543 【初心者からベテランまで】お月見しながら標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
宿の主人 ダモン は 薬草摘み フィオナ に投票した。
永遠の23歳 チァキ・タカハシ は 宿の主人 ダモン に投票した。
将軍 ジェルトルーデ は 宿の主人 ダモン に投票した。
疲れ目 パトリック は 宿の主人 ダモン に投票した。
秘書 シェリー は 宿の主人 ダモン に投票した。
薬草摘み フィオナ は 将軍 ジェルトルーデ に投票した。
永遠の17歳 キッコ・イノウェ は 将軍 ジェルトルーデ に投票した。
木こり フランク は 宿の主人 ダモン に投票した。
学生 ラヴィニア は 永遠の17歳 キッコ・イノウェ に投票した。
宿の主人 ダモン は村人達の手により処刑された。
薬草摘み フィオナ は、永遠の23歳 チァキ・タカハシ を守っている。
次の日の朝、薬草摘み フィオナ が無残な姿で発見された。
《★霊》 宿の主人 ダモン は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、永遠の23歳 チァキ・タカハシ、将軍 ジェルトルーデ、疲れ目 パトリック、秘書 シェリー、永遠の17歳 キッコ・イノウェ、木こり フランク、学生 ラヴィニア の 7 名。
更新見に戻ってきました〜
>>+197
ログはログで、暖かく迎えてあげれば大丈夫ですわ。
>>+200
墓にいなければ本当に真と見ていたと思います…
>>+201
フィオナさんも困るでしょうねw
( +0 ) 2010/09/29(水) 23:00:06
( +1 ) 2010/09/29(水) 23:00:11
みなさーんっ
おはようございまーすっ
キッコ・イノウェ17歳です♪
( 0 ) 2010/09/29(水) 23:00:24
( +2 ) 2010/09/29(水) 23:00:29
( +3 ) 2010/09/29(水) 23:00:31
★フィオナ
【 閲 覧 注 意 】
申し訳ないが、見るなら覚悟を。
僕が結構いろいろ言ってる。
( +4 ) 2010/09/29(水) 23:00:58
( 1 ) 2010/09/29(水) 23:01:01
( 2 ) 2010/09/29(水) 23:01:05
ラヴィニアちゃん!?
…それはともかく、ダモンさんになりましたか〜。
判定が気になりますね〜
( 3 ) 2010/09/29(水) 23:01:06
ダモンさん、フィオナさん、お疲れ様です。
>>+2
怖い…
( +5 ) 2010/09/29(水) 23:01:09
墓下の皆さん、こんにちは〜
ニック、カスミ、お久しぶり〜
( +6 ) 2010/09/29(水) 23:01:14
( 4 ) 2010/09/29(水) 23:01:28
( 5 ) 2010/09/29(水) 23:01:37
フィオナちゃん、ダモンさんお疲れ様でした。
ごめんなさい、また少し離れます〜*
( 6 ) 2010/09/29(水) 23:01:44
おいおい
って言うか、ダモンもなんだそれ
CO予定で俺が吊りスライドさせたと思われるじゃねーか
めちゃ緊張して吊り先変えたのに
( 7 ) 2010/09/29(水) 23:02:38
ご主人様、ダモンさん、お疲れ様です〜。
>>0
おいおい
( +7 ) 2010/09/29(水) 23:02:58
( 8 ) 2010/09/29(水) 23:03:15
金さん見てますか!
銀は達者でやっております!
墓下の人たちにもよろしくお伝えください。
おほほほほほ
( *0 ) 2010/09/29(水) 23:03:32
( +8 ) 2010/09/29(水) 23:04:00
>>+2
……。
あの、そういうの、慣れてなくて……。
( +9 ) 2010/09/29(水) 23:04:06
( 9 ) 2010/09/29(水) 23:04:21
( -0 ) 2010/09/29(水) 23:04:29
( +10 ) 2010/09/29(水) 23:04:58
( -1 ) 2010/09/29(水) 23:05:00
( -2 ) 2010/09/29(水) 23:05:28
( -3 ) 2010/09/29(水) 23:05:32
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b0 )
( +11 ) 2010/09/29(水) 23:06:01
これだけやりに来ただろw
とかいう突っ込みは禁止ね!
ちなみに全役職でやる予定でした。
( -4 ) 2010/09/29(水) 23:06:20
( +12 ) 2010/09/29(水) 23:07:01
ジェルトルーデの判定を先に聞く意味がある
本当にダモン狼か
( -5 ) 2010/09/29(水) 23:07:11
( -6 ) 2010/09/29(水) 23:07:13
永遠の23歳 チァキ・タカハシは、霊能判定は占い判定の後でだすよー
( A0 ) 2010/09/29(水) 23:07:17
ダモンさんが狼COしていましたけど、判定がすごい気になるんですが。
何にせよ、真占ではないはずですが。
( 10 ) 2010/09/29(水) 23:07:19
( 11 ) 2010/09/29(水) 23:07:23
( -7 ) 2010/09/29(水) 23:08:32
( -8 ) 2010/09/29(水) 23:08:48
宿の主人 ダモン は 薬草摘み フィオナ に投票した。
永遠の23歳 チァキ・タカハシ は 宿の主人 ダモン に投票した。
将軍 ジェルトルーデ は 宿の主人 ダモン に投票した。
疲れ目 パトリック は 宿の主人 ダモン に投票した。
秘書 シェリー は 宿の主人 ダモン に投票した。
薬草摘み フィオナ は 将軍 ジェルトルーデ に投票した。
永遠の17歳 キッコ・イノウェ は 将軍 ジェルトルーデ に投票した。
木こり フランク は 宿の主人 ダモン に投票した。
学生 ラヴィニア は 永遠の17歳 キッコ・イノウェ に投票した。
宿の主人 ダモン は村人達の手により処刑された。
ラヴィニアは委任のつもりだったんだろうなぁ。
( -9 ) 2010/09/29(水) 23:09:22
( 12 ) 2010/09/29(水) 23:10:09
あらあらあら?
生き残れました〜。
え〜と、判定ですね〜?
【パトリックさんは人間】でした〜。
( 13 ) 2010/09/29(水) 23:10:33
皆さん案外反応が薄いですね。
ガッカリです。
うっしゃ全員食っちゃうぞ。
( *1 ) 2010/09/29(水) 23:10:38
将軍 ジェルトルーデは、ちょっと立て込んでますから、離席します〜**
( A1 ) 2010/09/29(水) 23:12:15
フィオナと一緒に墓下へ向かうのに狼COして大丈夫か?
「大丈夫だ、問題ない」
【ダモン人狼だったよ】
( 14 ) 2010/09/29(水) 23:12:36
( -10 ) 2010/09/29(水) 23:12:52
/*>>+2 フィオナ、嫌な思いをさせてごめんなさい。もちろん、ネタです。フィオナのROに乗ったつもりだったんですが、ネタで嫌な思いをさせてしまって本当にごめんなさい。以後、気をつけます。以後、発言自粛*/
( +13 ) 2010/09/29(水) 23:13:48
ダモンさんの狼CO見逃していましたわ。
あらま、びっくり。
またログを見てこなくては…
( +14 ) 2010/09/29(水) 23:13:51
【判定確認しました!】
一匹葬りましたね!
あと一匹です!
( 15 ) 2010/09/29(水) 23:13:55
>>14
きたー。
あとは、
フランク・ラヴィニア・シェリー・パトリック。
( +15 ) 2010/09/29(水) 23:14:40
>>+13
嫌な思いは、していません……。
迷惑でしたら、私の方がかけてしまいましたし……。
( +16 ) 2010/09/29(水) 23:14:48
( 16 ) 2010/09/29(水) 23:15:29
( 17 ) 2010/09/29(水) 23:15:57
>>+16
大丈夫そうで良かったですわね。
>>+13
こんな時に何ですけど、ROって何の略でしょうか…?
( +17 ) 2010/09/29(水) 23:16:31
( +18 ) 2010/09/29(水) 23:17:56
灰から2人吊りで勝利ですね。
パトリック⇒ラヴィニアで行きたいところですね。
( *2 ) 2010/09/29(水) 23:18:14
かなり緊張して希望を反故してダモン投票に変えたのに>>3:153のせいで全く何の意味もなくなった。
もしダモンに人間判定でたらジェルトルーデ=狼の次に吊られることも覚悟したのによぉ
【お願い】
・エピローグ入りした時に、笑って振り返れるような村であることを願います。
に反する気は全くないが、どうしても言わせろ
□リコン野郎なんか嫌いだ、こん畜生め!
畜生、めちゃビビッて変えたんに……
( -11 ) 2010/09/29(水) 23:18:58
11人編成だったら割と勝ち筋だったんですけど、吊り手一回分の多さとは結構きついものがありますね。
( *3 ) 2010/09/29(水) 23:19:48
>>+15が灰と片白。
7>5>3>EP
[フランク・ラヴィニア・シェリー・パトリック]のうち誰か1人を白決め打てばいいのだが、むずいなぁ。
( +19 ) 2010/09/29(水) 23:20:30
( A2 ) 2010/09/29(水) 23:20:34
>>+19
……?
一人だけじゃ……負けると思うよ……。
( +20 ) 2010/09/29(水) 23:21:44
そして……パトリックさんに白が出たから……多分、負けちゃうかな……。
( +21 ) 2010/09/29(水) 23:22:48
/*>>+16 嫌な思いをしていないんだったらよかったです。*/
( +22 ) 2010/09/29(水) 23:23:03
大穴:ジェルトリーデ狼、カスミ狩人、フィオナ狂人
まさか過ぎて考慮外。
灰の4人の誰かが狼と考えて間違いないだろう。
( 18 ) 2010/09/29(水) 23:23:59
まだ居たりする。
金さんの援護は絶対に無駄にしませんよ。
パトリックさんとのライン切りが攻めどころですね。
( *4 ) 2010/09/29(水) 23:24:06
( 19 ) 2010/09/29(水) 23:24:38
学生 ラヴィニアは、秘書 シェリー を投票先に選びました。
疲れ目 パトリックは、またジェルトルーデの名前を間違えた。すまない>>18
( A3 ) 2010/09/29(水) 23:25:16
ジェルトさん、働かせまくってごめんなさい。
頑張ってください><
( -12 ) 2010/09/29(水) 23:27:19
えーと議題?
■1.灰考察
■2.ジェルトルーデどうしようか?
■3.吊り希望
( 20 ) 2010/09/29(水) 23:27:26
>>18
ん?
・だもんは霊判定で黒
・フィオナはこちらにいる(襲撃された)
・カスミは「特にCOなし」というような感じで明言
なんだこのパトリックは。
( +23 ) 2010/09/29(水) 23:29:28
>>+23
ありえない可能性をあげてるだけじゃないかと思いますぅ
( +24 ) 2010/09/29(水) 23:31:11
>>18
2狼騙りで占襲撃とかアホ過ぎますよ。
ロラされに行ってどうするw
実質狂人も仕事してないしw
普通にジェルトさんは狂>真だと思います。
放置でいいじゃないかな?
( -13 ) 2010/09/29(水) 23:32:30
そして霊能者のお仕事終了のお知らせ
ジェルト真を信じてみるならラヴィニア・シェリー吊りで終わらなければパトリック、フランクの狼CO合戦コース
自分がどれほど黒いかを示しあう謎の戦いの開幕である
( 21 ) 2010/09/29(水) 23:32:36
確定白どちらかが残されて投票先を合わせられる可能性もあるけどね
表で言わないでおくけど
( -14 ) 2010/09/29(水) 23:33:31
もどり。
>>18
2狼騙りで占襲撃とかアホ過ぎますよ。
ロラされに行ってどうするw
実質狂人も仕事してないしw
あと灰の4人って言い回しは若干視点が変ですよ。
( 22 ) 2010/09/29(水) 23:35:31
>>18
パトリックが、きちんと自分を灰に入れているのはどうみようか
比較的俯瞰でみるっぽいひとなのであってるといえばあってるのかな?
( -15 ) 2010/09/29(水) 23:36:04
( +25 ) 2010/09/29(水) 23:36:19
( +26 ) 2010/09/29(水) 23:39:26
( -16 ) 2010/09/29(水) 23:39:52
あ、ごめん忘れてた
フィオナもダモンもお疲れ様
フィオナは守ってくれて(守ってくれていたよね?)ありがとね
ダモンは墓下でフィオナと仲良くね
( 23 ) 2010/09/29(水) 23:42:44
フィオナから発言許可っぽいのが出たので、墓下を混乱に陥れてみよう。。。
( +27 ) 2010/09/29(水) 23:43:50
( +28 ) 2010/09/29(水) 23:44:14
( +29 ) 2010/09/29(水) 23:44:22
>>+25
迷走してると「ないわーww」みたいなの考えたりしません?
発言する必要はかけらもないと思いますけど。
( +30 ) 2010/09/29(水) 23:44:49
>>20
議題ありがとうございます。
とりあえずこれだけ。
■2.放置でいいじゃないかと思います。
普通にジェルトさんは狂>真だと思います。狼は9割方無いと思います。
灰吊りに二回使えることは変わりませんし、もしジェルトさんが真だったら最終日に結局詰みますし。
( 24 ) 2010/09/29(水) 23:45:10
>>+28
な、なんだってー!?
真霊仕事しろwwww
( +31 ) 2010/09/29(水) 23:45:16
>>+18
あぁ、はい。わかりました。
ありがとうございます。
>>+21
吊り縄3本で灰が4人だから、足りると思いますわ。
( +32 ) 2010/09/29(水) 23:45:38
( +33 ) 2010/09/29(水) 23:45:47
>>21は勘違いしてるよね。
もちろん指摘しないけどさ。
霊狂狼と残すように襲撃すれば、PPは実現するんだよ。
( *5 ) 2010/09/29(水) 23:46:41
ざっくりと整理。
7>5>3>EP 3手
占CO
ジェルトルーデ(○キッコ○フランク○パトリック)
確霊
チァキ(○カスミ●ダモン)
白
キッコ
純灰
シェリー ・ラヴィニア
占判定済み
フランク(2白:ダモン、ジェルトルーデ)
パトリック(1白:ジェルトルーデ)
( +34 ) 2010/09/29(水) 23:48:20
>>+28
お前…フィオナへの愛は嘘だったのかwwwww
( +35 ) 2010/09/29(水) 23:49:23
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b1 )
ああぁ、急いでたので投票先ランダムからかえてなかったです!!
いろいろとすみません!!
【お二人の判定了解です】
取り急ぎ、ここで失礼します**
( 25 ) 2010/09/29(水) 23:49:38
ちょっとだけ顔出しです〜
【ダモンさん人狼確認しました】
それとなくフィオナちゃんに投票してるところがにくいですね〜
んー、普通に考えたら確かにそのほうがしっくり来ますね。ルーデさんが狂人さんなら騙されちゃいました、という感じ。
>>22
パトリックさんは村を外から見るようなスタイルで考察してる気がするから、不自然じゃない様な気はします。
もちろん、村人さんなら強気に「残り3人に」みたいに言って欲しいかな〜とは思いますけど♪
( 26 ) 2010/09/29(水) 23:49:45
ところでダモンさん、なんで狼COなさったんですか?
私はジェルトさんが吊られるかな?と思っていたのですが…
( +36 ) 2010/09/29(水) 23:50:45
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、ルーデさんに投票してた方は白視しようかと思ったけど誰もいない…*
( A4 ) 2010/09/29(水) 23:52:11
投票はダモンが完全に捨て票
それ以外はデフォ投票?のラヴィニア
そして私以外は希望通りの投票
最初からダモン投票を希望したフランク、シェリーが白めだな
■2.吊らない
理由:本気で真では?と思っている。
>>22
まぁ無理やり当てはめただけで意味はない。<狼2騙り
私、シェリー、フランク、ラヴィニアで灰4人だろ?
何がおかしいのか分からない。
( 27 ) 2010/09/29(水) 23:52:57
ちなみに、私目線、昨日の決定周りのフィオナは、狩人としては、最高の動き。どうしようもない。
突然死をツールとして使うのはどうか、とか言う話は置いておいて。
フィオナを吊りに行かなかったチアキもすごい。
さすが、俺の相方。
人狼サイドが負けたら、チアキとフィオナのせい。
( +37 ) 2010/09/29(水) 23:54:22
>>27
>>22は、フランク自身が占われてて【純灰じゃない】から「おかしい」って言ったんだと思うよ。
( +38 ) 2010/09/29(水) 23:55:02
>>+20 >>+21
この村は[12名:ダ狼狼狂占霊狩村村村村村]という編成。
つまり狼は2匹。
手数は、11>9>7>5>3>EPなので5手で2匹だった。
チァキは確霊なので判定を偽る理由がない(ネタに走らない限りは)。すなわち>>14は本当の判定結果。
既に狼(ダモン)は1匹こちらにいる。
現在、生存者は7名(占候補/確霊/白/2白/灰/灰/灰)。上記により、7名中の狼は1名。
狼2匹の編成で占霊3-1(占内訳:真狂狼)ということは、LWは灰潜伏。
LWの可能性があるのは【シェリー】【ラヴィニア】【フランク】【パトリック】。
残っている吊り手は3手。LWの可能性があるのは4名。
ゆえに、4人のうち1人を白決め打てばいい。
( +39 ) 2010/09/29(水) 23:55:21
でも出来れば今日で終わらせたいところですね。
おそらく吊り希望はラヴィニアさんかパトリックさんで出すと思います。
シェリーさんは>>3:117の発想はとても白かったように見えましたし、今後よほど変な発言が出て来ない限りは、決め打とうかと思います。
( 28 ) 2010/09/29(水) 23:56:41
( +40 ) 2010/09/29(水) 23:57:08
( +41 ) 2010/09/29(水) 23:58:21
>>+36 いい質問です。
いろいろな意味でノーコメント。
ヒント:その真の意味に偽りはない。
おそらく、チアキは気づく。パトリックとキッコも気づきそう。
が、真の意味に気付いたとしても、それを皆が信用するかどうかは別問題。
( +42 ) 2010/09/29(水) 23:58:44
真の意味……あー、何となくわかったようなわからんような。
( +43 ) 2010/09/29(水) 23:59:38
( -17 ) 2010/09/30(木) 00:00:20
といったところで、ヒントが本当かどうかは本当は内緒。
( +44 ) 2010/09/30(木) 00:02:14
>>27 パトリックさん
正直、パトリックさんの癖だと思うので白黒要素として取れないと思いますが、なんて言うかすごく客観視点なんですよ。
自分すらも客観的に見ている感じなんです。
なのでたまに違和感を覚えます。
ラヴィニアさんだったかな?が言った第二のまとめ役って言うのも言い得て妙だと感じました。
あ、これ考察スタイル批判とかじゃないので。
気を悪くしたらすみません。
( 29 ) 2010/09/30(木) 00:02:32
相方から、墓下の人によろしく、と言われた。
これは、墓下も混乱に陥れろ、との指示と読む。
( +45 ) 2010/09/30(木) 00:03:32
( 30 ) 2010/09/30(木) 00:04:36
正直言って、本当に白黒要素として取りずらいけれど、パトリックの視点は不思議ですよね。
だけどロックの激しい人が居ると、狼視される気がします。
( *6 ) 2010/09/30(木) 00:06:07
>>+42
どういうことでしょう?
更新2分前だから、吊られに行ったのですよね…?
「その真の意味に偽りはない。」
禅問答のようなヒントですのね。
パトリックさん…いいえ、ラヴィニアさん?
うーん…良くわかりませんわ。。。
( +46 ) 2010/09/30(木) 00:06:41
墓ログ読んできた。皆、考察しすぎだろ(笑)
まあ、下の方が人数多いってのもあるか。
( +47 ) 2010/09/30(木) 00:07:17
★パトリック
投票がダモンになっているのだけどどのあたりで変えようと思った?
>>3:151あたり?ダモンの狼CO?
( 31 ) 2010/09/30(木) 00:07:54
( +48 ) 2010/09/30(木) 00:08:08
>>+42
考えても分かりませんでしたわ…
もうひとつ質問!
なぜニックさんを襲撃したのか聞いても宜しいかしら?
答えたくない(最後までヒミツ)なら結構ですけれど。
( +49 ) 2010/09/30(木) 00:08:58
昨日の吊り希望だけなら
4票:4票(チァキ無回答)
てっきりジェルトルーデを吊って吊りを無駄にさせると思っていたんだが、チァキも人間側に希望を変えた者が居たらそれを追求するつもりなのだろうなんて勝手な想像していたんだがな
ダモンが狼だからってもう一人が誰か全くわからんな
>>27からラヴィニアか?と疑ってはいるが
どうせ霊能判定で分かる以上COだけならともかくダモンが捨て票してるせいで始めからライン切りしてたとも考えられるし
( 32 ) 2010/09/30(木) 00:09:18
あ、>>26でキッコさんが言ってくれてましたね。
まさしくそれです。
どうもです。
と言うところで今日は失礼します**
( 33 ) 2010/09/30(木) 00:09:28
>>+46
答え:ジェルト狂が見えていたから。
狼的には、ジェルトを残しても、何も怖くない。
すでに、フランクに白をもらっているし。
むしろ、ジェルトは、俺の狼COを、「ジェルトが真を騙ってもいいサイン」と見るはず。
とすれば、ジェルトからフランク狼が見える。
狼の位置の知っている狂占いをのこした、ってわけさ。
リスクとしては、それに気づけばフランクが吊られるってこと。でも、それを説得するのは結構大変だよね。
って感じ。
( -18 ) 2010/09/30(木) 00:11:41
えっと、墓下の総意が、お前嘘つくな!
であれば、従う。俺も言いたくて仕方がない!!
でも、本当のことを言ったら・・・つまんないだろ?
なんなら、質問には嘘をつかない!! ってのもアリかな。。。
( +50 ) 2010/09/30(木) 00:14:42
( +51 ) 2010/09/30(木) 00:14:44
>>+50
僕…実は…((吸血鬼))なんだよ?
まあ、ようは、推理上の嘘はついてもいいさ、ってこと。
ニックはCOしてるけどね。
( +52 ) 2010/09/30(木) 00:16:36
>>+51
男って、パトリックだけじゃねぇか?
フランク・シェリー・ラヴィエラは女だよな?
( +53 ) 2010/09/30(木) 00:16:51
( +54 ) 2010/09/30(木) 00:17:16
( +55 ) 2010/09/30(木) 00:17:43
( +56 ) 2010/09/30(木) 00:17:50
>>31
>>3:151の段階で既に変えている
ジェルトルーデは受け答えはのんびり受け流している風だったが>>3:142がやけに引っかかってな。その動きからしたら疑われて構わないや〜な狼が「チァキさんが質問をしてくれたのを見て、やる気出ました〜。」
この、なんというか嬉しさがにじみ出た感になんというか共感した。すっげー感覚的なものなんだが分かってもらえるかなぁ?
( 34 ) 2010/09/30(木) 00:19:34
4d:占霊白灰灰灰☆――→▼占▲霊
5d:白灰灰灰☆――――→▼灰▲白
6d:灰灰☆or灰灰灰――→EP
( -19 ) 2010/09/30(木) 00:20:49
>>+50
皆さんの意見はわかりませんが、わたくしは一刻も早く知りたくてうずうずしてますわ。
でももうしばらく我慢します…
( +57 ) 2010/09/30(木) 00:21:25
( +58 ) 2010/09/30(木) 00:21:58
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、メモを貼った。
( A5 ) 2010/09/30(木) 00:22:07
( +59 ) 2010/09/30(木) 00:22:33
>>+59
なんだそういうことか。
でもCOしてどうなの…という考えが先に出たよ、僕は。
( -20 ) 2010/09/30(木) 00:23:33
>>+39
灰を吊って……チァキさんが襲撃される。
灰を吊って……フランクさんが襲撃される。
それで、最後の灰を……吊れる、の……?
( +60 ) 2010/09/30(木) 00:24:42
パトリックさんが占われるから……ダモンさんは人狼COをしたんじゃ、ないかな……。
( +61 ) 2010/09/30(木) 00:25:37
( +62 ) 2010/09/30(木) 00:25:40
>>+59
やったーーー!
でも何故英語w
ジェルトさん狂でPP狙いっていう事ですか?
ロラに2手使わせるっていう考えにはなりませんでしたの?
それから「真の意味」がわからないです…鈍くてごめんなさい。
( +63 ) 2010/09/30(木) 00:26:38
ちなみに、フィオナの狩は読んでた。
なので、フィオナのあの立ち振る舞いは本当に悔しい。
( +64 ) 2010/09/30(木) 00:27:29
>>29
ああ、別に気を悪くはしない。
恐らくだが自分の力で狼を発見しようと言う意欲?の違いだと思う
私は日数の経過によって人数が減って、
その間に自分も吊りなり襲撃で居なくなっていて、それでも自分の残したものが役に立てば良いと思っている。
だからなるべく全ての人間に役に立つものを残せたら良いと思っている。なので自然と客観的な意見になってしまう
ただ実際には妄想と思い込みが残っている。
( 35 ) 2010/09/30(木) 00:29:11
( +65 ) 2010/09/30(木) 00:29:22
予定調和的な流れになってるうさね。
ノイズに引きずられない村人ならローラー止めてもいいうさ。
( +66 ) 2010/09/30(木) 00:30:42
>>+60
あぁ、なるほど!
PP防ぐためにはジェルトさんで1手使うしかないのですね。
( +67 ) 2010/09/30(木) 00:30:49
正直、ジェルトに吊り勝てると思ってた。
ジェルトも、吊られる気満々だったはず。
ジェルトを吊られれば、確実に俺は吊られる。
ジェルトを残せば、ジェルトが生きる可能性がある。
狼にとって、ジェルトを吊るより生かす方が意味があったってことだな。まあ、ここまでは、ジェルト狂が分かってる人(ニック・ジェルト)はわかる。
もしくは、この状況から、おそらく、上の人も、ジェルトが狂だろう、と推測するところまでは行くだろう。
( +68 ) 2010/09/30(木) 00:30:55
>>+60
PP防ぐなら▼じぇるだけどね。
そして、なんでフランクが襲撃されるの?
安牌でいくなら下記。
4d:占霊白灰灰灰☆――――→▼占▲霊(or白)
5d:白灰灰灰☆or霊灰灰灰☆→▼灰▲白(or霊)
6d:灰灰☆or灰灰灰――――→EP
☆は占で白判定を[だもん、じぇる]からもらいました、ってこと。
( +69 ) 2010/09/30(木) 00:31:46
それプラスアルファがあったかなかったかは、ご想像にお任せ。
プラスアルファがあったと思う人は、ここだ!と思うだろうし、無かったと思う人は、中立に考えるでしょう。
( +70 ) 2010/09/30(木) 00:33:27
戻りました〜
ちょっと遅くなったけど>>4>>7>>9ありがと〜
別にフランクさんが悪いと言うわけじゃないけど、>>10>>12がちょっと目について、シェリーさんの方がより白いなぁという印象です。気になるって言う心情を何の気もなしにさらっと言えちゃうところですね。
本当にちょっとした所なんだけどね〜、偽装なら上手だなぁって思います。
ひとまず■2.
ルーデさんは放置でしょうね。真なら勝ってますし、3人になった時の展開はあんまり変わらないかな〜。
ん〜、今回私の思いもよらない所に狼さんいるんじゃないかなと思って悩んでます〜
( 36 ) 2010/09/30(木) 00:38:02
( -21 ) 2010/09/30(木) 00:38:07
>>+49
ヒント:襲撃先は悩みに悩んだ。フィオナが来たので変わった。しかも、襲撃先は、割れた(笑)
( +71 ) 2010/09/30(木) 00:40:10
>>36
「3人になった時の展開はあんまり変わらないかな〜」
まあ、じぇるを残しておくと偽臭すぎて吊られる可能性あるからさっさと食っちゃうのはありかもだが、PP狙いで残される可能性が少なくはない。
でもでも、やっぱり▼じぇるかねぇ。
( +72 ) 2010/09/30(木) 00:41:05
森の番人 ふっくんは、じゃ、また朝に。**
( a2 ) 2010/09/30(木) 00:42:15
森の番人 ふっくんは、ねっむいな、しかし。 ( b3 )
>>34
タイミング了解、ありがと
>>3:151の下あたりに共感出来るという内容の独り言おいてるし
たしかに狂人としての緊張感みたいなのがないような気はしている
ただやっぱり真は決め打てないかな
( 37 ) 2010/09/30(木) 00:44:52
パトリックさんありがとうございます〜。
その辺さりげなく散りばめてますよ〜。
( -22 ) 2010/09/30(木) 00:46:08
ん?よくよく考えるとチァキが判定を遅くした理由がないな
ダモン狼が見えていたなら
ジェルトルーデは真or狂、そのどちらにしてもダモンの正体は既に分かっているのだし、チァキの判定結果によって占い結果を変えるとかありえないよな
あれ、何か気づかない理由があるのか?
( -23 ) 2010/09/30(木) 00:46:44
( +73 ) 2010/09/30(木) 00:47:10
ごめんなさい、わたくし、聞き過ぎですわよね。
他の方の推理をつまらなくして居たら本当にごめんなさい。
知りたくて知りたくて、先を急いでしまいました。
自重しますわ。
( +74 ) 2010/09/30(木) 00:48:34
永遠の23歳 チァキ・タカハシは、学生 ラヴィニア を投票先に選びました。
この国は意図的襲撃ミスがあるので
偶数か奇数かは狼サイドに決定権があるうさね。
( +75 ) 2010/09/30(木) 00:49:13
異国の姫 カスミは、森の番人 ふっくんに手を振った。
( a4 ) 2010/09/30(木) 00:49:13
あ、放置ならあまり関係ないかもしれないけど、一応聞いておこうかな。
ラヴィニアさんには指摘>>2:77されたんですけど、ニックさん狂ってどう思います?
私占いの時ルーデ白→ダモン白→ニック
ニックさん狂なら私に黒を出せば、ニックさん真と信じて私吊りだったと思うんです。
どうしてもそこが引っかかって、ルーデさん真を見辛いと言う状況です。
ルーデさんが真でニックさん狂なら、ひとまず私と相打ちで吊られに行く方が狂人さんの動きっぽい気がするんです〜。
あと、ルーデさん狼視してた大ボケさんの言ですが、ラヴィニアさん&シェリーさんはそれとなく白打っちゃおうかな、なんて思ってたので、ルーデさん真となると複雑です…
( 38 ) 2010/09/30(木) 00:49:25
あ、私も言い忘れてたけどチァキちゃんお疲れ様。
これでどちらが先にお墓に行くのかわからないけど、今までまとめてくれてありがとう〜
お墓に行くのは年齢順だとすれば、きっとチァキちゃんがお先かな?
( 39 ) 2010/09/30(木) 00:57:07
( -24 ) 2010/09/30(木) 00:58:35
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、ちょっと遅めのお風呂*
( A6 ) 2010/09/30(木) 00:58:48
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b5 )
( +76 ) 2010/09/30(木) 01:03:25
>>38
いやーあの状況でキッコさん黒出しはキッコさん吊れない
ご主人様が潜伏、しかもLW初回に占いに了解しないだろうし、するとしてもお通夜モードになると思う。
で、そのときの流れを見るとジェルトが希望通りで喜んで、ダモンが発表順を気にしている
狂人ニックから見てこれは間違いなく人間に占い当たっているし灰から見ても白が出る流れである
少なくとも私は吊らない
( 40 ) 2010/09/30(木) 01:05:14
村側が白を二人決め打たないと勝てない理由は……ダモンさんならわかってそうだから……もう、説明しない……けど……。
( +77 ) 2010/09/30(木) 01:07:46
フム、どうやらダモンが狼COして吊られたかのぅ。
そしてフィオナ襲撃…やっぱり狼に取って狩人は危険じゃな。
( +78 ) 2010/09/30(木) 01:07:52
隠者 モーガンは、「まぁ、取り合えずダモンとフィオナはお疲れじゃ。」
( a6 ) 2010/09/30(木) 01:11:51
ついでに二日目の終わり際の>>2:161がダモン-フランクでは微妙なのである
その時点ではニック、ジェルトの真贋は見切れていないはず少なくとも確定していない中での発言にしてはなんだか変
真と思われるニックを襲撃してジェルトに黒を出させる判断だったのではないかと思える。
( 41 ) 2010/09/30(木) 01:15:10
取り合えず、現在の視点状況を執筆して置いたぞ。
\|将|智喜|木目学秘|技異薬|宿
灰|占|霊白|灰灰灰灰|人白狩|狼
将|占|霊白|白白灰灰|狂白狩|狼
技|狂|霊白|灰灰灰灰|占白狩|狼
( +79 ) 2010/09/30(木) 01:15:39
>>38
白で決め打つならシェリーなら同意する、かなぁ
ダモン-シェリーか
……て言うか、もしそうなら>>3:147>>3:153は何のネタだよ
こんなライン切りは、ないと言い切れないが心理的に抵抗あるだろ。シェリー白決め打っても良いのかなぁ
ちょっと、う〜ん
( 42 ) 2010/09/30(木) 01:23:53
( -25 ) 2010/09/30(木) 01:24:34
狂の私視点フランク狼しかなくて、フランクさんもわかってて私に切りかかってきてると思ってるんだけど。
違うのかな。
( -26 ) 2010/09/30(木) 01:26:49
んで思考を出しておくと
ラヴィニアも二日目の寡黙吊り容認が白い
フィアナの突然死が視野に入ってきた時間ならともかくあの時点では白アピとしても命がけなのだよね
後はリアル事情はありそうなんだけど今の状態もどうやってこの後勝ちに行くのかがわからない
( 43 ) 2010/09/30(木) 01:28:02
将軍 ジェルトルーデは、戻りました〜が、すっごく瞼が重いのでお休みします〜。ごめんなさいまた明日〜**
( A7 ) 2010/09/30(木) 01:28:21
>>43
ラヴィニアさんに関しては私もまさしくそれです〜。
2日目にすんなり寡黙吊りとか言ってたらあそこで終わっちゃいます。
ダモンさんと一緒で、ダモンさんならせめて1日生き残れば何とかなるかもしれなかったという点でラヴィニアさんは最低1日吊りを回避するところだったんじゃないかなぁと。
( 44 ) 2010/09/30(木) 01:42:30
疲れ目 パトリックは、今日はもう失礼する。それでは**
( A8 ) 2010/09/30(木) 01:46:27
>>40
あぁ、そうですね…占い師全員許容だったと言うのがありましたね。
そうすると、不用意な黒出しは自滅の可能性があると踏んで白確にした狂、の目もあるにはありますか…
確かに、ニックさん気合の入りようの割に一歩引いてる印象はありましたね。(リアル都合だったらごめんなさい)
( 45 ) 2010/09/30(木) 01:49:10
隠者 モーガンは、一旦休憩じゃよ**
( a7 ) 2010/09/30(木) 01:51:10
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b8 )
永遠の23歳 チァキ・タカハシは、私も寝るーじゅーしーぽーりーばーい**
( A9 ) 2010/09/30(木) 02:05:32
がんばれ、相方!!
相方がそれとなく言えば、白出されてるフランクとパトリックはジェルト保護に走るはず。
そして、きちんとあいつを吊るんだ。
噛むのはそっちだ。あっちじゃないぞ。
一人で盛り上がってきた。
( +80 ) 2010/09/30(木) 02:11:53
うーん。
おそらく、パトリックは残して、ジェルト真視させるのが勝ち筋です><
自分と同じ立場の人を攻撃しないで><
ささやければいいのに。。。
がんばれ〜
かなり有利な流れですよ!!
( -27 ) 2010/09/30(木) 02:18:02
おそらく、ベストな流れは、
ラヴィニア吊、占シェリー黒出し
⇒シェリー吊り
⇒PPでパトリック吊り
てか、それしかない。
がんばって!!
くぅ。。。
( -28 ) 2010/09/30(木) 02:20:44
灰4人じゃないんです。
方白2人なんです!!
銅真いけますって!!
( -29 ) 2010/09/30(木) 02:25:20
( 46 ) 2010/09/30(木) 02:29:23
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、と言う所で、今日は寝ます〜**
( A10 ) 2010/09/30(木) 02:29:39
銅、気づいて!!
てか、気づいてるよね?
気づいてるなら、銀と組めば、行ける!
銀・銅、狼COはネタじゃないよ!
行けるんだ!!
( -30 ) 2010/09/30(木) 02:30:00
( -31 ) 2010/09/30(木) 02:30:47
寝る寝る詐欺で放つ独り言が
>>3:15
いまさらエルシャダイ知って吹いたwww
( -32 ) 2010/09/30(木) 02:39:11
だんだん独り言減ってるよね、きっと
白確になっちゃうと思考の右往左往みたいなのがなくなって独り言言わなくなるな〜
や、右往左往はしてるんだけど。
なるべくなんか喋ろう…
( -33 ) 2010/09/30(木) 02:49:57
ハァ?華撃団?なんっだそれ。
アタシみたいなお尋ね者に何やらせようって言うんだい。
アタシはなぁ、アンタみたいな正義漢ヅラした野郎を見てると虫酸が走るンだよ!
大神…とか言ったっけか。
覚えときな。
正義やら希望やらだけで世の中は回ってないってことをな!
( -34 ) 2010/09/30(木) 02:52:06
( -35 ) 2010/09/30(木) 02:52:16
( +81 ) 2010/09/30(木) 03:55:46
朝だな!
昨日は丸々投げ飛ばしてた!状況が大きく動いてるようだな、後で確認するぞ!
とりあえず墓下に降りてきた奴らは歓迎の意を込めて、投げてやろう!
>>2:+9ニック2(6)カスミ2(6)ダモン3(6)フィオナ1(6)
( +82 ) 2010/09/30(木) 07:18:38
とりあえず議事読まないとさっぱりわからん!
読む間に朝食でも食うか!
【シーザーサラダ】【ハムエッグ】
( +83 ) 2010/09/30(木) 07:21:48
宿の主人 ダモンは、スクリューパイルドライバーを美味しくいただいた。
( a9 ) 2010/09/30(木) 08:04:02
宿の主人 ダモンは、レッド・サイクロン ベレニーチエフって、GS美神風??(謎)
( a10 ) 2010/09/30(木) 08:13:44
墓下って今どうなってるのかな?
皆元気にやってる?
急に寒くなってるから体調には十分気をつけてね
( 47 ) 2010/09/30(木) 08:21:44
むくり。
ご主人様達、上手にライン切られてます〜。
実際私もう一人のご主人様全然自信ないです〜。
理論値既に占われていると思うので、パトリックさんかフランクさんだと思うのですが〜
まあ私を真視するまでにはいたらなかったようなので、このままでしたら4人で殴り合いでしょうか〜。
ワンチャンス真にかけていただければ、PPに突入できますね〜
( -36 ) 2010/09/30(木) 08:24:26
学生 ラヴィニアは、疲れ目 パトリック を投票先に選びました。
>>+41
ちなみに、ふっくんの前回の占い師を目指して発言してました。
( +84 ) 2010/09/30(木) 09:18:25
( +85 ) 2010/09/30(木) 09:19:23
今だ!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ ) (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
( +86 ) 2010/09/30(木) 09:20:02
|○__○
|・(エ)・)○
|u'''^u;' ヽ
|・(エ)・ ) ダレモイナイカモシレナイ・・・
| ⊂ :, クマクマ スルナラ イマノウチ
| ミ
| 彡
| ,:'
|''~''''∪
( +87 ) 2010/09/30(木) 09:26:57
○__
クマクマ / '゙''"'''゙○,
( ・(エ)・ )
(丶 (丶 ミ
(( ミ ;': ○__○
;: ミ (・(エ)・)
`:; ,:' c c.ミ
U"゙'''~"^'丶) u''゙"J
( +88 ) 2010/09/30(木) 09:27:11
○
○y'"'~ ヽ クマクマ
( ・(エ)・ )
ミ .,/) 、/)
゙, "' ´''ミ ○__○
(( ミ ;:' ,( ・(エ)・)
'; 彡 :: っ ,っ
(/~"゙''´~"U ι''"゙''u
( +89 ) 2010/09/30(木) 09:27:26
|
|
| ‐┼─┼-
| /
| _/ l l /
| _/
|
|
| /
| //
| //
| /
|
|
( +90 ) 2010/09/30(木) 09:28:19
おはようございますぅ。
今日から全然顔出せなくなるのが悔しいですぅ……
ログは追っかけるですよぅ。
>>47
地上の皆さんも体調にはお気をつけてぇ。
どぼん。**
( +91 ) 2010/09/30(木) 10:02:52
おはわおーん!
金さん元気!?
墓下の皆も墓下CO無しで推理頑張ってるのかな?
ふ、しかし私を怪しいで人は誰も居まい!
( *7 ) 2010/09/30(木) 10:28:38
>銀さん、
おはわおーん。
こちらは、今はあまり人はいませんが、皆さん熱く盛り上がっていますよ〜
実は、結構名前が挙がってたりします(笑)
今日をのりきれば、銅が黒を出してくれるはずです。
がんばってください!!
( -37 ) 2010/09/30(木) 10:30:48
よくよく考えたら、狂狼白だとPPが発生するな
墓下で私が狼だと思われてた気がする。
真占い師ジェルトの狂人騙り、最終日3人に残った上で狼を騙しきる展開を希望など適当に言ってみる
( 48 ) 2010/09/30(木) 10:41:42
とりあえず今日の吊りはラヴィニアさんで行ければと思っています。
パトリックさんとダモンさんはラインが切れているので、その観点とシェリーさん白視を一貫させて行けば、必然的にラヴィニアさんが浮き上がってくるので、これは通ると思います。
それから明日は銅さんを狂人視し、シェリーさんを味方につけて、ダモン−パトリックさんのラインをあえて「ライン切り」だったのではと論旨を張りますね。
ただキッコさんの勘が思った以上に鋭いのがネックですね。
今日は私が吊られなければ、キッコさんをそちらに送り込みますので、労ってあげてください。
( *8 ) 2010/09/30(木) 10:44:38
( *9 ) 2010/09/30(木) 10:45:38
こんにちはです
今さらながら、フィオナさんダモンさんお疲れさまでした。
>>3:115 チァキさん
お返事遅れましたが、大体60%ぐらいです。ジェルトル―デさんに疑われた時もまぁ…皆さんと比べて発言が少なかったですし、寡黙吊りで選ばれるのも打倒かなと思っていたので。
消える前に自分なりの発言をしたのですが…時間帯が時間帯ゆえにどう転ぶのか分からなかったので60%です。
一応、あの発言はこれから発言できないので、寡黙吊りで行くのならば心おきなく吊ってくださいみたいな意思表明のつもりでした。そういうゲームではありますが、一応…。
( 49 ) 2010/09/30(木) 10:50:57
>>48
お気づきになられましたか
でもちゃんと言うのか…うーん
シェリーさん吊りたいと言って怒られるときなのかな?
( -38 ) 2010/09/30(木) 10:55:57
>>49
了解だよ、ありがと
うーんラヴィニアに議題というほどのものではないけど
間違っててもおかしくなっていてもいいから思ったこととか出せるだけでも出してくれると嬉しいかな
( 50 ) 2010/09/30(木) 10:59:38
>ラヴィニア、シェリー
ジェルトルーデ真を信じるならばラヴィニア、シェリー視点から狼はもう片方なんだけどどう思う?
やっぱりジェルトルーデ狂人でパトリックかフランクが狼だと思う?
その視点からの意見がほしいかもしれない
( 51 ) 2010/09/30(木) 11:04:58
>>50
分かりました。精一杯頑張ってみますね。とりあえずもう一回ログとにらめっこして意見まとめてきます。
( 52 ) 2010/09/30(木) 11:06:42
>>+77
今日▼じぇるを前提で考えるなら、白を1人決め打てばいいのは、[シェリー、パトリック、フランク、ラヴィニア]。
自分=白だから。
僕は灰視点を踏まえて考えてたから、こうなった。
わかりづらくて申し訳ない。
( +92 ) 2010/09/30(木) 11:15:18
>>+84
Σマジすか。
……ナカノヒトなんているわけないじゃん、大げさだなあ。
( +93 ) 2010/09/30(木) 11:15:46
フランクもなぁ…
割と>>28でシェリー決め打てにいけるのが白いんだけど
最終日見据えている狼とも言えなくはない
パトリックがジェルト真を見始めている割には灰の4人という言い回しがジェルト真見てるんじゃないかと突っ込みたくなるがパトリック単体で見た場合普通に出る発言なので白黒判断に使いにくい
( -39 ) 2010/09/30(木) 11:23:15
昨日即寝落ちして12時間以上寝てた…。
ダモン、フィオナお疲れさま!
ログ読んでまたあとでくるぜー
( +94 ) 2010/09/30(木) 11:32:33
自吊り容認とか私はあんまり好きじゃないんだけど、この編成だと微白い要素なんですよね。
狼の白印象取りのちょっとした賭けなのかもしれないですが。
これは私の好みとスタンスの話でもあるんですが、村人は自分が吊られないことも重要だと思うんですよ。
村人は自分自身が白だと分かっています。
その自分が吊られないのならば、自然とその吊りが狼へ向かう可能性が高くなりますから。
もちろん手順的に仕方のないものや、狩人保護的側面、それと偽占い師判明のためのものなんかの村にプラスになるであろうものに関しては、自吊り容認も全然有りだと思います。
( -40 ) 2010/09/30(木) 11:41:46
おはよう。
こうしてまた、墓下でニックと顔を並べるのも面白いな。
( +95 ) 2010/09/30(木) 11:46:34
これは、墓下の狼はうずうずするな…
うずうずうずうず…
( +96 ) 2010/09/30(木) 11:48:03
おはようございます〜。
今日お墓はチァキちゃんかな。チァキちゃんのがしっかりしてるもんね〜
お墓に行くのにそんな装備で大丈夫?
そういえば、写真集って売れたの?
( 53 ) 2010/09/30(木) 11:51:35
( +97 ) 2010/09/30(木) 11:55:13
( +98 ) 2010/09/30(木) 11:56:42
>>*8
銀さんがんばれ〜
その作戦は、行けそうです!!
( +99 ) 2010/09/30(木) 11:59:11
>>*8
銀さんがんばれ〜
その作戦は、行けそうです!!
( -41 ) 2010/09/30(木) 12:00:23
( +100 ) 2010/09/30(木) 12:00:57
というか、これ、2000ptあるんだな…
村建て人、下でどれだけしゃべれと…
( +101 ) 2010/09/30(木) 12:01:59
( +102 ) 2010/09/30(木) 12:17:49
酔っ払い フローレンスは、ここまで読んだ。 ( b11 )
ジェルト、22:59:50じゃなくて、22:58:24にCOした理由を考えて!!
みんなが、投票先を変えられる時間にCOしたんです!!
そして、投票先を変えてる!!
ジェルトは気づく。
で皆は、ちゃんと変えた、と安心して、COタイミングに疑問を抱かないはず!!
( -42 ) 2010/09/30(木) 12:32:40
つまり、狼からは、狂が確定していた。
⇒フランク狼
ここまで至れば、あとは、真視を得られればOK!!
「あら〜狼は本当に私が狂と思ったのかしら〜
上手にだませましたわ〜」
とかって言って登場すればOK
( -43 ) 2010/09/30(木) 12:34:57
しゃべり方とかも変えて、
「占いで黒を引いたら本気を出すつもりだったんですわ。
それまでは、狼の襲撃&吊りを避けるため、狂アピしていたんですの。みなさん、これまで騙してごめんなさい。でも、結果オーライですわ。今日の占いで全てが決まります。」
とかって言えばOK。
少なくとも、今日は生存できるはず。
( -44 ) 2010/09/30(木) 12:37:51
とりあえず考察のできる所から
まず、占い師さんですが…ジェルトル―デさんが真だとすると私にとって>>51でチァキさんが言ったように必然的にシェリーさんが狼になってしまう訳です。
ただ私はシェリーさんは白だと思うのでジェルトル―デさんは狂人だと思ってます。(ニック=真、ダモン=狼、ジェルトル―デ=狂)
ジェルトル―デさんが狂人っぽくふるまってたというのは、本当に役職通り(狂人として)に動いてた気はします。
そのせいか私にとって、ジェルトル―デさんの発言って雲をつかむ感覚なんです。まぁ、ニックさんの>>2:177と同意という所です。
よくよく見ると二日目も詳しい理由や、ここが怪しいっていうの他の人ほどかかれてないんですよね…。
続きます
( 54 ) 2010/09/30(木) 12:38:19
ただ、狼から狂が確定していた、っていうのは村人でも予想はできる。
それに辿りつかれれば、フランク狼が透ける。
諸刃の剣だけど、当たればでかい。
さて、どうなるか。
( -45 ) 2010/09/30(木) 12:39:27
( -46 ) 2010/09/30(木) 12:48:05
こんにちは、一撃離脱です。
さらっと夜のうちのログ読んでみました。
>>35パトリックさん思考開示感謝です。
>>43には至極同意します。
自吊り容認とか私はあんまり好きじゃないんだけど、この編成だと白っぽい要素なんですよね。
潜伏狼が吊られると、もう後は占ロラでおしまいでしたから。
白印象取りだとしても、狼だとしたら結構やり難そうなんですよね。
ではでは**
( -47 ) 2010/09/30(木) 12:49:58
( +103 ) 2010/09/30(木) 12:56:00
( +104 ) 2010/09/30(木) 12:57:17
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b12 )
きっこさんは、あり得るとしたら、sircoさんかな。
( -48 ) 2010/09/30(木) 12:58:27
・シェリーさん
ほぼ白決め打っていますけど、一応読み返してみましたが、やはり白いんですよね。
身軽さと、素直な心情、それから黒い要素が見当たらずところどころに村人的な要素が垣間見えるんですよね。
( -49 ) 2010/09/30(木) 12:59:45
さて、暇なので中の人考察を続行。
まあ、前2つの村でご一緒した人しかわかりませんが。
( -50 ) 2010/09/30(木) 12:59:59
こんにちは、一撃離脱です。
さらっと夜のうちのログ読んでみました。
>>35パトリックさん思考開示感謝です。
>>43には至極同意します。
自吊り容認とか私はあんまり好きじゃないんだけど、この編成だと白っぽい要素なんですよね。
潜伏狼が吊られると、もう後は占ロラでおしまいでしたから。
白印象取りだとしても、狼だとしたら結構やり難そうなんですよね。
ではでは**
( 55 ) 2010/09/30(木) 13:01:41
( -51 ) 2010/09/30(木) 13:02:22
( -52 ) 2010/09/30(木) 13:05:46
( -53 ) 2010/09/30(木) 13:12:35
( -54 ) 2010/09/30(木) 13:16:07
飽きてきたのでこの辺で。
答え合わせはエピです^^
一つにまとめればよかったですね…
ログ汚しすみません。
( -55 ) 2010/09/30(木) 13:17:42
>>3:149の発言も考えてみるとジェルトル―デさんが狂人だとなおさらダモンさんの代わりは阻止しないといけないのでは?と思いまして。
ニックさんは真か狂、フィオナさんが確実襲撃、ジェルトル―デさん吊り、でしたらチァキさんから村人判定を貰いますよね。すると必然的にダモンさんは狼確定です。
となると人狼側は占いは握れないし、残るは潜伏狼となります。だから、真ならこの発言は少しおかしいんじゃないかなと。
シェリーさんが白いなと思う理由は議事録を読み返してて思ったのですが、やっぱり物言いが強いんですよね。
>>1:121でも私を占ってもいいと言ってます、あの時点では万が一という事もあったはずです。それを考慮すると潜伏狼としては大分強気ですよね。まぁ、ダモンさんの>>2:50ですね。後、少し違うとは思いますが私の>>2:84みたいな感覚でうったのでしたら村人率が高いかなと。
( 56 ) 2010/09/30(木) 13:35:26
んと、パトリックにはこの聞き方かな?
>パトリック
ジェルトルーデ真なら狼候補はシェリーかラヴィニアで>>42のようにシェリー村決めうちするなら必然的にラヴィニアになるんだけど二日目のラヴィニアの自吊り容認とかは白アピか何かだったと思う?
( 57 ) 2010/09/30(木) 13:42:59
ノーガードの殴り合いの様相を呈してきましたね。
はてさて、どうなるのか!!
( +105 ) 2010/09/30(木) 14:01:51
>>+102
前の見物席で使い切ったぜ。普段から多弁プレイヤーだからな。
( +106 ) 2010/09/30(木) 14:03:21
>>56
シェリーの初回占い許容かぁ
狼でも出来ると思うけど
万が一なら十分にかけられるところだね、ラヴィニアの60%は狼がかけられるようなものではないだろうけど
( 58 ) 2010/09/30(木) 14:19:54
・白要素
発言内容の白さ
シェリー>ラヴィニア>フランク>パトリック
考察内容の深さ
フランク>パトリック>ラヴィニア>シェリー
・黒要素
言動不一致感
シェリー<パトリック<ラヴィニア<フランク
ダモンとのライン感
フランク<シェリー<ラヴィニア<パトリック
…並べたらわけがわからなくなるだけでした…失敗♪
シェリーさんは素白いのですが、灰狼探しに対する意欲は実は一番薄いです。
>>56
その2:50がダモンさんの言である段階で参考になるかどうか、という所ですね…後でこうして白視させるために落としているかも〜
( 59 ) 2010/09/30(木) 14:29:41
>>58
たしかに、そうですね…。真が生きている状態とはいえ確率的には少ないですよね。一応シェリーさんは結果として私含め皆さんの中で好印象を得ていますし…もう少し他の理由も考え直してきます。
正直いうとジェルトル―デさんの3:149がおかしいなと思った所から発展してっていますのでシェリーさんが確実に白!とはまだ心の底からは言えないんですよね…。
( 60 ) 2010/09/30(木) 14:33:46
>キッコさん
>>53
一番いいのを頼む
>>59
シェリーの発言内容の白さって説明できそうですか?
私いまひとつシェリーの白いところわかってないんです。
( 61 ) 2010/09/30(木) 14:41:10
>>59
その図だけで判断すると私ちょっと危ない所にいますね…。
もし、裏でダモンさんとつながってるとそれも十二分にありえますね。昨日、ジェルトル―デさんではなくダモンさんに投票を入れてましたし、とどめを刺したのもシェリーさんなんですよね。
…そこも含めって出来レースだとしたら私に対しては目的通りという事になりますね。よろしければキッコさんの意見も聞きたいんですが…。
( 62 ) 2010/09/30(木) 14:45:06
んー信じやすい性格としては難しいな…。
シェリーさんは本当に白なのかな。ジェルトル―デさんは狂なのかな?
ジェルト=狂 →フランク、パトリック、シェリー灰
ジェルト=真 →シェリー黒って事だよね…。
私の感覚は一度裏切られてるし…とりあえずダモンさんのログを見なおそう。
( -56 ) 2010/09/30(木) 15:04:40
ぷぷー。
狂潜伏、あるぷぷー?
お二人ともお疲れぷぷー。
( +107 ) 2010/09/30(木) 15:05:55
思えば、私以外の灰色さんは全員ダモンさんに投票入れてるんだよね…。
( -57 ) 2010/09/30(木) 15:06:19
>>57
まあ、その場合は狼でも容認するしかないでしょうね、ぷぷー。
( +108 ) 2010/09/30(木) 15:07:10
でも、明日は将軍▼で問題ないぷぷー。
あと、占いに狼2なら、占い襲撃なんてそれこそしなくていいぷぷー。
占い先食ってるだけで面白いぷぷー。
霊はあえて生かしてぷぷー。
( +109 ) 2010/09/30(木) 15:08:47
ジェルト狂人なら正直にダモンに投票するのかな?
ダモン吊られないほうがいいし、もしダモンが先に吊られて狂人COしたって問題はない、というか混乱させるには十分なんだよね
ラヴィニアやシェリーが狼だった場合ある意味追い詰めていることにもなる
( 63 ) 2010/09/30(木) 15:13:20
>>63
するでしょう。しないと偽COと同義よ。あと、ダモンはどうせ占いロラするなら吊られそうですし。それに狂COしない方が混乱させるには十分と思われます。むしろ狂COしてされた方が村は楽でしょうしねえ。とりあえずジェルト吊って考えるか、で。
問題は灰のラヴィニアとシェリーですが・・・。ここは賭けでしょうな。逆にその二人以外が狼ならかなりいい感じ。
潜伏狂の場合フィアナに対抗が出なかったのが?ぷぷー。狩2にしたら面白そうだったのにぷぷー。
( +110 ) 2010/09/30(木) 15:18:05
>>61
全体的に、自分を「狼シェリー」に置き換えてログを読んだ時にこの台詞言えないかなぁって言う所ですね。
>>1:117「単独臭は白要素でない」>>1:143「狼は良く考えずに発言するんですか?」
他の方がそういうならシェリーさんはまさにそこに該当しますので、指摘しない気がするんです。他者から見た自身の白要素を自己否定してますね。
>>2:124>>2:127>>2:131狼視点のログを慎重に探る動きを感じない所、>>11>>12霊判定がどう出るかなんて知っている狼の視点から、こういう発言が2分割で出るでしょうか?
全体的に、発言が物凄く身軽なんです。
赤含みで表に何か出す時って、不用意な一言を言ってしまわない様にもう少し発言を「作る」と思うんですよね〜
ただ、「白い」より「狼っぽくない」が的確かも〜?
( 64 ) 2010/09/30(木) 15:19:13
むしろ狼としては狂COされない方が色々な可能性を論じて煙に巻きやすくなると思うぷぷー。
占い師真贋はっきりさせちゃうと完全に単体印象でしか、騙りようがなくて辛いと思うぷぷー。
( +111 ) 2010/09/30(木) 15:19:37
はじしらずな貝つ貝 ぷぷーは、永遠の17歳 キッコ・イノウェにうなづいた。
( a13 ) 2010/09/30(木) 15:19:57
・LWシェリー『ダブル身軽狼チーム』
お互いヨーイドンで細かい相談をせず、自身の白視のみを目指す型。戦略は襲撃のみで、発言も身軽でラインもまるで見えない。
・LWラヴィニア『不慣れ狼に手ほどき狼チーム』
やや戸惑いがちなラヴィニアさんにダモンさんが色々教えながら進行。比較的ダモン擁護が目立つのは切り難かったのか。
・LWフランク『ネタOK細かい事気にしない狼チーム』
共に軽口がお好きな2人組。どちらも時々「ん?」となるような不用意な発言が見えるが、お互いに気を使わず単独で動く。
・LWパトリック『セオリー大事堅実狼チーム』
お互い信用取りをし、丁寧で綿密な戦略を立て、切るべき所はしっかりライン切り。ダモンの占吊先と>>2:26がちょっと気になる?
( -58 ) 2010/09/30(木) 15:33:37
・LWシェリー『ダブル身軽狼チーム』
お互いヨーイドンで細かい相談をせず、自身の白視のみを目指す型。戦略は襲撃のみで、発言も身軽でラインもまるで見えない。
・LWラヴィニア『不慣れ狼に手ほどき狼チーム』
やや戸惑いがちなラヴィニアさんにダモンさんが色々教えながら進行。比較的ダモン擁護が目立つのは切り難かったのか。
・LWフランク『ネタOK細かい事気にしない狼チーム』
共に軽口がお好きな2人組。どちらも時々「ん?」となるような不用意な発言が見えるが、お互いに気を使わず単独で動く。
・LWパトリック『セオリー大事堅実狼チーム』
お互い信用取りをし、丁寧で綿密な戦略を立て、切るべき所はしっかりライン切り。ダモンの占吊先と>>2:26がちょっと気になる?
それぞれを狼さんに置き換えるとこんなイメージかな〜
皆さんはどれがお好…いえ、お嫌い〜?
( 65 ) 2010/09/30(木) 15:35:27
>>65
最後のラインでつい笑ってしまいましたw
一応LWとしてかかれてる身ですがすごく的確だと思います。
( 66 ) 2010/09/30(木) 15:41:29
毎回長文失礼しますね…。
もし>>54>>56のままでいくと潜伏はフランクさんかパトリックさんですよね…。フランクさんとパトリックさんですが総じて正直>>3:80のままといったらままなのです…。
フランクさんのログは読んでて…どこもおかしいなって感じがしないです。
気になるのはパトリックさんは>>30見ると最初▼ジェルトさんなんですよね。ただ最終的にはダモンさんに変えてますし、>>34でその前に変えたと言ってるんです。
フランクさんとシェリーさんは元から▼ダモンなんですよね…。赤ログで相談していたなら、誰だろうとどうとでもなる事なんですが…。
ただ、シェリーさんがあのとどめの一撃>>3:147を言っていなかったらダモンさんはそのままだったかもしれないんですよね…。すいません、いまだに心がぐらついてます。
( 67 ) 2010/09/30(木) 15:49:03
>>64
うーん言えなくは無いと思いますです。
>>1:117についてはシェリーに単独感感じませんでしたし>>1:143はカスミに言われたことの反論だし
あと>>11>>12占い結果見たいという意識じゃないかな?
狼シェリー視点で霊能判定は知っている訳で、ジェルトの真偽がわからないのでパトリックに黒を出すかどうかと見れば言えそう
( 68 ) 2010/09/30(木) 15:52:27
とりあえず議題■2だけでも…。
ジェルトル―デさんは放置でいいと思います。狂人か真か分からない所、明日の占い結果で判断可能になるかもしれませんし。誰を占うかはもう二人しかいないのでジェルトル―デさんのお好きな一人で。
( 69 ) 2010/09/30(木) 15:54:43
万が一シェリーさんが狼だとするとすごく気になる所が……
>>3:147はあいかわらずですが>>3:117…ってどうなんでしょう。すごくいい理由ですしチァキさんにも採用されましたが…。
もしジェルトさんが真偽分かっていない状況でこれを策略して狼といっていたなら…ダモンさんの件でおおごけしている私なら信頼勝負でも楽に勝てると思われてやったのでは…と言うような考えが浮かんだのですが…。
狼であったらダモンさんのCOはもうお話済みのはず…かな?
皆さんからしてどう思いますか?(あくまで黒であると考えた場合で実際に白か黒っぽいかは関係ないです)
( 70 ) 2010/09/30(木) 16:28:07
どうやら今日はここまでです……。
もっと他の皆様の意見を聞いて決めたかったのですが一足お先に残り議題提出です。
■1.灰考察=>>54>>56>>67
■2.ジェルトル―デさんの対応>>69
■3.吊り ▼パトリックさん
>>54>>56>>67から昨日と同じで
もっと考察してから決めたいのですが一応ジェルトル―デさん狂の可能性のままでつっきてみます。
皆さんの健闘お祈りしてます。 それでは。
( 71 ) 2010/09/30(木) 16:37:47
学生 ラヴィニアは、永遠の23歳 チァキ・タカハシの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A11 ) 2010/09/30(木) 16:38:55
学生 ラヴィニアは、メモを貼った。
( A12 ) 2010/09/30(木) 16:39:55
ふぅ…。
>>69「狂人か真か分からない所、明日の占い結果で判断可能になるかもしれませんし」
もし、将が黒を出した時点で吊り二手(残り五人)。
そして、その黒を吊って終わらなかったら判断できるが将が偽じゃと狂人COをし、PPする可能性は確定じゃ。(灰吊り→黒吊り前提)
吊り順が「灰吊り→将吊り」か「今日将吊り」じゃと、PPは回避できるのじゃろう。
( +112 ) 2010/09/30(木) 18:22:04
( 72 ) 2010/09/30(木) 18:35:54
>>68
うーん…見直してみましたが、出来なくはないのかな〜
特に昨日終盤〜今日につれて徐々に他の方より落ちて行く感じはするんですよね。ステルスっぽい動きも感じますし…
難しい局面ですし、これ多数決の方がいいのかな〜。
LW候補を各自2人ずつ挙げて、純粋に上位2人…とか?
明日多数決にしちゃうと狼さんうまくのっかれば逃げ切れちゃいそうですし〜
( 73 ) 2010/09/30(木) 18:38:14
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b14 )
隠者 モーガンは、退席した。**
( a15 ) 2010/09/30(木) 18:51:44
( +113 ) 2010/09/30(木) 18:53:48
>>51 チァキさん
ジェルトルーデさんを真視するならラヴィニアさん一択なんですけど、真要素が拾えないですね
狂人のふりをしていたって言うのも理解できませんし(ありえないというわけではありませんけど)、そんなことされたら真狂の判別なんてできませんよねー
ジェルトルーデさん狂人の場合ですと、ラヴィニアさんが狼だと狼からも真狂の判別できませんよねー
フランクさんかパトリックさんが狼の場合ですけど、それぞれが占われた時点でジェルトルーデさんが狂人だとわかってることになりますね
さらにフランクさんが狼だとすると昨日の時点で狂人がわかっているので、PPを見越していればダモンさんの狼COもある程度理解できなくはないですけど
( 74 ) 2010/09/30(木) 19:06:57
あと議題の2ですけど、今日はジェルトルーデさんを放置して灰吊りでいいと思います
ジェルトルーデさん狂視でのPP対策なら明日でもいいですよね?
( 75 ) 2010/09/30(木) 19:27:55
>>57 チァキ
寡黙吊りと言うのは基本的に自分ではどうしようもない理由だからな、本人が容認しようがするまいがそんなものは関係ないものだと私は思う。なのであまり気にしたことがなかった。
ただ実際に発言する本人の気持ちとなると確かに狼のほうが抵抗がありそうだと言うのは理解できる。
あと>>42の理由を撤回する。
仮にダモン&シェリーが狼であってもライン切りという意図は全くなく単純に赤ログのノリで発言したと考えると、まぁ普通に出てもおかしくない発言かと思い直した。
( 76 ) 2010/09/30(木) 19:33:58
今更な上にちょっと細かいですが疑問に思ったので聞きます
ラヴィニアさんの>>1:92ですが「キノコ」って何のことですか?
検索したのですがキノコと発言した人は居ませんよ?
( 77 ) 2010/09/30(木) 19:34:07
気にしてる人がいる>>3:147ですが本決定が出たのでネタで言ってみただけですよ
ダモンさんならノリで「俺を吊ってくれ」ぐらい言うと思ったのですけど、狼COでしかも本当に狼っていうのは何の冗談かと思いました
こんな会話ででライン云々は深読みしすぎだと思いますけどねー
( 78 ) 2010/09/30(木) 19:40:52
( A13 ) 2010/09/30(木) 19:41:02
( -59 ) 2010/09/30(木) 19:42:08
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、秘書 シェリー を投票先に選びました。
うん、あり得る
自分がどんなに探しても見つからなかったということは、白寄り放置していた人がうまいこと隠れていた、ということなら納得出来る。
パトリックさんもこれは狼だ!という感じがしないし…
逆転シェリー吊りいってみようかな
( -60 ) 2010/09/30(木) 19:50:43
こんばんわおーん。
今日も生き延びますよん!
しかし困ったなぁ。
皆結構白いぞおい。
( *10 ) 2010/09/30(木) 19:51:50
こんばんわー。
とりあえず溜まった分のログ読みしてきます。
( 79 ) 2010/09/30(木) 19:56:20
ざっと見だけど、ラヴィニアすごい白いわ。
攻撃する場所が無い。
無理に行ったら、こっちが疑われるかな。
確白ズの援護がずるいよなぁ。
逆にシェリーの白さがちょっとずつ落ちているのが良いですね。
( *11 ) 2010/09/30(木) 20:03:31
個人的には今日は灰でいいと思ううさが…
明日結果に引きずられない覚悟がいるうさね。
真でも高確率で明日黒でるので、
聞いてブレてしまいそうなら今日吊るうさー!
( +114 ) 2010/09/30(木) 20:03:35
ただ残りの占い候補を今日吊った場合
明日は5人で明後日は4人うさ?
( +115 ) 2010/09/30(木) 20:04:16
今日は発言の多さも手伝ってラヴィニアさん結構白く見えますね。
情報が増えたことにより、考察がし易くなっていっているって印象かな。
意見全般も概ね頷けますし、無理も感じられません。
ダモンさんの動きを加味しているところも良いです。
時間の妙か確白二人の動きと連動する形って言うのも、プラスに働いているとは思いますが。
( 80 ) 2010/09/30(木) 20:17:52
>>75
PP対策を本気で考えているのなら今日から開始だと思う。
まずジェルトルーデ=狂人として
現状:白白狂|狼村村村 (後の4人が灰)
PPが成立するためには
明後日:白狂|狼
「狂|狼村で」は狂人に狼が分からない以上、上のパターンしかないと思う。(漏れがあるなら指摘が欲しい、昨日の分はスルーされて自分で訂正したしな)
また前提を覆すが将=占い師の場合、将が生きてさえ居れば必ず村が勝つので判定を偽ってでも生き延びろ(と言っておけば将は襲撃されるよな)
シェリーorラヴィニアが狼だと現在まで判定に偽りがないかつ今後は判定騙る可能性があるため将=占い師の可能性が消えないので「白将狼」とは残せない
ただ私orフランクが狼の場合は現時点で将=狂人だと確信できるので「白狂狼」のPPを成立できる。
( 81 ) 2010/09/30(木) 20:19:25
PPが嫌なら今日明日の吊り先は既に確定
終わらなかったらシェリー、ラヴィニア+チァキorキッコだ。
客観視が過ぎると言われたから一応言っておこう
フランクが狼でなければ明後日そうなる。
長々と書いて間違っていたら赤っ恥だな。
( 82 ) 2010/09/30(木) 20:19:57
( +116 ) 2010/09/30(木) 20:20:01
珍しくシェリーさんの発言で違和感のあるものが。
★シェリーさん
>>75でPP対策と言っていますが、実際何をすれば対策になると思いますか?
( 83 ) 2010/09/30(木) 20:22:27
( -61 ) 2010/09/30(木) 20:23:36
……今日灰を吊って、明日も灰を吊って……そしてPPが起きなければ、ジェルトルーデさん視点での黒を吊ればいいから……だよ……。
( +117 ) 2010/09/30(木) 20:23:40
>>83
将軍吊りは明日でも間に合いますよね?うさ。
( +118 ) 2010/09/30(木) 20:25:15
>>83 フランクさん
狂人の可能性があるジェルトルーデさんを吊ることが対策じゃないですか?
それ以外に思いつきませんけど
( 84 ) 2010/09/30(木) 20:26:15
>>+117
もう将軍視点の灰は2人しかいないうさ。
今日灰を吊って、明日将軍吊るかどうかうさよね?
( +119 ) 2010/09/30(木) 20:26:27
対策でジェルトルーデさんを吊っても……確定白が2人いるから、襲撃で灰は狭まらず……それどころか、ジェルトルーデさんが占い師なら、吊れる灰が少なくなってしまうよね……。
結局、ジェルトルーデさんが狂人なら吊れる灰は二人だけで……占い師なら確実に勝てる。それだけ、だよ……。
( +120 ) 2010/09/30(木) 20:26:45
>>+118
間に合う、間に合わないじゃなくて……人狼2騙りを考えないのであれば、吊る意味は……ない、よ……。
( +121 ) 2010/09/30(木) 20:27:58
( +122 ) 2010/09/30(木) 20:28:21
( -62 ) 2010/09/30(木) 20:29:12
今日灰吊って白噛まれて5
明日残り灰1で将軍が真or狂うさ。
灰吊って終わらない場合はPPうさね。
ここで将軍吊った場合でも白が噛まれるだけで
結局最終的にみなきゃいけない灰の数は変わらない、うさか。
( +123 ) 2010/09/30(木) 20:30:24
>>+122
思考時間と質問時間が24時間増えれば……正解に辿り着けるという考えなら、時間稼ぎの意味で……やるべき、だけれど……。
対策と言うよりは……結論の先延ばし、というのが正しいんじゃないかな……。
( +124 ) 2010/09/30(木) 20:30:27
もー!なんでこんな時に2日も続けて最近入ってないレジに入らなきゃいけないのーっ!
( -63 ) 2010/09/30(木) 20:31:07
ごめんなさい、またリアルトラブルですっ
「同い年の」さくらちゃんが…
仮決定くらいには戻りますので、必ず希望は出しますーっ
お姉ちゃん困っちゃうーっ!
( 85 ) 2010/09/30(木) 20:32:14
将軍の白が全く手付かずなのも気になるうさ。
今日灰吊って将軍も噛まれたら、将軍狂人で
もうLW囲われてるんじゃないかって邪推したくなるうさね。
( +125 ) 2010/09/30(木) 20:32:45
>>+19
>>+20
結局、灰は二人しか吊れない、だろうから……誰か一人を白決め打つだけじゃ、勝てないと、思うよ……。
( +126 ) 2010/09/30(木) 20:33:16
>>81 パトリックさん
そうですね、白狂狼じゃないとPPになりませんね
狂狼灰でもPPだと勘違いしていました
( 86 ) 2010/09/30(木) 20:33:37
>>81 シェリーさん
はっきり言って私もほぼ狂人決めうっていますけど、真の可能性だってあるにはあるんですよ。
だから今日も、明日が来れば明日も吊る必要が無いんですよ。
それを吊るとか言うのはジェルトさん真であることを危惧している狼思考に思えます。
あとパトリックさんの>>81が良く分からない。
もしかして私勘違いしている?
( 87 ) 2010/09/30(木) 20:34:28
[木の葉ひらひら]
フランクは白確じゃない。
とりあえずそれだけ!
[木の葉は風に煽られどこかへ消えた]**
( +127 ) 2010/09/30(木) 20:35:02
2騙り考えなければ
パトリック、シェリー、ラヴィニアうさ。
2回吊れるから1だけきめうてばいいんじゃないうさ?
( +128 ) 2010/09/30(木) 20:35:40
私おかしいこと言ってる?
村人視点だったら、ジェルトさん絶対に残すべきだよ。
( *12 ) 2010/09/30(木) 20:36:37
>>+125
例えばパトリックさんを吊って……ジェルトルーデさんが襲撃されたら……残る二日で、シェリーさんとラヴィニアさんが吊られて……人狼のフランクさんが勝つとか、なりそう……だね。
でも、狂人襲撃は……単純に吊れる灰が一人増えるから……とても、危ない……。
( +129 ) 2010/09/30(木) 20:37:50
>>87
白狂狼の場合のみPPが起きるので、そうしたくなければ私とフランクを吊ればOKという内容を長々と書いた。
( 88 ) 2010/09/30(木) 20:38:12
あら やっぱメモミスじゃなかったのか。
将軍ダモン→フランク白だから一応あるうさね。
( +130 ) 2010/09/30(木) 20:40:00
ただ、もしかしたら……狂人は、占い師と全く同じ仕事をしている可能性……シェリーさんかラヴィニアさんの可能性も、ある……。
ジェルトルーデさんが占い師で……ニックさんが狂人という可能性も、ある……。
でもそれだと、ダモンさんが人狼COする意味が……よく、わからないよ……ね。
( +131 ) 2010/09/30(木) 20:40:12
キッコチァキ襲撃は確定うさから、やっぱ2人決めうたないといけないうさねー。
( +132 ) 2010/09/30(木) 20:41:30
>>87 フランクさん
え?よくわからないんですけど・・・
ジェルトルーデさんが真かどうかを見るためにはラヴィニアさんを吊って終わるかどうかだけですよね?
ラヴィニアさん吊りに限らず、狂人であればPPの危険性があるので明日吊ればいいって思ったんですけど
明日も吊る必要がないっていうのはジェルトルーデさんが真占の場合だけですよね?
狂人決めうちっていう割にはPPの危惧とかないんですか?
( 89 ) 2010/09/30(木) 20:41:34
>>+132
うん……ジェルトルーデさんが占い師で襲撃されないなら、決め打つまでもなく確実に勝てるけれど……ね……。
( +133 ) 2010/09/30(木) 20:42:30
あれ?私ってPPのことを勘違いしてますか?
狂人がいる状況で狼が「自分が狼だから村人のあいつを処刑しよう!」っていうやつですよね?
ここ間違ってたらちょっと入る穴を掘ってきます・・・
( 90 ) 2010/09/30(木) 20:43:26
あ、狂人が「自分狂人だから狼出て来て!村人吊ろうよ!」ですか?
どっちもですか?よくわからなくなってきました・・・すいません
( 91 ) 2010/09/30(木) 20:44:59
もし将軍襲撃した場合は最終日50%うさ。
順当にいった場合は灰3人で殴り合いうさから
結局のところ悪手にしかならんうさねー。
( +134 ) 2010/09/30(木) 20:46:01
>>88 パトリックさん
ごめんなさい。多分勘違いしているよ。
灰の中の誰が狼だったとしても、狂白狼で残る可能性はあるんだよ。
しかし困ったことにその勘違いが白い。
( 92 ) 2010/09/30(木) 20:46:47
どっちにしても今日灰吊って終わらなかったら将軍真の場合LW確定するので真でも襲撃する意味もなさそううさ。
( +135 ) 2010/09/30(木) 20:47:06
PPで負けるのも……狂人を吊って負けるのも……負けは負け……。
吊れる灰の数は変わらない……だったら、狂人ではなく真だったらPPされず、灰を吊れる回数が1回増えるし……占い師は放置するのが、正着……。
でも、シェリーさんはそう考えてはいないみたい……。どうしてだろうね……?
( +136 ) 2010/09/30(木) 20:47:17
>>91>>90
両方ではないか?
「互いに正体を確信した狼サイドが生存者の過半数を超えている」その後の吊りと襲撃も含むのかな?
( 93 ) 2010/09/30(木) 20:48:09
なので今日生きていること自体が、フランク狼っていう話も当然でてくるうさね。
メモミスしたら致命傷レベルってのを実感する思いうさ。
( +137 ) 2010/09/30(木) 20:49:18
>>88 パトリックさん
PP防止しようと思ったら「狂人を処刑する」か「PP発生の可能性がある狼を吊って終わらせる」になるわけですね
後者でラヴィニアさんが狼だとややこしいですね・・・
真か狂かわからないジェルトルーデさんにどういうアプローチをしてラヴィニアさんに投票させればいいのかわからないです
( 94 ) 2010/09/30(木) 20:49:43
( +138 ) 2010/09/30(木) 20:50:01
>>89
あれ? あ、ごめんなさい。
今私、私の視点と、シェリーさんの視点と、パトリックさんの客観視点がごちゃごちゃになってわけわからなくなってるかもしれない。
( 95 ) 2010/09/30(木) 20:51:17
狂人が、潜伏していて……人狼は、2騙り……。
この可能性を潰したいなら、PP対策は、有効……。
でも、この村には食べられる灰も……灰の中に狩人もいないから……対策することで得られるメリットが、全然ないと……思う、よ……。
( +139 ) 2010/09/30(木) 20:51:54
わかりやすくしようと思えば今日ラヴィニアさん吊って、明日ジェルトルーデさん吊って、パトリックさんフランクさんと殴り合いですか?
( 96 ) 2010/09/30(木) 20:51:54
>>+138
24時間、思考時間と質問時間が増えるのは……有用な人にとっては、すごい有用なんだろう、けど……。
24時間で、正解してたはずの考えが間違いに傾くこともある私としては……メリットだけとは、言えない……か、な……。
( +140 ) 2010/09/30(木) 20:53:19
ややこしいならジェルトの判定無視して灰から狼探してみればいいよ
今日狼吊ればそれで終わるんだし
( 97 ) 2010/09/30(木) 20:53:34
( 98 ) 2010/09/30(木) 20:55:08
2騙りで狂潜伏…レアケースで向こう見ずうさが
面白い一手ではあるうさね。
ただし奇数進行うさから、可能性はやはり薄そううさ。
本気でやるなら初日にGJ出そうなところ狙ううさよね
( +141 ) 2010/09/30(木) 20:55:12
( +142 ) 2010/09/30(木) 20:55:45
どうせ……吊れる灰は、2人だけ……じゃない、かな……。
( +143 ) 2010/09/30(木) 20:57:08
>>96
ラヴィニアさん吊ってもし終らなければ、確かにシェリーさん視点ではジェルトさん狂確定になるわ。
でもラヴィニアさん吊り前提とかの話だとは思わなかったもので。
てか分かり易くでラヴィニアさん吊るのはちょっと酷いですよ。
( 99 ) 2010/09/30(木) 20:57:23
フランク吊ってジェルト吊って、残りで殴り合ったらいいうさw
( +144 ) 2010/09/30(木) 20:58:12
中の人などいない うさだは、最終日に一番吊られそうなのがそこうさからね。
( a16 ) 2010/09/30(木) 20:59:05
私はパトリックさんが人狼だと……予想、しているけれど……。
どう、なんだろうね……。
( +145 ) 2010/09/30(木) 21:00:34
>>96 フランクさん
ええ、そう思うのでそれを理由にラヴィニアさん吊りとはいいませんよ
逆の立場でラヴィニアさんからしたらその理由で私を吊るって、理解できても納得できないですからねー
( 100 ) 2010/09/30(木) 21:01:23
秘書 シェリーは、アンカーは>>99でした、ミスでーす
( A14 ) 2010/09/30(木) 21:02:57
( *13 ) 2010/09/30(木) 21:06:40
>>+145
パトリック狼ダモン狼だとダモン切るのが怖くないうさ?
ジェルト狂でも誤爆は否定できないし、真なら黒出るうさよ?
( +146 ) 2010/09/30(木) 21:10:11
>>+146
狂人は、早々に偽確定しても困るから……白しか出せない、んじゃないかな……。
( +147 ) 2010/09/30(木) 21:11:52
一応灰評を落としますけど、全然自信ないです
ラヴィニアさん
気になる発言とかないんで(>>1:92だけ)狼要素拾えません
白要素を拾えてるわけではないので白決めうつには不安なんですけどね
灰の中では最白かなー
( 101 ) 2010/09/30(木) 21:13:08
パトリックさん
自分の発言をあとで見直して訂正する人です
自己矛盾に気を使う狼らしい神経質な動きに見えますね
性格と言われればそうだともいえますけど
客観的な意見などはステルスって感じもします
( 102 ) 2010/09/30(木) 21:13:23
しからば気を取り直して、灰考察してみますかね。
・シェリーさん
前日はほぼ白決め打つ感じでしたが、先ほどのやり取りで違和感を強く覚えました。
まだ結論も出ていないのに盤面整理のためって理由で普通にラヴィニアさん吊りを見ているとかですね。
申し訳ありませんが、狼探す気が無いように思えてしまいます。
ただし身軽さと、素直な心情、それから昨日までは黒い要素が見当たらずところどころに村人的な要素が垣間見えていたのもまた事実です。
それでもやはり白き決め打ちからは遠のきました。
ラヴィニアさんのが上に来た感じです。
( 103 ) 2010/09/30(木) 21:15:03
>>+147
うーん、そううさね。
ただパトリック狼だと、将軍狂確信してないと
今日もう普通に終わってる状態になるうさけど…
普通にやっても負けるから、賭けってことになるうさ
( +148 ) 2010/09/30(木) 21:16:02
フランクさん
>>2:172
「ただしフィオナさんの判定が黒だった場合は、普通にラインで繋がりそうですね。」
黒だったら試合終了なのにこの発言、黒が出ないことを知ってての始点漏れ&考察漏れとも取れる
黒出て終わりっていうのは村で漏れるでしょうかな?
>>3:72でカスミさんを狩人と間違えてますけど、もしかしたらカスミさん狩人視していた狼が間違えたとも見えます
見えますけどちょっと根拠としては弱いですねー
なんか難癖みたいですね
発言だけをみるならフランクさんが最黒でしょうか
( 104 ) 2010/09/30(木) 21:19:15
ジェルトルーデさん真を危惧……するなら……そもそもダモンさんは、人狼COをしない……よね。
( +149 ) 2010/09/30(木) 21:19:44
>>103 フランクさん
>>100でも言いましたが盤面整理でラヴィニアさんを吊るつもりは全くありません
吊るなら当然狼っぽい人です、そして>>101で言ってるようにラヴィニアさんは私の中で最白です
というか>>100の発言見てないんですか?それを理由に吊らないって言ってるんですけど、そんなに盤面整理でラヴィニアさんを吊りに行ってるように印象付けたいですか?
ここに来て曲解するっていうのは普通に黒いです
( 105 ) 2010/09/30(木) 21:23:40
となるとやっぱりフランクが状況では濃厚うさが…
狼サイド抜いたほうの占いを狼が2人とも
真と決め打ってないとパトリック狼は
ちょっとあっちには考えにくいうさ…
( +150 ) 2010/09/30(木) 21:27:38
これは私がスイカ割りを煽ってる形なのかなー?
まぁ正解なんてわかんないしいいよね
( -64 ) 2010/09/30(木) 21:27:57
( -65 ) 2010/09/30(木) 21:28:09
>>104までのGSは
黒 フランクさん≧パトリックさん>ラヴィニアさん
でも>>103が黒塗りにしか見えません
私は盤面を理由に吊ったりしないって言ってるのに明らかに曲解ですねー
今は
黒 フランクさん>パトリックさん>ラヴィニアさん
▼フランクさんで希望します
・パトリックさん
やっぱり視点がものすごい独特です。でもやはりここは白黒要素では無いですね。
周りの情報も加味して考えている動きも見受けられて、そこは印象が良いですね。
シェリーさんと違って先のやり取りでも逆に印象が上がりました。
ですが、私にとってはダモンさんとのラインが一番見えているのも彼です。
( 106 ) 2010/09/30(木) 21:29:37
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b17 )
中の人などいない うさだは、転がっている。
( a18 ) 2010/09/30(木) 21:32:06
>>104までは「黒 木≧目>学」でしたが、>>103の曲解が納得できません。
私は>>100で明確に「それを理由にラヴィニアさん吊りとはいいませんよ」って言ってるのどうして>>103のような「まだ結論も出ていないのに盤面整理のためって理由で普通にラヴィニアさん吊りを見ているとかですね。」なんて言えるんですか?
それこそ結論も言ってないのにおかしいですよ
今は「黒 木>目>学」ですねー
>>103について言い分があれば聞かせてください
( 107 ) 2010/09/30(木) 21:33:39
うむ、修行が足りない。
もっと発言数を減らさないと命に関わるうさ。
( -66 ) 2010/09/30(木) 21:35:58
現在だとこんな感じ?
白パトリック≧ラヴィ>フランク>シェリー黒
パトリックが割と軽い
ラヴィが最初からかわらない
壁
ダモンが狼COできる心の余裕がありそうなのが残り二人
フランクがやや中間、ダモンとのラインが違いそう
シェリーが白くなくて、ダモンからのきり方が中途半端で考察に伸びがない
( -67 ) 2010/09/30(木) 21:36:53
パトリック狼だと切るのはちょっと抵抗あるはずうさ。
逆にフランク狼だと切って当然うさね。
そして外しててエピで転がされるうさ。
( -68 ) 2010/09/30(木) 21:39:34
秘書 シェリーは、あ、希望出す前に喉が枯れてしまいました・・・だらか飴くださーい
( A15 ) 2010/09/30(木) 21:41:33
後ででもいいから少し考えてみてね
ダモンと灰に1狼しかいない状態で
昨日どちらが吊られていても狼が確定するダモンはラインをつなぐべきなのかな?切るべきなのかな?それとも・・・?
( 108 ) 2010/09/30(木) 21:42:23
>>105
曲解にみえるなら申し訳ない。
けれど、私にはそう見えたんだよそこは否定しない。私とシェリーさんの視点の違いによる勘違いも手伝っているかもしれないけれど、結論が飛んだふうに見えました。
それからジェルトさん狼で見ているならば、まだわかるけれど、PP防止とかの名目でジェルトさん吊りとか意味無いどころかデメリットもありますし、この段になったら普通は考えないと思ったんですよ。
( 109 ) 2010/09/30(木) 21:43:41
木こり フランクは、秘書 シェリーに▒▓█▓░░▓▒した。
( A16 ) 2010/09/30(木) 21:44:41
永遠の23歳 チァキ・タカハシは、秘書 シェリーダモンとのラインから何かないかな?
( A17 ) 2010/09/30(木) 21:45:43
永遠の23歳 チァキ・タカハシは、>>108は今日考えなくてもいいよ
( A18 ) 2010/09/30(木) 21:46:21
秘書 シェリーは、お二人ともありがとうございます!
( A19 ) 2010/09/30(木) 21:47:51
回避とかないし決定少し遅らせるつもりなのでゆっくり考えてねー
( 110 ) 2010/09/30(木) 21:49:56
>>109 フランクさん
PP怖くないんですか?
今日の灰吊りを外せばフランクさん視点でもパトリックさん狼ならジェルトルーデさんを処刑しなければ明日灰襲撃でPP確定ですよね?
PPを視野に入れないほうが不自然なんですけど
それとも盤面整理のPP対策でパトリックさんを吊りますか?
( 111 ) 2010/09/30(木) 21:50:26
( 112 ) 2010/09/30(木) 21:53:04
>ダモンとのラインから何かないかな?
ライン考察すごく苦手な上に狼二人ですからねー
切るもあえて繋ぐも狼次第なんですけど
ダモンさんとフランクさんって始まってから一度も対話どころか問いかけもしてないんですよ、推理もネタも一切無しです
ダモンさんとその他の人の対話を調べてませんのでまだラインと呼べるかもわかりませんけど
( 113 ) 2010/09/30(木) 21:54:19
( -69 ) 2010/09/30(木) 21:59:34
>>111 シェリーさん
ジェルトさん真を推している人は一人も居なかったと思います。私もほぼ確実に狂視して居ます。シェリーさんもですよね。上記においては村も狼も条件は一緒なんですよ。ジェルトさんの結果は無視されますから。
ならばジェルトさん放置して結果真占で最終日に困るのは、狼だけなんですよ。
ジェルトさん狂の場合は、放置しても吊っても村も灰にかけられる吊り手は二回です。
それならば、5日目がもし来てもジェルトさん残すと決めているならば確白もいるのでまとめ役が居る分、変な議論の誘導も起こらないです。
( 114 ) 2010/09/30(木) 22:02:56
▼フランクさんで希望します
正直なところ細い糸を手繰り寄せている気分ですね
( 115 ) 2010/09/30(木) 22:04:05
・ラヴィニア
チァキに指摘されるまで気にもしなかった>>2:84だが、近いところで>>2:66と68か、他者に気を配りそれに応えようする誠実な性根が感じられ、そのような人物であれば>>49の「心おきなく」などの気遣いは白印象取りではなく性格的なものだろうか
ならばそれが狼であればその気持ちは仲間の方により強く働くと思う。そうなれば自吊り容認は言いにくいな
非狩人を匂わせるためかえって吊られやすくなる場合もあるからな。
( 116 ) 2010/09/30(木) 22:04:11
隠れてニヨニヨしてるとかはしらないけど
ラヴィ狼ならこの時間に入れない事が多いのなら騙りに出るのはラヴィだったのではないのかな?
単純に会話前に出てしまったとかはありうるので微妙ではあるけど
( -70 ) 2010/09/30(木) 22:04:38
永遠の23歳 チァキ・タカハシは、秘書 シェリー を投票先に選びました。
今のところのGSは
黒 シェリー=パトリック>ラヴィニア 白
これですね。
はっきり言って迷っています。
( 117 ) 2010/09/30(木) 22:06:41
>>114 フランクさん
「ジェルトさん放置して結果真占」ってどういうことですか?結果真占っていうのはどうしたらわかるんですか?
フランクさんとパトリックさんを吊って終わらなかったら真占ですよね?
( 118 ) 2010/09/30(木) 22:07:38
>>116
パトリックのこの手探り感は人でいいと思うけどね
( -71 ) 2010/09/30(木) 22:08:02
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b19 )
あー、マジ分からんです。
正直、今日の更新前まではシェリーさん白決めうっちゃおうかなって感じだったんだけどなぁ。
でも今日私が拾った要素が勘違いの産物だったらきっついです。
( 119 ) 2010/09/30(木) 22:12:33
フランクとシェリーは先ほどのやり取りで
フランクの方がより村人になりきった発言であったように思う。
フランク、分からないとは言ったがそのまま放置されたのか>>114
狼のほうがこういうの気にするんじゃないの?たぶん
2人の会話がちょっと難解だぞ
シェリーがいつの間にかラヴィニア白決め打ってるし>>118
( 120 ) 2010/09/30(木) 22:14:15
え?ラヴィニアさん白決めうち??
すいません、もしかして私の言ってることおかしいですか?
( 121 ) 2010/09/30(木) 22:15:59
>>118
なんでやねん、真占確定するわけじゃないよ。
やっぱりこれ勘違いかな?
( 122 ) 2010/09/30(木) 22:16:57
次いつ来られるかわかりませんし思考開示もなしで申し訳ないですが
▼シェリー
●ラヴィニア
で出しておきます〜
( 123 ) 2010/09/30(木) 22:17:02
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、メモを貼った。
( A20 ) 2010/09/30(木) 22:17:53
疲れ目 パトリックは、木こり フランクの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
( A21 ) 2010/09/30(木) 22:18:32
木こり フランクは、希望書こうとしたらポイント足らなかった。飴ヘルプ
( A22 ) 2010/09/30(木) 22:18:56
木こり フランクは、疲れ目 パトリックサンクスです。
( A23 ) 2010/09/30(木) 22:19:12
疲れ目 パトリックは、秘書 シェリー>>121 ちょい待って、自分で思考を追って整理してみる。
( A24 ) 2010/09/30(木) 22:19:15
▼パトリックで提出します。
何かシェリーの違和感は勘違いしているだけなのだと思う。
もしくはそれを装っているだけかもしれないけれど、とりあえず昨日までの白印象を優先してみます。
( 124 ) 2010/09/30(木) 22:20:44
フランクさんとパトリックさん吊っても真占にはならないですね
頭の中がごちゃごちゃしてきました、すいません
終わるまでジェルトルーデさんが真占だって確定することはない、っていうのは合ってますか?
もうよくわからなくなってきました
( 125 ) 2010/09/30(木) 22:21:18
( -72 ) 2010/09/30(木) 22:22:33
( +151 ) 2010/09/30(木) 22:22:42
私とフランク吊って終わらない=ジェルトルーデの判定は正しい。だけど真占いとは限らない。
狼判定=狼。でも狂人かもしれない。真占いと分かるのは……EP?
勘違いと言えばそれまで、
狼視点ならそう言ってしまうだろうか、なければ本当に勘違い
( 126 ) 2010/09/30(木) 22:24:38
疲れ目 パトリックは、秘書 シェリーは別にラヴィニア白決め打ってないな。こちらこそ勘違いすまない
( A25 ) 2010/09/30(木) 22:25:45
こんばんわんわん。
灰の殴り愛って外から見ると面白…いやいや。
( +152 ) 2010/09/30(木) 22:26:28
パトリックの言うこともわけがわからんぞ。
私の視点が一番村人じゃないのかなこれ?
どうなの金さん?
( *14 ) 2010/09/30(木) 22:26:58
( 127 ) 2010/09/30(木) 22:27:48
秘書 シェリーは、こちらこそすいません、なんか混乱させちゃってますね
( A26 ) 2010/09/30(木) 22:28:17
( A27 ) 2010/09/30(木) 22:28:38
ああ、そうか
シェリー視点ならラヴィニアを吊って終わったらジェルトルーデ真と言って欲しかったんだな。
( -73 ) 2010/09/30(木) 22:28:39
秘書 シェリーは、メモを貼った。
( A28 ) 2010/09/30(木) 22:29:06
木こり フランクは、メモを貼った。
( A29 ) 2010/09/30(木) 22:29:24
( 128 ) 2010/09/30(木) 22:31:20
>>126 パトリックさん
判定が正しいからって真占ではないですね
すいません、>>118の下行は間違いです
( 129 ) 2010/09/30(木) 22:32:17
( +153 ) 2010/09/30(木) 22:32:31
( -74 ) 2010/09/30(木) 22:32:34
疲れ目 パトリックは、メモを貼った。
( A30 ) 2010/09/30(木) 22:32:53
結構割れてるけど総評すると
一応仮決定【▼シェリー●ラヴィニア】かな
ジェルト来てないけど▼シェリーかラヴィニアだろうし
( 130 ) 2010/09/30(木) 22:34:00
>>118
ラヴィニアとシェリー吊って終わったら真うさ。
フランクパトリック吊って終わらなかったら
これは囲ってないのがわかるだけうさが
わかったころにはもう終わってるうさね。
これは必ずしも将軍=真にはならないうさ。
( -75 ) 2010/09/30(木) 22:35:46
( +154 ) 2010/09/30(木) 22:35:58
( +155 ) 2010/09/30(木) 22:36:52
シェリーLWなら面白いのに、ってずっと考えてたが…フランクでいいんじゃね?(完全にパッション)
( +156 ) 2010/09/30(木) 22:37:31
【仮決定了解です】
まだ時間ないけど一言で言うと「次来た時こういう発言してたら狼かな」って思ったらしてたからです〜
異存もありません〜
( 131 ) 2010/09/30(木) 22:38:28
【仮決定了解です】
けど、パトリックさんとGS同じところだけど、どうなのかなこれ?
私のシェリーさんの黒印象、ただの行き違いのような気がして怖いですよ。
( 132 ) 2010/09/30(木) 22:39:23
私ですか、残念ですが今日の自分の言動は場を混乱させてますし仕方ないですね
死んで潔白を証明しますので今日の私の「勘違い」してる部分以外を参考にしてもらえると嬉しいです
でも推理自体に自信があるわけじゃないので微妙ですけど
あとフランクさんとパトリックさんが生き残るってことはPPがありえますので注意してください
( 133 ) 2010/09/30(木) 22:40:10
さて吊りは回避ですなぁ。
うほほほほほ。
仮決定も覆らんでしょう。
( *15 ) 2010/09/30(木) 22:40:56
シェリー視点ならラヴィニアを吊って終わったらジェルトルーデ真(かも?)
それより先になぜ私とフランク吊り?と言うのが引っかかってラヴィニア白決め打ちかと私も勘違いした。
シェリーはラヴィニアを最白にしていたので吊りの対象=私とフランクと言う思考になっていたのかもなぁとは思うんだが
そこそこジェルトルーデ真派なんだよ、私
( 134 ) 2010/09/30(木) 22:40:57
>>132 フランクさん
フランクさんが村人なら行き違いですが、私が悪いのでお気になさらず
見返しても今日の私の発言は不用意というか頭悪いですね
( 135 ) 2010/09/30(木) 22:41:30
>>134
うそん!
ジェルトに真要素ないでしょう!?
( *16 ) 2010/09/30(木) 22:42:40
( 136 ) 2010/09/30(木) 22:44:27
終わらなかったら襲撃されそうなのでちと思考提示
白パトリック>ラヴィニア>>フランク>シェリー黒
パトリックはとにかく手探り感が出ている>>116なんかがそうかな
ラヴィニアは相方ダモンが居なくなったLWとは思えないかな
初日からずっと一緒だし
フランクはダモンからのラインとして>>2:161が割と謎い
シェリーは私が白い点を見つけられなかったこととダモンからの触れ方に違和感がある>>3:62や>>3:66あたりが相方に触れたくなかった様に見える
( 137 ) 2010/09/30(木) 22:44:35
シェリー?
ふーむ、読み込めてないので全然わからんがw
( +157 ) 2010/09/30(木) 22:44:55
えーと
強いて言うなら何故▼シェリーにしたか思い起こしてください、誰かに誘導されてませんか?
私単身を見て黒いと思ったのならごめんなさい、墓下で大反省します
( 138 ) 2010/09/30(木) 22:45:34
>>132
明日続いている状況への布石となる発言かね。
( -76 ) 2010/09/30(木) 22:45:54
>>135
いえ、私も何かところどころ至らなくてすみません。
あと、何か考察落とせる?
私黒視の材料でも良いですし、でも出来ればラヴィニアさん白視の考察が欲しいですね。
正直言って、明日が来る確率5分5分くらいに思えていて少しでも材料欲しいです。
( 139 ) 2010/09/30(木) 22:47:06
疲れ目 パトリックは、秘書 シェリー を投票先に選びました。
>>137 チァキさん
先にも言いましたが、今残ってる中ならダモンさんとフランクさんは"ただの一度も"対話もお互い問いかけもありません
触れたくないという心理が表れていると言うのならばならばどう思いますか?
日替わり後でいいので思いおこしてください
( 140 ) 2010/09/30(木) 22:47:47
ごめんなさい〜。遅くなりました〜。
何がどうなりましたか〜?
( 141 ) 2010/09/30(木) 22:48:08
>>137
そんなGS出されたら、襲撃する他ないだろうが!
それとも罠かなこれ?
( *17 ) 2010/09/30(木) 22:48:11
>>+155
私は……占い師を守れなかったから、負けても仕方ないかなと……思ってる、よ。
( +158 ) 2010/09/30(木) 22:48:20
( -77 ) 2010/09/30(木) 22:48:21
( +159 ) 2010/09/30(木) 22:48:56
最終日フランクがかなり不利だと思ううさ。
なので最終日にフラットな殴り合いが出来るように
個人的にはフランクを推したいうさが・・・。
囲われてるとしたら多分ここうさ。
仮に終わらなくてもラヴィニアフランクパトリックよりは随分マシな最終日に見えるうさよ。
( -78 ) 2010/09/30(木) 22:49:11
>>139 フランクさん
考察で落とせるのはフランクさんの黒要素だけですね
私の中で最黒ですし、死んで尚ミスリーダーとかは嫌なんであとは皆さんにお任せしますよ
( 142 ) 2010/09/30(木) 22:49:18
木こり フランクは、永遠の23歳 チァキ・タカハシ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -79 ) 2010/09/30(木) 22:49:52
ぼくはシェリーは狼に見えないなぁ
と、いまさらだけどフィオナとダモンお疲れさま〜。
( +160 ) 2010/09/30(木) 22:50:03
( -80 ) 2010/09/30(木) 22:50:26
>>+158
3-1になったら霊守る狩人のほうが多いうさ。
特に狩人に落ち度はないうさよ。
2-2なら多少気負っても仕方ないうさが・・・
( +161 ) 2010/09/30(木) 22:50:34
( *18 ) 2010/09/30(木) 22:50:35
>>142
そういうときは他の灰の白要素をあげてみよう。
てなわけで、ただいま。
▼シェリーかな?
( +162 ) 2010/09/30(木) 22:50:51
正念場と思って一杯考えた結果が勝手に混乱して勝手に黒くなって処刑なんて情けなくて泣けてきます
救いは私が死んでも村にはまだ余裕があるってことですね
墓下で大反省してきます
( 143 ) 2010/09/30(木) 22:51:11
秘書 シェリーは、木こり フランク を投票先に選びました。
( -81 ) 2010/09/30(木) 22:51:31
木こり フランクは、秘書 シェリー を投票先に選びました。
明日迎えると5人ですね。
村に余裕ってあるんですかね?
( +163 ) 2010/09/30(木) 22:52:31
>>141 ジェルトルーデさん
私処刑なのでラヴィニアさんを占ってください
( 144 ) 2010/09/30(木) 22:52:57
シェリーさんは、一番何も考えてないように見える……から……村人だと、思うな……。
( +164 ) 2010/09/30(木) 22:53:05
( -82 ) 2010/09/30(木) 22:53:17
>>143
>>+156なんて言って申し訳なくなってきたぜ。
生前最白くらいに思ってたからLWなら面白いな、なんて…
( +165 ) 2010/09/30(木) 22:53:31
戻りました〜!
相変わらず不安定ですが【本決定了解】です
チァキちゃん、シェリーさん共に…
明日があったら吊る場所はほぼ決まりかしら?
( 145 ) 2010/09/30(木) 22:53:43
( +166 ) 2010/09/30(木) 22:53:44
終わってくれると嬉しいな
ラヴィニアよりフランクが狼かなぁ
でも、なぁ
ジェルトルーデ狂人ぽくないとこを感じるんだよね
( -83 ) 2010/09/30(木) 22:53:48
( +167 ) 2010/09/30(木) 22:54:44
( +168 ) 2010/09/30(木) 22:54:54
それにしてもまさかシェリーが吊られるとはプラン外だね。
どう転ぶかわからないや。
とりあえず今日はチァキを送り込みますよ。
( *19 ) 2010/09/30(木) 22:55:15
学生 ラヴィニアは、秘書 シェリー を投票先に選びました。
>>+163
シェリー白なら明日は
・狼狂村村村
・狼狂村村霊
の、どっちかだね。
吊り手は2手。まだ大丈夫。
( +169 ) 2010/09/30(木) 22:55:35
( +170 ) 2010/09/30(木) 22:55:39
( +171 ) 2010/09/30(木) 22:56:02
>>+167
いやいやずっと思ってたんだけどラヴィニアの方が可愛いだろ。
(本人前にして…!!フィオナすまん)
( +172 ) 2010/09/30(木) 22:56:22
明日はきっつい戦いになるなぁ。
無理めかな?
どうなるかね?
( *20 ) 2010/09/30(木) 22:57:14
え〜と、え〜と、
私真の可能性はパトリックさんだけが見て頂けて、他が狂視
今日は●ラヴィニアさん▼シェリーさん
ですか〜。
今日の会話内容が、私がどちらか、ダモンさんとのペアを考える発言ばかりですね〜。
【セットはしました】ので、議事録読みこんで来ますね〜。
( 146 ) 2010/09/30(木) 22:57:19
( +173 ) 2010/09/30(木) 22:57:47
うさも可愛いな…うん。食べちゃうか(待
で、本決定出たっけ。
( +174 ) 2010/09/30(木) 22:57:51
間違えて消しちゃった、てへ
>>140
ダモンは他人を対話で判断しようとしていないように見えるけどね
ダモンからフランク評価は概ね白めで見ていたかな
( 147 ) 2010/09/30(木) 22:57:55
黒出るんで、黒吊ればいいんです。
それが、ジェルトへのメッセージ。
( -84 ) 2010/09/30(木) 22:58:19
( +175 ) 2010/09/30(木) 22:58:20
( +176 ) 2010/09/30(木) 22:58:43
( +177 ) 2010/09/30(木) 22:59:06
( 148 ) 2010/09/30(木) 22:59:11
>>+167
それは同意ですわ!!!
でも「えっと…よく…わからない、かな…」ってイメージなので、たまに垣間見える知性にとっても驚きます。
実はやり手…そこもまた良し!
あぁ…これこそ殴り合い!っていう議論が見られましたわ。
わたくしは
黒フランクさん>パトリックさん>ラヴィニアさん>シェリーさん白
って思ってるんですけどねぇ。
あと1分で更新ですわね。
( +178 ) 2010/09/30(木) 22:59:14
( 149 ) 2010/09/30(木) 22:59:21
( +179 ) 2010/09/30(木) 22:59:28
シェリー吊るってコトは明日があれば
真だろうと偽だろうと確実に学に黒出るうさ。
今覆せば学に白出る可能性もあるうさが…
( +180 ) 2010/09/30(木) 22:59:48
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る