人狼物語(瓜科国)


576 【初心者からベテランまで】寒さに備えつつ標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー

>>125
ねぇ。
やってみればいいのにって思っちゃう。

( 127 ) 2010/11/29(月) 11:02:15

村娘 ナナオ

CO周りとかがさくっと決まってるならそーいう変わったことやっても良いかなーとか思うんやけど
流石にまとまっていなさすぎて話がこじれるだけになりそうやってなー

( 128 ) 2010/11/29(月) 11:02:19

【独】 青年 オレオ

人って思考の容量って粗方決まってるんだよね
新しいことの興味があるけどそれを理解する労力に限りある思考を裂きたくないってのは極自然

俺自身は村が戦術論に染まるのが好きじゃないってことも大きいかな

( -87 ) 2010/11/29(月) 11:03:40

卵を温めます たまこ

>>94 アーヴァイン
占い師をせずに村で灰を狙うのがいいと思います!

>>98 >>102 トビー アーヴァイン
白確で狼を追い込むのって、襲われなければ、ですよね?
3−1とかだと、やっぱり黒を狙っていくのがいいと思うんですが、いかがです?

2−2とかだと、狼によっては占狼の生存に色気を出してるうちに白確増えすぎて、気づいたときに「あれ?これやばいんじゃね?」となるのはありそうですが…

( 129 ) 2010/11/29(月) 11:04:45

元自警団長 アーヴァイン

>>126
そーだねえ。クローンで多弁な人が多い村では割と提案するかな。
BBSだと経験値的に色んな人がいるから採用されにくいと思ってあまり提案しない。「まず基本戦略を」って人が多いだろうしね。

この村も「初心者歓迎!」って書いてあったから最初は普通にやるつもりだったんだけど……
何話していいか本気でわからなくなりそうだったからとりあえず文字数埋めに走った、というw

( 130 ) 2010/11/29(月) 11:05:03

【独】 卵を温めます たまこ

>>3:*50 ウォードさんかっけー

>>3:220 シルヴィアさん鋭すぎる…

>>3:A101 悪いのは禿把握です^^

>>4:111 >>4:A49 卍 故意www?故意だよね???

>>4:A72 >>4:A73 ルドルフ不死身でしたww

>>4:+295 >>4:-101 どこかの村のネイオが言ってました。

>>4:-103 禿 あるからww

( -88 ) 2010/11/29(月) 11:07:20

元自警団長 アーヴァイン

たまこおはよー!
>>129 たまこ
襲われる襲われないは関係ないよ。

今回だったら、フィズがパンダだったけど、白確だったらそれだけで狼候補減ってる。
そういうこと。

( 131 ) 2010/11/29(月) 11:07:55

牧童 トビー

>>129
狼にしてみればもともと灰狭すぎだからそうでもないとおもうよ。

( 132 ) 2010/11/29(月) 11:08:39

元自警団長 アーヴァイン

>>129
2-2だと、霊が確定してない分狼候補増えてるからね。
3-1だと占ローラーで3手で2人外、2-2だと4手で2人外。

「能力者が確定する」=「占わないで白確が1人増える」≒「占い1日分」って感覚でいるかな。
んだから白確増やしすぎる恐れは霊確定の時の方が大きいと思う。最初から白確1人多いからね。

( 133 ) 2010/11/29(月) 11:11:43

牧童 トビー

狼に●▼2手使うなんてもったいない。
▼一手なら倍の速度で狭まっていくのに。

( 134 ) 2010/11/29(月) 11:12:18

【独】 村娘 ナナオ

こういうきちんとした解説を入れてくれる人がありがたいです。
なんとなくはわかっているのだけれど言語化できない人なので

( -89 ) 2010/11/29(月) 11:12:59

牧童 トビー、村娘 ナナオほんとありがたいよねーw

( A18 ) 2010/11/29(月) 11:13:30

卵を温めます たまこ

アーヴァインおはよーござーます。
生存おめでとうございますw

>>131 アーヴァイン
3−1で白確が出るのは大きいと思うので、今回を見て、初日白っぽいところっていうのは、いい作戦だなーと思いました…

でも、やっぱり3−1だと、白確が出にくいので黒っぽいところを、と思いましたが、
ここまで書いて、偽から黒が出しにくい真っ白のところを占わせて、白確と占い師の偽度を高めるという作戦もアリなのかと思いました。

間接的な共有爆弾的な?

今回、初日占いが私だったら、2日目に吊られていたかもしれませんww

( 135 ) 2010/11/29(月) 11:13:34

【独】 青年 オレオ

>>134
だよねー

( -90 ) 2010/11/29(月) 11:15:36

【独】 牧童 トビー

わかっていながら黒狙うオレオさんが素敵ww

( -91 ) 2010/11/29(月) 11:17:54

元自警団長 アーヴァイン

>>135 たまこ
狩人なら、初回占いでも回避しよう!と思う私。

>やっぱり3−1だと、白確が出にくいので黒っぽいところを、
白確の出やすさってのはイコール「偽黒の出しにくさ」になると思うから

3−2[1個しか偽黒が出せない]>2−1[パンダ後GJで真確定]>3−1[パンダ後GJで偽確定]>2−2[狂霊の場合パンダ後GJ&狂後追い誤爆で真確定]

こうではないかな?2-1よりは白確でにくい。2-2よりは白確でやすい。

んでも白確定増やす作戦は有効だと思う。狩潜伏も絡むからどう占い対象を選べばいいのか、ってのが難しいけどw

( 136 ) 2010/11/29(月) 11:18:59

画家 アストレーヤ

おはようございます。
昨夜のリサったら……キャ(*ノノ)

>>88 >>-69 ゴドさん
イケイケ過激だなんて、そんな……(ポッ
私はただの、黒清純派です(*ノノ)
「村ほろべー!」は、後日フィズさん吊りの日に読み返した時に、じわじわ効いてくるかもと予測して、入れておきました。
>狼占で初日黒
あれは、あえて狂乗っ取りを狙ってたので、ノーカンでお願いします><b 

>>-88 たまちゃん
それはとてもひどいネイオですね。

>>135 たまちゃん
世の中にはそこに真黒を出したら即偽扱いされるような、シャイニング白狼というのがいましてね……。

( 137 ) 2010/11/29(月) 11:19:46

村娘 ナナオ

占いを当り(狼)を引くために使う人と、外れ(人)を除外するために使う人がいて、それはやっぱり性格なんよね

なのでそこだけ見て〜だからおかしい、だとあっていない事が多いので、性格とかも考えてそれ以外とあわせて考えれば良いんじゃないかと思います。

( 138 ) 2010/11/29(月) 11:20:30

牧童 トビー

僕も狩人は●回避してへしいけど、ここ決めつけちゃうと不都合だからな。
村側能力者は好きに動いてに落ち着く。

( 139 ) 2010/11/29(月) 11:21:12

元自警団長 アーヴァイン

>>139 トビー
そうね。
さっきの野球でたとえると

「バントが一般的に不利だとしても、『100%バントしない』とわかっていると、守備側のバントシフトの可能性を0にするので、攻撃側の不利に繋がる」

って感じかな。占い1回無駄にするのは大きいからできるだけ回避してほしいけど、100%回避しちゃうと偽黒出しやすくなるからね。

( 140 ) 2010/11/29(月) 11:24:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

自警団長 不死身のルドルフ
15(28)回 残1373pt 飴飴
あらくれ者 ウォード
14(7)回 残1936pt 飴
警部 クレイン
30(0)回 残1640pt 飴飴
執事 ケヴィン
58(44)回 残646pt
バーテンダー フィズ
8(10)回 残2065pt 飴飴
元自警団長 アーヴァイン
118(0)回 残866pt
卍 マンジロウ
22(9)回 残1442pt 飴飴

犠牲者 (4)

新人添乗員 ホワイト (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
村娘 ナナオ (3d)
22(16)回 残1599pt 飴飴
令嬢 シルヴィア (4d)
31(0)回 残1731pt
卵を温めます たまこ (6d)
33(32)回 残643pt

処刑者 (5)

少年 タオ (3d)
39(12)回 残1217pt 飴飴
画家 アストレーヤ (4d)
8(19)回 残1536pt 飴
青年 オレオ (5d)
16(76)回 残593pt 飴飴
迷い巫女 ミユキ (6d)
26(0)回 残1861pt 飴飴
巡礼の修道女 ルサリカ (7d)
31(9)回 残1411pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

ただの猫 シロ (2d)
7(20)回 残1842pt 飴飴
双子 リック (2d)
10(15)回 残1657pt 飴飴
学生 ラッセル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
商人 メリッサ (2d)
38(31)回 残1127pt 飴飴
職人見習い オノン (2d)
19(32)回 残956pt 飴
牧童 トビー (2d)
35(31)回 残876pt 飴飴
学生 ラヴィニア (2d)
5(12)回 残2049pt 飴飴
学生 ヒナタ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
見物人 テスト (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
鍛冶屋 ゴードン (3d)
27(47)回 残496pt 飴
惑星でちゅぺらん えぐざちゅ・ぐらふちゅ (4d)
2(12)回 残1983pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■