人狼物語(瓜科国)


562 【IJT】正当派RPで全力で勝利を目指す村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警部 キバ (daichi)

>>160 タオ
これはもう狼思考の俺が言うんだが、因縁村々が、小悪魔処理後に噛まれると手数すっ飛ばして狼勝てるパターンがありえるよな?これが怖いと思うんだけど。(イメージ的に拷問と牡丹がいる感じに近いのか?)むしろ、小悪魔は因縁伏せとくメリットが、ぶっちゃけ無い。子悪魔は、生きてるうちに村の勝敗が着けばそれでいいんだからな。因縁が処理されるのは、陣営そろえば美味しいんだよ。

( 163 ) 2010/11/10(水) 11:57:13

警部 キバ (daichi)

で、問題は、小悪魔処理が分からないことがけっこうあるって事。恋人陣営と違って、後追いが発生するわけでもない、小悪魔融ければそりゃ分かるけど、吊られちまったら生きてるか死んでるか、わかんねぇよな。それでも完全に処理は仕切ってるはずだ、って言い切れる状態はありえるけど、場合によっては狼のほうが小悪魔がいないことに先に気づく。そうなったらどうなる?因縁村々が転がってたら、噛むだろうな。

( 164 ) 2010/11/10(水) 11:59:26

少年 タオ (vitamin-girl)

>>163キバ
ん?ツッコミの意図が分からない。俺は因縁処理するなら、小悪魔始末後と前置いているつもりだが。(>>162)

( 165 ) 2010/11/10(水) 12:02:48

警部 キバ (daichi)

あータオの発言全部見えてないうちに発言してたっぽい。
まぁいいや。
どっちにしろ、小悪魔見つけるのは狼のほうが早いと思うぜ?噛み損なったら小悪魔有力、とか残りメンバー的にここ小悪魔以外ありえない、とかさ。
色の分からん因縁落としちまうのはいいんだけどな。それ白白だったら最悪だぞ?小悪魔処理が分からなかったら黒黒でも危ないだろうし。

( 166 ) 2010/11/10(水) 12:06:16

少年 タオ (vitamin-girl)

うお。投稿したらさらに発言が。入れ違ってたらすまん
>>164
えーと、狼が先に小悪魔がいない事に気づくってどういう状況だろ?
ま、仮にそうだとして、因縁が噛まれたとしたら、そこでEPにならない限り噛み筋から因縁の内訳を把握する事はできるんじゃね。
狼は小悪魔がいないと見て因縁を噛みに来るんだろ?
そこで、小悪魔に独り勝ちされたら、狼の読み間違いだったって事だ。

( 167 ) 2010/11/10(水) 12:08:37

警部 キバ (daichi)

言葉が迷子ー
小悪魔始末が確定できるのかって話だよ、つまり。俺は小悪魔が確実に落ちてるって確信できる状況は終盤にならないと来ないと思ってる。融けりゃいいけどさ。なかなかあたるもんじゃねぇだろ。
小悪魔始末が確定できない前提で、俺は考えてた。だから、因縁処理は危険と考える。
そこらへんの前提が違うんだろうな。

( 168 ) 2010/11/10(水) 12:09:34

【独】 警部 キバ (daichi)

もう入れ子状態MAX乙。

( -24 ) 2010/11/10(水) 12:11:18

少年 タオ (vitamin-girl)

んでやっぱり入れ違ってる件
>>166
んー、まあ言いたい事は把握。だが俺としては牡丹対策と同等に見てるんで、残り手数を明確に把握する上でも因縁COは必須とみてる。因縁が村村の組み合わせだったら残念だけど、それがイコール負けにはつながらない。

( 169 ) 2010/11/10(水) 12:12:33

警部 キバ (daichi)

よし、少し待ったらタオの発言見えた。
>>169タオ
いや俺も牡丹対策と同等に見てるんだが、牡丹ってCOするもんなのか?…ってあー。井戸の悪夢思い出した…(遅
おk、タオの意見理解。同意するかはともかく理解した。すまん。
随分シンプルに考えてるな、それにしても。因縁の片割れが占いだったらとかはまた別に考えるのか?
っとすまん、離席

( 170 ) 2010/11/10(水) 12:17:30

【赤】 警部 キバ (daichi)

フリーダム過ぎてすまんw

( *51 ) 2010/11/10(水) 12:17:50

少年 タオ (vitamin-girl)

前提の置き方でどっちをリスクを捉えるかって事か。俺の考えは>>169で言ってる通り。因縁の隠ぺいは、吊り手の残数をカウントする上でのノイズになると思ってるんでね。
>>170
占い師に因縁打たれても同等。>>161で言ってる通り、狼が短気起して噛まなきゃいいと思ってる。

デスク潜伏のつもりがちと大きく立ち回りすぎた。リアルで吊られそうになる前に一旦沈黙。

( 171 ) 2010/11/10(水) 12:32:07

音楽家 オレオ (atto0_0otta)

>キバ
うん、ごめんねちょっと調子おかしくしてた。僕も自分で何言ってるかわからないんだね。
ちょっとログ読むね。

( 172 ) 2010/11/10(水) 12:57:08

音楽家 オレオ (atto0_0otta)

てゆかログ多い…読みきれるか…?ここ一日村以上とみた方がいいのかー。おっけ、がんばる。

( 173 ) 2010/11/10(水) 12:58:40

音楽家 オレオ (atto0_0otta)

占い希望ー。●ヤブリン○もちっと読ませてー。
やっぱ一つ下、がよくわかんないんだね。占い先かぶらない以外にメリットなくないかな。

占い方法、自由でいいと思う。考えたら被ったらそれはそれでいつも通りだよね?えーと、小悪魔溶かせられる占い師は一人、なわけだから結果的に。被せてきたらそこ占い師自身の考察材料になるから…ということをぼんやり考えつつタイムリミットなんだね。

( 174 ) 2010/11/10(水) 13:14:11

【墓】 風の精 シルフ (get_up_lucy)

さすがに小悪魔初回融解はなさそうで御座るな…。
ふむ、小悪魔は何方であろうか。
現在除外しているのはタオ殿・オレオ殿・キバ殿であるのだが…ここに小悪魔が含まれていたら拙者恥ずかしい限りで御座る…。

( +23 ) 2010/11/10(水) 13:14:49

音楽家 オレオ (atto0_0otta)

ええと、三日ほど家に帰れてないので常時鳩。今日こそは帰ります。メモ帳plz・・・

( 175 ) 2010/11/10(水) 13:15:35

【独】 音楽家 オレオ (atto0_0otta)

わかった。占い師潜伏ってリアル向き。長期の発言読み込みがいるやり方だと初めから考える幅限定しないとパーンする。少なくともぼくは。

( -25 ) 2010/11/10(水) 13:20:20

少年 タオ (vitamin-girl)

ログ読んで気付いた。C国狂人って小悪魔生存中は村で、死ぬと無換算?なんだそれめんどいな

12>10>8>6>4>@5

生存者4名の時点で狼2と小悪魔生存だと小悪魔の一人勝ちか。現時点では村の吊りミスは3回まで。
因縁云々も含めて考えるとややこしいが、小悪魔の勝利条件を考えると分かりやすいのかな

( 176 ) 2010/11/10(水) 13:27:31

少年 タオ (vitamin-girl)

■村勝利に乗るケース
先に人狼を2人死なせる→村勝利狼敗北→小悪魔勝利
■狼勝利に乗るケース
先に村人を8人死なせる→村敗北狼勝利→小悪魔勝利

こう考えると小悪魔的には狼を始末した方が勝ちやすいのかもしれん

( 177 ) 2010/11/10(水) 13:28:07

少年 タオ (vitamin-girl)

まだログ読み途中だが、自分の名の下を占うって方法は、利点も分かるが個人的には賛同しかねる。機械的で占い師の思考が読めず、騙りの思考隠しに使えそうだからね。初日の理由なんて弱いかもしれんが、それでも何もないよりはマシだと思ってる。占い師だって、黒いと思う場所を占いたいだろうしさ。偶然で被るケースはゼロではないが、それはそれで情報が落ちると思ってる。

( 178 ) 2010/11/10(水) 13:30:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

新人添乗員 ホワイト (master)
1回 残59回 飴飴飴
貴族 オズマ (yosida)
25回 残35回 飴飴飴
村娘 ナナオ (たあ)
27回 残33回 飴飴飴
旅行客 たか代 (syeru0612)
17回 残43回 飴飴飴
警部 キバ (daichi)
30回 残30回 飴飴飴
ふさふさにゃんこ ゆき (bluesheep)
19回 残41回 飴飴飴
少年 タオ (vitamin-girl)
52回 残12回 飴飴
男爵 ティラエル (雅)
15回 残45回 飴飴飴
医師 ヤブラス (sarasara)
15回 残45回 飴飴飴
仕立屋 ブロード (mamedaihuku)
53回 残10回 飴飴
商人 メリッサ (sakurara)
5回 残55回 飴飴飴
青年 オリバー (saika)
16回 残44回 飴飴飴
音楽家 オレオ (atto0_0otta)
16回 残44回 飴飴飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (6)

地の精 ノーム (レンジ) (1d)
生まれたて ピチュー (polinky) (1d)
夏妖精 パック (sirono) (1d)
水の精 ウンディーネ (YUKA) (1d)
狂気の精 ファズボール (fish) (1d)
風の精 シルフ (get_up_lucy) (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■