609 【完全身内お試し個人戦】それでも自陣勝利を願う村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
船員 ヨコハマ は 学生 レイチェル をうらなったよ。
評論家 ジャン がどこかにいっちゃったみたい。
《★占》 学生 レイチェルは にんげん みたいだよ。
こまったことのげんいんをつくってるのはだれかな?
がんばってさがそう!
のこってるのは、果樹園の娘 サラ、薬草摘み フィオナ、学生 レイチェル、時計塔の番人 クロノ、悪戯っ子 ケイト、私立探偵 フクダ、少年 テオ、心配性 ミリ、技師 ニック、賭博師 フェイト、彫金師 レアンダ、船員 ヨコハマの12にんだよ。
( -0 ) 2011/01/19(水) 01:00:21
( 0 ) 2011/01/19(水) 01:00:58
( A0 ) 2011/01/19(水) 01:01:18
技師 ニックは、果樹園の娘 サラ にうしろゆびをさすことにしたよ。
( -1 ) 2011/01/19(水) 01:01:48
ジャンが見当たらないんだって?
家にこもってるわけじゃねぇのか。
・・・どこ行っちまったんだあいつは・・・
( 1 ) 2011/01/19(水) 01:03:05
>>0 ヨコハマさん
報告ありがとう。あたし占いだったのよね。
まだ本当の占い師さんかどうかわからないけどありがとう★ミ
( 2 ) 2011/01/19(水) 01:03:28
( -2 ) 2011/01/19(水) 01:03:42
ジャンさんがアーッ??ですか?
ご愁傷様です…。
レイチェルさんが片白ですか。
今日はどうしましょうかねぇ?
( 3 ) 2011/01/19(水) 01:05:17
薬草摘み フィオナは、彫金師 レアンダの胸にうずまりながら、こっくり、こっくり*よだれー*
( A1 ) 2011/01/19(水) 01:07:07
うわぁヨコハマ判定がレイチェル白かぁ
ヨコハマホントに黒・・・?
ちょっと分からなくなってきた\(^o^)/
きょーじんは誰についていけばいいんだろうか・・・_ノ乙(、ン、)_
( -3 ) 2011/01/19(水) 01:07:15
そうそう、忘れないうちに。
明日、明後日は早くても22時半にならないと来れない。
ヤボ用がある。
( *0 ) 2011/01/19(水) 01:09:02
ランダムについて教えてくれた人たちありがとう!
そーゆーことか、分かった。
( 4 ) 2011/01/19(水) 01:09:38
( A2 ) 2011/01/19(水) 01:10:08
レイチェルにんげんだったことだし、
昨日しりうまに乗ってレイチェル占いを推してきた人が疑わしいかな。
今日はその辺見てみるよ。
でももう寝るね。
おっやすみ〜♪
( 5 ) 2011/01/19(水) 01:11:27
■1.軽く自己紹介
テオって言います。よろしく。
■2.好きな食べ物
なんでも好きだよ。
■3.事件って何だと思う?
事件って何だろうね?
■4.今日の晩御飯について
パンとごはんだったよ。
( 6 ) 2011/01/19(水) 01:11:58
賭博師 フェイトは、船員 ヨコハマ をおそっちゃうことにしたよ。
賭博師 フェイトは、おまかせ をおそっちゃうことにしたよ。
学生 レイチェルは、少年 テオの、天然さ加減にちょっと萌えた。
( A3 ) 2011/01/19(水) 01:15:00
おっと、日が変わってやがる…
レイチェルは片白ね。
ついでにジャン失踪。借金でも摘まされたか。
( 7 ) 2011/01/19(水) 01:19:18
ジャンさん…><
ヨコハマさんの占い結果確認しました
いろいろと手探り状態で村が心配です…
でも頑張って犯人見つけましょう…!
( 8 ) 2011/01/19(水) 01:19:35
ちょっとまってー
ヨコハマ真占だったりするー?ww
まぁ占われても問題ないけどさー
占い先にされると霊COっていう選択肢がなくなるじゃんよー
回避COとかしたくねー
( -4 ) 2011/01/19(水) 01:20:46
( 9 ) 2011/01/19(水) 01:21:29
賭博師 フェイトは、ふらふらと何処かへ*去っていった*
( A4 ) 2011/01/19(水) 01:22:17
Σうひゃあ、フィオナさんヨダレ…!!
っと、うとうとしてたら結果が出ていたのですね。
レイチェルさんの片白確認しました。
( 10 ) 2011/01/19(水) 01:33:55
彫金師 レアンダは、少年 テオ にうしろゆびをさすことにしたよ。
うぅん、私はまだパッションでしか判断できませんね…もう少し、皆さんの言葉を整理しないと。
( 11 ) 2011/01/19(水) 01:40:06
片占いってどう参考にしたらいいのかな…?
占い師さんの信用勝負なのでしょうか…?
議題がないと話しにくいですけど、まずは占い結果両方聞いてからですよね…
うーん、難しい><
( 12 ) 2011/01/19(水) 01:47:05
彫金師 レアンダは、議事録を片手に帰って行った…。
( A5 ) 2011/01/19(水) 02:20:59
私の今の考えを言うとしたら、
真占:ヨコハマさん、偽占:サラさん、かなぁ
ヨコハマさんの方が村の勝利の為に占いたいって印象を受けました…
サラさんは対抗叩きが気になります…きょーじんが偽黒出すリスクを考慮してない発言からすると、真占orおおかみの可能性もあるのかな…?
きょーじんが占い師騙りに出てきてくれないから仕方なくおおかみが騙りに出てきたとか…ないかなぁ
2人の占い師の信用勝負だとしたら、場合によっては真占決め打ちもありなのでしょうか…
真占さん頑張ってくださいー!!
( 13 ) 2011/01/19(水) 02:25:50
れいのーさんに早めにCOしてもらって、対抗があるか確認したい気もしてきました…
対抗があってもなくてもメリットありそうです…今だと灰が広すぎる気がします…
れいのー確定したら襲われるかもしれないですが、しゅごが守る可能性もあるのでおおかみも簡単には襲えないはず…
とりあえず話題として
■1.れいのーCOはいつがいいか
出しておきますね。それではおやすみなさい…
( 14 ) 2011/01/19(水) 02:37:51
偽占がサラだとすると、ううむ、味方したくねぇ・・・
RP読みにくいし、内容把握しづらいからサラが真占であることを祈ろう・・・
そうしないと普通の村人になってまうからなww
( -5 ) 2011/01/19(水) 02:39:37
サラは初心者占で真くさいのはぬけないんだよなぁなんだかなぁ。
偽だったら狼なわけで、初心者でも赤で指示もらってると思うんだ。
まぁ狼両方ガチ初心者ってなると、こちら陣営の勝利は超高難度だよな・・・
( -6 ) 2011/01/19(水) 02:59:58
さて離席から戻ってきたけど、今日はもういいな。
ミリ鋭い。霊COしたくなって来るな。
( -7 ) 2011/01/19(水) 03:00:47
( -8 ) 2011/01/19(水) 03:02:01
ヨコハマの>>5の発言、自分が狂人ってわかった上で、「オラ、さっさと霊能騙りCOして仕事しろよ」って言われている気がする。
霊騙り回避COするのもやぶさかではないけども、回避すべきか否か・・・
こなへん考えておかないとなぁ
( -9 ) 2011/01/19(水) 03:08:53
フィオナが気になって仕方ない。
フィオナ潜伏狂?
でも、普通の村人にも見える。
先に霊COに関しての議題を出したニックは、霊かもしくは狂…?
守護の可能性は?
守護なら議題を出す必要はない?
( -10 ) 2011/01/19(水) 03:09:50
■1.3日目始まりに結果と共にCOって言うのが一番いいのかなぁ。
しかし、2日目に占い対象にされたなら回避COも考える。
真霊を占うと狼をあぶりだすのに一回分占いを無駄にすることになるからなー。
こんな感じかしら。
RPのっけて、様子見つつ投下しよう
( -11 ) 2011/01/19(水) 03:17:20
ちょっと考えてみましょー
\果薬学時悪私少心技賭船
1占灰片灰灰灰灰灰灰灰占 ※片→船白判定
雑感村→技船(>>125赤ログ失念)?
雑感狼狂→果私賭?
慣れてる人→薬学悪私心>技船時>…>自分
果の口調と思考が素じゃないならすごいなぁ
( -12 ) 2011/01/19(水) 03:25:59
フェイトさんはにんげんだよ。
昨日来るのを待ってたんだけど、待てなかったよ。ごめんなさい。
あれ?ジャンはどこいったの・・・
( 15 ) 2011/01/19(水) 07:10:00
昨日、この指に止まってくれた人は少なからず信用できたよ。
じんろーだったら出てこないで見てればいいんだもの。
だから昨日事件が起きてるのに、何も起きてないって言ってるフェイトさんを怪しんで占ったけど・・・
うーん、ただ気付いてなかっただけなのかなあ。
( 16 ) 2011/01/19(水) 07:16:07
私もジャンみたいにいなくなっちゃうのかな・・・そんなのやだ。
みんなに信じてもらえれば、しゅごって人が守ってくれるのかな。
ねえ、ミリ。
私は事実しか言ってないよ。
愛くるぼでぃのヨコハマを殴ってなんかないよ?
ミリはどこを見て叩くと思ったんだろ。
( 17 ) 2011/01/19(水) 07:25:46
オレンジの世話に行ってきます。
夜になったら戻ってくるよ。
( 18 ) 2011/01/19(水) 07:35:26
お、サラが活動してる。
俺はとりあえずボヤくか。おはよう。
霊COしたくなって来てはいるが、霊から順番に吊られていく展開は遺憾だ。
確霊が欲しい気もするな。
守護が霊に向けば占襲撃出来る。
狂人はこのまま潜伏しといてくれてもいいかもな。
と、寝ぼけた頭で思った。
( -13 ) 2011/01/19(水) 07:57:37
私立探偵 フクダは、少年 テオ にうしろゆびをさすことにしたよ。
彫金師 レアンダは、果樹園の娘 サラ にうしろゆびをさすことにしたよ。
頑張ってエアロスミス!
今日は風が強いけれど♪
一応、判定は揃ったのね〜♪
さて、ここでサラちゃんに質問だよ☆ミ
ヨコハマさんがにんげんだと判定したレイチェルさんは本当ににんげんだと思いますか?
あと、話は替わるけれど、テオくんは頑張って欲しいなぁ、お話してくれないとどうしようもないよ><
( 19 ) 2011/01/19(水) 12:19:19
船員 ヨコハマは、少年 テオ にうしろゆびをさすことにしたよ。
ぷかぷか。おそよー。
【サラ→フェイト白判定確認】
まあ最初から黒だしはして来ないよね。確霊出て来ちゃうと偽確しちゃうから。
で、フェイトだけど、サイコロできめるって力の抜き具合が人間ぽいなぁと思うよ。
( 20 ) 2011/01/19(水) 12:38:06
昨日からサラに感じてた違和感わかった〜。
サラって、疑いは「事件ないって言ってるフェイトあやしい」「指に止まった人は人狼候補から外す」って非ガチな理由だしてるのに、騙りに出て来て対抗叩きするのは熱心で超ガチなんだよね。
このちぐはぐさがどうにももぞもぞしちゃうな〜。
( 21 ) 2011/01/19(水) 12:43:55
ミリの■1霊COは本当に勘弁。
確霊だとしゅごあるかもで襲いにくいっていうけど、出て来てしゅごひきつけられたら困るもん。
狼2人村は黒1ひいたら霊はおしごと終了だよ。吊り挟んでから黒出たらCOで良いと思う。
あとね、その質問は霊には答えにくい、つまり、結局あぶりだしになってるよ。
ちなみに今【うしろゆびはテオにさしてる】。テオは村ならもうちょっとしゃべってほしいな!
( 22 ) 2011/01/19(水) 12:52:22
心配性 ミリは、少年 テオ にうしろゆびをさすことにしたよ。
悪戯っ子 ケイトは、少年 テオ にうしろゆびをさすことにしたよ。
悪戯っ子 ケイトは、船員 ヨコハマ をまもっちゃうことにしたよ。
今日は鳩さんに頑張ってもらいましょう
【フェイトさんの片白確認しました】
サラさんありがとうございます
サラさんとヨコハマさんに質問です
■2.次は誰を占いたいですか?その理由も教えて下さい
よろしくお願いしますね(^-^)
その他についてはまた後で…鳩さんが飛べなくなっちゃう(>_<)
( 23 ) 2011/01/19(水) 14:25:19
ちょっと疑問に思ったんだけど
>>1.41でサラさんが騙ってくるって何故わかったのかな?
二人共狼側では無いけど〜な考えでいいのかな?・・・
( 24 ) 2011/01/19(水) 14:43:58
おっと、そういえばRP以外の発言をしてなかったな。
【レイチェル片白フェイト片白確認した】
■1.3日目初めか3日目以降黒判定出るまで潜伏がいいんだろうか。
この二つの違いがいまいちわかっていない。
まぁ今は潜伏したほうがいいだろう。
ただ、占い先に指定された場合は、占い回避COも考えたほうがいいだろう。
真偽問わず情報が増えるしな。
( 25 ) 2011/01/19(水) 14:53:16
あと、>>5で何か言われているが、たぶん俺のことだろう。
別にこれについて何も言うことはないけどな。
まぁ二人とも占い先確定したら確定発言を【強調して】頼むぜ。特にサラ。
伝えたいことは【】に挟んで発言するといい。
例を出すとすれば、>>15の
【フェイトさんはにんげんだよ】
という感じだ。
( 26 ) 2011/01/19(水) 14:57:39
さて、そろそろ午後の副業のほうが始まるんでな。
今日から4日間、特にリアル土曜日は鳩飛ばせない時間があるから、そこんとこよろしく頼む。
今日は恐らく16時から22時までここを見れない。
22時までに何か議題が出ればそれ以降に答えよう。
( 27 ) 2011/01/19(水) 15:01:25
( A6 ) 2011/01/19(水) 15:02:33
技師 ニックは、少年 テオ にうしろゆびをさすことにしたよ。
悪戯っ子 ケイトは、技師 ニックに向かって手をぶんぶか振った。
( A7 ) 2011/01/19(水) 15:16:38
技師 ニックは、といっても始まるまでは鳩飛ばせるんだけどな(笑)
( A8 ) 2011/01/19(水) 15:24:20
さてさて、3日目始まりもしくは真霊COまでにグレスケ考えないとなぁ
探がまだ発言してないから判断しかねるがあいつちょっと黒寄り印象なんだよね
あと、レイチェルくらいかしら
他は目立つ発言がそうないから白寄り
フィオナ狩人か霊能かっていう勘
( -14 ) 2011/01/19(水) 15:31:50
まぁヨコハマが偽占なら最初に仲間指すはずないか
レイチェル白寄
一応サラ偽の場合も考えとかないとあたふたしそうな
まぁ初心者騙りしてない限りないとおもうけどー
( -15 ) 2011/01/19(水) 15:35:36
技師 ニックは、悪戯っ子 ケイトの頭を撫で撫でした。
( A9 ) 2011/01/19(水) 15:40:09
自分がきょーじんだから、きょーじんがいるという考察がすっぽり抜けがちにww
いろいろひっくり返して考えないとなー
さて、バイトだ
( -16 ) 2011/01/19(水) 15:51:30
■1.今日はまだ潜伏して頂いて構わないと思います。
明日以降、どうするか話合うのが良いかと。
個人戦となってますし、考えがあっての潜伏ですよね?
でも占い回避COはお願いしたいです、もったいないので^^
( 28 ) 2011/01/19(水) 16:27:24
( -17 ) 2011/01/19(水) 17:09:10
【むーどめいかー】だよ!
*むーどめいかーの勝利条件
村が険悪にならずに、村が終わった後みんなが楽しかったと思える事。
また、この勝利条件が達成された時、その村の参加者全員が陣営に拘らず勝利者となる。
( -18 ) 2011/01/19(水) 17:22:49
[バッサバッサと大きな羽音が聞こえると上空から声が]
ただいま〜♪送ってくれてありがとうエアロスミス☆ミ
[...は、エアロスミスの背から飛び降りると嘴に軽くキスをした。]
ざ〜っとぎ〜じを読み流し〜♪
ザックリ雑感述べてみる〜♪
すすんでない><
( 29 ) 2011/01/19(水) 17:26:17
( -19 ) 2011/01/19(水) 17:27:47
おはよ〜。
さくっと議題だけ。
■1.混乱の種になるなら普通に灰で潜伏してて欲しい。
吊られた人が黒だったら出てくる、かな?
そのかわり、黒を見つけたら吊りかしら?狼霊騙りで見逃し逃げ切りとか残念すぎるもんね。
占い回避はどうなんだろう・・・片占いが増えると、あんまり占いに信憑性が・・・←
黒出しされたら霊視点で偽確定だから、COして説得合戦とか。
まあ村人も黒出されたらわかるんだけど・・・・・・
意味あるのかなこの霊CO。/(^o^)\
対抗がなければ真確定なのは、釣り回避できた三日目の霊能者だけよねー
( 30 ) 2011/01/19(水) 17:31:27
いろんな可能性考えたらキリがないだろうから、第一希望は潜伏で、吊りで黒当たったらCO、その場合は仕事終了で吊り。
占いは回避しない。・・・かなー
回避しない理由は昨日といってること逆かもだけど、占い師でGJ出るのを、ちょっと望んでたりするから。
( 31 ) 2011/01/19(水) 17:35:11
学生 レイチェルは、少年 テオ にうしろゆびをさすことにしたよ。
( A10 ) 2011/01/19(水) 17:36:42
( 32 ) 2011/01/19(水) 17:39:13
今日も薬草採ってきた〜♪
一番イチイ〜♪続いてユウガオ♪
シキミに、おまけはジキタリスっ♪
ザックリと所感を言わせて貰おうかしら?
れいのーCOで皆さん(でもない?)もんにょりしてる雰囲気が漂ってるのですが、昨夜の事を思い起こして下さいな☆ミ
単刀直入に言いますと、【回避CO無理じゃね?】ってことなんですよ〜♪
そこら辺を踏まえて、シミュレートするとですね〜♪
明日黒出し有っても、「自分は、れいのーなんだけれど、回避できませんでした…〇〇は偽うらないしです!」って平然と出てきても何らおかしくないと思うのね?
そんな訳で、私の意見では霊能者の即時COと対抗のCOの有無の確認を早めにしたほうが良いと思うんだけれど、どうかなぁ><
( 33 ) 2011/01/19(水) 17:47:29
サラの指とまったら狼じゃないって、指とまってない狼半分くらいいたんじゃない?村滅んでるわね。。
わからない振り狂人の可能性が初日より上がってるのは確かね。初日は混乱?て感じだったけど。
可能性としては低いかもだけど、狂人が出てこなくて泣く泣く出てきた狼の可能性もなくないんだよね・・・狂人らしすぎて。
狂人が騙り逃してしまったって、訓練された村人はないかもしれないけど、訓練されてない村人には起こりうること。
まあ、セオリー通りだと至極稀のケース。
でもねー真占い師確定で守護鉄板って狼にとっては絶望的なケースだよね。
うーん。。上記の想像は、片隅におくくらいの話として聞いておいて。
( 34 ) 2011/01/19(水) 17:49:14
あぁ、勿論私の意見の出所はれいのーに占い消費するのは勿体無いと言う理念のエッセンスがあるからですよ☆ミ
( 35 ) 2011/01/19(水) 17:50:25
( 36 ) 2011/01/19(水) 17:51:18
こんな風にログ並んでたら私とレイチェルさんが相談してたじんろーさんみたいじゃないですかっ><
( -20 ) 2011/01/19(水) 17:52:24
( 37 ) 2011/01/19(水) 17:53:11
>フィオナ
今日霊CO促すとして確定したら、占い師が落ちる可能性あるけど、それはそれでいいやって思ってるのかしら?
あたしは今日霊を出すなら明日から占いを切り捨てる覚悟になると思うわ。
( 38 ) 2011/01/19(水) 17:55:17
学生 レイチェルは、薬草摘み フィオナ、Oh...じゃすとなう・・・
( A11 ) 2011/01/19(水) 17:55:52
【サラさんの追加〜】
\果薬学時悪私少心技賭船
1占灰片灰灰灰灰灰灰片占 ※片→学=船白、賭=果白
雑感村→学(D101:39>>17全能力否定)技船?
雑感狼狂→果薬(D100:48>>144不思議なやり取り)私賭?
慣れてる人→薬学悪私心>果技船時>…>自分
赤ログ失念はなかったですね、ここC国じゃなかった〜
( -21 ) 2011/01/19(水) 17:59:15
>>38
ん〜…判断比重の問題なんですが、確かにうらないしって言うのは大事だと思うんですね?
で、現状、対話して理解もしくは納得出来ることや説得しうる事が、この村の「個人戦」ってスタイルでは重要なポイントだと思うんですね?
極々私的な意見で、自分本位とも取れるとは思うのですが、それがかなり難しい状況にあると思うんですよ。
そうなると、もう少し情報整理して、考えやすくできればいいなと言う点と。
先ほども述べた事例の事も有りますし、簡潔・簡略したほうが事故も防げると思ったので…
( 39 ) 2011/01/19(水) 18:03:43
占い対象はまだ未定だよ〜。
>ケイト >>1:41だね。
単純にあの時点で未発言はサラだけでそれまで対抗COがなかったからだよ。別にサラが出るってわかってたんじゃない。
あれ?二人?って、誰と誰?
( 40 ) 2011/01/19(水) 18:04:14
薬草摘み フィオナは、「ちょっとごめんなさーーぁぁ〜〜〜ぁあぁいっ!」と叫び、急にどこかへ*かけだした*
( A12 ) 2011/01/19(水) 18:05:07
私今日吊られちゃったり噛まれちゃったりするのかな?かな?
どきわくだぁ〜(*´ω`*)
でもブラン子はいやだなぁw
全然関係ないけどヨコハマさんの「守ってくれなかったら盛大にしおふく」って発言が好き過ぎて、真占であって欲しいと思ってるwww
( -22 ) 2011/01/19(水) 18:05:44
>>40
サラさんとヨコハマさんの事だよー。
グルで両方騙占っていうのは無いと仮定すると
あそこでヨコハマさんが「騙してくるかも」
って思った所からサラさんの人柄を読んでみてたんだー
( 41 ) 2011/01/19(水) 18:16:43
悪戯っ子 ケイトは、喋りつつ食べていたバナナの皮を玄関のドアの一番上に挟んだ。
( A13 ) 2011/01/19(水) 18:18:29
>>39 フィオナ
うん、その意見は確かに頷けるわね。
個人戦といいつつ、何かしら情報は増える方が個人でも動きやすいよね。
この意見聞くとフィオナは村側かなぁ
( 42 ) 2011/01/19(水) 18:20:56
>>41 ケイト
もうちょいと噛み砕いて説明してくれるかな。
あそこってどこ?
騙してくるかもって思ったのは誰?
サラとヨコハマが狼and狂人だったら、真占い師はちょっと気が気じゃない、もしくはものすごくマイペースだと思う。
あと狼がものすごくアクティブ。
( 43 ) 2011/01/19(水) 18:25:49
学生 レイチェルは、なくはないけど、狼が占い師にCOするより極々稀すぎかなぁ。。
( A14 ) 2011/01/19(水) 18:27:39
>>33
なるほど、確かに回避COは占さんの裁量に任されちゃうんですね^^;
>>34
きょーじんがうっかり騙り逃しは、私もありえると思ってるのですよね
でもじんろーがやるき満々で騙る可能性も0ではないです。
なので私は今のところ、両者とも怪しいなーと言う印象でしょうか。
うーん、占さんを「個人戦だし自由に」ってした以上れいのーさんにも強制は出来ませんよねぇ…むずかしいです(><
( 44 ) 2011/01/19(水) 18:30:30
薬草摘み フィオナは、「ただいきゃーーーーーー!!!!」何故か頭から転んだ!
( A15 ) 2011/01/19(水) 18:32:44
彫金師 レアンダは、薬草摘み フィオナのアクロバットに未だ見ぬサーカスを思い浮かべた!!(*゜□゜*)
( A16 ) 2011/01/19(水) 18:37:02
うぅ〜…
お鼻が…ただでさえ小さいのにぺちゃんこになっちゃうよぅ…
あれ?ヨコハマさんにケイトとレアンダさんだぁ〜♪
こんばんはぁ☆ミ
( 45 ) 2011/01/19(水) 18:39:26
私立探偵 フクダは、<<私立探偵 フクダ>>の頭にばっさばっさと降り立った。
( A17 ) 2011/01/19(水) 18:43:00
私立探偵 フクダは、足が届かずぐるぐる回っている。
( A18 ) 2011/01/19(水) 18:43:25
( -23 ) 2011/01/19(水) 18:43:43
( -24 ) 2011/01/19(水) 18:45:11
>>22
「ミリの■1霊COは本当に勘弁。」
「確霊だとしゅごあるかもで襲いにくいっていうけど、出て来てしゅごひきつけられたら困るもん。」
ヨコハマさんのこの発言がとてもとても占い師視点で妄信してしまいそうで怖い…><
( -25 ) 2011/01/19(水) 18:46:22
[...は、ポケットをごそごそ漁ると]
う〜〜ん…何なんでしょう?これ?
[...は、手の中の黒い塊をしげしげと眺めながら]
じそらのひきがね?って読むんですかねぇ?
時計の時って書いてあるから後でクロノさんに聞いてみましょう♪
[ポケットに仕舞った。]
( 46 ) 2011/01/19(水) 18:49:06
【2人の片白を確認したのである】
もしどちらかがじんろーだった場合、じんろーにだけどっちのうらないしが本物かわかったということになるのであ〜る。
考えを整理しやすくするなら補完占いだが、それなら初日に同じ相手を占っておけという話。
フェイトはにんげんっぽく感じるのびのび加減が伝わってくるし、サラはヨコハマと同じ人を占いたくない、と。
今日占われた人と別の人を希望にあげることにするのである。
れいのーの回避COは占い先になったときよりもむしろツンツン先になったときと考えるのである。
占われるより無駄が大きいのであ〜る。
よって、ツンツン先も早めに開示しておく必要があるのである。
( 47 ) 2011/01/19(水) 18:51:59
>>43
ごめんね、もう少しわかりやすく話さないとだよね、
僕は>>1:40のヨコハマさんの発言(>>41であそこって言った所)が嘘とか演技じゃなくポロっと出た発言に見えたんだ。昔別の遠い村で知り合いだったとかね。
まずはそれを信じて推理してみようと思ったんだ。
「サラが騙ってきそう」
って言って、本当に騙して来たって事はどちらかが狼か狂で共謀。
っていう線は薄いなーと思って、だって占い師さんは誰かがCOすると一緒にしておかないと村のためにならないし。
占COが二人居ると中盤で処刑されちゃうって夢で見たし狼側リスクも高いなーと。
となると自分の中でどちらかが騙占でどちらかが真占になった。
狼陣営共謀の線がなくなると、>>1:40この発言はやっぱり昔、遠い村で知り合いだったから騙してくるってわかったのかな?って結論になったんだ。
そこから考えるとヨコハマさんとサラさんの事が明確になりそうな気がしてきたんだ。
( 48 ) 2011/01/19(水) 18:52:14
( 49 ) 2011/01/19(水) 18:52:38
( A19 ) 2011/01/19(水) 18:53:46
( 50 ) 2011/01/19(水) 18:54:55
( A20 ) 2011/01/19(水) 18:55:17
ちなみにドアから落ちてきた皮はフィオナに当たらず、そのまま床に落ち、それを踏んで転んだってコトよ?
( -26 ) 2011/01/19(水) 18:56:27
( A21 ) 2011/01/19(水) 18:58:47
ただいま帰りました〜
思ったのだけれど、れいのーの投票COってどうなのでしょう…?
例えば「れいのーは占い師のどちらか(普通はこのタイミングで投票されない人)に投票」としておけば、しゅごの対象を増やさずにれいのーが黙って死ぬことがなくなる…かな?
こういったやり方嫌いな人いるかもなので、意見聞きたいです…
( 51 ) 2011/01/19(水) 19:03:04
昨日返答くれた人たちに感謝するのである。
考えたことがヨコハマにほぼ言われていることに戸惑っているのである…
同調できる=味方と判断できないのがこのはなしあいの難しいところ。
>>11 レアンダ
パッションでもいいから話してほしいのである。
思考の変化がのちのちの判断材料になることもあるゆえ。
>>31 レイチェル
昨日は「仲間をなくすのはリスクが高い」という言葉が出ておったのに、今日は「仕事終了で吊り」であるか…
仕事は終わってもれいのーは仲間ではないのか?
( 52 ) 2011/01/19(水) 19:04:36
あぁ…そうそう、今日以降でうらないしさんの襲撃以外で有るならば、霊能者1COでも確定では無いって事も補足しておきますね。
無論、CO・回避COも今日までだと思っています。
( 53 ) 2011/01/19(水) 19:05:16
おかえりなさいミリちゃん♪
[...は、手加減してぎゅむっとした]
投票COに関しては、取りまとめ役が居ないから最初から考慮に入れて無かったよ><
( 54 ) 2011/01/19(水) 19:07:39
ところでみんなは今日、
狼さんと思う人に投票しないといけない気がしたんだけどみんなは誰に投票するんだろう?
まだ確定ではないけど
とりあえず僕は【発言の少ない人にしようかなー】
と思っているよー。
聞ける人から意見を聞きたいしねー。
( 55 ) 2011/01/19(水) 19:10:57
う〜ん。
ケイトの言うことがまだよくわかんないな〜。
真占潜伏の線を消した、まではわかるけど。
「サラが騙ってきそう」とはいってないよ。印象操作しないで。
占COまわってて、1CO状態。残りは一人。逆にきくけど、ケイトはその状態見てどう思う?>>1:41みたいな事考えないのかな?
( 56 ) 2011/01/19(水) 19:13:56
現時点での雑感。
ニックとミリは情報が増えてきたら視界が開けて覚醒しそう。
フェイトは自由なところがにんげんっぽい。
フィオナはよく場を見て積極的に会話しようとしている。
レアンダは技術的なことはちょこちょこ発言しているが自分の考えはあまり出していないように見える。
レイチェルはところどころひっかかる。
ケイトとクロノとテオはまだよくわからない。
サラとヨコハマではヨコハマのほうが考え方や振る舞いがうらないしっぽい。
サラはヨコハマではなく他の9人をもう少し見てもらえると嬉しい。
( 57 ) 2011/01/19(水) 19:19:37
ケイトって女名だと思うんだが…
ボクっ子なんだろうか?
( -27 ) 2011/01/19(水) 19:23:30
おかえりなさいだよー(せるふさーびす)
【うらないのけっかは確認したよー】
人を疑うのってむずかしいんだね。
ちょっと読み返して考えてみるよ。
( 58 ) 2011/01/19(水) 19:27:23
今のところ、【ツンツン先はテオにしてある】のである。
たくさん話してくれる人に負けるより、話さない人に負けるほうが悔し…じゃなかった、
現在の状態が続くなら、残っていても村のためになる話し合いができるか疑問なのである。
回避COがあったらクロノにしようかと考えているのである。
占い先希望はフィオナかレアンダ。
フィオナは白いじんろー狙い兼みんなを引っ張っていってくれるから。
レアンダは考えを隠しているように見えるから。
ちょいと食事に出てくるのである。
( 59 ) 2011/01/19(水) 19:27:56
私立探偵 フクダは、<<私立探偵 フクダ>>の頭で82バウンドして*飛び立った*
( A22 ) 2011/01/19(水) 19:29:57
( A23 ) 2011/01/19(水) 19:30:15
( -28 ) 2011/01/19(水) 19:30:32
ふんふんふ〜ん♪
[...は、エプロンを取り出しカートから材料を引っ張り出す]
ちょっとこの集会場のキッチン借りますね♪
今日採れたての薬草でカラダの温まる料理でも作りますよ♪
どなたか手伝っていただけますか?
[...は、やる気に満ちている]
( 60 ) 2011/01/19(水) 19:31:16
あークロノさんおかえりなさ〜い♪
あ…そうそう…
[ポケットから黒い塊を取り出し]
コレって何だかわかりますか?
[クロノに塊を手渡す]
( 61 ) 2011/01/19(水) 19:33:16
理屈はとおらないかもしれないけど、とりあえず思ったことを話しておくねー。
うらないCOのお二人さんについて。
両方とも騙りはなんとなくなさそうかな。
もし両方騙りだとするとちょっとアクティブすぎるよね。
感覚的にはサラちゃんのほうが分が悪く見えるかなー。
ちょっと無理筋な誘導をしてるように感じるんだよね。
とはいっても、確信は無いんだけど。
■1 れいのーCOはまだちょっと早い感じがするかなぁ。
情報無しで今晩お隠れになる確率はそれほど高くないし、COしてもむらびとが有利にはならないような気がするんだよね。
じんろーに余計な情報を与えるだけのような気がする。
明日になったらあらためて考えるとよさそうー。
( 62 ) 2011/01/19(水) 19:37:23
時計塔の番人 クロノは、薬草摘み フィオナをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( A24 ) 2011/01/19(水) 19:39:04
時計塔の番人 クロノは、薬草摘み フィオナを小一時間問いつめまくった。
( A25 ) 2011/01/19(水) 19:39:37
ふえぇぇぇ〜><
何でそんなに…
何も怪しい事はないですよぅ><
薬草採集してる時に拾ったんですよ☆ミ
( 63 ) 2011/01/19(水) 19:41:18
もうちょっとで時計が逆回転するところだったよー
ふー
このまま明日の昼になったら時計が逆回転するところだったよー
ふーーーーーー
時計塔に薬草畑なんかあったかなぁ。。。
( 64 ) 2011/01/19(水) 19:43:46
時計塔の番人 クロノは、賭博師 フェイト にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>僕は>>1:41っていう考えも、「誰も騙占いCOしないだろう」って考えも出てこないしわからないよ。
でも>>1:41の発言から考えを広げられそうだなー
って思っただけでヨコハマさんが騙占っていう事を言ったわけじゃないんだ、
僕もこうゆうことは初めてだけど意見聞くだけじゃなくて色々考えたいしね、
村に困惑を招くみたいだから僕はお菓子食べてるよ!
[...はどこからとも無くクッキーの入った袋を取り出した]
( 65 ) 2011/01/19(水) 19:45:20
( -29 ) 2011/01/19(水) 19:45:24
ちなみに、うしろゆびは迷って今3本だしてるよー
発言の少なめなあのひととあのひとと、あとばくちであのひと。
残った人が戦力にならないリスクの排除か、情報の確定か、魔女狩りか。
むずかしいね。
( 66 ) 2011/01/19(水) 19:47:42
>>62
ん〜とですねぇ…クロノさん
れいのーCOを今日はしないと発言されていますが、今日COしないとして、今晩灰襲撃があった場合、れいのー1COでれいのーは確定とお考えでしょうか?
また、その場合確定したと言える根拠はどこから求められるのでしょうか?
( 67 ) 2011/01/19(水) 19:48:21
あと、追記しておくとですね、情報・情報と言いますが、今絶対的な情報弱者はむらびとなんですよ?
自分の身の上と、今出ているうらないしさんしか役職が分からないんですよ?そのうらないしさんも2人居て片方は偽者さんって言う不確定情報で、その上で、レイチェルさんとフェイトさんが各々方白って言う事です。
対して、じんろーさんはその情報に付け加えて自分の仲間まで分かるんです。
どちらの方が情報を多く持っているのでしょうか?
( 68 ) 2011/01/19(水) 20:01:12
( A26 ) 2011/01/19(水) 20:01:42
>>59
隠していると言うのはある意味あってるかもしれません。まだまとめきれなくて、どうしようか迷っているので…(´・ω・`)
ただ、今夜になれば、みんなの発言が多くなってきて考える余地が出て来るかなー?とも思ってました。
でも自分も発言しないと他の方に協力出来てないですよね^^;
ちょっと頑張って言葉にします!
( 69 ) 2011/01/19(水) 20:06:57
>>67
ちょっと考えてみるよー。
確定はしなさそうかなぁ。
灰襲撃でれいのーさん死んじゃって騙りCOって可能性がありそうー。
それ以外の場合はー??
仮にほんものさんがCOしたとして。
じんろーさんたちが騙りCOしないでほっとく場合はあるかな?
2COになった状態でリスクでどっちかをつるすかどうかだよねー。
うーん、なんかうらないの結果次第な気がするかな。
うらないの結果が整理されたあとにCOしてほしいかなー。
逆に騙りCOが先だったとして。
ほんものさんがCOするかどうかだよね。
ほんものさんがCOしないとして、その場合に騙りCOさんを信じるかどうかかー。
なんかややこしいや。
どっちかというと、次のうらない先を誰にするか相談した方がよさそうな気がしてきたよー。
( 70 ) 2011/01/19(水) 20:12:37
俺に足りないものは、それは〜
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そしてェなによりもォ−−−−−−−
ネ タ が 足 り な い ! !
( -30 ) 2011/01/19(水) 20:13:09
むずかしいよねー。
手持ちの情報量に差がある状況なら、同じ情報を双方に渡せば相対的な量の差は縮まるけど、裏返しのリスクもあるからねぇ。
れいのーCOがどっちにとって重要な情報が見極めかねてるんだけど、誰かご意見いただけるかしらー
( 71 ) 2011/01/19(水) 20:17:07
まとめ役無しでれいのーの投票COは難しいのかなぁ…
今のままだと私の投票先はテオくんですね…
寡黙おおかみに負けたら後味悪い、発言がないと情報が増えないが理由です。
勿論「仕方なく」なので、テオくん是非とも来てくださいー!!
( 72 ) 2011/01/19(水) 20:19:27
時計塔の番人 クロノは、薬草摘み フィオナの料理を見て :D~~~~~~~~~
( A27 ) 2011/01/19(水) 20:24:28
これでレイチェル・フェイトどっちか霊能者なら笑うだけだけどなーw
( -31 ) 2011/01/19(水) 20:25:43
えぇと、雑感ですが…
むらびとさん?→レイチェルさん(1日目01:39 >>17)で、他の方は「占い師」を否定してるのに一人だけ「全能力」を否定。
変に誘導している様にも思えなかったので、白っぽいかな?と
あとニックさんとヨコハマさんも村人かな?と思ってますが、全体的な発言の雰囲気からそう感じてるだけで、論拠はないです。
あやしいひと?→サラさんは全体的に「他のむらびとと協力して何かをしよう」と言う発言に見えないので。
フクダさん、フェイトさんはサラさんが黒だったと仮定すると怪しく見えて来て、フィオナさんはフェイトさんと良く分からないやり取りが1回あったので(1日目00:48 >>144私が分からなかっただけかもですが;)フェイトさんが黒だったら怪しくなるなーと言う印象です。
先ほど(>>44)で占COの「両者とも怪しいなーと言う印象」と言ったのは、「可能性としてはどちらもあり」だから怪しい、でも「可能性ではなく雑感だけならば」サラさんは怪しいけどヨコハマさんは怪しくないと思ってます。
( 73 ) 2011/01/19(水) 20:25:58
できた!
[...は、料理を持ってきた、各種毒s…薬草の料理の数々、正に毒を以って毒を制す…じゃなくて、調和の取れた料理だった(毒同士がお互いに相殺しあって無毒になっている)]
みなさんどうぞご自由にめしあがれー
( 74 ) 2011/01/19(水) 20:29:04
>>73
割と同意〜
ヨコハマさんにフェイトくん占ってもらうのもありかもね〜
と考え中。
あるいはー(んがっくっく
( 75 ) 2011/01/19(水) 20:31:57
( A28 ) 2011/01/19(水) 20:32:23
他の方は良く分からない…と言うか、情報が足りなくて決めかねています(><
ツンツンしてる人は、この時間はまだ伏せておきます。
( 76 ) 2011/01/19(水) 20:32:53
>>73
サイコロ振って自分占いって言うのに噴いたってネタですよw
( -32 ) 2011/01/19(水) 20:33:11
薬草摘み フィオナは、彫金師 レアンダに別日付のアンカーは「>>」+「日付プロなら0、1日目なら1」+「:」+「レス番号」だよと囁いた。
( A29 ) 2011/01/19(水) 20:36:45
しかし、何でこんな最前衛に居るんだよフィオナさんw
( -33 ) 2011/01/19(水) 20:40:15
彫金師 レアンダは、薬草摘み フィオナに ありがとうございます*^^*
( A30 ) 2011/01/19(水) 20:40:41
灰襲撃・灰吊りの時、3日目以降のCOは灰が2人減ってるんだけどなぁ…
個人戦で取りまとめ無いってコトは霊能者が回避することも出来ずに死ぬ可能性もあるんじゃなかろうか?
レアケースかもしれないけれどね〜w
( -34 ) 2011/01/19(水) 20:43:16
薬草摘み フィオナは、少年 テオ にうしろゆびをさすことにしたよ。
ふと思ったんですが、取りまとめが無いと言う事は吊り票最多数を把握できずに回避しようと言う意思すら出る前にサックリ処刑死ってケースも有るんでしょうかね?
そんなに多くは無いと思いますが、特にじんろーさんは自分と自分の仲間以外に票が集めればいい訳ですし、無くは無い気がしてきましたが、どうなんでしょうか?
( 77 ) 2011/01/19(水) 20:47:38
レイチェルさんの能力者否定はすごーく白っぽいです…
回避COが出来ないのですからね…
( 78 ) 2011/01/19(水) 20:48:15
戻ってきたよ。
ニックの言っているやつって発音出来ないけれど、うーん。
空気を読んでって書かれてるから次から使うね。
( 79 ) 2011/01/19(水) 20:49:58
ただもし村人ならおおかみに狙われにくくなって、おおかみに能力者を抜かれる可能性が上がるのであまりおすすめできないです…
前やって怒られた記憶があるような、ないような…
( -35 ) 2011/01/19(水) 20:50:07
( -36 ) 2011/01/19(水) 20:51:33
果樹園の娘 サラは、彫金師 レアンダ をおそっちゃうことにしたよ。
( -37 ) 2011/01/19(水) 20:55:36
一応そろそろ希望を挙げておきますね。
一番の希望は昨日の占いの補完です。
第二希望はまだ考えています。
吊り指定は…ね?
[...は、渋い顔をしてお茶を濁した。]
( 80 ) 2011/01/19(水) 20:58:42
( 81 ) 2011/01/19(水) 20:59:09
>>77
吊りだけは、昨日みなさんが言っていたコアタイム23〜24時の間に話合うべきだと思います。
じんろーさんの誘導が出て来るかもしれませんし、誰が誰をどう見てるかもむらびとには情報になります。
【23〜24時に吊り先の話合いを提案します】
せめてその時間帯に参加できる人達だけでも…!
どうでしょうか?
( 82 ) 2011/01/19(水) 20:59:42
>>78
でも逆にじんろーさんだったら…と思うと思考がぐるぐるしちゃって、中々取りまとめて発表出来なかったのですよ〜(´・ω・`)
その場合はヨコハマさんきょーじんorじんろーなので、「そうじゃなかったら良いなー」と思っているパターンなのです。
( -38 ) 2011/01/19(水) 21:03:24
フェイトさんはおっかない目つきしているけれど、にんげん。
にんげんっぽいなーって一番思うのは、フィオナさん。読み取ろうってところが、そう思ったの。
でも、一つ教えて。昨日なんでテオを占ってと言ったのかな。
それはよくわかんない。
レアンダは、次ににんげんっぽいと思ってる。
今言った提案、じんろーなら黙っててもいいと思うもの。
( 83 ) 2011/01/19(水) 21:05:59
果樹園の娘 サラは、薬草摘み フィオナただいま。オレンジジャム持ってきたけれど、いる?
( A31 ) 2011/01/19(水) 21:06:29
彫金師 レアンダは、薬草摘み フィオナの作った料理をそーっと味見してみた… !!!(*゜□゜)意外に美味しいv
( A32 ) 2011/01/19(水) 21:16:15
その次にフクダ、フィオナさんの次に親切なんだけれど、フィオナさんほどの印象は受けなかったかな。
あとね、一つ気にかかってる部分があるの。
偽結果を出された場合にだけ考えがいっているのはなんでかなーって。
自分で判断材料がないからって占いを考えてたのに、そこを気にするのはなんでだろう。
ケイトとニックもにんげんっぽいと思っているよ。
指とまれーって言って、あそこでじんろーは占われるかも?と思って指に止まりたくないと思うんだよね。
( 84 ) 2011/01/19(水) 21:16:54
>>80
昨日の占いの補完はいい案ですね
占い師さんが納得するならお願いしたいです
便乗ですが、私の希望もそれかなぁ…
更新前後には出来るだけ顔出しますー
( 85 ) 2011/01/19(水) 21:18:35
レイチェルさんは真っ白ふぃーりんぐ
レイチェルさんに白出したヨコハマさんも少し信頼度↑
もし補完占いになってサラさんがレイチェルさんに黒出した時は…
ヨコハマさんを真占決め打ってもいいかもしれない…なんて。
( -39 ) 2011/01/19(水) 21:25:56
サラちゃんジャムありがと〜☆ミ
三回連続で議事録を見たけれど…テオ君占い希望はドコだったんでしょう?
自分の発言だったのであれば申し訳ないですが指摘お願いします。
>>82
レアンダさんの意見に賛成します♪
( 86 ) 2011/01/19(水) 21:26:33
昨日フィオナさんが23時27分に言ってたじゃない。
( 87 ) 2011/01/19(水) 21:30:27
いま、一番怪しんでいるのはミリ。
さっきまで話していたのに、指止まれって言った後に突然話すのをやめちゃったんだもの。
占いを決めた後に出てきて、とっても怪しいんだ。
レイチェルに対して、否定しているのがよくわからないんだけれど
レイチェルは占い師じゃないよ、と言っているだけで、れいのーじゃないとは言っていないもの。
( 88 ) 2011/01/19(水) 21:35:14
>>87
1:116ね…
ごめんなさい!すっかり見落としてました。
(吊り占いに▼●記号付けるのは大事だねっ!テヘッ)
あれはね…今日もなんだけれど、この村でみんなで会話して解決してやるぞーーー!!って気合と言うか根性というか、魂って言うのをどうやっても読み取れないのね?
ちなみに、今日は申し訳ないけれどもツンツンしてるわよ?テオ君を。
( 89 ) 2011/01/19(水) 21:36:59
フィオナさんがレイチェルさんの事を聞いていたけれど、まだなんともわかんない。
ちょっと私が言っていない話を私が話したように言っているのが、ヘンな感じ。
出てこなければ見てればいいって言ったのを、ゆがめて指にとまってないから狼半分とか言っているんだもの。
これってじんろーだから?
ヨコハマがうそついている事がわかったから、私が占い師だとわかっていじめてるのかな。
このあたり、私が言っていた話と食い違って思い込んでいるから、ここどうしてそういう風に思ったか聞いてみたいな。
( 90 ) 2011/01/19(水) 21:38:42
( -40 ) 2011/01/19(水) 21:39:17
さて、今日は誰が襲撃されるのやら…
多弁が襲われやすい気がするけれど、襲われると寂しくなるなぁ…
( -41 ) 2011/01/19(水) 21:42:24
>>90
何とも分からないよね?ヨコハマさんが嘘吐いてじんろーににんげんって言ってる可能性も有るよね?
逆に私達「むらびと」はサラちゃんが本当ににんげんを占ったのか分からないのよ?
占い先を揃えないとね?
ヨコハマさんとサラちゃんが二人同じ人を占って二人が「にんげん」って言ったら100%の情報になると思わないかなぁ?
( 91 ) 2011/01/19(水) 21:43:21
テオは、まだ食べるものならなんでも大好きで今日はパンとご飯を食べたたくさん食べる子くらいしかわかってないもんね。
こうやって黙っているとにんげんかじんろーかわかんないもんね。
あ、だからか。だからフィオナさんは昨日テオを占うのもありって言ったんだね。
( 92 ) 2011/01/19(水) 21:44:33
良く見たらレイチェル昨日最後にジャンになんてことをwwwwwwwwww
( -42 ) 2011/01/19(水) 21:45:58
( 93 ) 2011/01/19(水) 21:46:37
そうだ!ガンバレサラ!
サラのLvが1上がった
サラの力が1上がった
サラの賢さが1上がった
サラの運が200上がった
( -43 ) 2011/01/19(水) 21:50:24
そしてできればアンカー打ってくださいサラ様…orz
( -44 ) 2011/01/19(水) 21:51:49
彫金師 レアンダは、ちょっと頭をクリアにしに、温泉言って来ます〜 ノシ
( A33 ) 2011/01/19(水) 21:52:56
学生 レイチェルは、眼鏡ダンディの刑事さんが出てるドラマ見てたわ・・・バターケーキも食べてくるから*もう少しノシ*
( A34 ) 2011/01/19(水) 21:58:40
発言内容からログ追っかけて回答するの大変なんです…orz
( -45 ) 2011/01/19(水) 22:00:00
早めにレイチェルには質問に答えてほしいなあ。
そこが気になっているだけで、それがなかったら
一番怪しんでいるミリ占いたいもの。
早めに帰ってきてねー。
( 94 ) 2011/01/19(水) 22:03:02
( -46 ) 2011/01/19(水) 22:06:41
( -47 ) 2011/01/19(水) 22:10:08
2日かけて1回占い使って、片占いの不利を説明したつもりなんだけどなぁ…。
( -48 ) 2011/01/19(水) 22:11:36
相変わらず副業のほうは忙しいな。
やっと今終わったよ。
まだ鳩の奴に頑張ってもらってるが、30分には魔法の箱が使えそうだ。
とりあえず議事を読み返してこよう。
( 95 ) 2011/01/19(水) 22:20:57
>>48 ケイトありがとう。
遠い昔の村の話があったとしても、エスパーかもしれない通じ合ってたらw
あとあんまり昔の傾向を見すぎるといろいろ邪念が浮かび上がってくるから基本的にはすると混乱してしまうから、なるべく昔の話は昔の話としておいて置くと思うわ。
>>52 フクダさん
仲間なら残したいけど、三日目以降、真霊が死んでる状態だと狼が出てくる可能性あるかもなんだよね。ましてや、1COだと悩ましい。だとすると、村人の疑念になるポイントは少なくした方がいいと考えるのよ。
( 96 ) 2011/01/19(水) 22:22:10
私立探偵 フクダは、バサバサと<<少年 テオ>>の頭に戻ってきた。
( A35 ) 2011/01/19(水) 22:23:10
>サラ
なんの質問なのかがよくわからなかったんだけど、「何故ミリがあたしを白っぽいって言ってるのかわからない」って話のことかな?
全能力者否定っていうのは、ざっくばらんに言えば能力者全員吊ってしまっても、大丈夫だ、問題ない=自分(レイチェル)が狼だったときに逃げ道になる能力者騙りをする場所をきっぱりと消してるという意味かなー。霊能力者かどうかの話じゃないと思うわよ。
ミリじゃないから本当の真意わかんないけど、そういうことじゃない?
( 97 ) 2011/01/19(水) 22:25:25
空気を読んだのか読んでないのか…w
なんかランダム神に遊ばれてる気がする(/▽\*)
( -49 ) 2011/01/19(水) 22:25:41
学生 レイチェルは、果樹園の娘 サラ>>94へのレスね。
( A36 ) 2011/01/19(水) 22:25:58
ああああああ、あたしを占いなさいって言いたいけど言わないわよ。
( -50 ) 2011/01/19(水) 22:26:28
さむい…
やっと戻ってこれた。報告だけ。今から議事録読むな。
( *1 ) 2011/01/19(水) 22:27:29
ああ、今の所ツンツンしてんのは▼テオだ。
発言が少ないのはただ単に議事を眺めに来れない生活っていう事情があるかもしれないし、人狼というゲームをよく議事を何度もぺぇじ更新をしなければならないと理解していないだけかもしれないが、情報がないからな。
さっさとテオが議事に参加してくれりゃいいんだが。
( 98 ) 2011/01/19(水) 22:28:25
学生 レイチェルは、バターケーキを切り分け始めた。
( A37 ) 2011/01/19(水) 22:28:30
技師 ニックは、30分といったが、腹減ったんでもう少し遅れそうだ。鳩の奴と寄り道してくらぁ
( A38 ) 2011/01/19(水) 22:30:21
学生 レイチェルは、メモを貼った。
( A39 ) 2011/01/19(水) 22:32:02
ふぅ…
ちょっとエアロスミスに人参果(エサ)をあげてきたよ。
( 99 ) 2011/01/19(水) 22:35:14
ただいまなのである。
>>84 サラ
真実の結果であれば、信じても問題ないからの。
偽結果を信じてしまってにんげんをツンツンしたりじんろーに操られたりするのは嫌なのである。
あと、よっぽどボロを出してくれない限り、偽結果からの進行でしか本物のうらないしがどっちかわからないというのもあるな。
これで答えになっているであろうか。
的外れなことを言っていたらもう一度聞いて欲しいのである。具体的な発言番号もあればわかりやすい。
ついでに言うと、何人かが「同じ相手を占ってほしい」と言っているのも真実の結果が欲しいからなのである。
2人ともから「じんろーではない」と言われた人は必ずじんろーではないし、
2人ともから「じんろーだ」と言われた人は必ずじんろーなのである。
結果が分かれた場合は、ツンツンしてれいのーが生きていればうらないしの真偽と真うらないしが結果発表した対象の白黒がはっきりするのである。
はっきりしない人が減れば減るほど、じんろーは隠れにくくウソもつきにくくなり、村側は考えやすくなるのであ〜る。
( 100 ) 2011/01/19(水) 22:36:33
占い希望…自分が片白だけに希望出すことに悩むなー。
ここで他の人希望するのもみんなから見たら変なのかしら…それは問題ないかなー…
出すとしたら●博打王かしら。
ああ、フェイトも片白か…。発言少ないから見えづらいのもあるし、まだこの段階だと博打打っても問題ない時期よね。
て、いーうーか 今日フェイト何も喋ってないのね・・・確かにそれは見えないはずだわ。
( 101 ) 2011/01/19(水) 22:36:46
学生 レイチェルは、賭博師 フェイトの初日の発言も完全にまったりモードみたいね・・・
( A40 ) 2011/01/19(水) 22:39:08
実際にゲームをやりながら役職伏せてインストしてる気分w
まぁ、これはこれで斬新かつ村の趣旨と併合してるのかな?
( -51 ) 2011/01/19(水) 22:40:47
学生 レイチェルは、バターケーキと紅茶が入ったよ〜
( A41 ) 2011/01/19(水) 22:41:57
さみいぃ。
外まじさみぃ。
やっと戻ってこれた。
2日目最初から読んでくる。
( 102 ) 2011/01/19(水) 22:43:43
そうだな〜第一希望は飽くまで
●補完(サラ>フェイト、ヨコハマ>レイチェル)
そして霊能者のCOかな?
今は少しでも情報が欲しい><(切実
( 103 ) 2011/01/19(水) 22:43:54
学生 レイチェルは、薬草摘み フィオナの肩をぽむっとして慰めた。
( A42 ) 2011/01/19(水) 22:46:01
>>43
狼さん、もしそうだったらごめんなさい_ノ乙(、ン、)_
うわぁサラ狼だったらどうしようううううううううううううううううう
( -52 ) 2011/01/19(水) 22:46:53
フィオナについてちょいと気になることが。
霊CO非COを今すぐにでも回したいと主張していたが、自分から回しはじめないのはなぜであろうか。
これはミリにも言えるのである。
ミリに関しては投票COという案も出しているので疑問は若干薄れてはいるが。
すでに非COのような発言もいくつかあり、霊が潜伏していても今日じんろーに誘惑される可能性が割と高いように思えてきたのである。
>>82 レアンダ案に賛成するのである。
その時間は部屋にいるようにするつもりなのであ〜る。
( 104 ) 2011/01/19(水) 22:47:39
( -53 ) 2011/01/19(水) 22:48:03
薬草摘み フィオナは、メモを貼った。
( A43 ) 2011/01/19(水) 22:48:18
>>104
提案して、村の意見とすり合わせて、妥当性があればやるけれど、それ以外はただの暴走だと思うんだよねぇ?
いくら個人戦と銘打ってあっても、最低限度の暗黙の了解はあるかなと思ったんだけれど、そこまでブッ千切っちゃっていいものなのかな?
( 105 ) 2011/01/19(水) 22:52:35
私立探偵 フクダは、毒薬料理に視線を合わせず、バターケーキと紅茶をついばんでいる。
( A44 ) 2011/01/19(水) 22:53:01
( -54 ) 2011/01/19(水) 22:55:04
薬草摘み フィオナは、私立探偵 フクダの目の前に料理を持って行き、期待に満ちた目で見つめている。
( A45 ) 2011/01/19(水) 22:56:00
レイチェル返事ありがとう。
した質問は別のやつだったんだけれどミリが言っていた事はちょっとわかったと思う。
もう一個質問していい?レイチェルは私に誰を占ってほしいかな。
( 106 ) 2011/01/19(水) 22:56:45
( *2 ) 2011/01/19(水) 22:57:07
さっと目だけ通した。
ややこしいな、もっと簡潔にシンプルにしてもらいたいよ…。
ひとまず【サラの占い結果確認】した。
あとは、霊COについてと今夜の投票先か?
( 107 ) 2011/01/19(水) 22:57:12
>>105 フィオナ
うーんどうだろ?
霊が出たくないっって思ってる場合、CO始まったらなんで〜?゚・゚(つД`)゚・゚だよねw
占い師二人からは凄い反対されそうだしw
多数決とるにもみんなバラバラ?
投票COは全員が票あわせてないとあれ?ってことになるから、個人戦ではちょっと無理そうね。
( 108 ) 2011/01/19(水) 22:58:05
サラの時間もうあんまりないよな。
とりあえず、どう動くかと、襲撃先をどうするか。
考えがききたいデス。
( *3 ) 2011/01/19(水) 22:58:18
>>105 フィオナ
なるほどの。
そのあたりのバランスはまことに難しいのである。
霊COについては迷探偵フクダも迷っているのである…
占い機能保護なら回さないほうが若干良いし、ある程度透けていて皆が考えやすくなるなら回したほうが良いだろうし。
今日のはなしあいの様子を見るに、後者のほうには傾いているところである。
( 109 ) 2011/01/19(水) 22:59:24
私立探偵 フクダは、目の前のドロドロを見ないように必死。
( A46 ) 2011/01/19(水) 23:00:01
私立探偵 フクダは、薬草摘み フィオナの気をそらしてみることにした。えいっ!
( A47 ) 2011/01/19(水) 23:01:04
私立探偵 フクダは、薬草摘み フィオナに酢卵を叩き付けた。
( A48 ) 2011/01/19(水) 23:01:10
>>108
そんな意見(潜伏希望)は無視なのでs(殴
( -55 ) 2011/01/19(水) 23:02:18
フクダもありがとう。
その話を聞くと、そっか・・・、私がいなくなっても、ヨコハマが偽者だってわからないんだ。
きょーじんがにんげんって出るのは昨日フィオナさんが言ってたよね。
だから私がいなくなってもきょーじんだって言い逃れできちゃうのか。
( 110 ) 2011/01/19(水) 23:03:06
動くのは思ったままに!
自然体で動くのが、一番いいんだよ。
その辺りが白いってフェイトさん言われてた部分もあったよ。
( *4 ) 2011/01/19(水) 23:04:43
>>106 サラ
フェイト以外だったら、●クロノかしら。
発言が白黒つけがたい部分があるし、>>58人を疑うのって難しいって感想はどっちかというと黒要素含んでる。言葉尻とらえてんじゃないって言われそうだけど。
ニックは初日の突っ走り議論回答が白いから除外。
ミリ・レアンダ・フクダ・ケイト、この辺は議論で徐々にわかってくるかもしれない面子。
フィオナは一番村人に近い今のところ。
( 111 ) 2011/01/19(水) 23:05:40
うえぇぇぇ…ドロドロだよぉ…。
[一旦料理をフクダの目の前に置いて顔を拭いた]
>>108
意地でも潜伏してやる><って言うなら諦めるけれど、何回も言ってる様に、灰襲撃後の立証はどうするのかな?
( 112 ) 2011/01/19(水) 23:06:04
襲撃は、今のところ私はレアンダにしているよ。
一つは、ヨコハマがどうするかわからないけれど、周りは補完と言って
フェイトを占ってほしいと思っているのね。
二つは、私が信用負けしているからヨコハマに護衛がつきそうなんだ。
なので、霊能者候補を襲っておきたいんだ。
でも、これはあくまで私の考え。
( *5 ) 2011/01/19(水) 23:06:20
彫金師 レアンダは、温泉ほかほか(*´`*) みなさまこんばんは〜
( A49 ) 2011/01/19(水) 23:06:43
フェイトがヨコハマ襲える!って思ったら襲っていいし
この人が邪魔だなって思ったらその人を意見喰いしてもいいよ。
一応個人戦だから、実際にどうするかは各々決めようね。
( *6 ) 2011/01/19(水) 23:07:25
OK。適当に遊んでしまうかもしれないけど、やばそうなら突っ込んでな。
襲撃先どうする?
( *7 ) 2011/01/19(水) 23:08:12
>>110 サラ
占い師がどちらか襲撃によって死んでしまったら、もう一人も長くは生きることはないわねー。
狂人だって言い逃れとか役職ではなくて、狼側か、村側かが大事なの。
( 113 ) 2011/01/19(水) 23:08:46
( -56 ) 2011/01/19(水) 23:08:53
薬草摘み フィオナは、彫金師 レアンダに、おかえりなさ〜い♪と抱きついた。
( A50 ) 2011/01/19(水) 23:09:30
( -57 ) 2011/01/19(水) 23:10:42
私立探偵 フクダは、毒薬料理がどんどん近づいていることに恐怖を感じている。
( A51 ) 2011/01/19(水) 23:10:43
フクダさんが霊CO今日でもいいんじゃ?って傾いてるのね。
>>112 フィオナ
強い希望ね、これって説得されてる?
じゃあ、あたしから言ってしまっていいかしら?
【あたしは霊能者じゃありません】
( 114 ) 2011/01/19(水) 23:10:48
レイチェルありがとう。
周りがレイチェルを占え!って声だけに言われてるときに、そういうのがパッと出てくるのはすごいな。
レイチェルはまっすぐな感想が出てくるのはにんげんっぽいと思ったから占わなくてもにんげんって思えるようになったかも。
( 115 ) 2011/01/19(水) 23:11:20
技師 ニックは、>>111 突っ走り議論回答が白い、が、突っ走り議論回答が面白い、に見えた。
( A52 ) 2011/01/19(水) 23:12:06
なるほど。
襲うなら、霊候補or守護狙いがいいと思う。
というか霊にCOしてほしいとか思ってたりもする。
もうちょっと考えて襲撃先決めるわ。
襲撃って別々だと、ランダム結果になるんだよな?
( *8 ) 2011/01/19(水) 23:12:12
決めたよ。
【私は、ミリさんを占うよ!】
これで、いい?ニック。
( 116 ) 2011/01/19(水) 23:13:14
考えてるだけで時間が過ぎるな…。
霊COに関しては…。
COするなら今日が妥当。それ以降だと、例え数%の可能性だとしても、偽霊の可能性がでる。
結果吊り回避が際どくなる。
霊を吊るのは、村側にしたら痛いんじゃないか?
ただし、今日COしないとして、襲撃に合った奴が霊の可能性の低さ(今のこの潜伏状態で狼が霊を見つけることは容易じゃないと感じる)を考慮すると、明日、つまり3日目COでもいいかもな。
ただそれ以降になると偽霊の可能性がどんどん高くなる、それ以降は駄目だと思うよ。
( 117 ) 2011/01/19(水) 23:13:35
もう占い師COしているから、霊能者COは出来ないなあ。
襲撃は別々だとランダムになっちゃうけれど、それもそれでお楽しみ要素って思ってくれればいいよ。
( *9 ) 2011/01/19(水) 23:14:21
いえ、心の中では
●レイチェル●レイチェル●レイチェル●レイチェル
●レイチェル●レイチェル●レイチェル●レイチェル
●レイチェル●レイチェル●レイチェル●レイチェル
●レイチェル●レイチェル●レイチェル●レイチェル
●レイチェル●レイチェル●レイチェル●レイチェル
●レイチェルって強く希望してます。
( -58 ) 2011/01/19(水) 23:14:35
( -59 ) 2011/01/19(水) 23:14:50
( -60 ) 2011/01/19(水) 23:14:59
技師 ニックは、何故俺なんだろうか・・・と小一時間頭を悩ませた。
( A53 ) 2011/01/19(水) 23:15:40
学生 レイチェルは、技師 ニックに、うむうむと相づちを打った。
( A54 ) 2011/01/19(水) 23:16:18
技師 ニックは、ああ、そういうことか。そういう発言の仕方でOKだ。
( A55 ) 2011/01/19(水) 23:16:39
技師 ニックは、果樹園の娘 サラの頭を撫で撫でした。
( A56 ) 2011/01/19(水) 23:16:51
果樹園の娘 サラは、【これ使えって言ったのニックでしょ。もう忘れちゃったの?
( A57 ) 2011/01/19(水) 23:16:52
まぁ両方人間だとは思うんですがね…
私の渾身の説得をスルー…だと…?
( -61 ) 2011/01/19(水) 23:16:57
( A58 ) 2011/01/19(水) 23:17:04
重RPというか記号使わなくてもいいかもだけれど
空気を読めって話があったので使ったという話です。
( -62 ) 2011/01/19(水) 23:17:42
レイチェルに続くのである。昨日の希望から考えが変わっている理由は>>109。
ヨコハマ・サラ・潜伏希望だったかもしれないれいのーすまない。
迷探偵フクダも【霊を見る能力はない】
( 118 ) 2011/01/19(水) 23:18:53
果樹園の娘 サラは、少年 テオ にうしろゆびをさすことにしたよ。
今のところはテオをツンツンしようと思っているの。
フィオナさんと話してた事がきっかけだよ。
( 119 ) 2011/01/19(水) 23:21:13
( A59 ) 2011/01/19(水) 23:21:47
レイチェルさんも納得(?)してくれて開始したみたいだし、私も!
【れいのーじゃないよ☆ミ】
[...は、テーブルの紅茶とバターケーキを見つめ]
これが…伝説に聞こえるケーキってやつなんですね!!!
私の積年の夢が今日叶います!
いただきます!
[...は、ケーキを口に運ぶ。]
( 120 ) 2011/01/19(水) 23:23:10
れいのーについては、私は出ちゃったほうがいいと思う。
ツンツンしちゃったら大変だもの。
それに、今ならツンツンになったからじんろーが慌てて出てきたって事にもならないでしょ?
( 121 ) 2011/01/19(水) 23:23:26
薬草摘み フィオナは、メモを貼った。
( A60 ) 2011/01/19(水) 23:24:34
なるほどー。発言がどっちつかずだとそれはそれで疑われてしまうわけね。うむー。
ちょっと混乱してきたよー
現状出てる情報って、うらないCOさんが二人いて、それぞれ占ったと言ってる結果が二人分、だけでいいのかな?
で、最悪1日二人味方が減るとして、じんろーを特定するまでに残された時間は2日?それとも、3日?
あれ?
つんつんを事前にとりまとめないとすると、結果的にいなくなるの一人ですんだりする可能性もあるのかな?
むーむーむー。
( 122 ) 2011/01/19(水) 23:26:58
ふと…テオれいのーだったらどうしようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( -63 ) 2011/01/19(水) 23:27:07
【サラさんの占い先確認しました】
れいのーさんに関しては日付変わる前にCOしてもらうか、日付変更直後に能力で知りえた情報をすぐ発表する形でCOして貰うか…が、良いかなぁ?と考えてます。
騙りの可能性もありますけど…【日付変わったら真は必ずCO】とかだったら、判断材料が増えるかな?と
今の状態でれいのーさんがいなくなってしまう可能性は低いと思います。
( 123 ) 2011/01/19(水) 23:28:17
そうそうー
うらないは昨日と対象を入れ換えて確定情報ほしい気がするなー
( 124 ) 2011/01/19(水) 23:28:24
ツンツン先は発言の少ないテオが妥当か。
だが、ここまで大人しいと、なんだかねぇ…。
これで人外なら逆におもしれえ。
が、あまりに大人しい奴相手だとつまんねぇってのもあるし、他はテオに矛先が向いてる状態だ。おそらく吊られるんだろうな。
俺は俺で黒い奴予想でもして勝手にそいつツンツンするかね。
( 125 ) 2011/01/19(水) 23:29:07
私立探偵 フクダは、メモを貼った。
( A61 ) 2011/01/19(水) 23:29:28
彫金師 レアンダは、薬草摘み フィオナの頭を撫で撫でした。
( A62 ) 2011/01/19(水) 23:30:41
>>122
そう言われれば、それとしゅごさんの守護による防衛も忘れていましたねw
[...は、さりげなくしゅごにプレッシャーを増すような発言をさらりとした。]
( 126 ) 2011/01/19(水) 23:30:44
【】の使い方はそれでいい。
さて、吊り先は先に言ったとおりだが。
占い先は、先からちょくちょくでているように、補完占いってのが一番シンプルだとは考える。
が、それはサラはしたくないんだろう。
となると、どうしたものか。
もう少し考えたい・・・
議事というものは実に難解だな。
腕時計の内部構造にも似ている気がするよ。
( 127 ) 2011/01/19(水) 23:31:42
学生 レイチェルは、守護プレスはあたしも嫌いじゃないわよ(にっこり
( A63 ) 2011/01/19(水) 23:32:05
【私がれいのーしゃです】
れいのー関係の発言ばかりしてたのでおおかみに私がれいのーってバレてないか心配してましたが…
COできてすっきりしました…
私に対抗COする方は居られますか…?
対抗・非対抗回しよろしくお願いします
( 128 ) 2011/01/19(水) 23:33:30
彫金師 レアンダは、しゅごさんはむらびとよりも考える事がたくさんですね(*´`*)
( A64 ) 2011/01/19(水) 23:33:38
と思ったけど、考えんのめんどくせぇな。
テオでいいか…。
( 129 ) 2011/01/19(水) 23:33:42
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
賭博師 フェイトは 少年 テオに せきにんをまるなげしたよ。
学生 レイチェルは、メモを貼った。
( A65 ) 2011/01/19(水) 23:34:28
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
賭博師 フェイトは 船員 ヨコハマに せきにんをまるなげしたよ。
だれかにめんどうをおしつけちゃうよ。
賭博師 フェイトは ランダムに せきにんをまるなげしたよ。
賭博師 フェイトは、ランダム にうしろゆびをさすことにしたよ。
( A66 ) 2011/01/19(水) 23:35:36
今のところ自分の判断では▼テオに傾いて来ました。
ただ発言が少ない=じんろー と思ってのつんつんではないので、あまり有効な手だとも思ってません(´・ω・`)
私も占い補完はして欲しいですが…ヨコハマさんはまだですよね?
せめて一方だけでも
( 130 ) 2011/01/19(水) 23:35:53
>>128 ミリ
あぶりだすような形になってしまって申し訳ないのである。
非CO済みではあるが改めて。もちろん【対抗しないのである】
( 131 ) 2011/01/19(水) 23:36:27
★サラが寝る前に全員霊対抗・非対抗お願い
★サラは他の誰を占うか考えてね。
( 132 ) 2011/01/19(水) 23:36:58
【ミリさんれいのーCO確認です】
私は【霊なんて見えません】
こちらもすっきりしましたー^^
( 133 ) 2011/01/19(水) 23:37:03
>>129 フェイト
黒い人予想は考えてほしいのである…
( 134 ) 2011/01/19(水) 23:38:28
( -64 ) 2011/01/19(水) 23:39:12
…うんそうだな。俺の性質的に考えるのも決めるのも合わない。
賽の目で決めることにさせてもらうか。
俺の投票先は ▼誰になるかわからない
( 135 ) 2011/01/19(水) 23:40:21
こうなると今日の占いは昨日の補完をお願いしたいです。
ヨコハマさん>フェイトさん、サラさん>レイチェルさん
( 136 ) 2011/01/19(水) 23:40:44
彫金師 レアンダは、メモを貼った。
( A67 ) 2011/01/19(水) 23:41:26
( 137 ) 2011/01/19(水) 23:41:27
( -65 ) 2011/01/19(水) 23:41:32
学生 レイチェルは、賭博師 フェイトいいから霊能者対抗非対抗どっちなのか言いなさいっ
( A68 ) 2011/01/19(水) 23:41:59
うわああなんかはじまってるううう
どうしようどうしよう・・・
ここでCOするべきなのかなぁ・・・
しなかったら、狼さんが霊潰してくれそうな気もするけども、ヨコハマに働けって言われてる気もするしあばばば
( -66 ) 2011/01/19(水) 23:42:39
>>135に吹いたwww
なんかこの村のみんな大好きだ〜♪
ツンツン先にあげちゃってるけど、テオにも天然っぷりになごんだのです(/▽\*)
( -67 ) 2011/01/19(水) 23:42:42
[...はケーキをまぐまぐしつつ]
こっ…これは…まったりと深いコクがあるのに全然しつこくない!
口の中に入れると、ホロリと解けるこの食感!
うっ…うーまーいーー…美味しいです☆ミ
メモしてるけどミリちゃんの霊CO確認です。
【れいのーじゃないよ】
( 138 ) 2011/01/19(水) 23:43:27
議事録読み返してるうちに場が動いてるじぇねぇか…。
最初に言ったが俺は博徒【霊は見えないよ】
( 139 ) 2011/01/19(水) 23:44:03
【ミリさん霊能CO確認だよー】
お化けが見えるんだ?!
【僕は霊能者じゃない】よ!
お菓子でお腹いっぱいで眠たくなったけど
目が覚めちゃったやぁ
補完占いは僕も賛成だなぁ。
白っていう確かな情報がほしいなぁ
その人は嘘つかないんでしょ?
( 140 ) 2011/01/19(水) 23:44:22
いや、守護GJもありうるんだっけ・・・
ここはかきまわしとくべきかしら・・・
ええいどうにでもなれ!!
( -68 ) 2011/01/19(水) 23:44:22
賭博師 フェイトは、学生 レイチェルにこれでいいんだろうがあああああ
( A69 ) 2011/01/19(水) 23:44:33
っと、魔法の箱がなんだか重いと感じたから再起動してきたが、霊能CO非CO回しが始まってるみたいだな。
技師にオカルトなんて必要ねぇなんていつぞや発言したが、【俺には霊が見える】
対抗させてもらおう。霊COだ。
潜伏していたかったが、仕方ねぇな。
( 141 ) 2011/01/19(水) 23:45:40
学生 レイチェルは、賭博師 フェイト( ´∀`)σ)д`)
( A70 ) 2011/01/19(水) 23:46:01
彫金師 レアンダは、薬草摘み フィオナを微笑ましく見ている(*´`*)
( A71 ) 2011/01/19(水) 23:46:08
ああうやっちまったよやっちまったよ!!
死ぬの確定ではあるけどもー!!
ミリより信用得れるかしら無理な気がするうううう
( -69 ) 2011/01/19(水) 23:46:41
【れいのーCOみたよーきいたよー】
【ぼくはれいのーじゃないよー】
つんつんはなかなかむずかしいねぇ。
とはいっても、結果の大勢は決まってるような感じではあるけど。
( 142 ) 2011/01/19(水) 23:47:28
悪戯っ子 ケイトは、メモを貼った。
( A72 ) 2011/01/19(水) 23:47:51
【ニックさんのれいのーCO確認しました】
誰かは来るかなーと思いましたが、こちらも2人になりましたねぇ
でも判断材料が増えて嬉しいです^^
( 143 ) 2011/01/19(水) 23:47:56
ぷかぷか。
船酔い中につき反応遅いよ〜ごめんね〜。うっぷ。
霊CO回ってるのか〜あからさまに非霊出してる人もいたから仕方ないね。だからあぶり出しになるって言ったのに……。
【占は補完でフェイトにしようかなと思ってる】人間ぽいけど確定情報じゃないからね。サラが独自に乱して回るタイプの騙りだから、それにつられてしまいたくないんだ。これで明日もし占判定出せたら一つは確定情報落ちるよ。個人戦とはいえ、情報量多く囁ける狼に勝つには、村の気持ちはまとまってないとね。
( 144 ) 2011/01/19(水) 23:48:26
ヨコハマに占われて黒もらいそうだな。
霊CO来たし、ミリ襲撃しようか…。
ヨコハマは自分危ない自分危ないって言ってるし、守護が裏をかいて占いを守りそうな予感。さらに裏をかく可能性もあるか。
( *10 ) 2011/01/19(水) 23:48:36
★霊2CO確認。ミリとニックね。
となると、変な村人が居ない限りorあまりにもアクティブな狼ではない限り灰に狼1ね。
( 145 ) 2011/01/19(水) 23:48:39
学生 レイチェルは、テオが何も言わないまま霊の可能性を残して死んでいくとかじゃなくてほっっっんとーによかった!
( A73 ) 2011/01/19(水) 23:49:38
ニックさんもれいのーCOかぁ…
これ…多分サラちゃん寝ちゃってると思うし…
フクダさんの言った通り独断専行しちゃった方がよかったのかなぁ…
( 146 ) 2011/01/19(水) 23:50:06
【ミリ・ニックの霊CO確認】
霊まで二人か。なるほどね。
( 147 ) 2011/01/19(水) 23:50:38
あらー、れいのーも対抗ですかー。
そうなるとつんつんの使い方考えないといけないかな?
あれ?こういう状態ってのうりょくしゃさんたべられちゃうのかしら?
( 148 ) 2011/01/19(水) 23:51:01
こう来ると、テオがじんろーさんな可能性は、とても低いのかな?とも思いますねー
単なるパッションですが^^;
( 149 ) 2011/01/19(水) 23:51:19
そして言ったとおりに明日ミリから普通に黒出てあっはっはって素敵展開ナニコレ?
そんな未来が見えるきがするよwwwww
( -70 ) 2011/01/19(水) 23:52:01
>>146
明日かた、サラさんには寝てしまう前に一言宣言をお願いした方が良いかもしれませんね^^;
>>144
補完占いして頂けるんですね!ありがとうございます。
( 150 ) 2011/01/19(水) 23:53:35
メタ情報含みすぎだから表に書けないケドなーーーw
メタ込み真予想 占サラ 霊ニック
ってなっちゃうんだよねーーーーーorz
( -71 ) 2011/01/19(水) 23:54:02
( -72 ) 2011/01/19(水) 23:54:12
>>148
どちらかはいなくなってしまう可能性が高くなったように感じますね。
それともあえてこのまま混乱?まとまらない?ムードを残す為に、濃厚白な方がいなくなるかもしれません。
( 151 ) 2011/01/19(水) 23:55:06
さて、こうなると今後はどういう流れになるんだ?
補完占いしてどっちが真占か偽占か確定したかったが、どうやら雲行きが怪しいな・・・
まぁサラが寝ちまってる気がするから補完は片方だけになるんだろうか。
( 152 ) 2011/01/19(水) 23:55:29
おっと。
【ミリ、ニックの霊CO確認】
ミリは投票CO言い出したのが霊っぽいな〜と思ってたらやっぱりCOしてきたね。騙る用意だったかもだからまだ真贋つかないけど。
これで灰狼は1。
これってテオは狼じゃなくないかな?
仲間寡黙吊りされそうで騙りに出て来るのはリスキーだもん。
( 153 ) 2011/01/19(水) 23:55:52
彫金師 レアンダは、少年 テオ にうしろゆびをさすことにしたよ。
船員 ヨコハマは、賭博師 フェイト をうらなっちゃうことにしたよ。
薬草摘み フィオナは、彫金師 レアンダに、「何だか一杯が不安で胸だよ!」と言ってもふもふした。
( A74 ) 2011/01/19(水) 23:57:28
>>146 フィオナ
片方占いになってしまうけど、ミリに何が出るかってのも情報にはなると思うわよ。
占い師&狂人視点では確実に霊に狼が居る状況だもの。
サラが真の場合、白か黒かで曖昧な判断材料は出てくると思う。
もっとも、襲撃されたらおしまいだけどね。
・・・と、もしかしたら騙りそびれた狂人の可能性もなきにしろあらず?
それだと、ミリがピンポイントで●ミリにされてるので回避COしてくる狂人てのは奇跡に近いよね。この線はないかなぁ。
狂人だとしたらニックかなぁ。
どうにせよ、狂人霊騙りはちょっと狼としてはいい手ではないな・・・純粋に考えると占×狂人:霊×狼。
( 154 ) 2011/01/19(水) 23:58:07
>>153
私も【テオは狼じゃなくないかな?】と言う意見に賛成です。
でもこの場合どう進めるのが良いのか…ちょっと判断しかねています(´・ω・`)
( 155 ) 2011/01/19(水) 23:58:28
【れいのー2CO確認したのである】
狼側が2人表に出たのであるな。
ツンツン先を考え直したほうが良さそうだが、時間がきわどいのである…
( 156 ) 2011/01/19(水) 23:58:39
わー、なんで霊2
狂人か村人かしらんが大人しくしててほしかった。
ニックとか初日の感じだと役職もらってしまってどうしたらいいかわからなーい、っていう人な感じ。
議題をだしたりした辺り、こっちのが霊っぽい?
( -73 ) 2011/01/19(水) 23:59:07
だからサクっと霊出そうぜってwwww
まぁネタ的には素敵だからいいがなw
( -74 ) 2011/01/19(水) 23:59:12
学生 レイチェルは、ニックはうっかり狂人って感じではないわよねー
( A75 ) 2011/01/20(木) 00:00:29
うん、サラがいなくなる前に霊COしてほしかった。うん…。
( -75 ) 2011/01/20(木) 00:00:33
うーん。
ヨコハマさんに、ミリかニックをうらなってもらうのも手なのかなぁ。
悪いけどサラちゃん吊って、れいのーとうらないの結果から残りを吊れるかな?
と思ったけど、もうひとりをどうやって吊ればいいんだろう。
わかんなくなっちゃった。
( 157 ) 2011/01/20(木) 00:00:57
彫金師 レアンダは、薬草摘み フィオナ「Σ(///;□゜///)ふにゃあぁぁぁあ…!」
( A76 ) 2011/01/20(木) 00:01:13
なんだかテオは悪くなさそうだよねー
狼さんにとっては占いと霊が見えた状況なのに。
でも寡黙狼で仲間割れというか放置?
もありそうだから吊りは▼テオのままに僕はするよー。
( 158 ) 2011/01/20(木) 00:01:43
今からでも投票先変えたいな〜。
かといって今から精査は……うっぷ船酔いがががorz
てかテオ来ない状況でテオ吊りしてしゅごだったらたいへん><
( 159 ) 2011/01/20(木) 00:02:31
学生 レイチェルは、時計塔の番人 クロノの発言超黒いェ・・・
( A77 ) 2011/01/20(木) 00:02:42
れいのーがこんな事言うのもおかしいかもしれないけれど、
サラさんが私を占い対象にしているのならヨコハマさんも私を占ってみるとか、どうかなぁ…?
普通に考えてれいのー占うのは占いの無駄ですけれど、2人から白が出ればニックさんがおおかみ陣営ってみんなにわかるはず…
ちょっと今思いつき発言だからあまり考えられてないけれど、どうかな…?
( 160 ) 2011/01/20(木) 00:04:26
( 161 ) 2011/01/20(木) 00:04:40
ここまでのグレスケ
本音:黒 船>探>彫>時>少>賭>薬>彫>悪>学>心 白
狂用:黒 果>心>時>彫>悪>学>探>船>薬>賭>少 白
まぁ適当だけど^p^
( -76 ) 2011/01/20(木) 00:04:49
しかしクロノは天然ぽいのであった。
>>157 クロノ
能力者に占いを使うのは得策ではないわね。村的には吊るか襲撃されるかを考える存在だからね。
機能してないとはいえ、占いは灰に向けたほうがいいと思うわよ。
( 162 ) 2011/01/20(木) 00:04:52
ああ、いまさらだけど、サラに占ってもらわなければ良かった。
潜伏期間が短くなった気がする。というか今日霊決め打ちしたい。ミリかニックかどっちだ…。
( -77 ) 2011/01/20(木) 00:04:54
>155
うん、同意だけど、1発言しかしてないテオ君残して他の誰を吊るのかな?
私のスタンスでは他吊りは有り得ないですよぅ><
( 163 ) 2011/01/20(木) 00:05:12
悪戯っ子 ケイトは、学生 レイチェルにこくこく頷いた。
( A78 ) 2011/01/20(木) 00:05:21
吊る事、誰かがいなくなる事が前提ならば、情報収集を目的としたら真れいのーさんにはいなくなってしまっては困りますよね。
と言って、サラさんかヨコハマさんを吊っても、真ときょーじんさんだった場合はどちらもむらびとなわけで…むぅ(´・ω・`)
( 164 ) 2011/01/20(木) 00:05:28
テオをツンツンする意味が大分薄れた気はするけど、かといって他の人だとそれはそれでリスキーなんだよねー
見た目のとおりくろいんだよ〜〜
でも、最終的に誰かが生き残ればいいからね〜
どのみち、なかまかもしれない人をツンツンするわけだしね〜
( 165 ) 2011/01/20(木) 00:05:55
>>160
それはもっと占いの無駄遣いになる気がしてイヤンです><
( 166 ) 2011/01/20(木) 00:07:13
これミリわかってて言ってる? ミリは最初から鋭かったし、狂なら偽占=狼だってわかってるはず。
( -78 ) 2011/01/20(木) 00:07:41
ヨコハマさん
>>159
テオが守護なら言い方悪いけどそれが村の運命かもしれない。
守護回避COだけは避けたいし、他の面子を今から吊りにあげるほどの議論は出来ないよね・・・
ミリ >>160
占い師が襲撃されたときに、あなたの存在が村でかなり困る存在になると思うから、能力者占いだけは避けたいかな
( 167 ) 2011/01/20(木) 00:08:34
そしてテオ出現wwwwwwww
かおすすぐるwwwwwww
( -79 ) 2011/01/20(木) 00:08:52
このままれいのーお2人がいなくなったりしないと仮定して、ミリさんニックさんお2人は【日付が変わったら第一声で】結果を教えて頂けますか?
( 168 ) 2011/01/20(木) 00:08:53
一言だけ言うと、2COの状態で霊襲撃はよくないよ。
おやすみなさい。私はこのまま襲撃するね。
( *11 ) 2011/01/20(木) 00:09:10
>>160
ミリちゃんがきょーじんさんな可能性もでちゃうからむずかしいのかなぁ。
>>162
確かにね〜
うらないさんがどっちが本物か確定するまでつかいづらい情報ではあるけど、それでもそのほうがいいのかな〜
( 169 ) 2011/01/20(木) 00:09:15
よし、とりあえずニックにしとこう。そしてまた読み返そうか…。
( -80 ) 2011/01/20(木) 00:09:20
賭博師 フェイトは、技師 ニック をおそっちゃうことにしたよ。
ミリ占はおいしくないな〜。
灰黒1出れば霊はお仕事終了で両吊りできるもん。潜伏狼見つけたい。
それにミリ襲撃だったら?占まるで無駄になっちゃうよ?
( 170 ) 2011/01/20(木) 00:10:26
>>160
まぁまて、誰かも考察していたが、霊騙りの片方が黒という可能性だけではないだろう。
狂による騙りだとしたらどちらにしても白判定だ。
それに能力者よりも灰考察に向けるべきじゃないか?
っと、吊り先はテオのままでいいのか?
もう少ししたら今日が終わってしまうが。
まぁ明日になるのが少し楽しみではある。
( 171 ) 2011/01/20(木) 00:10:58
時計塔の番人 クロノは、果樹園の娘 サラ にうしろゆびをさすことにしたよ。
技師 ニックは、少年 テオに、>>161 っと、来たな。遅いぞ。
( A79 ) 2011/01/20(木) 00:12:14
( 172 ) 2011/01/20(木) 00:12:39
学生 レイチェルは、少年 テオを力の限り抱きしめてみた。
( A80 ) 2011/01/20(木) 00:13:00
うらないし内訳は
ヨコハマ真:サラ狂
ヨコハマ狂:サラ真
ヨコハマ真:サラ狼
の3パターンで考えているのである。
れいのー内訳は
ミリ真:ニック狂
ミリ狼:ニック真
の2パターン
ミリ狂は占いにひっかかってるので出てこずに白判定を受けておけばあとあと流れを作れるし、
ニック狼は疑われていないのにわざわざ表に出る必要はないからはずしたのである
組み合わせると、
ヨコハマ真:サラ狂 ミリ狼:ニック真
ヨコハマ狂:サラ真 ミリ狼:ニック真
ヨコハマ真:サラ狼 ミリ真:ニック狂
この3パターンになるであろうか。
( 173 ) 2011/01/20(木) 00:13:24
( -81 ) 2011/01/20(木) 00:13:40
そういうものなのか??
対抗でてる状態だと襲撃は厳しいのか…
( *12 ) 2011/01/20(木) 00:13:59
>>170
なるほどね〜
んーと、でも、灰黒1が出ても確定じゃないけどとりあえずそのひと吊るのかな?
( 174 ) 2011/01/20(木) 00:14:07
学生 レイチェルは、薬草摘み フィオナに酢卵を叩き付けた。
( A81 ) 2011/01/20(木) 00:14:12
薬草摘み フィオナは、少年 テオに、誰も手をつけない料理をおみまいした!(クリティカル!!!!
( A82 ) 2011/01/20(木) 00:14:18
テオがしゅごかどうかは本人にしか分からないのだし、じんろーの情報・判断的にはあまり変わらないのか?
ここまで揃ってるとテオ確定だけど、撤回するほどおしゃべりしないし…
( -82 ) 2011/01/20(木) 00:14:55
>>154
狼的に微妙なんですか_ノ乙(、ン、)_
やらないほうがよかったかなぁ・・・
これがきっかけで負けたら狼さんすみません\(^o^)/
初心者だと思ってあきらめてくだしあ><
( -83 ) 2011/01/20(木) 00:14:56
薬草摘み フィオナは、学生 レイチェルの、酢卵でスタンした!
( A83 ) 2011/01/20(木) 00:15:16
>>172レイチェル
うん。
起きてるからギリギリまで変更は可能だけど。
潜伏狂人の可能性が限りなくゼロになった今は、確実に人間のレイチェルの意見なら聞き入れるのもやぶさかじゃないよ。
( 175 ) 2011/01/20(木) 00:16:32
とか考えていたら、>>160がきょーじんのような発言に見えて困るのである…
とりあえず狼の可能性のあるミリとサラからライン探せないか見直しながら、今の流れも見たいのである。
( 176 ) 2011/01/20(木) 00:16:33
>>173
フクダさん、能力者内訳考察ありがとー
そうね、ニックは確かに村側に見られていたと思うから、わざわざ騙りに出る狼という可能性は低いねー
( 177 ) 2011/01/20(木) 00:16:50
少年 テオは、薬草摘み フィオナにニヤリと微笑んだ。
( A84 ) 2011/01/20(木) 00:17:00
そうね…考えがちょっと足らなかったみたい…
能力者占いは無駄ってわかってはいたのだけれど、なんとなく有効な気もしてきて…><
やっぱりヨコハマさんには補完してもらった方が情報増えますよね…
更新には立ち会えます。夜更かしは得意なのです…!
( 178 ) 2011/01/20(木) 00:17:04
悪戯っ子 ケイトは、薬草摘み フィオナリカバリー!!
( A85 ) 2011/01/20(木) 00:17:51
ヨコハマ真で推されてるけど、個人的に探は黒っぽいんだよなぁ。
ヨコハマ狼っていう自分の推理はあってるのかしら。。。
ここまでくるとサラに乗り換えるのはつらいからなぁ間違ってないことを祈ろう・・・
( -84 ) 2011/01/20(木) 00:18:13
>>174
確かに片黒1じゃ最悪全ローラーしても終わらないって言うか村が終わるね〜(敗北的な意味で
( 179 ) 2011/01/20(木) 00:18:43
>>174 クロノ
今の状況で灰から黒が出て判定出したのが真霊だったらもう片方の霊か占い師が狼ね。
( 180 ) 2011/01/20(木) 00:19:02
…まだ霊COが回りきっていなかったことに気付いたのである。
さすがにもう1人出てくる可能性は限りなく低いと思うが。
( 181 ) 2011/01/20(木) 00:20:46
村側から見れば私がきょーじんの可能性も大いにあったんですね…
私視点ですと対抗か占いにきょーじんがいるのですっかり考えが抜けてました…
やっぱり思いつきで発言するもんじゃないなぁ…
( 182 ) 2011/01/20(木) 00:20:50
>>174クロノ
吊る事で確実に「狼側1減った」事になるからね。
ちなみに両吊り前提ね。決め打ち逃げ切りされるの嫌だし。
( 183 ) 2011/01/20(木) 00:20:52
>>175 ヨコハマさん
ほとんどの人が補完占いを希望してたと思うから、●フェイトでいいんじゃないかしら。
彼は自由に生きる人みたいだしね。
おそらく情報は本人から出せることは少ないと思う。
( 184 ) 2011/01/20(木) 00:22:07
んーっとーーー
んーー_??
とりあえずは灰検索するにしても、どっかのタイミングで確定させないとじりひんってことだね!!
ううう orz
( 185 ) 2011/01/20(木) 00:22:56
彫金師 レアンダは、果樹園の娘 サラ にうしろゆびをさすことにしたよ。
もう一人霊能者が出てきたら能力者ローラーで幸せになれる。
( 186 ) 2011/01/20(木) 00:23:02
ということはニックは置いとくか。
むしろこのままヨコハマに黒宣言された時どうするか考えておこう。
襲撃はサラに合わせるか。フィオナは守護の可能性もある。
( -85 ) 2011/01/20(木) 00:23:13
技師 ニックは、少年 テオに、何かほかに発言していかないのか?ちょっと疑心暗疑鬼になってるが、みんな優しいぞ。
( A86 ) 2011/01/20(木) 00:23:39
薬草摘み フィオナは、私立探偵 フクダのカラダで「べとべとぉ〜〜〜」と言いながら酢卵をふき取った。
( A87 ) 2011/01/20(木) 00:24:12
>>183
その場合、吊る順番はどうするのがいいのー?
( 187 ) 2011/01/20(木) 00:25:10
あ、ちがう、フィオナじゃなくてレアンダだ。あぶないあぶない。
( -86 ) 2011/01/20(木) 00:25:11
賭博師 フェイトは、彫金師 レアンダ をおそっちゃうことにしたよ。
薬草摘み フィオナは、学生 レイチェルに酢卵を叩き付けた。
( A88 ) 2011/01/20(木) 00:25:25
私立探偵 フクダは、薬草摘み フィオナうわなにするやめるのであるっ
( A89 ) 2011/01/20(木) 00:25:27
船員 ヨコハマは、メモを貼った。
( A90 ) 2011/01/20(木) 00:25:55
混乱してるうちに時間が経ってしまいますね(><
>>175
占い先は●フェイトさんでお願いしたいです
( 188 ) 2011/01/20(木) 00:26:07
薬草摘み フィオナは、連日の酢卵でお肌ツヤツヤになっている。
( A91 ) 2011/01/20(木) 00:26:46
そういえばうらないとかツンツンばっかり考えてたけど、この状況だとじんろーさんは誰を食べたがるんだろう。
とりあえずは灰さんかな?
( 189 ) 2011/01/20(木) 00:27:07
少年 テオは、技師 ニックに、何を発言すれば言いか聞いてみた。
( A92 ) 2011/01/20(木) 00:27:32
むぅ…私のせいで村がピンチに…!?
ニックさんが敵だったなんて…しんじたくなーい。
( -87 ) 2011/01/20(木) 00:27:40
( 190 ) 2011/01/20(木) 00:28:28
ミリが狼なら襲撃は真贋問わずサラの可能性が高い。(狂・真の可能性もあるけど、ミリを狼と思わせる襲撃も込みで)
それならヨコハマさんは判定を出せるからフェイトの判定が揃う。
ヨコハマさんが襲撃されたら、サラの判定が聞ける。
サラの●ミリはそこまで悪手じゃないかもしれない。
対抗まで出して霊襲撃とかさすがに無計画だしね。
( 191 ) 2011/01/20(木) 00:29:21
どちらにしても後30分で結果が出るのですよ〜♪
半分ですけどね。
テオ君には申し訳無いとかそゆコトは言いませんよ。
今度機会がある時にゆっくりお話できるとイイですね。
今回は流石に人間であると思っても他の人を吊るコトはできなかったです><
( 192 ) 2011/01/20(木) 00:30:03
>>189
灰ではないかなーと思います。
COしてる方々をむしゃむしゃすると、自らタネあかししてる様なものですし…
( 193 ) 2011/01/20(木) 00:30:17
学生 レイチェルは、薬草摘み フィオナ酢卵ありがとー。actはこれでおしまいw
( A93 ) 2011/01/20(木) 00:30:39
>>183
能力者からの情報が減るのは痛いけど
狼側が一人減るのは大きい気がするなぁ
僕ももし吊るなら両吊りがいいと思うよー
( 194 ) 2011/01/20(木) 00:31:15
彫金師 レアンダは、少年 テオ にうしろゆびをさすことにしたよ。
少年 テオは、ランダム にうしろゆびをさすことにしたよ。
[...は少年テオに...]
ここまで来ると▼テオのままな流れではあるがな。
人狼げぇむというのは楽しいんだ。
たとえ発現数少なめで吊られてしまうとしても、それを知るために何か感じとってほしい。
フィオナを見ろ。
無駄なくらい楽しんでるだろう?
今日のご飯の話でもいいさ。
楽しまないと損だぜ。
( 195 ) 2011/01/20(木) 00:31:56
クロノ、襲撃筋考察はしゅご先誘導になりかねないからデリケートな問いだよ……。
クロノは素黒過ぎて逆に人間ぽいな。
明日死んでる可能性考えて遺言代わりに灰雑感落としてた方が良いかな。
( 196 ) 2011/01/20(木) 00:32:26
薬草摘み フィオナは、技師 ニックを超合金ハリセンで殴り倒した。
( A94 ) 2011/01/20(木) 00:33:32
( 197 ) 2011/01/20(木) 00:35:00
>>195
無駄ってなんですかーーっ!
無駄なものなど無いんです!
こう一見無駄なように見えて…見えて…
[...は、頭を抱えた。]
( 198 ) 2011/01/20(木) 00:35:30
彫金師 レアンダは、薬草摘み フィオナの頭を撫で撫でした。
( A95 ) 2011/01/20(木) 00:36:48
楽しんでいるフィオナさんが羨ましいです。
また、機会があればボクと遊んでね。
( 199 ) 2011/01/20(木) 00:37:28
無駄ってーのはだな?
無駄って名前の人生の肥やしなんだよぉっ!
( -88 ) 2011/01/20(木) 00:37:53
>>189
さすがにそうだよねぇ、、、
次の日もう片方吊るされちゃうもんね。
>>194
一人減らせるのはおおきいねー
でもその次どうすればいいんだろう、ってなやなやみちゅう。
>>190
よーくかんがえてみるよー
あとはたのんだよーーーー
よよよ(TT
( 200 ) 2011/01/20(木) 00:38:13
フィオナ38回も喋ってるw
良く喋ってくれる方が楽しいし、会話で情報拾えるから楽しいわよね。
( 201 ) 2011/01/20(木) 00:39:22
>>199
喜んで!
ちゃんと明日もお墓参りするのですよー☆ミ
( 202 ) 2011/01/20(木) 00:39:27
( -89 ) 2011/01/20(木) 00:40:53
えぇ…でも色々思う所があって一杯一杯な所もあったりなかったり?w
でもテオ君も、もっと一杯話できるとよかったね?
( -90 ) 2011/01/20(木) 00:41:00
( A96 ) 2011/01/20(木) 00:41:24
彫金師 レアンダは、内職しながら成り行きを見守ってます
( A97 ) 2011/01/20(木) 00:41:42
>>201
半分以上ニックさんの表現を借りると無駄な発言ですけれどねー♪
( 203 ) 2011/01/20(木) 00:42:15
>>191
んーでも、どっちか襲ったらもう片方が次の日吊るされないー?
( 204 ) 2011/01/20(木) 00:42:17
>>199 テオ
明日からテオは村からいなくなるわけじゃないの。
フリーダムなお墓でたくさん喋るといいわ。
しばらくは寂しいかもしれないけど、時機に盛り上がるんじゃないかしら。
( 205 ) 2011/01/20(木) 00:43:54
>>204 クロノ
能力者ってそういう運命じゃない?
( 206 ) 2011/01/20(木) 00:45:01
>>199
ああ、あとはそうだな、>>196の最後を見て思いついたが、自分なりの推理をしてみて、それを発言してみるのもいい。
時間がないから推理して発言まで行けないかもしれないが、墓下に入っても人狼げぇむは続く。
推理をして、日が進むごとに情報が増え、推理を修正して、そしてエピローグに答え合わせだ。
そこんじょそこらの推理小説より、わくわくして面白いだろう。
少しでもいいから人狼げぇむを楽しんでいってほしいというのが俺の願いだな。
( 207 ) 2011/01/20(木) 00:45:10
>>204
そこで「霊対抗出して襲撃するのは無計画」と言っているのだと思いますよ。
( 208 ) 2011/01/20(木) 00:45:12
>>205 レイチェル
みんなで入れば恐くないよね。
( 209 ) 2011/01/20(木) 00:46:22
>>200
能力者さんが少なくなるのは確かに痛いし、白でもいいから情報を出してほしいっていうのはあるけど、個人戦だから能力者さんのソロプレイも悪くないのかなーとも思うなぁ
最後に勝てればやっぱりうれしいし。
関係ないけど時計×クロノってあのクロノだよね?・・・
( 210 ) 2011/01/20(木) 00:47:20
>>173
フクダさんにしつもーん
ニックさんは疑われていないから表に出る必要がないってどうゆうことなのかな?
真れいのー確定が嫌ならおおかみ側は誰か対抗出してくるんじゃないかな…
なので早々非れいのーCOしたレイチェルさんとフィオナさんは白っぽいかなーとか考えてます…
れいのー・非れいのーCOのタイミングや順番をもう少し洗ってみようかな…
( 211 ) 2011/01/20(木) 00:47:36
クロノ、フクダ、フィオナ、フェイト、レアンダ、ケイトの中に狼1。
フェイトは今から占えば分かるから他の人について。
この中だとフクダが一番狼ぽいかな。
状況整理って手っ取り早い信用得る方法だからね。狼がよく使う手。
( 212 ) 2011/01/20(木) 00:48:21
っとすまんな、他の人が一生懸命議論をしてくれているのに、流れを切るような発言をして。
でも、言いたいことだったのでいわせてもらったぜ。
しかし、頭がごちゃごちゃしたまま霊CO回し始まって霊COせざるを得ない状況になって、さらに頭がごちゃごちゃになって、混乱したままだから参加しようにもできねぇ(笑)
ちょっくら議事を読み返して少しでも理解できるよう努めよう。
( 213 ) 2011/01/20(木) 00:49:39
能力者が消えた後の灰ガチ殴りが楽しいんですよね。
占い師希望したその口が言うかです。
( -91 ) 2011/01/20(木) 00:51:09
【どうしようすごくねむい!!】
寝ちゃったらごめんね〜あとちょっとなのに><
( 214 ) 2011/01/20(木) 00:51:49
うわぁ、>>212でフクダ狼宣言wwww
やべぇ根本から推理間違ってる可能性大・・・?ww
いやまて、探はたしかに黒めだったが、そうじゃない可能性もある!
まだあわてる様な時間じゃあわあわ、ああわあわわああ
----------神は言っている、絶対霊対抗はしないほうがよかった、と----------
( -92 ) 2011/01/20(木) 00:52:36
( 215 ) 2011/01/20(木) 00:53:17
っていうか、ひらがな多用RPって読みづらいよね・・・サラもそうだったけど。
あととーやを吊る村のゾーイ
RPするうえで仕方ないとは思うけども、なんだかなぁ
( -93 ) 2011/01/20(木) 00:54:46
あ、フクダさんも早々非れいのーCOしてますね…
見逃しました…すみませんです…
( 216 ) 2011/01/20(木) 00:54:46
>>214
リアル大事に!村も大事だけれど、心身の健康はもっと大事だからね!
( 217 ) 2011/01/20(木) 00:54:54
>>211 ミリ
霊COが2人っていうことは、偽者、つまりじんろー側が1人含まれていることになる。
2人をツンツンすれば、確実にじんろー側を1人捕まえることができるから、霊COした2人はツンツンされる可能性が高いのである。
じんろーなら、わざわざツンツンされに出てくるのはおかしいのである。
れいのー確定よりも、2人しかいないうち1人が欠けるほうが嫌だと思うのだよ。
疑われているじんろーであれば、本物のれいのーを道連れにツンツンされる作戦もあるが、ニックは特に疑われていなかったと思うのである。
( 218 ) 2011/01/20(木) 00:54:56
( -94 ) 2011/01/20(木) 00:55:35
悪戯っ子 ケイトは、船員 ヨコハマの靴の両方の紐を丁寧に結んだ。だが靴が見当たらない。
( A98 ) 2011/01/20(木) 00:56:15
ちなみにみんな酢卵投げつける本来の目的を知ってるかな?
酢卵を投げつけると、その人の喉が潤って声がでなくなるまでの時間(?)が伸びるのね。まだみんな酢卵必要じゃなさそうだけど。
議事録の下に名前が書いてあるんだけど、ここに「残」って書いてあるのが少ないと枯れる時間が早いの。
そういう人に酢卵投げつけるといいわよ。
( 219 ) 2011/01/20(木) 00:57:14
夜が明けそうなので、とりあえず今見直したところまで投下するのである。
>>1:36とサラがレイチェル占いを避けたことからサラーレイチェルも考えたが、ヨコハマから白が出ているので除外
>>1:38ニック 占確定しそうとわかっていて占に出なかったのはきょーじんだとすると違和感
>>1:40ニック 初日FO希望で霊潜伏はブレを感じたが、>>1:44で思い直しているので一貫性はあるか
>>1:56ニックも霊の動き方を気にしているように見える
>>1:75ミリは若干非霊COに見えなくもないが、ブラフということもあるか…
>>1:93サラ 迷探偵フクダの話からあっさり「ミリかニックかテオの3人を占」っても良いと言っている。
仲間とか気にしていないように感じるのである。つまり、じんろーではない要素かもしれぬ。
( 220 ) 2011/01/20(木) 00:57:15
練習村と言う観点から見ると良ケースなのかも知れないなぁ…
仕事を宣言してはい終わりって出来ないんだよって意味で。
( -95 ) 2011/01/20(木) 00:57:40
考えてるうちにどうでもよくなってきた。
占い先もほぼ決定のようだし、フクダに黒を考えることを面倒くさがるなと言われた気がしたが、結局みんな灰なんだ。
これはあくまで俺意見。
まず2占CO
ヨコハマは即占いCOをした。とにかく待ってても始まらないし自分を守ってもらうためにやったことかもしれない、が、逆に真を出すために先手を打った狂の可能性。いずれにしても、これで場が動いた。
サラはその対抗。
一見遅そうなCOだが、今のサラの参加状況を考えるとこの時間になるのは仕方ないのかもしれない。しきりにヨコハマを偽だと強調してるのも狂人のように感じるが、偽の存在に遅れたCOで焦りがでた、ともとれる。逆もしかりで、真が即COだったため焦った可能性もある。
どちらにしても、両者の真偽は微妙な気がする。
2霊CO
ニックは初日に霊COについての議題をだしてきた。たのもしいことだが、不慣れな感じもみせた。
ミリは今日になって霊を意識した発言をしていたが、それ以前は発言が少ない。
この二人も真偽は微妙な気がするけど、どちらかというとニック真、ミリ偽な感じがするな。
おっと日も変わるし俺はこのまま更新を立ち会おう。
( 221 ) 2011/01/20(木) 00:58:24
>>218
理由は分かりました、返答ありがとうございます…
でもニックさん狼の可能性が全くないわけではないので、可能性切り捨てないでくださいね。
お願いします…
( 222 ) 2011/01/20(木) 00:59:17
( -96 ) 2011/01/20(木) 00:59:29
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る