543 【初心者からベテランまで】お月見しながら標準編成で遊ぶ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
宿の主人 ダモン の役職希望が 人狼 に自動決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が6名、人狼が2名、占い師が1名、霊能者が1名、狂人が1名、狩人が1名いるようだ。
そう言えば、俺は心当たりがある。確か夕べ………ちょっと調べて来る。
( 0 ) 2010/09/26(日) 22:00:00
評論家 ジャンが「時間を進める」を選択しました。
みなさーんっ
おはようございまーすっ
キッコ・イノウェ17歳です♪
( 1 ) 2010/09/26(日) 22:00:43
( *0 ) 2010/09/26(日) 22:01:22
始まったね。
あらためてみなさんよろしく。
地上にみなさんはがんばってねー。
( +0 ) 2010/09/26(日) 22:01:47
( -0 ) 2010/09/26(日) 22:02:46
初狼だ。
狼2人なんだが、騙りを出した方がいいだろうか。
出るなら出てもいいが、騙りもLWも初めてなので、どちらも下手だと思う。
( *1 ) 2010/09/26(日) 22:03:04
( 2 ) 2010/09/26(日) 22:04:23
( -1 ) 2010/09/26(日) 22:04:55
■1.占霊のCOに関して
■2.回避に関して
■3.●希望
とりあえずはこんなもので良いだろうか
足りないと思ったら足してくれれば良い。
( 3 ) 2010/09/26(日) 22:08:34
( -2 ) 2010/09/26(日) 22:09:01
おっ、始まってたか!ふっくんも、他の皆もよろしくな!
参加者は墓下に降りてきたら、歓迎の意を込めて投げてやろう!
>>1
おいおい
( +1 ) 2010/09/26(日) 22:09:43
( +2 ) 2010/09/26(日) 22:10:07
12人になったのか
久しぶりだし最近の流行りも分からんなぁ
1,2は好きにすれば良いんじゃない?って考えなしに言いたくなる
( -3 ) 2010/09/26(日) 22:10:08
始まったな。よろしく。
とりあえず、>>3にこれを追加したらいいんじゃないか?
■4.まとめ役はどうする?
( 4 ) 2010/09/26(日) 22:10:35
能力の限界を超えた複数村禁止…
(;´∀`)
限界超えてませんw見物人ですし
すみません。一言謝っておきます。
( -4 ) 2010/09/26(日) 22:11:01
( *2 ) 2010/09/26(日) 22:11:47
私は狼は何回かやってますけど、ヘタですねぇ。
まあとりあえず、狼議題をば。
■1.戦歴など
■2.コードネームは?
■3.取りたい作戦とかあります?
( *3 ) 2010/09/26(日) 22:14:29
ついに会議が始まったか…。「人狼がやって来て、この村を滅ぼすだろう」と言う予言があった。
その予言を阻止する為の会議じゃ…。
フンッ。
( +3 ) 2010/09/26(日) 22:17:47
>>1
おいおい
そして22時になったことに気づいてなかったですぅ。
言い忘れましたけどぅ、皆さんがんばってくださいませぇ。
特にご主人さまを応援してますわぁ。
墓下の皆さんはよろしくお願いしますぅ。
( +4 ) 2010/09/26(日) 22:18:02
■1.人狼3戦目
■2.特にないかな。決めてもらいたい。
■3.騙りは出した方がいいんだろうか。出すなら占いかつ、早めに出た方がよいかと思う。3-1か2-2に持っていくのがよいか?狼2なので、奇策はあまり取らない方がいいかと思う。
( *4 ) 2010/09/26(日) 22:18:24
一応吊り数くらいカウントするか、変なこと言ってもなんだし
12>>11>10>8>6>4>2
5回のチャンスで狼2つ吊らなきゃいかんのか
仮に初日FOとして、
3CO(騙り狂)なら2/8
3CO(騙り狼)なら2/8
4CO(真狼狂)なら1/7 ……であってるな。たぶん
能力者ローラーは最初から無理な話なわけで
さっさと出てもらった方がめんどくなくて良いな〜、うん
( -5 ) 2010/09/26(日) 22:21:35
私も答えておきましょうかー。
■1.15戦目くらいかな? 狼は5回目だけどほぼ負けてますね。
■2.じゃあ簡単にダモンさんが『金』で私が『銀』にしておきましょう。
ちなみにコードネームは発言誤爆したときのための予防線として使います。
■3.占い騙りは狂人さんに任せて、2潜伏とか行ってみましょうか?
霊は確定させても別に良いでしょう。
( *5 ) 2010/09/26(日) 22:23:45
いきなり間違えてるし
12>11>9>7>5>3>2
……結局最大5回じゃねーか、間抜け
ただ4回中で1つ狼を当てなきゃいけない、と
( -6 ) 2010/09/26(日) 22:26:19
了解!!
では、普通に村人で進みます。
裏では、素を出していきますね。
銀さん、よろしく〜
狂は、『銅』ですかね。
霊に出たりして…
過去2回、初日占い候補に当たっているので、気をつけます(汗
( *6 ) 2010/09/26(日) 22:26:36
あらあらまあまあ。
運命の人(ご主人様)はどこかしら〜?
( -7 ) 2010/09/26(日) 22:30:42
では私も裏ではほぼ素で生かせていただきましょう。
改めてよろしくです。
銅が霊騙りしたら私か金のどちらが占騙りに出ましょうか。
まあそこは銅がちゃんと空気を読んでくれるはず!
多分……。
( *7 ) 2010/09/26(日) 22:32:41
人来ないな…
23時スタートと勘違いしてるのか?
とりま、議題回答
>>3 >>4
■1.FOでいいんじゃないか?
■2.COせず占霊が潜伏するなら占い&吊り回避。狩人は、するなら吊り回避だな。
■3.<<将軍 ジェルトルーデ>>だな。
■4.霊or白が確定するならそいつに頼みたい。
( 5 ) 2010/09/26(日) 22:33:48
初日を逃れることができたら結構長生きできるんですがねぇ…
LWになって、最後まで生き延びる自信はない!! (キリッ!!
かといって、素村しか経験がないので、騙りに出てもぼろが出そうな役立たず(涙
( *8 ) 2010/09/26(日) 22:36:16
それにしても久しぶりの狼!
そして役職!
血沸き肉踊る!
( -8 ) 2010/09/26(日) 22:36:29
隠者 モーガンは、一旦、静かな場所に移動**
( a0 ) 2010/09/26(日) 22:36:40
12人
(12>)11>9>7>5>3>1
吊り手5 人狼2 狩人あり
3-1に持っていけば、信頼取れれば占生存は狙えるかも?
2-2でも、占で出れば、生き残れるかも?
( *9 ) 2010/09/26(日) 22:39:17
理想的なのは、狂と狼が占騙りに出て、狂が黒出して吊られて2手稼いで、狼占が信頼取って黒出して逃げ切る、ってパターンですかねぇ。。。
狂は霊に出て、ロラで2手稼いでくれてもいいかな。。。
( *10 ) 2010/09/26(日) 22:42:11
あ、私は潜伏しまくるつもりですけど、金が騙り出るつもりなら全然OKですよ。
実際、騙りの狼はロマンですからねー。
バンバンサポートしますよん。
( *11 ) 2010/09/26(日) 22:42:51
宿の主人 ダモンは、評論家 ジャンをハリセンで殴った。
( A0 ) 2010/09/26(日) 22:42:54
どこかで潜伏狼の方が難易度高いと聞いたんですが、どうなんですかね?
できれば、スキルは無いので、迷惑のかからないことをしたいです
スキルは無いですが、一生懸命さは出せます(笑
( *12 ) 2010/09/26(日) 22:44:20
あと、ポカミスが多いので、ああしたほうがいい、こうしたほうがいい、っていうのは、遠慮無く言ってください。
きつい言葉でも大丈夫です。
( *13 ) 2010/09/26(日) 22:45:28
GJ出されたとして、
11>9>8>6>4>EP
1回なら吊り手は減らないんですよね?
ギャンブル的襲撃をどこかで狙ってもいいかも?
( *14 ) 2010/09/26(日) 22:48:28
あれ?始っちゃってた
入ろうと思ってたのに…墓下楽しむから良いや
>>1
オイオイ
( +5 ) 2010/09/26(日) 22:50:29
潜伏狼のほうが難易度は高いですねぇ確かに。
まあ狼の一番のコツは気張らずに楽しくやることですよ。
初狼であるならば、好きなように動くのが一番ですね!
騙りに出るも潜伏するも金にお任せしますよん。
私は潜伏やりたいので、じりじりと潜伏してます。
とりあえずポカミスもちょっとしたスパイスとして楽しんで行きましょう。
私も結構やらかしますしねぇ。あははー。
( *15 ) 2010/09/26(日) 22:51:25
ギャンブル襲撃が通ると一気に波に乗れますし、初回は霊占に特攻でもいいかもしれないですねぇ。
吊り手が11人時よりも多いのがきついけど、とりあえず共有が居ないのが楽チンだなぁ。
( *16 ) 2010/09/26(日) 22:53:31
ありがとうございます。
そう言っていただけると助かります。
ちょっとセオリーとかわかんないのでやらかすと思いますが、頑張りますんでお見逃しを。。。
あと、結構うだうだしゃべるかも知れませんが、放置してくれても全然傷つきませんので、ご安心ください(笑
( *17 ) 2010/09/26(日) 22:54:10
( +6 ) 2010/09/26(日) 22:56:41
いやぁ、狼の醍醐味は赤ログで雑談することですよ。
暇があればガンガン拾わせてもらいますよー。
さてさて、私もいい加減表での発言をしようかなっと。
( *18 ) 2010/09/26(日) 22:57:14
とりあえず23時になる前に言っておくか
■1.吊り手も少ない事だしFOが好みだな
■2.占霊が回避前提なら始めからFOで良かろうと思うのだが
狩人は本人の裁量に任せる。
■3.とりあえず<<永遠の17歳 キッコ・イノウェ>>としておこう
■4.能力者で確定したならその者、
しなければ初日は単純な多数決で良いと思う。
( 6 ) 2010/09/26(日) 23:00:02
( -9 ) 2010/09/26(日) 23:01:58
( +7 ) 2010/09/26(日) 23:03:01
疲れ目 パトリックは、メモを貼った。
( A1 ) 2010/09/26(日) 23:03:05
どうもどうもー。
そういえば22時開始でしたか。
もうさっそくアンケが出てるんですね。
とりあえずよろしくー!
( 7 ) 2010/09/26(日) 23:08:27
>>2
ありがとーっ
皆さん、よろしくお願いしますね〜
議題もありがとうございます。お仕事の途中ですが、お答えします。
■1.占霊のCOに関して
FOが安定すると思います〜
他にいい手があったらお姉ちゃんに教えて?
■2.回避に関して
占か霊の潜伏なら占い吊り回避あり、狩人さんは吊り回避だけかな。
■3.●希望
ひとまず、[[1d2]46]番目の発言をした方で〜
■4.まとめ役はどうする?
霊確なら勿論霊能者さん、白確が出てしまったらその方ですね。確定しない場合、明日いきなりパンダさんの場合は、まとめなしでしょうか〜
( 8 ) 2010/09/26(日) 23:14:47
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、疲れ目 パトリックに微笑んだ。
( A2 ) 2010/09/26(日) 23:15:52
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、お仕事に戻ります。またあとで〜*
( A3 ) 2010/09/26(日) 23:16:08
ダ占霊狩村村村村村狼狼狂
11>9>7>5>3>1
5回中3回狼逃すとPPの可能性。4回ミスで村負け。
狼側からすると、2狼で5回逃れないといけないわけだから、ちょっと辛いかも?
( -10 ) 2010/09/26(日) 23:19:14
■1.占霊のCOに関して
FOが好みですねぇ。
■2.回避に関して
FOにして、狼の回避枠がなくなるほうが良い気がします。
狩人は吊り回避のみで。
■3.●希望
未定ですねぇ。
■4.まとめ役はどうする?
もし確定能力者が出てくるならば、それで。
それがない場合は、多数決でしょうか。
( 9 ) 2010/09/26(日) 23:23:46
あらあら、始まってますね〜。
みなさんよろしくお願いします〜。(ぺこり
( 10 ) 2010/09/26(日) 23:25:58
さーて、ご主人さまの目もないし、フリーダムにいくとしよーっと。
吊り手計算の苦手なスーザンの頭脳がうなる!
11>9>7>5>3>1
吊り手は5、可能な村吊りは2かな?
3手目で最悪でも狼陣営吊らないとPPきちゃうよねぇ。
( +8 ) 2010/09/26(日) 23:28:30
( 11 ) 2010/09/26(日) 23:28:45
( +9 ) 2010/09/26(日) 23:30:24
★パトリックさん
>>6
>■1.吊り手も少ない事だしFOが好みだな
ここ詳しく解説をお願いできますか?
吊り手が少ないと、FOが村有利に働きます?
( 12 ) 2010/09/26(日) 23:30:45
■1.……任せます。
■2.それも任せます。
■3.……●パトリック。
■4.確定白が出来たら……その人に。
( 13 ) 2010/09/26(日) 23:31:36
議題…ですか〜?
■1.占霊のCOに関して
FOで行きたいですね〜。
■2.回避に関して
FOで狩人さんだけ吊り回避かしら〜。
■3.●希望
みなさんに習って<<薬草摘み フィオナ>>でしょうか〜
■4.まとめ役はどうする?
霊能者さんが確定されたらそちらに〜。
でも…多数決を考えておいた方が良いのでしょうか〜?
( 14 ) 2010/09/26(日) 23:31:45
こんばんは。
遅くなりましたわね。
■1.占霊のCOに関して
FOが良いですわ〜
■2.回避に関して
潜伏なら占い吊り回避ですわね。
狩人さんに関しては全て本人にお任せしますわ。
■3.●希望
<<永遠の23歳 チァキ・タカハシ>>さんでどうかしら。
■4.まとめ役はどうする?
確霊>確白ですわね。
でも自信がなかったら放棄しても構いませんのよ。
( 15 ) 2010/09/26(日) 23:34:16
( -11 ) 2010/09/26(日) 23:34:16
集まってきたな。いいことだ。
今気づいたんだが、キッコとチアキはこの上なく紛らわしいな。
かなり間違えそう、というか、すでに間違えたので、先に謝っとく。
キッコ、チアキ、間違えてすまん!!
( 16 ) 2010/09/26(日) 23:39:21
そうそう、[半獣 レナ]の今日の下着の色は柳茶◆ですぅ、と覗きの報告をしつつぅ。
今のところはFOが主流ですねぇ。
( +10 ) 2010/09/26(日) 23:42:39
( -12 ) 2010/09/26(日) 23:43:05
12=11>9>7>5>3>EP
吊り手5回ですか。
よく見る11人編成よりも一回多いですけど、楽観出来る吊り手数でもないですね。
( 17 ) 2010/09/26(日) 23:46:18
少人数だし、狼の潜伏幅狭めるためにFOでいいじゃないか大げさだなあ。
狼側なら
・占霊2-1(狂による占騙)
・潜伏
が、妥当かな。
( +11 ) 2010/09/26(日) 23:47:52
そうだ、フィオナ。
あんたのことは、『薬』と呼んでもいいか?
( 18 ) 2010/09/26(日) 23:48:10
森の番人 ふっくんは、じゃ、朝に。**
( a1 ) 2010/09/26(日) 23:49:15
いやはや、狼はすっごい気が楽だなぁ。
楽しい楽しい。
何が良いって真面目に考察しなくていいぜ!
( -13 ) 2010/09/26(日) 23:49:22
次の人がFO希望だったら、占いで出てみますね〜
どこまでやれるかわかりませんが。
自由・統一は皆の意志に沿う、的なことを言おうと思いますが、どっちかだと圧倒的に不利とか無いですよね?
( *19 ) 2010/09/26(日) 23:51:09
あ、ちなみに、大変申し訳ありませんが、16時〜22時くらいまではINできないことが多いです。
更新前には必ずINするようにしますが、ご迷惑をおかけするかもしれません。
( *20 ) 2010/09/26(日) 23:54:53
ですねぇ〜。
FOで占霊同時COなんてやったら楽しそうですぅ。
2-2を狙った狼と、2-1を考えた狂人がバッティングして、3-1になったりしませんかしらぁ。
宿 「霊or白が確定するなら」>>5
目 「能力者で確定したならその者」>>6
喜 「霊確なら勿論霊能者さん、白確が出てしまったらその方」>>8
木 「確定能力者が出てくるならば、それ」>>9
薬 「確定白が出来たら……その人に。」>>13
将 「霊能者さんが確定されたらそちらに」>>14
異 「確霊>確白」>>15
ご主人さまぁ、一日目はどうするんですのぉ。
( +12 ) 2010/09/26(日) 23:59:48
そういえば、最初の一発言の段階で自分の役職すらみてませんでした〜(ぉ)
村人引いたーやったー
白くなるぞー おー
( -14 ) 2010/09/27(月) 00:00:13
ああ、そうかぁ。
確白って占って確白じゃなくて、確定して白になった能力者ってことかしらぁ……
勘違い恥ずかしいわぁ。
( +13 ) 2010/09/27(月) 00:00:41
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b2 )
( +14 ) 2010/09/27(月) 00:05:09
( 19 ) 2010/09/27(月) 00:12:14
>>12 フランク
経験則のようなもので期待に応えられるか分からないが
吊り手が少ない、要は人数が少ない=人狼も少ない時は
特に占い襲撃が早い事が多いように思う。
騙りを狂人任せor潜伏が1人だけと不安があるからだと思うが
それもあって恐らく数少ないだろう占いで
例えば「対抗は人間(人狼)でした」と、それだけで死亡されると、
確かにそれなりの情報であると思うが勿体無く思えてね。
だから能力者占いが発生しないFOが好みと言うことだ。
もし村有利となる根拠を挙げろと言う問いだったのであれば
正直FOが間違いなく有利かどうかは分からないな
( 20 ) 2010/09/27(月) 00:14:06
フィオナやばいくらい萌えるな。
ここ、白決め打ってもいいんじゃねぇか。
( 21 ) 2010/09/27(月) 00:14:13
フィオナさんかわいいいいいーーー
絵と話し方が抜群!!
もっと話してくれないかなぁ〜
なんて素敵なRP…あぁ、参加してよかった♡
( -15 ) 2010/09/27(月) 00:14:40
( 22 ) 2010/09/27(月) 00:15:44
>>21
同意ですわ!!!!!
フィオナさんがいらっしゃるだけで、本当に参加して良かったと思えますわ!
もっと・・・もっと話して下さいませ!
( 23 ) 2010/09/27(月) 00:17:35
( +15 ) 2010/09/27(月) 00:18:31
>>+10に対抗。[森の番人 ふっくん]の血の色はlightseagreen◆だ!
>>19>>18が一瞬「嫁」に見えた私を誰か投げてくれ!
( +16 ) 2010/09/27(月) 00:18:36
>>22 誰がじじぃだよ!!
俺はまだ、40才だぜ?
( 24 ) 2010/09/27(月) 00:21:10
とりあえずFOぽい流れか。
疲れ目の指摘したように、潜伏はめんどうくさい事が多かったりするのである意味当然かもな!
その流れの中で今喋ってる面々が霊COしてない辺りから残りの4人の中に霊能者がいると予測する。
( +17 ) 2010/09/27(月) 00:21:36
レッド・サイクロン ベレニーチエフは、適当な予想をして寝投げ。**
( a3 ) 2010/09/27(月) 00:22:33
カスミのテンション…
puyoさんなんてことはないよね?
( -16 ) 2010/09/27(月) 00:23:10
占騙りに出ますか。
了解です。
頑張ってくださいねー。
ではでは私は村人or狩人のような気分で挑みます。
時間の件も了解です。
私も更新前が特に活発かな?
( *21 ) 2010/09/27(月) 00:24:14
なんだかすごい探り合いになってる…
この村としては珍しいなぁ、コアタイム逃して置いてけぼりの寡黙吊りすら覚悟したから議題だけさくっと答えたのに〜
そんな中数少ない情報としては、パトリックかな
キッコが何引いても開幕一声とるつもりだったのは読まれてるとして、一番第一声としてやりやすいオイオイを選んだパトリックが、第一声に迷わずに済むなァと出て来て…
…んなわきゃない。
第一声なんてしょせんはネタですし〜
( -17 ) 2010/09/27(月) 00:24:44
>>24
この村の中ではお若いですね〜。
(どうして10〜30代の方がいらっしゃらないのかしら〜)
FO希望の方も多いですし〜、私も希望しましたので〜、【占い師CO】させていただきますね〜。
>>+16>>+17
さすが梟ですぅ。
FOのほうが楽ですものねえ。FOで少なくとも灰は8まで減りますしぃ。展開も速いですものぅ。
あたくし、カスミさまの「自信がなかったら放棄」が気になったんですけどぅ、よくある話なんでしょうかぁ?
( +18 ) 2010/09/27(月) 00:27:16
( 25 ) 2010/09/27(月) 00:27:32
>>24
この村の中ではお若いですね〜。
(どうして10〜30代の方がいらっしゃらないのかしら〜)
FO希望の方も多いですし〜、私の希望でもありますから〜、【占い師CO】させていただきますね〜。
( 26 ) 2010/09/27(月) 00:27:34
さて、まだ全員出揃ってないが、そろそろ時間なので、
【俺が占い師だ】
過半数がFO希望なので、出てもいいよな?
統一占い&自由占いは、村の総意に従う。
自由になったら事前に占い先を宣言しようかと思っているが、伏せた方がよければ、これも従う。
この辺、対抗が回りきったら、皆の意見を聞きたい。
( 27 ) 2010/09/27(月) 00:28:32
23時開始だと思ってたCO。にしても遅れたな。みんなよろしく頼む。
■1.FOがいいな。
■2.ってわけで無しだ。狩人は任せる。
■3.よしっ!<<学生 ラヴィニア>>だ!
■4.確霊>確白。初日は喉あまったやつが表まとめりゃいいんじゃねーの。
FO希望が多数なら全員議題回答し終わったら回しはじめっか。
( 28 ) 2010/09/27(月) 00:28:33
>>20 パトリックさん
回答サンクスですよー。
数が少なくなるであろうと言う、占いの無駄打ちを避けたいと言うことですね。(解釈違ったらごめんなさい)
( 29 ) 2010/09/27(月) 00:29:37
おっと出遅れたかー。できれば最初が良かったが
【俺が占い師だ】
対抗も確認したぜ。
とりあえずもうすぐ箱に戻るのでこれだけだ。10分くらいで戻るぜ!
( 30 ) 2010/09/27(月) 00:32:21
っと、同じタイミングとはやるな。。。
【ジェルトの占対抗を確認】
狼2人の編成だと、両潜伏もありうると見ると、狂か。
はたまた、相談した上での狼か。
まあ、わかんねぇが、お手柔らかに頼むぜ。
( 31 ) 2010/09/27(月) 00:32:24
あらあらまあまあ。私の対抗はダモンさんですか〜。
お手柔らかにお願いします〜。
( 32 ) 2010/09/27(月) 00:32:29
9歳児と40歳の……が占い師COか
とりあえず、【私は占い師ではない】
非COは先走りすぎか?まぁいい
( 33 ) 2010/09/27(月) 00:33:00
おう。占い師が出てますね。
【ジェルトルーデさんとダモンさんの占CO確認です】
【対抗しません】
( 34 ) 2010/09/27(月) 00:33:41
( +19 ) 2010/09/27(月) 00:34:04
更に犬もか
早いな、おい
>>29 フランク
その理解であっている。
( 35 ) 2010/09/27(月) 00:34:48
( *22 ) 2010/09/27(月) 00:35:56
ですかね。
↓これ言うと、撤回しちゃいますかね?↓
もしジェルトが占確定させるための霊or村騙りとかだったら、早々に撤回してくれよ。
( *23 ) 2010/09/27(月) 00:37:31
>>35
>更に犬もか
すごいふいた この言い回し大好き
( -18 ) 2010/09/27(月) 00:37:33
( 36 ) 2010/09/27(月) 00:37:53
( *24 ) 2010/09/27(月) 00:39:04
おぃおぃ、お前もかよ・・・
【ニックの対抗を確認】
もしジェルトが占確定させるための霊or村騙りとかだったら、早々に撤回してくれよ。
( 37 ) 2010/09/27(月) 00:39:13
実は私もジェルトさんが村騙りか何かだと疑っているんで、それ言いたいですけど……。
今は伏せておきますか。
( *25 ) 2010/09/27(月) 00:40:03
( *26 ) 2010/09/27(月) 00:40:42
戻りました〜
あらあら、いきなり動きましたね〜
【ルーデさん、ダモンさん、ニックさん占CO確認しました】
【占い師ではありません】
こうなると、霊確を期待して霊COも早めに回してしまう方がいいと思います〜。
最優先事項よ♪
( 38 ) 2010/09/27(月) 00:40:48
言ってみたいだけのセリフに誰かが反応したりしませんように
( -19 ) 2010/09/27(月) 00:41:26
まあ行け行けGOGOですね。
こうなれば真視を勝ち取るまでですね。
( *27 ) 2010/09/27(月) 00:41:37
( -20 ) 2010/09/27(月) 00:42:48
( -21 ) 2010/09/27(月) 00:43:45
箱に戻った。本気だすぜ!!
【ジェルトとダモンの対抗確認】っと。
普通に考えて真狂狼か、2狼だから占確狙った村騙り含むか。撤回するなら次の発言で頼むぜ。
しっかし、ダモンと顔並ぶと…なんか似てねぇか?心外だけどな。
( 39 ) 2010/09/27(月) 00:45:04
>>39 確かに両方なにか咥えてるな。まあ、これも男のロマンだな。
撤回するなら次って両方に〜。
霊能者さんに行くべきかしら〜?
( -22 ) 2010/09/27(月) 00:47:35
様子見ですが何か問題でも?
撤回とか待ってみるテスト
( -23 ) 2010/09/27(月) 00:47:51
>>39 確かに両方なにか咥えてるな。まあ、これも男のロマンだ。
って、心外なのかよ。。。
人外にもロマンが分かるやつがいたかと思ったのによ。
( 40 ) 2010/09/27(月) 00:48:17
あらあらまぁまぁ。占い師が三人も?
【ジェルトルーデさん、ダモンさん、ニックさんの占いCOを確認いたしましたわ。】
【わたしくしは占いなぞしませんの】
ところでフランクさん、お姿は大変可愛らしいのですが女性なのかしら?
( 41 ) 2010/09/27(月) 00:48:20
>>38
何故自分から回さないのだろうか?
ちょい黒目に見ておく
( -24 ) 2010/09/27(月) 00:48:37
でも〜、対抗挨拶までして〜、霊能者です〜はちょっと無謀かしら〜?
( -25 ) 2010/09/27(月) 00:48:54
( -26 ) 2010/09/27(月) 00:49:26
地味にずれていた
\木将薬宿智喜目異学技秘
占×1_2_×××_3_
( -27 ) 2010/09/27(月) 00:49:48
あらあらまあまあまあ。
ニックさんも出てこられて、3COですか〜?
これは〜、頑張らないといけませんね〜。
撤回なんてありません〜。うふふ。
( 42 ) 2010/09/27(月) 00:51:55
>>41 カスミさん
ご想像にお任せしますよ。
ただ、プロローグ中に二度ほど顔の造作が変わっている経歴がありますからねぇ。
どれを信じるかですね。
占からの撤回が無いなら霊確定しそうですね。
回しても良さそうかな?
( 43 ) 2010/09/27(月) 00:52:59
>>43
そうでしたわね…すっかり忘れてましたわ。
女の子でしたら良かったのに…
ドジっ子っぽくて、木こりとして頑張っている姿を想像するとなんだか萌えますわ。
( 44 ) 2010/09/27(月) 00:56:20
撤回なしか。
まあまだどうなるか分からないですけどねぇ。
( *28 ) 2010/09/27(月) 00:56:24
撤回なし、な。オッケー。
さて、霊もまわして欲しいが、まだ来てないやつもいるしな。
占い方法はどうする?3占でそこまで灰も広くないから自由でいいような気もするが…村の皆の意見が聞きたい。
( 45 ) 2010/09/27(月) 00:56:38
技師 ニックは、宿の主人 ダモンこのスパナ、冬になると舌にくっつくんだぜ…
( A4 ) 2010/09/27(月) 00:57:03
撤回無いなら、3-1になりそうだな。
2-2よりは安全そうで、その点は安心だ。
まあ、なんにせよ、占い引いたからには、噛まれる前に狼を引き当てたい。
皆、的確な占い先指定を頼むぜ。
( 46 ) 2010/09/27(月) 00:57:40
占い師3人の撤回はなさそうだな。
ならば霊能者のCOも開始で良いのではないか?
吊りが5回>>17だから2COはありえないな、確定するだろう
( 47 ) 2010/09/27(月) 00:58:17
( 48 ) 2010/09/27(月) 01:01:08
( -28 ) 2010/09/27(月) 01:01:14
ということでパッションがうなる!
技真の将狂、宿狼?
3COのメリットが今のところ占抜くらいしか……
でも確霊になるだろうから護衛はそっちにつく? となればただでさえ抜きやすいんじゃないかなあ。
そこであえて出てきた技は真視しちゃいそうだなあ。
( -29 ) 2010/09/27(月) 01:01:25
( *29 ) 2010/09/27(月) 01:02:36
宿の主人 ダモンは、技師 ニック春までそのままでいいじゃねぇか。
( A5 ) 2010/09/27(月) 01:03:07
霊に行くべきだったでしょうか〜。
両方に促されて〜動くと〜すごく狂っぽい気がして〜。
( -30 ) 2010/09/27(月) 01:03:37
では言いますが、わたくしは霊媒師まがいの事もいたしませんのよ。
なにせ姫ですから、まわりのものが何もかもやってくれますの。
【非霊能CO】
( 49 ) 2010/09/27(月) 01:03:39
ですね。
霊確定したら、霊噛みますかね?
占いの信頼が偏るなら、いいかと思いますが…
ギャンブル一回できるなら、そこかな?
( *30 ) 2010/09/27(月) 01:04:31
確かにまだ3人来ていないが
確定すると分かっていることだ構うまい
【私は霊能者ではない】
( 50 ) 2010/09/27(月) 01:04:36
\木将薬宿智喜目異学技秘
占×1_2_×××_3_
\木将薬宿智喜目異学技秘
霊×★_★__××_★_
( -31 ) 2010/09/27(月) 01:06:10
>>13
他のアンケの答えがあれなのに
なぜ占い先だけがっつり俺なんだろう?
独り言で理由とか書いてあるかな
( -32 ) 2010/09/27(月) 01:06:52
あら、スライドなかったのですね〜
【霊は見えません】
私結構怖がりさんなんで、霊なんか見えたらびっくりしちゃいますよ?
あ、でも、妖精さんはたまに見えたりします〜
早速ですけど、確定したらまとめをお願いしたいな。
( 51 ) 2010/09/27(月) 01:07:48
とりあえずカスミが萌えの探求者であることは理解した
( -33 ) 2010/09/27(月) 01:07:58
どう言う流れになるかまだ分からないですねぇ。
まあ気楽に行きましょう。
( *31 ) 2010/09/27(月) 01:08:22
あと、みんな、狩が透けないように頼むぜ。
狩人は当然意識してるだろうが、その他の皆も、自分の言葉が非狩宣言になってないか、意識しておいてくれ。
あまり表に出ないが、そこ、かなり重要だからな。
( 52 ) 2010/09/27(月) 01:08:23
はいな〜
とりあえず、信用が取れるようにがんばります〜
( *32 ) 2010/09/27(月) 01:10:02
>>51
スライド待ち、か
うーん普通はさっくりと回さないかなー?
今のところは要注意のところにおいておこう
( -34 ) 2010/09/27(月) 01:10:36
ダモンさんご主人様かしら〜。
霊スライド期待されてたかしら〜;;
( -35 ) 2010/09/27(月) 01:12:08
占い師か。能力者初だぜ…。
ってかよ。占われたこともないのに、まさか自分が占う立場になるとはな。
統一やったことないが、自由も責任が多くて怖いな…。
( -36 ) 2010/09/27(月) 01:13:21
異国の姫 カスミは、メモを貼った。
( A6 ) 2010/09/27(月) 01:13:26
>>40 心外と人外をかけてみたんだが、誰も気づいてくれないので寝ることにする。
というのは冗談だが、明日も早いんでこの辺で。
じゃあ、またな。**
( 53 ) 2010/09/27(月) 01:14:44
じゅーしーぽーりーいえぃ
遅くなったが今到着
占い騙りとかして遊ぼうと思っていたらもう3COなのな
【霊能者CO】
対抗とか出てきてくれていいんだぞ
( 54 ) 2010/09/27(月) 01:14:47
異国の姫 カスミは、メモにチァキさんをニックさんの後ろに書いてしまったわ・・・ごめんあそばせ。
( A7 ) 2010/09/27(月) 01:15:17
( *33 ) 2010/09/27(月) 01:16:48
異国の姫 カスミは、メモを貼った。
( A8 ) 2010/09/27(月) 01:17:16
異国の姫 カスミは、メモを貼った。
( A9 ) 2010/09/27(月) 01:17:54
おう、カスミありがとよ。
フィオナはいるのか?寝たか?
一応ここにいるやつは全員回したようだし、ちょっと席はずすぜ。
…っと【チァキの霊CO確認】
しばし*失礼*
( 55 ) 2010/09/27(月) 01:17:58
【チァキさんの霊能CO確認いたしました】
それではおやすみなさいませ。
( 56 ) 2010/09/27(月) 01:19:28
技師 ニックは、戻ってきても二人来てなかったらこのまま寝るんだぜ…。というわけで一応*おやすみ*
( A10 ) 2010/09/27(月) 01:20:37
( -37 ) 2010/09/27(月) 01:21:00
【チァキさんの霊能CO確認です】
これはさすがに確定しますよね。
( 57 ) 2010/09/27(月) 01:22:10
木こり フランクは、では失礼。明日の朝に軽く鳩を飛ばします**
( A11 ) 2010/09/27(月) 01:22:41
【チァキさんの霊しーおー確認】しました〜。
霊能者さんは、おそらく確定しますから〜、チァキさんまとめお願いしますね〜?
私も寝ます〜。おやすみなさい〜。**
( 58 ) 2010/09/27(月) 01:22:56
こんばんわー!
遅くなってすいません、皆さんよろしくお願いします!
取り急ぎCOだけしちゃいますね
【私は占でも霊でもないですよー】
( 59 ) 2010/09/27(月) 01:24:24
さてさて、手数計算は明日の夜にでもするとして、本日はもう寝ますね**
( *34 ) 2010/09/27(月) 01:24:56
【チァキの霊能CO確認】
対抗は出たら面白いような微妙なような、だ。
とりあえず今日のところは休ませて貰おう
それでは、また**
( 60 ) 2010/09/27(月) 01:28:40
初回占いと初回吊りをかわせるかどうかがキーポイントかな?
でも素村の時は白視されるのそれなりに得意だったけど、狼だとどうしても視点が変わるからなー。
( -38 ) 2010/09/27(月) 01:30:17
お疲れさまでした〜
では、わたしも、自然に去ります (´・ω・`)
( *35 ) 2010/09/27(月) 01:31:39
【チァキさん霊能CO確認】
チァキさんが出てくるなんて〜
対抗とかになったら面白かったですね。
若い子には負けられなーい!な…んて…
いけない、チァキちゃんの方が6つも年上でしたね〜
お姉ちゃん勘違い♪
さて、今日は休みますが、お近づきの印にパンを焼いておきました。
起きて、お腹がすいたら食べて下さいね〜
( 61 ) 2010/09/27(月) 01:33:59
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、テーブルの上にヒトデの形をしたパンを山盛り置いて行った**
( A12 ) 2010/09/27(月) 01:34:34
>>60
対抗でたらゲームセットじゃないですか?
吊り手5ですからローラで終わりのような気がしますけど、微妙っていうのは何を心配してるんですか?
( -39 ) 2010/09/27(月) 01:35:53
まとめるのは適当にやっておく
一応決定時間くらいは決めておくけどもっと早く(遅く)とかあれば言ってくれれば変えるかもしれない
【仮決定を22時、本決定を22時半】でいいかな?
今日の仮決定がいるのかどうかはわからないが一応明日以降もこのくらいの時間にまとめるということで置いておく
( 62 ) 2010/09/27(月) 01:43:09
>>61
割とそこから対抗出てくるんじゃないかと思っていたりはしていたよ
対抗になったら面白そうではあったには同意
( 63 ) 2010/09/27(月) 01:45:17
狩保護の名目で占いローラ? いやでも、斑が出たら吊って霊判定みても良いよね
そうなると狼は占抜に来る? この辺パターン思考できてない。
残ったの翌日から吊って、吊り手節約も出来そうだけど。
斑が出ればある程度ラインも取れそう か なあ? とっても意味ないかな? パターンわけが忙しさに負けて出来てない。明日考えよう
( -40 ) 2010/09/27(月) 01:45:20
こんばんは、大幅遅刻ごめんなさいです
目覚ましもっといいのを買ってきますね
とりあえず【3人の占CO確認】【チァキさんの霊能CO確認】【占い師でも霊能でもありません】
そして今さらながらですが議題です
1と2はもうこの流れですので特に言う事はないのです
●希望はまだちょっと決めかねてます
まとめ役は今の所、チァキさんにお願いいたします
後、ふっくんさん等幅やめてみたのですがどうですか?
( 64 ) 2010/09/27(月) 02:01:20
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b4 )
はじまってるうさ。
11>9>7>5>3>Epで5回だから3-1は楽うさー
( +20 ) 2010/09/27(月) 02:18:13
地味に書いてたの消えちゃったんだぜ
どうでもいいものだったからいいけど
■5.占いの方法は統一かバラ占いか占い師の自由にさせるかのどれがいい?
あとは占い希望とかはメモにその発言した場所のアンカーとともに貼っておいてもらえると後で見るとき楽でいいのでよろしくお願いしておく
( 65 ) 2010/09/27(月) 02:28:04
永遠の23歳 チァキ・タカハシは、それじゃお休み、じゅーしーぽーりーばーい**
( A13 ) 2010/09/27(月) 02:28:31
ルームメイト オプンティア が見物しにやってきました。
ルームメイト オプンティアは、見物人 を希望しました。
( +21 ) 2010/09/27(月) 02:57:24
皆、おはよう。宿の朝は早いぜ。
【チアキの霊CO確認】チアキ、まとめ役ありがとう。
【3-1確定確認】
>>62 【仮・本決定時間了解】
が、毎日来るのが22時ぎりぎりになりそうだ。最悪22時を過ぎる。すまん。昼〜夕方には意志表明しておく。
( 66 ) 2010/09/27(月) 05:55:19
( +22 ) 2010/09/27(月) 06:00:20
( +23 ) 2010/09/27(月) 06:04:43
( +24 ) 2010/09/27(月) 06:06:09
森の番人 ふっくんは、朝ごはんを狩りにレッツゴー。
( a5 ) 2010/09/27(月) 06:06:35
ジェルトさん、ダモンさん、ニックさんが占い師CO……。
チァキさんが、霊能者CO……。
【私、村人です……。】
( 67 ) 2010/09/27(月) 06:24:18
■5.今日は統一で、明日からは占い先を明言せず、自由占いでいいと思う……。
襲撃で一番多いのは……占い先を襲撃すること……。
だから明日からは吊り先だけ決めて……占う場所を明言しない方がいいと思う……。
今日は、統一占いにした方が……情報、出そう……。
( 68 ) 2010/09/27(月) 06:29:13
( 69 ) 2010/09/27(月) 06:30:28
>>65 ■5.
バラ占いって3人くらいの候補から占い対象を選ぶってやつか?もし違ってたら教えてくれ。
まあ、占い候補が思考をきちんと落とすなら、統一占いでいいんじゃねぇかな。確実に情報が落ちる。3人いたら白黒割れる気もするが、確白ができれば灰も狭まっていいしな。
占い候補の真贋を探りたいってなら、バラ占いもおもしれぇな。
俺としても、自分で選べるなら、やる気が上がる。
【第一希望:統一占い、第二希望:バラ占い】
( 70 ) 2010/09/27(月) 06:34:18
おっす。
いきなりだが、狼側はこの人数で3-1だと厳しいぜ。随分と慎重だな。2-2か2-1にして勝負すべきだったんじゃないか?
それと、永遠の17歳とか永遠の23歳とか。お前等2chの声優スレでやれって話だな。
( +25 ) 2010/09/27(月) 06:52:06
ちなみに、俺はちあきんぐのファンだぜ。
歌が上手い女は好きだ。ベッドの上でも歌ってくれたら再考なんだがな。
( -41 ) 2010/09/27(月) 06:55:36
おはようございます〜。
ダモンさんのおっしゃっているのは〜、ゾーン占いというものではないでしょうか〜?
私も自分で選べる方が嬉しいです〜
でも、白確さんを増やせる可能性もありますし〜、私がいつまでいられるかもわかりませんし〜。
やはり今日は統一でしょうか〜?
おはようございます〜。
ダモンさんのおっしゃっているのは〜、ゾーン占いというものではないでしょうか〜?
バラ占いは、完全に占い師の自由です〜。
明日以降でしたら、私も自分で選べる方が嬉しいです〜。
でも、白確さんを増やせる可能性もありますし〜、私がいつまでいられるかもわかりませんし〜。
やはり今日は統一でしょうか〜?
( 71 ) 2010/09/27(月) 07:13:04
【統一占い】
村の総意(大概は多数決の結果)で対象が決定される。
【バラ占い】
自由占いとも言う。占い師が対象を自由に決定する。
【ゾーン占い】
まとめ役がある特定の2、3人を占いの対象として指定。その中から占い師が自由に決定する。ゾーンの対象はそのときの灰の人数やまとめ役の匙加減に左右される。
( -42 ) 2010/09/27(月) 07:26:28
朝だが飯が無いな!
適当に作っておくから、皆食え!いっぱい食え!
【トースト】【ベーコンエッグ】【おはヨーグルト】
3-1か!面白い展開だ、ワクワクしてきたぞ!
( +26 ) 2010/09/27(月) 07:35:29
おはよ〜べレニーが洋風ならあたしは和風でw
【ご飯】【味噌汁】【アジの開き】【緑茶】
この人数で3−1か…
このシリーズの村で狼勝利を見たことがないんだけど、
ますます狼苦しいね。
それとも勝算でもあるのかな?
( +27 ) 2010/09/27(月) 07:46:07
占:さて。FO希望多いし、さっさとCOしちゃえ。
狂:よっしゃ。占い師騙るぞ。
狼:占い師騙っていい?いいよね?
占・狂・狼:(いざ、占CO!)
―そして、>>26 >>27 >>30―
狂・狼:……。
占:(3CO?ちょ、えっ…)
( +28 ) 2010/09/27(月) 08:04:18
( +29 ) 2010/09/27(月) 08:04:58
>>+26 >>+27
対抗する。
【肉まん】【小籠包】【八宝菜】【胡麻団子】【烏龍茶】
中華で攻めてみる。
( +30 ) 2010/09/27(月) 08:07:59
CO順は真偽に関係ないっていう人いるけどさ、
やっぱり関係あるとおもうなぁ。
ニック狼なら少なくともCOする意味ないし、
って思うとニックは真>狂と見る。
まぁもしニックが狂なら2−2狙って霊に騙ったほうがいいような気がするからね…真よりかなぁ。
( +31 ) 2010/09/27(月) 08:12:48
( +32 ) 2010/09/27(月) 08:13:25
金さんや、おはよ〜ございまする。
フィオナが村人COしてますね。
扱い難いなぁ。
( *36 ) 2010/09/27(月) 08:14:35
占霊3-1。つまり内訳は、占:真狂狼/霊:真。
5手あるからロラ前提で占から吊ってもいいよなぁ。
霊の黒判定が出た時点でロラは中止すればいいし。
たとえ完遂しても2手で灰狼を1匹吊ればいいし。
デメリットは真占を吊る可能性があること。
メリットは狼1匹と狂を確実に潰せること。
ひとまず今日は、統一占いで様子を見たいところ。
>>+32
実際はご飯と味噌汁と納豆。
( +33 ) 2010/09/27(月) 08:17:40
>>+31
俺の事?俺は性格要素や意図を読んでかないと騙されると思ってるので、そこだけでの点推理は絶対にしないよ。
ニック真寄りはCO周りだけ見るなら容易に導かれる結論なので、警戒する。
人外がすべて理想的な行動するとは限らない。この編成なら守護者の占い師騙りは十分にありだよ。ニックがそこまで読む人間なのかどうかはまだわからないが、ね。
( +34 ) 2010/09/27(月) 08:18:25
>>+31
んー…ニックは真視狙った狼、と考えることも出来る。
ゆえに、真狼のどちらかと僕は予想する。
>>+34
狩人が騙るのか……そうか、護衛先の確定が目的か。
面白い。でも僕は見たことないや。
( +35 ) 2010/09/27(月) 08:21:24
森の番人 ふっくんは、じゃ、またねー。**
( a6 ) 2010/09/27(月) 08:22:32
あらあらおはようございますぅ。
朝ごはんお出しするのを忘れておりましたぁ。うっかり。
メイドらしくお仕事しましょう、食後のお茶を準備致しますねぇ。
1.緑茶
2.紅茶
3.コーヒー
4.烏龍茶
5.ドクターペ○パー
う〜ん、今のところダモンさんが気になりますねぇ。
ニックさんは狂狼にしては出てくる意味が薄そうですぅ。あって狂、それでも霊に行っていいと思うのですぅ。真に見えますぅ。
それを逆手にとった狼の可能性も捨ててはいけないんでしょうけどぅ。
あと、ご主人さまの村人COも今のところちょっと気になってますぅ。
( +36 ) 2010/09/27(月) 08:23:31
おはようございます
まだ議事録見てないけど3COみたいだねっ!
ぼくが思うに真が最初にCOするとは思えないかな?
大体最初は狂人だと思うよ
一概にそうとは言い切れないから発言みつつ考察だねっ!
( +37 ) 2010/09/27(月) 08:26:21
おはよう鳩。
状況だけ確認。
3‐1で確定ですね。
チァキさんまとめヨロシクお願いします。
( 72 ) 2010/09/27(月) 08:28:59
>>+34
なるほど、狩人の占い騙りか…思いつかなかったよ。
>>+35
私みたいな単純思考の人間の裏をかくにはいい戦法ですね、真視狙った狼…。やっぱ奥が深いや。
>>+36
ありがとう5(5)をいただくよ。
( +38 ) 2010/09/27(月) 08:31:52
酔っ払い フローレンスは、ドクターペッパーを手に部屋を出た**
( a7 ) 2010/09/27(月) 08:32:45
鳩だと安価忘れますぅ。
狩人の護衛先特定のためのCOですかぁ?
うーんうーん、理解が追い付いてないのですけどぅ。
狩にしろ村にしろ騙ってたなら、狼狂にはすぐにわかりますよねぇ。
それで撤回しないのって、村にだけ誤認情報を与えるだけのように思うのですけどぅ。
( +39 ) 2010/09/27(月) 08:35:24
森の番人 ふっくんは、メモを貼った。
( a8 ) 2010/09/27(月) 08:35:33
ちょい戻り。
>>+39
3COになった時点で村人もしくは狩人による占COは意味を成さなくなり、もし仮にそのような状況だとしたら「村にだけ誤認情報を与える」ためさっさと撤回するはず。
現状、誰も撤回をする様子はない。
ということは、占内訳は真狂狼と考えるのが妥当だろうね。
真贋?まだ全然わかんない。
( +40 ) 2010/09/27(月) 08:50:26
おはよう
バラ占いはそれぞれの占い師に誰を占ってもらうかこちらが決めて別々の人を占ってもらうやり方のつもりだった。
ただ正直妖魔もいないのにそれはあまり意味がないので忘れてくれていい
一応書き直しておくと
■5.占いの方法は統一か占い師の自由にさせるかのどれがいい?
だな
( 73 ) 2010/09/27(月) 08:50:58
参加したかった…けど、学校始まってるからしんどいんだぜ!
( -43 ) 2010/09/27(月) 08:51:47
もちろんCO周りだけ見るとニックが真っぽいけど、
狂は占い騙りだろうと思い込んでる狂人の可能性だってあるし…
( -44 ) 2010/09/27(月) 09:06:35
森の番人 ふっくんは、次は夜ー。**
( a9 ) 2010/09/27(月) 09:13:19
おお、この村にはコックがたくさんいるのか?
せっかく作ってもらったんで食うぞ!いっぱい食う!
食べきれなかったらタッパーに投げこめば良い!
やはり3番手のニックが注目されてるな!(地上ではまだだけど)
先の二人がお見合いっぽいタイミングでCOした割にはどちらも「やっちまった」という感じがなかった辺りから、スライドを警戒した狂か?と思ってたぞ!
だが、この段階ではわからない事ばかりだ、もう少し様子を見るか!
( +41 ) 2010/09/27(月) 09:30:21
うーんそうだなぁ…
>>13 フィオナ
その時点でパトリック占い希望にしたのは何か理由ある?
裏でランダムまわしてたとかならそれはそれでいいんだけど
( 74 ) 2010/09/27(月) 10:10:46
銀さんや、元気かいのぉ。
って、どこぞのおばあさんみたいですね(笑)
今、ちょっと寝て、起きてきました。
ちょっとしゃべりすぎました。
多弁すぎると狼を疑われると聞いたこともあるので、押さえて行こうかと思います。
ただ、私は、夕方までに書き込みをまとめてするタイプなんです。というか、それしかできない(涙)
知ってる人には中身がばれるかも(笑)
( *37 ) 2010/09/27(月) 10:11:07
フィオナの単体評価は
おそらく不慣れ
そこから来る何かへんな事を言っていないか気になっている
という感じ
初回占いに当てて確定白にしてもいいけど後日が不安になる可能性がある
ただ灰において置くと発言力から吊りに持って行かれる可能性がある
フィオナが狼であれば>>68は自分で見た村での事かと思われる、がフィオナ一人残してもう一方が騙りに出るのは考えにくいか
割合早くから場には居てるので相談ないし、経験が少ない(もしくはそう偽っている)との伝言はできるはず
後者であればつつくことによって何とか割り出せそうかな
他からも白そうには見えているっぽいし、大丈夫かな
( -45 ) 2010/09/27(月) 10:18:05
キッコさんのスライド待ちはどう見るべきか
個人的にはここ統一でいいんだけど
ここ確定白なら先も安心っぽい
フランクの霊能非CO回しは現状のフランクの姿勢から見ておかしくはないな
占いいらないゾーン行き
パトリックも姿勢が自然なので大丈夫かな
あとは現在はよくわからない
( -46 ) 2010/09/27(月) 10:26:10
キッコさんだけさんづけ、他の人は呼び捨て
墓下は考えてない
( -47 ) 2010/09/27(月) 10:27:23
( +42 ) 2010/09/27(月) 10:40:42
( +43 ) 2010/09/27(月) 10:41:22
( +44 ) 2010/09/27(月) 10:42:52
( +45 ) 2010/09/27(月) 10:44:10
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b10 )
あ、誤解されているかもしれませんので、再度。
■1.ゲームとしての人狼:3戦目 人狼役:初体験
です。
( *38 ) 2010/09/27(月) 10:58:03
さてどっちが銅ですかね。
タイミング的にはジェルトかな。
( *39 ) 2010/09/27(月) 11:00:44
( +46 ) 2010/09/27(月) 11:02:08
( +47 ) 2010/09/27(月) 11:03:25
隠者 モーガンは、右手にコーヒー。左手にカンテラ持って、すぐに退席。**
( a11 ) 2010/09/27(月) 11:04:27
ふ〜。ちょっとだけ箱ですぅ。
>>+40
解説ありがとうございますぅ。把握!
技狩の3COで霊確定の……? って思考の迷路で立ち往生してましたぁ。
>>+41
タッパにつめてお持ち帰りは厳禁ですよぅ。
この季節、3(10)日くらいほったらかしても大丈夫ですぅ。
>「やっちまった」という感じ
あたくし、>>37ダモンさんに、その「やっちまった」感を感じたのですよねぇ。
撤回を〜って仰ってますけどぅ(>>39のニックさんもそうですねぇ)、そもそも特定するために云々の村騙りが、3COになった時点で撤回しないわけないですよぅ。
パッションなんですけどぅ、「あわてて2-2に方向転換しようとした狼狂」って見えてしまってるんですよねぇ。
ただの促しだろう〜ってのが2/3ありますけどぅ。
……ん〜やっぱりぃ、>>+52とかみると促し型の性格なのかしらぁ?
考えながら喋ってるのがバレバレですねぇ〜。
( +48 ) 2010/09/27(月) 11:09:18
( +49 ) 2010/09/27(月) 11:09:36
酔っ払い フローレンスは、「わ〜い♪クッキーだ〜♪」と言いつつどこかへ出かけた**
( a12 ) 2010/09/27(月) 11:11:14
>>+46
わ〜、隠者さんのデザートですぅ。
「隠者モーガンのクッキー」なんてお店、開けそうですねぇ。
6(6)をいただいてまたお仕事ですぅ。
( +50 ) 2010/09/27(月) 11:11:29
新人メイド スーザンは、カンテラ油、のどごし滑らかですぅ……(';ω;`)
( a13 ) 2010/09/27(月) 11:12:22
へロー。
金さんの中身は何となく予想できますねぇ。
違うかもしれないですけど。
( *40 ) 2010/09/27(月) 11:15:14
退室忘れついでにぃ。
ご主人さまが気になったんですけどぅ。
>>67の村人COって何ででしょぉ?
別の国だとそういう言い方するのかしらぁ……。
不慣れ? とも考えたんですけどぅ。
ご主人さまから、不慣れな方にありがちな焦りや手探り感が、あんまりしないように思うんですよねぇ。
パッションですけどねぇ。パッションですしねぇ。
好き勝手言ってお仕事に戻りますわぁ。**
( +51 ) 2010/09/27(月) 11:18:14
>>+51
占いでも霊能でもないってことじゃないうさ?
共有とかいない村うさ。
狩人否定とも取れるのがちょっと波紋を呼びそううさ。
( +52 ) 2010/09/27(月) 11:24:41
仕事中の箱です。
上司の目が怖い。
■5.占い方法について意見をば。
私は統一占いが良いと思います。
下手にバラ占をしたりすると、占い師をよほど決め打てるほどの差がつかない限りは、占い視点ではともかく、私達の視点では確定情報が増えないような気がします。
まだ統一占いで確白が出たほうが灰が確実に狭まる分、良さそうです。
斑とかになるのであれば、確霊も居ることですし、占い師の真偽も確実に問えます。
( 75 ) 2010/09/27(月) 11:26:37
>>+52
そうなんですぅ。
素直に考えたら非狩COなんでぇ、狩潜伏にデメリットですぅ。
それで、「不慣れ? ん〜でも不慣れってほど不慣れじゃない気がぁ……?」って気になってるんですぅ。
>>75
気持ちわかりますぅ! 上司の目はこわいですよぉ。
でも木こりの……上司?
( +53 ) 2010/09/27(月) 11:36:16
新人メイド スーザンは、また**を忘れたんですぅ。
( a14 ) 2010/09/27(月) 11:36:57
フィリップさんは一度やり取りしただけですが、考え方はそれなりに自然ですかね。
ちゃんと自分なりの考えを持っていて模索して居そうです。
ですが、少し言葉足らずな部分をマイナスと取るかプラスと取るかで悩みます。
フィオナさんは非狩り発言はあんまりいただけませんが、その不慣れな感じが白印象に向いています。
占内約はおそらく真狂狼で間違えないでしょうから、占いの中の誰が狼だったとしてもフィオナさん狼で潜伏させるのは不自然です。
ただ不慣れ感が作られたものだとしたら、私ちょっと騙されていますね。
でも、ここはとりあえず初日の占いは要らないでしょう。
( -48 ) 2010/09/27(月) 11:51:41
>あなたは見物人でしたが、死亡しています。
おー。
確かに死亡している。
( -49 ) 2010/09/27(月) 11:51:42
10月入ったらほとんど来られないしなあ。
パッション推理を撒き散らして沈むことになるな……別に10月入ればまともな推理が出来るわけじゃないけどさ……
( -50 ) 2010/09/27(月) 11:52:42
こんにちわん、っと。
■5.占い方法のメリデメリについてぐるぐる考えてたが、大体フランクに言われちまったな。>>75
まぁ確霊だし(チァキまとめよろしく)偽は白しか出せねぇようにも思うが…狂アピにしてもすぐバレちゃあな。
後に俺が真だって皆が確信できりゃ自由の方が灰が狭まるしラインも見やすいってのもあるが…
とぐだぐだ述べたが村から見て確定情報が欲しいのもわかる。今日統一には賛成だぜ。
日中は鳩からまとめて覗くくらいだ。俺の鳩はどうにも腹持ちが悪くてな。戻りはまだわからん。じゃ*また後で*
( 76 ) 2010/09/27(月) 11:52:55
( -51 ) 2010/09/27(月) 12:37:10
他人の箱からイン。
マックなので使いづらいですわ…。
チァキさん、まとめを宜しくお願いします。
■5.統一占い>ゾーン占いを希望しますわ。
>>68>>75で色々考えてくださっているので迷いますわね。
確霊がいるので斑は出ないでしょうし…確白は欲しいですが、噛まれては意味ないですものね。
ゾーン占いで3人ほど候補を出した状態であれば、斑も出るかもしれないし、出ないかもしれない。
バラ占いよりは良い気がするのですがいかがでしょう?
( 77 ) 2010/09/27(月) 12:53:06
統一占いがいいです
バラバラに情報が出されてもどうしていいかわかりませんよー
( 78 ) 2010/09/27(月) 13:00:06
この後顔が出せないので、一応思考を落としとくぜ。
まだみんなの発言が少ないんで、ほとんど直観になるがな。
キッコ >>1 >>61だけで吊っていい気がするな。
まあ、まじめに行くと、結構顔を出してる割には、
意見としては >>38霊CO推奨、>>51まとめ依頼くらいなんだな。
意見をあまり言わず、存在感を出す香りが少ししたな。
パトリック >>33の……で吊っていい気が(ry
議題を提案したりして、積極的。好印象。
裏を返せば、早々に信用を取りに来ているとも見ることができるな。
>>20の回答が長くて読む気がおきん。ちと過剰反応か?
チアキ>>74が聞いてるが、フィオナの●パトリックは何か感じたものがあるんだろうか。
( 79 ) 2010/09/27(月) 13:08:37
フランク 最終的にその顔にしたのは白要素。本当に木こりか?
やり取りはパトリックと。まあ、これは社交辞令だな。
初期に活発なところに探りを入れるってのは、結構手慣れてるか?
>>20の回答をどう思ったんだろうか。発言数が多いのは気になるな。
>>75の回答に違和感はない。統一を推すのは、村としてまとまって行こうという意識に思える。
フィオナ ここ、白決め打ちで行こう。反論は許さん。
ただ、まじめに言うとちょっと違和感。
>>13の●パトリックはお遊びとして、>>68の占い方法希望の理由がしっくりこねぇ。
占い先襲撃を気にするってのはわかるんだが、それだけを表に出すってのに違和感。
もっとこう、占い候補の思考を知りたいとか、そういうのが表に出てくるんじゃねぇかと思うんだよな。
ちょっと注目。
まあ、間違ってたら指摘してねって、自信がねぇのかもな。
萌え殺されたので、許す
( 80 ) 2010/09/27(月) 13:09:23
こんにちは。
皆さん、急な気温変化で体調を崩していませんか?
お姉ちゃん朝が弱いから、いきなり寒くなって大変です〜
■5.占いの方法
統一がいいと思います〜。
バラも情報は落ちそうですし、片白襲撃とかなら少しお得な気はしますが、この布陣だと早い段階で占い師さんに吊り手を向ける形になる気がしますので〜
それと、統一は大きなデメリットないですが、バラで今一番誰が得するかな、って考えたら
狂の狼への白出し→狼視点の真狂判明
バラでこれが起こるのが一番困っちゃうかな〜
( 81 ) 2010/09/27(月) 13:10:34
カスミ えっと、婆さんなんだっけか?すまんな。俺はロリk(ry。
まあ、ここもキッコと同じ位置だな。
意見をあまり言わず、存在感を出す感じか。
メモ貼りとか助かるが、そういう目で見ると、ちょっと気になるな。
これも、様子見をする狼にありがちっちゃあありがちだ。
>>77は俺と同じ意見だな。人に言われてみると、妥当っちゃ妥当な意見だが、
やや安全策を取り過ぎって気もするな。
シェリー、ラヴィニア、この辺は発言が少なくてなんとも言えんな。
情報が少なすぎて、確度が少ないのはわかってるが、このあと来れそうにないので、勘弁してくれ。
現時点では、【●フィオナ○パトリック、フランク】
まあ、俺の占い希望は0.5票くらいに使ってくれ。
また、夜にきちんとみんなの発言を見なおして希望を出す。
( 82 ) 2010/09/27(月) 13:11:32
希望の理由をざくっと。
フィオナは、上で言ったが、自由占いの理由に違和感を感じたのが大きいな。
言っとくが、手とり足とり占いたいとかそういうのじゃないぜ。いや、ホント。
パトリックは、信用取りと過剰反応から。
フランクは、顔出し狼としてカスミ・キッコと迷ったが、発言数の多さから候補に入れた。**
( 83 ) 2010/09/27(月) 13:11:58
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、ネタでいいなら是非ダモンさんにはフィオナさんを占わせたいと思いました
( A14 ) 2010/09/27(月) 13:12:03
宿の主人 ダモンは、永遠の17歳 キッコ・イノウェだよな。それしかねぇだろ。いや、ホント。
( A15 ) 2010/09/27(月) 13:13:55
宿の主人 ダモンは、永遠の17歳 キッコ・イノウェに、『に』が抜けた。_| ̄|○
( A16 ) 2010/09/27(月) 13:14:58
そんなわけで、もうしばらく裏から覗きますが、次は更新前に来ます。
もし、上の考察で気になったところとか、ああしろこうしろあったら、残しておいてくださいね。
フランクさんを○に出したことはどうでしょうか。
ちょっとやり過ぎかな、とも思いましたが、あとで聞いてくるかもと思って、やっちゃいました。てへっ。
ではでは。
( *41 ) 2010/09/27(月) 13:19:09
・占い師
>>26>>27にやや遅れてのニックさん>>30
出方だけならニックさんは非狼でしょうか?真狂寄り。
ダモンさんは非常に積極的で常に村に目を配り、信用努力が見えますので真狼寄り。ルーデさんはまだ判別が付きませんね〜
・フィオナ
>>13は無意味な疑いが向くと言う意味で、どちらかと言うと白要素かな。
ただ、>>67で「村人です」にちょっと違和感。
>>69は「疑われるかも?」と言う不安感が露出した様な気がしています。
( 84 ) 2010/09/27(月) 13:23:23
( 85 ) 2010/09/27(月) 13:23:23
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、宿の主人 ダモンさん、そんなに必死になって…まさか、占いと称してフィオナさんに何かする気なんじゃ…
( A17 ) 2010/09/27(月) 13:24:40
私的に
今日は統一で様子を見てみるのがいいと思います
その後は、その結果によって決めればいいかなと思うのです
引き続き統一にするもよし、自由に決めるもよし
( 86 ) 2010/09/27(月) 13:29:51
えぇと、それ以外だと違和感と言うほど大きな違和感はまだないかな〜。
フランクさんは活発な印象。ひとまず議事に触れて存在感を出してる感じでしょうか。
って、私が言うと「オイオイ」ってなっちゃいそうですね〜
早い段階でも違和感をぶつける姿勢>>12は白め。
パトリックさんは>>3まず1発言、>>20からこの形ならFOはどの役職でも希望しそうです。発言の綻びが見づらそうという点では占い候補。
カスミさんは>>23が面白いですね。ネタ振りして発言を拾おうと考えてたならパーソナリティ向…じゃなくて白要素かな。
あとの方はまだ難しいですね…
シェリーさん>>78>>85等はちょっと気になっちゃいます。
占吊どちらか向けたくなる様な〜
★シェリーさん
現時点で、占真贋や灰雑感等出せたらお願いしたいな♪
( 87 ) 2010/09/27(月) 13:38:25
( -52 ) 2010/09/27(月) 13:40:19
( -53 ) 2010/09/27(月) 13:43:27
( -54 ) 2010/09/27(月) 13:43:46
( -55 ) 2010/09/27(月) 13:44:06
ちょっと戻り。今度こそ、完全離席だ。
今日は22時に喉が回復するから、惜しげなく使うぜ。
>>85 0.5票の理由は二つ。
1.弱気強気の問題じゃなく、この時点での情報なんて、なんの確度もないだろう。
2.占い候補には絶対に騙りが混ざっているから、その票は0.5票扱いくらいでいいんじゃねぇか、と思う気持ち。占い候補からの3票のうち、2票は人外からだぜ?これは、俺以外の票も重視しない方がいいってことだ。
村がきちんと考察すれば、狼にたどり着けるはず。
俺は、その考察を手助けするくらいの気持ちで思考を出している。**
( 88 ) 2010/09/27(月) 13:45:38
あとは…そうですね、ニックさんが>>39「本気出す!」からそれほど勢いが感じられなかったのが残念かな。
ひとまず占いたい順に並べてお仕事に行ってきますね。
今日は、擬人化された備長炭の活躍をお話するんです〜
木<学<秘<異<目<薬
狼候補と言うよりは、思考が見えづらい順でしょうか。
もちろん、思考をあまり表に出さないのは狼要素でもあると思っていますよ♪
それでは〜**
( 89 ) 2010/09/27(月) 14:05:05
発言の少ないラヴィニアシェリーは吊り候補なのです。
(思考隠し)
( -56 ) 2010/09/27(月) 14:07:16
あああぁぁ…そろそろ自分の意見決めないと!
自分メモ(来れる時間帯)朝の八時〜昼の3時?4時と23時〜24時…。
皆白に見えるけどこの中で怪しい人探さないと…
木喜目異秘薬…6人のウチ、誰かね…
( -57 ) 2010/09/27(月) 14:08:39
方針だけ決めておこうか
【今日は統一占い】
別に第二希望とかもあげてもらってもかまわないよ
( 90 ) 2010/09/27(月) 14:14:25
( -58 ) 2010/09/27(月) 14:25:17
さて、やりすぎた感がある金です。
後悔先に立たず。いつものことです。
失言は無いかと思いますが、信用取りに走りすぎたか?
まあ、時間をおくことでほとぼりが冷めることを期待します。
とりあえず、やや変態オヤジ路線はRPですので、誤解なきよう(汗
( *42 ) 2010/09/27(月) 14:34:24
森の番人 ふっくんは、梟なのに鳩を飛ばすって、変だよな…。 ( b15 )
ちょっと早いですが意見のせておきますね
(更新時間前にこれなかった時用に)
私もほぼ勘の状態なので、自分でいっといてあれですが信憑性は薄いのです。
キッコさんは個人的には○かなと。
キッコさんは活発的で、結構フェアに判断してるかなと思いましたたので。パトリックさんも○かなとは思うのですが>>20で自分の意見を喋ってるので灰色の白寄りで。
後の人も灰色ですが●は…ちょっと>>68が気になるのでフィオナさんで。
でも、気になるだけなので深い意味はないのです。
( 91 ) 2010/09/27(月) 15:21:41
後、キッコさんに謝らないといけない事が一つ…。
打ち込んでる際に、気づいたからあれなのですが…
素でキッコではなくてキノコ…といれてましたのです。
誠にごめんなさいなのです
( 92 ) 2010/09/27(月) 15:27:05
学生 ラヴィニアは、永遠の17歳 キッコ・イノウェに土下座した
( A18 ) 2010/09/27(月) 15:28:59
>>74
>>80
……。お遊びでも、運任せでもない……よ。
あの時はまだ3−1になるなんてわからなかったし、占うなら人狼だったら負けそうで、確定白になったら頼れそうな位置……自分から議題を出し、村を引っ張って行きそうなパトリックさんが……そう見えたというだけ……。
( 93 ) 2010/09/27(月) 16:07:19
>>80
……既に白確定した場所は守りやすくても、まだらになるかも知れない場所は守りにくいと思うの……。だから襲撃が……その、ある時に統一占いは……占い先襲撃をされる可能性が結構あるかな……と、思うんだけど……。
常に占い先を襲撃されてったら……情報、増えないから……。それだったら……ばらばらに占った方が……明日からは情報増えるんじゃ……ない、かな……。
( 94 ) 2010/09/27(月) 16:08:39
>>91
でも……今日は統一で、明日からはバラの方が……いいと思うよ……。
……。
違和感があるっていうのは……今までやったことがないことをやるのは、誰でも違和感があるんじゃないかな……。
( 95 ) 2010/09/27(月) 16:11:27
( A19 ) 2010/09/27(月) 16:11:56
ヘローヘローこちらシルバー、こちらシルバー、状況を確認した。
スタートダッシュが良いですね。
この調子で信用を取って行きましょう。
私からも軽く後押ししておきます。
( *43 ) 2010/09/27(月) 16:14:39
( 96 ) 2010/09/27(月) 16:16:02
仕事の箱ー。
>>90統一占いだね。
了解したよん。
では軽く議事読み。
( 97 ) 2010/09/27(月) 16:17:00
( +54 ) 2010/09/27(月) 16:27:38
ダモンさんがよく喋って下さっていますので、現在の占い師の印象をば。
ダモンさんは少ない材料から考察を拾っているところが印象良いです。
ニックさんは今のところ>>45>>75の思考の流れが手探りで最善手を模索しているイメージ。
ジェルトルーデさんは状況確認の発言ばかりで、印象が残りません。正直出遅れてます。まあまだ初日も充分時間がありますので、真ならファイトです。
( 98 ) 2010/09/27(月) 16:33:13
>>+50
それはワシが作ったんじゃない!買った物じゃ!
( +55 ) 2010/09/27(月) 16:36:24
あ、0.5票扱いは賛成します〜。
撤回がなかった以上、ダモンさんとニックさんは、狂人さんか狼さんのどちらかですからね〜。
私はシェリーさんが気になります〜。
ぽつぽつ発言を落としてますが〜、真意がわかりません〜
あとは〜>>8キッコさん
「白確してしまった」はちょっとマイナスです〜
雰囲気は白そうですが〜、ちょっと不安です〜
今のところですと〜、私の第2候補ですね〜
フィオナさんは〜、直近の発言を見ても〜、まだ保留でしょうか〜。
( 99 ) 2010/09/27(月) 16:48:49
見物人じゃが、表を執筆するかのぅ。
\|将宿技|目木喜異秘学薬|智
役|占占占|灰灰灰灰灰灰灰|霊
( +56 ) 2010/09/27(月) 16:55:42
隠者 モーガンは、一旦休憩。**
( a16 ) 2010/09/27(月) 17:00:07
私視点で今のところ、灰の中で印象に残っているのはパトリックさんとフィオナさんかな。
・パトリック
まだ一度やり取りをしただけですが、パトリックさんは少し言葉足らずな部分をマイナスと取るかプラスと取るかで悩みます。
この言葉足らずな部分は違和感と言えばそうですが、感覚をそのまま発言する村人的な要素としても映ります。
しかし>>20の段階的な思考の飛びは>>12への言い訳かもしれないとするのであれば、ちょっと判断難しいです。
ただ結構喋りそうな雰囲気なので、まだ初日ですし、もう少し思考開示が出てくれば分かってくるかなと。
( 100 ) 2010/09/27(月) 17:05:48
・フィオナ
フィオナさんは非狩り発言はあんまりいただけません。アピールにも見えます。
ですが、>>93>>94を見るに、自分の思考でもってちゃんと動いている気がします。単独臭です。
なお、現状悪目立ちしているようなので、灰の中で潜伏する狼像とはかけ離れている気がしますね。
総じて若干白寄りです。
後はキッコさんがなんか身軽だなぁって感じで印象良いかな。
ほかは要素がまだ少なくて拾えないです。
( 101 ) 2010/09/27(月) 17:06:06
( A20 ) 2010/09/27(月) 17:07:49
さてと、誰に占いが行くかな?
とりあえず初日の占いは回避できそうだけど、動向を見て私も●を決めたいなー。
( *44 ) 2010/09/27(月) 17:14:31
こんばんわん。まず今日の箱戻りは早くて更新ギリギリって感じだ。22時くらいから鳩で参加できるが…。明日からは20時くらいに戻れるはず。今日はすまん。
ってなわけで今の時点の雑感を置いておく。
まずは灰だな。
喜:灰を良く見てるし(全体の)発言が少ない割に見定めようというのがわかる。ただ本人の白黒要素にはいまいちならないと思うな。これからに期待。今日占いはいいだろう。
目:結構リアルタイムでログ見てそうだが、様子見してそうな印象。
木:特にひっかかりもない。自然で今日の発言だけなら村っぽい。
薬:直近の発言を見ると話せそう、だが今日注目を浴びてるし誤解を招くような発言をしそうだな(イメージだ、すまん)。白なら最後まで何もしないとSGの危険もありそうだし(気が早いか?)占ってもいいんじゃないか。
( 102 ) 2010/09/27(月) 17:29:31
異:すまん、発言そこそこな中じゃ一番わからねぇ。内容寡黙ってかどこから色見りゃいいのか。まだ初日だけどな。
秘:発言少。判断不能。
学:ここも少ないが意見を出そうってのは見えるな。学生頑張れよ。
初日の●は寡黙もありかと思う。前述通り今後のSG予防ってのもある。黒ひくのは運だと思うしな。
●薬○秘○目ってとこかな。
( 103 ) 2010/09/27(月) 17:30:48
すまん、時間がねぇ。
対抗については宿が普通に信用とる気満々狼か、吊られたあとの混乱あわよくば真視を狙った狂か。まぁ2狼なら潜伏もありだろうし自信ありげなとこから、狼≧狂かな。
将はまだみえねぇな。
【決定時間了解】鳩からの参加になるが。
時間とれなくてすまん。*ではまた夜に*
( 104 ) 2010/09/27(月) 17:35:03
いや、フィオナもうすでにSGになりそうな気がするよ
占い師二人から希望されてるんだけど
白放置でいいじゃないか、おおげさだなぁ
( -59 ) 2010/09/27(月) 17:37:07
( +57 ) 2010/09/27(月) 17:38:15
( +58 ) 2010/09/27(月) 17:39:11
( +59 ) 2010/09/27(月) 17:40:10
( +60 ) 2010/09/27(月) 17:40:49
( +61 ) 2010/09/27(月) 17:41:21
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b17 )
毎日霊能ガードの占い先噛みになりそううさ。
何気に7人の日なら狩人は回避しちゃってもいいうさー。
( +62 ) 2010/09/27(月) 17:43:32
( -60 ) 2010/09/27(月) 17:47:31
ルーデの占いにまで向けてくる形が黒塗りの伏線に見えるかなー
偽打って吊るなら今のところルーデ。
ただ今のところ白印象拾えてる様だし、無闇につつくのは危険かも。
( -61 ) 2010/09/27(月) 18:00:40
( -62 ) 2010/09/27(月) 18:23:48
>>90
統一占い了解ですわ。
さて、誰を希望しようしら…
フィオナさんはとにかく可愛、じゃなくて自分の意見が明確にあるようですわね。
>>93>>94など思考の流れが明確で白っぽく見えますわ。
フランクさんの考察でパトリックさんへの考察>>100がわたくしとは違う見方でしたので、
なるほどと思うと同時に気になる存在かしら。
段階的な思考の飛び…言い方が知的ですわ〜。
でもわたくしには良くわかりませんでしたわ。
キッコさんは>>81村視点の発言、考察でも特に違和感ありませんわ。
( 105 ) 2010/09/27(月) 18:51:32
パトリックさんは確霊>>47やFO>>20の件で吊り手から考察していることが見えますので
知的で好印象、白寄りですわ。
シェリーさんは様子感を感じますわ。
統一占いの理由も特におかしくは有りませんが、自分の意見を前面に押し出そうという感じがないんですのね。
>>85もありわりと黒めの印象です。
ラヴィニアさん、特に発言で気になるところは無いわ。
逆に何も気にならない、というのも不思議な気もするのだけど。
( 106 ) 2010/09/27(月) 18:51:43
>>+33
ちょろっと思ったんですけどぅ、ロラ止め、危ない気もしますぅ。
1d 占狂狼|霊|灰灰灰灰灰灰灰
2d 占狂狼|霊|白灰灰灰灰灰灰
3d 占狂|霊|灰灰灰灰灰狼 ←ここで黒HIT、ロラ止め
4d 占狂|霊|灰灰灰狼
5d 占狂|霊|灰狼
6d 占狂||狼
なぁ〜んてことを考えたりもするんですけどぅ……どうなんでしょぉ。
でもロラ止めたら、狼がロラの続きしてくれるでしょうかねぇ〜。
( +63 ) 2010/09/27(月) 18:56:11
>>+34
ようやくケネスさんの仰った「ニックがそこまで読む人間なのかどうか」がわかりましたぁ。
うむむむむ……>>+25の「随分と慎重」ってのはぁ、狼狂が狩・村の騙りを考えて占にでたぁ……って考えでOKでしょうかねぇ。
3-1はケネスさんも仰るよーに厳しいと思うんですけどぅ、そうなると「撤回しないZE」ってのはどういう意図があるんでしょぉ……
単純に真占を早々に始末したいとかなのかなぁ……? うむむむむ……
今日は喉が後で潤うと思うと、思ったことをぽいぽい言えますぅ。
墓下は気楽ですねぇ。
( +64 ) 2010/09/27(月) 18:57:09
と言う事で
●シェリーさん○フランクさん
でお願いしますわ。
( 107 ) 2010/09/27(月) 18:57:37
異国の姫 カスミは、メモを貼った。
( A21 ) 2010/09/27(月) 18:58:22
みなさま、チァキさんの為に占い希望はメモを貼ったほうがよろしいかと思いますわよ。
( 108 ) 2010/09/27(月) 18:59:43
>>62>>90
決定時間および統一占いについて了解だ。
決定後で遅いが統一占いに賛成だ。
バラ占いだと誰かから白を貰った者はどうしても吊るのが遅くなるからな
本当にそれが人間であれば良いが、
下手に不確定白を増やすよりは統一が良いように思う。
( 109 ) 2010/09/27(月) 19:03:02
>>79のパトさん評、「ちと過剰反応か?」う〜ん?
過剰反応って、どんなのなんでしょうねぇ。
パトさんの>>20は、思考を解ってもらおうとしてるだけのような気がしますぅ。
ご主人さまについて触れた
「フィオナの●パトリックは何か感じたものがあるんだろうか。」と
>>80「>>13の●パトリックはお遊びとして」が、ズレてる感じがするですぅ。
なんだか言語化できない違和感といいますかぁ。つまりはパッションですけどぅ。
でもダモンさん、ロリコンですしねぇ。
( +65 ) 2010/09/27(月) 19:16:37
>>+55
やですよぅ、おじいちゃんたらぁ。
メーカーラベルをはがして「隠者モーガンのクッキー♥」って手書きすれば、あっという間におじいちゃんの手作りクッキーに早がわりですぅ。
>>101
何アピールなんでしょぉ……単独アピール?
アピールって言われるだけだと、文意見間違えそうで怖いですぅ……
>>102
パトさん評「結構リアルタイムでログ見てそうだが」
んん? どうしてでしょぉ……昨夜の事を言ってらっしゃるのかしらぁ……
( +66 ) 2010/09/27(月) 19:17:38
眺めながらつぶやいてたらこんな時間ですぅ。
お夕飯置いていきますねぇ。
今日はちょっと冷えますから、暖かいものを作りましたぁ。
1.*12殿様蛙*鍋
2.おでん鍋
3.*11岩燕*の水炊き
4.鍋焼きうどん
5.ハバネロ鍋
( +67 ) 2010/09/27(月) 19:23:13
うぃーっす。
[ジンの入ったグラスを持って]
占いは統一みたいだね〜
まぁ順当なのかなって感じだよね。
( +68 ) 2010/09/27(月) 19:23:39
>>+67
さすがメイドさんだね〜
1(5)もらうね〜
( +69 ) 2010/09/27(月) 19:24:29
か、蛙鍋…
ま、まぁ鶏肉と同じ味と聞くし…
[...は恐る恐る一口食べる]
お、なかなか美味いじゃない。スーザンさんすごいなぁ。
こんなのまで美味い料理にしちゃうなんて。
( +70 ) 2010/09/27(月) 19:26:56
( +71 ) 2010/09/27(月) 19:34:24
隠者 モーガンは、ツバメの水炊きを食べました。
( a18 ) 2010/09/27(月) 19:36:17
現地点での占希望表を執筆するかのぅ。
\宿学技異
●薬薬薬木
○目喜秘秘
( +72 ) 2010/09/27(月) 19:44:04
>>+70>>+71
ありがとうございますぅ。伊達に旦那様のところで3(20)年、メイドやってませんからぁ。
明日も張り切って*07手長猿*とカボチャのキッシュを作りますぅ!
( +73 ) 2010/09/27(月) 19:45:12
新人メイド スーザンは、手長猿を狩りに行った。
( a19 ) 2010/09/27(月) 19:46:28
( -63 ) 2010/09/27(月) 19:48:01
こんばんわ!
やっと時間が取れたので今から見てきますねー
( 110 ) 2010/09/27(月) 19:49:47
占い師の真偽についてはまだなんとも、だな
ジェルトルーデが他2人よりやや引き気味か?程度の印象
まぁ所詮は印象論で言うほどの差はない。
灰について気になったのは
・フィオナ>>93
>>13の時点で私が頼りor脅威になりそうだった。
やや判断が早くはないか?
ただ>>67は狼でも狩人でも村人でもそう言うだろうが
実際に言ってしまうのが面白い。
フランクが言うように悪目立ちと言う奴だな、白めに見ている。
・フランク
頼りになりそうなのはこの木こりだろ、と私は思うぞ。
直感としてSGになるか、先に狼を当てるんじゃないか?と期待
現時点で白い方に見るがそれほどの確信はない。
・カスミ
姫なのに気配りの子、素敵
白黒に関係はないんだが好印象
( 111 ) 2010/09/27(月) 19:58:50
☆>>87 キッコさん
占真贋の見極めは今必要と思わないので明日以降の状況を見て考えますねー
灰雑感は今からがんばります!
( 112 ) 2010/09/27(月) 20:02:41
>>91 フィオナさん
今日統一で明日からバラっていうのは今日の結果がどうであっても明日はバラってことですか?
今日の占結果にはあまり関心が無さそうですねー
( 113 ) 2010/09/27(月) 20:06:55
>>113
関心……。
私が占われて確定白になるか、斑になるか。
その程度じゃないかな……。
( 114 ) 2010/09/27(月) 20:09:39
デザートとかあるのを把握した。しかし、朝の残りがあるから、それを片付けてからだな!
占い師の意見をそれなりに注視してみたいところ。斑になったら吊られやすいだろうからな、初回占いは回避したい筈だ!
( +74 ) 2010/09/27(月) 20:10:24
( 115 ) 2010/09/27(月) 20:13:08
>>114 フィオナさん
え?自分が占われたときだけですか?
うーん、なんだかよくわからないです
( 116 ) 2010/09/27(月) 20:16:48
>>101 フランクさん
単独臭って言いますけど、狼って一つ一つの発言全部を話合いで決めているんでしょうか?
そうでなければあまり意味ない感じがしますねー
( 117 ) 2010/09/27(月) 20:19:21
>>106 カスミさん
私の発言ってCO除くと2回しか発言してませんけど、"寡黙だから"ではなく"前面に押し出そうという感じがない"っていうのはちょっと無理矢理じゃないですかー
そんなに特徴的な発言でした?寡黙でわからないと言われるほうがよっぽど理解できるのですけど
( 118 ) 2010/09/27(月) 20:21:16
( -64 ) 2010/09/27(月) 20:28:10
隠者 モーガンは、はい、じゃあ**
( a20 ) 2010/09/27(月) 20:29:53
・キッコ
全体的に伸びやかに発言しているように感じる。
特に狼で>>51を発言したとしたら演技派だな
占い3COでスライドがないのを確認した上で霊能が確定しないかも?と考えていることを匂わせる。
吊り数と騙りを含む能力者数をまるで考慮していない事になり白要素なのだが、自身が狼であることを思考の外に置いて発言するタイプであれば私は全く判別できないので占いを希望する。
【●キッコ】
( 119 ) 2010/09/27(月) 20:30:16
疲れ目 パトリックは、メモを貼った。
( A22 ) 2010/09/27(月) 20:31:26
( -65 ) 2010/09/27(月) 20:34:37
・白い人
いません!私ぐらいでしょうかw
・灰な人
皆さん全員!わかりません!
・気になる人
フィオナさん・・・>>13の時点で占希望が出てるのが流石に早すぎますよねー
>>93の理由もちょっとよくわからないですけど、不思議と狼って感じがしないんですよねー
でも相性というか考え方が違いすぎて不安です
占ってしまえばすっきりするかな?でも斑になったらやっぱり判断に困りそうかも
カスミさん
スーパーウルトラエターナル疑い返しです!というのはもちろん冗談ですけど、>>106でパトリックさんへの白視が変です
3CO時点で霊確は誰でも気づくことですし(霊対抗したらローラで終わり)、経験則なら狼だって語れますよね?
それなのにその二つで白寄りですか?知的で好印象って村か狼かまるで関係ないじゃないですかー
( 120 ) 2010/09/27(月) 20:37:43
そういうわけでここはカスミさんを希望しておきます!
考察理由がこじつけというか理由になってないというかそんな感じですねー
不思議な感じがするので第二希望はフィオナさんで
●異カスミ ○薬フィオナ
やっぱり初日ってよくわかりません
なんなら私を占ってくれてもいいですねー
( 121 ) 2010/09/27(月) 20:41:22
秘書 シェリーは、メモを貼った。
( A23 ) 2010/09/27(月) 20:42:12
( A24 ) 2010/09/27(月) 20:42:31
ぽっぽー♪
鳩さんからです〜
少し予定よりも帰りが遅くなりそうです。ざっと読んだ感じでは、発言の多い方の印象は大きく変わらなかったかな?
占い希望は必ず22時に間に合う様にします〜
( 122 ) 2010/09/27(月) 20:49:27
( +75 ) 2010/09/27(月) 20:49:49
( +76 ) 2010/09/27(月) 20:50:30
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、秘書 シェリーさん、回答ありがと〜
( A25 ) 2010/09/27(月) 20:50:35
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b21 )
( -66 ) 2010/09/27(月) 20:52:55
手長猿すばやいですぅ。あなどれませぇん。
議事録読みつつ、>>+72のおじいちゃんの日記に書き込みしちゃいましょぅ。
\宿学技異目秘
●薬薬薬木喜異
○目喜秘秘_薬
( +77 ) 2010/09/27(月) 20:53:33
秘書 シェリーは、永遠の17歳 キッコ・イノウェ、いいえー聞きたいことがあったらドンドン聞いちゃってください!
( A26 ) 2010/09/27(月) 20:56:04
リアル大事に
多少の遅れくらいなら今日は大丈夫だろうから気にしないでいいよ
( 123 ) 2010/09/27(月) 21:17:59
う〜ん…
私の意見に変更はなさそうです〜。
●シェリー○キッコ
で提出します〜。
( 124 ) 2010/09/27(月) 21:32:23
将軍 ジェルトルーデは、メモを貼った。
( A27 ) 2010/09/27(月) 21:33:10
( -67 ) 2010/09/27(月) 21:34:58
さて、表にまとめるのめんどくせぇな
とりあえず風呂入ろう
( -68 ) 2010/09/27(月) 21:36:05
いやっほー。
家の電燈が切れてしまって薄暗いです。
目が疲れる。
( *45 ) 2010/09/27(月) 21:38:02
こんばんわー。
何とか議事録読んできて、占希望を出したいと思います。
( 125 ) 2010/09/27(月) 21:39:33
あらまぁ、シェリーさんが強気なのが意外だわ。
>>118
言葉がキツく感じたらごめんなさいね。
わたくしの考察は>>78の発言からですわ。
理由が弱かったので他の方への追従感を感じましたの。
パトリックさんに関してもそうですが、単純に「良く考えて発言しているかたを割と白視した」と言ったところです。
( 126 ) 2010/09/27(月) 21:39:52
>>124 ジェルトルーデさん
ポツポツじゃなくなっても変わらないんですか
しかも意見に変更がないってことは未だに私の真意がわからないから●ってことですよね?真意がわからないのに質問しようって気も起きないんですか?
探ろうっていう気が無さそうですねー
( 127 ) 2010/09/27(月) 21:40:03
( -69 ) 2010/09/27(月) 21:40:24
>>126 カスミさん
意外ですか・・・昨日は単純に時間が無かっただけですよー
ところで実際どなたへの追従感を感じましたか?
私の理由はバラバラに出されてもわからない、ですけど他の人で同じ理由の人っていましたか?
( 128 ) 2010/09/27(月) 21:44:04
寡黙印象だったシェリーさんが結構喋っててビックリ。
色が全然見えないかったから占い希望の候補でしたが、そうでもなさそうですね。
>>118のフィオナさんの評は何となく同意かなぁ。
( 129 ) 2010/09/27(月) 21:44:48
( -70 ) 2010/09/27(月) 21:48:12
発言しはじめたのが20時だから、せっかちさんからは寡黙認定されても仕方ないけど、コアタイムは言ってないけど普通そんなもんじゃね?
( -71 ) 2010/09/27(月) 21:48:46
( -72 ) 2010/09/27(月) 21:49:20
秘書 シェリーは、木こり フランク、時間が無かっただけですよー!
( A28 ) 2010/09/27(月) 21:49:58
さっそうと登場!!
です。
ログ読みます〜
見落としたらまずい点とかあれば、教えて欲しいっす。
( *46 ) 2010/09/27(月) 21:51:44
個人的には占い先襲われてるくらいならどうでもいいんだけどなぁ
私生き残ってるし灰も狭まるし占いによるSGは作れない訳で
そのあたりはフィオナがいろいろ話してくれるの待ちでいいかな
( -73 ) 2010/09/27(月) 21:52:20
戻りました〜
ひとまず●フィオナ ○カスミ
で提出します。
( 130 ) 2010/09/27(月) 21:52:31
木こり フランクは、秘書 シェリーにごめんなさい。昼見たとき3回しか発言見えなかったもので。
( A29 ) 2010/09/27(月) 21:52:59
>>111
……あくまであの時点の話、だから……。
私は、●キッコ○パトリックを希望、します……。
やっぱり、この辺りが人狼だったら……怖い、から……。
( 131 ) 2010/09/27(月) 21:53:13
( -74 ) 2010/09/27(月) 21:55:32
読みました〜
大して進んでなかった〜
銀さん、いい感じですね〜
これは、私、どこかで吊られても大丈夫そう(ぉぃ
( *47 ) 2010/09/27(月) 21:55:58
>>129
えぇ、わたくしもびっくりしました。
話して下さった方が色々と分かって良いわ。
>>128
どなたへ、と言う事もないですが、統一占いが主流のようでしたので流れに乗ったのかな?と。
例えば確霊だから斑は出にくい、とか確白は噛まれやすい、とか統一へのデメリット意見も出ていましたが、それに対する意見は何もなかったので、「良く考えて発言した」という印象を受けませんでしたの。
他の発言もありませんでしたしね。
( 132 ) 2010/09/27(月) 21:56:14
これは…フィオナ占いなのかな…
でも狼だとしたらフィオナの動きはある意味目立ちすぎだよね。
偽黒は出されやすい位置かもしれないけど…
なーんか酔っちゃうとわけわかんないや。
( +78 ) 2010/09/27(月) 21:57:45
>>127 シェリーさん
私質問苦手みたいで〜。
あと〜、直接対話すると騙されてしまうことが多いんですよ〜。
気になる事があれば質問もしますが〜、さしあたってキッコさんの質問と返答で充分です〜
( 133 ) 2010/09/27(月) 21:59:15
今回の布陣、現時点の狼占い師さんからの偽黒は特に問題ないと思います。また、既にチァキちゃんと言う確白がいますので、>>93で本人の言う「白確が出たら頼れそう」は狙わなくて良いかと思いました。
ないとは思いますが…「白目な方に狂からの黒が出て吊るはめに、偽確した占い師も狂だった」は結構村人の布陣的に損失が大きそうです。
また、これはやや消極的ですが、非狩の可能性が高そうな方と言うのも大きいですね。
灰を少しでも減らすと潜伏狼がだいぶ絞り込めてしまいますので、白確狙い=狩人狙いにならない位置を占っておくのは今後に向けて良いのではないかと思います。
カスミさんは、シェリーさんが比較的白めに見えた事で、有りかなと言う印象です。
パトリックさんは占い先の選び方が同意出来た点等で、カスミさんよりは順位が落ちました。
( 134 ) 2010/09/27(月) 22:00:01
>>132 カスミさん
そうですね、あまりよく考えずバラ占いだと大変だなーって思って言いましたw
( 135 ) 2010/09/27(月) 22:00:13
とりあえず今日は占判定どうします?
信用それなりに取れているので、白でも黒でも有りですよ。
もちろん偽黒出したら早晩吊られると思いますが。
多分、占いはフィオナさんかカスミさんになると思います。
( *48 ) 2010/09/27(月) 22:01:05
と、言うわけで〜、シェリーさんは喋られる方のようですし〜。
正体がわからなそうなキッコさんと希望を逆転します〜
●キッコさん○シェリーさん
で再提出〜
( 136 ) 2010/09/27(月) 22:02:09
時間ないっす。
今のところ気になるところって言うか占い必要かなってところ。
カスミさん
>>77の「確霊がいるので斑は出ないでしょうし」が違和感。
考え方の違いかもしれないけれど、斑が出るときは出ると思う。
邪推に過ぎるかもしれないけれど、狂人に対して黒を出すなと言うサインとも取れます。
ラヴィニアさん
寡黙ではっきり言って色が分からないです。
少ない発言の中身も、ちょっと内容が薄くて微妙です。
( 137 ) 2010/09/27(月) 22:02:42
( -75 ) 2010/09/27(月) 22:03:04
将軍 ジェルトルーデは、メモを貼った。
( A30 ) 2010/09/27(月) 22:03:38
今日は、白で行きたいです。
まだ、みんなの中で占いの真贋が確定していないので、それを見つつ、明日から、という感じでどうでしょう。
疑われるようなら、明日黒出します。
霊を狙うか、誰を襲撃するか、とも合わせて考えたいとも思っています^^
( *49 ) 2010/09/27(月) 22:04:23
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、メモを貼った。
( A31 ) 2010/09/27(月) 22:04:42
( 138 ) 2010/09/27(月) 22:05:07
( *50 ) 2010/09/27(月) 22:05:23
個人的には●キッコさんのままかな
ちゃんと考えているように見えるのに霊能COを自分からまわしに行かないのがやや謎である。
発言周りに黒いと思えるところはないが、それは他の人も大差ないかな
( -76 ) 2010/09/27(月) 22:05:39
票まとめサンクスです。
フィオナさんは後半のSGかな。
( *51 ) 2010/09/27(月) 22:06:41
遅くなったが、さっそうと登場だ。
すまんが、急いでログを読んでくる。
( 139 ) 2010/09/27(月) 22:07:30
( -77 ) 2010/09/27(月) 22:07:39
木こり フランクは、メモを貼った。
( A32 ) 2010/09/27(月) 22:08:00
あちぃ〜
最近急に寒くなったけど、流石に風呂あがりは暑いな
で、そろそろ仮決定か
ジェルトルーデがかなり違和感ありあり
マイペースと言えばそうだけども
狂に見えるように振舞う占い師って奴か?
やったことないから立ち振る舞いが分からん
( -78 ) 2010/09/27(月) 22:09:26
永遠の23歳 チァキ・タカハシは、メモを貼った。
( A33 ) 2010/09/27(月) 22:09:36
薬草摘み フィオナは、メモを貼った。
( A34 ) 2010/09/27(月) 22:09:39
ルーデがキッコ占いに持って行ける!いまだ!
って切り替えた狼にしか見えない件
( -79 ) 2010/09/27(月) 22:10:22
>>133 ジェルトルーデさん
そうですかー
でも、真意がわからないけど質問するほど気になることもないのに占い希望、ではまるで納得できませんよ
苦手であってもそこは是非がんばってください!
( 140 ) 2010/09/27(月) 22:10:36
夜のおつとめも終わりましたぁ。
じっくり議事録を読もうと思ったらもう仮決定だなんてぇ。
>>+78
それを狙って白印象獲得しようとする狼? とかも考えましたけどぅ。
ちょっとリスキーな手ですよねぇ。
( +79 ) 2010/09/27(月) 22:11:31
( 141 ) 2010/09/27(月) 22:12:05
ログ読んできましたのです
>>95
フィオナさんの占いについての意見は>>94を見て納得しました。でも、やってみない事には分からないので絶対にそれがいい…とも言えないのです。
うまく説明できないのですが、違和感とは違う気がします。
まぁ、安心材料がほしいと言ったところです…。
( 142 ) 2010/09/27(月) 22:12:41
>>126 カスミさん
「良く考えて発言しているかたを割と白視した」
狼はよく考えずに発言するってことですか?
よく考えてるなら村、考えてないなら狼っていうのはやっぱりよくわからない考え方ですねー
( 143 ) 2010/09/27(月) 22:12:58
学生 ラヴィニアは、メモを貼った。
( A35 ) 2010/09/27(月) 22:13:05
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b22 )
( -80 ) 2010/09/27(月) 22:15:00
( A36 ) 2010/09/27(月) 22:15:38
>>137
私が狼なら斑→吊りでラインを確定させたくないので斑を作ろうと思いませんわ。
また狂人は狼に黒出しすることを恐れて、白出しが多いのでは思いましたの。
それなら確白→噛まれるリスクより、ゾーン占い(バラ占い)の方が良いかなというのがわたくしの考えですわ。
( 144 ) 2010/09/27(月) 22:15:44
んー、でもまぁ、占われてもいいかな〜
今回村人としては、白確出されて襲撃されるまででもお仕事は出来てると思う。
( -81 ) 2010/09/27(月) 22:16:06
( -82 ) 2010/09/27(月) 22:17:00
出来れば占われない灰の白決め打ちキャラになりたかったな〜
( -83 ) 2010/09/27(月) 22:17:35
時間もきてるし仮決定出しておこうか
【仮決定 ●キッコ】
私の希望が●キッコさんな分を足しての多数決
占い師の希望により彼らの票を0.5扱いにしてる
( 145 ) 2010/09/27(月) 22:17:54
戻った。流石に更新近いと増えるな
>>131 フィオナ
なるほど、始めから変更も視野に入れての希望という事か、理解した。
( 146 ) 2010/09/27(月) 22:17:55
>>143
では言い変えて「占いを最大限に生かそう、狼を探そうという意思の見える方を白視した」にしましょうか。
まぁ狼だって村目線で考えると思いますので、わたくしの考察があてになるかどうかは疑問と言う事で結構ですわ。
わたしくも大して自信が有るわけではありませんしね。
( 147 ) 2010/09/27(月) 22:18:11
>>+79
あからさますぎだから初日はいいや〜って?
この村の雰囲気はそういう見逃しをしてくれなさそうw
( +80 ) 2010/09/27(月) 22:19:38
【仮決定確認】です〜。
希望通りなので嬉しいです〜。
( 148 ) 2010/09/27(月) 22:21:26
【仮決定了解しました】
喉が増えているのに今気づきましたわ!
そう言えば22時に復活とおっしゃっていましたわね。
( 149 ) 2010/09/27(月) 22:21:37
( 150 ) 2010/09/27(月) 22:22:50
【仮決定確認しました】
いきなり票の切り替えを行ったルーデさんにやや狼要素を感じますね〜。票が私に向くタイミングを待ってました!と言う感じかな?
フィオナちゃんはやっぱり狼さんなのかな。
いきなりラインを作ってまで私に占い先を向けてくるのは不自然ですが、今日の占いで的中されたら狼さん詰みですので、ありえるお話かもしれませんね。
( 151 ) 2010/09/27(月) 22:23:23
( 152 ) 2010/09/27(月) 22:24:44
フィオナさんさえご主人様でなければ〜、これで私共々疑われるはず〜。
狂人さんのお仕事できてるかしら〜?
( -84 ) 2010/09/27(月) 22:25:27
>>147 カスミさん
それならなんとなくわかります
発言から考えが見えるかどうかってことですよね
受け答えありがとうございましたー
( 153 ) 2010/09/27(月) 22:26:13
>>145
【仮決定了解】
ログを見て、とりあえず気になったところ。
フィオナ >>93
俺も近い考え方をする。発言の多いところを占って、あわよくば白確。だが、やっぱり、あのタイミングで●は早すぎ?
もし、あのタイミングで出すことに何か意味があったんだったら、教えて欲しい。
ジェルト >>99
キッコ(>>8)への指摘鋭い。
ジェルト狼ならここラインは無いか?
狂ならここに黒出してくるか?
あとは、シェリー、フィオナに言及。と。
フランク >>101
フィオナの村人COは非狩ってこったな。
よく見てるな。頼りになりそう。
( 154 ) 2010/09/27(月) 22:26:59
( -85 ) 2010/09/27(月) 22:27:43
>>151 キッコさん
黒出しした占い師さんがみんなから真視されないと詰みにはならないような気がしますー
占われる人に聞く質問じゃないですけど、斑になった人は即吊るってことですか?
( 155 ) 2010/09/27(月) 22:28:15
( 156 ) 2010/09/27(月) 22:28:30
ニック>>102 >>103
後でじっくり見たいが、なんだか全体的に、俺と見方が違う気がする。
カスミ >>105
フィオナは誰にもやらん!
違和感(共感できるかどうか)で白黒探ってる感じ?それは、俺もよくやる。
パトリック >>111
自然な感じ。
シェリー >>112からの一連の発言。
白黒とかではなく独特な感じ。
正直よくわからん。なんか、質問が多いな。
キッコ >>134
占い対象選択基準開示はいい感じ。
17歳にしては大人な感じだな。
( 157 ) 2010/09/27(月) 22:29:02
( 158 ) 2010/09/27(月) 22:29:36
一応本決定はもう少し後に出すよ
大きな反対がない限りそのままだけど
( 159 ) 2010/09/27(月) 22:29:44
おや?キッコ占いか。
確白をつくるもよし、斑でもよし…どう出るかな??
( +81 ) 2010/09/27(月) 22:30:18
>>155
私としては即吊られちゃうのも困りますね〜。
ただ、狼占い師さんと相打ちであれば悪くないのではないでしょうか?
特に狂視されている占い師さんからの黒であれば気を付けて欲しいところですね。
ただ、フィオナさんは、どこかから黒が出たら吊られてしまいそうな立ち位置にいますので、狼であれば必死に占回避へ動く可能性は高いと見て、ルーデ・フィオナにライン感がありますね。
( 160 ) 2010/09/27(月) 22:32:04
キッコなら、白でいい気がします。
ジェルトも疑ってますし、フランクさんとも遠い。
( *52 ) 2010/09/27(月) 22:32:39
【仮決定了解】
というか仮決定しか見れてない。まだ鳩だがログ潜ってくる。
( 161 ) 2010/09/27(月) 22:33:24
>>+80
あからさまに目立つから、ここに白狼はいないだろう〜みたいなぁ。
初日はそれで逃げられそうな気がするのですよぅ。
実際、それで●薬を避けた方、何人かいらっしゃいませんでしたぁ?
でも、ご主人さまについては、思考の流れがしっかりしてらっしゃるのにぃ、やっぱり非狩が気になるのですよねぇ。
( +82 ) 2010/09/27(月) 22:33:47
ジェントルーデは本当にノンビリ?だな
マイペースというより本当にノンビリ
( -86 ) 2010/09/27(月) 22:34:33
キッコさんに狼視されてます〜。
明日はフィオナさん占いになりそうですね〜。
( -87 ) 2010/09/27(月) 22:35:50
( -88 ) 2010/09/27(月) 22:35:57
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b23 )
全占い師から了解されてしまった
まぁいいか
本決定そのまま【●キッコ】
各占い師はセットした後確認の発言お願い
( 162 ) 2010/09/27(月) 22:36:39
>>159
そうですか〜。強く反対するつもりはないですよ。
勿体ないとは思いますけど、そう簡単に狼さん一発的中と言うのも難しいですしね。
それじゃあ、特に意味はないですけど…
フィオナさん占いへの理由に「嫉妬」を追加しt
( -89 ) 2010/09/27(月) 22:36:57
書こうとしてやめました。
あんまり白確アピすると本気で狂に偽黒出されそう
( -90 ) 2010/09/27(月) 22:37:16
( 163 ) 2010/09/27(月) 22:38:32
>>+81
村はどうするかですよねぇ。
確白が出たら占ロラ、斑が出たら斑吊って〜 もありそうですけどぅ。
斑だとしたら、どこかでキッコさんがおっしゃってましたけどぅ、狂の黒出しがいやんな感じですぅ。
う〜ん? でもその間に狼が真を抜いたらぁ、最後のひとりを吊っちゃえばいいんですよねぇ。吊り手3でミス吊り1ですから、悪くはない気もしますぅ。
そうなると狼は占いを放置するかしらぁ……?
確白でしたら灰吊りか占ロラか、考えられてませんけどぅ。
面倒だし占い吊っちゃえよってのは暴言ですよねぇ。もうちょっと考えてみなくちゃぁ。
( +83 ) 2010/09/27(月) 22:38:40
( 164 ) 2010/09/27(月) 22:39:18
( 165 ) 2010/09/27(月) 22:39:21
宿の主人 ダモンは、薬草摘み フィオナにならなかったか、残念だ。いや、変な意味でな。違った、変な意味じゃなくてな。
( A37 ) 2010/09/27(月) 22:39:59
( 166 ) 2010/09/27(月) 22:40:06
>>162
あらま。
確白出るのかしらぁ……?
えーっとえーっと、キッコさんを注視してなかった占い師さんはどなただったかしら……
( +84 ) 2010/09/27(月) 22:40:31
( 167 ) 2010/09/27(月) 22:40:47
秘書 シェリーは、宿の主人 ダモンをハリセンで殴った。
( A38 ) 2010/09/27(月) 22:40:54
秘書 シェリーは、薬草摘み フィオナを背中に庇った。
( A39 ) 2010/09/27(月) 22:41:09
( 168 ) 2010/09/27(月) 22:42:07
>>153
こちらこそ、ありがとうございます。
受け答えをしているとシェリーさんの考えが見えると同時に、自分の考え方もわかって面白いですわ。
( 169 ) 2010/09/27(月) 22:42:14
宿の主人 ダモンは、永遠の23歳 チァキ・タカハシに、あ、すまねぇ。希望をメモで貼るの忘れてたぜ。今更ながら貼っておく。
( A40 ) 2010/09/27(月) 22:42:28
将軍 ジェルトルーデは、宿の主人 ダモンをハリセンで殴った。
( A41 ) 2010/09/27(月) 22:42:32
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、宿の主人 ダモンに身の危険を感じた
( A42 ) 2010/09/27(月) 22:42:49
( 170 ) 2010/09/27(月) 22:43:05
宿の主人 ダモンは、メモを貼った。
( A43 ) 2010/09/27(月) 22:43:20
学生 ラヴィニアは、宿の主人 ダモンの宿には泊まりたくないと思った
( A44 ) 2010/09/27(月) 22:44:57
白出し了解しましたー。
銅には黒を出して欲しいかなーとか思ってますけど、多分白出してくるだろうなぁ。
( *53 ) 2010/09/27(月) 22:45:05
ちなみに、ヤバそうなのはシェリーですかね。
なんとかしたいです。
狩は…
わかりませんね。潜伏臭という意味では、ラヴィニアですかね。
ここ、明日吊りを当ててみてもいいかもですね。
( *54 ) 2010/09/27(月) 22:45:07
宿
>>79「意見をあまり言わず、存在感を出す香りが少ししたな。」
>>157「占い対象選択基準開示はいい感じ。
17歳にしては大人な感じだな。」
技
>>102「喜:灰を良く見てるし(全体の)発言が少ない割に見定めようというのがわかる。ただ本人の白黒要素にはいまいちならないと思うな。これからに期待。今日占いはいいだろう。」
将
>>99「あとは〜>>8キッコさん
「白確してしまった」はちょっとマイナスです〜
雰囲気は白そうですが〜、ちょっと不安です〜
今のところですと〜、私の第2候補ですね〜」
>>136「正体がわからなそうな」
( +85 ) 2010/09/27(月) 22:45:13
0.5票で萎える真占もいれば0.5票を希望する占COもいるんだな
面白い
( -91 ) 2010/09/27(月) 22:45:28
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、それじゃあ夜明け前にお風呂に行ってきます**
( A45 ) 2010/09/27(月) 22:45:46
わあ!
気づいたら喉が3000超えてましたぁ。
潤ってるのに気づかなかったですぅ。
( +86 ) 2010/09/27(月) 22:45:49
永遠の17歳 キッコ・イノウェは、あ、出来ればダモンさん見張っておいて下さい〜
( A46 ) 2010/09/27(月) 22:46:08
( 171 ) 2010/09/27(月) 22:46:19
>>155 シェリー
横槍かつただの疑問ですまないが
現状でどう考えてもこれは白だろと思う人間は居るまい?
シェリー自身もそう言っているしな>>120
あえて斑を完全放置する理由がなければ詰んでる状態だと思うのだが
それとも詰み=ストレート勝利と言う意味か?
純粋な疑問なので面倒なら無回答でも気にしない
と、【本決定了解】
( 172 ) 2010/09/27(月) 22:46:49
シェリーさんですかあぁ。
確かに切れ味が鋭い感じがしますけど、その刃がこちらへと向けられなければ問題は無いでしょう。
ただし、最終日まで残るとちょっと厄介ですかね。
もし彼女が最白印象を持っていくようなら、襲撃もありですね。
( *55 ) 2010/09/27(月) 22:47:34
技師 ニックは、永遠の17歳 キッコ・イノウェ を能力(占う)の対象に選びました。
>>171
特に誰からも希望出なかったのでCO順でいいかな
それほど真贋差出てないよね
明記すると
ジェルトルーデ→ダモン→ニック
( 173 ) 2010/09/27(月) 22:48:17
鳩を投げて箱の前に到着だ!と言っても、もう本決定も出た後だが!
占いはキッコか、良いんじゃないか?
私は、微妙に隠れている感のあるカスミを推してた気がするな!敵を作らないような動き方と言うか。
それはともかく、飯の続きだ!食うぞ、いっぱい食う!
( +87 ) 2010/09/27(月) 22:49:13
ああ、どうしても同時にやりたいとかなら23時5分に同時でもいいよ
別に皆が発表順なんてどうでもいいというなら自由でもいいし
( 174 ) 2010/09/27(月) 22:50:04
レッド・サイクロン ベレニーチエフは、>> +27 【ご飯】【味噌汁】【アジの開き】【緑茶】
( a24 ) 2010/09/27(月) 22:50:43
( 175 ) 2010/09/27(月) 22:50:43
そうです。そうです。
やばそう、という意味は、切れ味、という意味で。
切れる人は、刃を正確に向けてくる気がして怖いです。
どこかで占って襲撃かな〜
吊れるならそれでもいいと思いますが、難しいかな〜
( *56 ) 2010/09/27(月) 22:51:23
レッド・サイクロン ベレニーチエフは、>>+30【肉まん】【小籠包】【八宝菜】【胡麻団子】【烏龍茶】の残りを口の中に投げ入れた。
( a25 ) 2010/09/27(月) 22:51:32
( 176 ) 2010/09/27(月) 22:52:29
森の番人 ふっくんは、今北産業。
( a26 ) 2010/09/27(月) 22:53:02
>>+87
おかえりなさいませぇ、お嬢さまぁ。
あたくしはご主人さまのフィオナさまが気になってしょーーーがないのですけどぅ。
理由はパッションですぅ。
( +88 ) 2010/09/27(月) 22:53:07
すまん、鳩なので同時は難しい。
同時でなければいつでも。一応箱戻りは23:20すぎ予定だ。
( 177 ) 2010/09/27(月) 22:53:13
( a27 ) 2010/09/27(月) 22:53:15
>>174 チァキ
どうでも良いわけではないが
経験上、同時発表は非常に緊張するので他人にやらせたいとは思わないな
って、占い師に対する問いかな?これは
( 178 ) 2010/09/27(月) 22:53:48
>>172 パトリックさん
"そのうち吊る"っていう意味では詰みなのかもしれませんけど、斑になっただけではその人か狼かどうかわからないので厳密には詰みとは言えないのでは?と思いました
( 179 ) 2010/09/27(月) 22:54:34
( +89 ) 2010/09/27(月) 22:54:53
( 180 ) 2010/09/27(月) 22:54:55
>>a26
おかえりなさいませぇ、おぼっちゃまぁ。
すごい喋りだした秘書
●キッコ
CO順に発表
( +90 ) 2010/09/27(月) 22:54:59
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b28 )
レッド・サイクロン ベレニーチエフは、森の番人 ふっくんをムシャムシャ。
( a29 ) 2010/09/27(月) 22:55:29
あんまり気にしないほうが良いですよん。
考察過程が鋭くても、結果が外れるとか良くありますしねぇ。
それに手順的に灰襲撃は絶対混じりますから、どうしても危ないならば襲撃すれば無問題。
( *57 ) 2010/09/27(月) 22:55:33
>>+63
占騙の狼を1発で吊れればあとは狼が処理しtげふげふん。
で、●キッコ かな?
( +91 ) 2010/09/27(月) 22:55:53
( 181 ) 2010/09/27(月) 22:56:28
新人メイド スーザンは、森の番人 ふっくんの墓石を作った。
( a30 ) 2010/09/27(月) 22:56:31
>ふっくん
正しい三行説明は>>+90を参照
さて、>>+673(5)と2(5)をいただきながら占い結果を待つとするか!
( +92 ) 2010/09/27(月) 22:57:22
発表はCO順だな?了解。
鳩が死にそうなので箱に戻ってからになるかもしれん。
( 182 ) 2010/09/27(月) 22:57:26
>>+89
丸かじりやめれ。
これをあげよう。
つ【木彫りのふくろう】
>>+90
ふむ。秘書が急にしゃべりだしたのか…。
明日暇なときに発言見てみるか。
さんくす。
( +93 ) 2010/09/27(月) 22:57:53
おでんと水炊きか!
今日は少し肌寒いから、嬉しい限りだ!
( +94 ) 2010/09/27(月) 22:58:08
森の番人 ふっくんは、無残な姿で発見された。
( a31 ) 2010/09/27(月) 22:58:26
( 183 ) 2010/09/27(月) 22:58:33
>>178
いやなんだか昔同時をやりたいと思うのが真らしさみたいなことを聞いた気がするのでとりあえず言ってみただけである
発表順に希望があれば言ってくれて良いよ
立場的に誰からも希望のないまま順番決めるのは難しい
( 184 ) 2010/09/27(月) 22:58:37
観光客 グレイは、ここまで読んだ。 ( b32 )
森の番人 ふっくんは、という夢を見(ry
( a33 ) 2010/09/27(月) 22:58:51
うーむ、灰の印象がほぼ横並び
とりあえずフィオナは謎子ちゃん
( -92 ) 2010/09/27(月) 22:59:03
とは言うものの、別腹に入れたカンテラ油とドクペがいい感じにグツグツし出して少し辛い。
( -93 ) 2010/09/27(月) 22:59:16
狩は、フィオナ、ラヴィニア、シェリーの中にいる気がします。理想は、▼を当てて回避⇒襲撃でしょうか。
現時点の感想としては、明日は●シェリー、▼ラヴィニアに持って行きたいです。
多弁占い・寡黙吊りを信条としてアピールし、将来的(3日目or4日目)には銀さんに白を出したいです。
( *58 ) 2010/09/27(月) 22:59:16
( +95 ) 2010/09/27(月) 22:59:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る