情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
少女勇者 レイン は ひねくれ者 キリト をうらなったよ。
国王 フサフサ=ハーゲン がどこかにいっちゃったみたい。
《★占》 ひねくれ者 キリトは にんげん みたいだよ。
ついに患者が出た。ハゲモス はこのなかにいる。
パーティー達は、
*A 「う〜ん、結局俺はBがハゲモスなんじゃないかと思うんだが」
*B 「いや、違うって!!俺はハゲモスなんかじゃないってーー!!」
*C 「うん、私もBが・・と思うわ・・・」
*B 「いや、だからぁ!ふさふさだって!超ふさふさだって!!」
…などと話し合い、疑わしい者を 1日1人ずつ皮膚科に送ることにした。
無実の患者が出るのもやむをえない。パーティーが全滅するよりは……。
最後まで残るのは 新勇者パーティー か、それとも ハゲモス か !
のこってるのは、学生 リュミエール、これははげカツラだと言い張る モーリス、馬の世話係 シリル、少女勇者 レイン、魔王に返り咲きたい ルシファー、箒で女王様 キサラ、勇者 アイン、ひねくれ者 キリト、弓の使い手 イスターシャ、誘惑の精 サキュバス、少年勇者 マルティ、鞠姫、斧騎士 リフランシス、鉄仮面 グリフィス、女海賊 コーラルの15にんだよ。
>>*163
Gジェットはわしも愛用してるわい。
ハウスとジェットの二段構えで毎年対策に当たっておる。
…本当にやつらはどこから入ってくるんじゃろうね?
さーて、キリト、この椅子に座って。
髪を切る前に、まず、シャンプーをしましょうか。
それで濡れた髪を切っていくからね。
さあ、キリト、椅子に寄りかかって、髪を洗うわよ。
目にシャンプーが入らないように、顔に熱いタオルを乗せるけど、熱すぎたら言ってね。
さあ、ジャブジャブ、ジャブジャブ。
どこか痒いところはない?
大丈夫?
次は切るわよ。チョキチョキ、チョキチョキ。
うん、大丈夫。
すっきりしたわね。
【キリトはふさふさだったわ】
はみでてしまった。orz
おお、ハーゲン。かみを かられてしまうとは なさけない!
ふっ。カタキは我がとってやるから安心したまえ。
こ、国王殿ーーーーー!!
まさか王が真っ先に犠牲になるとは…
これからこの国はどうなってしまうんじゃ…!?
4>>大丈夫よ、キリト。
散髪料は、国王陛下から頂いているから。
白確定になったから、今日の考察はキサラと一緒に頑張ってね。
陛下は皮膚科送りですか。
あたし達の勝利をお祈り下さいね。
何だと? いきなり本陣を抜かれるとは。
守備隊は一体、何をやってるんだ…
とりあえず、キリトのふさふさ陣営を確認。
議事読みに戻るとしよう…寝オチしそうだが…
【キリトふさふさ確定確認】
ふむ…、微ふさかな?と考えが変わっていたところなので、残念な気分もあるが、ふさ確ができたことで一つ進んだとポジティブに考えるか。
【キリト殿のふさふさ確定確認】
…まぁ、人っぽいと思っておったしのう。
今後は白確定としてキサラ殿の補佐、よろしく頼むぞい。
割ってはこんかったか。
まぁ、皮膚科医潜伏じゃしな。そうそうに偽確定する可能性は避けたかったのかのう。
>>4が可愛いな。
【キリトの確定ふさふさ確認】
決定回りの気負いのなさそうな発言はふさふさだったからなのだな・・・。
レインの切り方がすごく優しいのも確認したぞ。
リュミエールはネタなしか・・・。
外れたのはドンマイだ。
>>7 ん?そうなのか。まあ話がずれそうな気もするのでエピで話すとしよう。
おお、そうだ。
スライム殿。今日は投票COが予定されています。
皮膚科医については、スライム殿に投票し、他の方は一旦別の人に投票して、それぞれ【セット確認】発言をしてもらう。
という作業を指示しておかれると、投票ミスがなくなりますな。
【キリト殿の白確を確認した】
ふむ。キリト殿は昨日時点で、白いと言う者も多かったので、黒を出して争うには不利と考えたのかな。
ともあれ、白確おめでとう。キサラ殿の補佐をお願いする。
そして、ハーゲン国王陛下ァーーー!
【キリトちゃんのふさふさ確認】
はっはっは!国王が刈られちまったのかい?
それは、どうしようもないわね。
アインちゃん、これを機会にこの国を乗っ取っちゃいなよ。
こっちはハゲモス退治に直接こないので、異論がなければそれでお願いします。
■4.皮膚科医COは投票COで良いですか?
■5.皮膚科医は回避はありありで良いですか?
■6.本日の仮決定は23:00本決定は24:00。
国王様・・・ちょっとイケメン様で好みでしたのに。
必ず仇はとってみせますわ!!そして【キリトさんはフサフサ確定】
・・・先日の動向は計算したものじゃなかったんですね。失礼しました。
今後はキサラさんの補佐をお願いしますわ。
>>17
ん?何か勘違いされた気がするが、まあメタボにはならんぞ。
議題了解。
■2.の()は今の所マルティだろうかと思案しつつ今日は休むぞ。
えー…割らなかったのか。折角どっちが偽者かわかると思ったのに
でも誰かに切ってもらったのって初めてかも。今までは自分で適当に切ってたからなあ
鞠姫殿の色が見えにくいと思っていたが、>>1:451に結構驚いた。
グリフィス殿ふさふさ視が多い中で、ハゲモス陣営による疑いかけと見られかねない指摘をあえて言ってのけるのは、ハゲモスなら勇気が要る。
そのグリフィス殿は、>>1:438が豪胆だな。さすがマスクマンだ。
それだけに、グリフィス殿自身が言うように、この作戦の件は置いて、今後の発言から判断したいし、あえて逆サイドからの指摘もする鞠姫殿は正しい。
この指摘で、鞠姫殿はふさふさ度アップと見た。
今日、さらにダメ押ししてるのも>>15、判断の慎重さ、だろうか。
初日の考察と合わせて、読み返してみるか。
今日はもうちょっと眠いんで寝させてもらうぞい。
議題■1や■2については昨日夜遅くに出したこともあり、またみなの反応見て考えなおしたいしのう。
■3は言わずもがな。
■4は投票COでOK。
■5も回避ありありでOK。
■6の時間もOKじゃな。
皮膚科医出ても床屋候補か皮膚科医かの毛狩られる危険性が高くなるし、散髪・指さしを皮膚科医にあてるメリットは考えられん。
結構白視されている・・?!こんなこと初めてだ!
ま、まぁ自分はいいとして、ハゲモスを探さねばな。
キリトもキサラも違うとなると誰なんだ・・きっと3潜伏だからハゲモス率高いのにな。。
そして…やれやれ。わたしは、共鳴でも無いまとめ役に、散髪決定権を委任しようとしていたのか。
わたしの人を見る目も無くなったもんだね。
今日はちょっと休ませてもらうよ。
議題については明日、答えるわ。
答えられそうなんで答えとくか。
■4.OK
■5.OK
■6.了解だ。
ぐぶお・・・っ!![...は失神して倒れ伏した。]**
キサラ殿>>17が可愛くて悔しいと思ったら、自分の投票先がデフォルトでルシファー殿になっている件。
これはリア充爆発しろという神の啓示か。
(>>28のつづき)
サキュバス殿>>1:466も、鞠姫殿と同じ指摘をしているが、だいぶ遅かった上にグリフィス殿自身のフラットに見てくれ発言>>1:464の後か。
流れが違っているな。同列に扱って良いものか。
議題出してくれたところ済まぬが、今日のところはこれで休ませて頂く。
さらだば。**
ゴブリンさん改めお兄ちゃんw
おやすみなさい。
投票COの準備タイミングは昼間に相談させてね。
私もこっちはこれで寝るわ。おやすみなさい**
ああ、これだけは先に答えておこう。
■4.皮膚科医は投票COで良いと思う。
■5.回避はありありで。黙って占吊もったいない。
■6.決定時間了解。
では、本当に失礼。**
>>1:469 アイーン
この 節操なしめっ!
[ 国王 フサフサ=ハーゲン は 照れながら 突っ込んだ。…全禿で ]**
あ、悪いひとつだけ気になったんでキサラにお願いしたい。
昨日レインだとかキリトだとかがメモを考察や議題回答に使っておるんだが、
ああいうのは我は見落としがちなのだ。
それでな、
【議題回答はメモで答える】と統一するか、
【メモはあくまで票まとめなどに使う】とするか、
なんというかメモの使用範囲をちょっと決めて欲しい。
たのんだ。
うしろゆびさされ組か…ぐぐって知ったわい。
カプカプはよく知ってたのう。
これ1987年解散じゃないか…
キサラもメモを使ってくれたのね。
リュミエールとも話したけど、この方が良いと思うのよ。
で、あたしの場合は、議題■1は飛ばして、■2■3をすれば良いのかな?
■4■5■6の回答はメモに書いたから確認してね。
あたしも、じっくり考察したいから、今日は寝ることにするわ**
少年勇者 マルティは、学生 リュミエール をまもっちゃうことにしたよ。
スライム殿>>=3
これは……共鳴会話オープン後に自分、ぶち殺されそうですな。
せいぜい、表ではしっと団のふりをしておくとしましょう。
お休みなさい。
自分は明日は、10:00には来られると思います。昼間は以後、ちょこちょこ覗いております。
早速答え始めてくれている方、ありがとう。
投票COについてはまとまったら、準備して頂くようお願いしますので、その際にはご協力お願いしますね。
私も今晩はこれでお休みします。
ふつつか者で、短い間だとは思いますが、皆さんよろしくお願いします。**
あっは。なんだい。今日はルシファーちゃんと秋のぱふぱふを過ごそうかと思ったのに…
星になっちゃったんなら仕方ないね。
今日は一人で寝るとしよう。
レインさんは言っても分からないようなんでもうほっときます。で議題回答してないって黒塗りしときます。
あれだけ私が言ったのに自分の都合の良いように解釈してルール違反をするってのは理解出来ないんですけど。
よーしよし。(なでなで
カプカプはしっかり者だな。
おそらくこれでキサラならば何かしらの対策を取ってくれるだろう。
こういう補佐は我も手伝うから一人で背負わなくて良いぞ。
狼探しのふりを是非楽しんでくれ。
さーて・・・今日は誰を刈るか悩みつつ寝るかね。
なんじゃ、カプカプもググッたのかw
反応速度速いのうw
メモについては、レイン殿は一度こう、と思ったらなかなか曲げないところがあるようじゃし、本人に言うより、まとめのキサラ殿とかに言った方が効果的かもしれんのう。
まぁ、レイン殿のみが使うならわしはスルーできる範囲じゃがな。
みんなはどう思ってるんじゃろうね、これ。
忘れる前に。
明日おきてからで良いからね、お兄ちゃん。
私って表で考察したり質問して良いのかしら?
過去の記憶でしてない人がいたので気になって。
後、自分の希望は最後に言う感じかな?それとも決定自体が希望というスタンスか。
私寝ちゃうから、おきてからアドバイスお願いしますね**
人|海魔夢学捻雨箒弓年鬘馬勇斧
●|弓捻捻捻弓箒捻海捻箒捻海夢
○|魔海勇魔_魔夢_箒弓海鞠弓
昨日の占い希望を集計した。
●捻x6
●弓x2 ○弓x2
●海x2 ○海x2
●箒x2 ○箒x1
●夢x1 ○夢x1
○魔x3
○勇x1
○鞠x1
★鉄>>1:344 キリトを占わない場合、候補は、キサラと私とコーラルになると思う。キサラを占いたい理由はあるのは分かったから、私とコーラルを外した理由を教えてくれ。できればサキュバスも。
【議題確認】しましたわ。ひとまず■4.■5.■6.は異存無しです。■1.■2.■3.に関しては、少し様子を見てから発言させて頂きますわ。そうそう、明日は少々時間が割きにくい状態なので、発言時間自体が遅くなる可能性があります。御了承頂けると嬉しいですわ。
では私もこれにて休ませて頂きます。夢でお会いしましょう。
ふふっ♪**
こらこら。
対抗は黒塗りしちゃだめだぞー。笑
良く考えてごらん?
周りはレイン偽視が多めだぞ。カプカプが有利だ。
折角昨日取った真視をレインなんかを黒塗りして手放しちゃったら勿体ないと思わないか?
あんなのちょいちょいっと片付ければいいんだ。
真贋差つけて吊っちまう勢いでやっていこうぜ。
にしてもリュミエール殿もかなりのこだわり派のようだな。
私は、皆ができるだけ分かり易いようにするのがいいと思うのだがな?
「議題回答と希望提出はメモに貼ること」とか、事前に決めておいた方が良いのだろうな。
モー娘か…既にわしはその頃テレビほとんど見てないのう;
そういった情報にはまるで疎くて困るわい。
高校以降は本当にテレビのない生活を送っておるのじゃ。
今も住んでるとこもテレビないしのう。
「act&メモ 『可』設定にしておきますが、act&メモでの推理・考察は『禁止』にしましょう 」
まとめサイトにお達しが出ているわ。
>>*10
ライン戦で決め打たれるとかっこいいじゃろうなー♪
レイン殿偽視が強いならそのプランはありじゃな。
ふさふさ確定のキリトちゃん。
疑われちゃってたシリルちゃんと仲直りできるといいなぁ。
…それとも運命は非情な物語を用意しているのかしら。
はぁー、続きが楽しみ。
それでは、みなさまおやすみなさい。**
昨日は本決定の辺りから顔を出せず、本当に申し訳なかった!
頼みにしていた鳩が途中で息絶えてしまい、連絡を取る術がなくなってしまった。正直、色々と事情もあったのだが、私が不注意であったのも良くなかったと思う。今日からは皮膚科送りもあるし、今後仮決定や本決定には必ず従うと改めて宣言をしておく。
まだ状況把握もろくにできていないのだが、差し当たり
【グリフィスの共鳴撤回】【キサラの共鳴CO】【キリトの確白】
は確認した。これから読めていない分の議事録を読み、議題回答および昨日出せなかった灰雑感の続きをしようと思っているが…昨夜から寝不足感が否めないので、途中で力尽きるやもしれぬ。とりあえず一度家に帰って湯を浴びてから、また戻ってこようと思う。**
村のルールがあるなら皆はそのルールに従って戦うべきでありルールを無視する相手にそれを強要するのは間違ってないはず。
こんなのフェアプレイじゃないよね。
おはよう。
結局昨日は、こちらに戻ってくる前に疲れて寝てしまった。本格的に話せるのは夕方以降になると思うのだが、とりあえずこれから1dの仮決定辺りから議事録を追ってくるよ。
あぁ、昨夜議論に加われなかった詫びに色々作ってきたので、良かったら食べてくれ。
つ[焼き鮭][だし巻き卵][カリカリベーコン][海藻サラダ][バターロールor十穀米]
おはよう。・・・って、あーあー。
進行と関係ないところで荒れて欲しくはないな。
「灰考察も議題だから」って、もはや言いがかりになっちゃってるぞ。まあ、ルール守らせないと!って、頑なになってるんだろうけど。
このままじゃ解釈の押しつけ合いだろうから、まとめからガイドラインを出してもらった方がいいね。
(・・・個人的には、議題に「灰考察」って項目があるのも不思議なんだけどね。議題回答って、もっと一問一答なイメージがあるから。
でも最近は入れとくのが一般的なのかな。)
テレレッテテテ♪テレレッテテテ♪テレレッテテテッテーッテッテー♪テレレッテッテ♪テレレッテッテ♪テレレッテッテッテテテテテテ〜♪
バジルの3分で出来るか微妙なクッキング〜♪
今日の材料は以下のとおりです。
オリーブオイル 大さじ1
ニンニク 1かけ
ベーコン 4枚
玉ネギ 1個
ニンジン 1本
水 4カップ
早煮昆布 20g
トマト 2個
塩
コショウ
醤油 適宜
みりん(好みで) 少々
(1) 早煮昆布は水に戻し、食べやすく切る。時間があるときは結び昆布にする。
(2) オリーブオイルとニンニクのみじん切りを鍋に入れて火にかける。
(3) いい香りがしてきたら短冊に切ったベーコンも入れて炒める。
(4) サイコロに切った玉ねぎ、ニンジンも入れてサッと炒める。
(5) (1)の漬け汁を分量の水にして、早煮昆布とともに鍋に入れる。
(6) 早煮昆布と野菜が柔らかくなるまで煮る。
(7) 最後にトマトのザク切りを加え、調味料で味を調えたら出来上がり。
※トマトがすっぱいときは、好みでみりんを少し加えましょう。今の時期のトマトなら心配ないとは思いますけどね〜。
はい、昆布のミネストローネのできあがりで〜す。
ライ麦パンと一緒にどうぞ。
つ【昆布のミネストローネ】【ライ麦パン】【アイスミルクorコーヒー】
あれだね〜。解説を含めると僕の発言数が多くなってしまうからね〜。今は自重しておくよ。
ポイントは(2)のオリーブオイルににんにくの香りをつける工程。ここの火加減と手際が悪いと風味を逃がしてしまうからね。オイルが暖まったら弱火でさっと香り付けしてね〜。
ありがたやー。早速いただきます。
あれだな、いつもはできあがった物を出されるから、こうして作っていく過程があるのはよいな。
フフフ〜ん。僕の料理を甘く見てもらっては困るねぇ〜。
ぶっちゃけ海藻料理をこじつけてるけど…実際に作っても美味しい事は保証するよ!
(シャー、カシャッ!シャー、カシャッ!)
。oO(うるさいなあ…何の音だよ)
って、うわっ!?
てめえ、わたしの目の前で鞘に出たり入ったりすんな!寿命が縮むだろ!
はぁ…おはよう、みんな
オハヨウ。
コクオウ!アオーン!ハゲモスメ!
キリトハ フサフサ ダッタナ。
オレサマモ パッキリ ルールハ キメテ アッタホウガ イイト オモッテル 。
イケンヲ オシツケル ヨリ オレタリ ダキョウスル ホウガ イクラカ オダヤカダカラナ 。
バジル アシタハ ニク クイタイ!
リュミエール>>52
あのさ、基本的に、長文の文章は読みにくいから、メモにしない方が良いんじゃない。
メモは表の類のものを貼る場所だとあたしは思うよ。
だから、議論も考察もしてないだろ。
ここでの話しは、どうしても書き言葉になるし、知りたいものを調べるのに面倒な場合がある。
それなら、考察の引用や表のまとめは、議事録の中に残すよりも、メモで貼った方が見やすいとは思わないのかい?
鳩からでも確認しやすいんだよ。
正直、あんたのルール意識もよくわからないな。ルールは、あたし達が楽しむ為にあるんだろ?メモを使うことが、楽しみのジャマになるのかい?
メモは何のために使うべきと考えるんだろうね。メモが使われ過ぎて確認がしにくいから○○は書くべきではない。それは賛成。多分、メモでの推理禁止って、そういうことだろ?
逆に、メモを一切使わず、便利な機能を使っていないなら、皆のために、もっとメモを使おうよと言うことが、村にマイナスになるとは思えないよ。
喉が勿体無いから、この議論は、もう終わりにしてくれよ。
後は、共鳴者とキリトの判断に任せるわ。
コボルト族の勇者 タンガリザは、ニクハ オマエヲ ウラギラナイ! *アオーン!* ( b7 )
メモはこっちで誰が何を発言したかを確認しやすくするためのものだから、メモだけに貼るってのはやめた方がいいと思う。アンカーも付けられないし
こいつ(剣)が言ってるこの国の議事録を読んだら、まとめ役の議題や指示、散髪皮膚科医送りの表、各人の●▼希望とその理由を書いたアンカーが貼ってあったな
メモを見てみたけど、一番上以外の箒のおねーさんの議題、レインねーちゃんによるみんなの議題回答へのリンクと昨日のみんなの散髪希望表が書いてあるね。これは問題ないんじゃない?
草鞋のねーちゃん(学)が気にしているみたいだから、レインねーちゃんは議事録に回答を書いて、メモには『ここに議題回答が書いてあるよ』のアンカーにしたらいいと思う
ぶっちゃけ、これに喉を使うのはもったいなさすぎるから、箒のおねーさんか天の声の見解を待ちな
メモの件について。(RP抜きで回答します)
そもそも、村の「仕様」に関することなので、村建てさんに確認して頂くのが筋だと思います。幸い村建て発言はOKになっていますので。
私はスライドしてきた1PLです。再戦企画を練ってきた皆さんの方針に沿った形で楽しませて頂きたくここにいます。
まとめ役という立場をいただきましたが、それはパーティの方針を一つにまとめる役割だと認識しており、村の仕様とは別次元と捉えています。
私からのお願いです。村建てさん。村の仕様として、指示の程お願い致します。まとめ役という立場、相方を透けさせないため、ということから考察に喉はあまり使えないと思っていますので、御相談などありましたら、お答えしたいと思います。
メモの件で紛糾している方からは不満を覚える態度かもしれませんが、私のスタンスとしてこの発言をさせて頂きます。
履き違えないでほしいです。
私がやめてほしいのは、議題回答だって言ってます。
議論のすり替えはしないでくれませんか?
貴方が自分勝手な都合で解釈して理解する気がないようなのでもう黙ります。失望しました。
みなさん、おはようございます。
朝に少しだけ時間が取れましたので、議題を答えられる範囲で回答したいと思いますわ。
■1.まずは両床屋の「メモに関連する意見の相違」から性格判断。両者の発言に共通項は「泥試合の様相が強くても自分の意見を言わずにはいられない」という、強い感情の持ち主に見えますね。同じ強い感情の持ち主でも、「学:普段おとなしいが、ある一線を越えると強い感情を発露する」「雨:自分の理論を丁寧に説明しつつ、言葉の端々に強い感情が含ませ行動する」といった違いはあるようですけど。ここで注目すべきは【両者はまとめ役の決定を待たずに、何故喉を使って意見をぶつけ合うのか?】という点です。私なら自分が正しい相手が間違っているに関係なく、決定権を持つ方がいらっしゃるのなら、一旦自分の発言や行動は自粛しますが。これは「意見を言わずにはいられない」「対抗を挑発」「決定が来るまでは自分のスタンスを貫く」が主に考えられますね。両者はどこからが素で、どこからが計算なのか非常に興味深いです。
ひとまず、私はこの感情的な部分と今後の発言から、床屋の真贋を見極めていこうと思います。ではまた顔を出しますね♪**
個人的には鳩メインだとメモとか色々画面を飛び回るのがきつい、という気持ちはありますが、箱ではやりやすさも感じています。
露骨な推理は表でして欲しいですが、どこからが露骨な推理かは私は今までのメモから違和感は感じていません。
表で皆で議論をすることは大事ですが、多弁仕様の16人ということから、ログの海に溺れてしまう人への優しさとも取っていました。
考察や推理については表で発言をした上で、メモに結論と推理の元発言へのアンカを貼ることで、メモを「直接」推理や考察に使わないということになるのでは?
というのが個人的見解です。
→ということでRP抜き素の発言はここまで。
議題回答とかはまとめて決定事項を後で出しますわね。
という訳で、暫定処置として。
村建てさんからの発言があるまで、この件で喉を割かないでくださいお願いします。
議題への回答やハゲモス退治に向けて頑張っていきましょう!←これがまとめ役としての皆さんへのお願いです。
村建てさんから、色々な理由があると思いますが、明確に私へ委任されてしまった場合は、結論を本日中に相方と一緒に考えて発表します。そうじゃないと、私がいつ毛狩りに合うか分からないからね。というかむしろ結論は明日、とか言って、毛狩りできなくするのはなしでしょうしね。
ということでまた後で**
※鳩からは覗いてるからね。
リュミエール>>59
誤解も議論のすり替えもしてないつもりなんだけどね。
失望したとかは言い過ぎじゃねと思うけど、本当に嫌な思いをさせたなら謝っておくよ。ゴメンよ。
仲良く喧嘩するのが大事だからね。口調が荒いのはRPだ勘弁しとくれよ。じゃあ、後は、村建て人に任せよう。
◆キサラ
もう一つ、指示が欲しいことがあるんだ。
あたしとリュミエールの●▼希望について。提出時間を統一するとか、希望が被っても二人の床屋から●▼が出てるから、候補から外すというのをしないとか方針を決めてくれないかな。
1dでは●を被せられないように、わざと●出しをリュミエールより遅らせたんだけどね。
客観的に見ても、ハゲ専入り村で床屋2COなら、片方の床屋候補は確実にハゲモスが誰か知っているだろ。そしたら、偽床屋は後出しなら確実に●▼を重ねて、まとめ役の判断を惑わすことが出来るんだよ。
だから、リュミエールも異存がなければ、床屋候補の●▼希望同時出し。それが無理なら、床屋候補の●▼希望が被っても、気にしないと方針を決めてくれないかな。
せっかく、考察でハゲモスを見つけたのに、●を被せられて散髪出来ないのは嫌過ぎるんでね。
ルール違反っぽいと思ったら口を出す、というのは正しい行為だと思うんじゃ。
そういった意味で、メモについてルール違反では、と口を出した方には好感が持てるのう。
や、だからといって、ルール違反ではないのでは、と自分の見解を述べられたキサラ殿に反感があるわけではない。
むしろ微妙な問題に対し、自分の見解をしっかり述べられることには、これまた好感が持てる。
わしは「見解の違い」で済まされるような微妙な範囲じゃと、スルーする傾向にあるからのう。グレーかも、と思う行為は怖くて自分では行えんしな。まさに事なかれ主義。…あまりいい主義だとは自分でも思っておらんが。
表ではもう触れられん雰囲気じゃし、何かあったら匿名メモでとragさんも言っておったので、匿名メモで自分の考え述べてみようかのう…
言い過ぎました。申し訳ない。
異存も何も私が怪しいと思ったから希望出しだから対抗避け自体が私は変な事かと思うので。
鳩長文は苦手なのでもうちょっと説明してほしいと言うならば帰宅してから書きます。
妹ちゃん>>=6
メモの使い方についてですね。
自分は飛び入りですので、村建て様の方針が第一だという点に全く異論はありません。
一般論で言えば、メモはCO表、●▼希望表、議題回答のまとめ(表発言に対してアンカーを引いただけ、あるいは、表発言のまとめ)として使うのならOKだと思います。
ここまでの使われ方を見ている限りでは、問題があるとは思えませんし、村建て様からも自重を求める指摘はありませんでした。
>>61の見解に、自分も賛成です。
このまま、村建て様からアナウンスが無いようでしたら、
『メモは表発言のまとめにだけ使用し、ここで新たな推理発言をしないようにお願いします。』
という指示をこちらから出しても良いと思います。
ご相談に応えるのが遅れて申し訳ないです。
弓のおねーさんに関する考察
>>1:85■1で『両潜伏だけは避けたい』理由が『灰が多くて面倒』。■2と合わせると、CO関連は能力者に任せるって言ってるから、その発言による考察を頑張る人っぽい
>>1:94では、ハゲモス陣営が多く残った場合の多数決を警戒してる
>>1:241で自由占いに言及している部分、>>1:242のまとめ指示による能力者の意思への言及している部分、CO方針が決まれば議論が活発になるという部分、>>1:255の自由散髪でもいいといった部分、>>1:407の片ふさ判定に関する部分、この辺も>>1:85と一致
>>1:255の後半部分で自由散髪による片ハゲが出た場合についての言及は、現在の方針である統一散髪で判定が割れた場合の弓のおねーさんの発言を判断する材料になると思うよ
>>1:256でレインねーちゃんに対抗がハゲ専じゃない可能性についての質問をしてる。わたしはマルチがこれについて言及した印象が強かったから2人の発言の時間を見てみたけど、どっちかが追従した感はなかった
>>1:283は流れがわかりやすいから、特に疑問を感じないかな。>>1:315>>1:323も同じ
>>1:280>>1:281>>1:283の考察を見ると、誰が誰をどうみているかによって判断する姿勢がわかる。これも>>1:85と特に相違ないかな。内容を読み込むと、各人の性格要素も考慮してるっぽい
ただ、引っかかったのは、箒のおねーさん(キサラ)『丁寧な印象』、アイーン(アイン)『印象に残るところが見当たらない』『印象が薄い』ってとこ
特に斧兄さん(リフランシス)に関しては『丁寧な印象』だけど全員にしてないから『印象ダウン』で『弱い占い候補』なのに、箒のおねーさんに関しては3人分の雑感で『丁寧な印象』だから『本日、占う必要はない』ってところかな
今日の発言でこのあたりがどう変わるのかを見たいよ
レイン殿>>64についてですが。
ハゲモス側が確実に混じっている床屋の希望先であっても、それが非ハゲモスの人に入っているとは限りませんからな。
仲間切り、あるいはラインを読ませないために、あえて投票してくることもあります。
それに、せっかく真・床屋が真剣に考察して提出してくれた希望を、あっさり無視するのもどうかなと。
妹ちゃんの出す決定は、妹ちゃんのお考え優先ですが、自分としては、床屋の希望先が被ろうとも、票数のカウントから外す、という作業は必要ないと思います。
票の集まりも大事ですが、希望理由も大事ですからね。
レイン殿への回答としては、「被っていても気にしない」でしょうか。
ご参考までにー。
やあやあ!新勇者パーティーのみんな、ハゲモス探しお疲れさま!
国王様は皮膚科で治療するから安心してね!元の毛に戻るかどうか保証できないけど!
また、紙が入った瓶があったので貼り付けとくね。
常駐医じゃなく非常勤医だから、状況確認できてもなかなか貼り付けできないの。遅れてごめんね。チャオ!
Dr.モリオ
*****
【メモについて】
・OK…表で述べた推理や考察を貼って整理する
・NG…表にない推理や考察をメモに貼る
★メモ=整理・各種調整・お遊び…に使う感覚でいればよいのではないかと
*****
ちょっぴり顔出し。
【国王様が髪をむしられた】
【キリトさんの確ふさ】
を確認したよ。
とりあえず国王様に差し入れしますね。
つ【カツ丼】
つ【ツナサラダ】
つ【ラーメン】
それじゃあまた後で!ノシ
おはよう。寝た後に鞠姫殿からフラグを立てられていたことに気付いた。
この間の悪さ、これが喪男というものだな。
シリル殿提供の朝食を頂きつつ、議事録を読む。
とりあえず、キリト殿>>68が、昨日、自分の気になったところジャストミート過ぎて福澤朗だ。
昨日、イスターシャ殿を散髪希望した理由の大きなものが、ここ。
怪しむ基準が考察に全て反映されていないように見えた。
この点について、>>1:298で質問したのだが、まだ回答を頂いていない。
気になっているので、再度、ご回答頂くようお願いする。
Dr.モリオ殿>>#0
国王陛下の快癒を祈念する。南無。
メモ関連については、了解した。お疲れ様です。
ちなみに、自分は回答が欲しい時、「★」を付けるので夜露死苦。
みんなおはよう。
>>43弓
質問が来ているな。
昨日は質問が無くて悲しかったのは秘密だ。
☆簡単に説明するぞ。
海:ふさふさめにおいているからだな。
アンカひかんが「私の独断を許容する発言」なんかはハゲモスならいう必要性を感じない
他にもちらほらあった気がする。
なんで今日も、散髪は反対しないが、指差しは反対。
弓:私への触れ方が共鳴者っぽく感じていたからだな。
この質問もそうだが、質問は意味なくしているものには見えない。
大体そんな感じだ
夢:昨日も散髪はありなラインではあった。
だが、急いで散髪しなければならないとも感じなかったな。可愛いし
彼女は性格考察がメインなようなので今後の考察が見たいのも理由のひとつ
あまり時間も無いので、議題の答えやすいとこだけ答えておく。
■4.投票COでよい
■5.ありありを希望する
■6.了解だ
それと、申し訳ないが私は今日も帰りが遅い
寡黙指差されされそうな勢いで
日中も暇見て発言するから許して
今のところ指差しも散発も反対なのは
鬘・斧か
指差しは反対なのは
魔・馬・年かね
理由とかは今日の発言も見た上で夜にあげる
では**
カプカプはお疲れ様じゃ。
ルール違反っぽいと思ったら口を出す、というのは正しい行為だと思うんじゃ。
まぁ、城のお触れ書きも出たことじゃし、今後はある程度の秩序を持ってメモも使われることになるじゃろうて。
たしかにグリフィスGJじゃな。
グリフィスは白めに評価されうるとはいえ、襲撃優先度は共鳴や確定白ほどではないんで、少し残っていてもらってもいいかもしれん。
あまり露骨に残すとさすがに逆を疑われるかもじゃが。
では一旦離席。
キリト殿>>77
ひねくれ者なのにシューゾーさんとか、どういうキャラなのか想像もつかんな……
メモに関しては、今日以降は戦術論を語る機会もあまり無いし、●▼希望表くらいで良いのではないかな、と思ってる。
各自の発言が見たいなら、画面上部の個別フィルタのご利用をオススメする。別窓表示で、日ごとの発言を抜き出せるぞ!
グリフィス殿>>76
モーリス殿を白めに見ておられるのか。
自分にはまだ、そこまで白く見えていないので、ぜひとも理由が聞きたいな。
先ず答えられる範囲の議題にに答えようかしらね。
■4.投票COでOKだ。
■5.昨日述べたとおり、皮膚科医は回避無しを希望だね。わざわざ、ハゲに逃げ道を作ってやる事も無いと思うんだがねぇ。
■6.OKだよ。
お、朝から結構活動があるな。
キサラ(達)の方針は正しい判断だと思うぞ。
モリオ提示感謝する。
昨日は床屋候補同士のケンカを案じていたんだがここまで中が悪いといっそ面白いな。
コーラル>>79が気になったんだが★なぜそこを指摘したんだ?自分の立ち位置を気にしてみえた。
★グリフィスも理由ない白視はもやもやするので時間がある時にそこ白視理由を教えてくれ。我はアインを白めにみておるのでアインが入っていない理由も興味がある。
ふさふさタイムズを読みながら小休止してた。そういえばご飯を食べてなかったな。シリルー、もらうぞ。もぐもぐもぐ…
…お前、どうやって食べてるの?
ふーむ。
コーラルはやはり能力者くさいな。
グリフィスGJは同意だ。今回は白いやつらがミスリードしていてくれて助かるな。
まあ気を抜いちゃいけないが。
斧>>70 申し訳ないけど、見落としたわ。
基本は以下。
1. ハゲモスは、SGを作りたい。なので、考察や占い希望が歪むわ。また、判断基準が一致しないわ。
2. ハゲモスは、序盤からふさふさと思う人を作りたくない。なので、最初は特定の人間に絡んだり、能力者に絡んだりすることが多いわ。
3. 私の考察の基本は、まずは相手の思考ベースと判断基準を見抜くこと。そして、そこから逸脱しているかを見るわ。この方針の難点は、とにかく時間と労力がかかることと、迂遠なところね。
人数のチェックは、2.によるところが大きいわ。ちなみに、雑感の内容については、全員出してない人もざっとチェックしたけど、これといった不審な点は見当たらなかったわ。それに、各個人の全員分の灰考察を比較しないと、歪みが判断できないというのもあるわ。
質問があったので、例に挙げさせて貰うけど、リフランシスが一言「他は発言待ち」という旨の発言があったら、弱い占い候補に挙げてない(見落としだったらごめん)。ついでに言うと、キサラに関しては、発言をチェックした時点で、これからコアタイム=全員分の灰考察が出てくると推測したから、外したわ。
また、夜に来るわ。
弓の使い手 イスターシャは、箒で女王様 キサラ にうしろゆびをさすことにしたよ。
しかしキサラの奴が手加減せんでふっとばしたもんで、
ここまで戻ってきたらすっかり日が高くなっておるぞ・・・
床屋候補だが雨は普通にロックかかっておる真の可能性は見ておる。一応一貫しているといえばそんな感じもするしな。
学は大人しいように思っていたら結構激しい部分があって驚いている。
対抗叩きはマイナス要素換算なんだがこれに限ってはマナーに関する注意だからな。対抗叩くようであれば注意してみたい。
今のところは雨が昨日皆に投げた質問が黒塗りに見えておるので学生真寄りである。
グリフィス発言聞いた。時間ないので後で必ず説明しよう。
>>#0
村建てさんありがとうございます。
あまり時間が取れないので、今は要点のみ。
■4.について
投票COとします。パーティの半数以上の同意が取れましたし、この件については今更蒸し返して議論するところではないとも思っているわ。
以下の作業をお願いします。
・皮膚科医さんは私に投票先をセット
・その他の人は私以外に投票先をセット
・投票先は「絶対に」言わないで、「セット完了」とだけ、次の発言ででも言ってください。
セットミスなど人為的なものによる、場の混乱を防ぐためなので、ご協力お願いしますわ。
■6.についてはでは、仮23:00の本24:00でよろしくね。
鉄仮面 グリフィスは、勇者 アイン にうしろゆびをさすことにしたよ。
こんちは!
議題に答える前にキサラから決定が出てるな・・毎度遅くなってすまねぇ。
■4了解【セット完了だぜ】
■6も了解、なるべく希望を早く出すようにするな!
◆レイン
>>1:203 返答ありがとう。
うーむ、真鴈を見抜く基準って、それは発言内容によって変わっていくんじゃないか?確固たる基準を挙げるってのも難しくないか?この部分においてはあまり納得できなかったかな。
マルティとのやり取りについては、俺からも言っておくが、COを遅らせたのは偽要素ではあると思うぞ。
まずハゲ専の場合、場の動向を見て、立ち回りを決めたかった。真禿-真専にしたかった、とかだな。
ハゲモスの場合、ハゲ専がちゃんと出てくるかどうか見たかった。
この点で怪しまれることをレインはわかってなかったのかな?ということじゃないか?
>>1:205で言ってる雨真での意図もわかるが、>>1:340など「全く理解できない」あたりで押し通してるのがレインのスキルから考えると不自然。
これははげカツラだと言い張る モーリスは、弓の使い手 イスターシャ にうしろゆびをさすことにしたよ。
それと★>>1:205「1人目にハゲ専のCOが〜」からはまさに自分自身のことを言っているんだが、それについてはどう思う?
>>1:251「床屋3COで〜あたしの安全を確保」はちょっと違うんじゃないか?床屋3COがハゲモス側にとってそこまで悪手とは思わないし、普通に護衛幅増えるぞ?
COタイミングなどに頼らず、信用とって護衛張り付けようとは思わなかったのか?
ここらへん、レインの性格と不一致要素だな、と思う。
灰への突っ込みに関しては猪突猛進。ふさハゲを見極めようとする姿勢は伝わる。
こういうところは素直に真要素だとは思う。このままのスタイルでいってほしいところ。
ちょっとだけ顔出し。
>>#0了解じゃ。Dr.モリオ殿、どうもありがとうじゃ。
キサラ>>88は了解。
わしは【セット完了】じゃ。
能力者潜伏じゃと、序盤から灰考察すると潜伏ハゲモスと潜伏能力者を見間違えるのう…
FOの展開じゃと潜伏狩人くらいしかおらんから、ここは盲点じゃった。
キサラ殿は疑ってすまんかったわい。
ではまた後でのう。**
む。【セット完了だ】
グリフィスの捏造発言にふいた。
キリトがかわいいは同意だな。剣が懐いておって良い感じだ。よかったよかった。
◆リュミエール
COタイミングについては、>>1:86の指示を受けてのCOなら、不自然ではないと思うな。
理由は薄いと言われているのは同意だが、>>1:20「早め早め」と言っているあたりも考慮すると、潜伏に自信がない様子も伺える。
不本意な心証については、猛然と反対する態度は真っぽいかな。
受動的な姿勢はレインとは対照的で、もうちょっと灰に突っ込んでいってほしいな、と思う。ここは偽要素。
あ、>>1:300の魔評見てて思った。やっぱルシファーふさふさじゃねぇか?
床屋候補どちらからも1dから疑われてるとか、な。
★>>1:303斧評「これ以降もずっとぶれないようなら散髪希望に」ってなんでだ?
★>>12 >>1:302の捻評はわかるんだが、仮決定後のキリトの反応や、みんなの意見を聞いてもハゲ印象は消えなかったか?
まぁこれは余談だが、あまりピリピリせずに対抗とも仲良くやってほしい、と思うところ。
ま、ハゲモスのわしからすれば潜伏能力者しかいないわけじゃがw
やっぱF国に近い編成だと、序盤に灰考察すると潜伏共・潜伏霊は透けるのう。
コーラル殿が能力者っぽいのはシェゾに同意じゃ。
ではではノシ
グリフィス殿>>85に昼食のおにぎりを取り落としかけた。
捏造と来たか。白いかはさておき、カッコいいぞ。
イスターシャ殿>>84
回答有難う。
1、2、3とも、同意するかはともかく、考え方として理解できる。
発言待ち+時間の都合で全員出していなかったのは、言わなければいけなかったか。
それなら誤解させたこちらが悪いのだが。
今日には大体、皆の全員分考察が出揃うから、イスターシャ殿も考察しやすくなるかな。
それならば、昨日の考察と印象は一旦置いて、今日の考察をよく読ませて頂こう。
■1、床屋真贋についてな。
レインとずっとやり取りをした結果、レインの言いたいことは大体
「ハゲモスが床屋確定を危惧して焦ってCOする可能性にかけてCOを遅らせた」
「自分がハゲ専ならもっと早くCOしていた、なぜなら上のことを防ぐため。よって私はハゲ専ではない」
ということであってるか?
少なくとも俺がハゲ専ならわざわざ最初にCOして場を動かすなんてことはしたくないと思うんだ。
う〜ん、まぁこれらはCO周りでの推理なのでこれからは灰へのつっこみを見ていきたいと思うぜ。
とりあえずここまでな。
キサラ殿>>88
【セット完了!】方針も了解した。
コーラル殿>>80については、確かに一理ある。
回避ありだとハゲモスを捕まえにくいな。
ただ、回避できるのに回避せず、翌日に黒が出たりすると、それはそれで面白いのではないかな。
回避しなかったのは、回避できなかったから=回避したらスライドで●▼食らいそうな位置にもう1人ハゲモスがいた、とかな。
また、偽床屋がハゲ専なら、明日あたり判定を割っても良さそうだが、そういったケースを考える上でも、黒が出たら、なぜ回避せずに散髪されたかがポイントになる。
床屋も皮膚科医も白だらけだったら……ガックリだが。
あと、回避なしにした場合の懸念は、真・皮膚科医が●▼食らった場合だな。
床屋2COなので、皮膚科医にも対抗が出る確率はそれなりにあると思うが、1COだったりするともったいなすぎる。
この辺が回避ありありを推した理由だ。
少年勇者 マルティは、鞠姫 にうしろゆびをさすことにしたよ。
キサラ>>90
ありがとう。それなら、任せるわ。
希望出しのタイミング、仲間きりに来ているのか、SH作りに来ているのか、よく相談して見抜いてね。
☆アイン>>95 なるほど、つまり、あたしをハゲモスと疑っているというので良いのかな?それなら理解はできるよ。そういう疑いが掛かるとは、考えてなかったけど、疑惑に納得はできるよ。
でも、ハゲ専疑惑は、どうも納得いかないな。ハゲ専は、普通の狂人と違って、ハゲモスを偽床屋COに巻き込んだ時点で失敗だと思うから。あたしが、ハゲ専だとして、皮膚科COをしたがる理由は何さ。
それからさ、あたしがハゲモスなら待っていたと正直に話さずに、リアルで遅れた振りをした方が良いんじゃない?
なかなか、賛成貰えないけど、3COになった場合、ハゲ専の状況>>1:251を伝えて、3人目は真床屋しかありえないと説得出来るつもりだったのは、あたしの素直な気持ちだからね。
あ、それから、あたしも鞠姫は二人目のCOを待っていたハゲモスの可能性があると警戒はしてるよ。もちろん、それだけで判断はしないけどね。
じゃあ、議事録に潜ってくるよ。
妹ちゃん>>=10
遺言の必要は薄いと思いますよ。
まず、妹ちゃんにいやがらせをしにくる可能性は、それなりにあると思います。
キリト殿はカウンセラーの可能性もありますし、真・床屋を抜く価値は当然高いので、ハゲモスにも難しい3〜4択でしょうが。
妹ちゃんにいやがらせするメリットは、残る双子を表に出せることがまず一つ。
あとは、妹ちゃんのまとめ方針や疑い先が、ハゲモスにとって不利そうな場合、でしょうね。
ただ、妹ちゃん襲撃があったとしても、双子騙りを出してくる可能性は、かなり低いと思います。
ふさふさ双子に騙りを出すくらいなら、皮膚科医を騙るでしょうし、皮膚科医と双子の両方に騙りを出すと、判断対象がグッと絞り込まれます。
3日目2−2−2ならロラできませんから、それぞれ、役職ごとに真との信用勝負になり、必ずしもハゲモス有利とは言えません。
実際、共有者のいたF国では、共有者襲撃があっても、共有者騙りは滅多に見かけませんでした。
灰に2ハゲモスの方が、どちらかが疑われて捕まっても逃げ切れる可能性が高く、他の灰に紛れることもできるので、ハゲモスにも戦いやすいのではないかと思います。
ただ、共鳴者・狂信者のいる村の経験は無いので、そこではまた話が違うかもしれませんね。
何でしたら、相方を出す時期について、表で意見を求めても大丈夫だと思いますよ。
自分としては、床屋がお2人とも健在かつ、カウンセラーかもしれない白確が他にいる間は、遺言しなくても大丈夫だと考えています。
帰宅しました。えーと、質問が飛んできていますね。
勇☆>>98上段 村人は情報が増えるにつれて考察に勢いが増したり、また増えた情報に押しつぶされて迷いが生じますよね。一方のハゲモスは増える情報と言えば能力者の真贋程度。最初からほぼ確実な情報を持っています。
故に考察などの迷いもなくずっと一本調子のようならばそれは情報を持っているハゲモスの可能性がある、と言う事です。
勇☆>>98下段 そうですね、決定周りで身軽さを演出している印象がハゲモスの予感がして内心で喜んでました。まぁ、外れたんで思いっきりガクっと来ましたけど…。
それで、アイーンさんに突っ込まれた受け身スタイルは私のやり方なんで、そこを改めるつもりは全く無いですよ。私は私のやり方でやりますので了承してください。
◆リフランシス
え、ここマジでふさふさじゃね?
序盤から感じていたが、戦術論関連から、意見にしっかり理由がついていて、それも納得しやすい。
そして、灰考察も歪みねぇな。
無難ってわけでなく、疑っているポイントも明確で、ここ狼なら誘導うますぎだろー、と思うわ。
なんか発言見てたら、サキュバスとかイスターシャとか怪しいと思ってきたしさー。
リフランシスさん、俺、誘導されてないっすよね?
>>1:357など、自分が出した結論を通したいという意志を感じる。
ってか斧ハゲならキリトもキサラもふさふさなの見えていたわけだしな。
ここは当分散髪の必要もないと思う。頼りにしてるぜ!
あ、一つ。
鞠姫フラグが立っているので、打倒リア充同盟からは追放されるかもな…。
おおっと、床屋候補の二人、返答ありがとう。
>>108
「考えてなかった」か。ふむ、一応了解だ。
「皮膚科COをしたがる理由は何さ」
ハゲ専の皮膚科騙りは十分厄介と思うがなぁ。
レインがそこを考えついてないとは思えないんだが…。
だからこそハゲ専の様子見と捉えられるのもおかしくない気がするんだぜ。
「リアルで遅れた振り」でも俺は怪しんでいたと思う。
正直に話してくれたらくれたで、真アピか?と怪しんでしまうしな。
COタイミングってのはそういうもんだ。難しいところだな。
「3COになった場合〜」はレインの言う通りなら、裏を返せば、偽が真印象とることができるメリがあるんじゃないか?
というか床屋3COがハゲモス側にとってそこまで悪手と思う理由が俺はよくわからないんだが…。
◆サキュバス
☆>>1:197 見逃してた、すまない。
えっ、いや、答えは>>1:81なんだが…。
まぁ>>1:121の自由占い反対の意見は新鮮だった。確かにそれはあるかもしれんな。
>>1:197 勇評
いやー、自分で言うのもなんだが、俺のこと過大評価しすぎだと思うぞ?
ここらへん、ちゃんと読んでるのかなぁ、とも思ってしまう。
昨日は灰雑感を早い段階で落としていた時点で好印象スルーしていたが、よく読むと「放置」「様子見」が多いのが気にかかるな。
>>1:265
●捻に思い立った形跡は、>>1:198の捻評を見れば、一応筋は通ってるか…。
あとなー、>>1:466が普通にハゲ印象なんだよな…。
別にグリフィスふさふさ決め打ってるわけじゃないが、ハゲなら目立ちすぎと俺は思ったし、>>1:439>>1:442みたいに、まず微ふさ印象がつくと思うんだよなぁ。
総じて今、ハゲ寄りで見ているぜ。
やじうまがやってきたよ!(僕っ娘 エカテリーナ)
(Lilya) 僕っ娘 エカテリーナは、やじうま になれるよういのったよ。
女海賊 コーラルは、鞠姫 にうしろゆびをさすことにしたよ。
【投票設定OKだよ】方針も了解したわ
>>82 ルシファーちゃん
んとね。イスターシャさんの突っ込みは的確に思えた(>>43 私とコーラルを外した理由を教えてくれ。できればサキュバスも。)
それに対してのグリちゃんの返事>>72も違和感のあるものでは無かったんだが、
仮にグリちゃんが、>>72で、思っても無い理由をでっち上げて、その場を凌いだのだとしたら、
うっかり、その後の、指さし反対リストの中にわたしを入れ忘れた…って可能性があるだろう。
つまり、あたしの扱いについて、しっかり、グリちゃんの中でロジックが固まってないが故の
ブレの様に感じたんだ。
多分、あの言い様なら自分の事じゃなくても突っ込んでたとは思うけどね。
…確かに自分の事だけに余計に気になったよ。ルシファーちゃんなら気にならないかい?
あたしが「いや、ルシファーちゃんは多分禿げてないよ。うん。
でも、今日、あたしが皮膚科に送らなくて良いと思っているのはグリフィスちゃんとモーリスちゃんね。」
って言ったら。
>>115 アイたん
僕っ娘というか「僕っ雌」なの。支援がんばるの。支援ってなにかな。
1日目の議事録は途中で読むのを諦めたの。2日目はざざーっと読んで、状況を把握したの。
リュミたん&レイたん:床屋CO
グリたん:共鳴CO→撤回
キサたん:散髪回避で共鳴CO
キリたん:確定ふさふさ
面白そうなので見物させていただくことにしました。
みんな多弁だなー。
わざと外見と全く結びつかない名前で入るのは、遅刻見物人の特権ですよね。
しまりすかわいいよしまりす。
アイーン殿>>110
リア充というより、犯罪者の仲間入りになりそうな気がしてならないな……
まあそれを言うなら貴殿も(ry
>>115では台詞を取られたか。無念だ。
では、床屋考察を落とす。
◇リュミエール殿
CO理由>>1:116>>1:117は、それまでの発言と併せ見ると、理解の範囲。
確かに、これ以降の発言と比べると、話しにくそうに見える。
CO方法を気にかけていた点>>1:46は、真要素か。
>>1:300のシリル殿評は、少し疑問だな。
シリル殿への評価自体は同意だが、「明後日抜かれなければ明日の占い希望に上げても良い」とはどういう意味かなと。
3日目に抜かれるかは2日目時点では分かりようがないと思うのだが。
★ここ、意味を教えて欲しい。
>>1:301のキリト殿評は、微妙。
シリル殿と戦ってもハゲモス探すことにはならないという意味に読んだが、シリル殿がハゲモスなら、シリル殿を追及すること=ハゲモス探しではないのだろうか。
(続・リュミエール殿考察)
>>1:444だが、発表順を気にされたのはなぜだろう。
狂人入りの編成なら、誤爆があり得るから発表順に意味もあるが、ハゲ専に誤爆は無いので発表順に意味は無い。
という話は、ルシファー殿とかが初日にしていたな。
ここの見落としは、ついいつもの編成と同じつもりで、という理由だろうが、真アピっぽく見える。
真でも真アピはするので、真アピ=偽要素とは即断できないが。
>>1:300で挿入されている襲撃懸念と併せ、真らしくあろうとして、力が入っているな、という印象を受けている。
ハゲ専の場合は、真らしくなろうとした末に、真と誤認されて、いやがらせを受けても虚しいから、ここは非ハゲ専要素だな。
◇レイン殿
初日冒頭から、グリフィス殿への突っかかりと、ハゲモス側の連携崩しを心がける姿が目を引くな。
床屋3COを狙ったレイン殿の作戦は、>>1:251まで読んでやっと理解できた。
もっとも、本当に3日目3−2が村有利ならば、ハゲモス側は3日目3−1にするだろうと想像できるが。
そうすると、3日目以降の真・床屋の安全は確保できなさそうだ。
★そこはどう考えられるのだろうか。
まとめ役にも遠慮せずに物を言うのは、リュミエール殿とのやり取りなども見る限り、性格要素かな。
>>1:149のリュミエール殿への質問は、正直謎だ。
レイン殿から見たリュミエール殿は偽なんだから、質問して真贋を見極める必要は無い。
リュミ殿の回答に対する反応>>1:202からすると、リュミエール殿の信用を落とす狙いに見えたのだが、
★レイン殿の意図としては、この質問の狙いは何だろう?
ここは、>>1:149時点で、床と皮、どちらを騙るかが定まっていない偽要素に見えた。
ただ、直後のキサラ殿への質問>>1:152の(2)は、対抗の真を考えた相手に過剰反応したように見えて、信用負けしたくない真っぽくも見える。
(続・レイン殿考察)
散髪希望理由>>1:309は、考え方は理解したが、あまり共感できない。
特に、ルシファー殿は別にハゲモス探しに不熱心とは見えなかったのでな。
彼の初日灰雑感、他の方々と比べて遜色ないように見えるが。
さて、昨日終盤に目立った、マルティ殿との熱きハゲ専論議。
これを見て、自分が考えたこととしては。
ハゲ専は誰がハゲモスか分かっても、ハゲモスにはハゲ専が分からん。
そこからすると、ハゲ専がロケット床屋COした場合、ハゲモスには真が出たかハゲ専が出たか分からんから、ハゲモスも床屋を騙り、床屋3COになる可能性が上がる。
とすると、床屋3COを狙っていたレイン殿から見れば、リュミエール殿はハゲモス率がハゲしく高い(≒ハゲ専だとすると、CO1番手は悪手)ということになりそうなのだが。
にもかかわらず、レイン殿がリュミエール殿をハゲ専と思い込んだ>>1:205のが疑問だな。
ようやく理解できたが、マルティ殿が昨日盛んに気にしておられたのは、こういうことだと思う。
>>92
Σはっ! な、名前呼ばれてる! きゅんきゅん。
(いや、でもキリトがかわいいって…)
名前呼んでくれるだけでも幸せ〜 ほわわん。
(あれ…これって惚気?)
戻った。箱前は涼しくて良いな。
おお、エカテリーナが仲間になったのだな!
馬車での支援よろしく頼むぞ。
コーラル>>116
うーむ。ブレに感じたというのはそう言われるだろうとは思っていたんだが理由づけに納得いっておらぬのでもう少し話させてくれ。
まず、後半の「あたしが〜て言ったら。」はそういう言い方をされたら我は気持ち悪さを感じて聞きに行くだろう。
しかしだな、グリフィスの件については少し違うと思うのだ。
コーラルの言い方では「でも」という言葉がある事によって「ふさふさだと思う」が「占わなくて良い者は違う」=「ふさふさだと思っているが占っても良い」という解釈になる。
一方グリフィスの場合。>>72で彼は「散髪は反対しないが、指差しは反対。」は明言しており>>72と>>76は両立し得る。
よって不自然とは思わない。
なのでコーラルの提示した例とグリフィスのケースは根本的に異なると思うのだが、どうであろうか?
>>115
…僕っ娘、好きなのかなぁ。
(なに光速で捜してるの)
僕っ娘になれる本。
(ゆうしゃああああああ!
ゆうしゃ、8人集まってのしかかるぞ、ゆうしゃあああああああっ!)
/*
しかしシマリス。僕っ娘なのにシマリス。
こっちに来ないと真相がわからないとは手の込んだ事を…!
中の人、出来る…っ(ゴクリ)
*/
ちょっと覗き。
リフランシス殿>>118
「>>1:300のシリル殿評は、少し疑問だな。
シリル殿への評価自体は同意だが、「明後日抜かれなければ明日の占い希望に上げても良い」とはどういう意味かなと。
3日目に抜かれるかは2日目時点では分かりようがないと思うのだが。
★ここ、意味を教えて欲しい。」
は抜かれるのはシリル殿ではなく、リュミエール殿のことじゃろうな、意味的に。
リュミエール殿抜かれたら明日のシリル殿占っても判定は
出せんしのう。
とふと思った。
で、グリフィスからの宿題、アインの白要素だな。
合わせてアイーン考察として提出するぞ。
まず全体的な気楽さだな。ハゲモスならば占吊回避したいであろうから多少なりとも力が入るであろう。
アインの戦術論については我と同じで思考錯誤しながら語っていたと思えるので黒要素とは取らない。
我には村に有利な状況にしたいと悩んでいるふさ要素に思えるのだが、ここをどう考えるかは人によりけりであろうな。
>>1:172で自分が白と思った人物を疑っている人物を疑っている。これはふさ要素だ。ハゲモスならば自分が生き残れれば良いのだから他人が疑いあっておるのなど放置するのではないかと思うぞ。
>>1:354で●海を撤回しようか悩んでおるな。これもふさ要素を感じて別の占い先にしようという動きであるから黒狙いたいふさ要素ではないだろうか。
>>1:393の発言も素直に相手の動きをどう捉えようか悩んでいるふさであると感じるぞ。
あー・・・読み返していて思ったが、
もしかしてグリフィス視点では>>1:400>>1:409あたりの決定回り反応が演技のように見えたのか?
しかしハゲモスならば>>1:435のような安易な白視はしない気がしてしまう。SH?が減るからな。
(続きである。)
なので>>114夢疑いは頷けるな。
今日の厚い占真贋は仮に内訳真狂ならばある範囲。
>>110斧評は抽象的で少し微妙、すり寄りとしてありうる範囲か。
こんな感じで良いだろうか?
灰多すぎて考察めんどうは同意。
G国のノリで全員考察やってるけど、今の編成に近いF国では序盤から全員考察やる人は少数派だった気がする。
喉が多弁とはいえ、みんな頑張るのう…
>>ルシファーちゃん
ん?>>72では
私は「散髪は反対しないが、指差しは反対。」なんだろ?
という事は>>76の
@指差しも散発も反対
A指差しは反対
で言うところのAのカテゴリーに私を入れなければ、論理的におかしいんじゃないのかい。
図に書いてみると分かるけどね。論理学的に考えると、まず、一番小さい事象に「指差しも散発も反対」という輪があるとするよね?
それを包むように「散髪は反対しないが、指差しは反対」
という大きい輪がある。
その外は「散髪も指差しも反対しない」だ。
さて、ここに「散髪は反対しないが、指差しは反対」(つまりあたしだね。)という人がいたとして、何処に入れるのが適当かというと、2つ目の円の中、かつ、一つ目の円の外だ。
(続々・レイン殿考察)
>>1:275の説明は読んだが、マルティ殿指摘のとおり、ハゲ専とハゲモスの動きについて入念に検討されていたレイン殿にしては、弱い理由だと感じる。
レイン殿の考え方からすれば、リュミ殿が「ハゲ専は皮膚科医騙れ」サインを出したハゲモスという可能性は、真っ先に思い浮かぶだろう。
ハゲモスの可能性を消すほど、リュミ殿のCOが信用性を損なうものとも見えん。
これまでに説明されたレイン殿の考え方と、リュミ殿に対する見方とが、食い違って見える。
それは、発言に嘘があって、発言相互の整合性が取れなくなったためではないかと考えられる。
この推理が正しければ、かなり強い偽要素だな。
考察の結果、リュミ殿真、レイン殿偽に見えてきている。
>カプカプ
ああ、いや。根つめすぎてないだろうかと心配になっていたので
その答えをきいて安心した。笑
これ自体もゲームだからな。灰面倒くさいは同意だ!
ただカプカプとレインは占い師候補で注目を浴びるだろうからな。
ファイトだぞー(よしよし
途中まで質問と考察が出来たんで投下するよ。
☆リフランシス>>120 3d3-1になった可能性は確かにあるわね。その場合でも、3人目が真床屋であるという説得でカウンセラーが守ってくれると思ってたの。策士策に溺れるで疑われまくってるけどね。それに、最悪襲撃されても、3dまでに二回占って、ハゲモス陣営を確実に二匹巻き添えには出来る。3COは護衛枠が増えて不利という意見もあるけど、ハゲモスと2COよりは安全だしね。ハゲモスが間違ってハゲ専に嫌がらせをする可能性もあるから。
☆リフランシス>>120 あの時点では潜伏指示の可能性もあったからね。床屋と疑われないようにするのが一つ。後は、どんな理由を言うか、皆の判断材料にして欲しかったのが一つ。対抗叩きと言われるかもしれないけど、少し位の質問はしても良いかなと思ったの。だけど、リュミエールは潜伏苦手と言いつつ、質問しないスタイルで、バッチリ潜伏できてるじゃない。カウンセラーが守ってくれなそうで、正直怖いよ。
リフランシス>>1:121 あ、それから、あたしは、リュミエールをハゲ専だと思っていたよ。思い込みが激しすぎて視点漏れとか言われている位で。COした時点では、潜伏苦手と怪しさ満載で、信用取りに来たハゲモスとは思えなかったんでね。
その印象があるから質問したんだし、ハゲモスのミスがあるかもと待ったんだよ。意図はともかく、これだけ疑われると失敗ではあるね。やっぱり、床屋は奇策を使わずに、オーソドックスに動くべきなんだね。
★魔>>1:240>>1:360 ルシファーがキリトを受身のタイプと判断した根拠は何だい?キリトは随分、質問を飛ばしている印象なんだが。まして、1d散髪しないと皮膚科送りになる危険がある>>1:351と考察では言わなかった理由を言い出した理由は何なの?あたしは、喋れるキリトが色不明で皮膚科送りになるとは思わなかったんだけど。
★魔>>1:245>>1:351 ルシファーがコーラルを色分けできないハゲモスじゃないかと疑い、仮決定でコーラル散髪を改めて希望した理由は何だい?ハゲモスは誰がハゲモスか知っているから色分けは簡単で、ふさふさ陣営の方が色分けが難しいと思うんだけど。
★夢>>1:175>>1:197>>1:198>>1:252 サキュバスは、どういう基準で灰考察の順番を決めているの?床屋候補のリュミエールを灰考察の中に入れたり、投稿時点では発言が少ない鞠姫、イスターシャの考察を載せて、リフランシス、コーラル、マルティ、キサラの考察を後回しにしたり、かなり不思議な感じがするんだけど。
★夢>>1:197 サキュバスがアインを散髪したいとする理由が判らないんだけど。白っぽいなら放置で良いんじゃない?何故、アインは発言してもボロが出ないと判断したのか説明してくれるかな。
★夢>>1:198 サキュバス、あのさ、キリトは議題回答をメモで答えていたんだけど、仮にキリトが議題回答に答えないと何が怪しいのか説明してくれるかな?1d議題回答に答えないから怪しいという根拠が判らないんだけど。それから、キリトが白でも敵を作って誤解されるタイプとは何処から判断したの?シリルやリフランシスに質問していたけど、誤解、反感を買っているようには見えなかったんだけど。
■2.灰考察
◆鬘:モーリスは床屋初日CO皮膚科初回投票CO希望>>1:10。理由は床屋真贋見極めで、基準も明確>>1:191>>1:192で一貫性がある微ふさ要素。床屋3COの可能性はキリトの発言>>1:35を受けてのもの>>1:41だから、どっちの要素とも見ない。早めの灰雑感出しは思考開示で微ふさ要素>>1:115かな。ハゲモスなら、誰かを禿塗りしたいところだと思うので。灰考察>>1:282>>1:291>>1:304>>1:316>>1:325>>1:335と散髪希望にも思考の連続性が見えて、不自然な点は感じないな。ふさ目の灰
◆勇:アインは、どっちも投票CO>>4から床屋初日CO、皮膚科投票CO希望>>31>>48と意見が結構変わっているけど、思考の流れは見えて微ふさ要素かな。最初の方に3-2CO警戒を本気でしている>>1:48ように見えるのは微白要素。灰考察にも違和感なく、コーラルを疑っても反応を見て候補から外す>>1:310>>1:354のもふさふさっぽいね。ふさ目の灰。
◆弓:イスターシャは、COは能力者任せ>>1:85で、グリフィスに決定を促した>>1:165理由は能力者の活動を推進するため>>1:242と思考に一貫性があるのは微ふさ要素。
寡黙というあたしの評価に噛み付き(寡黙を理由に●▼にしたならともかく、寡黙だねと一言書いただけで過剰反応だと思うよ)>>1:242>>1:315、●弓にしたコーラルを疑う>>1:283のは、生き残りに必死に見えるんで、怪しいと思う場合もあるんだけど、こういう人もいるからね。自分を疑う人以外をどう判断するかで判断しようか。ただ、灰考察の判断自体>>1:280>>1:281>>1:282は、あたしとは全然違うみたいで、同意できる点がないのがキツイわね。途中まで理解できて、一部不可解だと聞きようがあるけど、全部違うと判断できないのよ。灰
>>*35
なんだそれw
抜かれなければ占いたい なんだから抜かれたら占えない
ん?斧は主語が「リュミエール」なのか「シリル」なのか
を問うてるだけなのか?
◆年:マルティはリュミエールCOがあってから登場で、嫌がらせ対象を減らすために、実は全潜伏希望と主張>>1:133>>1:134。もっと早めなら微ふさ要素と判断したけど、追従の可能性もあるんで判断材料にはせず。
あたしへの偽ロックで直感>>1:218から決め付けというのは性格要素なんだろうね。禿要素とは見ないよ。面倒くさいけど。
灰考察はルシファーに関しては正反対>>1:233なのは良いけど、灰考察が少なく消去法で●を選んだ>>1:327のは微黒要素かな。1dで重要なのは灰からハゲモスを捜すことで床屋真贋を見抜くことではないでしょ。まあ、ロック掛けるタイプみたいで、床屋考察に夢中になったのか、正体がハゲモスだから灰考察を避けたのかは判らないけどね。いくら話しても、床屋真贋ロックは外れそうもないんで、今日は灰考察に力を入れて欲しいところだね。灰
コーラル>>125
む・・・?なんだか論点をすり替えられた気がするが。
コーラルは言ったからにはきっちりとグループ分けの時にも明言すべきと思っているということか?
手厳しいな・・・
ふむ・・・まあ理解はできた。
第一回!中身当てゲーム!(ぱふぱふ〜
リュミエール=
モーリス=kaervek
シリル=
レイン=
ルシファー=rintanpo
キサラ=
アイン=mocho
キリト=
イスターシャ=
サキュバス=MASH
マルティ=ryope
鞠姫=Rakujitsu
リフランシス=
グリフィス=
コーラル=
しっかし、これ難しいな…
とまあ、全力で床屋考察してみた。
質問回答も待って、さらに考えたいところだな。
マルティ殿は床屋にばかりこだわりすぎではないか?と思っていたが、言いたいことを整理して理解して、こだわった理由が分かった。
で、次は灰考察か。濃縮しないと喉が足りそうもないな……
◆鞠:鞠姫は登場が遅かったのが気になることだね>>1:212。私が床屋COするまで出番を待っていたハゲモスの可能性がある気がするんで微黒要素。
来たのが遅いから灰考察に引用が少なく薄めなのは仕方ないかな。グリフィンを疑う姿勢をリフランシスはふさ要素にしてる>>28けど、ハゲモスの禿塗りにも見えるんで、どっちにも判断しないよ。
鞠姫の色を見るには考察に期待かな。発言が少ないなら盤面整理対象に考えるかもしれないんで、考察頑張ってね。灰
◆斧:リフランシスは床屋初回投票CO、皮膚科初日CO案>>30が独特だけど、目的は床屋を守るためで一貫性はあるんで微ふさ要素。床屋3CO警戒を一番最初に発言し、本気で警戒して見えるのは微白要素。
灰考察に関しても違和感はないかな。ちょっと灰を見る対象が狭いのは気になるけど性格要素だとも思うしね。ふさ目の灰
しかし…お兄ちゃん白すぎでしょ。
私が普通のふさふさだったら、今日の議題2()の回答は間違いなくお兄ちゃんね。
気楽さ、や軽さ、だけでなく日ごとの考察の深まり方がとても自然。視点や質問の飛ばし方、懸念の仕方も申し分ないもの。
いきなり灰毛狩りとかに合わないでね。
さて、能力者の真贋なんだがね…
ちょっと考察を深めてみるよ
リュミちゃん:>>1:235 回答ありがとうね。…正直に言ってあまり、考察内容で「これは!」と思う所はないんだが
細かな感情の動きを説明してくれているんだよね。>>1:300『実は全潜伏にびっくりしてCOどうしようかとすごい悩んだのはここだけの秘密です』
こういう感情の動きって、中々偽装出来ないからね。
それに、キリトちゃんに散髪を黒狙いで当てていた(期待していた)…というのもポーズには見えない事も無い…かもしれない。
若干…顔文字?(orz)が、わざとらしくて、損をしている気がするけどね。
真=狂>モス 位で見ている
おや、さっそく回答が。
レイン殿>>128
確霊下で護衛がもらえるかは微妙だと思うが、誤認襲撃の可能性により、ハゲモスとの2CO時よりはマシだな。それは理解。
リュミ殿への質問はブラフと……カウンセラーを取られることを危惧したためか。
それはそれで理解なのだが……
>>128と>>129の説明、併せて見ると、矛盾しているように思えるのだが。
>>128を見ると、リュミ殿にカウンセラーの護衛(=信用)を取られることが怖くて、リュミ殿に質問したとあるが。
>>129では、リュミ殿が信用を取りに来たように見えないと言っている。
信用を取りに来たように見えない偽者に、護衛を取られそうで怖いと感じるのか?
レインちゃん:>>1:251は返事ありがとうね。こっちは戦術論満載だね。後は共鳴騙りのグリちゃんに食ってかかってた印象が強いかな。あれがポーズなら大したもんだと思うわ。
あと、>>202「皮膚科は潜伏して3d投票COにして、カウンセラーには、あたしを守って貰いたいところね。」これを言いきるのが、凄いね。
もし、偽なら大手をふって護衛誘導しているわけだ。真としても、対抗からの突っ込みどころになるから…中々、度胸があるわね。
基本的に、凄く議論に参加してくれて激しく質疑を応酬してくれているからね。客観的に見てレインちゃんを偽とするのは、余程の論拠がないとかなり難しいと思うね…
真>狂>モス かな
どちらが偽かは、判然とはしないんだが、基本的に、偽はハゲモス御大ではなくハゲセンが出てると思う。ハゲセンは自分の居場所をハゲモスに知らさなくちゃいけないからね。
だから、急いで真偽を見極める必要は無い様におもうわ。パンダが出たらその時にラインをみて判断した方が良いと思うね。
こんばんは。にはちょっと早いけど、やっほー。
今日もログががっつりし始めて泣きそうなまとめ役です。
ログの湖(今日は海って言うほどじゃないかな)に飛び込みます!
と、エカテリーナさん。いらっしゃい。よろしくね。
…と此処まで書いて気になったんだが
レインちゃんは自身ハゲセンと疑われるのに抵抗があるみたいだね。
★>>108レインちゃん
「ハゲモスを偽床屋COに巻き込んだ時点で失敗だと思うから。」
昨日のレインちゃんのあのタイミングのCOで、レインちゃんがハゲセンとしたら、わたしはハゲモスを巻き込む危険性はなかったと思うが、どうだい?
・リュミちゃんが真で、レインちゃんがハゲセンの場合
村騙りでない限り、レインちゃんから見てリュミちゃんの真は分かってる。なら、レインちゃんがCOすれば
ハゲモス陣視点から見て、自陣営以外の2人がCOしているから、ハゲセンが動いているのが分かる。それ以上、ハゲモスからは床屋COはしない。
・リュミちゃんがハゲモスでレインちゃんがハゲセンの場合
レインちゃん視点では、ハゲモスが動いているのは分かるからCOはしないはず。
わたし何か読み間違いをしてるかしらね。わたしの勘違いがあるなら、それも指摘しておくれよ。
リフランシス>>121 一点、誤解があるよ。>>1:309は、狼探しに不熱心と作戦を実行する気がない人間はハゲモスの疑いがあるというあたしの基準を述べた上で、ルシファーは自分の作戦を実行する気がないという条件に当てはまるみたいなんで散髪したいと言ったのよ。
説明が悪かったのかしら。
それから、あたしは、皮膚科なんて対抗が出ればロラ要員。真床屋が生き残ることが大事だと思っているからね。せっかくハゲモスが判るハゲ専がわざわざ皮膚科偽COする意味がないと思うんだけど。
仮に二人の皮膚科の判定がずっと一緒だったとしても、ロラするでしょ?意味ないと思わない?だから、あたしは絶対ハゲ専が対抗に出てくると思って作戦を考えていたんだけどね。
こうまで信用なくすとなぁ。嫌がらせを受けていなくなったらゴメンね、皆。
妹ちゃん>>=14
占吊相談はもちろん手伝います。
>>=15
先に襲撃される可能性も無くは無いかもですな。
表に出ている妹ちゃんの方が護衛率は高く、灰の自分には、狩霊の可能性もありますから。
私が襲撃された場合は、さくっと相方だと言ってしまってOKだと思います。
隠しておけば地雷効果を続けられますが、狩生存を示唆したり、乗っ取り(まず無いと思いますが)を防げたりと、メリットの方が大事かなと考えました。
キサラ>>88
【投票セット済み】
朝のうちに■4.5.6.辺りは答えておけば良かったな、すまない。今更だが、皮膚科医投票COには賛成だし、仮本の時間も了解した。
★ところで、仮に皮膚科医の回避COありになった場合、回避COが発生した際の対抗COはどうするか、も決めておいた方が良いのでは?
個人的には、FO状態になって役職が抜かれやすくなるのは困るので、対抗はあくまで投票COが良いと思うが。
■5.肝心の皮膚科医の回避については一応ありありで考えていたが、悩ましいな…ありでもなしでも、それなりにメリデメリがあるからなぁ。皮膚科医ローラーがありそうかどうか、と●回避の有無をどうすべきか、は相互に影響し合うと思うから、この辺も踏まえて再考したいが…そのためには占内訳や皮膚科医が何COになりそうかを予想せねばならないし、頭が痛くなりそうだ。とりあえず、今の所はありありを希望で。
レイン殿>>142
うーん。
ハゲモスが誰だか分かるからこそ、ハゲ専は皮膚科医に出やすいのでは?
誤爆の心配が無いのだから。
皮膚科医は高確率でロラ、それは同意だが、ハゲ専にとって何か問題だろうか?
ハゲモスが床屋を騙って2COなら、レイン殿>>128の通り、間違ってハゲ専を襲う心配も無いのだし。
高確率で皮膚科医から先ロラなのだから、相談できるハゲモスが床屋を騙り、長生きしてくれた方が、ハゲモス陣営に有利ではないかな。
雨>>129
☆1つ目
おい。確白をどう見ていたか説明せねばばならんのか。勘弁してくれ・・・
受け身と感じたのはシリルとのやり取りに対してだぞ?と思ったが本当だ。質問を投げておるのはキリトで答えておるのがシリルだな。しかし一生懸命シリルが答えておるのに対する返答が淡白というか結局シリル怪しい、となっておったのが不思議であったな。キリトはシリルを怪しんでおるのに●希望にあげてもおらんかったしな。
後キリト皮膚科送り懸念は票の集まり方だ。6票も入っていて散髪せず疑いが晴れないならば皮膚科送りは視野に入って当然だろう。この部分については我以外でも言っておったはずだが。
☆2つ目
ふさふさ陣営は答えに辿りつけばよいのだから、おのずと色分けは出来るに決まっておろう。
我はSGの狙いを定め切れず白視も黒視も出来ないタイプのハゲモスこそが、色分けが出来ていない考察を出すと思うぞ。
実際そういった奴は見たしな。
これで良いだろうか。
たっ、ただいま…
あ…ありのまま、さっき起こったことを話すよ!
『わたしが剣を鞘に半挿しにしたら
仕事場のアホどもが空中でめちゃくちゃに回転していた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うけど、わたしも何が起こってるのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
バグだとかチートだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてない
もっと恐ろしい物の片鱗を味わったよ…
ひねくれ者 キリトは、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
シリル殿>>143は良い指摘ですな。
それを表で言われると、シリル殿非双子が透けるので、ヤメテーなのですが。
対抗COについては、対抗が無かった場合(=回避したのが真だった場合)、護衛先が増えて、床屋と皮膚科医、特に床屋が抜かれやすくなるのが怖いですね。
もっとも、床屋の騙りがハゲ専で、かつ、真皮膚科医が回避した場合は、対抗を回さなくても、ハゲモス視点、真皮膚科医の回避かが分かり、カウンセラーには分からないので、皮膚科医が非常に抜かれやすくなります。
誘惑の精 サキュバスは、弓の使い手 イスターシャ にうしろゆびをさすことにしたよ。
箒>>88
了解【投票セット完了】ですわ。
まだ勤務中で今日は遅くなりそうですので、考察が間に合うのか凄い不安(汗)
とり急ぎ、議題■1.とレインさんからの質問に回答しておきますわ。
■1.キーワードは「学の感情発露」「雨の発言時間・頻度・喉」ですね。学の感情発露は、ハゲモスであれば仲間が窘めているレベル。仮にこれが戦略だとしても、必要以上に険悪な態度をとるのは不自然ですわ。そして、初日の雨の発言時間をよく見てみると、一度じっくり考えた後に発言を連投しているのがわかります。発言が途切れてから次に発言するまでの時間、喉が少なくなるまで自分の意見をしっかり述べている点を考慮すると、仲間と相談している余裕は無いと予測。両者のこれらの要素から見える事は、【双方強烈な単独感】が漂っているということですわ。現在のところ、内訳は【真・床屋とハゲ専と予想】。どちらが真かは悩ましいところですが、若干学が真よりかしら? これは感情判断の部分が強いので、状況次第ですぐにひっくり返りそうですけど。
>>145
投票COの案が多数出ていたあの時なら床屋COした方が2−3になって皮膚科ロラされる、という悲惨な事態にはならないと思いますが…
んー、この人、たまに抜けてる印象があるんだけど。
まあ、斧騎士さんは普通にふさふさっぽいかなぁ。言ってる事も理解できるし。
そうか・・・
今日の襲撃どうしようなあ・・・
というかそれ以前に占吊希望自体悩んでるんだが。
眠くて頭が動かない。
雨>>130
★灰考察の順番
昨日はあまり時間も取れず予定が突然入ったりと多忙な状態でしたので、早めに落としておきたい情報がある方、考えを言語化できた方から落としていきましたわ。もっとじっくり考えられる状況なら、順番通りに落としていけたのですが。
★勇の散髪理由
昨日の段階では、疑いを掛ける人が少なすぎたというのも一つの要因ではありますが、思考ロックがかかるのを私は一番恐れています。白っぽい=放置ではなく、何かしらの情報が得るために、手段のひとつとして散髪もアリだと思い発言させて頂きました。その他布石として、勇を過大評価してその感情反応を見る、質問をして返事の有無から状況を見る、といった布石も打ちましたが。
★捻への質問について
夢>>1:373が回答の1つ。メモは習慣がなかったため、単純に見落としですわ。あと「現段階で誤解や反感を買っている」という現在進行形ではなく、「将来的に怪しさが増していきそうだ」という未来の想像での私見です。基本私は型にはまらず、自由奔放にしてる方は何かしらの意図があってやっているのだと勘ぐってしまう傾向にあります。まあ勘違いでしたけど。
早く帰宅できるよう頑張りますわ!!**
まあ、皮膚科医が上手く●▼を避けてくれるよう、祈るしかないところではあります。
一長一短ですし、どうなるかは床屋内訳やハゲモスの位置にもよるので、難しいかなと。
個人的には、床屋真贋が結構傾いてきているので、回避があっても対抗を回さず、投票CO続行というシリル殿の案に賛成です。
今から潜って、議題回答と昨日作れなかった分の灰雑感を作ってくるな。なんだか「自分の読む早さ<議事の伸び」らしく、一向に追いつけないのがすごく悩みなんだが…少し荒く読んででも流れに乗り、その分みなの集まる時間にもっと対話をする方が良いのかなぁ…むずかしい。
潜る前に、ちょっと気になったので。
★コーラル
海>>80 で皮膚科医は回避なしを希望しているが、これって●▼回避両方なし、の意味なのか?
▼回避なしはかなりリスキーだと思うから、私はてっきり●回避なしのことかと思ったんだが… 年>>107 を見ると違うのかな?と。理解力不足ですまない、回答宜しく頼む。
では、また後ほど。
ああ、そうそう。
吊り手が7手なので
霊ロラ(霊確定したら笑おうな)で2手
今日灰吊り白仮定→霊→霊→雨黒→学黒→雨黒→学黒(→占決め打ち吊り)
と、今日の吊り逃れ&霊ロラが出来て、
カプカプが偽決め打ちされなければ、
ライン戦になっても吊り手が間に合わず逃げ切れる。予定。
なのでレインは無理に襲撃しなくて良さそうな気がした。
ライン戦か…
偽黒が潜伏共鳴に当たったり、狩人に当たってこっちが対抗できない(対抗しても偽っぽくみられるかもじゃが)と詰みうるのがちょっと心配じゃな、わしは。
まぁ、ないとは思うが2GJや狂人が潜伏、というのも困るしのう。
わしは今ならガードが薄そうだし、レイン殿を襲撃したいところじゃが。
占狼共白|狼狼霊狂共狩村村村村村
頭が回らないので無駄な事を考えてみる。
これはキリトが素村仮定の表だな。
なんだこの灰のカオス具合は・・・
あと、レイン殿は真じゃと思う。
万一レイン殿狂で、真が潜伏でも、さすがにこんな潜伏する真は信用されん気がするのであまり心配する必要はない気がするのう。
出てくる場所にもよるかもじゃが。
うむ・・・
我も今内訳を考えてみてそう思った。
カプカプには悪いがレイン抜けるかかけてみるか・・・?
とりあえず暫定でセットしておこう。
みんな頑張ってるの。
床屋さんはどっちが本物かわからないけど、「真&ハゲ専」ぽく感じるのはサキュたんに同意するの。
どっちかなぁ。
魔王に返り咲きたい ルシファーは、少女勇者 レイン をおそっちゃうことにしたよ。
大丈夫w
わしは赤も見えるけど、赤にもシェゾの表示(多分襲撃セットのこと言ってるんじゃろうが)は出ておらんぞいw
ほとんどパッションだけど、ルシたんはふさふさに見えるの。
>>146の「今さら(確ふさの)キリトについて説明させるのかよ」っていうゲンナリ感が、なんとなくそう見えるの。
でも、そういうところを面倒くさく感じるのは、ハゲモスでも同じなのかな?
灰考察、参る!
◆モーリス殿
昨日の決定時、グリフィス殿の発言を受けて即座に身構えたのには>>1:445、素直さを感じた。
状況に対する反応が速いということは、余計な意図が無いということだと思う。裏表が無い人物、と言えば分かりやすいかな。
昨日も指摘した>>1:210、最善手を探ろうと試行錯誤する姿と合わせ、ふさふさ側っぽく見ている。
◆シリル殿
>>1:301のキリト殿評は、正直印象が悪い。
キリト殿はよく喋るし、シリル殿の度々の質問にも答えていた。考えが見えにくいというのは、キリト殿の思考を引き出していたシリル殿が言うと、違和感がある。
確白になった場合でも〜と言うあたり、さほど疑っていたようにも見えないし、希望しやすいところに乗ったようにも見える。
今日の発言待ちだが、注目している。
>>*51
確かにレイン殿抜くとカプカプが一気に偽視されるじゃろうな…
レイン殿襲撃じゃと、カプカプに負担をかけることになり、すまなく思うわい。
ただ、レイン殿襲撃さえ通れば、後は逃げ切るだけなので、ガードが薄そうなこともあり、レイン殿襲撃が最終的な勝利を目指すうえでは一番無難な作戦じゃと思う。
おお、カプカプ!
負担をかける作戦じゃが、レイン殿抜きでいいかのう?
それともライン戦の方をやりたいかのう?
>>*53
「魔王に返り咲きたい ルシファーは、少女勇者 レイン をおそっちゃうことにしたよ。」
これだな。自分以外表示されないのか。w
>カプカプ
エッグマンはレイン抜きたいらしいがカプカプはどうだろう。
偽黒出すにしても共有や狩懸念もあるしなあ・・・
キサラのブラフを信じるならば共は男性の可能性が高い訳だが。
がくっ…。疲れました…。
斧☆>>118 馬黒なら三日目に私が抜かれそうな予感がしたので。かなりパッション入ってますけど。
■2.灰考察(一番白いと思う人は特に聞いてみたいです)
鬘:二日目の発言が現時点で少ないので考察に組み込んでない一日目決定周りを重点的に印象を見ると、かなりの身軽さが感じられます。今のところは初日と印象があまり変わらないのでまたコレからの発言で判断することになりますが、今のところは放置で。
馬:こちらも二日目が少ないので昨日の増えた分で…灰考察はそこそこ丁寧にしている感じなので今後の発言に期待かなぁ。懸念していた事も杞憂に終わったとは思うけど、念のために散髪しても良いような、良くないような。
魔:やはり初日の同時CO案の撤回がロックの原因かなぁ。二日目の発言を見ると>>122…「理由づけに納得いっておらぬ」は結論ありきの理由だったと言う事ですかね?ここ視点漏れ?って感じがします。今のところ一番散髪したい人物です。
勇:今のところ印象全く変わらずなので、放置枠です。
>シェゾ
「魔王に返り咲きたい ルシファーは、少女勇者 レイン をおそっちゃうことにしたよ。」w
字面だけ見ると非常に危険な表現じゃなwww
さすが変態魔導士www
>>*58は了解じゃわい。
弓:共撤回した鉄に対してハゲ専の可能性を考えて安易に白と見てない辺りはふさ要素っぽい感じかなぁ。放置枠。
夢:一番びっくりしたのは私と雨とのメモに関するやり取りで考察に入った辺り。使えるところは使ってやる!って言う意気込み?みたいなものがここから感じ取れました。今後の発言にも注目と言う事で。
年:鉄の撤回に落ち着いて透けないように深く反応するなと釘を刺した辺りは素直にふさ要素かなと思います。今日の真贋考察が雨だけなのはまだ書き上がってないからなのかな?コレは投下時間によっては微ハゲ要素になりそうです…が特に気にする程では無いかもしれないですね。
鞠:やはり発言が少ないのが難点…。精査できるほど色が見えるワケでもないし、二日目の発言も1だし、コレは盤面整理で吊りかなぁ。
斧:変換ミスで男の子って出たのは内緒の話です!勇から突っ込まれたので発言を三回くらい確認したところ、しっかり考え、まとめた上での投下が多い事に気がつきました。二日目も活発に喋り更に思考開示も丁寧故に、最白に見えました。
鉄:ゴツイ。とりあえず今後の発言次第で白黒が分かりそうですね。共騙り作戦の意図が白いと言うか、よく考えてるなぁっと言う印象。
海:昨日考えてた通り情報量が増えるにつれて考察に深みが増していくのはふさふさ印象ですね。今後更に情報が増えたときの考察に期待と言う事で放置かな。
■3.本日の散髪先とうしろゆびさされ隊(分からない人はお父さんかお母さんに聞いてみよう)
長い渡り廊下で〜あの人と〜♪
●魔○馬▼鞠で提出します。
それと、今日は21時過ぎから忙しくなるのでしばらく喋れなくなります。確認は出来ますが発言は無理と言う事です。仮・本は隙を見て反応します。
すまん。どうにも眠くて議事が頭に入らん・・・
少し休んでくる。
仮までに希望出せるようには調整する。
暫定希望【●海】だけ提出しとくわ。
また後ほど。
3生存でPPかw
この内役でできたら神じゃなww
>吊られても構わないですよ!><
そう言ってもらえるとありがたいわい。
カプカプは本当に偽じゃが、偽視はかなり辛いと思うのでのう。苦労をかけるかもしれん、すまんわい。
まぁ、今日の後半の展開によってはレイン殿襲撃以外も普通にありじゃし、最終的な襲撃先はまた決定周り付近で決めようぞ。
とりあえず、暫定でレイン殿に襲撃をセットしておくわい。
これははげカツラだと言い張る モーリスは、少女勇者 レイン をおそっちゃうことにしたよ。
どうでもいいが、決定周り付近という言い方は表現がダブっている気がした。
机上の上に置いておきました、的に。
◆ルシファー殿
まとめ役への当たりの強さや独断許容は、ハゲモスなら良い度胸だ。
ギドラ案出してすぐに撤回したり、ポンポン白を打つ身軽さは、疑われたくないという警戒感の対極にあり、白印象。
他方、レイン殿とのやり取りの内、>>1:221>>1:222は、悠々と構えているルシファー殿の印象と合わず、少し驚いたが。
痛い所を突かれて苛立ったというより、そこ聞いてどうする!という感じか。
床屋候補をフラットに見ようと努めている様子は窺える。
決定周り、コーラル殿推しから、コーラル殿の大胆発言を受けての>>371は、勝負を楽しむふさふさ陣営っぽさ爆発。
今日の>>82は、アイーン殿について、グリフィス殿の見方と自分の見方を突き合わせて、アイーン殿とグリフィス殿、両方を見極めようとされていると見える。
普通に白いな。総じても白い。元魔王なのに。
リュミ殿回答感謝。
喉と時間の関係で、返事を後回しにする無礼は許して欲しい。
◆アイーン殿
発言のポンポンお気楽加減は散々既出として。
昨日の鞠姫殿評は、思ったことをそのまま文章に直した感じで、悩みが素直に出ている>>1:318。
決定周りの反応から、グリフィス殿、マルティ殿、モーリス殿への白印象を素早く打ち出す姿>>1:435>>1:462も、一貫しているし、後日、SG化する際の足かせになることへの危惧が見えない。
上で挙げた点より、動きに硬さが出てきたら疑えばいいかと思ってる。
白視放置枠だな。
あ、潜っている内にまた今日も礼を言いそびれてしまいそうなので、先に。鳩からな為、アンカーもつけずにすまない。
>捻、弓
捻のトレードの回答、弓の2日目COの回答は確認した、ありがとう。ただよく考えないと理解できなそうなので、落ち着いて読み込んでみるつもりだ。
あと、リフランシス>>153
目についてしまったので、少しだけ言わせてくれ。さほど疑ってない、はあながち間違っていないが、それを言ったら、現状あからさまに疑わしい人がいなくて誰も選べないよ。「確白になっても」は、時間に追われていて、初回占は例え確白になってもまとめが出来得る人を希望する、という前世の習慣に習ってしまった部分があった。しかし心強いふたごふさふさのいるこの村では不要な判断基準だったかもしれない。
今度こそ本当に潜ってくる!
ウマソウナヤツ ハッケン!…ナンダ ナカマカ。
>>+26 ソウダナア。オレサマモ ルシファーハ シロイト オモウゾ。
キョウ ヒフカニ オクリタイノハ
マリヒメ カ イスターシャ ダナ。 カモクダシ。
デ ウラナイタイ ノハ コーラルダ。
ヤセイノ カンデ コイツハ ヤバイ。
チナミニ オレサマモ オレサマッテ イッテルケド メスダ。
誰かさんが気にしていたエッチなねーちゃんね
エッチなねーちゃん(夢)
>>1:28議題回答ははっきりしないね
>>1:121自由散髪では推理・散髪先選択・理由の言語化が床屋に必要。偽物は仲間と相談できるけど、本物は1人でやらなきゃいけないため、手練じゃないと問題がある。って理解でいいのかな
これ、偽物がハゲ専の場合も1人でやらなきゃいけないよね?わたしは床屋の内訳は普通本物とハゲ専になると思ってるから、これが抜けてるのには違和感があるなあ
>>1:175エリートねーちゃん(学)の雑感で『強い感情の持ち主』はわかるけど、『ジッとしているよりガンガン行動する事を好む性格』ってのが気になった。あの時点ではむしろ受け身なイメージがあったし
他のみんなに対する雑感を見た感じ、主に印象論と性格要素の読み込みをしているのかな。だけどアンカーは少なめで理由も具体的じゃないし、持ち上げも落としもしていてどちらにも誘導可能にしてるっぽい
>>1:466の懸念は当然すると思うんだけど、前述と合わせるとすごく微妙なんだよな
で、今日もそんな調子で>>60。これがどう発展するのかと思ったら>>149…エリートねーちゃん(学)の性格とレインねーちゃん(雨)の喉の使い方からこうなるんだ?ちょっと面白いな
考察してみたけど、うまく要素を拾えない。>>1:121のハゲ専抜けは床屋の内訳を本物・ハゲモスだと知ってる視点漏れという意味で、>>1:175以降の雑感の判断基準と曖昧な結論が誰でも疑えるようにしてるという意味で黒めかな
時間がないみたいだけど、考察の人数を絞ってでももうちょっと強い理由が欲しいなあ。>>149みたいな考察には興味があるんだけど、現時点ではわたしの散髪か皮膚科送り候補だよ
◆マルティ殿
床屋大好きな理由は、レイン殿への疑問を理解して、得心。
コーラル殿への>>1:377は、ふさふさ陣営の発想だな。
相手の発言に対し、理解を進める努力と、白黒見極めたいという意思が見える。
マルティ殿がハゲモスの場合、コーラル殿の正体が何であれ、「それは困る」という反応を表で示すという反応、咄嗟にやるのは難しいのではないかな。
コーラル殿白なら、困るという発想が出てこないだろうし。
コーラル殿黒なら、●が来そうな場面なのだから、開き直りが白いとでも言っておけば良く、ハゲモス的発想とかいらんこと言わんで良い。
>>1:426で咄嗟に注意を促せたのは高ポイントだ。
ハゲモスなら、気付いても鳴非鳴透けに期待して黙っていればいいこと。
>>1:439>>1:443もふさふさ陣営らしい率直な反応。
なんだこの勇者……白いぞ。
イスターシャ殿とグリフィス殿、コーラル殿は、今日の灰考察も見てから、じっくり考えたいな。
鞠姫殿は、>>28指摘の点で白さが見えた。今日は発言まだ1回なので、やはり考察を待つ。
サキュバス殿も発言増加待ちかな。>>1:201>>1:341から印象が変わっておらぬ。
おっと。イスターシャ殿については>>1:367で、キリト殿SHの懸念を示し、キサラ殿も白いとしたのがポイント高いな。
イスターシャ殿はこの時、結構票をもらっていて、自分が散髪されかねん状況だったのだよな。
ハゲモスなら、わざわざ身代わり2人をどかさんで良い。ここは白要素だ。
こんばんは。みなさんお疲れ様です。
今気になっているのはサキュバスさんかな。
後ろに一歩引いて前に出ていない印象が強いよ。
鞠姫ちゃんは白く見ているけど、忙しいみたいだし、こっちに来て後方支援して欲しいかなって思ってる。
■5.の回避について、バリエーションのある意見をいただいていることを把握したわ。仮決定前には決めて発表します。
>リュミエールさん
セット完了が欲しいかも。見逃しだったらごめんね。
>レインさん
めげないでファイトだよ!
私には貴女の発言も必要です。よろしくね。
では潜りつつまた後程。
ちなみに色々透けないように表では考察しないので悪しからず。決定後は分からないですが**
考察して改めて思ったが、多弁組は今のところ、手を付ける必要性をまるで感じぬな。
これから見回りに出るが、22:00には戻るので、続きはそこで。
申し訳ないが、どなたか、自分のスイカに塩を振って下さると助かる。
シリル殿>>161
「確白になっても」は、まとめ役化を意識してか。一応理解。
強く疑えないのは初日であるため。それは当然考慮する。
その分、今日の考察で、シリル殿がどこをどう見るかに注目している。
クラたん、こんばんはなの。
発言の少ないところから後方に回ってもらうのは、きっと仕方のない流れなの。
>>164リフたんの「なんだこの勇者白いぞ」は、なんとなく引っかかる表現なの。でも散髪頼むような怪しさは、今のところ感じないかな。
サキュたんやコラたんあたりを散髪すれば、結果が割れそうな気はするの。
【セット完了】
◆雨
床屋3CO狙いで、遅めのCO。雨>>1:102を見るに、3-2になるのは村有利との判断で、3COを狙ったととれるわ。雨>>128に回答があるけど、3COを狙いと考えると、雨>>1:149の質問は納得の範囲ね。1dの考察を眺めるに、リュミエールのハゲ専視、ルシファーのぶれ視、私の寡黙視、キサラの視点漏れ視など、総じて判断が早いわ。最初は黒塗りかと思ったけど、ここまで重なると、性格要素を見て差し支えないわね。信用を気にしている割には、対抗を叩くところがあるなど、前のめり感もあるわ。
灰への切り込みは深く、対抗の希望をちゃんと見ているのは真印象だわ。灰考察の節々に、狼探しに熱心か否かを判断基準としている点が見え、一貫性があると思うわ。
ハゲモスを仮定した場合、床屋騙りに出るより灰にいた方が良さそう。3COになった場合、投票COからの3-2陣形になると予測している面と、3-2村有利の観点からすると、さっさと対抗に出そうな気がするわ。
ただ、ハゲ専と仮定した場合、ハゲモスが、真禿−真専を目指すのか、真専−真禿を目指すのか、様子見していた可能性もあるわ。
戦術論になるけど、真禿−真専のほうが、真禿−真専より有利と考えるからよ。皮膚科医ロラになった場合、真禿−真専だと、ハゲモスが残るのが大きいし、誤爆による真床屋確定もないからね。
それと、寝るのがおかしいと、1dに言っているけど、相手のリアルは考慮しなさいな。箱前にずっといられる人もいるし、時間が限られてる人もいるのよ。私も以前に注意されたけど、自分が行っている参加姿勢を、相手に求めないようにね。
◆学
読み返したけど、学>>1:171のCO理由にかなり違和感。占い潜伏と決まったわけでもないのに、●学を懸念するのが、私の理解の範囲外だわ。全員の希望を見るに、床屋初日で皮膚科医投票になると判断できると思ったのは、私だけかしら。積極的に動きたいというのは、分かるけどね。
灰考察を眺めていたけど、一点を除き、作った感がない。誰かが指摘していた筈だけど、キリトの疑い理由に、議題回答がないというのが、引っ掛かるわ。学>>1:16を読めば、希望を表明しているのが分かると思うんだけどね。記号がないので見落としたすれば、本日の強行な姿勢は、納得の範囲ね。
どういう基準でハゲモスを探しているかだけど、1d2dの考察を見るに、いろいろと多角的に判断していると見るわ。今日増えた分を見ると、本質はロッカーみたいだわ。ただ、ロック理由が一点しかないというのが、多角的な要素抽出と矛盾している気がしないでもないわ。
ハゲモスと仮定したも、ハゲ戦と仮定しても、早めのCOは十分ありうる範囲だと思うわ。
■1.
雨=真≧専>>禿
学=真=禿≧専
今のところ、違和感が少ない雨真よりで見ているわ。
あっはっは!もうこんな時間かい?
灰考察を落とすよ!時間が前後して議事読み込めなかった人はごめんね!
■2
鉄:…なんだか。スライドCOをしてから随分頼りなくなった印象があるわね。多分、出発前から共鳴者騙りについては考えていたんだろう…と思う…。
しかしね…★真共鳴が対抗で出てくる可能性については考えなかったのかい? もし、グリちゃんが村側だとすれば自陣営に余計な混乱を招いていた可能性はかなり高いと思うんだが…
コメントについても、納得しがたい所があるんだよね…
>>81うーん。モーリス爺さんに「ひゃっはー感」あるかしらねぇ。最初に「ガンガン行こうぜ!」って言った後、年寄りの冷や水、ぎっくり腰で戦闘画面の隅で蹲ってる様なイメージしかないんだけれど…
夜のコメントに期待だけれど…このままだとうしろ指候補にするかもしれないわ。
>>+33
発言が少なすぎてみんなから心配されるのもどうかと思うけどね。
気にしないようにしても、心のどこかで心配になっちゃうと思うから集中して考えられなくなるし、
その人はみんなの発言を見て考察すればいいけど、他の人は考察のみだから判断に困ると思うなぁ。
私、忙しいからって「発言を一言残して突然死だけは回避」っていうのは好きじゃないの。
村側だったら狼側に利用されちゃうし、狼側だったらフェアじゃないと思う。
鬘:まぁ、「ひゃっはー感」は無いと思うけど、「いのちだいじに」で、安定路線を走っていると思うわね。昨日の発言数もかなり多いしね。判断材料は多いと思う。…今日はまだ、あんまり発言がない見たいだから、今後に期待だけれども。
●捻に、あまり賛成していなかったのもふさふさ要素かもしれないわね。灰考察では散髪にかける、かけないを明言してくれているのは好印象で、判断しやすかったわ。
ただ、やっぱり、反対意見を積極的に述べる感じではないので、こちらから積極的に質問して、判断する必要があるかもしれないとは思っているわ。
馬:うん…最近は改行を入れてくれてありがとうね。読みやすいよ。昨日は灰考察は随分濃くて参考になったわ、特に魔のあたりね…言われてみれば単独感は目立つわね。それだけに全員分の灰考察を聞けなかったのは少し残念だね。
>>1:211では…うん、本当に議事を読み込んでいる印象を受けたよ。すくなくとも「モリじい」とのやり取りを深く考察したのはポーズでは無いと思うわ。
>>143等で対抗COについて考えているのも、村の運営を手伝おうとしているみたいで好印象ね。ふさふさ目でみてるわ。
魔:うーん。馬ちゃんの灰考察をみて、確かにハゲモスにしてはCOに対する姿勢ががふらついている様に見えたわね。それは確かに白要素として挙げても良いかもしれない。ただ、ハゲモス故のブレ…の可能性も考えると思考のループだね。
あと、今日感じたのは、倫理型なのか、パッション型なのか、良く分からない、ってところだねぇ。今日、一番絡んだのがグリちゃんの件(>>82)なので、そこが中心になっちゃうけど
>>122では論理的な話の展開だったから、こちらもロジックで返事してみたんだが…>>134では「いや、そこまでガチガチに考えなくてもいいんじゃねぇ?」見たいな返答だったから意外だった。
ふーむ。何とも…つかみどころの無い感じをうけるわねぇ。
>>82はちょっと、何か裏の意図があっての質問だったのかと、勘ぐってしまったわ。
うーん?わたしを占い候補にあげるのは構わないが…わたしもルシファーちゃんの色がみたいねぇ。
斧:直近で能力者真贋が目に入ったが…今日も考察は深いね。特に無理やり疑問点を洗い出そうとしている雰囲気は無いとおもうよ。
皮膚科医の回避ありにしてもスライド出来ない状況っていうのは、ちょっと面白く聞かせてもらったよ。成程、向こうが割ってくるなら、回避ありしてみるのも一興ではあるかしらね。
かなり村に有益な情報を喋ってくれていると思う。ただ、まぁ、他の人から殆ど質問が飛んでいないのが、気になっている。ハゲモス同士って表ではあまり絡みたがらないからね。
わたしの見落としでなければ、質問があったのは、実質昨日のルシファーちゃんからだけじゃないかしら。
あと、自分からも質問を飛ばすタイプではないとおもうから、出来ればもう少しこちらからモーションを掛けていきたいわね。
ただ、まぁ総じて、わたしも、今のところ、ここはふさふさめ考えて良いともうよ。…勿論まだ決め打ったりはできないけれどね。
勇:>>94 >>95 >>98は、しっかりと床屋に対する疑問点を洗い出して質問しているように見えたね。普通に見れば、これは白要素なんだが…。わたしは床の偽はハゲ専が出ている可能性が高いと思っているから
現時点ではハゲモス側も、どちらが真かわからないんじゃないか、と思っている。だから、穿った味方をすれば見極めをしている様にも見えなくも無いんだが。
とはいえ、他の考察箇所も手を抜いているわけではないからね。
…ただ、>>110では若干リフランちゃんへの依存度が高いのが気になった。シロハゲの可能性を考えると、灰考察で信頼できる点だけを上げるのはミスディレクションになりうるからね。
その他は、昨日の戦略論等を含めても、そこまで違和感はないかな。
弓:昨日は寡黙目って言ったけれどコアタイムにはしっかり話してくれたわね。
自分の方針を明らかにしてくれたのもありがたいわね。わたしたちも、そこからブレがないか判断する事が出来るから。
後、>>43のグリフィスちゃんへの突っ込みも的を得ていたとおもうわ。集計し直してくれたのもありがたかったしね。
ただ、>>1:242の「発言促しなどの行為をしないのは、どうして?」は、ちょっと、うーん?だったわね(苦笑)
わたしは基本的に発言は自発的にしてもらうものだと思っているわ。だから、何だか少し強引にに反論した気がしたわね。
あとは、昨日の灰考察は少し薄かったかしら。やはり、経験的にハゲモスは灰考察を嫌う傾向があるからねぇ。今日の灰考察をしっかり読ませてもらうわ。
夢:相変わらず、時間の無い中、積極的に雑感や考察を落としている印象があるわね。>>60 >>149は凄く参考になったわね。
ただ、皆から指摘を受けている見たいだけれど、昨日の灰考察では「今後に注目」「様子見」という発言が多かった様に感じるわね。
まぁ、初日だから仕方がないといえば仕方がないのだけれど。今日の灰考察に期待しているわ。現状のままだと、ちょっと色が見えにくいから占い候補になるかもしれないわね。
あ、あと、もうちょっと改行を入れてもらえると読みやすくて助かるわ。
年:>>239 全潜伏希望に関してお返事ありがとうね。ただ、全体的に印象が薄いのは何故かしら…
白要素としては、ルシファーちゃんに散髪屋同時発表の無意味さを説明した件、黒要素としては…昨日全員分の灰考察が上がらなかった件かしら
ただ、まぁ全員上がらなかったのはマルティちゃんだけでも無いし。必須ともいわれてなかったしね。
後は、そうね。昨日の灰考察でも言ったかもしれないけれど、全潜伏案は、悪目立ちしすぎるんでハゲモス的ではないと感じたわね。
今日の護衛の選択肢は四人。
双子のキサラ、ふさ確のキリル、そして床屋COのリュミとレイン。
ハゲモスが誰を襲撃するか。
床屋の真贋差が少しついている気がする現状、リュミはエアー護衛だと考えてレイン・・?あるいはカウンセラーの可能性があるキリル・・?
キリル護ってみたいな。ダメかな?
鞠:来てもらえて安心したわ。多分、コアタイムが夜…という事で受け取って良いのかしら。
気になったのは>>244「カウンセラーさんは▼のみ回避アリが希望です。」
ちょっと、衝撃的だったわね。わたしは、カウンセラーは吊られても黙秘、が原則だと思っていたから。
うーん?★回避の制度を悪用してハゲモスが皮膚科送りを逃れる可能性は考え無かったのかしら?
後、対抗、非対抗は回すつもりなのかしら?
今のところ、気になったのはそのくらい。昨日は灰考察を濃い目に落としてくれたから、今後の発言に期待してるわ。
>>17
…えっと。今一番白く見てるのは…って、あっは。これ言っちゃっていいのかい?
襲撃対象になると思うんだが。
斧>>121
おぅ、俺がレインに関して疑問に思ったのは大体そういうことだぜ。
口べたな俺の代弁をしてくれてありがとうな。
馬>>154
▼をも回避なしにしないことにはあまり攻撃的戦略ではないと思うんだ。
ハゲモスは皮膚科に送らない限り倒すことはできないだろ?
だから▼回避もなしの方がいいんじゃないかと思えてきたんだぜ。
良手かどうかは結果に依存すると思うので、俺は「●▼回避なし」という積極的手段をとりたいってことだ。
よく考えれば、●回避なしだけではあんまり意味がないと思っってな。意味がないとは言わねーけど少し弱気かなと。
ちょっと言葉足らずだったが、こんな思考だ。
僕いつも思うんだけど、「初日から全員分灰考察」ってすごくハイレベルな要求な気がするの。
僕は「いきなりそんなに色が見えるわけないじゃん、大げさだなあ」ってスタンスだから、やるとしてもせいぜい「適当に雑感」とか「適当にグループ分け」くらいなの。
**
>>+36
初日から全員分灰考察って…(汗)
そんな要求されちゃったら、私は一生参加できないと思う…
一日目は様子見として…二日目、んー…遅くても三日目くらいかなぁ…
もちろん、普通の議事録の厚さで、だよ?
今回みたいな多弁じゃあ付いていくので精一杯だよぉ…
みんなどうしてそんな考察や雑感が落とせるんだろう…
>>+36
[大きくうなづきながら]
ソモソモ オレサマ ソンナニ イッパイ コウサツ デキナイ。
トクニ アヤシイヤツヲ 5ニントカ ソノヘンナラ デキル。
ンデ ウスイト 「オマエ ハゲモスノ スパイダナ!」デ ヒフカニ イカサレル。
>>a15
ありがとう。えっと、生…じゃないよね? ちゃんと焼いてあるよね? どきどき…
>>+37
おかえりなさい。いつもお疲れ様です。
…そういえば、ここに来てからヴィヴィアンさんの姿を見た事が無い気がします…
>>+37
テナガザル ナンデカ ヨクデル。
ココラニ イッパイ イルノカ?
アオーン!
[吠えたら*11岩燕*が出てきた!
ニア たべる
たべる
たべる
たべる]
>>+39
人によって得意不得意があるよね。
私も考察出来ないし… 考察しても「思考開示できていない」って言われちゃう。
言葉って難しいね。
いやいや、はぐれメタルがギラ唱えるとか聞いてねぇし…
マジで焼け死ぬと思ったぜ…
よくもまぁ、あいつら嬉々として狩れるよな。
…はっはっは。ちょいと戻ったぜー!
適当に灰考察落としていくぜー。
◆マルティ
戦術論は全潜伏希望。からリュミエールのCOを見て断念といったところか。
そこからの切り返し>>1:137に不自然さはなく柔軟かな。
昨日はなんといってもレインとの絡みが目立つな。
いきなり床屋候補に絡みにいくのは、真偽をいち早く知りたい微ハゲ要素だが、強引な気もする。
またこれは床屋真専仮定の話だしな。あまり要素にならんか。
まぁ、まず雨年両禿はないだろう、と。
そのおかげで灰考察や散髪希望が蔑ろになってしまってるのが気にかかるな…。
今日の考察に期待か。
★年>>1:262の弓評「独特の視点」を詳しく頼む。
俺は>>1:385と思うところなんだが。
>>1:327「正直なところ〜」をぶっちゃけるのは素直な村印象。うむ、同意だ。
ただ、昨日も書いたが、グリフィス非共鳴がわかってからの一連がふさふさかな。
>>1:443で残念がっているのは演技なら難しいと思う。
>>107「床屋は真ー禿だと思ってる」
これは真専の間違いでいいか?
ハゲっぽいブレも見受けられるが、総じて微ふさと思う。
>>1:236
ふっふっふ、プライドより命が大事だ!
あのとき、ルシファーはめっちゃ怖いやつだと思っていた。
今ではそうでもないがな…。
今帰宅しました・・・お腹空きましたわ(泣)今から食事&お風呂を一気に済ませ、その後に考察を投下します。御要望の厚い考察が出来るかは微妙ですが頑張りますわ!!・・・・・・って、本当にできるの私!? その前に2点ほど発言を。
勇>>114
返答ありがとうございます。単純に勇>>1:81の「床屋はラストハゲを見つければ終了」が判りにくかったので、もう少しわかりやすくして頂きたいために、ご質問させて頂いたわけです。質問の仕方が悪かったですね。まあ、こちらは個人的な疑問でしたのでスルーして下さい。
あとアインさんを過大評価しているという意見を頂きましたが・・・全くもってその通りですわ!!(キッパリ) 夢>>150でも少し触れましたが、過大評価することでどのような反応を返して頂けるかの感情分析をしたかったので、あのような評価を出させて頂きましたの。「発言力は長く見守っても崩れそうには無い」というのは本音。疑う要素が少なすぎて逆に疑ってしまう悲しい性ですわ・・・サキュバス的に。
基本的にハゲよりには見ていませんが、正直確定情報が欲しい方ですわ。アインさん、あなたをもっとよく知りたいのですのよ。
さきゅっ♪
■2、灰考察。
◆サキュバス
彼女は性格から推理していくタイプのようだな。
>>1:175や>>60では両床屋が論争してる中、それを冷静に分析しているのが印象的だったが、ここのマイペースさはある意味人間的ではないなと思ったぜ・・。
ただハゲモス探しの基準がどうもここらへんにあるみたいで、それを生かす形なのが夢>>149
こんな感じで単独感から床屋の内訳を考えるというのはいい視点だと思ったな。
まるで探偵のように推理をひけらかしていく姿には、不覚ながらも引き込まれるような感覚を覚えてしまったぜ・・誘惑になんて負けねぇけどな!
夢>>150では「布石」とか言っちゃって、駆け引きもお上手みたいだし、怖い怖い・・
ま、スタンスがわかりやすい分、思考も読み取りやすいかなと感じたのでまだ放置でいいかな。
でも具体的なふさ要素やはげ要素は拾えていないぜ。
今後、性格分析からの推理というものがもっと見れたらいいなと思うぜ。
(夢>>185の続き)
★初日の情報が少なく時間も取りにくかった状況で「放置」「様子見」の意見が多いのはそんなに気になります?
★「>>1:466が普通にハゲ印象」との事ですが、鉄の考察や意見をもっと見た後で、微ふさ認定のしても良いと考えたのですが、そんなにハゲ印象が強い行動だったでしょうか? できればその理由を教えて頂きたいですわ。
捻>>162>>163
自由散髪でのハゲ専の視点漏れを指摘されていますが、ハゲ専は事前にハゲモスが誰かという確定情報を知っていますので、推理・散髪先選択・理由の言語化は精神的な負担なく行えるはずです。ハゲモスへのアピールも簡単ですしね。その点を考慮すると、真・床屋とは同列に語れないと思いますわ。
それと・・・学もそうでしたが、夢>>60を考察の判断材料だけの発言ではなかったのですよ。場の雰囲気が悪くなっていたので考察を行う流れに持っていきたかったのと、学と雨の頭を冷やして欲しかったために、RPを崩さず時間を作って発言したのですが・・・上手く伝わらなかったようですわね。
さあ超特急で食事&お風呂を済ませますわよ!**
>>+47
こんばんは、シロガネさん。お疲れ様です。
議事録も厚いのに考察までしちゃうアインさん達はすごいですよね。
私は流し読みで追いつくのがやっとです…。
俺は正直、この国の歩き方がよくわからんのだ。
初日に、発言削除しまくっている。情けない話だが。
議事が厚いと思ったら…1500pt+飴か。
時間的余裕が無く、流し読みさえもほぼできん。
当面、勉強だな。
>>+49
後方支援にまわると発言削除が出来ないんだよね…
時間に余裕が無いから見物人になったんだから、その姿勢で問題ないと思うよー
一緒に勉強しようー! がんばろー!
戻ったぞい。
■1.床屋の真贋について
◆リュミエール殿
>>1:181や>>1:232で既にあっさりと今日の散髪したい先について自分の意見を述べていたが、その後>>300でより詳しい灰考察をしているのう。
ただ、このやり方は個人的には雑感とはいえ結論っぽいのを先に出して、その後それにあわせて理由付けをしたように考えられなくもなく、ちょっと微妙に思う。まぁ、シリル殿やキサラ殿に関しては先出しのものと詳しい灰考察では評価が変わっているんで、さすがに>>1:181や>>1:232の時点で結論を完全に出していたわけではあるまいが。
また>>1:356では自分の希望通りとしていったん●キリト殿に賛成していながら、紆余曲折を経て>>1:403で実際に●キリト殿になると対抗の第一で当てたくない、という思考の変遷は疑問に思った。>>1:302でキリト殿を黒っぽくみており、その後の>>12でも●キリト殿を黒に当てた自身あったと言っておるのにのう。
★この思考の変遷の過程について説明してくれんかのう?
>>+50
ミケにゃんこー!
私はリュミさんかな。
発言少ないけど、COした理由もちゃんとあるから。
レインさんはリュミさんに対する質問が黒塗りっぽく感じたよ。
んー、RPのせいでレインさんに苦手意識がついちゃってるのかもしれない。
難しいね…
(リュミエール殿つづき)
床屋というので当然床屋としての発言が多いが、COしなかったら確かに話しにくくなり、発言が減るタイプかもしれん気はした。
COした理由が潜伏できる自信がないということじゃが、まぁ、床屋としての発言含めても灰なら中庸散髪なら当たってもおかしくない位置の発言に思えてのう。
この点はCOした理由が少し信じられるわい。
狂>狼>真といったところかのう。偽としては、積極的に質問飛ばしたりはせんのは信用を得たいハゲモスにしては微妙なのでどっちかというとハゲ専かと。
◆レイン殿
対抗のリュミエール殿を強くハゲ専視しておるが、それの回答>>1:275でハゲ専対策が重要と考えていたとあるが、これはレイン>>1:150でも述べておるし一貫している印象。
その後>>1:340でマルティ殿のレイン殿ハゲ専視に対して随分過敏に反応しておるのは真視をとりたい表れなのかのう、真またはハゲモス要素か。まぁ、性格も過多じゃろうがな。
さて。
実は、昨晩は警備の再配置やらなんやらで、全然寝ていないのだ。
まだ早いが、一旦席を外させてもらうよ。
ふぁーあ・・・夜明け前には、顔を出せるといいな。(←寝落ちフラグ)
一番白いと思う人を言っていいの?っていうところに質問が出てたみたいなので一言(鳩なのでアンカなしごめんね)。
一応、思いあっての議題なので、回答いただけると嬉しいわ。詳細は割愛するけど。
もちろんまとめ役の希望なので、意図あって蹴る分には構わないわ。それ自体も判断材料になるでしょうし。
うむ、すっきりしたぞ。
我はリュミエールにもロックされておったのか。知らなんだ。
ふっ・・・モテる男は辛いな!!
アイン>>188
★>>107の部分 そこは我も首をかしげたが文脈的に真専の事だと思うぞ。
リュミエール
★馬の散髪を迷っておる理由を教えてくれ。何を懸念しておったのか読み取れん。
★斧が最白に浮上したきっかけはどのあたりにあるんだ?
★海にふさふさ印象を感じた具体的な箇所を教えてくれ。我にはわからん。
灰を見てくる。
(レイン殿つづき)
そして>>64見ると●希望も1dはあえて対抗のリュミエール殿の後に出したんじゃね…
1dの床屋真贋を見抜く基準を聞いた後にCOしたことといい、真視のため(と村のため?)と考えたことには手段を選ばないようじゃのう。ここも真またはハゲモス要素か。
そして>>128以降では今日も質疑応答、>>131以降では灰考察が盛んじゃな。ここは昨日と同様、真視したいところ。
ただ、昨日も言ったが、白視が強かったレイン殿がハゲモスで床屋に騙りに出るかなーというのはある。
真>狂=狼といったところ。
今のところわしはレイン殿真視じゃな。
☆アイーン殿>>190 序盤はさすがに思考や言動の矛盾は拾いにくいからのう。序盤は、ここは白っぽいのう、と思ったところを中心に拾わせてもらったわい。キサラ殿とイスターシャ殿は、その中でも数少なくふさふさとしての違和感の方が白印象を上回っているように思えたので散髪を希望させてもらったわい。
議題5について。
回避ありありの即対抗を暫定で考えているわ。
なしなしについては真が抜かれた場合にハゲモス陣営に乗っ取られる可能性があるわ。ハゲモスがかかったとしても、明日1人COだと疑問が残るわよね。
ありありの投票COだと、真が強制送還対象になっていた場合、ハゲモスが騙りに出ずに皮膚科医に誰も出ないで潜伏の機会を与える懸念がある。
ハゲモスが対象の場合はロラになるかしらね。
ありありの普通対抗だと、真皮膚科医は抜かれにくい。床屋は危険でカウンセラーに負担はかけるかもしれないけど、布陣が一番すっきり見えると思っているわ。
能力者を軽視しているように見えるかもしれないけど、残る情報量が一番多いと思ってるの。
23時までは反対意見とか受け付けますのでよろしくね。23時の発表前に正式決定を投げるわ。
>>a17 >>+69 イワツバメ チイサイカラ ナカナカ イケルゾ。
ソレニ オレサマ スニ キョウミナイ。
>>+50 ホカ シエンブタイ
クウカ?
コボルト族の勇者 タンガリザは、エンリョシナクテモ イイゾ? ( b20 )
キサラ>>196
理解できるし賛成だ。
§鞠 見返したら引きつり笑いされていた。何気に扱いひどいな。>>244【ご両親】はキサラが既婚者になってしまうので微妙な気分だな・・・。ううむ。彼女なりの基準はあって頑張ってそうなんだがアンカーがほぼないので良く分からない。と思ったら>>1:402コーラル評は細かいな。こういう風にしてくれるとわかりやすいぞ。>>314を評価しているようだが白アピとして有り得る範囲に感じるな。散髪しても良い範囲。
>>185
さきゅっ♪だと?
かかかかかわいくねーし!
ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!
まぁ、>>150の意図はわかったが、俺の>>114見て、どう変化したのか、とかが見えねぇんだよな。
>>187の質問はいいとして、布石だったわけだろ?
>>187
☆「放置」「様子見」は簡単に言えば濁すってことだ。
あとあとラインなど読まれないようにするには打ってつけだ。
1d段階だから、そういう考察が多くなるのは仕方ないとは思うが、サキュバスは特に多いと思ったんだぜ。
☆穿った見方かもしれんが、SHが一人減って困った、って印象をまず感じたんだよな。
あの状況、第一感として、グリフィスにふさ印象を抱くのが普通だと思うからな。
■2.灰考察
◆シリル殿
昨日わしが灰考察した時点ではあまり灰について述べていなかったが、>>1:293以降に厚めの灰考察を数人分しておる。
そして移動するための時間の関係か>>1:334以降は残りの人について簡単とはいえ灰雑感を述べておる。
忙しいなら一言雑感も述べる必要はないのじゃが、わざわざ述べてくれたのは好印象で、最初に厚かった灰考察も恣意的に人を選んだわけではなく、順番に考察しているのも都合がいい人だけやったという雰囲気はなく、いい印象。
ただ、まぁ、昨日の戦術論における印象よりは若干印象が下がったことは否めないのう。もっともそれでも微フサの灰じゃが。
◆ルシファー
>>1:359, >>1:360でのキリト殿に対する対応は>>1:240でキリト殿は色を見ておきたい位置とは言っていることと一貫している気がする。
この評価だと>>1:360でキリト殿占いに賛成したのは本当にキリト殿の救済やハゲモス視を考えていたように見えるからのう。
>>1:278でのマルティ殿の早い段階でのレイン殿への強い偽視をいさめたり、>>419での共鳴相方への対応は村のことを考えたものに思える。
昨日よりはふさふさ感が上がった。が、まだ灰のレベルな気はするのう。指差しは反対じゃが、散髪はありうる範囲。
支援部隊のみんな、こんばんはなの。
再びパッション全開だけど、ルシたんは潜伏能力者の可能性もそれなりにありそうかなぁ。
後方支援部隊だから、遠慮無く推理しちゃうの。
鞠たん来たね。挽回ファイトなの。
*****
【まとめサイトより抜粋】(※のみ補足追加)
・act&メモ
『可』設定にしておきますが、act&メモでの推理・考察は『禁止』にしましょう
※表現、舌足らずだったかもです。すみません。
この意味は、
『act&メモで、推理・考察の応酬(やりとり)をする』『発言にない情報をact&メモに提示する』のは禁止としましょう…という意味でした。
→『act&メモを必ず見なくてはいけない状況を作る』というのがNG。ゆえに、「メモに貼った!」「メモ参照!」というのはナシで。
・委任 『許可』設定にしておきます
・コミット進行 『許可』設定にしておきます(使う使わないは残った方々で)
・その他 その他システム設定の内容は、村の情報欄にあります
【行動】言い換え
・襲撃→いやがらせ 毛を狩る (狩られても慌てずに…「そうだ 皮膚科、行こう♪」)
・投票→うしろゆびをさす 皮膚科に送る人を決める
・処刑→どっかいっちゃう ぎわくをかけられ、強制皮膚科送り
・墓下→どこか 皮膚科
*****
帰ってきましたわ。今から灰考察を行いますが、考えながら行いますので、少し時間が掛かるかもですわ。御了承下さいませ。
勇>>199
返答ありがとうございます。布石については考察で話す予定ですので、今暫くお待ち下さいませ♪
*****
>>75 リュミエール
いやいや!むしろ…かたじけない!
>レイン
ハゲモス騒ぎの序盤に 怪文書 を 情報orお触書きに 掲示しておらんかった ワシのミスじゃ!
二人+皆、ハゲモス探しではない部分 で バタバタさせてしまい すまんかった!
>>11 レイン
うむ!
リュミエールは追加料金が払ってもらえないことを危惧したのかの?
前報酬が足りない場合は後で支払うゆえ、遠慮せず、その腕前を存分に披露してくれて構わんぞ!
*****
国王 フサフサ=ハーゲン
◆アイン殿
昨日の評価時点以降、灰考察は増えたのう。いったん>>1:337で●海にしときながら、増えた発言見てそれの撤回考えたのは、とりあえず適当な理由でHSを作りたいハゲモスではない気がした。…が、結局>>1:393で海はマジハゲモス視点と述べていることから振り出しにもどった感もあるのう。
また、>>1:117でキリト殿を微白と見ており、その後もその印象の変化を述べていないのに>>1:354でキリト殿の失速感は気になったと発言したのは決定に乗っかったように見えたのう。またキサラ殿については>>285見る限りそんな白めにみておらんようじゃし、●はキサラ殿とするのが自然ではと。
★キサラ殿ではなくキリト殿を●先としたのには失速感以外に何か理由はあるかのう?
☆学>>203 すまん、読み間違えてたわい。フィルタ使ってリュミエール殿の発言読んでたから指示内容が●箒と●捻のどっちか確認していなかった。その要素はなしでお願いするわい。
*****
>>#1、
※【あくまでも村開始前の土台ですので、縛られ過ぎて窮屈になるようなことのないようにしてください。村建て人は企画遂行の一員という立場ですので…進行で、多数が納得する形であれば、臨機応変に変えていただいて構わないと思います)】
※現状見るに、メモ≪_匿名_≫2010/09/01(水) 10:31:05さんの、【メモをゲーム進行に使うとしても、まとめの議題そのものや●▼先希望一覧、決定時間や急用で来られないなどの時間調整といった範囲にとどめてほしいというのが私の希望です。】といった見解で良いと思います。
※「のどをだいじに」「はつげんせつやく」の姿勢を否定するものではなく、今回のハゲモス探しではNGというだけなので、そこのところご理解ください。
…ログの海…さらに増やして申し訳ありません!
みんながんばれ!
*****
なんか『サムライ』のねーちゃんがいたじゃん。『イアイ』ってのがあるんだろ?ちょっと練習してたんだけど、両刃の剣じゃできないんだな…お前(剣)、知ってただろ?
エッチなねーちゃん(夢)>>187
『ハゲ専の視点漏れ』とは言ってないよ。内訳を真・ハゲモスだと知っている奴の視点漏れ。つまり『ハゲ専かハゲモスの視点漏れ』。ちなみに、わたしはハゲモスの方が『仲間と相談できる』って言うと思う
『ハゲ専は事前にハゲモスが誰か〜精神的な負担なく行えるはず』ってのは同意できないよ。ハゲ誤爆の心配はないけど、ハゲモスが白いならともかく、黒さが出ている場合はどうやって誤魔化そうとか考えるんじゃない?
あと、>>60には少し下のactで反応してるよ!
お触れ書き了解だぜ、誰だかしんねーけどありがとよ!
・・・ん?何か赤い帽子が走っていったように見えたけど気のせいか。
◆リフランシス
斧の意見には一々納得させられる。格好も口調も正統派って感じだな。
斧>>118〜の床屋考察、>>153〜の灰考察を聞いていても、考察に違和感がないから、素直に言葉が入ってくるぜ。議事録をよく読みこんでいることが判る。
例えば斧>>78の下段のモーリじぃに関する話とかはふさ視点だなぁと思ったぜ。
また>>153以下の灰考察でモーリス、ルシファー、アイン、マルティ、イスターシャと白視しているな。
この理由をつけての白視に捏造感もないし、SHを作るべきハゲモスっぽくないぜ。
総じてあの兜の下がハゲだとはとうてい思えないぜ!
ってことで現状マルティ的に一番白いと思えるのはこの騎士だ。思考が被っているせいもあるかもしれないけどな。
放っておけばその内嫌がらせでも受けるんじゃないかと思っているぜ。
◆イスターシャ
>>1:242
「寡黙と判断したのに、発言促しなどの行為をしないのは、どうして?」
>>1:256
「私はこれを発言促しと捉えている。」
こういうところに「判断しようとする姿勢」を見たぜ、ここはふさっぽいなと思った。
☆独特な視点ってのはここらへんのことを言ってるぜ。ここは勇>>186に答える形で。
あと年>>107は「真ーハゲ専」の間違いだ。(マルティはハゲ専は「専」と略すことを覚えた!)
★弓>>173「今のところ、違和感が少ない雨真よりで見ているわ」とあるけど斧>>121下段のような内容に違和感はなかったか?
別にレインにロックしてるわけじゃないけど、イスターシャがここに「触れていない」ことには違和感を覚えたからな。
アンカミスってるな・・・
>>198の>>244→>>1:244で。
§夢 >>24ショックだ…我は国王にイケメン度で負けたのか。
>>60の性格考察は斬新でタイミングがシュールだったな。
しかしこれが真贋要素になるか?っというと疑問ではある。
>>149の判断も面白いんだが、うーむ…そこに括りすぎるのは判断基準的に危険だと思うぞ。特に雨の「発言時間云々」は雨自身が操作できるものであるし。
>>185勇に対して「スルーしてください」か、ひくのが早いというか何の為に質問したのだ。「全くもってその通りですわ!」っておい。灰がブラフはっちゃ判断つかないぞ・・・。「ブラフだった」が後付けに感じてしまう。むーん・・・●▼当てたい。
§弓 考察落とした後に喋ってくれていたな。まず良かった。>>1:446★ハゲ専ならばそれこそ共有騙らずに床屋か皮膚科を騙る気がするのだがその辺りはどう思う?
>>84の判断基準提示は見た上で質問飛ばさせてもらう。
★サキュバスが灰雑感を全員分していることで占いなし、となったのは何故だ?他にも全員出しておる奴はいたと思うが。
>>171 占真贋は細かく見ておるが対抗叩き=前のめり感というのは少々無理がある気もする。>>173CO理由微妙と学の本質はロッカー同意。★学の考察今日も違和感ないか?我は今日は割と突っ込みどころがあったように思える。ここの判断は質問回答があってから。
◆魔:ルシファーは最初に床皮同時廻しをしてハゲモス連携崩しを提案>>1:5するが、共鳴COを見て即撤回>>1:14。床屋初日CO希望に変更>>1:27リュミエールの質問で床皮ギドラCOを提案だったと説明>>1:54。自分の作戦を実現したいという意思が見えないこと、共鳴者が出てきたから提案を撤回した理由が見えない>>1:184点が微禿要素。床屋3CO警戒の話は、結構話題になってからだからふさ要素とは見られないかな。
灰考察でキリトが受身だから散髪したい>>1:240というのは少し疑問で聞いてみたら、質問してたのはキリトだと認めて>>146散髪希望理由を、シリルを疑ったのに散髪希望しないに変更って完全に理由の後付けだよね。
ルシファーの●出し>>1:245、キリトの●出しが>>1:308なんだから。実際はあまり議事を読まないでキリト疑惑を提出していて、その上、理由を聞かれて疑われたくないので後付理由をつけてきたように見える。これって、かなりの禿要素だと思うよ。
◆イスターシャ殿
あれから増えた発言見ると、>>1:345で●捻希望が多いと思えるのが気になる、と皆に先駆けて述べたのは白要素じゃな。実際キリト殿白じゃったわけじゃし。
他は正直あまり白要素を拾えない無難な発言な気がする。
>>84でリフランシス殿の質問に答えて、ハゲモスの判断基準をある程度詳しく示してくれたのは助かるがのう。
特に素に思える発言もなく、発言が増えたとしても、それから色を見抜くのは難しい印象。散髪したいところじゃのう。
ただ、最初はともかく、●捻希望が増えたので、後で▼捻にされるおそれがあると判断して散髪希望をしたというのは、最終判断としては納得いったけどね。でも、ルシファーが散髪希望出したのは2番目でキリト保護のためというのも後付に見えるよ。
それから、コーラルへの疑惑も、色分けができないハゲモスというのに違和感>>1:245があったんで、聞いてみたところ、SGの狙いを定め切れず白視も黒視も出来ないタイプのハゲモスこそが、色分けが出来ていない考察を出すと思う。実際そういった奴は見たしな>>146と回答してきたんだけど。
まず、ふさふさは色分けがその内できるというのは賛成だけど、ふさふさは最初から色付けができるという理屈には納得できないな。ふさふさが慎重に色を判断しようとすれば、全て怪しいということにならない?
むう。時間が足りんな。
年斧は特に白視が揺らがないことから今日ははぶかせてもらう。
鉄も今日は発言が少ないことと、昼間に触れた感じ特に違和感は感じなかったのと、海に突っ込まれておったこともあってはぶくぞ。
それから、もっと気になったのが、そういうハゲモスを見たことがあるからという説明。実はルシファーは不慣れ主張やRPを繰り返してる。不慣れをブレと取るのは構わんが>>1:222、同時発表が何故負担か説明してくれると嬉しい>>1:240>>1:246(それ位、理解できないのか)、確白をどう見ていたか説明せねばならんのか勘弁してくれ>>146(疑う理由が不適当な黒塗りに見えれば疑われて当然じゃない?)のに、そういう奴を見たことがあるからというのは不慣れ主張と矛盾しない?
能力者ギドラ提案そのものも後付説明だけど、決して不慣れな印象はないしね。本当に不慣れな可能性もあるけど、プロローグでも不慣れ騙りは嫌だと言っていないし。微禿要素とするよ。禿目の灰
◆夢:サキュバスは作戦にはほとんど喉を使わず>>1:28、自由占い反対の理由は真床屋の負担が大きいから>>121。まあ理解できる範囲。後は灰雑感が中心なんだけど、灰考察の順番が少し不可解なんで聞いてみたところ、忙しかったんで考えを言語化できるところから書いた>>150というのは、まあ納得。アインをふさっぽいから散髪したいという理由が判らないので聞いたところ、疑いをかける人が少なすぎた、白っぽいので散髪候補にして反応を見ようとした>>150という説明は納得できないかな。
それから、キリトが議題に答えないから怪しいという判断の理由を聞いたんだけど、メモは見落としただけ、キリトがふさでも将来的に疑われるだろうという私見だと回答してきたんだけど>>150。何故、議題に答えないと怪しいと感じるのか、私見でも何故そう判断したのか説明をしてくれないのは、やっぱり怪しく感じるよ。微禿要素。禿目の灰かな。
学>>203
「戦術論に終始するのかどうか」か。
そんなハゲモスも村人も見た事がないので懸念する事項だろうかと思うがまあ了解した。
残り時間が取れたら頼むわ。
学>>203
「戦術論に終始するのかどうか」か。
そんなハゲモスも村人も見た事がないので懸念する事項だろうかと思うがまあ了解した。
残り時間が取れたら頼むわと書いたところで来たな。
「読みなおしたから」か・・・真ならば他灰も読み込んでくれ。
む・・・海に関しては具体的にあげてくれと頼んだのだが。
◆サキュバス殿
昨日の評価時点では灰考察が好印象だったんじゃがな…その後の態度が微妙じゃな。
>>1:414ではもう時間ぎりぎりなのじゃから、散髪先を再度決め直しとか言わずにキサラ殿に任せると言って欲しかったのう、村が混乱すると困るから。
また>>1:466でグリフィス殿に対する疑いを残そうとしているのもマイナスな気が。とっさに白さでなく疑いの評価が出てくるところに違和感で、あまりふさふさっぽく感じんかったわい。
あまり白黒関係ないがメモに関しての意見から床屋を考察したのはユニークじゃと思ったわい^^
今日はまだ灰考察出してないっぽいんで今日の灰考察に期待じゃが、前述のこともあり、ちょっと怪しく見ておる。散髪したい位置。
巡回終了。異常なし。リュミエール殿は塩を有難う。
◆コーラル殿
本日の灰考察を拝見した。
個別に言うと、鉄・鬘・魔考察は、自分と見方が違う箇所も含めて、なるほどと頷かされた。
弓・夢あたりも特に異論はない。鞠考察は……鞠姫殿の発言が少ないからな。
他方、シリル殿考察は、>>1:211の解釈など、随分好意的に見ておられるな、という印象。
指摘の点を見ても、自分にはふさふさ寄りとまで思えぬ。ハゲモスでも十分言える範囲ではないかな。
アイーン殿考察だが、床屋考察に力を入れるのが、床屋を見極めたいハゲモス要素かもなら、このリフランシスやマルティ殿もそうではないかな?
特に、最も床屋考察頑張りまくりのマルティ殿に対して、そうは言わずに、印象薄いとなるのが不思議だ。
発言が増え、考察の分量も増したが、純灰印象から動かぬな。
散髪は考える位置。
とりあえず出来た分の考察を落とします。今回は順番に。
■2.
鬘:戦術論とその時の状況や感情から推理を展開するタイプ。昨日私が感じたモーリスさんの迷いは、各状況にあわせた発言の結果だったと見るべきかしら? 本日の考察もそのスタンスにブレは無いように見えます。ですけど、ただ淡々と作業をこなしているようで、若干機械的にも見えるのが少々気になる要素。白寄りではありますが、一応灰色として考えています。
馬:昨夜の雑感は序盤は事細かに発言されてましたが、後半尻すぼみな印象。他の方の発言を一言一句読み込んでいらっしゃるようで非常に丁寧に発言されていますが、どうしてもタイムアップ状態に陥るようですね。そのせいか、怪しい方を見つけられていない、と予測します。もっとまとまった情報を見て判断したい方ですが、現在の状況が続くのなら、残念ですけど散髪を考慮する必要もありますわね。でも今日の散髪は必要ないと思いますわ。
お兄ちゃん。お帰り。
しかし皆じっくり読み込みすぎよw
今の希望状況。
人|学鬘馬雨魔箒勇捻弓夢年鞠斧鉄海
●|魔___海__________
○|馬______________
▼|鞠______________
▽|_______________
泣けるwww
◆海、
発言を見ていると結構バンバン思考開示するタイプのように見受けられます。
>>1:336とか、1dの灰考察を見ても。そういうぶッチャケトークが多いにも
関わらず、思考の流れはわかりやすく矛盾を感じない(>>1:402でも言ったけど)ので、今のところ
白より灰で見てます。
灰へのアプローチも多いほうだと思いますし、
もし彼女がハゲモスであるならば、そのうち矛盾点・辻褄の合わない点が出てくるのではないかと。
ハゲモスはSH作りの為に、後半に行くほど無理しなきゃいけなくなることが多いと思うし。
なので今のところ、後ろ指差したり散髪は考えていません。
>>182☆ハゲモスが回避して皮膚科送りを逃れる可能性は考えてました。でも
カウンセラーさんが回避せずに皮膚科に行く方がもったいないと思うんですよ。
このパーティーは奇数だから、1GJ起こっても皮膚科送りの回数は増えない。
とするなら、カウンセラーさんが回避せずに皮膚科おくりになり、「カウンセラーはまだ生存してるだろう」
という状況でもハゲモスに与えられるプレッシャーは弱いですし。
ならば、黙って後ろ指さされるくらいなら回避してほしいと思ったんですよね。
まあ、カウンセラーが回避し
てその後毛を刈られなかった場合、カウンセラーの処遇はどうするのか・・・
とかもありますが、その場合その場合で、カウンセラーを細かく考察して
残すか後ろ指指すか決めればよいかと。
◆マルティ殿
レイン殿との論争が印象に残ったのう。レイン殿を強く偽視しているようじゃが、こういう思い込み?が強いのはふさふさに多い気がする…経験則じゃが。まぁ、あまりハゲモスは目立ちたくないだろうというのもあるしのう。
>>1:439のifの話とグリフィス殿への第一感はふさふさっぽい感想だと思うのう。
昨日の評価とあわせて、もう少し様子を見てもいいところじゃと思うのう。
とりあえず床屋考察だけ出しに来た。で、先に謝る。ごめん、ものすごく長文になった…。灰考察まで手が回らない悪寒がぎゅんぎゅんするので、議題回答の灰考察では、代わりに昨日の続きの灰雑感を出すことになりそう…というかそれすらも間に合わなかったら…いや、とにかく頑張ります。
あと床屋2人のメモに関するやり取りは、白黒要素に勘定していいものかどうか微妙なので、考察には一切入れてないよ。では考察スタート。
@リュミエール
・CO前の動向
印象論になってしまうが、学>>1;46 の突っ込みには、CO方法を気にする素の役職っぽさを感じるなぁ。出てくるまでは特に気にならなかったが、村人の床屋フラグか、と思うくらい結構あからさまな役職オーラかも。
・COの理由
年にも突っ込まれていたが、「寡黙で仮決定●学になっては無駄手」の部分が少しひっかかるかな。「無駄手」っていう表現は、実際に散髪を使うことに対して用いる表現だと私が思っているから、違和感を感じるのかもしれないけれど。あと、別に学散髪や寡黙散髪の流れがあった訳でもないのに、自分が散髪希望に挙げられるかもと懸念するに至ったのはなぜなのか?というのは気になる。がんがん攻めたい、の発言に信憑性が持てるかどうかは、今後を見て判断したい。
★リュミエールが、仮決定●学になるかもって思ったのはいうのはどうして?
★床屋初日、皮膚科投票COを希望する声が結構あったけれど、鉄が「床屋初日、皮膚科投票CO。床屋はカミングアウトして」って方針を出すかもしれないとは思わなかった?もしその可能性も考えていたなら、決定が出るのを待てなかったのはなぜ?
もう、喉が足りないし疲れたよ。
今の状況を見ると、シリル、グリフィスは灰考察薄すぎるよ。
鞠姫も何処まで対応できるのかな。
マルティ、イスターシャも、床屋考察に喉使いすぎで、
灰考察が薄いのは禿要素だよね。
(リュミエール考察続き)
・COのタイミング
真なら、特別な作戦とかはないんだろうな。ぱっと見では回避COで信用を落としたり、CO順で様子見した偽を疑われるのが嫌、とかに見えるけど、そういうことは本人は言ってないんだよな。方針前に独断で出てくる辺りは村からの信用を気にするより自分が動きたいように動く人のようだし、タイミングからは特別信用を取りたい感じはないかも。これを偽要素と取るか、気負いのない真と取るかは悩む。
ハゲ専なら大胆に動いたなぁと思うけど、何かあったら最悪スライド皮膚科COしてもいい訳だし、ハゲ専が絶対に取らない動きとまでは言えないんじゃないかな。ハゲモスの意向を汲み取る前に、さっさと動いてしまうハゲ専もいるし、「がんがん攻めたい」タイプというのが本当ならば、早期に動き出しても不思議はないと思う。
ハゲモスがいの一番に騙りに出てきたと仮定しても、特におかしい点はないかな。その場合は、仲間と話し合って「自分はあまり喋れてないから騙りに出るよ」みたいな流れになったのかなぁなんて想像してみる。
妹ちゃん>>=23
ただ今戻り申した。
決定は、希望提出が遅れるようなら、23:30くらいまではズレ込んでも大丈夫かと。割と皆、日が替わる頃は問題なくいられるようですし。
というか、自分もまだですな。急ぎます。
(リュミエール考察さらに続き)
・灰考察
今のところ、灰考察で特別気になる所はないかな。きっちりと全員に言及している半面、一人ひとりについては割とさらっと書かれている印象。とはいえ全員についてきっちり考察とか、そんなことできるツワモノはもはや人間でないと思うので、さらっとしてる=黒要素とかは思わないよ。
➁レイン
・CO前の動向
CO方針を決めろ、とグリフィスに詰め寄っていた辺りはCOタイミングを気にする役職っぽさがあるかな。雨>>1:102の手数計算は、自分があまり得意ではないのでよく考えていると思うけれど、手数を気にするのはハゲモスも同じだから、これは白黒要素に取らないつもり。リュミエールが出てきた時の最初のリアクションに注目してみたが、動揺や偽物発見のワクワク感なんかは全く感じさせないな。対抗を初日に回すかどうかもまだ決まっていなかったから、潜伏中の床屋の態度としては確かに正しいんだが、「学の床屋CO確認」みたいな宣言もしていないし、どう解釈したものかちょっと保留。
(レイン考察の続き)
・COのタイミング
対抗がほぼ回りきるのを見てから出てきたのは、やはり真要素とも偽要素とも取れるかな。3人いるハゲモスの中で2人はさっさと非対抗宣言、レインはハゲ専が騙りに出なかった場合のための様子見要因だった、っていうケースは考えられると思う。また、本人のいう、ハゲ専ならギリギリまで様子を見たりしない、というのは分からなくはないのだが、その主張っぷりを見ていると「自分は例え偽でもハゲモスだ」と思わせたいハゲ専なんじゃ、という疑念も逆に湧いて来るのだよなぁ…。それと「ハゲ専がギリギリまでCOしないメリットが見えないから、ハゲ専と疑われるとか考えなかった」はいいとして、なぜハゲモスとして疑われるかもしれない、という懸念もなかったのか疑問。役職にとって、CO順が信用されるかどうかの重要なポイントであることは明らかだと思うんだ。信用を全く気にせず、作戦的思考だけに陥ってしまった、っていう真役職が果たしているものかどうか…。ここが少し引っかかるな。
★ハゲモスとして疑われるかもしれないと考えなかったのには、何か論理的な理由がある?それともただ単に全く思い至らなかっただけ?
(レイン考察さらに続き)
・他の人への質問、考察
リュミエールとは打って変わって、積極的に灰に切り込んでいるな。投げている質問なんかを見ると、基本的に黒要素を探していくスタイルらしい。それが黒塗り相手を探したいハゲモス陣営っぽくも見えてしまうが、そういうスタイルの人はいるだろうし、これが黒塗りなのかそうじゃないのかは今後しっかり判断していきたい。
一応現時点では、質問する際に自分の意見を合わせて述べていることが多いため、黒塗りではなさそうか、とは思い始めている。これだけ他の人とやりとりしているのに、特別変なところとかが見つからないのは、白要素に取れるかもしれない。雨>>157でリフランシスに重ねて質問したりしていて、ただ質問を投げまくりたいとかではなく、話して意図を分かり合いたいのだという印象は受けたよ。
強いていうなら、質問は黒い部分を洗い出す感じなのに、灰考察を見ると白要素挙げと判断要素にはしない、というのが結構あるのだよな。この差異は少し、「後々の黒塗り相手は探したいが、序盤から敵を作ったりSHを決めたりしたくない偽」のように感じられるかもしれない。
>>=24
了解です。というかお疲れ様です。
ざっくばらんなことを書いておくと、票の集まり次第ですが、
【●弓▼夢】をイメージしています。
夢の当たり障りの無さが私には一番印象が強いです。続いて、弓はしっかりしているようで、どこか抜けがある感じ。海でパンダを期待している感はありますが、それよりは弓かな?というのが個人的感想。
ちなみにバファリンは全く考えていませんので。鞠はコアタイムが今からで、出来る限りのことをしてくれているという印象。むしろ寡黙だからバファリンかな?っていう人は私視点怪しい。私の考えでした。参考までに。
(レイン考察更なる続き)
・対抗の学への態度
リフランシスにも言われているが、雨>>1;149の学への質問は少し気になるな。雨>>128で「床屋と疑われないようにするためと、皆の判断材料にして欲しかった」と言っているが、村人偽装にしてはあまり表層的な質問には見えないし、どうせ質問するなら自分から見てハゲモスがハゲ専なのかの見極めに役立つような質問をするのでは、という気がして。ただ本人が「学はハゲ専だと思ってた」と言っているから、感覚の違いなのかもしれない。ハゲ専だと思っていた理由「潜伏苦手と怪しさ満載で、信用取りに来たハゲモスとは思えなかった」は、まぁおかしくはないと思う。
★雨>>142 「仮に二人の皮膚科の判定がずっと一緒だったとしても、ロラするでしょ?」とあるが、皮膚科ローラーをするかどうかは状況によって判断することじゃないのかな?レインは必ず皮膚科ローラーの流れになると思っているようだけど、それはなぜ?「絶対ハゲ専が対抗(床屋)に出てくると思ってる」のなら、皮膚科医は1COか2CO(真・禿)になると予想していたのだよね。2CO(真・禿)での無条件皮膚科医ロラって、皮膚科医送りの手数が勿体ないとは思わない?
マルティ殿>>207、それはあんまりだ!
◆サキュバス殿
昨日のアイーン殿考察が誘い手だったとは、夢魔コワいさすが夢魔コワい。
ただ、灰考察の中で持ち上げて、それで当人の反応を見るというのは難しくないか? 確実な反応が期待できない、という意味で。
アイーン殿について、微妙な考察を出してしまったので、フォローしているように見えるのだな……
現在考察中のようですな。
>>221を見ても、昨日と同じ印象が……丁寧かつ慎重な考察で、大きな違和感は無い。
しかし、結論が見えぬので、SHの余地を残しておきたいハゲモスチックにも見える。
すごく悩ましい。
◆鞠姫殿
灰考察と発言が増えたのはありがたいところ。それでも参加時間が遅めということもあってか、まだ少なめじゃが。
>>1:350での希望出しは考察が終わった人から選んでおり、ここは自然。
>>1:410でグリフィス殿とキサラ殿にそれぞれ相方を出してもらおうとしたのはマイナス印象じゃな。
第一、その上で新たな●先を決めるとか、時間的にムリじゃろ。混乱した事態に乗った機会主義者に見えなくもない。
またグリフィス殿への疑いがサキュバス殿以上に強いのも微妙。
発言の量と怪しさから、指差しも考えていい位置じゃな。
ここまで来ての結論。
■2.床屋真贋
学は真、ハゲ専、ハゲモス、どの可能性も同じくらいありそう。雨は真orハゲモス>ハゲ専かな。学と雨の相対的な真偽については、今のところあまり差はない。
…散々考察した結果がこんな結論ですまない。少ない情報から白黒見極めるのは難しいが、今後情報が増えていけば、もっとはっきり真贋が見えてくると思う。
仮決定まで30分か…灰雑感の前に、今日の散髪と皮膚科送り希望を出すべきだとは思うのだが、灰をしっかり見ないと決められないし(汗)時間が…時間が本気で欲しい…っ!
妹ちゃん>>=25
鞠姫殿はそこそこ話してくれているので、寡黙吊りの必要は無いと思いますが、相対的な情報量の少なさで●▼はありやも、と考えています。
サキュバス殿は、正直、自分には判断が難しく。希望状況次第で▼はありだと思います。
イスターシャ殿は、彼女の方が内容的な面で、鞠姫殿以上に薄い気もするのが悩み所。
昨日の●捻or箒に反対気味だったのは良いのですが、他に白黒見えるところが無く、●はありだと思います。
◆コーラル
>>1:366でのぶっちゃけを見る限り、コーラルの灰考察は「自身が疑われないためのもの」ってことになる。ってこれやっぱりハゲモスじゃねぇか・・
昨日の灰考察を見てみるといまいち誰を疑っているのかが明確でないな、まぁかといって濁しているって感じでもないけどな。
でもそれは単純に情報量の少なさのせいかもしれないと思えたきた。
なぜなら今日の灰考察を見ると大分はげふさの色わけがついているからな。
いまいちコーラルがつかめていないけど「情報が増えると考察力が増す」という感じは受けたぜ。ここはふさふさ要素だな。
★初日の>>1:366の発言は「初日だし正直誰がはげとかふさとかわからないー」って感じで言ったことなのか?ここは聞いておきたいとこだ。
だとしてもそこは無理やり黒要素を出すのではなく、わからないと言うべきだけどな!
総じてコーラルに関してはふさ要素、はげ要素が拮抗しててよく判らない。とりあえずもう少し様子を見たいな。
散髪パンダが出たりすると何か見えてくるかもしれないって感じだな。
う〜ん、今日も消去法的に選ぶことになりそうだ。積極的にハゲだと思える人物が見当たらないぜ。
時間が厳しそうな方が多いので、【仮を一旦23:15に延長】します。
また、特段の反対意見が見られませんので、本日の回避についてはありありの即対抗とします。
即対抗が出て、本決定24時までに変更などの作業はどうにかできると判断しています。
23:10位に希望票の一覧を作成して、あまりにも出が悪い場合にはまた検討します。
皆さんに十分に発言して欲しいという配慮ですので、むやみな延長を嫌う方もいると思いますが、ご了承ください。
§馬 考察しっかりしているな。>>334も思考開示しようという姿勢が取れると思う。上で出た真贋途中まで流し読みしたが少し印象論多い気がするものの、自分なりに考えて思考開示している感だな。
§鬘 初日からの慎重さが今日の灰考察からも読み取れるな。>>200印象が下がったけど微フサの範囲、だとかかなり細かく灰を評価しているし>>205気になる所はきちんと質問しておるな。
以上かな?後半適当とか言っちゃ駄目だぞ。
で、弓の返答はまだだが時間が迫っているか。
【●海○鞠▼夢】で提出しておこう。
魔:質問と考察が多めで状況分析が得意そうな印象ですわ。短文でわかりやすく説明して下さいますので、考えが理解しやすいですわ。気負いがなく視野も広く冷静、若干のブレは逆に白っぽさを感じました。現段階では最白。ただ、この手のタイプに騙されて酷い目にあった経験がありますので、そのトラウマから少し白が濁っている状態ですわ。
勇:疑いの要素が少なすぎてもっと情報が欲しいがために、昨日過大評価と本音を混ぜた雑感を落とし質問を投げかけてみました。スルーするようなら視点漏れor無駄だと思う事には労力を割かない、過大評価に対して肯定的な意見を出すようであれば、煽てに弱いor冷静さを失いやすいと判断したのですが、キッチリおかしいと指摘されてきました。これは、自身を客観的に見えている要素と判断。それを材料にアインさんの白黒は考察すると・・・・・・ますますわからなくなりました(汗) 普通に考えると最白にしたい方なのですが、正直困りましたわ。現状灰とさせて下さい。
レイン殿の魔・夢に対する切り込みが鋭いな……むむむ。
モーリス殿>>236は、えー無いわーと思い申した。
鞠姫殿は、グリフィス殿の撤回が見えていなかったので、相方の有無で真贋分かる!と思っただけではないかな。
混乱に乗じる機会主義者というが、グリフィス殿がハゲモス側なら、グリフィス殿が●先にしようとしていた者は白い可能性が高いし、どちらが本物の双子か分からないなら、キサラ殿に任すとも言えぬから、ああいう表現になると思うが。
それはさすがに、もう少し鞠姫殿からの見え方も考えるべきではないかな。
理解する姿勢の薄さは、モーリス殿の白さ減で御座る。
うーん。
まあちょっとガチすぎて疲れる気はするな・・・
灰考察2行にしようとおもったのにっ!とか
しかしグリフィスは何故黒くなろうと頑張っているんだろうか・・・
狩人かよwと勘繰ってしまった。
僕っ娘 エカテリーナは、ここまでよんだことにしておこうかな。 ( b22 )
◆リフランシス 白めふさ
1d2dの灰考察を読み返すに、思考がどんどん開示されているように思えるわ。特筆すべきは今日の考察かな。リフランシスなりの基準で、白要素をがんがん挙げている。特筆すべきは、斧>>165かしら。私はリフランシスが占い候補に挙げた理由には納得しているし、本日の質問も納得の範囲なんだけど、疑っている相手の白要素を、わざわざ議事録を再読して探してくるというのは、ハゲモス的ではないわ。
それと、記号ありがとう。
箒で女王様 キサラは、魔王に返り咲きたい ルシファーに「いえいえ。双子同士はざっくばらんに話し合えるけど、皆は説得しあうんだから大変だよ」
サキュバス殿>>245、マイペースだな。
これだけ結論見えん!黒い黒い!言われても、魔・勇考察共に、調子が変わらぬ……
ルシファー殿考察について言うと、サキュバス殿の腹づもり1つで白黒どちらとも言えるところで、評価していると見える。
★アイーン殿考察については、何を迷われている?
過大評価、即ち、自分でも適切とは思っていない評価をしたのだから、「それはおかしい」という反応が返ることは当然予測されていたであろう。
白視されれば良しとせず、おかしな白視なら切り込んでくるのは、素直にふさふさ要素で良いと思うが、何か気にかかる点があるのだろうか。
◆モーリス 微黒ふさ
増えた1dの灰考察を読んだけど、私からすると、●弓○箒になるのが、自然な気がしないでもないわ。後、「灰考察があっさり」=「思考隠し」=「黒要素」というのであれば納得するけど、「ためてから発言」=「人工っぽさを感じなくもない」というのは、論理的整合性を見出せないわ。こじつけっぽいし、微妙な黒塗りというべきかしら。後、灰考察がまばらな人に対しては「もっとみたい」と態度を保留しているのに、結局全員分を出したキサラに関しては、箒>>1:186のみで占い希望に出すのも、個人的には納得できないわ。正直、相手によって、灰考察の基準を使い分けいるように見えるわ。
◆リフランシス殿
>>1:357で●キリト殿にも●キサラ殿にも賛成は微妙というところは白いのう。結局どっちもふさふさだったわけじゃしな。
●サキュバス殿の提案も当時は目立っていながら、内容は頷けるものじゃし、ここもふさっぽく感じるのう。
また、質疑回答を経て、相手の考えをみつつ、さらに自分で考えている印象もあるしな、>>1:362とか。
フサ目な灰じゃ。
>>246
すまん、わしは考察の速度が遅めなんで、今考察はフィルタに頼りきっておる。
そのため、前後や時間は追いきれてない部分が多いわい。
鞠姫殿にグリフィス殿の撤回が見えていなかったとは思わなんだ。
他の人もわしに突っ込むところがあったら遠慮なく言って欲しいぞい。
ぶっちゃけ、人間死ぬときは死ぬんで、生きてるうちに少しでも考察残したいし、その考察を指差し、散髪に活かしたいんじゃ。
だから雑になるかかもとは思いつつフィルタ使って考察しとるわい。
◆マルティ 微白ふさ
1dの灰考察を改めて読み返したけど、特に違和感を感じることはないわ。それぞれに対し、ふさなのか否かを、きちんと理由を述べていっているしね。なので、今のところ、ちょっと白めに見ているわ。本日、残った灰考察が出てきているけど、やっぱり違和感を感じない。
☆年>>208 ちょっと待って、考え直すわ。灰考察を中心に読んでいたので、占い考察はあまり見てなったの。
◆コーラル 灰ふさ
海>>1:297は、見落としていたわ。ごめんなさい。黒狙いより、SG保護を優先したわけね。その点は了承。ただ、1dの寡黙は、客観的には私と鞠姫だと思うけど、私を挙げて鞠姫を挙げないのは、今一かな。昨日のグリフィス撤回時に、反応が一切なかったは気になるけど、リフランシス考察に勤しんでいたみたいね。後、海>>366は、ハゲモスだとしたら、大胆な発言だと思うわ。発言を見返すに、総じてフリーダムな印象があるけど、私自身、このタイプはふさ判断が一番苦手で困るわ。
◆アイン 微黒灰
1dの灰考察は、結局疑っているところだけ。どうも思考が見えてこないわ。自分のことになるけど、勇>>110の「サキュバスとかイスターシャ」は、追従に見えてしまうわ。
★勇>>358に対して、弓>>407に回答があるけど、今まで反応がないのはどうして? 見落とし?
◆ルシファー 微白ふさ
魔>>289は納得。要は、思考の流れの自然さを追っているということね。最初は、魔>>320 の「会話を交わした限り」の理由付けが薄いかなと思ったけど、一連の会話で、思考の流れが自然か否かを判断しているとすれば、一貫性があるわね。なので、今のところ白めに見ているわ。
1dのギドラCOをすぐ撤回したことを疑問視している人がいるけど、所詮は戦術論だし、強烈な拘りがないのであれば、気にすることはないと思うのは、私だけかしらね。
◆サキュバス 灰ふさ
灰考察を読み返してみたけど、誰かが指摘していた通り、判断保留が多すぎだわ。ただ、夢>>1:466を見るに、どう考えても慎重派。というか慎重すぎるというべきかしら。
◆グリフィス殿
今日あまり発言できていないことは、都合もあるだろうし、致し方ないと思うが……
昨日、フラットに見て欲しいと言っていたのに、考察を2〜3行で済ませるつもりだったとか言われて、ガクッと来たのは事実だ>>170。
モーリス殿のヒャッハー感が白いというのは、全然同意できん。
コーラル殿の独断許容は、確かに言う必要は無いが、非ハゲモス要素としてはかなり弱いと思う。ハゲモスでも言える範囲だ。
今日の様子だけで言うと、散髪は十分あり得るレベル。うしろゆびでも良いかというくらい、実のある話が出ていないな。
>>246
うむ、レインの我と夢に対する殺気すごいな・・・
すごすぎて黒塗りしたい偽なのか超ロックの真なのか、
もう正直わからなくなっておるぞ。苦笑
◆夢
床屋さんの考察は、メモに関する意見の相違から考察している様子。
メモに関する議論は確かに考え方の違いなんかは読み取れると思うけど、
どちらかというと、床屋さんの灰考察とか灰からの質問への返答から考察すべきじゃないかしら?
と思ってしまうの。まあコアタイムの違いからその時点で書き込まれている内容から考察した
ということもありますが。
>>150の勇の散髪理由はなんか違和感。どこを散髪しても良いと思っているのではないか・・・と感じてしまいました・・・
ここは黒要素。
今日の発言を見ていると、こう・・・なんというか・・・『特に気になるところはないけれど無理矢理突っ込みどころを見つけ出して
考察してる』ような印象を持ってしまった。
現状後ろ指を差したいかも・・・他の方を考察するとまた変わるかもしれないけど。
◆鞠姫 灰ふさ
発言が少なすぎて判断できない、と思ったら、長い考察が出てた。リュミエールが早速吊り希望に挙げているので、却って悩ましいわ。勘で申しわけないけど、吊っても白しか出ない気がするのよ。
初めてぼやくわ!
発言量多すぎ!www
初めてのまとめ役で初日の私を見れば分かるとおり、全てが遅い子なのに・・・(汗)
出来る限り読んでるけど、正直私のレベルで今日の決定を出すのは辛い(苦笑)
お兄ちゃんにお願いしたいくらい!w
でも、私が頑張るわ!お兄ちゃん透けないようにしっかりしないとね。
寿命ふいた。
ん?そんなやばかったか?
斧の指摘がちょっと鋭かっただけじゃないか。
大袈裟だなあ。
両占い師にガンロックされてる我の方が、
盤面整理で占われそうだぞ。
誘惑の精 サキュバスは、女海賊 コーラル にうしろゆびをさすことにしたよ。
◆イスターシャ殿
増えた灰考察を見て、ふんふんと頷いている。
昨日より格段に厚くなっているのが、情報量の増加に比例しているようだし、強引さも感じられない。
コーラル殿考察で、「なぜコーラル殿はグリフィス殿撤回に反応しなかったか」という点に目を付けているのは、凄いな。
正直、自分は気付かなかった。
さらに、これで「赤ログで仲間と話してたんじゃ?」なんて穿った見方をせず、コーラル殿の発言から、考察していたんだなと理解を進める。
この流れは、議事録の読み込み+相手を理解しようという姿勢が見えて、白要素だ。
純灰脱出で白位置移動かな、これは。
遅くなりすぎてすまん。
>>174
恐らく私が頼りなく感じるようになったのは、共鳴者でないことがわかったからだろ
☆考えてたぞ。ただここら辺詳しく説明すると時間かかるんで後回しでいいか?
感謝する。というわけで後回しだ。
後ついでだから、
■モーリスのヒャッハー感について
安定志向の「いのちだいじに」は発言内容だろ?
私が言ってるヒャッハー感というのは
>>1:2の夜明け後すぐのいつもと違う編成への期待感。
>>10の真っ先の議題回答。こことか私が共鳴者COしていることスルーするくらい前のめりだ。
あと、リフランシスあたりも言っていたが、レスポンスの速さ。
この辺をヒャッハー感としている。
ハゲモスならば、仲間との会話もありレスポンスも悪くなりがちだし
何より、期待感や前のめり感はふさふさならではだと思うが。
ハゲモスなら、自陣営の確認に慎重になりがちであると思っている。
戦術は結局は安定志向に落ち着いてしまったが、そこは性格要素。
早く●希望出さなきゃならないのに、こんなことしてる場合では・・・w
キサラとルシファーが双子なら運命的だなぁとか思いつつ違うんだろな。。
えーっと。色々やらないといけない事があるみたいだけれど。
取りあえず希望を出しておくよ。
●ルシファーちゃん ▼グリフィスちゃん
●は、どうも重箱の隅(>>82)からロックオンされた気がしてね。後、わたしの見落としなら申し訳ないが、
わたしの灰考察もなくて占い先に挙げられるのはちょっと、納得がいかないねぇ。
ただ、ルシファーちゃんのキャラ自体は嫌いじゃないよ。今夜、一緒によろしくやるかい?
▼は…正直、共鳴騙りをするならもうちょっと、今日、喋って欲しかった。
勿論、時間が無いのはリアル都合もあるだろうから仕方ないだろうが…少なくとも村騙りをするなら
それなりに怪しまれる事も踏まえて、十分な時間と説明出来る余力が欲しかったね。
それ無しに村騙りをされると、ちょっとあたしたちとしては、判断がつかないし放置する事も出来ない。
今日の発言量では寡黙の部類に入ると思う。そして、昨日の真共が出た後の引き際(吊られないようにスライドしたタイミング)から見て
ハゲ専では無いと思う。
だから、今日はグリフィスちゃん吊りを提言するよ。
388とは・・またまた懐かしい村番号。
・・確かに・・俺にお似合いだな・・。
あ、そうそう。
>>#2で、リュミエール発言引用してて『>>75』に気付き、心の中で拍手を送った。(G075の数字繋がりー)
数字と言えば・・
女海賊 コーラル は 数学スキー。
◆グリフィス殿
昨日の終わり際にも>>1:442で述べたが、>>1:405の理由じゃとグリフィス殿画襲撃されないのが最大の黒要素になるので、理由と撤回をあわせて考えるとふさふさ感が強いと思ったわい。その後>>1:438を受けて思い直そうかと思ったが、やはりふさふさ感の印象が強いのう。
その後の態度も軽めに見え、信用を取り戻そうと焦っていないのも、策が破れたハゲモスにしては違和感じゃ。
まぁ、もう少し態度を見て放置したいところじゃわい。
誘惑の精 サキュバスは、鉄仮面 グリフィス にうしろゆびをさすことにしたよ。
ん。はっは!と書いたらグリフィスちゃんが帰ってきたねわね。ちょっと読ませてもらうよ。ただ私自身もう喉が無い(残り200ちょっと)し、仮決定時間も過ぎているから変更できるかどうかわからないよ。
時に、誰か飴を貰えるとありがたいんだが…。
一応23時現在の票の状況です。
人|学鬘馬雨魔箒勇捻弓夢年鞠斧鉄海
●|魔___海_________魔
○|馬___鞠__________
▼|鞠___夢__夢______鉄
▽|_______________
あわせてメモにも貼りますので、見やすい方を見てください。
内容に誤りがあったら、訂正お願いします。
◆マルティ
レインさん黒視がちょっとロックかかっちゃってる風で気になる。
が、マルティさんのレインさんに対する疑い>>101->>104あたりは納得できるものがある。
レインさんは「3COになると、毛刈られそうで嫌だ」といっていたにも関わらず、
「3COになれば、私を信頼してカウンセラーが守ってくれるかも」と言ったり、
発言が2転3転しているように思うから。
>>107の回避なしがいい発言は「んんー?」と思ったけど、>>1:239あたりみると
回避なしで、カウンセラーや皮膚科などが後ろ指指される可能性を低いと見て判断しているし、
こういう判断基準なんだなという感じで、思考に矛盾は感じない。
思考開示タイプで、今後判断しやすそうな気がするし、
今のところ、散髪や皮膚科送りは要らないかと思う。
学生 リュミエールは、少女勇者 レイン をおそっちゃうことにしたよ。
む・・・!?
本当だ。
コーラルと結構会話したもんで見極めた気になっておった。別に今日のグリフィス事件ばかりが原因ではないぞ。
これはまじですまんな。作ってくるがちょい飯食いたいんで待ってくれ。
あと今日グリフィス吊りは流石にありえないだろと思うんだが・・・これ目立つよな?ハゲモスがやるか?
いや、それが狙いか・・・?うおおお!お前わかりづらいのだ!
考察はしばし待たれい。
ああ、もう何やっているの私。上手く言語化ができない。ひとまず●○▼をあげておきますわね。●斧○勇▼鉄でお願いします。私が▼される可能性が強くなってきましたが、そうなったとしても考察はしっかり落とそうと思いますので、よろしくです。本決定時間には間に合わないかもですけど。
そろそろ時間で喉も足りないので散髪、後ろ指希望を出すよ。
【●サキュバス○ルシファー ▼ルシファー▽サキュバス】
●サキュバスは>>216の考察が理由で散髪して確認してみたいんだよね。▼ルシファーは>>211>>213>>215が理由だよ。賛同を得られるか判らないし、リュミエールが●で出しているから、あたしの質問を見て●を被せてきたのか、SH候補にしようとしているのか悩むけど、やっぱり一番怪しいと思うところに後ろ指は差したいよ。
あ、それから、あたしの考察について、誰かが言っていたけど、あたしは禿要素には質問をして、本当に禿てるか確認するけど、ふさ要素は確認する必要がないと思うから質問をしないで、禿ふさをまとめて考察するんだよ。
◆鞠姫
>>1:238のシリル評「感覚が自分と同じだったからふさふさっぽいと思ったのかも」
>>235の勇評「主観的に白めに見えた」
ここらへんってつまり「ふさふさの自分と似ている思考の人はふさふさだ」って考えたってことだから、それが鞠姫の微ふさふさ要素かなと思ったぜ。
ま、ハゲモスにも簡単に言えることかもしれないけれど、な〜んか嘘っぽくないんだよな。
あとはグリフィスをあの時点で疑ったのは鞠姫くらいなんだな。これも世論に乗っかろうとするハゲモスっぽくないと感じたぜ。
少ない発言からもふさ要素が見えるな、発言も増えてきているし今日は●▼あてたくないと思ったぜ。
◆コーラル殿
勇者殿たちが既に突っ込んでいるようじゃが、>>1:366は確かに思考がハゲモスじゃよね…まぁ、ぶっちゃけるあたりこれをそのままハゲモスと受け取るべきではない気もするが。
>>76は自分の立ち位置を気にしているように見えるのう。…まぁ、これはキサラ殿のこともあり、あまり強くいうべきことではないのかもしれんが。まぁ、それの弁解である>>117は頷ける範囲じゃしな。
そして>>266の▼グリフィスが激しく気になった。まぁ、現時点であまりグリフィス殿がしゃべってないのは事実じゃが、そんな黒いところがあるわけでもないし、まだ放置でもいい気がするじゃが。
ちょっと散髪も考えたいところじゃね。
>>256
我ながら>>110のその部分は追従ばりばりだと思うが、俺は昨日>>1:385から、イスターシャをそれほどふさ視はしていなかったのは気付いているか?
☆>>1:407についてはイスターシャ考察に入れようと思ってた。発言伸びてから考察しようと思っていたしな。
とりあえずこの部分について。
床屋真鴈の精度はあがるかもしれないが、初期の情報が減るってのは結構なデメリだと思う。
序盤は人数が多い上、灰考察も蔑ろになりやすい。
片ふさだらけだと混乱しやすい。
そして今回はハゲ専が床屋を騙った場合でも、囲いが楽となっている。
そこからのラインを見る、とあるが結局どうするんだ?膨大なパターンがあるんだぞ?
やはり、俺はあまり得策とは思えないんだよな。
いい加減、時間なので希望を出そう。
【●海○馬▼夢】
サキュバス殿は、票の集中していそうで気になっているが、>>250で聞いた点を始め、昨日からの継続した疑いがどうにも晴れぬ。
質問回答はまだ待つが。
シリル殿は……今日は床屋吊りではないのだから、床屋考察で時間と喉潰すより、灰考察ではないかな……
思考隠しとまでは言わぬが、さすがに灰考察出してくれていないようでは、判断不能と言わざるを得ぬ。
考察に夢中なのかと思えば、>>161とか、ガードはしているのも、マイナス印象だ。
コーラル殿は純灰だな。
イスターシャ殿と比較するとより顕著なのだが、考察に伸びが見えず、白黒が付かん。
シリル殿とコーラル殿を散髪したい気持ちは同じくらいだが、コーラル殿の方が、判定割れてもまだ発言から見えてくるものがありそうかと思い、●はコーラル殿にした。
えっと・・・もう時間がないのでとりいそぎ希望だけ・・・
●老▼夢 かな。
●老の理由についてはこの後の灰考察で書くので勘弁してくださいm(_ _)m
あと皆さん略称教えてくれてありがとうございます。
お!
皮膚科ボランティア要員が増えている!
>エカテリーナ
よろしくな!
>>+25 さらに"雄っ雌"に変化すると・・エスカルーゴ?
>>a29
かっこいいもん、かっこいいもん!
アインさんかっこいいもんー!(ぺちぺちぺち)
かっこいいだけじゃなくて、ユーモアだってあります!
アインさんは面白い人ですっ! 普通してくれないですよ、アイーンなんて!
場の空気を和ませる人、それすなわちムードメイカー!
勇者であり、ムードメイカー……すごい人です!
で、時間切れなので希望出す!【●鬘モーリじぃ▼夢サキュ】
強制皮膚科送りなんていたたまれないが・・
すごく消極的希望ってことで一つ。。
時間ですので、仮決定です。
【●海▼夢】
対抗はありありです。また即時ですのでよろしくお願いします。次の第一声からということで。
また決定に不服な方は、追加発言をお願いします。
ぜんぜん間に合う気がしないな。
超特急なんで、発言が荒い。変なとこは突っ込みよろ
次■マルティについて
発言、考察の内容共に二人とも納得の範囲であるし違和感も感じない。
マルティの白さを特に感じたのは>>1:468だ。
私の共鳴者騙りははっきり言って奇策であるし、黒要素とできる部分でもある。
で私>>1:464に「役職によって動きが変わるだろうから、そこから判断する」
と答えているのはふさふさ感あふれるな。
ハゲモスであるならば、冷静に私を分析する必要が無い。
適当に「いみわかんねーわ」ではげ塗りしておけばよかろう。
そういう意味で、昨日の私の要素なんかを白でも黒でも拾っていればなお完璧だったんだが
増えた発言見てないから、あげてたらすまん。
とりあえず間に合わないから希望だけ出す。
【●勇▼鞠】
議事録をぜんぜん追えてなくて
さすがに悪いので、私の表は0.5票くらいでいい。
あーうー、希望出しが仮決定に間に合わなくてすまない;
自分の中でまだ灰の査定ができてないので、もはや消去法とパッションによる暫定希望だけど、とりあえず!
■3.●勇○鬘▼鞠▽海
現状魔、弓は占吊に当てたくないと思っている。鉄も今日当てる必要はないだろう。
勇は特別怪しいとかではないんだが、もしハゲモスだったとしても発言から見透かされるようなヘマはしないのでは、という怖さがあり、かつパンダになった時にしっかりと床屋真贋の判断材料を落としてくれそうだと思ったんだ。
鬘は、言動に突出した処がなくて、潜伏ハゲの動きとしては理想的なポジションかなと。
鞠は、忙しそうな中、灰についても色々自分の意見を出してくれているのだが、他と比べるとやや浅めで目立つ考察はなく、無難な印象。対抗回しで最後だったのを白黒どっちに取るか悩ましいのだが、現状鞠以上に皮膚科送りにしたい人がいないので。海は目立ちすぎな感じが気になっているのだが、占われたいハゲ専だったら、という懸念もありこの位置。
正直今日の指差し先に迷うわい。
鞠姫殿についてはリフランシス殿の指摘見るとわしの勘違いのようじゃし。
一番怪しめなのはサキュバス殿か、考察はもっと聞きたいんじゃが、消去法でここくらいしか指差し先が見当たらん。
▽コーラル殿は、個人的には▼グリフィス殿が激しく気になったので。
●イスターシャ殿○コーラル殿、▼サキュバス殿▽コーラル殿
で頼む。
散髪は考察を参照。
学生 リュミエールは、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
鞠姫は、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
>>281までで、希望提出は以下の状況ですな。
人|学鬘馬雨魔箒勇捻弓夢年鞠斧鉄海
●|魔__夢海___鬘斧_老海_魔
○|馬__魔鞠___夢勇__馬_夢
▼|鞠__魔夢__夢勇鉄_夢夢_鉄
▽|___夢___________
希望が多いところはこんな感じでしょうか。
魔・・・●2○1▼1
夢・・・●1○2▼4▽1
海・・・●2
鉄・・・▼2
鞠・・・○1▼1
★勇>>278 得策と思えないというのは分かるけど、結局、それが私のふさ判断にどう影響するの?
ちなみに、私は戦術論による白塗り黒塗りは、ふさの専売特許だと思っているわ。
疑っていた否かは、後で確認するけど、アインは、私を●○に挙げてないわね。
そうそう。
1日目、鞠姫対策どうしようかと、かなり悩んだ。
延長機能発動か?・・と考えていた矢先に現れホッとした。
考察が終わるのが昨日今日と決定間近なので死にそうになる…
寿命でぽっくりは笑ったわいww
実際、いつまで生きれるか不安じゃww
少年勇者 マルティは、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
忘れそうなので残しっ・・
>元村リデール
もし、まとめサイトの俺コメントで本参加スライドしてたらごめん・・
・・1500pt・・大多数が"ガンガンしゃべるぜ!"・・だった・・
【仮決定了解】
あたしのGSは ふさ 斧鬘勇海>鉄馬弓年>鞠夢魔 禿
で大分違うけど、コーラルは喉の関係もあって考察しきれなかったから、反対はしないわ。
◆イスターシャ
増えた灰考察を見たが、やはり印象はあまり変わらないな。
なんというか、疑い返しが多いような気もするんだよな。
んー、時間がないのはわかるが、適当なとこは放置ってスタイルも気にかかる。
散髪希望に出してもいいな。
【●弓〇鞠▼夢】
〇鞠は灰考察を落としてくれるのはありがたいんだが、鞠ふさふさならSHになりそうな気がかなりするからだ。
登場が遅かったこと、他者との絡みがあまりないことなどを考慮するとな。
>>289
え、戦術論はよほど変な回答が来ない限り、ふさ判断にあまり使えないだろ。
自由占い派のイスターシャの意見を聞いてみたかっただけだ。
うむ、昨日は挙げていない。あの時点では、弓より、海や鞠の方が気になったからな。
とりあえず仮決定出しました。
正直、対抗が無かったとして、夢で良いのかは揺らいでいます。
白確の捻からとお兄ちゃんから票があるのが、私の支えです。
本決定どうしよう…
【仮決定了解】
完全に希望通りなので賛成だぞ。結果が楽しみだ。
うしっ!腹が膨れた。潜ってくる。
>>281おい。褒め言葉なんかじゃねーぞ。自力で白くなるのが一番だろうがよ。苦笑
昨日に比べて言語化が遅いってどういう事なの?
【仮決定了解】回避しませんわ。正直皮膚科送りにされてもしょうがないほど、今夜の私の考察は酷いです。
>>250
このような隙のない発言をする方に騙された経験があるのですわ。その辺のトラウマから判断に困っている状態なのです。
弓:ゆっくりじっくりと考察していくタイプに見えますわ。質問や回答もしっかり行っていらっしゃいますし、現状黒い点は見えていません。ただ他の方と比較すると全体的に灰に対しての発言が少なめの印象。もう少し発言内容を見て判断したいという事で、現状は灰ですわ。白っぽい感じではありますけど。
後はアイーン殿だけですな。希望が出ていないのは。
●ではモーリス殿、アイーン殿も人気です。コーラル殿も大体同じくらい。
▼はサキュバス殿が一番人気で、ついで鞠姫殿。
サキュバス殿から回避があれば、▽2のコーラル殿をスライドさせるより、▼3の鞠姫殿をスライドさせる方が良いかもしれません。
コーラル殿の回避に対しては、●モーリス殿をオススメします。
【仮決定了解】
まあ、希望が外れたのは少々残念だけど、大きく反対する理由はないわ。できれば、アインかモーリスを占ってほしい、とだけ。
あーっと、すまん。
【仮決定確認】
●海か。うーむ。
なんか昨日の印象とは違って、気楽な村印象に変わってきているんだがな…。
精査していない俺が言うのもなんだが…。
斧騎士 リフランシスは、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
コーラルさん待ちね。
ちなみに私の希望も入れるとこうなるの。
人|学鬘馬雨魔箒勇捻弓夢年鞠斧鉄海
●|魔弓夢夢海海弓勇鬘斧鬘鬘海勇魔
○|馬海鬘魔鞠鬘鞠_夢勇__馬_海
▼|鞠夢鞠魔夢夢夢夢勇鉄夢夢夢鞠鉄
▽|_海海夢_海_________
で白確3人から票を集めているので夢。
また私やお兄ちゃんは単独でサキュバスさんを見ていての感想だから、問題はないと判断。白ければ私たちが外れていたということで。
サキュバス殿は回避無しですか。
コーラル殿の反応が途絶えているのが、どうにも悩ましい。
コーラル殿とサキュバス殿が両方ともハゲモスなら、コーラル殿だけ回避させるのか……
しかし、コーラル殿は皮膚科医回避なしなしを提唱していましたからな。ここで回避すれば、何とも不可思議に見えます。
みんなツンデレが好きなのかなぁ…
(今のところツンデレ好きは2COだね)
アインさんもツンデレ好きなのかなぁ… しょぼん。
(いや、あいつはなんでもカモーン!なヤツだと思う)
◆鬘
んー考察にとても力が入っている感じ。
ちゃんとログ読み込んでるなあという感じで好感が持てる。
が、なんか他の灰と比べて白要素黒要素が見えるなあ〜という感じではなく、
かと言ってよく思考開示するタイプにも見えないので、判断つきにくいかも・・・と思った。
これが●希望した理由です。
あ、あと>>1:410ですが、これはリフランさんのご指摘どおり、グリフィスさんの撤回見てなかったんですね。
村騙りとかまったく考えてなかったもので、どちらがかハゲ陣営で騙ってるのだろうと・・・
なので両者に相方を出していただくしかないかなーとあの時点では思っていたんですよ。
コーラルさんが出てこないのが怪しいですよね。
う〜ん。早くこないかな。。。
ちなみに本決定後に念のため、皆に【セット完了】を確認してもらおうと思っています。
妹ちゃん>>=33
セット確認はもう一度して頂いた方が良いでしょうね。
暫定セット先から動かすのを忘れる人はいないと思いますが、真皮膚科医にうっかりをされては、大変ですからな。
大丈夫でしょうが、念のため。
仮決定と本決定の一番大事なときにこんなことやってる場合か?!ww
回避しない宣言したのにスルーされてるサキュバス涙目間違いなしw
青>>300 「疑い返し」だけど、反論させてもらうわ。
私は、グリフィスの疑い理由には、納得しているわよ。それと、昨日のキリトの占い希望理由も。
モーリス考察のところでも書いたけど、「思考隠し」なら納得してたわ。
後、「聞いてみたかっただけ」には、正直、違和感があるわ。私からすると、考察に活きない、無駄質問よ。性格要素を見るためというなら、理解の範囲内だけど。
サキュバス殿回避なしは、本当に白い可能性ももちろんあります。
ハゲモスだとすれば、票集中のため、皮膚科医に回避しても到底信用を取れないだろうことから、白印象を獲って吊られ、騙り皮膚科医に白出ししてもらうことで、騙り皮膚科医に真印象をつけるのも一手でしょう。
あとは、コーラル殿とダブルハゲモスのため、回避して▼コーラル殿では意味がない、ということですね。
カウンセラーも一応回避先ですが、一度に皮膚科医とカウンセラーに回避しては、怪しすぎますし。
鉄仮面 グリフィスは、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
…ただまぁ、サキュバスちゃんはどうも落ち着いた感といい、回避しない点といい、受け入れてる感といい、ハゲてる気がしないんだがねぇ…?
どうも、ハゲモスの組織票にやられちまった気がするよ。
え〜盛り上がりのところ失礼しますね。。。
回避は無しということでした。
それを踏まえて、ご意見ある方は喉の続く限り、本決定後に再度【セット完了】は言って頂きたいと思っていますので、そこも踏まえて、忌憚のないご意見をお願いします。
双子も考えますので。
これははげカツラだと言い張る モーリスは、少女勇者 レインに、「このわしめがレイン殿の盾となりましょうぞ!」と下心一杯の気持ちで応えた。
いちゃいちゃ… いちゃいちゃ…
(リフランシスさんが嫌がらせされそうな展開だね)
いちゃいちゃ……しょぼん。
(よし、話聞こうね?)
妹ちゃん>>=36
あとは、襲撃考察を議題に加えてもいいかもしれません。
が、GJが出た場合は、どこでGJかを予想してしまうと、狩非狩が透けるため、その場合は、襲撃考察を禁じた方が良いですな。
少女勇者 レインは、女海賊 コーラル をうらなっちゃうことにしたよ。
少女勇者 レインは、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
みんなRP楽しそうだなぁ…こちとらログ読みが間に合わなくてそれどころじゃないよ…(泣)昨日はギリギリまで粘って議事録読んでたせいで終電逃したなんて、そんなことは言わない、言わないんだから…っ
orz
勇>>306
一見、メリットはないわね。
・そう思わせて吊り回避に持ち込む
・回避した場合、仲間が吊られる可能性がある。
サキュバスがハゲモスと仮定した場合、後者の方の可能性が高いかしら。
サキュの回避なしを受けてだけど、サキュはふさっぽい。
だけど「回避なし宣言することによってふさ視を得て、強制皮膚科送りを免れる策戦では?!」と一度でも考えてしまうと頭グルグル状態だな。
サキュははげしくふさっぽい。けれど今から変更するのが正しいのか、それとも・・う〜ん。
レイン:カタリナ
アイン:ヨアヒム
モー君:モーリッツ
キリト:アルビン
鞠姫 :リーザ
レイファ:エルナ
クラム:トーマス
ルシファー:ニコラス
マルティ:ヤコブ
リュミ:ディータ
シリル:オット
んー。回避するなら絶好の場面ですよね。
普通に皮膚科COすればいいだけだしなあ。しかし他に後ろ指指したい人も今のところいないのよねえ・・・
しかし、私危ない立場なのにお兄ちゃんといちゃいちゃしてないよ。
表では出来ないし…
えーい!
[...はおにいちゃんにむぎゅっと抱きついた]
これ位はしてもいいよねwww
【決定確認したの】
コラたんが散髪、サキュたんが皮膚科送りで、どっちも回避ないの。
どうなるのかなあ。
皮膚科医の投票COも、誰が出るのか気になるの。
海>>310
組織票と仮定すると、▼夢を希望した人が、途端に怪しくなるわね。
まあ、個人的には「ハゲモスは独自に動いた方が、勝ちやすい」というのがあるわ。なので、私は、サキュバスの皮膚科判定がふさふさだった場合、希望した理由そのものを吟味するつもりよ。
まぁ、わしはサキュバス殿を消去法で指差しに選んだので、正直回避なしは揺れるとこじゃが、>>312, >>313を見るとハゲモスで回避しなくてもそれほどおかしくはないのかも、とは思ったぞい。
>>222 毬姫ちゃん 回答ありがとうね。メリットよりデメリットを取ったという事かしら…文面からは対抗を回さない事を考えているみたいだね。
うーん。ちょっとわたしとは、考え方が違うみたいだね…。良く考えさせてもらうよ。
☆>>239 マルティちゃん
あっは。あり体に言っちゃえばそうだね。昨日の時点では正直、判断がつかなかった。ただ、だからと言って、何もせずに手をこまねいているわけにもいかないだろう?
黒要素の洗い出しといえば聞こえは悪いが、ちょっとでも「うん?」って思った所をピックアップしたととらえてくれればいいよ。
もうちょっと言えば、現状でもまだ、確信をもって処断できる人はいない。
だから、寡黙気味で判断のつきにくく、かつ共鳴騙りを放置できなさそうな、グリフィスちゃんを▼先に挙げさせてもらったよ。
>>265グリフィスちゃんは、返答ありがとね。
んー、ひゃっはー感とはゲームに対する積極性を言ってるのかい。うーん。それならば、まぁ、分からない事も無いかしらねぇ…?
年:昨日から印象は変化せず。全体的に楽しんでいらっしゃる雰囲気が発言と行動の端々に出ていますわね。この雰囲気は特に負担を強いられていない奔放さに見えます。私はこれが能力を持っていないふさふさ要素に見えていますが、ハゲモス陣営の場合でも奔放さの演技をする事ができますわね。白寄りの灰色と判断ですわ。
鞠:登場が遅かった分、発言が少ないかも・・・と思いきや、しっかりと発言されていますわね。性格的に自分の意見をしっかり持っていて、考えもわかりやすいですわ。発言数的にはイスターシャさんと同じぐらいかしら。もっとその考えに触れてみたいのので現状白っぽい灰の評価です。
実際、モーリスが狩人なら助かるんだけど。
そうじゃないと、占い割れるまで、
嫌がらせに来ないでくれないかな。
本当、毛刈りに来られるとヤバイよ。
勇者 アインは、箒で女王様 キサラ にうしろゆびをさすことにしたよ。
後先考えぬ喉使いで申し訳ない。流石にもらいすぎなので、自重する。
コーラル殿もサキュバス殿も回避なしか。
サキュバス殿の吊り票数がぶっちぎりなことも併せ、一抹の不安はあるな。
片方がスライドすると、●▼が来そうなところに別のハゲモスいるからか、あるいはダブルヒットなのか。
気合いを入れて考察した結果なので、両方白なら節穴EYEにも程がある。それはない、と思いたいが。
ううむ……しかし、特にアイーン殿は、●▼票集めるほど黒く見られている理由が分からなかったな。
皆の希望理由を読み返し中。
§海
グリフィスの件以外の要素あげをするぞ。
まずレインに突っ込まれた「白黒つけない」だが、
コーラルの場合はたとえば
>>1:227からの考察の、
「意地悪な捉え方をすれば中庸」「少し中庸かな?」
「穿った見方すぎるかしらね」「ハゲモスの陰謀か勇者の資質か」「普通なら…白要素なのだけれど」
など全体的に「白い」と感じている灰に関して、
必ず何か「疑いたい要素」を付け加えて書いておるのだ。
ここは黒視にスライドしやすい要素である。
従って=白黒判断を曖昧にしておるのはハゲモス的という評価が出るわけだ。
>>1:314の独断許容は白アピとして出来る範囲であろう。初日にコーラルが散髪される心配などなかったのだしな。
これに関しては我も賛成しており、誰かがどこかでこれを白いと評価しておったが、そこは白要素として換算せんでよいぞ。
そして今日の>>152も>>1:366と同じく指摘されてからの訂正であるな。これは指摘がなければ黙っていたのか?と疑問だ。
>>182の白く見ておる人間を言いたがらない理由も「能力者や確白、ふたごふさふさよりも、自分が白視した人間が襲撃されやすくなる」という思考が不思議に感じたよ。
キリトちゃんは、そう気になさんな。
確定白だって意見は言いたいだろうし、もしこれでサキュバスちゃんがハゲなら大金星だしね。
コボルト族の勇者 タンガリザは、オキタラ セルフデ サンギョウ ヤッテミル… *アオーン* ( b32 )
青>>316
メリデメリを比較検討しようという意図なら、納得だわ。というか、どうしてそれを最初に言わないのよ。
「聞きたかっただけ」で、「メリデメリを比較検討しようとしている」なんて、判断できるわけないじゃない。少なくとも、私には無理だわ。
レイン:カタリナ
アイン:ヨアヒム
モー君:モーリッツ
キリト:アルビン
鞠姫 :リーザ
レイファ:エルナ
クラム:トーマス
ルシファー:ニコラス
マルティ:ヤコブ
リュミ:ディータ
シリル:オット
サキュバス:パメラ
キサラ:エルナ
国王:ゲルト
・・皮膚科ゆえ 中推理(カタリナ+とくめー他、俺の中でまだイメージできてないので除いた)(リデールも上下どっち参加か分からないから除いた)
本決定は
【●海▼夢】
で変えません。
理由は外したら外したでごめんなさい、ですが、変更関連の話をしている人の大半が夢希望です。これはこちらから能動的に回避させようとしていると判断しました。
海についてはぶっちゃけわかりません。
ルシファー殿>>325を見て、一番白い人挙げるの忘れてたことに気付いた。
マルティ殿だな。
どこかでイヤガラセされろー言われたことの意趣返しではないが、一番多く白要素を拾えた一方、黒要素は見えなかった。
仮決定直前時点のGSを出すと、こんな感じか。
白◇ 年>魔≧勇>弓>鞠鬘≧海鉄≧馬>夢 ◆黒
コーラル殿とグリフィス殿が純灰位置。
グリフィス殿と鞠姫殿は考察が出てきたので、今読んでいる。
このお2人の考察は……塩をもらいすぎなので、増えた喉で出すのは気が引けるな。
>>324
確かに昨日の散髪希望ぶっちぎりのキリト殿もふさふさじゃったしのう…そこには確かに不安がある。
妹ちゃん>>=42
それでいいと思います。
こちらも全力考察した結果ですから、外してもやむを得ないでしょう。
次は外さぬよう、努めるまでです。
箒で女王様 キサラは、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
これははげカツラだと言い張る モーリスは、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
ふむ、鞠姫の考察を斜め読んでいるんだが、
今日の考察は指摘箇所が具体的そうだし、
頑張って思考開示してくれていそうな気がするな。
これは我に明日があればじっくり読ませてもらおう。
まあ、なんか占二人にラブコール貰っておるし死ぬ気がせんが・・・
しかし皆連日頑張るな・・・息切れせんのか。
魔王に返り咲きたい ルシファーは、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
女海賊 コーラルは、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
【セット完了】
青>>332 そこは解釈の違いとしか言いようがないわ。私はアインじゃないもの。
魔>>329 ごめんなさい、最初の質問は見落としてた。他にもあるから、ちょっと待ってて。
私も1番ふさふさだと思うのは、リフランさんかな。
だからお願い・・・その兜をとって・・・もっとお顔を良く見せて・・・
次に白いのはマルティさんかなと思うよ。
【セット完了じゃ】
わしも一番白い人言うの忘れておったのう。
リフランシス殿が一番白く感じておるぞい。
グリフィス殿も白く感じておるが、グリフィス殿の白さは共鳴回避が大きな要素を占めるのに対し、リフランシス殿は質疑回答や考察といった全体が白い気がするからのう。
【本決定了解よ】
【●コーラル、▼サキュバスにセット完了】
後は無事に、あたしが散髪を出来ることを祈って。
ちくしょう、勇者なのに、
ハゲモスに怯えなきゃいけないなんて、情けないよ。
【本決定了解】【セット完了だ】
>>338
な・・・なん・・・だと・・・!!!
鞠姫にアピールされておいてこやつやりおる!!
灰を全く使っていなかった。ぱーとつー。
いや、表で2000喋って、見つめ合い宇宙も1000近く喋ったのでな、灰にネタを仕込む時間がなかったのだ。許して欲しい。
またも激しく推理を外している予感がしなくもない。
【本決定了解】ですわ。自分にはセットできないようですので、私が▼したいと思っている方に【セット完了】致しましたわ。あともう少しで考察を全部出せますわ。
斧:発言もしっかりしていらっしゃるし、思考も堅実で深い洞察力を持っていらっしゃる・・・イケメン様ですし。しかし先日の懸念が的中。見事に誤解されて歯車がズレたまま思考が進んでいらっしゃいますわ・・・いや、これは私が誤解を招くような発言をしているからですわね。ただ誤解されている状態が演技だったら凄い怖いです。性格分析的に不器用を装っていらっしゃいますが、結構思考の整理具合から器用な方だという印象ですので。白黒はっきりしたいところから、散髪先として指定させて頂きましたわ・・・鞠姫さんとお幸せに(クスン)
鉄:共鳴者騙りをされた方。昨日から発言を見守っていきましたが、やはり白く取らえられるほどの要素はみつかりませんでした。疑われるのは覚悟しているとおっしゃっていましたが、初日の白要素が集中しすぎているのに違和感があります。仲間と示し合わせた感もありますので、皮膚科送り候補として上げさせて頂きました。
魔王に返り咲きたい ルシファーは、弓の使い手 イスターシャに「個別フィルタ」を使うと若干考察がしやすいぞ。それも議事多くて大変だよなとぼやいた。
まさかの女性大人気!白視でも大人気!
どう見ても死亡フラグです。本当にありがとうございました。
次回!『帰ってきた斧野郎』に乞うご期待!
ふう。初回●▼はのがれたな。お疲れ様だ。
カプカプはレインが襲撃できたら今日も白出し頼む。
襲撃できなかったら・・・どうしようか。笑
表でネタってしまった……誤爆ではないのだが。
actで遊ぶのも、難しいものですな。
決定回りの緊迫した状況で、のんきに遊んでいるのも、非ハゲモスアピとも、決定が外れて気が抜けたハゲモスとも見えて、ノイズになりはしなかったかと、反省中。
リフランシス襲撃されそーw
まぁフラグ立てたし、ここは護らないでもいいだろう。
ってかそもそもモテ男なんて護ってやらねーよ!
リュミエールかレインか最後まで悩もう・・
これが最終的な希望票です。
私のものも入っています。
どう解釈していただいても結構ですが、本決定直前の発言まで見て決めた、ということだけはお伝えします。
人|学鬘馬雨魔箒勇捻弓夢年鞠斧鉄海
●|魔弓夢夢海海弓勇鬘斧鬘鬘海勇魔
○|馬海鬘魔鞠鬘鞠_夢勇__馬_海
▼|鞠夢鞠魔夢夢夢夢勇鉄夢夢夢鞠鉄
▽|_海海夢_海_________
メモにも貼っておきますね。
>>*93
おう、シェゾもカプカプもお疲れ様じゃ。
襲撃できなかったら?
その時はまた、その時に考えるぞい(キリッ
リフランシスの、どーでもいー話 その2
自分が武器としているハルバードは、槍斧などとも訳されます。
槍の穂先の方の片側に斧、反対側にかぎ爪が付いたような武器です。
ただ突いたり払ったりするだけでなく、斧部分を利用して、敵の武具を破壊したりすることもできるのですが、重量が非常に嵩むため、扱いは困難です。
リュミエール殿のご指摘は、こういうことですな。
こうしてみると、本当に夢に▼希望が集中しているんですねえ。
▼希望してないのは5人だけか・・・●○▽にも入れてないのは3人のみ・・・
んーこれはまずったのかなあ・・・仮にサキュバスさんがハゲという結果が出たとしても、身内票ありそうですよね
【本決定了解・セット済み】
一人分でも、雑感でも、とにかく灰について意見を出そうと頑張ってはいるが、私のペースだと日没前に一人分すら出せるかも怪しい…本気で投票CO前に灰考察出しておきたかったのだが、申し訳ない。床屋なら2人だから、すぐに考察出せると思って先にやったのだが、やり始めたらやりすぎてしまった。反省している。
言い訳する時間も惜しいので、灰考察作りに戻るよ。
馬の世話係 シリルは、誘惑の精 サキュバス にうしろゆびをさすことにしたよ。
さらに余談。
斧騎士って職業は、おそらく現実にはありません。
なんとなーく、呼称としては、ファイアーエムブレム(任天堂の名作S・RPG)あたりが発祥ではないかなと思います。
ファンタジーものに詳しい訳ではないのですが。
まあ、斧を用いて戦う騎士なのでしょう、多分。
海:その豪快な口調のせいか、ある程度の不自然は打ち消す事ができそうな方ですわ。性格的には細かいところまで気が配れそうな方ですので、私と違う視点での発言を多く見てみたいと思いました。白黒に関しては微妙ですわ。口調を判断材料にすると若干黒寄りな印象もあるので、散髪するのも悪くはないと思いますが、優先度は3番目ぐらいですわ。黒寄りの灰。
こ、これで何とか考察を落とせましたわ。
お兄ちゃんへ。
あんまり女の子と遊んじゃダメだぞ!
と、
明日私がいなくなってたら、後のことはよろしくお願いします。(レインさんのactつっこみの時系列版希望票も…(汗))
もうちょっと表で発言してきます。
>>*102
おお、確かにそういった面もあるのう。
最後の1人が生き延びればいいのじゃしな、わしらは。
なんせ三位一体じゃからのうwww
しかし、潜伏共鳴者というのは気楽で良いな。
相方殿が仕切ってくれているので、●▼の心配はないし、一応灰だから、殴り合いはできるし。
まあ、相方殿が先に襲われたら、まとめ役のお鉢が回ってくるのだがな……
今夜は上手く言語化できず、皆様の誤解を招いてしまって申し訳ありません。特にキサラさん、なかなか希望を出せなくて、ご迷惑をお掛け致しました。みなさん、ハゲモスを倒せるよう心より祈っておりますわ。さきゅ♪
妹ちゃん>>=45
本当にお疲れ様です。
希望表については、確かに時系列の方が、希望したタイミングを見たりする人の材料になるかもしれませんね。
もしもの時も、そうでない時も、私の方で作ってみます。
なんとなく、床屋のどちらかが危ないように感じるのですがね……
サキュバスありがとう。
本決定が出た後にこんな考察が出るなんてもはやふさふさにしか思えないぜ・・
明日皮膚科医の診断で正体が判明すれば考察は存分に参考にさせてもらうからな!
ちなみに議題2の()の質問意図です。
誰を白く見ているか、黒視を後日のライン考察に利用することは多々あると思うんですが、明示的に白視を出してもらうのも、そういった考察の一助になると思いました。
また内訳の分かる人と分からない人で、白視の出し方にも違いがあるんじゃないかなぁというのもあったり。
ご心配の声もある中、押し切ってしまいすみませんでした。ご協力いただいた方には感謝です。
どうも、おばんです〜。
●海▼夢なのね。レディ二人かぁ。
>>358 斧さん、死亡フラグ本当にありがとうございましたw
そして、はぐれた男の友情が!!きゃー、リア充打倒がんばってー!
…あれレイン??、モーリスおじいちゃん……。▼モーリス
ところで、リフランシスって名前、一般的なんでしょうか。
初めて見るのですが。
リフレクトとフランシスを引っかけたんですかね。
まあ、長いですけど、適当にリフランとか略されると、ソフランとかサフランみたいで、何かイイカンジ。
レインたん……
「守ってくれたら(キスの)続きをするから」だなんて、すごい誘惑なの!
[ぐるぐる駆け回っている]
駆け足であんまりまとまってないけど
海賊のおねーさん
>>1:174非統一占いで『床屋のどっちか片方が黒をだせば、もう片方は必ず白』
>>1:288『皮膚科医の回避はなし』の理由が『皮膚科医よりハゲモスの方が人数は多い』から『賭けに出る』。補足が>>1:322
>>1:314『多数決をひっくり返して散髪先を決める事に異論は無い』
>>1:458で鉄仮面の兄さんの撤回COに関して『ハゲ専なら〜双子の相方を引き出してからでもよかった』
この辺は思いつきでもそれなりに考えてる感じなんだけど
>>1:366自分が黒視した相手を忘れたところが微妙だな。ただ、性格的にはその開き直りも自然と出そう
あと、今日は後の方で議題に答える形で斧にーさんとマルチが白っぽいって言う奴がそこそこいたと思うんだけど、おねーさんは>>177と>>181だから、明日以降の変化が気になるかな
魔>>210
1) 床屋か皮膚科を騙るのは否定しないわ。これは私のスタイルなんだけど、いろんな可能性を考えてみたわけ。
2) 全員分だしているし、1dはざっと見た感じ、あまり違和感を感じなかったのよ。判断保留が多すぎとの指摘を受けて、読み返したところ、確かにそうだと思ったわ。
3) 私のリミュエール考察は、ずっと1dの発言を見てたのよ。リミューエールの今日の考察は、軽く流しただけ。ぱっと見、▼鞠の希望が早すぎと思ったわ。そのあたりは、鞠考察に反映したつもりよ。もう一度、見直して見るわ。
うーんうーん悩むな。
レイン生きてたら何処を黒出しするか悩む。
コーラル偽黒しといたほうがいいんだろうか。
エッチなおねーさんはふさふさだったらごめんな。考察は…活かせる奴がいるか微妙だけど、性格参考にはなるかも
ところで、てめーら何やってんだ
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[47]
[48]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新