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というか、BBS参加者の私としては、BBSの2日目最初のシステムメッセージにも
『村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。』
とあるんで、無実の犠牲者が出るのもやむを得ないという意識で参加するゲームだと思ってます。
まあ決め打ち思考なんで分かると思いますけれど「何も考えないローラー」はあまり好きではないです。
基本は決め打ち。ローラーは決め打てない場合の手段。
>>420
真っ当な発言ですね。村人だから手数に余裕があるうちは吊られても良いってのは私はあんまり好きじゃなかったりします。
>>408
「能力者の真贋を考えるよりロラすれば確実に狼が殺せる」
「村人の真贋を考えるよりロラすれば確実に狼が殺せる(今回の詰み後の状態)」
の、違いが私にはわかりません。
また、今回は死にたくない人は生きたいがために、他の人が狼か村人か考えて決めうつから、考えない人から死んでいくのは当然の摂理で、考えない私が吊られて死ぬのは自業自得。
それでも、物語の結末は変わらない…
>>425
違いが無いからこそ、前者ではローラー嫌だけれど後者は適当にやっても良いみたいな感覚が私には分からないんですよ。
私は結末を変えるために生き、考え、仲間を作り、信じてもらい、ともに敵を倒したい。
結末が決まってると、自分の行動に意味が見いだせない。
だから愉快に生きたくなるのですよ。
わかってもらう必要はないです。
イターおつかれー。
自業自得については、「考えてないから吊られるのは自業自得」と言うのだったら真決め打ちできないような動きしかしてない、真決め打ちを方針的にも要求できない能力者が悪い、とも言えるのでそこで考えるのはなんだか違うような気もします。
>>-30
私は詰んでるなら狼が詰み手を崩せば良いとか無茶なことを考えてるんで、結末が変わらないから何もすることがないみたいな感覚は無いなあ。長期じゃ茶番で詰み崩しとかまず成功しないですけれど。
勝敗確定している場合は目標を別のところにシフトして楽しみますねえええ。今回なら狭義の完全勝利を目指そう、にシフトしてましたし。それかネタ出しで遊ぶとか。
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