531 【参加者募集】まとめ役が日代わる村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
こぎつね こんは眠る男 ミハイルに投票を委任しています。
自警団員 パーシヴァルは眠る男 ミハイルに投票を委任しています。
花売り シリルは眠る男 ミハイルに投票を委任しています。
ロマン派 ロランは眠る男 ミハイルに投票を委任しています。
作家 クラウスは眠る男 ミハイルに投票を委任しています。
えぞりす えぞは眠る男 ミハイルに投票を委任しています。
にゃんこ たまは眠る男 ミハイルに投票を委任しています。
リアリスト オリガは眠る男 ミハイルに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。
看護婦 ホリーは眠る男 ミハイルに投票を委任しています。
リストラ中年 最音は眠る男 ミハイルに投票を委任しています。
こぎつね こん は リアリスト オリガ に投票した。
自警団員 パーシヴァル は リアリスト オリガ に投票した。
花売り シリル は リアリスト オリガ に投票した。
眠る男 ミハイル は リアリスト オリガ に投票した。
ロマン派 ロラン は リアリスト オリガ に投票した。
作家 クラウス は リアリスト オリガ に投票した。
えぞりす えぞ は リアリスト オリガ に投票した。
にゃんこ たま は リアリスト オリガ に投票した。
リアリスト オリガ は 作家 クラウス に投票した。(ランダム投票)
看護婦 ホリー は リアリスト オリガ に投票した。
リストラ中年 最音 は リアリスト オリガ に投票した。
リアリスト オリガ は村人達の手により処刑された。
えぞりす えぞ は、ロマン派 ロラン を占った。
花売り シリル は、えぞりす えぞ を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 ロマン派 ロラン は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、こぎつね こん、自警団員 パーシヴァル、花売り シリル、眠る男 ミハイル、ロマン派 ロラン、作家 クラウス、えぞりす えぞ、にゃんこ たま、看護婦 ホリー、リストラ中年 最音 の 10 名。
( +0 ) 2010/09/02(木) 22:00:08
( *0 ) 2010/09/02(木) 22:00:34
( *1 ) 2010/09/02(木) 22:00:34
さてさて、お仕事お仕事。
それでは、今日のまとめ役・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<<えぞりす えぞ>>
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
それでは、投票を委任してくださいね。
( #0 ) 2010/09/02(木) 22:00:42
うおすげえ!!!!!!
犠牲者だれもいない!!!!!
誰も死ななくてよかったあ!!!!
( 0 ) 2010/09/02(木) 22:00:43
投票を委任します。
眠る男 ミハイルは、えぞりす えぞ に投票を委任しました。
ふふふ……ボクはえぞりすのえぞ! 占い師さ!
選んでもらわなくてもわかる! ロランさんは……
むむむ……
えーっと……
んー……
!
【ロランさんは人狼だった!】
( 1 ) 2010/09/02(木) 22:01:02
( +1 ) 2010/09/02(木) 22:01:12
やっぱシリルさん狩人ですよねーと言ってみるわ。
みなさんお疲れ様。
( +2 ) 2010/09/02(木) 22:01:23
( 2 ) 2010/09/02(木) 22:01:27
( +3 ) 2010/09/02(木) 22:01:39
( *2 ) 2010/09/02(木) 22:01:39
( +4 ) 2010/09/02(木) 22:01:44
ありゃ、シリル狩かー…
あとは誰まとめかで勝負するかなのかなあ…
( *3 ) 2010/09/02(木) 22:01:47
リアリスト オリガは、実業家 テレンスを抱きしめた。
( a0 ) 2010/09/02(木) 22:01:48
・・・ロランの渡した本は自己愛についてでも書いていたのだろうか。ホリー、君にそんな趣味があるとは・・・。
ともあれお疲れ様なのはオリガと・・・GJか。
ふむ。色々と確認しつつ、判定待ち。
( 3 ) 2010/09/02(木) 22:01:56
GJかあ! 狩人さんGJ! っていうか、シリルさんだね! GJだよ!
ええ、またボク!? これがデステニー……
( 4 ) 2010/09/02(木) 22:02:08
えぞさん二度目きたとか…(汗
【委任セット】
【襲撃なし&シリルさん狩人CO確認。対抗は確白の意見待ち】
リアリスト オリガは、ドラマー ベックもお疲れ様〜
( a1 ) 2010/09/02(木) 22:02:24
( *4 ) 2010/09/02(木) 22:02:28
( +5 ) 2010/09/02(木) 22:02:37
【えぞ委任セット】
【襲撃なし&シリルさん狩人CO確認。対抗は確白の意見待ち】
( 5 ) 2010/09/02(木) 22:02:43
自警団員 パーシヴァルは、花売り シリル を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+2
オリガ君お疲れさま、最後はいい動きだったね。
ところであの水着また着てみないかい?
( +6 ) 2010/09/02(木) 22:02:49
( 6 ) 2010/09/02(木) 22:02:55
リストラ中年 最音は、えぞりす えぞ を投票先に選びました。
投票を委任します。
リストラ中年 最音は、えぞりす えぞ に投票を委任しました。
GJなのだろうな・・・
まとめ役はまたえぞなのか・・・
( 7 ) 2010/09/02(木) 22:03:20
( *5 ) 2010/09/02(木) 22:03:24
( A0 ) 2010/09/02(木) 22:03:47
>>+6 テレンス
ありがと、でも水着はケイジさんか喜ぶからやめておくわ。
お願いされたらもしかしたらしちゃうかもしれないけど。
( +7 ) 2010/09/02(木) 22:03:47
投票を委任します。
にゃんこ たまは、えぞりす えぞ に投票を委任しました。
( +8 ) 2010/09/02(木) 22:04:10
( *6 ) 2010/09/02(木) 22:04:23
( -0 ) 2010/09/02(木) 22:04:35
( +9 ) 2010/09/02(木) 22:04:36
( +10 ) 2010/09/02(木) 22:04:56
シリル狩人GJ。
そしてえぞでGJ出したのだな。
さらにロラン狼判定。・・・なんというかベストじゃないか。
えぞに委任しつつ、ホリーの判定を待つ。
( 8 ) 2010/09/02(木) 22:05:14
投票を委任します。
作家 クラウスは、えぞりす えぞ に投票を委任しました。
【狩人対抗は判定出るまで待ってにゃ。
にゃーとクラウスは当然最後にCOするにゃよ。】
( 9 ) 2010/09/02(木) 22:05:33
( +11 ) 2010/09/02(木) 22:06:34
ちょいごたついてて鳩から。
シリルさん占い当ててごめんなさあああああい!!!
( +12 ) 2010/09/02(木) 22:07:27
/*
たまにゃんに頼りっきりですみませ…。
まとめ役やってる人って本当に凄いや…orz
思えば初戦にまとめ役やったっきりかれこれ3年はそういう役職に当たってないからなあ。
( -1 ) 2010/09/02(木) 22:07:33
今日の護衛もえぞちゃん?
狼、えぞちゃん食って、どうやって勝つつもりだったの?
( +13 ) 2010/09/02(木) 22:07:42
バラ占いはホリーさん偽物なら絶対に黒出さないからいっても無駄かと思ったわね
( +14 ) 2010/09/02(木) 22:07:50
シリルさん狩人はだろうねーって感じ。わざとらしい非狩あったし、昨日は一応自分が狩人ならね、ってつけくわえてたけど狩人臭がもろにでてたからね……
あーでもこれ、COは間違いだったかなあ、結果論だけど!
( -2 ) 2010/09/02(木) 22:08:28
今夜はいい天気だし、外に出てみたよ。ほらお月さまきれいなのさ!
[じーっとロランを[[1d6]]時間ほど観察中…]
いや、特に照れられても困るのさ。調べてるだけなのさー!!
ん、お月さまでも変身無しならロランさんは人間なのさ!
( 10 ) 2010/09/02(木) 22:08:32
>>+14
その占い先がいい吟味材料になると思うのだ。
( +15 ) 2010/09/02(木) 22:09:19
薬売り 源次は、ぬわー鬱になってきた…。シリルさんすんません…。これお詫び…つ【植物の成長薬】**
( a2 ) 2010/09/02(木) 22:09:39
( +16 ) 2010/09/02(木) 22:09:59
( *7 ) 2010/09/02(木) 22:10:11
ちなみに昨日ホリー抱き締めづらかったのは遅延メモのせいよ
( +17 ) 2010/09/02(木) 22:10:45
GJだよね?手数変動ってあったっけ?
えぞちゃん…まあ割るよね、まとめだし。
( 11 ) 2010/09/02(木) 22:10:46
>テレちゃん
それがホリーちゃんの可愛いとこだぜぃ。
( +18 ) 2010/09/02(木) 22:11:18
僕はずっとえぞ真視だったし、
ホリーを守る理由がないんだ…。
とっても偽物乙だよ。
( *8 ) 2010/09/02(木) 22:11:38
( +19 ) 2010/09/02(木) 22:11:52
看護婦 ホリーは、あれー?4(6)…2(20)…なんで失敗するんだろ?
( A2 ) 2010/09/02(木) 22:12:17
判定そろったから、狩人対抗回していいと思うよー!
【非狩!】
( 12 ) 2010/09/02(木) 22:12:53
リストラ中年 最音は、看護婦 ホリーさん、dが全角になっております。ドンマイです。
( A3 ) 2010/09/02(木) 22:13:02
判定確認した。なんだこれは。
何処から考えればいいのか分からん。
そして、えぞに委任せざるをえないという酷い状況。
( 13 ) 2010/09/02(木) 22:13:33
えぞGJで、霊が真狼ならいいんじゃない?
えぞちゃん狂で。
…オリガさん狼がきついかー。
( *9 ) 2010/09/02(木) 22:13:34
にゃんこ たまは、看護婦 ホリー>>10 「d」が全角???
( A4 ) 2010/09/02(木) 22:13:52
( *10 ) 2010/09/02(木) 22:14:09
なんかうそ臭いなぁ(汗
えぞ真なら楽ですが…嘘臭いなぁ(汗
( -3 ) 2010/09/02(木) 22:14:13
ロマン派 ロランは、えぞりす えぞ を投票先に選びました。
…ああ、手ごたえなし、偽装だったって言う手もあるかー。
どれがいいんだろう?
( *11 ) 2010/09/02(木) 22:15:03
看護婦 ホリーは、にゃんこ たまちゃん、最音さん おお!理解。ありがとう!
( A5 ) 2010/09/02(木) 22:15:51
一応俺も続いておくか。
対抗非対抗に混ざりたいとかでは決してない。
【当然ながら非狩】
( 14 ) 2010/09/02(木) 22:16:04
じゃ言うだけ言ってみるか。
「えぞ護衛で手応えなし」でOK?
( *12 ) 2010/09/02(木) 22:16:26
投票を委任します。
看護婦 ホリーは、えぞりす えぞ に投票を委任しました。
ロランで判定割れか・・・
昨日はシリルを疑っていたところで黒出しがあったからホリーを真視したが・・・
今日はロランを疑っていたところで黒出しとは・・・
灰考察と占い師考察を見直す必要がありそうだ・・・
( 15 ) 2010/09/02(木) 22:16:29
にゃにゃあ!
(とりあえず、ロランが先に狩人対抗かどうかを聞いて、後は純灰、で最後ににゃーとクラウスCOでいいかにゃ?
とりあえずなんか凄い状況把握にゃ。投票もりすに委任済みにゃ
ロランは名乗ってもいいかなと思ったりするにゃが、どうにゃろ?。
( 16 ) 2010/09/02(木) 22:16:35
( *13 ) 2010/09/02(木) 22:16:51
【占】
えぞ クラウス○たま○シリル○ロラン●
ホリー クラウス○たま○シリル●ロラン○
【霊】
▼オリガ テレンス○ケイジ○
▼ケイジ テレンス○
【共】
◆源次-ミハイル
【確白】
クラウス、たま
◆ベック(占騙撤回)
▼テレンス
【斑】
シリル(狩CO)、ロラン
【灰】
パーシヴァル、最音、こん(寡黙)
( -4 ) 2010/09/02(木) 22:16:52
えーと、まあさっきの非狩宣言は冗談として。
さすがに今日、白確さんがたとえシリル吊って、って言ってもボクは吊らないよ!
吊りを委任するのはいやって人もいるし、ここで堂々の白確以外の決定が見れます! じゃじゃーん!
とはいえ、占い先の問題もあるし、全員の意見は考慮するよ。白確さんも、仮決定的なものをだすくらいなら反対派の人も許してくれるんじゃないかな?
占い先の権限はそもそも、まとめ役にはないしね!
21時半ごろにボクが最終本決定をだす……こんな流れでいいかな!
( 17 ) 2010/09/02(木) 22:17:11
ロランさんに狩対抗するかどうか聞いておきたいです。
( 18 ) 2010/09/02(木) 22:17:14
( +20 ) 2010/09/02(木) 22:17:53
駄目だこの時点で空襲撃する意味ない。
偽物乙すぎる。
対抗しないことにする。
( *14 ) 2010/09/02(木) 22:17:58
【私の頭は非狩輝いております!(髪の毛的な意味で。)】
( +21 ) 2010/09/02(木) 22:19:20
( +22 ) 2010/09/02(木) 22:19:33
( 19 ) 2010/09/02(木) 22:21:05
( +23 ) 2010/09/02(木) 22:22:18
どのみち今日シリル襲撃、明日えぞ襲撃なので
えぞのロラン吊りは揺るがないと思うし。
( *15 ) 2010/09/02(木) 22:22:33
>>+23
今考えているのだろうさ。
COが即座にできない時点で黒いと言わざるをえないがね。
( +24 ) 2010/09/02(木) 22:24:20
( +25 ) 2010/09/02(木) 22:25:02
( -5 ) 2010/09/02(木) 22:25:34
あー。対抗しないとホリーが偽確するのか?
ごめん普通に混乱してる。
( *16 ) 2010/09/02(木) 22:25:46
今日ろったん明日あたし吊りだとすると、パーさんには届かないかもか。
占いも、まだこんと最音さんがいるし。
そうするしかないかなあ…あとは次のまとめ次第か。
( *17 ) 2010/09/02(木) 22:26:38
【非狩】
まあ非狩発言しまくってたからしかたないわよね
( +26 ) 2010/09/02(木) 22:26:41
>>+25
以降GJがでなくても0.3%、まぁ無いと思っていいだろう。
( +27 ) 2010/09/02(木) 22:27:56
いや、いいよ?
多分大丈夫。ここはパーさん守護大事だし…
吊り手って…10>8>6>4>2
えと二回しのぐのか。きついなあ。
( *18 ) 2010/09/02(木) 22:29:05
ホリーに決めてもらいたい。
もう一日分占い師をするか、ほぼ偽確するか。
狩人COするならミハイル守ったことにする。
ぐだぐだでごめん。超ごめん。
( *19 ) 2010/09/02(木) 22:29:49
( *20 ) 2010/09/02(木) 22:31:19
狩人2COになればシリルも吊ることができる可能性が出る・・・
なにもしなければそれまでだ・・・
( *21 ) 2010/09/02(木) 22:32:09
えっと、対抗すると、こん吊り最音さん占いとか言われそうなんでダメかも。
( *22 ) 2010/09/02(木) 22:32:49
( A6 ) 2010/09/02(木) 22:32:56
ふむ。まずは>>16確認した。
狩対抗が一巡回るのを待とう。一応全員いるみたいだしな。
>>17 えぞ
はははは、まさかの2回目まとめ役に全白確が嫉妬した!
…いや私もたまも一応やったようなもんだがな。ミハイルに源次も同じようなもんだし。
私は問題ないよ。そもそもこの村のまとめとはそういうものだろう。いわば独裁みたいなもんだ。
( 20 ) 2010/09/02(木) 22:33:57
ああ、そうか。まだシリルちゃん吊れるかもか。
ごめんね、じゃあ対抗してもらおうかなあ。
( *23 ) 2010/09/02(木) 22:34:02
作家 クラウスは、眠る男 ミハイルきょろきょろしている頬に指を刺してみた。
( A7 ) 2010/09/02(木) 22:34:28
( A8 ) 2010/09/02(木) 22:34:28
護衛先は共有者じゃなくて白確の方が説明が付きやすいと思うぞ・・・
狩人狙いで白確襲撃にきたところを護衛だ・・・
( *24 ) 2010/09/02(木) 22:34:31
( *25 ) 2010/09/02(木) 22:34:47
( 21 ) 2010/09/02(木) 22:36:05
眠る男 ミハイルは、作家 クラウスの頭を恥かしさから叩いておいた。
( A9 ) 2010/09/02(木) 22:36:58
リストラ中年 最音は、作家 クラウスの背後に回りこんでみたが、何もしなかった。
( A10 ) 2010/09/02(木) 22:36:58
( +28 ) 2010/09/02(木) 22:37:05
作家 クラウスは、眠る男 ミハイルと最音に挟まれ、縦列になっている。
( A11 ) 2010/09/02(木) 22:40:27
まとめ役に黒貰ってるから出ていいのか悩んだ。
【狩人CO対抗する】
3日目護衛:えぞ
4日目護衛:えぞ
5日目護衛:たま
今日たまを守った理由:狩人狙いで確白を削りにくるだろうからGJ狙いでたま。信じてたえぞから黒貰ってるから喜びも吹っ飛んだ。結局吊られて狼ウマーじゃないか。
( 22 ) 2010/09/02(木) 22:40:33
ロランさん>>21
たまさん>>16で希望は出ております。
反対意見は出ていませんが、今日えぞまとめ役だからしたくないというのは有りかも知れません。
今のところロランさんの判断待ちです。
( 23 ) 2010/09/02(木) 22:41:00
( +29 ) 2010/09/02(木) 22:41:41
( A12 ) 2010/09/02(木) 22:42:03
( A13 ) 2010/09/02(木) 22:42:39
>>20
墓下も嫉妬した!!!
あ、ロラちゃん来た。
なんか宿が遠いなぁ…重い…。
( +30 ) 2010/09/02(木) 22:43:07
/*
ホリーさんが今でるとまるで相談終了みたいな流れ(汗
*/
( -6 ) 2010/09/02(木) 22:43:30
ドラマー ベックは、ロマン派 ロランに同意した。霧出てたよね?
( a3 ) 2010/09/02(木) 22:43:36
霧発生中!?とか言われて焦ったよ。
なんとも無かったみたいだ、良き哉々ゝ々。
( +31 ) 2010/09/02(木) 22:43:40
( +32 ) 2010/09/02(木) 22:44:22
ロランも狩人COだと・・・
これでパンダのシリルとロランはどちらも狩人COか・・・
( 24 ) 2010/09/02(木) 22:44:54
……というか、『月が奇麗ですね』をいみじくもしてしまったのに今気がついたのさ。
知ってる人は黙るように知らない人は調べないように!!!!
と言うか、>>3 はどう言う意味なのさ…?
お別れにぎゅーとか普通だよねえ…殿方相手でも無し…
( -7 ) 2010/09/02(木) 22:47:05
ま、ベックかテレンス狩人主張はつらいものがあるし、予想はしてたかなー。
正直、シリルさんの狩人要素なんて一日目の文脈にそぐわない狩人頑張れ! っていうわざとらしい非狩ブラフあげるだけで十分な気がするんだけどね。
( 25 ) 2010/09/02(木) 22:47:34
【狩人対抗COロランさんの、えぞ黒ホリー白の斑判定確認】しました。
私の正体はこの輝きが示しております。つ【非狩】
シリルさん>>2
えぞさんでGJ確認。
シリルさん狩ならそこ鉄板発言してましたですし、今更占い師襲撃ないと思って今日襲撃たまさんだとばっかり思っていました。
ロランさん>>22
たまさんでGJ確認。
なので襲撃筋としてはこっちの方が正直納得です。
他狩がたまさん護衛している可能性から、裏をかいたのかも知れませんが…。
何にせよこれで一手増えるんでしたっけ?
( 26 ) 2010/09/02(木) 22:48:43
ロランさん狩人ー!
ちょ、ちょっとよかったほっとしたのさー!
あ、でも今日はえぞちゃんまとめか……うあー…
( 27 ) 2010/09/02(木) 22:48:53
僕視点でホリー真えぞ偽がわかった。
村の世論がえぞ真よりだから、ちょっと大変だなこれは。
幸い1黒を引けているから…どういう吊り手順がいいか考えてみる。
ああもう、シリル擁護しまくって損した。
( 28 ) 2010/09/02(木) 22:49:08
【ちゃんとえぞに委任してるぞコンチクショー】
確白は公平な判断頼む。
( 29 ) 2010/09/02(木) 22:49:23
昨日の発言もすっごく狩人目線。まあ、昨日はもう、ホリーさんから黒もらった後だから狩人騙るつもりだったーとか言い訳されちゃうだろうけど。
でもボクが昨日遅延メモCOを推したのは、シリルさん狩人だろうなーってうすうす思ってたからってのもあるんだよねー!
( 30 ) 2010/09/02(木) 22:49:43
>>25
あまりにもあからさまなんで逆に非狩に見えた。
( +33 ) 2010/09/02(木) 22:49:59
( 31 ) 2010/09/02(木) 22:51:27
>>26
すまんが吊り手数はふえてないよ。
もっぺんGJ出せたらよかったけど。
えぞは僕を吊る気満々だ。
「狼が勝ちを確信した時に堂々と吊りにくる」といってた状況になったようだよ。
( 32 ) 2010/09/02(木) 22:52:02
/*
ただこのロラン、ホリーの両沈黙は非常に苦しい要素ですよね。せめてホリーさんが表に出ていれば…。
*/
( -8 ) 2010/09/02(木) 22:52:08
あ、ちなみに手数は増えないよ。後4手。
でも偶数進行ってことは、その分狼の密度が減って、今後狼にまとめがまわる可能性が若干減るって意味で村有利ではあるよ。
( 33 ) 2010/09/02(木) 22:52:52
天声によるとまとめ役はまたえぞか
ロラン占いの判定を確認
しりるとロランの狩人宣言を確認
こんは狩人ではない
こーん
( 34 ) 2010/09/02(木) 22:54:14
源次さんの能力者あぶりの質問が黒いと思ったのは、僕が狩人なため「占われてもいい」と言うわけにはいかなかったからなんだが、この辺、明日もっと説明努力する。
( 35 ) 2010/09/02(木) 22:54:24
こぎつね こんは、ここまで読んだ。 ( B14 )
>>32>>33
どうもどうも。
GJありそうもない襲撃筋でしたからもうないものと思ってたので考えてませんでした。
正直、今も戸惑ってます。
両者がGJ言ってるので偽装ではないのでしょうが。
( 36 ) 2010/09/02(木) 22:56:09
ロマン派 ロランは、こぎつね こんのしっぽをニギニギしてから自室へ戻った。
( A15 ) 2010/09/02(木) 22:56:29
今日、ロラン吊れるから、ほぼ村側詰みな感じで進められるんだけど…。
明日の、まとめがどうなるかわからないからなあw
( +34 ) 2010/09/02(木) 22:58:11
二人ともありがとう。
ちょっとめげてたけどやる気でました。
うん。最後まで出来る限り村を混乱させないといけないね。
今日もお疲れさまでした。おやすみなさい。
( *26 ) 2010/09/02(木) 23:00:40
( A16 ) 2010/09/02(木) 23:01:16
( 37 ) 2010/09/02(木) 23:02:31
>>33
そーなのかー?
全く解んないなあ、そう言う視点て…うーん?
( -9 ) 2010/09/02(木) 23:02:55
投票を委任します。
ロマン派 ロランは、えぞりす えぞ に投票を委任しました。
陣営としては
えぞさん、シリルさん陣営と
ホリーさん、ロランさん陣営が確定。
灰がこんさん、パーシヴァルさん、私。
今日えぞさんまとめ役なので、
えぞさんの真偽関わらずえぞさん陣営一歩リードな展開ですね。
( 38 ) 2010/09/02(木) 23:05:35
頭から確認。
ロランの斑判定・シリルとロランの狩人COを確認した。
後はたまか。
( 39 ) 2010/09/02(木) 23:11:07
あと宣言ないのは、たまちゃん?
んーと、ロランさんシリルちゃんがCOしたから、たまちゃん狩人COは多分無いよね?
ロランさん擁護、狩人ぽい点とかって正直どうしていいのか解らないんだけど…狩人位置は気にしてなかったのさー。
普通に白要素あげでいいんだよね?
ロランさん擁護、狩人ぽい点とかって正直どうしていいのか解らないんだけど…狩人位置は気にしてなかったのさー。
普通に白要素あげでいいんだよね?
とりあえず、一旦離席なのさ!**
( 40 ) 2010/09/02(木) 23:13:02
【狩人じゃにゃいよ。どうみても村人にゃ。本当にありがとうにゃ。】
(にゃんというかロランが対抗したのは当然にゃね。真にゃろうが偽にゃろうがね。うーん、にゃー的にはりすがまとめ役だからCO躊躇したってくだりが気ににゃるね。むしろりすがまとめ役だからこそ即対抗する場面にゃったような気がするんにゃけどね。その辺の心理を説明して欲しいにゃ。)
( 41 ) 2010/09/02(木) 23:13:14
投票を委任します。
自警団員 パーシヴァルは、えぞりす えぞ に投票を委任しました。
リストラ中年 最音が「時間を進める」を選択しました。
箱前着きましたよっと。昨日のベックさん
■2.●シリル決定
■3.この村のどこかにいる怪しい薬売り。第2位がこの村のどこかにいる男がもえる人。
■4.オリガさんの遅延メモ日記。
■1.の萌えスケールはちょっと待って。
( +35 ) 2010/09/02(木) 23:15:21
/*
今日は私占いでしょうねぇ。
ガチ系は初占いです。多分。
*/
( -10 ) 2010/09/02(木) 23:15:51
↑昨日のベックさんが出していた議題ですね。
タイプミスった…。
( +36 ) 2010/09/02(木) 23:16:15
にゃにゃー
(んで、シリルはりす、ロランはにゃーでGJにゃね。
シリルの護衛先は必然。むしろ何故狼はりすを襲ったのか理解不能にゃ。ロランの護衛は偽にゃらさすがにホリーでGJとは言いにくいにゃ。じっくり考えてにゃーを護衛にゃと言ったような気がするにゃよ。
>>29分かってると思うけどりすがまとめ役にゃからね。違う希望言ってもとても通りそうもにゃいにゃー。むしろロランは自分が吊られる可能性が高いことを考慮した上でホリーの真要素とかリスの偽要素とかシリルの狼要素とかを考察すると後日につながる考察にゃと思うよ。
しかし、ついにまとめ役のジャイアニズムが発動する日ににゃってきたね。)
( 42 ) 2010/09/02(木) 23:18:14
全員の狩人の対抗非対抗は出たな。
とりあえず今日の議題はこうしておくか、不足があれば言ってくれ。
■1.占い師考察
■2.狩人考察
■3.灰考察
■4.占い・吊り希望
( 43 ) 2010/09/02(木) 23:19:20
ぶっちゃけますと、
今日えぞさんがシリルさん吊ることはない訳で、
私ら純灰か自分黒のロランさんしか吊り先はないんですよね。
灰吊り灰占いの方が情報入るならそっちでもいいですが、実際どうなんでしょう? 手数は知りません。
ロランさん吊りなら占いは三択ですが、私達灰は二択。
自分視点で両陣営がはっきりするか、
自分がどっちかの陣営に決まる日。
明日以降も白確まとめの日以外は、互いの陣営吊りという展開ですね。
( 44 ) 2010/09/02(木) 23:22:22
( +37 ) 2010/09/02(木) 23:24:48
■1.萌えスケール。
萌:オリガ>ホリー>シリル>ぬこ沢さん>ニキータ>ぬこ>タチアナ>パック>イリス>けいじ>こん>最音>テレンス>えぞ>アー>やじうま>ミハイル>源次>パーシ>クラウス>ロラン>ベック:非萌
こんな感じですかね。
( +38 ) 2010/09/02(木) 23:25:12
( +39 ) 2010/09/02(木) 23:26:02
( a4 ) 2010/09/02(木) 23:26:22
昨日のけいじさんの発言見た。…オリガさん狂予想と言ってる時点でやっぱり偽な気がする…。んー…シリルさん占いに当てちゃったけど、けいじさん先吊りは間違ってなかったっぽいのでここは正直救い。
( -11 ) 2010/09/02(木) 23:28:04
源ちゃんありがとー!!墓下議題再掲しとくねん♪
■1.この村の萌えスケール
■2.恥かしい思ひ出紹介
■3.変態MVPは誰?
■4.ネタ師大賞、あんたが大将!この人のこのネタが好き!を選んで。
( +40 ) 2010/09/02(木) 23:28:40
薬売り 源次は、リアリスト オリガそりゃーあれだけ乙女チックな日記毎日出してましたら…。
( a5 ) 2010/09/02(木) 23:29:16
薬売り 源次は、てか萌えスケール…自分が疑ってたところが白だとわかった後の灰考察並みにむずかった…。
( a6 ) 2010/09/02(木) 23:30:40
薬売り 源次は、ドラマー ベックあ、ベックさんが最非萌なのは萌というより燃えっぽいからです。
( a7 ) 2010/09/02(木) 23:31:31
★オリガ>てか今日の日記によるとホリーさんと百合百合なんですか?
( +41 ) 2010/09/02(木) 23:32:32
にゃーん・・・
(>>44最音
灰吊っても霊能いにゃいしね・・・。自分達で吊っておいて言うのもにゃんだけどね。ただ、今日ロラン吊ったら明日どうするかは結構悩みどころにゃね。まとめ役次第って言ったら確かにそうにゃんだけどね。)
( 45 ) 2010/09/02(木) 23:32:47
こぎつね こんは、ここまで読んだ。 ( B17 )
んー…確かにえぞ真だと襲撃が悠長過ぎる気がしないでもないですが…。えぞさんはもし狼側にまとめが回ってきたら楽に吊れるだろとか思ってる?うーむ…。
んー…ロランさんのCOの遅さはやっぱり偽っぽい気がしますし、やっぱりこっち偽な気がするんですけどねー…。
( +42 ) 2010/09/02(木) 23:36:41
薬売り 源次は、自分に躁薬を投与して寝落ちることにした。**
( a8 ) 2010/09/02(木) 23:37:22
吊り手
10>8>6>4>2
4手
占い:リス・ホリー
狩人:シリル(●ホリー)・ロラン(●リス)
共有:ミハエル
確白:クラウス・たま
灰:パーシヴァル・こん・最音
もうローラーする手数はないにゃ。
今日はどうにもにゃらにゃいとしても明日は決め打ちが必要にゃ。まとめ役次第にゃけど、もし選択権があるにゃら、覚悟をきめにゃいといけにゃいね。
( 46 ) 2010/09/02(木) 23:38:21
>>45
ロランさん吊りだと占い師機能破壊の可能性があるので、
最善手はわかりません。考えればわかるのかも知れませんが。
( 47 ) 2010/09/02(木) 23:41:42
>>43
■2.狩人考察
えぞさんはシリルさん狩人を結構確信してたらしいですが、私は自分非狩透けてるだろうなぁと思ってた以外はあまり考えず。
白確組からならたまさんだとたまさん襲撃来たら困るなとは思ってました。
■3.灰考察
こんさんは、ミハイルさんじゃなければ共有者かなと思ってました。最初に灰考察した時に読んでて源次さんの絡み方から自然とこの二人に候補絞れていたので。
パーシヴァルさんは、狩人だったら随分発言が大胆だなと思っていましたが、素村かなと思ってました。
シリルさんは、後で昨日の発言読み直して見ます。
ロランさんは、狼なら今日GJ出ると全く思っていなかったのかなと。シリルさん狩人と思っていなかったのだと思います。わかりきった話ですみませんが。
真狩なら、本来ならえぞさんの判定待って即COですが、えぞさんまとめ役出ていたのでCOしていいのか判らず躊躇、混乱は理解できます。
( 48 ) 2010/09/02(木) 23:48:17
>>47
▼狩→▼狩→▼占→▼占
だと確実に狼が残るので、決め打ち必須なのにゃー。
灰吊りだと
▼灰→▼狩→▼占→▼灰
みたいな手順になって決め打ちしまくらないといけないにゃよ。
狩人ローラーして占ー灰のラインみて決め打つのが一番確実にゃのかにゃ。
( 49 ) 2010/09/02(木) 23:48:57
ドラマー ベックは、薬売り 源次に、確かに俺っちシャウト系だもんなぁ(?
( a9 ) 2010/09/02(木) 23:52:23
あくまで村側のまとめ役が発生すればの話にゃけどね!
もうここからはいつ狼側にまとめ権がいくか分からない。修羅の道にゃ。
今日だってりすが真だか偽だか分からない訳で。
( 50 ) 2010/09/02(木) 23:53:15
リストラ中年 最音は、>>48ちょっと訂正。最初に灰考察した時に読んでて 最初に灰考察した時の読んでて
( A18 ) 2010/09/02(木) 23:54:03
明日、ロラちゃん吊ってGJ出れば、シリルちゃん真が確定するぜぃ。
んでもって吊りも増えるしな。
シリルちゃ〜ん、三択だぜ、がんばれ♪
( +43 ) 2010/09/02(木) 23:54:33
>>49
なるほど。
狩ローラーなら明日、
ホリー派or白確派はシリル吊り
ですね。
( 51 ) 2010/09/02(木) 23:56:04
[...はたまちゃんを撫でたくった]
ぽーずでも中道でありがとう…しかし、議事が頭入んないのさ!
ちょっと仮眠してこよーかなー…普通に寝ちゃいそうで怖いけども。
( -12 ) 2010/09/03(金) 00:01:19
しかしシリルさん狩が透けすぎて危なかったわ。
だから全員COさせろっていったんだけどね。
( +44 ) 2010/09/03(金) 00:09:03
…………ホリー派てあたしだけの気がする。
ろったん多分吊られちゃうし。
最音さん酷いの。
( -13 ) 2010/09/03(金) 00:10:34
>>51
いや、ホリーさんで黒出たらそこ先吊りかな?
残りは非狩ですし。
( 52 ) 2010/09/03(金) 00:14:32
ホリー派:ホリー・ロラン
リス派:リス・シリル
確白派:クラウス・たま・ミハエル
灰派:たま・最音・パーシヴァル(ホリー派・リス派が一人ずついるはず)
( 53 ) 2010/09/03(金) 00:16:29
灰派:こん・最音・パーシヴァル(ホリー派・リス派が一人ずついるはず)
( 54 ) 2010/09/03(金) 00:17:39
あ、忘れてた。今度こそえぞさんいまとめ薬を…。
[…はまとめ薬と性転換薬と擬人化薬を混ぜてえぞに投与した。]**
( +45 ) 2010/09/03(金) 00:21:38
吊り手とか襲撃とか考えてて突然今は亡きオリガさんの言葉(>>1:171)を思い出しました。
ベックさん襲撃って「この村の特性を多分一番理解してる人」だから襲撃されたのかも知れません。ベックさん…貴方はどう思いますか?(念
私、正直手順とかさっぱりです。
たまさん生きてて本当に助かりました。
( 55 ) 2010/09/03(金) 00:24:58
( -14 ) 2010/09/03(金) 00:26:33
にゃんこ たまは、リストラ中年 最音>>55にゃーはこっちが本職にゃ。
( A19 ) 2010/09/03(金) 00:26:45
リストラ中年 最音は、自分も「たま」と「こん」をよく間違えたこと、懺悔致します…。
( A20 ) 2010/09/03(金) 00:27:41
>>53>>54
白確派>灰派>りす派>ホリー派
の順でまとめ役になって欲しいスケール書いたんみゃ
( 56 ) 2010/09/03(金) 00:29:30
/*
とまあ、あざとく白アピするのも多弁の務めです。
寡黙さんはそれがお出来になれない。
セコいですねぇ。
*/
( -15 ) 2010/09/03(金) 00:31:26
■4.
明日統一占いで、両白出る可能性あるかどうか。
その可能性あるなら【こんさん】ですね。
必ず斑判定出るなら【パーシヴァルさん】を。
統一占いでないのならまた考えます。
( 57 ) 2010/09/03(金) 00:34:40
リストラ中年 最音は、メモを貼った。
( A21 ) 2010/09/03(金) 00:37:29
リストラ中年 最音は、>>57 吊りは灰吊りなら▼こんさんで。
( A22 ) 2010/09/03(金) 00:37:49
リストラ中年 最音は、ロマン派 ロランに感謝して贈答用最高級オリガ(のような何か)を渡した。
( A23 ) 2010/09/03(金) 00:42:40
占い師と狩人・・・
えぞ・シリルラインとホリー・ロランライン、どちらが真か・・・
えぞとホリー、言われるほど差があるようには思えん・・・
シリルとロラン、シリルのほうが積極的に疑う要素があると考えている・・・
ロランのほうは消去法的に潜伏先としてあり得ると考えて昨日は疑った・・・
どちらか選べといわれたらホリー・ロラン>えぞ・シリルだろうか・・・
( 58 ) 2010/09/03(金) 00:43:03
霊に偽(狂か狼かは確定していない)がいた以上、どちらのラインからでも灰に狼が1匹・・・
残念なおっさんか、こんか・・・
おっさんはずっとあの調子で残念な頭のままだ・・・
もうカツラしかないだろう・・・
発言も同じ調子で姿勢にぶれがあるようには見えん・・・
こんは昨日の怒濤の勢いの発言には驚いた・・・
これまで発言がなかったのに断定的に考察をばさばさ落としているのに驚いたが、ここまで考察ができるのにこれまでは何だったのだろうとも思った・・・
今日の占判定と狩人COでどう考察内容が変わるか、その点に注目したい・・・
( 59 ) 2010/09/03(金) 00:49:02
簡単に結論が決まるような話じゃなさそうだ・・・
一度頭を冷やしてもう一度見直してみよう・・・
( 60 ) 2010/09/03(金) 00:49:55
リストラ中年 最音は、最後まで残念なおっさん扱いに絶望したw
( A24 ) 2010/09/03(金) 00:55:59
少し寝落ちていた。
襲撃やら護衛やらから考えるとややこしいな。
そういえば、今4日目の最後で何か無いかと思って見に行ったらこんが面白い事を言っていたな。>>4:194
えぞからすれば深い意味は多分にないんだろうが、こんはそういう細かい所まで見ているんだな。
…そういう所に気付いていないのは俺だけだったか、もしかして。
( 61 ) 2010/09/03(金) 01:03:07
/*
匿名メモでオリガに挨拶?
これって推理に入れていいの?
額面通り取れば、オリガ赤で赤仲間からの挨拶ですよね?(汗
匿名メモでする理由判らないのですが。
まっとうに考えれば、パシさんか現在表に出られない立場の人…? ちょっと揺さぶってみますか
*/
( -16 ) 2010/09/03(金) 01:03:47
/*
オリガ赤なら占いは真狂。
ほぼホリー、ロラン偽確定。
ホリー吊っても残り赤灰が1。
*/
( -17 ) 2010/09/03(金) 01:14:33
さて、ロラン狼かぁ。白いと思ってたから、意外だったよ。
で、なんでえぞ喰いに来たか、なんだけど、俺が狩人ブラフ振り撒いてると思ったんだろうな。残念だったけど。
( 62 ) 2010/09/03(金) 01:15:17
まぁ今日俺を喰ったらえぞ真ホリー偽が確定して、ロラン狼も合わせて確定するから、俺を喰えなかったんだろうな。
今日の吊りはロランがいいとは思うんだよね。おそらく俺は喰われるだろうけど。灰吊ると、白吊っちゃう可能性あるからね。ここは確実に狼減らすべきだと思うんだよね。灰にはLWだけだから。
俺が喰われないで残って、もし明日もえぞか俺がまとめなれば、えぞ視点全狼が判明するだろ。だから狼は今日確実に俺を喰って明日えぞ喰わないと、終わる。ホリー捨ててでも、そうするはず。俺がLWならそうする。
( 63 ) 2010/09/03(金) 01:19:00
投票を委任します。
花売り シリルは、作家 クラウス に投票を委任しました。
投票を委任します。
花売り シリルは、えぞりす えぞ に投票を委任しました。
花売り シリルは、えぞりす えぞ を能力(守る)の対象に選びました。
眠る男 ミハイルは、…駄目だ、休んで来る。皆も無理はせずにな**
( A25 ) 2010/09/03(金) 01:45:33
( -18 ) 2010/09/03(金) 01:47:26
えぞりす えぞは、ロマン派 ロラン を投票先に選びました。
えぞりす えぞは、リストラ中年 最音 を能力(占う)の対象に選びました。
リアル事情で問題が起こってこんな遅くまで起きてるCO。
ロランが黒いと私が思った理由でも灰に埋めとこう。
ベック非狼とか言ってるのにパーシまとめになればベック吊らないように説得すればいいんじゃないか発言で、何で第三者っぽく言ってんの?って感じだった。自分も説得するよぐらいには言わんのかと。
自分が白いと思ってるとこを守ろうとしておらず傍観者っぽく振る舞っていて、どこ●▼になってもいい感じに振る舞ってるのが正直黒いって感じだった。なんつーか初日から自分を●▼挙げてきてるところでかなーり不信感募ってて、ロランのことフラットに見れてないんじゃないかと思ったのが間違いだったんかいな…。**
( -19 ) 2010/09/03(金) 04:26:43
( +46 ) 2010/09/03(金) 06:20:25
工作員 ニキータは遅延メモを貼りました。
工作員 ニキータは遅延メモを貼りました。
工作に手間取っていたら間に合わなかったか……。
今回はえぞとロランにおめでとう、黒判定。
( 64 ) 2010/09/03(金) 06:37:10
_,,,........、
,,,.ィ" ~`ヽ、
,..、 ,,,.....--ー''''"" ,, ヽ
/ ヽ,.-― - - ,.r''7^! ,, ヽ
i'" '"/ i ";: ミ |
i / / ;; ,!`:、
,i , ; " , "く ;; ミ / i
ミ ミ ;: / ノ
ミ ~` ‐''~~` ミ ;: ヽ /-''''"
ヾ ,: ,: ` ;: ノ
ヽ(ilili) ,. " ,.:'"
`''''i''" ;: ,i'"
ゞ、 _,,..-i''" l
`ヾ、,,,,,,,, ,,. '"/''" | ,: |
| || / しUJ
| ,l ! ,!
r''"~~;;::;! | !
ゝ---'"ノ , |
("f‐ ,... ,.!
~`ー'‐'
( -20 ) 2010/09/03(金) 06:40:41
メモに収まるAAが見つからなかった。
仕方ないからごんぎつね。
全身は独り言にも収まらない。
( -21 ) 2010/09/03(金) 06:43:07
おはよう、ついていけてなくて悲しい。
オリガとケイジと源次お疲れ様。
( +47 ) 2010/09/03(金) 07:15:59
おはよう。これって二回自分の派閥が纏めとったら勝てるのよね。
なぜなら二回自陣営の黒吊ったら勝負付けば村負け、つかなければ残狼数の加減で勝負つかない=狼がつられているから吊ってる側が真になるから。
その意味ではGJでて手数が増えることが望ましいのか素直には喜べないのよね。
そこまで見越して今日GJ前提の襲撃してきたのならいっそ立派かしらね
( +48 ) 2010/09/03(金) 07:35:33
リアリスト オリガは、学生 タチアナと馬をぎゅうぎゅう抱き締めた
( a10 ) 2010/09/03(金) 07:36:08
えぞちゃん襲撃は普通なら旨味がないけどこの村なら意味がある。
自分を黒確信する人が纏めになると致命的だから。
だからここで襲うは十分意味がある。加えて狼は特定されても纏めさえとれば生きる目がある。
限りなく状況黒でも残れるからえぞちゃん襲撃でもなんらおかしくない。
( +49 ) 2010/09/03(金) 07:44:47
オリガちゃん、おはよーん☆
もう各陣営の黒が見えてきてるからねぇ。
まとめをどっちの陣営が取るかっていうハラハラもあって楽しいねぇ。
( +50 ) 2010/09/03(金) 07:46:54
今日は▼ロラン一択。
これでホリーが襲われないことでホリーが狼の可能性が若干上がる。加えて恐らく出さないだろうけど偽黒打った時にえぞ真派が増える、のでホリーの占いは最音以外に当てたい。
これは仲間だったときに白出されると面倒だから『ホリーえぞどちらでも狼がありえる位置』にLW候補をおいておきたい。なので今日はホリー●こんえぞ●最音▼ロランがベストかな。
( +51 ) 2010/09/03(金) 07:52:39
えぞちゃんでGJでた時、「?」と思ったけど、狼が3も残ってるんだもの、まとめ権利が狼側に動いてくる可能性をみてだったらまぁ納得だなー。
こん、パシにまとめが当たっても、ホリー真よりと見てたから、シリル吊られそうだから、えぞちゃん残すかと思ったけどね。
ただ、GJということは、情報もだけど、村側人間も残るから、狼側にまとめが当たる確率下がっちゃう。
まとめ狙いのみなら、白確食いのが良かったかもだけど。
( +52 ) 2010/09/03(金) 07:56:27
オリガさんとべっくおはよう。テレンスに貰ったプレゼントの包みあけたけど、これは私には似合わないわね。残念な体型なのよ。**
( +53 ) 2010/09/03(金) 07:58:31
>>+50 ベック
ベックさんもおはよう。
んー私は逆かなぁ。もう纏めわたった側が勝つランダム村になってる気がするのよね。
上にいる人灰は頭固い人ばかりだし。もっと占い機能をさっくりと潰して灰のなぐりあいとかだと面白かったとは思うけどね。
( +54 ) 2010/09/03(金) 07:58:56
ホリーちゃんはもう黒出せないもんねぇw
残り灰は全白、けいちゃん真で、オリガ、えぞ、シリル狼説で狂人潜伏を言ってもおもろいけどねん。
灰の殴り愛になると俺っち思ってたんよねぇ。それが一番のここでの狼側の勝ち手順だったから、この村では。
なのに狼がCOしてて、正直びびったつーか呆れた…。
( +55 ) 2010/09/03(金) 08:04:00
タチアナちゃんもグッモーニン☆
追記:もちろんホリーちゃんは黒出してもいいけど、自分真よりにみてる相手にわざわざ偽を知らせることはないっす。
( +56 ) 2010/09/03(金) 08:13:20
どっちかっていうとライン戦だよなーぁ。
俺っちだったら、もうえぞちゃん食おうと思わなかったぞ。
残された村人の心を揺さぶりまくって吊りミス狙う方が勝てそうだもん。
えぞちゃん真キメウチな白確は食っちゃって。
( -22 ) 2010/09/03(金) 08:20:24
まだ残念なおっさんかこんか結論が出ない・・・
今日の吊り手順としては狩ローラーがいいのか・・・
占には狼がいる保障はない(オリガ偽の場合)が、狩には占がどちらであっても狼が1匹いる・・・
ただ占い師は決め打つ必要が出るな・・・
狩→狩→占のどちらか→灰 で吊ることで勝負に出るべきだろうか・・・
( 65 ) 2010/09/03(金) 08:31:44
暫定的に●灰の中で自由占い▼シリル▽ロランで提出する・・・
灰はもう3しかいない・・・
占い先を指定して占い先襲撃をされるよりも自由占いのほうがいいのではないだろうか・・・
統一占いよりも占からのラインを見るのにも(特に偽占が狼の場合)、自由占いのほうが面白そうだ・・・
( 66 ) 2010/09/03(金) 08:34:11
しゃべりすぎて疲れたので休む・・・
もしかしたら今日は灰考察を落とせない可能性があるが、そのときは明日以降にきちんと落とす・・・
( 67 ) 2010/09/03(金) 08:36:07
自警団員 パーシヴァルは、眠る男 ミハイル を能力(襲う)の対象に選びました。
むしろ殴りあいだからこそ必殺を期しての狼騙りじゃないかしらね。私がケイジさんなら確霊にするため即占CO、もしくは潜伏してたけど。
2ー1の占機能破壊が一番危なかったわよね。
( +57 ) 2010/09/03(金) 08:41:48
リアリスト オリガは、自警団員 パーシヴァルの息切れの早さに絶望した。
( a11 ) 2010/09/03(金) 08:42:34
ベックさんめいしーさんなんかな。
でもあんまり白打たないし違うのかな。
そいやごたごたで途中までのめいしーさん考察仕上げないとな
( -23 ) 2010/09/03(金) 08:44:50
( -24 ) 2010/09/03(金) 08:48:30
いや、狂人占い騙りの2-1ねん。
対抗吊りに狼引き換えはもったいないよぉ。
たまたまこの村はえぞちゃんにまとめあたったからよかったけど…。
パシちゃんは頭が固いのはいいんだけど、とりあえず確率の勉強はしといてほしいなぁ…。
場合分けができとらんよ…。
( +58 ) 2010/09/03(金) 09:35:34
私は二日目にパーシを説得する気がなくなったわね。
壁を真面目に説得する程我慢強くないし。
結果どうなるかはわかんないけどえぞちゃん真で負けるならそれは彼にとっていい薬になるんじゃないかしら。
戦犯、という言葉はあんまりいい表現じゃないけど戦犯になることで得られる経験は結構大きいのよね。
( +59 ) 2010/09/03(金) 10:22:54
リアリスト オリガは、まぁホリーさん真なら涙目だけどね
( a12 ) 2010/09/03(金) 10:28:12
パシちゃんの頭の固さは、単なる経験の浅さゆえだったら直せるんだけどねぇ。個性だったら無理ぽ…。
パシちゃんに対するオリガちゃんの、俺っちとの恐ろしいほどの思考かぶりでもオリガちゃんを白くみたなぁ。
本気でパシちゃんに切れてるぽくて、狼ありえないって思ったもん。
この人が狼だったら、俺っち吊れねぇよぉと思ってた。まさか最白が霊だったとわ。
オリガちゃんじゃなかったら、霊真偽見抜けた自信ねぇなぁ。
( +60 ) 2010/09/03(金) 10:39:59
ドラマー ベックは、でも、オリガちゃん狼側だったりしたら、むしろ喜ぶけどw 完敗だもん。
( a13 ) 2010/09/03(金) 10:41:02
リアリスト オリガは、ドラマー ベックにニヤリ、としてみせた。
( a14 ) 2010/09/03(金) 10:42:32
パーシのあれは経験の少なさと信じたいわ…
こんちゃんも似たようなものと思いたい
( +61 ) 2010/09/03(金) 10:43:51
こんちゃんは一生懸命なのが、なんか可愛いんだよなぁ。
純粋に経験浅いんだろうな、と感じる。
えぞちゃんの占いRPにまで裏読みしているとこが。
( +62 ) 2010/09/03(金) 10:51:46
残り灰3にLWか。
場の動いた昨日からの発言見てみる。
こん◇>>4:122えぞの占い結果後発表はまとめからの指示だから、その指摘はおかしい。
>>4:191>>4:194ネタにつっこむのは、ちょっとないんじゃない。ホリー真視。
今日@>>0このテンションに違和感。
( 68 ) 2010/09/03(金) 11:07:52
パーシ◇>>4:75ここでロランをGS最黒に置いているな。ロラン狼とわかった今見ると、パーシ狼なら仲間切りすぎだろ。とも思うが今日えぞ喰いにきた事も考えると、アリなのか…。ホリー真視。
今日@>>15「考察見直す必要ありそう」な割にはあまり見直されてないのな。ただ、>>66えぞまとめなのにえぞ視点白の俺を吊り希望出す所とか今までの頑固一徹なイメージ通りなので、ここまで頑固だと白く思えてきた。自由占いの案も納得できるし、そうすべきと思う。
( 69 ) 2010/09/03(金) 11:08:17
あ、最音ちゃん、見落としてた、ごめん
☆>>55 最音
この村の特性を一番理解してたから襲撃されたかぁ…。
うーん、でもそんなの誰かが気付いちゃえばおんなじよ?
怖いから食われたんだったら格好いいけどさぁw
個人的には、ゆるゆる村なんだから、狼陣営はゆるで行こうぜ!その証拠に今日はランダムで食い先選び、れっつらごぅ!みたいなノリで俺っち襲撃だったら面白いと思う。
( +63 ) 2010/09/03(金) 11:08:18
最音◇>>4:52ロランに対し「実質黒塗り」と発言。ここもパーシ同様の見方ができちゃう所だよな。えぞ真視。
今日@>>57でこんに両白出る可能性。その下のactで灰吊りならこんで。これってなんで?パーシじゃないの?
( 70 ) 2010/09/03(金) 11:08:42
GSに当てはめると
白:パーシ>最音こん:黒
になるかなぁ。最音とこんにほとんど差はないかな。の差はあまり無いけどね。パーシ黒く見てたけど、今この3人を見るとこうなるね。
( 71 ) 2010/09/03(金) 11:09:12
今日は●自由(俺の希望は●最音○こん)▼ロラン
今日自由占いで仮に両占い師が黒引けば残りは占い師視点白になる。確白できる可能性がある。
まぁ可能性があるってだけでなるとは思わないけどね。そんな自分の首絞めるような事狼陣営はしないでしょ。
( 72 ) 2010/09/03(金) 11:09:44
>シリルちゃん
こんちゃんが言ってるのは、「占い希望」を出すのがえぞちゃんがホリーちゃんの後だったってことじゃない?
占い結果じゃなくて。
( +64 ) 2010/09/03(金) 11:10:24
今日はあたしからみんなこの花を贈るわ。シオン。花言葉は『追憶、あなたを忘れない』。今お墓にいる人達もみんな忘れない。忘れたくないの。
じゃまたね。**
( 73 ) 2010/09/03(金) 11:13:43
>>68 シリル
みるならむしろ初日辺りよね。昨日なんて切りまくる日よ。
( +65 ) 2010/09/03(金) 12:06:48
あ、こんちゃん占い結果に関しても言ってたね。
そこに対する取りなしか。
ごめんごめん。
( +66 ) 2010/09/03(金) 12:22:02
にゃー
(今日はいつもより帰りが遅くにゃるかもね。にゃーにも色々あるにゃー。20時過ぎには帰れるようにしたいにゃ)
( 74 ) 2010/09/03(金) 12:30:34
>>70 シリルさん
パーシヴァルさん白決め打ちだからですね。
斑なら黒出し占い師の方を疑うぐらいには。
と数えててなんですが、両白出るケースって潜伏狂しかないのですかな? パーシヴァルさん白決め打ちならばですが。
パーシヴァルさん、こんさん白だとその場合オリガさん人狼になり、私視点でほぼ自動的にえぞ派真になるのでそれはそれで悪くないとかその時は思ってたのですが、その場合狂人どこいった?になるのすっかり忘れてました。
ということで、
現状【統一:●こんさん。個別:●私と○こんさん】ですかね。
( 75 ) 2010/09/03(金) 12:57:20
白確派:昨日の段階でシリルさん狩人の目、どの程度見ていましたか? 狩人探ししてた場合、客観(&人狼)視点でどこまで候補絞れていたのかどうかですね。
パーシヴァルさん狩人ならえぞさん護衛はなかったかもですが、他の人狩人ならどこを護っていた可能性が一番高いですかね。失敗しても一手増えないなら、えぞさん突貫は十分ありえますので考えてもしょうがないのかも知れませんが、GJ避けしてがっていた襲撃筋なら今日突貫する必要あったかのですかな?
( 76 ) 2010/09/03(金) 13:01:24
なので今日の襲撃筋自体はホリー真派(たまさんでGJ)の方が腑には落ちます。
今まで腑に落ちなかったので今日だけ落ちるのも不自然な気もしますけれども。
因みにロランさん真狩吊りで、今日ホリーさん真占襲撃のホリー派殲滅の場合、シリルさんえぞさん狼CO上等の灰の殴り合いになる確率ってどれだけあるのでしょう?
殴り合いと言っても白確派とえぞ派がまとめ役を奪い合いながら互い吊り、LW含む他灰はえぞ派吊り…えぞさんシリルさん吊られてまで灰LW生き延びさす手になるでしょうかねぇ? ちょっと頭数的な意味で、不利な気がします。えぞさんの豪運に賭けることになるので。今まで信用第一のえぞさんのスタイルとしてはなさそうですね。
( 77 ) 2010/09/03(金) 13:08:20
なので明日も占い師二人の占い判定は出ると思います。
狩人なら襲撃筋からロランさん真視、占い師ならまだえぞさん真視ですね。
でももう占い判定で真贋判る段階ですし、どちらかと言えば「ゆるゆるの仕方を誰か教えてください」ですね。我ながら変則的ですがガチ寄ってた自覚あるので。だからこの段階まで灰放置されると…って話ですw**
( 78 ) 2010/09/03(金) 13:09:21
リストラ中年 最音は、メモを貼った。
( A26 ) 2010/09/03(金) 13:10:22
だめだ、最音さんがどす黒くて困る。
そもそもGJ避けで襲撃するなら初回は源次さんだしたまちゃんいくくらいならクラウスさんいってるはず。
自分で襲撃理由を決めつけてそれまでの意見をむりやりひっくり返す理由をつけようとしてるしか見えない。
そも偽ならたまちゃん護衛とか適当ほざけばいいのに偽でえぞちゃん守ったとか言う必要がない。
( +67 ) 2010/09/03(金) 13:42:38
パーシは狼でこういう演技してるんじゃなかったら色々村が大変だなあ。
狩人CO周りの遅延VS遅まきの対抗なんて私一瞬で決め撃つよ。占い師の真偽は自信なくてもこの狩人の信用勝負は容易に判別できると思う。
( +68 ) 2010/09/03(金) 14:43:20
( +69 ) 2010/09/03(金) 15:10:06
ちなみに確白が対抗してくるリスクを考えるとシリルさんが偽=えぞちゃん偽が確定するので今までのが全部パーになるので物凄くリスクが高い。それだけでなくえぞ偽を確信する人物を増やすからはっきりいって狼なら黙ってるのがベター。
私なら即対抗でも余裕で決め打てるわ。
( +70 ) 2010/09/03(金) 15:15:27
こんちはー!
んー、手順として、狩ロラが望ましいのか。
ありがとうね、たまちゃん。あたしそういう手順とかよく分んないから、助かるのさ。
( 79 ) 2010/09/03(金) 15:20:02
さて、ロランさんは初日まとめなのさ。>>1:62>>1:116あたりは、一歩引きつつまとめ役として進行促してるのさ。この辺から初日だいたいみんなから好感触でやや白く見られてたね。
源次さんへの疑いも、狩人だったって見返しても納得できるのさ。占われてもしょうがないけどなるべく勘弁みたいな。
初日考察>>1:182>>1:250 、2d灰考察>>2:158、4d灰考察>>4:95>>4:96と思考に筋通ってるのさ。 >>4:73であたし真の場合考察は、んー、あたしとロランさんが狼側なら切ってるのにこんな中途半端に擁護とも見れる事はしにくいと思うのさ。
こんなの占真偽が分かってないからなのさ!
発言見直したけども、ロランさんふつーに白目と思うのさ。判定あってのよく目はあると思うけども。
( 80 ) 2010/09/03(金) 15:21:23
かじかじかじ……♪
ちょっと、みんなよく考えてよぅ、ここで狩ロラとかありえないよ!
狩ロラすると村視点でも確定で6人の時狼側2、吊り2にできるね。ここから一方を決め打ちすれば間に合う……って理屈は、普通の村の時の話さ!
この村でそれをやると、村が決め打ちをミスった時だけじゃなくて、狼にまとめが渡った瞬間負けになるの!
まず6人の時に2/6で狼にまとめ、それを避けて、かつ決め打ち成功したとしても1/4で狼にまとめ。両方避けるのにはけっこう運に頼らざるをえないんだ!
つまりもう、村には狩ロラしてる時間なんて無い! このまとめ役日替わり制では、吊り手1残して勝つように考えないと運しだいであっさりと負けちゃうよ!
今後4手。狼陣営は3。吊り手1残さないと安全じゃない……つまり、決め打たないといけない日は今日なんだよ!
みんな考え直してー!
( 81 ) 2010/09/03(金) 15:38:49
それに、狼側の今までの襲撃から見ても、GJ避け重視してるように見えるのさ。だからたまちゃん護衛でGJだったのさ。
>>75の最音さん、パーシヴァルさん白決め打ちなのに>>57では斑出るって思ってたの?
どうもなんか……占希望したいのさ。
( 82 ) 2010/09/03(金) 15:39:09
( A27 ) 2010/09/03(金) 15:39:54
まあ、決め打たないといけない日が今日っていっても、ボクは当然自分偽を決め打つような吊り方はしないけどさ。
とにかくもう、狩ロラなんかしてたら運に頼ることになるってこと!
今日ボクがロランさんを吊るって決定をだしたとして、明日シリルさんを吊るっていうのは、これはもうホリーさん真決め打ちの吊り方だよ!
というか、村視点、狩ロラするとボク真だろうがホリーさん真だろうがさっき言った2/6と1/4を超えないといけない! これ、両方避ける確率は50%だからね?
つまり、村としてここで狩ロラするっていうのは、勝てる試合を自分からランダム勝負に飛びこむ行為と同じ!
手順としてあってるとはいいがたいよぅ!
まあ、普通の村の感覚なら間違ってないから、たまさんがそういう考え方をした理由はわかるけど、もう一度考え直して!!!
( 83 ) 2010/09/03(金) 15:45:05
えぞりす えぞは、看護婦 ホリーに手を振りかえした。わーい♪
( A28 ) 2010/09/03(金) 15:45:35
>>81
えぞちゃんの発言、まとめ役の権限持ってるのにおかしいのさ。
言っている内容以上に余裕なく見えるのさ。
今日それこそ黙ってあたし吊りもできるんだし、そう言う事は決定の時に説明すればいいのさ。
ここで回りを説得する必要は無いのさ。
あたしの中でもしかしたらって、オリガさん狼の可能性が再浮上してるのさ。それなら狩ロラとか、あとまとめ役が、あたし真も見てるこんちゃんとかあたし本人にいったら困るだろうのさ。
( 84 ) 2010/09/03(金) 15:47:45
>>84
それがあるんだよ。
今日ボクがロランさんを吊る→明日シリルさん吊って狩ロラしよう! ってなる。
今日ボクがホリーさんを吊る→仕方ないから明日ボク吊って狩人で信用勝負しよう! ってなるかも。
それに、これは決定回りの時に説明するつもりだけど、今日はボク、ホリーさん吊るよりロランさん吊る方がメリットがある。
そしたら明日、このままの流れで狩ロラしよう! って言われたらすごい困るんだよ。ボクのここでの説得は、みんなに今から正しい手順を説明して、かつ明日シリルさんを吊らせないための説得。
それに、今ボクがまとめ役とか関係なしに、間違った手順を正しいと思ってるのは単純に危険だよぅ!
( 85 ) 2010/09/03(金) 15:53:03
決定の時に〜とか言うと隠してるみたいに見えるか。
今日ホリーさんよりロランさんを吊るメリットは、
1.ホリーさん狂人の可能性がある
2.今夜シリルさんがGJだしてくれれば、ボク達真確定!
だから、みんなの意見聞いて他にいい案がなければ、ボクは今日、ロランさんを吊るつもり。
( 86 ) 2010/09/03(金) 15:54:52
あのさ、白確と灰に聞きたいんだけどさ、俺狼ならなんで素直に占われたんだと考えてる?
あと、なんでロラン占いの日にGJ出たんだと思ってる?
( 87 ) 2010/09/03(金) 15:57:51
>>84
むしろ狼有利なこの状況で焦らないホリーさんのが真ならどうかしてるけどね。
つかオリガ狼ならなんで騙ったのか証明してほしいわよね
( +71 ) 2010/09/03(金) 15:59:21
>>83
狩ロラがあたし真になるのはよくわかんないのさ。
今日はえぞちゃんの好きな所吊りだけど、シリルちゃんは吊らないと負けちゃうんだし…
2dと違って、あたし吊でもそれだけで偽決め打ちされるとは思わないのさ。
えぞちゃん視点だとロランさん吊りでもあたし吊りでも明日の判定は必ず出せるのさ。
…それなら占ロラの方がいいの?でも灰が白ばっかならコレされると困るのさー。
んー…オリガさん狼は本当にどうなんだろう…あの吊り際からも、ないと思いたいんだけど。
( 88 ) 2010/09/03(金) 16:00:05
( +72 ) 2010/09/03(金) 16:01:18
看護婦 ホリーは、花売り シリルに驚いた。やほーこんちはー ノシ
( A29 ) 2010/09/03(金) 16:01:34
>>84
ホリーが偽COしとるぜぃ。
本気で言ってるなら、狼側で算数できるやついねーなぁ。
( +73 ) 2010/09/03(金) 16:03:08
( A30 ) 2010/09/03(金) 16:03:10
( A31 ) 2010/09/03(金) 16:05:48
>>88
いやそれおかしいでしょ。
前提なしにして私狼なら既に吊られてて後は灰吊るだけやっほーなんだけど。
なんかこういうのあれだけどさ。村的には私が偽で狼のが望ましいのよね。
なのになんで吊った私が真ならいいのか理解できないわ。
( +74 ) 2010/09/03(金) 16:05:50
花売り シリルは、看護婦 ホリーを怪訝そうに見た。
( A32 ) 2010/09/03(金) 16:06:16
>>86
えぞちゃんえぞちゃん。
それものすごい偽装GJフラグなりー!
あー、やっぱしオリガさん狼なさげなのさ。えぞちゃんが言う様な展開で吊りが一手増えても大丈夫なら。
( 89 ) 2010/09/03(金) 16:07:06
>>88
対抗を説得しても意味ない気はするけどー、これ見て考え変える人もいるかもしれないから説明する。
今日は決め打ちの日。これはさっき言ったよね。
で、ボク真決め打つなら、今日からボクから見た狼だけを吊るしかない。これも決め打ちなら当然だね。
で、ホリーさん真決め打つなら、もう勝ち目は50%だけど、それに賭けて明日からホリーさんから見た狼だけをつることになる。
で、シリルさんはホリーさんから見た狼だから、つまりシリルさんを吊るっていうのはホリーさん真決め打ちってことになるよね?
シリルさん吊っておいて、明後日ボク決め打ちっていうのは、手順を間違って考えていたケース。これはありえないよ? ほぼ100%勝てたかもしれないのに、自分から確率50%の勝負に飛びこむんだもん……
( 90 ) 2010/09/03(金) 16:07:20
リアリスト オリガは、ドラマー ベックに手を振った。
( a15 ) 2010/09/03(金) 16:07:57
ホリーさん>>82
つ>>75
「必ず斑状況」なら「パーシヴァル黒出し占い師を偽視する(=パーシヴァル白決め打ち)」と解釈下さいませ。まあ正直これって、思考停止ですけれどね。
( 91 ) 2010/09/03(金) 16:08:10
看護婦 ホリーは、花売り シリルを、ぎゅーっと抱きしめた♪
( A33 ) 2010/09/03(金) 16:08:19
リストラ中年 最音は、「知ってましたか? 私が誰かにぎゅーすると、相手から訴えられるんですよ…」
( A34 ) 2010/09/03(金) 16:09:55
>>89
偽装GJしたら、吊りが1増えるよ!
そうすると、決め打ちの日は今日だと思ってたのが明日になるんだよ! 吊りが1増えたことによって状況は変わってくるからねぇ!
( 92 ) 2010/09/03(金) 16:11:14
花売り シリルは、看護婦 ホリーを小一時間問いつめた。
( A35 ) 2010/09/03(金) 16:11:18
なんか対抗叩きが自分偽に繋がりまくるのがよくわかる会話ね。
( +75 ) 2010/09/03(金) 16:11:56
>>91
ん??
えー…ああ、そうか。狼側が斑判定出すって予想できるならパーシヴァルさん占いって事?
とりあえずあたしの読み違いだったのさ。ごめんね。
( 93 ) 2010/09/03(金) 16:12:22
対抗叩きじゃなくて、ものすっご真っ当な確率論なんだが…。
つーかさ、オリガちゃーん。
俺っちたち、えぞちゃんが言ってること、初日から言ってたよなぁ?(遠い目
( +76 ) 2010/09/03(金) 16:13:16
対抗叩きってホリーのことね。
つか昨日明日からきめうちっていったわよねぇ。
三日目から霊ロラしたのもそれが理由であの時わかってくれたと思ってたんだけど…
だから昨日任せるのが怖くなったっていったのよ!!!!!
( +77 ) 2010/09/03(金) 16:17:04
( -25 ) 2010/09/03(金) 16:17:16
>>92
狩ロラにされるかもしれないのさ。んでついでに占ロラしたりしたら灰にLWいるなら一回吊り逃れるだけでいいのさ。
手数が増えたらローラーに行きかねないのは心理的にしょうがないのさ。んで、えぞちゃん決め打ちならもう勝ちなんだし。
一手増えても問題ないんじゃないの?
( 94 ) 2010/09/03(金) 16:18:24
リアリスト オリガは、[実業家 テレンス]に向かって*07手長猿*の刺身の載ったちゃぶ台をひっくり返した!
( a16 ) 2010/09/03(金) 16:18:28
看護婦 ホリーは、リストラ中年 最音にお辞儀をした。
( A36 ) 2010/09/03(金) 16:18:55
/*
んー、この四者の信頼度だと
えぞさん、ロランさん、ホリーさん、シリルさんの順ですな。
*/
( -26 ) 2010/09/03(金) 16:23:24
>>94
ロランさん吊ってるから、手順的には吊り増えたらシリルさん吊るのもまあ、ありになるといえばなるんだけどね。
でも、そのあと占いロラとか自殺行為としか……吊り逃れるだけでいい、じゃなくてその場合は占いロラした村側が悪いよ。
んー、普通の村の感覚で安易にローラータイミングかなーって思ってる人もいるだろうし、実際普通の村なら確かにそうなんだけど、うーん。ちょっと考えてみれば分かると思うんだけどなあ。
あと、1手増えても問題ないって言うけど、すでに狼は50%+説得で勝てるのにわざわざ手数増やすの? って思うけど。
( 95 ) 2010/09/03(金) 16:25:08
( a17 ) 2010/09/03(金) 16:25:46
>>95
うーん、オリガさんが『霊真狂』言ってたからねえ。
あれ?
ローラー中の判定によっては全部吊りきれるのかな、手数増えると。そうするとどっかで必ず斑が出る…のか…??
正直よく分らなくなってきたのさ…
( 96 ) 2010/09/03(金) 16:38:18
看護婦 ホリーは、えぞりす えぞ対抗だけど、まとめでもあるし喉使ってくれてありがとうなのさ つクルミ
( A37 ) 2010/09/03(金) 16:39:45
( A38 ) 2010/09/03(金) 16:40:09
ああ、ホリーちゃんのほーか。そらそーだよね。
こゆのってラインの中にいる人が言っても聞いてもらえないんだよね。
白確のお仕事なのに…。
( +78 ) 2010/09/03(金) 16:41:44
えぞりす えぞは、看護婦 ホリー わぁい、ありがとぅ!
( A39 ) 2010/09/03(金) 16:43:25
えぞりす えぞは、そして結局、いつも飴もらってるボクなのでした……
( A40 ) 2010/09/03(金) 16:43:56
えぞりす えぞは、リストラ中年 最音の足にぎゅーってした。
( A41 ) 2010/09/03(金) 16:45:26
そして、占い師が二人して【生きてる限り占い判定が出る】事を忘れているとかw
どっちも偽視点です、本当にありがとうございました。
きっとベッキーさんが真占い師なんだなあ…
( *27 ) 2010/09/03(金) 16:49:31
花売り シリルが「時間を進める」を選択しました。
>>87 シリルさん
「黙って占われない」とすれば狩回避ということですか?
だとすれば狩人の貴方が黙って占われている時点で、狩人騙りの行動でないのでは。
それともホリー襲撃ですか?
ホリー襲撃でGJ出たら、
狩人にホリー人情報入ってしまう訳で、
それよりはえぞさんの信頼度から
ホリー真からのシリル黒出し来ても
霊ローラーの途中ですし、
偽黒ロランさん吊りとイーブンなら、左程痛くはないのでは?
( -27 ) 2010/09/03(金) 16:51:06
/*
飴要らないのに。
ガチ派にあげてくださいなw
*/
( -28 ) 2010/09/03(金) 16:51:53
/*
ロランさん視点で今日のえぞ襲撃に失敗した場合、
灰からLW出す訳にいかないので、自分が狩COするしかない筈です。
襲撃失敗で落ち込んでいたとしても、準備はしていたと思うのですが…。あんまりそんな印象もなく。
ただ真狩としても、たまGJは自分が信じてたえぞ護衛を捨ててでも狙ったGJなだけに、何かなぁと。
えぞさんまとめ役決定でどっちにしろえぞさんの発言待ちになったのかなと。
*/
( -29 ) 2010/09/03(金) 16:59:07
>>87 シリルさん
一つ気づきました。ありがとうございます。
「黙って占われない」とすれば狩回避? だとすれば実際に狩人のシリルさんが黙って占われている訳で、狩人騙りの行動らしくないのでは?
などと読んだ時は、大層愚かにも思っていたのですが考えてみたら「占い師襲撃」の話ですね。
( 97 ) 2010/09/03(金) 17:23:55
ロランさんが真狩で、たまさん護衛。
もし今日えぞさんが抜かれた場合、
ホリーさんが白出しなら状況黒です。
ホリーさんが抜かれて、えぞさんから片白出ても
実際シリルさんのように自分が死なない限りはえぞさん護衛可能。
自分視点で占いの真贋判る日ですし、えぞ白なら自分の信じていた通り。えぞさん信じていればえぞさんは抜かれたくない日です。1GJで一手増えないなら尚更。
ロランさん真狩として、昨日GJ狙いのたまさん護衛している場面だったのかな?と疑問が沸きました。
( 98 ) 2010/09/03(金) 17:24:09
【確白襲撃&狩ローラー成功の場合】
6d: シ狐最猫ミえパホ ▲ク ▼ロ
7d: 狐最 ミえパホ ▲猫 ▼シ
8d: 狐最 えパ ▲ミ ▼ホ 全黒判明
9d: 狐最 えパ
※ホリーから灰に黒1を出した場合、最終日にえぞ狼説が破綻し、えぞ人間確定。
※6dにGJがでたら、ほぼ詰み?
8d、9dまとめをに連続で引けたら勝ち。
( *28 ) 2010/09/03(金) 17:26:20
リストラ中年 最音は、えぞりす えぞ「おやおや、これはこれは可愛らしい」と頭撫で撫で。 目撃した近所の人「動物虐待よ!」→通報(←今ここ
( A42 ) 2010/09/03(金) 17:28:39
【灰襲撃&狩ローラー成功の場合】
最終日ホリー先吊りの場合、えぞ人間確定。
最終日パーシヴァルか[狐or最音]をえぞ&確白が選ぶことになり不利。
パーシヴァルがまとめになれたら勝ち。
( *29 ) 2010/09/03(金) 17:29:03
【狩ローラーしない場合・シリル襲撃】
6d:狐最猫クミえパホ ▲シ ▼ロ 10 ●パシで詰み
7d:狐最猫クミ パ ▲え ▼ホ 8 えぞ真確定
8d:最 クミ パ ▲猫 ▼狐 6
9d:最 クミ パ
シリル襲撃&●パシが重なると詰み。
( *30 ) 2010/09/03(金) 17:30:54
【狩ローラーしない場合・シリル残し】
6d:シ狐最猫 ミえパホ ▲ク ▼ロ 10
7d:シ狐最 ミえパ ▲猫 ▼ホ 8
8d:シ狐最 パ ▲ミ ▼え 6
9d:シ狐最 パ
※9d:ホリー視点では狼2騙り出ないと、えぞ真確定。
※GJで詰む。
※パーシヴァルは、最終日のみまとめの強権を発動できる。
( *31 ) 2010/09/03(金) 17:32:45
>>*29修正
ホリー先吊りの場合、最終日えぞ人間確定。
( *32 ) 2010/09/03(金) 17:35:36
( +79 ) 2010/09/03(金) 17:35:55
( +80 ) 2010/09/03(金) 17:38:24
折角貰った飴ですし、好き勝手に使ってみようと思います。
ただ、惜しむらくはこうして私の中に流れる邪ガチ眼がこうして悪さをするお陰で、どうしても「日替わり纏め村を大いに緩ませるための{漢がもえる ケイジ}の団」通称*05縞馬*団の活動に支障が出ております。
今は亡き団長で*12水星*の世界を自在に改変する能力を持つ{リアリスト オリガ}さん、副団長で自称*07手長猿*の生まれ変わりを自認する団マスコット兼任の{{薬売り 源次}}さん、会計でジャンケンは常に+グー+を出すことに定評がある[リストラ中年 最音]さん。お元気ですか。
唯一のヒラ団員でお茶組のお湯沸し役である不肖最音。こうして生き恥をさらしている次第であります(以下、無駄な喋りが続く)。
( 99 ) 2010/09/03(金) 17:39:09
まとめ
・えぞorシリルを残すなら、えぞ狂&狼2騙りじゃないと破綻する。
・村視点では、狼濃厚なエゾを先に吊らないと最終日が来ない可能性が高い。
( *33 ) 2010/09/03(金) 17:43:49
まとめ
・もはや、まとめ頼み。狼視点ではランダムゲー
あい、すいません。論戦で勝つ白さがないもので(汗
( -30 ) 2010/09/03(金) 17:45:57
ジャンケン、ポン つ グー
そうでした。私は会計と兼任していたのでした。
なんでも前の会計の{夏妖精 パック}さんは、オリガ団長の「草野球するわよ!」という号令の元、*12空振り三振*をした時に身体の46箇所から体液と噴出させて「((婚約者))には気をつけ…ガクゥ!」と昏倒して以来もう8(10)年になります。副団長の源次さんは最後まで笑顔でしたし。
あの方もまた、我々を見守ってくれているのでしょうか…それとも、怨んでいらっしゃるのでしょうか…。
元々人の怨みというのは我々縞馬団からすれば心外と仰る方もいれば当然と思う方もいてなかなかそうですねえ(以下、無駄な喋りが続いた)。**
( 100 ) 2010/09/03(金) 17:46:16
/*
オリガさんと源次さんがあまりにもハマリ役でしたw
*/
( -31 ) 2010/09/03(金) 17:48:52
僕視点では
・えぞとシリルを一緒に残してはいけない。
最終日がこない。
・吊り希望の優先度はシリル>えぞ。
( -32 ) 2010/09/03(金) 17:55:52
( +81 ) 2010/09/03(金) 18:02:03
リアリスト オリガは、リストラ中年 最音に+グー+
( a18 ) 2010/09/03(金) 18:02:46
あのさぁ、ロランはたまでGJとか言ってるけど、狩人が占われる日に信じてる占い師護衛しない心理ってどうなの?普通は占い師抜かれたらやだなぁ、って思うと思うんだよなぁ。GJ狙っても吊り手増える訳でもないのに。
( 101 ) 2010/09/03(金) 18:26:13
>>97 最音さん
シリルの>>87の問いをどう読み、どう考えたのか少し分かりにくいから聞きたい。
実際黙って占われたシリルが、「黙って占われたのは何故」と聞いたことがどうして「騙りの行動らしくない」になるの?
霊の占い回避ならともかく、狩人の占い回避は一般的じゃないと思うけど。黙って占われたことが真要素になるかな?
( 102 ) 2010/09/03(金) 18:47:21
( 103 ) 2010/09/03(金) 18:54:03
俺の>>87って分かりにくい?
「俺狼なら『なんで素直に占われたんだ』」=「俺狼なら『なんで占い師抜こうと思わなかったんだ』」ってことだよ。
( 104 ) 2010/09/03(金) 18:57:35
>>102 ロランさん
シリルさんの質問には答えてはいません。答える気も特にないです。
「ロラン占いの日にでたGJ」について考えてて、
「たまGJは私が期待してたけど、私が非狩だから」であって、
「その日、占われる当事者である真狩なら、一手増えない狙いGJよりは、絶対判定欲しいのでは?」
と思い至った次第です。
シリルさん自身に関しては、恐らく私やパーシヴァルさんなどから信じられていない空気に>>101と言いたかったのかなと今思ってます。
ですので、シリルさんの真狩要素は特にはあの発言からはないです。**
( 105 ) 2010/09/03(金) 18:58:40
あれ、えぞ狂&狼2騙りって破綻してるじゃん!
真占が潜伏しているとでもいうのか。
ごめん上でいろいろ考えたのは間違ってるな。
一旦全部取り下げるね。
( *34 ) 2010/09/03(金) 19:00:42
ちょい顔出し
えぞちゃん 狂
オリガさんシリルさん灰 狼だからいいんじゃないの?
( *35 ) 2010/09/03(金) 19:08:55
ホリー真 えぞ狂 シリル黒 オリガ狼 あと誰か
ホリー真 えぞ狼 シリル狼 霊狂 あと誰か
(言うことには言えるけど、最終日にはえぞ狂確定)
うん。あと誰かに黒出すのは大丈夫だ…と思う。
( *36 ) 2010/09/03(金) 19:19:47
こんばんはでござる。
これは、ベック狩人の展開でござるか。
( +82 ) 2010/09/03(金) 19:28:52
>>99
ソウダッタノカ。
コイツハタマゲタナア。
>どうしても「日替わり纏め村を大いに緩ませるための{漢がもえる ケイジ}の団」通称*05縞馬*団の活動に支障が出ております。
/  ̄ ̄ '´ ̄ ̄ヽ、
ノ/. /二二二ヽヽ \
<V/, '/ 人 | ヽハ夊 、 |
〃 {_{`ヽ Vヽノリ| l >" i|
ハ小l● ● レ|、 | |
|│ l⊃ rー- ⊂⊃|ノ |│
/⌒ヽ.| .ヘ ヽ ノ jレ/⌒i !
\ /:::レ l>,、 __, イァ/ /ノ
. /:::::/ / ヘ:::|三/::{ヘ、__∧
`ヽ< ヾ:∨:::/ヾ:::彡
( +83 ) 2010/09/03(金) 19:30:26
( +84 ) 2010/09/03(金) 19:30:40
漢がもえる ケイジは、夏妖精 パックにときめいた。
( a19 ) 2010/09/03(金) 19:33:14
ひぃーやっhoooo!
わぁい、狩人狩人♪
白確定そろそろ来るかな?
( +85 ) 2010/09/03(金) 19:34:35
これ、>>0、>>1、>>2が
どうも空襲劇決めてきた、狼側三人衆だったら最高に受ける。
と言っておくでござる。
( +86 ) 2010/09/03(金) 19:36:11
ドラマー ベックは、漢がもえる ケイジに相づちを打った。
( a20 ) 2010/09/03(金) 19:39:36
ちなみに手数計算できない狼ほど天然白オーラ出るから。
本気で出来てないなら最音の人は素黒いだけに思う。
とかまじめな推理を1日1回はしてみる。
よーし今日も熱帯夜を日本中にお届けするぞー。
( +87 ) 2010/09/03(金) 19:43:07
ドラマー ベックは、夏妖精 パックから逃げ出した!
( a21 ) 2010/09/03(金) 19:50:57
ふむ。ただいまだ。
どうやら、えぞ−シリルラインと、
ホリー−ロランラインのライン戦と化したのかね。
ちょっとログ読んで精査してくる。
( 106 ) 2010/09/03(金) 19:54:32
>>104
だって、
あの日霊吊が手順だから、
残り吊り手数とか考えて、
えぞの信頼に乗っかる形で
勝負してもいいかな、
って判断したんじゃね?
( +88 ) 2010/09/03(金) 19:55:09
>>106
そうですな。
前者の方を真決め打ちしたくなりますな。
( +89 ) 2010/09/03(金) 19:55:40
そして
よくみたら
ロランさん
狩対抗してるじゃない。orz
( +90 ) 2010/09/03(金) 19:56:30
うーん。
占い先襲撃懸念とか
なかった
ロランたん
少し黒いかな。
でも狩人だから
もう少し
灰潜伏
したかったのかもな。
好みは、シリルたんパンダになった瞬間に、狩COさせることでした。
( +91 ) 2010/09/03(金) 19:57:52
しかし、
ロランはすっげーところでGJ出たって言ってますね。
これはすげー、真まちがいねー。
あと、清音さんは人間まちがいねー。
と思っているんだけど、少数派っぽいね。
( +92 ) 2010/09/03(金) 20:03:45
清音さんっていうと、なんか綺麗な名前ぽいぜぇ。
さやねさん?
( +93 ) 2010/09/03(金) 20:14:15
こんばんんは。
んー…ざっと見オリガさんの遺言COしてる時点でシリル決め打ちでいいでしょう展開っていうか、何で表で誰もそのこと指摘しないw
それだけでもうえぞ真決め打ちでいいよってのに同意。
( +94 ) 2010/09/03(金) 20:15:53
( +95 ) 2010/09/03(金) 20:16:22
んー…そうなるとだね。なんか今日ホリーさんが最音さん疑ってるっぽい発言出てて、まさかの最音さん非狼とかあるのかなぁとか思ってる次第でありますが!
いや、ド本命はホリー、ロラン、最音、狂けいじですけどねー…。
( +96 ) 2010/09/03(金) 20:18:08
■1.そろそろえぞ真で決め打ってもいいかなと思っている。
今日このタイミングで吊り手考えるのは割と白いなと。
そもそも今日まで生き延びれたのはえぞ真視が村の世論と化しているから、襲撃しづらかったのだと思える。
ホリー襲撃が無いのは狼だから出来ないのだと予想。
もし、ホリー狂なら片方だけでも襲撃するだけで割と占機能の信用度は落ちる。
( 107 ) 2010/09/03(金) 20:19:55
薬売り 源次は、ドラマー ベックに墓下まとめ薬を投与しようとした。**
( a22 ) 2010/09/03(金) 20:20:00
■2.ロラン:>>4:73を見る限り、えぞを真視している。それでいて、>>22のようにいきなりたま護衛にするというのは疑問視せざるを得ない。
割と今までの発言から見ると、ロランは慎重派な印象はあったからな。
敢えてここでGJを狙いに行くのが不自然だと思う。
シリル:追従するようだが、>>63の流れが今の流れとしては一番有りえると思うのだよな。
潜伏狼が2匹いるこの村の狼陣営にとって、襲撃したいのは真占。
しかもシリル真ならばロラン狼の占われるタイミングで、だ。
一か八かで真占えぞを襲撃したように思える。
( 108 ) 2010/09/03(金) 20:21:22
ドラマー ベックは、薬売り 源次から逃げ出した。NOOOOOOOOOOOOO!!!!
( a23 ) 2010/09/03(金) 20:21:33
にゃ!
(ぱっとみ気ににゃった。
>>101 シリル
シリルが狩人って分かったのは遅延メモじゃにゃかったっけ?昨日の時点ではシリルはただのパンダにゃからパンダがいる→占いは襲われない→確白防衛ってのは分からないでもにゃいんだけどにゃ・・・。
昨日の時点でCOしてたら話は別にゃよ。
全然ログおえてにゃいけどこれだけ気になったにゃ。)
( 109 ) 2010/09/03(金) 20:21:44
実業家 テレンスは、リアリスト オリガに+チョキ+。
( a24 ) 2010/09/03(金) 20:24:53
>>109
なんでパンダがいると占い師襲われないの?
( 110 ) 2010/09/03(金) 20:25:40
リアリスト オリガは、実業家 テレンスに勝利した!
( a25 ) 2010/09/03(金) 20:25:51
>>+83
ケイジ君、めがねめがね・・・じゃなかった、あたまあたま。
( +97 ) 2010/09/03(金) 20:25:58
>>109
たまちゃーん…ちゃんと読んでやれよ。
それはロラン真視点の話だよ。
シリルちゃんは「ロランが狩人なら自分が占われるときに占い師護衛しないって変じゃない?」と言ってるんよ。
まぁ、たまちゃんも、シリル真と見て脳内誤読してるみたいだなぁ…。
( +98 ) 2010/09/03(金) 20:26:31
たまはどうでもいいことに拘りすぎて足元すくわれそうな気がするわ。
( +99 ) 2010/09/03(金) 20:26:56
>>+96
ホリー君からの疑いは最音殿を少しでも白く見せるためであろう。
( +100 ) 2010/09/03(金) 20:28:13
( +101 ) 2010/09/03(金) 20:29:44
>>a25
なっ、何を言っているのだ!
オリガ君は最音殿に出したのであろう。
(汗々
( +102 ) 2010/09/03(金) 20:30:35
( a26 ) 2010/09/03(金) 20:32:08
ドラマー ベックは、オリガちゃんグー、テレちゃんチョキ、俺っちパーだからあいこね♪
( a27 ) 2010/09/03(金) 20:33:12
こんばんは。
[たま護衛について]
えぞは鉄板されてると読むだろうし、狼は狙ってこないと思った。ホリーについては、シリルの判定をそのまま見せていることから、真でも襲われないだろうと思ってたから守る気はなかった。
確白の中でたまを選んだ理由は、昨日たまは狩人ブラフを打っているように見えんだ。>>4:121で「皆くらいにりす真と言い切れないにゃ」と言ってるのに>>4:137では「ホリー真なら食われない理由を説明して欲しい」。内心ではえぞ真と思ってるのに誤摩化してると思った。この態度の矛盾は、模範的狩人らしい中立な態度を取ることで狩人の盾になろうとしてる様に見えて、確白の中で狙われるのはここだと思った。
( 111 ) 2010/09/03(金) 20:36:28
>>+40
ベック君、昨日も出していたんだね。
すまない、気が付かなかったようだ。
■1.イリス君>オリガ君>ホリー君>>ぬこ沢さん>>有象無象
■2.フサフサで有名なこの私だが、何を隠そうこの帽子の中は**禁則事項です**。
■3.まだ間に合う、あわてるような時間ではない。
■4.オリガ君の恥ずかしい日記、これに勝るものはあるまい。
( +103 ) 2010/09/03(金) 20:37:04
にゃん
(>>110パンダいる状態でうらにゃいし食ったら食われたうらにゃいしが真と見られてシリルの白黒判定に結びつかないかにゃ?りす食い→シリル白、ホリー食い→シリル黒みたいにゃ。
狂食いは可能性はあるけど、そういうことする狼にはみえにゃいよ。)
( 112 ) 2010/09/03(金) 20:39:09
>>111
ふ〜ん。
で、今日即出なかったのはなぜかね?
( +104 ) 2010/09/03(金) 20:39:13
パーシー
★>>58多分再確認になるのだが、えぞが2dに私にまとめ役委任をしたのは何故だと思う?
狼側であれば、潜伏2狼居る以上占機能を壊したいと思うのだがね。占機能壊せるのなら狼or狂1人吊られた所でお釣りがくると思うのだ。
こん:★昨日の最後の連続考察について確認しておきたい。
>>4:122は誰かが言っていたが、
前日のまとめ役が発表順を決めていたから関係はないね。
>>4:130もしえぞが狼側であれば、私はその弁舌力を使って違和感無く白い所を吊っていたように思うのだ。
そうは思わないか?
>>4:136信用を得た占い師というものは、狼側も襲撃しづらいし、狩人も積極的に守る。それならばあの余裕は考えられないかね?
( 113 ) 2010/09/03(金) 20:40:18
[えぞ&シリルについて]
がじがじ…が可愛いけど偽だった。
えぞ狼なら、捨て駒思考がない人なんだろうな。生存日数と比例して、まとめ役をする機会も増えるから、序盤は無茶なことをせずに信用をとる様に努めるのは正しい選択だったと思う。えぞ狂人なら狂人襲撃上等の真アピールだったんじゃないか。
ホリーを吊らなかったというところが大きな真要素を見られたけど、対抗吊りを急ぐより、灰吊りの方が吊り手を稼げて旨味がある。
初日シリルがホリーの印象を下げにいったのも、ストレートな仲間要素だったんだな。
えぞ評も>>3:143「強力な白要素もないけどパッションで白く見えちゃう人」。えぞはずっと最音さんロック(これは最音さんの人間要素かもしれない。)で、仲間の情報を出さないようにしてる感じ。
( 114 ) 2010/09/03(金) 20:40:18
かじかじかじ……♪
戻ってきてばっと意見見たけど、んー。
ロランさんに関しては、やっぱ今日のたまさん護衛主張は無理があると思うけどね? 吊り増えないんだし、鉄板するとこでしょ。
それに、昨日狩人COをどうするかって話がでてたのに、ロランさんはそれについて何も言っていない。真狩なら興味あるとこだろうし、ここでブラフもなにもないでしょ。
たぶん予想外に占われたせいかなあ、狩騙りに気が回ってなかったんだと思うけど。
狩人の潜伏臭のせいか、シリルさん黒視してる人も多いようだけど、どっちが狩人?って訊かれたら圧倒的にシリルさんだと思うんだけどなあ、色眼鏡なしに見ても。
みんなにはよく考えてほしいところだなー!
( 115 ) 2010/09/03(金) 20:41:07
[シリルが占われた日、ホリーが襲撃されなかった理由]
ホリーを襲撃したら、えぞがローラーされてしまうから、だと思ってたが、もしかすると狼2騙りとかあるかな。
狼えぞ、狼オリガ、狼シリルで、既に霊ローラーは始まっていてたから、襲撃したくても出来なかったとか。
ただまあ、どうして狼オリガがCOしたのかよく分からないな。やっぱりないかなぁ…。
2日目ホリーを吊る気はないとまで言って真アピールしたところに傷を付けるのもいやだろうな。その日の戦功が無駄になってしまうな。
( 116 ) 2010/09/03(金) 20:41:29
割と正念場なのだよなここは。
何しろ10人中狼陣営は3人残っている、はず。
つまり、これらの議論の中でも狼陣営の意見が3割は入ってきている。
村側の者は容易な追従には気を付けてくれ。
しっかりと読んで考えて、自分の意見を持った上で、
他人の言葉に耳を傾けるんだ。
( 117 ) 2010/09/03(金) 20:46:45
[ホリー真]
まとめ役を引けば、えぞと同じような真アピールくらいできたんじゃないかな。
ただ、その機会をまだ与えられてないのと、ホリーはえぞほどのラッシュがないので「好感度」で遅れを取ってしまったように思う。
>>3:77の上段もいいところついてると思う。
時間あったらもう少し見る。
( 118 ) 2010/09/03(金) 20:46:47
>>101 シリル
どうって言われても僕はそれをやった。過去にやったこともある。その時は狂人に「この状況なら占襲撃はまずない」と唆されて占い師を守らなかった。
判定は白判定だったけど、白囲いとかいわれて結局疑われたっけな。
ライン戦になったら面白いよね的な意見をどこかで見たことも影響してる。
面白い方を選んだっていいでしょう…といったら好感度下がる悪寒がする。…GJ出て良かった。
( 119 ) 2010/09/03(金) 20:47:52
>>104 シリル
シリルが分かりにくいんじゃなくて、最音さんがどういう経路をたどって結論を出したのか見えなくて聞いてみたんだ。
返事ありがとう。
( 120 ) 2010/09/03(金) 20:51:18
…今戻った。
少し議事録を見ている。
最音>>76
シリル狩人の目、か。
昨日、シリルは何度か狩人関連についての発言をしていたから、もしかして本当に狩人か…とはなんとなしに思っていた。要するにぼんやりといった所。
後はたまがあるか…?とは一応。
ただ俺は昨日も議題の回答や集計に追われていたので、狩人探しという程見ていたわけではない事は付け加えておく。
( 121 ) 2010/09/03(金) 20:51:36
にゃーん
(やっと落ち着いてきたにゃ。
にゃーが今日一番気になってるのはロランの狩人COする時の間にゃね。狩人COするべきか指示をあおいでいるけど、自分に黒だされてシリル狩人COとかいう状況ならもう迷わずCOにゃ?皆の指示を仰ぐ必要性がどこにあるかにゃ?にゃーなら絶対に即対抗するにゃね。まーあくまでにゃーならばにゃけど。)
( 122 ) 2010/09/03(金) 20:52:05
( 123 ) 2010/09/03(金) 20:53:40
にゃにゃにゃにゃー
(ちなみににゃーは狩人を騙る意思はそんなになかったにゃね。とりあえず絶対狩人じゃないとばれなければいいくらいに考えてたにゃよ。どうせ透けてるにゃろうけどとかそんな風に考えてたにゃ。99%は100%じゃないってくらいの考えにゃよ。)
( 124 ) 2010/09/03(金) 20:57:11
ロランさんが
即出なかったのは
真狩だから
ちょいと考える
時間があったんだろうなあ
みつ○
( +105 ) 2010/09/03(金) 21:03:39
フーーー!
■3.
(>こん
昨日までは吊り候補として、保留してたにゃけど
、ここまで発言が少ない+思考が噛み合わないとどうすればいいか困るにゃ。とりあえずこんを吊っとけばいい状況なのは事実にゃ。
にゃーは思考が合わない=狼って発想ではにゃい。パーシヴァルのような例があるにゃし。しかし状況がこん白っぽいとはいえにゃいし、考え方がよくわからにゃいし・・・。占い判定でまた考えるかにゃ・・・。)
( 125 ) 2010/09/03(金) 21:04:11
21時半に決定を宣言するよ!
すでにある程度こうしようかな、っていうのは決まってるけど、再考の余地はあるからこうしてほしい、っていうのはどんどん言ってねー!
( 126 ) 2010/09/03(金) 21:05:04
>>122 (補足)
(まぁにゃーがCO止めてた面もあるからにゃー。なんともいえないにゃ。でも気になるにゃー。)
( 127 ) 2010/09/03(金) 21:05:07
まー…もしホリー真なら狼はえぞ、シリル、パーシ?とか灰に埋めてみる。
えぞ真でFAだろとか思ってるけど。**
( -33 ) 2010/09/03(金) 21:05:43
にゃ・・・。
>>126 りす
(了解にゃ。まぁ吊りは動かないんにゃろうけど。占いが問題にゃね。最音はこんか。パーシヴァルと言う選択は今のところにゃーにはにゃいね。)
( 128 ) 2010/09/03(金) 21:07:42
>>118 ロラン
一番下のその指摘の点だが。
えぞがその時点でホリーを狂と見ていたのなら、別に被っても良いというかそこまでおかしくないんじゃないか?
あの時点では、えぞもホリー狼とか言ってなかった気がするが。
確かオリガが言っていたと思うが改めて訊ねる。
( 129 ) 2010/09/03(金) 21:09:07
鳩モードで覗き中なのさ。
えぞちゃん、時間は了解なのさ!
( 130 ) 2010/09/03(金) 21:10:25
今日は占い先明言無しでいこうぜ。明日狼が占われるかもしれない、とプレッシャーかけよう。
えぞ>今日は占い先明言無しでいこうぜ。明日狼が占われるかもしれない、とプレッシャーかけよう。
( 131 ) 2010/09/03(金) 21:13:00
ロマン派 ロランは、作家 クラウス を能力(襲う)の対象に選びました。
これ以降鳩。
昨日GJ出たから今日は狙ってみようか。護衛先セット済み。
( 132 ) 2010/09/03(金) 21:16:30
>>131
明言なしかあ。
考えたけど、ここは宣言して狼当てたいと思ってる。
外したらごめん……だけど……
( 133 ) 2010/09/03(金) 21:19:00
今日の襲撃は何処にする?
シリル襲って偽確定コースor狩りローラーコース。
( *37 ) 2010/09/03(金) 21:20:14
鳩騙りです。じっさいちょっと手が離せない時間がまだ多いんで実質、鳩で見てると変わりません。
占い、自由か振り分け占いになってくれると嬉しい。
白出しても囲ってるとか思われそうだし。
さて、ろったん場合分けありがとうなのさ。
占いが統一じゃなかったら、シリルちゃん襲撃→えぞちゃん襲撃コースがいいと思うのさ。
あたしの占い先に疑惑が行きやすいからね。
狩ローラーが強く見込めるならば、確定白襲撃かな?
シリルちゃん襲撃の方が確実と言うか、展開を予定通りにできそうだけども。
( *38 ) 2010/09/03(金) 21:20:41
( -34 ) 2010/09/03(金) 21:20:45
ああよかった。僕も偽確定コースの方がいいと思う。
ただ、自由占いで●パーシヴァルだと終わる。
( *39 ) 2010/09/03(金) 21:23:09
わーい、一緒ー♪というか場合分けしてくれたおかげ解り易かったのさ。ありがとう。
占い先は、えぞちゃんは宣言するって言ってるから更新後がっくりは無いけども…どうだろうか。
まー、大変なのはパーさんなんだけど。どうしましょうか。
パーさん、いる?
( *40 ) 2010/09/03(金) 21:25:56
/*
えぞ私占いで、ホリーさんはどうするか、ですね。
*/
( -35 ) 2010/09/03(金) 21:25:57
>>133
えぞがそう決めたなら、構わない。ただ、今日狼が『占いに当たらない』と『占いに当たるかもしれない』と考えるのじゃ襲撃に差がでるかなと思ってな。
まぁ『占いに当たる』状態で夜明け迎える可能性もあるがな。
( 134 ) 2010/09/03(金) 21:26:17
んー・・・パーシーが考察不可。
こんがまだ来ないな。
流石に希望を出すのはこれ以上待っていられない。
ま、今日はえぞが決めるんだろうけれども。
( 135 ) 2010/09/03(金) 21:27:07
あれ、自由占いでいいの?
ミハイルさんどうなのさ?
なら、もうちょっと考えるけど…
( 136 ) 2010/09/03(金) 21:28:31
【今日の決定:●自由 ▼ロランさん】
【今日ボクは、最音さんを占います!】
( 137 ) 2010/09/03(金) 21:29:56
ロマン派 ロランは、花売り シリル を能力(襲う)の対象に選びました。
ボクは最音さんが灰狼だと思ってる。そしてボクは、ホリーさんの占いまで決定する権限はルール上無いね!
ということでこの結果。ボクが狼あてれれば、灰の陣営がほぼ確定する。
今、こんさん、パーシヴァルさんと二人もボク偽派がいることから、ここでバラ占いは、灰に与える情報が大きいと考えました!
吊りは今日灰吊りは論外として、ホリーさん吊りかロランさん吊りの二択。
占いで言ったように灰に情報を与える上では、ホリーさんが生きてた方が逆にいい。
そして夕方言ったように、ホリーさん狂が可能性としてあるのと、今夜GJでボク達真確定するというのを考慮しました!
( 138 ) 2010/09/03(金) 21:30:11
シリルさん>パーシさんがほぼ白視されてることも考慮すると、この決定通りやれば、たとえボクが白を今日引いても灰の狼がかなり透けます。
そういう意味で、この決定自体が狼にプレッシャーを与えると考えたよ!
( 139 ) 2010/09/03(金) 21:30:25
( *41 ) 2010/09/03(金) 21:31:03
■2.狩人について。
シリルについては未だ俺自身がえぞ真で固まっているのと、>>121のぼんやりと思っていた部分から。
ロラン:皆から既に言われている事だが、今まで延々とえぞ真と言い、昨日は少しホリー真にも触れてはいたが>>4:73それでもえぞ真。そこまで言っているのにたまを護衛しているのは首を捻る。
GJで吊り手が増えるというのならまだ理解は出来るがそうでもないのだし。
>>114
ついでなので。
シリルが印象を下げに行ったとあるが、占い師の役目を真っ先に考えたら自ずと出る言葉ではないか?
( 140 ) 2010/09/03(金) 21:31:16
( -36 ) 2010/09/03(金) 21:31:17
えぞさんが2dに▼ホリーしてたら真決め打ちしてマスタ
( +106 ) 2010/09/03(金) 21:31:21
自警団員 パーシヴァルは、花売り シリル を能力(襲う)の対象に選びました。
( *42 ) 2010/09/03(金) 21:32:20
( +107 ) 2010/09/03(金) 21:32:43
占い先は自由。
でも、ボクを狼と考えてるっていう建前上、ホリーさんは最音さんを占ったことにはできないはず……。はず……。
( -37 ) 2010/09/03(金) 21:33:09
/*
さて、えぞさん真なら初のガチの名前がついた村で占われるのかな?
*/
( -38 ) 2010/09/03(金) 21:33:56
でも占い師襲撃なさそうな曲面だし、おかしくはないとオモイマスダ。
( +108 ) 2010/09/03(金) 21:34:01
みゅー・・・
(>>22 ロラン
まず聞きたいのは、今日GJ狙う必要があるかにゃ?
GJ出ても吊り手増えないにゃ?にゃーは占い師襲撃は低目に予測してたにゃけど。
問題なのは襲われて痛いところを護衛することが要求される日だったにゃ?
もし今日りす食われてたらどうするつもりだったのかにゃ?
>>26 最音
確かに襲撃自体はにゃー襲われてもおかしくはなかったと思うにゃけど、そこでGJってのは
ちょーっといただけないにゃ。そおもそもにゃー食われても村的に別に痛くにゃいよ。
>最音
考察無理とか言ってる割に実はかなり考察してるにゃね。
灰考察苦手仲間っぽいにゃーとしては考察をかなり評価してるにゃね。
だからあんまり疑ってにゃいけど、占い結果次第でどう転ぶかわかんにゃいね。
>>79 ホリー
望ましいかどうかは断言できにゃいね。この辺狼の思考を助けたくにゃいので、
とりあえず今日はコメント控えるにゃ。
>>81 りす
今日決め打てと言われても、りすがまとめ役な訳で基本的に吊りは動かないにゃ?
つまり、今日はりす陣営の吊りになるにゃ?そこで明日またホリー真に動くかりす真続行かを
選択するしか、にゃー達には選択肢がにゃいんだよ。今日決
( 141 ) 2010/09/03(金) 21:34:11
め打てって言うのは事実上
今日りす真に決めろって言ってるのと同義なんにゃよ。
まとめ役に関してはもはや運に任せるしかにゃいよ。
にゃーが考えるのは明日にゃー達に運命を選択出来るまとめ役になることを祈るだけにゃよ。
>>82 ホリー
まぁ今までの狼の襲撃から見てもにゃー襲撃はさほどおかしくはにゃいよ。
ここからのコメントは>>26の返事に戻るにゃよ。
>>87 シリル
あれ?なんかロラン吊ったら自分が食われるとかどっかで言ってなかったかにゃ?
記憶違いかにゃ?その発想と素直に占われ〜は結びつかないにゃ。
昨日って言うか一昨日にゃね。占い回避でシリルがCOしたらかなりやばいにゃね。
狼だったとしたらシリル食われずに残る訳にゃけど、扱いにかなり困る展開になったと思われるにゃよ。
>>97 最音
同感にゃね。
>>101 シリル
それは同感にゃね。
>>104 シリル
それはりす護衛されてると思ったからではないかにゃ?
シリル狼なら狩人生存濃厚で護衛を意識するのは当然じゃにゃいかにゃ?
)
( 142 ) 2010/09/03(金) 21:34:31
>>136 ホリー
自由占いでも良いと思う。俺は>>131も面白いと思ったがな。
その辺について別に俺は異議を唱えるつもりはない、自由占いならばラインが見える事もあるだろうしな。
( 143 ) 2010/09/03(金) 21:35:17
たまさん>
うん、今日はボクがまとめ役。
だからボクが決め打ちって言ったのは明日を見据えての説得だよ。
それに、正しい手順を意識してもらわないと、今後勝てるところで失敗する可能性があるし……。
もちろん、たまさんが言うとおり、明日のまとめ役次第になるわけだけどね。でもボクはここで一回、正しい手順を意識してもらいたかった。
( 144 ) 2010/09/03(金) 21:37:12
>>138
よし、なんとかGJだせるよう、もう一度襲撃筋踏まえて護衛先考えてみる。
( 145 ) 2010/09/03(金) 21:37:20
( 146 ) 2010/09/03(金) 21:37:57
ふみゃあああ・・・
■4.
(とりあえず希望をださにゃくては・・・。
●こん▼ロラン
占いはもうにゃーには判別つかにゃいところを占うしかにゃいね。消去法にゃけどにゃにはこんが最黒に見えるにゃね。
んで、▼はにゃーの希望でもあるけど、もうここから動かないにゃ?にゃからもう今日はロラン吊ってまた明日道を考えるしかにゃいよ。まとめ役次第にゃけどね。)
( 147 ) 2010/09/03(金) 21:38:02
【決定確認】
そうだよねえ、うん。ロランさん、ごめんね。
ミハイルさんありがとう。じゃああたしは宣言しないで行ってみようかな。ちょっと無い経験だし、ぎりぎりまで考えたいし。
( 148 ) 2010/09/03(金) 21:39:10
( *43 ) 2010/09/03(金) 21:39:37
とりあえずシリルにセットしている・・・
指示は十分までに頼む・・・
( *44 ) 2010/09/03(金) 21:39:39
きゅう。
(まぁ占いは自由でもいいかもしれにゃいね。占い先で見えることもあるのかもしれにゃいね。
>>144 りす
正しいって言うかにゃーたちの選択権はだんだんせまくにゃってるのにゃね。とりあえずもう明日考えるしかにゃいよね。)
( 149 ) 2010/09/03(金) 21:40:37
■4.●最音○こん ▼ロラン(えぞ真決打ち) ▼こん(灰吊)
私の希望はこれで。占えぞ−狩シリルを決め打ちで考えている。
最音はよくわからん故に占いたい。
>>76>>77の襲撃先考察は一瞬理にかなってるように見えるが、それでもロラン真ならば何故たま護衛にしたのかがわからん。
愚直でも良いからえぞ護衛鉄板の方が信用できる。
まぁ、要するにえぞ−シリルラインの信頼勝ちなのだ。
とか書いていたら。>>137決定出ていた。
決定確認。構わんよえぞ。
( 150 ) 2010/09/03(金) 21:40:49
【えぞさん私占い了解】
まあ連日占い当てたがっていたので納得です。
パーシさんでなければ構わないので。
>>145
狩誘導の黒視上等で言わせて貰うと、えぞさん鉄板希望ですw
( 151 ) 2010/09/03(金) 21:41:10
にゃん!
(>>145 シリル
ホントにGJ出せたら凄いにゃね。
一気に信じてしまうかもしれにゃいよ。)
( 152 ) 2010/09/03(金) 21:41:47
作家 クラウスは、にゃんこ たまに、どんぐり形の最高級キャットフードをたんまりとあげた。(メロン味)
( A43 ) 2010/09/03(金) 21:41:51
( A44 ) 2010/09/03(金) 21:43:12
おk。シリルでごー!
ぱーさん白でいいよね?
ろったんはお疲れ様なの。すぐ行くんでまっててね。
さて、明日はネタ日かあ…w
パーさんはあとよろしくね。多分明日は表では絡めない筈だし。
( *45 ) 2010/09/03(金) 21:43:25
決定が出ているが、一応。
■4.●こん ▼ロラン
こん:あいつの中では既に狼は固まっているのだよな。
(えぞ・シリル・最音)昨日のえぞ偽視の話の辺りは素直に目に付く所を挙げましたというような感はある。
あるんだが、ただそれ以外の部分に一切触れていないのがな…。
あれだけ話す事が可能ではあるのに、とな。
占いはパーシヴァルでなければ強く反対はせんといった所なので決定確認。
その結果次第でこんの反応もあるだろうしな。
( 153 ) 2010/09/03(金) 21:44:12
/*
ぜぇはぁ。
考える事が多すぎる…明日の議題少なめにしたいよう。
( -39 ) 2010/09/03(金) 21:46:02
>>151 最音
にゃーとしてもそうして欲しいにゃね。
( -40 ) 2010/09/03(金) 21:46:17
偽確劇場羨ましい。
ホリーがまとめ役引くのを願うよ。
( *46 ) 2010/09/03(金) 21:46:33
たまちゃんてわざとなんかなぁ…。
意図的誤読?
それともなんかのブラフ?
おにーさんわかんない…。
>>152とかわけわかんない。
( +109 ) 2010/09/03(金) 21:47:37
もう判定は出しても出さなくてもいいレベルなので
お好きにどうぞです。
( *47 ) 2010/09/03(金) 21:48:24
ろったんに『月が奇麗ですね』をやったので、ぱーさんには『わたし死んでもいいわ』かなあとか。
どんなシチュエーションですか一体w
( -41 ) 2010/09/03(金) 21:48:58
えぞりすにしろシリル君にしろ今日襲撃対象になったら偽がばれるだろう。
なので今日の襲撃は確白に行くと予想してみよう。
( +110 ) 2010/09/03(金) 21:49:06
( +111 ) 2010/09/03(金) 21:49:31
( *48 ) 2010/09/03(金) 21:50:11
実業家 テレンスは、ドラマー ベックに感謝して贈答用最高級メロンを渡した。
( a28 ) 2010/09/03(金) 21:50:53
( +112 ) 2010/09/03(金) 21:51:48
戻って参りましたよ〜。
…まとめ薬なかなか売れないなぁ…。
( +113 ) 2010/09/03(金) 21:52:04
…ああそうか。判定どーでもいいのか。
じゃあ、ネタ変えようw
( *49 ) 2010/09/03(金) 21:52:56
源次殿、おかえり。
明日はまとめ薬を誰に押し売るつもりかね。
( +114 ) 2010/09/03(金) 21:53:02
( +115 ) 2010/09/03(金) 21:53:23
追加墓下議題。
■5.今日の匿名メモでオリガさん関連のことを延々と綴っていたのは誰?
私の予想:犯人はヤス
( +116 ) 2010/09/03(金) 21:53:25
ドラマー ベックは、実業家 テレンスから、賄賂もらっちゃったー☆
( a29 ) 2010/09/03(金) 21:54:01
( +117 ) 2010/09/03(金) 21:54:01
テレンス>
明日は新開発した村建て薬を村建てさんに投与しようかと。
( +118 ) 2010/09/03(金) 21:54:16
( a30 ) 2010/09/03(金) 21:54:55
>>+116
■5.今日の匿名メモでオリガさん関連のことを延々と綴っていたのは誰?
ふむ、君は単独犯と思うのかね。
複数犯も在り得ると思うのだが。
( +119 ) 2010/09/03(金) 21:55:09
リストラ中年 最音は遅延メモを貼りました。
( +120 ) 2010/09/03(金) 21:56:00
( +121 ) 2010/09/03(金) 21:56:20
薬売り 源次は、ドラマー ベック薬だけではなくネタも様々なところから取り揃えております。
( a31 ) 2010/09/03(金) 21:56:37
>>+118
神降臨、というわけか。
それは楽しみだ、期待しているよ。
( +122 ) 2010/09/03(金) 21:57:06
それでは、一足先に失礼します。
白くなれなくてすまなかった。
おやすみなさい。
( *50 ) 2010/09/03(金) 21:57:09
リアリスト オリガは、こぎつね こんをじっと見つめた。
( a32 ) 2010/09/03(金) 21:57:10
( 154 ) 2010/09/03(金) 21:58:57
( *51 ) 2010/09/03(金) 21:59:08
( 155 ) 2010/09/03(金) 21:59:11
( 156 ) 2010/09/03(金) 21:59:43
( +123 ) 2010/09/03(金) 21:59:46
( -42 ) 2010/09/03(金) 21:59:49
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る