人狼物語(瓜科国)


61 とりあえずフィットネス


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


市長 アーノルド

>シモン
呪狼対策はそれがいいかもしれないな。
ただ占い師に完全に任せてしまうと、ライン考察の材料がなくなってしまうというデメリットもあるな。
また狼の誘導を受けないというメリットもある。
少数編成では、後者のメリットのほうがデメリットよりも効果があるかもしれんのう。

( 13 ) 2007/08/07(火) 01:51:17

市長 アーノルド

ん、よく考えたら、占い師が呪狼にHITして死んでしまうと、2回の吊りしかできなくなるんじゃないか??
ダミーを除いて7人だからのう。

( 14 ) 2007/08/07(火) 01:55:10

【赤】 市長 アーノルド

>>14
呪狼が占われると、吊り数2回になります!
最速勝利は、明日、呪狼が占われて、両狼が吊られないとその時点で勝ちです。

( *4 ) 2007/08/07(火) 01:59:51

市長 アーノルド

>>14
最短だと、明日、占い師が呪狼を占って死んでしまい、狼を吊り損ねると、負けてしまうのう。

( 15 ) 2007/08/07(火) 02:03:15

市長 アーノルド

よくよく考えたら、この編成ならば、COしてもいけるんじゃないか。
ヘタに不確定要素が増えずに済みそうじゃぞ。
(潜伏した場合、真能力者が吊り先になった場合にどうするとか、占い済みが吊り先にどうするとか…いろいろあるからのう…)

★初日占いで呪狼でない場合

@占霊灰灰灰灰灰ダ
(ダ襲撃、灰占い)
A占霊確灰灰灰灰
(占襲撃、灰吊り)
B霊確灰灰灰
(霊襲撃、灰吊り)
C確灰灰

( 16 ) 2007/08/07(火) 02:20:18

市長 アーノルド

★初日で呪狼だった場合

@占霊灰灰灰灰灰ダ
(ダ襲撃、呪占い、占死亡)
A霊確灰灰灰灰
(霊襲撃、呪吊り)
B確灰灰灰
(確襲撃、灰吊り)

ちと他の場合は不確定要素が多すぎるので手数計算はやってないのだが、普通にCOも悪くないと思うのう。
初日に呪狼を当ててしまうと、厳しくなるが、それは能力者潜伏した場合も同じじゃな。

(ちなみに、狼が対抗した場合は考えてない)

( 17 ) 2007/08/07(火) 02:20:30

市長 アーノルド

潜伏の場合の手数じゃ。
不確定要素が多いから参考になるかわからん。
COした場合と比較して考えてくれ。

@
村視点:灰灰灰灰灰灰灰ダ
占視点:占灰灰灰灰灰灰ダ
(ダ襲撃、灰占い)
A
村視点:灰灰灰灰灰灰灰
占視点:占確灰灰灰灰灰
(灰襲撃、灰吊り、灰占い)
B
村視点:灰灰灰灰灰
占視点:占確確灰灰
(灰襲撃、灰吊り、灰占い)
C
村視点:灰灰灰
占視点:占確確
(灰襲撃、灰吊り)

( 18 ) 2007/08/07(火) 02:33:02

市長 アーノルド

>>18は不確定要素を考慮しておらん。

考えられる不確定要素
・真能力者が吊り先になる
・確定白(非公開)が吊り先になる
・占い師が狼を見つけた場合の伝達方法
・真能力者が襲撃される(さらにはのっとられる)
・吊り先になった狼がCOする
・吊り先になった占い師に狼が対抗する
・占い師が呪狼を占って死ぬ
などなどじゃ。(他にもあるかもしれん)

わしは、個人的に能力者COしたほうが、手堅くいける気がするが、どっちがよいだろうか?
みんなもぜひ考えてくれ。

( 19 ) 2007/08/07(火) 02:36:40

市長 アーノルド

>>19 補足じゃ。
吊り先になった占い師に狼が対抗する

吊り先になってCOした占い師に狼が対抗する
(COした占い師に狼が対抗する)

( 20 ) 2007/08/07(火) 02:39:11

市長 アーノルド、ふぅー、久々の審問で興奮してもうたわい。もしかしてわし空気読めてない??

( A2 ) 2007/08/07(火) 02:40:26

市長 アーノルド、では失礼するぞい。おやすみ〜。

( A3 ) 2007/08/07(火) 02:40:45

【独】 こそ泥 ルーク

なるほど、ランダム神はルークを智狼に引き当てたけど、
抽選で負けて村人ということか。

( -2 ) 2007/08/07(火) 05:20:17

市長 アーノルド

おはよう。
今日は夕方くらいまで発言できなそうじゃ。
わしの意見を纏めると。

COの方法として次の3通りが考えられるんじゃないかのう。
@能力者はCO>>16>>17
A霊能者のみCOで占い師は潜伏>>12
B能力者は潜伏>>18>>19>>20
(占い師潜伏のABの場合は、シモンの>>10の案がよいのう)
わしは、@がいいんじゃないかと思う。
もし、潜伏のほうがいいならAの折衷案を希望するぞい。
保守的なわしは不確定要素はなるべく減らしたいのじゃ。

ただ、ゲームとしては、ギャンブル性の高いBのほうが面白いのかもしれんがのう…。
みんなの意見を聞きたいのう。

( 21 ) 2007/08/07(火) 06:17:12

市長 アーノルド、んじゃ、出かけてくるとするわい。

( A4 ) 2007/08/07(火) 06:18:11

市長 アーノルド、鳩版のURLをメモっておかねばのう。

( A5 ) 2007/08/07(火) 06:19:15

こそ泥 ルーク

おーっと!
知らない間に始まってたよ。

とにかく今日は襲撃無いんでしょ?
今日は能力者は潜伏で占い先は占い師さんのパッションで。
無駄になるのは霊能者を占ったときだけだね。

明日の投票希望が出揃った段階でCOはどうだろう?
その場合は今日のうちにその時間を決めなきゃだね。

( 22 ) 2007/08/07(火) 06:32:00

こそ泥 ルーク、市長 アーノルドに、24時間戦えますか?

( A6 ) 2007/08/07(火) 06:32:37

こそ泥 ルーク

良く考えたら>>22のケースなら、今日をコミット進行すれば明日が長くなって考察の時間が取れた上に、CO出来る余裕が確保できるかな?

( 23 ) 2007/08/07(火) 06:34:16

料理人 イアン

おはよう。
COするならルークの明日案に賛成だよ。とはいったもののCOしない場合の打開策が思い付かない、、、orz

( 24 ) 2007/08/07(火) 08:13:10

【独】 負傷兵 シモン

>>12 >>21 市長 >>22 名物君
の意見を参考にオイラCOしちゃう。

【オイラ霊能者だ】

占い師さん、オイラ設定しちゃやーよ。
占い師COについては、お任せ変わらんよー。
占COなければ、>>10案やっちゃおー!

( -3 ) 2007/08/07(火) 08:51:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

自警団長 アーヴァイン
1回 残1969pt 飴飴
負傷兵 シモン
14回 残1646pt 飴飴
こそ泥 ルーク
4回 残1894pt 飴飴
クレイジー クインジー
1回 残1976pt 飴飴
市長 アーノルド
20回 残1338pt 飴飴
魔女 カミーラ
11回 残1732pt 飴飴
料理人 イアン
7回 残1837pt 飴飴
小悪魔 メイ
11回 残1772pt 飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■