525 【身内村】夏の暑さにも負ける人たちの村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
遅延メモが残されています。
ラビ は、妹 優 を占った。
次の日の朝、自警団長 ヘクター が無残な姿で発見された。
《★占》 妹 優 は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、生徒 ハーベス、妹 優、生徒 ラメル、ラビ、馬鹿 イディオット、イヴァン、パパ エルア、売り子 アワユキ、リディヤ、村のペット りすくん、眼鏡 チカゲ の 11 名。
ラメルについて占ってみた〜。
む、むむむ〜・・・これは〜?
【ラメルは白みたい〜】
( 0 ) 2010/08/22(日) 00:00:48
生徒 ラメルは、売り子 アワユキ を能力(守る)の対象に選びました。
あー、ヘクター団長がミンチになっちゃった…
そういえば、発表順はどうするのかな。
( 1 ) 2010/08/22(日) 00:01:34
マイスイートハニーが可愛くて思わず撮影会をやってしまった私です。
いや、だって、可愛いんだもん!!
( -0 ) 2010/08/22(日) 00:01:45
>>0
とうっぜん
アワユキ護衛なのか、ラビ護衛なのか…
( -1 ) 2010/08/22(日) 00:03:12
あ、気にしなくてもよかったのかな。
【優ちゃんは狼じゃないみたいだねー】
( 2 ) 2010/08/22(日) 00:03:14
生徒 ラメルは、ラビ を能力(守る)の対象に選びました。
>>1 ラビ
まだまとめ役もいなくて発表順も決まらないと思ったから、更新直後にしちゃった〜。
( 3 ) 2010/08/22(日) 00:05:12
( A0 ) 2010/08/22(日) 00:05:13
【ラビの判定確認した〜】
>>1 ラビ
まだまとめ役もいなくて発表順も決まらないと思ったから、更新直後にしちゃった〜。
( 4 ) 2010/08/22(日) 00:05:38
【占い師両名の結果確認したの〜】
アワユキちゃんからは、ラメルちゃんに白、ラビちゃんからは、ゆーちゃんに白判定ね。
( 5 ) 2010/08/22(日) 00:05:56
馬鹿 イディオットは、意識がない、ただの仮面のようだ。
( A1 ) 2010/08/22(日) 00:05:57
結果もみたところで、あたしは、おやすみするわねー☆
【両名の判定結果確認しましたよー】
改めてこの状況を考えると、確定白がいないのが苦しいですねー。
夜意見を決めるときに混乱しなければいいのですが。
( 6 ) 2010/08/22(日) 00:10:12
優がハムじゃなくてよかった〜。
まだラメル=ハムはありえるから、ラビ襲撃しちゃってもいいのかな。この調子ならわたしが護衛されるような気はする〜。
( *0 ) 2010/08/22(日) 00:10:15
あちゃ、夜が明けちまったか。
【占い結果確認したぜ】
ちょっと今日はこれ以上発言できそうにねーわ。
ワリ、明日から頑張るわ。
( 7 ) 2010/08/22(日) 00:10:54
アワユキ
早期の占CO
霊の早期CO希望、メモ案
今日のうらない先は公狙い
産業
( 8 ) 2010/08/22(日) 00:12:09
( A2 ) 2010/08/22(日) 00:12:17
みなさまこんばんは。遅れて申し訳ありません。
【アワユキ・ラビ両名の占いCO及び判定確認しました】
( 9 ) 2010/08/22(日) 00:12:28
ちょっと思ったけど、アワユキちゃんもラビちゃんも、なんか雰囲気似てるわよね〜。マイペースなところとか。更新間際を見ると、ラビちゃんのが迷いが少なくって、アワユキちゃんは、迷走気味?ここらへんの微妙な違い、判断材料になるかしら。ちょっと考えてみるわー☆
では、結果も見たところで、おやすみするわね〜
( 10 ) 2010/08/22(日) 00:13:48
ログを見たところ、霊COに関して発言していないのは私とイヴァンだけですか、
【私が霊能者です。】
これだけ回っていますと隠れていても意味ないですからね。対抗はイヴァンでしょうか?
( 11 ) 2010/08/22(日) 00:14:21
>>6
そう、たぶん初日はまとめ役作るために統一占いのほうがよかったのかもなー村にとっては。
ハムってもともと16人村で共有いるのが前提なんだろなぁ。
村建てでこのへんについて考えてたから分かっちゃってたけど、ちょっとずるかったか!?
( -2 ) 2010/08/22(日) 00:15:24
ラビ
主役は遅れて(違
補完占い肯定
うらない先は気になってた人(公と狼両狙い?
産業
( 12 ) 2010/08/22(日) 00:19:32
考察めんd…ゲフンゲフン…頑張るかぁ…
対抗イヴァンだったら狼決め付けでいいよね!
( -3 ) 2010/08/22(日) 00:21:32
ネルのとき、信頼される決め手が「霊の内訳を断定的に話す」だった気がするんだよねー。
占2のときの内訳は真狂で、狂が狼のいる霊の内訳を断定的に話すのは勇気がいるはず、って論理かなぁ。できそうならやってみようかな。
俺狼だけどね!
( -4 ) 2010/08/22(日) 00:21:47
( 13 ) 2010/08/22(日) 00:22:03
ゆーちゃんは占われてもいいぜ!っていう雰囲気あったからねー。その雰囲気、嘘じゃなくて良かったーー!!
そうねー、ラビちゃん襲撃、このタイミングならカエデちゃんに疑惑がかからず襲撃できそうよね。このまま問題なさそうなら、ラビちゃんを食べちゃえ☆
( *1 ) 2010/08/22(日) 00:22:59
>>0
>>2
白みたい、狼じゃないみたい
白みたいの方が本物っぽく見えるのはどうして
( -5 ) 2010/08/22(日) 00:24:20
( 14 ) 2010/08/22(日) 00:25:21
>>14
エピで[眼鏡 チカゲ]に恋文を3(400)字で書いていただければ許します。
( -6 ) 2010/08/22(日) 00:28:12
ラビ襲撃できたら、霊ロラのあとわたしが吊られるのかな〜。
ハムは吊り頼りになっちゃうのがちょっと気になるけど、占い師は早く襲撃したいよね〜。
( *2 ) 2010/08/22(日) 00:30:30
まとめ役もしくはパンダで吊るの狙いで、統一占いっていう手もあったのかな?でもそれだとハムに当たったときに真偽が分からないしう〜ん。
寝るね、おやすみ〜。
( 15 ) 2010/08/22(日) 00:33:17
占い師の方々の印象は、
真 ラビ ≧ アワユキ 狂
まだ今後の流れや占いの判定次第で前後しますね。
イヴァンが対抗で出た際には申し訳ないですが、狼だと判断させていただきます。
他の方々については、朝起きてから考えさせていただきます。
( 16 ) 2010/08/22(日) 00:35:26
( A3 ) 2010/08/22(日) 00:35:49
>>16
まさか霊確定しないよね?まとめとかやれる現状ではないぞ(リアルが。
( -7 ) 2010/08/22(日) 00:38:42
リディヤは、どうにでもなーれ(^・J・^) ( B4 )
ただいまー!遅れてごめんなさい!
【占い結果とリディヤ霊CO確認】
えっ、私?私は霊なんt……!
えー【私は霊かもしれないし、そうじゃないかもしれません。真相に関しては、今回の遅延メモで発表します。もちろんメモにした理由も一緒に】
( 17 ) 2010/08/22(日) 01:19:36
非霊COがこんなに回ってたとは…
あ、そういえば前に私が言った「匿名遅延メモでの占い先提示」だけど、ごめん。アレ無かった事にしてください。
ヒドイ穴(誰がハムを占った?オレオレ〜的な)が在りました…。
( 18 ) 2010/08/22(日) 01:22:49
今度の占いの方法だけれども、
「占い師達の自由占い」を希望します。
相互占いをするもしないも、占い師の自由。
ただ、占い先とその理由は事前に遅延メモで挙げて欲しい。
自由占いにする理由は、襲撃による痛手を考えて。
相互占いによる各情報の確定はメリット。
だけど、相互占いにより、襲撃対象が次期確白or霊(もちろん違うパターンもある)っていう痛いものになる可能性も高いと思う。
だから、かなあ。なんとなーくだけど、自由占いなら襲撃でのダメージが減らせられるかもー的な期待を妄信して、自由占いを希望します。
( 19 ) 2010/08/22(日) 01:33:11
イヴァンは遅延メモを貼りました。
ハム溶けないかー…ま、そりゃそうよね。
…………チッッッ!!!!!!
うーん。更新時間に立ち会えないのが残念。
とりあえず>>3は鬼畜な香りがするのだわーね。
( +0 ) 2010/08/22(日) 01:42:35
調律屋 ビッティは、ヘクター、ばいばいなー!
( a0 ) 2010/08/22(日) 01:44:50
ごめん遅くなったけど状況確認。
現状ラビのほうがやや真かなと思っていて。
そのラビが僕希望だった優に白か。
ちょっと残念だな。
あとはリディヤが霊CO、イヴァン保留ね。
( 20 ) 2010/08/22(日) 01:51:56
イヴァン突き抜けてて面白いね。この自由さから狼は薄いのかなあ。
狼はチームプレイだから、自由なタイプの人でもあんまり突き抜けた事はやりにくいと思うんだよね。特に仲間が生きてる内は。
ただ、イヴァン狼でもハムでも、今の状況すごく都合がいい。
今日吊りに挙げにくいし、霊かも?と思ったら占うのも微妙だよね。そこは頭に入れておくよ。
突き抜けすぎてて白いような気はするんだけど。
( 21 ) 2010/08/22(日) 01:57:24
さて、寝過ぎて眠れないCO!
十中八九今日喰われるでしょう。
占いは公溶けるまで必要でしょうし、そうなるとやっかいなのは霊。
それにしても>>17、村には見えない…
今日の吊りは彼かな。白でも占いに狼いるってわかればいいや。
( -8 ) 2010/08/22(日) 01:59:39
うへぇ、議事録が頭に入って来ないわ。
昨日話題に出てた交互占い?だか補完占いはどっちでも良いかなぁ…ハムを引いた方が真だもの。あくまでハム狙いで良いんじゃないかな…。どうなのかな。
霊COは今のところ一人だけ?
イヴァンはたぶん違うだろう…と、思ってるよ。昨日の発言あんま見てないけど!
( +1 ) 2010/08/22(日) 02:09:59
うーん、狼は人の性格が出そうな気がする。
各自好きにがんばんべ!ってのと、どうする協力しましょ!ってタイプに別れるような、そんな個人的なイメージ。
( -9 ) 2010/08/22(日) 02:17:03
調律屋 ビッティは、ねむーい
( a1 ) 2010/08/22(日) 02:20:37
占い師印象
気配りのアワユキと堂々としたラビ。
対照的だなあ。
アワユキは>>1:58が「占確定は無いから安心して潜伏せよ」って風に見えた。
そこまでの言動から、スライドでの占確定を狼が恐れるのを解ってないって事は無いと思うから。
ラビはメモの
「三人を上げた理由は、発言数でしかないかな。」
ってのが少し引っかかったくらい。
まあ初日だしね、とは思う。
そんなわけで
ラビ真>アワユキ騙の印象、まだ決め打てる程じゃないけどね。
僕が堂々としたタイプが好きというフィルタもかかってるかもなあ。
内訳はイヴァンのメモ次第、2:1ならまず真狂だろう程度にしか今は考えて無い。
( 22 ) 2010/08/22(日) 02:31:17
>>+1のデメは▼でハム処理してたら一生ハム引けない=補完しないかぎり確定情報が落ちない。これ村はキツイのかな?
うーん、4日目までには1狼見つけておきたいから黒探しも重要なんだよね。霊が確定しそうだし▼で黒吊れたら正確な情報落ちるかな。
霊対抗が出てパンダとかになったら凄くめんd
( +2 ) 2010/08/22(日) 02:33:05
>>11 >>16 リディヤ
なんだかすごい攻めだね。イヴァンが対抗してくるのを相当考えてる?
今聞くのは微妙かなとは自分でも思うので答えたく無かったら見なかった事にして。
( 23 ) 2010/08/22(日) 02:37:02
>ラビメモ
「最初から決めうちって、強気だよね。」
決め打ったつもりは無いんだけど、これはどういう事だろう?
( 24 ) 2010/08/22(日) 02:41:28
灰はー、もうちょっと発言見てから書こう。
夜更かししすぎた、また明日に。
( 25 ) 2010/08/22(日) 02:47:47
占い師はまだ分からないねー。
>アワユキ
全体的に●先が被らないように占い、●ハムでの占確定を重視する発言が多い。
>>1:93自分の考え・狙いを明確にしてるのは好印象。ハム狙い。
>>1:97対抗意識?
>ラビ
発言少ない。慎重というより身軽。
>>1:66ゾーン占い希望
そのゾーンの希望者=発言多い人って理由が、うーん。
何を狙っての●なのかが不明瞭。ハム?狼?とりあえず人外なのかな。
ほぼイーブンだけど占理由はアワユキのほうが好みかなぁ。ただ「もしハムじゃなかったとしてもまとめ役で〜」っていうのは、ちょっと気になっちゃうかな。
( +3 ) 2010/08/22(日) 03:08:01
ラビのメモ見てて思った。
ハーベスって女の子だったのか!
( -10 ) 2010/08/22(日) 03:10:12
>>23
牽制もあるのかなー?
まぁイヴァンが霊COしても信用得るのは難しそうな気がするよ。>>1:75は霊なら客観的すぎやしないかなーと思う。
リディヤの発言も多いわけじゃないから分からないけどね。
さて私も休もうかな。
明日からは人が落ちて賑やかになると良いな。おやすみ。
( +4 ) 2010/08/22(日) 03:23:46
>>18 >>19
「ハムを占った?オレオレ〜」、「違うパターンもある」
@さん騙りですか?
【霊能者の遅延COについて】
ここで素直にCOするより、遅延COのほうがいい手に思えますねー
リディヤが狼→狼から見てイヴァン霊能者が確定。(2COでも同じ)
リディヤが霊能者→狼は霊能者がどっちか分からない。
リディヤが狂人→狼は霊能者がどっちか分からない。(2COでも同じ)
ただリディヤ霊能者、イヴァン村人の組み合わせは無いと思うんですよ。
その内訳で非対抗がリディヤ、イヴァンまで回ったということは
狼側が霊能者を騙る気が無かったことになりますから。
( -11 ) 2010/08/22(日) 08:22:25
狼側が霊能者を騙らないのがおかしいという前提からの推理なんですがねー。
【狩人はどこを守るか】
霊能者候補達(イヴァン、リディヤ)は襲撃されても、
処刑回数の節約や、内訳を判断しやすくなる利点があるので護衛されないでしょうね。
となるとやはり占い先が明言されない限りは
占い師のどちらかを守ると思います。
( -12 ) 2010/08/22(日) 08:29:13
【狼の襲撃先】
占い師→一番高いところですねー。護衛率は高そうですが
騙りに狼が混じってるなら、ストレートで襲撃しにくると思います。
アワユキ襲撃なら対抗のラビ、対抗白の優
ラビ襲撃なら対抗のアワユキ、対抗白のラメルが怪しくなりますねー。
慎重な狼で狂人が占い師を騙っているなら
霊能者リディヤ襲撃で、イヴァンがあっさり非COとかもありそうですねー。
( -13 ) 2010/08/22(日) 08:35:44
【狼の襲撃先2】
交互占いの流れになれば占い先襲撃もありそうですねー。
慎重な狼なら、この辺が落とし所と考えるかもしれません。
という訳でアワユキ、ラビ、ラメル、優の誰かが明日に襲われると予想。
( -14 ) 2010/08/22(日) 08:41:59
ある考えが閃いた
【霊能者の遅延COについて2】
リディヤが霊能者→狼は霊能者がどっちか分からない。
この場合、イヴァンは(村人、狂人、狼)のどれかです。
では内訳を仮定して考えてみます。
狼の場合は、リディヤ襲撃して非COする逃げ道もありますので利点があります。(確定させるより襲撃し易いため)
村人の場合は霊能者の盾になる為。万が一襲撃されても遅延メモで内訳をはっきりさせることが出来ます。
では狂人の場合は・・・?そう、理由がないんです。
このケースだと狼側にとって不利益なことばかりが目につきます。
狼から霊能者を判断できないわ、誤襲撃の可能性はあるわで
狂人ならそのままCOする場面でしょう。
よって”イヴァン狂人は有り得ない”という結論になりました。
( -15 ) 2010/08/22(日) 08:56:03
今日はちょっと発言を頑張ったほうがよさそうですねー。
占いはされないでしょうが、昨日の発言を見たら寡黙すぎたので
吊られないようにしないと。
( -16 ) 2010/08/22(日) 09:21:45
おはようございます。読んでいて気になったところを、淡々と突っ込んでいきますねー。
ラメル >>1:86
人ログと表現しているのが気になったよ。あえてログと言わずに分別した言い方をしているということは、他にも見るべきものがある。つまり囁きが現時点で見えるように聞こえたよー。
アワユキ >>1:89
ちょっと気になることって>>93?それとも全く別のことかな。
( 26 ) 2010/08/22(日) 09:55:09
今日の占い先だけど、私は交互占いを希望しますねー。理由として>>6で言った通り、確定白を出したいからです。
明日以降は、勝敗に大きく影響を与える決断が迫られるかもしれないし、確定白がいないのは今日までにしておきたいですねー。
霊能者が上手くいけば、確定白になり得るかもしれませんが、それも確実ではないのでー。
2人同時にパンダになることは、残り人数を考えると恐らくないでしょうからねー。
( 27 ) 2010/08/22(日) 10:01:58
今日はなるべく皆さんにも早めに意見を言ってもらいたいですねー。
まとめ役がいなくて、夜明け間際に意見が分かれてばたばた…というのはあまりお勧めできませんよー。
( 28 ) 2010/08/22(日) 10:09:03
確定白の重要性をアピールして
交互占いの流れにさせたがるハムの図
( -17 ) 2010/08/22(日) 10:10:10
おはよー☆うふっ、女の子の準備は大変なの♪
【リディヤの霊CO確認したの〜】
イヴァン君の保留も了解よ〜
イヴァン君気難しい印象があったけど、今日の発言で少し印象変わったわー。
( 29 ) 2010/08/22(日) 11:18:03
ふと気づいたのが、いま使ってるふちが付いてるキャラセット、ロシア人のキャラセットなのか。
セット名がトロイカだもんなぁそりゃそうだ、とか今頃気づいたw
( -18 ) 2010/08/22(日) 13:23:26
おはようございます。これからいろいろ考えてみますかね。鍋・@・まさは昨日鍋宅で発言すくないのは彼らだろう。というメタはスルーしておきます。
( -19 ) 2010/08/22(日) 13:26:01
おはようございます。考察に移る前に>>23で聞かれているのでさらりと答えていきますね。
あの時点で、占いCO・非霊COをしていないのは私と彼だけでした。となれば必然的に対抗となりうるのはイヴァンだけですので。
現状>>17>>18から村側とは見れず、よくて狂人だと感じています。
( 30 ) 2010/08/22(日) 13:36:19
やあ こんにちは。
>>30 リディヤ
解答ありがとう。後でまた質問させてもらうよ。
>>17 イヴァン
遅延メモ、もう書いてる?
( 31 ) 2010/08/22(日) 14:28:01
だー、めんどー。
まだ半分ぐらいしか考察つーか感想なんだが、前からやっときゃよかった…
( -20 ) 2010/08/22(日) 14:31:46
ラビの気になる点発見。
>>1 >>2 で発表順を気にかけている事。
>>1:80 「強い希望見えないから、そろそろ占い先勝手に決めちゃうね。」
>>1:91 「あ、僕は遅延にしとこうと思うんだ。反対明言した人、いなかったと思うし。」
このへんの、テキパキとした様子からすると、どうせ指定する人なんていなそうだし、ラビは気にせずにさっさと発表しちゃいそうな気がするんだけどな。
発表を後にしたかった?と感じてしまった。
( 32 ) 2010/08/22(日) 14:37:50
イヴァン霊COすると内訳さっぱりだ。
2:2だと
アワユキ真ラビ狼
リディヤ真イヴァン狂
とかもありそうだな。
( -21 ) 2010/08/22(日) 14:50:19
( -22 ) 2010/08/22(日) 14:54:37
エルア:周りをよく考察していて村印象ですが、公として占われなさそうな位置だと感じますね。村>公≧狼
イディオット:非占・霊CO共に早い段階で宣言していますね。表に出るのは相方に任せて、隠れきる自身のある狼とも思いましたが純粋に村人だと思わせてください。村>狼>公
りす:薄い、隠れている印象を感じます。所々発言もしておりますが吊られそうな位置だと感じております。村>公≧狼
優:発言の割に中身が薄い感じがします。考えをだして、どうするかは村任せと感じます。村>狼>公
チカゲ:よく考察している印象を感じます。今後の発言に期待しています。村>狼>公
ハーベス:他の人への質問も多く好印象です。ただそれだけに村・狼・公どれでもやり抜きそうな感じがします。今明確にしておきたい人物ですね。村=狼=公
ラメル:頑張っているようにみえますが、ハーベス・エルア・チカゲと比べると若干弱い印象を感じます。村>狼>公
イヴァン:現状一番村側とは思っていませんね。決めつけはよくないとはわかっていますが。よくて出番を取られた狂人、もしくは狼。>>17で少々目立った感じがしましたので公ではないと考えています。狂>狼
( 33 ) 2010/08/22(日) 14:55:35
( -23 ) 2010/08/22(日) 14:58:14
灰の方々の現状の印象です。占いの方々については時間が取れた際にもう一度考えてみます。
今の私の吊り先としては▼イヴァンですね。穴が沢山ありますが、その際には占いに公がいる可能性を考慮して、占い同士を希望しますね。
それではみなさん夜にお会いしましょう。
( 34 ) 2010/08/22(日) 15:03:08
もう公は<<イヴァン>>、狼は<<パパ エルア>>,<<眼鏡 チカゲ>>、狂人は<<生徒 ラメル>>でいいですよ…
( -24 ) 2010/08/22(日) 15:04:28
生徒 ハーベスは、馬鹿 イディオット を投票先に選びました。
おーっす。今日もあちーな。
【リディヤの霊CO確認】
【イヴァンの謎CO確認】
…イヴァンのはどう捉えりゃいいんだ。
ラストCOだし、議論の活発化を期待した村人COとかって考えなくていいよな。
イヴァンがどうあれ、吊り手が少ないから能力者吊りに関してもそのうち考えねーとな。
( 35 ) 2010/08/22(日) 16:41:46
リディヤは、イヴァン を投票先に選びました。
能力者について考えてっけど、難しいな。発言がピンと発言がみつかんねー。
っつーわけで、質問にしとく。
>ラビ
昨日遅延メモを使った理由ってなんだ?
別に使うことに反対はしねーけど。理由があったら聞きてー。
>>16リディヤ
微妙にでも、今はラビを真寄りで見てるみたいだけど。
今んトコ、どの辺が決め手?
>>30リディヤ
対抗は狼とみるぜ!って発言があった気がしたんだけど。
相手の発言から狂人と見直す…って事なんだろうけど、じゃ、何でそれまでは対抗は狼だと思ってたんだ?
あと、占いのどっちかは狼だと思う?
★つーか、能力者さん達、なんとなくでもいいから対抗の役職なんだと思う?
暇なら応えてくれー。
……イヴァンって、霊能の対抗って見ていいのかねぇ。
( 36 ) 2010/08/22(日) 17:02:10
あ、あと一つ。
>>1:90ラビ
ラメル、ハーベス、優をメモから発言数を見て挙げてるけど、発言数がどうだったから挙げたんだ?
ラメルと優は中庸気味なんだけど、ハーベスはぶっちぎって多弁じゃね?
灰周りは…夜気が向いたらやるとおもうぜ!
今は馬鹿とママが、なんとなく意識から外れちゃってる気がするから、ちょっと注視しようと思ってるくらいかな。
( 37 ) 2010/08/22(日) 17:15:28
吊り先も考えねーとなぁ・・・。
ハムも居るけど、序盤に狼一匹吊って楽にしちまいてー。
具体的な先はまた夜に。
ああ、あと、占いって交互占い採用すんのか?
自由占いって意見がちらほら出てなかったっけ。
あたしは、確白&ハム溶けからの占真偽ってことで、交互にして欲しいんだけど。
交互なら遅延で占先発表をやるにしても、明日からだな。
…ま、いいや。
引っ込むぜ。またな。
( 38 ) 2010/08/22(日) 17:21:54
( A5 ) 2010/08/22(日) 17:24:30
ん。イヴァンのあれは。
霊保護のためCO保留した村人かねえ。
( -25 ) 2010/08/22(日) 17:36:21
霊保護しようと思ったら、自分以外ほとんど非COしていて途方に暮れているイヴァン。
どんまい。
←筆頭非COした人。
…まとめやくがほしかっry
( -26 ) 2010/08/22(日) 17:37:40
>>36
前者。遅延メモでの印象。
後者。占い師は二人、占狼・占狂・占公の三パターン。今回は公が1人な事もあり公は表に出てこない、占狼・占狂と考えたわ。
次に対抗なのだけれどもあの時点での霊候補は二人、対抗がでた際には占狂の対抗狼、イヴァンが非霊COをすれば灰に公1・狼2が濃厚と考えたわ。
実際にはイヴァンを村人とは見れなくなったので、占いかイヴァンの誰かは狼と思っているわ。
( -27 ) 2010/08/22(日) 17:51:17
( -28 ) 2010/08/22(日) 17:52:23
【リディアがなんかすげーの、確認】
ハーベス!なんでもありそう?
優!自由っぽいのは村っぽい?まだ来てないのな。待ってる!
ラメル!アワユキに自分が占われる、占われたことに対して、全く触れてないんだな!
イディオット!!おれおれ!!
( 39 ) 2010/08/22(日) 17:56:14
イヴァン!村じゃないのかー?
エルア!バランスいいな。ハーベスと似た印象。ただ、ハムっぽくない気がする。理由??…??
りす!今んとこ狼やハム探しより、進行に配慮してる気がするのな。昨日の3日目から忙しくなりそう、とか>>28。
チカゲ!なんだろ、一番人外っぽく見てる。素っぽい意見があんまり見えない気がする。よくいえば優等生。…の意見で、自分の意見隠してる、そんな感じ。
…何言ってるのかよくわかんなくなってきたぞ??
( 40 ) 2010/08/22(日) 17:56:32
●希望は、占いすげー人いるうちに、補完。
ん。なんか投票って出てるけど、これなんだ?
とりあえず、合わせてみよー…
!!
リディヤの名前リディヤだった!ごめんな!!
( 41 ) 2010/08/22(日) 18:00:15
悩みましたがイヴァンを人外扱いさせて、処刑する方向で動いてみようと思いますー。
今日霊能者に処刑手数を使わせることが出来れば、私が処刑されることはなくなりますからねー。
( -29 ) 2010/08/22(日) 18:00:31
馬鹿 イディオットは、朝ごはんを食べるのを、忘れていたので、駆け出して行った。
( A6 ) 2010/08/22(日) 18:01:09
ヒロインの男の子が可愛くて、愛でるのに夢中になってたら、ミッションの期限切れてた…。
なんてこったい!
( -30 ) 2010/08/22(日) 18:01:56
>>41
エピで[ラビ]に恋文を218(400)字で書けば許します。
( -31 ) 2010/08/22(日) 18:04:59
こんばんは、え〜と
【リディヤの霊CO確認〜】
【イヴァンの霊CO保留確認〜】
もしイヴァンが非対抗すれば、リディヤ真で確定で、まとめ役ができるよね。だから、イヴァンが霊じゃないなら、すぐに非対抗して欲しいな〜。
( 42 ) 2010/08/22(日) 18:25:39
今日の占いは、わたしも補完がいいな〜。
質問いくつかあるけどちょっと時間がないから、また後で答えるよ。ごめ〜ん。
( 43 ) 2010/08/22(日) 18:28:05
霊はロシア人対決らしい。
カラマーゾフの兄弟くらいしかロシアについて知らないけど、あんな感じで憂鬱としたのをお願いします
( -32 ) 2010/08/22(日) 18:31:39
今日の私の処刑希望は▼イヴァンですねー。
☆先の霊能者ローラーを見越して、手数に余裕があるうちに整理したい
☆村人とは考えにくく(村ならそのまま非COすればいいと思う)、非COを遅らせて、逃げ道を残した人外に見える。また非COしないことから狩人とも思わない。
☆遅延COする理由が不透明。
>>18の非霊COがこんなに回ってたとは…との発言も、霊能者なら真っ先にチェックする事なので、偽者くさいと思ってます。
状況次第で逃げようとする公に見えます。が占いに使うのは外した時にもったいないので処刑希望です。
( 44 ) 2010/08/22(日) 18:34:50
村のペット りすくんは、イヴァン を投票先に選びました。
こんにちはー
早速だけど、みんな、ごめんなさい!
>>17の私の「霊かもCO」、撤回させてください。
いやー当時はもしかしたら万が一にでも私が食べられてリディヤちゃん守れるかもーなんて思ったんだけど、よく考えたそんなの、有り得ないんだね。(組合わせ的に)
というか、うん。>>11がなんだか、私に対抗しろって期待されてるように見えて…(ぼそっ
>>21
ごめん、ハーベス。なんだかあのCO,ズルかったね。
>>42
そうか、霊確でまとめ役にピッタリなんだね。うん、紛らわしいことしちゃってごめん。まだ間に合う、、かな。
( 45 ) 2010/08/22(日) 18:36:33
( -33 ) 2010/08/22(日) 18:37:22
( -34 ) 2010/08/22(日) 18:39:22
>>31 ハーベス
>>19の後に書いたよ>遅延メモ
うわーん、何だか皆が怖いよぅ。
よし、ここは名考察をして挽回せねば・・・。
( 46 ) 2010/08/22(日) 18:41:54
流れをメモ
イヴァン 霊かもCO→非霊CO
リディヤ霊能者確定
狩人→リディヤを守ると思われる。
狼がそれを予測して占い師を襲撃しそう。
( -35 ) 2010/08/22(日) 18:41:58
撤回確認したよー。
でもイヴァンやっぱり怪しいな〜、タイミングがよすぎて不信感を察知して逃げた公くさいと思ってます。
このまま処刑先にしておくか、占い先に混ぜるべきか、悩みますね〜。
( 47 ) 2010/08/22(日) 18:51:12
( -36 ) 2010/08/22(日) 18:52:07
( A7 ) 2010/08/22(日) 18:54:58
イヴァンは、村のペット りすくんに初恋の味を教えてあげた。
( A8 ) 2010/08/22(日) 18:55:36
今日の決定は、晴れて確定白となったリディヤに従うことにしますね。
優の発言が見えないのがちょっと心配。
>>イヴァン 初恋の味なんかに騙されないんだからねっ!
( 48 ) 2010/08/22(日) 18:57:40
「占い方法に関して」
>>19で挙げたものに補足です。
まず、私は「相互占いと交互占い」を勘違いしてました。
以前の「相互占い」発言は、全部「交互占い」の意で書きました。
「相互占い」は悪手だと思います、はい。
そして私は、自由占い(もちろん占い師の自由という名目の交互占いを視野に含む)をしたい。
交互占いではなく自由占いにする理由は、
私は狩人には占い師か霊を守って欲しいからです。
能力者を失うと、信じるモノが無くなってしまうから。
だから、言葉が悪いけど、私は狼には能力者以外を襲って欲しいと思ってる。
けれど、次期確白者(たぶん)が襲われるのは痛い。占い能力の無駄使いになる(かもしれない)から。
だから私は、狼には片白者を襲って欲しいと期待する。占い能力をより多く使うために。
確白者を出すのに、私はまだ焦る必要はないんじゃないかと考える。
あ、それと占い師の考えも見れて面白そうだしね。(二人を考察する意味で。)
( 49 ) 2010/08/22(日) 19:00:24
( A9 ) 2010/08/22(日) 19:00:58
( A10 ) 2010/08/22(日) 19:02:31
>>イヴァン
蒔いたのはヒマワリじゃなくて疑惑の種です。
というよりなぜそこで種が出てくる!?読まれてるのか!?
( -37 ) 2010/08/22(日) 19:04:36
ぽっぽー
こっちの素晴らしいところは好き勝手に言える点だね!
後が怖いわ。
イヴァンはノイズかもしれないけど、たんに自分のやりたい事をやってるだけに見えるんだよね。
それが白印象とは言わないけど、今日一気に吊り対象に挙げやすくなった感だわね。悪目立ちしすぎだし、今日は触れないで良いような気がしてるよ。
逆にイディ、あの印象だけで逃げ切られそうでそっちのが怖いなぁ。
( +5 ) 2010/08/22(日) 19:12:46
う〜ん、イヴァンが非対抗だと、狂人どこ行ったんだろ〜?
リディヤかイヴァンが狂だって見るのが妥当かな〜。
( *3 ) 2010/08/22(日) 19:26:20
個人的な意見だと今日は自由占いで良い気がするなぁ。今日の補完占いは勿体ないように感じちゃうよ。貧乏性だからね。
灰…は、見れたら見るわ。
( +6 ) 2010/08/22(日) 19:37:00
やあ こんばんは。
イヴァン非COか、2:2にならなくてよかった。
2:2になると内訳がさっぱりになるし。
狂はまざってるのは鉄板だから。4人に一人しか当たり(狼ハム)がいない、
ローラーするのも微妙だなあ、と。
2:2の場合
ラビ狼、イヴァン狂で
狼ラビ「あとイヴァンしかいないのに占1CO!?もう俺が出るしか無いじゃん!」
でラビが占に出たなんてのもあるなぁとか考えてたよ。
( 50 ) 2010/08/22(日) 19:44:53
自分がCOしないことで、占に狂がいると見せようとしてくれてるのかもねー。現にみんな内訳は真狂だしね。
リディヤちゃんが狂ってなんか凄い状況だわー。そうだったら面白いのに!やっぱりイヴァン狂が有力かしら。イディオットちゃんが狂で「狂って!なんだ!!まぁ、いいか!!」とか言ってたりして。
( *4 ) 2010/08/22(日) 19:49:07
【イヴァンが、すごくなかったの、把握!】
>>45
効果はともかく、意図はこれかなーと思ってたので、村かなーと思ってた。
なのでいきなり投票したいとは思ってない。
はっ!
ま、まさか…それすら見越した演技だったりもするのか…!
ご、ごくりー…。
だったらイヴァン、すげーな…マジこうめーだな…。
( 51 ) 2010/08/22(日) 19:52:51
>>49 イヴァン
補完で本決定!だと狼も補完予定者(確白候補)を襲撃する確率が上がると思うから。それって能力者保護になったりしないかな。
と、言ったものの僕も占い師の自由占い続行希望。
補完するもしないも自由、って事で。
人外も先の予定が見えないほうがやりにくいかなぁと思ったのと、
自分で考えて占い先を出してもらう方が、
偽占い師(おそらく狂)にボロを出させやすくなるんじゃ、と。
( 52 ) 2010/08/22(日) 19:54:18
投票とか、考えすぎてわかんなくなったが、
>>39
>>40
を見てみたら、多分おれはチカゲに投票したいんだと思うぞー。
とりあえず、リディヤがすげーらしーので、リディヤに従う!
( 53 ) 2010/08/22(日) 19:56:39
馬鹿 イディオットは、イヴァンは、リスがスキ…おれ、覚えた!
( A11 ) 2010/08/22(日) 19:57:45
イヴァン…@さん
ハーベス…にーちゃん
かなー。
てか、今回誰いるのかもわからないよ!
エルア…どろんさん
どろんさんはもう、確定でいいと思う。
( -38 ) 2010/08/22(日) 19:59:24
リディヤがイヴァン吊りたいって言ってたので、
今のうちに【イヴァン吊り反対】しておく。
ダブルスの狼でこれは多分やりにくいだろう。好き勝手にお互いやろうぜ!ってのはあるかもしれないけど。
シングルスのハムでも、ここで霊COしないならイヴァン吊りたいって言ってるリディヤが確霊になるわけで、デッドリーすぎる。
複数霊COはローラーがつきものだけど、今回の手数って霊ロラやりにくいと思うんだよね。きっちり計算とかはしてない。許してハハハ。
以上からイヴァン白いと思っている。
( 54 ) 2010/08/22(日) 20:00:13
( A12 ) 2010/08/22(日) 20:03:37
>>54
許してハハハ。
納得度30%のIKEMEN鯨もとい、ロイさんですか?
( -39 ) 2010/08/22(日) 20:07:10
( -40 ) 2010/08/22(日) 20:10:05
生徒 ハーベスは、イヴァンなんだい。感動したかい、ハハハ
( A13 ) 2010/08/22(日) 20:25:15
こんばんは。
>>37 >>36
遅延メモについては、襲撃候補ちょっとだけ絞り辛くなるんじゃないかな、くらいだよ。特にデメリット思いつかなかったし、やっちゃっていいかなーって。
あと、発言数というか、発言の面積?かなぁ。
ハーベスお姉ちゃん、数は多いけど挨拶で終わってたりするから、昨日はそこまで議論に参加してるイメージ無いよー。
逆に、発言数そこまでじゃないけどチカゲお姉ちゃんあたりが、一番喋ってるんじゃない?
ちゃんと測ってるわけじゃないから、数字出して違うじゃないか、っていうのはやめてね…
( 55 ) 2010/08/22(日) 20:25:54
>>32
そんなこと考えてないよー。
占い先違うし初日だし、僕が偽者だったとしてもユキちゃんの判定を参考にして判定変えることあるかなぁ。
( 56 ) 2010/08/22(日) 20:30:50
こんばんはー。何やらイヴァン君をめぐってのドキドキ展開かしら?
まだ、ぱっとしか見てないんだけど、イヴァン君は非霊ってことでよいのかしら?霊COするかも…といった感じに思わせぶりにしてたり、それを後から撤回したりって目立つと思うの〜。狼やハムならそのままCOしちゃいそうじゃない?だから、ハーベス君と同じで、あたしもイヴァン君を吊りたいとは思ってないわー。
( 57 ) 2010/08/22(日) 20:32:38
イヴァンは、茶碗片手にログ再読の旅に旅立った
茶碗と半角から、漂う@臭
( -41 ) 2010/08/22(日) 20:32:45
おっす。ちょっと戻ったぜ。
【イヴァンの撤回確認】
リディヤは確定だよな。
リディヤへの質問は全撤回でいいわ。悪ぃ。
こうなったらイヴァンは…向後の憂いを断つべくして吊るか、こんな狼いねー!超白く見るかかねー。
個人的には、こういうのは白く見えちまうんだよなぁ。
発言見て考える。
( 58 ) 2010/08/22(日) 20:33:13
で、イヴァン君非霊なら、リディヤちゃん霊確定よね?まとめ役、やってもらいたいところだけど、忙しそうなのよね〜
( 59 ) 2010/08/22(日) 20:35:42
▼イディオット希望
>>1:9
この時点で、「占い先は別の者」を、ってはっきり言ってたり、デキそうだなあと思ってた。
その割りに、占い希望や吊り希望、あんまり突っ込んだ所が見えないなぁと。
>>45
「意図はこれかなーと思ってたので、村かなーと思ってた。」
イヴァンについては
意図がこれ→村
では無く
村なら→意図はこれ
ってなるんじゃないかな。なにか村とは違う視点で見ている風に感じた。
( 60 ) 2010/08/22(日) 20:38:27
>>55ラビ
返事ありがとよー。
遅延メモは、見たまんまとりあえずやったって感じなんか。
ちなみに襲撃先云々って、昨日の段階じゃ意味は無いよな。昨日はツッコミ忘れたっつーか、忘れてたんだけど。
明日以降やっていく場合の事だよな。今後も遅延でやってくのか?
あー、発言数ってか、全体の量的な…か。
こりゃ、あたしの察しが悪かったなー。顔が並んでると、たくさん発言してる気がしちゃうぜ。
なんにせよ、同じくらいの発現量から選択って認識すんぜ。
返答サンキュー。
( 61 ) 2010/08/22(日) 20:42:05
( A14 ) 2010/08/22(日) 20:43:05
>>61
うーん、遅延でやっていくつもりなんだけど、今日の占い先は補完しあう形になると思うから、メモ張っても意味内よねー…
明日以降は、やりたいな。
( 62 ) 2010/08/22(日) 20:45:21
構成的に、占は真狂って安直に考えてーな。
COタイミング的に狂にスルーされたから出た狼…ってことでラビは見えなくもないけど。薄いと思いたい。
ってことで、人外連中は皆灰の中だよなー。
面倒がってないで、灰考察すっか。
ちょいとログ漁ってくるぜ。
( 63 ) 2010/08/22(日) 20:48:10
>>56
統一じゃないから、そうだよねとは思うんだけどね。
少々違和感を感じたという事。
( 64 ) 2010/08/22(日) 20:48:10
( 65 ) 2010/08/22(日) 20:49:49
>>62
りょーかい。
できれば対抗とかまとめとかで方針決めて、揃えて欲しいって思うぜ。
( 66 ) 2010/08/22(日) 20:50:20
( -42 ) 2010/08/22(日) 20:50:53
あるぇー、もしかして自由占い続行希望の人多かったりするのかなぁ。
リディヤちゃんはどう考えてるのかな?
>>24
今見返すと、変な表現してるね、ごめんなさい。
●決断が早いのと、発言の節々からさっぱりきっぱりのイメージを受けて、それが決め打ちって言葉になっちゃった。
( 67 ) 2010/08/22(日) 21:00:58
>>59
あら?私がまとめをやると今日のところは、占いは補完で吊り先に関しては、
【ハーベス・イディオット・イヴァン・エルア・りすくん・チカゲ】
の6人の中から各自、狼と思う方に投票という形式になりますよ?
何故その方に投票したかは表では言わず、遅延メモで残してもらいます。明日以降に関しては発言しても構いません。
また上記6名の方々には更新時刻まで己が狼だと思う方の名を挙げてもらい殺しあってほしいですね。
( 68 ) 2010/08/22(日) 21:03:02
( -43 ) 2010/08/22(日) 21:03:41
他灰印象
ママ
そつなく溶け込んでる印象。>>1:71
>>1:7は僕がハムでも余裕じゃないかなあ、ハハハ
特別違和感無し。
ラメル
んー、よくわからなくなってきたなぁ
何でもありそうかな。
チカゲ
手順や戦術中心だったから、これからかな。
その手順や戦術で悩んでる風がやや村印象。
( 69 ) 2010/08/22(日) 21:04:17
りすくん
まだわからない。
>>27 「夜明け間際に意見が分かれてばたばた…というのはあまりお勧めできませんよー。」
お勧めできません→他人事のよう→人外視点?
まぁ言いがかり、これからかな。
優、イヴァン、イディオットはここまで述べた通り
( 70 ) 2010/08/22(日) 21:04:32
ばんはー。
>>60
意図がこれ→村
うん。これであってるぞ。
イヴァンの発言を見て、一番最初に思いついたのが、やりたいのは霊守護かなー?だったからな。
だったらその発言をしたイヴァンは村かーという流れだぞ。
( 71 ) 2010/08/22(日) 21:06:52
売り子 アワユキは、ラビ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>70 ハーベス
「お勧めできません→他人事のよう→人外視点?」
ギクギク。
( -44 ) 2010/08/22(日) 21:07:45
馬鹿 イディオットは、眼鏡 チカゲ、( ̄ー ̄)ニヤリッ
( A15 ) 2010/08/22(日) 21:08:36
自業自得ですが。
このキャラで、考察って。
むずいな!!!ちくしょう!!
( -45 ) 2010/08/22(日) 21:10:02
「各人の印象(占い師)」
・売り子 アワユキ
視野が凄く広い。特に占い視点での考えが感服。
また、解読の難しい発言があった際、後のカバーが完璧。
上手い、故に真も偽も有り得ると思う。
(>>1:19,>>1:20,>>1:49,>>1:55,>>1:59等により)
・ラビ
ある程度自由というか、気負いの無いイメージ。
特に斗出した所は見られない。
占い師は、まだどっちが真か全く分からない。
ただ、アワユキは占狂狼どれも有り得ると思う。
対してラビは、占か狂で、狼では無いと思う。もしラビが狼なら、狂人の存在が有り得なくなるから。
ここにハムは・・・いないと思いたい。
いちよう占狂と安易に仮判断中。
( 72 ) 2010/08/22(日) 21:10:24
>>68 リディヤ
「殺しあってほしいですね。」
こえーー!!どこのバトルロワイアルだ!
( -46 ) 2010/08/22(日) 21:11:13
( -47 ) 2010/08/22(日) 21:11:49
>>71
霊守護をしたいと考えるのは、村側だよね。
まず、イヴァンが何者なのか?ってのをすっとばして考えてる→イヴァン村と知ってる?と思ったと言う事さ。
ハム混じりだから、狼視点でもハム視点でも確実に村、とはわからないんだけどね。
( 73 ) 2010/08/22(日) 21:11:52
■占い考察
ラビ>1:66COの仕方が対抗が先に出てたのに焦りもなく、すごく自然。なおかつアワユキちゃんの戦略への同意と、それに対する意見を述べてたり、マイペース。≫1:80では占い先を気にする姿勢もあったり、≫90で気になってる人について触れてたり、占い師の姿勢はところどろ垣間見えるかしら。発表順気にしているのは、そんなに気にするほどでもないかな。アワユキちゃんよりも堂々としたイメージはあるんだけど、自己完結気味な印象。
アワユキ>≫1:19ラビと同じくマイペースCO。≫1:84で公表の仕方の意見を聞いていたりしているのは、ラビとの違う点よね〜。ラビは自分で決断しちゃってたけど、アワユキは意見を聞いてから決めるという感じ。≫1:93「確白でまとめになったときに心強い人」でラメルなのよね。ちょっとラメルには失礼かもしれないけど、ラメルは心強い人という印象ではないんじゃないかなと思ったわー。≫1:97とか、やたらとラビと占いが被ることを気にしているのは、そこまでラメル占いたくないのかしらー?とちょっと気になったかしら。
( 74 ) 2010/08/22(日) 21:13:07
あんまり二人とも印象が変わらないのよねぇ。余裕があるというか、対抗に関して気負ってないあたりがラビちゃんのほうが真らしいなと思うのよねぇ。アワユキちゃんは、ラビちゃんと比べるとワタワタしてるあたりが孤独臭は感じるかしら。内訳が真狂なら、ラビ真:アワ狂。真狼ならアワ真:ラビ狼かしら。
( 75 ) 2010/08/22(日) 21:13:19
>>68
特に異論は無いし、ちょっと面白そうと思う。
けども、私はやっぱり自由占いがやりたいから、それに伴って、▼も事前決定が良いなあ。
( 76 ) 2010/08/22(日) 21:13:55
ん?
うん、霊守護したいのは村だよな。
だからイヴァンの発言→多分やりたいのは霊守護→じゃあ村か―。
すっとばしてるか?
( 77 ) 2010/08/22(日) 21:14:31
皆さん喰いついて下さらないですね(^;J;^)
潜伏狼2で殺し合いとかしてくれないかしら?
( -48 ) 2010/08/22(日) 21:15:34
( -49 ) 2010/08/22(日) 21:16:22
安易にいくなら、エルアとラビ・・・もしかイディオトが狼。
期待的には、ハーベスとチカゲ、アワユキが狼。
さて、どうしよう・・・
( -50 ) 2010/08/22(日) 21:17:21
>>21
で言った通り、イヴァンの行動、ハムでも狼でも都合がいい。僕はイヴァンが霊COしなかったのも含めて白いと思った。
イディオットは>>51を見る限り、非霊前から村だと思っていた、と考えていた。と言ってる。
なので最初から村濃厚と見てたその視点や如何に。と言う事。
( 78 ) 2010/08/22(日) 21:21:38
クリザハーベスとドロンチカゲ狼の大穴狙いで、動いてみよう。
( -51 ) 2010/08/22(日) 21:22:20
あー怖い。こんだけ攻めて人外じゃなかったらと思うと怖い。
( -52 ) 2010/08/22(日) 21:24:00
( 79 ) 2010/08/22(日) 21:26:50
リディヤ >>68
その方法、凄く面白いです。ですが狼の組織票が若干影響するので、私としてはリディヤに決定して欲しいですねー。
( 80 ) 2010/08/22(日) 21:27:59
こんばんは。質問に答える〜。
>>22 ハーベス
非霊するかどうかはちょっと迷ったんだけど、気づいてるはずなのに後から言うのも不自然な気がしたんだ〜。
>>26 りすくん
わたしが●公開して、それ以前にラビが遅延メモでわたしと同じ人を●先にして張ってたら、そのままラビが発言しないで同じ人占っちゃう可能性があるかな、って思ったんだ〜。
ラビがあんまり発言したなかったから〜。
>>74 エルア
候補に選んだ、ラメル、イヴァン、リディヤ、りすくんの中では、ラメルが一番まとめ役に向いてそうかな?って思ったんだ〜。
それ以外も含めたらハーベスがいいかな。>>1:7で早く手数について考えてるし、質問も多いから〜。
( 81 ) 2010/08/22(日) 21:30:52
「灰考察」
・生徒 ハーベス
>>1:7は、狼らしくない。狼ならこういう事に労力を費やす前に、やる事があると思うから。
>>1:62での解読不可表記も、非狼ぽい。
目を向けているモノや、読解力から、強いと思う。
発言数やタイミングから、身軽な単独人だと思う。
他人への疑問の投げかけのポイントや量も多い。
力と意思の有る白と判断中。
>>54、ありがとう。
★パパ エルア
しっかりしてる人と思うけど、意思があまり見られない。
ただ、>>2:57で手ごろな▼先を早期に放棄しているのは、狼らしくないと思う。
白黒は、まだ保留。
( 82 ) 2010/08/22(日) 21:31:39
リディヤ「今日はちょっと皆さんに殺し合いをして貰います。」
( -53 ) 2010/08/22(日) 21:32:21
( A16 ) 2010/08/22(日) 21:32:48
>>78
あー。
おれが霊守護→じゃ、村か―と思ったのは、>>17発言からだ。
これで、通じるかー?
( 83 ) 2010/08/22(日) 21:36:59
>>76>>80
事前に決めると狼の行動範囲を狭めそうですので決めずに、吊られるかもしれないという状況の中で行動してもらいたいと思っております。
( 84 ) 2010/08/22(日) 21:39:01
リディヤ>>>68は面白そうだし、了解よ。でも、投票を黙ってするといっても誰が狼なんじゃないかっていう意見とか言い合うなら、投票先も透けると思うし、特に隠す必要ってあるのかしらー?とも思うのよね〜。それで反対に意見をいいづらくなるっていうこと、ないかしら?
( 85 ) 2010/08/22(日) 21:40:57
なんかリディヤが慶三郎さんぽい。
ハム弾かれたのだろうかw
( -54 ) 2010/08/22(日) 21:41:04
( 86 ) 2010/08/22(日) 21:43:39
( -55 ) 2010/08/22(日) 21:44:09
>>84
つまり、事前に誰が吊られるか分からなければ良いんだよね。
じゃあ、リディヤに委任するっていうのも、有りなのかな?
自由占いだと、追加票等出来ない分、やっぱり狼達の悪意のある投票は強い。だから、村は村で票を集める必要があると思う。
と思ったけど、まいっか。
うん、誰が誰に投票したっての見るは凄く面白いし、後々ライン探しに使えると思う。
うん、リディヤの考えに賛成するよ。
( 87 ) 2010/08/22(日) 21:45:45
>>85
投票先が多少透けようが内心はわかりませんから気にいたしません。今回の事が後の考察情報になればよいと思っております。
( 88 ) 2010/08/22(日) 21:46:52
まとめ面倒で皆に放り投げてるとかじゃないですからね!
ドSとかでもないですよ。
ただ単に面白くなればよいかなぁと…
( -56 ) 2010/08/22(日) 21:50:38
・眼鏡 チカゲ
>>1:13,>>1:44,>>1:45,>>2:36
この中身と量のある文々は、狼にはちょっと難しいんじゃないかと思う。
凄く視野が長く広い事や、質問の内容が良い。
白と思っているし、凄く頼りにしたい。
ただ、力がある故に、気を抜いてはいけない相手とも思う。
・馬鹿 イディオット
良くモノが見えているし、読解力も有る。
けども、誰かが言っていたけども、意思があまり見られない。
またその事を、キャラが上手くカバーしてると思う。
と思う所もあるけども、やっぱり目立ち過ぎてる。
二人組の狼達としては、無いような気もする。
保留。
( 89 ) 2010/08/22(日) 21:51:21
>>83
うーん・・・>>17はたしかにギドラっぽくは見えたけど、
結局非霊前だし。考えは変わらないな。
( 90 ) 2010/08/22(日) 21:53:33
灰考察したぞー。
交互占いの二人ははずしちゃったけど、いいよな。
あーあー、発言から黒要素探すとか、ムズくね。
ハーベス:
>>1:7序盤から吊り手に目を向けてるよな、狼だから何手で勝てるか序盤から把握しているとか邪推したけど、それだと吊り手が厳しいってことを態態表で言う必要ないよな。
>>1:34で、遅延&吊回避だと人外は吊れないとか、よく頭回るなーとか思った。
他者の発言によくツッコミいれてたりコメントしてたり、べき論というか自分の中の定規がある印象。
他者の黒要素を精力的に探す姿勢は白印象なんだけど、なんか黒でも白でもスタイルは変わんない人な気がする。
要注意な白よりの灰。
( 91 ) 2010/08/22(日) 21:54:50
馬鹿:
トリッキー。色々撹乱されて真意を読み取りきれてない気がするのはあたしの読解力不足なんだろうか。
>>1:57 占先に挙げられてた…気付いてなかったけど、昨夜からロックオンされてたのかー。
うん、なんか良くわかんねーから吊ろうぜ!
…多分にジョークだけど、>>1:36とか>>40とか、割と色々みて考えてるような気がするんだけど。あたしに自分の意見を隠してるって言ってたけど、その言葉をそっくり返してみたい。
ただ、動きがフリーダムな印象があって一般的な狼っぽくはないなーとも思う。
分かんね。灰。
イヴァン:
一気にトレンドを持っていった人。
なんか色々変わったこと考えてるように思える。
曖昧COの印象が強くって、ハーベスあたりも言ってるけど、黒だとするとあのままCOして良かったんじゃねーかって思う。
ただ、アレな挙動は向後の憂いを断つために吊るべきかなーとも思うけど、念のための余裕がなさそう。
なんだんかんだでフリーダム。白っぽ。
( 92 ) 2010/08/22(日) 21:56:24
ママ:
何気に発言多いよな。
初日から個人ごとに考察してるし。白印象稼ぎと見るべきかは保留。
うー、考察数以上の白印象も黒印象も見当たらない。
ひとまず白視。要観察。
リス:
翻訳機が高性能なのかなんなのか、とても丁寧なげっ歯類だと思う。
初日はあんまり発言なかったよな。
>>44で怪しいから理由の開示を待たずに吊ろうぜ!って男前なリスだと思う。見るところは見てるし、言いたいことはきっぱり言うな。
寡黙の印象。実は溶けんじゃね?って思うんだけど。
吊るよりは占ったほうがいいのかなぁ。
わかんない。灰。
( 93 ) 2010/08/22(日) 21:57:02
>>92
さすがに馬鹿を名前代わりにするのはかわいそうだと思うんです。
( -57 ) 2010/08/22(日) 21:58:07
>>93
実は溶けんじゃね?って思うんだけど。
吊るよりは占ったほうがいいのかなぁ。
実は溶けます。
( -58 ) 2010/08/22(日) 21:59:36
>>68
確認だけど、占いは補完になるんだよね?
それともこっちも自由を希望だったりするのかな。
( 94 ) 2010/08/22(日) 22:00:26
>>68リディ
今日は吊り先明言しねーで、遅延メモ書いて各自投票ってことか。
いいけど、明日以降占先と被んねーように気をつけねぇとな。
あと、しばらくはいいんだけど、人が減って狼陣営があんまり吊れてないって感じだったら、票をまとめる方針に転換しような。
( 95 ) 2010/08/22(日) 22:02:38
・村のペット りすくん
>>2:28のちょっと棘のある発言は、狼らしくないし、
村としての正直な意思に見える。白要素。
逆に>>2:44は、楽な▼誘導として、狼として都合が良い。
早期の決断なのも、もしりすくんが狼なら、「イヴァン≠霊」が即座に分かるため、納得もいく。
黒と白、どっちでも納得してしまいそうな方。
・妹 優
>>1:25,>>1:28等、ハムについて考え過ぎている様に感じた。
また、他の事よりも優先しているようにも。
安易だけど、ハム候補。
・生徒 ラメル
自由な発言というか、思った事をそのまま発言している様に思う。
なんとなくだけど白として見てる。
( 96 ) 2010/08/22(日) 22:02:57
狼の方々へ
本日の喰いを、>>68の6人の中から行っていただけると考察が楽になるのですがいかがでしょうか?
お礼は、エピで<<生徒 ハーベス>>さんが喰っていただいた方に216(400)字で恋文を書いてくれます。
( 97 ) 2010/08/22(日) 22:03:50
( A17 ) 2010/08/22(日) 22:04:14
ラビは、馬鹿 イディオット を投票先に選びました。
ラビは、生徒 ラメル を投票先に選びました。
ラビは、生徒 ラメル を能力(占う)の対象に選びました。
>>90
うーん。
やっぱりなんか伝わってない気がする…な。
おれは>>17をギドラじゃなくて、霊を守るための盾となる発言としてとらえたって意味なんだけど…。
とことん話した方が、いいか?
( 98 ) 2010/08/22(日) 22:05:11
ラビは、馬鹿 イディオット を投票先に選びました。
>>94
とりあえず本日は補完でお願いいたします。
>>95
今回の方針は今日だけの予定です。
( 99 ) 2010/08/22(日) 22:05:57
りすくんとイディオットさんに質問。
もし差支えなければ、占い師達の内役と、誰を吊りたいと思ってるか、教えてもらってもいいかな?
それと優ちゃん。どうも自由占いが難しそうだから、私は▼先に優ちゃんを挙げようと思ってる。君をハムと見て。
もし違うのなら、もっと意見を見せてくれると嬉しい。
( 100 ) 2010/08/22(日) 22:10:58
>>98
霊の盾となる発言、って可能性もあったけど。
狼やハムが体よく●▼から逃げる発言、の可能性のほうを見ずに、「霊の盾となる発言」と捉えている所が気になるって事なんだ。
頭堅くてごめんよ。
ループしそうだからイディオットの考察を見せてもらったほうがいいと思う。
( 101 ) 2010/08/22(日) 22:11:08
遅刻遅刻〜っと
霊確定なのだね、リディヤおめでっとなのだよ。
おなかすいたのだよ
( 102 ) 2010/08/22(日) 22:12:00
生徒 ラメルは、リディヤ を能力(守る)の対象に選びました。
>>100イヴァン
横からワリー。ハムって見るなら、交互占いのまま溶かしたほうがいいんじゃねぇの?
真占をハッキリさせる的な意味で。
……。あ、色んな意味で空気読んでない発言かもしれねぇ。
だとしたらスルーして後で触れてくれ。
ちょいと席外す。
23:00までには戻るようにすんよ。
( 103 ) 2010/08/22(日) 22:14:56
>>100
リディヤ案で行くなら優に投票じゃダメじゃないか?
( 104 ) 2010/08/22(日) 22:15:06
イヴァンは、そうだよね、優ちゃん占われてたんだよね。
( A18 ) 2010/08/22(日) 22:16:47
えー、イヴァン黒って見てるの少ないのか?
私に白かもっていってるしなー
ハーベス-イヴァン薄いのか?
ハーベスは私灰
立場は半白だしなあ
( -59 ) 2010/08/22(日) 22:17:13
( -60 ) 2010/08/22(日) 22:18:30
( A19 ) 2010/08/22(日) 22:19:11
イヴァンにちょっと確認 >>96
りすくん狼→イヴァン≠霊能者が分かる までは納得しましたが
イヴァン≠霊能者 → 早期の決断(▼イヴァン)だと、狼がわざわざ偽者を処刑しようとしてる・・・と考えたってことで合ってます?
イヴァン >>100
誰を吊りたいかはリディヤ案にするなら言えませんねー。
占い師もまだはっきりとは洗いなおせてないので待ってください。
( 105 ) 2010/08/22(日) 22:19:13
投票を委任します。
イヴァンは、リディヤ に投票を委任しました。
■考察
ちょっと、あまりにも腕の調子が悪くて、簡単にだけ考察を落としていくわー。といっても、まだ、りすくんしか書けてないの〜
りすくん>目立った意見はない印象。1dは宣言とか、意見への相槌のようなものが多くて、意思は見えなかったんだけど、今日になってがらりと変わったわねー。≫44や≫>47でがつがつ言い始めたのには少しびっくり。いきなり▼に挙げるのは狼ではない気がするかしら。
( 106 ) 2010/08/22(日) 22:20:18
ごめん!大遅刻だねっ!
とりあえず流し読みで、
・ラビ占い師
・アワユキ:ラメル白
・ラビ:優白
・リディヤ霊能者
【以上確認!】
イヴァンの霊?撤回?は今から確認するよー!
( 107 ) 2010/08/22(日) 22:20:57
>>100 イヴァン
Q.誰を吊りたい?
A.自分を除く全員
Q.占い師の内訳は?
A.アワユキ真、ラビ狂人
独り言は本心ですが、表の発言は多少考えてることと相反してたりしますねー。
( -61 ) 2010/08/22(日) 22:21:11
ぽっぽー
けっこう白熱してるのかな?
私もなんか落としていくかー。
>>101
人外が体よく逃げ切るための発言にしては怪しさ爆発な印象を受けたよ。
あとは、もしイヴァンが人外ならもっと上手く切り抜けるんじゃないかってイメージが。今までの発言を見ると策を練るのが好きそうだしね。
( +7 ) 2010/08/22(日) 22:21:47
>>97
これ、狼乗ると思うか?
絶対乗らない気がするんだよなー
でも、こういうときってその6人から生贄でるんだよなー
妹も私も比較的白よりの灰だしなあ。
安全策だなあ、リディヤ護衛だなあ
( -62 ) 2010/08/22(日) 22:22:45
>>100
占い師は、今の段階ではあんま考えてないな!どっちも判定白だしなー。今決めなきゃ、だめなのか?
単純に嘘つきは狂った人かなー?
チカゲ希望は出してるぞー。
逆にイヴァンは今までの流れから。
ハーベスは、おれとのやり取りに納得してない様子から、結構白く見てるから、吊らなくていいかなーと思ってるな。
ハーベスが狼なら、ある程度で引くと思うんだ。
それが終わらないのは、おれがなんなのか本当に分からないからかなって思ってる。
かといって、ハムだったらまとめっぽいって占われそうなとこだしなー。
正直、残りはとんとんかなー。
( 108 ) 2010/08/22(日) 22:23:39
>>101
>狼やハムが体よく●▼から逃げる発言
それはさすがに怪しすぎるから、人外なら避けると思ったな。
だから、それを狙ったなら、こーめーだよなー…と。
んーじゃあ、これで終わりでいいか?
うまく説明できなくて、ごめんな!
( 109 ) 2010/08/22(日) 22:23:45
馬鹿 イディオットは、ちょっと弾けてくるー! またあとでなー。
( A20 ) 2010/08/22(日) 22:26:20
イディVSハーベスだね。
ハーベスのイディに対するロックオン加減からして情報の少ない村?
ただ個人的に、ハーベスのイディを疑う理由が弱く感じるから、そこまで白くは見れないかな。
この二人は切れてる感。
( +8 ) 2010/08/22(日) 22:30:30
もう23時半だ、大変だと思ったら22時半でした。
1時間得した気分ですねー
( -63 ) 2010/08/22(日) 22:31:31
ごめんなさい、ちょっと腕が限界…休んでくるわ。腕が復活したら、また考察してくわね。
( 110 ) 2010/08/22(日) 22:33:55
パパ エルアは、馬鹿 イディオット を投票先に選びました。
調律屋 ビッティは、パパお大事になのだよ!
( a2 ) 2010/08/22(日) 22:37:37
イヴァンの諸々確認だよっ。
印象としては、孤独臭がするなーって感じ。狼じゃこういうことしなさそうだし、狂人も、撤回しない気がするからまあないかなあってことで村人か、人外ならハムかにゃー?
リディヤも占い師さんも補完占いしたいんなら反対はしないよっ。ただ補完関係なく占い先を考えてくれるんならほんとに自由でいいと思うなー。そうすれば、狼はハム溶かしてほしいだろうし、騙りもいることだから暫くは占い師を食べない気がするよん。
吊りに関しては、リディヤの案面白いと思うよっ。
( 111 ) 2010/08/22(日) 22:38:35
( A21 ) 2010/08/22(日) 22:39:04
>>26
なんのことかようやく理解した
人、ログが増えてる
だ。
( -64 ) 2010/08/22(日) 22:45:20
ちょっと遅くなりました〜。
占い先は優にするね。
襲撃先だけ決めたほうがいいよね?
思ったよりわたしが信用されてるわけじゃないみたいだけど、ラビで行く?
( *5 ) 2010/08/22(日) 22:50:20
狩人吊られないといいなあ。
メモ:りすくんは非狩 どっかで非狩発言を見た
( -65 ) 2010/08/22(日) 22:50:52
( A22 ) 2010/08/22(日) 22:53:47
眼鏡 チカゲは、馬鹿 イディオット を投票先に選びました。
霊確定してるし挑戦しても良いかと思うんだけど、カエデちゃん吊られちゃうのかしら…狂にみられてるから、放置はされそうだけど…
( *6 ) 2010/08/22(日) 22:54:30
占い結果は白でいいよね?パンダにしちゃうって手もあるけど、優はハムじゃないから微妙かな〜。
ラメルがハムで、占われたときのことも考えたほうがいいかな。こっちは弁解のしようがないかもしれないけど
「よく見たら昨日占ったのがラメルじゃなくて、今日間違ってラメルを占った」
しかないかな。う〜ん無理がありすぎる〜。
( *7 ) 2010/08/22(日) 22:54:39
( 112 ) 2010/08/22(日) 22:55:15
ラビ襲撃でもわたし真の目もあるから、ぎりぎりまで残す、って感じかな?そこはしょうがないかな〜。
( *8 ) 2010/08/22(日) 22:56:30
>>99 リディヤ
補完ってことは、●優ね〜。
わたしも優を占いたいから、それでいいよ〜。
これなら、わたしも灰考察書いちゃっていいかな?
( 113 ) 2010/08/22(日) 22:58:48
パパ エルアは、ラビ を能力(襲う)の対象に選びました。
さて誰を吊ろうかしら。
第一候補
<<リディヤ>>
<<眼鏡 チカゲ>>
<<売り子 アワユキ>>
<<眼鏡 チカゲ>>
<<妹 優>>
<<生徒 ハーベス>>
( -66 ) 2010/08/22(日) 23:02:13
イヴァンは、村のペット りすくん を投票先に選びました。
( -67 ) 2010/08/22(日) 23:06:08
ああああ、>>44のりすくんが、これ幸いとイヴァンをSGにしてるように見えてきた……。先入観は敵だー。
考察進まないから質問2発飛ばすな。
気が向いたらこたえー。
>>40 馬鹿
今更でワリー&自分に対する発言へのツッコミで嫌なんだけど、自分の意見って、占先の希望理由とかってことか?
>>75 ママ
腕痛いところ悪いんだけど、占って真狂で見てる?真狼で見てる?
( 114 ) 2010/08/22(日) 23:06:47
一応、襲撃はラビにしておくわね。リディヤちゃんの声掛けをあえて、無視してラビちゃんに行くのも良いかなー、なんて☆
うん、判定は白ででいいよ。白出してるほうが、狂っぽいかなーって
( *9 ) 2010/08/22(日) 23:07:28
>>105りすくん
占い師内役が狂占前提だけど、
狼視点なら「霊CO者は一人しかいないと分かる」(ハムは霊COしないんじゃないかなあと仮定)
→イヴァンのCO=嘘CO→イヴァン=村人
で、イヴァン(村人)へ▼を誘導
って意味の発言でした。
( 115 ) 2010/08/22(日) 23:08:12
>>114 チカゲ
「ああああ、>>44のりすくんが、これ幸いとイヴァンをSGにしてるように見えてきた……。先入観は敵だー。」
大正解。
( -68 ) 2010/08/22(日) 23:08:16
イヴァンは、皆さん返答ありがとう。遅くなってごめんねりすくん
( A23 ) 2010/08/22(日) 23:08:27
占い師に騙り1ってことは、単純に考えると騙りは狂人の線が強いかなー。ただ、そう考えやすいことから互い占いがなさそうで、ハムがいたら怖いって考えちゃうねっ。狼だとしたら、補完占い狙いでハムっぽくて仲間じゃないところを指してく作戦ってことかなっ?その場合は変わった動きのあったイヴァンが狂人で補完希望名言してたラビが狼に見えちゃうかなー。でもそれは今はあんまり考えてないよっ。
アワユキ:1日目で、>>1:59>>1:69補完占いしなくてもいいような考えだったようだけど、そのあと>>1:93まとめ役で心強そうなラメルが〜っていってて、補完ありきになってる?それはラビの発言があったからなのかなあ。
ラビ:発言数、面積って、結局発言数がどうだった3人なのかなっ?なんとなく明言されてない気がするよー。
( 116 ) 2010/08/22(日) 23:11:50
>>36 チカゲ
霊はイヴァンの非対抗があるまではよく分からなかったけど、イヴァンが非対抗したからリディヤ真だと思ってるかな。イヴァンについてはまた詳しく〜。
占の対抗ラビは、1dの最後あたりのときは、発言はあるんだけど少なかったから、「もしかしたら狼で、赤でしゃべってるのかな〜?」って思ってたけど、今は狂じゃないかと思ってる〜。
理由は、能力者騙りがラビ1人だけだったのと、>>55の襲撃先についての話からかな〜。
>>61でチカゲに突っ込まれてるけど、このあたりはラビが狼なら襲撃先についても考えてるはずだから、間違わないんじゃないかと思う〜。
( 117 ) 2010/08/22(日) 23:12:24
チカゲ >>114
先入観は捨てましょうー。
イヴァン >>115
あ、納得。ありがとうございますー。
なんか色眼鏡でイヴァン人外の考えしかなくて、イヴァン(村人)へ▼を誘導までの発想にいけませんでした。
( 118 ) 2010/08/22(日) 23:12:36
まだ、動かないけど、だいぶ回復したから、戻ってきたわー
チカゲちゃん>≫114あら、そういえばそこのところ書き忘れてたわー!!あたしは、単純に真狂だと思ってるわ〜。狂が仕事してないって考えづらいじゃない?でも決めうちはできないわね。
( 119 ) 2010/08/22(日) 23:14:26
うん、じゃ襲撃がラビで、占いが優で白判定ね〜。
たしかに狂人だったら灰に狼2いるはずだから、黒出しにくいもんね〜。
( *10 ) 2010/08/22(日) 23:14:38
>>114
吊りの前フリみたいで怖いんですけど。
同じ番号に3回もコメントしてしまった。
( -69 ) 2010/08/22(日) 23:15:12
ママ、揺るぎねぇなぁ。
文章うまくて揺るがないのって狼な気がするんだけどどうだろうか。
むー。
( -70 ) 2010/08/22(日) 23:16:35
>>36
狂人なんじゃないかなぁ。
結局この編成、狼が騙りをやってたら、狂人はどこ?って考えるよねー。
一日目の対抗CO、結果的に大分引っ張る形になったけど、そんなの関係なくみんな非占宣言早かったし。
一人除いて、なんだけどさ。
( 120 ) 2010/08/22(日) 23:16:42
1.狼は、私を狂人だとある程度分かってる(非占CO遅かったから)
2.故に狼は私を吊らない。
とりあえずこれを前提にいく。
あとは、狼には「占い師は占狼かも?」発言が欲しいような
( -71 ) 2010/08/22(日) 23:17:47
( A24 ) 2010/08/22(日) 23:18:27
( 121 ) 2010/08/22(日) 23:20:33
>>88
「多少」透ける の域を超えそうなんだけど、
「誰が誰を黒と思ってるか」を狼考察の材料にしたいから、突っ込んだ事を質問したいと思ってるんだけど、リディヤさん的には、アリかな?
( 122 ) 2010/08/22(日) 23:22:45
初日を少し洗いなおしてみたけど
イヴァンは占い師の非対抗も大分遅いんだよねー。霊COも結果的に遅くなったし、偶然なのか分からないけど、何かすぐにCO出来ない事情があった、つまりCOについて考えていたから遅くなったと思えるよー。
( 123 ) 2010/08/22(日) 23:23:33
( A25 ) 2010/08/22(日) 23:24:14
( -72 ) 2010/08/22(日) 23:25:35
>>123
うーん言い訳がましくてアレだけど、
占COは単に居なかったのと、
霊COは霊CO自体に反対だったからかな。
それじゃあリディアさんのお言葉に甘えて、ちょろっと質問を
( 124 ) 2010/08/22(日) 23:27:18
生徒 ハーベスは遅延メモを貼りました。
村のペット りすくんは遅延メモを貼りました。
チカゲ>ハーベスと同じく、存在感があるわー。他の人への意見も自分の意見もそつなくこなしてるわよね。周りとも絡んでいて、狼だったら難しそうかしらー。≫114のりすくんへの発言。これって下手すれば、そこをロックオンしてSGにしようとしてるんじゃないの?と言われそうな発言なのよねー。そういうことを、さらりと言えるところ、白く感じちゃうのよねぇ。
( 125 ) 2010/08/22(日) 23:29:10
リディヤは遅延メモを貼りました。
現在私は、りすくんとエルアさんを▼対象として見ています。
もし白なら、それを覆すためにも、ぜひ誰を黒と思っているか聞きたいです。もし余裕があれば、答えてくれると嬉しいです。または他の面白い話でも嬉しいです。
エルアさんは、もし腕がつらければ、この発言は無視してくださいませ。
( 126 ) 2010/08/22(日) 23:29:50
吊られませんように。
村の皆さん、今なら▼イヴァン、大プッシュセール中ですよ!
( -73 ) 2010/08/22(日) 23:31:55
ラビ>>121
えっと、結局寡黙だと思ったのかな、中庸と思ってたのかな?ってのが聞きたかったんだよー。どこかで言っていたらごめんねっ!
( 127 ) 2010/08/22(日) 23:32:20
ママ
占考察は済、他人からは印象薄い、おおむね白寄りと見られている
ハーベス
多弁、考察早、イヴァン白プッシュ、▼はイディオット
灰と見ている人多い?
イディオット
ムードメーカー、発言レス多い、灰視点者多い、キャラ先行とはこのことだろうか
イヴァン
霊をほのめかす発言→撤回、質問回答しっかり行っている印象、最初のあれのせいで黒より視点者多い
りす
居るようで居ない印象、個人的にはアワユキ→アメルの考察はあるのにラビ→優のが無いのはなんでやねんと、灰
チカゲ
発言内容が濃い、考察がしっかりしている、白より視点者多い
( 128 ) 2010/08/22(日) 23:32:36
ポイント余りそうだし、思った事を適当に
「非対抗の早さ」
あんまり白要素にならないんじゃないかなあ。ハムの騙りは有りみたいだけど、潜伏が基本と思う。
狼については「狂人が占騙るだろう、速攻速攻!」
でも別に問題無いよね、この構成。
( 129 ) 2010/08/22(日) 23:34:01
( -74 ) 2010/08/22(日) 23:34:18
アワユキさん、ラビくん、ハーベス、チカゲちゃんにお願いが。
もしも時間に余裕があれば、
今回誰が襲撃されるか、名差しで遅延メモに書いてもらえないかな?理由は後回しで全然構わないから。
忙しかったら、無視してもらって構わない。
( 130 ) 2010/08/22(日) 23:34:27
( 131 ) 2010/08/22(日) 23:36:31
( A26 ) 2010/08/22(日) 23:37:35
>>128
今見直すと内容薄っすwwwww
ひどいwww
( -75 ) 2010/08/22(日) 23:38:12
そろそろ、吊り先の理由を遅延に書かないとな。
>>117アワユキ
霊はあたしと同じだね。
襲撃先の視点が抜けていたから、狼じゃないんじゃない?ってのはしっくりきたなぁ。納得。
サンキュー。
>>118りすくん
わはははは。そーだよな。
今日はガンバルヨー。
>>119ママ
うん、決め打ちも含めて同意見。そうだよなー。
ってことは、ラビ真視か。サンキューな。
>>120ラビ
だよなー。イヴァンが狂じゃない限り、アワユキ狼は狂人が出ないこと決めてて狼が出ること決めてないと無理だよなー。
サンキュー。
( 132 ) 2010/08/22(日) 23:38:25
眼鏡 チカゲは、>>130 おもしれぇ。当たったからって疑うなよな。
( A27 ) 2010/08/22(日) 23:40:10
チカゲが気になってしょうがないなのだよ
お熱なのだよ。
夜も寝れないのだよ。
▼先、困ってます
( 133 ) 2010/08/22(日) 23:40:33
( A28 ) 2010/08/22(日) 23:41:07
生徒 ラメルは、イヴァン を投票先に選びました。
ラメル >>128
>>26のことを言ってるのなら、あれは考察というより質問みたいなものですよー。特に疑問が浮かばない限りは、無理に質問しようとは思ってませんねー。
イヴァン >>130
今日はイヴァンとよくお話をしますねー。
さて本題ですが、黒と見られるのは構いませんが、理由が気になりますねー。
また誰を黒と思っているかは、やはりリディヤ案なので言えませんねー という返答は寂しいのでもう言いますがイヴァン、あなたを黒く見てますよー。全然私への疑いが覆りそうにない答えなのが残念ですねー。
( 134 ) 2010/08/22(日) 23:42:42
生徒 ハーベスは遅延メモを貼りました。
( 135 ) 2010/08/22(日) 23:43:49
むしろ今イヴァンを吊り先から外したら
私が吊られそうで退くに退けない状況なんですよー
( -76 ) 2010/08/22(日) 23:44:04
戻り―。
>>114
おれがチカゲ見た時点では、適度な質問と、状況を整理する発言が多いように見えた。
それが狼orが吊り候補に当たらない人物像を演じているように見えた。
ん―。でも今の時点で見ると、そうでもない気がしてきた。ぐるぐるだなー。
( 136 ) 2010/08/22(日) 23:45:34
ラメルはたまにカタコトになりますが、何が起きてるんでしょうか。
( -77 ) 2010/08/22(日) 23:45:36
( 137 ) 2010/08/22(日) 23:47:00
>>134 りすくん、回答ありがとう。
りすくん黒の理由は、先にも挙げたけど、早期に私を▼先に挙げたことかなあ。
後は、▼先を複数見ていないところ。
( 138 ) 2010/08/22(日) 23:47:11
イヴァン>≫126ものすごく迷ってるのだけれど、イディオットちゃんとりすくんが気になってはいるわ。なんだか、二人で突然イヴァンくんへの攻めの姿勢に変わったなーと思ったのよね。りすくんは▼に挙げたあたりでは急すぎて、狼っぽくないのかしらーと思ったけど、そのあとの発言もイヴァンくん関係が多いのよね。狼が二人同時に同じ人を攻め始めるってあるのかしら?とは思うけど。
( 139 ) 2010/08/22(日) 23:47:36
( 140 ) 2010/08/22(日) 23:48:18
私はもう遅延メモを書きましたが、皆さんは大丈夫ですかー。
うっかり書き忘れた!なんてことで味方同士、疑い合うのはお勧めできませんよー。
( -78 ) 2010/08/22(日) 23:48:27
私はもう遅延メモを書きましたが、皆さんは大丈夫ですかー。
うっかり書き忘れた!なんてことで味方同士、疑い合うのはお勧めできませんよー。
( 141 ) 2010/08/22(日) 23:49:06
さて戻り、提案者の私が議事録ちゃんと読めていないのは痛いところ。
( -79 ) 2010/08/22(日) 23:49:22
( A29 ) 2010/08/22(日) 23:49:37
見落としありありだと思う。
先に謝っとくよー。ごめんねっ!
ハーベスは序盤から視点を定めてる気がするなっ。でも後から疑問見つけてるみたいで、柔軟性がないって訳じゃないのかなー。ハムではなさそう?
ラメルは特に気になるとこないかなー。わかんないから灰かなっ。発言の仕方は分かりやすくて結構好きだよー!
イディは非霊COが早かったから、村人か狼な気がするなっ。
パパはペースが変わらなくて印象いいかもー。村っぽいかなっ。
りすくんは言ってる人もいるけどペースが上がったねっ。その発言の中の交互占い希望ってのが気になったかなあ。その方が都合がいい人外かって思っちゃったけど、あからさまかなっ。
チカゲは雰囲気から村人っぽいねっ。ただ先出し意見はないような?ただ今回騙りが狂人だとしたら…ちょう頑張ってるハムはないと思いたいなー。
( 142 ) 2010/08/22(日) 23:49:53
最悪2票は入っちゃいますねー。怖い怖い。
まだ墓場へ行くのはごめんですよー。
( -80 ) 2010/08/22(日) 23:49:57
チカゲ追記
>>37
おれ、昨日チカゲ●希望出してたのに、意識から外れてる?
っていうのが、ちょっと不思議だった。
>>92
まさかきづいてなかったとは…ごくり…だな。
( 143 ) 2010/08/22(日) 23:50:27
生徒 ラメルは、パパ エルア を投票先に選びました。
妹 優は、村のペット りすくん を投票先に選びました。
イヴァン>続き
気になるのはイディオットちゃんは昨日の段階で、狼はなさそう!といってたとおり、フリーダム印象は強いのよね。迷いなく決めてるところとか、自分の意思は強そう。ここらへん、白くみえて、あーーもう!って状態なのよー
( 144 ) 2010/08/22(日) 23:50:52
馬鹿 イディオットは、眼鏡 チカゲ を投票先に選びました。
眼鏡 チカゲは遅延メモを貼りました。
眼鏡 チカゲは遅延メモを貼りました。
優 >>142
その方が都合がいい人外かって思っちゃったけど、あからさまかなっ。
ギクギクギク。
( -81 ) 2010/08/22(日) 23:52:17
>>139
エルアさん、回答ありがとー。
イディオットに攻められた覚えは無いんだけど、納得したよ。
うん、中々に個性的で、この回答を見る限りじゃ、狼っぽく無い印象を受けたよ。重ねてありがとう。
( 145 ) 2010/08/22(日) 23:52:24
イヴァン>うーん、考察が仕切れてなくって、こんなことぐらいしか書けなくてごめんなさいね。
( 146 ) 2010/08/22(日) 23:52:28
馬鹿 イディオットは遅延メモを貼りました。
( -82 ) 2010/08/22(日) 23:53:01
>>139 ママ
イディオットってイヴァン攻めてたっけ?
( 147 ) 2010/08/22(日) 23:53:17
ラビは遅延メモを貼りました。
イヴァンは遅延メモを貼りました。
( -83 ) 2010/08/22(日) 23:54:05
>>130
おもしろそう!
おれも参加して、いーか!?
( 148 ) 2010/08/22(日) 23:54:23
ラビは遅延メモを貼りました。
ラビは遅延メモを貼りました。
イヴァンは遅延メモを貼りました。
ラビは、村のペット りすくん を投票先に選びました。
貼ってきたー。もう時間ねーな。
>>136馬鹿
〜が怪しいな!的な灰考察が少なかったって感じか。
一応納得と了解。あんまり灰は見てなかったからな。
返答サンキュー。
>>143馬鹿
あんまり・・・灰は・・・・・・。
さっきログを見てて気づいた。占われんのは別にいいやーって思ったからだな!きっと!
わはは。
( 149 ) 2010/08/22(日) 23:56:10
生徒 ラメルは遅延メモを貼りました。
ねむい…
栗鼠くんは今日になってちょっと攻めの印象が強くなった人ねー。イヴァンとやりあってる?
▼イヴァンへの食い付きは早かった印象があるけど、どうだったかな。
人外なら食い付きそうな気はする>▼イヴァン
夜が明けたらまた考えるわ。
( +9 ) 2010/08/22(日) 23:56:15
( A30 ) 2010/08/22(日) 23:56:40
妹 優は、馬鹿 イディオット を投票先に選びました。
パパ エルアは遅延メモを貼りました。
売り子 アワユキは遅延メモを貼りました。
( A31 ) 2010/08/22(日) 23:57:33
妹 優は遅延メモを貼りました。
パパ エルアは、村のペット りすくん を投票先に選びました。
売り子 アワユキは遅延メモを貼りました。
馬鹿 イディオットは遅延メモを貼りました。
売り子 アワユキは遅延メモを貼りました。
ラビがハムってのも・・・あるのか?
だと、りすくん狼も大いに有り得るような・・・
ワカラン
( -84 ) 2010/08/22(日) 23:58:26
( A32 ) 2010/08/22(日) 23:58:34
( -85 ) 2010/08/22(日) 23:58:51
( 150 ) 2010/08/22(日) 23:59:37
売り子 アワユキは遅延メモを貼りました。
あれあれ、イディオットちゃんってイヴァンくん疑ってる印象があったんだけど、違ったかしら!?あれ!勘違い!?
( 151 ) 2010/08/22(日) 23:59:41
生きたい生きたい生きたい生きたい生きたい逝きたい、あ、間違えた
( -86 ) 2010/08/22(日) 23:59:51
ラメルの狩人日記
今日はアワユキとラビが喧嘩していました。
リディヤが仲裁しました。
イヴァンがホラ吹きになり損ねました。
私の意見は説得力に欠けています。
この紙切れを見つけるここができたあなたにお願いです。
どうかこの事件を解決して私の無実を証明してください。
うしろに気をつけるのだよ。
( -87 ) 2010/08/22(日) 23:59:53
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る