人狼物語(瓜科国)


543 【初心者からベテランまで】お月見しながら標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 薬草摘み フィオナ

極端な話をすると……残り人狼が1でA〜Fの灰がいる場合……GHI以外が全員突然死すれば……人狼が何をしても……絶対勝てる、よね……。

突然死は、村側の吊り手数が増えてしまう……から……人狼が可哀想だという感情を込めるなら、突然死者を吊り……人狼にハンデを与えるべきで……戦略的に、人狼にハンデを与える余裕がないというなら……突然死者以外の灰を吊るべき……だ、よ……。

( +107 ) 2010/10/01(金) 00:05:17

【墓】 宿の主人 ダモン

>>15
さあ、戦いが始まったぞ!!

( +108 ) 2010/10/01(金) 00:06:25

【墓】 半獣 レナ

>>13
うん、それは思う
だから、▼ラヴィは若干抵抗が出る。
逆に考えると▼ラヴィしたくなる、だけど。

( +109 ) 2010/10/01(金) 00:06:38

【墓】 中の人などいない うさだ

PP防止?デメリット?
言ってることがわからないうさ・・・

( +110 ) 2010/10/01(金) 00:08:24

【墓】 半獣 レナ

>>+107
正直言うとせっかく参加してるんだから皆で議論したいと
ボクは思うんだけどね。
それに突然死は禁止事項じゃなったかな

( +111 ) 2010/10/01(金) 00:08:53

【墓】 宿の主人 ダモン

昨日の時点のジェルトへの評価

パトリック 真>狂
フランク 狂>>真
ラヴィニア 狂>真

って感じか。

( +112 ) 2010/10/01(金) 00:09:03

【墓】 森の番人 ふっくん

>>14はわからんな。

だから男から吊(ry

( +113 ) 2010/10/01(金) 00:09:25

【墓】 薬草摘み フィオナ

人は、理性ではなく感情で生きている、から……突然死者を吊るべきだと、私は思う……かな……。

でも、それは戦略的には不利なこと、だから……勝ちにいくのであれば、チァキさんの選択は間違いなく正しかった、よ……。

( +114 ) 2010/10/01(金) 00:09:50

【墓】 半獣 レナ

パトリックがなんか浮いて見える
というか取り残されてる?

( +115 ) 2010/10/01(金) 00:10:05

【墓】 半獣 レナ

あれ?男だったのか

( +116 ) 2010/10/01(金) 00:10:48

【墓】 森の番人 ふっくん

我慢ならない。言わせてもらう。

フィオナ。
偶然の産物を利用するのはいただけない。
ましてや突然死というのは、ある一定のリアル状況(例:身内の不幸)に陥った場合を除いては禁止事項だ。
大体、このゲームの参加において急遽消えるって、本来あってはいけない事柄だろう?
それを利用するのはフェアじゃない。

推理と説得がこのゲームの基本であり鉄則。

( +117 ) 2010/10/01(金) 00:12:30

学生 ラヴィニア

>>13
実は死んでなかったというオチになるんですかねw

それはともかく、そうですよね。ジェルトル―デさんとしてはそう言った方がある意味、灰は3になるんですよね。あの人(潜伏)だったらばれないだろうという…考えと
完全狂人状態よりもまだ占い師として信じてくださる可能性…まぁ、信頼勝負のどちらかだと思います。

( 16 ) 2010/10/01(金) 00:13:24

【墓】 酔っ払い フローレンス

>>+111禁止事項っていうかペナルティがつくよね。
それだけ迷惑かけるってこと。

( +118 ) 2010/10/01(金) 00:13:27

【墓】 薬草摘み フィオナ

>>+111
故意の突然死は……禁止、だよ……。

でも、不慮の突然死であれば……調査捕鯨と同じかなって……。殺してしまった鯨は、食べないで捨てるべきなのか、な……? 殺してしまった以上は、食べるべき、なのかな……。

( +119 ) 2010/10/01(金) 00:13:34

【墓】 半獣 レナ

にしても凄いね、村は15なのに墓下はすでに127w

( +120 ) 2010/10/01(金) 00:13:55

【墓】 森の番人 ふっくん

>>+116
フランクは男名。
でも顔グラは白百合…かな?

( +121 ) 2010/10/01(金) 00:13:55

【墓】 宿の主人 ダモン

>>+73

突然死は考慮しない、がいいかと。

吊り対象なら吊ればいいし、放置対象なら放置すればいい。
寡黙を吊りたい人が多ければ吊りになるでしょうし、そうでなければ、残されて突然死になる。

突然死を理由にしていろいろ変えると、村人か狼のどちらかに不利に働く。

考慮しない、ってのがゲーム的には一番中立だと思う。

( +122 ) 2010/10/01(金) 00:13:57

【墓】 半獣 レナ

>>+119
結局は何が言いたいんだろう?

( +123 ) 2010/10/01(金) 00:14:47

【墓】 森の番人 ふっくん

>>+119
はっきり言うよ。
突然死を利用しようとする考えが気に食わない。

( +124 ) 2010/10/01(金) 00:15:08

【墓】 薬草摘み フィオナ

>>+117
だから、戻るのが遅くなってしまった私は……吊られるべきだったと、思うよ……。

( +125 ) 2010/10/01(金) 00:16:06


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

将軍 ジェルトルーデ
7回 残576pt 飴
疲れ目 パトリック
28回 残96pt
永遠の17歳 キッコ・イノウェ
31回 残193pt
木こり フランク
29回 残9pt
学生 ラヴィニア
16回 残186pt

犠牲者 (4)

評論家 ジャン (2d)
技師 ニック (3d)
薬草摘み フィオナ (4d)
永遠の23歳 チァキ・タカハシ (5d)

処刑者 (3)

異国の姫 カスミ (3d)
宿の主人 ダモン (4d)
秘書 シェリー (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

中の人などいない うさだ (1d)
のんだくれ ケネス (1d)
隠者 モーガン (1d)
はじしらずな貝つ貝 ぷぷー (1d)
観光客 グレイ (1d)
ロック上等ベーシスト ロッキー (1d)
新人メイド スーザン (1d)
森の番人 ふっくん (1d)
酔っ払い フローレンス (1d)
レッド・サイクロン ベレニーチエフ (1d)
半獣 レナ (1d)
ルームメイト オプンティア (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■