人狼物語(瓜科国)


577 【憑狼】それでも列車は北へと向かう【飛び入り歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 写眞店店主 シュテファン

/*
>>-536 ユーリー
んー、監督の仕事に誤解があると思います。

監督が居れば、シナリオライターが居る、俳優もいる訳です。
実際にはカメラマンとかメイクさんとかも居る訳ですが。

監督の仕事はより良いシナリオを選定したり、俳優の持ち味を引き出すことです。そうして作品を作り上げる事なんですよね。

全体を見渡して、誰が一番面白そうなシナリオを持ってるか、どうすれば個々の俳優が動きやすくなるのか、目を配ることが仕事です。
もちろん、自分のシナリオに自信があれば、そういう方向に皆の協力を取り付けるよう動けば良い話なのですよ。

必ずしも狼側のやりたい事に乗せる必要はありません。
特に仲間が居る訳ですから、迷ったら相談だってできるでしょう。

( -552 ) 2010/12/03(金) 22:42:12

【独】 放蕩息子 ベルナルト

アンカー間違ってた。
>>-13でなく>>13ですね。

推敲もなにもなしなのでアレですが、終わったら是非一度考えていただきたく。

( -553 ) 2010/12/03(金) 22:42:46

落胤 ロラン>>-539 タコ糸でまかれてた、じたばた。

( A253 ) 2010/12/03(金) 22:43:08

【独】 放蕩息子 ベルナルト

>>-550
メモでも何度かお話している通り、そして他の方が説明をされている通り、RP村というのは、村一つの流れ全体を大きな物語として捉えます。


どういうことだorz

( -554 ) 2010/12/03(金) 22:43:39

【独】 講師 ダニール

/*

>>-523 あおべると
わー、都会っこめ!
じゃあ明日中華街行きませんk

東京村とか色々機会があったら是非!

( -555 ) 2010/12/03(金) 22:43:51

【独】 沈黙の カチューシャ

そのお手本ログとして読んで欲しい村を選ぶのが難しいんだよねぇ。
そう言う指針にしたくて建てた村も実はいくつかあるんだけどね。

こう言う人狼騒ぎのRP村なら、「自陣営勝利を目指す【フリ】をする」くらいで丁度いいのかな…。

( -556 ) 2010/12/03(金) 22:44:55

【独】 写眞店店主 シュテファン

/*
>エーテルさん

ああ、そうか。こう言えばいいでしょうかね。
RP村は「セッション」なんですよ。
色んな楽器をそれぞれ持ち寄って、即興で一つの曲を作り上げる事です。

一人で小説を書き上げるような、独奏とはまた違うのです。

( -557 ) 2010/12/03(金) 22:45:02

無頼な整体師 ミハイル、とりあえず、思うことはみんな言ってくれてる件

( A254 ) 2010/12/03(金) 22:46:44

【独】 写眞店店主 シュテファン

/*
>>-555 え?ベルビー来ますか?w

( -558 ) 2010/12/03(金) 22:47:18

陽気な女将 サンドラ

[その後、大掛かりな人狼捜索やら、検査やらが乗ってきた列車の中に対して行われたらしい。
といっても、速攻診療所に連れていかれて、病室に閉じ込められてた自分は、どのような捜査が行われたかは知らないのだが。

列車で起きたことは、自分の言葉に直すのは難しかった。
色々説明を求められたが、面倒だったのもありほとんどを知らぬ存ぜぬで通してしまった。

本当のことを洗いざらい話すとしたら、あの朝にいなくなったカチューシャのことも話さなくてはならなくなる。
そうしたら、ここは大騒ぎになってしまうだろう。]

( 16 ) 2010/12/03(金) 22:48:49

【独】 講師 ダニール

/*

>>-558 しゅてぼー
そういえば僕メンバー知らないので、村終わったら一度連絡入れますね。
深夜ですが、ですが。

( -559 ) 2010/12/03(金) 22:49:21

【独】 賭博師 ユーリー

/*
>>-362ナタリー
…酷くなかったですか? そぅ言って貰えると、自分で刺した棘が少しゆるくなった気がシマス。

キャラではなく、PL側での意識ですよね。<生存勝利
勿論、狼側は悪役だからこそヒーローヒロイン番組のように
どぅ散るか、とか、どぅ改心するか、とか。

>>-369
そぅ、自キャラが他人に「なぶり殺す」なんて言われちゃ、流石に「吊り襲撃=死」の世界でも、不快指数MAXだよな、と。
(改めて暴言ごめんなさい)
だから、「何が何でもユーリー吊り」発言に繋がったかと思いました。
▼サンドラ案も仰ってたし。それまで、赤でもこのまま狼勝利で良いんじゃない?雰囲気だったじゃないですか…。

( -560 ) 2010/12/03(金) 22:50:28

【独】 沈黙の カチューシャ

あーるぴーは科学変化だよ。
相手の影響を受けて自分が変わり、自分も相手に影響を与える。
互いの思考が共鳴し合い、こうでしょ?おうさ!みたいなやりとりになる瞬間がわたしは一番好きかな?

自分の書きたい事だけなら小説でいいんだ。
相手に触れて混じり合いたいから対人あーるぴーやってるのでうよ!

( -561 ) 2010/12/03(金) 22:50:49

【独】 賭博師 ユーリー

/*
◆狂人
>>-376
背後発言で「動かない狂人でごめんね!」と仰ってた時には、リアル事情や時間的に場面に絡めないだけで、「あぁ動きたいんだなぁ」とか「動きたくても様子見で動けないんだなぁ」と勝手に思いこんでいたのもありました…。
だから、動け動け言ってました。

>>-364アナ
「ここでエーテル吊りになると~」…あぁ、確かに。
んー「自分が望むエンドの為にこう動け」ですが、『狼が狂人への指示出し』ですので、ナタリーがそういう狂人じゃなかったから、ユーリー撃ったに繋がるかな、と。

>>-373アナさんの指摘、モットモです。<C狂(というか狂)の認識違い

( -562 ) 2010/12/03(金) 22:51:14

無頼な整体師 ミハイル、ちと風呂*

( A255 ) 2010/12/03(金) 22:52:00

【独】 賭博師 ユーリー

/*

>>-353ロラン
把握ありがとう

>>-377>>-381
銀の弾じゃないとね! とまでは行かないまでも。
背中から撃たれて人と同じように簡単に死んでは…。
程度です。

>>-381ダニ
ぇー、ありだったのか…。<連日主役
ならナタリーに任せず自分でサンドラ襲撃に向かえば良かった…。
で、また何か投げつけられるんですね…。

>>-382
「展開的に美味しいから残す。また逆も」は同意です。
「このままでは2人の物語になるのでは?」「残りキャラの配慮も」そして、このまま▼村ならエピだよね。(多分、▼C狂という選択肢はなかったでしょう)結果、▼ユーリーになったと思ってますが。

( -563 ) 2010/12/03(金) 22:52:07

【独】 賭博師 ユーリー

/*

>>-386>>-388>>-392
赤見てたよね、見てましたよね!?
サーシャ止めないと、仲間シャノが殺されるんです。
手を離せば、仲間見殺しですよ!
「あだ名付けようぜぇ~、いいじゃん仲間ごっこ〜」
とか言ってたユーリーです。この手は離せませんっ

「ベルナルト!」とは叫びましたがね。
>>-418
メモで「サーシャ投票確認」とは書きましたが。
私のメモを見て「よしサーシャ投票しよう」と決めた人が実際に居るのかどうかは分かりませんが…。

他の方々がサーシャ生存を望む展開であれば。
例え狼2人がサーシャ吊りでも、残りがシャノ吊りであれば。
シャノは毒が回って死んだか、ユーリーから逃れたサーシャがやってしまうか…。どちらにしろサーシャが残る展開になりましたよね。


シャノのラスボス発言は、単に「憑狼」だからとか、立ち位置的に「ラスボス」という認識ぐらいしか。

( -564 ) 2010/12/03(金) 22:52:45

【独】 落胤 ロラン

>>-551

……しるし?

[言葉以外になにがあるのだろう。
 反芻して、思わず見上げれば、予想よりも近い位置にあった彼の顔にぴくり、身を引きそうになった]

しるし……
残る何かがあるのなら、それをほしいと、思う。

[見ていたいような、見ていられないような、
 視線は戸惑うように彷徨って]

( -565 ) 2010/12/03(金) 22:53:01

陽気な女将 サンドラ

[まだ、体の一部は包帯に覆われているが、動くのにはそれほど苦痛はない。金傷による熱にうなされたのは、ほんの数日だった。

白いベッドに横たわったままのナタリーの傍らに立つ。

怪我をしただけの自分より、ナタリーの方がよほど重症だったようで、一週間経っても彼女は目覚めていない。
人狼の声が聞こえるというのは精神的にも疲れるものなのかもしれないな、と自分で勝手に納得した。]


目覚めるのを待って、ちゃんとお礼言って、そして挨拶したかったけど、あたしは行くよ。
・・・・・・・カチューシャを追いかけなくちゃ。
なんの力もないあたしだけど、きっとなんかできると思うんだ。

だから、じゃあね。ばいばい。

[そう眠るナタリーに囁いた。]

( 17 ) 2010/12/03(金) 22:53:08

【独】 放蕩息子 ベルナルト

/*
>>-555 >>-558 ダニール&シュテファン
なんだって………!!!
明日は仕事があって無理なんだ、悔しい……っ!
中華いいですね、中華。

ちょっと真剣に、フツーの休日確保の打診せんと。
あと集団人見知り直さないと。
|qω・)ジー ←こんなんになる予感

( -566 ) 2010/12/03(金) 22:54:14


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

放蕩息子 ベルナルト
1(53)回 残2028pt 飴飴
医者の娘 ナタリー
10(98)回 残344pt 飴飴
陽気な女将 サンドラ
6(13)回 残3135pt 飴

犠牲者 (4)

案内人 ラビ (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
沈黙の カチューシャ (3d)
0(6)回 残3842pt 飴飴
写眞店店主 シュテファン (4d)
7(78)回 残1367pt 飴飴
落胤 ロラン (5d)
1(62)回 残2020pt 飴飴

処刑者 (8)

放浪者 イヴァン (3d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
未亡人 アナスタシア (4d)
5(59)回 残1866pt 飴飴
無頼な整体師 ミハイル (5d)
1(69)回 残2004pt 飴飴
青年 サーシャ (6d)
0(70)回 残2005pt 飴飴
講師 ダニール (7d)
12(107)回 残559pt 飴飴
賭博師 ユーリー (8d)
2(40)回 残2397pt 飴飴
永遠の旅人 エーテル (9d)
1(7)回 残3615pt 飴飴
背徳の賢者 シャノアール (10d)
0(2)回 残3960pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■