情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
発言欄へ
紅の傭兵 ニキ は 墓守 カーラ に投票した。
狂気の精 ファズボール は 墓守 カーラ に投票した。
花売り シリル は 墓守 カーラ に投票した。
歌姫 ナタリア は 墓守 カーラ に投票した。
送り狼 ジョーンズ は 舞姫 キア に投票した。
薬草売り ヴィヴィアン は 墓守 カーラ に投票した。
行き倒れ メルヴィン は 墓守 カーラ に投票した。
旅人 レオナルド は 墓守 カーラ に投票した。
領主の娘 ゲルダ は 墓守 カーラ に投票した。
賭博師 サイモン は 墓守 カーラ に投票した。
墓守 カーラ は 歌姫 ナタリア に投票した。
残飯処理担当 ホリー は 墓守 カーラ に投票した。
御曹司 チャールズ は 墓守 カーラ に投票した。
舞姫 キア は 墓守 カーラ に投票した。
酔拳伝承者? クララ は 墓守 カーラ に投票した。
墓守 カーラ は村人達の手により処刑された。
狂気の精 ファズボール は、領主の娘 ゲルダ を占った。
賭博師 サイモン は、旅人 レオナルド を守っている。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。
《★占》 領主の娘 ゲルダ は 人間 のようだ。
《★霊》 墓守 カーラ は 【人狼】 のようだ。
現在の生存者は、紅の傭兵 ニキ、狂気の精 ファズボール、花売り シリル、歌姫 ナタリア、送り狼 ジョーンズ、薬草売り ヴィヴィアン、行き倒れ メルヴィン、旅人 レオナルド、領主の娘 ゲルダ、賭博師 サイモン、残飯処理担当 ホリー、御曹司 チャールズ、舞姫 キア、酔拳伝承者? クララ の 14 名。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
祝
墓守 カーラ 様
うぇるかむ・とぅー・じ・あんだーぐらうんど!
見物人一同
自警団長 ヘクター
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ゲルダさん、ゲルダさん♪今日のあなたのお昼の残飯を、処理して差し上げるわね!さあ、おいしいご飯を私に下さーいなっ!!
白米に味噌汁に、魚の煮付けか。わ、和食なのね。意外だけどおいしそうだわ。いただきます!!!
【ゲルダさんは人間だったわ】
おおおおお!!!!狩人さんGJ♪ありがとう愛してるっ!!!!(むぎゅう
ちょっと、黒地に炎とか不気味でマジ怖いんですけどww
仲間への遺言⇒この画面で本当に怖かったよぉ。
そして1人は寂しいよぉ。
>>+4 そんなカーラにご朗報。
トップページからCSSでデザイン変えられるえぞー。
おいらは「青空」使ってるえぞ。
あ、そか。 COまだOK出てなかったっけ。
どうせ上で黒出るからいうけど狼でーす☆
見物人さんと話せるのね、少し気が安らいだかも。
ごまちゃんってアザラシw?
ほむほむ。
デザイン変えたりはしてるけど、窓いくつも開いてると
絶対途中でデフォのに戻っちゃうのよね。
リスさん、私の黒何%位だと思いました?
しかしまあ、よくよく考えてみると、メルヴィンを占うよりゲルダちゃんを占うほうがオイラが楽しい。ので結果オーライ! ということにしよう。うむうむ。
さて、と……昨日は途中で失敗したように、スカートのなかから行くか……。
ふむ、ほうほう、肌が透き通るくらい白いなあ……露出させてるのを見たことないだけあるぜ……。
スタイルはまあ、ナタリアよりは丸いが、それでもなかなか……締まってるべきところは締まってるね、ウム……。
……うおっ、下着見えたっ! 白! レースの白! そしてこれはまさか……横にリボンで縛ってあるところを見ると……ゴクリ。
あ、そうだ、占い判定を出さないとな。えーと、まあ尻尾はなし、と。
【ゲルダは人間だぞー。】
あっはははwwwまー、そっか。狩探し頑張るっきゃないよねー…うふふ…orz
キアさんは吊れなくなるねえ。ついでに撫子とライン切れてないから、私が偽視されるんじゃねーかな…とか思ったりするけど…にゃー。
ごめんね、こっちも離れるわ。**
墓のネーチャンこんにちわーなのじゃー。
なぬ!画像変えられるのか!じゃ!
でも良いのじゃ。見やすいし。
墓下は良いのじゃー、何せ50発言じゃからな!
あ、狩人GJ!
うおおおお狩人グッジョーブ!!!!1
でまあホリーからも白だから、ゲルダも白確ね。
ついでに狩人あたりにオイラが真占い師であると伝わったであろう……ククク……順調、順調。
で、えーとあれか、レオナルドは発表遅いんだっけ。
んじゃま、寝るわ……。
ふわ!狩人さんすごい!やった!てっきり死亡フラグ立てまくってたお兄ちゃんが襲撃されるとばかり思ってたよ!良かったー
確霊初日撃破とかマジで泣くからね!あ、トラウマがよみがえった。
でも、発言を狼を見抜けない私としては襲撃筋から状況考察が出来ないし吊り縄が増えるわけじゃないから難しく…でもGJ!
…Σはっ!
カーラさんお疲れさまでしたー! 一人は淋しいかもしれませんが、墓下盛り上げて…あ、見物人いるのか。
とりあえず、みんなー!カーラさんの為に丸焼きを用意するんだー!
んじゃ、退席するねー!**
推理してる方がいるし、あんまり雑談するとネタバレかもか。
答え言わないから、狼@2誰だと思うか聞いていい?
それと、仮▼墓来た時に霊COで逃げられたと思う?
占いは2つ無駄になったと見せかけて、意外に灰を狭めているのじゃ…。
潜伏狼…結構キツいじゃろ…。良い位置にいるとそれはそれで良いんじゃがな。
本当にすみませんした…。
そして狩人さんGJ!!
【ゲルダさんの下着白確認】【占い結果も確認】
偶数進行ですねぇ。奇数と偶数だとなんかこう、違うんですよね?セオリーが。
Σはっ!
忘れてた。今日は仕事が終わるのが遅いのと明日が早いのダブルコンボが発生したので、もしかしたら来れないかもしれません。
リアルで時間が取れない私ですが、頑張ります!
あー、でも、私の予想が外れて本当に良かったー!
じゃ、今度こそ退席なのですっ☆
カーラお疲れさん。墓下で見物人の人と、ゆっくり過ごしてくれな。
【占判定確認】
ゲルダ白確。そうだよなぁ…。昨日の夜のゲルダは白かったからな。
まぁ灰が狭まったし、結果としては悪くねぇ。
レオは13時過ぎるんだっけな。霊判定は見られそうにないか…。
状況的にキツいんですが、実際にテンションが上がっているのはみんなには内緒です。
正直ホッとしているのも本音。なんでだろう……これって恋?
霊COはキツい感じがするのじゃ。
てか旅のニーチャンがCOした時大爆笑じゃったもん。
ネタバレは、闘うネーチャンとえぞ兄が考察してるからやめて欲しいのじゃ。
だが安心するのじゃ。無茶振りしまくるからの、レリアがっ!
狼かー、ヘクタール(ヘクター)とかじゃ?
【占い判定確認】したのよ!
やったー! やっぱりゲルダちゃん白確だ〜♪ おめでとー!
あれ? わたしのパッション当たった!(笑
そして狩人も大当たりなのね! GJ!
【占判定確認】
これって私狂の可能性あるし、今まで通り喋っていい?白確は思考開示なしっての悲しいんだけど…。
>ホリーさん
焼き魚ってうまく食べれる人ほど好きだと思うんだよね。
私は骨だけにできるくらい好きー。
>ファズボー
んーと、覗いたことは怒らない。けど公言はだめ。
このエロガキ!たっぷりお仕置きしてあげるからそこに座りなさい!!
ごめん…【ゲルダちゃん確白確認】
ち、違うよ? 私の予想が外れてたのが嬉しすぎて判定見逃したとかじゃないんだよ?
…うぅ、ごめんなさい。なんかテンション揚がりすぎてすっごく恥ずかしい…素になったらダメなのに…ごめんなさい。
今度こそ、今度こそ退席します…うぅ、恥ずかしいよぅ…
はわ…スフレの発言が視点漏れにしか見えにゃ…orz
てかファズお前誰だよ本当にwwwファズだし下着覗いてるし、こいつG052再戦も見てんじゃね?→野菜さん?まさかねー^q^
お腹痛くて死にそうなんだが。誰か助けろ。
みんなお待たせ。
魂ってのは、何も隠すことのできないありのままの姿。
カーラーの魂よ。俺に答えを見せてくれ。
【カーラは人狼だ!】
【霊判定確認】
きた!これはきた!やったー!!!
狼吊れたのも大きいけど、これ、情報もだいぶ増えたよ。
もうニキさんとキアは白決め打っていいと思う。
【占霊判定確認】
GJおめでとー!
カーラさん白黒は抜きにしてお疲れ様でした。見学者さんと丸焼きパーティー待っていてくださいね。
次は夕方以降になります。後明日ですが本決定周りいられないかも…はっきりしたら書きます**
カーラはお疲れさま。墓下で、見物の面々と仲良くな。
【ゲルダの白確確認】
んで、狩人はGJ!!!!!
襲撃は俺だったんかね? カーラが狼だったし。
ともかく一狼吊れたし、良かったんだが…。
キアに告白を完全スルーされて、俺は泣いた…。
ほいほい、黒判定確認…もう泣くしかないわさ…orz
これで私視点、キアさんは残念な村側濃厚ということであるよ…
スフレ、向日葵、マジごめん…GJ辛すぎる…(泣)
ファズ、ファズボールと下着はたまたまとしても、あの村の白アピ魔人の一人なのは間違いないわね…はぁ…orz
頭と胃腸のよあいぴゅれさんは死にかけであるよ。表ではテンション上げんと…。スフレの「レオ食われるかと思った」にツッコんだら怒られるかなあ…。
確かキアに聞かれてた襲撃懸念は、ぶっちゃけガチで文字数調整してたら消えちゃった部分なのだけど…(目逸らし
鳩が力尽きちゃってようやく議事録読めた…
【娘確白確認・墓黒確認】
本決定で●娘にしたかの、意図について簡単に説明すると、
・狼陣営の中に白狼が居そう
・多弁で潜伏する狼と言うのもある
・占いから遠そうな人物(白視)で多弁枠は娘>舞>紅くらいの順
(私の脳内ランクで)一番多弁だった娘がすごい気になったから占ってみたかったってだけで独断しました。
不満だったらゴメンね。
えと、遅くなったけどカーラさんに。
墓下COとか、中身COとか、は見学者の人と相談してね。
見学者さんが墓下で推理してるかもしれないし、もしかしたら中身推理もしてるかもしれないし。
あと…プロで言ってるけど、納豆は嫌いだよ!w強いて言うなら入れるタイプ。まずさが軽減されるw
ああ、ダメだな。突っ込んじゃだめ。
ホリー視点、シリルは狩候補でもある灰だ。灰にあまり襲撃に触れて欲しくない的な意味では嫌だけど、それをつつくのはだめ。狩透けかねん。
どうしたらいいの…どうしたらテンション上がるの。夏バテも重なってなかなかご飯食べれないし…辛いよー…
よくよく考えるとC狂と狼で偽共有作れるんだよね。レアケースだけど。
共有者の信用とり合戦も面白そうだよね、えぞ。
賭博師 サイモンは、旅人 レオナルド を能力(守る)の対象に選びました。
横になってたけどちょっとだけ。
カーラの狼確認したぜ。これ、初日からカーラを疑いまくってたオイラの真要素になっちゃうんじゃね? いやー参ったなあハッハッハ。
>>18
ビビちゃん、まあもう過ぎたことだから構わんっちゃ構わんのだけど。
「多弁な狼も存在する」、これはオーケーだ。
がしかし、「白狼が居そう」だから占いを当てて……っていうのはオイラ的にはアウト。それはつまり「人間っぽいから人狼かも?」って理論だぜ。その方針は、推理がわけわからんことにしかならない。ストレートに狼っぽいところを狙い打つほうがオイラとしては、村勝利に繋がると思われる。
>>10
えっマジで? 覗き放題なの?
ウッヒョー! ゲルダちゃんサイッコー!
狂気の精 ファズボールは、行き倒れ メルヴィン を投票先に選びました。
狂気の精 ファズボールは、送り狼 ジョーンズ を能力(占う)の対象に選びました。
>>20
過敏に反応しすぎたかなー、最近、白狼にばっかりやられてるからなかなか疑念が拭えなかったんだよ…。
まぁ今日のは普通に多数決で決めてくよー。
ちょっともやっとしたのが取れたし…うん。
にゃは♪
【カーラは狼さん確認】なのよ!
なんかわたしの考察当たってるのよ!
それだけに何かミスをおかしそうでこわいのよ><
>サイモン、再答ありがとー!
>ビビ、それはそれで、わたしも同意なのよ
でも確かに終盤でもよかったかもね(笑)
>ゲルダちゃん、わたしは白決うちはまだこわいと思うの
えっぞろぞーん。
>>21 よくわかるーえぞ。えぞもアレルギー体質えぞ。
先天性うっかり病持ちえぞけどね…
ファズボールを吹き飛ばす作業にもどるけど
1.扇風機
2.コンプレッサー
3.うちわ(ウナギ用)
4.ドライヤー
5.[領主の娘 ゲルダ]の吐息
6.レジーナの扇
のどれがいいと思うえぞ?[[1d6風]]
旅人 レオナルドは、送り狼 ジョーンズ を投票先に選びました。
占われるように動き、スフレを逃がす。
……あー、難しいなー。でも、頑張る。
昨日のマイナスポイントが大きいから、まずは挽回するつもりで喋るな。
これから一日暇のはずだったのに予定が入って、来られるの22時くらいだけど……orz
って、こんなこと言ってちゃダメだよな。ごめん。
灰考察ついでに狩人見ていかないとな。
ここで霊守るのは、安定を求めるタイプが多いかも?
確定白を残す、いつか占いが割れるときのために霊を残すって感じの。
んー、ナタリアから今のところ予想変わらない。もう一回見てくるけど。
てか、ゲルダ占ったのはそんな理由かよ……。
それなら俺占ってよヴィヴィアン……なんか何とも言えない気分。
一応、今空いてる時間では議事録追うだけで発言できないから夜になるけど。
紫陽花偽視→騙りが紫陽花なら、それよりレベル上がブレインじゃね?→ブレインにスフレはないっぽい?
みたいな感じで考えてる。変わるかもだけど。
先に謝っとくね、二人ともごめん。
ブレインにニキ、もう一人にチャールズかジョーンズを持って来れないかな……と考え中。
んで、思うことをつらつらと垂れ流し。
吊り手は6。結構あるねー。占い真狂なら、シリルちゃんとジョーンズさんとチャールズさんを吊れば終わるんじゃないかなぁ、とか楽観視。
クララちゃんは今んとこ放置枠。いい意味でね。
サイモンさんは占い真狼のとき怪しく思うので。
メルヴィンさんは、私の勘違いかもしれないから聞いておこ。
★行>>2:183のときの心境を素直に言ってくれる?
カーラさん狼より、ニキさんとキアは白決め打ってる。
特にキア。キアは両占い師とも切れてる印象だし、カーラさんとのやりとりも全く仲間に見えないよ。
ニキさんも同じ感じだけど、キアよりは弱いかな。
というかこの二人は単体でも白いよね。
改めて来てみて、私吊られワーイとか言われると
すっごい悔しいわね〜w
キアも共有が1潜伏なんだから灰は7でしょうが!
なんでこの子は考察抜け多いのに誰も突っ込まないの〜><
やっぱ特攻型は強いわねぇ。
【占判定確認】【霊判定確認】
GJ!!
カーラはお疲れ様。
今日は空いてるから昨日の分まで取り返す勢いでと思ったけど、急に予定が入ったorz
夜……22時くらい?には来れるはず。頑張る。
ん、今書いてた。これだけ落として行くな。
☆>>26 ゲルダ
素直にか。時間がなくてああいう淡白な言い回しになったのが結構大きいけど、何を思ってたかだけ。
正直昨日議事録読めてなかったけど、自分に票が入ってるのは見てた。仮決定も希望票を妥当に反映したものだったし、本決定も変わることがないだろうなと思った。
でも、本決定でいきなりゲルダに変わってて、希望票入ってたわけでもないのに?って驚いた。
ヴィヴィアン俺のこと占わなくていいと思ってるのかな? ひょっとして白く見てくれてる?
……って感じの心境だったかな。
実際、ヴィヴィアンに関しては別にそう思ってたわけじゃなかったっぽいな。
なんか、なんとも言えない気分。**
空いた時間に考察の補足をするかなー
紅:今朝の考察にも書いたけど、カーラが狼さんだったので、わたしはニキを注意深く精査したいと思うよ。仲間切りするにはちょうどいい距離感だと思うのよね。
舞:同じくカーラが狼さんだったので注目してるのだけど、仲間切りにしては過激だと思うので、ニキほど心配していないかな。
行:今日の取り返しぶんで考えることにするかなー
いかんせん、現状だとそこまで確信持てないしね
他の人は今朝とあまりかわらないのでパスパス〜
しかし、そういえばこの村はG067村の再戦でしたのじゃ。丸焼きネタがあるのかー、とか思ってたら、あるに決まっていたのじゃった。
……誰かのー、1番最初に空気も読まずに納豆ネタ振ったの?……んー、この中から選ぶのじゃ。
1.えぞりす
2.帰ってきたえぞりす
3.間違いないえぞりす
4.もふもふしてないえぞりす
5.墓のネーチャン
6.踊るネーチャン
の誰じゃろ?[[1d6レリア]]
ルーレットこれで出来るんじゃろか?
>>2:*103がかわいすぎる(*´д`*)
あーあー、休憩挟んでばっかで全然仕事進まねー…お腹痛いし帰ろうかなあもう…orz
弁明ばっかになってて、なんか私やだお…
あの真アピ魔人が仲間一匹切り捨てくらいのことをやらないと本気で思っているのかみんな!ちくしょー!!
希望出しの遅さつつかれてもなあ…ぶっちゃけリアル都合やん、私のコアタイム午前中で決定は1030/1130希望や言うたやんけ…
いあ…私がもっと強けりゃきっとそんなの関係ないんやろけどなーorz
うーん、暇だし共有片割れと狩人を推理してみようかしら。
ニキ
役職持ってたらこういう動きするようには見えないわね。
共有ならまとめ行っても良さそうだし、
狩人ならここまで表に出なさそう よって素村
キア
多分、どっちもあるわね。直進が得意パターンだしどっちでも
前に出てきそう。 両方○位で。
なんかもう、私の実力なんてこんなものなのかなぁ…
切迫感無いとか、世論に流されてるとか…
はぁ…
おにーちゃんはキアさんラブだし、キアさんも万更でもなさそうだし。しょぼん。兄離れしなきゃなー…
クララさんは楽しんでやってる感じがしてすごく羨ましいよ。私も楽しみながら考察とかやりたい。みんなの足引っ張ってばかりですごく苦しい…しょぼん。
はと。
【カーラさんの判定確認】
これってやっぱり霊襲撃だよね…
確霊って初日襲撃がセオリーなのかな…?
しばらくぐるぐる考えてみる。で、まとまったらなんとか発言してみるよ。
>>3:21 ヴィヴィ。白占い否定があるがそれで多数決ってなるほど悪い判断じゃねーと思うぜ。怪しそうな人物は真っ先に吊られるってのは狼だって熟知してるんだ。なので狼は目立つ投票、発言を避け完璧な白い村人を演じるんだ。しかもそんなのが最後の方まで残られたら手もつけられねーよ。だから独断も効果的だと思うぜ。
アクションに突っ込んでいいのかちょっと不安だがクララの「「良い意味」で孤立化」って誰の事なんだ?ついでにクララの>>3:22の再答の補足。狼が一番恐れるのは吊られること。なぜなら狼は吊りでしか死なないからだ。で、狼は”吊られない為に何を”するか。村人を完璧に演じきるのはもちろんだがそれ以上に効果的で簡単な方法がある。”他の人を吊る”だ。吊りは一日一人、要は違う誰かを吊れば狼は吊られない。だから狼は投票に現れる!
ラッピってなんなんじゃろ?これがルーレットに必要なもの何じゃろか…。
にー、しかしG067村カオスでしたようなのじゃ。確かに再戦したくなるような村なのじゃ。全くログは見てないんじゃがな!まとめサイトをちょちょいとな…。
……鳩は面倒じゃー、いやずっと鳩じゃけど。鳩じゃなくて梟とかの言い方も格好いいのじゃ。
ほぐわーつじゃな!なんじゃったか、びゅーん、ひょい!じゃったか。
くるーしお苦しめ!とかスゴい呪文なのじゃ……ネーミングが、じゃが。
ナタリア
占われた時点で共有はなし。
白確は襲撃確率も上がるけど、占い回避しようとも票集めそうなところに
●打たなかったあたりも非狩り要素かな。
ちなみに、私は村なら初日に●入れました アヤシイー
ジョーンズ
何がしたいのかわかんないわよね。考察まとめなのにネタが入っている辺りは
いかもに067住民って感じだけど。
>>2d112 あたりが、共有に好きにしてってサインかもとみて 共有○ 狩人は△くらい。
ゲルダ
占われた時点で共有なし。
狩りはどうだろ? 占い指名来る前にもそこそこ多方面に絡んでるし
私の吊りが見えてきた辺りから話し出してるのは
SG回避の目処がついから、と思えば狩りはあるかしら
でも、初日の様子見⇒2日目動きすぎで素直に素村と予想。
賭けのニーチャンも相当じゃな…魂賭けて身も心もボロボロになるが良いのじゃ。
なんじゃ、鼻の下が2メートルは伸びているのじゃ。
ちょん切って丸焼きなのじゃ。
サイモン
一番好き勝手やってるわよね。
ニキ&キアに隠れてるけど、もの凄く上手い。
狼が灰襲撃しづらいってのが念頭の作戦よね。
深く他の部分に切り込んでるのは、自分は●はともかく▼はないって前提に見える。
っとなると共有しかないわ ギャンブラーとか言いながらキッチリ
保険がかかってそうなあたり狩人はないわね。 ◎共有で
チャールズ
情報なさ杉、出てこなさ杉 素村。
クララ
訳わかめ。狩人選択する根性があるか、よね。
メタだけど、前回最初に退場してるから今回も即退場させにくいし
白の人占いに追従しなかったのがおかしいってなんで?
狼から見たら、占いは白しかないと思うのだけど。
キャラ的に選択しない、と見るわ 素村。
>>3:36サイモン〜!
やばい、やばすぎる! あまりにも会話がかみ合ってなさすぎるよ〜!
わたしの日本語がおかしいのかな? そうなのかな?
わたし達の間に、ぶらっくぼっくすがあるのかな?
孤立化はわたしのことだよwww(笑)
それに、 さすがのわたしでも狼さんが投票することは知ってるよwwwww!
なんか再答が変だなぁって、思ったけど、
「昨日のあの段階で●希望を出した人の中に、狼さんはいると思う? いるとしたら誰だと思う?」って趣旨なんだけど、わかりづらいのかなぁ
けっつろーん
共有(そこそこ自身あり)
サイモン>>キア>ジョーンズ
狩人(全然なし)
キア>ジョーンズ=ナタリア
3人づつ書きながら印つけてまとめ考察だから印の重さと不等号が
一致してないのは気にしたらアカン。
中の人予想は……やめておくわ。
会話のはずなのに、改行や句読点で読むのはフェアじゃないですしね。
ただ、SNS組だけ会話でわかっちゃった。
falriaさん、せっかく同じ陣営なのに
論争身内切りに持っていけないでゴメンね。
>>キアさん
話しにくくしちゃってごめんなさい。みんなのペースに着いていけなくて焦ってるのかな…よくわからなくなってるのかもしれない…みんなは議論してる中私は呑気に灰考察やってたり、ちゃんと占い希望も吊り希望も出せていないし。村の為に何も出来てない。足引っ張ってばかりでごめんなさい。
アドバイスありがとうございます。箱に着いたらやってみます。本当にありがとう。
何も出来なくて本当にごめんなさい。時間が無いからとか議事録が厚いからとかって言い訳ですよね…私が実力不足なだけ。
村の為に何も出来ない役立たずでごめんなさい…
舞姫 キアは、送り狼 ジョーンズ を投票先に選びました。
結局帰ってきてしまっただよ。
あー…駄目だなあ、愚痴ってばっかじゃ駄目だ。早く体調も直さねえと。いあ、死ぬかエピまで直る気しねえけど。
自陣営の勝利を目指すゲームだから、負けてもいいとは言っちゃいかんけど…狂人囁けるとは言え、やっぱC国も元々狼不利編成だもんなあ。不利な状況を嘆いてもまあ仕方ないっちゃ仕方ないのよね…。
スフレが素っぽくて、頑張れば白くなれそうだし。私もヘマやらかさんように頑張らなきゃ。
赤に忙しくて寡黙ってるんじゃ!?と言われてるけど、本当に多忙と体調不良であんまりリア充できてないのよー、狼さん達orz
>>41、えっ、ちょ…メルヴィン狂人…orz 外された…
まああの、いいんだけど…吊られても困るからいいんだけど…!占いには当てて欲しくてね!!
…ちと寝るか。
…灰ログで村の役に立てなくてごめんって謝って発言した後に思い出した。
私、普通に狼側だから村の役に立ったらダメだよね。って。
思い込みが激しいな、私…(滝汗)
って思ってたら、聞いてみたいことが。
酔っ払って混乱したクララさんへ。
キアさんに予想聞いてますが、良かったらクララさんのも教えてください。後、ここだけの話誰のこと好き???w
ジョーンズさんへ。
考察を積み上げるスタイルなのは了解です。それを踏まえた上で、気になる人いないのかな?気にかかるけど様子を見るっぽい発言が多くて…質問とか対話で解決する方がピンポイントで誤解が解けて、限られた時間で考察が積みあがると思うんだけど?どうですか?
ふは…また帰ってきちゃったのであるよーorz
思い込み激しい、おけおけ。自分は村側と思い込んで喋るべきよ。特にスフレはLWだから、仲間庇いとか考える必要ないし。本当に村人のつもりで喋っちゃって下さいな♪
灰で村に謝ったのかwかわいいなーもう…www騙すのが狼の仕事だもの、気にしなくていいよ!スフレは優しいね(なでなでむぎゅう
多忙であまり喋れてないのが残念だけど、スフレ素白いと思うよ。序盤乗り切ればあと大切にしてもらえるタイプなんじゃないかな?多分。
私も変にライン繋いで足引っ張ったりしないように頑張るよー…><
あと、私>>2:179の疑問に答えられる?答えられるなら聞いておきたいのだけど…これ言いっぱなしで放置しても、私から改めて尋ねても、どっちにしろライン臭くなりそうでちょっと躊躇してるのよ…orz どうしたらいいかなー(汗
スフレは、人の発言から自分への疑問拾って答えてったりするタイプ?もし違うなら、不自然になる方が駄目だから無理しなくていいけど、拾えそうなら拾っといて欲しいかも。
ちょっと休んでからまた来るねー。
ぽぽ〜!今日は大分遅くなりそうだから、鳩で状況確認中。皆さんこんば〜!
墓下にきたのはカーラなのね。お疲れ様でした!
いちおう推理中なんだけど…カーラがオワタ発言してるのが激しく気になる件…w
黒いとこか処理枠に狼がいるのかなぁ素直に取るなら。
ただ、今日の確白+GJ懸念があるとこに特攻してる点からは、結構余裕も感じる。
…発言見よう♪ではではまた後で〜ノシ
ぬ?チャールズの坊ちゃま来てないのじゃな……。
酔い姉が覚醒しておるのじゃw
面白いネーチャン2号じゃな!1号は誰だっけの?なのじゃ。
姫ちゃんもかw
なんじゃ、修学旅行中の中学生かお主らw
…あれ、結構バレ率高いので気を付けるのじゃ……過去のみんなに警告じゃ…どう考えても手遅れじゃな。
と思ってたらチャールズの坊ちゃま来たのじゃ。やはり忙しそうじゃな。お疲れ様じゃ。
ぬ!1つ築いたのじゃ!違う!気付いたのじゃ!
えぞ兄今、ハーレムなのじゃ……。
ちょ、えっ…今気になりすぎて、確かレタスさんどっかの見物行くっつってたなーと思ってちょっと第2回のエピ見に行ってみたら、G067再戦行くっつってる…
あれ、これ……、…やっぱ御本人じゃね…?orz
独り言で結構書いたけど、こっち来て冷静になると
やっぱり色々見えるわね。
なーんでこの労力を昨日使わなかったんだか。
村側、過程は間違えてるんだけど結果だけ合ってて
私が抜かれたのが悔しいニャ。
数学教師が過程ダメなのに答えは合ってると○つけないと
いけないのがよろしくないと言ってたことの意味がわかったわ。
3つほどあった作戦が、コアタイムずれとかで
全部使えなかったのがにゃ〜。
吊られない魔法も出すのやめちゃったしw
性格に合わないし慣れてない役割だと、はまった役の人には勝てないわ。
理論と実力の差は経験でしか埋まらないもの。
>>3:42ナタリーおつかれちゃま〜
んとんと、あたしはね〜、
紅:ニキは仲間切りの白狼かもしれないから注意してるのよ〜
でも白狼だと予測するってことは、きわめて人間ってことなのら
花:シリルちゃんは、お互い同じになるんだけど、昨日のやりとりであたしをSGにしないところが白いかなぁ
本当は考察したいんだけど、情報不足なのらよ。だから決め打てないあたしがいるのら
送と御:ジョーとチャーは、苦手なのら、感情の起伏がない人はなかなかボロが出ないから、考察破綻を待つか、他の人からラインを拾うか、占うのら
本日の占い希望にあげるのら
行:メルは他の人との接触が薄いのでなんともかんともなんだけど、逆にメルを●希望した人に聞いてみたいのらよ
書いてて思った。昨日、メルを希望にあげた人って誰だっけ? ちょっと精査してみるのら
賭:姿勢が白いと思うのらよ。一生懸命に答えてくれるし、ちょっと包容力がありそうだからいいかなぁ♪と思ったんだけど、なんか会話がかみ合わないのらよwww!
あたしは「ツッコミ」ではないのらよwww!
舞:キアちゃんはお酒くれたのは白。レオのこと教えてくれないのは微黒
総合して微白なのら
こんばんは。
議事録はまったく読んでいないが、連絡だけ。
今日はまだかえれね―。具体的には、日付またぐくらい。
悪いがみんなよろしく頼む。なるべく早く帰りたい…
まあ、俺がいなくても、キアがなんとかしてくれると信じてる。
んじゃ
…おいらはまだワイン飲めないえぞ。
というか弱いえぞ。ワイン漬けにして丸焼きなんかかんべんえぞ。
丸焼きにするなら<<賭博師 サイモン>>にしてくれ、えぞ。
>>2:172のアンカー間違っとるwww
>>2:112違う!それ>>2:122や!
ねむい
なんか村側同士が仲良すぎて狼あうぇい
何だろうこの多忙&コアズレ陣営…orz
【霊判定確認】
カーラ黒だな、よし。首尾は上々じゃねぇか。
読み直してきたが、昨日の仮決定後は黒かった。
まぁ、>>190の文章全てが黒いといっても過言ではないがな。「灰考察は残しません」とか直球過ぎる。
今日の投票先が確白のナタリアってのもなぁ。
>クララ
>>1:164は面白いな。「質問を飛ばしてないのにカーラを占い希望」
質問飛ばしてなくても、変だと思ったら希望には挙げるぜ。昨日のメルヴィンもそうだと思うんだがな。まぁ、1dのカーラの場合は根本的にコアがズレてて全く話せなかったんだがな。
>>32「仲間切りするにはちょうどいい距離感」
これは…少なくともクララの中に何らかの基準があるんだよな?これ。
ここの言語化、頼んでもいいか?
>>2:198 カーラ
ニキ×レオとか、無茶言ってくれるぜ…そんな趣味はねぇよ!w
作戦として考えられるのは、共有に狼1狂1
霊側にも1狼だして初日霊襲撃で、共有4人を確実に全員吊る下地を作る。
初日占いロラでも、偽サイドがばれる可能性は25%。
↓()内左は吊り右は襲撃先
15(灰・霊)⇒13(共・灰)⇒11(共・灰)⇒9(共・灰)
7⇒(共・灰)⇒5(共・灰)⇒3(勝負)
8人の灰の中から6回占いもGJも避ける確率って初日からは計算したくないわよね。
序盤共有吊りにならない可能性もそこそこありそうですしね。
狼が共有喰いで2手使わないために狂襲撃せざるを得なくなるかもだし。
ただいま!
【カーラさん人狼判定確認】したわ。言い忘れてたけど、カーラさんはお疲れ様よ。
そうなると…まあ、キアさんは人なのでしょうね。んー、ごめんなさい…うん。思考リセットして頑張る。
とりあえず読んだとこまでで反応するとこしておく。
賭>>2:192、え。狼=狼側という意味だったってこと?それ、「考える」も何も確定事項やないの…。それは読み取れないわよ…orz
まあでも、レアケースに考えが行きがちなサイモンさんの発言としてはあり得る範囲なのか…な…、不思議要素ではあるけど、別に狼っぽいわけじゃないと思うし…。
あー、思考の変遷については、別に大きく変遷してたわけじゃなかったのね…了解よ。
舞>>1:209、「判定待ち」というのは、旅の霊判定まで含めた「判定」のこと。「夜明け待ち」と言う方が近いかな。
私は、本決定〜更新の間に占対象へ触れすぎるのは躊躇してしまう方なのね。「判定待ち」という発言自体は、判定が実際に出せるか出せないかに関わらず、今は結論付けられないから待ちたい、という心情だった。
……でも、よく考えればこれ、狂人が囁けない村で身に付いてしまった感覚だから、ここではあまり意味なかったのかなあ…と思ってるところなのだけど…。
それとは別に、私か旅が抜かれる懸念自体はあったし、最初は少し触れてたのだけど、文字数調整で消えた…orz 私が触れたから阻止できるというわけでもないし、2発言に分けてまでは言わなかったわ…。
娘>>10、私が貰ったのは焼き魚じゃなくて、魚の煮付けよw
>>27、んー…そこまで墓黒を前提条件として話していたように見えるのか…。確かに墓黒く見てたし、私はややロックオン体質というか、一度気になると視野が狭くなりがちなのも自覚はしているのだけど…。
昨日の娘考察は、私考察で偽要素上げ→私につつかれて確認・撤回の流れと、墓人臭い発言→紅につつかれて撤回の流れが似て見えたのね。もし娘狼で、狼的に持っていきたい方向の発言をしてみる→つつかれたら撤回するという発言パターンがあるのなら、墓の件はライン要素なのかと思って挙げたの。途中に挟んでる「それで言えば」とはそういう意味だったのだけど…端折りすぎたかしら。
判定見る前に灰同士から取れたラインを書いておくのって、おかしいのかな…舞に関しても、先に墓とライン切れてると見てから、墓への判定を判断材料にしたいと言っているけど…。
おかえり紫陽花、ただいま私。
あ、明るく「帰ってきちゃったー☆」って言うなよぅ!
身体大丈夫? 本当に無理しないでね??
えっと、励ましてくれてありがとう。本当は素白で勝負するのってすぐ中バレするからキライ。試行錯誤してるけど、そうも言ってられないんだと思う現状。
飾らずにありのままの私で安全位置にいけるように頑張る。
占われる前に占い機能を潰せば勝てると信じて頑張る。
質問については今回は疑問に思われたことを意図的に答えないようにしているから難しいかも。
さっきクララが「花の情報が足りないから決め打てない」って言ってたから表で「何か聞きたいことがあったら質問してみて。私も答えるから」って言う。紫陽花はそれに便乗すれば自然に聞けるんじゃないかな?
紫陽花、身体大事にっ!
向日葵、反応できなくてごめんね、一緒に頑張ろうっ、ファイトっ!
撫子はもういないけど、一言! 大好き!私、頑張るよ
ただいま。あまり居られないけど、カーラさんの発言を見てくるね。あと、灰考察も頑張る。
それから
>>クララ
なにか私について聞きたいことがあったら質問して。「この状況どう思う?」とかでも構わない。私なりにちゃんと考えて答えるから。情報が少なくてごめんね。困らせてごめん。
私もみんなと雑談したいなぁ…
みんな楽しそう…しょぼん。
紫陽花や向日葵が居てくれるから孤独感は無いけど、一人になったらどうしよう…
ただいまー♪(むぎゅ
体調は大丈夫よ。頑張る。
中バレ?そうなのか。…んー、中バレして「狼希望するだろ」とかメタ推理されると嫌だけど、中バレはある程度仕方ないんじゃないかしら、再戦村だし。私思いきり飛び入りだけど。
そうね…、占機能破壊か。ロラ待った方がいいのかなー、なんてぼんやり考えてたけど…、どうかなあ。スフレ吊は今んとこ避けられそうだけど、占も避けられるなら、ロラさせた方がいいのかも…?あーでも、白確増やしすぎると辛いか…。狩抜ければいいんだけどなあ…。
そう、意図的に答えないようにしてるのね。了解、じゃあスフレからは答えなくていいわ。
自然に聞けそうな感じだったら聞いてみる。私も全然質問飛ばしてなくて…その場その場で相手の発言にツッコミ入れるか、サイモンさん・キアさん辺りが自主的に私の考察にツッコんでくるだけだから、スフレに質問できるかと言うとちょっと難しいのよね…うーん(汗
そういえば、もしシリルちゃん狼の時、旅のニーチャンどうするんじゃろ。吊るんじゃろか。困らないのかな、ネタ的な意味で…いや、2人の絆はネタではないと信じたいのじゃ(キリッ
>>50ニキ
☆う〜んとねぇ
なんていうか、たぶんキアのバッサリ感が強かったからかもしれないけど、ちょっと切り方が弱い感じ?
今、単独で精査してみたらそこまで弱くないから、一番引っかかったのは、たぶん最初の「占いカーラ希望」だったんだと思うのらよ
「吊られない程度の黒視、吊られそうになったら思いっきり切る」のが、私が思う適度な仲間切りの距離感かなぁ
そういう意味では、割と適合しちゃうんだよね
でも他の部分でニキは白く見てるから、実のところ白地に黒い染みがある感じなのらよ
ちらっと赤ログ見てきたけど。
>>*7、ブレインってLWのことかしら?私が狂人なら関係ないと思うわ。私吊られて狼確定とかしちゃったらやってみてもいいけど、現段階で私偽視からのスフレ白視はちょと無理あるかも知んない。
あと、私赤では声大きいけど(苦笑)、表視点で見て、私にLWできるような力量がありそうか、冷静に見て頂戴ね。
あ、ちょと吊り手見たら、無理だわ。占残せんね。うん。
今日ファズ強襲は通らんかなあ…確霊至上主義な安全スキーなら、まだ確霊守ってるかもだけど…キア辺りが狩人だとファズ行きそうな雰囲気…とパッションパッション。
ナタリア狩人かー…どだろ。白確や白いところに狩人いるとか思うのはまあ、希望的観測よね…。とは言え、確信がなければSG域に突っ込んでくのは怖いし。てか共有相方誰やねん。吊り手やばいやばい…orz
>>18 ヴィヴィ
ゲルダの>>2:98は大きな白要素だったと思うんだよな。俺の中ではキアを抜いて最白になってた。
俺に反論するだけの時間はなかったのは悔やまれるが、白狼懸念…か。ファズの>>20の気持ちはよく分かる気がする。
ただ、ヴィヴィの経験によるもんだから、俺からは余り突っ込むつもりはないぜ。
まぁ懸念が晴れたなら、視界がクリアになった部分を今日から活かしてくれな。頼むぜ。
>>58 クララ 回答サンキュー。
基準は大体分かった。「吊られそうになったら思いっきり切る」の部分だが、
クララから見て>>2:30が切りには半端なんだよな。
ってことは、思いっきり切ったと考えている部分があると思うんだが、それはどこの発言だ?
む、口が悪くなったのじゃ。
そうじゃな。レリアの乙女の嗜みというやつを魅してやるのじゃ!
お茶どすえ…。
レリア自身何がしたいのか分からないのじゃ…。
んぁー。GJ出た後の反応とか見るべきか…と思って見たけど、なんかキアさん胡散臭ぇwww「わーいわーい」ってwwwwwなんか…本当に「私GJ!」って喜んでるというよりは、感情出そうと頑張ってるように見えるのだけど…狩ブラフな素村かな、私の狩センサー死んでるだけかな…。
ナタリアさん見てみたけど、反応薄いね。…んー。初日からほとんどナタリアさん見てないからよく分からんけど、感情出しそうなのに出してない、抑えてるみたい、みたいな矛盾はある…?
というかそれが狩人っぽいのかも分かんなげふげふ
向日葵が狩人経験あるんだっけ…やっぱおまかせた方がいい気がしてきた。私は狩センサー搭載していない!w
ん…素直に議事録読んでくる…orz
GJおめでとー、か…おめでとー、か。
……もしかして、狩っぽいのかな、これ。向日葵に言われてそう思えてきた系。狩人の探し方教えてくれ…マジで…
墓:1d。まずは議題回答。無難だね。しばらくして帰ってくる。そして非霊CO。なにかしら面白いこと言ってるね。そして雑感ポロリ。
…とりあえず、ここで言っとこう。(>>149)「ちょwwwwおまwwww」
寡黙占いじゃなくて多弁占い派ね。根拠が薄いのを嫌がる。が、この時点では誰を疑っても仕方が無いって言ってパッションで●キアさん。根拠が薄いのを嫌がる割にパッション。考えがころころ変わる人…?
2d。パッションは薄い根拠という意味で使ってる。変わらないよね?
その後の発言では、パッションでなにが悪い!って事かな。寡黙は占わずに吊る派。
パンダでも吊れそうな…つ、吊れ。吊れそうな??
狼っていう確定事実があるからすごく怪しく思っちゃうのかな?でも、普通に怪しいよね。うん、怪しい。パンダになりそうな多弁を占いの真贋見極めの為に占いたいって事なのかな。でも、無理に多弁じゃなくてもいいよね。
頭ぷしゅぅ。ちょっとこれ以上は無理。キツイ。
でもまとめる前に…(>>198)「ちょwwwwwおまwwwwww」その筋の人なの?!その筋の人なの、ねぇ?!
まとめ。会話でよく名前に挙がるのはニキさんとキアさん。んう、吊られる間際はナタリアさんにもちょっと話しかけてるね。まあ、確白で私的村側決め打ちなナタリアさんは除外。
で、ニキさんとキアさんでは特にキアさんを怪しいって言っていた。
全力でライン切りしたのならキアさん狼もありえるかもしれない。でも、初日に占い希望はやり過ぎかな… ニキさんは普通に白いし…ニキさんキアさんが狼、っていうのは無さそう。
☆シリルさん もしかしたら今から出るかもしれないんでそれだったらすみません。現段階でのレオナルドさんとチャールズさんについてシリルさんがどう思っているのかが知りたいです。忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
えーと、白いのは紅≧舞>酔の順。灰(というかまだちゃんと見れていないんだけど、昨日キアさんからの要望で1dをザッと見た印象)では賭>送>行>曹の順かな。特に最後の曹はほとんど印象に残らない感じ。結構気になる。目立たない…のかな。よくわかんない。んぅ、眠いから何か間違えてる気もする…凡ミス、よくない。占い希望は一番怪しい人は占いたくないから●行かな。なんか質問もらっても基本スッキリしていないようだからこっちも怪しい。ただ単に心配性なだけなのかもしれないけど…よくわかんない…。ちょっと行、曹の二人の発言見てくる。
確白だった二人だけどナタリアさんは昨日の考察から。ゲルダちゃんはまだ発言を完璧に読み込んではいないからパッション強めなんだけどザッと見、違和感はなかったからほぼ村側だと思う。
>>+33 >>+34 むむ、えぞ…!おいら戦術論にはそこまで踏み込めないえぞ。
共有2生存で片共潜伏なら共騙りはあるえぞね。その場合騙りの方も1CO提案+霊噛みなりなんなりしてつじつまあわせないといけないし、えぞ。
真両吊りなら御の字、片吊りになっても真共有の信用度ガタ落ちにさせられれば上出来えぞ。
…おいら実際に見たことないけどえぞ… まとめさいとでべんきょーしたえぞ。
ただのえぞりす えぞは、偽黒おはぎと一緒に心中した。** ( b16 )
ジョーンズって、たまに変なことも言うよな。
>>49「正直どちらでも良かったともいえます」とかね。まぁ、ここは自分に跳ね返ってくるのを自覚している自戒を込めた発言でもありそうだけど。
そういうの見てても、ジョーンズって人っぽいんだよな。
>>1:190「勉強させてもらいます」って言い回しは答えを知ってたら出ない言葉だと思う。
>>1:198 「カンペキ考えてなかったです」☆回収するの忘れてた気がする。了解。すっぽ抜けてそうだなって俺も思ってた。
>>2:13 確白も狂の可能性を懸念して考察してるあたり、慎重さが垣間見えるな。俺からの指摘を受けて思考の幅を広げた感じにも受け取れる。
ところでさ…
★>>2:49「二番目に怪しい人を占って下さい」ってのは一番怪しいのは吊りに回すってことでいいんだよな。
昨日読めてなかったあたりからぽつぽつと読み始めてみる。結局半分くらいしか読み込めてないんよ。
>>2:88
んー、強いて言うと寡黙なところが黒要素? っつーか能力処理しときたい要素? ではある。
他灰が割と白いから、このへん狼あるんじゃないかなーという消去法が大きなところなんで、明確な黒要素ーって感じではないな。
誰がどう白いとか、やっぱり考察しないと駄目っスかね……めんどい……ほら、夏だしさ……。
>>2:108
いや感覚っつーか。
二行目までの「見落としてただけなんですごめんなさい><」ってところと、三行目からの「パッションの受け取られ方が違うのね」ってところで分かれてるように感じるっつーか、まあいいか別に。カーラ死んでるし。
見返してたら>>2:114でチャールズがカーラに微妙な触れ方をしていた。ここどうだろう。カーラ→チャールズで触れ合ってはいなかったよね、確か。覚えとこう。
いやーん。占いは、いやーん。
って、時間ないんだから自分、ボケるなっちゅーに…
あー、時間無いのが地味に響いているなぁ…(汗)
議事録ダイヴー!!
お風呂を上がるとすぐ眠くなるCO
頑張れよ、わたし!
>>55シリルちゃん
★今、一番疑ってる人とか、知りたい人って誰なのかな?
時間がなかったら理由はつけなくてもいいと思うのよ!
もしくは、ジョーさんの質問に答えるのでも良いよ〜!
いや、むしろ考察頑張ってるから、それでオッケーなのよ!
>>58キアっち
>>60ナタリー
とりあえずファズが真で、ホリーが狼さんかな?
判定割れたら考えるつもりで、ぜんぜん考察してなかったのは内緒にしておこうっと!
今日は両占への質問が間に合わなかったです(泣
いや、諦めるな!
★ホリーは誰が好きなの?
ファズには聞かなくてもいいや
>>63ニキ
そこは単に吊り希望にしたとこだよ?
まぁあの段階なら、普通はそうなるかもだろうけどさ
ニキ自身も指摘してるけど、●メルも唐突だよね(笑)
そう考えると、ニキの灰考察は見てみたい気がするよ!
>>ゲルダちゃん
酔いはお風呂で加速され、そして収縮されるのよ!(良い子は真似しちゃだめだめ!
キアやニキさんに聞きたいんだけどさ、今日▼曹ってどう思う?
やっぱ欠席裁判みたいになっちゃうかな。
ただ、チャールズさんって1dの旅絡みの状況白要素以外、白要素全然拾えないんだよね。
あとこれって、別に霊確してない段階だったし、>>1:95に>>1:98で返されたから、そのまま話が続いただけって感じにも見える。
1dの●紅はいいとして、2dはその話が大半だね。灰考察はカーラさんとクララちゃんのみ。
>>2:142「まあそれといろいろあってジョーンズさんは白い」とかも理由よくわからないし。
ニキさん突っ込んだ>>2:149については、発言見返そうって姿勢感じられないよね。
んー、正直▼曹したいぞー。
誰かも言ってたけど、カーラとニキにラインはないな、コレ。>>2:117が目に留まった。まあ、ここは白か。もともと白いけど。
>>77
えっ……。
いや、真視してくれてるのは嬉しいけど、えっ……?
>>79
オイラも似たような感じだ。なんか知らないけどメルヴィン今日の吊り候補から外れてそうだし、頑張れ頑張れ。オイラも頑張る。
というところで一旦鳩に移行しちゃうオイラなのであった。むきー!
おかえり向日葵。お疲れ様。
一応私は●行で出すつもり。曹は寡黙気味だし、みんな疑っているし吊れるかもしれない。
ただ、本人が参加してないのがね… 保留にされて繰上げで▼行くるかもしれないから頑張って!
>>*12 スフレ
中バレか……うーん、再戦企画っていうことで、中身推理はしてるかもな。
と、他人の中身が想像できてない俺が言ってみる。
でも、素白で勝負できるのは純粋にすごいと素黒の俺は思います。
う、羨ましくなんかないんだからねっ!
おk、頑張ってくる!
>>*15 紫陽花
>>*7はごめん、勘違いしてた。そう、紫陽花狂人なら関係ないんだよな……恥ずかしい;
違う方向から行く予定。たぶん。
じゃ、行って来る。
まだ帰れないが希望だけ出そうと思った。そんな旅人。
結局議事録ほとんど読んでねーから、昨日までの印象からだが。
●はメルヴィン一択。
▼はチャールズかジョーンズで。
なんか、大きな変化があったならまた考えるが…。
とりあえずそんな感じで。**
えー… なんか… 「よし、やるぞー!」って御曹司さんの発言見てきたけど、少なすぎる… そりゃあ印象に残らない訳だ…(汗)
私が言える立場じゃないけど、せめて全体の雑感くらいはあって欲しかった…
リアルガイソガシイ人なのかな… 私に言われるチャールズさんにはごめんなさいって謝るけど、寡黙だね…
次は行を見てくるよ。…と思ってたら、見えた。メルヴィンさん、おかえりなさい。
あ、私の素って強烈過ぎるから一度同村したり、私が参加したログを見た人には分かるんじゃないかなっていうだけ。
中の人は…なんとなく雰囲気でこの人はあの人かなーくらいはわかる。でも確証はない!パッションだ!!
じゃ、頑張って! 私も頑張る!
だから旅人と話したいんだがなー…
いいや。私にはゲルダちゃんがいるもん。
お兄ちゃんなんかキアさんの尻にひかれちゃえー☆
>ヴィヴィ
相方COどうする?相方同士で相互投票とかで行けると思うが。今日じゃなくて明日の投票COとかで5d辺りにCOとか。他灰は反応不要だ。
>>78 クララ
発言じゃないのか…吊り希望か。
じゃあ、今度は「吊られない程度の黒視」について訊こう。
自分の発言読み直したけど、カーラが吊りから逃れられそうな発言をしているようには、見えんかった。自己評価ではあるがな。
★俺の発言から、カーラが吊られない程度の黒視に見えた発言はどれだ?
あと考察についてだが、少しずつ落としてるんだがなぁ。今日だったらジョーンズとか。メルヴィンのは、昨日の希望がそのまんま考察内容だな。
>>80 ゲルダ
えとな、色々考えてる最中だが、現時点での吊り希望はチャールズなんだ…。昨日のが気になってな。
もぅダメです
田舎の爺様、わたしは力尽きそうです
【●行▼御、●御▼行で出します】
理由はジョーに動きが見えてきたので一旦外したのと、相対的に行が下がってしまったからです
もちろん、本決定前にまた考えます
占|紅旅精飯酔薬賭行墓舞曹歌送娘花|
●|_行__行__________|
○|____曹__________|
吊|紅旅精飯酔薬賭行墓舞曹歌送娘花|
▼|_曹__曹__________|
▽|_送__行__________|
こう?
あーうー、もう時間が無いー…
結局メルヴィンさんはザッとしか見れていないけど、自分が疑問に思った事は積極的に相手に質問してるんだよね…相手に質問して理解しようとするのは白要素として見る私としては吊りより占いかな。うん、「寡黙仲間のお前が言うか」ってチャールズさんは言いたいと思う。ごめんなさい。私は●行 ▼曹で出す。
理由は発言量の差。初日で疑問に思った事を積極的に質問しているメルヴィンさんを占いたい。
サイモンさんは初日での発言量見る限り話せる人だと思うし、そこまで怪しいとは思わない。ごめん、たぶんパッション。
ジョーンズさんは…なんというか、今日の発言見て思ったけど、無防備なところがあってあまり黒く見えない。ゲルダちゃんに「シリルを白決め打っていいかな?」とか聞いてるし…
もしも私が狼でゲルダちゃんが狂人だった場合、ゲルダちゃんが「うん、大丈夫。私が保証するよ☆」とか言われたらどうするのあんたと。
ふにゅう… 時間切れぇー
今日はもう寝ます。明日は夜明け直後はいられないと思う。
でも、なるべく早く箱にたどり着きますね!
おやすみなさいっ**
こんばんは。
なんとなく僕吊りになりそうな流れは把握しました。
「終盤残っても役立たなそう」とか発言で怪しまれて吊られるのは仕方がないですが、寡黙とか色が見えないとかで吊り縄を使わせてしまうのは申し訳ないので今日はとりあえず短時間ですが考えをだらだらと垂れ流してしまおうと思います。推敲はあまりできないと思うから読みにくいと思うし記憶違いの発言があったらごめんなさい。
本当はきちんと考察した方がいいんだろうけど、議事とにらめっこして寡黙になるより、できるだけなにか話した方がいいかなとおもって。ある発言を読まないことはできるけど、ないものは読めないもんね。そして吊られた後に人か狂人か見極めてもらうのに役立つかもしれませんし。
賭博師 サイモンは、御曹司 チャールズ を投票先に選びました。
占|紅旅精飯酔薬賭行墓舞曹歌送娘花|
●|_行__行紅送____花_送行|
○|____曹______送___|
吊|紅旅精飯酔薬賭行墓舞曹歌送娘花|
▼|_曹__曹_曹____曹_曹曹|
▽|_送__行__________|
俺、すっげークララ占いたいんだけど。
どっかで尻尾出てこねぇかな、って思って延々と対話してるんだがな。
ファズが占いも吊りも嫌って言ってるからなぁ…。
希望通すのも一苦労だし、やりにくいもんだ。
うう、ごめん。明日は更新前にちょっとだけ来れると思う。襲撃先は全然分からない…
今日向日葵が占われるなら▲薬かなぁ…?投票COしそうだからのっとれそうにはないけど。確実に襲撃しないと次は無いし… 狩人の目星が付いているのなら襲撃した方がいいかな。私はキアさんが気になる。二回も発言していたし…ちょっとアピールしすぎな感じが…結構議論にも積極的に参加してるし、紫陽花と口論していたのも真贋見極めしてるかもしれないし。…ごめん、パッション。
あと、共有者はニキっぽく思えた。占われてもいいようにあえて前面に出ている感がした。これもパッション。
ごめん、パッションパッションへっぽこぷーで… 寝ます。おやすみなさい。二人とも身体は大事にしてね。**
●送については▼送の8倍嬉しい。正直自分の発言から自分白を伝える事に自信もないから。
でも、●自分なんて村の事を考えているとは言えないし、●花を希望します。▼は先日同様▼倒▽曹でお願いします。
ジョーンズさんが白いと思ったのは、僕の性格考察が結構あっていたのとレオナルドさんへの発言を白要素と取らなかったこと。あの発言&やり取りはどっちかというと黒とられると思っていたから。ただおしいのは僕はやさしいんじゃなくて恐がり何だよね。だからあの発言とやり取りだったんだけど。
これってどこまで言っていいのか迷ったんだけど、いまいち今の編成が頭に入ってこなくて正直戦術論とか騙られるとちんぷんかんぷん。キアさんなんかは序盤はそういうの語っているイメージが強くて、考察するにはそのあたりも読みなおさなくてはならないからちょっと避けていたんだけど、気になったのが初日の霊能COへの発言。「自分の白黒影響しない」といっていたと思うけど、戦術論分かっている人にとっては発言稼げるし村のために行動しているように見えるし少なくともよい印象は与えると思うよ。なんか言いがかりだけど。でもキアさん発言稼がなければいけない人ではないか。
ゲルダさん
自分が疑われているのちゃんとわかっているよ。
キアさんと同じでクララちゃんも初日の範囲指定占?なんてもう僕と彼女のなかで前提条件がまったく違う気がしてよくわからなかったんだけど、それさえ分かれば意見がすんなり入ってくるとおもう。そしてみんなにいろいろ質問されてもめげずに説明して、それでもだんだん自信がなくなってくるあたりは人っぽいと思う。
吊り希望は、チャールズに集まってるしそれを否定する気ないけど▼メルヴィンで。
理由はまあ・・・今日の思考が全然追えないし1時間以上応答ないんだよね。少なくともカーラ狼に対して何か反応ある人だと思うんだけどずっとないんだ。少なくとも昨日今日はゲルダと考え重なってそうには見えないんだよね。
占いについてはシリルのほうが意見出しはちゃんと見えたかなとかいうあやふやな理由なんだけど●ジョーンズで希望出すね。チャールズ吊りになるんだったらメルヴィン占いが欲しいところ。
占についてですが内訳は真狼で考えています。真狂より真狼の方が狂の脅威を発揮できるという理由からです。
そして現状 真 精>飯 狂 で考えています。先日の最後の飯墓のやり取り、▼墓の流れ等からそのように思いました。
あとさ、キアさんって一番最初に私に襲撃考察止めたほうがいいって言ってたんだよね。
まあ、戦術に詳しそうだから言ったのかもしれないけど、ちょっと敏感じゃないかなーと思った。最悪無視すればいいんだし。
ああ、そういえばジョーンズは霊判定に対して一言もないのか。
カーラ狼に対して一番反応ないのこの人だった。その割にニキに突っ込みいれてるし・・・。
あれ?メルヴィン占ってジョーンズ吊ったほういいのかなこれ・・・。
くんくん。おいらかもされたえぞ。犯人は<<酔拳伝承者? クララ>>に違いないえぞ!丸焼きの刑えぞ!!
ってのはおいといて。
今日狼は真占噛みえぞか?
もしくは狩狙い灰襲撃か。
シャワー浴びて寝るえぞ。
ただのえぞりす えぞは、墓下が発酵蔵になりつつあるえぞ。ビールしこむえぞ。** ( b18 )
そしてゲルダさんと意見交換って言われてたけど、そこまでしたいほど疑ってなかったしゲルダさんニキさん両方疑っていたら聞くかもだけどもともと僕自己完結タイプだし。あ、だからダメなのか。しかし今回は頑張って会話していると思う。
チャールズさん。僕は灰に一人、狼がいると考えているんです。カーラさん亡き今LWという事になるわけですが、そのLWをチャールズさんがやるとは思えない。まだ間に合う。
☆チャールズさん グレースケールを作ってもらっていいですか?
酔拳伝承者? クララは、ここまで読んだ。 ( B51 )
うぅ……読み込めない。
なんで、まずは陣形を考えてみた。
2-1は、狼はあまり楽な陣形じゃないと思う。村は灰が広くてキツイけど、狼もそれだけ考察を捏造しないとならない。
あと、序盤で勝負が分かれる陣形。序盤で占機能を壊せればだいぶ楽になるけど、それに失敗するとかなり厳しくなる。
序盤の吊占や襲撃で大きく展開が変わる陣形。
となると、この陣形を選ぶのは、自信家というか、状況によっても流動的に動ける人が一人でもいないと厳しいと思える。
スキルの高い人が居てる状態が浮かぶ。LW逃げ切り型の陣営とも言ってもいいかな?
占が真狂と考えるなら、灰に狼は二人。じゃあ、LWは誰か。
「スキルの高そうな人」「流動的に動けそう」「他の仲間が吊られても自分は逃げ切れる」を前提とするなら、ニキ、キア、サイモンあたり?
更にその前提で進めると、残るのは、クララ、ジョーンズ、チャールズ、シリルかなぁ。
ここが切捨てかサポートタイプかのどちらかになる。
ただ、カーラと繋がるのが誰というのがまだ考えられてない。ここちょっと追い直したい。
灰の精査もできてないしまだ希望出せないけど、一応この路線で考えてみようとしてることだけ言っておくよ。
あ、ごめん!まちがって書いてた。希望は気にしないでください。
>>88なんだけど、うーん保険の為に投票COしておくべきなのかなーって。
ホントは相方の判断に任せたいんだけどね。
>>*23
まぁ、襲撃考察ちょっとくらいはいいんじゃね?というのは本音。
でも、スフレが襲撃考察してたことは利用させてもらうねー。
>>107 チャールズ
基本的にはC編成は狼4人居るようなもの。人カウントされないし狼内訳の情報は赤で共有されるし。ただ信用落ちたときに襲撃するとかそういう使い道があるので占騙りが多いってぐらいで潜伏してたら普通に狼と動き変わらないと思う。庇いが若干露骨になるぐらいかな。で、2-1なので基本真狂で考えて灰から3狼探してる人が多いって状態。
うーん。やっぱちょい微妙かな。▼ジョーンズ、●メルヴィンに変更しておく。発言洗ってたけどジョーンズが霊判定無視していきなり灰考察入ってたのはかなり気になった。チャールズが自己完結だと言ってるし明日質問しまくって考え方引きずりだしてもいいような気がしてきた。
今日の襲撃が通らなかったから、明日は流石に通りそうなところ
いくかな〜? でも、あの人主導ならもう一回行くかも。
私にも、どうなるかわからなーい。
2人来て欲しいけどね、ね♪
今仮決定でちょっと悩んでる。。二択なんだけども。
●曹▼送がいいか、●送▼曹がいいか、どっちか意見を出してもらえると助かります。
実は明日本決定も更新直後もいない可能性高いのです。ごめんなさい。。。
ヴィヴィさんにお返事。私はコロコロ変わって申し訳ないけど、二択なら、●曹▼送にしたいな。
あー、吊占にかけられそうになったら
「あーあ、やんなっちうよな。僕吊なんて見る目がない奴ら。なに、やっぱお金?ったくいくら欲しいんだよ…。」みたいなノリでいきたかったのに!
まあそうするとカンジ悪いし結果オーライ。
ナタリアさんはたぶんもう吊られる事はないと思うんですけど、「ナタリア吊った方がいいんじゃない?」みたいな発言に普通に返答できます?
そしてその回答が黒いっていうのはちょっと。なんかずるいカンジしますよ。
正直ね、曹と送は切れてる印象なんだよね。
曹は送を白視。送は曹を黒視。仲間だとなんかよくわかんない。
一発で仕留めるなら●行▼送もしくは●行▼曹がいいかもしれない。
●行はメルヴィンさんの印象ダウンから。
どっちかっていうと、今落ちてきてるチャールズさんの発言がそこはかとなく白っぽいから、●行▼送かな。
あと、共有相方はここまで絞れてきてるし、今日相互投票COとかでいいと思う。
ジョーンズは、なんか普通に変なとこ増えてきたな。
ちなみに、共有じゃなかったら吊りたいヤツって、ジョーンズなんだけどな。
1dから共有じゃなかったら狼かも知れん、と思って見てたんもんでな。
人要素挙げてたのは共有かも知れんと思って見てた補正が入ってる。
で、ヴィヴィの決定案見たら、ジョーンズ共有はないな。
その2択なら【▼ジョーンズ ●チャールズ】案だが、
俺の希望は【▼ジョーンズ ●メルヴィン】変更な。
くそ、寝れない。
つか、ジョーンズが怖いwwwww
送り狼ってあの世に送る狼って意味かもしれない。
普通に村人の場合でも占われたら吊り縄消費できなくて用済みで食われるんじゃないかな。もしくは懐柔して吊り票とるとか。
吊り縄に余裕あるし、私みたいなのは吊ったほうがいいよ。残したらダメ。役に立たない。
ジョーンズは優しい。ダメだよ、私を信じたら…
また裏切っちゃう。ごめんね…
ぶっちゃけ送は私が吊りたい希望な位w
曹はぶっちぎり吊り希望だから▼送ならば、入れ替えた方がいいかなーってね。
うーん、どうしようか。●行▼送でも良いっと言えば良いかなあ。
数隠すためにも霊抜き 灰を広げるために共有
面倒臭い灰を襲撃 真占い抜き か。
共有は遺言投票で白確きそうだからあんまり意味なし
レオナルドはねー 絶対護衛来ると思うのよ
ニキ&キア(つかキア)は狩人含みだからオススメ
占いはないわね LWが安全でないもの。
さっきは二択で答えたけど、占いはこのまま増えないなら、●行の方が私も嬉しいな。多分1dから読み直してると信じてるんだけど…このまま落ちてこないなら、色々頑張ってるチャールズさんを今無理に占いたくはないです。
やっぱりキア抜きだと思うのよ。
ヴィヴィを抜くなら昨日だった。
意外な方向で潜伏狂人が邪魔だわ。
それに、ヴィヴィの昨日●娘が妙手よね。
こっち負けたらMVPはヴィヴィね。
仮決定の時間的にw
酔に関しては先日挙げた通りで、今日はまだ精査してないけどおかしいところ見当たらなかったのでそのまんまです。シリルさんに関しては白だろうというのは狼の編成を考えた場合であって、本人から推察できる部分が僕には少なく思えたのでそのような結果になりました。
領主の娘 ゲルダは、薬草売り ヴィヴィアン を投票先に選びました。
薬草売り ヴィヴィアンは、領主の娘 ゲルダ を投票先に選びました。
俺は今帰ったぞ。
議事録はまだ読んでいないが
【仮決定了解】
希望通りだしそれで良い。
これから頑張って議事録は読むさ…。寝落ちなければ…
【仮決定確認】
【相方投票CO了解】
ジョーンズさん、本当にごめん。何度も。みんなに大変申し訳ないんだけど、ジョーンズさんのGSからはキアさんがLWだということになっちゃうのかな?そうすると今日のGJがキアさんが狼ならやらないと思うんだよなぁ。。。
って書いたけど、吊られそうなポジションにしちゃったし、村側と信じて、黒探しとそれを主張してくれることを願ってます。
ごめん寝ます。本決定は本当にいられないですが、投票先はどうにかできるよう頑張ります!奇跡が起きたら、鳩で発言します。
で、念のため確認回避COについて誰か仕切ってください。
(今の私だと仕切るの失敗しそう…)**
歌姫 ナタリアは、送り狼 ジョーンズ を投票先に選びました。
ごめんなさい。もう時間切れ。
これ以上夜更かししたらまた、仕事で頭回らない→残業→発言できない→夜更かし、のループです。
まあパパの会社だからサボってもいいんだけど、示しがつかないしね。
おもったより発言できなかった。なかなか寡黙組を脱せなくてごめんなさい。そして発言増えると思って僕吊希望を変えてくれた人がいたら申し訳ないのでもとに戻してください。でもGSは夜明けまでには出します!
紅の傭兵 ニキは、送り狼 ジョーンズ を投票先に選びました。
困った。ジョーンズの意見に納得できないんだけど狼の意見にも思えなくて。これでジョーンズ狼って出たら占真狼本気で疑ったほういいんじゃないかって程度にぐらついたよ。
でもないよなあ・・・。賭の白さ説明出来てないし。また吊りの元凶になっちゃったけど白前提で動こう・・・。
送り狼 ジョーンズは、行き倒れ メルヴィン を投票先に選びました。
>>156 ちょっと待って、なんでいきなり諦めちゃうの?w
仮決定だよ?変わる可能性もあるんだよ?
そこで諦めるのはかなり黒要素。村なら撤回してもう為に考察を落とすでしょー。昂ぶっててまともな考察は出来ないからしない、ってのは思考隠しだと思うんだけどね。
正直、諦めて墓下で応援してるって言ったのはびっくりしたよ。
うーん、やっぱり余裕あるから抵抗しないで吊られるかー。
私と違って灰考察は残しそうですけど。
多分、いい事言っても時間都合で考慮してもらえなさそう。
白い人がキアの怪しいと思うというのを残しならこっちに来てくれればね。
ナタリアは白確しても全然白く見えないのは私がおかしいのかな。
>>25キア
そこまで俺のことを考えていてくれたのか…。
明確な言葉はなくても、キアの優しさは伝わったさ。
ただこれだけ伝えておく。俺の思いは変わらない…いや、より強くなったと。
>>39クララ
ナイスな質問だな…。よし、白決め打った。
>>40シリル
村のために何もできていないってことはないぞ。
確かにシリルは多弁組みとは呼べない。だが、一生懸命発言しているのはわかる。
それを続けていれば、今日みたいにキア・ニキ・ゲルダあたりが判断してくれるんでこれからも頑張ってくれ。
無理して議論する必要は無い。思ったことを話し・質問に答えてくれれば十分だ。
>>48下actキア
…………。[…は幸せすぎて固まっている]
>>50ニキ
……俺にもそんな趣味は無い。
>>56ゲルダ
ああ、「友達」として仲良くしてやってくれ。
>>57シリル
祝福してくれてありがとう。俺は幸せ者だな。
>>59キア
えっ? ああ、友達としてね。うん
>>76ファズ
回答サンクス。その感覚は理解。俺の希望理由もほぼ同じだし。
ただ、ファズは絶対黒引くぜ! 的な意気込み感じてたんで、なんかあるのかなと。
考察に関しては、夏はどうでも良いが、無理する必要は無いんじゃねーの?
ファズは今のスタンスで真視集めてんだし、まあ見てみたくはあるが。
それと気になっていたんだが、ファズは体調大丈夫か?
2dくらいで具合悪いとか言ってたから、割と心配なんだが…
そういう意味でも無理はしないでくれ。
>>87下act
ありがとう。しかし、もう兄ではなくなったのか…俺は悲しい…
>>102ジョーンズ
吊り希望にあげておいてなんだが、今日の●は発言に自信が無いならやめといたほうが良いぞ。
なぜなら、たぶんジョーンズが村でも偽黒がでるから。斑になったら、今の3倍は頑張る必要がある。
シャ○専用に乗り換える必要性がでてくるから、そこはちょい疑問。
★偽黒はまったく考えなかったか? 明日朝来れたら答えてね。
>>107チャールズ
内容へのツッコミではないんだが、読みにくいから改行することを強く勧める。
>>113チャールズ
自己完結型か…。わかった。明日は恐らく質問攻め祭りになるから覚悟しておいてくれ。
>>134ニキ
なんか普通に謎いんだが、ジョーンズ共有ってどっから思ったの?
というか、別に共有だと思っても希望あげればよくないか?
共有者がまとめ役やっているんだから、相方ならはずすだろ。
★これ説明よろしく。
>>138ジョーンズ
うむ。敬意を払う必要があるというのは俺も賛同しておく。
だが、そう思うのであればジョーンズも相手に敬意を払ってほしいと思う。
「『メルヴィン占ってジョーンズ吊ったほういいのかなこれ・・・。』が軽すぎてちょっと頭に来たんですよ。」
ではなく
「えっ? いきなり僕吊り希望ですか? キアさんは僕を人間よりで見てましたよね? 理由説明してください」
とすれば、あんなふうに喧嘩腰にならなくてすんだと思われる。偉そうですまん。
>>135 僕の隠している思考はこうです。『ぶっちゃけ送は私が吊りたい希望な位w』まとめのあなたにそう言われて、且つ最後の「w」が個人的に気に食わないんですよ。「w」って笑いって意味ですよね?吊るってこのゲームでは殺す事を意味するんですよね?でもこの村は皆にとって大事な村だと思うし、僕が雰囲気を悪くするのは避けたい。そう思ったからです。
決定が変わる可能性はないと踏んでいます。
>>158賭 僕はレオナルドさんによって白と言われ、それが皆さんの考察の糧になると思って吊られる事をやむなしとしました。でもサイモンさん宛ての考察は残させてもらいますね。
………ごめんなさい、寝落ちてた…orz
とりあえず【仮決定見てきた】わ、【セットした】。【相方投票COについても了解】よ。
ログの続き読んでくるわ。
うにゃぁぁぁぁっ!【仮決定確認】
寝られないから様子見たら何この展開?! ジョーンズ頑張れ!
言い間違いとか普通にしてるところがなんか天然っぽい。何より無防備すぎるところがどうしても疑えない。発言をきちんと読み込んでないからそう思うのかもしれない。でも、なぜか彼は白く感じるんだ。
吊られそうになって、誰も信じてくれなかったら諦めたくなる気持ちもわかるよ。でも、最後まで諦めちゃダメ。発言使いきるまで自分は村人なんだって主張して。
今は難しいかもしれない。でも、時間はまだある。落ち着いたら頑張って。
ジョーンズ、頑張れ。ジョーンズ、ファイト!私は村人だって信じてるよ!
今度こそ寝るっ!
ふふっ…私の体調もかなりアレなのだけどorz
なんかなあ。寡黙言われても…私のコアは午前中なのだと何度言わせれば…(灰で
夜更かししなくていいように昼更新村入ったのに…orz 寝不足が…何の為のプロ回答だろ、昼更新なんだから朝喋っても悪くないじゃん…うへぇ、げんなりするー…orz
…眠気には勝てないというか。…コアズレしてるのは申し訳ないけど、昼更新村でこれってそんなに問題のある参加時間なのかしら…。すげーげんなりすんだけど…寡黙とか。意味わかんねえ。どうしろってんだよ。本当に。イライラする。
んもおおおお…なんでこんなにイライラするんだ、疲れてんのかなあ…orz いあ…ネガティブなのは結構いつものことだけど、ここまで短気だったかなあ私…愚痴しか言ってないじゃないか。どうしたんだろ…もーやだ、辛いよー…orz
やばい。なんだこの鈍感お兄ちゃんは。
どうしようもなくキュンキュンするじゃないか。
おかしい、振り回すつもりが逆に振り回されてるぞ、私。
ああ分かってくれとは言わないが〜♪
そんなに 俺が悪いのか〜♪
ララバイララバイおやすみよ〜♪
ギザギザハートの 子守唄〜♪
とりあえず流れ掴んで…注目されてる人物に一言二言雑感喋って…寝るか。
あー…やっぱ疲れてんだろな、涙が…前見えねっつの…
スフレ頑張ってんのにー…私何やってんだろ、もう…orz
>>3:165 こっちの方が俺の好みジョーンズだぜ。面と向かってしゃべってるわけじゃねーんだ表情から読み取るなんてできねーんだ。文字だけってのは相手の感情がわかりずらくて勘違いしちまうときもある(俺なんてやばいぜ。クララに変な人って思われてるぜ)ヴィヴィの発言は確かにジョーンズを刺激するもんだってのも理解できる。けどあそこのヴィヴィの発言は「相方ではない」を強調した発言だと思うんだ。決してジョーンズを不快にしたくての発言ではないと思う。敬意はたしかになかったがな。なんかまとめれないが俺はジョーンズが嫌な気持ちで墓下行くのが嫌だ。何を言いたいのか自分でもわからんが笑ってるジョーンズの方が好きだ。
あー…2人とも、ごめん…orz
襲撃先どうしよっかね…狩人食わんとどうしようもないんよなあ。共有とか2人出たらどうせただの白確でしかないし、そこ行くくらいならナタリアかゲルダ…かなあ。
ん、とりあえず今日の流れだけでも把握してから寝るわ。
ごめん、俺も寝落ちてた。
考察終わるかな……終わらない気がしてきた。
とりあえず徹夜頑張る。
……ジョーンズの考察書いてたら、それ感情偽装じゃね?という形になってしまった俺はKYなんだろうな……orz
残飯処理担当 ホリーは、送り狼 ジョーンズ を投票先に選びました。
向日葵お疲れー!(むぎゅ
感情偽装かー…、言われた本人はしょぼん(´・ω・`)かも知れないけど、村人メルヴィン的にはちゃんとそういうとこ見抜いて狼探さなきゃいけないわけだし、本当にそう見えるならいいんじゃないかしら…。
紫陽花お疲れー!(ぎゅー)
いいかなぁ……こう、空気的に。
2dのジョーンズの吊希望が「メルヴィンとチャールズ、どっちでもいい」だったから、今日のお前がそれを言うのかみたいな…ね。
うーん、まぁちょっと保留。
一応、俺のナタリア狩人視について置いておくね。
ナタリア狩人視は、>>*66>>*67あたりで思ってたこと。
素村で初日占いで「取り返しのつかない失敗」って言うかなぁ。なら、狩人かなと。狩ブラフ?とも取れるけど、ナタリアはそういうのあんまりしそうにないイメージ。
感情抑えている感は言われて思った。actとかでネタっぽいことしてる割には、発言はマトモというのかな……あんまり自分に目が向かないように動いているように見える。
あと、こんなこと言ってる。
>>71「私は真狂-真で見てる。その理由は私のレベルでは、パンダが出た時に護衛が霊に行くと思ってた。そうすると占いの真贋が見えて(狼か狂かは分からないけど)、占に護衛がシフトして、狼的に泣ける展開になると思ったの。」
初日のパンダ狙いとも被るなって。
あと、確霊鉄板守護=安全スキーの傾向の傾向ある。ナタリアはどっちかっていうと安全を取るほうに見える。
キアとかが狩人だと、占い護衛に行くイメージあるんだよなー。だから、狩ブラフかなと思ったけど……どうだろう。
↑ で、▼ジョーンズさんを変更はするのかな?
この辺、人間同士のゲームだから難しいわよね。
穏便に楽しくRPありで行って欲しいなー
たとえ狼側に不利な展開になっても。
ほむ…流れ把握してないのでよく分からないわ(汗
行花曹送の四択だったっぽいことは分かった…。
考察は一旦寝てから書きたいのだけど…寝て起きたらそんな時間あるかしら…orz 眠いよー…(ごしごし
二人ともお疲れー
うわー、明日6時起きなのにまだ寝てないよ私なにやってんの私、なスフレです。共有者は消去方でサイモンかな。ニキは違うっぽいね。
向日葵
そう思ったのなら仕方がないよ。感じ方は人それぞれなんだから…エピと赤ログで盛大に謝ろう。ねっ?
紫陽花
一応私はキアさん希望かな。いや、予想って激しく当たった事ないんだけどね…
あと、二人とも無茶はしないようにね。しつこいけど、身体壊したら元も子もないんだから。ねるねるねー
ほむ…ありがとう。「取り返しのつかない失敗」については「触れないで下さい」とか言ってるし、ちょっと敏感すぎか。GJに関する発言は、白では「GJおめでとー」だし、actでは「びっくり!(喰われなかった」なのよね…反応が微妙かしら。これって狩っぽい?(←よく分かんない)ナタリアなら白確だし、いっちょ行ってみる?
そうね。キアは狩ブラフとか気にしてやりそうなイメージではあるし、狩人ではないかも知れない。
…と思ったら、スフレはキア希望なのね。ほむ…キアも後で見てみるか…今は襲撃ミス怖いし、一応ナタリアにセットしとくね。
おやすみなさい、スフレ(むぎゅう
残飯処理担当 ホリーは、歌姫 ナタリア を能力(襲う)の対象に選びました。
>>ヴィヴィアンさん
言葉って相手を傷つけてしまう事もありますし、逆に癒したりすることも出来るんです。それを発した本人が望んだにしろ望まなかったにしろ。
でも、だからって落ち込まないで。お互いが解り合いたいって気持ちがあれば最後はかならず笑顔になれますから。まとめ役、いつもお疲れさまです。ゆっくり休んでください。
私も寝ますね。おやすみなさい。
眠くて死にそう…明日はお休みして、午後寝てようかな…明後日以降に超頑張らなきゃいけなくなるんだけど。
体調不良と寝不足な上に気が滅入ってる状態で議事録に向かっても、まともなこと書ける気しない…GJ出て、村側である真占にとっては悪くない状況のはずなんだし、テンション下がりっぱはマズい。
暑いよー…
>スフレ
スフレ、お疲れ様!
俺も共有はサイモンかなと思う。
と思いつつ、今日の占い希望に挙げるか挙げないかを考え中。
……うん、そうだね。
考察変わらなければ、赤ログとエピで土下座しながら発言落としてくる。
明日早いのか! 大丈夫かー?!
おやすみ、スフレ(ぎゅー)
>紫陽花
うん、「触れないで下さい」って言われてもって感じだしな。
あ、GJのときの台詞は俺も気になった。actにそんなのあったのかー、それは気になる。
俺は狩っぽい反応な気がするなぁ……。
キアは、初日に撫子も言ってたな。そこもありえると思う。
ただ、キアなら占護衛に行きそうな気がするんだよな……あ、でも、GJ狙いで確霊ってのもイメージはできる。
こっちはプロで深夜コアだっつってんのーーー!!!
……今日は寝落ちてたけどっ!
読み込めないからまずは路線出したんだだってのー!
ここからこれに沿って考えさせてよ!!
昨日の分から読むって言ってるじゃん……。
そこから考察だよ、時間かかるんだってー!!
印象ダウンって言われても、素でこんなもんだってば……元々増える情報量に溺れるタイプなんだ。
……自業自得言い訳ですね、すいません。
てか、皆どれだけ読んで書くの早いの……?
そうなのよね、白&白寄り組の語気が強いから
質問じゃなくって尋問に近くなってるのに私も辟易してたし。
議論の外にいたら素直にそれを指摘できたんだけど、狼だから
赤チャットで指摘できない=白証明に近くなっちゃうのよね。
言ってしまったら、そこをメタ読みするなってのも無理だし。
狼のニーチャンと青髪ちゃんのすれ違い。嫌じゃな、この展開は…。自分がしちゃったことと似てるのじゃ。
だけど、狼のニーチャン、青髪ちゃんは全然マシなのじゃ。全然優しいのじゃ。青髪ちゃん、優しいのじゃ…。
そして、狼のニーチャンも間違ってないのじゃ。気持ちも分かるのじゃ。
ただ場が場なだけに、お互いに熱くなりやすく、同時にお互いに傷つきやすくなってるだけなのじゃ。
言葉の使い方を間違ったら謝れば良いのじゃ。取り返しはいくらでも付くのじゃ。
だから、お互いに謝ったら、そこで一旦断ち切るのが最善なのじゃ。続いちゃあいけないのじゃ。
頑張れ。
ナタリアさん、>>126「全部は話せないけど黒いなぁ」だの>>149「今日のGJがキアさんが狼ならやらないと思うんだよなぁ」だの、狩人視点漏れ臭い発言多すぎんのよね。むしろ撫子黒からレオでGJ予想してブラフ張ってる素村に見えてしまうのだけど…そんなに器用な人じゃないよね、多分…あうあう
ナタリアさん以外見てないけど、狩ロックかかっちゃってるなあ…んぁ。向日葵の言う通りナタリア狩なんかなー…むしろそうであって欲しいのだけど(白確的な意味で)希望的観測かにゃー…うむむ
……よーし。なのじゃ。
墓下盛り上げるのじゃ!上の人が励まして、下の人が気持ちをりらっくすさせる。完璧じゃ!我ながら完璧なのじゃ!
さて、どうすれば墓下が盛り上がるのじゃろう。
1.狼のニーチャンに納豆をあげる
2.えぞ兄を丸焼きにする。狼のニーチャンにプレゼント。
3.踊るネーチャンと墓のネーチャンが狼のニーチャンなでなで。
不謹慎にネタに走っているのは謝るのじゃ。空気読めてないのも知ってるのじゃ。
じゃが。空気読めないのも、悪くないと思うのじゃ。
レリアなめんな!
でも墓下盛り上がらなくね?これ。狼のニーチャン来なきゃ意味ないし…。それを願うのはいくらなんでもダメじゃ。ネタはネタで、境界はあるのじゃ。
じゃとすると、やはりレリアが1人芝居でもするかの!
そうじゃな、1人芝居か…。まずはふいんき(変換できない)作りじゃな。
法螺貝は…ないのじゃ。ブブゼラでいいか、なのじゃ。
ぶおぉぉお!ぶおぉぉお!ぶおぉぉお!
……超うるさいのじゃ!何じゃ!?鼓膜破壊兵器か!?
「鼓膜胎動〜BUBUZERA〜」
今夏、全国ロードショー!
あ、レリアか?
見に行かんのじゃ。うん、ウルサいだけじゃ。家でとなりのトトロ見てる。じゃ。
となりのトトロと言えば、トトロは劇中で「お化けのトロロのこと?」とさつきに言われてるのじゃ。お化けのトロロ。
となりのトロロトーロロ。トロロトローロ。なーがいもからとーれた、ドロドロしてるものー、これ食べ物じゃーん。
完 璧 じ ゃ !
空気よめない レリアとかに肩書き変えたいのじゃ。
ふぁ、まだ眠いの。早起きは三文の得と言われているのじゃ。ただ三文は今のお金に換算すると、60円ぐらいじゃ。60円。寝ようか!なのじゃ!
まぁ、仮に365日続いたとすると60円×365日=21900円
意外に稼いでいるの、じゃ?
トリビアとかで、実際にやってみたのじゃ。とか実行されて、儲からなかった。ってオチが目に見えるようじゃ!
ふふふ、あーはっはっはー!なのじゃー!
1人で無理矢理盛り上げようとしてないか?じゃって?
実は……そんなことこれっぽっちも思ってないのじゃ!
別にこの朝の時間帯暇になっちゃっただけじゃ!
上で忙しい中、頑張って発言してる人に、失礼じゃろか。
まぁ、失礼じゃったら謝れば良し。なのじゃ。
ね、眠い…orz とりあえず今日の流れだけ見てきたけど…メルヴィンさん・チャールズさん・シリルさん・ジョーンズさんから占吊って流れだったのね。ここ4人に関してのみ今日の発言から雑感。
曹:>>97はなんかなあ、ちょっとアピってるように見えなくもないのだけど。娘>>105、ゲルダさんは人っぽく見るのか…ううむ。
>>108、クララさん白視はけっこう村全体の流れだと思うので、そこまで大きな要素には取らないけど、この人っぽさの取り方は納得できるかな。
>>120、緩いわね。「ある程度納得したんだろうなぁ」って、自分の考えに対して他人事すぎると思うのだけど、…>>97とかも、やっぱりこういう話し方をするのは元々なのかしら。特に白要素も取れないけど、少なくとも今日の発言見るに、印象は矛盾しない感じ。
>>153、ジョーンズさんの自吊拒否に比べてこっちはすんげーあっさりね…。今まであまり見れてなかったけど、初日レオさんとのやり取りの自信のなさっぷりからも、まあ納得できる範囲なのかしら。性格的に吊られることを許容するか・拒否するかと白黒は、狼側の状況次第ではあまり関係ないだろうとは思うのだけど、初っ端から一匹吊られて更にGJまで出てる今、これは白い…のかしら。アピなのかなあ。。自占自吊は悩ましいから、村なら頑張って欲しいとこなのだけど…orz
花:キアさんに襲撃考察に関してツッコまれてるけど…思ったこと全部言っちゃうのは素っぽい。キアさんとの会話から墓からのライン考察出るのかと思ったら、墓単体考察してる…。「まとめ」でラインについて話してるのね、内容は結論のみで簡潔だけど、特に違和感はないかな。花>>95でさくっと同じ占吊候補の送から白取ってるのは、SWにしてはなんだか無防備ね…。
狂気の精 ファズボールは、送り狼 ジョーンズ を投票先に選びました。
狂気の精 ファズボールは、行き倒れ メルヴィン を能力(占う)の対象に選びました。
>>100等、励ましや応援の言葉かけが多い。これは優しいというか、そういう性格の人なのかな。んー。感情を出すような、素っぽい発言が多くて、今日のログだけ読んだとこでは他と比べてあまりツッコみどころがなかったわ…。
送:墓黒確認未宣言なのは散々ツッコまれ済みね。
>>102、8倍ってwなんでそんなに具体的なの…wんー、そうね、吊り嫌がるのはきっと狼も人も一緒。ジョーンズさんは自分に自信がありそうな感じだったし、「生きたい」という感情が出ること自体は狼要素とは違うのかしら。でも>>129>>131辺りはさすがに過敏かなあ、で>>156で諦めるのか…むむう。
>>110、「占真狼」と見ているのに「真 精>飯 狂」とはこれ如何に。私狼予想の間違いよね多分。>>114見るにやっぱり占真狼で間違ってないのか。しかし占真狼という仮定(不確定情報)からの予想に対して「チャールズさんまだ間に合う」とは、随分自信があるのね…狂に占騙らせればいざとなったら襲撃可・生き残る必要があるのは狼なので潜伏するだろう等の理由で、私含め占真狂予想する人はそれなりに多かったと思うのだけど、それ見ても「狂の脅威を発揮できる」というだけで占真狼視から揺らがないのかしら。この曹白視はちょとアピ臭く見えてしまう。>>142、これも。>>156、んん?↑ガン無視で真狼と思い込む程潜狂怖いのか…?
行:>>116、この発言自体は確か既にキアさん辺りが言ってたことだけど、>>117そこから考察進めるのはいい。…んぁ、今日の発言見ただけでは要素取れなかったわ。
…んー、キアさん・ゲルダさん辺りに「一時間以上応答ない」「期待外れ」とか言われてるけど、議事録の読み込みってそんなに早くできるもんなの…?本人も「時間かかりそう」と言ってるけど。まあ、リアルタイム会話にシフトしてた曹送辺りと比べると情報足りなく感じるのは仕方ないかしら。
ブツ切れでごめんなさいorz ここだけしか見てないけど【▼送 ●曹○行】かな…、曹は黒いかと言われると微妙なのだけど、アピ臭い雰囲気があって悩ましい。行はごめん、今日の発言からはよく見えなかったので、初日に見た時の印象引きずってる感。行占でも反対はしないわ。眠い…ちょと寝てきます…orz 起きたら昨日までの発言見たり、他の人の考察も書きたい…のだけど…、時間間に合わなかったらごめんなさい。
ライン切れなかったにゃ…orz
無理するとおかしなことになるし、いっかなあ…むう。
無事行占になって白確されられたらいいのだけど。
雨酷すぎだしやっぱ今日寝るわ…うん…
何か誤字っても気にせぬ。そんなもんである。
向日葵の議事録の読み込みの件に関しては本当に不思議…「期待外れ」って何を期待してんのかと…
情報少ないから判断難しいと思われるのは仕方ないし、占吊外せとは言わないけど、多忙・コアズレそれ自体を偽・黒要素と言われても困るっちゅうねん…
花売り シリルは、歌姫 ナタリア を能力(襲う)の対象に選びました。
寝落ちてた。
>>113 チャールズ
「そこまでしたいほど疑ってなかった」のはわかる、ってか俺も想像付いてたから言ってる。
ただ、>>2:132で1dの●俺希望は「全員の発言を眺めた上で」なんだよな。
1dはやっぱり俺が一番疑わしかったのかな…でも、そうなると「消極的な希望」って言い方が気になるな。
消極的という言葉が出るくらいなら、他にも疑ってるやつが居るか、もしくは疑いかけられる人が見当たらなかったってことになるか。1dってことを考えると後者かなぁ…。
「自己完結」というか、あんまり積極性がなさそうな感じではあるな。「今回は頑張ってる」って言われても、俺には物差しがないんでな。白黒要素には取れん。
この回答から見えたのは、突っ込まれたことを割とあっさり認めてしまっている印象だな。垂れ流し始めてる発言見ていくことにするか。
方向性を決めて考察しようとしたら、特段反映されなかった気がー
……まいっか、できたところから普通に灰考察。
キア:>>1:228「>>209がニキに追従くさくてどうにも」、追従か…俺は初日の>>48の時点からクララの霊潜伏自由占い案に質問してる。その流れのつもりだったんだけどな。
>>1:228「クララの深く考えないで言ってみた系をどこまで拾ってるのかなあ」、俺はクララを「白黒より『わからない』が先に来る」と判断してたんだ(>>1:165) それに、白だってぱっと判断できたらいいけど「フリーダムでの白視を狙った」(>>1:165)なら怖いとも思う。それもあってクララに質問してたんだ。そんなに不自然かね。
あと、他にクララに質問するニキやゲルダは置いておいて、俺だけに>>1:228のように気にするのはどうしてだった?
それに、人に追従と言う割には、>>1:228「カーラは割とニキが変に思ったりファズも微妙に思ってる点もあるので普通におかしいのだろうと思う」と、カーラに対して自分の意見はなく見えた。ここはちょっと引っかかってた。
けど、カーラとの切れ方は白かな……?
黒が判明したカーラとの対話は、作っている感はない。
カーラとキアが両狼はなさそう。LW候補で名前は挙げたけど、ここは現状違うと思ってる。
二人とも考察お疲れさま。
あと【ナタリアセット完了】
赤ログ確認したよ。視点漏れっぽいのもあるね。確かにナタリア狩りっぽい。向日葵さすが!
視点漏れって言ったら私ジョーンズさん応援した時村人だって決め付けてる発言しちゃったよ…やばいー(汗)
チャールズ:初日が状況白と言われてるけど、言語化できない感覚を明確化できないまま話して状況白が取れるなら、狼も使えそう?……というのは穿ちすぎ? 素かな?
でも、突発的にレオナルド名指しで「相性が悪い」が出て、その後他の人には近い言葉が出てきてないのはやっぱり少し不思議だ。
赤ログで霊対抗出すか相談中の状態でなら、あの台詞が出てもおかしくないかな。
うーん、俺の質問に答えてもらってないってのもあるのかも。
初日の質問が返って来ないのは、何かのついででいいって言ったし、忙しいからだろうけど。
興味本位の質問ではあるけど、やっぱり答えてもらえるとありがたいかな。
寡黙云々はお前が言うかと言われそうで強く言えない。
でも、正直印象は薄い。ごめん。
自己完結タイプに俺もこの前からの質問継続、あともう一つ。
★>>2:114「(クララは)狼陣営だとしても狂人はないかなと思います」、これなんで?
みなさんおはよーございます
ここまで議事が伸びてるとは思わなかったよ!
とりあえず印象的な感想をメモ風におとしてみるみる〜!
昨日の薄れゆく意識の中で思ったこと…
思いのほか曹に票が集まっている、これって危険
ゲルダちゃんの発言力が高い、もし狂人さんなら危険
狂人?
そもそも、狂人さんは何してるのだろう?
占い騙ってないとしたら、わざと占われる→白確→搖動策?
でもゲルダちゃんって、もっとも●候補から遠かった印象
ゲルダちゃん狂人は無いに等しいかな?
そして今朝読んでの感想
あれ?ジョーに矛先変更? 思いのほか急展開だよ!
流れが変わったのは、キア、ゲルダ、ビビ、ナタリーの発言から
んでもって、若干、意見も割れてるみたい(シリル、サイ、レオ?)
ホリーは●曹○行▼送、ファズは●送▼曹、これってとっても大事な情報
【仮決定:●行▼送】
【明日投票COで相方発表】確認したよ
今日は僕吊りの日なので、盤面整理の余裕もない為、遠慮なく、かなり決め打った発言をします。勘弁下さい。
1dCO回りを見ますとファズさんのCOはかなり意外な物に狼陣営は移った物と思われます。その30分後にホリーさんCO。しかしながら>>1:12,>>1:24を見るに当初から占い騙りに出る前提で動いていた様子が受け取れる事から当初からの計画通りと思われます。カーラさん第一声はそれから一時間後。誰が騙るのかは狼陣営に取っても大事なので当然打ち合わせはあった物と仮定すると、ホリーさんCOまでに最低一人の狼は発言していると思って間違いないと思いますので、酔賭舞紅に一人狼がいる事になります。その中でも舞のみ飯とCO方針が合っていない為除外。酔賭紅に一狼。ホリーさんの>>1:118占いから外して欲しい人が酔と紅、賭は△。サイモンさんが怪しい。
サイモンさんが狼と仮定して、どの段階でライン切りを行ったか。
送り狼 ジョーンズは、残飯処理担当 ホリー を投票先に選びました。
酔拳伝承者? クララは、送り狼 ジョーンズ を投票先に選びました。
>>191 そう、そういうの待ってた!超重要な考察。
手がかりの一つ。ありがとう。
肝心な時には喉切れて残念…まあ、そこの苦情は神様に言っちゃえ☆
素黒おはぎ完食してきたえぞ…げふ。
おいら丸焼きだけは勘弁えぞよ?
これから丸焼き用の*03アフリカ象*とってくるえぞ、今日は墓ねーちゃんいるから楽だえぞ!
はとー!
ジョーンズさん、お疲れさま。謝らなくていいんだよ。ジョーンズさん自身が「思った事を伝えられた!オレ満足!」って思えたのなら。私はそれだけで満足だよ。
まだ言えていないのなら今のうちに自分が思っていること全部言っちゃおうよ。垂れ流しだって全然構わないんだからさ。
もし吊られることになっても霊能者はおにい……レオナルドさんしかいないんだから判定が割れる事もない。人間なら絶対に白が出るから。
あ、でもこれでもし狼だったら私は泣いちゃうんだからねっ!ぷんすかっ☆
じゃあ取り急ぎこれだけー。
Σはっ!
【共有者についての事確認】
おはよう、スフレ。お疲れ様!
わーい褒められたーv
ナタリアで行く? ナタリア狩だったらいいなぁ。
んー、スフレはジョーンズを●▼どちらにも上げてないし、まぁ大丈夫じゃないかな。
村人だと『信じてる』だしね。
せっかく送り啄木さんの感情の起伏が見えた今日この頃なのに、発言ができなくなって吊られてしまうのは本当に残念
でも、ジョーさんが人柱になってもらうのは、今の村には必要なことなのかもしれない
本当は占いで判定が見たいのだけど、かといって別の誰かを吊り候補に強く推すほどわたしは考察できてないでした
ジョーさんごめんね
わたしはジョーさんが「吊る、吊られるがないゲームだったらいいのにな」
っていったことが、すごく印象に残っています
狼さんがこの発言するのかなぁって思ってしまうほどに
相方はサイモンとシリル、どっちだろうな。
キアはないと思うんだが。キア狩予想ってのもあるがな。
というか、キアなら出す意味がない。
ジョーンズ:終わった話を蒸し返すようで悪いけど、ごめん言わせて。俺やチャールズは「どちらでも良かった」で吊り希望に挙げられてるんだけど……
>>138「「吊る」時には吊られる人に対する敬意って絶対必要だと思うので」、「どちらでも良かった」には悪いけど敬意は感じないよ。
他人に対してこれくらいには軽く選んでるのに、自分のことになった瞬間、なんでこんな言い方するんだろうという疑問。
……なんかね、世界観的な話を持ち出して、感情に訴えかけて吊り逃れたいのかなって思えたし、カーラが吊れて村有利に進んでるはずなのに、吊られることでこれだけ焦ってるのは村っぽくない気がする。
元々、昨日の段階から、灰考察が吊占希望に反映されてなく見えるところは気になってた。
雑感出した割に、「中庸」「寡黙」以外の理由が見当たらない。
疑う理由とかそういうのが見つからなかったように見えた。
正直な理由を言いますと、「僕が希望に挙げても二人があの日吊られる事はないだろう」とタカをくくって挙げさせてもらいました。だからどっちが第一希望でもよかったです。
ニキ:戦術論では白黒は量れないか、確かにな。でも、盤面を極力崩さず持って行こうとする姿勢や、俺がそういう作戦を知らなかったからでもあるけど、C狂の怖さの注意を呼びかけたところを白く見た。
そのあたり慎重な人かなと思ってたんだけど……>>134>>135って非共宣言だよね。
まだ潜んでる共有者を炙り出すようなことをするのはちょっとマイナスかも。
>>111で▼チャールズを挙げてるのに、>>134では【▼ジョーンズ ●メルヴィン】なんだよな。
どうして徹底的に俺占いなのかは気になる。
チャールズを占い希望にスライドさせようとは思ってなかった?
ここちょっと吊り先確保?って思ってしまう。
あと、このタイミングでチャールズへの票変更は、票重ね?とも取れるかな。
★「昨日から大きく印象が変わってなくて」ということは、今日の俺を占い希望理由は「戦術論での白を取ったから?」でOK?
がばっ 柏Q坊した!!!
ふあぁん…8時には起きる予定だったのにー。・゚・(ノ□`)・゚・。
なんかサイモンが状況で黒取られてるな…w私狼だし。
実は私の占CO前に、狼側全員顔出してたのだけどwww
ん。白確だし、もし狩人じゃなくてもそこまでヤバくない、よね…!私も▲ナタリアのままでセットしてるわ。
向日葵、当たってるといいわね!探してくれてありがとう。愛してるわ〜♪(むぎゅう
ナタリアでGJ出たら涙目wwwww
まあGJに関しては、まだ占霊機能全く壊れてないし、大丈夫だと思うんだけど…
狩人だといいね!スフレー向日葵ー><むぎゅう
撫子も見てくれてるかなあ…ノシノシ
あ!
ニキに回答するのを忘れてた!
☆「良い質問は良い答えに勝る。良い質問とは、質問そのものに答えが包蔵されている」って田舎の爺様が言ってたから、禁じ手だけどの質問に質問で返しまーす(笑
ニキ★ぶっちゃけ、わたしのことは白黒どちらで見てるの?
ちょっと思った事を書いとくね。
今日●行、▼送になった場合、明日は▼曹になってもらう。悪いけど、彼は話下手っぽいから吊れそうだと思う。
で、占いは●賭にしたい。でも彼が共有者だった場合は確実に●花になると思う。ほぼニアキアは白決めうちされてる状態だから、さすがに逃げ切れない。
その場合、ファズさん襲撃しないと確実に詰み。いくら紫陽花が白だししても吊られて占いロラで負けるから。
ファズさん襲撃成功しても今度は確実に紫陽花吊られる。
賭けになるんだけど、襲撃成功した場合、一か八かで私に黒出しするのはどうかな? 私と紫陽花の信用勝負。
結構な賭けなんだけど、私にはこの方法しか思いつかない(汗)
あ、アフリカ像……でかくね?なのじゃ。
クック装備じゃかー、ランゴスタ装備じゃよやっぱり。
うん、火炎でマジ丸焦げじゃ。
本決定は10時ちょいじゃったかの。どうなるんじゃろ。
はーふー。
誰狼なんじゃろー。また確定霊抜こうとするんじゃろかー。
あー、でも確定霊抜こうとしたかは分からんのじゃったー。
あ、またズレたのじゃ。くそう。重いのじゃー。
黒囲いか。でも吊り手はまだ十分あるからなー…、どっちも吊られるだけかも知れない…orz
レオさん残して、私かスフレの黒を見てもらい、残された方の白or真を決め打たせるということかしら?
襲撃先がファズさんだった時点で、偽臭いと思われるのは私でしょうね。対抗が食えたから、偽確してもいい覚悟で、人間を吊る為に黒出したと。
それで私が先に吊られれば良いのだけど、スフレが先に吊られて黒が出てしまうと、狼が占われる時に狂人襲撃…?え?ってなってしまうんじゃないかなー…とか…
まあ私が黒出したら、墓合わせて2黒ゲットでかなりのお仕事してることになるし、私偽視・スフレ白視寄りの風潮だから、私吊られるんじゃないかなーとは思うんだけど…
てか、偽黒出しで吊り手稼ぎって、私狂人ぽくないかしら…私に黒出てもちぐはぐかな…
もうちょっとよく考えないと分からないわね…んん。やるならよく吟味しないと失敗するかも。
人気者のオイラのことだし心配されてるかも知れんので、とりあえず先に、【仮決定は見てる】、【占いメルヴィン吊りジョーンズにセット済】とだけ先に明言しとこう。
ぐでぐでですまんね。
賭博師 サイモンは、送り狼 ジョーンズ を投票先に選びました。
間に合わない…orz 【本決定了解。セット済みよ】
>>203、上段:言い回しの問題かしら?狼視点に見えると言われても、どう返答していいか分からないけど。ただ初回狼吊の上初回襲撃でGJ、という事実から、チャールズさん狼なら自吊はどうなんかな、ということよ。
SW=ソバ・ウドゥンで麺類の略(嘘) …ステルス・ウルフの略。潜伏狼という意味よ。
下段:そうね。村人なら、抵抗しない人もいるわ。でも必ずしも、皆が皆そうとも限らない。私は「ジョーンズさんは自分に自信がありそうだった」と補足しているわ。
私自身は、申し訳ないけど、そこまで深い考察をされていたようには見えなかったけれど…自身の考察方法を披露したり、自信がなく自分の生存に興味・執着が全くないタイプには見えなかったの。
ついでだけど、それに対してチャールズさんなら、村人で吊許容することも性格的にありそうかな、と考えてたわね。
なんか頭が切り替わらんなー……。
まだ腹もぐるぐるしてるし。やっぱ医者行っとくか、こりゃ……。
>>2:132>>2:133あたりを見る感じ、チャールズあたりじゃねーかなー、という気もするけどまあ。カーラとのライン的な意味で。
いや、このくらいの触れかたならフツーに村な目もわりとあるけどね。まあ、キア、ニキ、クララ、サイモンの四人を避けてくれりゃ勝てるだろうし良いか。
発言数が余り気味なんでさくさく喋る方向にシフトしてみる。
領主の娘 ゲルダは、送り狼 ジョーンズ を投票先に選びました。
花売り シリルは、送り狼 ジョーンズ を投票先に選びました。
>>2:160
いまさら気付いた。えっマジで。どうしよう。じゃああれだな、オイラがそっちに行ったらヨロシク。
クララがフィルタかかってるせいか白く見えてしゃーないな。>>2:164とかな。「カーラ狼だったらニキ注視しちゃうかも」宣言は赤い窓でカーラと繋がってるようには見えんわなー……。
今チャールズの発言見た後だからなおそう感じるのかもしれんけど。
ぽつぽつ。
え、こうじゃないの?違う?
ちなみに村人決め打ちを選べと言われてすぐ決め打てるのはニキさんかなー。
昨日発言を見直しててたんだけど、狼だったら勝てるわけがないくらい村人視点なんだw次点とキアさん、シリルさん辺りを候補に。
逆にあまり決め打てないのはサイモンさん、チャールズさん辺りかなあ。
ぬ、精霊のニーチャン、ちとツラそうじゃな。
報いか!スケベなことの報いか!なのじゃ!
まあ、ネタはおいといて、体調には気をつけてねー。なのじゃ。人狼やると何故か体調崩すとか云々カンヌンなのじゃ。
あれ、精霊のニーチャンこっち来るかも?なのじゃ?
襲撃とか…まあ、あるかも。
>>2:168
何いちゃついてやがる爆発しろ。
>>2:172以降のホリーの考察からラインでも読むかな、と一瞬考えたけど、一瞬で諦めた。
むりむり。こんなに練りに練ってる考察からライン読むのはむりむり。せめてホリーから行く対話がもうちょいあればなあ、とは思うんだが。世の中なかなか上手く行かないもんじゃのう。
二日目終わったは良いものの、今日のログの厚さに絶望のオイラ。な、流し読むかな、とりあえず……。
【本決定確認したよ】
これでジョーが狼さんだったら、かなりのヒット率なんだけど、そんなにうまくいくのかな? と思うわたしがいる
とはいえ、白が出ても黒が出てもかなりの情報が生まれるよね
意見が割れてる中で吊られる人は、人間であったとしてもかなりの大きな贈り物を落としていくと考えます
ヴィヴィさんの思考がいいわねーwスフレを人決め打ってくれると嬉しいわね!上手くやれば、私のスフレ黒囲いは効果的かも知れないわ。また明日、ちょっと考えてみましょ。
…まあでも、ニキさんはまず相手を解釈しようとする姿勢がいいわよね。クララさんの白ワイン見落として反応するタイミング逃したけど、真面目に答えると、ニキさんみたいな人はけっこう好きよ、私♪
そしてライン考察が進まない進まない。ログ読み込むの時間かかるわーorz
思いっきり独り言代わりに赤使っちゃってごめんなさいね!w
32回も余ってて勿体無いわ!
黒囲いは難しいかな…ごめん、ちょっと弱気になって諦めていたのかもしれない。
うん、逃げ切れるように全力で素になるよ。
ビビさんも私白視してるみたいだし。まだ可能性はあるかもね。
つか、共有者の相方がマジでわからん。サイモンさん決め打てないって疑ってるし…まさかのキアさん?
>>23
ファズボールは しんだ!
みんなどうせ思ってるだろうが、>>36>>38を見る限り、明らかにサイモンとクララの間にラインはねーな。こういうのは下手に疑い合うより難しいとオイラは考える。
いや、これを検討されるときは村が負けかけてるときだろうけど。まあメモついでにね。
シリルの>>40に引っ掛かりを感じるオイラ。けどまあいいや、これ。なんか白黒じゃない部分っぽい。ただ、シリル−キアもなさげ。こっちももともと白いが。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
祝
送り狼 ジョーンズ 様
様
うぇるかむ・とぅー・じ・あんだーぐらうんど!
見物人一同
自警団長 ヘクター 墓守 カーラ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
うん…、黒囲いは奇策だものね。よっぽど上手く練らないと難しいかも知れない。でも、嵌れば強そうではあるな、と思うのよ…むむむ。ちょっと向日葵にも相談してみましょうか。
ファズさん>>212、コアズレしてるから対話できないんだもん(´・ω・`)なんでみんな夜コアなのよー><
考察練ってあるって言われたー♪わーい!
oO(これってニキ×ホリ?)
oO(サイ×ナタもいいと思うー)
oO(そしてレオ×キアかー)
カップルばっかりだねー ニヨニヨ
【本決定了解】
寝てからの流れ確認。
私もキツイ言い方しちゃってるときあると思うし、気悪くしてる人いたらごめんなさい。
ヴィヴィちゃんはなぜ▼送したいかちょっとでも理由書けばよかったと思うんだよね。それくらいの思考開示してもいいと思うよ。
>>194 それは私も強く印象に残ってる。でもそれActだったんだよね。だから推理には入れないでおいた。
ただ狼側でも、無実な村人を吊ろうと努力しなきゃゲームは成立しない。
これに関しては、ジョーンズさんは白黒問わずきっと優しい人なんだろうな、と思ったよ。
共有相方の件だけど、考え改め、>>152に追従。
白い人なら今日じゃなくていいと思う。黒い人なら投票COしてほしい。
ここらへんの采配はヴィヴィちゃんに任せる。
個人的に出したいと思うなら出してもいいと思う。
あと相互投票する必要ないよね、ヴィヴィちゃんだけ投票すれば。
.oO(ファズ×ヴィヴィも成立しそうかしら?)
.oO(そしてゲルダ×スフレなのね…把握したわ。)
みんな幸せそうね♪うふふ。
>>62
えっマジで。まあ確かに。
パッション騒動の前後だったからなー……ある程度しゃーないとは思ってるけど。まあきっとメルヴィンあたりが狼で、今日パンダ発生したりするだろ。ちなみに根拠はない。
>>65>>66あたり見てると、情報増えて推理材料が揃って来たワクテカ感があるよなあ、シリル。さっきの四人に誰かを追加するならたぶんシリルだろうなあ。しかしそれでは野郎しか残らないのでオイラの占いは退屈である。ううむ。悩む。嘘でもいいからシリルを疑うべきか、ここは……。
しかーし、撫子がナタリアさんを気に入っていたから結果三つ巴だね。
そして、女の子同士のカップルってどうよ。チャールズやジョーンズも向日葵だっているのに…!
って、ヤバ。CN書き忘れてた。ごめん(汗)
>>215 そうだねえ、思考開示しておけば良かった。反省。
相互は事故って私が間違えた、ごめんなさいあの人が相方ですって言ったら信用されない悪寒が云々。まあ相互じゃなくて大丈夫なら私だけ相方に入れるよー。
CN忘れ>あるあるwww気にしない気にしない♪
百合は正義よ!w応援してるわよ、スフレ!(笑)
全然考察に手が付かないわ…orz 今日のところは諦めるかなー…ふふふ…。
あ、一応確認だけど、向日葵には白出すわよ♪
まあねー、事故る可能性を考慮すると相互であり方がより確実だよね。手間も省けるし。
…うっかり私吊られたら笑うしかないねww
あれ、レス番何番だっけ、、
まあファズ君に向けてってわかるよねっ(*^-^)b
>>161
あんまり大丈夫じゃねーな……。まあしんどいっぽかったら医者にでも行くさ。精霊専門の。
しかし、なんで医者ってみんなボーサンって名前なんだろうなあ、あれ。謎だよな。
メルヴィンについて、っつーか黒引きについては、基本的にただのハッタリである。そのくらいの気合い入れるから自由占いをさせてくれえー! という感じ。
ところで、情け容赦なく>>165を推理材料に使うと、なんかジョーンズ狼じゃねーのコレって気が多少するな。するが、止めておこう。一応。
>>219
せやねえ。まあたいした手間でもあるまい。たぶん。
>>168
シリル−ジョーンズはないな、たぶん。
こりゃあ、繋がってたら赤い囁きで言う内容だ。
>>175
見てて思ったんだが、共有者ってやっぱ強すぎだろ……。
まああれだ、そこまで長引きはしないだろ。たぶん。オイラまだ生きてるし、多分明日も生き残るだろうしさ。
メルヴィンがぼちぼち考察を始めてるな。まああれか、色見てからこの考察見返すか。占い師サイッコー! ウッヒョー!
>>190
ゲルダ狂人はたぶんないぞ、カーラとのやり取り的に。ちょっと二日目の二人見てみ。
さて、喉がやっぱり余ったなあ。なにしよう。
議事録見返さないでグレスケ作ってみるの巻。
白:クララ=キア>ニキ>サイモン>シリル>>メルヴィン>チャールズ=ジョーンズ:黒
こんな感じかねえ。シリルとメルヴィンの間の差はでかい。シリルが七割人間なのに対して、メルヴィンが純灰か、それよりちょい黒いみたいな見解。
ダラダラ適当にやってるとおもいきやファズのターンを見てたら結構ちゃんと考察してんだな。
それの俺関連みると俺ってボケキャラなのか?
・・・どうしたんだよ俺
そういやあれか、オイラまだ希望出してないな。
占い希望●メルヴィン、吊り希望▼チャールズ、だっただろうかな。チャールズとジョーンズなら、ジョーンズのほうが一日生かしたときの情報が掴めそうだから。
ついでに明日の希望を出しちゃうと、パンダじゃない限りは●シリルの▼ジョーンズだな。今日たしかにジョーンズはいろいろ喋ってくれたが、あんまり白く見えなかったぜ……。
明日大逆転してくれねーかなーと期待はしている。
そういえばあれか、そろそろホリーが判定割る頃か。メルヴィンに出されたら嫌だな。シリルあたりなら平気なんだが。フーム。
な、なんか凄い微妙なとこまでしか見れなかった…orz
紅:精>>1:39で早速ニキさん白打ち、>>1:52十中八九、ね。確かカーラさんは切ってたと思うけど(探してみたら>>1:224くらいから切り体勢に入ってるかしら)、ライン読まれにくくする為にあえて仲間への扱いをちぐはぐにするのは戦略としてアリっちゃアリか。カーラさんとニキさんを比べればカーラさんが切捨て要員になりそうだし。
しかしその後の扱いが何か微妙なのよね…。>>1:57でわざわざコメント求めてる。それに対してニキさんは>>1:60「コイツあぶねー」…、なんだかちぐはぐ…?そして精>>1:85であっさり白視撤回。>>1:185では、紅未回答のまま「多分人間」…まあ「多分」となってるのでそんなに無理した評価でもないのかしら。紅>>1:186に対し>>1:216クララさんの反応まで放置。
…んん。ライン切れてるというより、なさそう?という感じで、ここライン消ししてるならかなり上手いなあというか。いやまあ、二人とも上手そうなんだけど…。
カーラとのラインの方は、1日目からだけじゃ特に見れなかったわ…ニキさんシカトで●キアさんで提出してたことについては、2dで話題になってたかしら。確かその辺切れてると言ってる人が多かったような気がするけど、とりあえずここまでorz
ファズさんとのラインは、切るにしても繋いで2人で信用取るにしても、なんかびみょいのよね。どこまで裏読んでいいんだか分かんないというか、ファズさんはかなりトリッキーなことしそうなタイプにも思えるのだけど…2d以降読んでないから何とも…。
単体の人っぽさと併せて、素直に見れば普通に人なんじゃないのかな、と今のところの結論置いておく。
時間がきてしまったorz 行ってくるわ。夜明けには来れる。
いや、この希望だと、ジョーンズを二回吊っちまうな……。明日の希望は吊り▼チャールズで。
本格的に話のネタがないな。
あ、そうそう。万が一オイラが死ぬ場合、残り8人になったらホリー吊っといてな。ジョーンズ狼だったら残り6人時点で。
ホリーの狼はフツーに有り得ると思うよ。きちんと信用勝負出来るとこを繰り出して来た感じだし。
>>224
えっマジで? ウッヒョー!
>>225
これは秘密だが、実はこれは推理している振りなんだ。
バス乗り過ごした(汗
走ったらやっばりふくらはぎ痛めるし、てか歩きたくないし、うう゛ーでも歩かないと運動不足でまた肉離れ再発させちゃうしなあ。今度フットサルやりにいこうかなー
ファズ>大丈夫大丈夫、向日葵は白確よwあー、スフレの評価とかスフレとファズのラインとかも考えて、本当にスフレ黒囲い検討してみてもいいかなって気分な私であるよ…ファズ抜けるか分かんないけど。ナタ狩だといいなあ…(念)
あと、今日は出かける出かける詐欺よ。体調悪くてキツいから今日はお休む…orz 基本寝てると思うけど、起きたら顔出して何か喋るかも知れないわ。赤限定で。
そういえば、今日見た怖い夢の話じゃ。怖いと言うかグロいと言うかなのじゃが…。
レリアの家が夢の舞台でな、二階建てなんじゃが、二階の壁にちーさな穴が開いておったんじゃ。本当に小さくて、よく見ないと気付かないくらい。画鋲を刺した穴ぐらいじゃな。それで、電話が一階でなっての。電話を取ると「害虫駆除を依頼された○○さんですよね?△△会社の□と申します」と言われたのじゃ。
レリアには身に覚えが無くてじゃな。間違いではないのじゃ?と言ってとりあえず一旦切ったのじゃ。そして、上に戻るとの、さっきの壁の穴が大きくなってたのじゃ。だいたい1円玉サイズの大きな穴じゃ。不思議に思っての穴に近付こうとしたら、穴の中で何かが動いているのが分かったのじゃ。
……嫌な予感がしたんじゃが、どうしても気になってな、穴を覗いてみたんじゃ。何が居たと思う?じゃ?
白じゃ。そう白い壁じゃ。白いもの。
じゃが違うんじゃよ。よく見てみると、動いてるんじゃ…。
そう壁なんかじゃなかったのじゃ、家を食べている何万何億何兆の白アリだったのじゃ…。
でも白アリって白いのかな?なのじゃ。所詮夢じゃな。
ちなみに何故か、夢じゃからか、アリのでかさはだいたいハムスターぐらいはあったな。
謎すぎるのじゃ。
しかも、めちゃめちゃ動きが速いんじゃ。本当に謎すぎるのじゃw
ビビの独り言誤爆で思い出した!
今回はほんと独り言つかってないなぁ
サイモンって間違いなく前世はシモンだと思うのよね
んで、>>225
間違いなく前世でもボケキャラだったと思うよ!
おおげさだなぁ!
ニキはディタかな?
今回はあまり人気がないねぇ
なんでだろ?
ちょっとクールな感じ? 硬派みたいな
う〜ん、
遊び心が少ないとこをみると、ディタではないのかなぁ?
御曹司 チャールズは、送り狼 ジョーンズ を投票先に選びました。
そう言えば、みんな中身予想してるんじゃろか…。
飛び入りだから何にも分からんのじゃ〜。
青髪ちゃんの正体は多分あっているがの。じゃーじゃー。
ビビは神様とラインがある!
だって、パメちーってすぐわかるもの(笑
067のあと同村したからなおさらわかるのかも!
なんかかわいいよね
ファズがご執心なのも納得(笑
【決定確認しました】
白 倒紅舞酔娘賭花 灰
なんか直前に読んだ発言に影響されてたり印象薄くて右に寄ってしまったりで、無理矢理ですがだしました。
ジョーンズさんはなんか僕変に感情移入しちゃって白くみえるので除きました。
ちょっと今日は千代大海の隠してた野球賭博がばれそうなんで忙しい。夕方に時間が少しとれるくらいかな。まとまった時間は0時以降の予定。
まあ村が切迫してる状況でもないしチラチラ眺めれると思うし心配することはねーか。**
ぽぽ!昨日はネタにも絡めずごめんなさい。
カーラともお話できてないし…(泣)
カーラ>とりあえず適当流し読み考察だけど、ファズ真>>ホリー偽(狂=狼)、GSは黒から行曹>花≧送>紅>賭舞。ホリーは真贋差上、今日喰われなかったのが狼要素かなと。普通にホリー襲撃してGJだったらわかんないけどw地上見るかぎり、ホリー人間をキャッチした人いなさそうなのよね。普通に精>旅襲撃だったんじゃないかなぁと見ています。まる。
なんだかんだいったってガチ村だから考察が白熱するよね
何度か熱い感じになったけど、しょうがないよね
みんな真剣だしさ
でも最終的には笑ってエピを迎えれる気がする
再戦に参加して、またみんなと遊べて、本当によかったなぁって、今から思えるよ
ありがとうみんな! きっとリアで忙しい人もいるのにさ
そんなこんなで、わたし明日と明後日はめっちゃ多忙なの><
ごめんねみんな
というより、ほんとうに残念だなぁ
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新