人狼物語(瓜科国)


576 【初心者からベテランまで】寒さに備えつつ標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村娘 ナナオ

2-2ならロラに4手かかるからなー
3-1なら3手だし
ここから占い師抜いたら1回減るからやっぱり2-2にできればそのほうがいいやろな
数だけの話で言えば、なのでそのときそのときのベターなものにすればいいんやろうけど

( 103 ) 2010/11/29(月) 10:01:50

青年 オレオ、まだアンカー間違えてるけどいいやw

( A14 ) 2010/11/29(月) 10:02:40

牧童 トビー

オレオさんはもう少し一般的な言葉の使い方をしてほしいとずっと思ってたww
わかりにくい!

陣形は得意不得意の領分じゃないでしょ。

( 104 ) 2010/11/29(月) 10:05:29

村娘 ナナオ

>>104
riotさんと同村していれば慣れるよ!

( 105 ) 2010/11/29(月) 10:07:34

青年 オレオ

酷い扱いをみた
いや、むしろ愛だな

( 106 ) 2010/11/29(月) 10:08:31

牧童 トビー

>>102
理屈はわかるんだよ。
ただ白だろうところが白だともったいない気がする&エサとおもうとなーって感じ。

実際問題占い師の寿命的には不明枠つぶすでおちついてるけど。

( 107 ) 2010/11/29(月) 10:09:48

牧童 トビー

>>106
愛だね(真顔

( 108 ) 2010/11/29(月) 10:11:25

元自警団長 アーヴァイン

陣形って突き詰めると「狼が(何人)何を騙るか」「狂人が騙るか」だからねえ。

狙って3-2にさせたり、2-1にさせたりってのは難しいからねえ。

狼側にしても完全な連携はとれないわけだから直接的に陣形を選べるわけじゃないしね。

( 109 ) 2010/11/29(月) 10:12:49

牧童 トビー、元自警団長 アーヴァインに頷いた。

( A15 ) 2010/11/29(月) 10:13:24

【独】 青年 オレオ

例えばね、陣形ではないけど霊が潜伏するか出るかって話で二日目のCOで不貞腐れた奴がいるんだけど、モチベーションの低下はその陣営にとって大きな損失だよ
こういうのも本来はリスクの一つだよね

( -75 ) 2010/11/29(月) 10:16:36

牧童 トビー

ぱぱに影響されてリックの多弁感覚壊れてるよww

>たおたお
読み切る気力がとれそうなら、リックの前村よんでみて。
おれおま状態だったから参考になるかも、ならないかも。

ただし、赤の量に要注意w

( 110 ) 2010/11/29(月) 10:16:39

青年 オレオ、あいつの思い通りにならなかったのはザマアwwwwだけどな!

( A16 ) 2010/11/29(月) 10:17:47

牧童 トビー、青年 オレオそれは切り離して考える要素だね。

( A17 ) 2010/11/29(月) 10:17:54

【独】 青年 オレオ

>>A17
10%の勝率UPのために?

( -76 ) 2010/11/29(月) 10:19:05

元自警団長 アーヴァイン

>>107
手数的に考えると、灰村人だったら占われて非狩白確になるってのは村有利なんだよね。狼側からみても、占われたら灰が減らないって面は狼有利。狼の場合その後ほぼ吊られる不利が大きすぎるからだから占われようという話にはならないだろうけど、灰が減らないといういい面もあるのだから、世間の風潮ほど悲観することでもない気がする。

( 111 ) 2010/11/29(月) 10:20:15

【独】 牧童 トビー

あ、違うや。
ここ前村にはIDからすぐ飛べないね。
【赤助言】むらのことね。

( -77 ) 2010/11/29(月) 10:20:34

【独】 青年 オレオ

>>111
これ示して白引いたほうが嬉しいって進行中に理解されたらいいよね
根拠の薄い風潮・定番ほど覆すのは難しい

( -78 ) 2010/11/29(月) 10:23:01

元自警団長 アーヴァイン

「やる気のないイチロー」と「やる気満々の並の打者」どっちが打てるか?
難しいね。どっちかというと、イチローのやる気のなさの程度にかかってくるとは思うけど。

( 112 ) 2010/11/29(月) 10:23:49

【独】 牧童 トビー

>>-76
>>109だからね。
要素として同じ線上で比較できないという話。

( -79 ) 2010/11/29(月) 10:25:04

【独】 青年 オレオ

>>112
送りバントの場面だけど打たせたらホームランかもしれない、結構ホームランも打てる打者だしどうする?みたいなね

( -80 ) 2010/11/29(月) 10:26:27


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

自警団長 不死身のルドルフ
15(28)回 残1373pt 飴飴
あらくれ者 ウォード
14(7)回 残1936pt 飴
警部 クレイン
30(0)回 残1640pt 飴飴
執事 ケヴィン
58(44)回 残646pt
バーテンダー フィズ
8(10)回 残2065pt 飴飴
元自警団長 アーヴァイン
118(0)回 残866pt
卍 マンジロウ
22(9)回 残1442pt 飴飴

犠牲者 (4)

新人添乗員 ホワイト (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
村娘 ナナオ (3d)
22(16)回 残1599pt 飴飴
令嬢 シルヴィア (4d)
31(0)回 残1731pt
卵を温めます たまこ (6d)
33(32)回 残643pt

処刑者 (5)

少年 タオ (3d)
39(12)回 残1217pt 飴飴
画家 アストレーヤ (4d)
8(19)回 残1536pt 飴
青年 オレオ (5d)
16(76)回 残593pt 飴飴
迷い巫女 ミユキ (6d)
26(0)回 残1861pt 飴飴
巡礼の修道女 ルサリカ (7d)
31(9)回 残1411pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

ただの猫 シロ (2d)
7(20)回 残1842pt 飴飴
双子 リック (2d)
10(15)回 残1657pt 飴飴
学生 ラッセル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
商人 メリッサ (2d)
38(31)回 残1127pt 飴飴
職人見習い オノン (2d)
19(32)回 残956pt 飴
牧童 トビー (2d)
35(31)回 残876pt 飴飴
学生 ラヴィニア (2d)
5(12)回 残2049pt 飴飴
学生 ヒナタ (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
見物人 テスト (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
鍛冶屋 ゴードン (3d)
27(47)回 残496pt 飴
惑星でちゅぺらん えぐざちゅ・ぐらふちゅ (4d)
2(12)回 残1983pt 飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■