人狼物語(瓜科国)


576 【初心者からベテランまで】寒さに備えつつ標準編成で遊ぶ村


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【独】 青年 オレオ

>>-79
同じ線上ではないけど同じ卓上にならぶ料理の一つさ

( -81 ) 2010/11/29(月) 10:27:14

元自警団長 アーヴァイン

>>-78 オレオ
だねー。
ただ自分もそうだけど、今までいいと思ってた戦略や正しいと思ってた考えを進行中に覆すって、凄く難しいと思う。

私も考えが変わるのは大抵村が終わって、読み返して反省してる時だからね。
進行中は村の発言や考察もあるから、そっちにどうしても時間と労力とられちゃうもんね。

( 113 ) 2010/11/29(月) 10:27:36

元自警団長 アーヴァイン

>>-80
わかりやすい喩えかも?w

( 114 ) 2010/11/29(月) 10:28:35

牧童 トビー

>>111
それはわかるよー。
黒をねらいにいこうとは思わないもの。
狼と思うならつり縄にかければよし。

序盤から白印象とれる人って有益なひとがおおいからさ。
狼にしてみても終盤に残したくないと思うんだよね。

( 115 ) 2010/11/29(月) 10:29:02

【独】 青年 オレオ

どっちの作戦がいい?って単純に比較するなら10%高いほうがいいね
ただ強弁したりゴリ押しするほどの差なんかないんだなー

俺の言ってるのはこんな程度のことですよっと

( -82 ) 2010/11/29(月) 10:32:02

【独】 牧童 トビー

>>-82
村側におけるそれであれば同意。
まぁもういいや(ぽいっ

( -83 ) 2010/11/29(月) 10:33:49

元自警団長 アーヴァイン

>>115
>狼と思うならつり縄にかければよし。
だよね。
ぶっちゃけ、占いは生きてさえいれば結果はどっちでもいいなー。
白確の方がいいとは思うけど、パンダでも情報増えてるのは確かなんだから。

( 116 ) 2010/11/29(月) 10:36:29

【独】 青年 オレオ

占いなんて吊るための補助じゃないか
仕留める方法はあくまでも吊りさ

それでも俺は黒を狙うけどねー

( -84 ) 2010/11/29(月) 10:39:40

牧童 トビー

>>116
ぶっちゃけ占われてなかったら死んでたと思うんだよね。
前村の僕。
斑ですらない片黒で、なぜか生き延びたけど。

( 117 ) 2010/11/29(月) 10:39:57

元自警団長 アーヴァイン

それにしてもおまかせで2連共有なんだよなー。
その前もランダムで共有だったから3連共有…orz

「満遍なく色んな役職をやりたい派」としてはランダム禁止ってのは結構痛い。村自体は楽しめたからよいのだけどね。

( 118 ) 2010/11/29(月) 10:41:28

【独】 青年 オレオ

一日目、見物人の方々には本当に申し訳ない

>>1:*4 オレオ
なんかこれが全ての元凶のような気がしてきたよ

>>1:-29>>1:-158 タオ
早い!さすがに早すぎる!
でも気持ちはすごくわかる、俺も今回狼ひいてゲンナリだった

>>1:-62 フィズ
真占視にとって最大の敵「占い師っぽさ」

>>1:-67 リック
多人数で企画を動かすのは相応の労力と統率が必要なのです、そういう意味でめんどうでした
言ってみればそこが最大のデメリット

( -85 ) 2010/11/29(月) 10:41:38

元自警団長 アーヴァイン

ああ、でも特別共有が不人気だったわけってことでもないんだね。

( 119 ) 2010/11/29(月) 10:43:31

牧童 トビー

アーヴさんの作戦はああいうのメリデメリ以前にのりたくなるww

( 120 ) 2010/11/29(月) 10:45:22

元自警団長 アーヴァイン

>>-85
結果投票CO提案は「ブランク明けで何喋っていいかわからないからとりあえず発言pt減らしておけ!」
というのが動機だった、という落ちw

( 121 ) 2010/11/29(月) 10:46:00

【独】 牧童 トビー

明らかな穴があれば別だけど、一長一短ならたいがいのるし。

( -86 ) 2010/11/29(月) 10:46:13

元自警団長 アーヴァイン

>>120 トビー
まあでもめんどいから普通採用されないよ。
今まで自分がやった村でも確か3回だけ。

( 122 ) 2010/11/29(月) 10:48:23

牧童 トビー

>>122
僕はめんどくさいのは平気だもの。
残念だねー。

( 123 ) 2010/11/29(月) 10:50:08

元自警団長 アーヴァイン

>>123 トビー
んー。やったことがないわけじゃないし、そもそも採用の目算が低いのは経験的にわかってたからね。却下自体は予想通りというかw

( 124 ) 2010/11/29(月) 10:54:33

元自警団長 アーヴァイン

>>123
まあでも、結構どの村でも「いつもと違うことがやりたい!」っていう人多いのに、実際にいつもと違うことを提案すると「面倒だから(≠不利だと思うから)嫌だ」という人が多いってのは興味深いと思う。

オンライン人狼ってつい最近できたものじゃないから、「面倒じゃなくて新しいこと(&戦略的に意味があること)」ってなかなかないと思うのだけどね。

( 125 ) 2010/11/29(月) 10:57:35

牧童 トビー

>>124
3回採用ってことは結構提案してるんだねww

僕はとりあえず霊潜伏になるとおもしろいのにと思ってた〜。

( 126 ) 2010/11/29(月) 11:00:26


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自警団長 不死身のルドルフ
15(28)回 残1373pt 飴飴
あらくれ者 ウォード
14(7)回 残1936pt 飴
警部 クレイン
30(0)回 残1640pt 飴飴
執事 ケヴィン
58(44)回 残646pt
バーテンダー フィズ
8(10)回 残2065pt 飴飴
元自警団長 アーヴァイン
118(0)回 残866pt
卍 マンジロウ
22(9)回 残1442pt 飴飴

犠牲者 (4)

新人添乗員 ホワイト (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
村娘 ナナオ (3d)
22(16)回 残1599pt 飴飴
令嬢 シルヴィア (4d)
31(0)回 残1731pt
卵を温めます たまこ (6d)
33(32)回 残643pt

処刑者 (5)

少年 タオ (3d)
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画家 アストレーヤ (4d)
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青年 オレオ (5d)
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迷い巫女 ミユキ (6d)
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巡礼の修道女 ルサリカ (7d)
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突然死者 (0)

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退去者 (11)

ただの猫 シロ (2d)
7(20)回 残1842pt 飴飴
双子 リック (2d)
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学生 ラッセル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
商人 メリッサ (2d)
38(31)回 残1127pt 飴飴
職人見習い オノン (2d)
19(32)回 残956pt 飴
牧童 トビー (2d)
35(31)回 残876pt 飴飴
学生 ラヴィニア (2d)
5(12)回 残2049pt 飴飴
学生 ヒナタ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
見物人 テスト (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
鍛冶屋 ゴードン (3d)
27(47)回 残496pt 飴
惑星でちゅぺらん えぐざちゅ・ぐらふちゅ (4d)
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