538 【G097村再戦】変強の村の新たなる戦い【飛び入り大歓迎!】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
騎士 アウルは格闘家 ララにまかせようとしてだめだった!
大きめ魔法使い ヒルダ は 騎士 アウル をうしろゆびさしたみたい。
不死の騎士 クレイン は 商人 トレニー をうしろゆびさしたみたい。
騎士 アウル は 不死の騎士 クレイン をうしろゆびさしたみたい。(ランダムとうひょう)
少年勇者 マルティ は 騎士 アウル をうしろゆびさしたみたい。
火術士 ニッキー は 騎士 アウル をうしろゆびさしたみたい。
魔王 ケテル は 騎士 アウル をうしろゆびさしたみたい。
商人 トレニー は 狼 ジンロウ をうしろゆびさしたみたい。
狼 ジンロウ は 騎士 アウル をうしろゆびさしたみたい。
華麗なる踊り子 ネクァーナ は 騎士 アウル をうしろゆびさしたみたい。
格闘家 ララ は 騎士 アウル をうしろゆびさしたみたい。
騎士 アウル は ぎわくをかけられて、なきながらどこかにいっちゃったみたい。
ねぇおくさま、ききました?
あそこの不死の騎士 クレインさんったら○○なんですって!
[...はいやがらせのうわさをながしまくった。]
火術士 ニッキー は 少年勇者 マルティ をまもっているよ。
不死の騎士 クレイン がどこかにいっちゃったみたい。
《★霊》 騎士 アウルは 【じんろー】 みたいだよ。
のこってるのは、大きめ魔法使い ヒルダ、少年勇者 マルティ、火術士 ニッキー、魔王 ケテル、商人 トレニー、狼 ジンロウ、華麗なる踊り子 ネクァーナ、格闘家 ララの8にんだよ。
あー、やはりそうなるよのぉ。
クレイン殿とアウル殿はお疲れじゃよ。
( +0 ) 2010/09/15(水) 00:30:33
あらー、クレイン様ですの?
ま、いらっしゃいですの!
( +1 ) 2010/09/15(水) 00:30:36
400ptは切りたくない…
アウルの頑張りが素直に凄いな。
( -0 ) 2010/09/15(水) 00:30:49
おー、狩人狙いだね。
なら白確のどちらかが潜狂もあるっぽいかな。
( +2 ) 2010/09/15(水) 00:30:55
クレインとアウルお疲れさま。
襲撃はやはりそこなのか。ふむ。
( +3 ) 2010/09/15(水) 00:30:56
( +4 ) 2010/09/15(水) 00:30:57
まあ、クレインか。
占ってすまん。もう少し気を付けるべきだったかな。
( +5 ) 2010/09/15(水) 00:31:01
あー、これはあたしをSG化する動きだなー。
きっついなあもう。
( -1 ) 2010/09/15(水) 00:31:05
( +6 ) 2010/09/15(水) 00:31:05
やったね!ナイス ( ̄一* ̄)b
ってか投票先笑えるんですけど・・・ばらばらでw
( *0 ) 2010/09/15(水) 00:31:15
クレインか。まあありだね。
クレイン、アウル、お疲れ様。
アウルは全員偽視の中大変だったね。
( +7 ) 2010/09/15(水) 00:31:17
( +8 ) 2010/09/15(水) 00:31:29
あ、クレインとバンダイはお疲れ様なの。
墓下でゆっくりするといいのよ。
( +9 ) 2010/09/15(水) 00:31:32
ん、ただのミスかもしれないけど、トレニーのジンロウセットどうしたのだ…?
( +10 ) 2010/09/15(水) 00:32:02
( +11 ) 2010/09/15(水) 00:32:09
クレイン、アウルおつかれさん。
アウルは昨日最後までお疲れ様だったな。
という事で。
【アウルは人狼だった】
これで、俺の霊能者としての役目は終わり、だな。
( 0 ) 2010/09/15(水) 00:32:18
んー…クレイン襲撃か…。クレインお疲れ様。
…だけど投票はちゃんとしてほしかったなーとか。トレニーも。
まぁ、多忙+体調不良じゃ仕方なかったとは思うけど。
判定待ち。
( 1 ) 2010/09/15(水) 00:32:22
で、じーさん白だとすると……ホネホネさんだけが、狩可能性の残る人、ということになるか。
じーさん黒だと、白確(出るとしたらフトレニーさん)から対抗される可能性があるな。
( -2 ) 2010/09/15(水) 00:32:27
うむ。トレニーもセットしていないのか、という感じだな。
( *1 ) 2010/09/15(水) 00:32:49
( A0 ) 2010/09/15(水) 00:32:52
( -3 ) 2010/09/15(水) 00:33:09
( +12 ) 2010/09/15(水) 00:33:22
( +13 ) 2010/09/15(水) 00:33:23
( +14 ) 2010/09/15(水) 00:33:35
( +15 ) 2010/09/15(水) 00:33:48
お、あと1匹か。
ニッキー⇒魔王と吊って終わらなかったらジンロウとヒルダで迷うところだなー
( +16 ) 2010/09/15(水) 00:33:59
( +17 ) 2010/09/15(水) 00:34:05
( +18 ) 2010/09/15(水) 00:34:27
アウル、BAND∀I、クレインようこそ墓下に。
こう言うとなんだけど、会いたかったよー…。
( +19 ) 2010/09/15(水) 00:34:31
まぁ偽占い師じゃから、偽視されても仕方なかろうて。
儂苦手じゃったからの…占い師。回数そこそこあるのに orz
というわけで今墓下漁ってるぞぃ。暫くしたら寝てしまうけどの。
(´▽`)墓下も怖いよな。絶賛偽視だろうし
うるせぇ
( +20 ) 2010/09/15(水) 00:34:38
【判定確認なの】
|年闘|踊太|昼火王獣‖国異皿骨|闇盗本番|
|霊結|白白|灰灰灰灰‖白結占白|白狼白狼| 灰1狼
( +21 ) 2010/09/15(水) 00:34:39
【マルティさん判定確認】
【アウルさん人狼確認しました】
アウルさん、クレインさんお疲れ様でした。
( 2 ) 2010/09/15(水) 00:34:40
はいな。判定確認。
大体予想通りかな。
ニッキーから確か質問来てたから答えるよ。……今から探しに行くの。
( 3 ) 2010/09/15(水) 00:34:48
おし!これで残り狼1確定ですな!
…そして私が夜明け前にやった2狼組み合わせ考察プギャー!
んー…てことはどっかに潜伏狂がいるってことですわなー…。
あ、私じゃないっすよ。
( 4 ) 2010/09/15(水) 00:35:07
ドロシー会いたかったぞぃ!
お互い黒確定じゃからのぉ。
( +22 ) 2010/09/15(水) 00:35:13
BAND∀I、クレさん、お疲れ様。
クレさん喰いは狩り狙いかなー。
そして、潜伏狂人なんだね。
あとはLWを吊るだけだね。頑張って。
( +23 ) 2010/09/15(水) 00:35:24
>>+19
つまり、バンダイが吊られるように祈っていたと。
酷い狼さんなのー。
( +24 ) 2010/09/15(水) 00:35:29
生きてるか死んでるかも分からない潜伏狂人、か……
なるほど、怖いといえば怖いな、これ……
( +25 ) 2010/09/15(水) 00:36:36
これは霊GJだったかもなぁ。んで潜狂かー……。めんどくさい。
( -4 ) 2010/09/15(水) 00:36:36
8>6>ep
C狂は狼カウントですので2手ですわよね?
私でしたら即ニッキー吊りですg(ry
ヒルダはどう見ても人間ですのー
( +26 ) 2010/09/15(水) 00:37:12
僕はやっぱりジンろーがLWだと思うよ。
...ジンろーロックオンしてごめんね。
次点で、ニキ。
潜伏狂人はトレさんかなー。
( +27 ) 2010/09/15(水) 00:37:18
【じーさん狼判定確認】
じーさん襲撃作戦に行かなかったことからして、ある程度予測はしていたけれど。
翌日の黒確を分かっていて、あれだけの考察出したんだ……読ませて頂くよ、全部!
ホネホネさん、じーさん&BANDAI、お疲れ様。
つ[ねずみ花火][ロケット花火][線香花火]
墓下で納涼花火大会でもどうぞ。
人に向けてロケット打たないでね。
打つなよ!絶対打つなよ!おねーさんとの約束だぞ!
( 5 ) 2010/09/15(水) 00:37:20
アウさん、バンダイさん。
このハーツ様のブロマイドをあげるの。安らかに、ね。
クレイーン。
襲撃されて寂しいの。頭は貰っておくの。代わりに、この理科室のガイコツの頭をあげるの。
( 6 ) 2010/09/15(水) 00:37:30
潜狂は生きてそうな気がする……なー。とパッション。
まあそう考えていくほうがいいと思う。
( +28 ) 2010/09/15(水) 00:37:57
>>+17
またまた、驚いた振りなんかしちゃってー。
( +29 ) 2010/09/15(水) 00:38:06
もう作戦も何も無いわ(笑)吊られないような位置取りくらいしか。
でも、ニキとジンロウはヒルダ>ドクロベーだと思うので、素にきついなぁ。最白2人組出し。私視点で。
( *2 ) 2010/09/15(水) 00:38:12
火術士 ニッキーは、格闘家 ラララさん、貴女が狂だったら本物の共は潜伏かよっ!(びしっ
( A1 ) 2010/09/15(水) 00:38:24
格闘家 ララは、大きめ魔法使い ヒルダ にうしろゆびをさすことにしたよ。
アミー>あわわ、そうじゃないよーぅ!残ってほしかったよー!
色々ほんとにご迷惑をば…(´;ω;`)
( +30 ) 2010/09/15(水) 00:38:35
アウル人狼を確認したワン。
そうなると潜伏狂人か。
現状だと狂人が生存しているならケテルあたりがありそうだろうか。その割には俺吊りの押しが弱い気もするが。
夜明け前にだいたい言ってしまった気がするが、考察は続行するつもりだぜ。
( 7 ) 2010/09/15(水) 00:38:41
>>+26
C狂はどっちにもカウントされないんじゃなかったの?
8>6>4>2の3手だと思うの。
( +31 ) 2010/09/15(水) 00:38:57
大きめ魔法使い ヒルダは、ロケット花火をニッキーに向けて…。
( A2 ) 2010/09/15(水) 00:39:11
( 8 ) 2010/09/15(水) 00:39:31
>>+26
少なくともBBSの方では「どちらでもない」カウントだったよ。
( +32 ) 2010/09/15(水) 00:39:31
( +33 ) 2010/09/15(水) 00:39:41
>>+31
あら、そうでしたのね。えへっ☆
でしたらヒルダ白決め打って灰がんがん吊ればおーるおっけーですのー!
( +34 ) 2010/09/15(水) 00:39:41
>>A1
ここであたしの愛方が【国王 ケセド】だったことを高らかに発表するの。
( +35 ) 2010/09/15(水) 00:40:06
( a0 ) 2010/09/15(水) 00:40:33
潜狂はトレニーかなー。昨日か一昨日のヒルダ庇いはラインなのか偽装ラインなのかー。うぬう。
( -5 ) 2010/09/15(水) 00:40:52
今日は正当にヒルダ吊りになりそうなんだよね。
うむぅ。襲撃はララかマルティなんだよね・・・
トレニーは狩人COあれば考えるくらい。
でも、どちらか行かないと潜伏狂が確実にこちらにむくしね。まあ、あしたまったり考えるのです。
( *3 ) 2010/09/15(水) 00:41:12
狼 ジンロウは、大きめ魔法使い ヒルダ俺もクレインの頭蓋骨ほしいワン!
( A3 ) 2010/09/15(水) 00:41:27
( +36 ) 2010/09/15(水) 00:41:34
ホヘ?
ミー死んでるデスか?ホワーイ!
イヤイヤ…リア充過ぎてソーリーでしたorz
( +37 ) 2010/09/15(水) 00:41:40
>>+35
ナ、ナンダッテー!?
つ、つまり共COしたララんがC狂だな!!!!!
( +38 ) 2010/09/15(水) 00:41:50
☆ニッキー>>5>ジンロウにだったら打っていい?人間じゃないし。
☆ヒルダ>>6>どこで手に入れたんだよそんなブロマイドwwwwwwwwww
んじゃ、今日の議題出しのネタ探しにちょっと行ってきます。
ネタが切れかけてはいるけど頑張りますね。
( 9 ) 2010/09/15(水) 00:41:51
あ、あのもう一度言っておくわ。
ALL>私、狂人だと思うかな?
私吊っても続くんだから、私白確定するわけで、その時は多分この質問が生きてくるかな、って。思った次第なの。
( 10 ) 2010/09/15(水) 00:41:56
( +39 ) 2010/09/15(水) 00:42:03
>>+29
激しく黒塗りされてるー!
僕は実は狩人だったのー! 狂人じゃないのー!
>>+30
で、ドロシーに激しく萌えたー…。
( +40 ) 2010/09/15(水) 00:42:05
>>5:+253
[ありがとう、と言われ、何だか照れくさくなって小さく笑った。]
……ボクのほうこそ、仲良くしてくれてありがとう、だよ。
リッツァと友達になれて、ボクも嬉しい!
( +41 ) 2010/09/15(水) 00:42:13
あ、おかえりクレイン。
お疲れ様だよ。
まあ、狩人ブラフ振りまいてたら狙われても仕方ないんじゃないかな?
( +42 ) 2010/09/15(水) 00:42:47
>>8
だwwwかwwwらwww魔王www
なぜそんなに落ち着いているwww
( +43 ) 2010/09/15(水) 00:43:08
ひゃっほーーーー
祝☆初灰襲撃☆
……ではないか。実質白確だものな……あうあう
( -6 ) 2010/09/15(水) 00:43:31
大きめ魔法使い ヒルダは、狼 ジンロウ、クレインの頭蓋骨は私のものなの!
( A4 ) 2010/09/15(水) 00:43:38
>>+40
へえ。ポン君、怪しいね。
君、なんで▼されるときに狩COしなかったのかな?
というわけで僕も君を黒塗りいいいいいいい。ビシっ。
「君がC狂だッ!!!」
( +44 ) 2010/09/15(水) 00:43:51
狼 ジンロウは、大きめ魔法使い ヒルダ にうしろゆびをさすことにしたよ。
―― マルティ宅・裏手 ――
[無言で、仕掛けておいた罠に手を伸ばしかけ……]
これ、もう1日このままにしておこうか。
どうしたもんかな。
狼的に、次に襲うなら、狩可能性のある踊り子さん。
でも当然踊り子さんにはガードが付きやすい。
となれば、マル君かラララさんに来る可能性、高いかな?
明日が来ないことを祈りはするけれど、このままにしておこうか。
( -7 ) 2010/09/15(水) 00:44:25
クレインおかえりー。お疲れさまだよー。
……なんで墓下で黒塗り合戦が始まっているんだー。
( +45 ) 2010/09/15(水) 00:44:48
そしてジンロウに聞いたことについてだが。長くなるだろうから小出しにしよう。
まず、最初の戦術論で狼要素が〜というものだが、これはジンロウの読み違いだろう。たしかに、ヒルダは戦術論で狼陣営と言われていたが、ヒルダからは相手を白黒とそこで言っていなかったぞ。続きがあるならわからんが、その時は提示してくれ。
( 11 ) 2010/09/15(水) 00:45:30
>>+40なんですとwww
>>+42
オヤ?ミー今回はそんな狩人ブラフ意識シテなかっタのデスが……
どの辺が狩人ポかったのでショウ?
( +46 ) 2010/09/15(水) 00:45:33
クレインやほやほー。
おいらはすっかりクレインを狩人だと…
( +47 ) 2010/09/15(水) 00:46:08
☆ニッキー>>5>アウル黒確するの前提で書いた考察だから、あんまり素直に読むとまずいんじゃないかなーって気がする。
罠とかあったりするかも。
☆ヒルダ>>10>少なくとも私は全然思ってない。
( 12 ) 2010/09/15(水) 00:46:20
狼 ジンロウは、格闘家 ララやめるワン! それにそこは「豚(トレニー)」と言うのが女王ワン。
( A5 ) 2010/09/15(水) 00:46:40
>>+35
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
>>+40
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
>>+41
……うん。
[小さく微笑み、優しく髪を撫でる]
( +48 ) 2010/09/15(水) 00:46:50
一応投票ミスを防ぐために、現時点での最黒にセットと。
( -8 ) 2010/09/15(水) 00:47:07
うむ。まったりするがよい。
我輩も思いついたら残しておく。
( *4 ) 2010/09/15(水) 00:47:08
あう。そろそろ寝ようかな。……と、あ、そだ。
[リッツァに一緒に寝ようと……
表:言う。
裏:言わない。+裏+]
( +49 ) 2010/09/15(水) 00:47:23
墓下だけでもかなりあるの…まだ1日目途中じゃ…
地上の皆は儂が狼確定しても優しくて目から汁が…
ジンロウに尻尾ふさりしてもらえなかったのだけが心残りじゃー!
( +50 ) 2010/09/15(水) 00:47:27
さて、そろそろ俺は就寝時間だ。
みんな、おやすみ。**
( +51 ) 2010/09/15(水) 00:47:44
/*
ラ神ィイイイイイ!!!!!!!
空気嫁!!!!!!!!!!!!
( -9 ) 2010/09/15(水) 00:47:51
>>+46
してなかったのか。(びっくり)
どこだか忘れたけど
「もう回避もありマセんしネー」
「キサラさんですか……狼、博打に出マシたネー」
あたりかな。
てっきり狩人ブラフ撒いてる素村だと思った。
( +52 ) 2010/09/15(水) 00:48:01
眼鏡神学生 リッツァは、>>+49……。ラ神の( ゚Д゚)ヴォケ!!……と思ったとか思ってないとか。
( a1 ) 2010/09/15(水) 00:48:33
狼 ジンロウは、大きめ魔法使い ヒルダを恨めしそうに見ている。(しっぽたらり)
( A6 ) 2010/09/15(水) 00:48:41
( +53 ) 2010/09/15(水) 00:48:45
>>+44
狩人は黙って吊られるのが美学なのー!
シャーディこそ、激しく黒塗りするのは黒いのー!
でもシャーディのこと愛してるー(ぎゅうううっ)
>>+46
あ、あれ…? クレイン狩人じゃなかったの…?
( +54 ) 2010/09/15(水) 00:48:55
眼鏡神学生 リッツァは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b2 )
( +55 ) 2010/09/15(水) 00:49:34
なんじゃ、墓下ではリッツァとアロラが桃なんか。邪魔したら悪いのぉ。
儂ももうちょっとしたら寝るからのぉ…BANDAIと orz
( +56 ) 2010/09/15(水) 00:49:36
[一瞬考えて]
あ、うん。いいや。やめとこ。
よし、みんな、おやすみー。**
(>>+49 ラ神の空気読まなさ加減に泣いた。)
( +57 ) 2010/09/15(水) 00:49:37
格闘家 ララは、狼 ジンロウキサラにとっての豚はトレニーだけど、私にとっての豚はトレニーじゃないからね〜
( A7 ) 2010/09/15(水) 00:49:46
( -10 ) 2010/09/15(水) 00:49:50
( +58 ) 2010/09/15(水) 00:50:19
,ィィr-- ..__、j
ル! { `ヽ, ∧
N { l ` ,、 i _|\/ ∨ ∨
ゝヽ _,,ィjjハ、 | \
`ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ >
{___,リ ヽ二´ノ }ソ ∠
'、 `,-_-ュ u /| ∠
ヽ`┴ ' //l\ |/\∧ /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ / |`ー ..__ `´
く__レ1;';';';>、 / __ | ,=、 ___
「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
| |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,| , -,
! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | | | | .l / 〃 ))
l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj 7
| |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\:: ::::| ::l /
( -11 ) 2010/09/15(水) 00:50:29
だめだ、やはりりったんは左側の人なんだ…!
どうみてもこれアロラ×りったんだ…。百歩譲ってもリバーシブルなんだ…。
( +59 ) 2010/09/15(水) 00:50:31
格闘家 ララは、あ、さっきのアクト内容議題にしよう。
( A8 ) 2010/09/15(水) 00:50:33
/*
\(^o^)/
/(^o^)\
気分はこんな感じである。
( -12 ) 2010/09/15(水) 00:50:34
>>+49
言わない……それは「言葉でなく行動で表明する」という意味だね!
「一緒に寝よう」…そんな言葉は使う必要がねーんだ、なぜなら私はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際に相手と一緒に寝てるからだッ! だから 使った事がねェーーーッ 『一緒に寝た』なら使ってもいいッ!
( +60 ) 2010/09/15(水) 00:50:45
>>+35
華麗にスルーしてたけど、ナ、ナンダッテー!
>>+48
>(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
↑何故だか激しく萌えた…の…。
( +61 ) 2010/09/15(水) 00:51:00
格闘家 ララは、魔王 ケテルもそういえば人間じゃないからロケット花火打っていいのかなと思った。
( A9 ) 2010/09/15(水) 00:51:04
ΣΣオヤ、ミー、投票ミスしてたデスね!
委任したツモリでしたガ……ボタンをポチッとしてまセンでしたかネー。おおぅソーリー…
>>+52
あー、回避ありまセンは、よく言いマスね。
狩人にドSにナリたくテ……(ポッ
成程デース。
( +62 ) 2010/09/15(水) 00:51:32
よそ事しとったら、ふむ、潜伏狂人確定か。
これで、確定白のトレニー・ネクァーナすら確定村側ではない、と。
しかしまぁ……狂人何やってんのじゃろなぁ……?
霊騙りを出さなかったのはなんとなくわからなくもないか、ドロシー疑われてたし、もう1人の潜伏狼を出すわけにもいかんし。
そして……是が非でも潜伏狂をやりたかったのじゃろな、と。
( +63 ) 2010/09/15(水) 00:51:35
( a3 ) 2010/09/15(水) 00:52:11
,ィィr-- ..__、j
ル! { `ヽ, ∧
N { l ` ,、 i _|\/ ∨ ∨
ゝヽ _,,ィjjハ、 | \
`ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ > >>+55
{___,リ ヽ二´ノ }ソ ∠ 悔しいが言い返せない!
'、 `,-_-ュ u /| ∠
ヽ`┴ ' //l\ |/\∧ /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ / |`ー ..__ `´
く__レ1;';';';>、 / __ | ,=、 ___
「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
| |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,| , -,
! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | | | | .l / 〃 ))
l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj 7
| |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\:: ::::| ::l /
( -13 ) 2010/09/15(水) 00:52:26
不死の魔法使い アンディは、>>+57 その奥ゆかしさが萌ゆるのじゃよ。
( a4 ) 2010/09/15(水) 00:52:36
( +64 ) 2010/09/15(水) 00:52:59
大気の妖精 アロラは、戦士 アルシェスに金タライを落としてみた。
( a5 ) 2010/09/15(水) 00:53:17
……フム。
てことはやっぱり、ニッキーさん狼でショウね。
ミー占わせたのはそういう狙いカナーと。
( -14 ) 2010/09/15(水) 00:53:23
大気の妖精 アロラは、ドロシー、>>+59 受けは右側なのだよ…とぽつり呟いてどろん。**
( a6 ) 2010/09/15(水) 00:53:28
次、自分の白要素をどうこうというのは、そちらが本題なら我輩も奇妙に思うが、ここはそうではないと思うぞ。単純に相手の考察の疑問点を探っているだけだろう。
まあ、主観が入ると不毛になるのはわかっているので、ここはあまり必要なかったか。
( 13 ) 2010/09/15(水) 00:53:36
ラララさん>>9
噛みつかれる勇気があるならば、いいんじゃない?
ヒルダちゃんに質問しておいてなんだけど、今夜はここで休むわ。
あと、>>10なんだけど、正直不毛な問いだと思うよ。
赤陣営と確定した人からラインを読むのはありだけど、とりあえず白出た人からライン読む気もないし。
昨日のあたしの発言のことなら、自吊り提案は村側のすることじゃないよって言いたかっただけよ。
( 14 ) 2010/09/15(水) 00:53:59
異国の剣士 アミーは、>>a6 お箸を持つ方が受け、お茶碗を持つ方が攻めって習ったよねー
( a7 ) 2010/09/15(水) 00:54:35
魔王 ケテルは、ヒットポイントを減らすと第二形態になってしまうぞ。
( A10 ) 2010/09/15(水) 00:54:42
イグアナ魔法使い ポンディは、戦士 アルシェスの妄想が爆発してるー。
( a8 ) 2010/09/15(水) 00:54:56
なんかなー。みんなの吊り先結論とかが(特に灰)固定されてるような感じがしてみんなの議論見てもなんとなーく楽しさが半減されてるような気がする。
私は情報量増えたら面白いじゃん狩人CO回してカオスヒャッハー!にした方が皆の議論とかが深まったり熱くなったり面白くなったりするのかなーとかちょい思うのだけど。まぁ、堅実に勝ち狙いにいくべきだしやめとくか狩CO回し。
( -15 ) 2010/09/15(水) 00:55:15
アルシェスのジョジョヲタ把握。
>>+61
ありがとう!
この一行AA好きだ。
>>a6
うん、一昨日くらいにも同じ間違いをしていらっさった。
俺がドロシードジっ子だね〜と言ったところ。
( -16 ) 2010/09/15(水) 00:55:22
>>+54
アナタもデスか!
さてはアナタ……C狂デスね!?(きゅぴーん)
イヤ実際、狂人ドコー、ですネ。
ネクァーナさん辺り、地味に黒塗りしてくる気配ガしたノデそれっポイかなと思っていたのデスが。
( +65 ) 2010/09/15(水) 00:55:34
盗賊 ドロシーは、大気の妖精 アロラはッ!そうだorz りったんは右側の人だ…内訳誤認ヤラカシタ!
( a9 ) 2010/09/15(水) 00:55:51
( -17 ) 2010/09/15(水) 00:56:11
格闘家 ララは、魔王 ケテルにロケット花火を打った。(第二形態みたーい!)
( A11 ) 2010/09/15(水) 00:56:12
8-6-4-2 ▼3
霊共白白灰灰灰灰
うんむ、潜伏狂人が生きておったら実質吊り手2、最後の1手は善くてランダム、か。
( +66 ) 2010/09/15(水) 00:56:16
不死の騎士 クレインは、不死の魔法使い アンディとほねっこ同士でハイタッチしてみた。カランといい音がした。
( a10 ) 2010/09/15(水) 00:57:02
格闘家 ララは、メモを貼った。
( A12 ) 2010/09/15(水) 00:57:28
イグアナ魔法使い ポンディは、>>a10ほねっこ同士でハイタッチ…萌える不思議ー。
( a11 ) 2010/09/15(水) 00:58:33
魔王 ケテルは、やめるんだ! 我輩ガチりたくない!
( A13 ) 2010/09/15(水) 00:58:54
いや、トレニーかネクァーナが潜伏狂人だったら、昨日アンディが言った狩騙りもあったはずっ!!??
俺は気付かなかったが、狼は気付いてた可能性はある。そうなるとトレニーとネクァーナは薄い気もする。やっぱシャーディかケテルか?
( +67 ) 2010/09/15(水) 00:59:13
うぐ…1日目読んだ段階で箱からフェードアウトしそうじゃ。以降は鳩じゃの。
昼間はちまちま覗けてはいたが発言できんかったからのぉ…明日もそうなるやもしれん。口惜しい。
墓下でも絶賛偽視されていることを予想しつつ鳩へ移行〜
(´▽`)つか右が受けはJK
( +68 ) 2010/09/15(水) 00:59:25
イグアナ魔法使い ポンディは、魔王 ケテル萌ええええええええ!!!!!
( a12 ) 2010/09/15(水) 00:59:28
ラララさん>>12
今日の予定としては、じーさんからのラインを辿ってみるつもり。
今日に近づくほどに、黒確を念頭に発言していると思うから、もちろん素直には取らないわ。
まおー様をキッチリ見極められればなあと……
うーん。狼側だとすると、他の狼とまるで関係ないところで超然としていることになるから、考えにくいってのが、これまで見てきてのイメージなんだけど。
じゃ、おやすー**
( 15 ) 2010/09/15(水) 00:59:37
>>A13
魔www王www様wwwww
だめ、まおー様だけは疑えないのwwwww
( +69 ) 2010/09/15(水) 00:59:53
あ、これはまさかの狩人誤認か…?ピーンチっ(´・ω・)
今日も悶えながら議事録を読もう…。
( +70 ) 2010/09/15(水) 01:00:12
火術士 ニッキーは、魔王 ケテル様も人じゃないかもだけどさw ロケット打っちゃかわいそうよ!
( A14 ) 2010/09/15(水) 01:00:18
>>A13
魔王サマwwwwwwwww
もうだいすきwwwwwwww
( +71 ) 2010/09/15(水) 01:00:22
狼 ジンロウは、格闘家 ララなるほどトレニーはキサラ専用なのかワン。
( A15 ) 2010/09/15(水) 01:00:27
>>+68
アウルまで腐ってやがるー。早すぎたんだー。
まだお休みじゃないかもしれないけど、お休みーと早目に言っておくー。
僕もどこまで持つか自信が無いからー!
( +72 ) 2010/09/15(水) 01:01:06
あ…鳩からだと古い日が見えないような…いけたっけ?
うーあー
( +73 ) 2010/09/15(水) 01:01:10
( +74 ) 2010/09/15(水) 01:01:25
不死の魔法使い アンディは、魔 王 様っwwwwwwwwwwwwwwwww
( a13 ) 2010/09/15(水) 01:01:28
火術士 ニッキーは、魔王 ケテル様の第2形態か……(ロケット構え〜
( A16 ) 2010/09/15(水) 01:01:36
格闘家 ララは、魔王 ケテル第二形態になるとガチるんかいwwwwwwwwwwwww
( A17 ) 2010/09/15(水) 01:02:28
>>+72
儂が言ったんじゃない!BANDAIが言っただけじゃ!
黒塗りはいくない!
( +75 ) 2010/09/15(水) 01:02:56
>>6:143
ニッキー×ドロシー(ニッキーとドロシーのライン)は、私の感覚じゃ切れてないなー。というのも初日のドロシーのニッキー疑いが何か微妙だったのがある。
あれで切れてるとは思いづらいし、ニッキーは要は疑われてから疑った訳だから、それも何とも思わない。
じーさんに対しても、正直そこまでガンガン攻めてた?って感じなの。切れてはない気がする。
今日(今は昨日)ニッキー黒視したのは言ったとおり、ジンロウ黒視の布石を打っているように思ったから。
マオ様は私の中ではもう白で良いやというのが、心情的な部分で大きい。
だから、発言見ても何にも入ってこないのよねー、白いから良いじゃない、みたいな。
マオ様は白いと思ってるわ。特殊な白さだけど。
( 16 ) 2010/09/15(水) 01:03:03
墓ログ読み読み……
ワンダホー!ミーはラブラブし放題なのデスね!ウキャホーーイ!
まずは{騎士 アウル}サン!文通カラ始めませんカ?
エー、てかミーを狩視していたとなると……
○○さんLWじゃないカナと思うのデース。
それナラもっと要素挙げておけバ良かった……
( +76 ) 2010/09/15(水) 01:03:41
>>+73
僕の鳩はおりこうさんだから、大丈夫だったー。
鳩でも箱ブラウザなら、普通にいける気がするー。
( +77 ) 2010/09/15(水) 01:04:09
格闘家 ララは、メモを貼った。
( A18 ) 2010/09/15(水) 01:04:10
魔王さんは大事なゆる要素…!いやー、おいしいわぁ…
右左の基礎知識しっかりしすぎで笑った。BAND∀Iまで(笑)
( +78 ) 2010/09/15(水) 01:04:31
大きめ魔法使い ヒルダは、ガチムチなマオ様みたいなー。
( A19 ) 2010/09/15(水) 01:05:12
( +79 ) 2010/09/15(水) 01:06:39
ニッキーとヒルダとは切らなかったんだよなー。ジンロウとは黒塗ったあとのやり取りで切りすぎた(´;ω;)
( -18 ) 2010/09/15(水) 01:07:17
( +80 ) 2010/09/15(水) 01:07:23
>>5:+76
りっちゃんはららんさんでしょうカ。
しかしどこかでヒルダさんが言ってた青鬼はwwwwwッ私も思ったしふいたwwwww
( -19 ) 2010/09/15(水) 01:08:00
( +81 ) 2010/09/15(水) 01:08:25
三日目の百七十五は先に反論したな。だから省略する。ただ、我輩は非狼要素を間違えてあげたとは思わぬ。そうであったとしても、そこまで強い要素ではないとすれば、後に自分で取り上げなくとも済むだろうと思う。
昨日の四十六の我輩スルーは、たしかに多少気になるな。我輩白前提なのかとか、それでも我輩吊られることになってるのかとか、それにもかかわらず自吊りなのかとか。まあ、同意できるのはここくらいか。ただ、黒要素かについては迷うな。もう少し考える。
あとはニッキーからの引用だが、もう我輩疲れてきたぞ。まだ頑張るが。
( 17 ) 2010/09/15(水) 01:08:30
うむ、そろそろ寝ないとヤバイかもしんない。
墓下落ちたら逆に目が冴えるってどゆこと?
>>+76 (´▽`)ご…ごめんなさいっ
>>+77 ふるぶらうざでいくしかないかのぉ…
( +82 ) 2010/09/15(水) 01:09:11
んー。
つまりは、私は最終日はジンロウとニッキーの殴り合いの可能性を高く見ているのよねー。
私も考察落とすかー。何か推理の材料になるでしょ。うん。
あ、そう。
自吊りなんだけど、推理とか関係なしに自吊り自体が嫌いな人に、謝るわ。ごめんなさい。
ここは、ノーカンにしておいてね。推理とかじゃなくて、プレイヤー的なものだから。
( 18 ) 2010/09/15(水) 01:09:30
>>5:+81
その話題の当時、ミーは不在でしたカラね。
もし居タラ反応してた気がしマスw
さて、ミーは誰でショウ?
答えはエピで!
[頭蓋骨をカタカタカタ]
( +83 ) 2010/09/15(水) 01:09:55
某村連中には自分が魔王様と呼ばれてるもんだからなんかへんな感覚になりつつも。
いやはや、ここの魔王様洞察力はするどそうじゃの。
ホンキ出すとやばそうじゃ。
( -20 ) 2010/09/15(水) 01:10:45
>>+82
ナンデストーーーー!!
Σ(ががーん
オオゥ……ショックデース……
( +84 ) 2010/09/15(水) 01:10:47
( +85 ) 2010/09/15(水) 01:11:29
まぁ、心情的云々は、マオ様にも失礼か…。
ちゃんと考察しよう…。
( 19 ) 2010/09/15(水) 01:12:18
魔王 ケテルは、第一形態はゆるめ、第二形態はガチ、第三形態はエンディングの一部だろう。
( A20 ) 2010/09/15(水) 01:12:31
>>5:+78
一般的ニハ、占い師が襲撃された日、占われる予定ダッタ灰ニハ状況黒が付きマスね。
……デモこれあんまりアテにならない事多いデスよね……
今度カラ言うノ止めようカナーとも思ったりシテいマス。
( +86 ) 2010/09/15(水) 01:13:00
>>+82
「(´▽`)ご…ごめんなさいっ。ボクが意気地なしなばっかりにクレインさんから告白させてしまうなんて。。。でも、クレインさんに勇気をいただきました。改めてボクから言わせてください!」まで読んだ。
( +87 ) 2010/09/15(水) 01:13:01
( +88 ) 2010/09/15(水) 01:13:41
( +89 ) 2010/09/15(水) 01:14:31
大きめ魔法使い ヒルダは、エンディングの一部ですって!?どういうことなの…。
( A21 ) 2010/09/15(水) 01:15:01
>>+84 クレイン
いやいや、儂でよければ文通しようじゃて。BANDAIのことは放置じゃ放置
(´▽`)なんだよそれー
>>+85 アンディ
ありがとうじゃ。今確認したらそれじゃった。いけるいける。
>>+87 アミー
( ゚д゚)・・・・・・
( +90 ) 2010/09/15(水) 01:15:20
>>+87
ソウいう事だったのデスね!!
イイでしょう、6年ナラ待ちマスよ!!
>>+88
よ、予想ハ灰でお願いしマス!w
マァ難易度は★☆☆☆☆デスけどネ……(ちょーん
( +91 ) 2010/09/15(水) 01:16:08
>>+86
んー、今回に限りはあんまり状況黒にならないなーと思ってる。
普段なら納得できる。
( +92 ) 2010/09/15(水) 01:16:36
まぁ、いつもの面子には当然透けますよねwwwwwww
ちくせうコアなんてばくはつしろwwww
( -21 ) 2010/09/15(水) 01:17:03
>>+92
デスネー。ミーの手数計算がアホすぎて、マルティさんに詰みの事ヲ指摘されるマデ気付いてまセンでしたしネ。
むしろヒルダさんハ白いと思うのデスけどね。
やっぱりニッキーさんとジンローさんの発言力が強いデスねぇ……
ジンローさんはそんなに多弁でもナイのに、ここまで白視を集めるのがすごいデス。
( +93 ) 2010/09/15(水) 01:18:35
盗賊 ドロシーは、しかし久々バンダイかわゆす…(´∇`)ヾ(・ω・´)
( a14 ) 2010/09/15(水) 01:18:46
>>+86
あ、>>+92の補足。アウルが狼だったことで、昨日の俺強襲は状況黒になるかなとは思う。
ついで4dのGJはニッキーの状況黒かな。
( +94 ) 2010/09/15(水) 01:20:26
>>+90
キュン……!
こ、コレからヨロシクです……!
[ハロウィン柄の便箋を手渡した]
( +95 ) 2010/09/15(水) 01:20:33
盗賊 ドロシーは、そろそろ寝るー。りったんはお箸持つ方…φ(..)**
( a15 ) 2010/09/15(水) 01:20:37
今日の議題でありマッスル。(マッチョじゃないよ!)
■1. 灰考察(灰ドロポンプ!←魔王様に14のダメージ!)
□2. 占考察(キサラは大変な占確定をしていきました。)
□3. 女王●レイ
(占いたいほど萌える人)
■4. ▼ってブル○に見えなくもないよね。
(吊りたいほど愛してる人)
□5.ネタ議題募集中。
□6.私の豚になるにふさわしい人。
あ、□は当然ネタ議題ですんであしからず。
んじゃーネタ探しに力尽きたんでお休みー。**
( 20 ) 2010/09/15(水) 01:22:33
>>+94をさらに補足。アウル狼となると4dのヒルダ白判定も実は結構ジンロウの白囲いっていうのも納得できたり。灰狼を吊られる訳にはいかないから、先に白囲いをするっていうのは普通にあり。
( +96 ) 2010/09/15(水) 01:23:48
ケテルのそれは俺の指摘する要素を否定するというよりは、同じ要素に対する自分の考えを発表している、という感じに見えるワン。
1つ読み違えているみたいだから>>11ケテル。
戦術論で狼陣営と言われていた事に納得がいっていない>>1:208割りに、反応が鈍い事をさして「感情が見えない」と言ってるワン。
徐々に第2形態になりそうな感じだな。俺はもう寝るが明日の夜帰ってきたら必ずケテルの発言を読もう。
>>16ヒルダ
ヒルダはそう見てるというのは分かったぜ。ケテル考察も期待ワン。
それじゃあまた明日な。
( 21 ) 2010/09/15(水) 01:25:09
格闘家 ララは、メモを貼った。
( A22 ) 2010/09/15(水) 01:25:17
ここの村の共有サンは……本当に……
村のレーティングを上げてくれるッ……!
ドウみても卑猥さを共有してマスよね。
潜伏していてモ透けていたことでショウ(ちーん
……実はララさんは潜伏霊だと思ってマシたケドね。
( +97 ) 2010/09/15(水) 01:26:05
( +98 ) 2010/09/15(水) 01:30:22
( +99 ) 2010/09/15(水) 01:32:05
( A23 ) 2010/09/15(水) 01:32:07
あ、やっぱならない。
5dの俺強襲がヒルダの状況黒には。アウル吊られたら灰に三吊り使えるし変わらんわ。
ごめん、間違えた。
( +100 ) 2010/09/15(水) 01:32:34
お墓の方は案外ニッキーさん狼視してマスね。
ミーも同意デス。
なーんていうか、黒塗っては離れ、黒塗っては離れ……な動きニ誘導臭を感じマスね。
おそらく初日からさかのぼってほじくってみるト、何か見えるのカモですが……
発言量の多さに不貞寝したらコレです[カコーン]
( +101 ) 2010/09/15(水) 01:32:45
>>A23
ちょwww この村は801になるのを狙ってるのかよwww
( +102 ) 2010/09/15(水) 01:33:15
>>A23
アナタもデスかwwwwww
もう801ノ村でいいですココwwwwww
( +103 ) 2010/09/15(水) 01:34:18
さてなんだったかな。考察順だったか。
しかし我輩、特に黒いと思えぬぞ。要素がとれたところから考察をしていく姿勢は、狼を作らなければならない人狼側っぽくないと思うし、ヒルダが白要素を探す方が得意そうなのは初日の考察からわかることではないか。それに、黒いところから考察するべきというのはまあ、わからなくもないが、だからといって白いと思ったことを隠す必要もなかろう。それとも、無理矢理白を作っているだとか、黒いと思ったのを隠しているとか、そう思えるような箇所がどこかにあるのか?
( 22 ) 2010/09/15(水) 01:34:42
大きめ魔法使い ヒルダは、私にガチる魔力を分けてくれー!
( A24 ) 2010/09/15(水) 01:35:09
異国の剣士 アミーは、大きめ魔法使い ヒルダ>>24 みょーん みょーん みょーーーん ふぅ、届いたかな?
( a16 ) 2010/09/15(水) 01:36:32
異国の剣士 アミーは、大きめ魔法使い ヒルダ>>24 みょーん みょーん みょーーーん ふぅ、届いたかな?
( a17 ) 2010/09/15(水) 01:36:32
不死の騎士 クレインは、大きめ魔法使い ヒルダへにょにょにょと電波を飛ばしてみた
( a18 ) 2010/09/15(水) 01:38:27
我輩の考えをあげているだけと言われてもな。それこそ、できるのはそれだけであろう。やっているのは推理と説得だぞ。まあ、ジンロウが説得されそうにないのはすでにわかっているが、それでも我輩は自分の考えを主張するしかできぬ。我輩の考えが間違っていると思うなら、我輩を説得してくれ。
( 23 ) 2010/09/15(水) 01:40:40
何デショウねぇ……この魔王サマ、ことごとくミーのツボを突いてきマス。
たとえ狼デモ、応援してマスよー!
( +104 ) 2010/09/15(水) 01:44:10
うん、この魔王様は応援したくなる。
なんていうかふてぶてし過ぎるww
( +105 ) 2010/09/15(水) 01:46:16
ハロウィン柄の便箋を手に、何書こうか逡巡しながら布団に潜った。おやすみじゃ
鳩からログ見返すのはページ多いと大変なのを改めて噛みしめながら**
( +106 ) 2010/09/15(水) 01:48:02
>>+105
魔王サマデスから!
態度がデカいコトが魔王の第一歩デスね!
( +107 ) 2010/09/15(水) 01:48:19
しかしミーを襲撃する気だったノニ、昨日の最後にアウルさんがミーを丁寧に黒塗りしてくれてイタんデスね。
こんなミーなんぞにありがとうございマース!
[頭蓋骨を脱いで一礼]
わざわざ食べる前に、「てめー黒いんだよ!」という愛のムチでしょうカ。素晴らしイ。
いやもう、ミーは後半、ほんと飛躍してたナー…フムフム。
( +108 ) 2010/09/15(水) 01:48:41
( -22 ) 2010/09/15(水) 01:52:44
>>+108
アウルが後手後手に回らなかったらやばかったな。
考察自体は俺よりやってたし。
( +109 ) 2010/09/15(水) 01:54:37
というか、ジンロウがあげたのは二日目の六十六だが、それは前日の百四十九の説明なのであろう? ならばその後にあたる二百八を持ち出すのはおかしいし、そもそも護衛のブレがどうこうとヒルダの言葉を引用して人狼要素? と言っておきながら、感情が読めないという部分から要素をとったというのは不自然だ。そちらを言うなら、ヒルダの発言ではなく、相手の発言を引用するのが自然だろう。
( 24 ) 2010/09/15(水) 01:55:02
魔王様が頑張ってー。
あなたは最後まで生き残って欲しいです。
( +110 ) 2010/09/15(水) 01:56:40
>>+109
デスねー。アウルさんC狂デ、ミーが襲撃されてなけれバ、終盤吊られていた可能性は高いデース。
考察自体は偽のものだー、と思いつつモ、要素そのものハ目に入ってしまいマスからね。
オゥ、怖い怖イ……
( +111 ) 2010/09/15(水) 01:57:34
というカ、魔王サマがジンローさんばっかり見てイルのが勿体ナイ……
ニッキーさんの方モ見てくれナイでしょうカ……(ちらちら
( +112 ) 2010/09/15(水) 01:58:15
>>+111が上から目線ーーー!!ソーリー、ソーリーなのデース。
てかホント、占われた辺りカラ、動きが適当になっていマシタネ……
議事録の厚さとリ神に負けマシタ……うぅっ。
あとガチ電池は完全に使い果たした!ぞ!
( -23 ) 2010/09/15(水) 02:02:50
弾幕魔女 キサラは、俺もそろそろ寝るー。おやすみー。
( a19 ) 2010/09/15(水) 02:03:39
しかしアンディだれだろう。
なんだか知ってる人な気がするんだけど……気のせいかなぁ。
具体的に言うと……いや、やめておこう……w
でも審問ってあたりがちょっと引っかかる。やっぱ気のせいかなー
( -24 ) 2010/09/15(水) 02:04:39
不死の騎士 クレインは、弾幕魔女 キサラに手をぷらぷら振った。ミーもそろそろおやすみデース。**
( a20 ) 2010/09/15(水) 02:05:05
弾幕魔女 キサラは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b21 )
大きめ魔法使い ヒルダは、マオ様が第二形態チック…!負けてらんないわ!
( A25 ) 2010/09/15(水) 02:06:02
ねるねる詐欺。
>>3:+25
ソコもミーの課題デスねー。
体力の問題でしょうケド。あるいは序盤はある程度セーブしてみればいいかな……
目下の目標は、LW勝利だったりします。
( -25 ) 2010/09/15(水) 02:13:25
ふん、ロックオンは無駄ではなかったようだな。発言の矛盾は客観的な黒要素だろう。
後の補足だから後の発言が含まれると言うならば、はじめに指摘した段階ではどう思っていたのか説明するがよい。
( 25 ) 2010/09/15(水) 02:14:46
ちーす。起きてる人たちは、夜遅くまでお疲れ様ー。
魔王様の発言が増えてるな…これは明日じっくり読ませてもらおう。
とりあえず、今日の判定結果を見て、ララにお願いというか相談というか。
>>5:19のお願いの話。現状、ララと俺の能力は全く同じ、確定村側というだけのこと。なんで、これから先は、狩人さんに護る所はおまかせしていいんじゃないかな、って思う。
( 26 ) 2010/09/15(水) 02:16:01
……まあ、ここまで言っておいてジンロウ白、ヒルダ黒とかなら我輩とんだ笑い者だが。
とりあえず、もう少し色々と読んだら眠ろう。
( 27 ) 2010/09/15(水) 02:17:27
あと、目についたんで質問しておこう。
ジンロウ>>7
生存者ならケテル狂見てるみたいだけど。この言い方だと、既に死んでる可能性もそれなりに見てるって事か?それなら誰と思ってる?
それじゃ、*おやすみー*
( 28 ) 2010/09/15(水) 02:17:32
……ドロンジョよ、我輩は勝てると思うか?
せめてジンロウくらいは吊り殺して、墓下の二人に送ってやりたいのだが。
( *5 ) 2010/09/15(水) 02:26:08
ヤダ、アタシったら最近夜明け前後に立ち会えないこと多すぎだわ…。
議事録読んでこよーッと!
( +113 ) 2010/09/15(水) 02:41:31
アミーとゲームの趣味が合いそうで嬉しいCO。
>>+60
クソッwww吹いたwwwww
「一緒に寝たい」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終っているんだッ!
>>A13
魔王様!!!家来にしてください…!!!!!
面白爺さんとクレインはお疲れ様。
あれれ〜?爺さん狼だったのォ〜?じゃあ、お尻にニッキーがくれたロケット花火さしとくねッ!今から19(24)時間後に火がつくように設定にしといたよ(はぁと)**
( +114 ) 2010/09/15(水) 03:23:13
しかし、他の狼と関係のないところで超然としているというのはその通りだな。
もう少し何かフォローを考えたり、それでなくとも赤で相談にのったり、もっと話ができればよかったかも知れぬが……。すまぬな。一人だけゆるく構えていたのも、気になっていたことだろう。
だからこそ、勝ちに行かねばならぬ。我輩よりも頑張っていた仲間たちのために、簡単に負けはせぬ。
そのためには、そろそろ第二形態に移行したいところだが……我輩が自然にガチりはじめられるタイミングはどこなのだろうか。
( -26 ) 2010/09/15(水) 03:47:59
……ぼやくというのは、独り言なのだよな?
今他の者に見られると非常にまずい発言をしてしまったのだが……。
不安になってきた。大丈夫、だとは思うが。
( -27 ) 2010/09/15(水) 03:50:53
……はっはっは。まあよい。問題なかろう。
ここまでに他者のぼやきが見えたためしもないしな。うむ。
……弱気になるとダメだな。なにもかもが失敗に見えてくる。急に強くジンロウ黒を推して、ヒルダやニッキーに疑われぬだろうか。確白たちの印象を損わぬだろうか。何より、ジンロウとニッキーを吊れるのか。狩人は灰にいないだろうか。
我輩は勝てるのだろうか。
( -28 ) 2010/09/15(水) 03:56:22
そういえば、中身予想をある程度しているのだが。トンズラーとドロンジョはわかった気がしないでもない。エピローグでの答え合わせが楽しみだ。
( -29 ) 2010/09/15(水) 03:59:21
議事録が頭に入って来ぬな。
しかし、もう夜は涼しい。夏も終わりだな。
( *6 ) 2010/09/15(水) 04:01:24
おはよう諸君。清々しい夜更けだな。
そして一つだけ、我輩の発言を訂正する。
ジンロウに対して言った相手の発言を引用するのが自然だ、というのは、これは一概には言えぬな。そこは訂正する。
しかし、相手の発言を持ち出さなくとも自然なやり方はあるにせよ、「人狼要素?」という疑問の出し方は、感情を読めない根拠としてはおかしい、という部分は訂正しない。
返答を待っているぞ。
( 29 ) 2010/09/15(水) 04:23:47
相変わらず、魔王様の朝は早い。
どんな生活してるんだ?この魔王様は。
( +115 ) 2010/09/15(水) 05:35:32
この一連の発言は我輩の非狼要素になり得るだろうか。
まず黒を主張するのが最白視されているジンロウであること。
次にジンロウがボロを出さねば黒塗りすらできないこと。
さらに黒塗りできぬ上にヒルダ黒への反論が通れば我輩が最も危険な位置に行くこと。
ヒルダ黒への反論ができずに我輩もヒルダを吊ることになれば、ヒルダ白の場合に他灰だけに付くはずだった黒要素が我輩にもむくこと。
また、強く白を主張すれば、逆に内訳を知っている狼と見られる可能性があること。
これら全ての懸念事項を突破して進めると考えられるのか。そうでなければ白要素になり得ると思うのだが。
……まあ、その前に、これを誰かが考えてくれないとダメだがな。いや、そこも白要素の根拠になり得る部分ではあるのだが。
うむ。絶望的な賭けだな。だがそれがいい。
( -30 ) 2010/09/15(水) 06:07:56
魔王様は長くても2時間くらいしか寝てないんじゃないかい?
…キサラも十分早起きだと思うんだけど。
( +116 ) 2010/09/15(水) 06:18:20
ククク……面白い。狂気の沙汰ほど面白いのだ。
我輩が白く見られている部分も、狼なら当然と思われる行動を無視しているからこそ生まれる要素が多いのだろう。
ニッキーは何かがおかしいと言っていたし、ヒルダも特殊な白さだと言っていた。ジンロウからも狼視より先に狂人視が来た。
それに、他の武器などほとんどないのだ。ならばこの狂気を武器に戦う他あるまい。
( -31 ) 2010/09/15(水) 06:20:29
マグナおはよう。
まあ、俺はなんだ。寝苦しくて起きてしまうというか。途中で仮眠取ってるし。
( +117 ) 2010/09/15(水) 06:31:14
……まあ、何よりもまず、人狼になったにもかかわらず、村人でやるはずだったゆるいスタイルのまま動いていることがおかしいのだろうからな。
仲間がガチで動いているならばなおさらだ。心情的にかなりきびしい。
というか、すごく申し訳ないことをした。これで負けたら本当に申し訳ない。すでに負けそうだが、うむ。先に謝っておこう。本当にすまなかった。
( -32 ) 2010/09/15(水) 06:32:21
おはよう。
そういうことか。寝苦しいのって辛いよねェ。
魔王様からはそういった気配を感じないな。まあ言わないだけで仮眠とかしてんのかもしれないけどね。
( +118 ) 2010/09/15(水) 06:45:33
この時期は冷房機器を使うのも躊躇うしなぁ。
そう、魔王様にはそういう気配を感じないんだよな。本当に不思議。
( +119 ) 2010/09/15(水) 06:54:24
始末が悪いのは、我輩は村人だろうがなんだろうがこのスタイルだということだ。まさに天然狂人である。
対白狼用に考察方針を設定しているからか、最近はいつも村の総意とずれるのだ。
ラインは切るものと考えているし、人要素が少なければ白くとも疑うし、状況要素はあまり考えないし。
しかし、これでも本当に白い狼が倒せるかわからんのが厳しいところだな。
( -33 ) 2010/09/15(水) 06:55:58
一月前ならまだしも、もう9月も半ばだしねェ。
魔王様は短時間睡眠で十分なカラダなのかな。羨ましい…。さすが魔王様、と言うべきか。
( +120 ) 2010/09/15(水) 07:03:11
うん、決めた。俺も魔王様の家来になろう。
こんなカリスマ性をもった存在はなかなかいない。
( +121 ) 2010/09/15(水) 07:11:43
商人 トレニーは、胃もたれが治った。VIVA太田胃酸
( A26 ) 2010/09/15(水) 07:18:10
おはようござーまー
【黒確確認】良かった良かった。残狼1だね!
昨日セットして寝たはずなんだけど…出来てなくてごめん。
じゃあ出てきまーす
( 30 ) 2010/09/15(水) 07:20:27
ホントどこまでもついて行きたいよ。
よし、一緒に魔王様を墓下から応援しよう。
最後まで吊られませんように…ッ!
>>A26
胃もたれしてたのか。治って良かった。
( +122 ) 2010/09/15(水) 07:20:52
残念中身予想prat2!!
アミー smelloさん?
クレイン yuyukiさん?
ドロシー MIZさん
シャーディ jackさん
アウル tommingさん
ケテル hreingalcnさん?
あれ・・?shiroさんはどこだろう?マルティあたりかな・・?
( -34 ) 2010/09/15(水) 07:24:01
お、トレニーがきた。体調不良は胃もたれか。
魔王様は本当に最後まで生き残って欲しいっっっっ!!
頑張れ!!魔王様っっっ!!
( +123 ) 2010/09/15(水) 07:26:52
ファイト!ファイト!魔王様!!!
これでもし魔王様が狼だったとしても(ないと信じてるけど)、アタシ全然構わないよ…。
( +124 ) 2010/09/15(水) 07:36:52
blackuroさんも分からないなー。
ここがマルティだろうか?ポンディあたりもありそう・・?
( -35 ) 2010/09/15(水) 07:37:54
>>5+210
実は自分が狩人の時に毎回占い師を誤認してる為だったりする。
あははー、内緒内緒wwww
( -36 ) 2010/09/15(水) 07:40:52
( -37 ) 2010/09/15(水) 07:42:18
弾幕魔女 キサラは、そろそろ出掛けます。また夜にノシ
( a22 ) 2010/09/15(水) 07:43:34
弾幕魔女 キサラは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b23 )
闇魔法使い マグナは、弾幕魔女 キサラ行ってらっしゃーいッ ノシ
( a24 ) 2010/09/15(水) 08:16:54
異国の剣士 アミーは、商人 トレニーが胃もたれ・・・ 何を食べたんだろ?
( a25 ) 2010/09/15(水) 08:47:52
闇魔法使い マグナは、脂身…とかじゃないかな
( a26 ) 2010/09/15(水) 09:21:46
異国の剣士 アミーは、闇魔法使い マグナ>>a26 自分の?
( a27 ) 2010/09/15(水) 09:23:53
闇魔法使い マグナは、異国の剣士 アミー>>a27 そう、お腹が減ってつい…!みたいな。
( a28 ) 2010/09/15(水) 09:37:41
異国の剣士 アミーは、闇魔法使い マグナ>>a28 自給自足でエコなの。
( a29 ) 2010/09/15(水) 09:39:27
闇魔法使い マグナは、異国の剣士 アミー>>a29 食費も抑えられて一石二鳥さ。商人の鑑だねェ。
( a30 ) 2010/09/15(水) 09:43:23
異国の剣士 アミーは、闇魔法使い マグナ>>a30 胃もたれてダイエットにもなるから、一石三鳥なの!
( a31 ) 2010/09/15(水) 09:45:42
おひゃあ。
まおー様発言、難読だな……頑張って追いかけよう。
マル君>>28
横からだけど、あたしはシャディたん狂の可能性を一番見てるよ。
確認の術が無いから、エピまでのお楽しみ予想になるけど。
根拠は、シャディたんが初日から目立ってたことと、2日目の回避が妙に遅れてたことね。
回避してドロリッチに●▼飛ぶ可能性(≒回避してもアミちゃんが外してくれるかも)や、▼が来るか●が来るかで悩んでたんじゃないかな〜と。
( 31 ) 2010/09/15(水) 09:53:59
>>31
なるほど、仲間に当たるから回避できないって考えは納得できるの。
( +125 ) 2010/09/15(水) 09:55:48
地上の5d夜明け(キサラが抜かれた直後)をざっと見たけど、案外みんな冷静なのよね。
その中で一番違和感があるのは、キサラが抜かれたことより、ポンディ白にショックを受けてるように見えるニッキーかなぁ。
んー、色眼鏡で見てる気がして微妙なの・・・
( +126 ) 2010/09/15(水) 10:01:34
( A27 ) 2010/09/15(水) 10:04:26
>>A27
体操着の名札に大きく「2(6)-5(6) らら」って書いてあるのが萌えポイントなの。
( +127 ) 2010/09/15(水) 10:09:47
ヒルダちゃん>>16
あたしが>>2:56でドロリッチにツッコんで、それをJINROが「良い感じにつっこんでる」>>2:84と評しているのに、スルーなんだ。
3日目、ドロリッチへの占▼票被りが非ラインじゃないことを説得して、▼ドロリッチへ引っ張ったのもあたしなんだけどな。
じいさんへは>>2:51、>>2:118、>>2:144、>>2:170。
黒要素はJINRO吊りの布石打ちねえ。
あの程度の疑い>>5:41でJINRO吊りが狙えると思う?
それまで散々白く見てきたのに。
まおー様については結局、精査してないのね。
( 32 ) 2010/09/15(水) 10:13:14
( +128 ) 2010/09/15(水) 10:13:27
異国の剣士 アミーは、闇魔法使い マグナと硬い握手を交わした。必須なの!
( a32 ) 2010/09/15(水) 10:15:14
☆マルティ>うん。私もそのつもり。
【これからの護衛先は狩人の自由でいいと思う。】
あ、それと今日は一昨日と同じく
【吊り票締め切り23:00、仮決定23:30、本決定0:00】
そして質問。
★全員>狂人誰だと思う?喉もったいないと思うなら簡潔にでいいです。
★全員>アウルが自由占い時ヒルダを占ったことについてどう解釈してる?
既に述べてたらアンカだけで結構ですんでお願いします。
( 33 ) 2010/09/15(水) 10:15:39
ラインについては、こういう回答だったら、ヒルダちゃん村側も考えたわ。
「序盤から仲間とのラインを切りまくることで逃げ切ろうとしているLWなら、確霊させてきたことも理解できる。
仲間の霊判定を見せることで、自分を白く見せられるから。
なので、ラインが切れまくっていることは白要素にならない。」
ちゃんと考えて疑いを向ける村側なら、どう見てもズタズタのラインを切れてないなんて強弁しない。
もしくは、JINROとまおー様が白いから、消去法であたし狼としか考えられないんだと。
その場合は、まおー様発言をちゃんと読んで精査していることと、あたし単体の確かな黒要素が必要ね。
でも、そのどっちも無いと。
ヒルダちゃん>>16の回答は、結論ありきね。
とっても黒いわ。
( 34 ) 2010/09/15(水) 10:15:41
火術士 ニッキーは、商人 トレニーさん、快復したみたいで良かったわ。おめでとー!
( A28 ) 2010/09/15(水) 10:16:10
火術士 ニッキーは、格闘家 ラララさん……美人なのに、ネタのために身体張りすぎよ……
( A29 ) 2010/09/15(水) 10:16:40
格闘家 ララは、パン○じゃないから恥ずかしくないもん!(愛方のパン○破くんじゃなかった…。)**
( A30 ) 2010/09/15(水) 10:17:23
格闘家 ララは、商人 トレニー体調回復おめ。キサラも墓下で喜んでると思う。多分。
( A31 ) 2010/09/15(水) 10:19:33
そうだなァ、議事録読みこんでないからなんとも言えないけど、シャーディが狂って言われて納得できるな。
でも赤ログ会話できるにしては、会話がなんつーか尖ってたよねェ。
>>a32
同士よ![がっしりと手を握り返しながら]
( +129 ) 2010/09/15(水) 10:22:11
格闘家 ララは、火術士 ニッキーいやー前世がマッチョ売りでしたからねー…。**
( A32 ) 2010/09/15(水) 10:22:42
>>33
全然推理してないので判りませんッ!んー、<<魔王 ケテル>>とかじゃないかい?
>>A30
そうか、パン○破いちゃったから今日はブル○で来たのか…。
( +130 ) 2010/09/15(水) 10:26:05
闇魔法使い マグナは、おっと…魔王様だなんて、恐れ多い…。
( a33 ) 2010/09/15(水) 10:26:45
>>+129
んー、尖ってたけど、フォローを入れるのも早かった気がするの。
あたしはそこを赤添削が入ったかと疑って吊りに挙げた部分もあるし。
>>+130
つまり、直ブル○・・・!(ザワザワ
( +131 ) 2010/09/15(水) 10:28:51
>>+131
なるほど、全然読めてなかったなァ。
うーん、上手く騙れる自信が無くて潜伏しちゃった狂人とかか?爺さんが上手く騙ってたかというとアレですけど、アレは相手が悪かったということで!
ざわ… 直ブル○…ッ!
墓下から覗くことにしようかね。
( +132 ) 2010/09/15(水) 10:40:26
あ、ごめんラララさん。ライン読みに潜ってた。
〜BANDAIライン〜
ヒルダちゃんへの>>1:169は、「後付感」って言葉を使ってる。
その前に占い不要とは言ってたけど、仲間に対する姿勢としては強めかな。微切れ要素。
まあ、ドロリッチや他灰に対してもそんな感じか。
ライン隠しは意識してんのかしら。
……じーさん見てて、>>2:85、やっぱJINRO白だわ。
>>2:35時点で、じーさん×ドロリッチライン見て切り込んでる。
この時点から、仲間2人に対してここまでやるとは思えないわ。
( 35 ) 2010/09/15(水) 10:53:14
ヒルダちゃん狼を考える上で、ちょい疑問点になのが、>>2:47、>>2:85、>>2:86、>>2:90。
別にじーさん偽へ持って行こうという感じではないけれど、ややしつこいかな。お互いに喉もったいなくない?と言うか。
じーさんからヒルダちゃんへの評価>>2:145は、ロッカーだとなぜ白いのか謎。
仲間に変な白塗りしてどーすんの、とは思うけど。
2日目まおー様評>>2:110、判断不能とまで言うなら寡黙吊り考えても良さそうなのに、占いとしか言わないところが、仲間感と言えなくもないかな。
JINRO評>>2:265は、素直な感想に見えるなー。
ここ、作為感じない。
( 36 ) 2010/09/15(水) 10:54:12
3日目〜。
>>3:153、灰考察はヒルダちゃん、ドロリッチの順。
ヒルダちゃん評は結構きつめね。
ドロリッチにはもっとキツイから、偽視が強まってきたことを受けて、仲間切りを意識していたならあり得る範囲、かなあ。
あとはホネホネさん評しかないや。
( 37 ) 2010/09/15(水) 10:54:41
>>4:3、ヒルダちゃん白出しをどう見るか。
3日目に昼盗骨しか考察してなくて、ホネホネさんはゾーンに入ってないから、ヒルダちゃん占わざるを得ないだろうね。
そんで。
JINROがLW(=ヒルダちゃん白)なら、ここはヒルダちゃんに黒出しを頼むんじゃないかな。
1.信用差的に、即▼ヒルダちゃんにはならず、真贋バレには繋がらなさそう。
2.補完占いでヒルダちゃんが白確したら半分詰んじゃう。
3.ヒルダちゃんに白出して補完占いになったら、5日目に弾幕魔女襲撃せざるを得なくなるけど、厳しい博打。
JINROは>>5:93見ても分かるように、上の3つの理屈を理解してると思う。
JINROが人狼なら、ここで白は出させないでしょ。
まおー様はこの辺、どう考えてたかわからんちん。
ヒルダちゃん狼なら、補完されると詰み確定だから、そりゃ白出ししか無いわいな。
( 38 ) 2010/09/15(水) 10:59:56
4日目続き〜。
>>4:4のまおー様考察、割と素直というか好意的な見方。
ドロリッチをガスガス切ってたじーさん的に、LWも切りそうに思うけど、まあこの辺ではもう偽確覚悟だろうから、あまり参考にせん方がいいかな。
>>4:102、ドロリッチからのライン考察は、JINROへもあたしへも中途半端。
( 39 ) 2010/09/15(水) 11:00:44
5日目。
>>5:91はJINROを強く疑ってたような口ぶりだけど、弾幕魔女抜けたんだし、仲間同士なら黒出して囲うのもアリなのよね。
ここノーカン。
ライン考察では、消去法でまおー様狼としているけど>>5:102、あたしの非ライン要素で拾ってる点が弱い。
ただ、まおー様とドロリッチが仲間なら、非ラインに見える場所、多少はあるんだよね。4日目にあたしが指摘したけど。
そこをさらりと指摘しても良さげなのに、それは無し。
まおー様単体考察も、ライン中心かつ、まおー様単体を白く見せる指摘を全く入れてないのよね。
攻撃オンリー。
偽確するとはいえ、このままじゃまおー様が生き残るの大変だろうし、もうちょいフォロー入れないかな?と思う。
LWが▼まおー様に持っていくためのアシスト、と見た方がしっくり来るかな。
( 40 ) 2010/09/15(水) 11:05:02
闇魔法使い マグナは、おでかけ。また夜に来れるといいなッ ノシ**
( a34 ) 2010/09/15(水) 11:08:12
サクッと見た結論。
1.JINROが人狼ならあたしは死んだ。スイーツ(笑)
2.まおー様を全然フォローしてない。ラインも弱め。
3.ヒルダちゃんはライン切り意識しあってるならあり、くらい。
で、ヒルダちゃんと特にライン感じる点を挙げておくと、ヒルダちゃんに白出しといて、ヒルダちゃんがめっちゃ疑われてるのに、一切庇おうとしなかったトコ。
ヒルダちゃん白の場合、多少は庇って見せた方が、かえってライン感出て、ヒルダちゃん疑いが深まると思うのよね。
白出し後、ノーコメントを貫いたのは、下手に触ってライン取られるのを恐れたんじゃないかなと。
( 41 ) 2010/09/15(水) 11:13:57
火術士 ニッキーは、一気に500pt分くらい喋って、青息吐息桃色吐息。
( A33 ) 2010/09/15(水) 11:14:27
そんじゃーお昼を置いて、ちょっと失礼。
今日は手作りだから、味の保証はないけど代金もいらないよ。
最後はやはり、これだ!
1.激辛☆坦々麺(アフターデス仕様)
2.すっぱ辛い独特の味わい。酸辣湯麺
3.骨付きチキン入り!とんこつラーメン
4.スープはケール100%、驚きのグリーンラーメン!
5.出汁は煮干、帆立をたっぷり乗せた青森ラーメン
6.醤油入れすぎて麺まで黒くなってる濃ゆい物体
あたしは……4(6)!!
( 42 ) 2010/09/15(水) 11:21:44
火術士 ニッキーは、え、栄養は満点のはず……おおぅ、麺にまで青みが絡んでて……ぐふっ**
( A34 ) 2010/09/15(水) 11:22:20
喋りすぎだろう、あたし。
まー、考察の結果、JINROが人狼はほぼ100%無いと言い切れそうなことと、ヒルダちゃん人狼でFAなことを確認できて、安心してます。
……うん。勝てばまだしも、負けたら完っ全にあたしのせいだもんなぁ。
考察とGJ狙いでなんとか巻き返すしか。
( -38 ) 2010/09/15(水) 11:23:47
まぐまぐはお疲れ〜。
>>41
言いたいことは分かるけど、庇う庇わないは考察者次第でどうとでも評価できちゃうよね・・・
番⇒昼でちょっと庇って見せてたら、それをストレートにラインとも言える訳だし。
強く擁護したら、普通に強ラインだって言われそうだし。
むー。
>>A33
ジェネバレ注意
( +133 ) 2010/09/15(水) 11:24:12
4日目:弾幕魔女 キサラ をおかしなうわさからバッチリまもったよ。
また眺めてる。
嗚呼……素直にもう1回守っていれば、勝利ほぼ確定かつ2GJめを得られたのに……
なぜに決定変わったのに対応しなかったんだ……
( -39 ) 2010/09/15(水) 11:24:56
異国の剣士 アミーは、>>42 5(6)いただきなのー。
( a35 ) 2010/09/15(水) 11:25:22
異国の剣士 アミーは、普通に美味しいの。ずずずずずー。
( a36 ) 2010/09/15(水) 11:26:05
( +134 ) 2010/09/15(水) 11:52:13
伍長 フェニックスは、ふむ、少し辛いな。
( a37 ) 2010/09/15(水) 11:53:01
伍長 フェニックスは、このこってりとしたスープがたまらない…!
( a38 ) 2010/09/15(水) 11:54:27
不死の騎士 クレインは、>>42の6(6)をもぐもぐ
( a39 ) 2010/09/15(水) 11:54:49
フハァ!!
コレは大変なお味デス!!
[水をがぶがぶ]
今日カラはジンローさんニほねっこをあげる事モできナイのデスね……[泣き真似]
今日ハ[ほねっこ(上腕骨)]のつもりデシタのに。
( +135 ) 2010/09/15(水) 11:56:46
やっぱしニッキーがゆゆきさんなのかな……
ちょっとわからなくなってきた。
( -40 ) 2010/09/15(水) 12:04:36
しかしアレですねぇ。
もうニッキーさんハ全力でヒルダさんを吊りたい風に見えマスね。
ニッキー→ヒルダ←ジンロー
ケテル→ジンロー
こんな感じでしょうカ。
今日はダレが来るでしょうネ……ヒルダさん&マルティさんニ1ケテル賭けてみまショウか。
おそらくネクァーナ&トレニーペアは、最後まで落ちて来ないでショウね。
( +136 ) 2010/09/15(水) 12:10:45
不死の騎士 クレインは、……ミーはケチなんかジャないデスよ?
( a40 ) 2010/09/15(水) 12:11:44
( -41 ) 2010/09/15(水) 12:20:08
大気の妖精 アロラは、>>424(6)を貰うねっ。ニッキーいつもありがとー!
( a41 ) 2010/09/15(水) 12:21:24
大気の妖精 アロラは、……また緑ー(めそ)うう……。
( a42 ) 2010/09/15(水) 12:23:21
大きめ魔法使い ヒルダは、>>42ありがとー。私は6(6)をもらうわー。
( A35 ) 2010/09/15(水) 13:02:23
( A36 ) 2010/09/15(水) 13:03:28
今日の吊りはヒルダかな。
どんなに苦しくても、自吊りを言い出した以上は吊るしかないのよ。
理由はどうあれ、「ギブアップします」って宣言なんだから。
変な言い方をすれば、寡黙吊りと同じだと思うの。
もちろん、ここから立て直してきっちりした考察を出せれば別だけどね。
ヒルダはさほど黒いと思ってなかったから、頑張ってほしいの・・・
( +137 ) 2010/09/15(水) 13:37:24
そして、ヒルダがアクションしか使わないのは「残801pt」を崩さないためだと理解したのw
( +138 ) 2010/09/15(水) 13:38:35
( a43 ) 2010/09/15(水) 14:18:13
ヒルダねぇ……個人的には白だと思うから吊りたくないな。
といっても、偽確定占いからの1白じゃ吊られるのも已む無し、か。
あ、ご飯は2(6)もらうね。
( +139 ) 2010/09/15(水) 14:18:38
戦士 アルシェスは、サンラータン、いいね。キサラもおはよう。
( a44 ) 2010/09/15(水) 14:19:04
異国の剣士 アミーは、弾幕魔女 キサラに水をやった。はやく大きくなーれ。
( a45 ) 2010/09/15(水) 14:22:11
( +140 ) 2010/09/15(水) 14:22:32
いるひとこんにちは。
昼飯。ニッキーいつもありがとう。
[地上>>424(6)に手を伸ばした]
( +141 ) 2010/09/15(水) 14:23:08
( a46 ) 2010/09/15(水) 14:23:12
( +142 ) 2010/09/15(水) 14:23:35
眼鏡神学生 リッツァは、グリーンラーメンを見つめた。食べられるのかこれ。
( a47 ) 2010/09/15(水) 14:24:37
( +143 ) 2010/09/15(水) 14:24:48
異国の剣士 アミーは、眼鏡神学生 リッツァの肩をぽむっとして慰めた。
( a48 ) 2010/09/15(水) 14:24:53
>>a47
材料を見るに、温かくした青汁に麺と具をぶち込んだ代物と判断したの。
普通に飲めばいいと思うのよ。
( +144 ) 2010/09/15(水) 14:26:10
ログ読み。
魔王様大人気把握。第二形態……その単語にわくわくする。
>>+55
………
[悔しいが言い返せない!]
>>+60
ジョジョヲタ……?
>>+61
[ちょっと照れた]
( +145 ) 2010/09/15(水) 14:27:42
>>+144
果てしなく不味そうなのだが……!
[ためしに一口飲んでみた。意識が*07天王星*まで吹っ飛ぶ味だった]
( +146 ) 2010/09/15(水) 14:29:41
眼鏡神学生 リッツァは、ばたんきゅ〜。
( a49 ) 2010/09/15(水) 14:29:57
大気の妖精 アロラは、壁|・)もぞもぞ
( a50 ) 2010/09/15(水) 14:36:56
( +147 ) 2010/09/15(水) 14:45:45
あっそういえば墓下からしか分からないけど狩人生存中みたいだね。まあCO募らないらしいから自己判断でしか出られないことになるけど。
( +148 ) 2010/09/15(水) 14:47:31
( +149 ) 2010/09/15(水) 14:49:45
みんな、こんにちはー。
>>+149
なんだってー?!
てか本当に狩人誰だー……。(笑)
( +150 ) 2010/09/15(水) 14:54:30
>>+150
本当にあたしが狩人で、結社の両潜伏による地雷発動を狙ったの。
ララ達が空気を読んで潜伏してくれたから上手く行ったと思ったのに、あたしが初回襲撃されてしまってみんなには申し訳ないの・・・
( +151 ) 2010/09/15(水) 14:58:25
そうか……アミーが狩人だったのか。
多分本当なんだろうね、お疲れ様。
ってことは狼は意図的に吊り手を増やす空襲撃したのかー。
( +152 ) 2010/09/15(水) 15:02:34
>>+152
そうなの、そこが謎なのよ。
でも灰にララの相方がいる可能性もあるし、結構村有利な状況だと思うのよ。
そういえば何で相方さんはCOしないのかな?
( +153 ) 2010/09/15(水) 15:05:42
>>+153
あっごめん実は僕が結社なんだ。
ララも既に相方が死んでるとは言い出せないんじゃないかな。
( +154 ) 2010/09/15(水) 15:08:57
残念な事に
ミーが潜伏結社なのデスよ……
ララさんが襲撃されタラ出ようと思っていたのに、ミーが襲撃されるトハ。ヨヨヨ……
( +155 ) 2010/09/15(水) 15:12:35
>>+154
そうなんだ。
じゃあ、地上は村も狼も状況を誤認しているのに、正しい内訳を把握している奇妙な状況になっているわけなのね・・・
( +156 ) 2010/09/15(水) 15:12:53
うむ。喉の残りがそろそろリミットに達するな。
とりあえず、ニッキーから言われたヒルダの占い結果についてか。
我輩はその三要素を考えるのであれば白でも黒でも変わらぬと思うぞ。というより、白の方が現状を見るかぎりは有効なようだな。
理由を説明する。
まず1は、黒を出しても、という意味であろうな。であれば、2と3は白でも黒でも変わらぬ。むしろ即吊らないのであれば補完占いの可能性がさらに高まるであろう。
黒なら即吊りだろうから黒だと言うならわかるが。ふむ。それはやはりなさそうだと考えてもよいわけだな。
( 43 ) 2010/09/15(水) 15:13:26
ふと思ったんだけど。
実はLWは既に吊られていて、地上では村人同士で吊りあってるってオチはないのかな?
( +157 ) 2010/09/15(水) 15:15:00
( +158 ) 2010/09/15(水) 15:16:32
( -42 ) 2010/09/15(水) 15:17:15
( -43 ) 2010/09/15(水) 15:17:43
>>+157
それどんなシステムエラー(棒
このボケの連鎖にどう突っ込んでいいかわからない!
( -44 ) 2010/09/15(水) 15:17:55
>>+157
それはさすがにないでしょ。
むしろ、地上は今全員狼なんじゃないかと危惧してる。
( +159 ) 2010/09/15(水) 15:19:13
大気の妖精 アロラは、壁|v・)じー
( a51 ) 2010/09/15(水) 15:21:04
大気の妖精 アロラは、まぁボクが狩人だけどね!と言い残して何処かへ*消えた*
( a52 ) 2010/09/15(水) 15:21:25
>>+159
ナルホド!マルティさんC狂、霊潜伏と考えると合点がいきマスね!
おそらく真霊は<<少年勇者 マルティ>>サンではと思いマース。
( +160 ) 2010/09/15(水) 15:21:40
不死の騎士 クレインは、アレ?[首こてり。ぽろり。]
( a53 ) 2010/09/15(水) 15:22:20
>>+159
まさか、あの伝説の・・・
占いor襲撃に当たると狼人から人狼に覚醒し、吸血によって仲間を増やす怪物がこの村にもいたなんて・・・
( +161 ) 2010/09/15(水) 15:23:53
( a54 ) 2010/09/15(水) 15:25:32
不死の騎士 クレインは、この村の結社ハ66人いるのデース!
( a55 ) 2010/09/15(水) 15:25:50
……これはのるべきなのか、つっこむべきなのかわからんっ!
くそう、からけなど俺は読めんぞ!
( -45 ) 2010/09/15(水) 15:26:17
修道女 レティーシアは、>>+160のラ神様は空気読む気皆無ですのねwww
( a56 ) 2010/09/15(水) 15:27:21
異国の剣士 アミーは、>>a66 1人見かけたら、10人はいそうな勢いなの!
( a57 ) 2010/09/15(水) 15:28:32
ふーむ。
ヒルダ黒でしたら何故わざわざ疑いの種を残す偽白を残されたのでしょう?
後半この結果がLWの足を引っ張ることは明らかですのに。それも、LWにですわよ?
逆転の発想に賭けた、にしては博打すぎますわ。
アウルからのフォローの薄さも、私はニッキーと違い「ヒルダをSGにすること」が念頭に来ていたからこそだと考えてますの。
だって白要素並べ上げたら不自然ではなくて?狼が仲間に対しこんなあからさまなフォローを入れるのか…?、と。
( +162 ) 2010/09/15(水) 15:32:25
また、偽白囲いでしたら後半デメリットにならないであろうと狼陣営が考えたことになります。
ですが流石にこの状況は読めたはず。ドロシーにアウルですもの。ヒルダのこの提案には消極的ながらも反対するはずですわ。
よって、今までに明らかになっている狼像と、狼のとってきた戦略の矛盾という点で、私はヒルダ白を信じますわ。
( +163 ) 2010/09/15(水) 15:36:10
修道女 レティーシアは、>>a57、い、いやですわよ、G結社なんて……!!(ぞわっ) **
( a58 ) 2010/09/15(水) 15:37:15
もうちょいで帰るね。とりあえず。
>>32。ごめんなさい。どうしてそこでジンロウの突っ込みを引用してくるの?
ジンロウは白いからと言って、推理が当たる訳じゃないのよ?
どうしてそこでジンロウの突っ込みを引用したのか分かんない。後、ニッキーの突っ込みはちょっと待ってね。精査して、ちゃんと出すから。
また、三日目、あなたがドロシーの票被せは仲間切りだと主張してみんなを説得したの?
違うわ、少なくともジンロウやキサラがその可能性を示唆していたはず。
私は、ニッキーが村を説得したとは、思わなかったけど。
ここも、もう一度精査するわ。
それと、あの程度の疑いと言っているけど、だからこその布石よ。全く疑わないんじゃ、無理があるもの。
( 44 ) 2010/09/15(水) 15:39:32
黒を出して即誰かを吊ってもらえることに賭けるなら、ヒルダよりも我輩に黒を出すだろうという部分もあるが。
そうだな。逆に聞きたいのだが、黒を出すことでどこが変わっていたと思うのだ?
当然黒だとまで言うなら、その根拠があるのだろう?
( 45 ) 2010/09/15(水) 15:41:10
……墓下で高いツッコミスキルをお持ちの方はいらっしゃいませんかー!
地上、
魔王様+ヒルダ→ニッキー
ニッキー+ジンロウ→ヒルダ
になってきているな。……さてどうなるか。
( +164 ) 2010/09/15(水) 15:50:25
>>34
私全く理解出来ないことがあるの。
中盤の、「どう見てもズタズタのラインを切れてないなんて強弁しない」なの。
私なら絶対に「自分とドロシーのラインはズタズタ」なんて言わない。
だって元々ラインなんて無いんだから。
それはニッキーとドロシーのラインは切れているよ、と言うアピールでもしているのかしら?
ジンロウは、私はドロシーとのラインは切れていると思ってるけど、ジンロウ自身はドロシーと自分のラインは切れているなんて言ったことがあった?
ニッキー質問★>>34。何を思って、自分とドロシーのラインが切れているなんて言ったの?
あなたのこの疑い方には、ドロシーとニッキーのラインは切れているという考えが根底にあるとしか思えない。
どうしてそんな発想が出てくるのよ?
例えば、私が、「ジンロウとドロシーのラインが切れていない」なんて言ったのに突っ込むなら分かるわ。ただ、自分のことなのに、ニッキーとドロシーのラインはズタズタに切れている何て、「自分から」言うなんて。
理解出来ないわよ。
( 46 ) 2010/09/15(水) 15:52:49
それから、
潜伏狂確定なので、誰かも言っていたがネクァーナ&トレニーも信用対象から外れるな。
ララとマルティは踏ん張りどころだ。
( +165 ) 2010/09/15(水) 15:53:09
さて、箱にありつけたら考察するために潜るんだけど…。喉的な意味で、下手したらニッキー考察で終わるかもしれないわ…。
が、頑張ります!
( 47 ) 2010/09/15(水) 15:55:45
あら、覗いたらちょうど、まおー様からのお言葉が。
まおー様>>43
>>38にレスありがと。
要素の2と3だけど。
4日目、じーさんがヒルダちゃんに白出して、弾幕魔女に補完占いされると、マル君>>5:31の理屈で、狼が詰んじゃいそうなのよ。
ただ、ご指摘のとおり、4日目に黒出しても、補完占いの流れになるなら、ヒルダちゃん吊れなくなるんで、似たようなものか。
まあ、黒出し先が黒ければ、そのまま吊って霊判定見ることになるかもしれないし、その場合は護衛が霊に行く可能性も上がるから、弾幕魔女を抜きやすくなるんじゃない。
……あー、ごめん。>>38の1の説明がおかしかった。
ヒルダちゃんに黒出して、頑張って吊りに持って行って、少しでも弾幕魔女の護衛を薄くするのが、狼の最善手だね。
うん。やっぱヒルダちゃん白なら、黒出した方が圧倒的に狼有利だと思う。
( 48 ) 2010/09/15(水) 15:56:25
大きめ魔法使い ヒルダは、火術士 ニッキー、よろしくお願いしますわ(暗黒微笑
( A37 ) 2010/09/15(水) 15:58:48
大きめ魔法使い ヒルダは、…マオ様にあげれば良かったか、な?
( A38 ) 2010/09/15(水) 15:59:25
いや、すまぬ、当然黒とまでは言っていなかったな。少々熱くなってしまったようだ。
さて、ララからの議題か。
狂人についてはあまり考えていなかったのだが、灰にはいないのではないだろうか。ここまで占われず吊られずで狂人が残る意味がなかろう。何かの間違いでここまで残ってしまったのならわからぬが。……いや、よく考えれば灰にいた方が危険なのか。ふむ。一応考えてはみる。
ヒルダの占い結果については、ヒルダに疑いを向ける策で間違いないだろう。まわりくどい気はするが、黒出しよりは成功率が高い。
まあ、なぜ我輩でなかったかはわからんが。おそらくはわざわざ黒を付けるまでもないと思ったのだろう。
ジンロウでなかった理由は、白を出せば状況から黒が付くし、黒を出せば補完が怖いだろう。よって触れなかったと考える。
( 49 ) 2010/09/15(水) 15:59:35
>>46
ヒルダは強い子、出来る子なの。
返す返すも自吊りを言っちゃったのは残念なのよ。
>>+164
//
/ / 呼びましたか?
//⌒)∩__∩
/.| .| ノ ヽ
/ | | ● ● |
/ | 彡 ( _●_) ミ
/ | ヽ |∪| /_
// │ ヽノ \/
" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(..ノ
( +166 ) 2010/09/15(水) 16:00:38
大きめ魔法使い ヒルダは、うわーん。ニッキー!私も居るもんー!
( A39 ) 2010/09/15(水) 16:01:33
☆まおー様>>45
>>48を見て。説明悪くてごめんね。
☆ヒルダちゃん>>44
あたしの指摘に説得力がなきゃ、他の人は同意してくれないわ。
3日目の説得は、>>3:39と>>3:157でしている。読んでね。
布石論は、もう平行線ね。
>>46
そこは「ヒルダちゃんが村側であれば、どう考えるのが自然か」を話してるのよ。
ヒルダちゃんが村側なら、あたしに狼とラインがあるかどうかは分からない。
だからラインを読む。読めば、ズタズタに切れているのが分かる。
その上で、ラインが無いのか、あるんだけど意図的に切られているのかを判断する。
ラインがあるかどうかは推理の問題であり、ズタズタに切れているのは事実の問題。
ラインが切れている事実を無視して、「ラインが切れているとは思わない」という誤った結論を出すのは、推理して答えを探す村側のやることではないわ。
( 50 ) 2010/09/15(水) 16:10:48
ニッキーの考察は、ヒルダ黒ありき過ぎるのだよ……
ロック以上に何かもんにゃりするものが挟まっている感覚。もしもニッキー白なら、もっと柔軟さが欲しい所。
>>+166
……アミーは違うだろ。
[ばたむと床に収納し直し]
( +167 ) 2010/09/15(水) 16:11:02
眼鏡神学生 リッツァは、大きめ魔法使い ヒルダを慰めたい……が手が届かない。
( a59 ) 2010/09/15(水) 16:11:24
喉より先にアクションが無くなりそうな予感。(あと10回)
自重しないとなの。
よく考えたら、今日終わる可能性もかなりあるのね。
まだまだ中盤気分だったのよ。
( +168 ) 2010/09/15(水) 16:11:46
火術士 ニッキーは、大きめ魔法使い ヒルダちゃん、お茶ありがとう。気付くの遅れてごめんね。
( A40 ) 2010/09/15(水) 16:12:28
( +169 ) 2010/09/15(水) 16:15:50
もう形振り構わなくなってきてるなー、ヒルダちゃん。
あたしは狼を捉えている自信があるのだけれど、傍目にどう理解されるかが不安ではある。
この勝負の難しいところね。
相手の正体を見破るだけでなく、周囲を説得しないと勝てない。
狼とタイマンで殴り合っていると、予想外のところで他人に足を取られたりする。
JINROが村側なら負ける見込みは低いと思うけど、まおー様狼時が怖いな。
潜狂が残っていた場合、最終日ランダム勝負になりかねないわ。
( -46 ) 2010/09/15(水) 16:16:24
>>+168
ああ、だな。LWだものな。
となると……
LWと、潜伏狂生存中ならその2人は、意地でもLWを逃したいだろう。
ニッキー黒なら、魔王様とのライン切れていそうだ。
ヒルダ黒推理に乗ればいい状況。ニッキー吊り可能性を上げる必要性が無い。
( +170 ) 2010/09/15(水) 16:20:40
んー、それにしてもヒルダちゃん、議論は議論として、冷静ね。
SGにしたいあたしにお茶をくれるとは。
殺伐禁止なので、柔らかくしたいのだけど、トゲトゲしくなりそうで怖い。
最終日モードなんで、つい指が滑りそうになるわ。
( -47 ) 2010/09/15(水) 16:22:12
( +171 ) 2010/09/15(水) 16:23:03
あと大きな心配事としては……ラララさんとは相性があまり良くないなってことか。
マル君とは悪くないと思うし、踊り子さんも味方につけられると思うけど。
フトレニーさんはどう動くかわからニャス。
今日の冒頭を見る限り、ラララさんは狼1ならあたし白めって見てくれた気がするんだけど、どうかしらねえ。
今日は乗り切れても、まおー様狼だった場合、あたしが先に吊られる可能性は、大だな。
今夜、GJ出せないかなあ……
( -48 ) 2010/09/15(水) 16:26:43
>>+170
そうよねー、灰4人がきれいなラインになってるのは読みやすいの。
ともあれ、今日明日でヒルダとニッキーが吊られる流れなの。
問題はそれで終わらなかったときなのよね。
( +172 ) 2010/09/15(水) 16:29:30
エピ始まって第一声で、アミちゃんに頭をはたかれそうな気がしているあたしです。
ゲストのアミちゃんが一所懸命ゆるくしようとしているのに、村建てが最高にガチっててどーすんだと。
ごめんよぅ。
C国標準編成、面白すぎるんだよぅ。
囁き狂人、やってみたかったな。
動きの幅が広いし、みんなに疑い振り撒きまくれそうだし。
楽しそう!
なぜに守護者希望したかというと、ニッキーはもともと、射撃手なのです。
肩書き変えたけどさ。
そのイメージから反射的に選んでしまった。
……最重要ポイント護衛できてない守護者で、本当に申し訳ありません。
( -49 ) 2010/09/15(水) 16:30:06
ヒルダちゃん狼と思ってやまないあたしですが。
ヒルダちゃんとじーさんとドロリッチが狼側なら、G097村的な意味で、赤ログが楽しみなのだわ。
狂人も誰だったんだろ?
本命シャディたん、対抗まおー様、穴でフトレニーさんかな。
( -50 ) 2010/09/15(水) 16:32:13
一撃離脱
(´▽`)墓下来ると墓下ログしか頭に入らねぇ。
>>+169レーティングあげんなよw
( +173 ) 2010/09/15(水) 16:32:54
しっかし……
ヒルダちゃん・ドロリッチ・じーさんという狼陣営だったとすると、JINROがますます何者!?過ぎる。
2日目時点で、ほぼ見抜いてるじゃない。
エピになったら、過去参加村を読ませてもらおう。
( -51 ) 2010/09/15(水) 16:35:24
大気の妖精 アロラは、墓下にはボケばっかりのようだ……!
( a60 ) 2010/09/15(水) 16:37:02
>>50
説得力>うん。今から精査しにいくわ。
布石>そうね。
ライン>えぁ!?そういうこと!?
えーと、間違いないように、ニッキーの説明を解説するわよ。
1.ラインを読む。
2.事実としてラインが切れているかを判断(この時点ではラインが無いのか、仲間切りかは分からない)
3.ラインが無いのか、仲間切りなのかを判断する。
まとめ。
ラインがズタズタなのは「事実」仲間切りかライン無しかは度外視。
ラインがあるかないかは「推理」仲間切りかライン無しなのかを判断。
分かりづらいわよ!私の考えは、
1.ラインを読む
2.仲間切りかライン無しかを考える。よ。
事実としてのライン何て考えてないわよ!もう!
私は仲間切りであると思ったら、ラインがズタズタだという事実は、ライン切りとしか捉えないわよ!つまりは切れてないと考えるってこと!
あー、これ私のラインの判断基準説明した方が良いわね…。というか、これは私が誤読したっぽいわ。ニッキーが納得するか分からないけど、とりあえず、言うわよ。
( 51 ) 2010/09/15(水) 16:46:04
ツッコミなんて、そんなSい役割の出来る人は
いまだに地上に残れるぐらいの人でないと無理なのよ・・・
( +174 ) 2010/09/15(水) 16:46:05
我輩のリミットは500だが、第二形態がある。おそらくこの発言で突入するな。
さて、ニッキーよ。
黒を出して吊りに持ち込みキサラの護衛も外す。これはたしかに最善手だろう。実現すればだがな。
もちろん、成功すれば圧倒的に有利なのはわかるが……成功すると思うのか?
いやまあ、もしあの時点で黒が出ていたら、というのは仮定の話で、結局はわからんのだが。しかしそれでも、アウルからの黒を吊りたいと思えたかはやはり微妙だろう。吊るとしても、霊判定を見たいと思うか、真の目が強いキサラを残したいと思うかはわからぬ。
まあ結局のところ、どちらでも大差ないのだと思ったぞ。すぐに疑いをむけるか、後にむくようにするかが変わるだけだろう。
……というか、状況要素は不毛だったかも知れぬな。
( 52 ) 2010/09/15(水) 16:46:36
( +175 ) 2010/09/15(水) 17:05:26
まず、私はラインが切れていると思うのは
A→B(AがBに対して【先に】突っかかった場合)
この場合で、Bが狼ならAは人間だと思う。重要なのは、Aが先に疑いを掛けたと言うこと。
対して
A←B(Bが、Aに突っかかられたので、【後から】Aに突っかかった場合)
この場合は、Aが狼だったとしてもBが人間だとは思わない。何故なら、それは疑われたことに対する反応であって、自分から疑いを掛けに行って訳ではないから。
狼が付く嘘は、自分が狼じゃないと言うことだけ。
それ以外は普通に考察すると思っている。だから、疑いを掛けられてそこに矛盾点があるなら、仲間でも突っ込むと思っているわ。
そして、ニッキーはドロシーに疑われてからドロシーに対して疑いを掛けたのよね?だから、私はラインが切れているとは思わない。事実として切れていてもね。ただし、繋がっているとも取らないわ。
対して、ジンロウはドロシーに疑われる前に、ドロシーを疑ったはず。
だから、ドロシー狼だと分かった今、ジンロウはラインなしと判断したわ。
はぁ。
ニッキー悪かったわ。あれは私の誤解よ…。
( 53 ) 2010/09/15(水) 17:05:45
それと、私は、ラインが見えるのは最高でも2日目だと思っている。
それ以降は、仲間切りがバンバン出るから、推理外す可能性が高いの。
これ以降は、考察に全部費やすわ…。
( 54 ) 2010/09/15(水) 17:07:25
まあ、他の要素に移る。次はラインの方だ。
ニッキーは早期からドロシーとアウルのラインを指摘している部分が白いというがな。我輩はそこはラインの指摘ではなく、アウルの考察の不自然さの指摘だと思うぞ。また、仮にラインの指摘だとしても、意識して切っているならむしろ誰よりも早くつっこむだろうとしか思えぬし、誰よりも早くつっこめるのはラインがあることをあらかじめ知っているからだと考える。
ジンロウはそれなりにラインを意識しているように見える部分があるし、ならば自分のラインは切っていて当然だと思うのだがな。
( 55 ) 2010/09/15(水) 17:08:32
大きめ魔法使い ヒルダは、あい、む、たいあーどー。
( A41 ) 2010/09/15(水) 17:10:08
こんにちはーん。地上はハラハラドキドキだね。
>>+172 アミー
ニッキー吊られる流れになるかねぇ。ジンロウがニッキー白視してるからなぁ…灰陣営が二つに分かれてる。
魔王さんが昨日のジンロウ疑いから、ニッキー攻めにシフトな感じ?ふむむ。
今日の吊り先と、狩人生存してての今夜GJがでるかどうかが肝くさい。クレイン非狩なら、確白ズに狩いるんじゃないのー?
きっと今夜もハラハラどぎまぎだ。
( +176 ) 2010/09/15(水) 17:10:14
誰が吊られるんだろう…
ジンロウはとりあえず今日▼ヒルダで決定くさい。
そして、ニッキーも▼ヒルダだろう…
ドクロベーがヒルダに合わせて▼ニッキーにするのかな?
まぁヒルダ→ジンロウはおいらの抵抗しすぎによって難しいだろうから、▼ニッキー希望、吊れなくても明日か?
でも両方黒塗ってるから、ドロンジョが丁寧に考察したりしないときっついかな…
( -52 ) 2010/09/15(水) 17:24:07
まおー様の第2形態突入を確認。
まおー様>>52
成功すると思うかと聞かれれば、かなり厳しいという答えね。
ただ、白出しだと、さらに勝ち筋が厳しいんじゃないかと。
補完占いなら弾幕魔女へ特攻するしかなくなるし、即吊りになる率はさらに下がるんだし。
まわりくどいことをしている余裕が、狼には無かったと思うのよ。
( 56 ) 2010/09/15(水) 17:26:03
今日の襲撃先は微妙だな…
ララでもマルティでもいい気がする。
一回襲撃先守られてるからなぁ…狩に守られにくいとこってどこなのー?灰にいるんかな、狩人。したら積んでるな、この状況…。
( -53 ) 2010/09/15(水) 17:28:13
ヒルダちゃん>>51
んー……ラインについては、要するに、ヒルダちゃんとあたしとの、表現の違いだという説明なのかな。
で、>>54以下を読んだわ。
ライン考察で大事なのは、疑いの先後関係じゃなくて、仲間同士ならできない(やらない)ことかどうか、だとあたしは思うわよ。
「その場面で仲間を切る必要があったか」と、
「その言動が狼にとって大打撃となるか」ね。
だいたい、>>54の理屈だと、先に疑ってきたドロリッチは、あたしが狼なら人間ってことになるよ……
( 57 ) 2010/09/15(水) 17:49:26
ふむ。まあ、占いについてはニッキーの方が正しいのかも知れぬ。だがなあ、そこまで状況であやしくなるというのが我輩わからんのだよな。
他の者が狼であれば、黒を出すべきだったというのは、それでもいい。だが、ヒルダが狼だとして、わざわざ自分を占わせるのかは疑問ではないか?
( 58 ) 2010/09/15(水) 17:58:40
んー?
……なんか、ヒルダちゃん村側で、疑い方が独創的なだけ?とも思えて、逆に悩ましくなってきた。
ライン考察は本気でそう思ってるのかな。
辻褄合わせにしては、分量多いから本気っぽく見える。
白黒関係なく、本当にこういう考察するのかしら。
4日目まではあたしの考察を理解してくれていたから、そこまでかけ離れた考え方の持ち主とは思わないんだけどなあ。
( -54 ) 2010/09/15(水) 18:01:26
はっはっは。我輩の主張が通ったら我輩死ぬな。まあ、笑い事ではないか。
はっはっは。すまぬ。
( *7 ) 2010/09/15(水) 18:01:50
まおー様>>58
じーさん、3日目の疑い先は昼盗骨だったし、>>3:199で、●ヒルダちゃん希望出してるの。
これでヒルダちゃん占わないと、逆に変だと思う。
仲間同士ならこの希望自体、出すか?という疑問はあるけど、偽視を意識していたなら、仲間切りはあると思うよ。
( 59 ) 2010/09/15(水) 18:10:24
まあ、結果論かも知れぬがな。ヒルダ狼なら自分の結果は白でも黒でも危ういわけであろう? 黒ならすぐに吊られる危険が、白ならキサラを抜けぬ可能性が高まり、さらに今のように疑われることとなる。どちらでもヒルダ狼ならば不利だ。であれば、ヒルダが占いの対象となったことは、そのままヒルダの非狼要素となりはしないだろうか。
( 60 ) 2010/09/15(水) 18:10:24
まおー様、なんだか普通に説得できている気がしてきた。
じーさんのヒルダちゃん占い、多少疑問だったんだけど、>>3:199思い出せたのは大きいな。
( -55 ) 2010/09/15(水) 18:11:12
火術士 ニッキーは、魔王 ケテル様と秒単位で同時に発言しちゃったわ……と驚愕。
( A42 ) 2010/09/15(水) 18:11:57
お風呂上がりー。
あ、ごめんなさい。考察はまだしてないの。
>>57。表現の違い…うーん。そういうのよりかは、ラインをどう見るかという考え方の説明。
私は仲間同士でやらないこととかは、正直非ライン要素としては微妙だと思うかな。それは、そのまま自らの白視に繋げることが出来るから。ここも考え方の違い。
私はやっぱり、後先と疑うタイミングの早さを重視するな。
ドロリッチは、私が狼なら人間…。
あら、そうだわ。ごめんなさい、矛盾してますわ。
…むむむ。ふ、私の目は節穴だったという訳ね…。
考察のために潜るよー。
( 61 ) 2010/09/15(水) 18:12:23
あー……。いや、アウルの疑い先までは考えていなかったな。
( 62 ) 2010/09/15(水) 18:13:29
大きめ魔法使い ヒルダは、というか、私の喉配分下手過ぎでしょ…。
( A43 ) 2010/09/15(水) 18:13:56
( 63 ) 2010/09/15(水) 18:17:45
こんばんわです。
ドクロベーがさすがに考察出し始めるのは違和感感じてるんだよね(笑)その辺り考察するね。
んー、本当は凄く勝ちたいんだけど、最初からちょっと難しかったかもしれんね・・・
( *8 ) 2010/09/15(水) 18:21:57
火術士 ニッキーは、大きめ魔法使い ヒルダちゃんの潜った穴に、お茶を注いだ。
( A44 ) 2010/09/15(水) 18:25:22
はっはっは。喋るとあやしいというのも難儀なものだな。
( *9 ) 2010/09/15(水) 18:25:40
( -56 ) 2010/09/15(水) 18:25:48
しっかし今日のまおー様は凄いな。
あたし、喋りすぎたかと思ってたら、まおー様も同じ数だけ発言してるし、結構喉ピンチだわ。
……うーん。大穴で、まおー様潜狂もあるんかな、これは。
ここで急にガチる理由はなんだろう。
村側でも、正念場だから普通にガチると思うけど、まおー様は今までがゆるゆるスタイルだったからなー。
( -57 ) 2010/09/15(水) 18:28:11
( *10 ) 2010/09/15(水) 18:43:12
( a61 ) 2010/09/15(水) 18:43:25
魔王 ケテルは、商人 トレニー をおそっちゃうことにしたよ。
( -58 ) 2010/09/15(水) 18:50:39
大きめ魔法使い ヒルダは、あっつ?!…というかニッキー…、発言多すぎよ…。
( A45 ) 2010/09/15(水) 18:51:12
( -59 ) 2010/09/15(水) 18:58:01
一撃離脱再び。
儂…クレインの黒要素とか捏造しちゃったんじゃよな。読み返すのが怖い。「あからさまな黒塗り乙」じゃろうて。
ちなみに姿勢としては吊られても考察はする…じゃよ。最後の方では「めんどくせーから赤でいちゃつきたい」と思って若干赤でいちゃついてたけど。
赤が恋しい。
(´▽`)狼PL乙
ちがっ
( +177 ) 2010/09/15(水) 18:59:24
( -60 ) 2010/09/15(水) 19:00:21
( +178 ) 2010/09/15(水) 19:03:48
なんか見えた。
ヒルダちゃん>>act
それについては、めっちゃゴメン。
ガチりすぎよね……
あたし考察が全編通じてあんまり出なかったのは、発言精査するのがめんどいからか……
新戦術「多弁ステルス」。
( -61 ) 2010/09/15(水) 19:04:17
白状するわ。ニッキーとジンロウは良く読んでなかった!
ニッキー評1日目
>>1:10>>1:17>>1:22議題回答は、無難かな。
>>1:31。共CO回しは追従だし、何もなし。
>>1:44演技クサいとも、素とも考えられる。
>>1:96。>>1:44を考えると、狂潜伏の怖さを再確認しての、クレイン白視だから違和感はなし。
>>1:97。共CO回しで白は取らない。ジンロウは切れ者だから占いは勿体無いは良く分からないかな。
私疑いの理由は納得。私の説明不足だしね。突っ込みは的確。
>>1:98。早めに私評を出したのは>>1:97からの疑惑からの流れとして、違和感なし。相手を見極めようとする感じが好印象。
>>1:99。考えはクレイン寄り。しかしキサラにも理解を示す。ここも相手を理解しようとする動き強め。
>>1:103。ここでの意見は考え方の違いかな。どう思うのかを直ぐに言う当たり、好印象。
最後の質問は、私を良く見てる印象かな。
>>1:106ここも、考え方の違いが見られる。結構私との思考のズレを感じるかな。
>>1:124。横やりは私は性格要素と、捉える。むしろ、良く読んでるなー、と感じた。
( 64 ) 2010/09/15(水) 19:10:00
大きめ魔法使い ヒルダは、うわぁ。全コメにレスは無理だぁ。
( A46 ) 2010/09/15(水) 19:11:09
さて、>>+177の新証言により、地上に残っている狼側の最低でも1人は女性であることが判明したの。
ヒルダ、ニッキー、ネクァーナの中に狼か狂人がいることは明白なのよ!
もし違ってても、それはそれで美味しいからいいの。
( +179 ) 2010/09/15(水) 19:11:33
( A47 ) 2010/09/15(水) 19:12:29
( *11 ) 2010/09/15(水) 19:13:46
( 65 ) 2010/09/15(水) 19:14:40
( *12 ) 2010/09/15(水) 19:17:10
>>+179 アミー
内訳考察噴いたwww
いや、もしかしたらアウルは腐男子かもしれないぞっ
とかおいらが発言するとノイズになるんだろうなぁ…
ほんと騙りまかせてごめんなんだよーぅ
( +180 ) 2010/09/15(水) 19:17:32
ヒルダがまじめにニッキー考察を開始している…
LWに辿りついちゃったらどうしよ。
…もう胃が痛いんだよー
( -62 ) 2010/09/15(水) 19:18:45
うーん、ララか。そうだな。灰に狩人がいれば、トレニーかドロンジョの二択にもなり得る。トレニー狩人はなさそうでもあるし、そちらでもよいな。
( *13 ) 2010/09/15(水) 19:22:17
ふああぁー。おはよー。
お昼の間、ずっと寝ていたよー。
>>+180
BAND∀Iが腐男子だと?!(ガタッ
と、妙なところにだけ反応してしまった僕がいる。
( +181 ) 2010/09/15(水) 19:22:20
マルティは念のため残したいけど・・・
思考開示具合がなんというか(笑)
( *14 ) 2010/09/15(水) 19:27:55
アウル黒からの考察。
ヒルダーアウルは3日目からのやり取りで、ライン切りに行った可能性はあると思うけど5日目の、ヒルダの自吊り発言の後のアウルが無関心な姿勢は少し違和感があるよね。あの状況で、アウル偽がほとんど確定してたのに、アウルがフォロー入れないのは、どうなんだろうと思う。今日の判定でアウルが狼なこともわかったし、ヒルダが狼だから表面上フォローすることで、ヒルダにもっと疑いを持っていくことを防ぐためにフォローしなかったのかな・・・
それとも、ヒルダが人間だから、あえてフォローせず無視していたのかが少し謎を感じている部分。
( 66 ) 2010/09/15(水) 19:28:58
よし、マルティにネタ議題を出させるためにもララを襲撃しよう。
( *15 ) 2010/09/15(水) 19:29:32
( -63 ) 2010/09/15(水) 19:29:50
魔王 ケテルは、格闘家 ララ をおそっちゃうことにしたよ。
後、5日目の占いジンロウについても少し不振に思ってる。なぜ、ジンロウを占ったのかが、5日目の>>99で考察を出しているが、ヒルダを疑っていたのでと言うことでという説明になっているが、アウルがなぜここで白だしするのかが少し不思議に思ってる。説明があまりわからなく、本当に白視していたから、白出したのか。それとも味方切りか。正直どちらにもとれるのね。
( 67 ) 2010/09/15(水) 19:33:16
私があまり被害を受けたくないから。とも言える(笑)
( *16 ) 2010/09/15(水) 19:34:33
アウルの残りの灰考察はクレインとケテルがほとんどで、襲撃されたクレインは白だったので、ケテルに疑いを
もって行く方向を考えてるのかな?っと読み取れるかな。
ニッキーの考察は、アウル自信が白と決め付けてる感じが、考察甘くて少し不思議に思ってるところ。
( 68 ) 2010/09/15(水) 19:36:55
>>1:186。この時点では、ジンロウを白視している感じは読み取れないかな。
>>1:200。潜伏狂について本当に考えてなかったクサい。
>>1:206。ドロリッチ>>1:147への質問。あー、ここで既に突っ込んでいたんだ。後疑いだけど…すいませんでした、微非ライン要素。
私としてはね。ドロシーの無理に疑った感がラインを切りに言った狼クサいと感じるのよ。
ドロシーがニッキーに疑いを掛けたのは>>1:162ぐらいかな。これは疑いというよりも単純な疑問に近いかな。ドロシー>>1:216は、納得しかねる評価。私としてはむしろ灰を良く見ていて、はっきり思考開示していると言った感想だから。
だからね、ドロシーのニッキー疑い、占い希望はライン切り演出だと思った。ニッキーを占いに挙げたけど、あの時点で、ニッキー占いは無かったから、これは仲間切りだと感じていたし。ニッキー人なら、ドロシーはあんな弱い理由で突っかかるかなって。
( 69 ) 2010/09/15(水) 19:38:53
>>1:214。時間ないからツンツン出来ないという理由でドロシーを占いには挙げなかったが、>>1:249で悩んでる。…これドロシーにしようか迷ってたんでしょ?
>>1:262。あー、ここはすごいわ。普通にきっつい突っ込み。とは言え最後に少し引いた感じ。
後疑いではあるけど、これは…。非ライン要素かな…。
ニッキーの発言を見ていた限り、ニッキーはしっかり自分の中で疑いが固まらない限りは、決断を下さないみたいね。性格なんじゃないかな。
じいさんに少し突っ込み。
ドロシーとのライン的な意見では、ごめんなさい。結構早い段階での、突っ込みだったわね。
うーん。でも後疑いではあるんです…。
やっぱり、ドロシー狼でニッキー人間なら無理に疑う相手ではない気がするんだけど…。
…むむむ。
一日目結論。切れているとは言い切れない、かな。
( 70 ) 2010/09/15(水) 19:41:33
>>33 ☆ララ
潜伏狂人と思うのは、どこだろう。私には検討つかないんです。
本当に・・・
( 71 ) 2010/09/15(水) 19:41:41
あ、あと盗賊さんへ。
そんなに謝らなくていいと思うよ!
僕は盗賊さんはそんなに黒いって思っていなかったよ。
まぁ、純灰くらいの位置にいたかな。
僕なら吊れなかったなぁ。お疲れ様。
( +182 ) 2010/09/15(水) 19:43:33
( A48 ) 2010/09/15(水) 19:44:30
ララん>>33
潜伏狂人かあ。トレさんだと思うんだけど...
ネクねぇ>>71
うーん、回答ぼやかしているなぁ。意外とネクねぇが潜伏狂人はあるかも。
( +183 ) 2010/09/15(水) 19:45:21
纏め。
アウルからの片白に狼が居るような気がしている。味方かばいの感じがするから。
ヒルダはフォローしなかった点、なぜジンロウ占うの?からの点。ヒルダは自由気ままな感じが、白いんですが、フォローの点からやはり狼なんじゃないかと、思うところがあります。
ジンロウも単体としては、わかりやすくて違和感ないのですが、ドロシーとのお互い吊り希望から、ラインないかなっと思ってた。でもアウルからの占う理由が謎だし。味方かばいなのかな・・・っと思ってしまった。
( 72 ) 2010/09/15(水) 19:49:36
ケテルは、アウル考察から疑い向けられて吊られる感じがしてる。単独に見えてるけど、考察が増えてきて、村人としてのガチ思考なのか、人狼としての吊り逃れなのかが少しわかりづらいのはある。相対的に疑い向けられてる点は、白なんですよね。
ニッキーについては、お互い関与して無さ過ぎて、少し判断に迷うけど、私個人としてニッキーは白決めうちたい
レベルだったし、ニッキーの考えてることがわかりやすい。アウルからの考察が読み辛いせいもあるけど、ここは白と思いたい。
( 73 ) 2010/09/15(水) 19:51:14
( +184 ) 2010/09/15(水) 19:51:15
あ、そうか…ごめんなさい、じゃなくてありがとうだよね。
ありがとうっ!
ヒルダ苦しそうだなぁ…
( +185 ) 2010/09/15(水) 19:51:31
( -64 ) 2010/09/15(水) 19:51:32
ネクァーナも日に日に考察が濃くなってきていて良い感じだ。
( -65 ) 2010/09/15(水) 19:53:10
( A49 ) 2010/09/15(水) 19:54:06
大きめ魔法使い ヒルダは、狼 ジンロウ、つ【クレインの頭蓋骨(食べかけ)】
( A50 ) 2010/09/15(水) 19:56:00
こんばんワン。夜ご飯にはまだ早かったか。昼ご飯>>42の残りの1(6)をいただくぜ。
今日はヒルダもケテルも発言がどっと増えたな。終盤っぽさが出てきて良い感じワン。
( 74 ) 2010/09/15(水) 19:57:07
狼 ジンロウは、坦々麺の匂いを嗅いで顔をそむけた。
( A51 ) 2010/09/15(水) 19:58:58
狼 ジンロウは、大きめ魔法使い ヒルダありがとうワン。ヒルダいいヤツだぜ(かじかじ)
( A52 ) 2010/09/15(水) 19:59:38
( +186 ) 2010/09/15(水) 20:02:36
なんだと!
よし、トレニー襲撃だ。理由はほら、あれだ。セットしたと言いつつ投票ミスしていたのは、狩人の護衛と吊りの投票を間違えたからなのだとか、そんな感じで。
( *17 ) 2010/09/15(水) 20:08:55
トレニーが狩人で護衛先ミスしてキサラ抜けるのかな?
( *18 ) 2010/09/15(水) 20:13:41
はっはっは、冗談だ。
まあ、裏をかいてというのはあるかもしれんが、表で情報を出す必要は狩人にない。まあ、あって狩人ブラフくらいだろう。
( *19 ) 2010/09/15(水) 20:17:31
あれ、これネク狂……?
まあともかく。
ねむいですのー(ぽてぽて
( +187 ) 2010/09/15(水) 20:22:12
修道女 レティーシアは、騎士 アウルの腐男子CO把握ですのー…(ねむねむ
( a62 ) 2010/09/15(水) 20:24:31
格闘家 ララは、ブ○魔という魔物が魔王軍の中にいそうだなと妄想していた。
( A53 ) 2010/09/15(水) 20:31:54
格闘家 ララは、火術士 ニッキーの料理食べよ。1(6)
( A54 ) 2010/09/15(水) 20:32:46
格闘家 ララは、ファイやああああああアアアアアアアアアアアアアアアア!
( A55 ) 2010/09/15(水) 20:33:21
ドクロベーに襲撃先はお任せするの。
灰に狩人いるなら・・・ララ護衛しそうだけどね(笑)
まあ、ほとんど薄いと思うけど・・・
( *20 ) 2010/09/15(水) 20:37:03
盗賊 ドロシーは、修道女 レティーシアレティこんばんはー〜(ノ´・ω・)ノ
( a63 ) 2010/09/15(水) 20:38:15
すっかりアルアル口調じゃなくなったララが通りますよ。
なんつーか…ネタ関連でぶっ飛ばし過ぎて息切れしてきたし…。このまま地上に居続けるとネタが切れかけてる的な意味でも狼誰だよ的な意味でも激辛坦々麺的な意味でも胃がやられそうだと思いました。アル。じゃなくてまる。
んー…ヒルダ喉きついっぽいけど、考察ついでに
★狂人どこじゃいな?って私の質問には一行でいいんで答えてほしいかなと思いました。アル。じゃなくてまる。
まぁ、人に自分が狂人かどうか聞いておいて、自分が誰を狂人だと思うか言わないってのはなしにしようなって意味でも。
( 75 ) 2010/09/15(水) 20:38:40
その時は笑うしかないな。
だがまあ、なんとでもなろう。クレイン狩人だろう大げさ。
( *21 ) 2010/09/15(水) 20:39:24
( +188 ) 2010/09/15(水) 20:39:37
( *22 ) 2010/09/15(水) 20:40:41
( a64 ) 2010/09/15(水) 20:40:54
( a65 ) 2010/09/15(水) 20:41:11
騎士 アウルは、 (´▽`)坦々麺ウマー 儂の分は?
( a66 ) 2010/09/15(水) 20:41:40
なんつーかニッキーとヒルダのやり取りが村同士のつぶしあいに見えてきたんですが…。
完全独断オンリーが許されるならジンロウ吊りてぇ…。
( -66 ) 2010/09/15(水) 20:42:11
( *23 ) 2010/09/15(水) 20:44:05
ドクロベー・・・
うん、今日はいつも以上に絡んでくれて嬉しいですよ。
エピで終わったあとに、赤ログ少ないって言われたくないし(笑)
( *24 ) 2010/09/15(水) 20:47:44
>>3:+42
ラ神からも愛されている人外じゃ。
そして儂が愛しているのは[華麗なる踊り子 ネクァーナ]じゃよ。
( +189 ) 2010/09/15(水) 20:47:47
なんというか余談だが。私がこの村に参加した理由の一つとしては、ゆいさんにG87村で騙されたリベンジと、シロ10番さんにG128村で騙されたリベンジをしにきたって理由も含まれてたり。
要するにもしこの2人狼引いてたら絶対に吊ってやるぜがるるるる…。って感じね。
多分マルティが白10番さんでおそらく確定。
ゆいさんは…おそらくヒルダがニッキーのどっちかだろうけどおそらくヒルダか?
要するに今現在の私の狼予想の中に2人ともいないという罠。
( -67 ) 2010/09/15(水) 20:48:37
ケテルの発言を読んだワン。
>>22「狼を作らなければならない人狼側っぽくない」まさにそういう印象を稼がんとしてやったのではないか、と俺は見ているワン。
そして俺は白いと思った事を隠せだの言ってはいないな。挙げる白要素が浅い事はすでに>>3:62で言っている。これはケテル自身も>>3:45で同じ事を感じていたはずだ。
>>23主観の違うものに対しただ主観をぶつけるのは説得とは言わないワン。それはケテル自身「不毛」という言葉を使っているから分かっているはずだな。
また俺の言葉には、ケテルが自ら要素を見つけにいく姿勢がなくなったという意味も含めていたりするワン。
何故、他人の考察の主観部分に反論しようと思ったのか。そして何故、ヒルダに対する考察にだけ反応するのか。
ポンディ吊りになった時、ケテルはポンディを白と見ていたな。同じ様なスタイルで反論しなかったのは何故なのか。ここを説明してみてくれ。
( 76 ) 2010/09/15(水) 20:51:00
狼 ジンロウは、格闘家 ララの皿に自分の坦々麺を追加した。 ワンコ坦々麺ワン!がんばるワン!
( A56 ) 2010/09/15(水) 20:51:53
うむ、すまなかったな。
我輩ももっと時間がとれれば良かったのだが。なかなかな。
( *25 ) 2010/09/15(水) 20:52:00
うーん、狩予想してみるか…と思いつつ、墓下落ちてからほぼレオに議事録を読んでもらっているので、ガチ予想は難しい…
うーん、うーん、うーん…やっぱクレインだろ、大げさだなぁ。
実際灰に狩いるとかなりきつい!
( +190 ) 2010/09/15(水) 20:52:48
ゆるがちだから仕方ないんよね。
狼はゆるゆるなのですよ(笑)
私も含め・・・
( *26 ) 2010/09/15(水) 20:54:52
ジンロウにだけは疑いを向けるべきじゃなかった(´・ω・`)
あの獣こわいよ…
( -68 ) 2010/09/15(水) 20:55:06
格闘家 ララは、商人 トレニーの皿に自分の坦々麺を移した。ちょっと風呂入ってきます。**
( A57 ) 2010/09/15(水) 20:59:43
>>24ケテル
>>2:66で挙げたのは、>>1:149時点で言った「ピンとこない」の説明、さらに「その後の〜」からは>>1:149以降のヒルダを見ての思考を言ってるワン。矛盾しているかもう一度確認してみると良いぜ。
>>29
「人狼要素?」はどこの事だ?ヒルダは1日目にはそういう言葉を使っていないな。>>1:208でシャーディが「確実に」発言云々でつっこんだ事に対する発言は「突飛」。
それ自体も弱いが、俺が見てるのはその1点じゃないワン。シャーディを評した言葉全体から感じた姿勢、強いて言葉を上げるなら「白要素は拾えない」かな。
( 77 ) 2010/09/15(水) 21:07:40
にゃんこモノマネ選手権に颯爽と参加。
今更感は拭えないが、30位じゃったの。
( +191 ) 2010/09/15(水) 21:11:27
( a67 ) 2010/09/15(水) 21:11:40
問題は、今日切り抜けたとして明日「だれがだれを説得する展開になるか」だ。
ドクロベーを説得しあうならあり。それ以外だときつそう。
( -69 ) 2010/09/15(水) 21:12:55
それとケテルの発言見て気づいたワン。
ケテルは客観的要素を求めているんだな>>25
なら最も客観的な情報は状況要素じゃないか?その辺が後回しになるのは何故かな。
ついでに>>28マルティ
狂人が死んでるとしたら思考に違和感があり、ドロシーが控えていたため回避ができなかったとも見れるシャーディだと思っているが(ポンディ狂なら狩人COしそうにも思う)、シャーディには狂人とすると否定的な要素がいくつかあるので微妙な所だ。
まず初日に狂人が囁ける事を知らなかったと発言した事。また、ヒルダ狼と見た場合、ヒルダの引き方が仲間というよりは人間相手に目立つ対立を避けた動きに見える事。初日から目立ったシャーディを占いに持って行こうとする動きが人狼側にあまり見えない事。
さらに、初回から狂人が襲撃されてるのに狩人を狙わず共有者を狙った辺りも余裕がある気がする。
こういう所から、狂人は生存しているかなと思っていた。ただ、昨日まではアウル狂人はあるだろうと思ってたんだよな。なので今日アウルが狼と知って、狂人が死んでる可能性が過ぎった、というわけだ。
( 78 ) 2010/09/15(水) 21:17:27
>>78
「初回から狂人が襲撃されている」は「初回から狂人が吊られている」の間違いだワン。
で、ケテル狂人?と思ったのはドロシーやアウルとのラインがケテルもあり得ると見ていたのと、視野が微妙に狭く、俺の挙げたヒルダ黒視の部分に注目して主観的な否定をしていた事が元になっている。
今日のケテルの動きは、それが派手になったな。ケテルが狂人とすると仕事してない感があったが、やっと動いてきた感じだ。
早く第2形態になって欲しいワン。
( 79 ) 2010/09/15(水) 21:26:05
狼 ジンロウは、商人 トレニーは復帰したようでよかったワン。>>30でも坦々麺でまた倒れそうだぜ
( A58 ) 2010/09/15(水) 21:29:25
む、やっときたな。我輩待っていたぞ。
まず一つ目。
人間と思わせることが狙いだとする根拠はなんだ。それは狼を作りに行くときに、考察スタイルを変更せねばならぬという欠点を上回る効果を発揮するのか。
次、我輩も隠せと言ったとは言っていないな。さて、隠さなくともよいなら、考察順にどういう文句をつけるのだ。
最後、おそらく一番目と同じことを言えば足りる。
二つ目。
主観しかないのだから主観を語るしかなかろう。そこに意味がないのであれば、ジンロウはなぜ主観を述べるのだ。不毛だと言ったのは、少しでも考えようという動きが見えぬからだ。
要素を探す気がなければジンロウにつっかからん。議事録から要素を拾おうにも、省エネではどうにもな。
三つ目。
まず二つ目の一番目。
なぜヒルダかと言えば、強く疑っている割に、単体を見た考察がジンロウの発言からほとんど見えなかったからだ。ポンディの場合とは違う。
( 80 ) 2010/09/15(水) 21:30:56
( -70 ) 2010/09/15(水) 21:35:05
盗賊 ドロシーは、魔王さんの待っていた発言においらwktk
( a68 ) 2010/09/15(水) 21:35:06
大気の妖精 アロラは、酔っ払いふらふらりー**
( a69 ) 2010/09/15(水) 21:36:09
盗賊 ドロシーは、大気の妖精 アロラの頭を撫で撫でした。
( a70 ) 2010/09/15(水) 21:37:53
大きめ魔法使い ヒルダは、がばっ!今何時!?うっきゃー!?潜るわ!
( A59 ) 2010/09/15(水) 21:39:55
>>33ララ
狂人については今>>79言ったな。
アウルの自由占いはヒルダ(狼)を囲いにいったと解釈してるワン。
こっちは>>4:11、>>4:24、>>4:144、>>5:93、あたりで言っている。
>>38ニッキー
ヒルダ白の場合、アウルが偽黒を出していても即吊りが無いというのはどうかな。霊確定している状況だったから吊りは充分ありえたと俺は思ってるぜ。
俺自身、ヒルダに黒が出ていたなら若干アウル真の可能性を見直して、ヒルダ吊りを希望してたと思うワン。
( 81 ) 2010/09/15(水) 21:44:03
( a71 ) 2010/09/15(水) 21:51:06
眼鏡神学生 リッツァは、騎士 アウルを引きずり出した。ずるずるポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ
( a72 ) 2010/09/15(水) 21:52:22
次。
まず一つ目。
なら我輩の発言すらも読み違えている。
>>1:130に対して、相手の人狼要素を探れるのか? という疑問を投げているが、ヒルダは人狼要素を探るためにそれを言ったのではなかろう。その部分を読み違いだと言ったのだ。
もしわかった上で言っているのならば、>>1:130について1:149で思った疑問点としてと言っているはずの部分が、時系列的に矛盾が出ていると言える。
二つ目。
一つ目を読み違えているならば意味はない。
最後。
我輩が客観的な要素を求めているわけではなく、ジンロウが主観に聞く耳を持たぬからそう言ったまでだ。
とりあえず、この程度か。
( 82 ) 2010/09/15(水) 21:52:50
格闘家 ララは、魔王 ケテル飴要る?結構喉消費してるけど。
( A60 ) 2010/09/15(水) 21:54:04
騎士 アウルは、眼鏡神学生 リッツァ(´▽`)右な人に引き摺り出されちまったぜー
( a73 ) 2010/09/15(水) 21:54:06
魔王 ケテルは、格闘家 ララ我輩の話をもっと聞きたいなら渡すがよい。
( A61 ) 2010/09/15(水) 21:57:33
★ジンロウ>ヒルダが狼だとして、アウルがヒルダに偽白出せば、キサラがここを補完占いしてキサラからヒルダに黒が出る可能性普通にあると思うんですけど、そこら辺どう考えてる?
( 83 ) 2010/09/15(水) 21:58:00
格闘家 ララは、魔王 ケテルあくまで大上段だなwwwwwwそういうところが白黒関係なく好きだぜ!
( A62 ) 2010/09/15(水) 21:58:36
格闘家 ララは、魔王 ケテルのカップにお茶を注いだ。
( A63 ) 2010/09/15(水) 21:58:52
★ジンロウ>>>83補足つまりアウルとヒルダが両狼だとしたら、わざわざヒルダを占わせる方向へアウルが持っていったってことになると思うんだけど、そこら辺どうよ?
( 84 ) 2010/09/15(水) 22:00:16
はっはっは。魔王だからな。しかし本当は気が弱いのだ。常にびくびくしながら発言しているのだ。とても申し訳ない気持ちでいっぱいなのだ。ああ、申し訳ない申し訳ない。申し訳なくてご飯も喉を通らん。昨日は昼はパンで夜はパスタ、今日は昼はパンで夜はうどんだったしな。最近白いご飯が喉を通ることが少ない。
( -71 ) 2010/09/15(水) 22:04:37
>>80ケテル
待たせたワン。
一つ目。
根拠は「浅い白視」だ。後でひっくり返る程度の要素なんて狼でも挙げやすい。
ここで聞くがケテルはヒルダの「浅い白視」をどう見て気にかけていたんだ?
「考察スタイルを変更せねば」は、ヒルダが考察スタイルを変更していたかは分かるはずがない。それに元々白を拾うタイプが居る事は理解している。
だが、拾う白要素にもいろいろあるだろう。浅いものだけを拾えば今回の様な動きになるだろうという事だぜ。
「考察順」と言う言葉は少しズレてるな。「白い所に優先して目がいってた感じ」と言った様に、上で言った浅い白要素ばかり拾っていた事から「優先している」という感覚を受けたという事だ。
二つ目。
主観に主観をぶつける事に意味がないワン。他人の主観を聞いてケテルは自分の主観が変わるのか?自分自身にあてて考えてみると良いワン。
他人の主観を変えるのは客観的な要素であって、それが必要な事はケテル自身理解してるはずだ。
( 85 ) 2010/09/15(水) 22:05:12
ニッキーVSヒルダ
ジンロウVSケテル
って感じですなー…。
やっぱりこの2組同陣営なんじゃね?とかちょい思った。
( -72 ) 2010/09/15(水) 22:07:02
眼鏡神学生 リッツァは、(´▽`)右な人、言うな……!チョップ。
( a74 ) 2010/09/15(水) 22:07:35
( -73 ) 2010/09/15(水) 22:08:23
異国の剣士 アミーは、眼鏡神学生 リッツァこんばんはなの、受けな人。
( a75 ) 2010/09/15(水) 22:08:45
☆ララ
まだ出先だー。 狂人は黒さ的にシャーディだったんじゃないかなと思ってる。
あと自吊りは嫌いです。
以上返答ー。
( 86 ) 2010/09/15(水) 22:09:17
☆トレニー>投票ミスりそうなら私に委任しといてね。
今日こそ。
( 87 ) 2010/09/15(水) 22:11:06
あ、ありのままに、先ほど起きたことを話すわ!
「あたしがモグラ馬車に乗りながら考えていたことを、JINROが既に言っていた。」
……まおー様、JINRO黒を考えて、ヒルダちゃん黒視のあたしに対して反論するのは、説得ってことで理解できる。
でも、あたしを黒視するヒルダちゃんには、JINROがLWだっていう説得をしようとしないのよね。
まおー様の方が考えている気配を感じるし、狼側にしちゃ動き少なすぎな気がしてるけど。
たっだいまー。
( 88 ) 2010/09/15(水) 22:13:50
ラララさん>>84
横から悪いけど、それもう、まおー様にあたしが説明したわ。
>>59を参照してね。
JINRO>>81
うーん。じーさんから黒出たら黒囲いも考えるし、即吊りも結構あり得るのかな。
どっちみち、特攻仕掛けるならじーさん偽確も覚悟だろうし、ヒルダちゃん以外に狼いるなら、黒出して即吊り狙い→弾幕魔女襲撃コースで安定か。
( 89 ) 2010/09/15(水) 22:16:25
>>83>>84ララ
んー。現時点ですでに問題はないか。ぶっちゃけてしまうと、俺は狩人ではないからこれは推測になるが、3日目の時点であれだけドロシーを切っていたから、GJが起きた時点でマルティ襲撃で霊判定を隠す事はないはず。
という事はキサラ襲撃とセットのヒルダ占いだった可能性もあるワン。
また、ドロシー吊りがあったから、逆に翌日ドロシーからのラインを見られる可能性に対する保険だった可能性もあり得る。この場合、占わなければ、吊られる可能性が高い。これは俺がドロシーとヒルダのラインを見た発言をしていたから、その影響があれば、というレベルのものだが。
>>80ケテルへの続き
三つ目。二つ目の一番目。
何故俺の発言からのみ引用するワン?他の灰についても、他の灰からそれぞれ発言があっただろう。俺以外の発言にはすべて同意しているわけでは無いはずワン。
またポンディの場合とは違うと言うが、ポンディを吊ろうという希望の中で、ケテルの主観とは外れるものが無かったのか。そこを疑問として聞いているワン。
( 90 ) 2010/09/15(水) 22:17:39
>>88
モグラ馬車は中身特定ワードですぜ、旦那。
まー、とっくにバレバレなんだけど。
( +192 ) 2010/09/15(水) 22:18:03
きせいしてんのうのジョーカー はるおは、クネクネ。
( a76 ) 2010/09/15(水) 22:20:40
( -74 ) 2010/09/15(水) 22:20:40
☆ニッキー>>89>仲間同士ならこの希望自体だすか?
ってところがどうにも引っ掛かっていたんでジンロウにも訊いただけですね。んー…初日にシャーディあたりからも横槍のこと言われてたけど、ニッキーの考え=ジンロウの考えじゃないわけね。ニッキーとはまた違った理由でジンロウはヒルダ占いのことを考えてるかもしれないし。
私としては>>90でジンロウの考え自体が訊けたからよかったと思ってる。そんだけ。
( 91 ) 2010/09/15(水) 22:24:28
前略 クレイン様
どう筆を進めていいのかすごく困ったのですが、受け取ったハロウィン柄の便箋にお応えしないといけないと思いまして。
今日は帰ってきてから議事録も碌に読まずに、昔のアニメの動画を観てしまいました。ごめんなさい。墓下落ちすると、推理するという単語が辞書から消えてしまいます。クレイン様はどうなのでしょうか…
アウル 拝
( +193 ) 2010/09/15(水) 22:24:32
まー…ちょっと言葉の選び方がまずかったかもしれんがなー…。そんだけ。
( 92 ) 2010/09/15(水) 22:25:12
ちーす。一応議事録は鳩で読みながら追ってたぜ。
とりあえず、言えるところだけ言っておくか。
ララ>>33
狂の位置は、俺は現状シャーディ>(壁)>ケテル位の認識かな。
シャーディなら2日目回避周りが綺麗に納得できてしまうんだよなあ。その辺はニッキーが言ってるので省略。昨日まではここくらいしかないと思ってた。
ケテルは、ジンロウ>>78のシャーディ否定要素に納得した部分はあるな。あと非占COも一番最後だったのも少々気になってる。けれど議題回答も騙る気0だったり、微妙な点も多いのは事実。なので壁つき。
ということで、ジンロウ>>78>>79サンクス。ここのところに気になる所はないな。
( 93 ) 2010/09/15(水) 22:25:52
ニッキー二日目!
>>2:13。ここで、ジンロウを心情的なものかもしれないけど、白でいいやと言っているわね。終盤まで残っているか変な発言が見えたら疑えば良いやと言っているあたりかなり白く見てると感じたけど。
ちょっとな…。ジンロウ>>1:294がそんなに効いたのかな。何というかな、謎い。
>>2:16。ここは、確かにと思うわ。ただ、ニッキーの慎重な性格(直ぐには決断せず、質問したりして相手をしっかり探るあたり)を考えると、少し性急な感じよね。
>>2:51、アウさんの>>1:13はニッキーが初めて突っ込んだのならば、ここは切れてる気がする。
疑っている3人とその理由を出して欲しいと言うのは、アウさんの考察から誰をどう思っているのか判断出来なかったから。こういう質問をさらっと出せる辺りは、切れてるんですよね。
単純に占真贋を見極めようとしている感のが強い。評価自体は相対的レベルの真贋差なので、微妙。
( 94 ) 2010/09/15(水) 22:27:57
ヒルダちゃーん、考察が仮決定に間に合わないくさいというか、2日目考察までを見た感じ、どこであたし黒に転じるのかがさっぱりなんですけどー。
というか、そういう読み返しをしないで疑ってたのかと小一時間問いつめ……ないけどぉ。
これは一体なんじゃろな?
まおー様が潜狂なら、まおー様先吊りにして、一日でも粘ってやるぜ的な作戦?
まあ、精査している感は伝わってくるので、そこは村側くさいとも感じるけども、結論先に出てるのはなんでなのよーと。
( -75 ) 2010/09/15(水) 22:32:16
修道女 レティーシアは、盗賊 ドロシーを膝の上に載せ、頭をなでた。
( a77 ) 2010/09/15(水) 22:33:31
>>2:56。ドロシー潜伏狂の可能性の示唆。つまりは、ドロシーの弱い占い希望に対して狼ならこんなことしない、というのがあるからこその、考察。
んーでも、ここではまだアウさん狂かもとかキサラ狂かもとかあったはずだし、結論大胆な発想じゃないかな…。
ここは引っかかります。
>>2:116で、ジンロウに突っ込まれ、考え直し。何て言うかな、ここはジンロウを信頼しているからこそなのか、ジンロウと敵対するのを恐れたか。分かんないな…。
>>2:118。ではちょっとドロシーの印象回復かな?
うーん。というか、>>2:116で、ドロシー潜伏狂は考え直すと言っているのに>>2:118では「考察してて思った」か。ジンロウの発言から気付いたんじゃないの?微妙。
( 95 ) 2010/09/15(水) 22:36:03
危ない危ない。自重自重。
ところで、狩COしても良さげな雰囲気?
いや、しないけど(うずうず)。
( -76 ) 2010/09/15(水) 22:36:04
>>82ケテル
一つ目。
なるほど、ケテルの勘違いしている部分が分かったワン。つまりケテルは「ヒルダは狼を探す意図のない戦術論の質問をしている」と認識しているんだろう?俺もそう認識しているから「その質問で狼が探せるのか」という事だ。
戦術自体の論議は不自然ではないが、白要素拾いの様に白黒要素を探しているには切り返し方が微妙だったという感覚か。
最後。
俺に俺の黒要素を言うのは説得とは言わないワン。
( 96 ) 2010/09/15(水) 22:36:40
眼鏡神学生 リッツァは、異国の剣士 アミーを超合金ハリセンで殴り倒した。
( a78 ) 2010/09/15(水) 22:39:45
( -77 ) 2010/09/15(水) 22:40:11
っと、どこかで聞かれたはずのララんの質問。
潜伏狂はだれぞ?
私は、えーと、正直あんまり考えてなかったんだけど。
強いて挙げるなら、トレニー?かな。
あの、確か3日目だっけ?アウさん、●トレニーだったじゃない?あれ、私の中でシコリだったんだけど、トレニー狂なら意外にあるのかなって。
ただ、トレニーの白いとか私考えてたし、微妙。
何かシャーディとか誰か言ってるけど、吊られる狂とか、いる意味ないと思うけど…。
ネクァーナに関して言えば、良く分かんない。見てないの。
( 97 ) 2010/09/15(水) 22:42:39
ジンロウ対ドクロベー
ヒルダ対ニッキー
の構図が見えるのである。狂人見てないとか(笑)
ヒルダは動揺しているのよね。
( *27 ) 2010/09/15(水) 22:45:31
一つ目。
ではヒルダが取り上げなかった強い白要素はなんだ。それがなければ浅い白要素だけを拾っているという主張は通らぬ。
次、浅い白視であれ、白い部分を取り立てて見ていると思われれば、後にそれがなくなった時にあやしく見える。変えなければ不利になるだけだ。よって人要素であると考えた。しかし、そういう狼がいる可能性もなくはない。だから変化を気にかける。
次。考察順は、考察の優先度とは違うか。ならどこで優先度をはかったのだ。白いという考察を優先的に出しているというならさほど変わらんと思うが。まあ、違うなら別にいい。あとは一番目。
二つ目。
主観に主観をぶつけて変わらんと言うならやはり不毛なのだろう。我輩は主観でも納得できれば意見が変わることもあると考える。客観的ではないにせよ、主観にも根拠はあるのだからな。
三つ目。
なぜジンロウかと言われれば、特に少なかったからだろう。そもそもヒルダをどうこうではなく、ジンロウの色を探るための質問なのだぞ。そこは別にポンディでも誰でもよい。
次。発言数から色が見えないだの寡黙からポンディか我輩かだの言われては、即座に否定しようがない。だから他の者の黒を提示して納得
( 98 ) 2010/09/15(水) 22:47:32
ヒルダちゃん>>95
「考察してて思った」は、偽占について、狼と狂で差はあるんだろうか、という件よ。
>>116でJINROと話してたのは、ドロリッチについて、狂か狼かって話でしょ。
全然違う場面を混同して微妙とか言われてもなあ。
で、残り喉的にも考察まとめきれると思えないんだけど……
そもそも、なんで今さら発言精査をしているの?
精査もせずに人を黒視してたの……
考察待ってたけど、あたしはもう【▼ヒルダちゃん】で出すわよ。
理由は散々書いたけど、大きいのは>>4:93、>>32、>>34かな。
( 99 ) 2010/09/15(水) 22:48:02
>>1:144はわざわざここで横やりはいらないか…。これは>>1:13の発言が気になったいたという、ニッキーなら言いそうではある。もちろん非ライン要素。
>>2:164、ドロシー▼●どうすっかとは言ってるけど…これは後に続くわね。
>>2:170。どう考えても回答には納得してないわよね。
ここで思ったんだけど、自分の想像する解答じゃないからって疑いを掛けるのは、なんだかな。
いや、ニッキーが納得出来ないから故だからだとは思うけど。何て言うかな、もんにょり。
>>2:178で結局ドロシー▼希望なわけね。うーん。疑うのは分かるのよ。
ただ、潜伏狂視撤回がいくら何でも簡単に覆し過ぎじゃない?ジンロウの指摘がそんなに納得したかな。
>>2:184。ここでは今度はシャーディ潜伏狂視か。昨日の疑われ具合と目立ちっぷりって…、何というか、ここはドロシーより先に考察で出ないのかなぁ。
( 100 ) 2010/09/15(水) 22:50:24
★ちょいジンロウとケテルに。
ニッキーについての考察はしない感じ?今日は?
( 101 ) 2010/09/15(水) 22:52:10
( 102 ) 2010/09/15(水) 22:52:47
少年勇者 マルティは、大きめ魔法使い ヒルダ にうしろゆびをさすことにしたよ。
あ、うん。ニッキー、胸くそ悪いだろうけど、私良く見てなくて、あなたを黒視していたのを白状するわ。正直今まで白いから良いじゃんって放置していたもの。
それで二日目を見ての感想は、
ドロシーとのラインは切れてるとは思えない。アウさんとのラインは切れている。よ。
(・Д・)…。どういうことよ…。
( 103 ) 2010/09/15(水) 22:55:32
★というかヒルダもなー…。もう遅いけど、ジンロウとケテルについてどう思ってるのかも聞かせてほしいっていうか、結局すると言ってたケテル考察してないのがなんだかなぁ…。って感じなのですが、せめてジンロウとケテルをどう思ってるのかについて聞かせてほしいのですよ…。
( 104 ) 2010/09/15(水) 22:56:01
不死の騎士 クレインは、国王 ケセド|冫、)ジー
( a79 ) 2010/09/15(水) 22:56:27
↑ミス。
せめてとジンロウの間に一行でも。が抜けてた。
( 105 ) 2010/09/15(水) 22:57:00
んー。
そりゃ納得する回答が返ってくれば疑いを引っ込めるけれど、納得できない回答が返ってくれば疑うわよ……
ドロリッチ潜狂については、JINROの指摘がごもっともだったから、納得して取り下げただけ。
シャディたんについては、誰が潜狂か分からないし、そもそも占真狂かもなんだから、可能性を見て占いを外すのは当たり前じゃない。
それ言うなら、マル君だって初日にヒルダちゃんとシャディたん、2人挙げてるわよ。
なんつーか、もっと直球で、黒視まとめてぶつけてくれれば、ノックに付き合うんだけど、おもちゃ箱ぶちまけたみたいに疑問点出されてもなー。
読む側も判断に困ると思うよ、それ。
結局、どこで黒く見たのよと……
( -78 ) 2010/09/15(水) 22:57:53
ニッキーとヒルダのキャットファイトの後ろで繰り広げられるジンローとケテルのド迫力の殴り合い……!
これ、ライン切りでしたら大したものですの……がくがくぶるぶる。
( +194 ) 2010/09/15(水) 22:59:01
納得させるしかないが、材料がなかった。
次。
それこそ、戦術論では人狼は探せないだろう。では、どうするのが視点のブレがなかったというのだ。
最後。
それはそうだろう。
( 106 ) 2010/09/15(水) 22:59:03
きせいしてんのうのジョーカー はるおは、修道女 レティーシアにクネクネ。
( a80 ) 2010/09/15(水) 23:00:16
あう。間に合わない。斜め読みだけど。
▼ヒルダで出します。
色々と議事録読み込めてないですが、今から見ます。
理由は、片白側に狼が居るとおもってる。
( 107 ) 2010/09/15(水) 23:01:26
/*
>最後。
>それはそうだろう。
こええええええ!!
さらっといいおった……!!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
( -79 ) 2010/09/15(水) 23:01:33
うーん。
ララみたいに上手い質問も出来ねえ…
俺の意見も何処まで出していいのかわかんねえけど、少しずつ落としていいか?>ララ
( 108 ) 2010/09/15(水) 23:01:53
修道女 レティーシアは、きせいしてんのうのジョーカー はるおをじぃぃぃぃぃ〜っと見つめた。
( a81 ) 2010/09/15(水) 23:02:20
>>99
「考察してて思ったの下り」うわ、ごめんなさい。勘違いしてたわ。
>>104
喉的に根拠を提示出来ないわ。あえて言うなら、心情を加味しないなら、
白ジンロウ>マオ様>ニッキー黒
心情を加味するなら、白マオ様>ジンロウ>ニッキー黒
心情とはあれよ。
マオ様に言ったアレ。更新周りの度胸。
( 109 ) 2010/09/15(水) 23:02:37
ヒルダちゃん>>103
別に気分悪いわけじゃないんだけど……いや、だから、怪しんだら精査して、そこで白黒要素抽出して、総合的に考慮して、初めて狼かどうかって結論に至るわけじゃない。
思考過程すっ飛ばして結論出されても、結論ありきで黒塗りしてる狼さんなのか、パッション派の村人さんなのか、神ならぬ身のあたしには分からないから……
喉補給したのに100pt切ってて、終わったのが2日目までって、どうすんのよ……
( -80 ) 2010/09/15(水) 23:02:52
[たんこぶを氷枕で冷やしながら涙目で]
ヒルダLWは常識からいえばあり得ないんだけどね。
自吊りはブラフで言うにはリスクの大きすぎる手なのよ。
みんな自吊りはきっちりノーカンにしてるのか、
それとも「自吊りは吊り」に従ってるのか、ちょっと気になるの。
( +195 ) 2010/09/15(水) 23:03:07
ラブレターがスルーされて涙目。
ディバイディング・ドライバーで儂の脳味噌真っ二つにしてけれ
( +196 ) 2010/09/15(水) 23:03:19
あ、ジンロウへの質問微妙に言葉が足りなかった。
★ジンロウ>ニッキーを考察してる箇所がどうにも今日までで見当たらなかったけど、どこら辺からニッキー白決め打ってる?
( 110 ) 2010/09/15(水) 23:03:28
>>98ケテル
一つ目。
ヒルダが拾っていない強い白要素を示せ?それが悪魔の証明になっている事に気づいてないワン?ってケテルは魔族だったワン。
初日にそこまで強い白要素というのはそうないのは確かだ。だがそれなら優先してみなくても良い。
しかし「ヒルダは優先して見ている」様に感じた。
拾っていない強い白要素ではなく、他人が挙げた強い白要素の否定で良いなら、昨日、ヒルダがニッキー考察でドロシーとのラインが無いといわれている部分を否定しているな。ケテルはこれをどう見ている?
>>101ララ
今日決定でニッキーを吊るとか言い出さない限りは、明日があったらやるかもしれない、って感じワン。白決め打っているのは変わらず。できれば要素拾いとか面倒過ぎる事をする前に終わって欲しいが、というのが本音だな。
( 111 ) 2010/09/15(水) 23:03:45
これは……ヒルダ吊りの流れですわね……。
恐れていたことがそのまま現実になってしまいましたの……。いやまあ狼だったらよいのですが。
んー……。吊りやすい所に村が逃げてしまっているような……。
( +197 ) 2010/09/15(水) 23:04:37
不死の騎士 クレインは、騎士 アウル|*゚ー゚)<ニョニョ
( a82 ) 2010/09/15(水) 23:04:39
不死の騎士 クレインは、騎士 アウルってラブレターあったのデスか!ちょっとほじくり返して来マス!
( a83 ) 2010/09/15(水) 23:05:07
何て言うか。アレね。
正直私、ノイズだわ。
ごめんなさいね。みんな。
( 112 ) 2010/09/15(水) 23:06:08
眼鏡神学生 リッツァは、ねむい……(ガクリ)
( a84 ) 2010/09/15(水) 23:06:12
そして踊り子さんの意見が……それは根拠になるのかな。
じーさん狼でも、白囲いするとは限らないし、黒囲いなんてハイレベルな手で勝利をもぎ取った狼さんもいますよ。
信用負けしている偽占だからこそ打てる手もあると思う。
うーん、でもこんな風にざっくり言ってしまうあたり、潜狂は完全否定していいのかな。
( -81 ) 2010/09/15(水) 23:06:17
☆マルティ>>108>うん。落としていいと思うよ。もう票締め切り時刻過ぎてるし。
以下余談。
いやー…別に今回が精度の高い質問たまたまできてるだけって感じですよーと謙遜。
いっつも私質問魔な感じだからなぁ…。たまに質問ステルスとか言われるくらい。
以上余談。
( 113 ) 2010/09/15(水) 23:07:50
修道女 レティーシアは、ヒルダ……(´・ω・`)
( a85 ) 2010/09/15(水) 23:09:12
喉に余裕があったら、ヒルダちゃんに「結局、あたしのどこが一番黒いと思うの?」って聞くところだけど……
お互いに喉嗄れそうなんで、どうしようもないわいな。
( -82 ) 2010/09/15(水) 23:09:25
あ、吊り希望まだ出してない方は早急にお願いしますよ?
ヒルダとケテルとか。
( 114 ) 2010/09/15(水) 23:09:25
それじゃ、思ったことをいくつか。個々の要素は大体みんなが出してるから、俺は別の視点から意見を出してみる。
初日からアウル狼という視点で読み直してきたところ、最初の頃から狼陣営の動きが若干ちぐはぐな感じを受けた。アウルの議題回答は騙りに出る事への意識はなさげ。なんというか、勝つために潜狂作戦を取ったというより、やってみたかったから、興味からやってみた、という感じがしてる。
潜狂作戦はこの編成の醍醐味じゃあるんだけど。実は狼陣営が勝とうと思ったら、占騙狼と狂人にかなりの能力求められるんだよね。この村みたいに占真偽で真が圧倒的になってしまうと、結局は詰み手に近づいてしまうから。
それで狼のうち、ドロシーは全体的にこの編成への知識が明らかに薄く、作戦立案ではまず強く意思が反映されてないと見る。アウルも性格やら見てると、そう押しの強そうな事は言わなさそうな雰囲気。なので提案者はLWか囁狂じゃないかと見ている。
( 115 ) 2010/09/15(水) 23:09:32
んー。
希望出しなら、▼ニッキー。
それと精査しないで発言したのは、本当に申し訳ないわ。
( 116 ) 2010/09/15(水) 23:09:36
背景 アウル様
ご丁寧ニお手紙ありがとうございマース。
ミーも昨日はぐっすり眠れマシた。ガチっている方々ソーリーです。ケドミーはミーなりに、お墓デモ推理したリ、村陣営ヲ応援したりしていマス。
狼のアウルさんには推理の余地はありまセンね。心中お察し致しマス。そこはかとなく応援してみるのもよろしいカト。
アミーゴアモーレ
クレイン 拝
( +198 ) 2010/09/15(水) 23:09:55
ぶっちゃけると、潜伏狂という作戦がある位の知識があって、ノリで潜狂作戦をやりそうなのが、ヒルダと言う認識。ヒルダは確定白に狂が入る可能性は見てる>>1:20から、潜狂作戦を思いつくレベルの知識はあると考える。
ジンロウならば、能力的にはかなりこの編成に知識が深く、潜狂のメリットデメリットも含めて考える能力はあると感じてる。そのジンロウがブレインならば、ここまでの状況になってないんじゃないかなという認識。そういえば地味に>>1:126が白要素になるな(>>1:158参照)
ニッキーはあまりそういう認識は無かっただろうけど>>1:44、これ聞いてじゃあやってみたいくらいのノリはありそう。
ケテルは無くも無いが…けれど、>>49中段とか潜伏狂というものに対していまいちすっきりしない感じ。あまり深い知識はなさげ。ちょっと微妙。
( 117 ) 2010/09/15(水) 23:10:13
ニッキーを疑うヒルダを吊るのは心痛いけど・・・
ここはごめんなさいなのー。
私を狂人視してるか謎である、ヒルダがわからないで放置されてるのが、読み込めてないのは素直に謝るの。
( -83 ) 2010/09/15(水) 23:10:19
( -84 ) 2010/09/15(水) 23:10:24
不死の魔法使い アンディは、ニヨニヨ
( a86 ) 2010/09/15(水) 23:12:02
あぁー…確かにマルティの考察すっげー納得できるわー…。推理精度私まだまだポンコツだったりたまに鋭かったりする程度だからなー…。
自身ねー。
( -85 ) 2010/09/15(水) 23:12:05
マルティごもっとも・・・正直最強の村人。
霊じゃなければ詰んでたかも・・・
( *28 ) 2010/09/15(水) 23:12:14
( -86 ) 2010/09/15(水) 23:12:43
眼鏡神学生 リッツァは、ニヨニヨニヨ
( a87 ) 2010/09/15(水) 23:12:44
一応、最後の足掻きで狩騙りが来た場合に備え、狩COの準備はしておこう。
【あたしがバかりゅうどのニッキーだ!】
護衛先は弾幕魔女→弾幕魔女(GJ)→マル君→マル君。
狼側が2−1陣形を選んできたのは、護衛先を増やして弾幕魔女を狙うためだと判断し、読み通り護衛成功。
……それに気をよくして、連続で仕掛けては来るまいと思って、マル君に浮気してしまったわ……
ああそうですとも!
マル君>>5:31は、言われるまで気付かなかったさ!
ごめんよおおおおおおおおお!!
……後半、ふざけすぎかな。
( -87 ) 2010/09/15(水) 23:14:27
>>117
ヒルダ狼だとしても、提案者って言うのは無いと思う。
ヒルダが提案者だったら、責任感じてずっと前傾姿勢になりそう。このテンションのヒルダはそういうタイプじゃない。
( +199 ) 2010/09/15(水) 23:14:36
>>110ララ
3日目には決め打ってたな。
初日の段階で6割くらい、2日目は殆んど見れてないが、3日目に読み直して、質疑の視点がかなり似ている事、考察にほぼ共感できる事から白だと踏んだ。
これは俺の経験と感性からくるものだからたぶんわからんだろうが、琴線に触れた中で印象があってぱっと思い出せるのだと、ドロシーが俺への疑いにシフトした日、いち早くそれを指摘していた>>2:178あたりかな。
( 118 ) 2010/09/15(水) 23:15:02
修道女 レティーシアは、ニヨニヨニヨニヨ
( a88 ) 2010/09/15(水) 23:15:06
不死の騎士 クレインは、こっそり照れた。ヒョロレヒヒヒヒ
( a89 ) 2010/09/15(水) 23:15:48
>>117
いや、提案者がこのテンションはおかしくはなくて?
提案したからには貫かなくては。
( +200 ) 2010/09/15(水) 23:16:46
マル君>>117
うん。あたしが狼なら、占は狼が騙って、狂人にフリーダムに動いてもらいつつ、2日目の状況見て3日目の陣形決めるかな。
だから、逆に村側としては、初日にFOにしてしまった方が、狼側に作戦の自由度を与えず、霊回避の余地も与えないという意味で、良かったと思う。
ここでも、JINROの主張が正しかったというわけね。
( -88 ) 2010/09/15(水) 23:17:09
眼鏡神学生 リッツァは、修道女 レティーシアにシンパシーを感じた。
( a90 ) 2010/09/15(水) 23:17:54
まあ、個々の要素について思うことはまた別にあるけど。
正直言って、ニッキーとジンロウの言ってる事、大体俺も似たような事考えてた。
だから、とりあえずヒルダと魔王様について判断してみたい、というのがある。
あと、魔王様についてじっくり読んだけれど。
正直、このジンロウに対するロックが本当に素か意図的か判断つかねえ。…俺からだと何聞いていいかわかんねーというか、とっかかりが見えないし。俺が灰だったらやり取りしてもう少しつかめてたかもしれないんだけどなあ。
それで。俺自身も最初ケテルにロックされかかってたのもあるんだけど…ケテルみたいなパッション寄りのタイプは、理詰めタイプを必要以上に疑う傾向があるんだよな。あと、同じパッション系には親和性を持つ感じ。そういう一般論から考えると、理解できなくもないかなあ。というのが現状。
( 119 ) 2010/09/15(水) 23:18:22
えーと、あとニッキーから何か来ていたか。
なぜヒルダを説得しないか。材料にヒルダ使っているのに本人に行くのは微妙ではないか。我輩が間違っていてもわからなくなる。
あと、なんだ。ニッキーの考察か。もう今日はできるほど喉ないな。
( 120 ) 2010/09/15(水) 23:18:46
潜狂の理由なんて、狂人に騙る自信がなかったとかの単純なものだと思うの。
悪いけどマルティの考察は回答ありき、その上でみんなを納得させる理由を探しているように見えちゃうな。
( +201 ) 2010/09/15(水) 23:18:46
あうあう。心が痛い。のりでやってしまった感があるから素直にマルティ鋭いの・・・
( *29 ) 2010/09/15(水) 23:19:00
( a91 ) 2010/09/15(水) 23:19:10
だな、貫かないと不自然。
特にドロシーが初日からそれなりにつつかれる側。
今生存している狼は、すぐ自分がLWだろう未来が見えたはずだからな。
( +202 ) 2010/09/15(水) 23:19:27
前略 クレイン様
ぐっすり眠れてなによりです。睡眠は大事ですからね。
答えがわかっているというのは辛くもありますが、ここは密かに仲間を応援するしかないと思っております。コードネームくらいは言っちゃってもいいのかなとも。むしろそうじゃないと何にも言えないんですけれども…ね。
そのコードネームですが、ドラクエから引用しているんですよ。ローレシアの王子・サマルトリアの王子・ムーンブルクの王女です。狂人はサマルトリアの王女。男女比が狂っているかもしれないのは気にしてはいけません。ちなみに私はサマルトリアの王子でした。ベギラマー
アウル 拝
( +203 ) 2010/09/15(水) 23:20:16
ぐおおおお300ptも切っている
まだケテルの第2形態も見ていないのに…
( -89 ) 2010/09/15(水) 23:20:25
私、C国の知識何てないけどねー。
本参加したことないし。
えーと。
ごほん。
皆様、申し訳ありませんでした。
特に発言も精査せずにその場だけで疑ったニッキー。
本当にごめんなさい。とても嫌な思いをしたでしょう。
もしくは、呆れたでしょうね。
申し訳ない。
ララには、毎日時間ギリギリまで希望出さなくて、迷惑を掛けましたわ。
こんな性格で、有言実行しないし、さぞイライラしたでしょう。
ごめんなさい。
ジンロウやマオ様は考察したのに、上で発言出来なくてすいませんでした。
これじゃあ、初日の印象あたりから何も変わっていませんね。
何というか、今の灰の人達が頑張っているのに、私だけ適当さが目立ちました。本当に申し訳ない。
私はまるで天然狂人みたいね。
ノイズにしかならないわ。
吊られて良かったと思っちゃうあたりもまた最悪でしょう。これは、村陣営とは呼べない。
今まで頑張ってくれたプレイヤーさん、みんなに謝りますわ。
ごめんなさい。
( -90 ) 2010/09/15(水) 23:20:50
( 121 ) 2010/09/15(水) 23:20:51
ただ、今回、狼側が2−1を選んだのは、多分、やってみたかったからではないと思う。
マル君指摘のとおり、じーさん&BANDAIは最初、騙るつもり無しに議題回答して、それから仲間と相談し、騙り役を引き受けた。
だから議題回答でボロ出たんだと思う。
で、2日目。
シャディたんかフトレニーさんが潜狂なら、回避するとドロリッチに●▼飛びかねないんで、回避できなかった。
2人以外に潜狂がいたなら、占真贋が予想以上に傾いてしまい、到底弾幕魔女を襲撃できる状況ではなくなってしまったので、狂人は騙らず、2−1にして、護衛を引っぺがす作戦に出ざるを得なくなった。
そういう、状況の成せる業であって、最初から潜狂2−1を狙っていたんじゃないと思うんだなー。
( -91 ) 2010/09/15(水) 23:21:07
>>+199 >>+200に同意デスね。
あるいハ、狂は元々霊騙るつもりだったのデハ?
そこでドロシーさんが回避するカモという所まで来てしまッタので断念。
その場合ハ潜狂はトレニーさんかシャーディさんという事になりマスね。
( +204 ) 2010/09/15(水) 23:21:16
今気付いた。
ヒルダは残り1発言……!
決定反応しか出来ないのか。
( +205 ) 2010/09/15(水) 23:23:05
まぁ、はっきり言って、私が独断をほとんど使わないのって、自分の推理精度がまだまだ低いことを自覚しているからですわな!
…自慢できることじゃないっすよねー…。サーセン…。
一応前回の村では推理精度を8割にまで上げられた自信はあるんだけどなー。(2割は狩人占いにあてたり、LWの位置微妙に間違えてたとか)
まだまだってことですよねー…。
まぁ、推理精度が低い=躊躇なく村を黒塗りにいけるってことですから、狼引いたときに若干役に立ったことはありますが。
若干だけど…。
( -92 ) 2010/09/15(水) 23:23:15
( 122 ) 2010/09/15(水) 23:24:29
まおー様>>120、分かったような分からんような。
いやいや、ヒルダちゃんに、JINROの黒いところを示して、ニッキーよりJINROじゃね?と言うべきなんじゃね?って話。
……んー。
まおー様が潜狂なら、ヒルダちゃんと足並み揃えてあたしを叩かないと、今日はとりあえずでヒルダちゃん吊りになるわよね。
ご主人様吊られちゃ意味が無い。
まおー様狼だったとしても、JINRO白決め打ちのあたしを残してちゃ、どうしようもないだろうと思う。
マル君>>119に、あたしも同意しよう。
( -93 ) 2010/09/15(水) 23:24:57
前略 アウル様
お気遣い痛み入りマス。
カルシウムはばっちり採っていマスから、へこたれるコトはありまセンがネ。
コードネームはロトの勇者たちからなのデスか。それは素晴らしイ!統一CNは浪漫デスね。
アウルさんがサマルトリアの王子という事ハ…ドロシーさんガムーンブルグの王女でショウか。まさにワオーン。
楽しそうな赤で羨ましいデス。早くエピで読んでみタイですネ。
クレイン 拝
( +206 ) 2010/09/15(水) 23:25:47
で、ジンロウに戻るが。
悪魔の証明と言われてもな……。じゃあ、初日にあげるべきだった要素はなんなのだ。そこまで強い要素がないと思っているなら、なぜ優先して見ていたと言い切れる。
次。
探してくるが、その間に強い白要素たる理由を置いておいてくれ。
( 123 ) 2010/09/15(水) 23:27:12
さて、皆々様。
私の不甲斐なさで明日は続いてしまいます。
C狂が生きているかは皆目見当がつきませんが。
狼はラストウルフであります。
さて、どうなるでしょう。
負けたら私が戦犯でしょうか。
そう思うのすら自意識過剰ですね。
私は、吊られて墓下に逃げると言うことになります。
不甲斐なくて申し訳ありませんでした。
本当に、楽しかったです。
みんなネタに反応してくれるし、毎日が楽しかったですよ。
村陣営頑張れ。
狼陣営も頑張れ。
では。
( -94 ) 2010/09/15(水) 23:27:37
文通がほほえまC。
>>+204
ふむ。なるほど。
これは、ヒルダ吊られそうだな……うーむ。
終わるのだろうか……
( +207 ) 2010/09/15(水) 23:27:48
今更中の人予想もあれか…
半分くらいはわかった気もする。
ただし見物人はさっぱり。
エピのお楽しみにするかな…
( -95 ) 2010/09/15(水) 23:28:29
>>+206
>ドロシーさんガムーンブルグの王女
わんこなだけに。
( +208 ) 2010/09/15(水) 23:28:53
大きめ魔法使い ヒルダは、火術士 ニッキー にうしろゆびをさすことにしたよ。
( -96 ) 2010/09/15(水) 23:29:25
ドロシー殿の回避云々なら、3Dにドロシー殿が霊COしときゃよかったと思うんじゃのぉ。
なので、潜伏狂は既に占われてた、もしくは潜伏をしたいと押し切った、か。
どちらかと言えば後者かのぉ。占い師初日COで狼のアウル殿が占COしておったのじゃし。
騙りが下手云々は……うーん、正直アウル殿もさほど騙りは慣れてらっしゃらぬご様子なんで、どうなんじゃろなー、とは。
( +209 ) 2010/09/15(水) 23:29:53
ひとつ。
3d時点でLWは自らが最後の狼になることが予知できた。
ふたつ。
アウルもまた、自らが信用を勝ち得ることは厳しいと把握できていたはず。
みっつ。
ならば何故LWのヒルダは、ハイリスキーなこの戦術を選んだのか?
よっつ。
そして何故、自由占いという特性を利用してSGを作ることより、疑惑を呼ぶとわかりきっている偽白の囲いを狼陣営は優先したのか?
全てにおいて矛盾してますの。
地上の皆様にこの可能性をもう少し考慮していただけないのでしょうか……もどかしいですの。
( +210 ) 2010/09/15(水) 23:30:03
( -97 ) 2010/09/15(水) 23:31:06
修道女 レティーシアは、ここまで言って明日エピでしたら大恥ですわねうふふ……!
( a92 ) 2010/09/15(水) 23:31:35
前略 クレイン様
カルシウムですか。
(´▽`)あんかカルシウムしかn…うわ、何をすrgyふじこ
勝手にBANDAIが口にペンを咥えて余計なことを…じゃが羽ペンだから消すわけもいかず…すいません。
コードネームは統一すると、士気がぐっと高まりますよね。逆に知らないネタだったりすると、忘れてしまう事があったりするんですよ。歳だからかもしれませんが…
ドラクエはどのシリーズがお好きですか?それともFF派?
アウル 拝
( +211 ) 2010/09/15(水) 23:31:43
悪魔の証明なのデハありまセン!
魔王の証明なのデスヨ!!(机バーン
( +212 ) 2010/09/15(水) 23:31:56
小さいけど表作ってきた。
_火獣踊昼年|
▼昼昼昼火昼|
未提出:太、魔
間違ってたら指摘して。
( 124 ) 2010/09/15(水) 23:32:03
吊り希望か……。やり取りしてもまだわからん。
だが現状ではジンロウだ。
( 125 ) 2010/09/15(水) 23:32:54
不死の騎士 クレインは、修道女 レティーシア|*゚ー゚)<ニョニョ
( a93 ) 2010/09/15(水) 23:33:05
不死の騎士 クレインは、ケド、ミーは続いている気シカしまセーン……
( a94 ) 2010/09/15(水) 23:33:22
修道女 レティーシアは、不死の騎士 クレイン!な、何をによによしてますの!!///
( a95 ) 2010/09/15(水) 23:33:52
んで、来れている人の中では未提出は魔王さんだけなのですが、もうタイムオーバーですんで仮決定だします。
【仮決定▼ヒルダ】
【魔王さんと、あとトレニーは今日来れたら、吊り希望を提出するように。】
( 126 ) 2010/09/15(水) 23:34:15
騎士 アウルは、修道女 レティーシア|*゚ー゚)<ニョニョ
( a96 ) 2010/09/15(水) 23:34:27
ちなみに。
儂が以前この国で潜伏C狂やったときは。
狼様2人が騙りたいとおっしゃったんじゃよのぉ。
C狂だった儂も、騙りやりたかったのじゃけど、前世で占騙りやっとったし、Cレギュなら潜伏C狂は花じゃのぉ……。
ってので、まぁ潜伏に廻ったと。
( -98 ) 2010/09/15(水) 23:35:13
ただいまー。【仮決定了解】【希望も▼ヒルダなので特に問題ないす】 遅れてごめんなしあ。
( 127 ) 2010/09/15(水) 23:36:10
修道女 レティーシアは、騎士 アウル、あなたまで……っ!!(ハリセンボンでぱしーーん!
( a97 ) 2010/09/15(水) 23:36:14
華麗なる踊り子 ネクァーナは、大きめ魔法使い ヒルダ にうしろゆびをさすことにしたよ。
騎士 アウルは、修道女 レティーシアの誘い受け確認
( a98 ) 2010/09/15(水) 23:36:37
( a99 ) 2010/09/15(水) 23:36:46
続くじゃろのー。
>>+210に丸っと同意じゃ。
とは言え。自吊り言い出したのを残すというのはなぁ……。
これもある種の感情吊り、なんじゃろな。
( +213 ) 2010/09/15(水) 23:37:27
修道女 レティーシアは、だっ、誰が誘い受けですって!?
( a100 ) 2010/09/15(水) 23:37:29
【仮決定了解】
希望通りなので、反対する理由はない。
( 128 ) 2010/09/15(水) 23:38:10
>>+210
だよな。ヒルダ白、だよなあ?
全力で絶対な自信があるわけじゃないが、結構な白予想なのだがなあ……
……レティと一緒に大恥なら。まあ、いいいさ。
( +214 ) 2010/09/15(水) 23:38:24
これで終わらなかったら超参るな。
終わらなきゃまおー様だと思うけど、JINROの目がこっちに向いてくるとか、想像するだけでおっかない。
で、JINRO狼だった場合は、あたしが戦犯ですで終了だろーなー。
白確の誰を護衛して残しても、あたしをJINROより白く見てくれてる人なんていないし。
……いえ、別に、自分を守ってくれそうな人を護衛しているわけじゃないんですよ?
最後に質問飛ばしてきたから、アミちゃん護衛止めたんじゃないですよ?(ぴーぷー
( -99 ) 2010/09/15(水) 23:38:26
さーて、ヒルダちゃんの動きを待ちますかね。
狩CO来るかな?来るかな?
( -100 ) 2010/09/15(水) 23:39:05
☆魔王様>吊り希望提出ありがとう。
仮決定理由:正直ここまで疑い集めたら放置できない。今日吊りから外しても明日吊られるだろって感じ。
私自身は、今日のヒルダの動きが何かお粗末過ぎて、LWの姿勢としてはどうなんだろうって気がしてはいるのですが、本人も認めていることですが、このまま残していてもノイズになってしまうと考え今日吊るしかないと考えました。
( 129 ) 2010/09/15(水) 23:39:25
まー、おそらく襲撃はララだと思うの。
これでGJが出たら面白すぎるんだけど、どうなるかな?
( +215 ) 2010/09/15(水) 23:39:38
( 130 ) 2010/09/15(水) 23:40:43
表訂正最新版。
_火獣踊昼年王太|
▼昼昼昼火昼獣昼|
間違ってたら指摘して。
( 131 ) 2010/09/15(水) 23:40:53
格闘家 ララは、商人 トレニーおつかれ!坦々麺用意してあるから食べてね!
( A64 ) 2010/09/15(水) 23:41:21
主な理由は5d以降。自吊り発言が嫌い(個人的に)なのもあるけど、キサラが抜かれた後の言動が挙動不審。自吊り発言するような人には前半を見ただけでは思わなかった。
「私、狂人だと思うかな?」もどう考えても良く分からない。質問にする必要ないし。村側を混乱させようとしてるようにしか見えない、というか… なんか村側の焦りも感じないけど弁明しているような(パッション的に)のも疑問。。萎えきってるようにも見えないから不思議。
ということで希望は▼昼 でした。遅れてごめんなさい。
( 132 ) 2010/09/15(水) 23:41:23
商人 トレニーは、格闘家 ララに坦々麺を返した。 もう胃もたれしてるから物理的に不可w
( A65 ) 2010/09/15(水) 23:41:48
そして、ララ>>129の判断は支持するの。
吊りたいところと吊るべきところは違うのよ。
( +216 ) 2010/09/15(水) 23:42:19
( A66 ) 2010/09/15(水) 23:42:35
あら、意外と賛同してくれる方がいらっしゃって……嬉しいですわ。
>>+213
それもある、でしょうね……。
我が儘になりますが、もう少し踏ん張っていただきたかったというのが内心ですの。
>>+214
あ、あらあらまあまあ……///
( +217 ) 2010/09/15(水) 23:42:52
格闘家 ララは、少年勇者 マルティの皿に坦々麺を移した。
( A67 ) 2010/09/15(水) 23:42:54
前略 アウル様
イエイエ、楽しい相方サンがいるのはイイですネ。
ミーは3年程お気楽な独身骨でしタから、仲間がイルという事に憧れてしまいマス。
コードネームは……紛らわしくて赤内デ間違われた事ナラ少々。それもまたいとオカシ、デース。
ムムム、団結力のある赤は手ごわいのデス……まだまだ勝負は見えまセンね。
ドラクエは…どれも好きデ選び辛いデスが、挙げるとしたラ6でしょうカ。初めてやったドラクエなのデ、思い入れが深いデース。リメイクが決まった時ハ歓喜しましたヨ。FFなら…やっぱり10デスが、9も捨てがたいナ……
アウルさんは如何でショウ?
クレイン 拝
( +218 ) 2010/09/15(水) 23:42:57
【仮決定了解よ】
>>129だけど、うーん……まあね。
あたしの黒要素だけピンポイントで挙げればいいのに、中途半端に発言羅列しただけって、びみょいんだけど……
じゃあまおー様?となると、ずっと最白のJINROに絡み続けてて、明日のビジョンがあるように見えない。
ヒルダちゃんで間違いないと思うわ。
( -101 ) 2010/09/15(水) 23:43:37
( -102 ) 2010/09/15(水) 23:43:54
【仮決定了解よ】
>>129だけど、うーん……まあね。
あたしの黒要素だけピンポイントで挙げればいいのに、中途半端に発言羅列しただけって、びみょいんだけど……
じゃあまおー様?となると、ずっと最白のJINROに絡み続けてて、明日のビジョンがあるように見えない。
ヒルダちゃんで間違いないと思うわ。
( 133 ) 2010/09/15(水) 23:44:03
[格闘家ララはドーピングした!
格闘家ララは3分間だけマッチョ売りのおっさんハーツの姿に戻った!
トレニーを思いっきりぶったたいた!
49のダメージを与えた!]
( 134 ) 2010/09/15(水) 23:44:23
火術士 ニッキーは、担々麺不人気だなー。まあ、やばい辛さなのは認めるわ。
( A68 ) 2010/09/15(水) 23:44:49
>>129の判断は妥当デスね。
村の視界をクリアにするためニモ、この吊りは避けられないデスガ……ムムム。
( +219 ) 2010/09/15(水) 23:45:00
【仮決定確認】
まあ、>>+216だよな。
GJ、出たら楽しいな?
LWの性格によると思うが、個人的にはマルティ襲撃かなと思わなくも無い。
( +220 ) 2010/09/15(水) 23:45:06
( -103 ) 2010/09/15(水) 23:45:25
まー、自吊りに関しては言い出したLWを知っておるんで、そこは白要素とは思わんのじゃが。
自由占云々がのぉ。幾らなんでもリスキーすぎるわ。
もう1人潜伏がいたならいざ知らず、LW確定してるヒルダのみ、とはなぁ……。
まぁでも、ヒルダ狂人なら有じゃろな。悪目立ちで、LWの煙幕になっておるぞぃ。
( +221 ) 2010/09/15(水) 23:45:30
( A69 ) 2010/09/15(水) 23:45:44
格闘家 ララは、火術士 ニッキーいや、私は一応食べましたよ?セーラーマー○がごとくファイヤーしたけど。
( A70 ) 2010/09/15(水) 23:45:47
少年勇者 マルティは、そういや飯食ってねえなあ…(ぱくり
( A71 ) 2010/09/15(水) 23:46:11
少年勇者 マルティは、ぐふぉおおおおおおおお(ばたり
( A72 ) 2010/09/15(水) 23:46:34
うーん……僕としては本人が吊りを望もうが、村として勝ちに向かう最善の手を打ちたいところ。
白く見てるなら吊らずに残せばいいじゃん大げさだなぁ。
まあ、暴言吐いて周りを不快にさせるPLとかだったら話は別だけどさ。
( +222 ) 2010/09/15(水) 23:46:37
今日の襲撃予想☆
マルティさん>ララさん>白確ズ>ジンローさん
ララさんの仕切りハ、世論を重視したモノなので……
ある意味狼にとっても美味しい面モありマス。
多忙さカラも、マルティさんの方が食べたい所カナと思ってイマスね。
( +223 ) 2010/09/15(水) 23:47:10
格闘家 ララは、少年勇者 マルティーーーー!!!!!おのれ誰だ!誰の仕業じゃ!坦々麺を食わせたのは!
( A73 ) 2010/09/15(水) 23:47:52
( a101 ) 2010/09/15(水) 23:48:07
不死の騎士 クレインは、ていうカ、サッキからふぉーちゅんしているノニ一桁しか出まセンね……ラ神のバカアァ
( a102 ) 2010/09/15(水) 23:48:09
火術士 ニッキーは、格闘家 ラララさん、口からファイヤーならサイ○ーグ006よ!同じ中華系だし。
( A74 ) 2010/09/15(水) 23:48:12
【仮決定了解した】ワン。
ヒルダの今日の考察を見てるが、序盤に見せた白要素、黒要素という拾い方を失っているな。視野が急激にニッキーに向かっているのはケテルが仲間、俺をラインで疑えなくなりそこしかなくなってしまった、まさに白飽和の感がある。
ニッキーが指摘していたが、ケテルとヒルダ、特に議事録には結構目を向ける性格を見せていたヒルダが、自身の論でいう「ジンロウを吊る布石云々」の様な動きをしているケテルについて突っ込みも無いのは仲間である要素として見る事ができる。
( 135 ) 2010/09/15(水) 23:48:15
商人 トレニーは、>>134 もっと!もっと叩いてえええええええええええええええええええ
( A75 ) 2010/09/15(水) 23:48:31
火術士 ニッキーは、天狗じゃ!天狗の仕業じゃあああああ!
( A76 ) 2010/09/15(水) 23:48:38
>>+222
それでは独断になっちゃうのよ。
ララがヒルダを吊りたくなければ、皆を納得させるだけの理由を示さなきゃいけないの。
でも、今回はヒルダの自吊り発言があるから、余程でないと皆を納得させることなどできないと思うのよ。
( +224 ) 2010/09/15(水) 23:49:10
まあ、ララの判断は正しいですわね……。嫌な言い方になりますが、このままだとヒルダは「狼の隠れみの」になってしまいます。
これで魔王様LWでしたらどえすですわよね、と。
( +225 ) 2010/09/15(水) 23:49:13
>>A70
ジェネバレ注意、デスヨッホホーイ!
ミーがラブなのは○ーキュリーですがネ!
( +226 ) 2010/09/15(水) 23:49:15
格闘家 ララは、火術士 ニッキー女性なのはセーラーマー○だから悩ましいな…。これでアクト使いきり。
( A77 ) 2010/09/15(水) 23:49:53
商人 トレニーは、ハーツ愛してる!超愛してる!だからもっと叩いてお願い!
( A78 ) 2010/09/15(水) 23:50:22
JINRO指摘のヒルダちゃん−まおー様ラインってのは、本当にあるのかなあ?
ここ仲間なら、タッグであたし潰さんことにゃ、明日が無いと思うんだけど。
となると、潜狂はやっぱシャディたんだったんじゃ?
まあ、初日にヒルダちゃんに絡みに行ったのはなんだったん?と思うけどさ。
( -104 ) 2010/09/15(水) 23:50:32
狼 ジンロウは、少年勇者 マルティ なんてことだ!誰だ坦々麺なんか残したヤツは
( A79 ) 2010/09/15(水) 23:50:38
地上actがカオス……っ!
[……ごめんなさいタラシなのは性分なんです、と、どこかから声が聞こえたような聞こえなかったような]
( +227 ) 2010/09/15(水) 23:51:06
セーラーマー○の本名って火野レイであってたっけ?
なんかうろ覚え。
この前マジアカやったときなんかそれ関連の問題出たからなんとなく覚えてる。
( -105 ) 2010/09/15(水) 23:51:13
不死の騎士 クレインは、眼鏡神学生 リッツァにニヤリと微笑んだ。
( a103 ) 2010/09/15(水) 23:51:24
>>+222
それを地上にいる人間が冷静に判断出来ればいいのじゃが……。
難しいんじゃなかろうかね?
自吊り発言がノイズになってしもうとるでのぅ。
( +228 ) 2010/09/15(水) 23:51:33
狼 ジンロウは、商人 トレニーはハーツでも良いみたいワン。 □6. トレニーで再提出ワン
( A80 ) 2010/09/15(水) 23:52:22
格闘家ララはトレニーに60のダメージを与えた!
格闘家ララはトレニーに75のダメージを与えた!
格闘家ララはトレニーに96のダメージを与えた!
( 136 ) 2010/09/15(水) 23:52:27
前略 クレイン様
赤できゃっきゃうふふは浪漫です。そのために赤があると言っても過言ではないような。もちろん今回どれだけきゃっきゃうふふできているのかは、エピでお楽しみです。
ドラクエ6ですか。実はDS版が狭間の世界に行った段階で止まっているんですよね。終わったらやろうか思案しております。でもレイトン教授シリーズ(魔人の笛)も途中でして。どちらを優先させるべきか悩み中です。
ちなみにドラクエ6は魔術師の塔でそこそこスキル上げしています。
FFは9のビビに萌えます。隠れ主人公だと思っています。10もいい話でした。やったのはかなり昔ですが。
10の思い出というと、就業時間間際にEDに突入してしまったために、軽く遅刻してしまったことですね。研修中だったからどやされませんでしたが。不真面目な社会人でごめんなさい。
アウル 拝
( +229 ) 2010/09/15(水) 23:52:36
§,; ________§; ,
|| §; / § ヽ ||
|~~~§~ §'~~~~~~~| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ____§/"""ヽ,§_____ | < すいませんでした・・
|__|///(§ §)ノ////|__|///\________
⊆___)///ゝ___§ノ/////(____⊇////
///////////////ジュ〜////////////
/////////////////////////////
( -106 ) 2010/09/15(水) 23:52:42
( -107 ) 2010/09/15(水) 23:52:52
不死の魔法使い アンディは、セーラー○ーンは割と最近歌劇とやらでやっとらんかったかのぉ?
( a104 ) 2010/09/15(水) 23:53:27
騎士 アウルは、商人 トレニーはドMだけど、放置したらどうなるんだろう
( a105 ) 2010/09/15(水) 23:53:28
>>+224
ああ、いやまあ、本当に黒く見られてるならもちろん吊るよ。
ただ、「自吊り提案したから」とかの理由だけで吊る気はないってこと。その提案も考察に含めた上で白黒判断して、黒いと思えば吊るし、白いと思えば残す。
今回の場合、本音かどうかは分からないけど実際黒く見てる人が多いからね。
( +230 ) 2010/09/15(水) 23:53:56
( *30 ) 2010/09/15(水) 23:54:05
( +231 ) 2010/09/15(水) 23:54:28
修道女 レティーシアは、騎士 アウル、この世には放置「プレイ」という言葉がございまして……
( a106 ) 2010/09/15(水) 23:55:04
不死の騎士 クレインは、異国の剣士 アミーを超合金ハリセンで殴り倒した。
( a107 ) 2010/09/15(水) 23:55:05
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ /ヽ
,.‐'´ `''‐- 、._ヽ /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
[ |、! /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''  ̄ ̄ |l !ニ! !⌒ //
. i.! l .::::: ソ;;:.. ヽ、._ _,ノ' ゞ)ノ./
` ー==--‐'´(__,. ..、  ̄ ̄ ̄ i/‐'/
i .:::ト、  ̄ ´ l、_/::|
! |: |
ヽ ー‐==:ニニニ⊃ !:: ト、
( -108 ) 2010/09/15(水) 23:55:12
( -109 ) 2010/09/15(水) 23:56:00
( +232 ) 2010/09/15(水) 23:56:03
( a108 ) 2010/09/15(水) 23:56:05
火術士 ニッキーは、格闘家 ラララ様の三連コンボを確認。フトレニーさんが、至福の表情に……
( A81 ) 2010/09/15(水) 23:56:47
( A82 ) 2010/09/15(水) 23:57:29
自吊りかぁ…。ある白い灰からロックされたときもぅ私占いでいいよ知らん!とか言って自占い希望ならやっちゃったことがあるけど、自吊りはまだないな…。
んー…なんだろう。自吊りをする人=狼という図式が成り立ってない以上、好き嫌い抜きでこのタイミングで自吊り言うのは白もしくは黒って考察はやろうと思えば成り立つけど…。やっぱりあんまりオススメできない考察っぽいっすなー。
普通にノーカンが正しいのかもね自吊りは。
うーん…。やっぱりそれも微妙か…。
じゃあやっぱり自吊りとか言ってる人間はいずれ吊るしかないってことなんかいなーって話になんのかなぁ…。
( -110 ) 2010/09/15(水) 23:58:06
今日の襲撃成功すると明日が正念場なの・・・
マルティが生かされたことを少し心が揺れてくれることを祈ってます。
明日、上手くいけるといいですが、ニッキーの動向次第になると思うのよね。
( *31 ) 2010/09/15(水) 23:58:14
もう202ptになってしまった
800ptは使いたくないが、決定了解すると超えるなあ
くそうトレニーめ(がぶがぶ
( -111 ) 2010/09/15(水) 23:58:27
すまん、ジンロウ。どこのことなのだ。まあ、見つからぬのでとりあえずの意見を述べるが。
初日から白を優先的に探していると思われる程の人物が、黒要素の提示ではなく白要素の否定で疑いをかけたというのは、白要素に明確な判断基準を持っているということであり、人物像にブレはないと考えられるのではないか。
とはいえ、見てみないと何とも言えぬ。ヒルダが一度同意していた要素であれば、素直にヒルダの黒要素でよいだろうとも言っておく。
( 137 ) 2010/09/15(水) 23:58:32
>>+232
おお!それじゃそれじゃ。
どうやら2005年までやっとった様じゃのぉ。
( +233 ) 2010/09/15(水) 23:58:45
( +234 ) 2010/09/15(水) 23:59:02
( +235 ) 2010/09/15(水) 23:59:57
>>+234
まーまー、こっちに来たらたぁっぷりと可愛がってあげましょ。
( +236 ) 2010/09/16(木) 00:00:06
はっはっは。まあ、なるようにしかならぬ。気楽にやるがよい。
我輩はそんなことは言っていられぬがな。はっはっは。
( *32 ) 2010/09/16(木) 00:00:45
前略 アウル様
狭間の世界といえバ、EDまであと一歩デスね。ファイトですヨ!
DQ6は…ターニアがかわいいのがいけないと思いマス。あの子コソ正ヒロイン…
レイトン教授も好きデスネー。謎解きゲームはついついのめり込んでしまいマス。人狼もそうデスね。
FF9のビビの可愛さは異常デス……!!エーコも好きデス。ちっこいものは正義。FF10のED…それは仕方がありまセン。ハンケチなしデ見れまセン……ウウッ
9も最後でウッとなりマシた。
アウルさんは、他にも泣けるゲームはご存じデスか?
クレイン 拝
( +237 ) 2010/09/16(木) 00:01:42
□6.やっぱり私もトレニーにで。
んじゃ、時間ですので【本決定▼ヒルダ】
仮決定と変わらずです。
【みなさんセットミスが連日続いてますので、ヒルダにセット確認発言よろしくお願いします。】
( 138 ) 2010/09/16(木) 00:01:45
修道女 レティーシアは、大きめ魔法使い ヒルダが心配でそわそわしている。
( a109 ) 2010/09/16(木) 00:02:04
む。ケテルこのタイミングでまだ考察を続けるのはちょっと村側っぽいな。
( -112 ) 2010/09/16(木) 00:02:17
不死の魔法使い アンディは、ますます墓下がゆりんゆりん? ええのぉええのぉ。
( a110 ) 2010/09/16(木) 00:02:53
>>+232
仕事が早イ……www
それナラジェネバレにはならない…のでしょうカ?
[首かしげ]
( +238 ) 2010/09/16(木) 00:02:54
本決定反対と言いたいけど私はノイズにしかならないわね…。
( 139 ) 2010/09/16(木) 00:03:00
ドクロベー・・・凄く大変だと思うのよ。
私が支えになってあげればよいのだけど。私は単体で考察をあげるしか、ないのよね・・・
白確定の意見は、あまり参考にならないようだし。
ごめんなさい。力不足で。
( *33 ) 2010/09/16(木) 00:03:07
商人 トレニーは、大きめ魔法使い ヒルダ にうしろゆびをさすことにしたよ。
魔王 ケテルは、大きめ魔法使い ヒルダ にうしろゆびをさすことにしたよ。
( a111 ) 2010/09/16(木) 00:03:45
大きめ魔法使い ヒルダは、マルティ、ケテル、トレニー、ジンロウ、ネクァーナ、ララ。ごめんなさいね。
( A83 ) 2010/09/16(木) 00:03:54
( a112 ) 2010/09/16(木) 00:03:57
本決定了解ー。【セットも確認!】
ヒルダちゃんも俺のこと叩いてー!
( 140 ) 2010/09/16(木) 00:04:10
大きめ魔法使い ヒルダは、特にニッキー。本当にごめんなさい。
( A84 ) 2010/09/16(木) 00:04:14
商人 トレニーは、大きめ魔法使い ヒルダのカップにお茶を注いだ。
( A85 ) 2010/09/16(木) 00:04:24
不死の騎士 クレインは、大きめ魔法使い ヒルダに霊体百烈撫でをしてみた
( a113 ) 2010/09/16(木) 00:04:36
>>139
あれ?ちょっと黒い、ような……?
落ち込んでるからかな。
( -113 ) 2010/09/16(木) 00:04:44
本決定変わらずか。まあ予想はしてたけど。
実際、一概に悪い選択じゃないから地上に居ても反対できないしね。
( +239 ) 2010/09/16(木) 00:05:12
☆ヒルダ>あぁー…別に責めてるわけじゃないから心配しないで。
もしあなた村なら、みんなに黒視されてる中本当によく頑張ったとか言いたくなるわよ。今日のニッキー考察とか見てると。
ヒルダお疲れ様。村ならごめんなさいね。
[…はヒルダを抱きしめた。]
( 141 ) 2010/09/16(木) 00:05:20
大きめ魔法使い ヒルダは、トレニー、ありがとう。でも、もう飴もらっちゃったんだ。
( A86 ) 2010/09/16(木) 00:05:32
【本決定了解。セットも確認済み】
[口からまだ炎を吐きつつ、ぐったり(低速モード中)]
( 142 ) 2010/09/16(木) 00:05:40
こんばんはー、滑り込んだらもう本決定が出ていた…orz
…やはりヒルダかー…ヒルダかー…(´・ω・`)
( +240 ) 2010/09/16(木) 00:05:40
( -114 ) 2010/09/16(木) 00:05:45
あー、actで謝るのか。
ラスト発言で謝りそうだなと思ったけど。
( -115 ) 2010/09/16(木) 00:05:53
商人 トレニーは、これってもらう人が一日一個なの!?てっきりあげるひとが一日一個何だと思ってたよ!oh…
( A87 ) 2010/09/16(木) 00:06:26
あー…トレニー、トレニー。
昨日も似たようなことあなたやっちゃってたけど、
【飴は一日1人一回までだからね。この村のルールでは】
そこら辺気をつけるように!
( 143 ) 2010/09/16(木) 00:06:40
( -116 ) 2010/09/16(木) 00:06:45
盗賊 ドロシーは、GJは…今さらであってもGJだけは…!
( a114 ) 2010/09/16(木) 00:06:50
( +241 ) 2010/09/16(木) 00:06:57
本決定は確認したが……。うーむ。納得いかぬ。狼側の思惑に乗せられている気がするぞ。
……だがもう無理だ。我輩にはどうにもできん。こうなれば、ヒルダが黒だということを祈るしかあるまい。
( 144 ) 2010/09/16(木) 00:07:52
眼鏡神学生 リッツァは、盗賊 ドロシーおかえり。
( a115 ) 2010/09/16(木) 00:07:54
☆トレニーアクト>うん。貰う人の方。
あ、【私もヒルダにセットしてあること確認】
私が投票ミスってたら世話ないからね。
( 145 ) 2010/09/16(木) 00:08:01
>>143
これでトレニーの非村建てが透けちゃったの。
酷いメタなのよ。
( +242 ) 2010/09/16(木) 00:08:11
( a116 ) 2010/09/16(木) 00:08:29
( 146 ) 2010/09/16(木) 00:08:31
( -117 ) 2010/09/16(木) 00:08:32
村だったらごめん、って結構酷い言葉ですわよねと言ってみるてすt
( +243 ) 2010/09/16(木) 00:08:51
コードネーム、風龍(ドロシー)だ。
え、ムーンブルクの王女じゃないかじゃと?
気のせいじゃよ気のせい。
コードネームを考えるのは楽しいのぉ。
( +244 ) 2010/09/16(木) 00:09:17
【本決定了解した】ワン。
ヒルダにセット済みだぜ。
>ケテル 昨日の夜の>>16だ。ただこの時点で考察続行してるあたり、ちょっとケテル村側っぽいな。
あとは面倒だから明日が続けば話すワン。
( 147 ) 2010/09/16(木) 00:09:31
修道女 レティーシアは、空気は読み物ではございません!たべものですわー!
( a117 ) 2010/09/16(木) 00:09:55
もしかして:ケテル狼 ヒルダ狂人 ビクンビクン
( -118 ) 2010/09/16(木) 00:10:01
いやー……ヒルダ狼は、ないんじゃないかな……
狂人の可能性、は……それも低い気がする。
うーん……なくはないのか。
( +245 ) 2010/09/16(木) 00:10:51
★魔王様>今日のヒルダ見て白いと思ったところ、黒いと思ったところ拾えてたら、明日もし続いてたら回答お願い。
んー…もしこれでヒルダが白だったら、ニッキーとジンロウの白さが落ちるのかなとか思ったり。
いや、ケテル狼でヒルダ白知ってて擁護に回ってる可能性普通にあるのだけど。
( 148 ) 2010/09/16(木) 00:11:02
アミー>わん。(ぽて
村だったら〜は、基本人外決めつけの視点だもんなー…。
( +246 ) 2010/09/16(木) 00:11:24
>>+243
まあな。
吊られる側からしてみれば、しょんぼりする言葉だと思う。
だが俺も、まとめ役時には言わずにはいられなかったりする時があったり……いろいろと、むずかしいな。
( +247 ) 2010/09/16(木) 00:11:30
( -119 ) 2010/09/16(木) 00:11:31
…まぁ、正直今は、これで終わることを祈るしかない状態…かな。
( 149 ) 2010/09/16(木) 00:12:17
俺用メモ:>>147の「面倒だから〜」が白いからジンロウは村っぽい。続いたらケテル→ニッキーで終了かなとか。
( -120 ) 2010/09/16(木) 00:12:24
間違えてしまってごめん、ってことなんだろうけども。
でもそれを言うのは後でええじゃろ、と思ってしまうかのぉ。
( +248 ) 2010/09/16(木) 00:13:45
まぁ確黒でもないかぎりは、そういう決定周りで予防線はっちゃうのはわかるけどね(´・ω・`)
( +249 ) 2010/09/16(木) 00:13:52
前略 クレイン様
私は妹属性がないのですが、それでもターニアはかわいいと思います。ランドはしばく。
レイトン教授は最後の時間旅行が大好きです。ストーリーとして。クレア萌え。メガネは正義です。
FF9のビビはもう…かわいすぎてSSかいt(ry ごほごほ。
10は泣けたのですが、早く仕事場に行かないとという焦りが混じって感動半分だったのが残念でした。
泣けるゲームですか…ふむ…テイルズオブファンタジアとか地味に泣けました。
アウル 拝
( +250 ) 2010/09/16(木) 00:14:00
【本決定了解】【セット指さし確認済み】
ヒルダちゃん、どこかであたしに気分悪くさせたかもみたいなこと言ってたけど、そんなことは無いから安心してね。
ただ、これでヒルダちゃん村側だったらなあ……
結論が先でも、それがここ黒い!って一点に由来するとか、他の人精査した末の消去法なら分かるんだけど。
発言精査途中で切れちゃうんじゃなあ……
結局、ヒルダちゃんがどこであたしを疑ったのかが分からないのよ。
JINROの言ってた白飽和にしか見えなかったわ。
( 150 ) 2010/09/16(木) 00:14:17
「村だったらゴメン」は、
人外と思って吊るが、人だとも思えている時じゃなかろうかな。つまり、自信がない時。
( +251 ) 2010/09/16(木) 00:14:31
なんというか明日が続くことを考えてないっぽいランキングだけを言うと、(あくまで考えてないっぽいランキングのみね)
考えてない:ニッキー>魔王様>ジンロウ:考えてる
って形になるのかなとか思ったり。私個人としては。
( 151 ) 2010/09/16(木) 00:14:32
吊っておいて謝るな、っていうのはまあ、正論のようでもあり、違うようでもあり……
「たとえ村だったとしても、黒いお前が悪い!」なんて、さくっと言われちゃうのもそれはそれで嫌なものがあるしねー。
( +252 ) 2010/09/16(木) 00:14:42
ん?ジンロウはニッキーを疑うのかな?
大げさだな。ごめん今日では終わらないの・・・
( *34 ) 2010/09/16(木) 00:14:56
>>144ケテル
いや、ヒルダがもし白でも明日が来るだけで村は負けではないワン。まあ余裕は減るが。
やっぱり狂人っぽい
( -121 ) 2010/09/16(木) 00:15:46
よっぽどの自信がない限り、儂も謝っちゃう気がするのぉ。ただ次の日のような気がしなくもないが。
こればっかりは個人の性格に依拠するかなぁとも。
( +253 ) 2010/09/16(木) 00:16:20
TOFにものすごく食いつきたいおいら。…だめだめ、文通の邪魔しちゃ…
過去編のダオス連戦きつかったなぁ…
( +254 ) 2010/09/16(木) 00:16:23
例え何を言われようと俺はもう今日は絶対喋らないぞ
喋らないぞ!
( -122 ) 2010/09/16(木) 00:16:55
ラララさん>>148
まおー様が狼側なら、今日はヒルダちゃんに同調してあたし吊りに来るんじゃないかな。
そうしないと、あたしとJINROが相互に白決め打ちしてるから、明日吊られて終わる可能性大よ。
その辺の連携が見えないのは、ヒルダちゃん吊りの流れに納得いかない村側っぽいのかなと。
マル君のまおー様評に結構納得してる。
( 152 ) 2010/09/16(木) 00:17:58
……ジンロウゆるさんぞ……。我輩昨日の発言全部見てきたのだぞ……。
( 153 ) 2010/09/16(木) 00:18:02
火術士 ニッキーは、格闘家 ララ をまもっちゃうことにしたよ。
( -123 ) 2010/09/16(木) 00:18:35
>>151ララ
明日が来ないでくれランキングでは堂々の1位だよ。
( -124 ) 2010/09/16(木) 00:18:44
今日も発言PT使いきりでいきたいのだが、現在のPT53、そして一発言に最低20PT使うことを考えますと、この発言で32PT一気に使わねばならない。ゆえにこんなに発言数を水増しするようなことを言っているわけなのである。PT調整発言。
( 154 ) 2010/09/16(木) 00:19:46
なんというか。
自信がないならそもそも吊らないでくださいましー!と私なら叫んでしまいたくて……w
勿論様々な理由があっての吊りですから一概にこう、とは言えませんけれど。
全力で説得した先にこのテンプレな一言がありますと(´・ω・`)ってなっちゃいますの……。
( +255 ) 2010/09/16(木) 00:19:58
>>153
5日目の発言みてきたのかww
すまないケテルw
( -125 ) 2010/09/16(木) 00:19:59
やばぁ・・・凄く面白い展開になってきたのであります。
襲撃とおれば楽しいのです。
( *35 ) 2010/09/16(木) 00:20:48
独り言を全部使うのは、流石に無理っぽいですよねー…。
毎回思っていることだが。
( -126 ) 2010/09/16(木) 00:20:59
修道女 レティーシアは、>>153(((((((( ;゚Д゚)))))))
( a118 ) 2010/09/16(木) 00:21:14
大きめ魔法使い ヒルダは、さて、大魔法使いになれることを夢見つつ。みんな…明日も頑張ってね。
( A88 ) 2010/09/16(木) 00:21:16
( +256 ) 2010/09/16(木) 00:21:54
狼 ジンロウは、魔王 ケテル>>153に笑った。 確かに昨日と言えば5日目だな。すまんワン。
( A89 ) 2010/09/16(木) 00:22:08
ヒルダちゃんの謝罪理由がよく分からない件。
自分が不甲斐なくてノイズになったってこと?
うーん。ノイズっていうか、自吊りの件は完全に頭からすっ飛んでたんで(ノイズという単語でようやく思い出したわ)、別に謝らんでもーと思うんだけど。
あたしの尊敬するPLさんでも、精神的に参っている時に、自吊り希望をしてしまっていたことはあるわ。
ラララさんも言ってくれてるけど、黒視が強い中で戦い続けるのは、本当にきつい。
特に、村側ならね。
だから、自吊りを言い出してしまったとしても、責めようとは思わないし、気にしないで欲しいな。
全然ゆるくないけど、一応、殺伐禁止村なんだし。
( -127 ) 2010/09/16(木) 00:22:29
ヒルダアクト>うわー…。これ明日続くっぽい?
ひょっとして。
いや、ブラフかもしれんけどマジ不安になる…。
( -128 ) 2010/09/16(木) 00:22:36
もう白黒問わずジンロウを吊りたい気持ちで我輩の胸はいっぱいなのだが。まあよい。間違いは誰にでもある。やはり許すことにする。我輩も昨日の議事録を最初から把握しておけばよかったのだ。
( 155 ) 2010/09/16(木) 00:23:27
火術士 ニッキーは、○○ではなく、打ち上げ花火で、ナイアガラの滝を演出してみた。
( A90 ) 2010/09/16(木) 00:23:30
もし明日続いたらいよいよ切羽詰まってるよなー…。
うーむ…。
( -129 ) 2010/09/16(木) 00:23:47
で、明日続いたら、今度はあたしの胃痛がマッハな件。
勘弁してよ本当に……
( -130 ) 2010/09/16(木) 00:24:07
( -131 ) 2010/09/16(木) 00:24:55
( *36 ) 2010/09/16(木) 00:25:07
まおー様>>153、すごく乙www
ごめん、可愛すぎて笑った。
やっぱまおー様も白だなー。
真剣に議事録読んでるってことが分かるわー。
( -132 ) 2010/09/16(木) 00:25:13
狼 ジンロウは、そういえばケテルの第2形態をまだ見れてないと思い出した。
( A91 ) 2010/09/16(木) 00:25:23
さーて、問題は明日だなぁ…ドクロベーほんとにすごい!
( -133 ) 2010/09/16(木) 00:26:02
襲撃とおると良いね。
本当に本当に・・・おねがい神様もう少しだけ・・・
( *37 ) 2010/09/16(木) 00:26:12
狼 ジンロウは、大きめ魔法使い ヒルダにしっぽをふさり。
( A92 ) 2010/09/16(木) 00:26:38
魔王 ケテルは、実はもう第三形態だったぞ。飴まで使ってしまったしな。
( A93 ) 2010/09/16(木) 00:27:04
この発言で使う分も入れて、残り237ptか。
さすがに2700pt使いきるのは無理だなーと思いきや、前村で共鳴者であった時は、フツーに3000ptくらい毎日使っていた件。
多弁村なのに、飴制限無かったから、毎日もらえること前提で喋ってた。
おかげで、皆さん読むの大変だったとか……申し訳ありません。
その反省もあって、飴制限を導入したけど、この村では正解だったっぽい。
飴制限無かったら、忙しい人と発言量差が付きすぎるし、読むだけでも大変になっちゃうからね。
( -134 ) 2010/09/16(木) 00:27:36
―― マルティ宅・裏手 ――
[設置されたトラップの数々を点検した後、小さくため息。]
明日、笑いながらこれらを撤去する日が来れば、いいな。
今日ばかりは、神様に祈りたい気分よ。
あたしは、あたしの出した答えを信じている。
でも、それでも明日が来る時はある。
その時でも心折れませんように……
村に、勝利が訪れますように……
[跪いて、静かに祈りを捧げた。]
( -135 ) 2010/09/16(木) 00:27:59
( -136 ) 2010/09/16(木) 00:28:22
火術士 ニッキーは、少年勇者 マルティ をまもっちゃうことにしたよ。
はっはっは。我輩もドキドキしてきたぞ。綱渡りは楽しいな。
( *38 ) 2010/09/16(木) 00:28:38
えっ…第三形態!?
どうしよ…今日のラスト発言は、
第二形態ケテル!今日がおまえの命日だ!(第三形態来い!)
…ってやるつもりだったのに…。
( -137 ) 2010/09/16(木) 00:28:45
今日のデフォルトがマル君だったのよね。
まあ、無駄護衛になると信じてー!
( -138 ) 2010/09/16(木) 00:29:01
( -139 ) 2010/09/16(木) 00:29:13
( -140 ) 2010/09/16(木) 00:29:19
第三形態ケテル!今日がおまえの命日だ!(第四形態来い!)
( 156 ) 2010/09/16(木) 00:29:44
( *39 ) 2010/09/16(木) 00:29:48
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る