人狼物語(瓜科国)


562 【IJT】正当派RPで全力で勝利を目指す村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警部 キバ (daichi)

今のとこ白めに見てるのはブロード。相対的なものかもしれねぇけど、ヤブラスと遣り合ってるときの感じがな。落ち着いてて、出そうにも出すぼろがありません、って感じた。
後ふと思ったのは、今回狼は小悪魔処理についてあんまり序盤から考える必要は無いだろうって事。小悪魔気にしてるから狼じゃ?なんてのは無いだろうと思う。むしろ小悪魔一番気にするのは小悪魔自身だろうな。村とは別の方向で。

( 156 ) 2010/11/10(水) 10:46:23

警部 キバ (daichi)

あ、あと忘れてた。
>>143 キバ なんだが、タオの発言読み返して、ナナオへの質問は撤回する。

時間切れだ!また後で来るぜ!

( 157 ) 2010/11/10(水) 10:49:05

【独】 警部 キバ (daichi)

そしてさっきから中の人ネームで呼びそうな俺。

( -21 ) 2010/11/10(水) 10:49:57

【独】 警部 キバ (daichi)

ナナオを何度たぁ、と呼びそうになったことか…!

さてさて。撤収。

( -22 ) 2010/11/10(水) 10:50:29

【赤】 警部 キバ (daichi)

こんなもんで寡黙は脱却できるかね。

折れ様名物滝ログ登場★

あ、すみません、殴らないでください、あっ石投げないで…!

( *48 ) 2010/11/10(水) 10:51:24

【独】 青年 オリバー (saika)

無難言われても仕方ないじゃないか!
役職透けしちゃいけないし、白くなりすぎたら打たれる可能性もある……けど黙ってるのは好きじゃないってことでこの位置が限界です^3^

( -23 ) 2010/11/10(水) 10:52:42

【赤】 警部 キバ (daichi)

そして俺は雅に締められるフラグなのかw
いやー良い村だと思うぜ?
みんな、人狼ゲームを愛してる面子だ。
【全力で勝利を目指す村】なんて銘打っちゃいるが、勝敗なんてどうでもいいんだ。
楽しもうぜぇ?

( *49 ) 2010/11/10(水) 10:52:44

【赤】 男爵 ティラエル (雅)

これがトワ君の戦い方ですか。初めて見る気がします。私は休止前と同じ様に静かに侵食していきますね。

いや、良い村だとは思いますが、顕らかに私は場違いでは無いですか…。レベルが…。

( *50 ) 2010/11/10(水) 11:04:28

少年 タオ (vitamin-girl)

デスク潜伏中につき、ログ読みはまだ追い付いてない(むしろこれからだ)が、小悪魔の因縁対策部分だけ先に出しておく。

結論から言うと【2dで因縁COして欲しい】

因縁を隠して喜ぶのは小悪魔だけだと思うんだよな。自身は回答分かってるんだし。狼狂人なら内通で情報共有できるかもしんねーけど。
因縁先が死んだら、死体が一気に三人出るかもしれないし、そこに狼が二人紛れてたら小悪魔に独り勝ちされちまう。

( 158 ) 2010/11/10(水) 11:48:03

少年 タオ (vitamin-girl)

頭ん中を整理するためにパターン分けして考えてみた。
【村村】
狼にとって美味しいお弁当。一人で二人始末できる。しかし狼にとっても小悪魔の始末が先。序盤の吊り&襲撃回避をする上でも、因縁COして所在を知らせておくのが必須だろう。
【村狼】
狼が味方を守るために、因縁先は生かそうとするのかな。逆に村側は早々に因縁COして、相方もしくは自分が噛まれず吊られず生存してたら小悪魔始末後に吊ってくれというのは

( 159 ) 2010/11/10(水) 11:50:10

少年 タオ (vitamin-girl)

有りかもしんない。
【狼狼】
狼にとってみれば完全に詰み。因縁COしたくないだろーけど、それはあくまで狼都合とみなす。村としてはぜひ因縁COして欲しいところだね。

以上から、村にとっての利点は常に因縁COする事。狼は状況によってはCOしない方が得策かもしれないって事か。まあ、狼だって小悪魔を始末する前に因縁村は食いたくはないだろう。

( 160 ) 2010/11/10(水) 11:50:53

少年 タオ (vitamin-girl)

役職が因縁つけられた後を懸念する声もあるが、狼が早々にそこを食わなきゃいいんだよ。以上から因縁を隠す事は村狼にとっての利点が見出せず、得をするのは小悪魔だけって結論になる。

( 161 ) 2010/11/10(水) 11:51:10

少年 タオ (vitamin-girl)

あと小悪魔は噛まれても死なないが、吊ったら霊能は人間判定が出んの?となると占いで溶かすのがベストだが、小悪魔を始末したって手ごたえを得ない事には、狼を見つけてもいつ吊ったらいいかわからんし。因縁二人の色がグレーなままだったら、手数と相談しつつ、小悪魔始末後に片方を吊るのもありかなと考えているんで。

( 162 ) 2010/11/10(水) 11:51:18

警部 キバ (daichi)

>>160 タオ
これはもう狼思考の俺が言うんだが、因縁村々が、小悪魔処理後に噛まれると手数すっ飛ばして狼勝てるパターンがありえるよな?これが怖いと思うんだけど。(イメージ的に拷問と牡丹がいる感じに近いのか?)むしろ、小悪魔は因縁伏せとくメリットが、ぶっちゃけ無い。子悪魔は、生きてるうちに村の勝敗が着けばそれでいいんだからな。因縁が処理されるのは、陣営そろえば美味しいんだよ。

( 163 ) 2010/11/10(水) 11:57:13

警部 キバ (daichi)

で、問題は、小悪魔処理が分からないことがけっこうあるって事。恋人陣営と違って、後追いが発生するわけでもない、小悪魔融ければそりゃ分かるけど、吊られちまったら生きてるか死んでるか、わかんねぇよな。それでも完全に処理は仕切ってるはずだ、って言い切れる状態はありえるけど、場合によっては狼のほうが小悪魔がいないことに先に気づく。そうなったらどうなる?因縁村々が転がってたら、噛むだろうな。

( 164 ) 2010/11/10(水) 11:59:26

少年 タオ (vitamin-girl)

>>163キバ
ん?ツッコミの意図が分からない。俺は因縁処理するなら、小悪魔始末後と前置いているつもりだが。(>>162)

( 165 ) 2010/11/10(水) 12:02:48

警部 キバ (daichi)

あータオの発言全部見えてないうちに発言してたっぽい。
まぁいいや。
どっちにしろ、小悪魔見つけるのは狼のほうが早いと思うぜ?噛み損なったら小悪魔有力、とか残りメンバー的にここ小悪魔以外ありえない、とかさ。
色の分からん因縁落としちまうのはいいんだけどな。それ白白だったら最悪だぞ?小悪魔処理が分からなかったら黒黒でも危ないだろうし。

( 166 ) 2010/11/10(水) 12:06:16

少年 タオ (vitamin-girl)

うお。投稿したらさらに発言が。入れ違ってたらすまん
>>164
えーと、狼が先に小悪魔がいない事に気づくってどういう状況だろ?
ま、仮にそうだとして、因縁が噛まれたとしたら、そこでEPにならない限り噛み筋から因縁の内訳を把握する事はできるんじゃね。
狼は小悪魔がいないと見て因縁を噛みに来るんだろ?
そこで、小悪魔に独り勝ちされたら、狼の読み間違いだったって事だ。

( 167 ) 2010/11/10(水) 12:08:37

警部 キバ (daichi)

言葉が迷子ー
小悪魔始末が確定できるのかって話だよ、つまり。俺は小悪魔が確実に落ちてるって確信できる状況は終盤にならないと来ないと思ってる。融けりゃいいけどさ。なかなかあたるもんじゃねぇだろ。
小悪魔始末が確定できない前提で、俺は考えてた。だから、因縁処理は危険と考える。
そこらへんの前提が違うんだろうな。

( 168 ) 2010/11/10(水) 12:09:34

【独】 警部 キバ (daichi)

もう入れ子状態MAX乙。

( -24 ) 2010/11/10(水) 12:11:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

新人添乗員 ホワイト (master)
1回 残59回 飴飴飴
貴族 オズマ (yosida)
25回 残35回 飴飴飴
村娘 ナナオ (たあ)
27回 残33回 飴飴飴
旅行客 たか代 (syeru0612)
17回 残43回 飴飴飴
警部 キバ (daichi)
30回 残30回 飴飴飴
ふさふさにゃんこ ゆき (bluesheep)
19回 残41回 飴飴飴
少年 タオ (vitamin-girl)
52回 残12回 飴飴
男爵 ティラエル (雅)
15回 残45回 飴飴飴
医師 ヤブラス (sarasara)
15回 残45回 飴飴飴
仕立屋 ブロード (mamedaihuku)
53回 残10回 飴飴
商人 メリッサ (sakurara)
5回 残55回 飴飴飴
青年 オリバー (saika)
16回 残44回 飴飴飴
音楽家 オレオ (atto0_0otta)
16回 残44回 飴飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

地の精 ノーム (レンジ) (1d)
生まれたて ピチュー (polinky) (1d)
夏妖精 パック (sirono) (1d)
水の精 ウンディーネ (YUKA) (1d)
狂気の精 ファズボール (fish) (1d)
風の精 シルフ (get_up_lucy) (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■