人狼物語(瓜科国)


520 【飛入り歓迎】まったり人外魔境村【初心者歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


わんこ ころ、ここまで読んだ。  ( b28 )


【墓】 御令嬢 ヴィヴィアン

ヤシチ様は隙のない正論を言いますわね……。説得力も有ります。但し、ヴィヴィアン的には灰考察の結論が納得いかないところがありますが。

私もここまで論理構築が出来たらなぁ、と思いますわ。

( +141 ) 2010/08/15(日) 14:23:04

【墓】 生き人形 フギ

>>74
「遺言で」の下りであるが、多分前までの少年の状態であれば信じて貰えなかったと思うのである。
霊判定で白が出ても、蝙蝠疑惑は残るのであるからな。
それに人間と仮定しても、その推理が当たっておるかどうかは誰にもわからぬ。

正しく推理ができていても、周りを納得させることができなければそこを吊ることはできない。
それが人狼というゲームなのである。

あと、我は行き倒れ少年が場を荒らしたとは思わんかったの。
発言の少なさとあまり他者の発言を読めていない感に、正体不明だとは思うたが。

( +142 ) 2010/08/15(日) 14:26:34

行き倒れ メルヴィン

>>124 ヤシチ
んまぁ吊り指名しといてなんも考えてなかったら酷いし失礼じゃね?w

始まって間もないのにロゼッタ白気味意見が何故か多くて、読み込んだんだが納得いかんしな。発言ないわ特徴ないわ目立つの嫌がってるっぽいわで

言いたいことは一応わかるんで否定できねぇ

( 126 ) 2010/08/15(日) 14:28:00

風来坊 ヤシチ

>>58 ケン
☆正直ソーニャ真の場合は蝙蝠狙いでイフでいいやと思った記憶しかねェぞ。あと相対的にイフの位置が落ちてるのは考察のまんまだよ。俺白要素拾ってく方が得意だし。
イフは戦術面1dは白くて、その後の灰考察は淡々としてて白黒つかない感じはしてる。

>>59 太山は基盤整理であってるぞォ。白要素黒要素拾えない=黒っぽい・判断つかないから霊判定に投げる。
後能力云々に関してはそれはお前の判断なので俺には反論しようもない。強いて言うならわかりにくいところ処理していきつつ、人外を占い狙いして精度あげるしかねェからそういう希望だ。あと●空はいってねェw

☆魔は「多弁占い除け」に見えたから蝙蝠or智素狼。言葉通りだぞ? 喋りまくってると白く見えやすいから占い除けしようとしてるんじゃってのはどこの村でも変わらねェ。

☆ロゼッタは占い除けたいにしちゃ灰考察したり村に溶け込もうって感じじゃねェので占われたい方かなと思ってた。なので呪狼だったらいやだなァ。

俺へのラッシュ噴いた。

( 127 ) 2010/08/15(日) 14:28:41

【削除】 資産家 ディーン

>>125
シルハース嬢狼ならば少なくともロゼッタ村だと思わなければ庇いませんよね?なぜなら狼からすれば蝙蝠は吊る対象で、最白に置きたくないはずです。それが即ロゼッタ噛みというのが不思議なんですよね。味方につけたいとか吊った後白判定だった場合自分村アピ材料にはなりますけども、シルハース嬢狼ならかなりの吊り候補でしたし、SGになりえそうなロゼッタ嬢を初回に噛まないと思うのですよ。発言に関しては村っぽいというのは特にありませんのでヤシチ氏が見極めてくれるとありがたい。

あとケン君の>>59最下段が私の一番聞きたい話だったりしますので答えてくれると嬉しいですね。

2010/08/15(日) 14:31:19

風来坊 ヤシチ

>>126 メル
目立つの嫌がってるっぽいは同意。俺もそこで結構迷ったんだわァ。
ぱっと出てきて言うことは白いんだが、その後がねェ。多忙かと思っていったん放置にはしてたものの、溶け込まずに浮すぎてるのが俺は呪狼っぽいかなァと思って、占い除けさせたかったな。
その後メルがロゼッタに変な絡み方するんで仲間切りかァ? って思って狼仲間に見えてた。

( 128 ) 2010/08/15(日) 14:32:09

【墓】 生き人形 フギ

>>93
これを読んで、「蝙蝠がいるうちに人間の数を減らすのは狼にとっても危険」ということに気づいてない人が結構いるのかも?と思うたが…どうであろ。

我は以前 この村と似た編成(蝙蝠2・狼側が智狼呪狼人狼+C狂 ただし村側は占い師×2)のランダ村に入ったことがあるが、ランダム神が村側を集中して選んでくれた為に5日目が来なかったことがある…。
最終日、状況が見えている狼側は全員生存にも関わらずどんよりしておった…。

( +143 ) 2010/08/15(日) 14:33:47

資産家 ディーン

>>125
シルハース嬢狼ならば少なくともロゼッタ村だと思わなければ庇いませんよね?なぜなら狼からすれば蝙蝠は吊る対象で、最白に置きたくないはずです。それが即ロゼッタ噛みというのが不思議なんですよね。味方につけたいとか吊った後白判定だった場合自分村アピ材料にはなりますけども、シルハース嬢狼ならかなりの吊り候補でしたし、SGになりえそうなロゼッタ嬢を初回に噛まないと思うのですよ。発言に関しては村っぽいというのは特にありませんのでヤシチ氏側から見極めてくれるとありがたい。

( 129 ) 2010/08/15(日) 14:34:48

生き人形 フギ、茄子の牛が完成したので 友人に届けに行った**

( a29 ) 2010/08/15(日) 14:35:14

資産家 ディーン

ケン君に質問
>>1:257で蝙蝠溶かしを優先するのが狼と思うのはなぜです?どのような状況であれ狼が真占確定させる事を望むとは思えませんが?

>>1:329傍目からどうやって智狼だとわかるのでしょう?
狼狙いは呪狼を占う危険についてはどう思ってました?

>>1:354占確を狙わないのは何故です?少なくとも人外3始末できるというのに

( 130 ) 2010/08/15(日) 14:45:58

【墓】 給仕 ソーニャ

今日も暑いねー
極力ネタバレにならないようにしゃべっているつもりなのだけど推理している人はフィルターかけたほうがいいのかな?

墓下での感想等は陣営関係ないボク自身の感想なんだけど視点漏れあるかもしれないね

( +144 ) 2010/08/15(日) 14:56:57

【墓】 給仕 ソーニャ

論理の構築は難しいねー
ボクは完全にパッションで生きてるからいろいろと組み立てていける人はあこがれちゃうよ

>>112の蝙蝠が狼を騙るかもしれないというのはボク蝙蝠だけどその発想はなかったもの

( +145 ) 2010/08/15(日) 15:00:52

【墓】 給仕 ソーニャ

しゃべり方が変になってる
暑いからかな

村視点だと狼吊ってしまうと事故蝙蝠勝ちになってしまうから蝙蝠候補から吊るべきだよね
明日吊る、と言われちゃうと言われたほうテンション下がっちゃうよね
飼い〜って残される方からしたらあんまりいい気分じゃないのかもね
秘話あるならまだしも、ね

( +146 ) 2010/08/15(日) 15:08:14

資産家 ディーン

ケン君への質問の続き

>>2:128スリ氏が私を疑ってるように見えたというのはどこで思いました?少なくとも私はそんな感じはしませんでしたが。

>>3:130この時誰を灰吊りしようと思っていたのですか?
村側を吊るかもという危機感はありませんでした?

>>3:151狩を出して蝙蝠が退治できるという保証はどこにあります?蝙蝠を吊る自信があったのですか?


>>2:129勘とかなんとなくと私が答えたらどんな印象を持ちますか?

>>2:190令嬢が襲撃懸念が薄いというのはどこで思いました?

>>2;191真狂蝙前提で話してますが、もうこの時に真狂狼の可能性は捨ててましたか?

( 131 ) 2010/08/15(日) 15:11:02

【墓】 情報屋 トム

鳩。
んー、これどうなんだろ。
ソーニャ蝙蝠も、可能性としてあるから吊ったのかな。
だとしたら今はロゼッタは非蝙蝠決め打って放置、とかそういう風にしないとヤバいんじゃないかな、吊り手的に。
ローラーで人外会話で探しましょうなんて悠長なこといってられない気が。

ロゼッタとソーニャでどっちか蝙蝠決めうつってのも酷な話だけどね。単純に吊り手が不足してる。

( +147 ) 2010/08/15(日) 15:19:11

資産家 ディーン

あと1つありました
>>71
★私とメルヴィン氏が白というのはどこから思ったんですか?今日急に白視されたのが気になったのですが。

( 132 ) 2010/08/15(日) 15:19:30

【墓】 情報屋 トム

ソーニャ狂確信した判断なら、▼ソーニャにはすべきじゃなかったよなぁ、昨日さんざん言ったけど。

( +148 ) 2010/08/15(日) 15:21:16

【独】 読書好き リュー

戻り。
また議事が増えている。
今までで一番疲れる戦いだ。
灰の多さや蝙蝠入りって状況もあるけれど、とにかく全員強い。
でもこの戦いをやりきったら、スキルが一段上がる気がする。

まあとにかく初心者向きでは決してなかった。

( -33 ) 2010/08/15(日) 15:24:19

【墓】 給仕 ソーニャ

>>+148 トムさん
でも個人としては偽COした人残して他吊っちゃいけないと思うんですよね
じゃあ偽COするなって事ですね、はい
もう少しやりようがあったのでしょうね、きっと

( +149 ) 2010/08/15(日) 15:24:20


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

煩悩少年 ケン
27回 残43pt
肉屋 チャド
5回 残898pt
読書好き リュー
26回 残161pt
魔術師 シルハース
25回 残10pt
キングシャーマン スリマンモピュリウダマスリ
14回 残438pt
行き倒れ メルヴィン
21回 残177pt
風来坊 ヤシチ
27回 残58pt
見習い魔術師 クラリッサ
15回 残513pt 飴
資産家 ディーン
27回 残62pt 飴
心配性 ミリ
32回 残146pt
修道女 ロゼッタ
21回 残346pt
火の精 イフリー子
25回 残191pt

犠牲者 (3)

悪戯好き イリス (2d)
御令嬢 ヴィヴィアン (3d)
人形師 クラム (5d)

処刑者 (3)

空手バカ 太山 (3d)
鴉印のマッチ売り クロウ (4d)
給仕 ソーニャ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (12)

わんこ ころ (1d)
領主の娘 ゲルダ (1d)
長老 カーチス (1d)
生き人形 フギ (1d)
情報屋 トム (1d)
風水師 ペギータ (1d)
孤児 ラキア (1d)
マニアックシェフ ケナー (1d)
にゃんこ たま (1d)
道化師 ジェスター (1d)
純真 カルメラ (1d)
旅人 ニコラス (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■