531 【参加者募集】まとめ役が日代わる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
こぎつね こんは看護婦 ホリーに投票を委任しています。
自警団員 パーシヴァルは看護婦 ホリーに投票を委任しています。
眠る男 ミハイルは看護婦 ホリーに投票を委任しています。
作家 クラウスは看護婦 ホリーに投票を委任しています。
えぞりす えぞは看護婦 ホリーに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
にゃんこ たまは看護婦 ホリーに投票を委任しています。
リストラ中年 最音は看護婦 ホリーに投票を委任しています。
こぎつね こん は えぞりす えぞ に投票した。
自警団員 パーシヴァル は えぞりす えぞ に投票した。
眠る男 ミハイル は えぞりす えぞ に投票した。
作家 クラウス は えぞりす えぞ に投票した。
えぞりす えぞ は こぎつね こん に投票した。(ランダム投票)
にゃんこ たま は えぞりす えぞ に投票した。
看護婦 ホリー は えぞりす えぞ に投票した。
リストラ中年 最音 は えぞりす えぞ に投票した。
えぞりす えぞ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、作家 クラウス が無残な姿で発見された。
現在の生存者は、こぎつね こん、自警団員 パーシヴァル、眠る男 ミハイル、にゃんこ たま、看護婦 ホリー、リストラ中年 最音 の 6 名。
えぞお疲れ様。
…って、なんで私が食べられてるんだ…。
( +0 ) 2010/09/04(土) 22:00:37
何が起きても平然とサイコロ転がすのが我が人生!
それでは、今日のまとめ役・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<<にゃんこ たま>>
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
それでは、投票を委任してくださいね。
( #0 ) 2010/09/04(土) 22:00:37
( +1 ) 2010/09/04(土) 22:00:48
( +2 ) 2010/09/04(土) 22:00:48
( +3 ) 2010/09/04(土) 22:00:52
( +4 ) 2010/09/04(土) 22:01:07
えぞちゃん、クラちゃん、おつかれーしょん。
予想どんぴしゃなとこ襲撃きたねwww
( +5 ) 2010/09/04(土) 22:01:10
投票を委任します。
看護婦 ホリーは、にゃんこ たま に投票を委任しました。
にゃんこ たまは、看護婦 ホリー を投票先に選びました。
( a0 ) 2010/09/04(土) 22:01:36
リストラ中年 最音は、にゃんこ たま を投票先に選びました。
( +6 ) 2010/09/04(土) 22:01:43
クラウスさんと一緒かあ! お疲れ様!
墓下のみんなも久しぶり!
( +7 ) 2010/09/04(土) 22:01:45
んー…てことは今日はパーシバルかこん吊りってことなんだろうなぁ…。昨日たまがそう言ってたし。
( +8 ) 2010/09/04(土) 22:01:51
( 0 ) 2010/09/04(土) 22:01:53
( +9 ) 2010/09/04(土) 22:01:54
たまちゃんまとめかー…。
まとめ二回目な人って、それだけでじぇらしぃ感じちゃうわ〜。
[ハンカチ握り締めぎりぎりぎり…]
( +10 ) 2010/09/04(土) 22:02:10
投票を委任します。
眠る男 ミハイルは、にゃんこ たま に投票を委任しました。
( +11 ) 2010/09/04(土) 22:02:30
( +12 ) 2010/09/04(土) 22:02:40
こんorパーシヴァルorホリーだったら決着したのに。
( +13 ) 2010/09/04(土) 22:02:43
あ、えぞさん、もし性転換薬と擬人化薬飲んでくださるなら、蘇生薬投与しますけどどうです?
( +14 ) 2010/09/04(土) 22:02:53
なんで私襲撃なのかがよくわからんが…。
んー、またも狼側のよくわからん襲撃にでもなったのだろうか。
そしてまとめにたまが来たか。
( +15 ) 2010/09/04(土) 22:02:59
えぞさん、クラウスさんお疲れ様でした。
【本日継続確認。たまさんに委任セットしました】
( 1 ) 2010/09/04(土) 22:03:01
( +16 ) 2010/09/04(土) 22:03:28
リストラ中年 最音が「時間を進める」を選択しました。
薬売り 源次は、にゃんこ たまにまとめ薬(またたび味)を投与した。**
( a1 ) 2010/09/04(土) 22:03:39
( +17 ) 2010/09/04(土) 22:03:50
( +18 ) 2010/09/04(土) 22:03:53
えぞちゃん、クラウスさんお疲れ様。
たまちゃん、まとめよろしくなのさ。
んー、ちょっと一旦離席するのさ**
( 2 ) 2010/09/04(土) 22:03:57
>>+5>>+9
むぅ?墓下からは何か別のものが見えてたのか?
混乱しつつ、ちょっと墓ログ読んでこよ。
( +19 ) 2010/09/04(土) 22:04:13
『我等は今正しく、天に選ばれた』にゃ!
来たにゃ!引いたにゃ!よかったにゃ!
とりあえず仮に▼ホリーにしたにゃ。
( 3 ) 2010/09/04(土) 22:05:21
あと今日のまとめ役は
たまなのかこん
確定白にあたってよかったこん
たまに委任したこん
( 4 ) 2010/09/04(土) 22:05:26
えぞ、そしてクラウス。お疲れさまだ。
クラウスは表情が変わっているのをじっくり見ると良い。
それから…今日はたまか!委任済だ。
ほっとしたぞ…。
( 5 ) 2010/09/04(土) 22:05:29
投票を委任します。
こぎつね こんは、にゃんこ たま に投票を委任しました。
薬売り 源次は、あ、ちょっと野暮用で一旦離席。**
( a2 ) 2010/09/04(土) 22:05:49
その蘇生薬あるなら自分で飲んで村を救ってよぅ!
お墓にいってもぶるぶるぶる……
( +20 ) 2010/09/04(土) 22:06:03
( *0 ) 2010/09/04(土) 22:06:10
/*
ミハイルは多分最後まで残る、と思う。
墓下で微笑んでいるのを…見たかった…。
( -0 ) 2010/09/04(土) 22:06:42
まだ生存者でまとめ役未経験なのはテストの私を抜かせば、灰のお二人ですねw
さて、最終日のまとめ役は何方になるのでしょうかw
( 6 ) 2010/09/04(土) 22:08:34
議題にゃ
■1.吊り希望
■2.灰考察
■3.襲撃考察
■4.コミットとかなにやら
あとにゃんかあったっけ?
しかし、にゃーは生き残ったにゃね。
うーん。にゃーの意見が的外れにゃのか、それともなんとなくにゃのかわかんにゃいね・・・。
クラウスは確か昨日ホリー吊りを希望してたにゃね。
( 7 ) 2010/09/04(土) 22:09:40
今日はホリー吊りしかないでしょ。
ホリー吊れば情報がすっきりする上に1/2で確白に纏めがいって1/4で村が勝てて1/4で村が負ける。
今日灰吊りは情報が不十分な中で吊らないといけないし合ってても1/4で負ける可能性は残る。
なら今日勝てる見込みが少ない以上かけに出る必要はないでしょ
( +21 ) 2010/09/04(土) 22:11:19
※コミットに関して
特に問題はありませんが更新後にサイコロ振らないといけないので対応できる時間にコミットしていただけるとありがたいです。
今日は0時くらいなら見てると思います。
その後も見てるかもしれないですけどね!
( #1 ) 2010/09/04(土) 22:13:29
たま>貴方は霊を決め打つことができなかったんじゃなく決め打つ気がなかっただけ。
私が狼ででると考えたのかそういう要素を拾ったとは思えないしね。
( +22 ) 2010/09/04(土) 22:13:38
( -1 ) 2010/09/04(土) 22:14:29
( +23 ) 2010/09/04(土) 22:14:37
6日目だけ墓ログ読んできた。
やはり墓下のがログ活性化しているね…。
>>6:42
いや、待ちたまえ。
何を投与してるのかね源次…!
( +24 ) 2010/09/04(土) 22:14:46
うみゃ?
(■3.何でクラウスだったんにゃろね?確村側なら▲ミハエルでよかった訳で。この襲撃からは狂潜伏の可能性は低いんじゃにゃいかな?と思ったにゃよ。)
( 8 ) 2010/09/04(土) 22:15:12
今日ホリー吊って明日灰狼に纏めがいって
本決定▼俺以外
とかみたい。
( +25 ) 2010/09/04(土) 22:15:27
今日灰吊るなら明日ホリーさん吊りは必須だと思うけどね。順番変えるだけ。単にホリーさん狂を見るだけってこと。
灰決め打ちの思考時間を伸ばす意味も含めてホリーさん吊りは安定だけどねぇ!
さて、ログみてくるよ!
( +26 ) 2010/09/04(土) 22:16:18
( +27 ) 2010/09/04(土) 22:17:17
( +28 ) 2010/09/04(土) 22:17:53
>>7
■4.
今日するにしろ、明日連続にするにしろ、
こんさんとパーシヴァルさんの都合を最優先したいですね。
お互い、言い尽くしたというのでしたならいいのではないかと。
私は質問など飛ばすことはないので、飛ばしたい方はその方の都合もあるでしょうが。
23時から少し席を離れますので【コミット済み】であることも書いておきます。
( 9 ) 2010/09/04(土) 22:18:09
■4.
(してもいいんにゃけどせっかく灰の二人が顔出してるようにゃので話を聞きたいかもにゃ。墓下のみんなはじらされるかもしれにゃいけど、ちょっと待って欲しいにゃよ。)
( 10 ) 2010/09/04(土) 22:19:01
( +29 ) 2010/09/04(土) 22:19:39
>>+25
そんな状況なら、「灰狼が一番好きな人吊って!」とかいって告白ターイム。
そこで最音ちゃんとか吊るLWだったら、俺っち泣いて喜ぶ。
( +30 ) 2010/09/04(土) 22:23:24
次の村建てるならルールを練り込んで更にカオスな編成が良いわよね。
妖魔は必須で血人とか求婚者もいいわね。
妖魔とか血人噛んだ狼が纏めとって吊りにいくとか胸あつ。
( +31 ) 2010/09/04(土) 22:23:43
( +32 ) 2010/09/04(土) 22:24:57
( +33 ) 2010/09/04(土) 22:26:01
にゃんこ たまは、メモを貼った。
( A1 ) 2010/09/04(土) 22:26:57
>>+32
そんなの昨日の時点(意見変わらないだろう発言)でわかってるじゃない。そこで残されてることに気づく方がいいんだけどね。
( +34 ) 2010/09/04(土) 22:27:44
>>+33
それいいwwwwww
でも、自分に吊りセットできないwwwww
( +35 ) 2010/09/04(土) 22:27:56
( +36 ) 2010/09/04(土) 22:28:23
( +37 ) 2010/09/04(土) 22:28:26
( +38 ) 2010/09/04(土) 22:28:43
■3.
クラウス襲撃は予想してなかったな、たまか最音だとばかり。
妙な襲撃筋ばかりなので狼の性格というか考え方がよく解らん。
■4.
今パーシヴァルとこんが居るのならば話を聞いてみたい。
こんについては先日のたまの意見>>141>>142を受けてどう応えるのかも見たいしな。
( 11 ) 2010/09/04(土) 22:29:24
( A2 ) 2010/09/04(土) 22:30:05
■1.たまさんの姿勢からは相容れないとは思いますが【独裁してみたらどうでしょう?】と悪魔の誘惑をしてみます。
■2.まー、白確になったのでぶっちゃけちゃいますが、
状況白なんて、序盤はともかく、
中盤、ましてや最終局ではてんでアテにならなかったりしますね。
ベックさん食いが意見食い等なら尚更です。
所詮、白視と白確は天地って奴ですね。
ただその辺はガチ派が懸念するでしょうし、
私はブレない方が白アピにもなりますし、
他にも色々楽なので改めるつもりはなかったのです。
■3.私やたまさんが生き残っているのは
案外人狼パーシヴァルさんが、
こんさん吊り期待を賭けてなのかも知れません。
無論、そう思わせる為かも知れませんがねw
( 12 ) 2010/09/04(土) 22:34:07
墓ログ読了した。
こう読んでいくと、考察鋭い人から落ちて行ったのだなぁ、とか思ったりもする。
で、どっかに墓下議題があったな…。
( +39 ) 2010/09/04(土) 22:34:55
( 13 ) 2010/09/04(土) 22:34:58
自殺票は無理か…。
じゃあ初日に照COして
「俺に纏めが回ってきた日には確白吊るze!」
と脅せば多分大丈夫。
( +40 ) 2010/09/04(土) 22:35:11
投票を委任します。
自警団員 パーシヴァルは、にゃんこ たま に投票を委任しました。
自警団員 パーシヴァルは、眠る男 ミハイル を能力(襲う)の対象に選びました。
( A3 ) 2010/09/04(土) 22:35:48
なんか今日コミット周りきらん気がしてならない。
>>5 ミハイル
なんだと・・・。
確かにオリガとロランは微妙に顔グラ変わっているのな。
私は目線がちょっと上に行っただけなんだが…。
( +41 ) 2010/09/04(土) 22:37:54
( *1 ) 2010/09/04(土) 22:39:00
そういえば村建て人の中身推理してなかった。
シリルかテレンス、かなぁ。でもシリル総鳩って言ってたな。
テレンスで考えとこ。
( -2 ) 2010/09/04(土) 22:40:41
今日は発言できると思うが、この2日間まともに議事録を読み込んでいない・・・
読み直した上で議題に回答したい・・・
( 14 ) 2010/09/04(土) 22:40:51
次村面白そうだなー! 今回村きつめな感じがしたけど、他の陣営入るだけでバランス変わるしねー!
いつもより早いけどボクはこの辺でお休みだよ。またねー。
( +42 ) 2010/09/04(土) 22:42:36
こんばんは。コミットなしかしら?
こんとパーシヴァルさんのリアクションみたいのはわかるんだけど。
( +43 ) 2010/09/04(土) 22:42:56
( a3 ) 2010/09/04(土) 22:43:03
はいよー。
表じゃできないけどこっちでは応援してるのさ。
でも、無理しないでね、パーさん。
( *2 ) 2010/09/04(土) 22:43:21
( +44 ) 2010/09/04(土) 22:43:55
作家 クラウスは、えぞりす えぞプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a4 ) 2010/09/04(土) 22:44:02
ま、正直今日どれだけ悩んだところで、
もしホリーさん吊りならば、
明日LWさんがまとめ役なら即負けですし、
灰村さんがまとめ役なら即勝ちです。
気負わず過ごしましょうと言って、一先ず離席致します。*
( 15 ) 2010/09/04(土) 22:46:04
ようやく身柄が解放されたから今日は発言できるはず・・・
ホリーもこれまでお疲れ様・・・
( *3 ) 2010/09/04(土) 22:46:31
( A4 ) 2010/09/04(土) 22:47:58
( +45 ) 2010/09/04(土) 22:50:47
ちょっと集会所を離れていたら夜が明けたようだ
えぞりすとクラウス君はお勤めご苦労。
今日はにゃんこか、まぁ狼側にならなかっただけましと言うものだ。
ミスリードしてくれるな。
( +46 ) 2010/09/04(土) 22:51:29
看護婦 ホリーが「時間を進める」を選択しました。
ちょっと戻れたので、委任とコミットしておくのさ。
ベックさんの意見襲撃は面白い意見なのさ。
襲撃筋から見て行くと何か分るかもしれないのさ!
あたしは解んないけどね!
( 16 ) 2010/09/04(土) 22:59:21
リアリスト オリガは、えぞりす えぞプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a5 ) 2010/09/04(土) 22:59:22
看護婦 ホリーは、じゃあ、おやすみなさーい ノシ**
( A5 ) 2010/09/04(土) 22:59:53
( a6 ) 2010/09/04(土) 23:00:04
( +47 ) 2010/09/04(土) 23:00:22
>>+45>>+47
オリガが一番分かりやすいな。
笑顔が消えて憂いが出てる。
地上は相変わらずこんとパーシーが分からんなぁ…。
( +48 ) 2010/09/04(土) 23:04:42
あ、ホリー吊りに関してもう一つ利点あったわね。
明日村立て発言見て即村全体が絶望する展開がなくなる。
( +49 ) 2010/09/04(土) 23:40:05
天に選ばれてとりあえず良かったにゃけど・・・。
もう一日!もう一日天がにゃーを選んで欲しいにゃ!
( 17 ) 2010/09/05(日) 00:11:10
( 18 ) 2010/09/05(日) 00:16:45
たまちゃん=村立て人予想が正しかったら、一番この村を堪能したのってたまちゃんだよなぁ〜。
どー勝敗ついても本望じゃね?
って言ってたら、こんちゃんの発言か!
( +50 ) 2010/09/05(日) 00:18:18
ホリーは早い段階で占い師を騙りはじめた
宣言タイミングだけ見れば
いわゆるロケットCOをした狂人だとおもわれる
しかし占い師COのさいに
潜伏するのが苦手といっていたので
そこのところ正直ひっかかりをかんじてしまった
( 19 ) 2010/09/05(日) 00:19:12
しかしまえにもいったように
ホリー本人の動き方全般といい
シリル襲撃をもってホリーが
偽物だとばれたことといい
ホリーは狼というよりは狂人だとおもう
( 20 ) 2010/09/05(日) 00:21:37
パーシヴァルってやり方などからして
自分にまとめ役がくることに期待する
という危険に値する行為なんかするはずがない
( 21 ) 2010/09/05(日) 00:24:12
なんでホリー本人の動き方が狂人なんだぁ?
確定白作りを連発して、霊ロラ始まったとたんに偽黒出しなんて、いかにも狼が占い騙りぽいじゃん。
( +51 ) 2010/09/05(日) 00:24:57
状況は狼がつくるものだろう
今の状況を作ったのはパーシヴァルが
「この状況にしておけば絶対に勝てる」
とおもったうえでつくられたものである
( 22 ) 2010/09/05(日) 00:26:07
( +52 ) 2010/09/05(日) 00:27:33
パーシヴァルって相当まぞいというが
はたしてほんとうにそうなのだろうか
正直パーシヴァルがまぞだとはおもえない
( 23 ) 2010/09/05(日) 00:28:03
ベック襲撃について
意見が邪魔なんで襲撃という説があるが
パーシヴァルにとって都合が悪いとおもう言葉が
はたしてベックの発言にあるのだろうか
( 24 ) 2010/09/05(日) 00:31:13
>>+52 タチアナちゃん
ケイちゃん狂だとしたら、彼視点では、真も狼も村騙りも出てるの確認してるよん。
( +53 ) 2010/09/05(日) 00:33:27
該当するであろう発言といえば
「パーシヴァルは占い師真偽をみること自体
苦手じゃないのか」というベックの発言
もしかしたらパーシヴァルは
その言葉に一種の図星をつかれそう
とおもったのではないかと考えられる
( 25 ) 2010/09/05(日) 00:34:22
またベックは「共有者地雷を希望するのは占い師の
真偽判断が苦手だからじゃないの」ともいっていた
狼として力量を見破られることを恐れる
という面で考えてみるとしっくりくる
( 26 ) 2010/09/05(日) 00:37:11
ちなみにベックはパーシヴァルのことを
最初は疑ってはいたが
最終的には白く見るようになった
( 27 ) 2010/09/05(日) 00:38:47
・・・・・・なに喋ってたか、あんま覚えてないんすけど・・・(汗
死ぬ前の考察で推理されるのって、これってどんな羞恥プレイ?
( +54 ) 2010/09/05(日) 00:38:54
( +55 ) 2010/09/05(日) 00:40:35
ベックに白く見てもらったのはいいものの
このまま放置すると再び
考えを改めたり見なおしたりするなどして
いつ最初のように疑われるのかわからない
パーシヴァルはその点で不安に思ったうえで
ベック襲撃をしたことだろう
( 28 ) 2010/09/05(日) 00:41:29
( A6 ) 2010/09/05(日) 00:42:45
パーシヴァルにとってベックは
意見云々もそうだろうが何よりも
存在自体が邪魔であったと考えられる
ベックがかわらないうちに襲撃した
そう考えるとしっくりくる
( 29 ) 2010/09/05(日) 00:44:00
こんラッシュが始まったにゃね。
パーシヴァルラッシュも期待にゃね。
( 30 ) 2010/09/05(日) 00:44:49
パーシヴァルはホリー偽が判明したさいに
ホリーの正体について触れていなかった
今でもそのそぶりは見当たらない
シリル襲撃をもってホリー偽と自らばらしたのは
パーシヴァルがこうすれば絶対に勝てると思った
うえでそうやったにちがいない
( 31 ) 2010/09/05(日) 00:47:46
ベックありがと。村騙りも確認してるのね。ケイジさんこんばんは。
こんとパーシヴァルさんだと、こんを吊るという選択を下すのはとても難しいと思うのよね。私こんさん吊れないわ。パーシヴァルさんを吊るために考察してしまいそう。
( +56 ) 2010/09/05(日) 00:48:27
・ホリーさんは狂人か否か
ホリーさんは序盤から割りと狂人視されてた中(常に占い判定先出し扱い)、
狂人ホリーさんはならなんでシリルさんまで黒出ししてこなかったんでしょうか?
初日:クラウス(えぞさん纏めで対抗吊り&斑吊り霊判定など怖いので白出し)
二日目:たま(たまさん纏めなので当の本人視点で即偽バレするので白出し)
三日目:シリル(霊ローラー進行なので安心して黒出し)
四日目:ロラン(えぞ先黒出し。安心して白で斑作り)
ここまでは割とホリーさん狂人でもありですかね。
というかちゃんと読み返していないので何ですが、
なんでロランさん判定の日だけ、えぞさん先に判定出してるんでしょう?
指示出てましたっけ?
( 32 ) 2010/09/05(日) 00:49:06
したがってパーシヴァルは人狼として
こうすれば勝てると思ったうえで
行動をおこしていっただけのことであり
パーシヴァルはマゾであるわけがないのだ
( 33 ) 2010/09/05(日) 00:50:18
いやぁああああ。なんなの、この仔。
こんちゃん疑えねぇよ〜。たすけてー。
ここ狼だったら(狐だけど←しつこい)、マジ吊り逃す。
柔軟な思考に、あらゆる可能性でもっての狼の戦略トレース。
つじつま合わせに四苦八苦してる感じしてないわぁ〜。
合ってるか合ってないか以前に、こんちゃんの中での思考のつじつまがぴたっと合ってる感がするぜぇ…。
白確を無理に説得しようとしているのではなく、自分の考えを洗いざらいぶちまけてる無防備なとこなんで白すぎよぉ〜。
( +57 ) 2010/09/05(日) 00:51:43
というわけでこんがいまいいたいことは
これでひととおりいったこん
( 34 ) 2010/09/05(日) 00:53:00
ドラマー ベックは、つーわけで寝ます。おやすみんみん**
( a7 ) 2010/09/05(日) 00:53:03
もしホリーさん狂人ならば
オリガさんが人狼です。
作戦参謀オリガさんという前提で、
妄想もとい思考してみると、面白いかも知れませんね。
ベックさんは意見なんかよりはその視野や、この特殊ルールへの対応力を危惧されて襲撃されたのだと思えば面白いです。何せベックさんを生前非常に買っていたのは誰でもないオリガさんだったのですから。
と、ノイズを垂れ流す最音であります。
( 35 ) 2010/09/05(日) 00:53:51
( 36 ) 2010/09/05(日) 00:55:17
こんさんの中で、ベック(襲撃?)の存在がとても大きいのね。自分白視の多弁食いはマゾだものね。
( +58 ) 2010/09/05(日) 00:55:21
リストラ中年 最音は、こぎつね こんさん、お疲れ様でしたノシ
( A7 ) 2010/09/05(日) 00:56:00
学生 タチアナは、ベックおやすみなさい**
( a8 ) 2010/09/05(日) 00:57:20
/*
ホリーさんは昨日私が出した襲撃希望の辺には食いついてこなかったんですよね。
ただのスルーか、狂人視界騙りか、実際に狂人なのか。
まあただの勘繰りですw
*/
( -3 ) 2010/09/05(日) 01:51:07
このルール、ガチ寄りにすればかなり戦略性ありますね。
墓下ではその辺の話も出ているのでしょうか。
だとすれば今日までの危機管理の乏しさは嘆かれていたかもしれません。あんなにオルガさんが心配していらっしゃったのに。
( -4 ) 2010/09/05(日) 01:54:15
>>32
あ、そうか。
ホリーさん2黒出すとお仕事終了ですね。
どっち先とか関係ないか。
ガチろうがゆるかろうが、どうせ元から私はぐずぐず頭ですなあ(汗
( 37 ) 2010/09/05(日) 02:07:08
こんちゃんの底力が凄いわね。いや成長率かしら。
こん=最初は弱いが成長率のいい若手=ラストで必須(ライアン、エストなど)
オリガ=最初は強いが成長率の低い=ラストでは編成画面からひっそりといくえ不明(じぇいがん、あらん)
みたいな
( +59 ) 2010/09/05(日) 07:00:06
漢がもえる ケイジは、リアリスト オリガ炎の紋章を渡した
( a9 ) 2010/09/05(日) 07:03:25
( a10 ) 2010/09/05(日) 07:24:13
( +60 ) 2010/09/05(日) 07:33:06
くっくっくっ。おっさんホイホイにおっさんが一杯掛かっておるわ
( -5 ) 2010/09/05(日) 07:52:10
リアリスト オリガは、ドラマー ベックカシムは超一軍だったわね。稼いだ額>>>>>>>>>>詐欺られた額
( a11 ) 2010/09/05(日) 07:54:11
( 38 ) 2010/09/05(日) 08:25:16
( A9 ) 2010/09/05(日) 08:25:43
ドラマー ベックは、実業家 テレンスをハリセンで殴った。
( a12 ) 2010/09/05(日) 08:29:26
ドラマー ベックは、そうだったのかー! 俺っちゴードン&ジョルジュ派。顔で。
( a13 ) 2010/09/05(日) 08:33:49
( +61 ) 2010/09/05(日) 08:49:31
……あうち?
今日はたまのまとめか。
工作の成功率はまずまず、と。
( 39 ) 2010/09/05(日) 10:10:22
クラウスはあうt……最音の秘密に迫ろうとしてこんなことに。
お気の毒にな。
[白髪染めを供えた。]
( 40 ) 2010/09/05(日) 10:14:14
工作員 ニキータは遅延メモを貼りました。
( -6 ) 2010/09/05(日) 10:21:51
( -7 ) 2010/09/05(日) 10:30:00
今日は薬の仕入れ(バイト)が夜まであるのでこれ以降ほとんど覗けないCO。
んー…パーシの発言がやっぱり増えてないですしやっぱり狼はパーシの方かなと。
昨日ロランからのライン的にはこんかなとか思ってはいたんですが…。
やっぱり私は▼パーシかなぁと。んじゃ離席ですね。**
( +62 ) 2010/09/05(日) 11:27:51
こんってどっかでお会いしたことあるかたかしら?
白くはないと思うが。
自分の考えをガンガン出してるが、対話が微妙に足りないきが。
( +63 ) 2010/09/05(日) 11:45:30
ほとんど地上ログ増えてないねえ。この状況だと心情的には▼パーシかな。こんは話してるし。
( +64 ) 2010/09/05(日) 12:44:20
>ケイちゃん
ガンガン前に出られるその強さこそが、狼だったらやりにくいよぉ。
特に、今までのこんちゃんの寡黙っぷりを知ってる人なら、このいきなりの態度変化は「目標の見定まった村側」と思うか「相手を吊りにきている狼側」か悩ませるとこだもん。
疑われたくないなら、無駄に発言落とさないで突っ込まれないように、黙ってるほーがいいし。
自分がどのように見られるか考えてない、ノーガードさが自分白を確信して、自分視点で見つけたパシちゃんの黒要素を訴えている村側態度に見えるんよ。
それと、最音ちゃんに対して「襲撃先考察は必要ない」と言ってたこんちゃんが、そこに今更目を向けて考察をしたのは「そここそ突破口だ」と本人が思ったからこそで、もし狼側なら発言矛盾とも取られそうで触れられないと思うなぁ。
( +65 ) 2010/09/05(日) 13:06:48
まぁ、俺っちの発言のせいで襲撃したという視点で、深く考察できるのは村側だからじゃないかと思うねぇ。
答えを知ってる狼側だったら、持ってる情報を色々と拡大解釈して捏造する以前に、赤ログで決断したほんとのこと喋った方が楽だもん。
中には狼でも、議題の人狼COやらで捏造系するの大好きな人もいるけど、そゆ人って考察自体が文章書きなれてるタイプで、こんちゃんみたいにトツトツと喋る人とは違和感あるんよね。
ぶっとんだ考えを書けるのは、答え知らないで自分で思考ぐるぐる回っちゃってるからなんではないかと。
( +66 ) 2010/09/05(日) 13:15:47
ま、俺っちは食われたからこそ、確定白になったんですが、食われた頃って村的視点からしたら、共有に出ろ、フルフルオープンにしろって言ってたし、スライドしてたから非霊には見えるし、ほとんど非能力者COになっちゃって、そこまで白く見られてなかったはずなんよ。
こんちゃんその事忘れてんの。
俺っちが食われた白という結果論から考察してんの。
つまり序盤、初回襲撃がある頃まで、あんま俺っちを意識してなかったんだろうねぇ。つーか村全体を意識してなさげ。
そんな人が、俺っちなんか食うかねえ?
灰襲撃なんて下手すりゃ首しめんのに。
食い先なんてもっとも観察するっしょ。
( -8 ) 2010/09/05(日) 13:25:16
と、まぁここまで擁護してて、こんちゃん狼だったら、その頑張りに拍手。
パシちゃんの考察があがってないのもパシちゃん側のマイナス点だよなぁ…。
あと、狼側の狩人予測まわりでぐーるぐーる。
考えてなかったとは言わせないぜ。灰襲撃なんてする狼側なんだから。灰襲撃なんて、潜伏能力者狙いくらいでしかやんないぜぇ。
( +67 ) 2010/09/05(日) 13:40:43
灰襲撃は吊れない占えない人潰しに最適。
寡黙気味な白確より喋る灰よね。
( +68 ) 2010/09/05(日) 14:04:27
>オリガちゃん
真決めうちくらいそうなくらい信用傾いてた占い機能あったからなぁ、この村では。
発言だけで食うのは初心者狼な村くらいだろぉ?
手数とかあんま考えずパッションでしたりするけど。
ロラちゃんとか初心者には見えないわぁ。
( +69 ) 2010/09/05(日) 14:37:05
( +70 ) 2010/09/05(日) 15:18:46
そーいや、ちょっと思ったけど、パーさん吊っても村視点、
人人人狼
人人狂狼
どっちか判んないのさ。あたし狼決め打ちのかな。
あんましあたし狂って言うと、2回決め打ちするからめんどい気がするのさ!
( *4 ) 2010/09/05(日) 15:19:58
僕は霊:ミハイル、共:源次&オリガ
だと思ってたなぁ。
( -9 ) 2010/09/05(日) 15:23:09
たまちゃん、そこらどう言ってたっけ?
聞いたらあたし吊られそーだから黙ってようと思うのさ。
( *5 ) 2010/09/05(日) 15:23:34
( +71 ) 2010/09/05(日) 16:05:42
( +72 ) 2010/09/05(日) 16:46:26
俺っちも狼経験値低いよーぅ。
けいちゃんはどじっこなところが萌える漢、とφ(..)
( +73 ) 2010/09/05(日) 17:14:54
ドラマー ベックは、さてボーカルのベティちゃんとのデートに行ってくるぜ!**
( a14 ) 2010/09/05(日) 17:16:27
( +74 ) 2010/09/05(日) 17:23:48
たまはホリー狂は>>6:131で低めで見ているようだということまでは分かったが・・・
( *6 ) 2010/09/05(日) 17:25:47
ようやく発言できる状態になった・・・
ホリーの正体だが、狼の可能性が高いと見ている・・・
ホリー狂ならえぞ襲撃のタイミングが遅すぎるんじゃないか・・・
真占は早い段階で襲撃しておかないと白確だらけになり狼は潜伏幅がなくなる・・・
にもかかわらず襲撃が5日目までなかった・・・
狼が占騙りに出ていたから襲撃できなかったのではないか・・・
( 41 ) 2010/09/05(日) 17:30:25
問題のこんだ・・・
こんは初日から2日目まではほとんど発言がなかった・・・
3日目からようやく発言が出るようになった・・・
しかし、怒濤のように発言しているように見えるが、実は1発言あたりの発言量は非常に少ない・・・
つまり、発言が多いように見えるのは見せかけだ・・・
( 42 ) 2010/09/05(日) 17:35:04
それに、発言があるように見える日は、寡黙だったら吊られかねない3日目・4日目とLWであることが露見した6日目だけだ・・・
つまり、こんは序盤で全然発言しないという先入観をもたれていることを利用して、それほど多い量ではない発言をするだけで、たくさん発言しているという印象を受け付ける方法で、白印象を稼ごうとしていたのだ・・・
( 43 ) 2010/09/05(日) 17:37:52
( +75 ) 2010/09/05(日) 17:38:47
おっと、今日も発言はあるから、3日目・4日目・6日目・7日目だな・・・
こんの個別の発言でも指摘しよう・・・
>>3:122 >>3:125で源次がこんを吊るという発言をしたことを理由に、源次を最黒評価にしている・・・
しかし、寡黙吊りの源氏の意見は別に変でも何でもない・・・
なのに、こんは過剰反応している・・・
( 44 ) 2010/09/05(日) 17:41:07
すまん、源次とあるのは残念なおっさんの間違いだ・・・
こんは3日目には他の灰については全く見ていない・・・
残念なおっさんの襲撃考察の量すら黒要素に挙げる徹底ぶりだ・・・
( 45 ) 2010/09/05(日) 17:44:32
4日目の占い師考察も意味不明だ・・・
>>4:122あたりなど、まとめ役が発表順を指定しているのに、発表順を真偽の要素にあげてまでえぞを偽としている・・・
そこまでして信用に差が出ているホリーを擁護しようとしていたというわけだ・・・
灰について触れているのは>>4:139 >>4:141 >>4:145 >>4:147でのシリルと>>4:147での残念なおっさんだけだ・・・
シリルが狩人と睨んであぶり出そうとしていたのか・・・
( 46 ) 2010/09/05(日) 17:48:49
5日目は狩人をあぶり出したのに成功したせいか、発言は非狩宣言くらいだ・・・
6日目以降の俺についての考察の評価は皆に判断を委ねよう・・・
( 47 ) 2010/09/05(日) 17:51:09
だ が し か し
パーシヴァルもホリーを真視していたし、
●シリルだった気がする。
( +76 ) 2010/09/05(日) 17:53:03
次に、これまでの襲撃状況だ・・・
3日目:ベック 4日目:源次 5日目:なし 6日目:シリル 7日目:クラウスだ・・・
ベックは俺のことを白視というか放置と言い放っていた・・・
源次は本決定でベック襲撃から俺を占吊の対象から外している・・・
クラウスは昨日まではずっと俺を白視していた・・・
狩人のシリルはともかく、それ以外は基本的に俺を白よりに見ていた人間ばかりだ・・・
俺が狼ならどんだけマゾいことをしていることになるんだ・・・
( 48 ) 2010/09/05(日) 17:57:39
状況が全てを語っている・・・
俺はホリー狼と思っているが、ホリーは狂人の可能性もある・・・
より確実に狼を処刑するなら先に▼こんのほうがいいと思う・・・
ただ、村視点でもっと俺やこんの発言を見るためにもう1日時間をかけるというのであれば、ホリーを先に吊るというのも十分あり得ると思う・・・
状況が全てを語っている・・・
今日は▼ホリーが客観視点では無難だろうな・・・
▼ホリー▽こん
( 49 ) 2010/09/05(日) 18:01:25
2日目:悪戯好き イリス を殺害した。
3日目:ドラマー ベック を殺害した。
4日目:薬売り 源次 を殺害した。
6日目:花売り シリル を殺害した。
7日目:作家 クラウス を殺害した。
( -10 ) 2010/09/05(日) 18:04:05
狼確定のロランさんから突っ込み入るだけで悩むわね。
2日目を読み返す限り、村騙り吊り主張からベックの正体がなんなのかで吊り手どうするのか、吊ってる余裕あるのか、じゃあ他に狼誰なんだ関連に進んでいかなかったのがパーシさんの最大の疑惑点かしら。
警鐘ならしてさらっと流してたら人要素なのだけど、疑惑点は残しておきたいのは狼の心情に見えたわ。なんというか、心当たりがある心理状態。
ベックが人間かもしれないという懸念はないのよね。そして、そこにフォローいれてるのが密かにロランさん。
( +77 ) 2010/09/05(日) 18:04:36
やはり出張があるときに入村は無茶だった・・・
参加した人には迷惑をかけた・・・
( -11 ) 2010/09/05(日) 18:07:14
一撃離脱。
てか思うんだが、ベック関連の考察では私の方が正しかったし、(そもそも村騙りだけを見てベック白とか言ってるわけではないってこと何で伝わらないのとか思うし、そっちこそベックが村騙りしたから黒と思いたいだけじゃないのかとか私が生き残ってたら言ってるだろうなとか思う。)
考察外した(ホリー真予想とかでも外してるし)人が当たっている人に対して残念な人呼ばわりとかないわ。ガチ村なら普通に怒ってるわパーシのこと。
ここゆるガチ村だけどこれ以上不快な思いため込むの無理なんでちょっとだけ発散。そんじゃ。**
( +78 ) 2010/09/05(日) 18:16:47
ま、最終日に残ったらば
『今、白白狂狼と白白白狼どっちだと思いますか〜?ははぁ〜ん?』
と聞いてみようと思うのさ。
たまちゃんの提案
>最終日があったとしたら白白ホ灰の形にゃね。
>もし村側が決定権にぎれたにゃらば▼ホか▼灰でランダムかの2択ににゃるね。
だから了解のうえで言ってるみたいだね。
でもランダムはルール上あり得ないのさ。そこでランダムとか狼どれだけ有利…というかズルしは、めっ!なのさ!
( *7 ) 2010/09/05(日) 18:17:18
( *8 ) 2010/09/05(日) 18:18:00
灰二人の内、どっちが狼ぽいか。
灰とあたしの内どこが狼ぽいか。
まー、みなさんそこまで甘くないとは思いますが。
さて?
( -12 ) 2010/09/05(日) 18:21:16
( *9 ) 2010/09/05(日) 18:31:26
うにゃ!
(>パーシヴァル
>>42 確かにそれは否定できにゃいね。
>>48 5日目は無しって言うかりすでGJ確定にゃね。
まぁ相当Mいことは確かにゃね。)
( 50 ) 2010/09/05(日) 18:34:11
みゃみゃ!
(今日の吊りに関しては二つの道があるにゃね。
絶対に今日は終わらず最終日にいける▼ホリー(狼2騙りなら終わるかも。)
もう一つは今日終了する可能性(勝ちでも負けでも)の▼灰にゃね。もう一日発言見たいのにゃら▼ホリーでもいいけど多分もう情報はふえにゃいのね。にゃーとしては2騙りは捨てたい。今日の襲撃から言っても可能性は限りなく0にゃね)
( 51 ) 2010/09/05(日) 18:37:04
今更にゃけど霊に関して考察すると
ホリー狼、オリガ狂ならばオリガはケイジに黒出すと思うにゃね。わざわざ占い師真狼だって教える意味はにゃいからね。
あるとすればホリー狼・オリガ真かホリー狂・オリガ狼にゃね。
後者ならまぁ占い師ローラーに持ち込みたいのかにゃとおもえにゃくもにゃいけど、とするとホリーがいままで襲われなかったのが疑問にゃね。占い師の真贋がはっきりするまで待ちたかったともとれにゃくもにゃいけどね。
( 52 ) 2010/09/05(日) 18:40:34
>>+78 源次さん
目にとまるかわかんないけど、>>48は>>44で「源次」と「最音」の人名が逆になってるのを最音さん=残念なおっさんといって訂正して謝ってるだけね。
やっぱりパーシさん狼かしら。ちょこちょこ言い回しが狼っぽいのよね。
( +79 ) 2010/09/05(日) 18:41:05
>こん
>>22 多分にゃーのようにとる人は万人ではにゃいと思うのね。
やはりベック襲撃が相当度胸があるというかそんな度胸があるにゃら
とっくの昔にりす食ってた気がするんにゃよね。
>>24 都合が悪いというかパーシヴァルの片想いぎみではあったにゃね。
>>29 存在が邪魔だったというのは疑問にゃね。
むしろ、ずっと村騙りは吊り!を唱えるだけでよかった
パーシヴァルにはベックと言う存在は非常に都合のいい存在じゃにゃかったかにゃ?
( 53 ) 2010/09/05(日) 18:47:37
なんつーかたまも大概人の話きかないような。
私の時も感じたけど既に自分の中で結論だして変える気ない感じ。パーシ度胸ないのはわかったけどこんがあなた残す理由ないわよね
( +80 ) 2010/09/05(日) 18:58:00
( +81 ) 2010/09/05(日) 18:59:05
ねこがきつねにお前狼じゃないの?と確かめているのはシュールね。
( +82 ) 2010/09/05(日) 19:05:35
( -13 ) 2010/09/05(日) 19:07:37
( +83 ) 2010/09/05(日) 19:23:46
ネコと人間力を合わせて小さい子狐を〜騒ぎ吊りにいく(アフラックのテーマ)
なんか今3な感じ
( -14 ) 2010/09/05(日) 19:28:58
墓場はかしましコミュニケーション中でござるか!
パーシヴァルよりはここ最近のこんの巻き返しぶりが狼っぽいという理由でこん狼予想でござる。
最近は忙しいようでござるが、序盤の出していた考察等から見ても人間っぽいように思えるでござる。
…残念とか言ってた所とか
( +84 ) 2010/09/05(日) 19:55:13
>>51
拙者は灰吊りでいいと思うでござるな。
大体たまと同じ理由で。
確定白三人いるうちにやっちまおうぜ、みたいな?
( +85 ) 2010/09/05(日) 19:57:26
>>52
そうかにゃ?オリガ狂人でも白出しするように思うでござる。
どうせ真霊吊ってるから占い内訳確定せんし、それに狼三生存に見せとくのは、結構面白いと思うにゃー。
どうせ霊なら狂人アピとかいらんでしょうしね。すぐロラされるでしょうし。
( +86 ) 2010/09/05(日) 20:01:19
>>52
ホリー狂人襲撃したところで事態が好転するとは思わなかったんちゃう?
ホリーが襲撃されたぞー、対抗のえぞ吊ろうぜーという展開はまずないだろうし。
むしろえぞ真決め打ちが見える。
( +87 ) 2010/09/05(日) 20:05:25
>>53
▼ベック言い続けてたら●パーシヴァルの危険性があるとか考えたんでね?
とはいえ今さらベックを白くみるのも…とかんがえて、どうせならベック襲撃しちゃおうぜ!パターンか。
話は変わるが、3dあたりのこんの最音疑いが黒塗にしか見えんのよね。
( +88 ) 2010/09/05(日) 20:08:47
たまはこんのほうを疑っているのか・・・
それともフェイク・・・
( *10 ) 2010/09/05(日) 20:13:15
いや私が狂ならホリー偽なら狂を最大限活用するために黒出したわね。
纏め独断から狂放置が十分あるわけだし。
( +89 ) 2010/09/05(日) 20:17:55
静かにゃねー。
今日は日曜日にゃからね。
墓下の方が盛り上がったりしてるんにゃかね?
( 54 ) 2010/09/05(日) 20:21:33
かじかじかじ……♪
こんさんが白く見えてきて今日灰決め打つのが怖くなってきたボク。
みんな頑張れー!
( +90 ) 2010/09/05(日) 20:24:10
>>+89
なるほど。ただその場合、えぞが2dの様子から狂人はまずない→えぞ真は確定的に明らか。
という主張をせざるを得ず、えぞ真なら狼の首がさらに締まり兼ねない論理を基に動かねばならなくなるのではないでござろうか?
( +91 ) 2010/09/05(日) 20:25:26
こんばんは、だ。
休みだからこそ眠りに就く、よっていつも通りで済まん。
>>29 こん
例えベックの気が変わったとしても、そもそもあの時点で少し占い希望に挙がっていたりもしたが周囲がパーシヴァルの事をそんなに怪しんでいないのだから、皆が急に疑いを向けたりするような事にはならんと思うんだがな。
>>33
ふむ…一旦こんの発言に目を通して来たが、パーシヴァルのやり方からして「こうすれば勝てる」と思った上での行動とは思えないんだが。
そのような思惑があっての行動ならば何処かで不自然な点が大きく見えてくるかと、一旦通して見て来たが割と一貫した行動に思えないか?
( 55 ) 2010/09/05(日) 20:26:41
たまちゃん、こんばんはー。
ちょいと顔出しなのさ。
パーシヴァルさんが頑張った様なのさ。でも、こんちゃんと違って、連続しても和まない……
( 56 ) 2010/09/05(日) 20:27:42
あたしを吊るのか、灰吊りにするのか、どーするのかは楽しみにしてるのさー!
たまちゃんがんばれー!
( 57 ) 2010/09/05(日) 20:29:07
( +92 ) 2010/09/05(日) 20:29:27
( A10 ) 2010/09/05(日) 20:29:30
地上が混迷し始めております。
こんとパーシーは独自の思考筋を持ってて判断出来んのだよな…。
筋は通ってるんだろうな、とは思うがそれが白いかどうかといわれると悩む。
二人とも超絶マイペースだから、悩みは更に加速する。
あの二人とも人の質問アンカーとか見てないんじゃないだろうか。
( +93 ) 2010/09/05(日) 20:30:33
残念な人〜は、最音さんのリストラ中年RPに対してだと思うよ。
( -15 ) 2010/09/05(日) 20:32:07
>>+92
ケイジが3人揃って牙をむくのか。
超暑苦しいからやめてくれ。
( +94 ) 2010/09/05(日) 20:32:23
薬の取り引き(バイト)より帰宅中。
タチアナ>あー…しまった。そこ完全に私の誤読だったわ…。パーシさんそこはごめん。
あとさっきちょっとさすがに言い方きつ過ぎたなとちょっと思った。
パーシさんの価値観から言うと村騙りイコール白要素と取っているような私の発言が不快だったかもしれないですし…。
そこもごめんです。**
( +95 ) 2010/09/05(日) 20:32:57
狼のブレインはホリーで、まだバトルフェイズがおわっていないもう一人のホリーがいる。
明日があって、確白まとめ、自分の推理を元にノリノリで決定を下す。ゆるガチ的に考えて。
( -16 ) 2010/09/05(日) 20:33:47
にゃん!
>>57 ホリー
(にゃーはもう周りの意見に流される気満々にゃー。
ただ前も言ったにゃけどもう情報は増えないと思うにゃね。そして勝負を長引かせれば不利になるのは間違いないにゃ。だから出来るなら今日灰吊りして早期決着を図りたいにゃね。そもそもホリー狼にゃったら全く意味がないんにゃけどね。)
( 58 ) 2010/09/05(日) 20:35:24
灰にも書いたけど、「残念な人〜」は、最音さんのリストラ中年RPに対してだと思うよ。
( +96 ) 2010/09/05(日) 20:36:24
パーシ>まぁ…村騙り=狼という方程式が成り立たない以上、村騙り即吊り論にはやっぱり賛成できないですがねー…。**
( +97 ) 2010/09/05(日) 20:38:43
狼陣営の方がよほど残念扱いされてると思う。
一瞬ムッとしたところもあるけど、
僕個人については事実だから別にいいや…。
受け入れます。。
( -17 ) 2010/09/05(日) 20:39:21
眠る男 ミハイルは、たまとホリーに眠そうな笑顔を見せて手を振った。
( A11 ) 2010/09/05(日) 20:40:11
村騙りって少し前はかなり嫌われて、すぐ吊占にかかってたと思うんだけど、最近はむしろ白視されるんだね。
( +98 ) 2010/09/05(日) 20:41:10
( A12 ) 2010/09/05(日) 20:41:19
にゃんこ たまは、眠る男 ミハイルをつんつんつついた。
( A13 ) 2010/09/05(日) 20:41:35
>>58 たま
お前さんは確か昨日から灰吊りを希望していたな。
灰吊りでもある程度の希望は固まっている故本日提出するつもりではあるが。
( 59 ) 2010/09/05(日) 20:41:56
ロマン派 ロランは、えぞりす えぞに柔らかいシイの実をプレゼント*
( a15 ) 2010/09/05(日) 20:42:19
みぃー・・・
(しかし、地上も寂しくなってきたものにゃね。9人いなくなったにゃね。皆が墓下で元気でいることを祈るばかりにゃ。3Dまとめ役になって確白になってから案外長生きするかもしれにゃいねとは思ってたけど、もうここまできたら襲われても襲われなくても大して日数は変わらないにゃね。)
( 60 ) 2010/09/05(日) 20:44:03
ロラン>まぁ…確かにちょい私の村騙りについての認識も甘いかなともパーシさんのやり取りで思ったので、村騙りについては白要素とも黒要素ともとらないぐらいにしておこうと思います。**
( +99 ) 2010/09/05(日) 20:44:44
( *11 ) 2010/09/05(日) 20:46:54
にゃー。
>>59 ミハエル
(灰吊りの意味は昨日今日と話してたのでもういいかにゃとは思うにゃ。ホリー吊りは狼2騙りと最終日を確実に迎えられるメリットはあるにゃけど、後一回まとめ役を選ばれないといけないというのは結構厳しいにゃね。単純確率で25%で負け確定にゃよ。そして確白にあたっても2択は残るのにゃ。結局にゃーがまとめ役の今日ある程度意思を決める意味はあるのかもとは思うにゃね。でも、皆の意見聞いて決めるにゃね。)
( 61 ) 2010/09/05(日) 20:47:18
なんつーか村騙りを狩人がやるってパターンもあったりするんで普通に即吊りは危険なのかなーってのも思います。**
( +100 ) 2010/09/05(日) 20:47:19
好悪だけでいうなら、村騙りは好きじゃないなぁ〜。
序盤はよくても終盤混乱の種になるから。
賢明な人は見切れるのかもしれない。しかし僕は混乱する。
( -18 ) 2010/09/05(日) 20:49:48
こんさんの前の連投発言と今の発言を読んでて、
なるほどとホリー狂人説に関心を持てました。
何より、ホリーさんが狂人だろうが人狼だろうが
こんさんとパーシヴァルさんから1狼枠が減る訳ではないのですから。
パーシヴァルさん偽者要素と絡めつつの説明は非常に興味深いです。
あとまあホリーさんの狂人要素で今思いついたのですが、
昨日私に感謝してくれた時、
私は単純に「これで村視点で2灰の判別不明状態になったから」
かと解釈していたのですが、
もしかしたら彼女視点「LWを知らない」と思えば、
えぞさんに私が「怪しくなって」占われたのは感謝に値すると思われます。
まあ仮にそうだったとしても私は謝りませんがw
姿勢自体はそうブレたつもりはありませんので。
( 62 ) 2010/09/05(日) 20:51:21
>>60 たま
俺達の他に…ニキータの工作や猫の存在がある。
今日はあまり見かけないが、きっとその柱の向こうに居るに違いない。
[適当な部屋の隅を指し示した]
>>61 たま
灰吊りの意味については了解しているし、情報は明日一日あっても増えるのかどうかと思うから俺は灰吊りでも構わないと思っている。
最後の部分についても了解だ。
( 63 ) 2010/09/05(日) 20:52:37
あとはそうですねぇ…
そう言えば初日にオリガさんとパーシヴァルさんに占い希望当てた本当の理由は、
あの時は、あの二人の会話自体がライン切りの為だけの会話に見えたという予想をしておりましたw
確かオリガさんにその辺質問飛んでた気がしますが、
そこ突っ込まれると返事が杜撰過ぎるのでスルーした記憶があります。
というか>>1:302の言い分酷過ぎますね。
今更ですが、すみませんでした。
( 64 ) 2010/09/05(日) 20:54:10
よし、あたしから狼の勝ち筋を推理してみるのさ。
まず、霊では3dから2COなら霊ロラと言う話はなかったから、即吊られるだろうと言う考えは無かった故に2COだったのかもしれないのさ!
この場合は、あたし偽確で吊り使わせようとする考え。狩襲撃→えぞちゃん襲撃で灰狼逃げ切りか、霊乗っ取りの二重構造。
この場合はあたしは狂しかあり得ないのさ。
( -19 ) 2010/09/05(日) 20:56:52
あと、あたし襲撃が無い所から、まずあたしが狼で襲撃できないがひとつ。それからこの村のルール上まとめ役を取れるかもしれないと言う所で、狂でも頭数を減らしたくなかったからという可能性もあるのさ。
霊ロラって話なら確実に狼側の数減っちゃうしねえ。それ以上減らしたくないんじゃないのさ?
というか、灰狼はそう目立った吊り方できないから、できればあたしにまとめが来るよう期待せざるを得ないのさ。
この場合はあたしは狼でも狂でも問題はないのさ。霊が真狂ならば灰狼のうち一人特攻でえぞちゃん吊りもできるのさ。
と、出そうかと思ったがあざとすぎる様な気がしてきたのさ。
つーか、状況考察好きなのにー!
ちなみに正解は、なんかろったんとパーさんが言ってくれてたんで任せてた、です。
勝ち筋については、あたしは殆ど先の為の事は考えてなかったのさー!
( -20 ) 2010/09/05(日) 20:59:56
すりすり
(>>64 ミハエル
そうにゃね!
見守ってくれる人もいたにゃ!
にゃーは狼陣営の人も見物人も込み込みで大切な村人にゃったと思ってるにゃ。ここまで来たらどっちが勝ってもにゃーは満足にゃ。でも、にゃーは村側にゃから最後まで村勝利のために頑張ろうと思うにゃね。)
( 65 ) 2010/09/05(日) 21:01:33
さて、そろそろ地上最後かも知れませんし、
今回の姿勢について。
ゆるゆるガチと言ってもどうせ連日ネタはできないし、
(どうせガチ要素がある限り必ずガチ空気になはるので)
ガチ寄り派から完全シカトされる状況も寒いなと思ったので、
・その日のまとめ役の☆的な質問には答える。
・灰考察、GSなどは一度だけは必ずやる。
・ガチにも関係ある遊び方をする。
と自分ルールで決めていました。
( 66 ) 2010/09/05(日) 21:04:21
( *12 ) 2010/09/05(日) 21:04:38
>>65
いやさ、どう見ても最善じゃない手段を取られて負けたらダルいだけなんだけど。
今日灰吊って終わる可能性を必要以上に見て灰吊りとか悪手過ぎだし。
( +101 ) 2010/09/05(日) 21:06:18
( -21 ) 2010/09/05(日) 21:06:52
GSはまとめ役から一度も求められなかったのでしませんでした。一応透けてる人には透けてたかもですが、自分で意識はせず。
で、一応ガチ流れにも対応できるようにと、
普通なら喉的に重要視し辛い&狩透けなどで自重を求められがちな襲撃考察にダラダラと凝ってみました。
襲撃考察だけなら本筋外れるしー、なんて思ってたら、
案外ガチに寄ってしまったのが猛省点です。
他人を吊ろうと思えば、どうしても踏み込まざるを得ない部分
ではあったなとは思うのですが、もうちょっとゆるく出来なかったかなと。
あとセットミス疑惑でのメタ白っぽい発言は本当に申し訳ありませんでした。
これは超反省点です。
( 67 ) 2010/09/05(日) 21:07:21
にゃんにゃー
>>66 最音
(ガチ無理って言ってる割には頑張ってたと思うにゃよ。
その頑張りが逆に狼かと言う一抹の不安を持たされたなんて・・・、まさかそんな、げふげふ。
でも、完全にネタだけで進まれてもそれはそれで扱いに困ったにゃね。)
( 68 ) 2010/09/05(日) 21:07:29
( +102 ) 2010/09/05(日) 21:07:52
後は終盤病に罹っていた部分なども、
色々と身勝手な言葉が出てしまい申し訳なかったです。
ということで、エピで反省の弁を述べるのではなく
喉も余っていたし、エピログ短縮も兼ねて
今とっととやってしまいました。
あとはもうする事特にないです。
どうしましょう?w
( 69 ) 2010/09/05(日) 21:08:23
とりあえず今回は騙り頑張ったのさ…真贋差ついちゃったけども。
陣営の矛盾とか出ない様考察して、下手に仲間切ったりしないようにって。ばっつり切れないなら、切らない方がまだライン見えないと思ったのさ。
でも、あたしラインって見てくれてない様なのさー…w
そんな狂人ぽいかにゃー?真でもこんな感じで疑われたなあ、そう言えば。真贋差あるのに慌てなさすぎって。
そんなん状況でいくらでも変わるし慌ててもしょうがないのさー…と思うんだけども。
( -22 ) 2010/09/05(日) 21:09:09
工作員 ニキータは、眠る男 ミハイルの背後に現れた。
( A14 ) 2010/09/05(日) 21:09:59
ここから確白'sの狼指名タイムね。
>>ロランさん
是非について話している所見た気がするけど、それも含めて起こりえる状況だから発言と状況から考えるのが筋じゃないかという事なのかしらね。
私の記憶力だと、結論は「確定しなかったからあり。」と「わざわざ村側が考える余地増やさないで。」と「スタンドプレーどうなの?」だけど、私ももう今のスタンダードについていけないわ。
でもベックは好きね。出てくる情報量が多くて、占い確定させてめだってやるオーラもなかったし。
なんというか、狼側のハードルは上がる一方という話をどっかで聞いた気がするわ。
( +103 ) 2010/09/05(日) 21:10:19
リストラ中年 最音は、工作員 ニキータの背中を取ろうとして、転んだ。「はわわー」
( A15 ) 2010/09/05(日) 21:10:51
ふみゃ?
(
>最音
結局吊り希望って誰なんにゃっけ?
にゃーと独裁でいいのかにゃ?)
( 70 ) 2010/09/05(日) 21:10:58
( +104 ) 2010/09/05(日) 21:11:35
まとめが吊り権限持ってるからねえ。
あるていどもうみんな腹決まってるんじゃないかなあ?
しかし、あたしが質問しても変だし…ねえ?
( *13 ) 2010/09/05(日) 21:11:39
とりあえず結論を出すのに、俺は少しくらい灰考察をしたらどうだと。
なのでやってみた。
・こん
初日・2dはほとんど考察らしい部分は無い。
3dで最音黒視の発言ラッシュがあったな。
この辺りの印象は、問えば即返って来るという事で無理に繕った感はないとしていた。
4dはほぼ占い師についての話か。
えぞ偽視の辺りは少々理由にかなり無理があると思った。しかし、3dでの印象のまま素直に思った事を言っているだけなんだろうなと思い込んで放置していたが。
他の灰に触れて行かないのも、そのせいなのかと思ってやはり放置していた。
思考隠しの懸念はあったりもしたがやはり放置を決めていた。
5dは多忙の為か発言はほとんど無し。
6>>:101〜の辺りはパーシヴァルについてだが、判定が分かれた後に逆になったというのは彼が疑っていた所に黒が出たのであれば何らおかしい事ではあるまい。
判定から判断すると言っていたし、それはずっと変わらずだったしな。
今日の話については俺の>>55。
疑う理由にかなり無理があると感じている。
( 71 ) 2010/09/05(日) 21:11:55
眠る男 ミハイルは、工作員 ニキータのただならぬ気配に煙草を落とした。
( A16 ) 2010/09/05(日) 21:12:25
工作員 ニキータは、リストラ中年 最音を怪訝そうに見た。
( A17 ) 2010/09/05(日) 21:12:42
なんつーかなぁ…。ここ共有入りの村だから村騙り白めに見たってのもちょいある。
ベックさん視点対抗どっちか共有だったら普通に占確定しますからねー…。
これ共有関係のことなので無闇に言いづらかったってのもあるんですが。
まぁ…この村以降の村では村騙りイコール白ととられかねない発言はやめときます…。**
( +105 ) 2010/09/05(日) 21:12:57
看護婦 ホリーは、工作員 ニキータに、空気を読まずに抱きついた♪
( A18 ) 2010/09/05(日) 21:14:56
・パーシヴァル
>>1:85からベックに噛み付き始めた。
>>1:153でベック●より▼
霊COについてはFO希望だったから別に不自然ではないか。
>>1:162 占考察。というかそれほど情報が出ているわけではない初日で占真贋をよく見られたなというのが今頃の俺の雑感。
>>1:163〜>>1:178辺りまではこの村のルールについてのオリガとの対話。
本気でピンと来ていないというのは解る。狼としての別の思考があって、それを隠そうとしている演技には見えなかったな。
>>1:197 ●ケイジと○シリルを占い希望。
ところで、「まだ何も見えない」と「状況に乗っかった発言で思考が見え辛い」という印象なら●と○逆でないかと思ったのは今頃の話。
( 72 ) 2010/09/05(日) 21:15:17
>>70 たまさん。
はい。
ホリーさんでも、たまさんが思っている灰でも構いません。
( 73 ) 2010/09/05(日) 21:15:47
・2日目
>>2:86 えぞがまとめの権利を譲渡した件から>>2:87でえぞ真視。一先ずこの時点ではホリー偽視。
>>2:121 ベック吊り。ずっと言い続けている姿勢は一貫しているな。
>>2:122 初日○だったシリルについての疑いは少々気にかかるが、考察や理由がハッキリしていないものに対しては>>2:123の俺評でも気になると言っているから問題はないか。
>>2:132 占吊り希望も前日からの繰り上がりやそのままだったりとブレていない。
・3日目
>>3:87 占い師の差は>>2:86>>2:87で見ていたのではなかったか。それともその日その日の言動で判断しているのか。
引っ掛かりは感じたが、元々えぞ真決め打てないと言っている部分については2dのまま。
4日目以降
>>4:61 斑判定のシリルを元々黒めに見ていたから、ホリー真寄り視。この辺の考え方は変わらず頑固だな。
少し引っ掛かったのは>>4:77の●ロラン。
ラインを切ったのか?と邪推していたりした。
とはいえ、>>5:56でホリー・ロランを真寄りに見ていたので、一旦切ったラインにまたヘタに触れに行くか?と疑問。
( 74 ) 2010/09/05(日) 21:16:38
>>+105
それを気にしたら村騙り撤回なんて作戦狼できないわよ。
つか今日確白独裁あるのに怪しい動きするわけないのにね。こん狼ならホリー吊って纏めに賭けるべきでしょ。
( +106 ) 2010/09/05(日) 21:16:41
リストラ中年 最音は、工作員 ニキータに「こ、これを…」と今までのお礼に*08柴犬*のぬいぐるみをヨロヨロしつつ差し出した。
( A19 ) 2010/09/05(日) 21:18:14
工作員 ニキータは、看護婦 ホリーをじっと見つめた。
( A20 ) 2010/09/05(日) 21:18:21
>>48
襲撃筋に関しては、白視している者を敢えて襲撃して「自分狼ならこうしない」と言ってきた狼も居るのでそこはパーシヴァルの白印象には捉えていないが、上記の考えから彼を村決め打ちしても良いのではと思った。
一応、希望は出しておくがたまの考えに任せる。
▼ホリーか灰吊りなら▼こん
( 75 ) 2010/09/05(日) 21:18:44
( +107 ) 2010/09/05(日) 21:18:53
看護婦 ホリーは、眠る男 ミハイルを労って、お茶を入れた つ旦~
( A21 ) 2010/09/05(日) 21:19:16
/*
こんちゃんしかもう出て来ないよう。
間違っていたらごめんなさい…!
( -23 ) 2010/09/05(日) 21:20:19
自警団員 パーシヴァルは、リストラ中年 最音 を能力(襲う)の対象に選びました。
( +108 ) 2010/09/05(日) 21:22:09
リストラ中年 最音は遅延メモを貼りました。
[ホリーに抱きつかれながら、柴犬のぬいぐるみを受け取った。]
……何のことか分からないが、くれるなら貰っとこうか。
[ニキータの身体は相当小柄だったかもしれない。]
( 76 ) 2010/09/05(日) 21:22:26
眠る男 ミハイルは、看護婦 ホリーからお茶を受け取ってしずしずと飲んでいる。
( A22 ) 2010/09/05(日) 21:22:45
( +109 ) 2010/09/05(日) 21:23:58
工作員ニキータと言えば女スパイが主人公の
映画を思い出す
( -24 ) 2010/09/05(日) 21:23:59
今日灰吊りで続いても、確定村側にまとめ権限が与えられれば勝てるんじゃないかな。
( -25 ) 2010/09/05(日) 21:24:26
ああ、そうだ。
襲撃は、今おまかせなんだけど、どこがいいかな?
吊りによるけど、誰を残すか悩む所なのさ。
あたし吊りならば、最音さんかミハイルさんかなと思うけど。
こんちゃん吊りなら、せっかくだから最音さん襲撃かなあ?
最後の華で……
( *14 ) 2010/09/05(日) 21:24:36
リストラ中年 最音は、工作員 ニキータ 「腰の事とかキツネの硝子細工とか…今までのお、お礼です…」
( A23 ) 2010/09/05(日) 21:24:43
シイの実かじかじ……♪
んー、こんさん吊りになるのはちょっと怖いねえ……。
( +110 ) 2010/09/05(日) 21:24:54
残念なおっさんでいいんじゃないか・・・
どちらにせよ華というにはアレだが・・・
( *15 ) 2010/09/05(日) 21:25:52
( +111 ) 2010/09/05(日) 21:26:11
(ヽ、_/ノ _
/ '・ヽ / 彡
i'Y i | 彡
`i_ ヽ、 i 彡
( i;;`cノ ` /
゙~ \ / _/
i `i ノ
'' \ >
''
ふふふ、かかったね、狼さんめ!
そっちは本物だよ!
( -26 ) 2010/09/05(日) 21:26:23
( -27 ) 2010/09/05(日) 21:26:38
。o○(今思いだしたんだけど、>>5:3のそんな趣味ってなんだったのさ?
聞いておけばよかったのさ…)
( 77 ) 2010/09/05(日) 21:27:01
にゃーん
(こんに関して一番気になるのは周りとの交流が少ないってことにゃんよ。にゃーがそういうイメージを持ってるだけなのかもしれにゃいけど、なんと言うか思いが一方通行に見えるにゃね。全部考察を投げっぱなしと言うか。狼は狼との会話するのは結構難しいとにゃーは思ってるのでその辺を避けてるように思えるこんはどうしても白く見えないんにゃよ。)
( 78 ) 2010/09/05(日) 21:27:41
じゃあ、あたしは襲撃したくないので、パーさんに最音さん襲うの任せるのさ!(イイ笑顔
よろしくー♪
( *16 ) 2010/09/05(日) 21:28:06
こら、ちゃんとセットしようよ。
ここで空襲撃やらかしたら、さすがの僕も脱力だよ。
( -28 ) 2010/09/05(日) 21:30:22
今日はホリー君を吊っておきたいが、にゃんこはどうするかな。
( +112 ) 2010/09/05(日) 21:31:28
>>77 ホリー
ホリー自分LOVE★なロマンティック本についてなのだよ。
詳しくは5日目の遅延メモ オリガの欄参照。
ナルシスターホリー。ははははは。
今日はこん吊りか。
んー、>>78も分かるが、ホリー狂の可能性ってあるのだろうかね。
( +113 ) 2010/09/05(日) 21:32:08
>>77 ホリー
5日目に出ていたオリガの遅延メモの事だろう。
お前さんがお前さんに愛を囁く本だったようだ。
( 79 ) 2010/09/05(日) 21:32:26
こん狼として明日あったらホリー吊るのが確定してるならホリー吊り鉄板。
今日灰を吊るのは明日ホリー狂放置して更に灰を吊るか悩む場合かホリー狂がほぼ確定な場合のみであってどちらでもない現状灰吊り行くのは今の村の考えが間違ってたら負けるだけなのになにやってるのか。
最善尽くしたと本気で思ってるのかと。まあ思ってるっていうんだろうけど。
( +114 ) 2010/09/05(日) 21:32:27
たま>いや、対話のなさならこんとパーシはどっこいどっこいでしょ。
全然パーシ自分から廻りに絡みに行ってないじゃない。
そここんの黒要素ととるのどうなのよ。両方の黒要素じゃないのそれ。**
(さっきから退席記号ばっか使ってる…。帰宅に専念せなならんのに…。)
( +115 ) 2010/09/05(日) 21:32:41
昨日はほぼこん黒でいいかなーと思ってたんだけど、墓下や今日のこんさんとパーシさんの意見みてたらブレてきたよぅ。
迷うならホリーさん吊りたいけど、むー。
( +116 ) 2010/09/05(日) 21:33:21
>>+113
可愛い可愛いホリーさんのイメージを黒塗りするのはやめてほしいのさ。
( +117 ) 2010/09/05(日) 21:34:23
( +118 ) 2010/09/05(日) 21:34:50
投票を委任します。
リストラ中年 最音は、にゃんこ たま に投票を委任しました。
( -29 ) 2010/09/05(日) 21:35:26
>>78
それパーシのが該当しない?
というかたまってこんに自分から発言促してる?後会話しないから狼もよくわかんないかなぁ。
会話する狼とか普通にいるし
( +119 ) 2010/09/05(日) 21:35:36
>>79
おおおー、ありがとう!4dまではチェックしてたのになあ、遅延メモ…
見てきた。……ろまんてぃっく?
( 80 ) 2010/09/05(日) 21:36:00
>>+117
いや私のせいではないではないか。
オリガに言えばいいではないかオリガに。
そして地上でも>>79ミハイルが代弁してくれていた。
( +120 ) 2010/09/05(日) 21:37:07
( +121 ) 2010/09/05(日) 21:37:34
あれは別に……たまたまだ。
礼ならホリーに言うといい。
しかし考察する気はないが、触れられないのももどかしいな。
( 81 ) 2010/09/05(日) 21:37:41
にゃ!
【決定:▼こん】
(ここで勝負をかけたいと思うにゃ。墓下のコメントが怖いにゃけど、明日に誰がまとめ役になるかわからにゃいから出来れば今日勝負をつけたいのにゃ。
一応明日があれば、パーシヴァルとホリーの2択にゃけど、ホリーは残せないと思うにゃ。ランダムに勝負をかけるのもにゃーの趣味ではないしにゃ。)
( 82 ) 2010/09/05(日) 21:37:44
>>+118
みたいね。
狼は基本的に仲間切りしたくなるんじゃないかしら?
( +122 ) 2010/09/05(日) 21:37:48
にゃんこ たまは、こぎつね こん を投票先に選びました。
あ。ええと。ええと、……うん、あれなのさ。襲撃したくないって言うかー?
あたし、ダイエット中なの…(///
てへ☆
( *17 ) 2010/09/05(日) 21:38:14
>>+118 テレンス
そうではないのか?
行動を囲んだり、最後に2つ付けたりとか色々と使い方は違うが。
( +123 ) 2010/09/05(日) 21:38:51
ふみゅー・・・
(墓下はどうなってるのかにゃ?▼ホリーとか▼パーシヴァルとかが合唱されてたりしてにゃ。
特にクラウスはホリー吊りを言ってたからその辺が気がかりにゃね。)
( 83 ) 2010/09/05(日) 21:39:14
こぎつね吊りか。
明日は訪れるであろう、パーシヴァル君はどう動くかな。
( +124 ) 2010/09/05(日) 21:39:25
にゃんこ たまは、工作員 ニキータをつんつんつついた。
( A24 ) 2010/09/05(日) 21:39:30
鳩〜
本決定どうなってんのかな?
議事録読んでないから、ホリーちゃん吊りで時間稼いでほしいなぁ〜。
俺っちのために(ぉい)
( +125 ) 2010/09/05(日) 21:39:41
【決定確認】
ライン的にはこん。単体ではパーシと思ってるので反対はしない。たまはお疲れ様。**
( +126 ) 2010/09/05(日) 21:40:02
こん吊り決定だ・・・
俺も喰いたくないぞ・・・
これまで何人も喰っているし、たまにはホリーが喰ったらどうだ・・・
( *18 ) 2010/09/05(日) 21:40:14
>>+120
なるほど、萌え対抗潰しね。これはオリガ真だわ。
腹黒じゃなく、陶酔型も余計困るのさ。
( +127 ) 2010/09/05(日) 21:40:23
( +128 ) 2010/09/05(日) 21:40:33
リアリストとロマン派は墓下で仲良くしていらっしゃるでしょうか。
一応言うとホリーさんは人狼ではないかなとは思ってます。狂人の可能性、今日色々探してみたりはしたのですが……。まあどっちでも変わらないわけですけどw
( 84 ) 2010/09/05(日) 21:41:15
じゃあ、ミハイルさんなら襲撃してもいいのさ?
脂身少なそうだしー。
( *19 ) 2010/09/05(日) 21:41:26
( +129 ) 2010/09/05(日) 21:41:36
>>+125 ベック
たまが>>82にてこん吊本決定済み。
たまの本決定については何も言えんな。
正直地上に居る間は割とわけ分からなくなってたからな…。
( +130 ) 2010/09/05(日) 21:42:10
工作員 ニキータは、にゃんこ たま……何。
( A25 ) 2010/09/05(日) 21:42:18
>>+125
▼こぎつね
だそうだ。
明朝にならないとほんとに処刑されたのかどうかは分からないが。
( +131 ) 2010/09/05(日) 21:42:38
( A26 ) 2010/09/05(日) 21:43:02
でもホリーは残念なおっさんを喰いたいんだろう・・・
( *20 ) 2010/09/05(日) 21:43:03
ニキータMVPよね。尊敬するわ。理由はいわないけど。
( -30 ) 2010/09/05(日) 21:43:09
狼が襲撃押し付けあっててハラハラする。
早くセットしろw
▲最音さん希望
( +132 ) 2010/09/05(日) 21:43:57
>>82
どういう展開だろうが村が勝つことはないので考察放棄したいから逃げた、と見なしておきます。
ゆるがちだから負けてもいいとか思ってるならなおさらしばきたいです。
せめて私狼を説明してたらここまでは言わなかったでしょうがそれすらなかったことについては極めて遺憾です
( +133 ) 2010/09/05(日) 21:44:01
( +134 ) 2010/09/05(日) 21:44:05
>>+127 タチアナ
この村の確定萌えは私は[自警団員 パーシヴァル]だと思うのだよ。
( +135 ) 2010/09/05(日) 21:44:07
( 85 ) 2010/09/05(日) 21:44:08
ええーっ?こん吊りー?
パシちゃんの考察落ちてるんだよなぁ?
出遅れたー(涙)
( +136 ) 2010/09/05(日) 21:44:09
工作員 ニキータは、にゃんこ たまの頭を撫で。
( A27 ) 2010/09/05(日) 21:44:19
ええー?襲撃先希望なだけだもん♪
パーさんは、どこ希望なのさ?
( *21 ) 2010/09/05(日) 21:44:53
動物仲間としてはこんはあんまり吊りたくにゃいけどね。
( 86 ) 2010/09/05(日) 21:44:55
( +137 ) 2010/09/05(日) 21:45:21
強いて言うなら、
ホリーさんの運がちょっと怖いかなと。
明日続いてても、
ホリーさんまとめになったら大爆笑ですw
( 87 ) 2010/09/05(日) 21:45:40
【決定確認なのさ】
>>82
あたし残せないなら今日吊り。
お薦めなのさ☆
( 88 ) 2010/09/05(日) 21:45:47
( +138 ) 2010/09/05(日) 21:45:47
( +139 ) 2010/09/05(日) 21:46:01
( 89 ) 2010/09/05(日) 21:46:17
俺はもうお腹いっぱいだからホリーが喰いたいところでいいぞ・・・
そうか、ホリーは残念なおっさんを喰いたいのか・・・
( *22 ) 2010/09/05(日) 21:46:33
>>+132
あー、つまり2狼生存か。
吊り先が灰だろうとホリーだろうと今日は終わらんな。
ミスったら明日終わるが。
( +140 ) 2010/09/05(日) 21:46:55
( 90 ) 2010/09/05(日) 21:46:58
【決定了解した】
…少し墓下の反応が気になるな。
今どのように話しているのだろうか…。
( 91 ) 2010/09/05(日) 21:47:11
リストラ中年 最音は、工作員 ニキータさん、「私が女性に触れると警察の方が…」シクシク
( A28 ) 2010/09/05(日) 21:47:12
( +141 ) 2010/09/05(日) 21:47:24
捏造すんなし!
パーさんが黒いです、黒いです!
ろったん助けて!
( *23 ) 2010/09/05(日) 21:47:35
(後、こん吊りは今までの襲撃から考えてあまり狼は考察出来てないんじゃにゃいかなと。この辺はパーシヴァルも引っかからないでもにゃいけどね・・・。
>>88 ホリー
看護婦 ホリー!明日がお前の命日にゃ!)
( 92 ) 2010/09/05(日) 21:47:46
>>88
露骨ライン繋ぎ入りました!
私の推理が外れていることを祈ろう。
( +142 ) 2010/09/05(日) 21:47:47
( a16 ) 2010/09/05(日) 21:48:05
( -31 ) 2010/09/05(日) 21:48:05
オリガのたま攻めが、私にも刺さる刺さる!
いや、後半まで生き延びるとミスリーダーとして残されてるような気がして。
昨日落ちててかなり安心した。
( -32 ) 2010/09/05(日) 21:48:55
まぁ、この独断決定こそがこの村の醍醐味だよなぁ。
色々明後日な方向に考察垂れ流してロラちゃんをニヨニヨさせたかったのにwww
一番美味しいとこで居ない俺っち…
じゃあ、また後で〜**
( +143 ) 2010/09/05(日) 21:49:22
ふみゃ・・・。
>>89 こん
(そういうことにゃね。うーん、ホリーは明日ほぼ間違いなく吊れるから狼2騙りは考慮しなくていいと思うので今日のうちに勝負をかけるという結論になったにゃ。人間(て言うか狐)だったら大変申し訳ないにゃ・・・。)
( 93 ) 2010/09/05(日) 21:49:29
にゅー、にゃんこは食べたくないし…かわいいから。
やっぱしミハイルさんかなあ…うん。せっとおん。
( *24 ) 2010/09/05(日) 21:49:34
>>*23
そんな油断してないで、セット確認発言をしてくれー。
( -33 ) 2010/09/05(日) 21:49:35
自警団員 パーシヴァルは、眠る男 ミハイル を能力(襲う)の対象に選びました。
看護婦 ホリーは、眠る男 ミハイル を能力(襲う)の対象に選びました。
たまは喰うより愛でたいな・・・
ミハイル喰い了解・・・
( *25 ) 2010/09/05(日) 21:50:10
工作員 ニキータは、リストラ中年 最音ああ、触れない方が賢明だな。……何の話だ?
( A29 ) 2010/09/05(日) 21:50:53
( 94 ) 2010/09/05(日) 21:51:00
結局信じてもらえなかったようで残念だ
パーシヴァルとこんで
こんを信じないのか
それならそれで
せめてホリーをつってくれ!
ホリーは偽物なんだろう!
狼の可能性はまだ完全に消えていないんだろ!
今からでも遅くはないから!
お願いだからこんをつらないで!
( 95 ) 2010/09/05(日) 21:51:13
>>92見てたまはしねばいいのに(ひらがなが重要)と思った。
狼考察できてないなら私が狼で助言一切しなかったと思ったのかしら。
( +144 ) 2010/09/05(日) 21:51:14
【明日があれば、どのような結果であれコミット進行を希望します】
>>+141 タチアナ
私も自分でランダム引いてて絶望した。
あれだ。あのマイペースっぷりが萌えな人がいるのだろう。
私?
パーシーに萌えるわけがないだろ。
>>a16 ロラン
ブラフか。ブラフなのか。
…つまり、狼は地上で一人で押しつけ合っている…。
た、多重人格…!?
( +145 ) 2010/09/05(日) 21:51:40
( 96 ) 2010/09/05(日) 21:52:24
( +146 ) 2010/09/05(日) 21:53:10
( +147 ) 2010/09/05(日) 21:53:14
あ、誰かがライン考察したらこん狼とか言ってたけど、俺っち見たら、ホリーちゃんの自由占い先希望がロラとパシで、囲い狙い?と思ったんで、パシ狼に見えたなぁ。
ロラからも別に切れてるよーに見えなかったし。
( +148 ) 2010/09/05(日) 21:53:18
学生 タチアナは、だめだ、こんが可愛いといいたいわ。
( a17 ) 2010/09/05(日) 21:53:45
>>96
お前は何を言っているのだ。
どう見ても狐だろう。
( +149 ) 2010/09/05(日) 21:54:30
( +150 ) 2010/09/05(日) 21:54:36
にゃー・・・。
>>95 こん
(本心を言えば誰も吊りたくはないんにゃ。ホリーも込み込みで皆大事な村人にゃ。
でも、多分明日になってもこんとパーシヴァルの評価はひっくり返らないにゃ。んで、明日ホリーは吊られる。はずにゃ。パーシヴァルが狼にゃったら状況の作り方がうまかったと言わざるいないにゃね。結局こんとパーシヴァルの評価はその辺で分かれたんにゃろうね。)
( 97 ) 2010/09/05(日) 21:55:03
( A30 ) 2010/09/05(日) 21:55:25
( 98 ) 2010/09/05(日) 21:55:31
( +151 ) 2010/09/05(日) 21:55:43
ロマン派 ロランは、作家 クラウス>>+145そうそう。赤ログで邪気眼全開だったよ。
( a18 ) 2010/09/05(日) 21:56:03
( -34 ) 2010/09/05(日) 21:56:14
>>94のホリーの続きが気になる。
更新直前に、「実はパーシー狼!」とか言って悔しがらせようとしてるのかね。
そしてそれをギリギリで見て、たまがギリギリで吊り先変更するとかそんな展開を期待してみる。
( +152 ) 2010/09/05(日) 21:56:31
( -35 ) 2010/09/05(日) 21:57:04
>>a18 ロラン
邪気眼展開…!?
…こんとか、パーシーが邪気眼しているところが想像できないんだが。
( +153 ) 2010/09/05(日) 21:57:22
( +154 ) 2010/09/05(日) 21:57:27
( +155 ) 2010/09/05(日) 21:57:28
( A31 ) 2010/09/05(日) 21:57:47
( -36 ) 2010/09/05(日) 21:57:56
やっぱ変わらないか。
なんでそこで急ぐかわかんねーんすけど
潜狂いないこと知ってるだけに村人がこの判断かよと思う
( +156 ) 2010/09/05(日) 21:58:03
にゃんこ たまは、こぎつね こん>>98 許してくれにゃ。ここで決定を曲げたら何が何やら分からない
( A32 ) 2010/09/05(日) 21:58:11
( 99 ) 2010/09/05(日) 21:58:12
( -37 ) 2010/09/05(日) 21:58:12
( 100 ) 2010/09/05(日) 21:58:17
こんを吊ったら村が滅ぶぞ!
村が滅んだら、村が滅んだら
何もかもが無駄になってしまう!!
( 101 ) 2010/09/05(日) 21:58:21
( *26 ) 2010/09/05(日) 21:58:33
( A33 ) 2010/09/05(日) 21:58:54
そこまでまとめが狼側に行くの警戒しなくてもいいと思うんだけどなあ。
( 102 ) 2010/09/05(日) 21:59:29
( -38 ) 2010/09/05(日) 21:59:35
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る