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お、終わった〜。
お疲れ様でした、お疲れ様でしたー!!!
村建ての難しさをヒシヒシと感じましたね。うん、人を集める方法とかどこまでお誘いかけたらいいかとか。色々収穫もありました。今度はもっとまったりと、再戦じゃない大きい括りで人を集めてやりたいな。
どもでしたノ
>2007/08/07(Tue) 13:40:04
お疲れ〜。
範囲を狭めると、人が揃わなくて、見かねて無理して参加してくれた人に負担をかけてしまいかねないですしね。
余裕は色々と見るべきですね。難しい。
>見かねて無理して参加してくれた人に負担
う、一番厳しいところを。
赤の人たちの頑張りには本当に頭が下がりました。
ログを読み返して愕然。本当に感謝感謝でしたー。
人数の余裕は大事、ほんと大事。
あ、デバグに蟲ありです。54村募集中のまま(鳩のみ)。恐らく開始後に村情報を弄ったから?
私もフィットネス村の名前の由来は知らない。
で、色々と妄想してみたよぉ
人狼でガチる
↓
大変疲れる
↓
心労によりウェイトダウン
↓
楽しく遊べてダイエットも可能
↓
まさにフィットネス!!
あくまで、私個人の妄想だお
発言計上が「回数」の発言制限って、「pt」と違ってエピの独り言の数が圧倒的に少ないのね。
表発言600回、独り言10回って。
ptが表発言量の1/3〜1/5くらいの独り言があることを考えると、1/30〜1/60ってどうなんでしょう?
>>286
元々「エピに独り言は無かった」ためですね。
それゆえに設定が一律なのです。
ポイント一覧表を見ると分かりますが、表発言は
・プロローグ
・通常(進行中)
・エピローグ
という風に三通りで設定されていますが、独り言は1つだけです。
これ、変えるべきかなぁ…?
回数制の表発言がなぜ600回なのかというと、人参国のエピの発言最大数が600だからなのです。
実はデバグ鯖を見てみると分かりますが、ポイント制の発言制限の独り言を全て一律1500ポイントに変えてあります。
こちらではまだ元のままですが。
エピの独り言…。
回数制の場合、300回かつ回復無しにしようかな?
表発言は600回かつ回復無しにしてあります>デバグ鯖
デバグ鯖を変更してみました。
現状あちらはこんな感じ。
◆共通
# プロローグ
通常発言:基本リセット。ただし促しでオーバーしていても切捨てなし
独り言:発言ポイントリセット
# 進行中
通常発言:加算回復
独り言:加算回復
# アクション、促し
全体を通して最大100。それ以上は切り捨て。
◆ポイント制
# エピローグ
通常発言:基本リセット。ただし促しでオーバーしていても切捨てなし
独り言:発言ポイントリセット
◆回数制
# エピローグ
通常発言:回復なし(600回)
独り言:回復なし(300回)
どうするのかいいのかなぁ?
「切り捨て無し」にしてあるのは、飴の効果を残すためだけ。
それが必要なかったら、プロローグとエピローグは全てリセットにしちゃってもいいんだけど。
そうそう、エピに関しては「回復しつつ有限(短め)」というやり方と、「一定量先渡しして回復無し(長め)」というやり方があるんですよね。
現状前者を選択しています。
延ばすかどうか(それも1日)を、村建て人の権限にしているわけです。
そうではなくて、「エピは一律更新間隔プラス2日」とかにして、多目のポイントを一気に渡しておくのはどうかなぁ?ということです。
ログが多くなったり忙しい人が多かったりすると、エピが閉じるまでに過去ログを読み終えないことも多いですし。
どうなのかなぁ…?
>>288
「切り捨て無し」は、リセットと違い
・設定が1000ポイント
・1発言して980ポイント
・飴もらって1180ポイント
・回復後→1180ポイントのまま
という感じで、1000ポイントにはなりませんよってことです。
>>289
うちはMAX10村にしてます。
エピに入っている村は数に数えないようにしてみようかな?
村の状態としてはこの6種類。
VSTATUSID_PRO => 0, # 参加者募集中/開始前
VSTATUSID_PLAY => 1, # 進行中
VSTATUSID_EP => 2, # 勝敗が決しました
VSTATUSID_END => 3, # 終了
VSTATUSID_SCRAP => 4, # 廃村(エピ中)
VSTATUSID_SCRAPEND => 5, # 廃村終了
現在は、VSTATUSID_ENDとVSTATUSID_SCRAPENDだけが「終了」で数に数えられないようになっているのですよね。
これをVSTATUSID_EP以降にする(少なくともVSTATUSID_END以降にする)のはどうかな?
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