情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[83]
[84]
[85]
[86]
[87]
[88]
[89]
[90]
[91]
[92]
[93]
[94]
[95]
[96]
[97]
[98]
[99]
[100]
[101]
[102]
[103]
[104]
[105]
[106]
[107]
[108]
[109]
[110]
[111]
[112]
[113]
[114]
[115]
[116]
[117]
[118]
[119]
[120]
[121]
[122]
[123]
[124]
[125]
[126]
[127]
[128]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
…はは、ありがとよ。
見学はいつでも歓迎するのよ。
[消毒液を返すのを確認してから、二人で図書室へと向かう]
レイナちゃんって中学の時は何してたんよ?
[図書室の中を軽く案内して]
さすがに今日は空いてるな。っと。オカルト関連このあたりか。
[周囲からやかましいと冷たい視線を浴びながら適当な本を漁り、本を借りて3−Bへと戻っていく]
[職員室から微妙な表情で戻ってきた]
ただいまー。
えっとー、みんなに報告と相談があるんだけど、こっち集まってくれるかな?
[職員室では、教頭のカツラのことはさておいて、オカルト研究部の部昇格について議論されていた。本来は生徒会の管轄なのだが、バートンが「やってしまった」ため、教職員の間で問題となってしまったのだ]
でよ…、オカルト研究部の昇格はお預けになっちまったんだ…。
[教員の間での検討の結果、教頭の猛反対により、オカルト研究部への昇格どころか、オカルト同好会自体の解散まで話はいった。ところが、校長からの一言でそれはとどまった。校長曰く]
『生徒達の自主性は尊重したい。ただ、オカルトという研究主体自体はなかなか世間に受け入れがたいものがあるので、その辺を解決しなければならないでしょう。
どうでしょう、バートン君。校長室の向かいにある音楽室から、時々夜中に誰もいないのにピアノが鳴ることがあるんですよ。その謎を解いてみてくれませんかね?わしも少々気味が悪い。もし、それを解決できたら、オカルト研究部の昇格を認めるということで?』
そこで、ボクは、「もちろん!」と二つ返事で答えてきたんだけど…。
どうしようか?ボクも自信がないとこなんだよねぇ…。もちろん、みんなが協力してくれれば、なんとかなるかも知れないんだけど。どうだい?
なにせ、長年解決できなかった、神楼学園の七不思議の一つだからね…。
[そう言って、バートンはその場にいるみんなに問いかけた]
【ミッションその1 「夜無人の教室から鳴るピアノ」の謎を解明せよ!】
オカルト研究部存続を賭けて、校長から与えられた使命です。
校長室の向かいにある無人の音楽室から鳴るピアノの謎を解決しなければなりません。
もし、解決すれば、オカルト同好会は、無事研究部に昇格となります。
メンバーの皆さんは、校内を探索する度、[[ fortune ]]を振ってみてください。
もし、素数が出たら、何かを発見します。発見するものは、何でも結構です。捏造でも、それっぽいものでも、それは、ミッションに役立つかも知れませんし、役立たないかもしれません。
その積み重ねで、やがて真相に近づいていくことになるかも知れません。
さて、この謎は解けるのでしょうか?そして、その謎は、一体?幽霊?心理現象?宇宙人?それとも誰かの悪戯?
さて、どんな結果になるでしょう?
[図書室から借りてきた「*07手長猿*にもわかるオカルト入門」を読んでいたが、バートンの声に顔をあげる]
真夜中に鳴る音楽室のピアノ?
…ま、協力すんのは構わんよ。で、具体的には何すりゃいいのよ?
尚、村建てもこのミッションの結論は決めておりませんので、皆さんの動き次第でどんな結果になるかが決まります。
よろしくお願いしますね。
>>479
協力ありがとう。
…そうだな、色々調べてみるといいと思うんだけど、それぞれみんなで手分けするといいと思うんだ。
ただ、単独行動は危険な場合もあるから、2人1組で行動っていうのはどうかな?
具体的には、音楽室を調べるとか、過去の資料を調べるとか、あと…そうだな、先生方や卒業生の聞き取りとか、かな?
危険…ってどんなよ。
ま、調べもんならともかく、もし夜中の学校探索とかすんなら確かに単独行動は危険かね。ヤママヤーとかいるみたいだし。
もし2人1組なら、女の子同士よりは男女ペアの方がよさげかな。それか、3〜4人のチーム作るか。
>>477>>478
えー!!
せっかくみんなで、こうして集まったのに…
え?真夜中に音楽室から、ピアノの音が…
こ、怖いな…
[震えた声で言ったが、耐えてから]
先輩!!
でもこのままでは、悔しいですから
ぜひ解明して、先生達をあっといわせて
やりましょう!!
[手をぐーにして、やるぞといいつつも<<神楼学園教師 ナタリア>>を見て]
えーっと、一緒に行動してくれるかな…?
[っと手を合わせてお願いした]
【業務連絡】
おとり様、村入りのチェックされていない方がいらっしゃいます。チェックお願いしますね〜。
もし、入り損ねたとかがあったら、wikiで教えてくださいね〜。
[バートンの切り出した話に面倒そうな顔をした。]
別に手伝ってもいいが、一生恩に着ろよ?
[嫌そうな顔のまま、バートンに凄んでみせた。]
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[49]
[50]
[51]
[52]
[53]
[54]
[55]
[56]
[57]
[58]
[59]
[60]
[61]
[62]
[63]
[64]
[65]
[66]
[67]
[68]
[69]
[70]
[71]
[72]
[73]
[74]
[75]
[76]
[77]
[78]
[79]
[80]
[81]
[82]
[83]
[84]
[85]
[86]
[87]
[88]
[89]
[90]
[91]
[92]
[93]
[94]
[95]
[96]
[97]
[98]
[99]
[100]
[101]
[102]
[103]
[104]
[105]
[106]
[107]
[108]
[109]
[110]
[111]
[112]
[113]
[114]
[115]
[116]
[117]
[118]
[119]
[120]
[121]
[122]
[123]
[124]
[125]
[126]
[127]
[128]
[メモ(自己紹介)記入/メモ履歴/自己紹介] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新