570 【初心者】俺の人狼がこんなに可愛いわけがない【歓迎】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
機動戦歯 クリアクリーンは魔女 ネーリアに投票を委任しています。
瞑軍師 程c・風は魔女 ネーリアに投票を委任しています。
機動戦歯 クリアクリーン は 行商人 アルル に投票した。
学生 ラヴィニア は 行商人 アルル に投票した。
白き令嬢(笑) ゲルド は 行商人 アルル に投票した。
少女 テレサ は 行商人 アルル に投票した。
行商人 アルル は 白き令嬢(笑) ゲルド に投票した。
藤村 エレアノ は 行商人 アルル に投票した。
フェイト は 行商人 アルル に投票した。
魔女 ネーリア は 行商人 アルル に投票した。
瞑軍師 程c・風 は 行商人 アルル に投票した。
行商人 アルル は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、藤村 エレアノ が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、機動戦歯 クリアクリーン、学生 ラヴィニア、白き令嬢(笑) ゲルド、少女 テレサ、フェイト、魔女 ネーリア、瞑軍師 程c・風 の 7 名。
これでラヴィニアにやられたら
ま た 白 狼 か
でトラウマになりますねw
でも白狼なら負けてもいい級
( +0 ) 2010/11/19(金) 01:00:41
( +1 ) 2010/11/19(金) 01:00:42
( +2 ) 2010/11/19(金) 01:00:44
( +3 ) 2010/11/19(金) 01:00:47
あらあら投票はそうなりましたか
アルルさん、エレアノさんお疲れ様でした
( +4 ) 2010/11/19(金) 01:00:49
( +5 ) 2010/11/19(金) 01:00:56
( +6 ) 2010/11/19(金) 01:00:57
アルル&エレアノお疲れ様ッス
【墓下は墓下騙りでいっぱいの素敵ワールドです】
( +7 ) 2010/11/19(金) 01:01:04
( *0 ) 2010/11/19(金) 01:01:05
( +8 ) 2010/11/19(金) 01:01:36
お疲れ様ー。
正直、まとめとか出来るほど時間無かったので襲撃されてホッとしている。
( +9 ) 2010/11/19(金) 01:01:37
しまったのw 投票COしておくのが正解であったかww
( *1 ) 2010/11/19(金) 01:01:44
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A0 ) 2010/11/19(金) 01:01:51
ふむ・・・狩人は居ないのかな?
ちなみに、委任は風と機だから。出来なかった可能性もあるわね。
エレアノサン、アルルサンおつかれさまよ。
( 0 ) 2010/11/19(金) 01:02:26
最後までネーリアを馬車馬のごとくまとめさせる方向かー。
ほんと苦労かけるねぇ。
アルルひさしぶり。結構奮闘したねぇ
( +10 ) 2010/11/19(金) 01:02:38
( +11 ) 2010/11/19(金) 01:03:06
( 1 ) 2010/11/19(金) 01:03:14
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( a0 ) 2010/11/19(金) 01:03:19
( +12 ) 2010/11/19(金) 01:03:37
( +13 ) 2010/11/19(金) 01:03:44
( +14 ) 2010/11/19(金) 01:04:32
>>+12
クリアさん委任していると明言してた時点で意味なかったっすw
( +15 ) 2010/11/19(金) 01:04:35
>>+10
む、どなたでしょうか。
ちなみに、墓下でどんなCOが行われているか分かりませんが、
【私は真占い師です】
( +16 ) 2010/11/19(金) 01:05:19
( +17 ) 2010/11/19(金) 01:05:52
( +18 ) 2010/11/19(金) 01:06:08
( +19 ) 2010/11/19(金) 01:06:28
【狼じゃなくて狂人でしたCO】
>>+16
最初からロワイヤルさん割れた時はびっくりしたよ・・・
( +20 ) 2010/11/19(金) 01:06:40
投票を委任します。
学生 ラヴィニアは、魔女 ネーリア に投票を委任しました。
【ぼくがヴェルタースオリジナルです】
お二人さん、おつかれさまー。
( +21 ) 2010/11/19(金) 01:07:14
アルル、エレアノおつかれさまでした
少し難しい展開ですががんばりましょう
( 2 ) 2010/11/19(金) 01:07:26
>>+18
真占い師なので、昨日吊られる気はありません!!
( +22 ) 2010/11/19(金) 01:07:47
結局誰が狼かわからんねー。
って言うか確白になると議事録読むの億劫になっていけないね。
( +23 ) 2010/11/19(金) 01:08:00
>>+16
おいおい3日目以来だろうとマジレスしてみる
ほんとうちのラプラスがふがいなくてすんませんでしたー!
今回の心労はかなり大きかったのではないかと思います。
あとは地上に任せてマッタリしてくださいな
( +24 ) 2010/11/19(金) 01:08:25
狼は狩人COすればかなり楽しいことになってたんですね〜
まあ、食べられなければ偽がばれますか。
( +25 ) 2010/11/19(金) 01:09:11
>>+22
了解しました〜
正しい手順をとれば〜といわれていましたので
ちょっと聞いてみたかっただけです〜
( +26 ) 2010/11/19(金) 01:09:15
【墓下野次りまくりCO】
あまりに早い落ちだったものでサーセンw
( +27 ) 2010/11/19(金) 01:10:03
( +28 ) 2010/11/19(金) 01:10:05
>>+24
ああ、中の人がばれたのかと思いました(笑)
どこかの村でご一緒した人かと(笑)
光さん、狼ですよね?
( +29 ) 2010/11/19(金) 01:11:18
>>+28
ですよね
ちなみに対抗きたらどうするおつもりでした?
ある程度は場所によりますが、少なくともアルルさん偽はほぼ確定ですよね。
( +30 ) 2010/11/19(金) 01:11:27
狂人がみんなの同情を引くためにやった作戦だよ!!
・・・っていう事にしときたいくらいだ。
今読み返してもすっげーダメダメだわ、あれ。何も考えずに暴走して感情だけで発言しとる。
( +31 ) 2010/11/19(金) 01:11:35
( +32 ) 2010/11/19(金) 01:11:47
エレアノ、アルル、お疲れ様である。
投票COはなしであるか。
そして、何故エレアノであるか?
狩人襲撃狙ってフェイトとばかり思っておったが・・・
何か読み違いしておるのか??
単純に、フェイトには護衛がついていると思ったのであろうか?
( 3 ) 2010/11/19(金) 01:12:04
将軍 ジェルトルーデは、私は妖魔ですから、どちらが本当の占い師か知っているのです!
( a1 ) 2010/11/19(金) 01:12:07
とりあえず
■1吊り先
■2灰考察
は必須かな。
まさか、相方のほうを噛むとは思わず。
現在:
灰は少風学
片黒:嬢
白確:フ
暫定白:機
共有:魔
ね。あとはLWのみかしら?
少なくとも狂狼連れているから狼2か1。
ちなみに昨日も言ったけど、学は白視しているので私は学を吊りにするつもりはないわ。
( 4 ) 2010/11/19(金) 01:12:20
( +33 ) 2010/11/19(金) 01:12:22
のりものポケモン ラプラスは、将軍 ジェルトルーデのしょうたいをみやぶった!
( a2 ) 2010/11/19(金) 01:12:36
私は、状況から絶対白という立場になっているかと思います〜。
その私を信じきれるかどうかでしょうか。
吊りを否定するつもりは全くありません。
ちなみに、墓下で私真を信じている人は皆無なのでしょうか?
そうだとすると、やりますね、
光さん、ラプラスさん、ロワイヤルさん!!
( +34 ) 2010/11/19(金) 01:13:09
魔女 ネーリアは、連れている→吊れてるの間違いね。
( A1 ) 2010/11/19(金) 01:13:09
将軍 ジェルトルーデは、無残な姿で発見された。
( a3 ) 2010/11/19(金) 01:14:59
>>+30
護衛先投票で、様子見てそれでわからなければ両吊りだね。
吊り手が足りるかはわからないけれど。
( +35 ) 2010/11/19(金) 01:15:42
こんなに強い対抗に出会ったのはじめてかも知れないw
( +36 ) 2010/11/19(金) 01:16:28
( +37 ) 2010/11/19(金) 01:17:03
>>3
いや、風が委任だからCOの可能性があるなら彼女ね。
機はご存知の通り、すでに村騙りしているので、狩人ではないかと。
万が一、彼が狩人COしてたら、ゲルドサン、クリアサンの首をキュっと絞めてあげてくださいw
( 5 ) 2010/11/19(金) 01:17:08
ネーリア、ファイトだ!
貴方ならきっと何とかなる。
負けても貴方のせいじゃない。
そして私のせいでもない!
( +38 ) 2010/11/19(金) 01:17:36
【とりあえずラプラスには悪いけどライン繋がった段階で必死でしたCO】
( +39 ) 2010/11/19(金) 01:17:41
>>+35
まあその辺りですよね。
これでラプラス1日延びると、やっぱり話が変わったはずなんですよね…
( +40 ) 2010/11/19(金) 01:18:05
( +41 ) 2010/11/19(金) 01:18:15
( -0 ) 2010/11/19(金) 01:18:52
( +42 ) 2010/11/19(金) 01:19:38
魔女 ネーリアは、一先ず、眠いのでお休みをいただくわね〜。皆、おつかれさまでしたー。
( A2 ) 2010/11/19(金) 01:19:47
クリアクリーンさんは自占も初日でされていますので、そのあたりからも狩人さんの可能性は低そうですね〜。
( 6 ) 2010/11/19(金) 01:19:48
( +43 ) 2010/11/19(金) 01:21:15
見物大好きなのですわ
部外者なのに言いたい放題ですいません
( +44 ) 2010/11/19(金) 01:21:32
学生 ラヴィニアは、魔女 ネーリアさんに、お疲れ様でした〜♪
( A3 ) 2010/11/19(金) 01:21:42
>>+44
言いたい放題の方が墓らしくていいと思うw
( +45 ) 2010/11/19(金) 01:22:19
( +46 ) 2010/11/19(金) 01:22:29
私は昨日までの意見を変更するつもりはありませんわ
本日は▼テレサを希望いたします
また明日、シュークリーム分を補給して思うところがあれば報告しましょう
( 7 ) 2010/11/19(金) 01:23:08
>>+43
もう一日早く頑張ってればかなり違ったんだけどねw
でも一日で復帰できたのはホントよかった。
あのまま潰れたらどうしようかと墓下応援の嵐だったというww
>>+44
ホントにみてるだけの人も別に全然ご自由にだけど墓下発言少しでもしてくれる人は大歓迎です。
勿論いつ上にあがってきてもいいんですよ?
( +47 ) 2010/11/19(金) 01:23:55
>>+46
以前ルーデの人に教わってた事やってなかったよ・・・
やってたら少しは変わってたのかな・・・
( +48 ) 2010/11/19(金) 01:24:04
>>6
寝る詐欺して返答。
初日に占われてもいいって感じだったしね。狩人は低いと見ているわ。まぁ、万が一ってとこね。
では今度こそおやすみなさい〜。
( 8 ) 2010/11/19(金) 01:24:10
>>+43
墓下でも同じ事言ったw
>>+44
ドキッ!初心者だらけの身内村!
で、開放もせずに鎖国でやってましたんで、むしろ外の人の意見聞けるのは貴重で助かってます。
回数いくらこなしても自分から素人臭が抜けない気がして。
( +49 ) 2010/11/19(金) 01:25:08
「元を正せばアナタも原因ですのよ!」
[ギュウギュウとクリアに活を入れる嬢の姿が]
( 9 ) 2010/11/19(金) 01:26:09
*ゲルドさん視点
狼さんは1〜2人ですね〜。
*テレサさん視点
占い師さんの決め打ちに依って狼さんが変わってきます。
アルルさん真の場合は、ゲルドさんが狼になります。
ラプラスさん真の場合は、狼さんは1人〜2人生存となります。
( 10 ) 2010/11/19(金) 01:26:17
>>+49だから3回くらい狼やらないとだめなんだって。絶対。
でもなんだかお互いずっと引けない気がしてきた
( +50 ) 2010/11/19(金) 01:26:24
( +51 ) 2010/11/19(金) 01:26:53
( -1 ) 2010/11/19(金) 01:27:31
さてさて、墓下でも誰が本当のことを言っているのやら。
とりあえず私は【共有者向かないCO】。
スタイルが合わなくて困るね。
議事録滑るし。
どうやって発言したらいいのかわからなかったさ。
ネーリアには苦労をかけた。
( +52 ) 2010/11/19(金) 01:27:55
いやはや、ホントに皆さん今回黒いので困っています〜…
本当にあってるのかしらね…
( -2 ) 2010/11/19(金) 01:28:07
学生 ラヴィニアは、それでは、おやすみなさぁい〜**
( A4 ) 2010/11/19(金) 01:28:49
昨日のアルルの発言を拾ってたら、私も疑問に思ったので質問である。
☆嬢
>>5:31で、アルルがゲルドの、4日目投票間違いについて意見しておる。
アルルは、狩人投票COの布石と思ったようだが、実際はどうなのだ? 単純な投票ミスかの?
( 11 ) 2010/11/19(金) 01:29:34
ラ神で思い出した。
ネーリアに教えるときにマ神のなかまじゃないから勘違いしないでねって加えておけばよかったと後悔してマスター
( +53 ) 2010/11/19(金) 01:29:38
( +54 ) 2010/11/19(金) 01:30:38
>>+52
客観的に見て変なこと言ってる人をつつく
投票順を含めてまとめる
希望は先出ししない
噛まれる日だと思ったらGS出す
私が思うまとめはこんなところでしょうか。
( +55 ) 2010/11/19(金) 01:31:55
風へ。
・昨日の流れは、「アルル吊り、私と風が怪しまれている。」状況。
・本決定で、「狩人は投票COせよ」であった。
・結果、狩人はいないが、風が狩人COしても、まだ間に合うかも知れぬ。(逆に吊られるかも)
COするかどうかは、風のパッションに委ねるw
( *2 ) 2010/11/19(金) 01:32:07
【3日目でメイアルさんが全てを明らかにしていたCO】
残念♪
( +56 ) 2010/11/19(金) 01:32:21
>>+48
してくださいよー。
客観と主観どちらでの発言か伝えましょうよー。
( +57 ) 2010/11/19(金) 01:33:13
>>+55
まあ、一回まとめはやったことあるけれど、正直集計とかが面倒だった。
相手に疑われることも無いし、そこからの推理が立たないのがキツイんだよね。
( +58 ) 2010/11/19(金) 01:34:25
あらためてアルルお疲れ様。
初日でも俺視点7:3くらいで村視点8;2くらいになってる気がしたんで本当に必死でした。
よくがんばった
( +59 ) 2010/11/19(金) 01:34:56
>>11は、星の色が間違っておった。すまぬ・・・。
★嬢
>>5:31で、アルルがゲルドの、4日目投票間違いについて意見しておる。
アルルは、狩人投票COの布石と思ったようだが、実際はどうなのだ? 単純な投票ミスかの?
( 12 ) 2010/11/19(金) 01:35:03
>>+56
他の2匹はどこいるかわからないけどねw
あとこれ言い忘れてた。
【ふーちゃん占ったら絶望しそうだったので占い先に出したくなかったCO】
( +60 ) 2010/11/19(金) 01:35:06
少女 テレサは、白き令嬢(笑) ゲルド、起きてからでもいいので、回答お願いするぞ。
( A5 ) 2010/11/19(金) 01:35:45
さてさてお休みなさい。
明日には終っているといいわね。
風さんの体調的にも。
ではでは**
( +61 ) 2010/11/19(金) 01:36:25
>>+58
自分への疑い方で白黒見るですか?
それは思考トレースで解決しますよ。多分。
集計は、メモ貼り強要して、貼らなかったらハリセンすれば良いのです。
3回サボったら吊りましょう(まがお
( +62 ) 2010/11/19(金) 01:37:17
>>+60
あー…
それはわかる。私参加しなくてホッとしてます。
( +63 ) 2010/11/19(金) 01:38:35
>>+60
ラプラスさん、ホント、プレッシャーかけまくってごめんなさい。
必死でした><
( +64 ) 2010/11/19(金) 01:38:40
>>+58
村人全体と同じ思考で良い気がします
まぁ集計は誰でも出来る(ただしめんどい)として、
手数計算出来る人、考察する人、意見のバランス取る人とそれぞれに出来る事してると良い感じになるんじゃないかなぁ
ってことでエレアノさんおやすみなさい
( +65 ) 2010/11/19(金) 01:38:44
まとめめんどくさいですよね
集計して多数決ドーンでもいいのですけどねw
確定白は他の皆より情報少ないんだから
さくせん「みんながんばれ」
とか言いながらお茶でも飲ませてくれよとか言いたくなります
( +66 ) 2010/11/19(金) 01:39:05
( +67 ) 2010/11/19(金) 01:39:22
>>+64
謝るべきはこっちですよ!
あーもーなんであんなにネガティブになっちまったんだか・・・
( +68 ) 2010/11/19(金) 01:40:05
ちなみにここ、アルル、風、クリアクリーンの3名の誰かしらの記録が確実にストップする村ですよね?
アルルの人誤認してなければw
( +69 ) 2010/11/19(金) 01:40:14
>>+68
例え白ばっかり出ててもそれが白確なら狼は確実に詰まってるので悲観することないよ
もし今朝生きててゲルドに白出してたら『ここまで追い詰められてまだ黒出さないのかこいつ?』って感じで悪くても狂放置だったんじゃないかなーとか
( +70 ) 2010/11/19(金) 01:41:47
>>11
@投票間違いはありません
A狩人投票COの意図はありません
B>>5:44で認識違いを指摘しています
訂正や補足はないので、原文を読んで判断いただきたく存じますわ
また、『投票間違い』という認識はどこから来たのでしょうか。アルルの文章でもそういった指摘はないように見受けましたが
( 13 ) 2010/11/19(金) 01:43:08
>>+70
白確増やして灰狭めるっていう所に全く気づいてなかったんだよね・・・
寝て起きたらそういう趣旨の発言があって「あぁ、あきらめるの早すぎだわ」って気づかされた
( +71 ) 2010/11/19(金) 01:44:57
あと、メイアルさん、いきなり後ろからバサッと切ってごめんなさいでした。
光さん、CO状況から非狂だったんですけど、えいや!って行っちゃいました><
( +72 ) 2010/11/19(金) 01:45:55
【アルルの中の人がわからないCO】
たぶんカバゴン?
( +73 ) 2010/11/19(金) 01:46:26
>>+71
マッハで前村読んで来てください。
風ちゃんもちーとも理解しなくて、私が黒視されて滑稽ね滑稽でしょ笑いなさいよあーはっはっはって!
あーはっはっは!
ってログがありますから。
( +74 ) 2010/11/19(金) 01:47:00
ちなみに、こちらは、もう一人白確を増やされたらほぼアウトなので、必死でした。
( +75 ) 2010/11/19(金) 01:47:55
のりものポケモン ラプラスは、こうそくいどうをした!
( a4 ) 2010/11/19(金) 01:48:00
>>+75
ですよね。
だから狩人ならCO場面だったなあと。
まとめが場を俯瞰できるなら、アルルさんを信じていても、ラプラスさん守護でかなり詰みですからね…
( +76 ) 2010/11/19(金) 01:51:06
>>+71
俺の共有どこなん?もそっからですね
3-2灰狼1布陣なら白確増やしてればそのうちドカンだから
>>+74
前村はうん、勉強になったw
( +77 ) 2010/11/19(金) 01:51:33
そういえば(多分)前の村エピだけ眺めてた気がします。
そこが楽しそうなので転がり込んだわけですがw
時間あるときにそちらも読みに行ってみますね
( +78 ) 2010/11/19(金) 01:54:01
>>13 嬢
おお、起きて追ったか。引き止めてしまったかの。
3日目に、ゲルドは【本決定確認済】と言っておる。>>3:198
3日目の本決定は、>>3:184の通り、光である。
しかし4日目、ゲルドはフェイトに投票。
この、投票をフェイトにした理由を聞いておる。
単純に投票ミスかと思うのだが、念のため確認である。
( 14 ) 2010/11/19(金) 01:54:21
今回丁寧な口調のRP目指していたのに、だいぶ崩れてきました…
ショック。
>>+77
墓下と一緒に読むと、温度差が凄くて笑いが込み上げる程度には、誰も数えてませんものね。
( +79 ) 2010/11/19(金) 01:55:30
>>14
あ・・・マジだ・・・
ミスです。ごめんなさい。
( 15 ) 2010/11/19(金) 01:58:41
>>+79
真面目に突き詰めれば案外単純なことなのに、意外と忘れますねー
まぁ、占いも狼探す姿勢見せてる方が村っぽいという固定観念からかなぁ
( +80 ) 2010/11/19(金) 01:59:12
( +81 ) 2010/11/19(金) 01:59:56
ちなみに墓下での狼予想は誰なんですかね〜
楽しいですね〜
まだまだ続きそうですが、よろしくお願いします
では、また後ほど**
( +82 ) 2010/11/19(金) 02:00:22
ゲルドさんリボンが曲がっていてよ
[ゲルドの胸をキュッと]
( +83 ) 2010/11/19(金) 02:00:50
( a5 ) 2010/11/19(金) 02:01:03
>>+80
詰み手計算はTCGプレイヤーの嗜みです。
怪盗さんも光さんももう少し意識しましょうね?
リスク管理だけでなく。
( +84 ) 2010/11/19(金) 02:01:17
投票ミスで人の首〆ておいてこれはかっこ悪いwww
俺ひどすwwwwww
( -3 ) 2010/11/19(金) 02:01:23
てってって〜 てってて〜 ててて♪
てってって〜 てってて〜 ててて♪
てってって〜 てってて〜 ててて♪
てってって〜 てってて〜 てててて♪
わん・つー・すりーふぉー!
( +85 ) 2010/11/19(金) 02:02:42
>>+82
アルルさん風ちゃんまでは勝手に確定してます。
最後の一人がテレサさん派とうさぎさん派にわかれている感じでしょうか。
( +86 ) 2010/11/19(金) 02:02:58
怪盗 ロワイヤルは、行商人 アルルのちほどはええよwww
( a6 ) 2010/11/19(金) 02:04:13
ウサギは流石にないとおもうんだけどなぁ・・・
あれ認めたら初日の赤ログ超楽しみ
( +87 ) 2010/11/19(金) 02:04:26
ウサギだったら昨日アルルあんなに頑張らないと思うんだよなぁ…
無闇につつくより放置気味だったし
( +88 ) 2010/11/19(金) 02:06:35
きょう▼テレサで明日▼風で終わりたいけどゲルド吊られて最終日までいくんじゃないかねえ
ラヴィニアはきっちり風吊るから村勝利とおもってますたい
( +89 ) 2010/11/19(金) 02:07:28
>>+87
正直メタ推理なんですが…
私には身内で村騙りしそうな人材、もう心当たりないです。
ので、推理としては、とりあえずCO後、赤に落とし忘れてたらアルルさんが出てしまったという流れ。
あの寡黙さに納得いってない分も大きいです。
まあ発言とか全く読んでませんが。
( +90 ) 2010/11/19(金) 02:08:03
ひとまず、私の方向性は決まった。
・今日は▼ゲルド
・終わらなければ、▼ラヴィニア
恐らくこれで明日か明後日エピと思うので、それ以降の吊り先は書かぬ。
<ゲルドの理由>
昨日と同じである。(先ほどの質問回答>>15とは特に関係ない。)
<ラヴィニアの理由>
私の質問(>>5:103)に、回答せぬ理由が解せぬため。
これについて、私の印象を素直に書く。
『都合の悪い質問をされたので、逆に私に質問することで、回答せぬままごまかそうとした狼』である。
思えばラヴィニアは、質問が多い印象。そしてその質問に対して納得しました、というやり取りが多い。
周囲への白アピ。特に共有への同意が多いところも怪しい。
昨日は、喉が足りずに質問をスルーしたのかとも思ったのだが、更新後でも未回答。
前後の私のコメントは拾っておるので、確実に見えているはずなのに、である。
( 16 ) 2010/11/19(金) 02:10:40
( +91 ) 2010/11/19(金) 02:10:46
テレサが狼っぽいから、テレサ風なら勝つる
唯一の展開として、風とクリアが狼の場合何とかゲーが発生する恐れがあるけどそれ以外は何とか…
( +92 ) 2010/11/19(金) 02:11:23
>>+90
自分は連敗中のあの人だと思ってますが
あ、ラプラスはアルルの人は知らないんじゃないかな、たぶん
( +93 ) 2010/11/19(金) 02:12:52
しまった、礼を言うのを忘れておった。
>>15 嬢
回答感謝である。私も単なるミスであろうと思っておったので、問題はない。
投票COありは、こういうところが恐いの。
( 17 ) 2010/11/19(金) 02:14:24
中身わからない人からすればテレサ-クリアありそうなんですけどねー
( +94 ) 2010/11/19(金) 02:15:25
少女 テレサは、メモを貼った。
( A6 ) 2010/11/19(金) 02:15:39
>>+93
やっぱりそこなのですか?
あの人村だと変な事してないイメージがあるんですよ。
妖魔とか狼のときばかり。
( +95 ) 2010/11/19(金) 02:15:45
>>+93
なるほど、今まで出会ったことの無いパターンの人だな、っては思ってた(ぉ
( +96 ) 2010/11/19(金) 02:16:07
( A7 ) 2010/11/19(金) 02:16:46
将軍 ジェルトルーデは、のりものポケモン ラプラスに相づちを打った。
( a7 ) 2010/11/19(金) 02:17:02
( A8 ) 2010/11/19(金) 02:17:36
>>+90
あああああ
そういうのはあり得るか…
>>+94
もちろん、墓上ならわかってて推理しないんで、ありえる話ですねー
というか、風&クリアよりはテレサ&クリアのがあり得る。
( +97 ) 2010/11/19(金) 02:18:38
怪盗 ロワイヤルは、将軍 ジェルトルーデは、アルルの中予想ついてるっぽい?
( a8 ) 2010/11/19(金) 02:19:02
作戦。
私が灰と殴り合っているうちに、風はするりと生き残るのだ。
あと、体調が優れるのなら、ギブアップ宣言もありだ。
私もアルルも、それで負けてもまったく気にせぬ。
体調重視で頼む。**
( *3 ) 2010/11/19(金) 02:19:10
将軍 ジェルトルーデは、ついてないですよ。当たらない事に定評があります。
( a9 ) 2010/11/19(金) 02:20:24
田中(略) ハルカナは、睡眠予定時間を大分過ぎてるので寝ますー**
( a10 ) 2010/11/19(金) 02:22:23
将軍 ジェルトルーデは、ぞくぞく寝てますね。
( a11 ) 2010/11/19(金) 02:23:18
怪盗 ロワイヤルは、まあ、俺も確定ではないんですけどね
( a12 ) 2010/11/19(金) 02:26:12
精神汚染者 湊斗光は、ここまで読んだ。 ( b13 )
中確定してるのは
ジェルトルーデ
ラヴィニア
ゲルド
テレサ
風
クローディア
ラプラス
光
もしかしたらこの人じゃない?
アルル
( -4 ) 2010/11/19(金) 02:30:36
怪盗 ロワイヤルは、読み忘れてたジャンプでも読みつつもうちょい発言待ち
( a14 ) 2010/11/19(金) 02:31:29
( a15 ) 2010/11/19(金) 03:01:21
おはようございます。
まずは、昨日の視点漏れ考察の開示からですね。
単純に、自身を白としなかった表になります。
>テレサさん
★テレサさんは何故ご自身を白とおかなかったのでしょうか?
朝の段階では、白と置かれていらっしゃいましたよね〜?
また黒アピは、>>4:0等になります〜。
>>5:24
>最終日もし、機学灰で迎えた場合には灰を吊ることを表明しますね!
こちらに付いても、テレサさんへの返答も兼ねて開示します〜。
続きます。
( 18 ) 2010/11/19(金) 06:21:31
続きました。
>>5:103
☆まず、4dの段階で、クリアクリーンさんを白として置くかどうかをネーリアさんやエレアノさんは悩まれていました。
村の総意で、クリアクリーンさんを白と決めておく覚悟があるかどうかを確認したいという趣旨がありましたよね〜?
それに対する覚悟の表明です。
また、その点について黒要素と挙げれる可能性がありますが、客観的に見ても私をほぼ白決め打ちをされたにも関わらず、GSを下げるという手法では無く、いきなり私=狼さんの疑いをかけたい心理が出るとすれば、狼さん位しか考えられません〜。
これは、私を白狼へ仕立てたい心理の現れでは無いでしょうか?
( 19 ) 2010/11/19(金) 06:27:50
遅くなったが帰宅したのさ。
昨日の流れは一通り把握。
最終日の狼吊り勝負に負け越してる自分は胃が痛くなりそうな構図を確認したのさ。
俺としても、吊り手のどこかで▼ゲルドが入っているのならば、今のところ強く否定も肯定もする気はないのさ。
占いも霊能もいない状況ではEPに入ることだけが狼吊れたの確認方法・・・
ラヴィニアは灰の中では一番白視しているので、最終日に残してもらえるなら心強いと思うのさ。
( 20 ) 2010/11/19(金) 06:29:08
それにしても、こんな立ち回りで暫定白放置されるとは予想外だね。
単独感や異次元思考は強いのかな?
まぁ、別に狙ってやってるわけじゃないから次回に生かすとかできないだろうけど。
本当に人狼やってる時のリアル状況に左右され易いなぁ。
2日目〜3日目ぐらいに休日絡んだ時の村はそれなりに発言出来てた気がするしのぅ。
( -5 ) 2010/11/19(金) 06:33:42
また、>>5:22では、私を白決め打ちされていますね〜。
>>5:101でいきなり保留にしたことから、思考がブレすぎて黒視しています。
ここまで極端に変わった思考の流れが発言からはわかりにくいです〜。
( 21 ) 2010/11/19(金) 06:35:06
>クリアクリーンさん
>>5:24の通りで、何があっても私はクリアクリーンさんを吊ることはありません。信じます。
クリアクリーンさんが狩人COしたとしても、私は吊りません。
★最終日もし、私と他の灰さんが残った場合には他の灰さんを吊る覚悟を持てますでしょうか?
( 22 ) 2010/11/19(金) 06:38:29
今から片道3〜4時間ぐらいかけて里帰りなのさ。
交通状況によるけど、俺の実家のホワイトハウスに到着したら一度報告するのさ。
眠気に負けず事故らないように頑張るのさ。
( 23 ) 2010/11/19(金) 06:54:36
>>22
何だろう・・・今までの村振り返ってみて、占い師から白出しされた後でも、ここまで言われた事無いぞwww
まぁ、占われず白視されてるんで、真占い師確定できなかったけど村騙りは結果的に成功ってことでいいのかな?
( -6 ) 2010/11/19(金) 06:56:44
【やっぱり落ちましたCO】
ご主人様とエレアノさんお疲れ様でしたー!
( +98 ) 2010/11/19(金) 06:59:45
>>22
ラヴィニア以外を吊る覚悟はある。
しかし、先ほどちょっと困った点を発見してしまったのさ。
狼がわざと噛み失敗をすると最終日に
「機動戦歯・ラヴィニア+2名(内ひとり狼)」の図になってしまう。
その場合、ラヴィニア以外の2名のどちらが狼かと考えされられると胃が痛くなりそうなのさ。
とりあえず、最終日に3名残りでも4名残りでもゲルドが残っていれば吊りたいと思っているのさ。
( 24 ) 2010/11/19(金) 07:00:32
>>23
お気をつけて下さいね〜♪
>>24 クリアクリーンさん
ありがとうございます〜。
中段
そうですね〜。
このあたりは、他の方のお考えも開示して貰う必要がありそうですね〜。
( 25 ) 2010/11/19(金) 07:08:50
( A9 ) 2010/11/19(金) 07:09:05
ゲルドさんは、普通に私を灰において、疑っているところが村っぽいですね〜。
思考に流れがあるのが把握出来ます〜。
ただ、自身の生き残りに執着かけすぎですので、めちゃめちゃ黒いです〜。
失礼な言い方になってしまうならば、時間の影響もあって纏め切れないとは思うのですが、素黒いタイプになる可能性がありますね〜。
テレサさんは考察がワンパターンすぎて、わざと他の手法からさがそうとしない狼さん。
ようは狼さんが誰だかわかる為、他の角度からの考察を出してヒントにならないように開示しないあたりが狼さん特有の心理の現れ。
これは、アルルさんも一緒です。
テオさんとテレサさんは、私への疑い方が一緒ですね〜。
( -7 ) 2010/11/19(金) 07:25:28
クリアさんのこの一直線さはどうなのでしょうね
ゲルドさんを見て黒視しているのならいいのですけど
アルルさん真だからゲルドさん黒だっての一押しならばやっぱりクリアさん先に吊るべきですよ
もちろんそれをきちんと説得するのならばまた話は別ですけど
( +99 ) 2010/11/19(金) 08:16:07
ごきげんよう
クリアクリーンは村の総意による白視
ラヴァニアはほとんど白視かしら
白:ネーリア・フェイト
白視:クリアクリーン・ラヴァニア
灰:テレサ・風・ゲルド
7>5>3>1 残り吊り手3
現在は奇数進行ですので、襲撃失敗による変動はなしですわね
つまり、クリアクリーン・ラヴァニア以外の灰は全て吊りきれるのではないかと考えます
わたくしだけでは不安ですので、確認していただきたいですが・・・
なので、その心配は無用のように思います
( 26 ) 2010/11/19(金) 09:42:12
もしテレサと風が狼だった場合ですと
7d:5人(狼2)
8d:3人(狼1)
と村の投票ミスで敗北なんて事態もあり得ますね
・・・と考察してて気づいたけど、8dに関してはわたくしもいっしょね
上記の理由から、明日以降でしたらわたくしを吊っていただいても構いませんわ
( 27 ) 2010/11/19(金) 09:55:05
クリアクリーンかラヴァニアが狼の可能性を一切排除した考えです
どちらかにいた場合はもうどうにでもなーれですわ
( 28 ) 2010/11/19(金) 09:57:26
*'``・* 。
| `*。
,。∩ *
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
( -8 ) 2010/11/19(金) 10:04:38
おはよ。
とりあえず一言。
>>24
ちゃんと計算しろ!
襲撃失敗でも、「白灰灰灰」にしかならん!
まあこの彼独特の感覚が白要素って言ったらそうなんだろうけれどね。
( +100 ) 2010/11/19(金) 10:46:11
はよーん
こういう計算ミスを赤助言あってなおわざとやってる狼とかいねーだろ思考ですね。
私は自身の経験上こういうので白視出来なかったり…
( +101 ) 2010/11/19(金) 12:06:03
投票を委任します。
機動戦歯 クリアクリーンは、魔女 ネーリア に投票を委任しました。
クリアさんの>>24は今回のケースで言えば白いですね。
ラヴィニアさん白決め打ち視点が前提ですが、このラヴィニアさんを前に狼がこの発言は出来ないと感じたっす。
ラヴィニアさん村だったらくわばらくわばら。
ご主人様だったら、つっぱしれーw
( +102 ) 2010/11/19(金) 12:42:49
最後ゲルドクリアラヴィニアで続いてたらゲルドとクリアでジャンケンして決めよう
( +103 ) 2010/11/19(金) 12:54:20
鳩から〜ピピピ
昨日は迷惑かけましてすいません。
今日は大分いい感じなので帰宅次第考察したいと思います
取急ぎこれだけ。
>>28 ゲルド
流石に指名されてる方は府に落ちません。
もうどうにでもなれ、なんて考えは良くないです
( 29 ) 2010/11/19(金) 14:05:37
( 30 ) 2010/11/19(金) 14:07:11
うんうん
このてーいくさんは正しいです。
吊り先決まってるんなら議論なんていりません
村の総意でクリア白決めうちといっていましたがてーいくさんは狼視していたはずなのです。
( +104 ) 2010/11/19(金) 14:17:19
単独感があるから人でいいとおいておかれているクリアさんは
人であれ狼であれ正しい計算を出す必要は無いのです。
そのままの状態で居れば吊られないのですから
( +105 ) 2010/11/19(金) 14:20:37
北●南さんひと●さんファンクラブメンバー ムラサマ弐式は、株分けした。
( a16 ) 2010/11/19(金) 14:38:32
はぁーい、鳩からよー
〉風さん
体調が良くなってる方向に向かっていてなによりよ。無理はしないようにねー
( 31 ) 2010/11/19(金) 14:39:42
怪盗 ロワイヤルは、北●南さんひと●さんファンクラブメンバー ムラサマ弐式|冫、)ジー
( a17 ) 2010/11/19(金) 15:08:43
・風がクリアクリーンを狼視する村なら
何はともあれひとまずゲルドを吊らなければいいですね
風視点ラヴィニア、ゲルド、風
・クリアクリーンを村と知ってる狼なら
白放置されたらアウトですからね
風視点テレサはもうほぼ狼と断定じゃないでしょうか。
そうすると、ただでさえ4日目まではアルル真気味だった傾向が5日目にぐっとアルル狼とみますに傾いてますし、ゲルドとクリアを吊ろうぜって言う話が出だすとやや矛盾するでしょうか
狼ならどういう論旨をもってゲルドアルル間がライン切った狼であるかを主張出来るか、ですかね
風の人が村であれ狼であれそういう風に捉えているかどうかは知りませんw
( +106 ) 2010/11/19(金) 15:14:57
3行目訂正。
風視点ラヴィニア・ゲルド・風で最終日を迎えれば安定勝利のはず
( +107 ) 2010/11/19(金) 15:17:38
ようやく発言できそうです。
仕事がバタバタしてしまい時間がとれませんでした。
申し訳ないです。
( -9 ) 2010/11/19(金) 15:23:33
やっと顔を出せたぜ。
昨晩からの流れをあまり把握していないので、とりあえず議事録を確認してくる。
( 32 ) 2010/11/19(金) 15:24:31
ラヴィニア・クリア白放置の流れが確たるものになってる現状、ゲルドの判断の方が村っぽいと言えば村っぽいですかね
理由は、クリアに噛み付く風よりはクリア白放置と言う村の流れに従うゲルドの方が村的発想だからですね
多分狼視点で、クリア吊りそびれて負けるのはちょいと悔しいハズ。どちらかと言うと狼が食ってかかりそうな気がします。
ゲルドも同じ立場なので何となく思いますが、2日目のロワ吊りの流れや村の傾向から、最終日までラヴィクリアゲルドで残ったら多分どう努力しても吊られるんじゃないでしょうか
諦めない姿勢は大事ですが、ここまでやって駄目ならしょうがないって言う考え方は理解出来ます
ラヴィクリアゲルドでなおEPらなかったらクリアクリーン指差してプギャーってやってあげましょう
( +108 ) 2010/11/19(金) 15:38:35
これもうほぼ構図は
「風VSクリアクリーン」の構図な感じですかねー
………どうしよう………
何か理屈を超えた色々なうんにゃらもんにゃらあってどうあがいても風陣営が勝ちそうな気がする………
おいコミットだおまいら迷わないうちに風吊りでコミットしr
( +109 ) 2010/11/19(金) 15:51:36
おそようございます。
いや仕事真っ最中ですが。
落ちたお二方はお疲れ様でした。
>>+109
いやそれ無理だし!
不可能な事を言うなでゲソ!
( +110 ) 2010/11/19(金) 15:58:20
北●南さんひと●さんファンクラブメンバー ムラサマ弐式は、怪盗 ロワイヤル|冫、)ジー
( a18 ) 2010/11/19(金) 16:18:28
精神汚染者 湊斗光は、ここまで読んだ。 ( b19 )
はーい、独り言からです。
>>31人のことが言えない魔女が通りますぜー・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛
よし、一先ず私も灰考察しよう。
気になるのはテレサ、ゲルド、風だな。
( -10 ) 2010/11/19(金) 17:32:18
へろー
風さんがクリアクリーンさんに噛み付きますか。
まあ当然っちゃ当然ですね。
ラヴィニアさんが狼で負けたら、本当にお見事。
風さん、テレサさんが狼で負けたら、中々の潜伏。
ゲルドさんが狼で負けたら、土俵際の粘り腰。
クリアクリーンさんが狼で負けたら、フリーダム過ぎる。
( +111 ) 2010/11/19(金) 17:49:12
ふと気になったのだけど、アルルさんからは僕は透け透けだったのでしょうか?
あっぴる足らんわぼけー!とかあれば、聞いてみたいなぁなんて。
「エピでじっくり赤ログを読むがいいさ、そして悶え苦しめ〜」、ってのでもおけですがw
( +112 ) 2010/11/19(金) 18:01:53
上は残り手での勝ち筋の話ばっかりになっちゃったね。
もう単体でどうこう、っていうのはなしなのかな?
自吊りも視野に入れた勝ち筋主張って、胡散臭くてどうにも疑いたくなっちゃうし、自分少なくとも吊られることはなさそう、っていう視点での勝ち筋もなんかなぁ。
そういう意味で自分がまとめなら、本決定まで勝ち筋シナリオの話しかしてない人を吊ります(ぇ
狼ならそれでも単体考察を深めてくる人を喰います。白確が二人いようとも、灰5人中2狼なわけで、最悪3人時、白1:灰1:狼1でも構わないので、一番考察してくる人を白灰関係なくですね。
( +113 ) 2010/11/19(金) 18:11:24
>>+113
うわー、強気ー。
私なら、灰は残すなー。白削るー。
むしろ単体考察深めるような人の方が色々説得はできそうだしー。場合によるけどー。
( +114 ) 2010/11/19(金) 18:31:24
北●南さんひと●さんファンクラブメンバー ムラサマ弐式は、つぼみになった**
( a20 ) 2010/11/19(金) 18:31:37
そっすねー
白確、とくにまとめならもう現時点で残りのワンツースリーは迷わず決めちゃう気がする
というか、まとめならうだうだ考えるよりもう終わりたry
クリアクリーンは白放置と決めた以上、これ以上誰かに喋らせても頭が痛くなるだけな気がするんですよね。
これでクリアクリーン村で、なんやらかんやらで狼風辺りを吊りのがして負け、は村騙り騙り狼やられるよりやだなー
ラヴィニアも…これ以上何をつついても何も出ない気がします。そしてさすがにここはやっぱり村人だと思う。
うん、残りの手順はもう決めちゃうかな。
( +115 ) 2010/11/19(金) 18:42:45
■1吊り先
俺は今日は▼テレサでいくよ。
昨日のラヴィニアとの会話に無理があったことが理由だ。
ラヴィニアからの質問の答えになっていない箇所があったのは、テレサ村人だとしたら残念に思うよ。
( 33 ) 2010/11/19(金) 18:44:28
■2灰考察
風、ゲルドに関しては、個人的に一番見えにくい灰だったんで、正直言って戸惑ってる。
ただ片黒判定されたことでゲルドはかなり白寄りに見ているので、黒:風>嬢:白
クリアについてはもう何でもアリになってしまうんで、みんなの考えに追従したいと思う。
さて、ラヴィニアだな。
俺は天邪鬼なやつでね、みんなが白だ白だと言うと逆に張りたくなるんだ。黒要素は見当たらないんだが、あえて挙げるならここまで生き残ってることくらいだろうか。
あとは潜伏能力者の存在を意識した発言が印象深いな。
でもやっぱり白寄りと言わざるを得ない。
( 34 ) 2010/11/19(金) 18:45:24
いっそクリアクリーン食われて…も白白ラヴィニア残るか。
今回はそうはならないけど、明日が白灰灰灰灰の形とかならいっそ村放置のクリアクリーンかラヴィニア突破しちゃうのも手かもですね。
そしてそうなればもっと考察が必要になる気がする。
( +116 ) 2010/11/19(金) 18:45:34
フェイトは、メモを貼った。
( A10 ) 2010/11/19(金) 18:49:09
こんばんわ〜
>風さん
体調回復してなによりです♪。
昨日の>>5:115は撤回します。
その上で昨日と今日のテレサさんとゲルドさんで比べた場合は、テレサさんの方が白いかな?という印象は受けましたね〜。
ゲルドさんはどうも、今日も霧が晴れて真実が見え始めたた村人さんという印象には、見えにくい感じがありますね。
見ているこちらも霧がかかってしまうようなイメージになります。
逆にテレサさんは、まずはさんざん揺さぶってしまってごめんなさい;;
>>16からまだ殴り愛したいという趣旨が見当たりますので、受けて立ちましょう♪
( -11 ) 2010/11/19(金) 18:50:51
>>34
うわぁ、私とタイプ似ているかもですね。
あんまり白い白い言われると黒くなりたくなりますね♪
( -12 ) 2010/11/19(金) 18:52:21
ホワイトハウスに着いたらいきなり補導されてしまったのさ。
いつからこんなに警戒が厳重になったのだろうか・・・
とりあえず戻ったのさ。
( 35 ) 2010/11/19(金) 18:54:43
>>26
7>5>4>2 残り吊り手3
最終日に4人体制になるのにちょっと不安を覚えたけれど、わざと襲撃失敗すると白が1人残るだけなので、実質変わらない事を把握したのさ。
最終日「機動戦歯+ラヴィニア+白確定+誰か」
ってことになるんだね。
これなら確かに、機動戦歯とラヴィニアを抜かした灰3名は確実に吊れる計算になるのを確認したのさ。
( 36 ) 2010/11/19(金) 19:02:42
・・・ということは、俺としてはラヴィニアを抜かした他灰3名の考察をするよりも、ラヴィニアについての考察をしてた方がいいのかな?
今まで黒っぽいイメージを全然受けてないから過去の議事録読んでも印象は白のままなんだろうけど、このまま行くと灰3名吊りで終了という思考停止になりそうなので少し読んでくる事にするのさ。
( 37 ) 2010/11/19(金) 19:06:40
こんばんわ〜
>風さん
体調回復してなによりです♪
昨日の>>5:115は撤回します。
( 38 ) 2010/11/19(金) 19:10:20
>>36 クリアクリーンさん
あ!なるほど。
そこまで朝は何も考えていなかったです;;
あとは、クリアクリーンさんが再度信じれるかどうかの判断ですね〜
( 39 ) 2010/11/19(金) 19:11:57
■2灰考察
*ゲルドさん
どうも今日も霧が晴れて真実が見え始めた村人さんという印象には、正直見えにくい感じがありますね。
見ているこちらも霧がかかってしまうようなイメージになります。
アルルさん偽決め打ちしたのですが、ゲルドさんを見ていると本当に村人さんなのかがわかりにくいですね〜。
<ケースα>
アルルさん:狼・ゲルドさん:狼
この構図がありえるのかな?と思うくらい、あまり白くなっていないのが正直なところです…
<ケースβ>
アルルさん:狂・ゲルドさん:狼
この場合では、アルルさんが光さんとゲルドさんを吊る事になり考えにくいですね〜。
( 40 ) 2010/11/19(金) 19:15:38
>クリアサン
補導・・・君は何をしたのかしら?ともあれ、お疲れ様よ。おかえり。
ラヴィサンについての考察もいいけども。
私は白いと決め打ちしてる私がいうことではないわね。
余裕があれば灰の誰かが残る風・テレサ・ゲルドのも読めるだけ読んだほうが良いと思うわ。
余談
>怪盗サン
>>2:220の余談にあるジンクスなのだけど、大丈夫だと思うわ。改めて私の読み落としがひどいわね。
( 41 ) 2010/11/19(金) 19:15:58
本当だよ・・・今日になってようやく気づいた時点だし。
ちなみに栄養ドリンクが相方です、久々の共有やったけど、自分がダメすぎてgdgdだなぁ。
あと結構独り言がひどいと思うので、EPで謝っておくのがいいな。気分が悪くなるくらいだと思う。特にクリアサンへの。
( -13 ) 2010/11/19(金) 19:22:37
>>40 続き
昨日の時点では、狼さんが狼さんへ黒出さないはずと思い白でいいかな?と思っていたのですが、今日の発言みてしまうと、あるのかも?と不安になってしまいますね〜…。
( 42 ) 2010/11/19(金) 19:22:51
*テレサさん
まずはさんざん揺さぶってしまってごめんなさい;;
中の人から「ラヴィニアさんやりすぎ…、自重してね〜」と言われていたのです(泣)
>>16
「殴り愛なんでやめちゃったのですか?もっとしましょうよ。」
という思考にも見えましたので、受けて立ちましょう♪
殴り愛してからのほうが、思考はかえって入りやすくなりましたね。
同じ殴り愛をしたゲルドさんと比べるとその点では、悪くない印象は受けています。
ゲルドさんの影響もあり、今日吊り希望はテレサさんも都合も考えて、出来れば殴り愛で見極めれる事が出来ればと思います。
( 43 ) 2010/11/19(金) 19:24:36
*風さん
白視放置中気味です(汗)
今日の吊り候補からは除外にしたいです〜。
( 44 ) 2010/11/19(金) 19:26:39
学>>42
狼=狼だと仲間切り捨てってことか・・・。
その可能性なら、裏で打ち合わせしてそうよね。ちゃんと。
白要素に見られるように反論お願いって促さないかしら?
膨大なアルルさんからゲルドさんへの黒要素を見て、ゲルドさんは>>5:38と>>5:44のみなのよね。
あっさりしてるなーと私は思う。
( 45 ) 2010/11/19(金) 19:30:15
テレサさんについてですが、>>5:131から決め打ち思考をお持ちでない=慎重派となるかと思います。
それならば余計>>2:236からのデメリットでご自身が指摘されていますし、ロワイヤルさん吊りをするのは頂けないように思いますね。
>>2:236と>>2:251で比べられた結果で、ロワイヤルさん吊りに決定されるのは、決め打ち否定の方にしてはやや慎重さに欠けるのではないでしょうか。
( 46 ) 2010/11/19(金) 19:35:57
まだ帰宅途中だけど
アルルさんお疲れ様でした
怒濤の押し戦法は流石だと思いました
もしかして一度フリー村で一緒になったかもしれませんね
墓下は盛り上がってますか
楽しんでくださいね
私は確実(確定)にLWなので
胃が痛くなりそうですが
このまま負けるのはプライドが許しません、例え考察が他よりずれてて
理解されなかったとしても
また、ぼろ出して吊られても構いません
なにもせず投了なんて悔しさしか残りませんからね。
( *4 ) 2010/11/19(金) 19:38:32
>>45 ネーリア
確かにあっさりし過ぎていますね〜。
手数計算からみても、単独感は有りと見たほうが良さそうでしょうか?
( 47 ) 2010/11/19(金) 19:40:18
( 48 ) 2010/11/19(金) 19:41:24
テレサさんも頑張ってるようで何よりです
現状私からテレサさん擁護の発言はできませんが
最後まで頑張っていただきたいです。
( *5 ) 2010/11/19(金) 19:41:31
うーん・・・あるのか?いや、ゼロじゃないのは分かるだけど風は自由な考察なイメージがあるけど、黒い発言と思われる部分はない。というか発言回数がすくな!でも内容が濃いんだ。風サンもすごいな。改めて見ると。
うーむ、村人やるとリア狂と言われたりするからどうもダメだ。つまり心が黒いんですね・・・。
( -14 ) 2010/11/19(金) 19:41:58
( A11 ) 2010/11/19(金) 19:44:12
ふと思ったのですけど「機動戦歯」より「機動洗歯」の方が似合う気がしました。
( +117 ) 2010/11/19(金) 19:48:19
ゲルドさん視点をトレースした場合に、何故明日以降ならば吊り了承なのかが一番の謎になります。
アルルさん偽を証明するのであればと、私なら考えてしまうのですが…
アルルとゲルドでライン切る場合、もうアルル偽が見えているのにアルルがゲルドに噛み付きまくるというのは確かに微妙
…というか、あの時点でアルルからライン切る意味皆無だよね?
( +118 ) 2010/11/19(金) 19:50:56
>フェストサン
ゲルドはどう思ってるかしら?探したんだけど、海に流れた?ちがう、どこかにあるかしら?
>ラヴィサン
LWならば単独感も出るか。ゲルド狼の場合として見ると>>28の発言は投了にも聞こえてくるの。
そう見なくてもそれは白側でもある発言なのか?とも思うわ。
( 49 ) 2010/11/19(金) 19:51:04
魔女 ネーリアは、いいわよ〜。たまに私も呼び捨てしてしまっているからね。
( A12 ) 2010/11/19(金) 19:51:36
白 ゲルド>ラヴィニア>クリア>風>テレサ 黒
墓下情報加えるとこんな感じでしょうか。
>>5:122は▼ゲルドさんでもクリアさん襲撃と言う事でアルル=人狼に見えますが、ラヴィニアさんは意図的に巻き込まれた印象です。
ゲルドさんとラヴィニアさんは白で良いみたい?
( +119 ) 2010/11/19(金) 19:52:20
細かい指摘とか得意じゃないけど、現状の灰のイメージを書いておくよ。
「白」学>風>>テレサ>ゲルド「黒」
こんな感じなのさ。
個人的にはゲルドとテレサを吊ったらEPになると思う。
・・・なってくれないと困るのさ。
( 50 ) 2010/11/19(金) 19:56:17
>>49 ネーリアさん
もしかしたら、この村ネタの可能性があるかもしれませんが、何とも言えませんね。
最大の謎が、何故吊りを明日以降なら了承という点ですね。
私ならば、村だった場合ならアルルさん偽を証明するにはどうすればよいだろうか?から考察開始をしますね。
そのあたりの思考がうまくゲルドさんとはシンクロしませんね〜…
2dのロワイヤルさんとは、見事にシンクロしてしまいましたので、最白配置となっています。
( 51 ) 2010/11/19(金) 19:57:48
ぬーむ・・・判断するのが難しいのだが
GS
黒:ゲルド>テレサ>風>ラヴィ>フェイト:白
▼ゲルド▽テレサ
嬢と少はどっちもどっちと言ったこと所ね。ただ、発言内容からみて、テレサが若干白要素がある・・・かな。
( -15 ) 2010/11/19(金) 19:58:41
>>114
図太いんです(爆)
ただ、自分が上に狼としてどこまで太刀打ちできるか、っていうのは置いておいて、まとめ(白確どっちでも)を説得しえる力のある灰を残すと、白確を順次抜いて灰灰狼になった時にも同じように説得されそう、っていうところでしょうか。
それなら(ごめんなさい!)、今回は説得出来そうな白確は残す方が狼勝てる気がしてますね。
( +120 ) 2010/11/19(金) 20:04:49
この感じだと負けそうな感じだけど
楽には終わらせたくないなぁ
( *6 ) 2010/11/19(金) 20:05:19
>>50 機
私もどっちか吊ればEPになると思うわ。
もし、それでEPにならなかったらごめん。
>ラヴィサン
ネタの可能性か!ありえそうではわね。
最大の謎が明日以降なら了承なのか?か・・・。それは狼でも村でも今日は吊られたくないと捉えられるわ。んー・・・でも村でも明日以降なら了承の意味も不明ね。
( 52 ) 2010/11/19(金) 20:06:05
少女 テレサは、今日は早く戻れた。これから参加するぞ。
( A13 ) 2010/11/19(金) 20:07:09
>>50
アルル真視 ⇒ 狼ゲルド
ラプラス真視 ⇒ 狼フェイト
と予想してるので、必然的に風が白寄りになっているのさ。
こう考えてみると、俺個人としては風に対しての考察が一番大事なのかもと思い始めて来た。
終盤戦になってきて自分の心の弱さが頼りないのさ。
( 53 ) 2010/11/19(金) 20:08:05
仲間切り捨てに関して個人的感想。
きりすてられる側が反応薄いのも手だと思うのです。
ぶっちゃけやりあわれると、村視点としては両吊りでいいじゃん大袈裟だなぁ、って僕は思いたくなるんです。
逆に片方は無関心だと、『はいはい、狼お疲れ様』な感覚の村に見えてしまうんですな。
( +121 ) 2010/11/19(金) 20:08:22
アルル→ゲルドで昨日思いっきりたたいてる
両狼ならここでゲルド吊られちゃあ意味がない
仮にライン切りの意図だとしても、ゲルド→アルルでたたかなければ意味ないですよね?
だって、アルルがゲルド叩いて吊っても、終わらなければアルル狼確定ですもん
アルルがゲルドを叩く意味はそしたら一つ
昨日論戦に勝ってゲルドだけでも吊ってしまいたかった
うん、そういうところじゃないかな。
というわけで、確かに>>+119ですね。
ゲルド最白やも。
ただ、深く突き詰めれば墓上でも気付けそうですが果たして?
( +122 ) 2010/11/19(金) 20:09:09
あと、クリアサン。
>>9でゲルドサンから思いっきり首絞められているわよ。
>テレササン
おかえりー。今日もおつかれ様よ〜。
( 54 ) 2010/11/19(金) 20:09:43
( +123 ) 2010/11/19(金) 20:10:05
学生 ラヴィニアは、機動戦歯 クリアクリーンさんに、しっかりして下さいな!フェイトさん白確定ですよ〜(笑)
( A14 ) 2010/11/19(金) 20:10:27
>>53
アルル真視 ⇒ 狼ゲルド
ラプラス真視 ⇒ 狼フェイト
フィストは両占い師から白判定貰っているから白確定よ。
なのでフェストが狼というのはありえないの。
( 55 ) 2010/11/19(金) 20:11:24
>>43 学
取り敢えずここだけ最初に答えておこう。
「中の人は気にしておらぬ。むしろこちらもやりすぎであったかの。すまぬ。
2人が行き過ぎと村建てが判断したら、アナウンスして欲しいのである」
( 56 ) 2010/11/19(金) 20:11:26
( +124 ) 2010/11/19(金) 20:12:22
>>55ネーリアさん
この感じであれば、クリアクリーンさんは白で大丈夫でしょう(笑)
ある意味白いですね
( 57 ) 2010/11/19(金) 20:13:10
なんかクリアサンが状況把握してないようなので、書いておくわね。
===========
暫:暫定白。嬢:灰なのは片判定(黒)のため灰に戻る。
|役職|藤|機|フ|学嬢少風|
|能力|共|暫|白|灰灰灰灰|
( 58 ) 2010/11/19(金) 20:14:43
>>57 ラヴィサン
そうねwまぁ、状況確認もかねて表を出しておいたわ。
っと訂正。>>58の表だと私が噛 ま れ て た 。
============
暫:暫定白。嬢:灰なのは片判定(黒)のため灰に戻る。
|役職|魔|機|フ|学嬢少風|
|能力|共|暫|白|灰灰灰灰|
( 59 ) 2010/11/19(金) 20:17:03
>>9 >>54
あへぇ〜、首がしゅごいよおおおおおおお。
首がきゅ〜っとぎゅ〜っとなってるよぉぉぉぉぉぉおおお。
もう我慢できないぃぃぃぃぃいいい。
はひぃ〜、もうらめぇぇぇぇぇええええ。
( -16 ) 2010/11/19(金) 20:17:59
( +125 ) 2010/11/19(金) 20:20:15
>>58
あぁ、ごめんなさい。
テレサとフェイト書き間違えたのさ。
>>50 ではしっかりテレサって書いてるのに
>>53 ではフェイトって書いてるね。
訂正ありがとうございます。
>>53 の フェイトを⇒テレサ に訂正するのさ。
( 60 ) 2010/11/19(金) 20:21:51
>>41
大事なとこ忘れてた
はーいあざーす
ちなみに毎回墓下でこれは勝ったな!って場面から謎の反転するんだよw
だから意思がハッキリ決まったらコミット了希望なのw
ってことで油断せずに行こう!
って手塚が言ってた。
あと、また研磨剤の調合始めてるんだけど
どうでもいいけどマルローネとかよりヘルミーナっぽい(ぉ)
( +126 ) 2010/11/19(金) 20:22:59
>テレサさん
余裕があればで構いません。
むしろ、質問などの回答は後回しでも大丈夫です〜。
私狼説を唱えていますが
α.残り2名の狼さん
β.私から他の方へのライン操作
χ.能力者さん内訳
このあたりは是非考察に混ぜて頂ければと思います。
私だけ狼という話では、少し根拠が弱すぎますね〜。
ロワイヤルさん吊りを選んだ根拠から来る発想からはこのあたりの掲示がないと、吊りや思考の流れがマッチしているとは言いにくいように思います〜。
( 61 ) 2010/11/19(金) 20:23:13
>>9 >>54
首を絞められているのか、抱きしめられているのかわからないぐらいの至福の時間を過ごせていたのさ。
素手もいいけどロープもね!
( 62 ) 2010/11/19(金) 20:26:42
>>61 補足
私の吊り希望や占い希望からはアテにされないのが良いです〜。
他の方と被るのは気にせず、あくまで自分の推理からで選ぶ人ですので、見ても時間の無駄になります〜。
見るならば、考察と吊りや占い希望にマッチしているか等のほうが良いかと思います〜。
( 63 ) 2010/11/19(金) 20:27:11
さて、これから順序立てて私の思考を開示するが、最初に今の結論を述べ、その後理由、そして質問に回答する。
<現時点の内訳予想>
・アルル真の場合
|名前|魔|フ|機学嬢少風|盗教光兎テ乗行藤
|能力|共|村|村村狼村村|狼霊狼狩村狂占共
・アルル偽の場合
|名前|魔|フ|機学嬢少風|盗教光兎テ乗行藤
|能力|共|村|村狼村村村|村霊狼狩狼占狼共
※白や暫や−が不評であったため記載変更した。また、票はネーリアのものを参考に自分でアレンジしておる。
相変わらず決め打ちできておらぬが、どのみちLWが残るのみであるので、ゲルド吊って終わらなければラヴィニア吊りで終了である。
( 64 ) 2010/11/19(金) 20:27:20
>ネーリア
昨日の段階で、アルル・ゲルド両狼で見方切りって線は可能性としてちょこっと言わせてもらった。>>5:54
ただ見方切りだった場合は、その後のやり取りが雑な気がしてはいる。それはネーリアが指摘した通り。
LW側に役割分担されるんだとしたら、アルルの方が適任だったんじゃないかとも思う。ただ、もう一人灰に狼がいてこっちがラスボスだった場合、さらにゲルドを切ってくるよな。そこを見定めたいと思って、今日はゲルドのGSを白めに動かしてみたんだ。
けどここまで書いて思ったぜ。
ゲルドは残っても吊られても2狼の場合想定内じゃねーか。
どちらの流れにも合わせられる気が。
( 65 ) 2010/11/19(金) 20:29:41
( -17 ) 2010/11/19(金) 20:30:19
>>62 機
至福の時間・・・。
個人的に首絞められて(ロープ絞殺はまだしてないようだけど。)よく生きてるわねーと思うわ。
>>60
フィストサンではなくテレササンね
アルル真視 ⇒ 狼ゲルド
ラプラス真視 ⇒ 狼テレサ
ほむ・・・。
になるわね?
( 66 ) 2010/11/19(金) 20:31:24
あ、でも揚げ足取る要素としてなら>>63大丈夫かも!
見られたくない狼説唱えられそうですね〜
( -18 ) 2010/11/19(金) 20:32:01
( 67 ) 2010/11/19(金) 20:34:19
テレサさんの考察は可能性をいろいろ出して結論をそこからチョイスしているのだけれど
どうしてその結論になったかという途中、その結論にいたったポイントが書かれていないので、結果ありきの考察に見えるわね
( +127 ) 2010/11/19(金) 20:35:33
( -19 ) 2010/11/19(金) 20:36:21
*ラヴィニア
最初に訂正がある。
今日の発言で、私の誤解があった。
>>16で、「私の質問(>>5:103)に回答せぬ理由が解せぬため狼視した」と書いたが、これは完全に私の読み違いであった。
>>5:106の安価先を>>5:101と勘違いしておった。ラヴィニアはきちんと回答しておったのだな。申し訳ない。
「私の質問に答えないから狼視は撤回」する。
ただし、それでもやはり、アルル偽の場合はラヴィニアがLWと考えておるのに変わりはない。これは後に理由を述べる。
( 68 ) 2010/11/19(金) 20:38:36
へロー。
>>+127
同意する。いきなり結論に飛んでいるように見える。そこを訊ねたらある程度納得できる答えが返ってくるけれど。
( +128 ) 2010/11/19(金) 20:39:51
学生 ラヴィニアは、少女 テレサさんに、アルルさん偽のが、また狼さんが4名になっちゃってますよ(汗)
( A15 ) 2010/11/19(金) 20:39:52
>>+119
それにラヴィニアさんが狼ならライン繋ぎなのですからラヴィニアさんはもっと詳しく皆に説明してアルルさん偽説を説かなければならないはずなのにばっさり切って終わっているのでライン切りとしても中途半端なのですよね
( +129 ) 2010/11/19(金) 20:40:08
>>65 フィストサン
大丈夫よ。味方切りと脳内変換しているからオッケー、気にしない。
LWがアルルサンを潜伏した場合、彼女なら白狼視されていると思うわ。
狼2だとしても私は風サン・ラヴィサン・クリアサンを白と見るわね。クリアサンの>>50に同意するわね。
もしそれでもEPにならんかったらどうしたものか・・・。
( 69 ) 2010/11/19(金) 20:43:51
>>64はあかんですなー
『結論を述べる!』
・アルル真の場合
・偽の場合
場合じゃねーだろwww
ここまで来といてwww
きめ打て、とは言わんけど、『結論』ならそこもどっちなのか宣言しないと説得力がない…というか、あの表を見る気にもならないなぁ
( +130 ) 2010/11/19(金) 20:44:30
>>+130
そうですね
最初からずっとそうなんですけどどうなっても疑いの余地を残しておいているように見えますね
( +131 ) 2010/11/19(金) 20:46:03
( A16 ) 2010/11/19(金) 20:47:10
>テレササン
狼増殖してるわよー。
・・・わんこも私は好きだけど、増えると今の状況が一転するわよ。
どちらの表であっても狼1という視点だというのは一緒なのよね。
だからロワイヤルさん吊ると大変だという警告を、狼さん側へも込めて2Dの>>2:219にしたのですが…
もし、本当にロワイヤルさんが村人さんなら吊ったのはある意味失敗だったもしれませんね…
前回かりょさんの考察で、プロファイリングや思考の流れ具合などの勉強をさせてもらいましたので、今回その矛盾を突くのに使えるかも知れないと思っての伏線だったのですが、悪くはない理論でしょうか?
( -20 ) 2010/11/19(金) 20:48:12
魔女 ネーリアは、人狼を増殖してもいいけど、せめて1匹は普通のわんこがいいわね。
( A17 ) 2010/11/19(金) 20:49:29
>>64訂正
・アルル偽の場合
|名前|魔|フ|機学嬢少風|盗教光兎テ乗行藤
|能力|共|村|村狼村村村|村狂霊狩狼占狼共
アルル真表をコピペして霊脳内訳を直すの忘れておった。すまぬ。
( 70 ) 2010/11/19(金) 20:49:47
魔女 ネーリアは、>>69の名前を間違えていたわ。ごめんなさい。フェイトサンね。
( A18 ) 2010/11/19(金) 20:50:30
墓上視点では
▼テレサ
でとりあえずエピったらいいな!
程度には考えてそうなきもす
( +132 ) 2010/11/19(金) 20:50:32
★>>33 フ
ラヴィニアからの質問の答えになっていない箇所とは具体的にどこであるか?
( 71 ) 2010/11/19(金) 20:52:22
名前間違えるとか・・・不覚・・・。
うーむ、EP確実にしたい。
ならばどっちなんだ。
ゲルドも怪しいが。疲れてるなー。やっぱ。
しっかし、クリアサンがMだとは・・・。あとでキュっと首しめてみようかな。
( -21 ) 2010/11/19(金) 20:54:48
( +133 ) 2010/11/19(金) 20:55:21
せっかくなので返礼として突っ込んでおこう
>>A18
いまさらwww
( +134 ) 2010/11/19(金) 20:56:11
機動戦歯 クリアクリーンは、諸事情によりこれからは携帯の対応になりそうなのさ**
( A19 ) 2010/11/19(金) 20:56:19
私ラスボス説には、【私は占い師です!】で一蹴したいですね♪
( -22 ) 2010/11/19(金) 20:57:31
この前、リサイクルショップの特売で人狼かどうかを判別出来る手鏡を買ってきたんです!
この手鏡を使ってみましょうか?
[...はテレサの姿を手鏡に映しだそうとした。]
あっ!
[...は躓いて手鏡をテレサへ投げてしまった。
手鏡は、テレサにクリティカルヒットした!
テレサは血がタラタラ・・・]
えっと・・・
血の色はなんかすごい色していますね〜…
【テレサさんは人狼ですね!】
やったね♪わーいわーい♪
早速人狼さんをひけましたよ〜!
( -23 ) 2010/11/19(金) 21:02:12
魔女 ネーリアは、鳩からでも確認できればいいわよ〜。発言できたらおねがいするわね。
( A20 ) 2010/11/19(金) 21:02:26
狂人さんか人狼さん引きたかったですね〜…
騙りたかったですぅ〜
( -24 ) 2010/11/19(金) 21:03:15
さて、今戻りました〜
これから考察に入ります〜
★早速一つ質問ですがテオさん狼って言うのは確定事項はありましたか?
昨日はログを良く見れてなかったので昨日から現在までの間で
何かあったのかな、と思いますが。
( 72 ) 2010/11/19(金) 21:05:32
( -25 ) 2010/11/19(金) 21:05:50
( -26 ) 2010/11/19(金) 21:09:21
クリアクリーンさんと風さんは白でOKかな。
天然白タイプですね!
となると、ゲルドさんかテレサさんで終わりそうですね〜。
( -27 ) 2010/11/19(金) 21:10:08
( +135 ) 2010/11/19(金) 21:13:17
( -28 ) 2010/11/19(金) 21:13:35
>>21 学
まず、私はラヴィニアを白決め打ちにしたことはない。
ネーリアの議題回答>>5:22は、別に「誰を白決め打ちとするか示せ」という課題ではなく、「自分視点の内訳予想」である。
>>5:101の表も、「自分視点の内訳予想ができなかったところ」を暫や保にしておる。
そして、ラヴィニアを保留にした理由は、>>5:24に疑問を感じたためだ。その質問に答えるまでは保留としたのだ。(>>5:101の上段に書いておる。)
そして、思考のぶれについては、「その通り」である。
この辺りは迷いがかなりあった。
今まで白視していた者に、疑念を感じてしまったからの。
( 73 ) 2010/11/19(金) 21:16:01
そういえば、アルルさんとテレサさんのライン全然考察していなかったですね。
パッションレベルですが、ライン無し路線で!
後程精査して確認してみましょうか♪
( -29 ) 2010/11/19(金) 21:16:10
ところで、思考にぶれがある=黒という発想は、間違っていると思うぞ。
確定情報が少ない村の状況では、迷いなく思考できる者は少ない。白黒を判定した占霊か狼、ぐらいのものである。
前にも言ったが、私がアルルを真か狼と言った理由も、迷いがないと見て取れたためだ。
占い判定で黒と出て迷いのない真霊か、黒の居所把握している狼か、ということである。
( 74 ) 2010/11/19(金) 21:16:28
>>72 風さん
テオさん:狼さんは、あくまでも予想ですね〜。
確定事項ではありませんよ〜。
( 75 ) 2010/11/19(金) 21:17:08
一日空けてるので状況をまとめます。
昨日は
占共共白灰灰灰灰灰
今日は占い師候補のアルルさんが吊られ
共有者のエレノアさんが襲撃された、結果は
共白片灰灰灰灰
つまり、現状考察すべき人は下記の通り
クリアクリーン ラヴィニア ゲルド テレサ
( 76 ) 2010/11/19(金) 21:18:48
( 77 ) 2010/11/19(金) 21:18:53
フェイトは、魔女 ネーリアに、俺の名前は偽だな(笑) 伝わってるから気にしてないぜ。
( A21 ) 2010/11/19(金) 21:24:33
>>77
ですよね!
あまり可哀相でしたのでスルーしちゃっていたのですが、結構な確率でテレサさん狼さんだと思いますよね〜。
私が揺さぶり過ぎてしまいましたので、焦った村人さんかもしれませんが…
( -30 ) 2010/11/19(金) 21:24:45
ごきげんよう
今日は花金ですわね
朝までブイブイいけますわよ
( 78 ) 2010/11/19(金) 21:25:21
フェイトは、学生 ラヴィニアのスイカに塩を振りかけた。
( A22 ) 2010/11/19(金) 21:26:31
魔女 ネーリアは、フェイトに、あら、偽名だったのね。ふふふ、終わったら本名教えていただけるとうれしいわね
( A23 ) 2010/11/19(金) 21:26:37
学生 ラヴィニアは、フェイトさんに、スイカ♪スイカ♪ありがとうございます〜!
( A24 ) 2010/11/19(金) 21:29:02
★学
さて、肝心の>>5:24について、少し私の質問を勘違いしておるようなので、改めて問う。
クリアクリーンを白確として扱うと名言したことに、疑いを向けているのではない。
クリアクリーンのことは無関係である。
『最終日の投票先を明言したこと』に、違和感を覚えたのだ。
最終日に3人残るとするなら、灰3になるであろう。
灰3の状況で、投票先を明言してしまうと、灰2人が共に狼投票する上では問題ないが、灰1人の投票が狼から逸れたら、狼に投票先を合わせられ、確実にこちらが負ける。
わざわざ最終日投票先を公開する必要はない。
これが、皆に投票先を公開するよう誘っている狼の動きに見えた。
それに対して、”なにが意図があったのか?”という質問である。
( 79 ) 2010/11/19(金) 21:31:19
上手く返そうというのが狼さんっぽいのでしょうか?
矛盾点つかれたときには、あ”そのとおりですね〜。
うっかり見間違えしました。すみません;;
とかそういうスルーっぽいのを使えるようになりたいですね。
私自身あまり殴り愛の経験が実は無いもので、いつも白視スルーなのですよね♪
前回かりょさんに白打ってもらえたのは嬉しいな♪♪♪
( -31 ) 2010/11/19(金) 21:32:56
>>79
なんかそろそろ「いや…別に…」で会話打ち切りたい感じw
( +136 ) 2010/11/19(金) 21:35:25
>>79 テレサさん
☆客観的にGS具合を分析した場合に、まず私は吊られない位置にいる筈との分析からです。
また、他の方からも信頼されるだろうという自信ですね〜。
これがもし、例えばゲルドさんが言われた場合であれば、厳しいですよね〜?
状況の把握、前日からの会話の流れ、これからを見据えた戦略など全てにマッチした上での発言であれば、大丈夫との判断からですね〜。
( 80 ) 2010/11/19(金) 21:40:14
ラヴィニアさんはどうもカマかけて話す傾向があるような気がします。
もちろん頼もしいけど、邪魔できないなーと気にするあまり、初心者の僕は一歩控えてしまいますです。
昨日の狩人発言への絡み方も間違えたかもしれませんね。
敵に回したくないなー。もし狼だったらもうね、無理ですよ。えー、こりゃもう頼みます、ラヴィ様!
( -32 ) 2010/11/19(金) 21:41:17
>>75 ラヴィニアさん
流石にいまテオさんを狼と予想するのは早計ではないでしょうか?
>>4:172 >>4:178
これを見るなら決して断言出来る話では無いと思います。
正直アルルさんが▼を誘導されてるかも、、、なんて発言が
真実とは思えないんですよね。
あえてテオさんを吊らせたかった、そんな印象が今日の状況
から感じます。
私はまだネーリアさんとフェイトさん以外の
4人の中に狼が2人居ると見ています。
>>4:1の次のラプラスさんのアクションが凄く私には
尾を引いてしょうがありません。
なので楽観視はしません。
( 81 ) 2010/11/19(金) 21:41:52
>>77 フ
その点については、既に>>73で述べた。
「自分視点の内訳予想」である。
予想できないところを暫や保にしただけである。
そもそも、そんな初歩的な残狼計算ミスなどせぬ。
皆この表を気にしすぎではないかの?
(・・・と、>>64で間違っておいて何言っているんだと自分に突っ込み)
( 82 ) 2010/11/19(金) 21:42:24
( A25 ) 2010/11/19(金) 21:42:40
( -33 ) 2010/11/19(金) 21:44:31
狼2の場合・・・楽観視は出来ないが、一先ずごはんー
( -34 ) 2010/11/19(金) 21:45:26
>>82は黒いですね。
あ、うっかりしちゃったー。私慌てんぼうさんね;;程度で流せば大丈夫だったのではないでしょうか?
上手く返そうという心理こそが、私は狼さんならではの特有の発言のようにも思えています。
( -35 ) 2010/11/19(金) 21:45:52
ラヴィさんの目立つ発言は炙り出しが目的なので、テレサさんが村人ならば、もっと材料を集めてラヴィさんを追及するのが手でしょう。
僕はわずかに残るラヴィ狼に向けてそんな風に観察していたりするのですが。。。
考えたくはありませんが、ラヴィさんと対決することになるとしたら最終日しかありえません。
それまでは、付かず離れずで判断材料を集めるべき!?
( -36 ) 2010/11/19(金) 21:47:49
>>81 風さん
あくまでも推理ですからね〜。
全部当たる場合もありますし、全部外れる場合もあります〜。
頑張りましょう〜♪
( 83 ) 2010/11/19(金) 21:52:30
しまった、また言うのを忘れておったな。
ラヴィニア、多数の質問回答に感謝である。
>>61 学
α.残り2名の狼さんとχ.能力者さん内訳は、>>64(アルル偽の表は下に訂正あり)で述べておる。
補足するなら、私は残り1匹と思っておる。
β.私から他の方へのライン操作
ラヴィニアに関して言えば、ラインは考察外である。
ラヴィニア自身も、自分自身が白いと発言しておったが、初日から白視されているラヴィニアが仮に狼なら、わざわざ下手なラインを作るとは思えぬ。
変なラインに誘導されても困るからの。
( 84 ) 2010/11/19(金) 21:55:44
むしろ、まだ狼2の可能性を見て考察するほうが正しいと思いますわ
( 85 ) 2010/11/19(金) 21:57:43
>>28 嬢
むぅ、妙にこの発言が気になる。
何だこの余裕は。
私とラヴィニアが、「村人同士言い合っているのを見て滑稽」とでも思っているのかの?
( 86 ) 2010/11/19(金) 22:00:52
>>82 テレサ
確かに説明済だったな。
時間軸的には>>33での発言なんで気にしないでもらえるとありがたい。
ただ、今は狼2っていう最悪の場合を考える状況だと思うんだが、どうもその傾向が窺えないように感じる。
独自の考察をしてるみたいなんで、それを聞いてみたいとも思うんだ。だから細かく見てしまうんだよ。
( 87 ) 2010/11/19(金) 22:01:11
( -37 ) 2010/11/19(金) 22:07:48
>>80 学
回答感謝である。
・・・ふーむ、納得はするが、しかし、あの段階で最終日投票先を明言するのは、狼どもの襲撃先選択に利用されるであろ。
やはり不用意な発言と言わざるを得ない。
ここから、吊り先名言発言は、ラヴィニアが狼故の視点漏れではないか?と思ったのである。
したがって、私は最終日吊り先など明言せぬぞ。
( 88 ) 2010/11/19(金) 22:09:54
( +137 ) 2010/11/19(金) 22:10:43
>>88
まとめが自分がいなくなったときの不安を鑑みて、最白ラヴィニアに任せるという意図を汲んでの単なる回答だと思うよ
ちなみに利用されたとしてもしょうがない
クリアとラヴィニア白視した村が悪いってことになるからね
( +138 ) 2010/11/19(金) 22:12:14
■1吊り先
暫定ですが▼テレサさん
>>82内容黒、()は白アピ
>>86ゲルドさん狼への誘導
このように捉えました。
昨日よりも黒く見えますね。
( -38 ) 2010/11/19(金) 22:12:21
>>88
そりゃそうでしょう。テレサさんは黒いですものね…
( -39 ) 2010/11/19(金) 22:12:51
と、ぽんぽん反論を思いつくのも墓下にいるからなんだろうなぁ。
お茶ズズー
( +139 ) 2010/11/19(金) 22:13:02
>>88 テレサさん
>襲撃先選択に利用される
★具体的にどちらに誘導されるのでしょうか?
( 89 ) 2010/11/19(金) 22:14:54
>>+139
墓下だと思いつくのに地上だと思いつきませんよね
あれは気楽さの違いなのでしょうかね?
墓下情報の差もあるかもですけど
( +140 ) 2010/11/19(金) 22:15:11
襲撃先も何も確定白二人ですし、多分
むしろラヴィニアさん狼なら襲撃先でわかりそうですけどね
( +141 ) 2010/11/19(金) 22:16:22
学生 ラヴィニアは、>>89 誘導よりも利用に脳内変換お願いします〜
( A26 ) 2010/11/19(金) 22:18:10
誘導だと、テレサさん狼確定前提になっちゃいますね(汗)
( -40 ) 2010/11/19(金) 22:18:34
ロワイヤル吊りについては、>>2:236が理由で、私はライン考察目的ではなく、占い確定するかもしれない、が最大の目的であった。
占確せぬと分かってからも、ライン考察はしたつもりである。どの辺が不足しておったか、具体的に指摘頂けると助かる。
( 90 ) 2010/11/19(金) 22:19:22
ロワイヤルさんのお茶ずずーを踏まえつつ。
テレサさん視点では、ゲルドさんが▼テレサさん→▼風さんでFAっていう主張が無いあたりがつっこみポイントなんだけどなぁ。
とか、
ラヴィニアさんが質問をして、回答を得て、そこがどういうことだったのか、っていうのを明かさないところが白視を得た白狼っぽい。
みたいな切り口があっても良いなぁ、と思ってみたり。
煎餅バリバリ。
( +142 ) 2010/11/19(金) 22:19:28
地上に居たら俺はテオが狼だからテレサ吊って勝つる!
終わらなかったらその時考える!
だとおもうw
しかしふーちゃん状況LWだけどマジ判断つかねーw
これが魔法使いの力か
( +143 ) 2010/11/19(金) 22:20:12
>>83
割かし適当意見が返ってきましたね。
この回答で何が判断できるかはわかりませんが了解しました。
他の方の意見も聞いてみたいですね。
( 91 ) 2010/11/19(金) 22:20:40
んー
これ、テレサ単なる思考隠しでしょう
どうせ吊られないラヴィニアに絡みまくってることで、結局ゲルドと風とクリアのラインがサッパリです
皆、相手にしちゃだめだ
質問ならそういう方向へ促すんだ
( +144 ) 2010/11/19(金) 22:20:57
最終日吊り先は明言しなくていいわよ。ってかなぜそういう流れになったのやら?
学宛の『最終日の投票先を明言したこと』ってどこだろう?
学>>5:24の【】の発言かしら?
最終日の投票明記なら>>5:73ゲルドなら最終日まで投票明記しているわよ。・・・見間違いでなければ。
>風サン
少なくとも内訳予想で、テオは狼ではないか?と思っているだけね。確定ではないわ。
ちなみに私もテオは狼ではないか?と思っている。
( 92 ) 2010/11/19(金) 22:23:13
圧倒的な立場の違い、クリアさんと同等レベルの白視、が出来上がっちゃって来てるので余裕綽々ですよね。ラヴィニアさん。
無理に質問の意図を開示しなくっても、振り幅広く取って柔軟な対応ができるLWっぽい、とかも言われにくい。
仲間なら助かるけど、相対する側だとすっごく困る。
そういう印象を取ってこられること自体、力があるってことなんですけどね。
( +145 ) 2010/11/19(金) 22:23:18
>>90 テレサさん
私が例えば発言でラインを切った。
テオさんとの殴り愛、これでライン切れた。
このような考察はされなかったのでしょうか?
客観的に見ると現在、私とテレサさんがライン切れていますよね?
( 93 ) 2010/11/19(金) 22:24:13
☆>>89 学
狼は、最終日まで吊り先が自分に向いていない者を残すと思わぬか?
吊り先明言は利用されやすいのである。
( 94 ) 2010/11/19(金) 22:25:30
んー、ラヴィニアさんがどんどんと白くなる。
お上手。
私と同等か……いや、それ以上の使い手か。
( -41 ) 2010/11/19(金) 22:26:22
昨日の内訳予想では、
機・嬢がテオを村視 学・フがテオを狼視しているわ。
狼1か2なのかを知るすべはないし、1と思うのも危険ね。
( 95 ) 2010/11/19(金) 22:27:09
結局テレサさんはゲルドさんとラヴィニアさんどちらを狼で見ているのでしょうね
アルルさん真ならゲルドさん
ラプラスちゃん真ならラヴィニアさんでしょうか
ならばそれの裏づけのための占い師考察が欲しいですね
( +146 ) 2010/11/19(金) 22:28:41
>ネーリアさん
>>72から風さんも白打てそうな気がします。
ただし、LWで無ければという前提ですが・・・
もし2狼生存であれば、このような会話は赤ログで済ませる内容かと思いますので、単独感はハンパないままでしょうね。
( 96 ) 2010/11/19(金) 22:28:47
>>93 学
客観的には、最白視されているラヴィニアを残して私が犠牲になる、とも見えるのでは?2狼説ならの。
( 97 ) 2010/11/19(金) 22:29:31
>>94 テレサさん
ごめんなさい、もう少し噛み砕いて説明いただいても大丈夫でしょうか?;;
例えば、灰が抜かれるとか
話の意味が少しわかりにくいですね(汗)
( 98 ) 2010/11/19(金) 22:30:25
>>97
犠牲にならなくていいじゃないですか
ゲルドさん→てーいくさんで勝利ですね
( -42 ) 2010/11/19(金) 22:32:34
>>91 風
適当っていうか、今はテオ狼ありきで話してる奴は誰もいないと思うぜ。予想はあくまでも予想だよ。
( 99 ) 2010/11/19(金) 22:32:39
少女 テレサは、語りたくともpt不足である。できれば飴頂きたい。
( A27 ) 2010/11/19(金) 22:32:55
>テレササン
>>3「狩人襲撃狙ってフェイトとばかり思っておったが・・・」
★なぜ狩人襲撃狙ってフェイトだと思ったのかしら?
>>5:135で言うとおり白確定襲撃なのは予想できるわ。
あと>>97
2狼説の場合、灰襲撃は逆に首絞めるのでは?
( 100 ) 2010/11/19(金) 22:33:07
魔女 ネーリアは、少女 テレサのスイカに塩を振りかけた。
( A28 ) 2010/11/19(金) 22:33:21
魔女 ネーリアは、誰かラヴィサンに飴を送ってあげて。
( A29 ) 2010/11/19(金) 22:34:28
( A30 ) 2010/11/19(金) 22:35:10
白き令嬢(笑) ゲルドは、学生 ラヴィニアのスイカに塩を振りかけた。
( A31 ) 2010/11/19(金) 22:35:25
少女 テレサは、学生 ラヴィニアのスイカに塩を振りかけた。
( A32 ) 2010/11/19(金) 22:35:25
( A33 ) 2010/11/19(金) 22:35:56
( A34 ) 2010/11/19(金) 22:36:15
魔女 ネーリアは、>>5:135は相方の発言だが、5D時点では灰4なので白確定襲撃は予想できると思う
( A35 ) 2010/11/19(金) 22:36:56
■1吊り先
暫定ですが▼テレサさん
>>82内容黒、()は白アピ
>>86ゲルドさん狼への誘導
このように捉えました。
昨日よりも黒く見えますね。
( 101 ) 2010/11/19(金) 22:37:06
( A36 ) 2010/11/19(金) 22:37:13
うーん
楽観視は出来ないといいつつこれ、ラヴィもネリもテレサLWっぽく見てませんか?
俺がまとめなら、昨日の段階でもう質問もろくに投げずに吊っちゃうかなー
狼としても、2狼ならいまテレサとバトってる場合じゃないし。
ほら、LW隠れちゃいましたよ皆さん
( +147 ) 2010/11/19(金) 22:37:17
魔女 ネーリアは、学生 ラヴィニアにダブルスイカ、イイネ!!
( A37 ) 2010/11/19(金) 22:37:49
( +148 ) 2010/11/19(金) 22:37:55
学生 ラヴィニアは、メモを貼った。
( A38 ) 2010/11/19(金) 22:38:20
( +149 ) 2010/11/19(金) 22:40:27
>>98 学
これは例であるので、現在の考察とは無関係であるぞ。
機(実は狼)
学(機吊らないと明言)
嬢(機吊らないと明言)
このような状態に持っていかれる懸念である。
この例だと、確実に狼勝つであろ?
無論、吊り先も操作できれば、の話であるがな。
なんにしても、今の状況で最終日吊り先明言は否定。
( 102 ) 2010/11/19(金) 22:40:34
☆>>100 魔
上段
白確襲撃は予想内。ただ、共有は狩人ではありえない。どうせ狙うなら、狩人かもしれないフェイトを狙うと思った。
下段
灰襲撃は、やはり「吊り先明言」である。
これも例を挙げる。
機(実は狼)
魔(機吊らないと明言)
少(明言せず)
これも確実に狼の勝ちである。
( 103 ) 2010/11/19(金) 22:46:36
>>102 テレサさん
たとえ、狼COしたとしても私はクリアクリーンさんは吊りません。
その覚悟が出来ています。
白き令嬢(笑) ゲルドは、まとめ用の塩もあげたほうがいいお
( A39 ) 2010/11/19(金) 22:49:01
>>102 テレサさん
たとえ、狼COしたとしても私はクリアクリーンさんは吊りません。
その覚悟が出来ています。
推理ですし、EPらないと結果はわかりません。
私は、信じると決めたら信じるだけです〜。
少女 テレサは、私は多分もう不要なので、誰かネーリアにスイカあげてー
( A40 ) 2010/11/19(金) 22:50:24
>>+147
あぁ。それはあるっぽいですね。
結局▼テレサは決定事項で、次のことはそれはそれで感が。
その割にはテレサさんに構っている。
狼を確信したい、のかLWを炙り出したい(テレサさんの発言からボロをだしたい)のかって感じですね。
後者ならロワイヤルさんの言う通り失敗の香り。
( +150 ) 2010/11/19(金) 22:50:34
>>92で言っているんだけど、最終日吊り先明言について再度言っておくわね。
【最終日吊り先明言はしなくていい。今の状況でしたいのなら明言して構わないわよ。】
最終日吊り先の明言は白確定がいうものだと思うわ。
そこはテレササンが否定しても構わない。
>>103
なるほどねー・・・。最終日吊り先明言はあとあとに響くわね。灰2共でもあらかじめ明言してあったら狼勝ちはありうるわね。
( 104 ) 2010/11/19(金) 22:53:32
フェイトは、ちょっと離席。本決定までには戻ります。
( A41 ) 2010/11/19(金) 22:53:57
だからといって最終日に白決め打った場所をぐらぐら揺さぶられて最終日に吊るはめになる方がおかしいですよカテジナ山!!
( +151 ) 2010/11/19(金) 22:55:35
魔女 ネーリアは、フェイトに、了解ー。喉は多分尽きないと思うわよ。多分。
( A42 ) 2010/11/19(金) 22:56:12
学生 ラヴィニアは、希望は変更せずにしておきますね。多分平気かなぁーと・・・
( A43 ) 2010/11/19(金) 22:56:15
テレサさんは何がしたいのかが全くわからないです〜。
( -43 ) 2010/11/19(金) 22:57:39
上にいるの、単体考察&論戦型の人ばっかりみたいですね。
本当は、アルルとゲルドの切りとか、ゲルドが状況白である事とかを考慮しだす人がいるとバランスいいんですが。
ちなみに、予想をすっ飛ばしてテレサは狼だと断言してみます
過去吊り先が向いた時のこういう反応で村だったのは俺の経験上だとルーデさんのみ(ぉ)
( +152 ) 2010/11/19(金) 22:57:42
白き令嬢(笑) ゲルドは、メモを貼った。
( A44 ) 2010/11/19(金) 22:58:14
>>87 フ
2狼と断定するとしても、ゲルド吊っておいた方が良いと思うぞ。
仮にそれでエピを迎えずとも、2狼連続吊れれば勝てる。
それに、最終日に吊り先を明言しているゲルドを残すのは危険だ。
仮にゲルドが村人であったとしても、さっきの例のように、ゲルドが吊らないと明言した者(それが狼)が残ると、確実に負ける。
( 105 ) 2010/11/19(金) 23:05:21
最初の方でライン戦が否定的だったので、何となくそういう方が残りましたね。
墓下に行った人間を考慮しない、というか狼ならつっつけばボロを出す、っていう気持ちが強い人が多い印象です。
僕はまとめで一回本決定での変更で取り逃がした狼を、吊りミスで負ける日にほぼパッションで吊りました。
やっぱり決定が出ようが何だろうが、吊られちゃう、っていう感情が見えた人は余程のことがない限り村ではないのかなぁ、って思ってます。
( +153 ) 2010/11/19(金) 23:05:40
魔女 ネーリアは、発言喉つきたらスイカ送ってくださいw発言尽きそうな予感がしたわ。一先ず仮コールするわね
( A45 ) 2010/11/19(金) 23:05:45
学生 ラヴィニアは、魔女 ネーリアのスイカに塩を振りかけた。
( A46 ) 2010/11/19(金) 23:06:32
>>99 フェイト
??であれば表でわざわざテオさん狼と書く必要は無いですよね?
書くということ少なからず周囲に影響を与えるものです。
あまり良いとは思えませんが。
あと、テレサさん見ているとあまり2狼説考えてないように見えますね。
その自信はどこから来るのでしょうか?
それとも目の前を見るだけで精一杯なのでしょうか?
私にはそう見えてきています。
もっと落ち着いてみてはどうでしょうか?
ゲルドさんもとても黒いですね〜。
やり過ごしている狼さんっぽいですね〜。
本当に黒い人が多すぎて、これもしアルルさんが狂人の場合は涙目すぎますね〜。
( -44 ) 2010/11/19(金) 23:08:13
>>99 フェイト
??であれば表でわざわざテオさん狼と書く必要は無いですよね?
書くということ少なからず周囲に影響を与えるものです。
あまり良いとは思えませんが。
少なくとも『みんな』ではないのでは?
それとも私は意味を履き違えていますか?
あと、テレサさん見ているとあまり2狼説考えてないように見えますね。
その自信はどこから来るのでしょうか?
それとも目の前を見るだけで精一杯なのでしょうか?
私にはそう見えてきています。
もっと落ち着いてみてはどうでしょうか?
*風
体調は大丈夫であるか?
くれぐれも、無理はせぬようにな。
ちなみに、今日は私吊りでも良い。
ただ、ゲルド吊れると判断したら、そっちでも良い。
私は犠牲だ。最終日に残ることを考え、パッションで決めるのだ。
( *7 ) 2010/11/19(金) 23:10:38
( A47 ) 2010/11/19(金) 23:12:05
あぁ、たぶん本当に狼さんが誰なのかわからないのでしょうね〜。
下手したら吊られる可能性もあるかな。
わけわからない根拠で。
なんとなく狼だからだけで吊られる未来も見えてきた。
( -45 ) 2010/11/19(金) 23:13:01
んー風さんが希望出してないけれど大丈夫かしら?
一先ず仮決定コール出すわね
====集計====
|役職|魔|機|フ|学嬢少風|
|能力|少|※|少|少少嬢_|
※少か嬢
【仮決定▼テレササン】でお願いするわ。
( 106 ) 2010/11/19(金) 23:14:33
( 107 ) 2010/11/19(金) 23:16:31
学生 ラヴィニアは、少女 テレサ を投票先に選びました。
ああ、すいません、仮決定の時間になりましたが
どうしましょうか・・・
内訳予想
|役職|行|魔藤|機|フ|学嬢少風|盗教光兎テ乗
|能力|狼|共共|村|白|村灰灰村|狩霊狂白狼占
GS
黒:テレサ>ゲルド>風>ラヴィ>フェイト:白
テオを狼としてみているけども、仮に狼2の場合、その2人になるわ。
占霊共にいないので、狼1狂1は吊れているのは確実。
表のようにテオ=アルルを狼として見ている。
ただ、気になるのは昨日のゲルドの発言ね。アルル偽視しているので村か?と思いたいが、ラヴィサンの言うとおり、本当に村人かどうか分からないわ。>>45で言っているように狼ならあっさりしている。
>>28は実際機狼とか学狼の場合だったどうにもなーれとも思えるのも分かる気がするわ。これは要素に入れないわ。そう思うだけね。
それを>>86「村同士で言い争いしているのを見て滑稽」と思うのは私から見て村には見えなかったの。
( -46 ) 2010/11/19(金) 23:17:26
ああ!?
考察書いてたら仮決定来てました(汗
後出しで申し訳無いですが私の希望は
▼テレサ or ゲルド
です
なので、【仮決定に異論は無いです】
( 108 ) 2010/11/19(金) 23:18:38
教祖? メイアルは、いつの間にか栞使ってなかったよ(汗) ( b21 )
▼少とした理由
内訳予想
|役職|行|魔藤|機|フ|学嬢少風|盗教光兎テ乗
|能力|狼|共共|村|白|村灰灰村|狩霊狂白狼占
GS
黒:テレサ>ゲルド>風>ラヴィ>フェイト:白
テオを狼としてみているけども、仮に狼2の場合、その2人になるわ。
占霊共にいないので、狼1狂1は吊れているのは確実。
表のようにテオ=アルルを狼として見ている。
ただ、気になるのは昨日のゲルドの発言ね。アルル偽視しているので村か?と思いたいが、ラヴィサンの言うとおり、本当に村人かどうか分からないわ。>>45で言っているように狼ならあっさりしている。
>>28は実際、機狼とか学狼の場合なーれとも思えるのも分かる気がするわ。これは要素に入れないわよ。私がそう思うだけよ。
それを>>86「村同士で言い争いしているのを見て滑稽」と思うのは私から見て村には見えなかったの。
( -47 ) 2010/11/19(金) 23:20:07
ええ、大分体調は良くなりました
明日は休日ですので更新時間までは居れると思います。
( *8 ) 2010/11/19(金) 23:20:25
これは、ネーリアさんとフェイトさんがいなければ、私つられてたかも知れませんね。
ホント怖い村…
白いから狼だなんでいやよ…
( -48 ) 2010/11/19(金) 23:20:26
白き令嬢(笑) ゲルドは、少女 テレサ を投票先に選びました。
▼少とした理由
内訳予想
|役職|行|魔藤|機|フ|学嬢少風|盗教光兎テ乗
|能力|狼|共共|村|白|村灰灰村|狩霊狂白狼占
GS
黒:テレサ>ゲルド>風>ラヴィ>フェイト:白
テオを狼としてみているけども、仮に狼2の場合、その2人になるわ。
占霊共にいないので、狼1狂1は吊れているのは確実。
表のようにテオ=アルルを狼として見ている。
ただ、気になるのは昨日のゲルドの発言ね。アルル偽視しているので村か?と思いたいが、ラヴィサンの言うとおり、本当に村人かどうか分からないわ。>>45で言っているように狼ならあっさりしている。
>>28は実際、機狼とか学狼の場合なーれとも思えるのも分かる気がするわ。これは要素に入れないわよ。私がそう思うだけよ。
それを>>86「村同士で言い争いしているのを見て滑稽」と思うのは私から見て村には見えなかったの。
( 109 ) 2010/11/19(金) 23:20:47
◆1襲撃先
ネーリアかフェイト。ネーリアかのう。
◆2今後の進め方
ゲルドを吊る流れにならないと、負ける。最終日勝負。
ゲルド吊れたとして、ラヴィニア黒化は無理。かといって噛んだらクリアクリーンが残る。
ほぼ詰みであるが、がんばるのだぞw
理想は、最終日、ゲルド、フェイト、風。
恐らく勝てる。が、クリアクリーンかラヴィニアを吊りに持っていかなければならない。
次点は、クリアクリーン、ラヴィニア、風。これが現実的。明日ゲルド吊りは必須。
クリアクリーンの信頼を勝ち取れば勝ち。
やはり今日のネーリア襲撃は鉄板かの。
( *9 ) 2010/11/19(金) 23:20:56
えっと、私の襲撃はフェイトさん一択です。
これであれば白確は消えいざとなれば狩人COも出来ます。
一応個人的には狩人っぽい動きをしているつもりなんですけどねw
まずいですかね?フェイト襲撃。
( *10 ) 2010/11/19(金) 23:24:09
( +154 ) 2010/11/19(金) 23:25:33
( *11 ) 2010/11/19(金) 23:25:35
( 110 ) 2010/11/19(金) 23:25:53
ちなみに、怪盗が狩になっているのは白さの輝きからいれたわ。
占:真狼 霊:真狼なのはCO順から。
占いが先に出てなおかつFO希望が多かったからお見合いの恐れを予想して出たと思われるわ。だが、あくまで予想なので思いっきり外れているとは思うが・・・。
CO順もあるが、光が狂のは発言内容からもあるわ。
少なくともアクションを考察には入れないと思うんだが・・・。それとアクションで真偽が分かれば苦労しないという考えを自分の中であったのも大きいわ。
( 111 ) 2010/11/19(金) 23:25:57
ちなみに最終日まで生き残った場合、構成は
風 クリアクリーン ラヴィニア
これ以外は無いですね。
現実的、、、というよりはゲルドが生き残る場合
吊られるのは私です。
なので最終日は一日前の明日、となりますね。
( *12 ) 2010/11/19(金) 23:25:59
瞑軍師 程c・風は、フェイト を能力(襲う)の対象に選びました。
( +155 ) 2010/11/19(金) 23:26:26
今GS見たが、フェイトは風を最黒視し、ゲルドを白めで見ておる。
故に、フェイト襲撃に異論はない。
( *13 ) 2010/11/19(金) 23:26:49
まぁ、余程の事にならない限り狩人COなんてしませんけどね。
それっぽいな、って思わせれれば勝利です。
( *14 ) 2010/11/19(金) 23:26:58
( 112 ) 2010/11/19(金) 23:27:22
( +156 ) 2010/11/19(金) 23:28:18
あとはお菓子おいておくわね〜。
っ[チーズタルト]
っ[イチゴタルト]
っ[チョコマフィン]
好きなものをとってくださいな。
墓下のみなさんも送っておいたわよ。多分届いているはず。
( 113 ) 2010/11/19(金) 23:28:22
フェイトは、少女 テレサ を投票先に選びました。
( 114 ) 2010/11/19(金) 23:28:35
怪盗 ロワイヤルは、まあ、これでどうあがいてもLWですね
( a22 ) 2010/11/19(金) 23:28:40
少女 テレサは、白き令嬢(笑) ゲルド を投票先に選びました。
( +157 ) 2010/11/19(金) 23:29:20
>>113 ネーリアさん
わいわい♪
チョコマフィン頂きます〜♪
( 115 ) 2010/11/19(金) 23:30:13
体調不良マックスだ・・・。
肩こり+頭痛+胃痛くるとか何この、体調悪さ。
風邪ではないと思うけど、栄養ドリンクは必須(´・ω・`)
これでEPにならなければあとはゲルダくらいしか居ないぞ;
( -49 ) 2010/11/19(金) 23:30:42
( +158 ) 2010/11/19(金) 23:32:09
狩人COするなら、今日投票COという手もある。
投票先をネーリアにして、フェイトを襲撃、である。
まぁ、多分しない方が良いかの。
もし、まとめに狩人COを促されたら、するかしないか、その時の流れ次第。
個人的には、しない方が良さそうに思う。
COする時は、これまでの護衛先は、矛盾がないようにだけ注意である。
( *15 ) 2010/11/19(金) 23:32:12
ゲルドだった。相変わらず人の名前を間違うわねー。
これで村負けだったら怪盗サンのジンクス最★強
はい、自分の力不足です・・・。
申し訳ないわ・・・。
( -50 ) 2010/11/19(金) 23:34:01
( 116 ) 2010/11/19(金) 23:34:55
私がもし、ゲルドさん視点をトレースした場合には、自吊りを提案しますね。
自分が吊られてEPられなければ、偽を証明出来るわけですから。
その覚悟が本物に見えれば、白でしょう。
ゲルドさんにはそれが無かったですね・・・
だから正直ホントに村なのかわからないです〜・・・
( -51 ) 2010/11/19(金) 23:35:31
>>111 ネーリア
霊:真狼で光が狂?
ってのは別のこといってます?
理解できなくてごめんね。
( -52 ) 2010/11/19(金) 23:35:52
>>105 テレサ
もちろんゲルドをどうするかは誰もが考慮していることだと思うぜ。
明言が危険だというのも分かるが、テレサは白確以外の明言を額面どおりに受け取りすぎている気がする。
灰の明言にそれほどの意味があるとは思えないのに、それを理由に狼だと言うのが村の姿勢には見えなかった。
慎重な村ならその発言後に動き出す人物に注意するもんだろ?
慎重な印象だったテレサがここへきてそうした行動に出たことに違和感を感じたよ。
( 117 ) 2010/11/19(金) 23:35:58
95%狩人COはしないよ〜
それに私狩人とは思われていないみたいだしねw
( *16 ) 2010/11/19(金) 23:37:08
>>111
わぁい灰にいて普通に白い言われたの狼のとき以来だぁorz
>>108
ここに来て候補2名はちょっと怪しいかな?
考察中だからなのかもしれないけど、誰でも良い感じに見える。
( +159 ) 2010/11/19(金) 23:40:34
機動戦歯 クリアクリーンは、学生 ラヴィニアの歯を磨いた
( A48 ) 2010/11/19(金) 23:41:22
個人的にみんなの中盤の独り言が怖い・・・。
しかも私の独り言がもうなんと言うかダメだ。見ちゃいけない。
ほとんど愚痴と文句で固まっています。
( -53 ) 2010/11/19(金) 23:41:31
魔女 ネーリアは、機動戦歯 クリアクリーンの首をキュッっと締めてみた。
( A49 ) 2010/11/19(金) 23:42:02
( -54 ) 2010/11/19(金) 23:42:44
>風さん
もし考察落とせるようでしたら見せて頂いても大丈夫でしょうか?
折角作られたのですし、見たいですね〜♪
( 118 ) 2010/11/19(金) 23:43:17
>>117 フ
吊り先明言するのが狼とは思っておらぬ。
利用されることもあるから注意すべき。
ラヴィニアは、それを自覚しておらぬようだった。
故に、狼ゆえの視点漏れでは?と思った次第である。
( 119 ) 2010/11/19(金) 23:46:21
少女 テレサは、フェイト を能力(襲う)の対象に選びました。
( +160 ) 2010/11/19(金) 23:47:26
灰考察です
《テレサ》
体調悪く日を開けて村を見た時に過去のテレサさんと印象が
かけ離れていた点ですかね。
以前私は考察で保守的、と発言してましたが
狂は全く逆でしたね、そこが気になりました。
《ゲルド》
素直に考察をしているとは思い難く
吊先明言や自らを中途半端に吊にしたり。
行動に半端な部分が感じます。
《ラヴィニア》
私的にはいまだに初日の非占い師COのイメージが強く
白という判断が強いです
《クリアクリーン》
真偽が相変わらずつきません。
それに現状襲撃されていないのも少し気になります。
過去の襲撃内容見ると白確を増やしたくなかった為
襲撃出来なかったのでは?と思いますが。
多分、最後まで残ると思います。
( 120 ) 2010/11/19(金) 23:47:30
黒 テレサ>ゲルド>クリアクリーン>ラヴィニア 白
こうみますね、クリアクリーンさんの印象はほぼ中間です。
/* 正解は中立よッ! */
( 121 ) 2010/11/19(金) 23:49:30
結局LWですなぁ…。
現状生き残るの厳しすぎだろJK
( *17 ) 2010/11/19(金) 23:50:43
瞑軍師 程c・風は、少女 テレサ を投票先に選びました。
( +161 ) 2010/11/19(金) 23:51:12
少女 テレサは、無理そうなので更新前に墓下行くかの。「シャハルの鏡に向かってザラキ!」
( A50 ) 2010/11/19(金) 23:51:43
残してしまってすなぬな。
まぁ最初のロワイヤル黒出し次点で厳しかった。
が、ロワイヤルに白出したところで厳しかったとは思うが。
あとは、クリアクリーンを吊り切れなかったところがまずかったの。まさかこうなるとはのw
2日目クリアクリーン吊りに持っていけばよかったか?
いつでも吊れると思ったんだがのう。
( *18 ) 2010/11/19(金) 23:54:52
>風さん
私の頑張りは、非COのみで片付けられているのですね(汗)
初日だけで、最白でしょうか?
ちょっと、噴きました(笑)
風さんは、数学に例えると途中計算式はよくわからないのですが、解だけは何故か当たっているようですね…
( 122 ) 2010/11/19(金) 23:55:36
まぁ、これだけ狭い灰で、お互いよく生き残ったの、と、墓下のアルルもきっと責めはしないだろう。
ただ、まだなにが起こるか分からぬ。
頑張るのだぞ。
( *19 ) 2010/11/19(金) 23:57:02
風サンは最後まで変わった考察だったわねwww
可愛いwww
( -55 ) 2010/11/19(金) 23:59:23
>>119 テレサ
なるほどな。>>88を確認したよ。
オーケー、俺も不用意に明言しないことにするよ。
明日生きてたらだけどな。
( 123 ) 2010/11/19(金) 23:59:34
むぅ、天然白視される風に嫉妬を感じるww
まぁ、今日は敢えて、黒くなっても良いからゲルドとラヴィニアを黒くしにいったがの。
昨日は、無理矢理考察でアルル真にしたのがまずかったか。
捏造考察は結局破綻するのだなw
( *20 ) 2010/11/19(金) 23:59:37
>>122
別段そういうわけでは無いんだけどねw
厳密にはそこから黒に代わるほどの黒さは全く見えないって事ですね。
/* よく数学の先生におなじこと言われてましたw
ちなみに一応私は数学だけなら高校は上のほうでしたw */
( 124 ) 2010/11/19(金) 23:59:40
( *21 ) 2010/11/20(土) 00:00:29
( *22 ) 2010/11/20(土) 00:01:10
>>*19
大丈夫大丈夫あきらめないよ〜
諦めが悪いのが風ちゃんなのだ〜!
>>*20
正直に言うと天然でもなんでもないんだよ?
どんな状況でもどちらの方にでも自然に向かえる様に
自分の考察力を考慮してレベルを下げているだけなのですよw
だから私は突っ込んだ考察をしないのですよw
ちなみに考察の切り口や方向性が独特なのは天然ですがねw
( *23 ) 2010/11/20(土) 00:02:14
ラヴィニア狼の可能性を考えると慎重にならざるをえないな。適当な発言になってしまってすまない、テレサ。
言いたいことはいっぱいあったんだが、もう時間がないのです。
( -56 ) 2010/11/20(土) 00:02:38
>>*22
実はそうとも限らないかも
フェイトGJの可能性はあるからね。
( *24 ) 2010/11/20(土) 00:03:03
きらくがいちばんですよ〜〜
負けるのは嫌だけど落ちるのは怖くない!
それが風ちゃんの持論です!
( *25 ) 2010/11/20(土) 00:03:44
≪_匿名_≫は、匿名メモを貼った。
( A51 ) 2010/11/20(土) 00:04:51
さてうまく行けば明日は5人ですか。
共片灰灰灰 (狼1)
すげぇ、じょうきょうだなw
( *26 ) 2010/11/20(土) 00:06:17
フェイトを守っている?
クリアクリーンが狩人と?w
昨日の流れ、説明しておくと。
狩人が、投票COであった。
護衛先と投票先を合わせてのCOである。
で、投票先は皆同じであった。つまり、狩人はもういない。
が、風とクリアクリーンは委任だったため、投票COは不明。狩人の可能性を残している。
フェイトにGJでたら、クリアクリーン狩人確定。
たぶんありえないとおもうぞw
( *27 ) 2010/11/20(土) 00:07:09
けーだーもーのー
ではなく、本決定コールするわねー
【本決定 ▼テレササン】
確認お願いするわね。
いるわよね。数学の方程式は分からないけどなぜか答えだけは分かっているというの。答え書いてから式を書くという・・・。
( 125 ) 2010/11/20(土) 00:08:57
ゲルド狩人の可能性ってあるのかなー。
今日終われば安心なんだけど、さてどうだろう。
( -57 ) 2010/11/20(土) 00:09:01
どうだろう、そもそもその投票COって強制ではないよね?
狩人本人が潜伏を図っている可能性はない?
ちなみに私なら投票COせず落ちてでも潜伏するけれど?
( *28 ) 2010/11/20(土) 00:10:43
( 126 ) 2010/11/20(土) 00:11:02
【本決定了解しました】
/* いえ、私の場合、式から行きますがそれすら異なりますw
昔、塾の先生にそういう回答方法もあるんだな
といわれた事が何回もありますよw */
( 127 ) 2010/11/20(土) 00:12:16
( 128 ) 2010/11/20(土) 00:12:30
( 129 ) 2010/11/20(土) 00:15:55
墓下行った詐欺である。
>>123 フ
うむ。分かってもらえて何よりだ。
仮にネーリア襲撃の場合、おぬしがまとめになるであろう。
手順を間違えねばまだ大丈夫のはず。がんばるのだぞ。
( 130 ) 2010/11/20(土) 00:16:15
結局揚げ足取っているだけ?の認識で大丈夫でしょうか?
私は、クリアクリーンさん白打てれば勝てると思っていましたので、明言してしまったのですが…
6d
共白機α灰灰灰
▼灰▲白
7d
共機α灰灰
▼灰▲共
8d
機α灰
▼灰
大丈夫の筈だと思うのですけれどもね〜。
ようはαを白確として進めてもらえる前提での話でしたので、αを信じる+αがクリアクリーンさんを信じる
このαが誰を担うのかが今回の話だったと思いますから、立候補します〜!ですよね〜?
( -58 ) 2010/11/20(土) 00:16:52
一先ず、私はお湯をいただくわね〜。
皆本当に感謝しているわ。
/*その人の回答も式も普通の式じゃないから逆に学校の数学の先生が悩んでたわねー。一応点はもらえたんだけど、公式通りに書いてくれwwwと言われたと言ってたわー。*/
( 131 ) 2010/11/20(土) 00:18:16
αが狼という話で進めているという事かしら?
というか、機が狼ならば表がまた変わるはずですので、もうスルーしちゃったのですよね…
話があっちこっちの可能性出すだけで、でっちあげラインでも示せばまた異なったと思うのですが…
( -59 ) 2010/11/20(土) 00:18:25
瞑軍師 程c・風は、魔女 ネーリア>>131 それ私じゃね?って思うほどだw
( A52 ) 2010/11/20(土) 00:21:48
関数とかグラフ書いた方が手っ取り早く解がわかるから適当に解出してから式でっちあげるよね
( +162 ) 2010/11/20(土) 00:22:20
魔女 ネーリアは、ここまで読んだ。 ( B53 )
【本決定了解】
残念だがそろそろ本当に墓下だ。
わたしが吊られても、手数的に問題ない。
皆を信じて先に逝く。
( 132 ) 2010/11/20(土) 00:26:56
>>125
なんか出身村がわかりそうな発言が
今建ってるのもそのシリーズなのかなぁ
( +163 ) 2010/11/20(土) 00:27:13
( A54 ) 2010/11/20(土) 00:27:18
おつかれさまでした〜
あとはマッタリ本気で行きますよ〜
( *29 ) 2010/11/20(土) 00:28:00
まったり本気を2828見ておる。
がんばるのだ。
それと、襲撃先セットと投票先セットを忘れずにの。
( *30 ) 2010/11/20(土) 00:32:51
>>*28
確かにあるかも知れぬがの。
ただ、私達がここまで危ない髪先を選択しているのにGJなしということは、やはり狩人墓下と思うぞ。
( *31 ) 2010/11/20(土) 00:34:04
テレサさんお疲れさまでした。
今日は、とても大変だったと思います。
でも、胃が痛くなることはないとおっしゃっていたので、逆に楽しめたのかな??
そうだとしたら、相当マゾい(笑)
後は、風さんに託して、ですね。
( -60 ) 2010/11/20(土) 00:34:32
だいじょうぶですよ〜してあります〜
そんなに変な襲撃先ですかねw
( *32 ) 2010/11/20(土) 00:35:36
けーだーもーのー
はそれなりに昔から言われているわね
確か審問の時代からあったと思うのだけどちょっと自信ないわ
( +164 ) 2010/11/20(土) 00:35:43
こんばんは。テレサさん吊りですか。
今、一番安定しているのは学でしょうか。
風=白視がとれていない
機=状況白なだけ
嬢=アルル真の可能性
まあ、さすがに両生存はないでしょうが、勝ちは見えたのかもしれませんね〜
敵に塩吹きました(笑)
( +165 ) 2010/11/20(土) 00:36:39
>>+164
おお、そうなんですか
審問セットオンリーの村で良く使われてますよね。
あのシリーズは審問の流れを受け継いでるからなのか
( +166 ) 2010/11/20(土) 00:36:43
( +167 ) 2010/11/20(土) 00:37:26
>>+112 メイアルさん
普通に、真狂誤認です。
本当にごめんなさい。
普通に考えれば、CO順から分かりそうなんですけどね。
個人的には、私が言っている通り、初日の占いをひっくり返そうとしたところで真かな〜と思ってしまいました。
そこから芋づる式に、頑張っていたので真と…
光さんのRPを見て、普通は無い霊1CO目で出る狂ってのもありかな〜っと思ったのもあります。
本当にごめんなさい><
( +168 ) 2010/11/20(土) 00:38:25
いや、襲撃先は完璧である。
単に私が、襲撃先セットミスをよくしそうになるため心配になったのであるw
( *33 ) 2010/11/20(土) 00:39:26
裏をかいてゲルドに偽黒出しも零ではない・・・
でもどーみてもゲルドよりはふーちゃんが狼としか思えないのでゲルド残しで最終日あれば吊るでいければ安定
( +169 ) 2010/11/20(土) 00:40:27
>>+166
審問からのプレイヤーの方が多いと思います。
審問の流れというよりは形式美とでも言いますかね
最初の一言にちょうどいいと思います。
たまに使いますし
( +170 ) 2010/11/20(土) 00:42:13
まぁ対抗狂人が八方美人タイプなのがすぐに分かったから仕事するまではRPでいいだろう3日目から頑張る!が誤認に繋がったなら割とよかった。
墓きてみてふつーに超いいひとだったので上で戦いたかった感は否めない。
きっといまいち衝突しない戦いになって見ものだったのではないだろうか。
( +171 ) 2010/11/20(土) 00:43:57
消去法的に
アルル-テレサ-てーいくさん
でしょうかね
個人的にはクリアさん吊りたくてしかたないですがw
( +172 ) 2010/11/20(土) 00:47:20
さて、更新前ですけどお先失礼します
明日は朝早く出かけなければいけないので**
( 133 ) 2010/11/20(土) 00:49:54
>>+171
いまいち衝突しない戦いいいなw
やってみたい。
>>+172
揺れるな揺れるな言っといてアレですが、万が一ラヴィクリアゲルドで終了しなかったらクリア吊りたいですw
( +173 ) 2010/11/20(土) 00:51:08
ちなみに先ほど、ラヴィニアを白と発言したのは、なかなか勇気がいるの。
たしかに今日の時点でそういうのは問題ない。
が、明日ゲルド吊れたとして、最終日は、ラヴィニア、クリアクリーン、風、となる。
どうするのだw
ラヴィニア黒塗りできないぞw
まぁ、私が心配したところで、どうにもならぬか。
パッションで乗り切るのだ!がんばれ!!
なんにしても、明日ゲルドをつれるかどうか、であるがの。
下手に発言せずとも、吊れそうな気もしたがの。
( *34 ) 2010/11/20(土) 00:52:25
私、前の村で真霊やって、その時はすぐ食べられたんですね。
それまでは2−2の村が多くて、その時はすぐ霊ロラになって、霊の人の発言を十把一からげにする傾向が多かったのです。
で、この直前の村(別の国ですが)で、自分が真霊で、物凄く全力で考察したんですど霊ロラされてしまって…
で、どっちの方が楽しいかって言うと、襲撃ならまだ納得できるんですけど、霊ロラされると本当に空しいので、霊襲撃したっていうのはあります。
あ、こんなときにどうでもいいですね(笑)
( +174 ) 2010/11/20(土) 00:52:33
怪盗 ロワイヤルは、行商人 アルルの中の人的中したっぽいな、これは
( a23 ) 2010/11/20(土) 00:54:37
( +175 ) 2010/11/20(土) 00:54:43
んー、元々私がラヴィニアを黒と見るのは無理があるんだw
それにクリアクリーンをずっと黒と見ていたので
最後もクリアクリーンですよw
( *35 ) 2010/11/20(土) 00:55:24
( *36 ) 2010/11/20(土) 00:55:51
ガチ村のガチガチした人って、共有や霊能に割り振られた人を楽しませる気ないですよね(ぉ)
その辺に振られる事が非常に多い自分としては、とっとと出ろいいから出ろよし出たなまとめろorローラーだ、と言う雰囲気は受け入れがたいものがありますw
( +176 ) 2010/11/20(土) 00:56:20
最後の投票なんて表で言った通りにする必要は無いですからねぇ
( *37 ) 2010/11/20(土) 00:56:25
( -61 ) 2010/11/20(土) 00:56:30
さてと、本当にお別れである。
LWにしてしまってすまない。
が、諦めずがんばれ。
とても楽しかった。
やはり人狼は楽しい。最高である。
勝つにしても負けるにしても、エピで再会であるな。
それまで、思う存分あばれるのだぞ!
ではな。ノシ!!!!
( *38 ) 2010/11/20(土) 00:57:11
歯の白視はころっと行きそうな脆さがありますよね。
学の白さは詰み上げてきた感があって堅そう。
感情的に白狼を心配したとしても、吊りまでは行かなさそう。
風は白認定もらっていないし、嬢はなおのこと白認定もらってない。
学と嬢で疑い合う事態になれば、皆の全体的な白さがフラットに戻ってくれるかな〜
それを期待。
( +177 ) 2010/11/20(土) 00:57:31
( *39 ) 2010/11/20(土) 00:57:40
>>+174
本当は決め打ちできればいいのでしょうけどねー
そういう場もあるにはあるのですけれども
狩人保護とか手順とかいろいろと考えると霊ロラしないというのは難しいですねー
霊能者さんは確定してもしなくても大変だと思います。
( +178 ) 2010/11/20(土) 00:58:03
>>*37
うむ。その表面上はクリアクリーン投票で、クリアクリーンの判断に任せる作戦で、恐らく問題ない。(もちろん投票先はラヴィニア)
その作戦が上手くいくことを、2828見守っておるぞ。
ノシ
( *40 ) 2010/11/20(土) 00:59:12
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る