541 【身内村】秋の収穫大感謝祭村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
楽天家 ゲルト は 刀鍛冶助手 リサ に投票した。
教師 蒲生ローサ は 刀鍛冶助手 リサ に投票した。
医師 クレール は 刀鍛冶助手 リサ に投票した。
捕手 阿部しんのす子 は 刀鍛冶助手 リサ に投票した。
生徒 ナタデ は 刀鍛冶助手 リサ に投票した。
刀鍛冶助手 リサ は 生徒 ナタデ に投票した。
チェルシー キャラメル は 捕手 阿部しんのす子 に投票した。
異国の姫 カスミ は 刀鍛冶助手 リサ に投票した。
巫女 ミユキ は 刀鍛冶助手 リサ に投票した。
少年 ペーター は 巫女 ミユキ に投票した。
左遷 フグ田マスオ は 刀鍛冶助手 リサ に投票した。
刀鍛冶助手 リサ は村人達の手により処刑された。
捕手 阿部しんのす子 は、少年 ペーター を占った。
次の日の朝、少年 ペーター が無残な姿で発見された。
次の日の朝、教師 蒲生ローサ が無残な姿で発見された。
《★占》 少年 ペーター は 人間 のようだ。
現在の生存者は、楽天家 ゲルト、医師 クレール、捕手 阿部しんのす子、生徒 ナタデ、チェルシー キャラメル、異国の姫 カスミ、巫女 ミユキ、左遷 フグ田マスオ の 8 名。
( *0 ) 2010/09/21(火) 01:00:34
( +0 ) 2010/09/21(火) 01:00:40
( *1 ) 2010/09/21(火) 01:01:13
( -0 ) 2010/09/21(火) 01:01:16
( *2 ) 2010/09/21(火) 01:01:29
( 0 ) 2010/09/21(火) 01:01:37
見事な逆転だ。
【狂信者CO】
ご主人申し訳なかった。
( 1 ) 2010/09/21(火) 01:01:43
( *3 ) 2010/09/21(火) 01:01:48
やっぱそこハムかーw
で、やっぱ真阿部さんだよねーw
墓下の皆様、お疲れ様ーー
( +1 ) 2010/09/21(火) 01:01:49
ペーターゴールwwwwwww
というわけでお疲れ様でした皆様。
これは一気に逆転手っすね・・・
( +2 ) 2010/09/21(火) 01:01:56
( *4 ) 2010/09/21(火) 01:01:57
( *5 ) 2010/09/21(火) 01:02:52
あ、今回は【役職COは自由です】。
したければするといいのです。
・・・まあばれてる人が多そうですけどw
そして私の役職見て吹けばいいよ!
( +3 ) 2010/09/21(火) 01:02:53
( 2 ) 2010/09/21(火) 01:02:58
私の経験不足ですね。
なぜあれだけ必死なのかを気にできなかった。
( *6 ) 2010/09/21(火) 01:03:50
さて、【どうも人狼さんです】
色々手数かけてごめんねー
( 3 ) 2010/09/21(火) 01:03:54
ペーターさんやられました。
リサさん人間でしたら申し訳ありません。
蒲生さんお疲れ様です。
( 4 ) 2010/09/21(火) 01:04:23
ってことで、
>>ペーターさん
もしかしたら色々失礼な発言があったかと思いますが、ゲームの中の発言であって、ペーターさん自身を揶揄する発言ではありませんので、ご理解いただければと思います。
それと、ペーターさんからの発言は、ゲーム内のハム立場のペーターさん発言と理解していますので、まったく気にしてないですよと言っておきますw
これはゲルトさんにも謝りたい言葉ではあるけど、それはEPでw
あと、RP面倒だからやめますw
( +4 ) 2010/09/21(火) 01:05:09
いやー、おわったなぁwwww
みゆきさん頑張ってね!
役立たずでごめんね!
( *7 ) 2010/09/21(火) 01:05:15
やってくれると信じていた・・・
というかペーターハムじゃなかったら狂人すぎるしうまかったとおもう。
( +5 ) 2010/09/21(火) 01:05:24
( +6 ) 2010/09/21(火) 01:05:47
ペーター・リサお疲れだった。
ペーターは見事としか言いようが無い。
そして、リサは申し訳ない。
( 5 ) 2010/09/21(火) 01:05:54
( +7 ) 2010/09/21(火) 01:05:54
あーあー、きちんと議事録読めてればなぁ
阿部襲撃してたのに!
( 6 ) 2010/09/21(火) 01:06:22
>>+7
メイン盾はメイン盾になるんじゃないなってしまうのがメイン盾
( +8 ) 2010/09/21(火) 01:06:44
>>6
ご主人には申し訳無いとしか言いようが無い。
スーパー狂人クレールの野望はここに潰えた。
( 7 ) 2010/09/21(火) 01:07:46
ひー、負け確定みたいなもんですが、狩人はいないとして阿部噛むしかないですかね。
( *8 ) 2010/09/21(火) 01:08:17
一応言っておくと、(独り言でも言ってるけど)
阿部さん真は、ほぼ確信してました。
でも、今日の時点で阿部さん真というと、言動が定まってないと、吊られると思ったから、言わなかった。
こういう時って、吊られるの覚悟で、自分の意見を言った方が良いんですかね?
その辺が分からないなぁw
( +9 ) 2010/09/21(火) 01:08:36
いやぁ、良く最初に黒出したねぇ
正直安部が必死になるまでクレール真だったよお
( 8 ) 2010/09/21(火) 01:09:10
( *9 ) 2010/09/21(火) 01:09:45
( 9 ) 2010/09/21(火) 01:10:25
ハム騙りは成功してたんだけどなぁ…
くやしいよお〜〜〜時間さえあれば!!
( 10 ) 2010/09/21(火) 01:10:29
>ゲルト
まだ、残りのご主人様も残っているので、続きはエピでw
( 11 ) 2010/09/21(火) 01:10:31
ああでも、もうゲルトさん吊れば分かることなのでCO的なことしちゃうけど、まだ1人潜伏なんですよねw
正直分からんww
( +10 ) 2010/09/21(火) 01:10:41
異国の姫 カスミは、楽天家 ゲルト を投票先に選びました。
ではでは、ネタに走っても良かったのだが、まとめ表の作成などを手伝うのが一番村には良いだろう。
狂人とはいえ、その点は公平に行えるぞw
( 12 ) 2010/09/21(火) 01:11:39
ま、でもこれだけは言わせてくれ
阿部さん、程度弁えようぜ…
( 13 ) 2010/09/21(火) 01:12:13
( +11 ) 2010/09/21(火) 01:13:10
ペーターさん、色々ありましたが後でお詫びします…
リサさん、ローサさんお疲れ様でした…
さて、残念ながら楽観もしてられません…
何だか私馬鹿みたいに連発してますが、今日は今度こそ私が噛まれます…
ローサさん噛み成功と言うことは高確率でブロントさんが狩です…
占い機能はもう使えないと思って頑張るしかないですね…
( 14 ) 2010/09/21(火) 01:13:29
おっけー、一応私の村の一員なので
ちまちま顔出しはするよ。
村人考察はしないから宜しく。
しても参考にならないの判りきってるしね。
( 15 ) 2010/09/21(火) 01:13:45
>>+8
ゴメンナサイ、墓上でも必死に突っ込もうとしてたんですけど。
ブロントさん語うますぎるわw
どこでマスターできるのか、kwskw
( +12 ) 2010/09/21(火) 01:14:35
( +13 ) 2010/09/21(火) 01:15:04
8>6>4>2
▼ゲルト>クレール>LWを吊れなければ負け
( 16 ) 2010/09/21(火) 01:16:09
【ゲルト狼、阿部真占い師、クレール狂信者を確認しました】
まさかペーターがハムだったとは・・。
まずは▼ゲルトしかないでしょう。
ローサが襲撃されてしまった以上、これしかありえないと思います。
それはもう本当に申し訳ありませんとしか…
でも、昨日までの私の位置にいてみれば少しは必死にならざるを得ませんよ…
私も今更ですが、某真モーリッツさんの気持ちがわかりました…。
( 17 ) 2010/09/21(火) 01:16:40
ま、でも知ってる?
実は黒側きちんと全員残ってるから
今日
●灰A
▼ゲルト
★阿部
明日
●灰B
▼灰C
★灰A
って言う流れになる、はず
( *10 ) 2010/09/21(火) 01:16:57
>>+12
真のブロンティストは謙虚なナイトであり深い悲しみに包まれているのが名条件だと知らないのかにぃ?
( +14 ) 2010/09/21(火) 01:16:57
てか、阿部さんの中の人、いつになったら身内村で狼やれるんですかw(ぉ
( +15 ) 2010/09/21(火) 01:17:10
【ゲルト狼CO、阿部真占い師確定、クレール狂信者COを確認しました】
まさかペーターがハムだったとは・・。
( 18 ) 2010/09/21(火) 01:17:46
>>16カスミ
クレールさん別に吊らなくて大丈夫ですよ…
吊って1手ミスは負けますが、吊らずに2手ミスならわおーん確率勝負です…
( 19 ) 2010/09/21(火) 01:19:09
>>+10
つか、墓上の>>11で、俺のCOがされていた件w
ハムっぽい村人ですみませんwwwww
( +16 ) 2010/09/21(火) 01:19:53
>>17
うらやましい限りだね、真実が明らかになったんだから。
( 20 ) 2010/09/21(火) 01:20:20
▼ゲルト
真占い師である阿部が黒判定しているのですから、これ以外ありえませんね。
( 21 ) 2010/09/21(火) 01:22:03
ミユキさん
その【まさかペーターが】はダメだってば
それ狼の発言だからw
( *11 ) 2010/09/21(火) 01:22:05
>>+15
いや、それは貴方にも言えることでは?
役職引く確率多すぎじゃね?w
ああでも、これは俺の”当たらないことに定評のある中の人予測”なので、違ったら流しておkw
( +17 ) 2010/09/21(火) 01:22:12
医師 クレールは、捕手 阿部しんのす子に毬栗をぶん投げた。
( A0 ) 2010/09/21(火) 01:22:46
医師 クレールは、あ、これはお人好し過ぎたかw**
( A1 ) 2010/09/21(火) 01:23:18
>>19
数字上の問題ですが、1/2の1/2でクレールさんを残すと1/4ですが、居なければ1/3ではございませんか?
( 22 ) 2010/09/21(火) 01:23:29
異国の姫 カスミが「時間を進める」を選択しました。
ああ、そうなっちゃうんですかね。
私が前日ハムと予想していなかったというつもりで言ったのですが、、
( *12 ) 2010/09/21(火) 01:24:30
あれー、なんで、ペーターさん=ハム、みな分かってないんだろう?
・・・・それ以上に俺がハムっぽかったってことですよねわかりますwww
`/〃 ⌒丶 カァーッ!!
|((从从))
イィノリ゚口゚ノ)
(Lニ)丞i/
んィ_)>
(ノ
/// __
/〃⌒丶
|((从从))
イィノリ゚(プノ
(Lニ)丞i
く /」え
<ノ丶)
サーセンw
\\\
ヘ――-、__
(彡辷、_ )ノノィ丶
と_え) 丶_フっ从
( +18 ) 2010/09/21(火) 01:24:33
>>+17
今までおまかせ選んで村人引いたの2回ですが何か?
あと、中の人は想像通りでおkw
( +19 ) 2010/09/21(火) 01:25:38
どうなんだろうなぁ、まぁ、流石に狼にとって予想外だった
なんて風にはとられないか。
とりあえず落ち着いて行ってください
多分俺が一番落ち着いてないですけどw
( *13 ) 2010/09/21(火) 01:25:49
( +20 ) 2010/09/21(火) 01:26:15
つか、阿部襲撃してればある意味パーフェクトゲーム
出来たかもしれないね、これw
( *14 ) 2010/09/21(火) 01:27:04
つかもう、▼ゲルトさんでコミットして、でいいんじゃね?
って、マスオさんとセシリーさんが居ないかw
( +21 ) 2010/09/21(火) 01:27:14
ほんとですね。
私はまんまとクレールにだまされちゃいましたけどw
( *15 ) 2010/09/21(火) 01:28:42
( +22 ) 2010/09/21(火) 01:29:06
( 23 ) 2010/09/21(火) 01:29:52
もうちょっと考えて発言したいけど時間がない。
明日からはたぶん20時近くまでまったく発言できないです。
( *16 ) 2010/09/21(火) 01:30:43
( +23 ) 2010/09/21(火) 01:31:13
医師 クレールが「時間を進める」を選択しました。
( *17 ) 2010/09/21(火) 01:33:16
寝る寝る詐欺だ
同じくコミットはしておいた。
6:30には一度覗けるが、その後は夜まで対応不可となる。
陣営問わず、健闘を祈る**
( 24 ) 2010/09/21(火) 01:33:57
>>22
最終日のみの計算でしたが前日の狼を吊る確率1/6を足すと5/12ですね4/12よりは若干分がありそうですね。
( 25 ) 2010/09/21(火) 01:34:42
楽天家 ゲルトが「時間を進める」を選択しました。
>>25
さらに訂正いたします。
前日はクレールさんを抜くので1/5でしたね。
( 26 ) 2010/09/21(火) 01:38:07
【もろもろ確認しました】
いや〜なんというか・・・いろいろごめんなさいと脱帽ですね。
とりあえず4日目はゲルトさん吊りですかね。
( 27 ) 2010/09/21(火) 01:38:17
ちなみに俺は・・・中の人は絶対ばれてないと思うからヒントを言おう!
4連続村人ですw
前回も微妙にハム視されてたんだよなぁ。
まぁ前回はハムがすぐ溶けたから、その後白視されてたけど。
今回は、主に自分で自らハム臭発してたのと、人外さんたち(主にペーターさんとクレールさんw)に、うまく人外臭を付けられてしまった(相手が一枚上手でしたw)という、ダブル効果で、真の阿部さんにまでハムCOと勘違いされる始末w
前回は反省点なかったけど、今回は反省点だらけですw
( +24 ) 2010/09/21(火) 01:38:39
むしろ今回のランダム神とこのキャラの組み合わせはちょとsYレならんしょこれは・・・
( +25 ) 2010/09/21(火) 01:39:28
ゲルトさん吊って阿部さん襲われたとしての五日目。
パターン1
クレールさん吊って灰噛まれる。
残り4人。
灰の4分の1外すと村の負け。
パターン2
クレールさん吊らずに灰吊って灰噛まれる。
五日目5分の1。
六日目2分の1のわおーん。
パターン3
クレールさん吊らずに灰吊ってクレールさん噛まれる。
パターン1と一緒。
というわけでクレールさん吊っても吊らなくても確率だけみたら五日目終わった時にはクレールさんいないんじゃない?
( 28 ) 2010/09/21(火) 01:50:02
生徒 ナタデは、楽天家 ゲルト を投票先に選びました。
生徒 ナタデが「時間を進める」を選択しました。
>>28訂正
最後の一文は五日目じゃなくて六日目、ですね。
( 29 ) 2010/09/21(火) 01:52:03
>>28というように狼さんが訂正してくれました。
って展開だとイイナー
( -1 ) 2010/09/21(火) 01:57:04
>>29訂正が間違ってた。
やっぱり五日目終了時にはクレールさんいない、でいいね。
( 30 ) 2010/09/21(火) 01:57:28
ゲルトさんに投票しつつコミットしておきました。
おやすみなさい。
( 31 ) 2010/09/21(火) 01:59:06
確かに…
灰より狂が白確ですから、クレール噛みますね…これ…
そういえば、詰めてませんが、狩人さんがもし生きてたらCOで必勝ではないでしょうか…
たぶん、今の西武くらい必しょ…あら…?
( 32 ) 2010/09/21(火) 02:09:47
阿部は必死にならざるを得ない状況だった。
ゲルトは傍観していた方がよい状況だった。
こればっかりは両方自分でやってみないとわかんないだろうなぁ・・
必死にならざるを得ない状況はちょっとわかる。
ま、それほど尖った台詞がなければある程度必死になるのも状況次第で全然アリでしょう。
傍観側でこれ以上余計な事しゃべるんじゃね〜〜〜っていう立場は一度やってみたいね。
とりあえずペーターは・・・が読みにくくてまともに読んでなかったからベクトル間違ってる村にしかみえなかったけど確かにちゃんと読んだらハムっぽいのか。
完全にスルーしてたから俺にとってはうまいハムだった。
( +26 ) 2010/09/21(火) 02:12:39
寝る寝る詐欺ですよ。
昨日の時点で狩人さんの中での決めうち占い師を護衛してる狩人さんだったら生き残ってる可能性ありますね。
それを考えると今日阿部さんが噛まれない可能性もあるかも知れません。
少しでも灰から狩人の可能性減らしたいでしょうからね。
( 33 ) 2010/09/21(火) 02:26:34
リサさんに……詰められた……
うまく白視……されてたのに……くすん……
( +27 ) 2010/09/21(火) 02:32:40
>>+27
お疲れ様だと思ったが問題はどこにもあった
まあハムは早々勝てないっすから・・・
( +28 ) 2010/09/21(火) 02:36:32
>>+27
おや、おつかれさまです。
すっごい強敵でしたw
俺にハム臭をなすりつけたNo.2がペーターさんですよねww
No.3は、クレールさんです。
え? No.1??
自分自身ですが何か???wwwww
( +29 ) 2010/09/21(火) 02:37:59
>>3:+23
そんな予言……しないで……
>>+29
相変わらず……推理自体は……真面目……だった……
リサさんが……人外視される原因……昨日のアクション通り……致命的説明不足……
ぽろぽろ……ボロ出てたけど……寡黙と素黒多くて……気にされなかったのに……
( +30 ) 2010/09/21(火) 02:45:24
たぶん詰めきりました…
えと、今日中に狩人CO回しを提案します…
・狩人COがない場合
ブロントさんが狩人確定です…
現状、狼さんは狩人がいようといまいと私を噛むしかないでしょうから、そこを確定させても大差ないと思います…。
・狩人2CO
狩人さん生存確定です…
私護衛+狩人CO者のどちらかを私が占えば2手で必勝です…
・狩人1CO
私護衛をお願いします…
CO者以外を占い、吊ります。
・パターン1
私が護衛されず食べられたらCO者偽確定です…。
( -2 ) 2010/09/21(火) 02:48:29
・パターン2
CO者が食べられた場合、占い噛みで灰が2人減ります…。
灰が残り3人…
あれ…詰め切れてないや…独り言行き決定…
( -3 ) 2010/09/21(火) 02:48:35
>>+30
ええっと、マジレスして良いですか?w
・・・・・・は読みにくいので、RPを止めて頂けると助かりますゴメンナサイwww
まぁ、説明不足に関しては、人外さんたちに利用されるぐらい酷かったですかね。
その辺は、独り言で反省してます。
でも納得できない部分もあるので(それも独り言で言ってます)、その辺はエピで聞いてみたいなぁって思いますねー。
( +31 ) 2010/09/21(火) 02:52:11
把握。
基本的に読点句読点を3点リーダ×2にしてるだけなんですけどねw
予測変換が…で埋まって行くwww
にしてもリサの中の人2択まで絞ってたけどあってる気配
初回からの参加者にはリベンジバレバレだろうし。
( +32 ) 2010/09/21(火) 02:57:00
今、狩人COしてもらう事も考えたのですが…
灰が多すぎて狩人COで狩人さんが噛まれると詰まない事に気付きました…
『狩人さんは生きていたら、COせずに私を護衛して下さい』
多分COして守ってもらうよりこちらですね…
狩人さん狙いの灰噛みもありえますが、占いが一手向けば残りが占狂白灰灰灰。必勝でなくともロッテのCS進出くらいまでは勝率が見込めそうです…
ちなみに、狩人COさせて真狩の1COのみだと自動的に上記になります…必勝でないならCOは微妙ですよね…
というわけで、生存でしたら今日は黙って頂き、メイン盾来た!これで勝つる!になる事を祈ります…。
( 34 ) 2010/09/21(火) 02:57:39
てーかクレール狂はガチで推理外しとる…
まじっすか。まじっすか。狂信者さん何してんすか。
( +33 ) 2010/09/21(火) 03:04:08
真相も割れましたので…EP前に予め謝罪しておきます。
今回は必死になるあまり、暴走してしまい申し訳ありませんでした…
よくよく考えれば、ハムであるペーター君は戦術上の事で、それ以外の方は決め打ちではなかったですが…
まだ慌てるような時間じゃなかったかもしれません。
うかつに球児に2イニング行かせて打たれた気分です…
申し訳ないです。
ゲルトさん…対抗としては、不快だったと思います…すみません。
けど、今回ゲルトさんも発言での真印象が取れてたら本当に歯が立たなかったと思います…。
クレールさん…手ごわかったです。
過去最強の占騙りだったのではないでしょうか…
黒出しは、実際一手詰め級の破壊力がありました。
( 35 ) 2010/09/21(火) 03:16:55
ペーター君…色々つついてごめんなさい。
発言を拾うためとは言え、やりすぎました…。
けど、最終的にペーター君占を確定してしまったのは、決め打ち発言でしょうか…。
変な話、ハム視だけでなく占って白が出たら目が覚めるんじゃないかと言う意図もありました。
最白の位置にいたのは巧かったのですが、そこだけはちょっと目立ちすぎたかな?という印象です…
ローサさん…お疲れ様でした。まとめの方にはご迷惑をおかけしました。
決定そのものは正直連日不服だったのですが、吊らなければ多分リサさん占ってました…つまり今日村はローサさんがいなくなり溶けも出ず、大混乱だったでしょう…
お見事でした…
>>20ゲルト
そうですね…ハムさんがいなければ、きっと二の舞でした…ペーター君感謝です…
( 36 ) 2010/09/21(火) 03:17:52
>>+32
え? 今回、俺の中の人は、ばれてない自信あるんだけどなぁ(棒読
>>+33
じつはクレールさん狂人ほぼ予想通りですw
まぁ、墓上ログとは違うんですけど。
さすがに確信はしてませんでしたけどね。
>>+9参照w
どうやって、阿部さんにペーターさんを占わせるかを、ずっと考えてましたww
( +34 ) 2010/09/21(火) 03:18:54
布団入ったけど・・・書いておかないと気になってダメだ。
>>6>>10>>11に加えてのチェルシーさん不在の投票先ミス。
これまでの熱い展開でチェルシーさん狼だったらさすがに勿体無いw
>>6>>10が相方狼はいなくて相談できなかったんだよぅ・・・っていうゲルトさんの仕込みなら灰でそのことに最初に突っ込んだ人は白かもw
とか考えてたら寝つけなかった。
これで寝られるといいな。
( -4 ) 2010/09/21(火) 03:39:04
生徒 ナタデは、リサさん狼でゲルトさん吊ったらエピローグとか布団の中で思いついた!
( A2 ) 2010/09/21(火) 03:40:16
( A3 ) 2010/09/21(火) 04:05:55
>>36
俺考察ガチだったから、白出しされてもフーンアソーだった希ガス
本気でクレール狂はありえないと思ってた
( +35 ) 2010/09/21(火) 04:19:18
>>A2
>>11みてくださいwwwww
そっかーーー。俺、ハム臭だけじゃなくって、もしかして、狼臭も、漂わせてたのかなぁ。
もう、これは、村人勢全員に、エピでJDっすかww
( +36 ) 2010/09/21(火) 04:58:15
>>ペーターさん
そーいえば、実はペーターさんとクレールさんに、聞いてみたいことがあったんですよね。
独り言でも書いたんですけど・・・せっかく一緒に墓下なのでw
俺の発言って、「本当に分かりにくかった」のか、それとも、「分かりにくくみえたから、そこをつついて、俺を占わせるor吊らせる」流れにもって行きたかったのか。
前者なら、俺はかなり反省。
分かりやすい言動を、心がけるのが、とってもとっても反省点。
後者なら、もうペーターさんにしてやられた感じwww
( +37 ) 2010/09/21(火) 05:05:27
ハムが溶けたことによる
阿部の【真占いを確認】
ふむ、やはり占い師の見極めは慎重になるべきだったみたいだな。
ゲルト真説が多かったようなので強くは進言しなかったが、阿部の必死さと、過去村のラビの姿が重なった為に阿部は真視していた。
( 37 ) 2010/09/21(火) 05:27:22
それと、先に謝っておかねばいけないな。
本決定前に戻ってこれたというのに、油断した隙に何者かに気絶させられてしまったようだ。
なので●・▼希望どころか吊り先の希望すら変え損ねてしまった・・・
( 38 ) 2010/09/21(火) 05:30:28
>>37
ゴメンナサイ、そのコメで、なんとなく狼臭がしたww
取り敢えず、残り灰の、ナタデさん、カスミさん、ミユキさん、マスオさん、キャラメルさん、の中での、狼っぽい人順序。
1:ミユキさん
ローザさん噛まれたことで、狩人はタヒと、墓上だとしても予測できる。なので、狩人の立ち位置に一番近いと思ったミユキさん。潜伏狼はここしかないと予想。
2:ナタデさん
理由は墓上考察参照。
3:カスミさん
なんで噛まれないの?的発想
4:キャラメルさん
墓上コメ+>>37。後付けで、真視してました、はねーよww
5:マスオさん
ここが狼さんだったら、いろんな意味で投了w
( +38 ) 2010/09/21(火) 05:45:23
暫定ではあるが昨日の失態を繰り返さぬように●・▼希望を出しておこうと思う。
▼ゲルト
●カスミ
今黒視してる順から言うと
ゲルト(狼確定)>>カスミ>ミユキ>ナタデ>マスオ>>阿部(真占い確定)
クレールは狂人確定なので放置だな。
( 39 ) 2010/09/21(火) 05:46:50
それにしても、良く発言する者が1日で消えてしまったな。
狩人がいないのであれば、白確定も少ないし明日から手探りになりそうだ。
今日は▼ゲルトで決まりかもしれないが、あまり発言しない人からの白アピールなども欲しいと思うので、コミットで時間を飛ばすのは村に有益とは思えない。
なので私はコミットしないことにする。
( 40 ) 2010/09/21(火) 05:51:58
霊能襲撃されちゃったけど、実は狩人生きてる説を信じてみたかったり。
昨日の状態でワシならローサ護衛じゃなくて阿部護衛してるしなー。
( -5 ) 2010/09/21(火) 05:57:38
おはよう。
ロッシーお疲れだった。
すっかり忘れていたよ。すまなかった。
( 41 ) 2010/09/21(火) 06:25:28
おっと、投票がデフォルトのままであったな。
もちろん、阿部にセットしておこう。
( 42 ) 2010/09/21(火) 06:32:24
医師 クレールは、捕手 阿部しんのす子 を投票先に選びました。
色々と殺伐な空気をつくるきっかけを作ったことには、改めて謝罪しよう。
特に、ペーター・マスオには申し訳無かった。
そして、ナタデには冷静に仲介?っぽく入ってもらったのにはとても感謝している。
( 43 ) 2010/09/21(火) 06:40:25
ふむ。
よくよく考えれば、まだ私には色々と仕事が出来るはずだ。
時間が許せば、考察させて頂こう**
( 44 ) 2010/09/21(火) 06:45:05
巫女 ミユキは、捕手 阿部しんのす子 を能力(襲う)の対象に選びました。
巫女 ミユキは、楽天家 ゲルト を投票先に選びました。
ペーター頑張ってたんだけど、ハムの悲しい運命かな。
ハム難しいよハム。
ってことで次回ハム入りなら、ハムやりたいよ?www
( -6 ) 2010/09/21(火) 07:04:26
おはようございます。
今日は20時ころまで戻ってこれません。
▼ゲルトは決まりですが、明日以降のことも戻ってから考えたいと思いますのでコミットはしていきません。
( 45 ) 2010/09/21(火) 07:07:33
一言、私を真だと思った人の中に狼は居るんじゃないかなぁ?
( 46 ) 2010/09/21(火) 07:13:53
( 47 ) 2010/09/21(火) 07:14:50
>>+37
完全に村人として動いてました。
1日目占いの流れで、吊り手足らないのは確定的に明らかだったので。
( +39 ) 2010/09/21(火) 07:35:34
狩人居るかもしれないね
狼さんも正直判らないなあ
あはは
( 48 ) 2010/09/21(火) 07:50:08
◆ミユキ
●決まってないのにコミットは村の行為とは思いにくいなあ
◆キャラメル
考え方GJ!
流石に状況にとらわれなかったのは良いね
◆カスミ
残りのパターン探し
村を導くにはやり易いパターンだよね
( 49 ) 2010/09/21(火) 07:55:46
◆ナタデ
考え方が楽な方向にいきたい感じかな?
そんなに現状甘くはないぜ〜?
( 50 ) 2010/09/21(火) 07:58:44
さて狼さんの朝の突っ込み完了
皆はどう判断するかな?
にはは
( 51 ) 2010/09/21(火) 08:01:38
( 52 ) 2010/09/21(火) 08:11:12
おはようございます。
コミット・・・早計でしたかね。
まぁ僕としては考えるだけは考えたし言うことも言ったのでいいかな〜と思ったわけですが。
明日以降・・・とりあえず明日の投票方法とかまとめ役とかはどうしましょうか?
阿部さんが今日襲われなければ阿部さんにまとめ役やってもらうのがいいですけど、襲われちゃった場合の話ですね。
クレールさん狂と灰4人に潜伏狼の形、多分これが一番可能性高いんでしょうけど・・・
この場合だと各人が予想も何も言わずに投票するっていうのもクレールさんとの心理戦を楽しむとすればありなんでしょうか?
もちろん通常通り吊り希望出して統一でもいいですけどね。
灰5人での話し合いと狂人の1票の動き、どっちが最終日の判断材料になりやすそうですかね?
( -7 ) 2010/09/21(火) 08:14:46
ちなみに相談なしで投票した場合には
パターン1
クレールさん吊り+狼がクレール襲撃=残り5人
吊り回数一回増える。
確率計算苦手だけど多分勝率47%くらい。
パターン2
灰吊り+狼が灰襲撃=狂人残りの2:2でわおーん
勝率50%。
パターン3
灰吊り+クレール襲撃・クレール吊り+灰襲撃
灰3人と潜伏狼が残る。
勝率25%。
現状のままパターン3になるよりはその前に宣言なし投票した方が勝率上がると思うんですけどどうでしょう?
勝率は単純な数字だけのものですけどね。
( -8 ) 2010/09/21(火) 08:29:05
狼と疑われるような内容じゃない気がする。
狼にメリットはないと思うけど・・・どうだろうなぁ。
クレールさんが吊り先宣言したとしても特に問題はなさそうだし。
( -9 ) 2010/09/21(火) 08:33:30
おはようございます。
コミット・・・早計でしたかね。
まぁ僕としては考えるだけは考えたし言うことも言ったのでいいかな〜と思ったわけですが。
明日以降・・・とりあえず明日の投票方法とかまとめ役とかはどうしましょうか?
阿部さんが今日襲われなければ阿部さんにまとめ役やってもらうのがいいですけど、襲われちゃった場合の話ですね。
クレールさん狂と灰4人に潜伏狼の形、多分これが一番可能性高いんでしょうけど・・・
この場合だと各人が予想も何も言わずに投票するっていうのもクレールさんとの心理戦を楽しむとすればありなんでしょうか?
総意が得られなければ通常通り吊り希望出して統一でもいいですけどね。
灰5人での話し合いと狂人の1票の動き、どっちが最終日の判断材料になりやすそうですかね?
( 53 ) 2010/09/21(火) 08:35:27
ちなみに相談なしで投票した場合には
パターン1
クレールさん吊り+狼がクレール襲撃=残り5人
吊り回数一回増える。
確率計算苦手だけど多分勝率47%くらい。
パターン2
灰吊り+狼が灰襲撃=狂人残りの2:2でわおーん
勝率50%。
パターン3
灰吊り+クレール襲撃・クレール吊り+灰襲撃
灰3人と潜伏狼が残る。
勝率25%。
現状のままパターン3になるよりはその前に宣言なし投票した方が勝率上がると思うんですけどどうでしょう?
勝率は単純な数字だけのものですけどね。
何か抜けがあれば指摘をどうぞ。
( 54 ) 2010/09/21(火) 08:37:16
>>50
努力はするけど努力はした上で最後は神頼み!
僕は試験とか受験とかそうやってラクしえきました。
>>53>>54の他にもいい方法がないか探してみるつもりですけどね〜
( 55 ) 2010/09/21(火) 08:43:59
なんかナタデの提案が黒く見えるのは気のせいかしら…
( +40 ) 2010/09/21(火) 08:49:47
・まったく相談せずに投票
ではなく
・相談した結果1人を吊り候補に上げてその人とクレールさんのどちらかに黙って投票
でもいいかも知れませんね。
急ごしらえの考えなので穴がたくさんあるかも。
( 56 ) 2010/09/21(火) 08:58:24
ごめんなさいっ!
>>55大嘘です。
努力なんて大嫌いっ!
シャイニングアンサーとかプロブレムブレイカー転がすのが努力と呼べるなら努力しました!
( -10 ) 2010/09/21(火) 09:20:27
昨日のアクションの内容をわかりやすくしますと
リサのパターン考察と思考トレースは、割合精度が高い上視点漏れを指摘するべく全てを垂れ流してます。
でも、その発言がそういう視点からの発言、という説明を放棄または後付け(正確には元からなんだけど、説明要求されて理由返答はこのゲームじゃ結構遅い)なので、他者視点では「とにかく人ではない視点」から喋り続けてます。
これで白く見えるかという問題。
常に「ここがこうだとしたら、こう考えてこうなったのだと思います」に近い説明をしないと、疑念は強まるんじゃないかな。
私が疑い続けたのも多分これが原因。
個人的にゃ灰狼吊って占いロラ狙いだったんです。
( +41 ) 2010/09/21(火) 09:21:08
そういえば
灰にハム主張を灰のハムがするわけないじゃないおおげさだなあ
を狙ってたんですが、なんでストレートに取られたんだろう…
相互補完まで行って灰にいるの確定した段階で、灰ハム説唱えてたの俺くらいだったのがいけないのだろうか。
( +42 ) 2010/09/21(火) 09:23:29
( -11 ) 2010/09/21(火) 12:54:03
あとなんかまた某氏がモーロック采配とニチレイのチェス盤に潰されて不幸な目にあった気がしてならない
でも今回は俺がチェス盤返したわけじゃないぞw
( -12 ) 2010/09/21(火) 12:58:01
狂信者クレールさんとして発言を読むと
一番怪しいのはミユキさんかと思っております。
ハムを溶かされる前提で考察されていたらキャラメルさんも怪しいとは思いますが。昨日土壇場で吊り対象をマスオさんに変えた所からもマスオさんは最白ではないかと思うところです。
( 57 ) 2010/09/21(火) 13:08:33
ニチレイさんに「ハムとは思ってなかった」って言われそうな気がしてならない。
相性悪いのだろうか。
( -13 ) 2010/09/21(火) 15:05:15
私は真逆ですね…昨日のクレールさんは、明らかに私を惑わす為の動きをしていました。
リサさんハム決め打ち関連の動向も、リサさんを実はハムだとは思っていなくて、偽のハム視考察を出しながら吊り先まで向け、私のラストチャンスをリサさんに向けさせようとしていた様に見えます…。
そして、クレールさんは同時に『狼に黒を出せる狂信者』です…。
そういったクレールさんの傾向から、私よりも後に▼マスオを被せて来た辺り…私の吊り先を惑わすために、平然と狼さんに吊り先を向けているくらいのスタンスだと思いました…。事実、昨日私はほぼマスオさん吊りのつもりでしたが、そこだけが気がかりになってましたし…。
よって、私はマスオさんが…
わかりま千円!
( 58 ) 2010/09/21(火) 16:04:56
◆◆カスミ評
灰考察からは白判定が多く、狼と思しき場所は白いから逆に怪しいというもののみ。2日目の占い評は占い師にハムが居る事を強調している感があり人外印象。クレールさんからの狼と思うと申しているのに●を当てた事など。
◆◆マスオ評
>>3:126の選び方と>>3:80のゲルトさん評合わせてゲルトさんが●指定した所からラインと感じます。
後は阿部さんの評価を合わせて2番目の評価とさせて頂きました。
◆キャラメル評
発言が少なく判断が難しいですが、兎角>>2:167が人外っぽく見えます。ですが、灰評を見ても狼よりはハムよりに感じました。
( 59 ) 2010/09/21(火) 17:25:13
( 60 ) 2010/09/21(火) 17:28:43
そういえば…
今日って、私しか人間確定がいないので私がまとめですね…忘れてました。
ラロッカの存在くらい忘れてました。
えと、コミットはしてもいいのですが、なるべく各方の灰考察を頂いてからの方が良いと思います。
6人になった段階で白確がいなくなりますので、今日中にある程度方向性を絞っておくべきと思うんです…
ちなみに、明日ゲルトさんと私が消えたとして、灰5人。
当然クレールさんの意見は取り入れないものとしても、ある程度意見統一が必要です…。
それで終わらない場合4人で灰3人。
ここまで来て吊り先を明言にすると、狼さんの吊り先にクレールさんが合わせるだけで、最悪確率勝負になってしまいます…。
また、明言しない形にしても、狼さんの吊り先にクレールさんが合わせられるかどうかの1/2。
つまり、ある程度指針を固めておかなければ、残り4人になった時点で『村人2人の意思が合ったとしても五分五分の確率勝負』相当不利です…。
( 61 ) 2010/09/21(火) 18:53:51
戻った。
まずは、発表であろう。
やぁ、リサ。
吊られた姿で済まないが・・・
狂人:アルビンから借りた、人狼退治のオルゴールのメロディーを聞き給え。
[リサは安らかな表情を浮かべている。]
ふむ。
疑ってすまなかった。
【リサは間違いなく人間だ】
( 62 ) 2010/09/21(火) 18:54:45
捕手 阿部しんのす子は、楽天家 ゲルト を投票先に選びました。
ふむ。
灰の皆。
真占である、阿部の発言をもう一度初日から見直してみるのも、LG(ラストご主人)当てのヒントになる可能性もあるだろう。
( 63 ) 2010/09/21(火) 19:01:41
ちなみに…私は、カスミさんとナタデさんまでは白と見たいかなと思っています。
2・3日目の状況を整理した所、活発に議論していたのは私も含めリサさんやペーターくん、一歩引いてカスミさんやナタデさんと言ったところです。
この議論が事実上迷走に近いものであった事を考えると…狼は敢えてここに参加してくると思えないのです。
村人が勝手に方向を間違えているなら、黙って眺めている方が狼は有利でしょう…。
よって、私はマスオさん、チェルシーさん、ミユキさん辺りが狼の可能性が高いと見ています…。
とは言え、誰が確定かなどはさすがにわかりません…。
セサルとヒューバーどっちがいい?って聞かれるくらいわかりません…。
何とか、皆の意見を合わせて頑張りましょう…。
( 64 ) 2010/09/21(火) 19:03:24
ふむ。
ゲルトーマスオークレール
この組み合わせをご主人と呼ばないとイケないのは・・・
◆マスオ
状況から、いつでも吊られてもおかしくない位置に果たしてLGいるのだろうか?
また、発言内容も加味すると、赤ログ大丈夫なのかが大変心配である。
( 65 ) 2010/09/21(火) 19:05:05
そうだ、狩人がもし生存している場合。
【間違っても私を護衛して、伝説のGJは狙わないように。】
( 66 ) 2010/09/21(火) 19:07:43
>>65補足
この組み合わせで狼が勝つには・・・
>ご主人:ゲルト
★スーパー狂人クレールはどうすれば勝てるだろうか?w
( 67 ) 2010/09/21(火) 19:15:19
( 68 ) 2010/09/21(火) 19:25:55
( 69 ) 2010/09/21(火) 19:27:38
ご主人:ゲルトへ
本当にありがとう。
恐らくお互い中身透けてますよね?w
かなり不安になっていたのですが、ホッとしています。
>LGへ
この盤面ではかなり辛い立場にさせちゃったかな?;;
プロから察するに結構大変だったと思います。
どうか、勝敗抜きで責任は全部私が負いますから、気を楽にされて下さいね。
ご主人:ゲルトへ
本当にありがとう。
恐らくお互い中身透けてますよね?w
かなり不安になっていたのですが、ホッとしています。
>LGへ
この盤面ではかなり辛い立場にさせちゃったかな?;;
プロから察するに結構大変だったと思います。
どうか、勝敗抜きで責任は全部私が負いますから、気を楽にされて下さいね。
( -14 ) 2010/09/21(火) 19:31:27
マスオ キャラメル ミユキ
頑張れ〜怪しまれてるぞ〜
ん〜♪楽しみです
( 70 ) 2010/09/21(火) 19:35:37
雑感。(発言精査よりもGS具合で)
◆キャラメル
カスミが最黒なのが興味深い。
今日は、▼ご主人;ゲルト濃厚なので;;
●カスミに当たっている
同時に、キャラメル自身が結構阿部とカスミからは黒に近い位置。
私から見ると、カスミは白決め打ち。
懸念材料は、狩人かハムだった事。
ここ黒出しても、吊れない。
今日ご主人から、黒判定出すつもりでいたのかもしれないが・・・
★阿部(レス不要)
他の灰から、カスミのGS配置はどこかを聞いてみたらどうだろう?
場合によっては、カスミ占って白判定出すのも有り?
( 71 ) 2010/09/21(火) 19:38:06
私は常に愚直なまでにストレートに物事を言ってるぜ
クレールみたいなひとにはなれま千円!
( 72 ) 2010/09/21(火) 19:39:16
( *18 ) 2010/09/21(火) 19:41:58
( A4 ) 2010/09/21(火) 19:43:11
とりあえず、私の発言見ても狼見つからないと思いますよ、とだけ言っておきます…
むしろ見るなら他の方でしょ…
( 73 ) 2010/09/21(火) 19:53:47
>>71クレール
聞きたいところですが、皆で白決め打ち!にしちゃったらあなたがた噛むでしょう…
その段階で残り4人、みんな黒っぽい人残りました…
困りますよね…
1回表に打球直撃して先発が降板するくらい困ります…
その辺が非常に難しい所です…
( 74 ) 2010/09/21(火) 19:55:31
素敵なぐらいうまい考えが思い浮かばないです。うん。
裏をかくとかは苦手なので考えすぎず素直にいきますか。
( *19 ) 2010/09/21(火) 20:00:35
まぁ背水の陣ですからきちんと村のために考察しましょう
きっとばれませんよ
( *20 ) 2010/09/21(火) 20:03:00
ただいま戻ることができました。
これから考察します。
( 75 ) 2010/09/21(火) 20:19:15
( *21 ) 2010/09/21(火) 20:54:42
なんか変な空騒ぎ状態だな・・・
便乗する気にはなれないけど、ゲームは続いてるし致し方なし
( -15 ) 2010/09/21(火) 21:23:24
一旦ですが、灰考察を残しておきます。
■ 灰考察
・ナタデ
迷走感がありますが、がんばって意見してくれている印象を受けます。若干ですが白よりに見えます。
・キャラメル
2日目は良い考察をしてくれていたと思いますが、3日目は一転してまた姿をくらました感を受けます。
やはり変わらずここを吊り候補としたいです。
・カスミ
発言に迷いなし、といった印象を受けます。
どうしてもLWでは?という考えがめぐります。
2番手の吊り候補です。
・マスオ
やはり発言が少ないので考察が難しいです。
ゲルト真決めうち気味であり3日目の●ゲルト→カスミ希望。
ここに狼ゲルトがのっかりカスミを選び、わざとラインを作っておき黒にみせかけられた気がします。
よって白よりに考えます。
( 76 ) 2010/09/21(火) 21:24:08
えぇー!?真霊が確定したのかい!?
タラコ唇のイケメンボイスが飲みに誘うもんだからさぁ〜
襲撃先からの考察発言はあまりしないほうがいいんでしたっけ?
( *22 ) 2010/09/21(火) 21:25:00
えぇー!?真占いが確定したのかい!?
タラコ唇のイケメンボイスが飲みに誘うもんだからさぁ〜
( 77 ) 2010/09/21(火) 21:25:30
>>56
意見を統一して吊り先を決めてしまうよりも、そのどちらかのほうが有効だと私も感じますね。
( 78 ) 2010/09/21(火) 21:27:09
( 79 ) 2010/09/21(火) 21:29:52
とりあえず状況が変わってるから、また議事録読み直してみるよ
( 80 ) 2010/09/21(火) 21:30:36
( *23 ) 2010/09/21(火) 21:32:21
戻ったぞ。
思ったよりも議事録は伸びていないみたいだな。
流し読みしただけなのでもう一度読み直してくる。
( 81 ) 2010/09/21(火) 21:50:37
延びるわけ無いよー
皆誰がLW凄く悩んでるんだぜ
フフフフフ
多分今一番楽しんでる俺w
( 82 ) 2010/09/21(火) 21:52:57
わかりま千円!
ただ、今回の狼はなにやら作戦練ってるようだからなぁ・・・
僕を白視してる人の方が怪しいかもしれないね
まぁ、このままじゃ話がすすまないだろうし、ぼくは暫定で▼キャラメルくんにしておくよ
( 83 ) 2010/09/21(火) 21:55:19
ちなみに、今は明日の話してるんだよね?
今日は▼ゲルトくん安定だよね?
( 84 ) 2010/09/21(火) 21:59:09
いや、チミ今日私吊らないと明日はパワープレイっすよw
( 85 ) 2010/09/21(火) 22:02:04
左遷 フグ田マスオは、楽天家 ゲルト を投票先に選びました。
( -16 ) 2010/09/21(火) 22:07:09
まぁ、ぼくはゲルト君以上の楽天家だからね
明日になったらまた考えるとしようか
( 86 ) 2010/09/21(火) 22:19:38
( 87 ) 2010/09/21(火) 22:24:38
>>84>>85でマスオ白確定とできると思うんだがこれがやらせだったらうまいなー。
( +43 ) 2010/09/21(火) 22:25:23
>>84
もちろん今日はゲルト吊りですので、明日以降のことを考えてですね。
GJまたは阿部以外襲撃の可能性も十分あるので、今日の占い先にもなると思います。
ローサ守りの可能性が高い中、霊能機能をつぶしてきたところを考えると、今日で勝利となる可能性もあるかもしれません。
( 88 ) 2010/09/21(火) 22:25:55
( *24 ) 2010/09/21(火) 22:27:18
戻り。
>>87ご主人
適応能力の高さは驚異的で素晴らしいwww
( 89 ) 2010/09/21(火) 22:28:36
申し訳無いです、でも、可能な限り悩ませるように動いてるつもりなんだけどね
( *25 ) 2010/09/21(火) 22:29:21
>阿部
おそらく、カスミの位置は殆どの人がかなり上位につけている。
その中でキャラメルだけが最黒なのが、あえて白く見てる。
また、GSの掲示一番早いのもキャラメルだ。
確かに、はじめ吊りに近い位置に居た為、白アピをしなければならない立場にいた事が引っかかるのだろう。
( 90 ) 2010/09/21(火) 22:32:18
いやいや、いまのまま進んでもらっていいと思いますw
( *26 ) 2010/09/21(火) 22:32:59
仮の話だが、もしご主人がカスミ占って黒出した場合。
非ご主人真派の人が、吊りカスミ選ぶかどうかは非常に気になるところだ。
( 91 ) 2010/09/21(火) 22:37:24
ま、間違っても黒出しなんてしないけどねー
状況的に白くても、発言内容は白く無いからねw
多分無理だったんじゃない?w
( 92 ) 2010/09/21(火) 22:42:53
ういうい〜〜まだ、勝負はついてないし!
ゲルトちゃんはずうずうしいからこれから全部村吊るし!
( *27 ) 2010/09/21(火) 22:47:12
>>88
いやだから>>11と>>62見ましょうねw
クレールさんにフィルタでもかかってるんだろうかww
ってことで、墓下の皆様こんばんは。
今日もよろしくお願いします。
( +44 ) 2010/09/21(火) 22:48:26
こんばんわ。
そうそういい案が出てくるものでもないですね。
>>86
僕も今日は気楽〜に▼ゲルトさんすればいいだけだと思いますよ。
もちろん意見交換と思考の時間という意味では無駄な会話なんてないですけど。
狩人さんにとっての大勝負は今日。
村人にとっての大勝負は明日。
そんな感じですかね。
参考になるか分からないですけど僕は、
白寄り>カスミさん>マスオさん>(チェルシーさん=ミユキさん)>黒寄り
と見てます。
客観的にナタデを入れるとしたらチェルシーさん・ミユキさんと同じところですかね。
( 93 ) 2010/09/21(火) 22:52:28
とりあえず、私が占うならチェルシーさんかミユキさん辺りでしょうか…?
( 94 ) 2010/09/21(火) 22:56:05
>>92ご主人
なるほどw
ご主人に向かっていうのは何ですが、黒いwww
>>92
ふむ。
ご主人に向かっていうのも何だが、黒いなwww
( 95 ) 2010/09/21(火) 23:04:30
>>94
今日の占い先は阿部さんにお任せでいいと僕は思ってます。
灰の5人それぞれに怪しいですもの。
占い先が潜伏狼で大当たり!ってケースじゃなければ狩人生存の可能性も考えて今日の阿部さん襲撃なかったりするのかも?
その辺りはどうですか!?ゲルトさん!
( 96 ) 2010/09/21(火) 23:05:44
>>95
当たり前じゃないか、自分を黒くするなんて容易ですよ〜
>>96
お、こんな空気な存在に突込みとか嬉しいねえ
残念ながらそれは無いなぁ
例えナタデくんが狩人だったとしても
狼さんは阿部を噛むよー
ああ、少なくとも、ボクはねw
ま、ぼくにはもう狩人が居ない、って思っているけど。
そして居たら、色々改めるよー
( 97 ) 2010/09/21(火) 23:11:55
>>+41ペーターさん
鳩でこれ読んで、色々考えてみて分かりました。ありがとうございます。
ペーターさんの指摘は分かるんですが、でも一番疑問だったのは、「前村、前々村と同じような書き方してるのに、なんで今回こんなにあやしまれんだろ?」だったんですよ。
でも、色々思い返してみて、納得しました。
前々村と前村、俺は時間に余裕がなくって、コメント自体は長いんだけど、『ある程度同じ時間にまとめて』書いてたんですよね。
つまり、読む人は、おそらくまとめて読んでたと思うので、例え長文でも、前後の話がつながりやすかったはず。
今回の場合、俺、3連休ですっごい時間あったので、色んな時間にバラバラと、しかも長文を書いてた。
読む側からしてみると、長文は読みにくい上、その長文の中に、違和感を覚えると、そこに注目。
前後の文章に、「○○の視点で」とか、「△△と仮定して」とかは一応書いてるんだけど、長文だったり時間がが空いていると、読まないか、流し読みで読み落としてしまうこともある。
鳩だと特に読みにくいですからね。
( +45 ) 2010/09/21(火) 23:13:02
あとは、最初に感じた違和感だけが残ってしまう。いくら俺が説明しても、「誤魔化しでしょ?」となってしまう。この違和感を拭い去るのは難しい。
あとはその積み重ね。
俺と同じように、『○○の視点で』を省略して書いて人もいるんだけど、その人は長文じゃなかったり、時間をまとめて書いてたりするので、読みやすいし、誤解もない。
そんな感じですね。
おかしいと思ったんだよなw 前回や前々回、こんなにポイント消費してないもんwww
( +46 ) 2010/09/21(火) 23:13:24
>>97
まぁそりゃそうですよね。
狼側からすると一番無難で勝率よさそうだし。
狩人がいないと考えるなら阿部さん襲撃を見越した阿部さん吊りを極秘裏に・・・
僕には無理そうな決断ですが。
( 98 ) 2010/09/21(火) 23:21:25
まあそれは…
狩人さんいませんよねきっと…
メイン盾さんメイン盾透けすぎです…
では、私は●マスオさんとしましょう。
せっかく疑い続けて来ましたし…
( 99 ) 2010/09/21(火) 23:21:47
( 100 ) 2010/09/21(火) 23:22:05
楽天家 ゲルトは、捕手 阿部しんのす子 を投票先に選びました。
◆ナタデ
客観的に自身を見れる点が印象良い。
初日の考察には、占い希望を中庸としているにも関わらず自身が中庸に位置する。(これは以前にも考察している内容)
現在のGS見ると、マスオよりも自身を下に置くところが白か。
( 101 ) 2010/09/21(火) 23:22:47
楽天家 ゲルトは、捕手 阿部しんのす子 を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+43おかりん
俺は逆にやらせに見えましたw
>>+83をマスオさんが書いて、ゲルトさんが赤ログで、「今日は▼ゲルトだよ」と指摘。あ、やっべ、とマスオさんが書き直して、ゲルトさんがフォロー。
深読みしすぎかなぁwww
( +47 ) 2010/09/21(火) 23:23:00
( 102 ) 2010/09/21(火) 23:23:32
( 103 ) 2010/09/21(火) 23:24:36
( 104 ) 2010/09/21(火) 23:27:18
ほうほう・・・
次回は
「白確マスオ。適当考察」
でお送りします**
( 105 ) 2010/09/21(火) 23:28:10
阿部さんには明日▼も決めていただきたいと思いますが如何でしょうか?
( 106 ) 2010/09/21(火) 23:30:32
興味本位で会話しちゃったけどこれのせいで黒く見えちゃったりとしたら申し訳ない。
・・・とか会話したあとで思っちゃうんだから処置なしですね。
( -17 ) 2010/09/21(火) 23:31:11
( 107 ) 2010/09/21(火) 23:33:51
いいんじゃね?
きっと阿部なら▼ミユキ!
じゃ、おれも▼ミユキ!
( 108 ) 2010/09/21(火) 23:38:00
>>108
マダムさんらしいw
本当に楽しんでるようでよかったですw
( -18 ) 2010/09/21(火) 23:39:29
その通りなのです…
私が例えば村人にこの人が白!とか言ったらその人が襲撃されるだけです…あまり情報にならない気がします…
ちなみに私が考えている狼は、これまでの意志とそう変わってはいません…
( 109 ) 2010/09/21(火) 23:39:50
( 110 ) 2010/09/21(火) 23:40:26
狼が墓上にいるというのも始めての状況で新鮮だねw
うーん、とりあえずマスオ吊ってから考えたいところだなぁ。
ナタデとカスミが狼だったら負けでいい。
( +48 ) 2010/09/21(火) 23:41:48
そして最終日ミユキとキャラメルならどう見てもミユキ。
( +49 ) 2010/09/21(火) 23:42:51
割と似てる所あるからねぇ、阿部さんとはw
>>109
そこで襲撃されなければその人は狼ですね!
わっふー
( 111 ) 2010/09/21(火) 23:43:55
( 112 ) 2010/09/21(火) 23:44:30
毎回、灰の色見るのが難しい村ですね〜。
3−1はこの村向きでなくてやばいかな?w
( -19 ) 2010/09/21(火) 23:47:19
( 113 ) 2010/09/21(火) 23:48:23
>>+42ペーターさん
一応俺が感じた違和感を書いておきますね。
独り言でも書いてますが、じつは1日目にハムっぽいと思ってましたw
理由は、>>1:63で、表を放置という理由で占い先を俺に向けてきた。
『真っ向から怪しいというのではなく、間接的に、他の人をさりげなく黒くする人』って、周囲が黒く染まり、自分自身は白くなるんですよ。
それはまさにハムっぽいwって思ったんですよね。
村人なら、周囲を黒くする必要ありませんから。
まぁ、1日目は感覚だけなので、墓上では言ってません。ゲルトさんがハムだと思ってました。
で、問題は3日目ですね。
まず、>>3:94で書いたことが、最初の違和感です。
最初っから、『占い師3人を、真・狂・狼の決め打ち』です。
まぁ、これも違和感だけであって、確信ではなかった。確信したのは、>>3:106ですね。
占われることに対しての反応が、過剰では?
って思ったんですよ。
ペーターさんは、さらりと交わしてきた印象なのに、『占われる』ことに対してのみ、明確に反論するんです。
>>3:46なんかもそうですよね。とても分かりやすい反論です。これは当たりかな??って思ったわけです。
( +50 ) 2010/09/21(火) 23:49:12
もちろん質問あれば聞きますし…皆さんは引き続き議論してもらいたいです…
正直なことを述べますと…
私が予め宣言してその通りにしたら、勝ちも負けも私のワンマンゲームになっちゃいます…
一応今まで候補は上げてますが、やはり改めて精査していただきたいなと…
( 114 ) 2010/09/21(火) 23:49:26
マスオ
キャラメル
ミユキ
クレール
最終日こうなったらどうしよう・・・
( -20 ) 2010/09/21(火) 23:51:13
( 115 ) 2010/09/21(火) 23:51:57
( 116 ) 2010/09/21(火) 23:52:02
( 117 ) 2010/09/21(火) 23:53:56
>>+48おかりん
そうですねー。狼さんと狂信者さん楽しそうですww
クレールさんのコメは見ててとても楽しいです。
>>62なんか鳩で見て爆笑しましたw
墓上はそれどころじゃないと思いますけどね。
LWさんも大変そうだww
( +51 ) 2010/09/21(火) 23:54:34
>>117
はぁーい。
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ
( 118 ) 2010/09/21(火) 23:55:49
と言うか、本決定近いからそろそろ私は消えるぜー
墓下待ってるぜ
( 119 ) 2010/09/21(火) 23:56:13
>ご主人
EPまで会えない可能性があり残念だ。
至らない狂人で申し訳ない。
( 120 ) 2010/09/21(火) 23:57:58
( 121 ) 2010/09/21(火) 23:58:51
>>99
メイン盾は光属性なので皆の注目を集めてしまうのは確定的に明らか
流石黄金の鉄の塊のナイトは格が違った
( +52 ) 2010/09/22(水) 00:01:19
( 122 ) 2010/09/22(水) 00:01:35
【仮決定確認しました】
いろいろ考えてはみているものの、なかなかこれだという判断ができないもどかしさ。
( 123 ) 2010/09/22(水) 00:09:52
( 124 ) 2010/09/22(水) 00:19:24
( 125 ) 2010/09/22(水) 00:21:25
と、誤爆っぽく書いて、それをうやむやにするようなコメントを書いてみた
無駄かも知れんけどねw
( *28 ) 2010/09/22(水) 00:21:59
( -21 ) 2010/09/22(水) 00:22:50
そういえば、昨日からずっと思ってたんですが。
ローサさんが俺吊りにしたのは、どう考えても影のMVPものですよね。
あれがなかったら、阿部さんは俺を占ってたろうし、ハムは溶けず、ローサさんは食べられ、占い結果は混沌。
狼勝利かハム勝利で決まっていたでしょう。
( +53 ) 2010/09/22(水) 00:22:53
たぶん明日の投票で終わります!
私には人の心を動かすほどの器量はありません!笑
( *29 ) 2010/09/22(水) 00:23:48
最白にまとめをお願いしてその方が狼だったら…目も当てられませんね…。
というわけで、もうちょっと灰の方と喋りたいところでしたが…もともと、発言や質問によって5灰を掘り当てるのは相当難しいです…
私の提案は、敢えて述べず、これまでの考察を参考にして貰いたいと思います…。
【本決定】
●マスオ
▼ゲルト
( 126 ) 2010/09/22(水) 00:24:42
まぁ、たぶんそうだろうねw
こんな事やって動くとは思えないしねw
( *30 ) 2010/09/22(水) 00:24:55
【本決定了解!】
いやーやっと墓下かぁ
楽しみですね。
( 127 ) 2010/09/22(水) 00:29:14
>>+53
実はペーターがリサ吊り指定してたのが大きいw
( +54 ) 2010/09/22(水) 00:29:16
( 128 ) 2010/09/22(水) 00:32:21
>>+53
某モーリッツパワーは道中がどんなにずれてもなぜか結果だけ見ると最良を引くのに定評があるからなあw
( +55 ) 2010/09/22(水) 00:32:50
これで「ハムだとみている」っていってたミユキが狼だったらまじで噴くw
( +56 ) 2010/09/22(水) 00:35:02
( 129 ) 2010/09/22(水) 00:35:10
【本決定了解しました】
>>126
生き残ったら明日も難儀なまとめ役が待ってますが頑張ってくださいね。
( 130 ) 2010/09/22(水) 00:36:12
【本決定了解した。】
・明朝6:30
・日中対応不可
・早くて、19時あたりに一度覗けるかになるだろう。
( 131 ) 2010/09/22(水) 00:38:17
( *31 ) 2010/09/22(水) 00:39:05
>LG
今回は、かなり辛い思いをさせてしまっているだろう。
全ての責任は私が負うので、どうか気を楽にして貰いたい。
>LG
今回は、かなり辛い思いをしているのではないかと心配している。
全ての責任は私が負うので、どうか気を楽にして貰いたい。
( 132 ) 2010/09/22(水) 00:43:23
( *32 ) 2010/09/22(水) 00:43:38
( *33 ) 2010/09/22(水) 00:46:21
むしろ、俺が全面的に謝るべきかと
早々に占いCOしてるのが原因だし。
( 133 ) 2010/09/22(水) 00:46:48
>>132
ハム溶けがなければすばらしい動きだと思います!
私に発言力がないのが問題なのです。
( -22 ) 2010/09/22(水) 00:49:20
捕手 阿部しんのす子は、左遷 フグ田マスオ を能力(占う)の対象に選びました。
>>133ご主人
ご主人のCOは全く問題無し!
むしろ、想像以上の展開に当事者が一番ガクブルの展開w
( 134 ) 2010/09/22(水) 00:49:53
( 135 ) 2010/09/22(水) 00:51:39
>阿部
一番大事な対抗への労いを忘れていた。
何よりも一番辛い思いをした事だろう。
相互2日連続までは読み通り、誤算は村の大多数の真贋考察に尽きる。
正直仕掛けた本人が、真占を本気で庇わないといけない展開となった。(これは性格も災いしたのであろうが・・・)
真実を言っても信じられないのが、また人狼の特徴であろう。
また機会があれば、今度は真っ向からの信用勝負を挑みたい。お疲れだった。
( 136 ) 2010/09/22(水) 00:55:09
>>+55ブロントさん
なるほど、これが耄碌ぱわーですかw ぱねぇww
>>+56モ・・・ローサさん
ちなみにミユキさんは俺の狼予想第一候補なんですけどねw
( +57 ) 2010/09/22(水) 00:55:22
( 137 ) 2010/09/22(水) 00:55:37
正直、3COないと思ってたのが最大の失敗でしたね…
村的にそういう傾向あるし、自分も前に3CO目が真だろうって言ったことあるし…
( 138 ) 2010/09/22(水) 00:55:53
>>+54ローサさん
つまりペーターさんの自爆w
そういえば、墓上では指摘しなかったけど、何故ペーターさんが▼リサなのか、実は不思議でしたw
それに誰も突っ込まないのも不思議でしたww
( +58 ) 2010/09/22(水) 00:58:20
そうねぇ、阿部お疲れ様です、
ま、いきてたらがんばってね
( 139 ) 2010/09/22(水) 00:58:23
メタはダメだゾ♪
という事だ。
こうなると、こう考える。
答えを言ってるようなものではないか。
メタはダメだゾ♪
という事だ。
こうなると、こう考える。
答えを言ってるようなものではないか。
( 140 ) 2010/09/22(水) 00:59:14
>クレール
お疲れ様でした。
実はこういう展開は結構好きなんですが、楽しくなるとついやっちゃうのが困ったものです…
素直にハムスター溶かせばいいだけなんですけどね。
ハムっぽい人に喧嘩を売ったのはごめんなさいでした…
ちょっと言っちゃうと、さすがにあの相互でゲルトさん真に傾いちゃったのはさすがにびっくりですよw
( 141 ) 2010/09/22(水) 00:59:33
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る