541 【身内村】秋の収穫大感謝祭村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
捕手 阿部しんのす子 は、医師 クレール を占った。
次の日の朝、将軍 ジェルトルーデ が無残な姿で発見された。
《★占》 医師 クレール は 人間 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、楽天家 ゲルト、教師 蒲生ローサ、医師 クレール、捕手 阿部しんのす子、生徒 ナタデ、岡部 倫太郎、刀鍛冶助手 リサ、チェルシー キャラメル、異国の姫 カスミ、ブロントさん、巫女 ミユキ、少年 ペーター、左遷 フグ田マスオ の 13 名。
( 0 ) 2010/09/19(日) 01:00:29
( 1 ) 2010/09/19(日) 01:00:51
( -0 ) 2010/09/19(日) 01:01:38
っく!
私としたことが犠牲者を出してしまうなんて・・・
町の警備は完璧だったはず。
外部からの進入は不可能だ!
と言うことは、犯人はこの中の誰かということか。
( 2 ) 2010/09/19(日) 01:02:01
けっかだよねー
【阿部は人間】だったじゃん
やきゅうせんしゅだしねー
( 3 ) 2010/09/19(日) 01:02:03
さて、今日からは真面目に考察かな。
ふざけっぱなしだと黒白関わらず吊られちゃうだろうし。
( *0 ) 2010/09/19(日) 01:02:59
おぃぃ?
夜に襲撃するとか絶対人狼サブ職忍者だろ・・・
きたない流石忍者きたない
これには流石の温厚なナイトな俺も怒りが有頂天になった
この怒りは収まることを知らない
それと個人授業は受ける
ナイトだから頼られてしまうのは仕方ないからな
( 4 ) 2010/09/19(日) 01:03:22
【ゲルトさんの私人間確認しました】
【クレールさんは人間です】
( 5 ) 2010/09/19(日) 01:05:38
( 6 ) 2010/09/19(日) 01:05:45
>>4
私の個人授業は夜にしか行っていないの。
授業を受けたかったら本決定後にいらっしゃい。
( 7 ) 2010/09/19(日) 01:05:50
ゲルト。おはよう。
ん?
[ゲルトが余所見した瞬間にハイスラで気絶させた]
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
やぁ、気分はどうだい?
まさかエメラルドグリーン色の血だったとはね。
初めてみた色で吃驚だ。
【ゲルトは人狼だ】
さっそく見れるとは、とんだ鬼引きだな・・・
いやあでも今確定でローサ守護しかねーよなー・・・
2COないし流石に抜かれたらアウツすぎるしー。
( -1 ) 2010/09/19(日) 01:06:25
ゲルト。おはよう。
ん?
[ゲルトが余所見した瞬間にハイスラで気絶させた]
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
やぁ、気分はどうだい?
まさかエメラルドグリーン色の血だったとはね。
初めてみた色で吃驚だ。
【ゲルトは人狼だ】
さっそく見れるとは、とんだ鬼引きだな・・・
( 8 ) 2010/09/19(日) 01:06:41
さて、クレールのゲルト黒は出るかなぁw
出たら今日で俺墓下確定になるかもw
そしたらごめんなさい、としかいえません。
( *1 ) 2010/09/19(日) 01:07:39
>>7
ほむ・・・
時限式イベントとは考えてなかった
次は注意しようと心が鬼なる
( 9 ) 2010/09/19(日) 01:07:39
( 10 ) 2010/09/19(日) 01:08:03
( *2 ) 2010/09/19(日) 01:08:24
( 11 ) 2010/09/19(日) 01:09:11
( *3 ) 2010/09/19(日) 01:09:11
【それぞれの占い結果を確認】したわ。
なかなか興味深い結果が出たようね。
( 12 ) 2010/09/19(日) 01:10:09
ゲルト 【阿部は人間】
安部 【クレールは人間】
クレール【ゲルトは人狼】
確認したぞ。
いきなり黒判定でた者がいるようだな。
( 13 ) 2010/09/19(日) 01:10:22
ぼくおおかみらしいじゃん
わおーん、ていっておけばいいかな。
( 14 ) 2010/09/19(日) 01:10:23
ジェルトルーデさん・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
【占い師さんのそれぞれの結果を確認しました。】
この状況を、少し考えてみることにするです!
( 15 ) 2010/09/19(日) 01:12:23
一応頑張るつもりだけど霊確定な以上
試しでも黒判定者吊るはずなんで
90%以上私は墓下です。
( *4 ) 2010/09/19(日) 01:12:33
ふむ。
ゲルト:狼
阿部 :狂orハム
狂も完全に騙れる。
この内訳も有り得るか。
( 16 ) 2010/09/19(日) 01:14:03
さて、ここで一回ゲルトくんが真占だった場合を纏めないと。
ゲルトが阿部を白と出した以上、阿部は狂人
つまりクレールは狼か公って事になる訳だな。
いささか可能性としては厳しいぞこれはw
( *5 ) 2010/09/19(日) 01:15:03
【ゲルトは人狼】確認しました。
えっ…これは、何とも言い難いですね…
今ゲルト狂はないだろうと言おうとしていた所なのに…
『狂信者クレールが(私視点では確定)ハムにせよ真占にせよ邪魔者だから処分しようと思った』
というところでしょうか?
( 17 ) 2010/09/19(日) 01:15:26
【お三方の占い結果を確認しました】
霊能者の確定はまだではありますが、こうなった以上、占い師の真贋について考察したいと思います。
( 18 ) 2010/09/19(日) 01:17:43
ぼくのしてんからいうと
阿部:狂人
クレール:人狼orハム
だなあ
( 19 ) 2010/09/19(日) 01:18:08
【全員分の占い結果確認】
ハイスラを使えるクレールは聖属性だと思いたいが
俺はすべての可能性を示唆するから決め打ちはまだしないのであった
( 20 ) 2010/09/19(日) 01:19:10
( *6 ) 2010/09/19(日) 01:20:31
俺ならその●▼で今日を〆るね
メリット高いものw
あー失敗したなぁ、、、申し訳無さ過ぎる
( *7 ) 2010/09/19(日) 01:22:46
いえいえ、私も先のことはぜんぜん考えてなかったので。笑
なるようになるさー
( *8 ) 2010/09/19(日) 01:24:36
ハムの溶けによる真贋が決まらなかった為、暫定でが相互占いが候補として挙げられそうか?
相互占いをする場合
ゲルト →クレール
阿部 →ゲルト
クレール→阿部
尤も、今後の展開次第での判断で変わるはずだ。
( 21 ) 2010/09/19(日) 01:25:28
えーと…私視点整理させて貰いました。
ゲルト:公
クレール:狂信者
これは『確定事項です』。
クレールは溶けもせず人間ですので、狂信者確定。
そして、狂信者であるクレールが正体のわかっている狼占い師に黒を出すはずがありません。
よってゲルトがハムスター確定です。
( 22 ) 2010/09/19(日) 01:27:44
これもしかしたら占いローラー出来るのかも
▼ゲルトが後になれば結構面白くなりそうなんだけどなぁ
あとは狩人がなぁ、いなければ速攻で霊能かむんだがw
( *9 ) 2010/09/19(日) 01:33:00
>>22
ところが、私は出しちゃったのですよw
ベストは、私が狩人からの真決め打ちで護衛を貰う。
狼からは阿部の真決め打ちでの襲撃で抜く。
狂アピをうまくして、この意図を掴んで貰いたいけど、難しいだろうなぁ。
今日も相互だろうから、どうやって伝えるかだね〜。
ある程度ミユキからの発言あれば、そこから白として扱うようにするけど、占い拒否レベルに挙げるかな。
( -2 ) 2010/09/19(日) 01:36:48
まだ皆さんに信じて頂けているわけではない様ですが…
私を真と信じて頂けるなら、上記内訳で確定します。
また、クレールさんVS私の場合、状況要素としてクレールさんの方が真っぽいのはやむを得ませんが、ゲルトさん真が見えそうになければ、序盤の手筋としてゲルトさんだけ先に吊るのはありだと思います。
今日の●▼ですが、ゲルトのハムと灰狼2が確定しましたので、●▼は灰から を希望します。
私としてはもう統一でも構いませんが、そこはお任せします。
ちなみに、今日はよほど▼先に迷わない限りゲルトは吊らない方がいいと思います。
霊・狩の生存しているうちに灰整理を進めるべきかと。
ゲルトはどのみち人間判定が出ます。
私としては、灰狼からは当然公真狂が見えていたわけですから、相互占い希望者の中から選びたいと思います。
灰側に占いの手が向くよりは、例えハムが溶けても対抗が狂なら問題ないと踏んだのでしょう。
暫定、占吊どちらかにミユキさんを考えています。
( 23 ) 2010/09/19(日) 01:40:02
明日補完で溶けなければ、阿部さん真で決め打ちます。
個人的所感では
占い師さんに狼の後に狂は無いと見ています。
また狼が3人目も可能性が低いと思っています。
本日の吊りは補完を外した場合を考慮して相互を推して居たから選びたいと思います。
暫定で▼ナタデ
( 24 ) 2010/09/19(日) 01:41:31
ただいま戻りました。
【各人の占い結果確認】
>>1:158
たしかに真贋分からなくなっちゃいますね。
携帯からとは言え落ち着いて発言しないとダメでした。
結局は関係なかったようでよかったですが。
( 25 ) 2010/09/19(日) 01:41:41
・ゲルトさん真の場合
阿部さんは狂信者さん、クレールさんが狼さんかハムさんです。
でも、3人目ハムさんや狼さんは可能性低そうと決め打つと、この説は少し可能性低いでしょうか?
・ゲルトさんがハムの場合
クレールさんは狂信者さんか狼さん。ゆえに阿部さんは真確定です。
クレールさん狼の可能性低いと考えると、狂信者さんでしょうか?
・ゲルトさんが狂信者の場合
クレールさんは占い師さんか狼さn。ゆえに阿部さんはハム確定です。
クレールさん狼の可能性低いと考えると、占い師さんでしょうか?
・ゲルトさんが狼の場合
クレールさんが占い師さん確定です。阿部さんは狂信者さんかハムさんです。
でも狂信者さんの立場でわざわざ狼さんに対抗すとは考えにくいです。ゆえにハムさん濃厚です。
まとめ
1)ゲルト:ハム 阿部:真 クレール:狂信者
2)ゲルト:狂信者 阿部:ハム クレール:真
3)ゲルト:狼 阿部:ハム クレール:真
( 26 ) 2010/09/19(日) 01:41:55
補足。
あえて、黒出しして議論掻き回すのも有りだと思っている派。
ただ、失敗するとJDでは済まされない可能性もあるから、これからどうするかは思案のしどころ。
対抗が強いので、セオリーでいっては勝てなさそう。
( -3 ) 2010/09/19(日) 01:42:40
>>26つづき
これを信じるなら、ゲルトさんを吊って、クレールさんは阿部さん占い、阿部さんは灰占いという手もあると思います。
阿部さんが溶ければ、クレールさん真確定。溶けなければ、クレールさん狂信者確定になります。
もちろんこれは、かなり決め打ち発想です。
”クレールさんがハムさんか狼さん”だった場合は破綻するのです。
ここは慎重に行きたいので、皆さんの意見を聞いてみたいです!
特に、”クレールさんがハムさんか狼さんの可能性ってあると思いますか?”
( 27 ) 2010/09/19(日) 01:43:54
>>24
失礼しました、敬称を省いてしまいました。
▼ナタデさん
に訂正いたします。
( 28 ) 2010/09/19(日) 01:44:29
ローラーは厳しいですかねー。
村として安全策をとるなら、クレール→阿部、阿部→ゲルト、ゲルト→クレールで相互占い続行で、吊り先は灰からでしょうね。
阿部が溶けるので明日はゲルト吊りでしょうか。
( *10 ) 2010/09/19(日) 01:49:20
>>26
さいごのまとめはよろしくないなあ
そういうのはひとりごとでやってほしいじゃん
これはぼくが真でないってかくしんもっていってるのはたしかじゃん
( 29 ) 2010/09/19(日) 01:50:11
溶けないと思うんだよねー
じゃなきゃ霊対抗きてるはずでしょー
どのみちおわたw
( *11 ) 2010/09/19(日) 01:51:36
>>26
占い吊りはありえません。
ハムは占いによって溶かすべきです。最初に提唱したリサさんはその為の相互提案なのではないですか?
また残った灰をどう処理して勝ちに持っていくのかリサさんの発言からは見えません。
( 30 ) 2010/09/19(日) 01:53:56
>>29
いや考察しない村人はありえないからなぁw
独り言でやる意味あるのだろうかw
( -4 ) 2010/09/19(日) 01:55:16
灰の考察を落とそう。
途中で力尽きる可能性が高いのは見逃してほしい。
◆リサ
>>1:16
占霊のCO時期希望の思考開示が結局見れなかった為、この部分の判断はしづらい。
後程がブラフだったりする可能性もあるだろうか?
このあたりのブラフは出来うるタイプと見る。
>>1:56
早い段階での、相互占い希望が少し引っかかるところ。
ここは、個人的にはハムの騙りが有り得るか?の思考の違いから。
全体的に、私との思考の違いは出ているもの意欲自体は全面に出ているところで好印象。
ただ、占いばかりに目が言っている部分が人外の可能性も否定出来ないだろうか。
※ 白寄りではあるが、人外の可能性も有り得ると見る。
いきなり吊るよりも、占いを当てるのが妥当か?
( 31 ) 2010/09/19(日) 02:00:48
かぶってしまいましたが、状況を整理するためにCO順にそれぞれを真として考えました。
・ゲルトが真の場合
阿部:狂、クレール:ハムor狼
ゲルトの発言どおりで、クレールがハムか狼かの判断は難しいですね。
・阿部が真の場合
ゲルト:ハム、クレール:狂
阿部の言うとおり最後に狂信者が狼を黒判定する必要はないでしょうからゲルトはハム確定ですね。
・クレールが真の場合
ゲルト:狼、阿部:ハム太郎
阿部が狂信者であればクレールに白判定する可能性はありませんね、よってハムハム。
今日の占い先ですが、私としては相互占いを行ったのですから、クレール→阿部、阿部→ゲルト、ゲルト→クレールで完遂するべきかと思います。
( 32 ) 2010/09/19(日) 02:01:28
相互を希望された方は相互でハムが溶けなかった場合の軌道修正も提示して頂きたいです。
( 33 ) 2010/09/19(日) 02:03:11
>>26リサ
>>22ゲルトさんハム私真確定ならクレールさん狂も確定ですね。
ゲルトさん狂クレールさん真では判定矛盾します。また、クレールさん狼で狂ゲルトに黒を敢えて出すとも考えにくいです…
>>27
その占い方非常に良い手だと思います。
ただ、ゲルトさんの言う通りゲルトさん真でも破綻しますので、一応『ゲルトさん真もあると思いますか?』も必要かもしれません…
( 34 ) 2010/09/19(日) 02:03:44
( *12 ) 2010/09/19(日) 02:11:08
( *13 ) 2010/09/19(日) 02:12:55
>>30
そうですね。それが占いさん吊りの一番のデメリットなのは、もちろん理解しています。
私の案は、かなり決め打ちですから、”もし、決め打つのであれば”という前提ですねー。
溶かすことにこだわるのであれば、ゲルトさんはクレールさん、阿部さんはゲルトさん、クレールさんは阿部さん、でも良いって思うです。ただしこれも”3人の中にハムさんがいると決め打ち”した場合の案です。
気になるのは、マスオさんの発言がまだですが、仮に霊脳さん確定するなら、やはり占い師さんが真狂狼のパターンも考えなければならないです。
その場合、今日からは統一占いで灰占いも良いと思います。
現時点では、決めるのは難しそうです。
マスオさんの発言を待ちたいです。
( 35 ) 2010/09/19(日) 02:20:17
頭がおかしくなってタヒぬ前に今日もカカッととんずらして
HPに戻るべきだと心が鬼なるので戻る **
( 36 ) 2010/09/19(日) 02:25:26
>>34
そうですね。少し言葉足らずでした。
クレールさんが、ハムさんか狼さんの可能性があるのなら、ゲルトさんが真の可能性もあります。
私としては、
・クレールさんが、ハムさんか狼さんの可能性があると思いますか?
は、
・ゲルトさん真があると思いますか?
と同じ意味と思って聞いたつもりでしたが、それでゲルトさんを不快にさせてしまったようでしたら、ごめんなさい。
( 37 ) 2010/09/19(日) 02:33:20
灰考察を書こうと思ったのですが、今の所要素が少ないのと、占い方法の選択でいまいち白黒要素が見辛い点が…
、
・相互占希望であったリサさん、ナタデさん、ミユキさんの3名は状況黒要素高し。誰かは●▼に当てたいです。
・ハムのわかった現状、ブロントさん、カスミさん、ペーターさんは白寄り放置の方向。
・倫太郎さん、チェルシーさん、マスオさんはこのままだと判別不可なので、巻き返しに期待したい所。
( 38 ) 2010/09/19(日) 02:40:44
◆ナタデ
>>1:78
客観的に見て、真贋考察は私と似ている。
>>1:103
ゾーン占いに関しても、占い師の立場からは同意出来るところ。
全体的には無難な会話をしているとの印象で、中庸と見ている。
>>1:24
ただ、自身が中庸を占いたいと言っているのを考えると、人外の可能性は低いだろうか?
総合して判断すると、やはり白よりと見る。
ハムの可能性も否定は出来ないだろうとは考えるので、占いを当てても良いと考えている。
( 39 ) 2010/09/19(日) 02:42:19
◆カスミ
>>1:41
占い師に対する真贋判断するための意思の開示。
>>1:92
>>1:98
>>2:30
このあたりの発言はかなり白い。
全体的に発言の白さが目立つ。
※ 今のところ最白との判断。
ハムの可能性も低いと見る。
もしここを占いたい場合は、勝ち筋を掲示して欲しいところだ。
( 40 ) 2010/09/19(日) 02:43:45
いつもと同じやり方のはずだけど、今回は黒視されてるなぁw
人狼って難しいww
まぁ、反論するのはまずそうだから、まったりと取り返すか。
相互占いを進めるのが黒要素、であれば、前回の黒絵も黒いと思うんだけど、今回何故そうなるのか。
まぁ、C国と狂信者の違いってのは理解してるけどねw
( -5 ) 2010/09/19(日) 02:55:47
>>33に対する回答は、マスオさんの発言次第でおおきく変わるので、今は回答を控えることにするです。
そろそろおねむです。
皆様、おやすみなさいー。
**
( 41 ) 2010/09/19(日) 03:01:38
捕手 阿部しんのす子は、クレールさんと『カスミさん白』意見がかぶった事が気になりつつ**
( A0 ) 2010/09/19(日) 03:12:48
◆ブロント
>>1:45
改めて考えると、霊の視点漏れは、ハムの可能性も示唆しているだろうか?
白寄りだが、占っても構わないと考えている。
( 42 ) 2010/09/19(日) 03:14:29
医師 クレールは、眠くて考察が雑になっているのがわかる
( A1 ) 2010/09/19(日) 03:15:01
医師 クレールは、捕手 阿部しんのす子カスミ黒は無理ゲーだから被っても気にしたら負け**
( A2 ) 2010/09/19(日) 03:16:14
あぅ……寝てた……おはよぉ[目くしくし]
昨日の希望……占い候補を2グループに分けて占うのが希望だった……の……
ぼくの発言……全部読んでもらえれば……わかるかな……?
これは……相互でも同じだったから……追従した……
リサさんの提示した占い方法の場合……溶けなかったとき……一カ所嘘を付く可能性がある……
まあ……起きてられなかった……ぼくがわるい……けど……
( 43 ) 2010/09/19(日) 06:33:39
えとえと……
【ローサ先生の霊CO確認】……【占い結果確認】……
占いの内訳……全然わかんない……(泣)
でも……クレールさんが……真か狂じゃないかな……
クレールさんの判定……信じるか信じないかで……未来がおっきく変わる……
噛み覚悟で……占い補完か……灰を減らすか……
補完の場合……3人いなくなったら……溶け&噛みだから……結果はちゃんと出る……
狩人いるから……霊噛む理由ない……
噛まれるの待って……灰減らしもあり……
襲撃から……内訳判断できそう……
( 44 ) 2010/09/19(日) 06:46:25
ん……
>>26
真ゲルトさん
狂キャッチャーさん
狼クレールさん
このパターン……漏れてる……
リサさん……すごくうっかり……
だから占い希望に出したんだけど……
( 45 ) 2010/09/19(日) 06:58:37
あぅ……時間切れ……
今日……運動会……
昨日の希望……通ってない……から……
●リサさん○カスミさん▼寡黙な人
で出しとく……
戻れたら……寡黙は名指しする……
投票は……念のためローサ先生に委任……
( 46 ) 2010/09/19(日) 07:03:26
投票を委任します。
少年 ペーターは、教師 蒲生ローサ に投票を委任しました。
少年 ペーターは、はやる気持ちを見せずに運動場へ向かった**
( A3 ) 2010/09/19(日) 07:06:33
さて、相変わらずペーターさんの誤解を招いているわけだがww
”クレールさんは狼orハムの可能性がない”という、前提条件での決めうちなんだけどなぁ。
何度も言ってるのだが、もしかして伝わってない??
だとすると、俺の話し方が悪いのかなぁ。
反省。
どこが悪いんだろう・・・?
もしこれで、他の人も同じような感覚持ってるんなら、反省点として受け止めよう。
EPで、聞いてみたいなー。
( -6 ) 2010/09/19(日) 07:18:32
ひとこと……
昨日……3人目狼残ってたのは……村メタ……
狂人は……有名なアルビンさんくらいしか……仕事してない……よ……
村人の方が……攻めてくる村だからね……
( 47 ) 2010/09/19(日) 07:20:07
少年 ペーターは、狂信者は2回目……1回目占確定しかけたくらい……だよ……**
( A4 ) 2010/09/19(日) 07:21:43
少年 ペーターは、中バレしちゃうかな。 ( B5 )
ま、ここはスルー安定だなw
で、他の人が発言してから、ペーターさんに直接反論ではなく、違う発言の中で白アピするしかないな。
一応、統一占いなら、村人余裕あるから、占われても良いか。
狩人が占われたり、狩人噛まれるより、マシ、と思えば良いか。
消極的だけどw
理想は自然に白確扱いされる発言か。
がんばるぞーー。
( -7 ) 2010/09/19(日) 07:25:46
( -8 ) 2010/09/19(日) 07:58:40
( -9 ) 2010/09/19(日) 08:03:14
( -10 ) 2010/09/19(日) 08:07:05
出先箱からです。
相互で溶けなければ、ゲルトさんは明日も黒だと思いますが、(真では無いと言う確証ではありません)それはそれで飼っておけば良いかと思います。
このままご自身の意見を言わず4日目まで行くようでしたら吊りで黒を引けなかった場合の保険にしておくべきかと存じます。
真であるなら吊られるより食べられるべきです。
やはり、そういう意味では何であっても吊るべきと主張するリサさんは人外、特にハムっぽく見えますね。
相互追従の中から狼ハムと思しき人を選んでいけば良さそうです。
ロックオン気味ですので、次回現れるまでには少々外して他の方の意見も精査してみたく存じます。*
( 48 ) 2010/09/19(日) 09:00:46
おはよう。
改めて、対抗の内訳予想だ。
ゲルト:狼(確定)
阿部 :狂
ハムは占COでは無く、潜伏と考えている。
逆手を取ってこられる懸念もあり、相互に関しては拒否はしない。
現状希望としては、【●灰○相互】
ゲルトの処遇については、即吊るよりも吊手との兼ね合いを見てからの判断でも良いだろう。
( 49 ) 2010/09/19(日) 09:09:21
投票を委任します。
医師 クレールは、教師 蒲生ローサ に投票を委任しました。
おっはー
占い相互はかんげーじゃん
ま、そこまで占い師に固執してると
なにみえなくなりそーだけどねえ
( 50 ) 2010/09/19(日) 09:32:39
ゲルトw
>>1:73
占い師にしては微妙な提案だとは思っていたけど、狂人or狂人を装うハムとしての動きでなら有りなのかなぁ・・・
全体的に、やる気の無さアピールすることで狼には見えにくい状態にはなってる。
明日、阿部からのゲルト黒でどう展開するか。
またゲルトから私へ黒出しが有るかどうか。
ゲルトから私へ白出しをした場合は、騙り全員が偽を出さなかった事になる。
これによって、混乱してもらえればいいけれど。
( -11 ) 2010/09/19(日) 09:49:00
ぼくは公は灰にいるとみてるよ。
阿部が狂と仮定して最後に公が来るとは思えないじゃん
だからぼく視点からはクレールは狼じゃん
相互占いの継続は狼を確信できる点以外ぼくに利点は無いけど
村の意思ならだいかんげーってことじゃん
ぼくの予想では霊は確定すると見てる
狂が占に居る以上公が霊に来る可能性は低そう
ましてや狼が霊に来るのはもっとありえなさそう
まぁ、既に霊COしてるローサが狼と言う可能性
もあるし、その場合は対抗霊も現実味出てくるじゃん
どちらにせよ今だけを見るなら●も▼も灰を進めるじゃん
( 51 ) 2010/09/19(日) 09:54:27
おはようございます…
リサさんが注目を集めてますね。
マスオさん次第ですが、霊確なら今日は是非人狼を吊りたいですね。
その点で、リサさんがクレールさん真を見るならゲルトさん吊りはありです。
人間判定が出ますので私は反対したいですが、結果ハム吊りですから最悪手とは思えません。
ゲルトさん人間判定で真を見ないなら私真確しますし。
ただ、リサさんはパターン考察が多く、その割に思考開示が見えない(クレール真を強く見てのゲルト吊りでない)ところは若干気になりますね…
( 52 ) 2010/09/19(日) 09:57:54
灰考察からもう一人
◆岡部
発言が少なく判断の難しいところではあるが注目したのは
>>1:100
真っ向から否定と意見が言える所は印象としては悪くはない。
だが、あまりにも発言が少ない為今後の奮起に期待。
( 53 ) 2010/09/19(日) 10:02:03
うひ、LinuxのIBusがおかしくなって文字入力でエラーでてる(
再起動で大丈夫になったけど、今後に不安が(汗
( -12 ) 2010/09/19(日) 10:06:20
残りの灰については、判断出来かねる。
灰考察など色々と意見が出てから改めて判断するとしよう。
( 54 ) 2010/09/19(日) 10:22:53
おはよう。ちょっと遅れてしまったけど議題を挙げておくわ。
■1.今日の占い方法(相互・ゾーン・統一)
■2.相互占いでない場合の占い先
■3.今日の吊り先
□4.能力者・灰雑感
この他にもいい議題があったら追加してくれてかまわないわ。
( 55 ) 2010/09/19(日) 10:38:05
ゲルト 【阿部は人間】
安部 【クレールは人間】
クレール【ゲルトは人狼】
ゲルト → 阿部 狂→クレール狼
阿部 →クレール狂→ゲルト 狼
クレール→ゲルト 狼→阿部 狂
( -13 ) 2010/09/19(日) 10:39:23
( -14 ) 2010/09/19(日) 10:43:08
鳩さんから……
>>49
ゲルトさん狼で……なんでキャッチャーさん出てきたの……?
その内訳……違和感しかない……
( 56 ) 2010/09/19(日) 10:51:07
ナタデさん
>>1:78ハムは占い師にいないだろう発言
>>1:84だが直後に相互
どう見てもハムを探していらっしゃらないですね。
人外であればハムよりに見ております。
ブロントさん
>>1:25ハムは灰であろう発言
3COでのハム言及なしでの>>1:108相互。
人外であれば狼>ハム
ミユキさん
>>1:128統一を希望しているようだが流れで相互。
>>2:31で相互補完派
色が見えませんが上記に比べれば白くは見えます。
他の方は発言から色が見えませんが、わたくしは現状ペーターさんを最白とみています。
見直し▼をナタデさんよりブロントさんへ変更いたします。
( 57 ) 2010/09/19(日) 11:07:58
>>55
■1.今日の占い方法(相互・ゾーン・統一)
相互補完を希望します。
統一よりはゾーン占2-1またはバラを希望します。
■2.相互占いでない場合の占い先
占い師さんより誰を占いたいか指名し理由もつけてお聞かせ頂きたいですね。占い先はそれを参考にしたく思います。
■3.□4.>>57
( 58 ) 2010/09/19(日) 11:14:03
>>51
>阿部を狂と仮定
村騙りないなら……狂確定だよ……?
発言がおかしいよ……
誰が真か……よくわからない……
( 59 ) 2010/09/19(日) 11:18:56
>>56ペーター
☆すまない。質問の意味がよく理解出来てない。
そのままの文章で理解して良いだろうか?
ゲルト狼は自分でも驚いている。
昨日までは、狂人と思っていた。
もしくは、そう思わせる狙いのハムも少ない可能性だがあるかもしれないと考えていた。
阿部については、狼が占に二人送り込むとは思えない。
客観的に見ても納得出来る考察を出しているし、昨日の段階では信用勝負を挑んでる狼と見ていた。
( 60 ) 2010/09/19(日) 11:27:29
>>ペーター
ま、気楽に行くじゃん
固いあたまだとまわりがみえなくなるじゃん
ほそくだけど村騙りが無いとは一言も僕は言ってないよ
( 61 ) 2010/09/19(日) 11:29:09
おはようございます。
いろいろと意見・感想でてるけど何を信じていけばいいのかまだ考えがまとまらないです。
過去問とか赤本とかないのかな・・・
>>57
▼取り下げてもらって反論するのもなんだかなぁ・・・と思わないでもないのですが。
>>1:78でハムが占いにはいない、とは言ってるつもりないですよ。
クレールさんがハムだとしたら3人目の占い師としては参加してこないだろう、って思ってました。
分かりづらかったですかね、ごめんなさい。
予想するほうとしては難しいですが・・・今回占いCOしてる方たちは楽しそうですね。
■1相互補完希望ですね。
( 62 ) 2010/09/19(日) 11:31:18
>>59
気づいちゃうよね。
どう見ても偽です。ありがとうございました。
( -15 ) 2010/09/19(日) 11:33:34
午前中のお勤めも終わりましたので議題について考えたいと思います。
■1.今日の占い方法(相互・ゾーン・統一)
先にも述べましたが、ハムが見つからなかった以上、相互占いを完遂するべきかと思います。
村の総意として相互占い以外を行うのならば、「ゲルト+阿部」とクレールに分けて灰から占い先を決めるのがよいかと思います。
灰考察が終わり次第、2,3についても回答します。
( 63 ) 2010/09/19(日) 11:41:30
内訳を……真狂狼で予想して……判定から推理……
狂信者には……昨日の内に内訳バレてる……
狼には……今朝バレた……
ゲルトさん真
キャッチャーさん狂
クレールさん狼
ゲルトさん狼なら……キャッチャーさんに白出す理由がわからない……
というか……この想定じゃないと……黒出しが一つ足らない……
狂信者は内訳知ってるから……狼に白を……真に黒しか出せない……
もちろん……ハムが占い候補にいるなら……この予想は外れるんだけど……
おそらく……これが正解……
でも……自信ない……
( 64 ) 2010/09/19(日) 11:41:58
>>62
明言はされておりませんでしたね。申し訳ありません。
阿部さんとクレールさんのハムは否定されている為ゲイルさんのハムのみという事で宜しいんですよね。
また誤解のまま進みますとあれですので念のための確認です。
( 65 ) 2010/09/19(日) 11:42:12
>>60
狂信者は……狼知ってる……
昨日の予想で……狼いたら狂出てこないだろうって話になった……
狼側から……3-1にしたいって仄めかす発言なければ……出ないと思う……よ……
( 66 ) 2010/09/19(日) 11:46:52
鳩から第1球。
えと…すみません、差し出がましい様ですが皆さん【もっと灰に目を向けて下さい】
現状ほぼ灰が9人いて、狼がそこに2名いて、ほぼ寡黙な方が3名います。
仮に補完で占い師真贋を見極めたとしましょう。
9人のうち誰が狼です?
今日補完で真贋見極めてから全部に●▼で手数足りますか…?
占い師に人外2は確定です。見えないならローラーでも良いのです。
確かに占い師が注目を集めており、その中ではゲルトさんが一段落ちるのは事実ですが、村全体を見たらゲルトさんより喋らない方がたくさんいます。
狼が灰を格好の潜伏場所にしてる様にしか見えないです…
★特にリサさん、カスミさんは灰への思考開示を強く希望します。
( 67 ) 2010/09/19(日) 11:47:52
( -16 ) 2010/09/19(日) 11:49:18
( 68 ) 2010/09/19(日) 11:53:31
■1.今日の占い方法(相互・ゾーン・統一)
相互継続
■2.相互占いでない場合の占い先
◆拒否
カスミ>>40
・現段階では占いよりも吊り候補
マスオ
ミユキ
岡部
キャラメル
寡黙または内容寡黙の為、判断不能
狼もこのあたりにいる可能性もあるか?
◆保留
ペーター
思考が追いにくい点があるものの、考察は落としているが掴みどころがない。
( 69 ) 2010/09/19(日) 11:53:52
( 70 ) 2010/09/19(日) 11:55:04
>>67補足
>>33についても見ておくと良いだろう。
誰とは特定でなく、該当する人はよろしく頼む。
( 71 ) 2010/09/19(日) 11:58:55
( *14 ) 2010/09/19(日) 12:05:05
>>65
ハムがいるならばゲルトさんだろう、ということで問題ないです。
>>1:151はそんな気持ちの現れだとでも思ってくだされば。
■2相互占いでハムが溶けなかった場合には>>64だと思いますね。
安部さんが真占い・狼と考えるのはCOタイミング的にちょっと無理があるという考えは今も変わりません。
3人の占い師の中で昨日の時点で占い先を唯一希望してたところが気になるところではありますけどね。
占いにハムがいない場合、狼側は真占いが誰か分かってますから狩人さんは大変かも知れないですね。
真・ハム・狼の場合はバレてる。
真・ハム・狂の場合はバレてないかも知れないけどほぼバレてると考えたほうがよさそうです。
( 72 ) 2010/09/19(日) 12:05:06
( *15 ) 2010/09/19(日) 12:06:09
>>66
ふむ。
なるほど、君の考えは理解した。
回答ありがとう。
( 73 ) 2010/09/19(日) 12:07:03
いつもながら序盤は自分の考えがまったくまとまらないなぁ。
村人でも考察にかかる時間が多いから寡黙になっちゃうんですよね。
私が村人だったらたぶん●カスミをだすんだけど、どうしよっかな。
阿部の感じからするとやっぱり阿部ハムなんじゃないだろうか。
今日は昼以降の参加もなんか大丈夫な気がします。
( *16 ) 2010/09/19(日) 12:19:37
内訳自体は完全に騙せてるかな。
誰ひとりとして、狂から狼への黒出しという発想を考えていない。
かなり迷ったけど、白よりも黒出しで正解だったかな。
とはいえ、後で赤ログ見るのがすごい怖い(汗)
【絞める】で検索するとヒットしそうな予感www
( -17 ) 2010/09/19(日) 12:22:32
>>67
>>38でご自分は灰は要素少ないと申しておりますのに、なかなか無茶ぶりをいたしますね。
初日の占い希望から誰一人わたくしは白いと思っておりませんが、明日ハムが相互から見つからなければ相互を推していた方が人外特にハムの場所と思っております。
ハムが見つかればリサさんが狼最有力候補です。
相互を推してない方の所感はペーターさんを最白にほかは考察を明かされてないので白にも黒にも見ておりません。
9人のうち誰が狼です?という質問はハム臭がします。相互で溶けなければまずしなければいけないのはハムを探す事ではございませんか?
やったからには補完すべきですと申し上げておりますが補完でなければならないとは思っておりません。ですから議題へはゾーンも希望しております。
クレールさんが……狼を見ておいてゲルトさん吊り押さないのは……かなりマイナス要素……
クレールさん視点……霊確定だから……偽バレしたくないように見える……よ……
つまり……ハムと狼を灰から探さなきゃなんだけど……時間切れ……
戻る……
( 74 ) 2010/09/19(日) 12:24:04
>>67
>>38でご自分は灰は要素少ないと申しておりますのに、なかなか無茶ぶりをいたしますね。
初日の占い希望から誰一人わたくしは白いと思っておりませんが、明日ハムが相互から見つからなければ相互を推していた方が人外特にハムの場所と思っております。
ハムが見つかればリサさんが狼最有力候補です。
相互を推してない方の所感はペーターさんを最白にほかは考察を明かされてないので白にも黒にも見ておりません。
9人のうち誰が狼です?という質問はハム臭がします。相互で溶けなければまずしなければいけないのはハムを探す事ではございませんか?
やったからには補完すべきですと申し上げておりますが補完でなければならないとは思っておりません。ですから議題へはゾーンも希望しております。
( 75 ) 2010/09/19(日) 12:24:27
( 76 ) 2010/09/19(日) 12:25:33
>>67
やっぱりこのあたりの発言出るのは印象は悪くはないかなぁ。真アピと見てしまって良いのかは経験不足からわからないw
私も言おうかと思ったけど、どうしてもリアル忙しいかな?とかで遠慮してしまいがち。
身内村だからこそ言わない方がいいのかなぁとか。
とはいえ、村立てさんなら言った方がいいよね。
( -18 ) 2010/09/19(日) 12:26:52
>>74
占い師さんを騙っている狼さんは吊るのではなく飼うという思考はありかと存じます。
ハムを引く前に灰で狼を引いた場合ハム勝ち確定してしまいますからね。
( 77 ) 2010/09/19(日) 12:28:23
誰かつっこめ!
相互で狼見つけた占い師が狂視してる対抗を相互補完希望はおかしい!
( -19 ) 2010/09/19(日) 12:28:36
>>74ペーター
ゲルト吊って明日万が一LWも吊れてしまうと、ハム勝利になるのが懸念材料。
もし、今日灰から狼吊れればゲルトは保留しハムのみに集中すれば良い。
このあたりの判断は十人十色としか言えない。
( 78 ) 2010/09/19(日) 12:34:05
ペーターのずれは白いか。
素であれば白、狙っていたのならハム。
( -20 ) 2010/09/19(日) 12:36:45
□4.灰考察
・ナタデ
特に可もなく不可もなく難しいところです。
・リサ
発言の内容からは白よりにみえますが、まとめ補佐などいい位置につけた狼ではないかと考えています。よって占い先候補です。
・カスミ
随所に先を見据えた考察が伺えます。
白よりにみえますが、もしも狼陣営だった場合には危険な存在ですので油断はできません。
・ブロント
いわずと知れたメイン盾です。情報をなるべく落とすという考えには好感がもてます。いまのところ私としては灰の中では最白とみています。
・ペーター
発言の内容が全体的に私には難しく感じてしまいます。
とても目立ってみえるので狼とは思えません。悪くても狂信者とみます。
・岡部、チェルシー、マスオ
考察できるほどの材料がありません。
( 79 ) 2010/09/19(日) 12:46:58
■2.相互占いでない場合の占い先
4より相互占いでない場合は●リサという結論に至りました。
■3.今日の吊り先
こちらはもう少し保留とさせてください。
2にも言えることですが、正直なところを申しますとまだ考えがまとまらない部分が多いです。
( 80 ) 2010/09/19(日) 12:47:42
( *17 ) 2010/09/19(日) 12:48:39
>>77
そうだね……
>>78
そう思っていたなら……最初からそう言うべき……
カスミさんの意見に乗ったようにしか見えない……
( 81 ) 2010/09/19(日) 12:51:02
( -21 ) 2010/09/19(日) 12:51:03
>>79
前回もわたくしに同じ事いってた人が狼でしたよッ
( -22 ) 2010/09/19(日) 12:54:13
きちんとした考察もそうだけど自分の存在感も
出した方が良いかも知れませんよ
ただ自分に合ったプレイに準じる方が自然です
私は常に突っ走って終わるタイプw
( *18 ) 2010/09/19(日) 12:56:21
>>79
真っ先に灰考察落としたのは印象いいね♪
●リサが若干盤面みて無難な所を推したとも見えなくはないけど、廃視点からはどのように見えるだろう。
さすがに拒否レベルに挙げるのは難しいか。
出来たとしても保留止まり。
灰への偽黒は狩人に当ててみたいけど、少し判断難しいな。さすがに寡黙にはいなそうとみて、ナタデあたりか?
( -23 ) 2010/09/19(日) 12:56:36
>>81
あぁ、これは黒いかな。
あえて指摘しないでサラっと流したほうが灰からの印象良かったと思う。
( -24 ) 2010/09/19(日) 13:02:29
相互でハムが溶けなかった場合、私のパターン考察だと
ゲ:真、阿:狂、ク:狼
で確定してしまう。
これは発言するべきか・・
( *19 ) 2010/09/19(日) 13:03:02
( *20 ) 2010/09/19(日) 13:14:57
( -25 ) 2010/09/19(日) 13:17:45
>>81
下段
ペーターにアドバイス
メタ的な要素も加味して考察する傾向もあるようなので、この場合ならばレスまでの時間も見てみると良いかもしれません。
また、BBS形式ですし、常に発言の見えるチャットとは異なります。
発言を落としてから、被っていたと気づくケースも有り得ますからね。
このあたりの判断もまた十人十色で、人狼BBSだからこその面白みかな?w
( -26 ) 2010/09/19(日) 13:21:26
>>33
私が考えられたパターンは以下の4つですので
ゲ阿ク
真狂公
真狂狼
公真狂
狼公真
相互占いによってハムが溶けなかった、つまりハムがいないパターンはゲ:真、阿:狂、ク:狼になりますね。
狼が3番手でCOしてくる可能性は低いと思うのですが、ハム占い師CO撤回を考えて、または完全な奇策と考えるべきでしょうか。
占い師が確定していますので、後半まで灰占い+吊り、ハムが溶ければ占狼を吊った後に灰吊り続行が良いかと思います。
ただ、上記のパターンでの確定は私としても考えにくいので、ハムが相互により十中八九溶けるのではと思っています。
ラインは作りたくないけれど>>33を無視するのもどうかと思うんですよね〜。
この発言をどうするかマスオさんの登場次第で考えたいところです。
( *21 ) 2010/09/19(日) 13:24:20
◆ペーター
発言のやり取りなどから、解釈の違いやズレ等が出ている。
とはいえ、自身の主張はしっかりしているし視界が開かれれば更に意見が出てくれるだろう。
その中で気になった発言
>>74
これが素であればかなり白いと思うが、狙った発言ならばハムの可能性も有りと見る。
カスミに次ぐ白さと見ている。
中段より、最白狙いのハムの可能性も考慮はしているが、現状での占いは保留枠で維持。
◆ペーター
発言のやり取りなどから、解釈の違いやズレ等が出ている。
とはいえ、自身の主張はしっかりしているし視界が開かれれば更に意見が出てくれるだろう。
その中で気になった発言
>>74
これが素であればかなり白いと思うが、狙った発言ならばハムの可能性も有りと見る。
カスミに次ぐ白さと見ている。
中段より、ハムの可能性も考慮はしているが、現状での占いは保留枠で維持。
( 82 ) 2010/09/19(日) 13:32:20
占先
__楽捕医
占 楽__白?
い 捕_黒_白
師 医_黒白_
( -27 ) 2010/09/19(日) 13:58:18
( -28 ) 2010/09/19(日) 14:05:25
占先
__楽捕医
占 楽__白黒
い 捕_黒_白
師 医_黒白_
こうならないと破綻するか。
( -29 ) 2010/09/19(日) 14:07:28
クレールさんの……真アピを信じるなら……キャッチャーさんはハムスター……
理由は……キャッチャーさんが狂なら……真に白出す理由がないから……
ゲルトさん狼……状況確定しちゃう……
それを避けない狂信者は……想像できない……
クレールさんには……キャッチャーさんを占ってもらうのも……あり……
でも……これで溶けると……狂信者潜伏……?
ぼくには……理解できない……
( 83 ) 2010/09/19(日) 14:19:48
ゲルトさん>>50はその通りです…
現状、『占い師に固執している場合でない』の意見はハムか真占です。
クレールさん>>49
えと…『既に狼判定を出して私を狂人だと思う占い師さんが何故相互補完を希望>>69しますか?』
これはありえないです…2死3塁からのスクイズくらいありえないです…
議題…あまり言いたくありませんが…
■1 相互断固否定
■3 相互占い主張者ローラー
3は過激ですが、そう言いたいくらい相互占いはまずいです…
もう一度言います、『灰に狼が2体います』。
●ゲルトは…ハムは溶けますが、狼がまるで見えないので悪手です。
特に、霊確ということは真占をいきなり噛んでくる事もあり得るんです。
『私真ならハムゲルトに黒を出したクレールが狂人だと狼は知っています』から。
( 84 ) 2010/09/19(日) 14:21:44
今日もメイン盾であるナイトは格が違う所を見せる
なんせ唯一ぬにのナイトだからな
占い師の視点によってハムだとか白だとか変わるのは理解出来るがそれで「じゃあCOした占い師を吊るのはあり」とか浅はかさは愚かしい
今ここで吊るとか狼の思う壷すぎて心が鬼なる
情報が出る→村人が話す話題が増える→狼があせってミスをする→村は救われた
情報が出ない→村人の話す話題が増えない→狼があせらない→村いくえ不明
四段活用、これ以上の説明はフ用です
>>67
見事な仕事だが同意見と言わざるを得ない
灰色から潰すのは確定的に明らか
霊能が(恐らく)確定しているのなら霊能判定は信用可能で狩人がメイン盾並みの仕事をしている限り襲撃はあり得ない
( 85 ) 2010/09/19(日) 14:32:21
・ペーター
判別しづらい感はありますが、>>56の指摘はもっともで、狼からこの突っ込みはしにくいと感じます…白要素。
>>83の考え方も占い師の使い方として現状適切な考え方をしていると思います…
>>62ナタデ
はい、楽しいですよ…
ですので、灰の皆さんも楽しくつつき合ってくれたら嬉しいです☆
★>>63ミユキ
「ゲルト+阿部とクレールに分けて」その占い方は、占い師の内訳をどう判断してのセットでしょう?
>>75カスミ
ありがとうございます。おおよそ納得意見です…
補足しますと、明日ハムが見つかっても(相互占だとゲルトが溶けますので)相互占いを推した方は『占われたくない狼』の可能性は高いと思いますよ。
それと、私はハムを探す必要がありません…ゲルトさんで確定です。
( 86 ) 2010/09/19(日) 14:36:48
しかし占いで1個だけ懸念があるんだが
「もし占いの内訳が真狼狼」とかないのかにぃ?
霊能がその場合COして狂信者が黙るというパヤーンは
あり得ないのかにぃ?ここで狂信者が出たら3-2になってしまう以上ローラーは確定的に明らか
そのあたり少し聞きたいと思った(質問
( 87 ) 2010/09/19(日) 14:37:38
>>84
断固拒否とは言わず私だけでも灰を占わせてほしいという主張で宜しいんではないでしょうか?
阿部さんの意見も納得できる部分もありますので
阿部さんゾーン●リサさん、ナタデさん、ミユキさん 選考理由を明快に示していただきたいです。
クレールさん補完●阿部さん
ゲルトさん●ゾーン
ゲルトさんから占いたい候補が挙がれば、無ければクレールさん補完を希望します。
( 88 ) 2010/09/19(日) 14:38:02
今日の占い
・白め。今日の占いナシ
ペーター、ブロント、岡部、カスミ
・希望なら占っても良い
リサ、チェルシー、マスオ
・占いたい
ミユキ、ナタデ
岡部さんは…発言こそ少ないですが、灰2狼で>>1:100の相互否定は白めに映りました。
( 89 ) 2010/09/19(日) 14:42:29
>>84
☆私の中では阿部は狂人だと決め打ってる。
だからこそ、万が一ハムだったら目も当てられない。
阿部狂人は、【確定ではくて推測】
その万が一の要素を排除するならば相互は否定しないとの見解。
我儘通すならば、バラ占い希望になるが、ライン考察がめn(ry で灰の考察が落ちてこないのも怖いと考えている。
ここはネタで
『2死3塁からのスクイズくらいありえないです…』
昔広島の投手川口が巨人戦でセーフティーs(ry
( 90 ) 2010/09/19(日) 14:42:57
>>86
確定は溶かしてから申し上げてください。
私はとけなかったらハムを探すべきだと申し上げたはずです。
また『ゲルトさん&阿部さん』+『クレールさん』は別段おかしな内訳ではありませんでしょう。阿部さんの主張はゲルトさんがハム"確定"なのですから灰から溶かしたらゲルトさん真でしょう?
( 91 ) 2010/09/19(日) 14:43:55
恐らくこの流れだったら最後に残るのは占い3人になる気がする
それなら占い師の発言をもっと耳を傾けるよう話をするべき
今日占いが襲撃されたら残りの狼狼の内訳もあり得ると考えていいと思った
しかしこれをやると狼アッピルと同様なので恐らくあり得ないと考える(推敲
今日の占い先及び吊り先は
苦汗の選択だがマスオと倫太郎から選ばないとちょとsYレならんしょこれは・・・
ただ統一占いにすると狼に襲撃されるリスクが高いのが玉に瑕という名言が発生すると思った(注意
( 92 ) 2010/09/19(日) 14:52:39
>>89
★>>38よりリサさんを下げた理由を伺いたく思います。
阿部さんの発言からリサさんを下げる要素が一切ないはずです。
( 93 ) 2010/09/19(日) 14:52:48
クレールさんの主張……
まず、「ゲルトさん狼なのにクレールさんへ白出しした狂信」って……どうなの……?
これが解決しないのは……意見がおかしい……
( 94 ) 2010/09/19(日) 14:57:22
>>85ブロントさん
★>>1:80、>>1:108で自分に同意。以上からハムは占いに居ると申し上げた理由と本日灰に居ると思われた理由はどのようなものでしょうか?
ハムが灰に居ると申されるのでしたら、阿部さんを疑っている訳ですよね?
( 95 ) 2010/09/19(日) 14:57:33
>>94
知るか。
だって真占だもん。
もしクレール真なら、他の人の場合こういう独り言出そうw
( -30 ) 2010/09/19(日) 15:00:39
>>94
内訳予想外して一直線だから、そりゃ全体的に主張が平行線になるよね。
そうしたのは、【狼に黒出しした狂信者】なんだけどw
ある意味、勝ち負け抜いてで狂としての仕事はちゃんと出来ているんじゃないかな?w
( -31 ) 2010/09/19(日) 15:07:37
再度読んだら誤読してますね。
>>95の本日灰に〜は取り下げ致します。
★>>1:80、>>1:108で自分に同意。以上からハムは占いに居ると申し上げた理由と占いは誰を真とみているかに変更させて頂きます。
( 96 ) 2010/09/19(日) 15:08:14
>>95
初日の段階では単純に内訳を考えて一番高いと思った可能性をあげただけ
その中で吊られないように努力するのは真とハム
ハムは自分が占われたら致命的な致命傷を負うのでそれが阿部だと思った(推敲
ただ現状は占いにハムがいるのか少し揺れていて深い悲しみに包まれている
・・・とここまで書いて実はそもそも>>1:108は>>1:88に対する返答をしていたはずなのに安価ミスをしていると気づいて想像を絶する悲しみがブロントを襲った
本当はマスオさんの発言を待ってからにしたかったのですが、我慢できないので、リサも考察頑張りまっす!
これは、霊脳がローサさん確定(占3霊1)になったと仮定しての、発言です。マスオさんが対抗したら、がらっと変わりますので注意してくださいね!
■1.今日の占い方法(相互・ゾーン・統一)
統一を希望します!
誤解される前に言っておきますが、私は昨日の段階>>1:59で、統一占い希望でした(にこっ!)
>>27発言の意図は、マスオさんの動きが分からなかったからです。占3霊2も考慮に入れて発言してるのです。
占3霊2だったら、何らかの決め打ちが必要かなって思ったのです。
3−2の中に、少なくともハムさんがいる(狼2COは考えにくい)と決め打つならば、>>27で良いって、思ったのです!
■2.相互占いでない場合の占い先
■3.今日の吊り先
すこし頭を整理中です。後で書くのです。
( 97 ) 2010/09/19(日) 15:11:16
>>96
初日の段階では単純に内訳を考えて一番高いと思った可能性をあげただけ
その中で吊られないように努力するのは真とハム
ハムは自分が占われたら致命的な致命傷を負うのでそれが阿部だと思った(推敲
つまりハム→安部 真→クレール 狂→ゲルト
ただ現状は占いにハムがいるのか少し揺れていて深い悲しみに包まれている
それにこれを鵜呑みするならゲルトは狂ではなくて狼なのは確定的に明らか
・・・とここまで書いて実はそもそも>>1:108は>>1:88に対する返答をしていたはずなのに安価ミスをしていると気づいて想像を絶する悲しみがブロントを襲った
( 98 ) 2010/09/19(日) 15:12:03
□4.能力者・灰雑感
気になっていることあひとつあります。
”相互占いを主張するのは狼さんかハムさん”って意見多いですが、何でですか?
狼さん視点だと、占い3COの中にハムさんがいるかいないかは分からないですけど、仮にハムさんがいて、相互占いされて真占い師さん確定しちゃったら、狼さんに勝ち目ないです。
だから、相互否定派の中にも、狼さんいる可能性あると思いますよ?
もちろん、”相互を推すのは、占われたくない狼さんかハムさん”って可能性もありますし、”真占い師さんを早めに確定したい村人勢”って可能性もあります。
そこは決め打ちするとまずいかなって、思いました!
( 99 ) 2010/09/19(日) 15:12:42
>>94ペーター
これは自論だが
【狂人は偽判定を出すのが仕事だとは思っていない。】
あくまで、【議論を掻き回すのが仕事】と考えている。
故に、阿部は狂人と最終的には決め打った。
( 100 ) 2010/09/19(日) 15:14:12
>>91
あぅ…それをミユキさんの口から聞きたくて質問したのに…
一応宣言します。『私がゲルトを占えば溶けます。絶対です。』その上で、灰狼の方を探した方が良いと思うので、灰から占いたいのです…
☆>>93カスミ
暫定ですので変化しますが、リサさんを下げたというよりナタデさんを上げたという方が正しいかも…
>>1:158から気になり始め、白視していた考察も灰に戻りつつあるんです。
逆にリサさんは、相互占いに関して具体的例示、手筋の開示がありますので、思考の流れあっての相互占い希望が見えています。
( 101 ) 2010/09/19(日) 15:15:59
>>98
その上での>>87の真狼狼ですね。
意図と思考は理解できました。ご返答ありがとうございます。
( 102 ) 2010/09/19(日) 15:16:18
>>100
しつこいようだけど……
「この状況で阿部狂信者の場合、狼が見えているのに真に白出しは狼に黒出すのと同じ」
になるんだよ……
キャッチャーさんが「ゲルトさんはハムだけど放置」と言ってるのも……ここから来てると思うよ……?
キャッチャーさんが占って溶けなかったら……嘘がバレちゃうもんね?
理論的には……完全に破綻してる……
だから……灰にハム1狼1だと思ってるし……ゲルトさんは真……予想……
( 103 ) 2010/09/19(日) 15:21:55
>>99
狼が占いにハムが居るかどうか分からないと思われるのは狼と狂信者とハムと狼引き当てたクレールさんにしかわからないと思います。人外率増。
( 104 ) 2010/09/19(日) 15:23:14
>>103
「この状況で阿部狂信者の場合、狼が見えているのに真に白出しは狼に黒出すのと同じ」
hai!狼に黒もう出してます!
阿部→ゲルトも黒確定です!
( -32 ) 2010/09/19(日) 15:27:07
>>103
というか、クレールに粘着しすぎ。
カスミみたいに、狂人クレール無視すれば良いのになぁw
カスミはもう阿部を真と決め打ってるしね。
質問飛ばしてはいるけれども、きっと真だと信じてるはず!
( -33 ) 2010/09/19(日) 15:30:17
それと、私の>>35等の発言が、思考開示が見えないって思われてるみたいですね。
この理由はとても単純で、霊脳が確定していない現状、村側の考えをたくさん言ってしまって、それをハムさんや狼さんに利用されるのは嫌だな、って思ったのです。>>97を、先に言いたくなかったな、ってだけなのです。
昨日もおんなじ理由で、>>1:16みたいに言ったのです。今回は狂信者だから、占い3COになったら読みやすいと思います!>>1:56っていうのを先に言っちゃうと、裏をかかれる可能性が多くなるから、言いたくなかったのです。
逆にそれが混乱の元だったようですね。
ごめんなさい。(ぺこり)
( 105 ) 2010/09/19(日) 15:31:10
>>101
カスミさんを上げたのなら占い候補から外して吊り候補ではございませんか?霊がほぼ確定ですし、そちらの方が主張からしてスマートであると思いますが。
( 106 ) 2010/09/19(日) 15:31:43
( *22 ) 2010/09/19(日) 15:32:29
ペーターの思考がよくわからないけど、ゲルト真予想はうまい。
この迷走っぷりはすごく白いなw
ペーターに偽黒とか有り得ないwww
吊らずに最後まで残しておきたい。
( -34 ) 2010/09/19(日) 15:34:14
相互補完しちゃうと結構鉄板で俺が喰われるんだものー
んで10人で灰から狼探しの殴り合い?
無理だと思わないのかな…
( -35 ) 2010/09/19(日) 15:36:07
ペーターの灰考察みたいなぁ。
喉考えるとこれ以上占いばかりに割くのは勿体無い。
>>103
も出ていることだし、残りの喉を灰考察で落とさないと、ちょっと黒要素になるかな?
( -36 ) 2010/09/19(日) 15:38:04
( -37 ) 2010/09/19(日) 15:39:46
>>106
ナタデさんですよね?
えと、ごめんなさい。>>89は吊りでも同じ事が言えますね。そのまま吊り希望順位ともとって頂いて構いません。
( 107 ) 2010/09/19(日) 15:41:03
えぇー!?出張が夜まで延びるのかい!?
ごめんよカツオくん。また夜まで留守にするよ・・・
【ここまでの状況は確認したよ】
あと、ぼくは【霊能者じゃない】よぉ
申し訳ないけど、まだ考察もまったくしていない。
もし、寡黙整理のために▼になる心積もりだけはしておくよ
( 108 ) 2010/09/19(日) 15:41:51
>>99少し補足です。
”狼さん視点でハムがいるかどうか分からない”のは、狼さんが占い師さんの中にいる場合だけですね。
真・ハム・狂の組み合わせなら、狼さん視点で、占い師さんの中にハムさんいるのは確定です。
その場合はなおさら、相互占いを否定したくなるんじゃないかと思います。
真・狂・狼の組み合わせなら、相互占いをむしろ推奨すると思いますが、狼さん視点では狂さんかハムさんか分からないですから、推したくもあるし避けたくもある、感じでしょうか?
( 109 ) 2010/09/19(日) 15:42:29
>>107
自分の名前と書き間違えるとか申し訳ありません。
夜用に喉控えておきます。*
( 110 ) 2010/09/19(日) 15:43:37
( -38 ) 2010/09/19(日) 15:45:04
医師 クレールは、異国の姫 カスミに毬栗をぶん投げた。
( A6 ) 2010/09/19(日) 15:46:07
【マスオの非霊確認した。】
【ロッシーの霊確も確認した。】
私も夜まで喉を控えよう**
( 111 ) 2010/09/19(日) 15:48:41
>>109リサ
あの…襲撃のこと忘れてませんか…?
2手も使って相互占いしてハム溶かし私真確定!とかしてる間に、ヘタすると今日私食べられちゃうんですけど…
例え利用されようとも、村陣営はここでしか話し合えないのですから、思考開示を渋るのは狼の可能性を見られても仕方がないと思います…
クルーンを出して負けた巨人…あれ、これは仕方なくないかな…
( 112 ) 2010/09/19(日) 15:52:51
>>108
霊脳非CO確認です。
ローサさん真霊能者さん確定です!
これで村はかなり有利になったはずです!
確定したので、安心して>>97の続きを書けるです!
統一占いの流れを言います。
吊り先は灰の中の狼さん候補に向け、占い先は灰の中のハムさん狙いです。
吊り先に1人黒が出たら、ハムさん探しです。手数に余裕があるうちは、占い師さん相互の後、灰占い。手数に余裕がなかったら、ハムさんっぽい占い師さんを吊るのも手だと思います。
問題は、「間違って狼さんを吊っちゃうとハムさんの勝利になってしまう」点ですね。そこは注意が必要だと思います。
(ああ、もちろん、占い師さんも霊脳さんも襲撃されない前提ですよ?)
( 113 ) 2010/09/19(日) 16:02:43
>>100
狂信者と仄めかすサインとご主人気付いてくれたら嬉しいな。
( -39 ) 2010/09/19(日) 16:04:19
カスミー阿部
カスミーリサ
阿部 ーリサ
やり取りから、このラインはまず切れてる。
( -40 ) 2010/09/19(日) 16:26:31
【他の人の非霊COによるローサさんの霊能確定確認しました】
確認なんですけど・・・
・占い師の占い先がハムスター
・狼の襲撃先が占い師
の場合はハムスターが溶けて占い師さんが襲われる。
村の吊り投票と合わせて3人いなくなる。
で合ってますよね?
( 114 ) 2010/09/19(日) 16:29:42
>>84
ハムが溶けると真占が確定し、狼にかまれる可能性を考えて相互を拒否するのであれば、初日より断固拒否するべきだったのではないでしょうか。
>>1:131の相互占いならハム狙いでハムっぽいゲルトを自身が占いたいと発言しているのが気にかかります。
>>86
やはり私の中で3人目として占い師COしたクレールを真と考えていることが大きいと思います。
加えてクレールが3番手の占い結果発表で他のお二方が白判定をだした中、黒判定をだした。
このことからも他の方とは別で占い結果をだしてもらうのが良いのではないかと思いました。
( 115 ) 2010/09/19(日) 16:30:04
クレールさんが真だとするともう少し二人も敵対勢力が釣れたことへの喜びというか・・・
二人に対して攻撃的になるというか・・・
テンションうpって感じがあってもいいと思うんだけど、そういう雰囲気ないんだよなぁ。
逆に阿部さんは他の二人へ積極的。
でもやっぱり真だとしたら自分としてはタイミングがちょっと・・・
ゲルトさんは静観気味。
自分が3人目の真占い師だったら有頂天モード入って逆に怪しまれそうな気がしないでもないww
( -41 ) 2010/09/19(日) 16:36:51
>>115に後半補足
私が発言した時点ではクレールを真と考えていました。
しかし、クレールが私の考察パターンにはない阿部:狂信者と考えているようなので少し揺らいでいます。
( 116 ) 2010/09/19(日) 16:41:19
今日▼灰 灰が8人
10>8>6>4>2
●▼は4手
灰占いはもう無効 霊鉄板とは言え4手考察のみで狼2を吊りあげる
ちょっとsYレならんしょこれ…
( -42 ) 2010/09/19(日) 16:58:33
>>116
同じ目線に……来てる気がする……
クレールさん真を考えて……キャッチャーさん狂はおかしい……よね……
ぼくがクレールさん真で考察してないのは……それが原因……
( 117 ) 2010/09/19(日) 17:00:22
( 118 ) 2010/09/19(日) 17:12:48
>>114
合ってるぞ
ついでに言うなら現在奇数進行だから3人減ってもかかる日数は変わらないにぃ
( 119 ) 2010/09/19(日) 17:13:10
>>112
襲撃について考えてないわけじゃないですよー。
ただ、狼さん視点だと、間違ってハム噛んでおえっおえっ!ってなる危険をおかしてまで襲撃はしにくいって、思ってたんですよ。
でも、つい先ほど気づいたのですが(考察漏れしてました)、2日目の今日は、クレールさんがゲルトさんに黒出ししてるので、仮に、占い師さんの中に狼さんがいるのであれば、狼さん側視点では、真占い師さんがが誰か、もう分かっているのですね。
ゲルトさん狼ならクレールさん真、クレールさん狼ならゲルトさん真、阿部さん狼の場合は、占い師さんが真狼狼の場合のみですから、元から真は分かっているはずです。
この場合は、真占い師さんが襲撃される可能性が高そうです。
占い師さんの中に狼さんがいなくっても、狼さん視点では真を2択に絞れますね。(ゲルトさんか阿部さん)
真占い師さん狙いの5分5分の噛みは、もしかしたらあるかもしれないです。
( 120 ) 2010/09/19(日) 17:13:55
計算し直したら変わることに気づいて愚かしい
13→11→9→7→5→3→1
13→10→8→6→4→2
( 121 ) 2010/09/19(日) 17:15:34
俺がハム分視野広いのは確かだけど……
にしてもリサなんも見えてねーな
( -43 ) 2010/09/19(日) 17:16:32
>>115ミユキ
ありがとうございます。
襲撃のない昨日なら、ハム濃厚のゲルトを占って私真確だったんですよ。そこはロッシーの決定が東出(エラー)ですが、昨日はあくまで推測なので断固拒否という訳には…
>>120リサ
狼視点でも私真・クレール狂・ゲルト公は確定してます…
( 122 ) 2010/09/19(日) 17:31:54
村メタだけど、ここの人達って「私視点では」とか他人事みたいに言うと危ない気がするんだよね。
だから、自分視点を当然自分の視点であるという顔で言ってる方が説得力あると思ったんだけどなぁ
っていうかこれ完全に村人会議になってると思うんだ。
黙ってる灰狼とりあえずどうにかしようぜ
( -44 ) 2010/09/19(日) 17:36:18
ゲルトが狼、クレールが狂の場合
阿部真が抜かれ、ゲルトを吊ると狼判定がでる。
これはクレール真か阿部真かは判断できないかも?
( -45 ) 2010/09/19(日) 17:38:15
相互占い・霊抜きも有り?
この迷走っぷりならもう一日占3でもいけそうな気がしてきた。
もしくは、クレールを真に仕立てる為の阿部抜き。
それとも、ゲルトを真に仕立てる為のクレール抜き。
いずれにしろ、ここまではそうは悪くない展開。
( -46 ) 2010/09/19(日) 17:42:18
>>122
ゲルト真・阿部狂・クレールハムor狼
ゲルトが抜かれればこれしかない気がするなぁ
( -47 ) 2010/09/19(日) 17:43:31
キャッチャーさんが……自分が真だって叫んでるだけの……狂に見える……
キャッチャーさんのために……キャッチャーさんにはゲルトさん占ってもらうのも……ありかな……
ぼく狂視してるから……占い先ばらばらで良いし……
( 123 ) 2010/09/19(日) 18:07:01
>>122阿部さん
いえ、占い師さんに狼さんがいない場合、狼さん視点では確定してないですよ。
・阿部さん真、クレールさん狂信者、ゲルトさんハム
・阿部さん狂信者、クレールさんハム、ゲルトさん真
どちらなのか狼さんには分からないはずですが、何か私の考察漏れがあるでしょうか?
( 124 ) 2010/09/19(日) 18:09:58
んん……
キャッチャーさん……実は補完を嫌がってる……?
クレールさんに占われると……まずいの……かな……?
でも……今日は灰減らさないと……狼もハムも探しきれない……
( 125 ) 2010/09/19(日) 18:13:56
>>124リサ
後者は確かにありえますね。
ただ、狼視点で私は襲撃出来るだろう、と言う判断は揺るぎませんよね。
>>125ペーター
断固拒否ですが、補完が村の総意なら従います…
その場合、ハム溶け私食べられて狂確霊確が残り、残10人灰8人吊り手4となります。
そこで灰狼2を吊りあげ切れるのであれば、私はそれを信じてハムを溶かします…
( 126 ) 2010/09/19(日) 18:20:13
あ、クレールさんが私を占うのは全然問題ないです…
どのみち連続で黒を出す様な事もありませんし私は溶けません…
あ、クレールさんが私を占うのは全然問題ないです…
どのみち私は溶けません…
( 127 ) 2010/09/19(日) 18:21:25
うーん…
考えたのですが、このまま行っても狩人さんの護衛は期待出来ませんし、私食べられるの確定っぽいです…
横浜と楽天の最下位ぐらい…
どうせ結果発表前に食べられるなら、ゲルトさんぐらい溶かしてお仕事するのもアリと言う気がしてきました…
それで食べられなければ私真確見えますし…
ただ、灰はやっぱりまるで絞り切れていないのは事実です…
灰狼に全くアタリが付いていないのに占い師なしで灰狼2体を探すとなると…大変ですよね…
( 128 ) 2010/09/19(日) 18:28:34
つーかマジ昨日●ゲルトなら何も問題なく詰んだゲームだったんだが…ロッシーマジカンベンw
( -48 ) 2010/09/19(日) 18:29:46
捕手 阿部しんのす子は、喉なくてごめんなさい。暫定グレースケールです。
( A7 ) 2010/09/19(日) 18:34:48
白> ペーター ブロント カスミ リサ ミユキ 岡部 マスオ チェルシー ナタデ >黒
個人的に、現在議論しているのは実はほぼ村人勢力ではないかと…
( 129 ) 2010/09/19(日) 18:37:16
ナタデさん最黒になって申し訳ないですが…
あまり先を見ない相互希望、挙動がステルスっぽい、等で気になっています。
ただ、寡黙が3人もいる現状では、即吊り候補は…微妙です…
( 130 ) 2010/09/19(日) 18:40:29
捕手 阿部しんのす子は、では、試合に行ってきます**
( A8 ) 2010/09/19(日) 18:43:09
灰考察しまーす。
私の予想では、”占い師さんのなかにハムさんがいる(ゲルトさんハム、阿部さん真、クレールさん狂?)”と思ってますので、その前提での灰考察です!
・ナタデさん:白寄り
考え方が私と一番似ている気がします。違うところは、今日相互占い補完を希望しているところぐらいですね。
・カスミさん:白寄り
ロックオンされてます!こわいです!!
私と似た考えもあれば、正反対のところもあり、でも客観的に見ると白要素多めです。黒要素は今のところほとんどありません。
・ブロントさん:白寄り
客観的に村のことを見ているなあという印象です。黒要素はないです。
逆に言うと、仮に占い師さんの中にハムさんがいないのであれば、ここが一番のハム候補だと思います。
・ミユキさん:黒寄り
全体的に追従意見が多いため、潜伏狼に見えてしまいます。ただし意見そのものは納得できる点もあり、判断に迷うところです。
・ペーターさん:白寄り
こちらからもロックオンされている気がします!視線が痛いです!
カスミさんと同じ印象です。どちらかというと、私の考えに近い考察が多いと思います。
( 131 ) 2010/09/19(日) 18:48:51
・分からない人たち
岡部さん、マスオさん、キャラメルさん。
ただ、岡部さんは>>1:100が少し気になります。
相互占いを希望している側が人外と思われる流れを察して、理由は語らず非相互希望を出して潜伏しているようにも見えます。
でも、これだけで判断するのは難しいです。
もっと積極的に発言してほしいって思います!
と、灰考察してみると、なんか白寄りの人ばかりになってしまいました。
今回の狼さんは手強そうです。
( 132 ) 2010/09/19(日) 18:53:34
あー、こりゃポイント足りねーなw
1000ptって、実はかなり良い線のポイントだな。なかなか配分が難しいわw
( -49 ) 2010/09/19(日) 18:58:24
なんかペーターのほうが狂人に見えてきた。
>>57
ここを最白と見てるカスミは、どの部分から感じたんだろう。
個人的には、能力者であるクレールは事実を元に話すわけで、その事実を信じないペーターとは100万回話しても平行線のまま。
ある意味それでも粘着出来る部分から、これで狼無いだろうという白w
( -50 ) 2010/09/19(日) 19:18:01
>>130
いえいえ。
展開が読めなさすぎてまごついてるのは自覚してるので黒視も仕方ないと思ってますよ。
かく言う僕も阿部さんは真とは考えられないので申し訳ないな、とかね。
何かいい考えが浮かべばよかったんですがなかなか出てくるものじゃないですね。
相互希望してたけど、ハム溶けなかったらせっかく霊能者確定したのに勿体無いのかな〜とか思ったり。
ハム溶かしつつ狼に真襲撃されちゃうのが最悪なのかな〜とか。
まぁ結局は考え方が全然まとまってないってことですがね。
( 133 ) 2010/09/19(日) 19:31:53
ふぉふぉふぉ
狼側が強いわけではない、村側が強いから村陣営のものが白く見えるのだよ!
( -51 ) 2010/09/19(日) 19:43:42
今日●ゲルト 溶けて喰われて
10人 狂霊灰灰灰灰灰灰灰灰
狩人が霊鉄板してれば灰噛みしかなくなる
狩人を吊り噛みにひっかけない限り勝ち確定…?
なしではない…のかこれ…?
( -52 ) 2010/09/19(日) 19:44:22
今日▼灰、私が●ゲルトで溶かして噛まれたと仮定すると
霊狂灰灰灰灰灰灰灰灰
…灰がまるで読めないですけど、狩人さんが霊鉄板している限り狼さんも灰噛みを続けるしかなくなりますね…
狩人さんが吊り噛みを全部回避すれば一応勝ち確です…
それはそれで泥試合っぽくて良いのでしょうか…
( 134 ) 2010/09/19(日) 19:52:38
あぁ…自分がこれまでどう考えていたか明言しておいた方がいいのかも知れないですね。
昨日の時点ではゲルトハム・阿部狂・クレール真でした。
転じて今日はハムが溶けなかったことからクレールさんが真ではなく狼に思える。
ゲルト真・阿部狂・クレール狼のパターンですね。
一旦は今日も相互希望としたのは、全然違うパターンがあるかも知れないのと…他の村の人の中にはまだハムが占いにいると思ってる人もいるんじゃないかな?というところです。
灰の中から名指しできるほど黒色・ハム色の強い人がいないのも理由の一つになってるかも知れないですね。
( 135 ) 2010/09/19(日) 19:54:37
>>134
全部回避できるとか汚い忍者でもない限り相当難しいと思うんだがにぃ?
その案はどちらかというと大反対
( 136 ) 2010/09/19(日) 19:56:14
ハム騙りをやってみたけどさ
予想以上に効果的??
結構予想外な展開なのよね
ここまで占い師が信用されないと本当
かなしくなるわ
( -53 ) 2010/09/19(日) 20:04:40
何で村は黒出された人を釣らないかな。
放置プレイもいいけど確実に周囲の考えはぶれて来る筈なんだがなぁ
今回狼側は凄くストレートにやってる気がするんですがねえ。
とりあえずミユキさんは今日は吊られないかなぁ、今なら。
( *23 ) 2010/09/19(日) 20:07:33
異国の姫 カスミは、捕手 阿部しんのす子に毬栗をぶん投げた。
( A9 ) 2010/09/19(日) 20:12:28
捕手 阿部しんのす子は、ごめんなさい…栗もらえますか?
( A10 ) 2010/09/19(日) 20:13:34
捕手 阿部しんのす子は、先回りで投げて来るとかさすがブロントに隙はなかった
( A11 ) 2010/09/19(日) 20:14:42
楽天家 ゲルトは、医師 クレールに毬栗をぶん投げた。
( A12 ) 2010/09/19(日) 20:25:07
えと…ごめんなさい、重要なことに気付きました。
クレールさんが●私で、狼が私を襲撃、狩人さんが私を護衛していない場合、狩人さん以外からはGJ+私が溶けた様にも見えちゃいます…
ですので、クレールさんが●私なら、私は●ゲルトさんにせざるを得ないかもしれません…そうすれば、3人いなくなりますから私真ゲルトさん公確定します…
断固反対と言っておいて申し訳ありません…
これじゃ私、神のお告げで母国に帰った新外国人みたいですね…
あと、ハム確定と言っておいてなんですが、クレールさんが狼ゲルトさんに黒を出した狂信者であれば違って来ます…まずないと思いますが…
( 137 ) 2010/09/19(日) 20:44:15
捕手 阿部しんのす子は、チェルシー キャラメル を投票先に選びました。
捕手 阿部しんのす子は、楽天家 ゲルト を能力(占う)の対象に選びました。
医師 クレールは、毬栗を一振りで右中間スタンドへ運んだ。
( A13 ) 2010/09/19(日) 20:44:35
捕手 阿部しんのす子は、その打球を赤松がキャッチした
( A14 ) 2010/09/19(日) 20:47:08
ゲルトさんから占いたい対象が出てこない為以下のように希望します。
■1.今日の占い方法(相互・ゾーン・統一)
ゾーン相互の複合
■2.相互占いでない場合の占い先
ゲルト@クレール
阿部@ゾーン[リサ・ミユキ・キャラメル]
クレール@ゾーン[ナタデ・ブロント・ペーター]
■3.今日の吊り先
▼ミユキ ▽マスオ
捕手 阿部しんのす子は、岡部さんとチェルシーさんまだですか…ほんとに心配…
( A15 ) 2010/09/19(日) 20:52:06
ゲルトさんから占いたい対象が出てこない為以下のように希望します。
■1.今日の占い方法(相互・ゾーン・統一)
ゾーン相互の複合
■2.相互占いでない場合の占い先
ゲルト@クレール
阿部@ゾーン[リサ・ミユキ・キャラメル]
クレール@ゾーン[ナタデ・ブロント・ペーター]
■3.今日の吊り先
▼ミユキ ▽マスオ
( 138 ) 2010/09/19(日) 20:52:21
【●ペーター(バラ希望)○補完▼倫太郎】
能力者への執着ぶりから、狼にしてはやりすぎである意味とても白い。
だが、>>103での灰に狼1ハム1予想であれば灰にも目が向いてもおかしくはない。
そして、いまだにその素振りが見えない。
白視ではあるがハムの可能性を考慮。
吊りは、寡黙域からであれば誰でも良いのだが・・・
未だに発言0の為倫太郎に絞る。
( 139 ) 2010/09/19(日) 20:58:22
GS
□カスミ>>ペーター>>ブロント>リサ>ナタデ・ミユキ■
別枠(吊り候補)
マスオ
キャラメル
岡部
ここが狼やハムで負けたら、中の人がトラウマになる
◆ミユキ
>>115上段
占い結果から考えると同意。
他には特に目立つ印象無し。
灰
ぶっちゃけ、無理やり判断している人が半分以上とはいえn(ry
戻れた……
自分で投票できそう……
>>139
灰に目……?
喋らない村人……3人もいて……考察になる訳ない……
ブロントさんは……目が滑る……し……他は……1日から変わらない……
つまり……言えること……ない……
吊りは今のところ……マスオさんかチェルシーさん……
岡部さんは……選んでおいて突然死が……怖い……
( 140 ) 2010/09/19(日) 21:10:12
誰も>>87に反応がなくて少し痛い目を見た!
しかし今それを考える必要はあまりないのかもと気づいた
それならいずれ占いで白が多く出て灰色が消え続けるだけだと考えた(推敲
今日の占い先はゾーンでいい
[チェルシー/ミユキ/ナタデ]
この中選ぶべき(推奨
吊り先は
▼岡部 ▽マスオ
だな。マスオは一言断りを入れてる部分があるだけ明日までは残してもいいと思った(謙虚
どちらにしても人狼は議論をかく乱する人か村側として有益な人間しか食べない以上自力で議論が出来ないPTメンは寿命がマッハになって死ぬのは苦渋の選択として選ばざるを得ない
( 141 ) 2010/09/19(日) 21:11:14
捕手 阿部しんのす子は、確か、他を吊って突然死するよりは突然死の人を吊った方がマシのはずです…
( A16 ) 2010/09/19(日) 21:15:58
ぼくはたしか●先のきぼうはだしてたはずだけどなあ
まぁ、こまかいことはどーでもいいよね
相互占いならぼくは●クレールだね
出ない場合は●リサかなあ
▼は灰で、現状だれ、とはおもえない
( 142 ) 2010/09/19(日) 21:16:02
>>128>>137阿部さん
そこまで覚悟を決めているのは、すごく立派だと思います!
でも、それでは何故、今まで灰占いにこだわっていたのですか?
真占い師さん視点で、自分が食べられてしまうと分かっているのなら、結果を発表できないと分かっている灰占いで無駄になるより、ハムさんを溶かすことで固定では?
これは、後の状況(>>134)がどうなったとしても、確定的に明らかな事実だと思うのです。
( 143 ) 2010/09/19(日) 21:16:03
>キャッチャーさんact
理由……は……?
知らないだけだから……教えて……?
( 144 ) 2010/09/19(日) 21:20:39
少年 ペーターは、捕手 阿部しんのす子145km/h ストレート
( A17 ) 2010/09/19(日) 21:21:32
今日は会議に参加できそうだな。
第二の被害者がでないようにさっさと狼を撃退したいところだが、残念なことに私はあまり頭が良くない。
現段階で占い師の真贋を見極めることは私にはできないでいる。
その為、占い師に関してはもう1日様子を見たいぞ。
なので吊り・占い候補は灰から選びたいと思っている。
だが、今村に戻ったばかりなので各人の考察などはさっぱり出来てない。
議事録を読み返してくるので考察には少しばかり時間をもらいたいと思う。
( 145 ) 2010/09/19(日) 21:21:34
クレールがちょっと可能性を考えすぎてしまっている+灰の中に寡黙が3人もいるからですかね。
灰の中にいる村人からすればクレールも疑わしい→ゲルト吊って真だとこわい。
私はまた追従にとられそうだけど吊り候補を寡黙にあてるのが普通ですかね。
もっと早く希望だしておけばよかった、失敗。
( *24 ) 2010/09/19(日) 21:24:13
>>144ペーター
対抗の代わりにそれには答えよう。
単純に、死亡人数に差が出るから。
吊り+襲撃+突然死
吊り+襲撃
吊手が変わる場合には有効。
>>144ペーター
対抗の代わりにそれには答えよう。
単純に、死亡人数に差が出るから。
吊り+襲撃+突然死
吊り(突然死)+襲撃
重ねることで人数を減らし、吊手が変わる場合には有効。
( 146 ) 2010/09/19(日) 21:30:55
>>143リサ
私が主張と動向のみで真視して貰えるなら…灰を整理しないと狼が見つかりません。
ですが、現状私の信用度は高くはない&狂orハムと見られていますので…噛まれても私狂視、>>137の様な襲撃偽装でクレールさん真視という様な事態なら、さすがに放っておけません…。
それなら、ハム確定のゲルトさんを溶かせば、クレールさんの狂も確定しますので…最低限のお仕事は出来ます…
ちゃんと真印象を取れなかったのは私の責任ですし、1点しか援護がなくても2点取られたのは先発の責任ですので、そこは確定的な何かを提示せざるを得ないと思い、●ゲルトも考えることにしました…。
>>144ペーター
自信があるわけじゃないけど…
突然死判定は朝行われるので…
岡部さん以外の誰かを吊る+誰か噛まれる+岡部さん突然死 で3人減ります。
なら、岡部さんを吊って置けば2人減るだけですので幾分マシということです…
( 147 ) 2010/09/19(日) 21:32:07
>>146補足
・吊り+襲撃+突然死の場合
13>10>8>6>4>2
・吊り(突然死)+襲撃の場合
13>11>9>7>5>3>1
今回の場合では、吊手の変化が出るな。
( 148 ) 2010/09/19(日) 21:33:35
ハムが溶けるかどうかでもまた変化が出る為、判断は多少迷ったが・・・
( 149 ) 2010/09/19(日) 21:35:21
医師 クレールは、さらに付け加えるならば、GJの有無もある。
( A18 ) 2010/09/19(日) 21:37:22
とりあえず、寡黙になる人は多分なるのわかってるんだろうから、最低限ことわりはいれましょうね。
しんのすとのお約束(キラッ☆)
( -54 ) 2010/09/19(日) 21:41:15
そろそろ襲撃先を決めないといけませんねぇ
★ローサをしたいところではありますが
9割守護されてるでしょうしねぇ。
それいがいなら★カスミですかねぇ
( *25 ) 2010/09/19(日) 21:45:09
ナタデ■白視
>>114
赤枠で相談すれば良いことを質問している点から見て、わざとやっているわけでなければ白っぽくも見えるな。
わざとじゃなければだがな・・・
>>133
狼の無駄な発言とも思えない。
内容は薄いながら白要素としてみているぞ。
岡部■白視
発言が少ないことから判断がつきにくいが、狼じゃないような気がしている。
寡黙から吊っていこうという話も出ている現状で、ぴくりとも反応を見せないのは逆に白要素かもしれないと思っている。
占って白でても、その後の情報は落ちないかもしれないが、▼は向けたくないので●候補。
リサ■白視
発言も多く内容のあるものも多数見受けられるな。
リサはそのままでも可愛いが、脱ぐとさらに可愛いいんだぞ!
・・・すまない。話が脱線してしまったな。
占われようという意思は感じられないが占われる事への恐怖感や警戒心などは感じ取れない為、ハムや狼ではないと考えているぞ。
狂が灰にいる可能性は占い3CO・霊1COの時点で少ないと考えているので、村人視している。
( 150 ) 2010/09/19(日) 21:45:14
リサはマダムさんかな?
一番素直に行けばハムだけど、ここまで露骨にやるかなぁ?
メタで考えると、この村は役職通りにやる人が多いけれども・・・
でも、やっぱり素村でした!
とつくづくな展開になりそうw
( -55 ) 2010/09/19(日) 21:46:33
>>33カスミさん
遅れましたけど回答します!
仮に今日、占い師さん完全相互占いにして、誰も溶けないし襲われなかった場合の考察です。
占い師さんは、真狂狼で確定しますが、”狼さんのCOに狂信者さんは対抗しない”ことが濃厚です。
そして、このパターンではゲルトさんは狂信者ではありえません。(仮にゲルトさん狂信者だと、黒を出したクレールさんが狼、阿部さん真・・・なのに白が出てない矛盾があるので、ありえません。)
ですからこの場合、ゲルトさん:真、阿部さん:狂、クレールさん:狼と、決め打ちで進めるのが良いと思います。
”狼さんに対抗する狂信者さん”がいるのなら、これは破綻してしまうのですが・・・。
( 151 ) 2010/09/19(日) 21:47:55
刀鍛冶助手 リサは、本決定にそなえて喉を温存しておきます。その間まとめ表作ります。
( A19 ) 2010/09/19(日) 21:58:21
■3.今日の吊り先
現段階では寡黙から▼岡部としておきます。
仮決定までに岡部より今後の参加について発言があれば、次点で今後も発言があまりできないというチェルシーでもいいかもしれません。
マスオについては出張が終わればある程度発言が見込めると判断して除外しました。
理由としては、灰各人の印象があまり変わっておらず、寡黙以外で吊り候補として名指しできるほどの方がいらっしゃらなかったからです。
( 152 ) 2010/09/19(日) 22:04:54
巫女 ミユキは、刀鍛冶助手 リサに毬栗をぶん投げた。
( A20 ) 2010/09/19(日) 22:05:09
やはり一番危険なのはカスミですかねー。
▼私としているので、噛むとますます疑われる可能性はありますが。
( *26 ) 2010/09/19(日) 22:06:55
>>151
つまり、リサさんは溶けなければゲルトさんが食われるという話ですね。
わたくしはリサさんが捨てた可能性は低いけどありえると解釈しております。前提にハムは占いに居ないという考えのもとですね。ハムが生存を考えると占いを騙るのは、狼の後に狂がでてくるより低いと考えております。
状況を見るにハムは今わたくしの位置もしくは寡黙に居るのがやり過ごすのに丁度いいと思っています。
( 153 ) 2010/09/19(日) 22:07:13
( A21 ) 2010/09/19(日) 22:10:05
占い師はクレール真で間違いないでしょうか。
霊能で対抗がでなかった以上、阿部が狂信者??
( *27 ) 2010/09/19(日) 22:11:22
( *28 ) 2010/09/19(日) 22:11:55
>>*27
現状間違いないと思いますよ
もし阿部がハムなら狂人仕事しろ、って話ですw
( *29 ) 2010/09/19(日) 22:12:54
カスミ■不明 やや黒より
発言数はとても多い。
だが、その発言のほとんどはアンカーからはじまり、他の人の発言に対しての意見や質問といった類のものとなっている為、少し黒視しているぞ。
その理由は、狼側では自分から考察するよりも、誰かの発言に対してコメントをしている方が動き易いと思っているからだ。
もちろんプレイスタイル的にそういう立ち回りだと言うことも考えられる為、これだけで判断はできないが●・▼候補ほとして考えている。
ブロント■不明 やや白より
>>85
>>87などは白要素として見ている。
しかし、ブロントの言語はわかり難い為、判断できずにいるぞ。
▼というよりは●候補。
ミユキ■不明 灰
本日は占い師に関しての考察がほとんどだな。
白・黒判断に苦しむところだ。
●・▼候補。
( 154 ) 2010/09/19(日) 22:12:57
ペーター■白視
色々な視点から考察できている気がするので村人視している。
灰が絞られても狼が見つからない場合だけLWとして警戒というぐらいいだな。
白確ださなくてもそのうち狼に噛まれるかもしれないと思っている為、●も▼も向けたくは無いな。
マスオ■不明 やや白視
寡黙の為、▼でも仕方ないと考えていたが
>>108 で霊対抗をしないのを見て白視している。
何もしかなったとしても、狼側ならただ吊られるよりも対抗して吊られた方が紛れが多くてメリットがあるはずだからな。
私の灰考察はこんなところだ。
何かの役に立てばいいのだがな。
( 155 ) 2010/09/19(日) 22:14:13
そうですね〜。ほぼ白と思われているペーター、もしくは私的には同レベルの位置にいると思っている(私の勘違い?)ナタデあたりがいいかな、と思います。
( *30 ) 2010/09/19(日) 22:17:53
( *31 ) 2010/09/19(日) 22:18:38
しまった。
灰考察だけしていて●・▼希望を出していなかったな。
●ミユキ
▼カスミ と私は考えている。
( 156 ) 2010/09/19(日) 22:21:22
>>154
アンカーの数が狼指数ですね。
わかります。
( -56 ) 2010/09/19(日) 22:26:02
うひーつねにクライマックス・・・
ペーターはまだ放置したいなぁ
ナタデはありかもしれないけれど、耄碌な発言してるから
まだ放置したい所なんだよね
( *32 ) 2010/09/19(日) 22:27:07
( -57 ) 2010/09/19(日) 22:29:44
私の希望は
●ナタデ ○倫太郎・ゲルト
▼ミユキ ▽倫太郎
ミユキさんは思考を開示している様で大きく見せていない感があります。ナタデさんはやや白めなのですが、やはり同様です。
寡黙3人よりは喋るのですが、この3人は今後変化もありえると思います。逆に、ミユキさんナタデさんは明日以降も大きな変化はなさそうと見て、潜伏狼狙いです。
また、昼の話し合いの状況を見て、私も含め若干迷走の気がありましたので、狼であれば無闇に突っ込まずに泳がせてくるかなと思い、積極的に議論に参加していた方は白めに見ています。
●はカスミさんの出すゾーンからでも構いません。
その場合はミユキさん吊らないならミユキさん、吊るならチェルシーさんです。
今の考察を見る限り、寡黙組の中では動けそうですので、色を見てハッキリさせたいかなと。
倫太郎さんは突然死なら吊るしかないですし、喋っても占わないと何も見えそうにないので。
ゲルトさんは完全ハム狙い。全く私が真印象取れていない場合はハムを溶かすしか信じて貰う方法がありませんので…。
( 157 ) 2010/09/19(日) 22:34:04
阿部がとても狂信者じゃないような気がしてきましたね!
( *33 ) 2010/09/19(日) 22:38:09
チェルシー キャラメルは、捕手 阿部しんのす子に毬栗をぶん投げた。
( A22 ) 2010/09/19(日) 22:38:14
捕手 阿部しんのす子は、何個もすみません…もう大丈夫です
( A23 ) 2010/09/19(日) 22:41:12
捕手 阿部しんのす子は、ズバーン!よしいい球来てるよグライシンガー
( A24 ) 2010/09/19(日) 22:42:08
さて、新型のニチレイ騙りしようと思ってるんだけど、なかなかチャンスが巡ってこないな。
( -58 ) 2010/09/19(日) 22:42:24
ククク・・・
そうか、そういうことか!
全てはこのマッド菜園TiSとを貶めるための陰謀か!
おのれ機関め・・・
/* 連休の想定外の忙しさに中の人涙目www
今日の文は本決定後位に読んで発言します取り敢えず鳩から突然死回避。*/
( 158 ) 2010/09/19(日) 22:43:37
GS
□カスミ>>ペーター>>ブロント>リサ>ナタデ>キャラメル>岡部・ミユキ・マスオ■
ペーターの>>140での指摘通りで、灰考察はしづらい。
ブロント以下は僅差で簡単に順序は変わるので、大雑把であるが一括りでも良いかもしれない・・・
( 159 ) 2010/09/19(日) 22:45:34
んーむ、じゃない場合、厳しいなぁ
全然余裕ないよ今回w
( *34 ) 2010/09/19(日) 22:46:01
( 160 ) 2010/09/19(日) 22:46:13
>>158
これで突然死という最悪の事態は回避できたな。
( 161 ) 2010/09/19(日) 22:47:25
>>153
そうですね。もし真狂狼なら、ゲルトさんが食べられてしまいそうです。ハムさんが占い師さん騙る可能性が低いというのもうなずけます。
でもそうすると、真狂狼でもハムさん入りでも、今日、真占い師さんが食べられてしまうのでしょうか?
そう考えると、やはり食べられる前に相互占いハムさん探しの方が、良いのでしょうか?
食べられない可能性を考察しつつ、もう少し考えて見ます!
( 162 ) 2010/09/19(日) 22:51:56
案外クレールが狂人だったりしてなぁ
あんまりゲルト黒推してきてないし
でも、それは狼には苦しいさw
( *35 ) 2010/09/19(日) 22:52:05
( -59 ) 2010/09/19(日) 22:52:36
どうだろう?★ローサにしてGJしたら
ゲルト守護でした、てへ
っていう超ご都合主義解釈はどう?w
正直勝てる気がしないのでぶっぱしたいとこw
( *36 ) 2010/09/19(日) 22:56:14
職 名前 ● ▼ 参照
占 ゲルト リサ 未回答 >>51>>142
霊 ローサ 未回答 未回答 -
占 クレール ペーター 岡部 >>139
占 阿部 ナタデ ミユキ >>157
ナタデ 相互 未回答 >>62
岡部 未回答 未回答 -
リサ 考え中 考え中 >>162
キャラ ミユキ カスミ >>156
カスミ ゾーン+相互 ミユキ >>138
ブロント ゾーン 岡部 >>141
ミユキ 相互 岡部 -
ペーター リサ 寡黙 >>46
マスオ 未回答 未回答 -
間違いあれば指摘をお願いします!
( 163 ) 2010/09/19(日) 22:58:23
つかペーターさんも残りpt少ないけど、・・・・・・をやめれば、かなりもっと語れそうだなwwwww
( -60 ) 2010/09/19(日) 23:00:58
岡部さんが来たのは重畳ですが。
肝心の蒲生さんはいらっしゃるのかしら?
( 164 ) 2010/09/19(日) 23:01:43
岡部の発言で突然死回避やったね!
寡黙の灰から選ぶ方向ならナタデかミユキかな。
マスオと岡部は多忙なだけな気がするじゃん
>>163みるなら死票になるナタデ選ぶのは
無意味じゃん
だったら▼ミユキに一票入れるじゃん
( 165 ) 2010/09/19(日) 23:03:51
GJでたら「私が狩人でゲルト守りました!えへん」って名乗り出るってこと?w
( *37 ) 2010/09/19(日) 23:04:03
それ結構危ないかけよねw
個人的にはCOせずやんわりそういう方向に導ければそれでOK
( *38 ) 2010/09/19(日) 23:06:28
ローサ先生……いないね……
吊り希望……▼マスオさん……
正直……寡黙なら誰でも良いので……直感……
( 166 ) 2010/09/19(日) 23:06:55
( *39 ) 2010/09/19(日) 23:06:55
ハムについてなのだが、序盤は狼よりも村に有益だと私は考えている。
理由としては「ハム+狩人」の存在により襲撃ミスの率が上がることだ。
ハムが占い師にいるのならば、占い師嚙みの襲撃を何もしなくても2分の1で回避できる。
灰にいるのならば灰が噛みにくくなる。
この状態で無理して占い師を噛みに来た場合、
「真・狂・狼」の図が狼側に見えている可能性が高いと判断して、占いローラーするのでも良いだろう。
だがその場合、灰にハムと狼が残るわけで、狼の勝ちよりもハム勝ちの目の方が大きくなる。
さすがに最初からそんな無謀な噛みをしてくるとは思えないのだが、どうなんだろう?
今回は真霊が確定していて、ハムがいなくなれば狼は霊能以外は噛み放題と言ってもおかしくない状態だ。
終盤になれば村にも狼にも脅威となるが、現状はハムより狼探しを優先すべきだと思うぞ。
( 167 ) 2010/09/19(日) 23:11:31
楽天家 ゲルトは、教師 蒲生ローサ を投票先に選びました。
楽天家 ゲルトは、巫女 ミユキ を投票先に選びました。
楽天家 ゲルトは、教師 蒲生ローサ を能力(襲う)の対象に選びました。
いえいえ、どちらにせよ私はもう最後まで残るのは無理な感じです。
占い師2人が指定したことにより上手くいけば票が動くかもしれませんし。ないでしょうけどw
直で狩人発言しちゃったらたぶんその後吊られて黒判定でてそのままラインとられて終了ですねw
( *40 ) 2010/09/19(日) 23:14:53
>>167
またアンカー付けて狼指数あげますけども
どっちかではなくてどっちも探すべきです。
狼と思しき人は吊り、ハムと思しき人は占うを平行にやっていくべきと考えております。
( 168 ) 2010/09/19(日) 23:17:56
>>162
ひとつだけ懸念は…
リサさんの仰るとおり…
『明日私が噛まれる場合、●ゲルトにしておいた方がまだ仕事が出来るかも』ということです…
正直に言いますと、私が噛まれても最低限『ゲルトさんは偽とし、クレールさんは真決め打ちまではいかない』と思っていたんです。
ですが、皆さんの発言を見ると…
私が噛まれた時、もしかしてゲルトさん真とかを見る方がいるのでは?という不安があります…
そうなると村が迷走してしまいそうで怖いんです…
なら、最低限死ぬ前にゲルトさんを溶かすのが私のお仕事かも、とも考えています…
★ゲルトさん真を考えている方、理由を聞かせてください。出来れば状況要素以外で。
( 169 ) 2010/09/19(日) 23:18:22
ついでに聞いておきます。
★私真・ゲルトさんハムであれば、今日私襲撃は濃厚ですよね。それならば、私はせめてゲルトさんだけでも溶かすべきでしょうか?
( 170 ) 2010/09/19(日) 23:20:57
( *41 ) 2010/09/19(日) 23:21:25
>>169
クレールさん狼予想だから……
判定の出方……そうじゃないと理屈ができない……
( 171 ) 2010/09/19(日) 23:21:46
ごめんなさい、今戻りました。
いまから議事録読ませてもらうわ。
( 172 ) 2010/09/19(日) 23:21:54
( -61 ) 2010/09/19(日) 23:29:13
>>171ペーター
状況要素以外というのは、ゲルトさんの発言から読み取ってもらいたいと思ったのですが…
つまり、どのみち私は偽とお考えでしょうか…?
( 173 ) 2010/09/19(日) 23:30:02
一通り読んだわ。その上で今日の●▼希望をだすわね。
●リサ(統一)
▼岡部
●は相互補完でもよかったけれど、私が白視しているペーターの意見に乗ってみるのも手だと思ったので●リサとしたわ。
▼岡部はマスオが状況的に白く見える為、指定させてもらったわ。
( 174 ) 2010/09/19(日) 23:31:21
( -62 ) 2010/09/19(日) 23:31:41
>阿部
対抗からアドバイスするのも、何だが・・・
どんなに疑われても溶かせば確定だ。
これは、対抗が偽であるという実証にもなり、村に取っては最重要とも言える。
個人的には、ハムと確信が持てならば積極的に狙うのが良いかと思う。(まぁ、ゲルトは狼だから実際は溶けないが・・・)
それに、襲撃の懸念をしているのならば、尚更だ。
ただ襲撃の予想についての議論を促したいのでは無いので、【襲撃の話題は伏せて欲しい】
( 175 ) 2010/09/19(日) 23:32:21
★ペーター
>>59
自身でゲルトの発言を突いているのだが、何故それでも真と言える?
ゲルトの返答>>61で納得出来たのだろうか?
( 176 ) 2010/09/19(日) 23:39:49
>>173
ハムが占いにいないと思ってる……
狂信者は内訳知ってるから嘘を出すと思ってる……(補完になった場合嘘つききれないから)
クレールさんだけ黒と言った……
発言見ないで……結果だけ見た結果……こう……
( 177 ) 2010/09/19(日) 23:39:49
>>169
そこまで言うなら本決定不服で
占うって宣言するのかにぃ?
それで成功する確信があるように見えるのは確定的に明らか
失敗した場合確実に信用度がガタ落ちするのは言うまでもなく人工的に淘汰される
( 178 ) 2010/09/19(日) 23:42:58
>>177
『発言見ないで……結果だけ見た結果……こう……』
・・・
( 179 ) 2010/09/19(日) 23:44:09
えーと…ごめんなさい皆さん。
私は●ゲルトを希望しますっ!
そして
【これは皆さんの希望を無視した強行を考えています】
私、甘かったです。
自分で皆からある程度真印象は得ているだろうと、思ってました。
だからハムは見えてるし、強気に灰占いで狼探すほうがいいと思ったんですが…
私に対して偽視する方がいらっしゃる様ですので、このまま食べられてしまうよりはお仕事してから死にますっ!
仮に食べられなくても、ゲルトさんさえ溶かせば灰整理で終わります。
むしろ、狼からすると今日私噛まないと多分勝ち筋ないです!
ですので、もうなりふり構っていられません。
ヒットが打てないならデッドボールでも振り逃げでもしてやります!
【私はゲルトを占います】!
( 180 ) 2010/09/19(日) 23:45:00
うーん、やはり状況を色々考えて、変更します!
■1
統一ではなく、相互補完でおねがいします!
理由は、>>162にほぼ書きましたが、現在、真占い師さんが、いつ噛まれてもおかしくない状況です。
仮に今日、統一やゾーン占いにして、占い師さんが噛まれたら、より村は困惑します。
噛まれなかったとしても、狼さんは、占い先を向けられれば100%噛みにいくと思いますし、厄介なのは、非狼勢占いなのに、あえてそこで真占噛んで、占われそう人なった人を吊る流れにも持っていけます。
事実上、占い師さんが機能しないのであれば、まだハムさんを溶かせるこのタイミングで、ハムさんが占い師にいるかいないかを確定させるのが最善手ではないでしょうか?
正直自身がありませんので、考察漏れがあったら、指摘をお願いします。
■2■3
相互でないなら、●岡部さん。吊りは、▼ミユキさん。理由は>>131>>132です。
( 181 ) 2010/09/19(日) 23:46:41
どうしても不服であればご意見は承ります。
これはある種の賭けです。
万が一、『クレールがゲルトに黒出しした狂、ゲルト狼』『ゲルト村』であれば私の賭けは失敗ですが…さすがにそれはないと思うしかないです。
( 182 ) 2010/09/19(日) 23:47:15
んーあつくなってじゃん
もっとあたまひやすといいじゃん
( 183 ) 2010/09/19(日) 23:47:24
そろそろ本決定だけどどう?ローサさんはどうまとめる?
( 184 ) 2010/09/19(日) 23:48:32
>>180
言っておきますがわたくしは現状真視は阿部さんですよ?
>>24を見ていただければ分かりますが、他のお二方がハム溶かさない限りです。
( 185 ) 2010/09/19(日) 23:48:49
とりあえず補完占いなら
ゲルト:真
クレール:狂
阿部:狼
って感じで行きませんか?
( *42 ) 2010/09/19(日) 23:49:57
おまいら、ひょうまとめたいへんなのよ?わかってる?????
いや、楽しんでやってるから良いんだけどさwww
( -63 ) 2010/09/19(日) 23:50:42
( 186 ) 2010/09/19(日) 23:52:28
刀鍛冶助手 リサは、教師 蒲生ローサさん、私はポイントがなくなったので、あとは本決定お願いします。
( A25 ) 2010/09/19(日) 23:53:35
刀鍛冶助手 リサは、医師 クレールに毬栗をぶん投げた。
( A26 ) 2010/09/19(日) 23:54:12
クレールはこーもりさん
阿部はニチレイ様
だったら笑うなぁw
強敵過ぎて話にならないw
( *43 ) 2010/09/19(日) 23:54:25
( 187 ) 2010/09/19(日) 23:54:58
相互も考えていただけに若干気持ちが揺らいでいるわ。
でも今日は「占いにハムはいない」という前提で統一占いとした方がいいかも、って思うわ。
正直まとめらんないわよ!
( 188 ) 2010/09/19(日) 23:55:22
クレールが溶けることはないのでそれでいいと思います。
これは阿部が狂信者なら、明日以降の吊りに一手使わせようとしてるんですかね。
( *44 ) 2010/09/19(日) 23:56:26
医師 クレールは、どなたか、リサさんにも栗をお願いします。
( A27 ) 2010/09/19(日) 23:56:33
( -64 ) 2010/09/19(日) 23:56:43
一応、多数決で行くとすれば本決定は
●リサ(統一)
▼岡部
となるわね。異論があれば受け付けます。
( 189 ) 2010/09/19(日) 23:56:50
>>177ペーターくん
あの…すみません、発言見てもらえますか…
>>183>>184こんなですよ…
吊り先寡黙わかんないし誰でもいいって言いながら、占い師はこれで真なんですか…?いいんですか…?
>>185
ええ、真視してくれている方がいるのもわかっています。
ありがとうございます。
ですが、変な話ですが、私クレールさんに負けて滅ぶならやむをえませんが、ゲルトさんに持って行かれるのはダメなんです。
ゲルトさん偽を決め打ってくれるならクレール狂がいくらか真視されても大丈夫です(たとえば、明日ゲルト吊って霊判定見ればクレール狂確します)が、少しでもゲルトさん真を見られたら厳しいんです…
>>188
います!ハムいます!
( 190 ) 2010/09/19(日) 23:57:00
( -65 ) 2010/09/19(日) 23:57:04
教師 蒲生ローサは、刀鍛冶助手 リサに毬栗をぶん投げた。
( A28 ) 2010/09/19(日) 23:57:08
捕手 阿部しんのす子は、刀鍛冶助手 リサに毬栗をぶん投げた。
( A29 ) 2010/09/19(日) 23:57:08
少年 ペーターは、どれが良いか……考えたらぷすぷすしてきたので……ローサ先生におまかせ……
( A30 ) 2010/09/19(日) 23:57:46
ククククク・・・この天才に考察の時間を与えないとはなんという狡猾さ!だがこのマッドサイエンティストに不可能はない!!
おめおめ機関にやられるわけにはいかないのだよ!
占 ゲルト 安部 クレール
ゲルト⇒ハム
安部⇒真
クレール⇒狂
ゲルトは好きにするがいい!所詮ネズミ風情だ。
安部は状況的に真。それは消去法。
クレールは狂信者。狼が占いに出てないことを知って慌ててでて来たと考える。
この予想は正直さほど重要ではない。
だが、安部が疑われてしまうのであれば安部の●ゲルトはあり。
俺は真確定でみている。
詰めは任せるが不具合があるなら信頼を勝ち取る為に●ゲルトにするがいい。
信じていない輩にとってはどうでもいい事だからな!
重要なのはここからだ
( 191 ) 2010/09/19(日) 23:58:55
>>188
バラやゾーンより統一を選んだ理由はどのようなものでしょうか?
( 192 ) 2010/09/19(日) 23:58:56
誰だよ霊能者まとめ役にするって言った奴!!
もうやだぁ!!
( -66 ) 2010/09/19(日) 23:59:08
( -67 ) 2010/09/19(日) 23:59:30
( A31 ) 2010/09/19(日) 23:59:40
正直判らないなぁw
つか、ローサマジでこれきついだろw
( *45 ) 2010/09/19(日) 23:59:41
刀鍛冶助手 リサは、捕手 阿部しんのす子にお辞儀をした。
( A32 ) 2010/09/20(月) 00:00:04
結局考えてもダメでした。
吊り希望も特にありません。
できれば寡黙からと思いますけどほかの方の票が寡黙以外になるなら死票扱いでも構わないです。寡黙理由も発言あった方が材料になりそう、程度ですので。
( 193 ) 2010/09/20(月) 00:00:25
刀鍛冶助手 リサは、教師 蒲生ローサにお辞儀をした。
( A33 ) 2010/09/20(月) 00:00:46
>>192
これは個人的な考えになるんだけど・・・
ゲルト真、阿部狼、クレール狂だと思ってるのよ。
( 194 ) 2010/09/20(月) 00:01:52
( 195 ) 2010/09/20(月) 00:02:06
( 196 ) 2010/09/20(月) 00:02:18
あぁ、書いててきづいたわ。
これだとゲルト真はないわね。
( 197 ) 2010/09/20(月) 00:02:55
( *46 ) 2010/09/20(月) 00:02:58
( *47 ) 2010/09/20(月) 00:03:10
襲撃先変えて良いですかね?
予想外にブロントとかどうでしょう?
( *48 ) 2010/09/20(月) 00:04:15
( 198 ) 2010/09/20(月) 00:04:24
【本決定大変不服】ですが狼さんの時間を取ってしまうのでただ不服とだけ表明します。
( 199 ) 2010/09/20(月) 00:04:32
クレールが狂人ということは狼側にとっても内訳がほぼわかったということだ。
自らの相棒が騙っていない、そして3人目のCO.
これは狂人からのアピールとして十分な効果を発揮する。
そしてそれを知った狼は占い3名をいかに効率よく葬るかを考えるだけで良いのだ。
その上で完全に無駄となる相互占いを1日目に推している人物は怪しいのだよ!
そして狼は狂人の目星がついている以上ハムの目星もついているわけで。初日の相互占いは念のための狂人の確認orNOTハムの確認のどちらか、あわよくば不自然にならない程度に両方が出来れば最善手となったわけだ。
つまり本日は村の思考がブレているなら真占を抜きに来る。
これ請け合い。
( 200 ) 2010/09/20(月) 00:04:56
楽天家 ゲルトは、ブロントさん を能力(襲う)の対象に選びました。
最早私の完全な独断でいかせてもらうわ。
●相互補完
▼岡部
文句がある人はまとめ役変わって頂戴!
( 201 ) 2010/09/20(月) 00:05:14
( *49 ) 2010/09/20(月) 00:05:55
いいですよw
ここまできたらなぜ狙ったのかみえないのもおもしろいかも。
( *50 ) 2010/09/20(月) 00:07:17
どう考えても今日占い師襲撃は得策じゃないし。
位置的に狩人っぽいところ狙うなら
ブロントが良さそう
ただ、ブロントって名前が気になるw
ハムなんじゃないか、ともwww
( *51 ) 2010/09/20(月) 00:07:21
狙った理由が判る襲撃は村の方針を固めるだけですからねぇ
一番村に効果的じゃない襲撃がベストだと思う
( *52 ) 2010/09/20(月) 00:08:21
繰り返すが手数や確定情報などの詰めは出来ていないが阿部が真で本日かまれると厳しいのであれば安部の独断●ゲルトは支持する。
そして安部が●ゲルトをするなら●リサはあまり意味が無い。
しかし初日のみ相互占い提案や、微妙に狼の最善手になりそうでならない●先提案をしているあたりから現状狼の可能性はあると思っている。
よって安部が明日生存しているなら明日安部の●を向けたい所だ。
いずれにしても色は見たいので●リサは納得。
( 202 ) 2010/09/20(月) 00:08:37
オッケー、じゃ、ブロントでお互い襲撃指定よろしく
そして良くぞ生き残った!
( *53 ) 2010/09/20(月) 00:08:50
ブロントさんは、岡部 倫太郎 を投票先に選びました。
医師 クレールは、岡部 倫太郎 を投票先に選びました。
異論は無いよ、これ以上まとめ役に負担かけたくないしね。
( 203 ) 2010/09/20(月) 00:09:31
私がこの先生き残れる見込みが薄い以上、占い襲撃はだめですね。
( *54 ) 2010/09/20(月) 00:10:30
自分は反論も何もないです。
【本決定確認】
まとめお疲れ様です。
( 204 ) 2010/09/20(月) 00:10:43
>>169阿部さん
わたしも阿部さんを真と思っていることに変わりはないですよ?
>>143の理由で少し疑いましたけど、>>169で納得しています。
☆ゲルトさんを、状況要素以外の正直な印象で見ますと、正直真に見えないです。狂信者さんかハムさんに見えますね。
>>170阿部さん
☆ゲルトさん占いが良いと思います。理由は>>181です。
( 205 ) 2010/09/20(月) 00:10:43
▼俺は・・・・
これも運命の扉に近づきすぎた俺の罪か・・・
( 206 ) 2010/09/20(月) 00:11:10
巫女 ミユキは、ブロントさん を能力(襲う)の対象に選びました。
ああ、かくにんしていいかな?
相互占いって事はぼくは●クレールってことでいいんだよね?
( 207 ) 2010/09/20(月) 00:12:30
>>201ローサさん
【本決定了解です。】
異論はありません。まとめお疲れ様です。
( 208 ) 2010/09/20(月) 00:13:24
ま、正直な所今日生き残れたので
明日挽回すれば良いと思うよ
俺なんかより全然回避出来る位置には居るんだからw
俺は常に崖っぷちですよw
( *55 ) 2010/09/20(月) 00:13:56
>>201
【本決定了解した】
それでも文句があるなら投票を拒否して自分の思ったように入れる事も考えたらいい
ただそれをやったら結局村がバラバラになりかねないので大反対とだけは言っておくべきだと思った(確信
( 209 ) 2010/09/20(月) 00:14:34
>>207ゲルトさん
・ゲルトさんは 、●クレールさん
・阿部さんは 、●ゲルトさん
・クレールさんは、●阿部さん
で良いはずです。他の方も確認をお願いします。
( 210 ) 2010/09/20(月) 00:15:31
こうなったらヤケ!
いまの考察を見て岡部さんが真っ白に見えるので反対したいですっ!
( 211 ) 2010/09/20(月) 00:15:32
刀鍛冶助手 リサは、教師 蒲生ローサを、なでなでした。
( A34 ) 2010/09/20(月) 00:16:16
決定に不服はありません。
【本決定確認しました】
これだけ意見が分かれていますので、明日以降の参考にしなければなりませんね。
( 212 ) 2010/09/20(月) 00:16:23
ああ、ちなみに明日阿部が溶けた場合
クレール真が確定するのでゲームオーバーですw
その時はミユキさんがんばって!
( *56 ) 2010/09/20(月) 00:17:26
刀鍛冶助手 リサは、岡部 倫太郎 を投票先に選びました。
教師 蒲生ローサは、岡部 倫太郎 を投票先に選びました。
楽天家 ゲルトは、捕手 阿部しんのす子をハリセンで殴った。
( A35 ) 2010/09/20(月) 00:19:02
楽天家 ゲルトは、捕手 阿部しんのす子をハリセンで殴った。
( A36 ) 2010/09/20(月) 00:19:16
村人の時と今とあんまり変わらない感じなんですけどね。
だいたい●とか▼がよく入ってくるのでw
( *57 ) 2010/09/20(月) 00:19:22
楽天家 ゲルトは、捕手 阿部しんのす子をハリセンで殴った。
( A37 ) 2010/09/20(月) 00:19:28
【本決定了解です】
お騒がせしてすみません…そのくらい、岡部さんが白く見えたとだけ言っておきます。
これ以上不服を言っても主審の判定は覆らないと思いますので…どのみち明日退場だとは思いますけど…
( 213 ) 2010/09/20(月) 00:19:52
【本決定了解】……
岡部さんは……もう少し発言できてれば……良かったみたい……だね……残念……
( 214 ) 2010/09/20(月) 00:20:01
( *58 ) 2010/09/20(月) 00:20:13
捕手 阿部しんのす子は、岡部 倫太郎 を投票先に選びました。
>>211阿部さん
気持ちは分かりますが、まとめ役への負担考慮と、狼さんへの作戦時間残しは必須と思いますので、さすがにそれは自重すべきと思います。
( 215 ) 2010/09/20(月) 00:21:28
阿部が溶けたらもうどこに味方がいたのかさっぱりわからない・・
( *59 ) 2010/09/20(月) 00:21:53
明日襲撃無しにしか見えん。
真占消えるとかなり勝ち見えるけど、はてさて。
( -68 ) 2010/09/20(月) 00:22:39
( 216 ) 2010/09/20(月) 00:22:43
巫女 ミユキは、岡部 倫太郎 を投票先に選びました。
ま、溶けたら100%EPで狂人J土下座してもらうw
( *60 ) 2010/09/20(月) 00:24:09
楽天家 ゲルトは、岡部 倫太郎 を投票先に選びました。
色々ありましたが、岡部さんにセット完了しました。
毬栗をぶん投げてくださった方、ありがとうございます。
明日はなんとか喉を温存して、毬栗をぶん投げられることがないよう、頑張りたいと思います。
・・・だってこれ、当たると痛いんです!
( 217 ) 2010/09/20(月) 00:25:20
岡部に投票セット
クレールに占いセット
かんりょーだよ
( 218 ) 2010/09/20(月) 00:25:26
えらいすんません。見物人の方がよかった疑惑ってくらいこの二日忙しかった。
まー明日も厳しくて4日目から本気出す!が限度なんで落ちてもしゃーない。
連休がここまで忙しいとは思わなかったのだよ!!
ほんとサーセン
( -69 ) 2010/09/20(月) 00:25:54
異国の姫 カスミは、岡部 倫太郎 を投票先に選びました。
チェルシー キャラメルは、岡部 倫太郎 を投票先に選びました。
すみません…熱くなりました…
死ぬ前に、言いたいことは全部言うべきだと思ったんです…
皆さん、栗ありがとうございました。
ちなみに、不服として吊り先をあげるならミユキさんです。
潜伏気味、灰への潜り込みが薄い、寡黙をSGにしている感がある、などの理由です。
今後の参考になればと思いますが、外していたらごめんなさい。
( 219 ) 2010/09/20(月) 00:28:28
少年 ペーターは、岡部 倫太郎 を投票先に選びました。
さーて初仕事。
ちゃんと守り先間違えないようにしないとねー。
といっても現状確定霊能守るしかないしなー。
まあGJでないのはしょうがないけど抜かれたらアウトすぎるし終わってばれたらJDじゃすまないからなあw
( -70 ) 2010/09/20(月) 00:31:05
こんだけ喋るとまとめ大変だろうなぁ。
お疲れ様です。
ちなみに喋らない村をまとめるのも大変だったよ!(ぉ)
( -71 ) 2010/09/20(月) 00:31:41
>>219
その意見は覚えておく
人狼では言葉以外で牙を向く方法はないからな
ただ熱くなるといずれ頭がおかしくなってタヒぬのは確定的に明らかだし悪口になったら皆の怒りが有頂天になるのは言うまでもない
( 220 ) 2010/09/20(月) 00:32:52
>>219からして溶けちゃう!?もしくは狼真狂ですか!!
( *61 ) 2010/09/20(月) 00:34:22
>>216クレールさん
投票先もセット確認しておくのが良いと思います。
投票先セット確認は、全員にいえることですけどね。
>>219阿部さん
熱くなって、占い先と投票先セット忘れた、等とならないよう、確認をお願いしますね。
( 221 ) 2010/09/20(月) 00:35:30
そうなんだよね、だからハムの可能性凄く高い
溶けなければまだ可能性はあると思う
( *62 ) 2010/09/20(月) 00:35:58
ちなみに私が占い師をやるといつもこんな感じです。
天狂でサーセン
( -72 ) 2010/09/20(月) 00:36:02
つーかまじでこれでゲルト解けなかったらどうしようw
( -73 ) 2010/09/20(月) 00:36:37
( A38 ) 2010/09/20(月) 00:37:00
占い溶けたら当然阿部真占い確定。
占い溶けなかったとしても、阿部真確定の、残り狂・狼。
もうこれでいい気がしてきた。
狼側で阿部操作してる人がいるとしたら、良い熱意だね。
阿部からは、吊られる直前のラビのような必死さが見える。
信じてもらえてない白は厳しいねー。
( -74 ) 2010/09/20(月) 00:37:43
( 222 ) 2010/09/20(月) 00:38:20
岡部 倫太郎は、刀鍛冶助手 リサ を投票先に選びました。
ま、そしたらしゃーない
あがくだけあがいてしゅーりょーw
( *63 ) 2010/09/20(月) 00:44:26
よっし、ここで恒例。
闇ちゃまの、ものすっごく当たらない中の人予測、はっじまっるよーーー!!!
ゲルトさん :りた様?
ローサ :すごキノ様
クレール :こーもりさん?
阿部 :チチレイ様
ナタデ :ロリザードさん?
岡部 :ソノラタン
キャラメル :カナ様
カスミ :マダム?
ブロントさん:花火様
ミユキ :はみがきこさん?
ペーター :流鏑馬さん?
マスオ :owlさん?
寡黙勢は特に分からんwww
( -75 ) 2010/09/20(月) 00:45:03
( *64 ) 2010/09/20(月) 00:47:11
( *65 ) 2010/09/20(月) 00:48:11
ま、明日になればわかりますよねー
というかこの発端全部私が占いCOしたかじゃん
やっべー吊ってくる
( *66 ) 2010/09/20(月) 00:49:09
【本決定確認したぞ】
岡部からは白判定がでると思っているが、発言内容からして仕方ない面もあるな・・・ざんね呉榮成だ。
( 223 ) 2010/09/20(月) 00:49:50
>>223
秘儀!誤変換ニチレイ騙り!
「ん」⇒「呉榮成」と誤変換することにより、プレイスタイルが全然違うこのキャラをニチレイと思わせることができる・・・かもしれない?www
独り言で何人か釣れてたらワシの勝ちwww
( -76 ) 2010/09/20(月) 00:52:19
今後の吊り否定(ほぼ白と見る)
ペーター、ブロント(わおーんギリまではクレール)
白だと思うけど自信なし
リサ、チェルシー
黒かもと思う
カスミ、マスオ、ナタデ
黒だと思う
ミユキ
間違ってたらごめんなさい…
( 224 ) 2010/09/20(月) 00:52:25
( -77 ) 2010/09/20(月) 00:52:40
ピッ
ああ。俺だ。
どうやら『機関』の方が一枚上手だったらしい。
クリスティーナには電話レンジの・・・(仮)を忘れないように言っておいてくれ・・
それと・・あいつの事を・・・頼む・・・
ああ。お前もうまくやれよ。
エル・プサイ・コングルゥ
さぁ!どこからでもかかってこい!
俺が鳳凰院凶真だ!!!
( 225 ) 2010/09/20(月) 00:55:26
岡部 倫太郎は、「鳳凰院凶真」と書いたスタンドポップを置いて逃げ出した!
( A39 ) 2010/09/20(月) 00:55:41
村へのアドバイス
状況のみでの考察は迷走の素。
発言の重みも考慮しつつ考察を頼む。
◆キャラメル
>>167
非常にハムの要素が高い。
村にとっては、真占の確定は何よりも大事なはず。
自身で決め打ちしているのであれば、問題無いがそうでない場合は注意したい。
>>219
対抗の意見だがまるっと同意。
積極的に狼を探しているイメージが無い為、注視。
( 226 ) 2010/09/20(月) 00:57:04
( 227 ) 2010/09/20(月) 00:58:51
ペーターの……噛み予想こーなー……
どんどんぱふぱふー……
占い内訳予想……ぼくが当たってたら……ぼくが目障りって噛まれそう……
白く見られてるって意味では……カスミさんも危ないかも……
占いにハムいるなら……占い誰か噛んで……溶け偽装の可能性……?
( 228 ) 2010/09/20(月) 00:59:15
( -78 ) 2010/09/20(月) 00:59:32
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る