人狼物語(瓜科国)


576 【初心者からベテランまで】寒さに備えつつ標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 青年 オレオ

俺は黒さがしする人だから狼自体厳しい
だってみんな村人で純白ってわかってるし
本当の黒要素なんて持ってないもの

( +364 ) 2010/11/27(土) 22:41:31

【独】 バーテンダー フィズ

あ!

サリーの黒さはわかった!

( -137 ) 2010/11/27(土) 22:42:53

【墓】 村娘 ナナオ

>>+355
せやねー
仲間内での会話って大切やんね
赤ログでもあんまり喋らないことが多かったから次回以降赤ログあれば頑張って喋るようにするわー

( +365 ) 2010/11/27(土) 22:42:53

少年 タオ、牧童 トビーの肩を組んで涙を流した。

( a77 ) 2010/11/27(土) 22:42:57

【墓】 商人 メリッサ

>>+359
白いの知ってるから白く見えるだけで、他からするとそこまで白く見えない。
そこをうまいこと白要素で拾ってあげると、その人も、他の人からも自身の評価あがるで。

>>+360
なに話していいか分からないってのはよく聞くけど、村人とほとんど変わらんよ。

( +366 ) 2010/11/27(土) 22:43:20

【墓】 鍛冶屋 ゴードン

>>+350
村人の時と違って難癖はつけやすい。が、ゲームなのに両親の呵責に悩まされる事もある。村人は思い切り狼をフルボッコにするつもりなのにな……。

何より、どうやったら生き残れるかとか最終日の展開どうしようとかだれが吊れそうでだれを残した方が有利になるだろうとかそういう計算をしなければならないというのが……。占い師を襲えなかったら死ぬとか……。

勝つ為にはある程度博打をしなければならない、という所が、おっさんには向いていないのかもしれない。私は、安定を好むからね。狩人をやる時は別だが。

( +367 ) 2010/11/27(土) 22:43:55

【墓】 鍛冶屋 ゴードン

両親の呵責ってなんなん!?
良心ね。

( +368 ) 2010/11/27(土) 22:44:46

巡礼の修道女 ルサリカ

>>199マンジロウさん
だとしたら、マンジロウさん狼はすごいですね。
でも、それも自白発言に見えてしまうんですよ。

マンジロウさんを絶対的に黒いと感じてるわけじゃありません。最初からずっと言い続けてますが、あなたは【わからない】んです。ツッコミを入れさせたくなるような何かをマンジロウさんから感じてしまうんです。それを何とかしようとして私は最初のほうから希望してるんですよ。

( 206 ) 2010/11/27(土) 22:45:29

双子 リック、鍛冶屋 ゴードン誤字っこ!誤字っこ!(歓迎の舞)

( a78 ) 2010/11/27(土) 22:45:47

【墓】 商人 メリッサ

>>+364
黒要素=狼じゃないんよ。だから、黒要素自体は人でもでる。
寧ろ人が出さないのなら、狼しか吊られないことになっちゃうしね。

( +369 ) 2010/11/27(土) 22:46:02

【墓】 少年 タオ

>>+368
「こんなゲームやって遅くまで起きてたら、ダメですよ!」
と、ゴードンさんの母親に怒られるゴードンさんが見えました。

( +370 ) 2010/11/27(土) 22:46:12

【墓】 牧童 トビー

>>+361
あはは、他が真っ白すぎてまいっちんぐな村にばかり最近いたからね。
まぁ、やらずにあれこれいってもしょうがない。
狼するしかないねw


>リック
妖魔は別に苦手意識はないよ?
やったことないもん。

( +371 ) 2010/11/27(土) 22:47:02

巡礼の修道女 ルサリカ、すみません。喉尽きました。返答などは明日行ないます。

( A79 ) 2010/11/27(土) 22:47:12

【墓】 商人 メリッサ

>>+367
その辺は得意な人に任せてたらいいんだよ!
生き残れば勝てるんだから、まずは1日でも生き残るから始めたんで良いと思うしな。
そのうち初日から最終日の形見えると思うし。

( +372 ) 2010/11/27(土) 22:47:54

【墓】 鍛冶屋 ゴードン

>>+366
仲介をしてると村人っぽいって思うよな。
「えー、狼なら勝手に村人同士が疑いあってるんだからほっときゃいいじゃんよ」みたいな思考が働くよね。

その仲介に説得力があればある程ね。

ただし、最終日まで残りそうな面子にそういう事しているとおっさんは「こいつ人外くせぇ」と思ったりする。
吊られそうな人間にわざわざ自分の思考開示のポイントを削ってまで盛大に庇ってたりすると、「こいつ村人くせぇ」とかなんとか思ったりしなくもない。

( +373 ) 2010/11/27(土) 22:48:50

【赤】 巡礼の修道女 ルサリカ

きびしーなー、これ。
ケヴィンとかウォードとかどうやってかわそう。

( *20 ) 2010/11/27(土) 22:50:07

【墓】 牧童 トビー

…明日がくること知ってるんですか!っていいたくなるね。

( +374 ) 2010/11/27(土) 22:50:32

牧童 トビー、少年 タオなかーま(^-^)人(^-^)

( a79 ) 2010/11/27(土) 22:51:02

【墓】 鍛冶屋 ゴードン

>>+372
初日からは無理だな。
2日目くらいになれば残りそうな面子がわかるんだが。

( +375 ) 2010/11/27(土) 22:51:07

【墓】 青年 オレオ

>>A79
吊り希望に挙げられてるのに明日とか悠長だなーw

( +376 ) 2010/11/27(土) 22:51:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

自警団長 不死身のルドルフ
22回 残107pt
迷い巫女 ミユキ
19回 残18pt 飴
巡礼の修道女 ルサリカ
23回 残116pt
あらくれ者 ウォード
22回 残92pt
卵を温めます たまこ
29回 残5pt
警部 クレイン
18回 残304pt
執事 ケヴィン
24回 残45pt
バーテンダー フィズ
23回 残141pt
元自警団長 アーヴァイン
27回 残105pt
卍 マンジロウ
31回 残39pt

犠牲者 (3)

新人添乗員 ホワイト (2d)
村娘 ナナオ (3d)
令嬢 シルヴィア (4d)

処刑者 (3)

少年 タオ (3d)
画家 アストレーヤ (4d)
青年 オレオ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

ただの猫 シロ (2d)
双子 リック (2d)
学生 ラッセル (2d)
商人 メリッサ (2d)
職人見習い オノン (2d)
牧童 トビー (2d)
学生 ラヴィニア (2d)
学生 ヒナタ (2d)
見物人 テスト (2d)
鍛冶屋 ゴードン (3d)
惑星でちゅぺらん えぐざちゅ・ぐらふちゅ (4d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■