535 個人戦ガチ村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遠い目をした ユウビン は 雨男 公介 に投票してみた。
海賊の首領 ハロー君 は 雨男 公介 に投票してみた。
男戦士 ガラハド は 雨男 公介 に投票してみた。
忍者 サスケ は 雨男 公介 に投票してみた。
在りし日の amu7038 は 海賊の首領 ハロー君 に投票してみた。
雨男 公介 は 海賊の首領 ハロー君 に投票してみた。
サングラスの クラブ は 雨男 公介 に投票してみた。
雨男 公介 は村人達によってたかってぶち殺された。
男戦士 ガラハド は、雨男 公介 を覗き込んだ。
人狼は食い損ねてお腹が空いているようだ。
《★占》 雨男 公介 は【黒】だった……ような気がする。
《★霊》 雨男 公介 は【黒】だった……ような気がする。
村人達が勝ちやがりました。
名前 |
ID |
勝敗 |
生死 |
役職 |
希望 |
至宝 獅子・狛犬 |
master |
勝利 |
2d襲撃 |
ただの人 |
ただの人 |
遠い目をした ユウビン |
mammal |
勝利 |
生存 |
ただの人 |
余り物 |
海賊の首領 ハロー君 |
athama |
勝利 |
生存 |
ただの人 |
ただの人 |
ただのコック セガール |
kos |
勝利 |
5d処刑 |
ただの人 |
余り物 |
男戦士 ガラハド |
pitapon |
勝利 |
生存 |
エスパー |
おおかみ |
忍者 サスケ |
JRBDD2 |
勝利 |
生存 |
ただの人 |
ただの人 |
在りし日の amu7038 |
amu7038 |
勝利 |
生存 |
ただの人 |
夫婦 |
戦士ババルウ イター |
caramel2 |
敗北 |
4d処刑 |
人狼スキー |
余り物 |
天使 セラフ |
arima |
敗北 |
3d処刑 |
おおかみ |
てけとー |
雨男 公介 |
autumoon |
敗北 |
6d処刑 |
おおかみ |
てけとー |
かわいい くまちゃん |
ぶちころすぞねないこ |
勝利 |
5d襲撃 |
ストーカー |
ストーカー |
サングラスの クラブ |
gilbeys40 |
勝利 |
生存 |
イタコ |
イタコ |
見物人一覧 |
男の子 ジミー |
puyo |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
よーぐると |
narock |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
○(%)。 |
Astra |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
ラストペンペラー ペラ |
k-karura |
-- |
1d失踪 |
-- |
-- |
スイカ割り カイス |
sarutoru1984 |
-- |
2d失踪 |
-- |
-- |
遅刻しても ノロイン |
io10 |
-- |
2d失踪 |
-- |
-- |
侍ババルウ サムー |
yota108 |
-- |
2d失踪 |
-- |
-- |
すべりこみ しゅー |
shoe |
-- |
6d失踪 |
-- |
-- |
おつかれサマー。
セガールがkosさんだったのか!料理出すの初めて見たかも。
吊れて満足。
( 0 ) 2010/09/09(木) 09:03:49
お疲れ様でした〜。
中身予想が!でぃさんしか当たってない!
雨男が…こすじゃない…とか…w
いろいろ知り合いいるっぽいけど時間ないんでまた!
( 1 ) 2010/09/09(木) 09:10:36
終わってるな。
中身予想はでぃさんと、まんまるさんと、あすとらさんしか当たってなかった。
帰ったらゆっくりログ読もう。
( 2 ) 2010/09/09(木) 09:17:32
さすが個人戦ガチ村!
すごい戦いだったね!!
クマーのGJはお見事!
身を挺して村を守ったね!!!
( 3 ) 2010/09/09(木) 09:32:25
おつかれさまでした。
いや、ほんとすみません・・・orz
( 4 ) 2010/09/09(木) 09:44:00
がうー。終わってたのだー。
おおかみさん、お仕事できなくてごめんなのだー。
反省会はまた後でなのだ。
会議にいくのだ。
( 5 ) 2010/09/09(木) 09:52:11
( 6 ) 2010/09/09(木) 09:52:26
( -0 ) 2010/09/09(木) 10:11:28
>>-0
よくわかったなあ…我ながら今回の黒さはひどかったと思うのに。狼探してまへん
( 7 ) 2010/09/09(木) 10:43:28
( 8 ) 2010/09/09(木) 10:45:35
( 9 ) 2010/09/09(木) 10:46:44
○(%)。は、海賊の首領 ハロー君に毬栗をぶん投げた。
( A0 ) 2010/09/09(木) 10:50:47
>>8 >>9
まあわかっちゃいたけど、本人から聞きたかったんだ…
( 10 ) 2010/09/09(木) 10:52:28
○(%)。は、○ってきたウルトラマン ( B1 )
>>7
その黒さが、3dイターの黒出しを生んだ要因の一つではあるよね。そのうえ、自分は確白になれたんだし。
これを狙ってやればすげー!なんだけど、よく考えたらイターの判断ミスも要因の一つだということに気付いたw
( 11 ) 2010/09/09(木) 11:01:09
二日目しか見てないけど、気負いのなさは村っぽくみえたよ
あとガラハドの占い発表→撤回らへんの反応とか
( -1 ) 2010/09/09(木) 11:04:21
( -2 ) 2010/09/09(木) 11:09:29
あり?
オワテル。
しかも知らん間に1日増えてる。
おつかれー!
( 12 ) 2010/09/09(木) 11:35:56
( -3 ) 2010/09/09(木) 11:39:26
いつものまんまるさん、はまさん、あむさん、グリたん、あすとらさんナロックさんがわかった!
知らない方が数人いて、「知らない人」ってわかると知ってる人が探しやすい!
雨男は別人だろうと予想したけど、結局こすさんは誰かわからなかったw
( -4 ) 2010/09/09(木) 11:41:44
( 13 ) 2010/09/09(木) 11:43:45
言い換えもひどかったけど()笑、
メッセージも色々おもしろいね。
「村人達が勝ちやがりました。」
村爆発しろ
( -5 ) 2010/09/09(木) 11:47:11
あ、終わってるでござるね。
偽黒出してくれた人狼スキーのためにハロー殿だけは吊りたかったでござるが、それすら無理でござった。
あっさり吊られてもうてサーセン!
( 14 ) 2010/09/09(木) 12:08:14
( -6 ) 2010/09/09(木) 12:10:39
きゅいきゅい。
皆さん、お疲れ様でした!
個人戦の村は初めて見ましたが、こぅ一度流れが出来るととまんないね!
( 15 ) 2010/09/09(木) 12:19:24
改めて処刑者を見たらおおかみ→人狼スキー→ハム→おおかみで村側誰も吊られてない件。
( -7 ) 2010/09/09(木) 12:24:52
( -8 ) 2010/09/09(木) 12:28:49
おつー。
初日にひっかかりを覚えた2人が人狼であったのか。
( 16 ) 2010/09/09(木) 12:41:13
おつかれー
サスケGJの日特攻されてたら〒吊られてたねw
( 17 ) 2010/09/09(木) 12:41:39
ねー。まあ特攻してこないでしょうとタカを括っていたのは確かだけれど。
そして詰ませないとくまちゃん吊られそうだったし詰ませたかったの…。
サスケ襲撃は非狩に見えてたのかー。
( 18 ) 2010/09/09(木) 12:45:25
ユウビンに黒出ると思ってのハロー君黒判定だったのかー。
読んでみないと色々分からないのう
( 19 ) 2010/09/09(木) 12:49:06
( 20 ) 2010/09/09(木) 12:50:33
( 21 ) 2010/09/09(木) 12:57:15
スイカちゃんはさるとるさんなのか。
ガラハドはぴたぽんさんなのか。
こすさんが雨男じゃないのは意味が分からない。
( 22 ) 2010/09/09(木) 12:59:43
( 23 ) 2010/09/09(木) 13:08:26
>>11
狙ってやってたわけじゃないけど、なんか能力者がすごそうだから適当でいいような気分になって。
( 24 ) 2010/09/09(木) 13:10:55
( 25 ) 2010/09/09(木) 13:17:42
コックならスティーブン・セガールだろと思ったけど、良く考えたらRPしづらかった
( 26 ) 2010/09/09(木) 13:17:58
( 27 ) 2010/09/09(木) 13:21:36
あむさんはオン同村は無いですがなごプチオフと名古屋陣営焼肉オフ以来ですね。
こすさんはオンでは次ボケ見物と名古屋陣営焼肉オフ以来です。
両者ともオン人狼本参加では初同村でした。
ぴたぽんさんとはFで2回ほど。
他の人は見たことあるけれど忘れてるだけかもしれない。
あ。ぺんぺらーには人狼SNSマイフレ申請とかしてみました。
( 28 ) 2010/09/09(木) 13:24:29
初日そんなに違和感あったのか・・・orz
熱出して寝込んでたから実はあまり考えず発言してただけなのに汗
( 29 ) 2010/09/09(木) 13:24:51
>>29
んーなんといえばいいんでしょうかね。
独り言にも少し書きましたが「1-2の陣形のままで行くと全然思っていない」割にはそこから派生するであろう考察なり呼びかけなりが無かったのが不自然でした。
占い師の自由と考えていたのかもしれませんが、それにしても危機感が無さ過ぎるのです。
( 30 ) 2010/09/09(木) 13:28:26
セラフが村人側の場合、真占い師が灰に潜伏想定なら、非占い師CO者があれだけ多かったので真が抜かれる心配をもっとしていて、COを呼びかけていたのではないでしょうか。
霊に占い師潜伏想定なら、イターが狼の場合が危険すぎるので、まずイターが狼かどうか、の想定があったような気がします。
( 31 ) 2010/09/09(木) 13:31:56
>>30
ふむ・・・まあ、そこまで考えてなかっただけですが汗
2日目、遅くても3日目には撤回なり何かあるとは思ってましたし、その時考えればいいかなと。そしてなによりガラハドが狂にしか見えなかったり・・・かなり迂闊でしたorz
( 32 ) 2010/09/09(木) 13:35:23
セラフの非狩COは特に問題なかったと思います。今回は結果的に大損でしたが…。
ただ、セラフ人間ならイター真と分かっている身ですので、単純に「護衛頑張って」ではなく「イターかクラブ護衛してほしい」で良かったと思います。
イターのハロー君黒判定は、ガラハドに2連続で灰人狼が占われていたらもうどうしようもないから占われていないことを信じて白判定を出すべきでしたね。
( 33 ) 2010/09/09(木) 13:37:43
>>32
3日目の撤回だと襲撃が挟まれていた場合非常に厄介になるケースがあるんですよね。
かといって2日目に撤回が起こるなら、初日に撤回させて問題ないんです。
( 34 ) 2010/09/09(木) 13:42:44
そういう状況下で「1-2のままで進行するのはないだろう」とだけ言っていたので、くまちゃんには「狂霊は占い師騙れ」と言っているように見えました。
ガラハド狂に見えたのは仕方ないと思います。
公介は1-2の内訳が真狼想定しているのがあまり村側らしくないように見えました。それ自体は良いのですが、理由が少し不自然です。
( 35 ) 2010/09/09(木) 13:47:13
お疲れさまです。
(ID)露出プレーは、予想よりも気持ち良くありませんでした。
予想より、ちょっと下の気持ち良さでした。
だって、エビは露出した方がやっぱり美味しいから。
初回、ガラハドさんがセラフんを占ってなかったら、どうなるかわからない村でした。
( 36 ) 2010/09/09(木) 13:55:22
1−2を、人参国ので狼の時に体験している私に隙はなかった。
しかも2の方に私がいた。
( 37 ) 2010/09/09(木) 13:58:24
初日に占い希望に挙げた理由は第一声で非能力者CO→来てからガラハドの発言に注目する→COメモを貼る という発言があまり村側っぽく見えなかったからですね。
うまく言えないのですが、ガラハドに興味がある割に正体を探っている気がしない、そして灰に興味が無さそうに見えました。
( 38 ) 2010/09/09(木) 14:05:55
>>1:65は狼が騙りを出す理由にはなりますが、「占い師ではばく霊能者を騙る理由」にはなりません。
>>1:67は、要約すると『狂人はおおかみの意図を汲み取りつつ動くべき』→『今回は占い1COなのに狂が霊騙っていることになる』→『だから霊真狼』という文章ですね。
ですが、霊真狼、と仮定しても狂人が占い師1COを見て態々潜伏している時点で『人狼を意図を汲み取れていない』のは一緒なのです。
( 39 ) 2010/09/09(木) 14:05:59
こちらの場合は騙りすらやっていませんから尚更狂人が仕事してないですよね。
霊真狼=狂潜伏想定なら、狂人が今後占い師騙りに出てくる可能性もあり得る、と考えるだろうと想定できます。
なので、CO表を回してまで占い師非CO者と未宣言者を確認していた公介が村人なら、「未宣言者は狂人でかつ占い師COする可能性があるから占ってほしくない!」と言いそうなものですが…それが無かったのがかなり違和感ありました。
( 40 ) 2010/09/09(木) 14:06:05
と、無理やりセラフと公介を疑った理由を言語化してみました。
セガールは>>2:79で良く喋るからくまちゃん占わなくて良いという意見があまり村人っぽくありませんでした。
占わせると狂人からの白で保護される可能性があるので占いたくない、なら分かるのですが。
( 41 ) 2010/09/09(木) 14:12:29
>>39はたとえ霊真狼予想が願望にしてもその願望の前提(=狂人が狼の意図を汲めず仕事してないことになるから霊真狼と思いたい)が成り立たないということですね。狂人が霊でも潜伏でも仕事していないのは一緒ですから。
もっともこの願望自体狼っぽいというのはあります。
( 42 ) 2010/09/09(木) 14:19:48
で、願望とはいえ潜伏狂の居る想定をしているのにそれを考慮した占い希望を出さなかったので、口ではそうは言っているけれど本音は狂霊のスライドを期待していた狼なのかな、と思いました。
というわけで後出し推理終了です。
( 43 ) 2010/09/09(木) 14:25:16
狩襲撃しないといけない場面なので狩っぽくないからサスケ襲撃はどうなんだろう。方針としてはあまり良くない気がする。結果的に護衛と襲撃が被ったとかそういうこと以前に。
( 44 ) 2010/09/09(木) 14:37:07
クラブの人って中身推理上等村に居たではないか。
お久しぶりです。クマたんでした。
( 45 ) 2010/09/09(木) 14:52:37
>>36
私は、あむさんを堂々とののしれて嬉しかったです。
( -9 ) 2010/09/09(木) 15:17:19
がうー。今夜は時間がとれるのだー。
時間がとれる日にエピになってよかったのだ。
( 46 ) 2010/09/09(木) 16:39:34
くまちゃん
ハロー君黒判定はユウビン狼予想だったのと、
セラフ吊り⇒GJで「わー、オワタ\(^O^)/」と思ったのだ。
せめて狼2連吊は避けられるか?と思ってハロー君黒にしたのだー。
そしたらユウビン白だった!\(^O^)/
( 47 ) 2010/09/09(木) 16:44:56
がうー。初日に黒のが良かったのかもなのだ。
ガラハドのスライドCO後の反応が狂っぽいって意見が多かったし、
黒出された人と偽黒出された人が並ぶと対比できちゃうから
セラフには犠牲になってもらって真占襲撃!
と思ってたけど通らなかったのだー。
おおかみさんごめんなのだー。
( 48 ) 2010/09/09(木) 17:04:49
( 49 ) 2010/09/09(木) 17:05:52
( 50 ) 2010/09/09(木) 17:47:09
( 51 ) 2010/09/09(木) 17:50:39
イターさんおつおつです。
灰を見たけど、素村のときに狂人から狼って誤認されたのは初かもしんまい。
狼のときに、狂人から白だと思われたことはあります。ハロー君…
( 52 ) 2010/09/09(木) 17:58:14
>>52
ん?俺が狂人でまんまる狼を白誤認したことなんてあったかな。
俺狂人まんまる狼って、パンツ屋オットーくらいしかさっとは思い出せないんだが。あの時はまんまるさん初回占い食らってた気がする。
勘違いだったかな。後でログ探してこよう。
( 53 ) 2010/09/09(木) 18:17:35
>>48
初日黒出ししても、セラフ吊られるまでにグラサンかガラハド襲撃通ってないと状況あまり変わらないんじゃないかな。
お役目終了になっちゃうと、対向が出す白出しは全部確白になってしまうからな。
情報落とさないためには白出して食われるのを待つしかなかったんじゃないかな。
( 54 ) 2010/09/09(木) 18:20:04
今気づいたけど私が冷COした後にCO余地のあった2人が揃って狼とはw
( 55 ) 2010/09/09(木) 19:03:47
( 56 ) 2010/09/09(木) 19:06:15
>ハロー君
あそっか、切り合いしすぎてたから、私の黒判明→仲間を白と誤認 でありました。全然違うしww
( 57 ) 2010/09/09(木) 19:09:08
( 58 ) 2010/09/09(木) 19:09:51
( 59 ) 2010/09/09(木) 19:13:50
( 60 ) 2010/09/09(木) 19:15:01
スーファミのロマサガの音楽は神がかってたな。特に2が好きだ。
( 61 ) 2010/09/09(木) 19:20:52
( 62 ) 2010/09/09(木) 19:26:44
CD引っ張り出して聞いてるところ。
このOP、たまらなくイイ!
( -10 ) 2010/09/09(木) 19:28:08
( 63 ) 2010/09/09(木) 19:31:39
皆さん、お疲れ様でした。ただの霊判定見る機械(それも初回で終わり)の見物人ことグラサンのクラブです。
( 64 ) 2010/09/09(木) 19:31:41
( -11 ) 2010/09/09(木) 19:32:55
( 65 ) 2010/09/09(木) 19:39:15
さて、オマエは一発言村にでも行けよ、とのお言葉、誠にごもっとも。…あれ、そういうのもない勢いでスルーだっけ。
まあ、それがですね。村開始の前日まで、「初心者実践村」(別名タッグマッチ村)というところの最終日におりまして。これがまた、初心者を助けてくれる村かと思ったら、初心者のボディに熟練者のエンジンを乗せてぶっとばす代物でして。終了後は死ぬほど消耗していました。
( 66 ) 2010/09/09(木) 19:39:30
ようやく終わってSNSをうろついていたら、mammalさんに気軽な約束をしていた事を思い出し。メンバーも少ない気配。
なので、完全ガス欠の状態でも迷惑がかからないイタコで入って、隅でじっとしていました。てな感じです。
( 67 ) 2010/09/09(木) 19:39:47
クマたんさん、お久しぶりです。
あの時といい、今回といい、狼への攻めっぷりがハンパないです。ステキです。惚れます。
( 68 ) 2010/09/09(木) 19:48:57
mammalさん、黙って潜り込み、すいませんでした。
SNSでみんな村入りを発言してた事に気づいたのはずっと後で、今更言っても間抜けすぎね、と思い…。実は入っていました。
( 69 ) 2010/09/09(木) 19:51:36
( 70 ) 2010/09/09(木) 19:52:10
とりあえずアイスソードは俺のもの!
ちはっすちはっす。ごろにゃ〜ご。
( 71 ) 2010/09/09(木) 19:52:25
…平穏の夜。
皆、お疲れでござった。
中身透けなど気にせぬのが忍の掟なり。
( 72 ) 2010/09/09(木) 19:55:42
>>72「中身透け」
どっかのまんまるの日記見て入ってそうなメンバーにおおよそ検討ついてた。
→サスケの発言が単純に上手かった。
→でぃさんかな。
という流れの中身当てだったので、少なくとも俺の中では、単体でピンポイントで当てた訳じゃなかったっすよ。
お疲れ様でした。
( 73 ) 2010/09/09(木) 19:59:54
( 74 ) 2010/09/09(木) 20:01:58
( 75 ) 2010/09/09(木) 20:03:05
スイカ割りカイスは、男戦士ガラハドをぬっころした。
スイカ割りカイスは、アイスソードを奪った。
スイカ割りカイスは、地獄へと旅立った。
これでいいですか、分かりません。
( 76 ) 2010/09/09(木) 20:03:13
スイカ殿もお疲れ様でござった。
なるほど、そういう事でござったか。
今回が長期では初同村、になるのだな。
自身久々の長期村(1年以上ブランクあり)だったが、このくらいの発言数の村なら丁度いいのかもしれん。
スイカ殿もこういう村からまた少しずつ遊んでいくのもいいのかもしれぬ、な。
( 77 ) 2010/09/09(木) 20:03:22
( 78 ) 2010/09/09(木) 20:04:01
しかし今回も劇場メンバーには中身ほぼ透けていたようだな。
分かりやすいのは否定できぬが故、致し方ないのだが。
寧ろ誰か拙者の真似をして中身ステルス仕切って欲しい。
拙者それを見物人でニヨって遊びたい。
( 79 ) 2010/09/09(木) 20:04:32
>>77
そうですね、久しぶりに長期を間近で見れて、単純におもしろかったっすわ。
長期初同村ですけど、でぃさんの長期は、何回か見たことある気がしますよ。
( 80 ) 2010/09/09(木) 20:09:20
( 81 ) 2010/09/09(木) 20:09:37
( 82 ) 2010/09/09(木) 20:09:45
俺は毎度中身を隠そうとするが毎度ダダ漏れらしい。
謎だ。
( 83 ) 2010/09/09(木) 20:12:06
( 84 ) 2010/09/09(木) 20:12:30
( 85 ) 2010/09/09(木) 20:13:12
>>80
既にご覧頂いておったのか。
適当っぷりなログばかりで申し訳ござらぬな。
そしていい加減忍者っぽい口調に疲れた件。
でもこれはこれで楽しい。
( 86 ) 2010/09/09(木) 20:14:23
>ぎるさん
いえいえ、参加してくださってありがとうございました!人数で編成がだいぶ変わるので、来ていただいて嬉しかったです。
それにしても私は、確白のぎるさんしか見たことないw
( 87 ) 2010/09/09(木) 20:15:07
( 88 ) 2010/09/09(木) 20:16:15
>>88
それは感じておったが故、本編中の一人称は「俺」にして、ござるは使わないようにしていたのであった。
( 89 ) 2010/09/09(木) 20:18:34
( 90 ) 2010/09/09(木) 20:18:52
雨男 kosけ・・・と名乗っておいて中身別人でござる。どろり。
( 91 ) 2010/09/09(木) 20:19:07
>>85
ありがとー
お世辞でも
うれしくない…な…(何
自分のこと「かわいい」くまと言っていて、そして、まったくかわいくないくまがぴたこだと思ってたwww
どんな!既視感!
( 92 ) 2010/09/09(木) 20:20:25
先生も、おつおつでした。10発言くらいならいけるなら、またやりましょー。決定時間がない&まず立ち会わない更新時間だと、かなり自由に参加できるからいいなぁと思いましたし。
そういえば進行中にありまさんの店に行ったとき、てつをが「ありまさんも村にいるんだよね?」と聞いてきたので「いたけど、もう死んでる」と答えておいたのですが。やっぱ死んでた。
( 93 ) 2010/09/09(木) 20:21:13
雨男殿は名前はハムの人ぽかっただが、
発言内容はあまりハムの人っぽくないなあ、と感じておったなあ。
( 94 ) 2010/09/09(木) 20:21:13
雨男はこすかと思いつつ、あむさんへの説得の誠実さに違和感を持った件
( 95 ) 2010/09/09(木) 20:21:56
( 96 ) 2010/09/09(木) 20:22:26
>>93
10発言使い切らなくてもいい、というのが物凄く楽だったのだ。決定も見なくてもいいし、やっぱり気楽な人狼の方が自分にはあってると改めて感じるのであった。
BBSだと20発言使い切るのが当たり前、みたいな風潮もあるからなあ。
PT制で雑談ばっかりするのもいいけど。
( 97 ) 2010/09/09(木) 20:23:05
さるとるです。
おひさしぶりの方はおひさしぶりです。
はじめましての方ははじめまして。
冷やし中華はじめました。
何やらゆるっぽくておもしろそうな村を見つけて、突入しました。
( 98 ) 2010/09/09(木) 20:23:18
サスケ殿>>94
でござるよねー?中身騙りは苦手なので早々に諦めたでござる。
ガラハド殿>>95
え?そこでござるか?w
( 99 ) 2010/09/09(木) 20:24:57
俺の旗はシースルー。
雨男はkosっぽくなかったな。普通な所が。怪しい動きしてそうなのは誰だと思いつつ、コックとは気づかなかったな。
そしてグラサンがおむつんさんだと思っていた。見た目的にな。
( 100 ) 2010/09/09(木) 20:26:03
100げとずざー!でござる。
ハロー殿>>100
見た目でと言われると否定できないでござる!w
( 101 ) 2010/09/09(木) 20:27:55
( 102 ) 2010/09/09(木) 20:29:46
今回は中身バレ防止のために結構真面目さを演出したはず。
( 103 ) 2010/09/09(木) 20:33:21
>>103
コックはおもしろいことはとりあえず分かってた。
てるさんかと思ってた。
( 104 ) 2010/09/09(木) 20:34:10
>>103
ただ1箇所物凄くkosっぽいところがあった。
ちょっとアンカー探してくる。
( 105 ) 2010/09/09(木) 20:34:42
( 106 ) 2010/09/09(木) 20:35:36
>>106
そうそう、それだ。
これでkosの人かなーと思った。
( 107 ) 2010/09/09(木) 20:36:26
( 108 ) 2010/09/09(木) 20:37:30
クマちゃん>>22
返信遅くなってすまぬでござるよ。
どこかで会ったことあったでござるか?スイカの頭は割れてるのでちょっと思い出せないでござるよ。
ござる口調にしてござるキャラを増やそうと思ってるとかはないでござるよ。
( 109 ) 2010/09/09(木) 20:37:59
( 110 ) 2010/09/09(木) 20:40:21
( 111 ) 2010/09/09(木) 20:41:03
( 112 ) 2010/09/09(木) 20:51:51
>>112
煮込みハンバーグなら吊られないと思ったんだが
( 113 ) 2010/09/09(木) 20:53:48
( 114 ) 2010/09/09(木) 20:54:59
>>114
間違いない、うなぎ丼ならおそらく吊られなかった。
( 115 ) 2010/09/09(木) 20:55:49
( 116 ) 2010/09/09(木) 20:56:11
( 117 ) 2010/09/09(木) 20:57:01
( 118 ) 2010/09/09(木) 20:57:44
>>118
じゃあ煮込みうなぎでもいいよ!
…美味しいかどうかはわからんが
( 119 ) 2010/09/09(木) 20:59:53
( 120 ) 2010/09/09(木) 20:59:57
>>118
「おいしいうな丼の作り方」
家でご飯を炊く。
→うなぎ屋さんでうなぎの蒲焼を買ってくる。
→出来上がり。
( 121 ) 2010/09/09(木) 21:00:02
( 122 ) 2010/09/09(木) 21:00:30
( 123 ) 2010/09/09(木) 21:01:09
( 124 ) 2010/09/09(木) 21:18:21
( 125 ) 2010/09/09(木) 21:19:00
うぬぬ…
CNが【カタン】【ゴキポ】&【ドミニオン】
だったら頑張れば本当に当てられたかもしれないw
( 126 ) 2010/09/09(木) 21:24:29
( 127 ) 2010/09/09(木) 21:30:01
( 128 ) 2010/09/09(木) 21:30:44
民兵殿>>128
おつでござる!ハロー殿吊れなくて申し訳なかったでござる。
( 129 ) 2010/09/09(木) 21:33:10
( 130 ) 2010/09/09(木) 21:34:27
ハロー君黒だしは、ハロー君吊れたらいーなよりも
だれか人間一人は吊っちゃるぞーってかんじだったのだ。
おーたむさんは最後までおつおつだったのだ。
( 131 ) 2010/09/09(木) 21:36:34
( 132 ) 2010/09/09(木) 21:36:41
( 133 ) 2010/09/09(木) 21:39:55
必殺☆イターぶりっこ「生存勝利したいのだ」で
吊られることになったこすさん…
わーいw わーいwww
( 134 ) 2010/09/09(木) 21:39:59
最初から中身露出してれば、中身バレとかに怯える必要はないんだよ!
まとめ役いなくても、何も困らなかったね。
あと、私にとって、「村人」はプレッシャーが足りなさすぎたかもしれない。
2日目が一番熱かった。
3日目(>>3:-1)には終わった。
誰も悪くないし、むしろ最高なんだけど、その最高に勝とうという気持ちより、最高がいるから違う分野に力を注ぐか、になったのは反省する点でした。
( 135 ) 2010/09/09(木) 21:41:29
>>134
ふっ、礼なら俺を吊った村人たちに言うんだな(キリッ
( 136 ) 2010/09/09(木) 21:41:51
( 137 ) 2010/09/09(木) 21:42:22
( 138 ) 2010/09/09(木) 21:48:21
すごく個人的なことで他の人には全く関係のない、たんなる私のエゴなんだけど、私にはあまり時間がないので、ただ、このゆるやかな時間を、少しでも長く感じていたかったのも、狭義完全勝利に気持ちが向きませんでした。
でも、早く終わらせたい人がいるのは確かだし、狼には生殺しみたいで悪いなって気持ちもあったからコミットしました。
( -12 ) 2010/09/09(木) 21:48:47
議事オフ参加に向けて一番の不安要素であった休み作りが出来たので晴れ晴れしています。
( 139 ) 2010/09/09(木) 21:51:51
侍ババルウ サムーは、在りし日の amu7038の頭を撫でた。
( A2 ) 2010/09/09(木) 21:52:44
スイカ割り カイスは すんすんしている
すんすんすんすん〜♪
( 140 ) 2010/09/09(木) 21:53:34
侍ババルウ サムーは、(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪
( A3 ) 2010/09/09(木) 21:54:28
( 141 ) 2010/09/09(木) 21:54:50
侍ババルウ サムーは、猛烈に眠いのでネルッ
( A4 ) 2010/09/09(木) 21:54:50
>>109 スイカ
全く面識は無いですけれどさるとる=スイカ割りは有名なので知っています。そのくらい有名だと思います。
( 142 ) 2010/09/09(木) 21:57:34
>>142
えーと、ちょっと名古屋村で吊り票ぶっこむ為……今後の為に知りたいんだけども、それどこで知りました?
しゅーとかあびことかそこらへん?かな?かなかな?
( -13 ) 2010/09/09(木) 22:11:18
( 143 ) 2010/09/09(木) 22:11:51
>>-12
分かるなあ。なんだかんだいって村は一期一会だしね。
狼引くとひたすら赤ログで雑談していたいと思うもの。
( 144 ) 2010/09/09(木) 22:12:12
>>141
台風来たから、雨男を狼だと予想したら、そもそも雨男がこすじゃなかった件
なんかいろいろと残念なのはナイショだ!
( 145 ) 2010/09/09(木) 22:13:46
すべりこみ しゅー が見物しにきたらしいよ。
すべりこみ しゅー は 見物人 になれるよう、天に祈った。
( 146 ) 2010/09/09(木) 22:18:04
( 147 ) 2010/09/09(木) 22:18:23
( 148 ) 2010/09/09(木) 22:19:00
>>147
おぉ!有用な情報をありがとう!!
名古屋では、しゅーとあびこを吊りまくるわ!
…って、しゅーwwwww
( 149 ) 2010/09/09(木) 22:19:31
濡れ衣だよ!
俺くまたんにそんなこと吹き込んだ覚えないよ!
( 150 ) 2010/09/09(木) 22:20:44
( 151 ) 2010/09/09(木) 22:20:59
( 152 ) 2010/09/09(木) 22:23:05
>>151
俺もビール吹いたw
>>150
タイミング良すぎやろwww
めっちゃおもしろかったわ!お礼に名古屋村で吊るね^^
( 153 ) 2010/09/09(木) 22:23:27
( 154 ) 2010/09/09(木) 22:23:44
くまさんにスイカ割りについて吹き込んだのは
[かわいい くまちゃん]さんなのだー。
がうー。
( 155 ) 2010/09/09(木) 22:23:51
やだなあ。本当は人狼SNSのコミュニティだとかちこさんの2010年7月25日の人狼SNS日記だとかその他色々な日記の断片だとかなわけないじゃないですか。
って色々黒塗りしておこう。
( 156 ) 2010/09/09(木) 22:24:24
>>153
^^
さるとるさんに割ってもらえるなんて光栄です^^
バンジーはもうやめてください^^
>>155
なんというマッチポンプ
( 157 ) 2010/09/09(木) 22:25:07
>>155
私自身が能動的に情報集めてるのがバレるからやめなさい
( 158 ) 2010/09/09(木) 22:25:19
( 159 ) 2010/09/09(木) 22:26:59
( 160 ) 2010/09/09(木) 22:29:26
オフ人狼はてんで弱いので議事オフが心配です。
私に喋る能力をください。
( 161 ) 2010/09/09(木) 22:29:32
>>160
オフ人狼はどうしても身内の世界なので事前に話題に乗れるように、或いは人々の特徴だとか見分け方だとか知っておかないと付いていけないのですよ。せいいっぱいの下準備であるます。
( 162 ) 2010/09/09(木) 22:31:22
くまちゃんがじぶんでかわいいといっているのは
人狼SNSのせいです
( 163 ) 2010/09/09(木) 22:32:34
そういやなんでさるとるにくまちゃんと勘違いされたんだ?
( 164 ) 2010/09/09(木) 22:36:26
>>164
さるとるさんが私のことを知らなかったからだと思う。
知っていたらすぐバレた。
( 165 ) 2010/09/09(木) 22:38:58
すまぬ、メシ喰ってたー。
>>162
んー、議事オフはあまり知らんけども、オフ会はそこまで身内身内してる訳ではないと思うかなぁ。いや、確かに仲良い人は仲良いけど、別に排他的な訳でもないし。
初心者村とかもあるだろうから、そこで誰かと仲良くなってるとよいかもしれないよね。
>>164
ヒント:すーぱー可愛くないペラジー
( 166 ) 2010/09/09(木) 22:45:56
>>166
まあ私は身内の中にミサイルのように突っ込んでいけるので大丈夫だと思います!打ち解けれはしないけれど!
( 167 ) 2010/09/09(木) 22:49:00
…というわけで、参加者でもないのに、なんだか身内っぽい雰囲気を作ってしまってごめんなさい。
ここら辺の話はここらでおしまいにしましょ♪
( 168 ) 2010/09/09(木) 22:49:36
( 169 ) 2010/09/09(木) 22:52:12
( 170 ) 2010/09/09(木) 22:53:24
>>169
いや、マジくそわろたw
村ROMってたの?かな?
( 171 ) 2010/09/09(木) 22:53:50
2-1で真占護衛して詰ませる狩人とか地球上からいなくなればいいのにね。
( 172 ) 2010/09/09(木) 22:54:03
>>172
だから私は狩人希望しないんですよ。普段は。
( 173 ) 2010/09/09(木) 22:55:06
>>172
それよりは、占いそのものがもう消えてなくなればいいと(ry
( 174 ) 2010/09/09(木) 22:55:22
>>171
さるとるさんの日記読んで見にきてました。
ちらっと目を離してたんですが、なんかクマたんが俺のことを黒塗りしようとしている気配を感じたのでつい。
( 175 ) 2010/09/09(木) 22:55:26
>>174
それもう人狼ゲームじゃない気がする……。
昔asinaさんが狼と村人しかいない長期の村を建てたという話を聞いたことがありますけど。
( 176 ) 2010/09/09(木) 22:56:33
灰と狩と狂と狼しかいない村とか絶対楽しそうなのにね。
( 177 ) 2010/09/09(木) 22:57:46
>>177
出だしにミスった人が初日に占われる感じだし長期の占いはまだいいけどね。
>>175
あー、そかそか。そうなんだ。
>>176
さすがあしな、分かってる!
( 178 ) 2010/09/09(木) 23:00:43
カード人狼の自分の役職を確認するタイミングも当然出だしです(キリッ
( 179 ) 2010/09/09(木) 23:02:38
一回占ったら墓下にいくレミングスシステムとかどうだろうか。
( 180 ) 2010/09/09(木) 23:04:26
>>179
いやぁ、うーん、それやるとゲーム壊れるんだよね(マジで。
初回黒は1回はまだいいけど、2回3回連続でやるとなんもおもしろくないよw
( 181 ) 2010/09/09(木) 23:04:29
村人が白かったら占いとかなくてもいける気がするのだ。
>>172 そんな狩人は鍋にしちゃるのだ。
つ【クマ鍋】
( 182 ) 2010/09/09(木) 23:04:44
>>182
いや、鍋はさすがにかわいそうだろw
っ【クマ鍋】
( 183 ) 2010/09/09(木) 23:06:10
がうー。
なんか眠いのだ。
エピは日曜まで?
コミットしたから長いのだー。
( 184 ) 2010/09/09(木) 23:07:10
>>183
さすがに夜食にするには重いのだ。
つ【クマ鍋】
( 185 ) 2010/09/09(木) 23:08:19
>>184
あ、ほんとだ。今気付いた。エピなんげ〜な。
イターお疲れー。中身全然わからんかったわ。
っ【クマ鍋】
( 186 ) 2010/09/09(木) 23:09:05
じゃ、今夜はおやすみなさいなのだ。
またあした、あしたなのだ ノシ
みんなでどうぞなのだ。
つ【クマ鍋】
( 187 ) 2010/09/09(木) 23:10:55
長っ。エピ長っ。
つい勢いで乗り込んでしまったけど、意外な長丁場になりそうな予感。
( 188 ) 2010/09/09(木) 23:11:26
( 189 ) 2010/09/09(木) 23:11:42
>>187
おやっさんー
こんなかわいいクマちゃん鍋にするとか信じられない
( 190 ) 2010/09/09(木) 23:12:37
>>188
いや、早めに気付いてよかったまである。
あんまクローン慣れしてないからよくやっちゃうんだが、エピ今日までかと思って頑張ってしゃべってた感はあるw
( 191 ) 2010/09/09(木) 23:14:35
戦士ババルウ イターは、ついでにどうぞ。つ【スライススイカ】【シカ鍋】 ( B5 )
( 192 ) 2010/09/09(木) 23:17:00
さてと、ちょっと日記の続き書いてくる。
この村で思うとこあったんだよね。
クマちゃんは後で申請出しておくね〜♪
みんなお疲れ!
( 193 ) 2010/09/09(木) 23:17:09
( 194 ) 2010/09/09(木) 23:17:23
>>193
この村で思うとこ→久々の長期で思うとこ、かな。
いや、長期もやっぱりおもしろいね。
( 195 ) 2010/09/09(木) 23:18:50
長期面白いですよ。
こないだ久しぶりにBBS入ったけど楽しかった。
3日で終わったけど。
( 196 ) 2010/09/09(木) 23:20:01
>>193
うおう。ありがとうございます。
これでさるとるさんのマイフレ限定日記が読めるのであびこさんの話題についていける!やったね!
( 197 ) 2010/09/09(木) 23:20:20
バリバリの長期プレーヤーな私ですが、短期やカード、RP村プレーヤーに転身した人も、たまには長期村に入ってほしいかなあ、とか思ったりします。企画村とかでも良いですので。
ほぼ長期オンリーの参加者なのに短期出身と最近は間違えられます。
( 198 ) 2010/09/09(木) 23:22:19
( 199 ) 2010/09/09(木) 23:24:09
( 200 ) 2010/09/09(木) 23:24:55
>>198
うん、実際に、長期出身って人は多いからね(多分。
>>197
あぁ、そういえば、マイフレ限定の日記が多いね。
言われてみれば確かにそうかも。隠された特別なメッセージとか、何かしらの意図がない限り、マイフレ限定な日記になってると思う。
裏をかえせば、マイフレ限定日記にろくなもんはないよ(←断言
( 201 ) 2010/09/09(木) 23:27:50
>>196
だなー。ふっつーに楽しかったわw
見物人で割りとお腹いっぱい感あるから、本参戦しようって気にはあまりなれないけれど、またどっかの村で見物人したいなーって気分。いや、ホントに。
あらためて、みさなん、お疲れさまでした。
( 202 ) 2010/09/09(木) 23:28:01
>>202
見物人マジおすすめ。推理するかエピローグと墓で駄弁るだけで良い。
そんな私も瓜議事ぐた辺りで見物人プレーヤーやっております。
( 203 ) 2010/09/09(木) 23:31:50
参加してても見物人気分なのでどうせなら本参加する!
( 204 ) 2010/09/09(木) 23:32:39
ツイッターと2村プロ発言とエピ発言を同時に行っても平気なのは見物人だけ!凄い!
( 205 ) 2010/09/09(木) 23:33:49
>>204
今回の村に関してはなんというかそうでしたよね。
( 206 ) 2010/09/09(木) 23:34:23
>>206
予定では 占われない吊られない襲われない はずだったんだけどね。どこで間違ったのか。
( 207 ) 2010/09/09(木) 23:36:33
( 208 ) 2010/09/09(木) 23:38:26
>>207
第一声は決め打ちレベルに白かったのに、途中で保身をし始めちゃったからでは…。
( 209 ) 2010/09/09(木) 23:39:15
>>207
台風……だな。結局台風来た日に吊られてるし。
( 210 ) 2010/09/09(木) 23:39:27
( 211 ) 2010/09/09(木) 23:40:59
こすさんの雨男伝説は止まるところを知らないのですねわかります
( 212 ) 2010/09/09(木) 23:41:37
>>211
2日目くらいに理由説明したけれど、人狼なら非能力者COするか能力者のCO方針に触れてると思う。
そのどっちでもないから白決め打った。
( 213 ) 2010/09/09(木) 23:42:49
>>213
今度からクマたんと同村したらその手使うわ
( 214 ) 2010/09/09(木) 23:43:39
( 215 ) 2010/09/09(木) 23:45:02
ふう、飲んできた。初めて行った店で、次回の定例会っぽいのに店員さんから誘われて嬉しい。しかもさんざん飲んで3500円程度。あの店潰れるんとちゃうか
( 216 ) 2010/09/09(木) 23:45:36
( 217 ) 2010/09/09(木) 23:46:53
>>216
それならつぶれるまで飲めばいい!
それでも俺がいたら一人当たりの単価が1000円は上がるな!
カイス君は缶ビール4本目なのである。うめー。
( 218 ) 2010/09/09(木) 23:47:18
>>216
お疲れ様でしたー。
あと人狼SNS日記のコメントへの対応ありがとうございました。
( 219 ) 2010/09/09(木) 23:47:47
>カイス
潰れるまで飲むのは、大人(社会人)のやることじゃないからな…
( 220 ) 2010/09/09(木) 23:51:43
>>220
違う、「店が」潰れるまで、な。
カイス君も22までは、いろいろ潰れた経験あるな。
ヒドい武勇伝がたくさんありすぎて困る。
( 221 ) 2010/09/09(木) 23:53:22
そして、すまん、忘れてた。
まんまる、企画お疲れ様でした。
突然おじゃましてごめんなたい。
楽しかったわ。
( 222 ) 2010/09/09(木) 23:54:07
あと、3分で、カイス君は寝ます。
と思ったけど、さっき空けたビール飲み終わるまでは起きてます。頑張ります。
突然だけど、せっかくのエピだし、この村で一番理解しにくかったところを質問していい?
( 223 ) 2010/09/10(金) 00:00:56
( 224 ) 2010/09/10(金) 00:01:30
何人かが言ってたけど、
11人吊手5の村で、初日1-2の状態から初回灰吊りを希望してた人はなぜ?
・2-2になるとは思ってなかった?
・霊から占にスライドがあると読んでた?
・霊をいつ決め打つつもりだった?
・1dで霊の内役真狂を決め打てた?
( 225 ) 2010/09/10(金) 00:05:44
>>225
どうせ狼2潜伏だろうくらいしか考えてなかった。
( 226 ) 2010/09/10(金) 00:11:14
>>226
つまり、霊内役を真狂だと思っていた、ということ?
その場合、GJが出ないで奇数進行のままだったら、どうするつもりだった?
( 227 ) 2010/09/10(金) 00:13:49
>>227
なんかクマーが言ってたけど、ガラハドは狼数間違えて霊にでちゃった狂かなーと漠然と。んで、もしかしたら占スライドする真占かもーとか。
先の事は特に考えてなかったなぁ。めんどくさいし。
( 228 ) 2010/09/10(金) 00:16:52
>>225
個人戦なんだから安全策なんてやってられっか、べらんめー
だと思った。
( 229 ) 2010/09/10(金) 00:17:16
いや、狂でも真でも狼でも手数くらい計算してます><
( 230 ) 2010/09/10(金) 00:18:10
手数計算とかはエロイ人がやってくれるだろうとか思ってた。
( 231 ) 2010/09/10(金) 00:19:43
( 232 ) 2010/09/10(金) 00:22:51
質問おきっぱにしておいて、カイスはぼちぼち寝ます。
こす、回答ありがとう。別に「手数とか考えてなかった!」とかでもいいし、ここが一番理解できなかったポイントなので、要はその人なりの思考過程を知っておきたかったんだよね。
( 233 ) 2010/09/10(金) 00:31:01
おやすみ前のあいさつにきました。
おやすみなさい。
>>225
・2-2になるとは思ってなかった?
→YeS! 狼が確定占い師キメたと信じてた。
・霊から占にスライドがあると読んでた?
→NO! スライドなんて微塵も思ってなかった。
( 234 ) 2010/09/10(金) 00:38:23
・霊をいつ決め打つつもりだった?
→NeVer! ずっとキメ打たない! もしあるなら最終日。
・1dで霊の内役真狂を決め打てた?
→NO! 確定占い師だからそんなこと1dから考えない!
( 235 ) 2010/09/10(金) 00:38:49
( 236 ) 2010/09/10(金) 00:41:03
確定占い師の状況を素直に受け取りすぎたため、
2dのガラハドさんが偽にしかならない思考。
それがエビ!
ちがった。
それがamu!
占1COで確定なんて、日常茶飯事ですよ。
すくなくとも、BBSで3回は出会った。
理由はわからない。
( 237 ) 2010/09/10(金) 00:42:40
現代科学で証明できないことって、まだまだあるんだなぁって、思った。
まんまるさんありがとう。
( 238 ) 2010/09/10(金) 00:44:04
過去、一番驚いたのは、
霊2CO(そのうち片方は狼の私)状態で、3日目投票占CO。
吊られる人間は非占CO。
次の日、占COは1人だけでした…
恐怖!
狂人どこいった!
( 239 ) 2010/09/10(金) 00:45:57
答え:
狂人「目がシパシパするから、占騙りたくなかった」
わかるかよ!
そんな答えわかるかよ!
この日から、私は人の思考を読むのを辞めた。
どうせ読めない。
( -14 ) 2010/09/10(金) 00:47:20
在りし日の amu7038は、おやすーみ。 ( B6 )
補足説明
>>238の「まんまるさんありがとう」は
行間とか全く関係なく、
「そういえば村建てのまんまるさんにありがとうって言ってなかったなー」
って思ったから、唐突にお礼を言いたくなって言った。
[人の思考を読むのが難しいことの例]
( -15 ) 2010/09/10(金) 00:50:01
きゅいきゅい。
改めて、ログを読ませて貰おうじゃないのさ。
ぁ、初めましてさんばっかりですぅぅぅぅぅ
「k-karura」の「かるら」です。
宜しくお願いしますー
>>くまさん
フレンドありがとうです。熊仲間!
( 240 ) 2010/09/10(金) 00:58:26
( 241 ) 2010/09/10(金) 01:19:23
>>225
まず前提として1-2という特異な状況であるのにもかかわらず全員の宣言が回ってなかったんで宣言回すのが先でした。回さない奴とか知らない。そこは自分で責任持ってねという。
・2-2になるかどうか
なるならもっと早期、具体的には初日になっているだろうとは思っていました。後になるほど印象が悪く結局護衛が取れなきゃ騙る意味ないんで。
( 242 ) 2010/09/10(金) 01:29:12
・霊からのスライド想定
はしていませんでした。人狼がスライドを望んでいるだろうなとは思いましたけれど。
・霊の決め打ち
人間決め打ち。それで結構。
・1dで霊の内役真狂を決め打てたか
状況が状況なんで十分決め打てたと思います。というか決め打ってましたね。
( 243 ) 2010/09/10(金) 01:31:12
で、本題ですがぶっちゃけ1-2確定してたなら霊吊り言ってたと思います。霊真狂決め打てても。灰吊りは確かに狼候補が減りますけれど狼視点での狩候補も減るので。
そもそも初回で灰吊りの話って出てましたっけ。
初日にそういう話をしていた感じはしませんでしたけれども。
( 244 ) 2010/09/10(金) 01:37:39
すべりこみずざーーーーーーーーーっておもったけど
ごーる?じゃないエピは、にちようびまでつづくよう。
いっぱいおはなしできます。ぃやぁったあ! …いや
なにもはなさなくても、まーいいんですけど!ははっ
かつことより、たいせつなことがある。そうおもった
│ヽ^ー゜│って、ふくちさんも、しょうねんじゃん
ぷもいっていました。たたかいははじまったばかりだ
完?
( 245 ) 2010/09/10(金) 01:40:13
( 246 ) 2010/09/10(金) 01:59:49
ぶちころすぞねないこなのに夜更かしは良くないので寝ますわ
( 247 ) 2010/09/10(金) 02:00:27
よーぐるとは、かわいい くまちゃんに手を振った。
( A7 ) 2010/09/10(金) 02:19:51
眠い。コアずれは、エピに入ってからのほうがつらいな。話にからめん。
ともかく今回は、出張が入ってしまったうえに台風で新幹線が残念だったのが痛かったな。だがセガールが吊れたおかげで帰ることだけは可能だったようだ。
( 248 ) 2010/09/10(金) 05:29:53
おはよん。えとえと、回答くれた人はありがと。
こす
>>228
そういえば、こすはそんなような発言してたなぁ…。
俺は、霊→占スライドとかは全然考えてなかったわw
( 249 ) 2010/09/10(金) 06:35:57
( 250 ) 2010/09/10(金) 06:51:57
エビ
>>234、>>235
確かエビは灰吊りは言ってなかったよね。ありがとう。
真贋差がやんべーことになってて似たような展開になったことなら何度かあるけど、長期占い確定は、多分俺はなかった気がするなー。
( 251 ) 2010/09/10(金) 06:56:49
>>-14
まぁ、極論言っちゃうと、所詮主観の世界だから、実際にそうなんだけどねw
…だけど、「俺はこう思う!」とかばっかりだとやっぱり説得力は低くはなっちゃうよね。いかに相手の価値観に近づけるか、主観を客観にどう近づけていくか、ここが長期のおもしろさだと俺は思うかな。
( 252 ) 2010/09/10(金) 06:59:16
あ、えーと、回答まだまだ募集中です。
それじゃあ、風呂入ってくるのでまた!
( 253 ) 2010/09/10(金) 07:00:33
…朝だ。
エピログはまた纏めてゆっくりと読むとしよう、か。
( 254 ) 2010/09/10(金) 07:31:51
>>225
拙者は特に明確に吊希望を言ってなかったから、なあ。
もし仮に初日に1-2が確定したのなら、BBSなら霊吊希望だったと思う。
( 255 ) 2010/09/10(金) 07:40:04
( 256 ) 2010/09/10(金) 07:43:52
( 257 ) 2010/09/10(金) 08:23:50
( 258 ) 2010/09/10(金) 08:28:00
侍ババルウ サムーは、はお腹がすいたので煮干をたべた
( A8 ) 2010/09/10(金) 12:22:58
遠い目をした ユウビンは、侍ババルウ サムーに煮干しを差し出した
( A9 ) 2010/09/10(金) 12:27:09
今回の最大の反省点は、こすさんを見つけられなかったこと…
短期でもわかるのに、なぜ気付けなかったんだろう。
( 259 ) 2010/09/10(金) 12:30:34
侍ババルウ サムーは、にぼしもぐもぐ
( A10 ) 2010/09/10(金) 12:42:38
○(%)。は、あぎぃ ( B11 )
( 260 ) 2010/09/10(金) 15:43:05
>>225
俺は理由は灰に埋めたりサスケに答えたりしたな。
ライン戦が好きだ!それに判定も出てないしCOも出揃ってない朝1発目発言では、考察するだけ時間の無駄だ。実際セラフ黒出しでひっくりかえったしな。
あのまま2-2になってたら、ガラハド真でいいよ、とも思ってたな。
そして今日も俺はカップメン ハロー君。腹減った。
( 261 ) 2010/09/10(金) 18:54:59
( 262 ) 2010/09/10(金) 20:09:43
真占なosakanaさんが潜伏してたり、新鮮なosakanaさんを吊ったり
( -16 ) 2010/09/10(金) 20:10:03
今日の郵便配達が終了です。
夕飯どうしよっかな。ハロー君カップめんて…
っ[野菜ジュース]
( 263 ) 2010/09/10(金) 20:14:52
ばんはー。どうやらお腹の調子が以下略。
せいろがん〜、せいろがんはどこじゃ〜!
サスケ
>>255
つまり、個人戦だからということも考慮していたんですね。あー、そか、その考え方はなかったです。
余談ですけど、サスケの発言は、長期ブランク空けの俺にも、すんなり内容が入ってきた記憶あります。こういうのがナチュラルにできるのは、やっぱり経験とか上手さかな〜とか思ってました。
( 264 ) 2010/09/10(金) 20:27:59
ハロー君
>>261
実は、一番理解できなかったのがハロー君なので、回答待ってました。ありがとうございます。
今お話できます?もう少しだけ聞いてみてもいいでしょうか?
( 265 ) 2010/09/10(金) 20:31:05
自分が灰吊り希望してたの忘れてた。
まあ自分が狩人だったからってのもありそう
( 266 ) 2010/09/10(金) 20:32:13
見物人に面ちゃんがいないだけで寂しいという謎の病気
( 267 ) 2010/09/10(金) 20:35:02
>>265
度々離籍してるが、断続的に21時半くらいまではいるだろう。
だが基本、推理を楽しみたいだけで戦略とか実はあまり興味がない人なので、理解は難しいだろう。
( 268 ) 2010/09/10(金) 20:36:47
>>261
確かに、1-2でも、2d・3dに2-2でも、3dに霊決め打ちすれば間に合いますね。しかも、初日に霊ならガラハド真を決め打ってたみたいですね。
ただ、>>1:-9では、霊ロラも考えてはいるんですよね。この発言では、1-2前提のように話してはいますけど、実際には、2-2展開もある程度予測の範囲のように感じていました。それでも初手灰吊りで考えてたのにはなにか理由があるんでしょうか?
( 269 ) 2010/09/10(金) 20:37:54
>>265
ネタの解説的意味だったら喜んで夜が明けるまで説明してもいいが、多分そうではないのだろうな。
( 270 ) 2010/09/10(金) 20:38:03
>>268
あ、すれ違いでごめんなさい。
この発言でなんか大体理解できた気がしますw
( 271 ) 2010/09/10(金) 20:38:47
>>269
それは簡単だ。
ライン戦が男のロマンだから。
( 272 ) 2010/09/10(金) 20:39:57
>>272
了解です、劇場メンバーは個性的な人多いなぁ…w(←褒め言葉。
( 273 ) 2010/09/10(金) 20:41:14
>ハロー君
ライン戦は私も好きです。確か、あむさんもそうだった記憶が。
( 274 ) 2010/09/10(金) 20:44:38
後の二人は、潜伏狼と、霊にCOしてた占い師ですね。
ここは別になんでもアリだと思うので実はそんなに気になってはいません(キリッ。
なにかのついででもいいですし、答えなくても平気ですよー。
みんな、回答ありがとう!
スッキリしたところで、カイス君はご飯食べてくるのだ!
カップラーメン!!
( 275 ) 2010/09/10(金) 20:45:48
>>274
じゃあ、もし、F標準で初日5COになっても、初回灰吊り行きます?素朴な質問です。
>>266
でしょ?w
( 276 ) 2010/09/10(金) 20:46:48
狼吊れればよいゲームなので基本的に詰み手が崩れない限りはイケイケでも別に良いと思います。それで負けても知らない。
( 277 ) 2010/09/10(金) 20:48:01
エピローグの終了(村の終了)日時は、
2010/09/12(日) 04:00:00
です。
つまり議事オフでの皆さんの様子をここでなうなう出来るんですね。やった!
( 278 ) 2010/09/10(金) 20:49:55
きゅいきゅい。横槍ぐさぐさ
>>276
判定次第だけど、基本は灰吊りなんじゃないでしょかね。5CO(占3-霊2)なら。
( 279 ) 2010/09/10(金) 20:51:49
>>276
実際2日目でスライド黒判定がなかったらどうしてたでしょうね。
私はかなり決め打って考えるのでセラフユウビン公介あたりは狼だろ狩じゃないだろとか言って吊りに言ってたような気がします。
( 280 ) 2010/09/10(金) 20:52:15
>>277
俺も能力者を早期に決め打てたりしてそうなら、吊り手順無視して初回から騙り占い師吊りでもいいかな〜と思ってる人だったりします。
ただ、それができそうにない場合などは、まぁ自分が効率的だと思う手順を説得します。
この辺の感覚は頭で考えているのではなくて、なんか条件反射みたいなものなんですよね。だから余計に気になるのかもしれません。
( 281 ) 2010/09/10(金) 20:53:26
むにゃむにゃ。
勝手に宣伝なのですが、現在瓜539でRPメイン村を建ててます。お時間とカオス編成に興味があれば、どうぞなのですよっきゅ。
( -17 ) 2010/09/10(金) 20:53:55
初日3-2だったら霊吊りますね。
霊吊って占い師の自由占いで。
共有入りなら共有は2COさせます。
ってこれちょっと前にGのどこかでやった方針ですけれど。
( 282 ) 2010/09/10(金) 20:54:13
>>276
5COでラインってどうなるのか考えたことがなかったな。
以前回避COがらみで2日目終了間際に5COになったことがあったんだが、潜伏共有者が超反応でCOしてロラ指示してしまったからなぁ。
2-2だと熱かったり、予想外の相手とラインができた時の反応が面白いのだが。
まぁ、なかなかチャンスはないだろうけど、5COでも1回くらい灰を吊って、ラインが出来るか様子を見るのを体験してみたいものだ
( 283 ) 2010/09/10(金) 20:54:52
( 284 ) 2010/09/10(金) 20:55:57
ここで言う「2COさせる」ってのは「2COを求める」んじゃなくて強制させます。
自分が共有なら相方明言してCO。自分が村人狩人なら共有騙りで共有者を強引に炙りだします。
( 285 ) 2010/09/10(金) 20:56:09
>>282
まぁ、普通はそうすると思います。霊→占とロラって、灰吊り2回のチャンスを最後に回す。そうですよね?
それと、今回2-2になった場合は似たようなもんじゃないかと個人的には思うんですよね。霊→占とロラって、灰吊りのチャンスを最後の1回に回す。それなのに、初手でいきなり灰吊りしてしまうのん?と、まぁ、この村は普通と少し状況違うですけど、最初はこんな感じの違和感でした。
( 286 ) 2010/09/10(金) 20:57:39
>>284
霊決め打てないなら霊吊るべき。灰吊ってると白が出た場合に余裕が無い。
どうせ偽黒なんて早期に出ないから(占い師のお役目終了になって護衛がつかない=真に付く可能性があがるので)偽黒吊ってライン勝負に期待はまず出来ない。
( 287 ) 2010/09/10(金) 20:59:21
>>287
余裕が無くなってから占い師が黒引いて、本当の黒を吊ればライン勝負が出来るぞ!
( 288 ) 2010/09/10(金) 21:01:08
即霊ロラに関しては。
人狼は絶対に灰人狼を残したいはずだから、灰吊りの方が人狼側にプレッシャー与えられる。
灰吊りで怖いのは、狩に当たることだけども、その場合は黙って墓下に行けば、狼はシャドー狩人を怖がる。
最終的に、どれだけ後に伸ばそうとしても灰は絶対に吊らないといけないし、判定によっ
てラインが判明するから、能力者吊りは後に回した方が情報も落ちて村有利になるって思うんだ。
( 289 ) 2010/09/10(金) 21:02:56
って、受け売りな部分もあるけどね。
霊ロラは焦らなくても、って思うよ。
( -18 ) 2010/09/10(金) 21:03:37
>>283
5COではなく、占3COからの投票COで3d5COなら、ロラってる余裕ほとんどないんで、5COからライン勝負になったりはしますよ。
( 290 ) 2010/09/10(金) 21:03:52
実際の所、3-2で潜伏狼1だと、騙り側はロラしてくし、潜伏側は完全に1匹狼素村思考だろうし、どこからどう推理を楽しんでいいのか今ひとつわからない。
やはりロラよりラインで推理するのが好みだが、難しい所だな。
( 291 ) 2010/09/10(金) 21:04:20
( 292 ) 2010/09/10(金) 21:05:16
>ラインで推理
完全に、真側、狼側でラインがきっちり分かれ、残りの灰に最終決断を迫る!
なんてシーンがあると、燃 え る よ ね きゅ。
( 293 ) 2010/09/10(金) 21:05:53
>>286
今回の初日状況から2-2になっていたら、私は霊の真狂を決め打って占い師決め打ちで勝とうとしてたと思います。
霊の真狂決め打てないなら霊を吊って占い師の決め打ち。
5手しか吊り手がないのに、適当に決め打っても75%の確率で非狼な4人の能力者のうちの1匹の狼を吊るのに4手使うのは非常に勿体無い。
まあ真か狂の占い師はどうせ襲撃されるので、実際は3手に落ち着くんでしょうけれど。
( 294 ) 2010/09/10(金) 21:05:53
>>289
まぁ、状況によりけりかなぁ、とは思います。
ケース・バイ・ケースなので、一概には「こう!」とは言えない気がします。
F標準5COとか、今回の村の2-2とかなら、灰狼@1がほぼ確定してるので、霊の優先順位は、狩や占いと比較すると、まぁ低くはなりますよね。
( 295 ) 2010/09/10(金) 21:06:13
ちなみに、ローラーとか、盤面整理とか、わりに推理とも本人とも関係ない所で吊られていくみたいで、なんか寂しい気がするんですよね…
そういうゲームじゃないと分かっていても。
まだネタ的に顔面整理で吊ったほうが…
( -19 ) 2010/09/10(金) 21:06:59
「5COになったね。じゃ、霊ロラで。」
だと、1日がそれで終わってしまって、考察する要素も拾えない、ということも考えるよ。
( 296 ) 2010/09/10(金) 21:09:25
( A12 ) 2010/09/10(金) 21:10:09
>>294
そうですね。今回のクマの考えだったらそれがいいかもしれないですね。
( 297 ) 2010/09/10(金) 21:10:59
灰吊りで、っていうと、必ずSGされる人物が出てくるから、その辺りの吊り先希望からライン考察を試みるのも楽しい。
58(100)%の確率で当たる!
>>-19
顔面整理!?
怖い怖い怖いコアイ
( -20 ) 2010/09/10(金) 21:11:51
ラストペンペラー ペラは、天使 セラフを慰める振りをした。
( A13 ) 2010/09/10(金) 21:12:16
>>296
そう、それだ!
そういう要素がないとつまらないじゃないか!
まぁ、潜伏狼は素村思考だろうし、騙り狼も切り交じりだろうから、灰吊りでも要素が落ちるかどうか微妙だがな。
( 298 ) 2010/09/10(金) 21:12:42
今回のケース…は。
11人で狼2狂1か。
クマのアンテナにひっかかった2人がちょうど狼だったからね。ガラハドが普通に占COしてても、セラフ黒の流れには変わり無さそうかと思う。
( 299 ) 2010/09/10(金) 21:14:09
>>296
灰狼を探せばよいので喋ることが無いことは無いです。
というか統一占いだとそうなりやすいです。占い師ごとの情報に差が出ないので見分けが難しいですし。灰の皆に考えさせるためにも自由占い。
というか、そういうところで「考えることが無い」「情報が出ない」と考える人間に限って決め打ち出来ないタイプの人間が多いので、結局どこかで安全策名目でのローラーになってジリ貧になるんですよね。
( 300 ) 2010/09/10(金) 21:16:19
○(%)。は、海賊の首領 ハロー君にカレーライスを差し出した。
( A14 ) 2010/09/10(金) 21:19:40
ライン戦は狼がライン戦で勝てると思ったときに仕掛けるものだと思うので村側がそれ期待するのは違うかなぁと思ったり。やはり真占い師が生きてて勝てるゲームじゃないので。自分が狼の場合に積極的に仕掛けるのは良いことだと思うけれど。
古いログだけれど人狼BBSのD312村とかはライン戦ログとしては面白いと思う。能力者ラインではなく灰と占い師のライン勝負とはいえ。
( 301 ) 2010/09/10(金) 21:19:56
あぁぁあああああ!柔道見忘れたぁぁぁぁあああああ!!
( 302 ) 2010/09/10(金) 21:20:39
○(%)。は、カレースプーンを掲げている
( A15 ) 2010/09/10(金) 21:20:43
>>300
俺は安全策はあまり有効だと思ってないんだよな。
説得の名目にはありがたく使うが。
結局決断の日を先延ばしにしてるだけのことが多い。そうしてる間に狼密度が上がって奴らの発言力が上がってしまう。
( 303 ) 2010/09/10(金) 21:21:01
( 304 ) 2010/09/10(金) 21:21:04
海賊の首領 ハロー君は、○(%)。のために宇宙からスカイドンを運んできた。
( A16 ) 2010/09/10(金) 21:21:52
こないだ潜狂で痛いめみたイター的には
安全策大事とか思ってしまうのだ。
がうー。
( 305 ) 2010/09/10(金) 21:22:29
んー、俺は、ライン戦なら、まぁ普通にしてれば真ラインが勝つよね、とは思ってる。
まぁ、実際は襲撃やら判定やらで状況イジってなんとかかんとかって感じ。後は、ラインを「決め打つ」という意思での決め打ちではなくて、「決め打たないといけない」という状況だと、大概、冷静な判断ができなくなりがち。
( 306 ) 2010/09/10(金) 21:23:56
まぁ、でも、心情的に、初回に霊は吊りたくない。
はじめての真霊で初回に吊られて仕事1回もできなくて、残念な感じだったからw
1回くらい判定を出させてあげよう。そのためにネタ仕込んでるかもしれないし。
( -21 ) 2010/09/10(金) 21:26:57
( 307 ) 2010/09/10(金) 21:27:28
>>305
それは分かるなぁ。いろいろ経験するとね、価値観が変わってくるんだよね。
自分より実力が上の狼に偽ライン掴まされて負けたとか、完璧な状況作られて判断ミスしたとか、考えてもなかったことをやられて負けたとか、逆に、村側が致命的な吊り手ミスして負けてあまり他人が信用できなくなったりだとか。
まぁ、変わりに失うものあるけど。まだ人狼が若い頃の、突っ走ってツボにハマったら強さ、とか。
( 308 ) 2010/09/10(金) 21:28:07
個人戦むらだと、結局自由占いにしても、占の判断で決まるから、まぁ俺素村だし…ってなるんだよなぁ。
( 309 ) 2010/09/10(金) 21:28:29
>>-21
それもわかるけど、イターだったら初回でグッバイするのだ。
霊なら対抗だしただけで十分仕事してるし、霊ロラで相手に競り負けたならそれまでなのだー。
>>307
きゅいきゅい
( 310 ) 2010/09/10(金) 21:31:55
安全策って。
村側の安全策か、人狼側の安全策かって、考えちゃうよね。
狼の霊騙りなら、真吊っても狼吊っても、霊判定は黒出しだしなぁ…。
( 311 ) 2010/09/10(金) 21:31:56
俺も初日5COの霊なら喜んで自分から霊ロラ希望するなw
なんもせずに勝てるくせー、ラッキー的なwww
( 312 ) 2010/09/10(金) 21:33:09
>>310
霊って、吊り先の白黒を見る、結構貴重な職だと思うんだけどなぁ。
確かに、占よりも護衛率低いけどさっ
( 313 ) 2010/09/10(金) 21:33:49
>イター君
潜伏狂で痛い目って、あの村でしょうか?あれは狂人も狼も上手かったですよね…
決め打ち大好きだったけど、あれで少しは反省しましたねえ。
( 314 ) 2010/09/10(金) 21:34:10
( -22 ) 2010/09/10(金) 21:34:24
>>308
経験による考え方の移り変わりはありそうなのだ。
こないだまんまるさんと一緒になった村で
村騙と潜狂ははまったら怖いとゆーことを学んだのだ。
これから村騙と潜狂は大警戒することにしたのだ。
( 315 ) 2010/09/10(金) 21:34:43
>>313
さっきも言ったけど、一概には言えないことではあると思うんだよね。
俺もそんなに霊能力軽視してる場合じゃないけど、さすがに状況によるな〜と。5COの件は特に、だけど。
( 316 ) 2010/09/10(金) 21:36:19
>>314
その村なのだwwwww
決め打って痛い目にあったのだー。イター!!!
( 317 ) 2010/09/10(金) 21:36:38
潜伏狂人が嵌ったら強いのは分かるけれど潜伏狂人が強くて人狼が勝った村の数倍は騙り狂人が強くて人狼が勝った村が存在するので当たり外れの問題かなぁと思ってる。
まあF編成(というか狂人の自殺投票の出来ない)偶数進行以外は狂能力者は吊って問題ないのであんまり心配することでもないかなと
( 318 ) 2010/09/10(金) 21:37:19
>>315
あの村で口惜しかったのは、ところどころ違和感(潜伏狂人?と思える点)が、なくはなかったことですねー。
もともと村騙りが嫌いだったけど、ますます即吊りでいいやと思うように。
( 319 ) 2010/09/10(金) 21:39:19
>>318
それも分かるかな。
レアケースは捨てた方が、トータル勝てそう、と。
それが人狼的若さを保つ秘訣なのかもしれないね。
( 320 ) 2010/09/10(金) 21:39:56
>>-21
そういう願望があるなら説得力と自分の真っぽい印象でうまくカバーして決め打ち狙うしかないかなとは思います。
やっぱりあくまでもチームプレーなので個人の意見を尊重して負ける手順を踏むのはおかしいと考えている人が大勢でしょうし。
頑張りと状況次第では割となんとかなるものです。
私も2-2の狂人霊能者なのに最終日8日目まで生き残ってPP勝利とか意味不明な勝ち方をしたことがありますし。
( 321 ) 2010/09/10(金) 21:41:01
イターはロラよりも村騙とかのが嫌いなのだ。
うまくいって占確定したところで推理もへったくれも
なくなるじゃないか、バカヤロー的な?
以前はロラもかわいそうじゃないかと思ってたけど
うまい狼にだまされたこともあるから
今はよっぽど真贋差つかないと安全策としてしちゃうのだ。
( 322 ) 2010/09/10(金) 21:42:55
>>316
まぁ、最終的にはケースバイケース、状況次第になってしまうよね
こればっかりは仕方ない。
同じ作戦とっても、同じように進むとは限らないし。
( 323 ) 2010/09/10(金) 21:43:12
( 324 ) 2010/09/10(金) 21:43:47
俺は村騙りとかより占の方が嫌いなのだ。
初手黒とか推理もへったくれもなくなるじゃないか、バカヤロー的な?
( 325 ) 2010/09/10(金) 21:44:07
( 326 ) 2010/09/10(金) 21:46:38
ただ、吊り手に関しては、明確な考えのもとならいいけども、さんざん村が吊手ミスして勝手に負けて行った村を見てきたから、なんとも言えないところはある。
まぁ、F標準なら、それ込みで考えないとほとんど狼勝てなくなっちゃうからね。そんな感じでいいだとは思ってるけども。
( 327 ) 2010/09/10(金) 21:46:51
>>318
それもわかるのだー。
レアケースはレアケース、みたいな?
でもイターは結構レアケースに見てるのだー。
ここで狼がわざわざ霊に出ないだろーみたいなところで
霊に出てくる狼とか?
( 328 ) 2010/09/10(金) 21:48:00
ところで、まんまる
F標準で初日に5COになっても霊ロラはしない?
( 329 ) 2010/09/10(金) 21:48:21
>>328
それ俺よくやってたなw
占4CO、霊2COから、狼で最後に占いCOとか。
( 330 ) 2010/09/10(金) 21:49:22
( 331 ) 2010/09/10(金) 21:49:43
占い師確定でも気を抜くと負けますね。pitaponさんなら私とそういう村で同村したことがあるので良く分かってると思いますけれど。
まあ占い師確定しても推理することがなくなるわけじゃないので別にそれでも良いかなと思ってます。
( 332 ) 2010/09/10(金) 21:49:48
私もレアケースはそれなりに見てるんですけれど、まあその都度なんとかすれば間に合うのでないかと思ったり。
( 333 ) 2010/09/10(金) 21:51:19
状況逆手に使うのはどこかでやらないとまず人狼側が破綻するからなあ。特に人狼側がきっついF編成
( 334 ) 2010/09/10(金) 21:52:38
( 335 ) 2010/09/10(金) 21:53:00
( 336 ) 2010/09/10(金) 21:53:15
( 337 ) 2010/09/10(金) 21:53:24
>>333
それは俺もそうかな。セオリーは大事に思いつつ、勝負に出る時は出る。
まぁ、残念ながら、俺の場合は、これは長期で学んだことではなくて、カードで学んだことなんだけども。
( 338 ) 2010/09/10(金) 21:53:29
回数だけはこなしてるからレアケースもそれなりにある
( 339 ) 2010/09/10(金) 21:54:13
>>336
俺はビール飲んでます。
世界柔道見逃しました。
( 340 ) 2010/09/10(金) 21:55:29
>>338
普段は基本の白のグンゼだけど、いざというときは黒い勝負ブルマ、みたいなものですね。
( -23 ) 2010/09/10(金) 21:55:45
( 341 ) 2010/09/10(金) 21:55:59
>さるとるさん
素村の場合→できるだけ決め打てるところは決め打ちたい
まとめ役やってる場合→霊ロラ かな。
霊能者が見るからにやる気なさそうだったら、さっさと吊る。
( 342 ) 2010/09/10(金) 21:56:19
( 343 ) 2010/09/10(金) 21:56:51
( 344 ) 2010/09/10(金) 21:56:55
>>342
そういう霊は俺だな多分w>見るからにやる気ない
この場を借りて、似たような人を代表して謝ります。
ごめんなたい。
( 345 ) 2010/09/10(金) 21:57:40
( 346 ) 2010/09/10(金) 21:57:55
( 347 ) 2010/09/10(金) 21:58:23
>>338
カードやら短期やらは別世界なんでやると変わるねやっぱり。
短期やる前から短期っぽいとか言われてるけれどやっぱりまだ慣れません。なんで明日はインファイト修行するつもり。
( 348 ) 2010/09/10(金) 21:58:29
やる気ない霊とか参加しなくて良い。
ローラー最善と分かってる中で決め打ち狙って決め打ってもらうのが良いのに。
( 349 ) 2010/09/10(金) 21:59:50
>>344
・その村で狼引いた瞬間占い師騙ろうと決めてた。
・飲んで帰ってきたら占4霊2。
・深夜に独断で占CO。
F標準の話ね。結果は勝てたよ。
( 350 ) 2010/09/10(金) 21:59:52
( 351 ) 2010/09/10(金) 22:00:48
( 352 ) 2010/09/10(金) 22:01:14
>>339
最近の村を見てるとなんだかレアケースに限ってまとめ役任されてるイメージがあるのでなんだが大変そうです。
( 353 ) 2010/09/10(金) 22:01:26
>>352
確定霊ならそこそこ頑張る。なるべく独断しないように頑張る。
ただ、初日5COの霊は頑張らない。頑張れない。
( 354 ) 2010/09/10(金) 22:02:13
>>352
×確定霊 ○まとめ役
だから最近Gでは統一占いではまとめ役やることまで考えて多弁域から白狙いとか推してる。基本は自由占いだけれど
( 355 ) 2010/09/10(金) 22:02:43
>>350
遅い占COは、信用されてしまうよねーーーーーー
って、まさかのF国?
( 356 ) 2010/09/10(金) 22:03:10
>>350
狼でも独断いいと思うよ
相談してるとフットワークの遅さがマイナスになる
( 357 ) 2010/09/10(金) 22:03:12
( -24 ) 2010/09/10(金) 22:03:48
>>354
なら霊引いたら占い師COして霊スライドを毎回するようにしてみたらどうですか。
少なくとも3-2にはならんと思います。たまに占い師確定するけれども。
( 358 ) 2010/09/10(金) 22:03:52
>>357
うむ、俺は狼でも相談とかほっとんどしないからなw
やりたいようにやる。でも、仲間に指示は出す。
ぴたこは知ってると思うけど。
( 359 ) 2010/09/10(金) 22:04:23
まあエピで話してるだけでも
みんな色々な経験して、考え方も違って
だから発言制限のある進行中に相手が理解できないと
敵サイドだと思ったり、誤解したりあるのだー。
じんろってよくできたゲームなのだ。(しみじみ
( 360 ) 2010/09/10(金) 22:05:28
>>358
やらなくていいことはやらない。
勝てる勝負なのに勝ちを早める為のだけの無茶もやらない。
5COならほとんど村勝てるのに、それを避けるために負わなくてもいいリスクは負わない。5COなら楽できてラッキー。
基本的にこういう人です。
( 361 ) 2010/09/10(金) 22:06:10
あの辺がさるとるはピークっていうけど私もその辺かな
考察レベルやべー
( 362 ) 2010/09/10(金) 22:06:46
私は逆で結構赤は使うなあ。
結局村って一期一会で、完全に同じ編成でやることは少なくとも長期に至ってはもう2度とあり得ないので、その時間を大切にしたいと思う。
相談はしないかも。雑談は凄く沢山する。
( 363 ) 2010/09/10(金) 22:07:29
狼は好きにやった時の方がモチベーション保てて結果でる気がする
( 364 ) 2010/09/10(金) 22:08:27
>>362
いやー、ぴたこはまだ現役やろ?
素直にすげーわ、もう何戦やってんの?
ちょくちょく噂は聞くw
や、ホントに。
( 365 ) 2010/09/10(金) 22:09:37
赤は仲間次第かな?会話返ってくると調子のっていっぱい使うw
( 366 ) 2010/09/10(金) 22:11:25
>>363
雑談するするw
いやー、なんか久々に長期の話できて楽しいわー。
クマはどれぐらいやってんのかな?
( 367 ) 2010/09/10(金) 22:11:52
>>361
私はたまにはやらなくていいことをやった方が楽しいくらいに思ってるんで気分次第で色々やりますね。
じゃないとサスケ護衛とかしないです。
( 368 ) 2010/09/10(金) 22:12:03
俺は一度、狩人で占を騙ってみたい。
いや、やってみたいだけだが。
( 369 ) 2010/09/10(金) 22:13:19
>>368
あれで私死んでたらどうだったかというIF
( 370 ) 2010/09/10(金) 22:14:22
>>367
BBSだとyozora名義で暫く参加してました。
本国700番台から見物しててD186村から参加したので5年半くらい?実は結構な老人プレーヤーです。
( 371 ) 2010/09/10(金) 22:15:16
( 372 ) 2010/09/10(金) 22:16:19
>>370
確かにそうだわwww
でも長期で確定占い2連襲撃は確かにやりづらい。
なにが辛いって詰んだらコミットコミットで次にちゃっちゃとイケないのが精神的なプレッシャーになる。
( 373 ) 2010/09/10(金) 22:16:34
>クマー!!
確かに私ならガラハドさん護衛しかしないですね。判定を見たいときは、絶対能力者護衛してしまう。
( 374 ) 2010/09/10(金) 22:16:43
>>371
吹いたwwwよぼよぼやないかwwwww
なんでそんな若いプレイ保てるの?
( 375 ) 2010/09/10(金) 22:17:11
>>370
ぶっちゃけるとガラハド襲撃してこない自信はありました。
してきたらしてきたでその時考えれば良いし、でもあむ・セガール・サスケ辺りが白いので公介とユウビン吊って勝てそうかな、とは考えてました。
( 376 ) 2010/09/10(金) 22:17:42
>>370 フイタwww
>>371 くまちゃんは結構昔からのPLさんでビックリなのだ!
イターもD国生まれなのだー。握手。
( 377 ) 2010/09/10(金) 22:18:13
あー、ごめん。>>375は見間違えてた。
本国から参加だと思ってた。
本国ROM→C初期だから、俺と似たようなもんなんかな。
や、よぼよぼではないね!おっさん・おばさんぐらいじゃね?(汗
( 378 ) 2010/09/10(金) 22:18:54
C国生まれのスイカは握手できない…。
…ショボーン…
( 379 ) 2010/09/10(金) 22:19:56
とはいえ個人戦を理由にGJ狙いで私も護衛外しそうw
( 380 ) 2010/09/10(金) 22:21:04
ちょっと自分のまとめサイトの戦歴偽装してくるお!
握手するからちょっと待っててー!
( 381 ) 2010/09/10(金) 22:21:14
ガラハド抜かれると勝ちから遠のきますけれど、ここでガラハド襲撃で護衛成功が起こると占い先次第では詰むのでここで勝負に出られる人狼はまずいないかなと。
逆にガラハド抜かれたら抜かれたで性格読みで灰人狼の当たりが付けられますしね。ユウビンが白くなってたかも。
今回はある程度灰人狼の当たりをつけてましたけれど、当たりがついていなかったら多分ガラハド護衛してたような気がします。
( 382 ) 2010/09/10(金) 22:22:31
( 383 ) 2010/09/10(金) 22:23:34
スイカはC国生まれなのもう知ってるから握手しないのだ。
( 384 ) 2010/09/10(金) 22:23:52
( 385 ) 2010/09/10(金) 22:24:16
( -25 ) 2010/09/10(金) 22:24:32
( 386 ) 2010/09/10(金) 22:26:00
>>375
何かのやり方で限界を見たらそれに見切りを付けてまた新しいものを求めてるからですかね。色々変わってるんで。ずっとオンラインもといBBS長期オンリーだったのが最近他国や短期、オフ人狼に手を付けはじめましたし。
あとちょっと前まで人狼引いて生存勝利できてなかったんで、それが達成できるまでは引退しない、って目標がありました。
中身が若いから、というのもあるような気もします。
( 387 ) 2010/09/10(金) 22:26:07
>>-25
サスケも結構昔っからのPLさんなのだ。
だから歴深い人ほんとに多いのだw
( 388 ) 2010/09/10(金) 22:26:54
>>377
イターも古株だったんですね。
なら余計ハロー君黒判定は無いと思います…(
( 389 ) 2010/09/10(金) 22:27:06
( 390 ) 2010/09/10(金) 22:27:15
戦士ババルウ イターは、スイカ割り カイスをハリセンで殴った。
( A17 ) 2010/09/10(金) 22:28:41
>キュッキュ
だいじょぶ、私はあんまり戦歴ないです。FうまれFそだち、Gでは1回も勝ててません。
( 391 ) 2010/09/10(金) 22:29:08
サスケもくまちゃんより古いですよね。
実はBBSで見なくなったので人狼プレイヤー的にお亡くなりになったのかと勝手に思ってたりしてました。
( 392 ) 2010/09/10(金) 22:29:25
>>387
うーん、俺ハマる時はハマるけど、すぐ飽きるからなぁ。
長期→カード→休憩→短期→長期→カード→未定、という感じ。
でも、なんだかんだ、飽きっぽい俺がいまだこの世界にいるんだから、相当人狼好きなんだろうなーとは自分でも思う。
他は、周りに素敵な人がたくさんいてくれるってのも何気に大きいとも思ってる。みんなに感謝。や、ホントに。
( 393 ) 2010/09/10(金) 22:29:32
私はF国生まれなので若者です。
まわりがオサーンだらけです。
( -26 ) 2010/09/10(金) 22:29:48
( -27 ) 2010/09/10(金) 22:29:50
遅まきながら、ロラの話に。
今話されてることは、「能力者COしてる人全部吊ったらLW状態にもっていける」って時だよね。
それで、あと1手しか残らないなら、霊ロラスタートは容認。
あと2手残る(F編成の初日5CO)なら、灰吊かな。狩りは吊にひっかかったら、狩COしてもしなくてもいいかな。
( 394 ) 2010/09/10(金) 22:30:24
サスケは、疑う余地もなく、よぼよぼです。
間違いない。
( 395 ) 2010/09/10(金) 22:30:30
ラストペンペラー ペラは、遠い目をした ユウビンにむぎゅうした。
( A18 ) 2010/09/10(金) 22:30:58
( 396 ) 2010/09/10(金) 22:32:53
>>393
くまちゃんもyozoraの戦跡見てもらえば分かると思いますけれど休止していた時期が何度かあるんで、ずっと継続して参加しているわけでもないですよ。
今は私にとってはホットな時期なんだと思います。人狼SNSで積極的に交友するようになったのとオフにも手を出し始めたので。
( 397 ) 2010/09/10(金) 22:33:36
( 398 ) 2010/09/10(金) 22:33:53
それ以前にくまちゃんのプレイングって若いのかな。
よく分からない。
( 399 ) 2010/09/10(金) 22:34:15
>>389 ひゃー><
でも今思うとホントに長く続けてるのだ。
昔みたいにもっと入りたいと思いつつ
なかなかできなくなってしまったのだ。
( 400 ) 2010/09/10(金) 22:34:36
>>394
あー、わざわざありがとう。
灰吊り2あるなら、んー、俺なら、霊ロラ→灰→占ロラ、かな。
狩残しつつ、ギリギリまで占いの回数を増やしたい。という感じ。
霊ロラの前に占い決め打てそうなら、灰吊りのとこで占吊り、かな。
( 401 ) 2010/09/10(金) 22:35:21
若いはセオリー無視のいけいけ
年寄りはセオリー通りなイメージ
( 402 ) 2010/09/10(金) 22:35:26
>>399
俺の勝手な判断基準だけど、多分、若いプレイだと思うかな。
灰・能力者の決め打ちを恐れない←主にこの辺
( 403 ) 2010/09/10(金) 22:37:50
遠い目をした ユウビンは、ラストペンペラー ペラを、ぺなぺなした。
( A19 ) 2010/09/10(金) 22:38:01
個人的には全ロラより、勝率重視よりライン決めうちが好きだし、ロラもCOしてる中で「こいつは狼はない。偽でも狂」と決めうった1人は残したいかなー。
チーム戦ってよく聞くけど、誰だってできれば死にたくないじゃん。
狼と交換、真と交換とか言っていいのは交換される本人だけだと思うんだよね。
何勝手に人の命を駒のように交換させるわけ?
神でも許したくない。
( 404 ) 2010/09/10(金) 22:38:56
>>404
まぁ、実際に死ぬ訳ではないから。
ゲームだから。
…じゃだみ?
( 405 ) 2010/09/10(金) 22:39:47
D時期は中学生高校生も多かったんで色々楽しかったなあとか。小学生まで居た気がする。
>>403
今のG国とか決め打ちしないとやってられないですよ。
( 406 ) 2010/09/10(金) 22:40:02
>>396
ん、F国の前がC国だったの?
それなら大正だけど。
( 407 ) 2010/09/10(金) 22:41:01
>>404
そう思うんでしたらもう詰んでるからとりあえず人狼の味方して良いとか考えない方が良かったと思います。
人狼吊らないと結局その間に村人が吊られていくわけですしね。
( 408 ) 2010/09/10(金) 22:41:58
>>406
確かにw
きめうちして怪しかったら後で考えるとかだな
( 409 ) 2010/09/10(金) 22:42:51
>>406
あぁ、そうかー。そうみたいだね。
あと編成パっと見、灰襲撃多そう。
俺、G国はIDすら取ってないなー。
( 410 ) 2010/09/10(金) 22:43:14
>>409
カードなら、村側吊り=村滅ぶみたいなカオス編成で、散々回すけどな。それでも7〜8割方村勝っちゃう。
( 411 ) 2010/09/10(金) 22:44:29
Gは共有者がいない分、その2手を灰襲撃にまで回せるので意見食いが非常にしやすいです。
なので後半まで進むと意見食いで人狼にとって邪魔な推理をする人間が排除されてる率が高いと思うんで、早期決着するように心がけた方がむしろ勝てるんじゃないかなぁと思って居たりします。
( 412 ) 2010/09/10(金) 22:45:41
ゲームだから、決め打ちしたりしたいかな私は。
やる気ない推定素村を吊ることは(場合によるけど)あんま躊躇しないけど、やる気あって盛り上げてくれそうな狼かもしれない人は初手で吊りたくないし。
ワーキャーしながら遊びたい。
( 413 ) 2010/09/10(金) 22:45:49
>>407
私が始めた時はCとFの平行運用だったのですよ
( 414 ) 2010/09/10(金) 22:45:55
基本的に生き汚いです。
でも、狼の時は案外あっさり死にに行きます。
ここ、私のメタ白黒判断ポイント。
あと、詰んだら悪ふざけします。結果が決定してる物語に、せめて一石投じたいから。
( -28 ) 2010/09/10(金) 22:46:32
>>412
いや、うん、そうだと思うよ。
灰広いもん。
( 415 ) 2010/09/10(金) 22:46:57
( 416 ) 2010/09/10(金) 22:47:24
>>414
それで納得。
すみません、F1900番代からの、参加者なのーーー
( -29 ) 2010/09/10(金) 22:50:06
>>-28
通過率が、微妙だったんだと思われる。
墓下からだったら、100%だったんだけど、表だったらどうだったかな…。
( 417 ) 2010/09/10(金) 22:50:57
>>-28
詰んでる状況でも詰んでない状況でも「誰だって出来れば死にたくない」のは普通一緒なんで、勝つためのローラーは許せないけれど詰んでる時のローラーは許せるという感覚は私には分からない。
むしろ詰んでるからこそ、失敗を恐れることなく成功した場合に犠牲者を最小限にとどめるような行動をとることも出来るんじゃないかなと思ったり。
( 418 ) 2010/09/10(金) 22:51:02
ラストペンペラー ペラは、スイカ割り カイスに手を振った。
( A20 ) 2010/09/10(金) 22:51:12
FとCはそういえば同時進行だった。
さるとるさんおつかれー。
( 419 ) 2010/09/10(金) 22:51:52
素村あむさんの名言を思い出します。
「私は村人だから、吊ってはダメだ!!」
( 420 ) 2010/09/10(金) 22:54:22
というか、BBS参加者の私としては、BBSの2日目最初のシステムメッセージにも
『村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。』
とあるんで、無実の犠牲者が出るのもやむを得ないという意識で参加するゲームだと思ってます。
まあ決め打ち思考なんで分かると思いますけれど「何も考えないローラー」はあまり好きではないです。
( 421 ) 2010/09/10(金) 22:55:38
>>416 おつおつ
イターも眠くなったから寝るのだ。
おやすみなさいなのだ。
またあしたあしたなのだー。
( 422 ) 2010/09/10(金) 22:56:48
基本は決め打ち。ローラーは決め打てない場合の手段。
>>420
真っ当な発言ですね。村人だから手数に余裕があるうちは吊られても良いってのは私はあんまり好きじゃなかったりします。
( 423 ) 2010/09/10(金) 22:57:02
戻ったー。うーん。
「手数余ったから共有吊ろうぜー!」
とかは、あんま受け入れてもらえそうもない感じではあるな、うん。
( 424 ) 2010/09/10(金) 22:57:21
>>408
「能力者の真贋を考えるよりロラすれば確実に狼が殺せる」
「村人の真贋を考えるよりロラすれば確実に狼が殺せる(今回の詰み後の状態)」
の、違いが私にはわかりません。
また、今回は死にたくない人は生きたいがために、他の人が狼か村人か考えて決めうつから、考えない人から死んでいくのは当然の摂理で、考えない私が吊られて死ぬのは自業自得。
それでも、物語の結末は変わらない…
( 425 ) 2010/09/10(金) 22:58:46
( 426 ) 2010/09/10(金) 22:59:17
おぉ、イターすれ違いだな。
お疲れ様でした。がうー。
( 427 ) 2010/09/10(金) 22:59:23
ラストペンペラー ペラは、戦士ババルウ イターに手を振った。
( A21 ) 2010/09/10(金) 23:03:01
>>425
違いが無いからこそ、前者ではローラー嫌だけれど後者は適当にやっても良いみたいな感覚が私には分からないんですよ。
( 428 ) 2010/09/10(金) 23:04:03
私は結末を変えるために生き、考え、仲間を作り、信じてもらい、ともに敵を倒したい。
結末が決まってると、自分の行動に意味が見いだせない。
だから愉快に生きたくなるのですよ。
わかってもらう必要はないです。
( -30 ) 2010/09/10(金) 23:05:32
>>420
それ、狼でなら言ったことある。もちろん長期ね。
・なんか回避ある?
・素村だけど吊られたくない。
・吊られなかった\(^O^)/
( 429 ) 2010/09/10(金) 23:05:32
>>425
それで狼に勝ち目残るならまだしも詰んでる中では狼に対して一番ドS
( 430 ) 2010/09/10(金) 23:05:55
イターおつかれー。
自業自得については、「考えてないから吊られるのは自業自得」と言うのだったら真決め打ちできないような動きしかしてない、真決め打ちを方針的にも要求できない能力者が悪い、とも言えるのでそこで考えるのはなんだか違うような気もします。
( 431 ) 2010/09/10(金) 23:06:52
( 432 ) 2010/09/10(金) 23:08:11
頑張ってない人が吊られるゲームなら
今回のまんまるは初回吊りだな、きっと。
( 433 ) 2010/09/10(金) 23:09:03
( 434 ) 2010/09/10(金) 23:10:41
>>-30
私は詰んでるなら狼が詰み手を崩せば良いとか無茶なことを考えてるんで、結末が変わらないから何もすることがないみたいな感覚は無いなあ。長期じゃ茶番で詰み崩しとかまず成功しないですけれど。
勝敗確定している場合は目標を別のところにシフトして楽しみますねえええ。今回なら狭義の完全勝利を目指そう、にシフトしてましたし。それかネタ出しで遊ぶとか。
( 435 ) 2010/09/10(金) 23:11:23
>さるとるさん
ぶっちゃけ、それでもしょうがなかったかなとは思いますよ。
( 436 ) 2010/09/10(金) 23:12:21
( 437 ) 2010/09/10(金) 23:13:28
正直詰んでる状況で投了するわけでもなく詰み手を崩そうともしない狼とか意味が分からない。何のために日数延ばしているのか。
どうせそのままだったら詰んでるんだから、保身とかせずに茶番でも良いから詰み手崩しにいけばいいのにとか思ってしまう。
( 438 ) 2010/09/10(金) 23:13:28
自業自得は私に対してのみ適用。
他人に要求はしてません。
言葉足らずでごめんなさい。
詰み状態の狼を弄ぶようなドSなことをしてる自覚はあったけど、完璧に追い詰める必要性が見いだせなかった。
なにより、村が終わってしまう方が嫌だった。
そして、もっと私を責め立て欲しい。
私がおかしいと指摘して欲しい。
( 439 ) 2010/09/10(金) 23:15:23
正直、詰んだらそこでお終い、でいい気がするけどな。
もちろん、そこからたとえ詰んでても最後まで頑張ってくれる狼は好きだけども。
( 440 ) 2010/09/10(金) 23:15:53
>>437
やりたい人がいれば、やればいいんじゃないの。個人戦なんだし。
( 441 ) 2010/09/10(金) 23:16:18
どこか忘れたけれど、過去にBBSで真占い師の占い先次第で詰んでいる状況で、自分が確定黒になったときに人狼COして、仲間人狼がまだ生きてるのにもう死んでるーと嘘ついて、だから真占い師は記念に共有者でも占っておけば良いよとかいって詰み手を崩そうとしたことがある。勿論失敗してます。
今考えると発言をそのまま捉えれば投了になるからルール的にアウトかもしれない。
( 442 ) 2010/09/10(金) 23:17:13
( 443 ) 2010/09/10(金) 23:17:42
>>439
なら責めません。というか責める要素がありません。
( 444 ) 2010/09/10(金) 23:18:00
>>437
ぶっちゃけ、それでもしょうがなかったかなとは思いますよ。
私襲撃されないし・・・
とか今ふと思ったw
( -31 ) 2010/09/10(金) 23:19:31
人狼がクラブ吊り扇動して吊った後に扇動した人狼が霊COとかしたら面白かったかもしれませんね。
( 445 ) 2010/09/10(金) 23:21:26
( 446 ) 2010/09/10(金) 23:22:01
脈絡もなく、あむさんを責めたてます。
あむさんの、泥棒猫!!!
( 447 ) 2010/09/10(金) 23:22:07
( 448 ) 2010/09/10(金) 23:23:05
あむさんの、愉快犯!!
あむさんの、ろくろっくび!!
あむさんの、お子様ランチ!!
( 449 ) 2010/09/10(金) 23:24:25
>>446
初手確霊吊ってもいいいて人はガチやめた方がいいかもしれないね。どう考えてもガチではないとは思うかなぁ。
( 450 ) 2010/09/10(金) 23:24:26
あれですね。
「俺は確定霊能者をあえて吊る!そして『確定霊能者を吊ってしまった』という事実をバネにして鬼ヅモするんだ!」
とか言って確定霊能者とか吊ってみたいですね。臥薪嘗胆、みたいな感じに。
( 451 ) 2010/09/10(金) 23:24:41
みんなお疲れー 頭痛いから挨拶だけー 難しい話は無理ー
( 452 ) 2010/09/10(金) 23:25:17
村次第では>>451とか案外有効なのかもしれません。
霊能者は村人のモチベーションのために犠牲になったのだ…。
( 453 ) 2010/09/10(金) 23:26:25
( 454 ) 2010/09/10(金) 23:26:27
( 455 ) 2010/09/10(金) 23:26:44
やっと休憩。
よくわからないけど、あむさん責め立てます
私の膝枕かえせ!
( 456 ) 2010/09/10(金) 23:27:06
( 457 ) 2010/09/10(金) 23:27:24
( 458 ) 2010/09/10(金) 23:29:12
( 459 ) 2010/09/10(金) 23:30:29
ごめんなさい、何のために村のタイトルに「ガチ」が付いてるのか分からなくなったところで寝ます。
( 460 ) 2010/09/10(金) 23:32:39
あむさんのおかしいところを真面目に指摘してしまうと、>>425で2者の違いが無いと思っているのに前者ではローラー嫌だけれど後者は適当にやっても良いみたいって言ってるところかなあ。
そしてその理由が前者に関しては能力者本人以外には万人に適用される理由なのに後者の理由はあむさん個人の問題なのよね。
( 461 ) 2010/09/10(金) 23:34:33
前者において万人に適用される理由をもってして誰でも死にたくないはずだからローラーしたくないと言うのなら後者において詰み手でも誰でも死にたくないから推理するべきとならないのはおかしい。
と勝手に言っておこう。
>>460
まあ流石に確定霊吊りはしないと思います。ネタです。
( 462 ) 2010/09/10(金) 23:35:48
真面目な話、初回に確霊吊る発想がなかったから、その発想がうらやましかった。
私は初回に共有を吊った村(ただしカオス村)にいたけど、あれは自分で投票しておいて、悲しかった。でも勝った。
理由はkosさんが知ってるかと。
( 463 ) 2010/09/10(金) 23:36:37
さるとるさんおやすみなさい。
あむさんに対しての指摘は、村に参加しているときにやる黒要素の指摘と似たような感じが。
( 464 ) 2010/09/10(金) 23:38:17
確定共有者吊りとかやってみたいですねえええ。
やられた方はたまったもんじゃないですけれど。
( 465 ) 2010/09/10(金) 23:39:21
カオス編成は楽しいですよね。
QPで中身占い師騙り(キリッ
( 466 ) 2010/09/10(金) 23:40:21
( 467 ) 2010/09/10(金) 23:41:33
>>くまー
くまーの解釈はあってるんだけど、前提条件が違うのですよ。
カイスも言ってたけど、詰んだ時点で、物語は終了したと考えるか、エピまで終了じゃないと考えるかの違いかな、と。
私は前者。くまーはきっと後者。
物語が終わってるから、死んでも気にしない。楽屋裏な気持ち。
( 468 ) 2010/09/10(金) 23:41:53
>>460
そりゃガチ推理含むからだろ
>>あむ
エビなんて茹でられてればいい!
あの吊られ方は美味しかった
( 469 ) 2010/09/10(金) 23:42:06
( 470 ) 2010/09/10(金) 23:42:20
このアイコン、使ってるうちにかなりしっくりくるようになった
( 471 ) 2010/09/10(金) 23:44:09
だから、詰むまでは、詰み寸前でも(気は抜けそうだけど)気を引き締めていくよ。
( 472 ) 2010/09/10(金) 23:44:48
( 473 ) 2010/09/10(金) 23:45:26
>>468
多分そうだと思います。くまちゃんは詰み手崩そうとか真面目に考えますし。
( 474 ) 2010/09/10(金) 23:46:04
>>471 ユウビンと○(%)。 の発言が並んでると、「まんまるさんなにわけわかんないこといってんだあ? あっ、あすとら…」(逆もまたしかり)ということがちょいちょいあっておもしろかった
( -32 ) 2010/09/10(金) 23:46:32
( 475 ) 2010/09/10(金) 23:46:50
>>-32
おれ、俺がユウビンなんだ…俺がユウビンなんだよおぉ、あぎぃ!
( 476 ) 2010/09/10(金) 23:48:11
私は参加者は駒だと真面目に考えてるのもあるからなあ。
駒のように考えるのがダメという感覚が分からなかったのかもしれない。
( 477 ) 2010/09/10(金) 23:48:22
○(%)。は、右手をぶるぶる震わせた
( A22 ) 2010/09/10(金) 23:48:22
( 478 ) 2010/09/10(金) 23:48:28
>>463 俺は共有を吊ってやる!吊ってやるぞ!!と強い意志をもってかけた吊り縄で本当に共有が吊れたときは、満足感でいっぱいでした。
( 479 ) 2010/09/10(金) 23:48:30
( 480 ) 2010/09/10(金) 23:49:04
>>476
○(%)。!? お、おまえがユウビン様だったのか○(%)。!!
( 481 ) 2010/09/10(金) 23:49:20
>>478
ガラハドが公介占うと言っちゃったから…とか自己弁護をして見ます。
( 482 ) 2010/09/10(金) 23:50:09
( 483 ) 2010/09/10(金) 23:50:13
( 484 ) 2010/09/10(金) 23:51:18
>>483
あなたはもうユウビンじゃない。○(%)。 なのよ。○(%)。 の人生を生きるのよ。
( 485 ) 2010/09/10(金) 23:51:33
( 486 ) 2010/09/10(金) 23:51:42
○(%)。は、ペタペタペタペタペタペタペタペタ
( A23 ) 2010/09/10(金) 23:51:57
>>476
村建てお疲れ様です。
次回もし同様の内容の村を建てる際は、村の情報欄に、
・「白ログ発言数は10回まで」であること
・予め決まっている参加予定者は誰か
は明記しておいた方が良いと思います。
( 487 ) 2010/09/10(金) 23:52:08
( 488 ) 2010/09/10(金) 23:53:01
>>487 そうですね。そうでもないですね。はいはい。
( 489 ) 2010/09/10(金) 23:54:06
( 490 ) 2010/09/10(金) 23:54:33
( 491 ) 2010/09/10(金) 23:54:46
>>489
ああでも参加予定者の明記は、微妙かも。
一応、出来るだけ飛び入りとの情報差が出ないように、という配慮なのですが。
( 492 ) 2010/09/10(金) 23:55:21
>>488 読み方はきっとそれぞれの心の中に…読みたいと思った読み方で読めばいいと思うます。たとえば、変態とか。
( 493 ) 2010/09/10(金) 23:55:22
( 494 ) 2010/09/10(金) 23:56:04
まんまるさんは、瓜科の発言数上限の仕組みをそろそろ把握してもいいと思うんだ。これ使うの3回目ぐらいだしウフフ
( 495 ) 2010/09/10(金) 23:56:16
( 496 ) 2010/09/10(金) 23:56:38
( 497 ) 2010/09/10(金) 23:56:44
( 498 ) 2010/09/10(金) 23:57:09
>>482
まぁしゃーないよね。
なぜか村的にハム疑われてなかったし。
セガールが黒いのは仕様です。
( 499 ) 2010/09/10(金) 23:57:16
( 500 ) 2010/09/10(金) 23:57:23
( 501 ) 2010/09/10(金) 23:57:46
( 502 ) 2010/09/10(金) 23:58:36
( 503 ) 2010/09/10(金) 23:58:43
( 504 ) 2010/09/10(金) 23:58:56
>>499
公介黒いと思いつつもガラハドに公介はどうせ人狼なので占わずに吊ってセガール占おうぜとか言えなかったのは私の実力不足です。
( 505 ) 2010/09/10(金) 23:58:59
( 506 ) 2010/09/10(金) 23:59:30
セガールアイコン見てると、くまちゃんが鍋にされような危機感を覚えます。
( 507 ) 2010/09/10(金) 23:59:49
>>504
(´^a^`)キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
( 508 ) 2010/09/10(金) 23:59:53
( 509 ) 2010/09/11(土) 00:00:06
( 510 ) 2010/09/11(土) 00:00:21
( 511 ) 2010/09/11(土) 00:00:43
( 512 ) 2010/09/11(土) 00:01:34
( 513 ) 2010/09/11(土) 00:03:05
( 514 ) 2010/09/11(土) 00:03:52
こすさんおやすみなさい。おだいじに。
>>507 あむぁえびさんが料理されないかしんぱいでした。
( 515 ) 2010/09/11(土) 00:04:05
( 516 ) 2010/09/11(土) 00:04:30
( 517 ) 2010/09/11(土) 00:06:32
( 518 ) 2010/09/11(土) 00:06:42
( 519 ) 2010/09/11(土) 00:07:04
( 520 ) 2010/09/11(土) 00:08:30
○(%)。は、生きる水を飲んでいる
( A24 ) 2010/09/11(土) 00:10:18
お風呂で茹ってきたよ。
駒思考ができるほど、大局が見えないので
私は指揮官には向きません。
前線で、とりあえず目の前の敵を倒す方が向いてる。
( 521 ) 2010/09/11(土) 00:22:33
サエキサン \サエキサンサエキサン/
\ サエキサン / サエキサン
\ │ / ウ…ウン・∧_∧
/ ̄\ Λ_Λω^∩)
─( ^ ω| ̄ ̄[ ;`Д´] ̄|ヽ)
\_|∧_∧⌒⌒⌒⌒⌒\ \|
/ │( )<サエキサン〜 \ \
( つ \
(⌒)(⌒) ノ\|⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
\
( -33 ) 2010/09/11(土) 00:22:35
( 522 ) 2010/09/11(土) 00:24:46
>>521
私も向きませんけれどね。ただ人間だけれど同時に駒、みたいな。じゃないとチームプレイにならない。感情は認めるけれど割り切って考えれるところはあるので。それ以前に駒って表現が正しくないのかも。あるいはイメージの問題でマイナスに捉えさせるとか。私はマイナスイメージはないんですけれど。
さてお風呂入って明日のオフを夢見て寝よう!
おやすみなさい!
( 523 ) 2010/09/11(土) 00:33:07
体が青いのは、昔、ホイミンだったから…
きっと、私は、いわゆるチームプレイが嫌いなのかもしれない。
いや、きっと嫌いなんだろう。
みんなで遊ぶのは好きだけど、
みんなで崇高な1つの目標に挑むのは苦手。
黒あむが出る前に寝るー。
( -34 ) 2010/09/11(土) 01:04:14
>>-32
いま%の発言を見て、「私、酔ってるからって意味わかんないこと言いすぎだろう」って思った。
あすとらさんでほっとした。
( 524 ) 2010/09/11(土) 01:04:32
>>495
そうだっけ。1回は記憶にある(5発言村)けど、あと何回かやったんだっけ・・・・・・・
毎回フレッシュな気持ちで村建てしております!
( 525 ) 2010/09/11(土) 01:07:40
( 526 ) 2010/09/11(土) 01:19:06
( 527 ) 2010/09/11(土) 01:19:39
( -35 ) 2010/09/11(土) 06:29:23
( 528 ) 2010/09/11(土) 06:32:43
詰みき崩しはしたことないですが、狂人の時、近い状況で頑張ってみたことはありますね。
「あの回避しないで吊れちゃった人、真霊でも回避しないで吊られちゃいそうな雰囲気だったんじゃない?」的な黒いやりかたで。
あんまりやりたくなかったけど、それくらいしか最終日までネバる方法が見当たらなくて。
なんか狼から、狂人が苦しそうで可哀想だから食べてあげる的に食べられてしまいましたが。(^^;
( 529 ) 2010/09/11(土) 06:37:38
>>528
気をつけて、フリーズ対策のこまめなセーブと、DSの電源管理をします。
( -36 ) 2010/09/11(土) 06:38:47
( 530 ) 2010/09/11(土) 06:43:10
あと詰みとは違うんですが、狂人で、まんまる狼が初回占初回吊りで偽確定した時は、F国なのにネタ全開で楽しめたけど、どーしたらいーのか実は困ってました。
狼に見せようとすれば、吊られたい狂人に見えそうだし。
狂人に見せようとすればただの狂人に見えそうだし。
結局ネタだけやってたら灰が皆白いから相対的に狼っぽくなって吊られて勝てましたが。
( 531 ) 2010/09/11(土) 06:48:07
>>-35
じゃあ俺も頭の中の彼女と一緒にベットで2度寝してくる。
( -37 ) 2010/09/11(土) 07:02:14
>>529 カードでたけど…じぶんが真霊だと気付かず吊られていったひとがいましたぬ…
( 532 ) 2010/09/11(土) 07:06:01
よーぐるとは、遅刻しても ノロインを温かい目で見守った。
( A25 ) 2010/09/11(土) 07:07:15
>>532
矢が当たってるのに気づかずに、相方を占おうとしたことならあります。そして相方はハムだった。
( 533 ) 2010/09/11(土) 07:07:53
>>533
相方忘れなら…
割りと身近な話で、初回で吊った話と最終日前日に喰った話なら聞いたことあるな。
自身の話なら、最終日PPで相方忘れて票入れ間違って負けたこともあるw
( 534 ) 2010/09/11(土) 07:13:56
視点忘れなら…
自分ハムなの忘れてて、狩→霊襲撃でコレ村勝てねーよ。
と、適当にやってて、
そういえば俺ハムじゃん!!
で、急にみなぎってきて勝ったこともある。
( 535 ) 2010/09/11(土) 07:15:53
( 536 ) 2010/09/11(土) 07:18:25
自分が狂人なの忘れて普通に推理してるのはよくある話。
今から風呂に入って準備して議事オフです。楽しみ。
( 537 ) 2010/09/11(土) 07:19:09
>>536
結局溶けなかったかな。
どうなったんだったか忘れたが、相方が吊られて墓下だった気がします。
墓下に落ちてから矢が刺さってたのに気が付いて、エピで「やべー、占うとこだった」と思ったのだけ覚えてます。
そしてなんとなくそれはナロックさんだった気がしてきたけど、いろいろ記憶がごっちゃになってそうだ。
( 538 ) 2010/09/11(土) 07:23:35
おはおうじょ。
詰み崩しって理論上は確定白吊ったり、占い師が灰を占わなかったり、確定白や占い師が突然死したりすると、確かに崩れるけど、現実は崩れないから「詰み」かなと。
( 539 ) 2010/09/11(土) 07:23:43
>>537
私は狂人でもわりに普通に推理します。
どーせ素村でも狼が誰かなんて分からないから。
赤い線と青い線、どっちを切るか悩んだら、1/2の確立が0になるのと同じです。
マーフィーの法則〜は〜
( 540 ) 2010/09/11(土) 07:25:19
( -38 ) 2010/09/11(土) 07:25:34
たまにある。少なくとも俺は50〜100戦に1回ぐらいの確率で発生してるw
・狼LWで自分が狼なの忘れててGMに起こされる。
・ハムで視点忘れ×2(一つは勝ち、一つは自吊りw)。
・狂人で占い師だと思い込みすぎて占いフェイズで目を開けてしまう。
・相方忘れて投票ミス。
( 541 ) 2010/09/11(土) 07:29:17
パっと思いだせるのはこれぐらい。
多分他にもあるけど。
( 542 ) 2010/09/11(土) 07:29:44
ガチ発言数縛りで、鳩から発言してたら規定の量を越えてしまい、吊られたことはありますが……
( -39 ) 2010/09/11(土) 07:30:13
どれも騙る立場(潜伏→村、騙り→占、恋狂→狂)の視点を自己暗示してる間に、気付いたら元の役職忘れてた…というパターンが多い。
( 543 ) 2010/09/11(土) 07:33:22
>>541
カードでしたか。
カードですと、再確認ができませんし、何回も連続でやると前村の記憶と混乱する話は聞きます。
カードの経験はとても少ないので、ついオンラインの村を前提に考えてしまいました。
( 544 ) 2010/09/11(土) 07:33:45
( 545 ) 2010/09/11(土) 07:35:20
( 546 ) 2010/09/11(土) 07:36:27
>>546
良かった。
疑問が溶けました。
カードは役職の再確認ができないので、思い込みすぎて記憶の改竄が起こりえるが、長期は常に表示されてるので間違えない。
すっきりぽん。
( 547 ) 2010/09/11(土) 07:40:32
>>547
うん、赤ログなしの黙狼とかなら、何度もやってればそのうちあるかもしれないけども。
それか、窓なし文字のみの共有、狂人とか。
( 548 ) 2010/09/11(土) 07:42:03
私が矢刺さってるのに気づかなかったのは短期です。
QPのある編成で2回目くらいで、そのあたりのシステムがよくわかってなかったのが一因ですが。
短期では、前日狂人が狂人COしてるのに気づかずに喰ってしまったり、いろいろやらかしてます。
( 549 ) 2010/09/11(土) 07:42:50
…いや、狂人ならあるかな。
初日しばらく話す
→あ、俺狂人じゃん。
→慌てて占い師騙る。
これは忘れじゃなくて確認し忘れの部類だと思うけども。他は「すまん俺共有だったwww」とかなら見たことならあるかな。
( 550 ) 2010/09/11(土) 07:43:57
( 551 ) 2010/09/11(土) 07:49:31
( 552 ) 2010/09/11(土) 08:01:07
( 553 ) 2010/09/11(土) 08:03:44
( -40 ) 2010/09/11(土) 08:08:22
在りし日の amu7038は、ここまで読んだつもりになった。 ( B26 )
>>538 なん…だと… はまさんと恋人なんてそんな面白いのだったら覚えてそうなのに/^o^\
あれ、短期?カード?短期だったらあとでログさがしてみよっと(´^a^`)
( 554 ) 2010/09/11(土) 08:31:25
>>554
短期だったけど、思い違いでしたか…
ちなみに占おうとしてたことは心の中にしまっといたので、相手は気づいてなかったと思います。
いや、占った相手がナロックさんだと知って、今回妖魔じゃなくて溶けなくて良かった、と思ったんだったか?
んー、だんだん記憶が曖昧に。
( 555 ) 2010/09/11(土) 08:36:17
とりあえず短期で妖魔だかハム入り編成で、矢刺さってるの気づかずに相方占ったのは、多分記憶的に間違いないな。
ナロックさんと矢が刺さったことはあった。多分その時後追いが発生した気がする。
むぅ、年を取ると記憶力が〜
( 556 ) 2010/09/11(土) 08:42:34
まぁ、狼で初回占い初回吊りされたのを、白視されてたのと記憶違いするよりは、大分マシだろう。
( 557 ) 2010/09/11(土) 08:43:15
>>554 短期の記憶は私もかなり曖昧れす(^v^)!
はまさんと恋人なったのはあったなーて覚えてるけど自分がハムだったときは溶かされるか吊られるかの残念な記憶しかないですぬ/^o^\
短期ハムってどうやって勝てるんだろーとおもってたらあすとらさんが占いかたりハムで勝っててすごいなって思った、あすとらさんとの初対面。
( 558 ) 2010/09/11(土) 09:23:23
おはようございます。
午後、食べ放題に行くというのに、ちょっと胃もたれが…
( 559 ) 2010/09/11(土) 09:36:09
>>559
食べ放題、いいな〜
現在ダイエットというかせめて現状維持のために控え中です。
アイスクリームも1日1個までにしようとしてます。
( 560 ) 2010/09/11(土) 09:47:44
ちわわ。
短期でも長期でもカードでも過去のことなんて覚えてないわ!
昨日の自分と今日の自分は別の人。
( 561 ) 2010/09/11(土) 09:49:29
( -41 ) 2010/09/11(土) 09:50:34
>>560
アイスを自作すると面倒&もったいなくて食べる量と回数が減ります。
( 562 ) 2010/09/11(土) 09:54:02
>>562
職場の冷蔵庫が壊れたのでアイスクリーマー不可なのです。
でもアイスの販売コーナーはあるという…
( 563 ) 2010/09/11(土) 09:56:46
( -42 ) 2010/09/11(土) 10:02:59
肉体労働にアイスは最高にうまいです。
ラムネが入ってるのがマイブーム。
( 564 ) 2010/09/11(土) 10:39:56
おはようございます〜
食べ放題は苦手・・・あんま食えないからなぁ
はぁ・・・休みが遠い・・・
( 565 ) 2010/09/11(土) 10:40:44
>>546
私はアイスモナカとかジャイアントコーンとか、チョコが付いてる系が多いです。
あと、イチゴフロート。
( 566 ) 2010/09/11(土) 10:41:09
詰み手崩しは5人で狂吊り決定、翌日吊られそうって時に更新前に狼COで在籍してる人の票をよせて、村側票をバラけさせようとした事がある。221でランダムに賭けるみたいな
過疎っててムリだったけど><
( 567 ) 2010/09/11(土) 10:44:47
>>565
食べ放題のタイプにもよるかなぁ。
しゃぶしゃぶ食べ放題とかだと量だけど。
ホテルのランチバイキングとかだと、いろんな物を少しづつ食べれるのがいいので、量とかあまり気にしないかなぁ。まぁ、全部食べてみるまえにお腹いっぱいになると残念な感じですが。
( 568 ) 2010/09/11(土) 10:46:20
( 569 ) 2010/09/11(土) 10:46:38
>>567
あぁ、どうせ詰んでるなら、そういう手も取れますね。
( 570 ) 2010/09/11(土) 10:48:11
( 571 ) 2010/09/11(土) 10:59:26
>>571
適当プレイ方針なのでついていけないセガール
( 572 ) 2010/09/11(土) 11:07:13
二度寝後。ちょい復活。
今日はホテルの食べ放題だから、美味しいものをちょっとずつ色々食べられてよいはず。
ラムネ入ったアイスって何だろう。美味しそう。
( 573 ) 2010/09/11(土) 11:17:38
今年よく食べたアイス…
ガツンとみかん ガツンとグレープフルーツ
ピノ
星形のピノを初めて見た!
( 574 ) 2010/09/11(土) 11:19:40
( 575 ) 2010/09/11(土) 11:28:45
遠い目をした ユウビンは、ラストペンペラー ペラを、きゅいきゅいした。
( A27 ) 2010/09/11(土) 11:32:54
ラストペンペラー ペラは、遠い目をした ユウビンに、もきゅいきゅいした
( A28 ) 2010/09/11(土) 11:37:34
( 576 ) 2010/09/11(土) 11:38:49
( 577 ) 2010/09/11(土) 11:44:33
( 578 ) 2010/09/11(土) 17:38:35
( 579 ) 2010/09/11(土) 18:14:12
何…だと… イレイスの魔眼に魅入られていたとは、俺の方だとたとはな。
ははっ、これが世界が選んだ選択ならば、俺は高らかに鐘を鳴らそう。
滅闇の鐘《ネダ・ウソマ・ウ》の響きを19回。
この意味を知らぬわけではあるまい。
邪気って、こんな感じ?
( 580 ) 2010/09/11(土) 18:47:01
地球を壊(あい)すとか言っていろいろ滅ぼすらしいよ
( 581 ) 2010/09/11(土) 18:47:50
むぅ、なかなか難しそうですね。
まだ変態RPをして真面目さを隠蔽するほうが楽そうです。
( 582 ) 2010/09/11(土) 19:11:44
( -43 ) 2010/09/11(土) 19:41:04
侍ババルウ サムーは、はっぴーふぁんしーべーびーどー
( A29 ) 2010/09/11(土) 19:43:07
侍ババルウ サムーは、らぶみーふぁんしーべーびーどー
( A30 ) 2010/09/11(土) 19:43:30
侍ババルウ サムーは、よーぐるとせかいーいち かわいーいよ
( A31 ) 2010/09/11(土) 19:44:16
漸くすごしやすい気温になってきたな。
しかしながら何かと体調崩しやすいこの季節。
今年も例外ではなかった。
( 583 ) 2010/09/11(土) 21:02:02
熱海で彼女に家族風呂どころか露天風呂も断られたのでフテ寝します。
個人戦、やっぱりおもしろかったです。勝つ手順的にはまとめがいたほうがいいんだろうけど、記名投票ならまとめなくてもそんなに変わらず行けそうとか、まとめ役説得するんじゃなくて均等に絡む機会がありそうとか。
まぁ、ロックオン体質の私にはそのへん変わらんけど。
( -44 ) 2010/09/11(土) 21:14:24
よーぐるとは、侍ババルウ サムーほぉ〜んとにぃ〜?
( A32 ) 2010/09/11(土) 21:31:28
侍ババルウ サムーは、よーぐるとFUUUUUUU!
( A33 ) 2010/09/11(土) 22:21:30
( 584 ) 2010/09/11(土) 22:22:35
( 585 ) 2010/09/11(土) 22:51:50
ラストペンペラー ペラは、海賊の首領 ハロー君に求婚した。
( A34 ) 2010/09/11(土) 22:52:18
僕で良ければ、きゅいきゅい慰めてあげよう!
ぇ、海の方が似合う? そんなぁ〜
( -45 ) 2010/09/11(土) 22:53:22
ラストペンペラー ペラは、遠い目をした ユウビンに照れた
( A35 ) 2010/09/11(土) 22:55:54
エピの存在忘れてたでござる。
みんなおつかれさまでござった。おおかみ弱すぎで申し訳なかったと思うでござるが、世の中そんなもんでござるよ。
( 586 ) 2010/09/11(土) 23:01:09
>>583
ということは…。お大事に!
秋刀魚を32(100)匹贈呈するので、栄養つけてくれ!
( 587 ) 2010/09/11(土) 23:02:29
>>586
乙でしたきゅい。
エピを忘れないでいてあげてつかーさぃ
( 588 ) 2010/09/11(土) 23:03:53
そういえば。
個人戦では、狼はチームでいいの?
てっきり、狼同士も話せないのかと思ってたのだけど。
( 589 ) 2010/09/11(土) 23:04:44
( 590 ) 2010/09/11(土) 23:49:08
( 591 ) 2010/09/12(日) 01:12:06
つらいです…こんなまま、エピの終わりをむかえるなんて・・・
なんてぬ。
>>584 こないだ、31のクリームソーダをたべたけど、ラムネ入ってたお(´^a^`)
( 592 ) 2010/09/12(日) 01:33:31
今日食べたコーンポタージュアイス美味しかったけど、本当にコーンポタージュを固めただけな気がした。とけたらスープとして飲める! そういうことですね
なんでコーンポタージュをアイスにしてしまったんスジャータ
おいしかったから、まーいいんですけど!!
( 593 ) 2010/09/12(日) 01:35:21
>>589 そういえば個人戦って、狼さんは囁きありな場合多いですよね。囁きなし・共食いアリとかだったらまたどういう展開になるのか、おもしろそーです
( 594 ) 2010/09/12(日) 01:37:19
いっちょごあいさつでも。おつかれさまでした!さ
きが読めなくて面白かったです。個人的にも色々え
るものが沢山あった村でした。見物人は、まあわき
みしながら出来てとても気楽ですね〜。狼はころさ
ず生かさずジワジワと…嬲り殺しにしてくれるわん!
(^ω^)
( 595 ) 2010/09/12(日) 01:48:38
( 596 ) 2010/09/12(日) 01:49:06
きゅいきゅい。
村建てのまんまるさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。
きゅいきゅい!
( 597 ) 2010/09/12(日) 02:23:32
( 598 ) 2010/09/12(日) 02:23:33
( 599 ) 2010/09/12(日) 03:59:57
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る