人狼物語(瓜科国)


528 【初心者からベテランまで】蝉の声を聞きながら標準編成で遊ぶ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刑事 シア

>>217
まあ、あれ、テリー護衛しとけば私は遺言しとくし、テリーが狩人潜伏死の可能性が客観的に消え去るので、望みづらい灰襲撃でのGJ詰みよりは、だったな。最終的に。それにイヴァン護衛とかGJ出るはず無いしな。。。

( 219 ) 2010/09/04(土) 04:46:10

刑事 シア、「ふあ、よく寝た」

( A33 ) 2010/09/04(土) 04:46:45

【独】 遊び人 テリー

あ、普通発言になってた・・・どっちでもいいけどw

>A33
おはよう
俺は寝落ち気味

( -98 ) 2010/09/04(土) 05:50:08

【独】 遊び人 テリー

ようやく7日目だー

>>7:4
前日に引き続き軽くブラフ
イライダ襲撃GJも考えて引き続き・・・意味無かったけどw

>>7:24 オースティン
「もし違ってても明日がある。」は吊り手が増えて安心した村に見えた

>>7:*3 ルイーズ
ですよねえ
やっても吊ってた
強権使ってでもw

>>7:A12 ルイーズ
もうこのときは決心してたけど、このactも5日目に俺に食いついたルイーズの人物像と合致しなかった

>>7:-29
余裕で流されてますね
ここで自分を信じられない弱さ

( -99 ) 2010/09/04(土) 05:50:34

【独】 遊び人 テリー

>>7:+100 ナタリー
覚醒した、というならやっぱり5日目のアレだね
あれで、本気とは違うけど前に出ようとは思った
6日目はアキラ吊りで決めてたから充電期間

>>7+107
wwwwwwwww

>>7:*27 ルイーズ
状況判断としてはどの可能性も捨てないって意味ではやわらかいかもしれないけど、基本的にはロッカーなんで人への判断は固いですよw

>>7:-49 アーヴァイン
真っ先に確白になったんでいつもの妙な白さのriotさんはいませんでしたw
でも>>7:-52でちゃんと見破られるんだなw

>>7:112 ルイーズ
情報や状況の変化で変わるのは狼
考察していくなかで変わるのは村
俺はそう思ってんだよねー
>>7:+259にも通じるとこかな

( -100 ) 2010/09/04(土) 05:50:43

【独】 遊び人 テリー

>>7:126
半分以上ブラフなんであんま相手したくなかったw

>>7:*34 イヴァン
5日目の本決定がまさにそれ
責任から逃げました、だから悔やんでも悔やみきれない

( -101 ) 2010/09/04(土) 05:51:00

【独】 遊び人 テリー

>>8:-6 アキラ
状況がはっきり見える分狼のほうが悲観的になりやすいよね、多分

>>8:-10 イライダ
かっこいい、惚れ直した

>>8:-11 ラッセル
早かろうがなんだろうがやれることはやらないとね
できないからやらない、じゃ本当は有効なことでもやらずにすごしてしまう
ま、透ければ透けたなりの判断と行動でいいかって思ってた

>>8:57 イライダ
これで安心してアーヴァインを黒塗りできた
きっと透ける、イライダなら気づくって思った

>>8:-59 イライダ
7日目からねw

( -102 ) 2010/09/04(土) 05:51:23

【独】 遊び人 テリー

>>8:-74
自己弁護すると、ルイーズ吊る前は1狼だと強く思ってた
2狼の可能性を捨ててたわけじゃないけど、正直1でも2でも俺からしたらどっちでもよかったんだよね
俺はライン読むの苦手だし、それに最白残してあと全部吊ればよかったからさ
順番の問題だった

>>8:95
次の日墓下でもいってるけど、イヴァンを白くなんて見て無いんだよ
証拠は「w」←これ

正直アーヴァインがずっと白くてどうしようもなかった
だからどんなに村を吊っても俺はアーヴァインを吊れないから勝てるとは思ったんだよね
きっとイライダもアーヴァインは吊らないんじゃないかと思ってたし
ただ、あまりにも黒要素が拾えない(この日のアーヴァイン黒塗りの投げやりっぷりはひどい)ので飲み込まれてたらまずいなーとは思った(>>9:+51)

>>8:-105 アーヴァイン
最白もなにも確白でしたw

( -103 ) 2010/09/04(土) 05:51:49

【独】 遊び人 テリー

>>9:+46 ミミ
まあ心配っちゃ心配だけど、あれ本気で黒だと俺が思ってるように見えないんじゃね?と思ってさ
イライダって俺に追従とかしてないしね、あんま気にしてないんじゃないかな?

>>9:-10 ジェルト
まったく気にならないw

>>9:-12 アキラ
結果的にだけど俺からは狼陣営が狼陣営に見えてたからね
でも決定周りは基本的に多数決だからそれは俺の功労ではなく村全体で勝ち取った結果だよ

>>9:-13 ラッセル
俺にとっての最悪はアーヴァイン狼で俺がその黒要素を全然ひろえないってことだった
もうコレは初日から心配してたことだよw

>>9:-20 ナタリー
イヴァンってそんなに俺に似てるかな?w

>>9:-25 ナタリー
wwwwwwwwww

( -104 ) 2010/09/04(土) 05:52:09

【独】 遊び人 テリー

>>9:-28 アーヴァイン
そんなところもhitoshiさんっぽかった
スキルと考察結果がかみ合ってない気がするw

>>9:-31 すてぱん
何度か言ってるとおり、考察にノイズがはいるを恐れた
せっかく確白だから俯瞰してんで考察したいって思いもあった
結果として決定だされるほうへの気配りが欠けた、という感じ

>>9:-33 すてぱん
2度目のGJあたりから、もうそれどっちでもよかったw

>>9:-36〜 ジーノ
自身に関しては丸っと同意ですね
でもそうでない人もいるので自分が言うときは難しいですね

>>9:-42 アキラ
丸っと同意

( -105 ) 2010/09/04(土) 05:52:30

【独】 遊び人 テリー

>>9:-78 イライダ
ところどころ無理があると頭にはいらないよ
きっとそういうことw

>>9:-86 ラビ
丸っと全部参加者まかせです
というか村建てがそんなとこまで指示する必要性を感じないね
同じルールを提示しても参加者が変われば村は別物になる
それも人狼の醍醐味の一つだと思うしさ

>>9:-94 ラビ
俺も議論の場では本質的にはそっち
プレッシャーかけて本音を覗きにいくほう
でも、それって楽しい?って聞かれると自分も相手も楽しいだろうかと疑問に思ってしまう
きっと、少なくとも俺にとっては、この人狼って舞台では、楽しいとは思えないんじゃないかな
あと、さじ加減とかできないからきっと相手の心を叩き折りにいっちゃうしw

( -106 ) 2010/09/04(土) 05:52:39

【独】 遊び人 テリー

ああ、ほぼ全レスかな
俺がんばった
本編よりがんばった気がする
うん、アホだなw

( -107 ) 2010/09/04(土) 05:53:12

【独】 遊び人 テリー

さーておやすみなさーいzzZ**

( -108 ) 2010/09/04(土) 05:58:15

遊び人 テリー、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。

( A34 ) 2010/09/04(土) 05:59:35

遊び人 テリー、zzZ**

( A35 ) 2010/09/04(土) 05:59:45

【独】 学生 ラッセル

>>-102
僕はオース村人なら、こんな事言われたら挙動不審になると思ってたからね。結果、吊ってしまったでしょ?ブラフが有効な人と、そうでない人はいるという事だね。GJなかったら負けだったし……。テリーが地上に残る努力をしていた事は見誤ったけどね。僕は発言を素直に取る癖があるからな。ごめんよ。

後ね、ルイーズ吊って終わらなかったらどんな狼ペアがありうるのか纏め役も当然精査すべきで、そんな簡単にオース吊りたいとか言ってる場合じゃない!と考えたのもあるかな。僕はまとめも肩入れしすぎない形で議論に入っていいと思ってるんだ。ここ狼とここ狼はないんじゃないか、とか。ここ狼だと食いが不自然だ、だとかね。今回2-2だけど推理できる情報は割と転がってた村だったし……。

( -109 ) 2010/09/04(土) 06:10:35

【独】 刑事 シア

良い夢を。

( -110 ) 2010/09/04(土) 06:11:32

【独】 刑事 シア

あ、おはよーラッセル。

( -111 ) 2010/09/04(土) 06:12:06

学生 ラッセル

>>-9:94
僕は搦め手が好きだって事もあって、まずその人にはどんな追い詰め方がよいのか、と考えるタイプ。

どうしたらボロを出してくれるか、考えるのが好き…なの…でもどこまでやっていいかわからないので結果加減しちゃう!不思議!

( 220 ) 2010/09/04(土) 06:16:41

学生 ラッセル

>>111
おはようござります。SNSまだログインしてない。

( 221 ) 2010/09/04(土) 06:19:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

自警団長 アーヴァイン
18(14)回 残1559pt 飴飴
魔性の女 イライダ
8(6)回 残2159pt 飴飴

犠牲者 (6)

アナスタシア (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
バーテンダー オーシャン (3d)
10(7)回 残2046pt 飴飴
ハーフキャット ミミ (4d)
26(10)回 残1486pt 飴
お手伝い ソーニャ (5d)
7(2)回 残2192pt 飴飴
刑事 シア (8d)
86(32)回 残561pt 飴
遊び人 テリー (9d)
19(72)回 残1218pt 飴飴

処刑者 (8)

村の娘 ナタリー (3d)
37(24)回 残886pt 飴
旅人 レオナルド (4d)
11(2)回 残2523pt 飴飴
将軍 ジェルトルーデ (5d)
7(5)回 残2163pt 飴飴
兎小僧 ラビ (6d)
23(21)回 残1504pt
外科医 アキラ (7d)
34(3)回 残1316pt 飴飴
ギャンブラー ルイーズ (8d)
22(4)回 残1862pt 飴飴
編集長 オースティン (9d)
41(0)回 残1342pt 飴飴
青年 イヴァン (10d)
19(4)回 残1942pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (10)

月光の迷宮をさまよう リリア (1d)
6(6)回 残2171pt
ごくつぶし ミッキー (1d)
6(0)回 残2373pt 飴飴
謎な人 ルシエル (1d)
12(2)回 残2044pt 飴
八百屋 ハリー (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
武家の娘 夕霧 (1d)
5(2)回 残2353pt 飴飴
めがねーめがね すてぱん (1d)
0(3)回 残2392pt 飴飴
ジーノ (1d)
8(9)回 残2115pt 飴飴
厭世家 サイモン (1d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
書生 ハーヴェイ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
学生 ラッセル (1d)
37(27)回 残1126pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■