507 中身推理上等村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
博愛主義者 ゆき は おきしん に投票した。
かなかつ は おきしん に投票した。
おきしん は めいしー に投票した。
サンドバッグ くぼーん は おきしん に投票した。
日本酒 は おきしん に投票した。
ゆるふわ ろろにゃん は おきしん に投票した。
めいしー は おきしん に投票した。
ハムスターっぽい てゆうか公(hamster) は めいしー に投票した。
おきしん は村人達の手により処刑された。
日本酒 は、サンドバッグ くぼーん を守っている。
次の日の朝、かなかつ が無残な姿で発見された。
《★霊》 おきしん は 人間 のようだ。
現在の生存者は、博愛主義者 ゆき、サンドバッグ くぼーん、日本酒、ゆるふわ ろろにゃん、めいしー、ハムスターっぽい てゆうか公(hamster) の 6 名。
( +0 ) 2010/07/15(木) 22:00:43
果てなく順当すぎる。
まさかのおきしんさん狼が無ければこのままだな……。
( 0 ) 2010/07/15(木) 22:00:45
( +1 ) 2010/07/15(木) 22:00:48
めいしーさんつられてなかた!
ふたりともおっつおつ。
( +2 ) 2010/07/15(木) 22:01:02
( +3 ) 2010/07/15(木) 22:01:07
めいしー (maysea)
>>5:154 げどーさん
それ、誤爆だとして、私吊って黒出て「おきしんさん真決め打ちムード」になってLW吊り逃すという懸念は全く無かった?
あーでも、揺れて良かった事無いってのは凄い凄いよく解る。
初日白むざむざ吊らせてへこんだ事が何度…。
いやでも、結論が間違ってるのがなあ。
( 1 ) 2010/07/15(木) 22:01:30
( +4 ) 2010/07/15(木) 22:03:05
【墓】 おきしん (okisin)
あはは。喉使いすぎたのが失敗だったよ。
つかボクってどんなキャラなのかと。
都合の悪いことだけボクって中身押し付けられた気がする。
( +5 ) 2010/07/15(木) 22:03:10
【墓】 すずは (suzuha)
おきしんさん、かなかつさん、おつかれさまです。
狩人生きてるのかしら?
( +6 ) 2010/07/15(木) 22:03:59
ぐわーん。。。襲撃情報増えなかった。。。
【おきしん人間】
( 2 ) 2010/07/15(木) 22:04:20
おつかれにゃん。
おきにゃんは偽だと思ってますががが。
だとしたら狼誰よというところにさっぱり目星がつかないにゃんよ。
( 3 ) 2010/07/15(木) 22:04:38
【墓】 おきしん (okisin)
狩ははむちゃんなきがしてならない。
( +7 ) 2010/07/15(木) 22:04:55
( 4 ) 2010/07/15(木) 22:05:44
( 5 ) 2010/07/15(木) 22:06:18
めいしー (maysea)
おきしんさん狂人確認。
かなかつさんか。
そこしか無いよな、と思いつつ、私視点全パターン書き出すと、以下。
5)ゆき×ろろ
6)ゆき×げどー
7)ゆき×はくりゅー
8)ろろ×げどー
9)ろろ×はくりゅー
10)げどー×はくりゅー
昨日私が吊られると確実にランダムPP。
その可能性をスパッと断ったはくりゅーたんは、やっぱ白いな。
ろろたんは、RPPの可能性が頭から抜けてたのが狼ぽくない。
…そういうアピもあるかも知れんけど、ここは素直に白要素に取る。
( 6 ) 2010/07/15(木) 22:07:46
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
狩人居ない気がするなあ。
この面子で鉄板霊護衛するようなタマがいるの?
僕だってしない。
( +8 ) 2010/07/15(木) 22:08:23
めいしー (maysea)
げどーさんがなあ…。
ほぼ▼おきしんさんになってからの▼めいしーが、ポーズに見えるんだよな。
捨て票嫌だって言ってなかったっけ?
後、気になるのがゆきさん。
>>5:15が、手順大事なゆきさんから浮いて見える。
後>>5:72だ。
「げどげたが真っ白けっけな気が」って言ってるんだ。
>>5:131で「疑わないで済む」と言ってたけど、白視してたんじゃ。
これちょっと、思考的にどう動いてんだ。
「白視してた片白が喰われて疑わずに済んでわーい」になるよな…。
( 7 ) 2010/07/15(木) 22:09:41
めいしー (maysea)
正直、おきしんさんの>>3:45 >>3:47の理論に乗っ取って「げたさん白だから自分ほぼ白」って出してきたなら、明け透けで白いと思ったんだよ。
でも何かなあ。
昨日のやり取りがこう、歯に物が挟まったような感じで。
げたさんかりんちゃんの非ライン取って、自動的にゆきさん白みたいに認識して視界から外れてたけど、この理屈出してきたのが、そもそもおきしんさんなんだよな…。
寝て頭スッキリさせてから、もう一回考える。**
( 8 ) 2010/07/15(木) 22:09:58
( +9 ) 2010/07/15(木) 22:10:16
ずっと不思議だったんだけど
昨日めいしーさん吊って判定黒なら色々みれたんじゃないかとかなかったんかなーと。
めいしーさん狼でおきしんさん食われたって別に痛くないし助かると思うんだけどなぁ。
これだけ灰減ってりゃ普通の襲撃になりそうなもんだし。
( +10 ) 2010/07/15(木) 22:10:29
( +11 ) 2010/07/15(木) 22:11:07
とびうおー
めいしーさんはやっぱり気になるよー!はくりゅーさん白視が。
>>6は反応したもんがちじゃん、とか思った。
( +12 ) 2010/07/15(木) 22:11:23
【墓】 おきしん (okisin)
ああ、はくりゅんの話ね。
ぶっちゃけ狼吊りきれるかいいながら占い師を吊ったろろにゃんが狼に見えて仕方ありませんがもうどうでもよくなったのでいいや。
( +13 ) 2010/07/15(木) 22:12:06
>>6
ゆきげどーだとっ。勝負だ!(違う
>>7
感情のままに書くことも許されないのか私は……。重視だからきっちりとおきしんさんは吊っているじゃないか。
げたさんは信用ならなかったんだよ、という昨日>>6:141で説明したのを納得せずにまだ繰り返すのか。
( 9 ) 2010/07/15(木) 22:15:03
( 10 ) 2010/07/15(木) 22:15:12
( 11 ) 2010/07/15(木) 22:15:30
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
とにかくめいしーさん吊ろうぜ!
( +14 ) 2010/07/15(木) 22:16:52
( 12 ) 2010/07/15(木) 22:17:06
【独】 おきしん (okisin)
うん、村の主旨を考えたらそうなることくらいわかったんだろうけど。
どこまで幻想を押し付けるのか。幻想だけで否定食らわされると本気で不愉快だった
( -0 ) 2010/07/15(木) 22:17:16
【墓】 かなかつ (kanakatsu)
皆さんお疲れ様です。
胃が痛くてたまりませんでした。
( +15 ) 2010/07/15(木) 22:17:21
おきにゃん真占の場合
狼 かりん めいしー はくりゅ
(めいげどはないと思うので)
これならやはり、めいしーが占い師騙りそうな…ww
( 13 ) 2010/07/15(木) 22:18:15
おきしんさんかなかつさんお疲れ様でした
まぁ妥当な襲撃、ですよね。
ここで狩人COして灰狭めは……すでに狩人候補が3人消えている事を考えると、あまり効果はないでしょうか。
今日狼吊れなければ終わり……ですか。
めいしーさん白とは言い切れないのが難しいですが、なんとか狼を吊らないと。
( +16 ) 2010/07/15(木) 22:19:13
【墓】 すずは (suzuha)
やっぱもう狩人は居ないんかな。
ここまでGJ出ないってのは、狩と狼の、読み相性悪いんだろーなぁ…。
( +17 ) 2010/07/15(木) 22:19:21
【墓】 おきしん (okisin)
ぶっちゃけ。幻想に付き合うの疲れました。
狼は上手く村の主旨を利用したと思いますがここまで不愉快になるとは予想してませんでした。
んじゃ寝ます。
( +18 ) 2010/07/15(木) 22:20:36
めいしー (maysea)
いや、ちょい待て。
ゆきさんは、ろろたんげどーさん双方と切れてると私言ってたわ。
これ、マジ狼どこだwwww
怖ぇええええwwwww
>>9 ゆきさん
そりゃ、さすがに納得は出来んわ。
ぶっちゃけ、げたさん襲って、ゆきさんの状況白固める為違うん、と思った。
( 14 ) 2010/07/15(木) 22:20:50
日本酒 (hakuryu)
ごめーん!!!想像以上に拘束された>ω<結果角煮!!!
まだ落ち着いてログ読めてないんだけど、更新前のでこれだけは説明しときたい!!!
はむたん>>5:143
ちがwwwwwwwwwwその酒は単なる一人称wwwwwwwwww『私は、めいしーたんの白黒別に…』で読んでいただけるとwwwwwwwwww
紛らわしくてごめんwwwwwwwwwwだけど、はくりゅー1Dから一人称、酒とか使って来たから許してwwwwwwwwww(1Dから読み直してもらえるとわかると思うwwwwwwwwww)
( 15 ) 2010/07/15(木) 22:21:04
>>13
めいしーさんが、メタ推理しても無駄系の目的で建てたんだったら、狼引いてもあえて潜伏選ぶとかもありそうにおもうけれどなぁ。
でもめいしーさんはあんまひねたことしなさそうでもあるけれど。
( +19 ) 2010/07/15(木) 22:21:28
( +20 ) 2010/07/15(木) 22:21:45
>>+10
「判定黒なら」勿論色々見られましたが、「判定白なら」その時点で誰かがPPを呼びかけて終わっています。
それで急いで負けるよりも、まず先におきしんさんを吊って明日に繋げて行くべきだと判断したのでしょう。自分も灰ならばそちらを選んでいましたし。
( +21 ) 2010/07/15(木) 22:22:32
( 16 ) 2010/07/15(木) 22:22:55
【墓】 すずは (suzuha)
めいしーさんはここから凄まじく白視されない限り、吊られちゃうと思うなぁ。
昨日とあんまり情報量変わってないのが辛いな。
( +22 ) 2010/07/15(木) 22:23:10
お客さんかえったー。
襲撃はかなかつさんか…
>>7 めいしーさん
3択には死票があるけど、2択には死票もなにもないっすよ。
昨日夜と、日中で、それなりに自分的にはかなり正しいと思って、それもいったので。
後、多分、昨日自分の推理に反して流れだけでおきしんさん投票してたら、多分不要な程揺れて今日の冷静さを保てないのではないかという、自分の精神安定的なことが大きかった。
これは、今日見直しをしないという意味ではなくて、冷静に見直すため、ということね。
( 17 ) 2010/07/15(木) 22:23:32
>>+21
んー、なるほど。
んーんーんー………ねむひ。
( +23 ) 2010/07/15(木) 22:24:26
私も狼なら騙り出すか自分が騙るな……。という自分は置いておいて。
>>13
じゃあそのメタを信じてはくりゅーでも吊るか……。
そしてろろげどで迷うのか、わたしゃー。
( 18 ) 2010/07/15(木) 22:24:29
>>17
アレか、壁を殴っても意味は無いけど、殴らなきゃ収まらない時がある。
( 19 ) 2010/07/15(木) 22:25:28
>>15 はくりゅーさん
あ、そういうことw
じゃあそれはいいや。ごめん。
その言い訳は嘘で思いつけるもんじゃなさそうだしw
( 20 ) 2010/07/15(木) 22:25:30
ほう、結構価値が近づいたな。
はくりゅーさんが吊れればいいんだけど。
襲撃は処刑次第で変わるから、難しいなあ。
( *0 ) 2010/07/15(木) 22:26:49
キーパーソンははくりゅなんだよなあ。
ここの白黒判断つけば、あとは芋づるだと思うんだけど。
( 21 ) 2010/07/15(木) 22:29:44
【赤】 めいしー (maysea)
ん、大丈夫だと思う。
しかし、狼どこだwwwww(←
( *1 ) 2010/07/15(木) 22:30:34
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
おきしんさんはびびさんの発言読まないほうが良いよ(ぼそり
( +24 ) 2010/07/15(木) 22:30:50
まさかの、ライダーvsぷに萌えチーム…。
間違えて地下の人たちにぷぎゃーされるのシャクだから、見物人も自分の推理を灰に埋めとけばいいと思うw
( 22 ) 2010/07/15(木) 22:31:46
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
>>+18 おきしんさん
いや、ID公開してる以上たぶん誰もがフルスペック出せないと結局信用取れないような気がしてならないんだけど。
全力やろうとして妨害された、という憤慨ならわからなくもないけど。
( +25 ) 2010/07/15(木) 22:32:50
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
僕にはそんな余裕ねーので参加見合わせたのです。
( +26 ) 2010/07/15(木) 22:33:07
( -1 ) 2010/07/15(木) 22:34:17
読みの相性が悪い、というよりも狼がGJを避ける方向で襲撃しまくっている印象があります。特にこの編成は1GJで吊り手が戻ってしまいますからなおさら。
( +27 ) 2010/07/15(木) 22:34:50
>>5:158 ろろにゃん
おきしんさんが、誤爆かもしれない相手に>>5:86みたいなツッコミするかってこと?
それは一瞬考えたんだけどね。おきしんさん狂なら、誤爆かもしれない相手を追い詰めて怖くないのかね、って。
でも、おきしんさん狂だとしたら、かなかつさん補完して白を出すような狂人なので、信用のためならやりかねんと思ったんよね。
おきしんさん偽の場合、昨日時点で2狼残っているというのもあり、誤爆でも吊って真印象とってLW囲えれば、って考えるのかと。
なので、もしおきしさん偽で、昨日めいしーさんが吊れてたら、はくりゅーさん占いに行って今日白をだしたんじゃないかと思うんだけども。
来客中であまりしゃべなかったけど、脳内ではそういうこと考えての発言だった。
( 23 ) 2010/07/15(木) 22:35:17
( +28 ) 2010/07/15(木) 22:36:07
>>+24 てめえww
まあ、覚悟で言ったんだから。しょうがねえや・・・今更隠せやしねえんだ。
( +29 ) 2010/07/15(木) 22:36:59
>>+25
えええリア充歓迎と聞いて来たのですが。
そこへきてID公開なので、とにかく自分を解き放てばいいと思っていたのですが。
( +30 ) 2010/07/15(木) 22:37:25
【墓】 すずは (suzuha)
>>+27 まいえぬさん
ああ、そうだね。
まぁ確かに「襲撃そこかよ!」みたいなのはある。
そうすっと、占襲撃に関しては、あんまり真贋関係ないのかな。
うーん。。。
( +31 ) 2010/07/15(木) 22:37:27
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
クマたんみたいに最初遊んでいれば!遊んでいれば!
( +32 ) 2010/07/15(木) 22:38:51
あい! あむ! すぺくてーたー!
と叫びたい。いや灰が好きだからまあ、悪くはないんだけど。
二白さえわかればなあ。は、まあ二狼分かればなあとイコールなんだけど。難しいね。
色々と初めから考え直すとろろさんだけは信じているのだ、が。
かりんげどーは茶番だったのかなあ。見えないんだけどなあ。
と結局めいはくに着地してしまうのはこう、ループしている。
( 24 ) 2010/07/15(木) 22:39:02
まあ、結構リアルきつかったので、自分的には良しとします。
では、おやすみなさい。
( +33 ) 2010/07/15(木) 22:39:13
【墓】 すずは (suzuha)
ん。
私もざっと読みで、真贋とか言ってるので。
しかし思った事は言わずにいられないこの性分。すいません。
ID公開は、妨害っていうか、ハードルあがっていく感じだなぁ、と見ていて思う。
「@@さんならこうやるよね!」⇒「お前は私の何を知っているんだ(まがお」みたいな気持ちにはなりそう。
( +34 ) 2010/07/15(木) 22:40:05
>>23
いやいや。
げどにゃんは
「おきしん偽の可能性も考えていた」
「めいはくじゃなければ、ろろはくも考えていた」
なのよね。
そこで、げどにゃんが迷いなくめいしー吊り主張至ったところに飛躍を感じたよ。
( 25 ) 2010/07/15(木) 22:40:43
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
クマたんの中身は可愛いクマの子だよ
( +35 ) 2010/07/15(木) 22:41:26
発言ptが666だった。
>>19 有希
ちょっと違う。
明日自分でシッカリ考えるためには、今日揺れてそれが出来るの?という。まあこの話はいいや。
( 26 ) 2010/07/15(木) 22:41:29
あまり白い言われると、狼たちが赤で
「ろろにゃんは、白いとおだてるのに弱いよ」
「なるほろ。じゃあ白い連呼しよう」
などと見抜かれて持ち上げられているのではないかという恐怖を感じます!
( 27 ) 2010/07/15(木) 22:42:28
>>25 ろろにゃん
ああ、それか。ろろはくを遠い次点として考えたのは、>>5:145の時なんよね。有希のコメントにたいして考えたものである。
その時は、すでにおきしんさんが吊られるというのを把握した上でのこと。
投票理由は>>17だから。はくりゅーさんでもよかったんだけど、昨日は>>5:86の指摘に納得して、これはめいしーさん単体の黒要素なので、めいしーさんのままにした、ということ。
( 28 ) 2010/07/15(木) 22:47:22
【墓】 おきしん (okisin)
寝る寝る詐欺。
ボクにフルスペック期待するなら飴のある村で期待したらいいと思うよ。
後はそうだね。偽の時の方が発言は取り繕うかな。本質は変わらないけど。
ただこれだけは覚えておいて。
総ての占い師が貴方の理想に付き合う訳じゃないって。
なにをいってもおきしんだから、と言われるのは思いの外堪えるんだよ。
ボクはびんぼっちゃまなんだから弱い方向には弱いんだよ。
頑張ってる対抗のまいえぬさんには悪いとは思うけど疲れたのは本当なんだ。
( +36 ) 2010/07/15(木) 22:49:24
>>+18
…わたし狼だから、皆の推理の邪魔したくないので
情報は出来るだけ伏せて言うけど
中身が見えてるからこそ、こっちも真贋を
「あれ? どうなんだろう」とぐるぐるし続けていたよ。
それがわたしの考察(何度もおきしんさんに質問もらったところ)にもそのまんま出ている。
あれは、裏で思ってたことのまんまなんです。
中身透けに翻弄されていたのは赤も同じだったのだよ。
利用してる…と思われるのかなぁ…
むしろ、狼・村・墓問わずそれに翻弄されているように私は思う。
これは、おきしんさんに関わらずです。
墓下でのわたしに対する発言見てても感じたことなのです。
( +37 ) 2010/07/15(木) 22:50:44
【墓】 げた (geta)
おはようじょヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
おきしんおっつー!
いろいろいってすまんぽ!!!!
かなかっつんもおつ!!!
っ胃薬&暖かい牛乳
( +38 ) 2010/07/15(木) 22:52:07
( 29 ) 2010/07/15(木) 22:52:37
ただ、わたしみたいに
おきしんさんが「占い師候補」している村を見たこともない、同村したこともない者は
あまり、その他から入ってくる「おきしんさん情報」を気にしすぎるべきではなかったな
真贋を見る上でフィルタがかかってしまったのは、ダメだったなと…昨日の灰でも少し反省しているところなのでした…
そこはごめんなさい。
( +39 ) 2010/07/15(木) 22:53:37
【墓】 げた (geta)
げたもなんかいろいろいわれたきがするけど
初回白(片方だけど)つけてもらったのでダイブ助かってしまた
色ついてなかったら中盤で吊られてたとおもわれるぅ
( +40 ) 2010/07/15(木) 22:54:39
【墓】 おきしん (okisin)
後ね、何度も言われてきたから説明すら面倒なんだけど自分の白を吊るときはこうしろ、手順なら自分吊り、とかいうけど「吊れといってるわけじゃない」んだよ。
誰もがそれで占い師じゃないとかいうけどさ(ならいうな)
まぁそんなとこかな。びびさんは別に謝らなくていいよ。ただ理想裏切ってごめんとしか。
後はそれについてびびさんが自分の心でどう思うか、かな。
( +41 ) 2010/07/15(木) 22:55:02
【墓】 かなかつ (kanakatsu)
きっと昨日の僕の発言後は墓下で罵詈雑言だったと思うので、怖くて見に行けない。
( +42 ) 2010/07/15(木) 22:56:21
>>29
んむ。おきしんさん単体で見ると真もありえるかと思うけど。
めいはくは切れてる感じがした。
ただなー。切れる切れてる言い出すと、どの灰もあちこち切れまくりな気はする。あんまりあてにならんのかしら。
襲撃考察とかやったほうがいいのかしらん。
( 30 ) 2010/07/15(木) 22:57:13
>>23 あー僕もそんな感じにかんがえてたー
よーしはむたんに追従しよう!
( 31 ) 2010/07/15(木) 22:59:08
あ、めいしーさんの>>1に答えてなかった。
>>17なので、最後はむしろ吊れないの分かってて投票したので。
( 32 ) 2010/07/15(木) 22:59:19
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
そうだねー。
皆理想は違うのにね。
( +43 ) 2010/07/15(木) 22:59:34
( +44 ) 2010/07/15(木) 22:59:50
ああ…
わたし言葉の選び方が変かも。
なんか感じの悪いこといってたらごめんなさい。
自分の言いたいことがうまく言えないにゃ( ´・ω・`)
( +45 ) 2010/07/15(木) 23:00:43
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
まあ、クマたんはそんなに中身に翻弄されてないので
なんともいえなかった
( +46 ) 2010/07/15(木) 23:01:14
【墓】 おきしん (okisin)
かりん、暗黒>なにをいってもおきしんだから、で説得にならなかったからね。
ポイントないのに説得が全然通じないのはきつい。
( +47 ) 2010/07/15(木) 23:01:44
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
>>+30
中身割れてる以上リア充とか爆発させられるに決まってる。
戸愚呂40%と120%のモチベの差があればいきなり吊られちゃうよね。
>>+36
僕はおきしんさんの参加した村見たことなかったけど昨日は黒出した側、出された側両方変には見えてた。無茶言われてて疲れてたとかそういうのは差っぴけない性分でごめん。
( +48 ) 2010/07/15(木) 23:02:03
>>13
めいしーさんがどれだけ騙り好きなのか僕は知らないのだけど、もしそれが世間でよく知られたことならば、id公開村建て人本人が逆手にとって「今回狼引いたら絶対騙らないんだwww狼コイコイ。キターーーー!!!!」とか考えているのは容易に想像がつく。
( 33 ) 2010/07/15(木) 23:02:15
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
おきしんげたから吊れ発言に対する偽コールは…
発言意図理解しなさいっ!じゃないとお嫁にいけないわよっ!
くらいはフォロー入れるべきだったか
( +49 ) 2010/07/15(木) 23:03:07
( +50 ) 2010/07/15(木) 23:04:10
【独】 めいしー (maysea)
>>33
いや、思いっ切り狂人希望して、占に出る気満々でした。
真っ向勝負で。
占に出なかったのは、自由占の3-1が無駄だと知ってるから。
( -2 ) 2010/07/15(木) 23:05:04
…むう…
確かに喉の制限があるし、リアル事情(たとえば、今回は1日目とか鳩っていってたっけ?)もあるからね。
透けてなかったら、結果は違っていたかもしれない。
襲撃先も…違ってたかもね
(何度も言うように「かりんが占われるから」で、まいえぬさん襲撃したわけではない)
( +51 ) 2010/07/15(木) 23:06:26
( +52 ) 2010/07/15(木) 23:07:06
>>+41 言い方に対して、配慮が足りなかったのは謝罪します。おきしんさんとまいえぬさんの比較であることに中身情報皆無で推理に臨んだとは言いません。
( +53 ) 2010/07/15(木) 23:08:35
いやあ、いまさらだけどID見えてるといらん先入観がはいりまくってまともに推理できないことがわかった。
( 34 ) 2010/07/15(木) 23:09:18
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
地上ぎちぎちですなあ。
これもひろごん吊ったりクマたん襲撃したりするから!!111
( +54 ) 2010/07/15(木) 23:09:29
( +55 ) 2010/07/15(木) 23:10:33
【赤】 めいしー (maysea)
騙り好きというより、真贋関係なく占い師が好きなだけだからなあ。
狼で占騙ったのは、過去3回しかないし。
真占9回、狼占3回、狂占2回だから、圧倒的に真占が多い。
狼占で2回決め打ち貰ったから目立つだけで。
( *2 ) 2010/07/15(木) 23:10:50
自分の記憶に残ると式での先入観って大したことないからなぁ。
( +56 ) 2010/07/15(木) 23:11:19
奇遇だね。誕生日が近いからかな。ボクも長期では占い師PLである。
希望しないけど、ランダム希望で引く。
( *3 ) 2010/07/15(木) 23:11:48
( +57 ) 2010/07/15(木) 23:11:54
この人数にこの編成だしな。
25人くらいを超えたら余裕も出るのでそれなりに推理も出来るはずである。
( 35 ) 2010/07/15(木) 23:12:03
( 36 ) 2010/07/15(木) 23:12:23
と式ってなんだ。
記憶って書いたはずなんだ。つもりなんだよっ!
( +58 ) 2010/07/15(木) 23:12:31
( +59 ) 2010/07/15(木) 23:12:55
ろろさんに追従しよう。
やったねげどたん4票あるよ!
( 37 ) 2010/07/15(木) 23:13:24
( 38 ) 2010/07/15(木) 23:13:43
( +60 ) 2010/07/15(木) 23:13:44
【赤】 めいしー (maysea)
誕生日が近いからwww
占い師PL仲間が嬉しいww
私の場合は希望するけど、占い師希望弾かれた事無いなあ。
狼弾かれ占い師、ランダムで狂人、はある。
ラ神に占に出ろと言われるなら仕方ないんだ!
( *4 ) 2010/07/15(木) 23:15:20
いや、待て自分。
記憶に残る記憶って変じゃないか?
いったい何書こうとして……。
………寝たほうがいいんだろうな、きっと。
( +61 ) 2010/07/15(木) 23:15:58
( +62 ) 2010/07/15(木) 23:18:36
( +63 ) 2010/07/15(木) 23:21:19
ですが俺にもPLとしての目があります。
あなたの中身だけで、考察を出してはいない。
自分の理想のおしつけだろうがなんだろうが、そこにあったのは俺の基準。俺が考えていた部分は、俺の占真贋です。だから、単純に俺の目が節穴だっただけです。
同時に、ペルソナをかぶらないIDを晒した相手に向かって、「マイナス要素」として偽要素だの黒要素だのを出すことができない。
俺がIDに翻弄されていたとしたら。そこです。
そして最初に言った通り、自分の推理が外れていたときのことを考えた配慮がたりなかった。
失礼しました。
( +64 ) 2010/07/15(木) 23:21:31
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
まあいいんじゃないですか!
見物人の言葉は地上人には分からないもの。
墓に入るかエピまでは。
( +65 ) 2010/07/15(木) 23:25:02
ろろにゃん
>>5:56であげてるパターンで、
めいはく、めいげどの否定:>>5:130等
で、>>5:130はおきしんさん真前提で、今日はおきしんさん偽ぽいといってるけど、有希がらみの筋は>>5:162での単独感で疑いづらい、と。
理由は薄いようで、有希の単独感はボクも共感するので、おかしく感じ無い。
正確にいうと、「切れ感があるというよりは接続感がない感じ」なのよね。
( 39 ) 2010/07/15(木) 23:25:48
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
ところでめいしーさん吊れないのかなどうなのかな
クマたんに睨まれて生きていた人物はいないというジンクスが崩れてしまう。
( +66 ) 2010/07/15(木) 23:27:13
>>37
責任重大だな…。くぼーんさんに追従しよう。
※循環委任実施すると、ランダム投票になるはず
( 40 ) 2010/07/15(木) 23:27:35
( 41 ) 2010/07/15(木) 23:28:07
ハムスターっぽい てゆうか公(hamster)は、ゆるふわ ろろにゃん を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+65 吊られた直後の占い師に対して、てめえが読みに行けと言ったんだろが。初日におきしんさんつついて遊んだのはどこのどいつだよ。
( +67 ) 2010/07/15(木) 23:28:31
みんなに平等に接してるから接続感がないようにみえて、実はみんなと繋がっているのさ!
肩書きが嘘になってしまいそうな雰囲気を感じたので、大言壮語する。
( 42 ) 2010/07/15(木) 23:30:42
( +68 ) 2010/07/15(木) 23:31:00
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
地上が委任の流れになっておる…
これおきしんさん吊った意味あるんかなないよね多分
( +69 ) 2010/07/15(木) 23:31:49
【墓】 すずは (suzuha)
地上のまったりっぷりを見ていると、今日が運命の分岐点とは思えない。
パネェ人たちだ。
( +70 ) 2010/07/15(木) 23:35:05
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>42
ところでどうしてそんな肩書きなんだろう。
めいしーラインだと酒っぽい気もするけれどどうだろう。
でも私のライン推理は悉く当たらないのは証明済みだ。
( +71 ) 2010/07/15(木) 23:35:55
>>+68 ダメージはねえな。単純にてめえが不快なだけだ。
( +72 ) 2010/07/15(木) 23:37:15
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>+70
昨日も似たようなものだったからなあ。
2日も似たような状況が続いちゃうとね。確定人狼吊る日みたいな日和モードになる。
( +73 ) 2010/07/15(木) 23:37:30
( +74 ) 2010/07/15(木) 23:38:10
空気読まないふざけたやり口がな。
怒る気にもなれねえ。言いたい事はハッキリ言う性質でな。んだけだ。そっちが受け取っときゃそれでいい。
( +75 ) 2010/07/15(木) 23:38:44
【墓】 げた (geta)
委任あったっけ?
なかったキガス
( +76 ) 2010/07/15(木) 23:38:50
( 43 ) 2010/07/15(木) 23:39:07
( 44 ) 2010/07/15(木) 23:40:30
( +77 ) 2010/07/15(木) 23:40:58
まあ、めいしーはくりゅーの本気説得の前に雑談でptなくなるとアレなので自重します。
しかし、灰に狼2いるとは思えない程度のみんなの白さ。
( 45 ) 2010/07/15(木) 23:41:46
ゆるふわ ろろにゃんは、めいしー を投票先に選びました。
【墓】 げた (geta)
ないよね!ヨカタ〜( ̄▽ ̄〜)>委任
( +78 ) 2010/07/15(木) 23:42:25
( +79 ) 2010/07/15(木) 23:43:27
【独】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
言いたいことはあるけれど、
ストレス溜まりやすい子持ちママさんを責める気にはなれないわ…。
( -3 ) 2010/07/15(木) 23:44:25
[壁]x・≡)\ジィ
みんなおやすみなさい。
また明日。
( +80 ) 2010/07/15(木) 23:44:43
やっぱり今この場にいる人が村側にみえる件。ボクも温存。
( 46 ) 2010/07/15(木) 23:44:46
( +81 ) 2010/07/15(木) 23:45:26
( +82 ) 2010/07/15(木) 23:47:25
【独】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
でも書いておこう。
口調からして明らかに怒っているのに怒ってないアピールするのなんて、ただただ嫌味たらしくて嫌だわー。嫌だわー。
それと、茶化したのは悪いと思うけれど、勝手に一人で反省モードに入っておいて、茶化されたら『空気が読め無い』とかなんなんでしょうね。
>>+75とか結局は「俺は不快だから周囲の空気なんか読まずそれを撒き散らしたんだ!」ってことですよね。
空気読んでないのが嫌とかいいつつこんなことするのってなんなんでしょうね。
( -4 ) 2010/07/15(木) 23:49:19
もう戦いとかやめてみんなで仲良く生きていこうよ!
前も言ったけど、めいしーさんはそんな即占騙るって人じゃないと思うけどな。少なくとも最近は。
ただめいしーさん狼で占い真狂だったら、2−1にしそうにないな、とは思う。
( +83 ) 2010/07/15(木) 23:50:24
【独】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
まあ。
靴があなたに重すぎたのは誰の所為でもない。
( -5 ) 2010/07/15(木) 23:52:46
不快や不愉快って言葉使うの(´・д・`) ヤダ
皆が仲良くしないと、とびうお!のベッドにもぐりこんじゃうぞ!(もぞもぞ
( +84 ) 2010/07/15(木) 23:53:12
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>+83
「もう戦いとかやめてみんなで仲良く生きていこうよ!」
これって聞こえは良いけれど、死んだ人間にとって一番むなしいエンディングだよね…。
( +85 ) 2010/07/15(木) 23:53:30
( +86 ) 2010/07/15(木) 23:55:11
日本酒 (hakuryu)
ラインなんて都市伝s(以下略
更新前のログを読んだら途中から大喜利になっていたのを把握www
だwwれwwうwwまwwwwおまへら山田君に座布団全部もっていかれたらいい!!!
「最初は人を疑う事を恐れるな。後半は人を信じる事を恐れるな」
尊敬する某全裸が言っていた言葉を胸に阿頼耶識という名の邪眼を開いてみようと思う! セイヤァァァ!!!
( 47 ) 2010/07/15(木) 23:55:53
死んだ人A「えっ?」
死んだ人B「そんな」
死んだ人C「俺たちは犠牲になったのだ…」
ほら死人に口n(ry
( +87 ) 2010/07/15(木) 23:57:08
【墓】 げた (geta)
はくるーたんカコ(・∀・)イイ
( +88 ) 2010/07/15(木) 23:57:10
( +89 ) 2010/07/15(木) 23:57:18
( +90 ) 2010/07/15(木) 23:59:47
あらやしき と聞いて。
眠いけど起きてしまうじゃないか。
( +91 ) 2010/07/16(金) 00:03:25
( +92 ) 2010/07/16(金) 00:05:44
【墓】 とみんぐ (tomming)
のぞきでちー
リア充さいこー(ぼうよみ)
>>+75
流し読みだけどちょーっと言い過ぎじゃない、かな?
くまたんもまた、IDの矢面に立った、ひとりなのである。
( +93 ) 2010/07/16(金) 00:07:47
( +94 ) 2010/07/16(金) 00:08:57
( +95 ) 2010/07/16(金) 00:09:37
【墓】 げた (geta)
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ ?
( +96 ) 2010/07/16(金) 00:10:37
( +97 ) 2010/07/16(金) 00:11:44
【墓】 すずは (suzuha)
Σ('□'*)
( +98 ) 2010/07/16(金) 00:12:01
( +99 ) 2010/07/16(金) 00:12:43
( +100 ) 2010/07/16(金) 00:13:53
【墓】 おきしん (okisin)
びびさん。謝らなくてもいいんですよ。
貴方の信用をとれなかった私が悪いのですから。配慮がたりない、と言われてますが言いたくなるのはいくらでもあります。
それをいうなら私の今日の発言だって配慮がたりない。
でも言いたくなる。そんなときがあります。ただあとで自分で見て恥ずかしさのあまり直視できないとかになるだけなのですが。
( +101 ) 2010/07/16(金) 00:14:36
( +102 ) 2010/07/16(金) 00:15:33
( +103 ) 2010/07/16(金) 00:16:45
( +104 ) 2010/07/16(金) 00:16:48
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
げたちゃんは、
なんかあまりにもクマーの発言が読まれてないような気がして悲しくなりましたCO。
べ、べつにそれを理由に疑ったりなんかし…したんだからね墓で!
( +105 ) 2010/07/16(金) 00:18:21
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
まあ残念なことに僕ら見物人の意見なんてノイズなんだよね。
無視されても仕方がないけど見る人によってはイラッとくる。
だからって何言ってもいいとはならないけど、吐き出したいものはその場で言ったほうが多分お互いすっきりするよ。
遺恨を残さないようにしよう。
( +106 ) 2010/07/16(金) 00:18:33
・・・・・・・
発言無効化されたばかりだもんな。
おきしんさん、わり。気持ちくめてなかった。
( +107 ) 2010/07/16(金) 00:19:05
【墓】 おきしん (okisin)
え、違うの?
こんなところでジェネレーションギャップが!
( +108 ) 2010/07/16(金) 00:22:21
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
あらやしき ググってしまったよ…。
( +109 ) 2010/07/16(金) 00:23:35
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
ググっても結局分かりませんでした。
( +110 ) 2010/07/16(金) 00:26:56
ああ、了解してる。俺は、村のことは村でケリつける主義だ。でねえと、村が終わったあとに無関係のひとをまきこんで場外乱闘→話が大きくなるだけなんでな(汗)
村の中の人間の気持ちはその村の人間じゃねえとわからねえ。同じ村の中でも、本参加の気持ちは見物人にはわからねえ。
それでも見物人と本参加者は同村者なんだから、なにかあったならその場でケリつけるんがいい。クマーについてだって、俺はあれで終わってるしな。根にもってぐだぐだ言う方がつまらんよ。
村が終わったら、みんなで村を出なきゃな。
( +111 ) 2010/07/16(金) 00:28:02
阿頼耶識(概念)
アラヤ識。ヒトの普遍的無意識領域のこと。総てのヒトがこれと繋がっている。
コレから生じる抑止力を『アラヤの怪物』と呼び、コレは霊長全体への危害が及ぶのを阻止しようとする。たとえ英雄でも霊長全体に有害と判断された場合は抹殺される。間接的に働く場合は特定の人間を強力に後押しする。近代ではジャンヌ・ダルクがアラヤに後押しされたらしい。
これと契約することで支援を得て人間の規格を外れた力を持つ英雄になることができるが、死後は抑止力として永遠に使役される英霊(守護者)に成ってしまう。
空の境界とかおっちゃんには分からないアルヨ。
>>+86
こちらこそ偉そうな事…別に言ってなかった件。
( +112 ) 2010/07/16(金) 00:29:17
( +113 ) 2010/07/16(金) 00:29:40
【墓】 おきしん (okisin)
阿頼耶識 空の境界 で ぐぐるとわかるかも
( +114 ) 2010/07/16(金) 00:31:03
( +115 ) 2010/07/16(金) 00:32:43
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
なんか久々に良いことを言った気がする。もう半年は悪いことしか言わなくても生きていける気がする。
( +116 ) 2010/07/16(金) 00:32:46
( +117 ) 2010/07/16(金) 00:36:10
( +118 ) 2010/07/16(金) 00:36:32
>>+77 見えてなかった。
とか書いてたらこれかよ。
>>+113 ひとを信じないひとだな・・・わかった。それ読んでなんかあったらエピで言うわ。俺は腹にはためねえ主義なんで。
( +119 ) 2010/07/16(金) 00:38:02
( +120 ) 2010/07/16(金) 00:38:24
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>+119
?
いや出しても良いけれど正直リアル超忙しくてストレスっ貯めそうなびびさんにここでおいうちかけたくなかったなあと
( +121 ) 2010/07/16(金) 00:39:45
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>+120
わるいことだ><
いやでも流石にそれは毎回言われるのでどうしようとか思っている
( +122 ) 2010/07/16(金) 00:40:39
>>+84 うーい。わぁったよ。えーかさん。
おやすみ。
( +123 ) 2010/07/16(金) 00:41:10
【墓】 おきしん (okisin)
くまのIDは見慣れてしまったね
( +124 ) 2010/07/16(金) 00:41:20
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>+124
見慣らされた
おきしんさんは同村したところとどっかの狂人トーマスと強い偽占い師というイメージがついて回っている
( +125 ) 2010/07/16(金) 00:44:05
>>+121 あとで見たらおなじだろうがい。リアル忙しくてストレスためるから、ネットでまでためたくねえんだよ。気遣ってくれるなら溜めさせるようなこといわずに、萌えクマやって癒してくれ。
俺の口調がキツイく思えるかもしれんが、素が一番腹わってられっからなんで、気にするな。うん。
( +126 ) 2010/07/16(金) 00:44:44
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>+126
・わおーん
・人間料理
・弟子持ち人狼
これしか持ちネタがありません><
某村モニカにこぐまやれと言われたがそうか…それも習得するべきか…。
( +127 ) 2010/07/16(金) 00:46:39
>>+115
ぐぐったんだ…。
おやすみ。
今日はもうこのベッドで寝る。(がばっ
( +128 ) 2010/07/16(金) 00:51:19
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
あ、そうだ。
とみんぐさん>>+93ふぉろーありがとねっ
ついったーじゃないのでふぉろーがえしは出来ないけれど
( +129 ) 2010/07/16(金) 00:52:37
( +130 ) 2010/07/16(金) 00:54:00
日本酒 (hakuryu)
ぱっしぼで発言するなら、
ろろめい≧ゆきめい=ろろゆき>>その他。
単体考察で行くなら、
黒:ろろ>めい≧ゆき>>>>ハム:白
はむたん白は固まった。でもはくりゅー白信じてくれないからエピでぷぎゃーしまくるんだ!(いい笑顔
迷うのはめいしーたんとゆきたんなんだよなー。
片黒ついてる分黒よりになってるけど、めいしーたんは発言&酒庇いという行動が白く、ゆきたんは状況白要素が大きい。
んで、ろろさんなんだけどなー…確かに素っぽい発言とかもあるんだよ?あるんだけどやっぱ潜伏臭感じるのに誰の共感も得られない。ほわい。
( 48 ) 2010/07/16(金) 00:57:22
( +131 ) 2010/07/16(金) 00:58:31
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
なんかなあ。
なんかなあ。
ねむれないので。
ねむるじゅんびをしよう。
ごめんなさい。
( +132 ) 2010/07/16(金) 01:00:14
日本酒 (hakuryu)
はむたんだっけ、ろろたんの白要素に状況変化による白黒判断が早いのが白いって言ってたのって。(眠くてログ追うのめんd…)でもそれって、元から白黒知ってる狼だと普通に出来る白要素稼ぎの一環じゃない?
狼の考察で一番輝くのが状況考察の法則ってやつだねー。ちなみにこの法則いまはくりゅーが作りましたえへん。
冗談抜きで、狼が一番やりやすい考察って、相手のあらを探すSG探しよりもこういった状況のツボをついた考察だと思う。だから素直にここを白要素とは取れないだよね、この酒は。
あと、めいしーたんだっけ?ろろたんのRPP忘れた事が狼っぽくないって言ってたの。逆にろろたんがRPP忘れた事がそもそも茶番臭に感じるはくりゅーのロックを外してください誰かというかろろたん本人外しにこないのー?えぇん放置プレイーっこのどえすーっ
( 49 ) 2010/07/16(金) 01:01:18
これは普通にはくりゅが黒塗りしに来てると受け取っていいんかな。
( -6 ) 2010/07/16(金) 01:03:15
【墓】 おきしん (okisin)
>>48
共感したから占いたいといったよ。ま、仕方ないね。
さ、寝るか。
( +133 ) 2010/07/16(金) 01:04:27
【墓】 げた (geta)
>>+105
(ノ∀゚)・・・・しょーーーーーーじき
あとまわしにしてますたゴメナサイ><
だってだって
知ってる人から先によんでて
さらに文字の軽いひとから読むから
おはじめまして&文字数のおおいくまたんがあとまわりになったったの
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
( +134 ) 2010/07/16(金) 01:06:03
【墓】 げた (geta)
おきしんさんおやす!
ゆっくりやすんでくださし!!
( +135 ) 2010/07/16(金) 01:08:41
【墓】 とみんぐ (tomming)
>>+129
いあいあー
よーじょはくまたんのスタイルも好きでつよ。
なでなでなでり
( +136 ) 2010/07/16(金) 01:08:52
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
ごめんなさい向こうが良いならココで言っちゃおうと思ってびびたんに文句執筆中だった…。
>>+134
かりんちゃん黒いよ!って言ったのに、
かなかつさんのクマー推理まとめで「かりんちゃん白。でも推理間違っているかも」に対して突っ込んでくれなかったのは『おみゃー何のために質問してきたんじゃああああ』とか思ってしまったの。
でも文字数多くなるとそうなるよね。ごめんだお
( +137 ) 2010/07/16(金) 01:11:23
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
しょーじき
どこが狼でもこの村滅びそうなんだが。
( +138 ) 2010/07/16(金) 01:15:15
【独】 おきしん (okisin)
どうでもいいとかほざきながら悔しくて眠れんか。
久しぶりやなこんなの
( -7 ) 2010/07/16(金) 01:15:35
日本酒 (hakuryu)
ねむいからだだっこモードです。
だってねもいんだもん
だからねる。もうねる。おやすみょーヽ(`∀´)ノ
( 50 ) 2010/07/16(金) 01:16:44
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
茶化したのは悪いんだけれど、勝手に一人で反省モードに入っておいて、空気読まないのが不快だなんて正直心外なのよね…。勝手に鬱に入ってるところでどうして合わせなきゃいけないのと。
口調も正直怒っているようにしか見えないし、私からすれば怒っているのに怒ってないアピールとか嫌味を言っているようにしか見えなかったね…。
>>+75とかも結局は「俺は不快だから周囲の空気なんか読まずそれを撒き散らしたんだ!」ってことですよね。
空気が読めないのが不快だとか言ってるのに何なんでしょうね。本当に。
( +139 ) 2010/07/16(金) 01:17:18
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
で、私の茶化し方については不快だとか言っているのに
自分の口調に関しては>>+126「気にするな」ってのもねえ。
正直自分勝手な我侭言っているようにしか見えないのー。自分で言っている文句を丸っきり自分で守ろうとしてないじゃない。びびさん的にはそうなのかも知れないけれど私にはそうは見えない。
私も口が悪い人間だし、言うべきことは言った方が良いとは思うんですけれど、
まるで「俺は正しい!お前はだめだ!」みたいな、他人をナメたようなことを言うは正直止めて欲しいかなあ。
( +140 ) 2010/07/16(金) 01:17:22
( +141 ) 2010/07/16(金) 01:18:22
【墓】 とみんぐ (tomming)
>>+138
なんとなく同意でち。
もしめいしーたん狼で吊られても、LWに逃げられそーな感じでち。
( +142 ) 2010/07/16(金) 01:18:40
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
周りには悪いけれど私はすっきりしてしまったのでおねむおやす
( +143 ) 2010/07/16(金) 01:18:46
【独】 おきしん (okisin)
何回かあったが寝れるんかな。
はっきり覚えてるのはリアル人狼で狩対抗に吊られたときだ。
他はいつだっけ。物凄く不甲斐なくて自分に腹が立った。はっきりとは覚えてないけど。
寝れるんだろうか。悔しいな。情けないな。自分に腹が立ってしかたない。
( -8 ) 2010/07/16(金) 01:21:16
【独】 おきしん (okisin)
寝よう。寝ないと明日起きれん
( -9 ) 2010/07/16(金) 01:23:23
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
>>+141
くぼーんさんが暴走して白いところ吊ってしまって明日エピが一番ありそうだ。なんか見たところくぼーんさん逆境に弱そう。
( +144 ) 2010/07/16(金) 01:25:03
ひとり狩人当てゲーム!
狩人もう死んでると思うので、と、ざらっと墓を見回すと、げたしかピンとこない。
よし、げた狩人に20ゲルト!
( -10 ) 2010/07/16(金) 01:39:09
【墓】 すずは (suzuha)
寝て起きたら、お互いすっきりしてるといいね。
今日入ってからの、げどーさんが白く見えるので。
私も狼わっかんねー病にかかっております。終盤病。
おかしいな、昨日まではろろさん・げどーさんだと思ってたのになー。
( +145 ) 2010/07/16(金) 01:39:59
( +146 ) 2010/07/16(金) 01:41:08
やれやれ、そろそろ本気出すか。。。
とか表で言おうと思ってやめたwwww
へたれくぼーん><
( -11 ) 2010/07/16(金) 01:41:19
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
>>+145
げどーさんが単にリア充ならそれはそれで吊られてしまえと思ったg僕でした。黒くないよね?
( +147 ) 2010/07/16(金) 01:41:54
【墓】 すずは (suzuha)
>>+147 あんこくさん
リア充吊りは宇宙の真理。無問題。たぶん。
ラインってあてにならんって言うからなー。誰と誰とか考えないで、考察とかで黒いと思った所吊ればいいんじゃないの。
とか、勝手な事を言って寝よう。
おやすみなさーい。
( +148 ) 2010/07/16(金) 01:46:28
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
暗黒さん黒い(ぼそり
くぼーんさん目指せ初生存勝利とかどこかで言ってた気がする。確かに逆境に弱いのかも
( +149 ) 2010/07/16(金) 01:47:00
【墓】 とみんぐ (tomming)
ねたひとおやすみなさいでち!
とみんぐは懲りずにぱっそん…
<<サンドバッグ くぼーん>>と<<ハムスターっぽい てゆうか公(hamster)>>がおーかみでちね!
とよそーしてねるでち。
ぐんない☆
( +150 ) 2010/07/16(金) 01:48:04
【墓】 とみんぐ (tomming)
くぼーんたんおおかみ!
よしきた!
これは村側かてるわけがない…むむむ
なむー**
( +151 ) 2010/07/16(金) 01:49:54
灰4人いて、どれからもそれなりの白さを感じるのだが。
一番推理に筋が通ってない気がするのは白龍かな。
とりあえずはっちゃけてる空気をだしてるだけなような。
( -12 ) 2010/07/16(金) 02:20:02
めいしーは人ぽいのだが。
有希も孤独感がある。
まさかの
かりん×げどう×はくりゅ
こういうパターンはあるのか。
( -13 ) 2010/07/16(金) 02:21:19
はくりゅの推理は
推理材料→考察→結論 の順じゃなくて
最初に誰が怪しい(おれだが)があって、その後に理由を後付けしてる感があるのだよな。
別に疑い返しをするつもりはないのだが。
( -14 ) 2010/07/16(金) 02:35:19
【墓】 げた (geta)
>>+149
めざせ初生存勝利っていうかめざせ初勝利という
〜( ̄▽ ̄〜)
( +152 ) 2010/07/16(金) 02:49:48
おはようさん。
>>+140 なるほどね。別に言ってもストレスたまらねえよその程度。
おきしんさんが精神的に疲れきって落ちてきた直後に、あおるようなことをわざと言って、俺ともめさせて自分で仲裁に入ってるようなマッチポンプ見せられりゃ、こっちの方がナメてんのかと思ったよ。
あと、俺が自分の失敗を謝罪しているんだ。
「俺がよくてお前はだめだ」にはならんな。
「気にスンナ」は「クマーが謝ってるから、謝って欲しくて言ったわけじゃねえから謝らなくていい」という意味だな。通じなかったんなら言い方悪かったが、お互い悪気があっていったわけじゃねえんなら、アイコのつもりだ。
( +153 ) 2010/07/16(金) 06:24:47
>>+152
くぼーんさん あの時村を滅ぼした確白でごめんなさいorz
( +154 ) 2010/07/16(金) 06:26:07
訂正
あと、俺が自分の失敗を謝罪しているんだ。
「俺がよくてお前はだめだ」にはならんな。
訂正後
↓俺は自分の失敗を謝罪してたんだ。自分がよくてお前はだめだ、みたいな話にはならんよ。
俺がやったのはクマーの発言に対する純粋な突っ込みだ。
あと「仲裁」も言葉違うかな「宥めに」か。そう見えたって話だな。まあ、俺だってそういうつもりがねえのにそうとられてんだから、言い過ぎたと思ってるよ。言葉難しいわ。
( +155 ) 2010/07/16(金) 06:41:18
( +156 ) 2010/07/16(金) 07:05:38
アイコ扱いにしてるってことは、クマさんひとりにあやまらせとるのはいかんし。悪かったな。
あとは、「ダメージがよくわからんけど」って言われた時に、「ああ、クマさんは悪気があって言ってるわけじゃねえのに、相手に誤解されちまうタイプなんかなー」と思ったんだよな。その辺りも言えばよかったんかもな。
うし。仕事いってこ。
( +157 ) 2010/07/16(金) 07:09:19
( +158 ) 2010/07/16(金) 07:10:12
( +159 ) 2010/07/16(金) 07:10:56
気にスンナってのは「俺がよくてお前が悪いっていみじゃねえからな」
俺、怖いか?くらすたん
( +160 ) 2010/07/16(金) 07:12:04
( +161 ) 2010/07/16(金) 07:13:49
( +162 ) 2010/07/16(金) 07:14:15
自分が言うとあれなんだが…
自分が読めている範囲ではびびさんが一番気を使っている気がしたよ。
自分はID公開だからと考察控えたりなんて考えもしなかったしさ。
ID知っていることでの先入観とかなんとかは、プレイしていてID見えてしまったときの無意識にも繋がるんだろうし、自分がどういうイメージで見られているかは知っておくと便利だろうなくらいにしか思わなかった。
どちらにしろこの村は公開設定で中身推理ありという前提なんだし、気にしなくていいんじゃないかなと気楽に思うのが自分で、それでも色々気にして身動きとれなくなっちゃうのがびびさんだなーと思ったけど。
( +163 ) 2010/07/16(金) 07:23:48
もちろんID公開に関係なく、傷ついたりへこんだり衝突したりは有り得るわけで、そこは対話で乗り越えるのが一番じゃないかなーとか思うけれど。
でもまぁ終盤まで地上でがんばってて墓下来ると一気に力抜けちゃったりするもんな。
回復まで時間かかっちゃうのもしょうがないんじゃないかと。
( +164 ) 2010/07/16(金) 07:26:38
( +165 ) 2010/07/16(金) 07:29:37
( +166 ) 2010/07/16(金) 07:30:33
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
おはいよー!おへんじきている
( +167 ) 2010/07/16(金) 07:35:02
( +168 ) 2010/07/16(金) 07:37:04
( +169 ) 2010/07/16(金) 07:38:33
【墓】 すずは (suzuha)
>>+168
じゃあ私はえーかさん見て癒されよう。
おのれFEめ。リセットしまくりだわ(寝不足
( +170 ) 2010/07/16(金) 07:39:20
【赤】 めいしー (maysea)
おはよう。
今日は多分私吊りになるかなあ。
でも頑張るぞ。
あんたん吊りはまずない。
私じゃなければ勝ちだから。
( *5 ) 2010/07/16(金) 07:48:32
( +171 ) 2010/07/16(金) 07:49:17
>>+170
げんきにな〜れ
*``・*。
| `*。
。∩ *
+ (・ω・ )*+゚
*。 ヽ つ*゚*
゙・+。*・゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
゙・+。*・゚
( +172 ) 2010/07/16(金) 07:49:28
>>+164
序盤で吊られて脱力しっぱなしの私がいます。全然考察してません。んー、吊られる前までのまじめな自分のパッションを引きずって、ろろさんとはくりゅうさんが狼、とか言ってみます。
>>+170
FEって、てーごわーいーシミュレーショーン、ですか。
( +173 ) 2010/07/16(金) 07:50:13
起きた起きた。
今回のFEって、仲間やられても次のステージで復活システムとか聞いたけどどうなんだろ。
………あれ?そもそもいつのまに発売したんだ。
>>+173
闘技場で荒稼ぎできて隠しショップで転職アイテム買い放題の、割とぬるめ設定だったと思う。
SFC版の紋章の謎については。
( +174 ) 2010/07/16(金) 07:55:38
>>+174 「仲間やられても次のステージで復活システム」
そんなものはFEではありません、と厳しい表情で言ってみます。
まあ、だらだらとわいどにょをやっている私には関係のないことですか。死にません。でも、終わりません。
ではお勤めに行ってきます。
( +175 ) 2010/07/16(金) 07:59:27
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
FEは死亡復活ほぼ不可なのがきついなーと思ったんだけれどそうでもないのかなー
( +176 ) 2010/07/16(金) 08:00:13
自分は牧場物語で寝不足だったよ。
このゲームはスローライフ(地産地消)がテーマだけど、のんびり生活と誤解して始めるとその慌しさに大変な思いをするゲームなんだ。
ゲーム中では、6時から4時まで活動していますよ。
( +177 ) 2010/07/16(金) 08:01:05
【墓】 すずは (suzuha)
>>+172 えーかさん
*・゜゚・*:.。.(*´▽`)パァァ.。.:*・゜゚・*:
いやされーるーぅー。
>>+173 ぎるさん
そうそう、手ごわいヤツですよ。
>>+174 PALさん
仲間復活システムと、通常バージョン選べるんだよ。
ちなみに昨日DSで出たよん。新・紋章の謎。
( +178 ) 2010/07/16(金) 08:02:29
( +179 ) 2010/07/16(金) 08:08:43
>>+170
うわーん><
あまぞんでポチったからまだ届いてないお><
すずはさん、おもしろい?
わたしも早くやりたーーーい。
( +180 ) 2010/07/16(金) 08:17:41
【墓】 すずは (suzuha)
過労はイヤですなぁ…。
( +181 ) 2010/07/16(金) 08:18:10
めいしー (maysea)
おはよう。
今日吊り間違えると負けなのに、これどうすんだwwww
私吊りで負けなのに、肝心の説得対象が解らん。
くそぅwwww
陣営見えなくても、1/2が狼なんだよな。
状況白は、やっぱ信じれない。
かなかつさん位強い白ならともかく、ゆきさんの状況白は作れる。
発言から単体見ると、
白:はくりゅー>ろろ>げどー>ゆき:黒
ゆきさん見返すと、どうも作為感が拭えん。
自分白位置に安定してて、「吊り間違えたら負け」の危機感が見えないんだよ。
単独感言われてるけど、単独臭ぷんぷんの狼なんざ、珍しくもない。
ライン消ししてたら意図的に作れる範囲だからなあ。
ただ、そうすると後1狼誰よ、という話になってループ。
( 51 ) 2010/07/16(金) 08:18:34
めいしー (maysea)
はくりゅーたんは白…だと思うんだけど、同意されないと凄い不安になってくる。
>>48 はくりゅーたん
げどーさん白固まったのは何故?
えらい唐突な気が。
( 52 ) 2010/07/16(金) 08:19:38
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
このめいしーは怪しいぞ!(まだ言ってる
( +182 ) 2010/07/16(金) 08:19:52
【墓】 すずは (suzuha)
>>+180 かりんちゃん
FEすきーなので、何でも面白がる私がいますw
難易度は低いかなぁ。
プロローグは丁寧だし、それ見る限り、新キャラ増えてて、多少アレンジ入ってるっぽ。
早く届くといいねぇ。
プニュ( ´∀`)σ)Д`)
( +183 ) 2010/07/16(金) 08:20:30
【墓】 おきしん (okisin)
リセットしないFEなんかFEじゃないよね。
ああ、狼めいしーろろでしょ。
つか誰一人まともに擁護しなかった時点で判定が狼に都合の悪いことだとわかろうに。
ぶっちゃけあれだけ黒視されていたからあれでいけるだろとか思ってたのは否定しない。
つか昼更新と思ったのに不在に更新がくるとわかってたんだから参加自重しろよと。
( +184 ) 2010/07/16(金) 08:24:32
>>+183
はぅ…ぷにゅられ。
そか…難易度低いのか、ふむふむ。
楽しみだよぅ。そわそわ
( +185 ) 2010/07/16(金) 08:26:32
【赤】 めいしー (maysea)
あんたんに質問。
私が吊られる際に、はくりゅーたんに投票してたら、ラインと取る?
非ラインと取る?
( *6 ) 2010/07/16(金) 08:26:57
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
めいしーさんはなあ。
クマたんに疑われた時は「白と殴り合ってもしょうがない」みたいなことを言っていたんだけれど、
昨日は灰の人狼探していると言うよりはきっちりおきしんさんに付き合っているって感じなんだよね。
そりゃ『白と思っている灰の村人候補』と『偽黒を出してきた張本人である狂人占い師』は質的に全く異なるけれど、
前者に対しての弁明を『無駄』で片付けたのに、後者に対してはくどいくらいに反論するってのは、エネルギーの使い方的になんかなあ。あまりすっきりしない感じ。
( +186 ) 2010/07/16(金) 08:27:09
とりあえずマルスキライなので、今回もきっとろくに使わなくて後半、貧弱マルスに苦労することが予想される。
というつぶやきを残して、また後で♪**
( +187 ) 2010/07/16(金) 08:28:08
( +188 ) 2010/07/16(金) 08:28:40
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>+187
嫌いワロタ。
ゲームキューブ版スマッシュブラザーズだと矢鱈強いイメージしかない>マルス
( +189 ) 2010/07/16(金) 08:29:35
( *7 ) 2010/07/16(金) 08:30:09
【赤】 めいしー (maysea)
そか。
流れ見てから考えよう。
有難う。
( *8 ) 2010/07/16(金) 08:31:23
【墓】 すずは (suzuha)
そこら辺、占師へのこだわりもあるのかなぁ、と思わなくもないけどね。
( +190 ) 2010/07/16(金) 08:34:45
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
クマたんがろろにゃんについて一番分からないのは3日目くらいのおきしん偽の説得。
説得っぽいことをしてるんだけれどその目的、そして対象が誰なのか分からないというのが正直な感想。それがアピールっぽい。
勿論、こういう『説得対象も目的も分からない説得』ってのをする人間はいるんだけれど、
そいうことをするのは『説得に慣れていない人間』がするイメージがあって、
経験ありそうなろろろさんがやりそうにはないと思った。
( +191 ) 2010/07/16(金) 08:35:42
【独】 すずは (suzuha)
そういえば、私が初日に最白に見た人はもれなく狼と言うジンクスがあったなぁ。
めいしーさん狼かも!(笑
( -15 ) 2010/07/16(金) 08:36:41
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>+190
確かに誰かしら「今日はめいしーとおきしんの殴り合いですね!」みたいなことを言っていたね。
でもなあ。偽占い師の偽要素挙げまくったりきっちり反論する人物像と、灰の黒視意見を無視する人物像がかみ合わない。
( +192 ) 2010/07/16(金) 08:38:15
ゆきにゃんは状況白なのか?
状況で言えば黒もあるんじゃねーの?
( 53 ) 2010/07/16(金) 08:39:16
仮におきしにゃんが狂人であるなら、ここまで襲撃されずに残ったってとこは狼視点でおきしにゃん狂は確定してたのではないかという疑いはあるにゃん。
(狼視点で、おきしにゃん真狂区別ついてないなら、クマ襲撃かげた襲撃のタイミングで、おきしにゃん襲撃2枚抜きアタックという技もありえたので)
( 54 ) 2010/07/16(金) 08:42:24
【墓】 すずは (suzuha)
ん。
げどーさん・ろろさんだと思っていたのに、めいしーさん黒意見出てくると揺れる!(笑
まぁ…めいしーさんの本来の白黒に関わらず、吊られちゃう気はするよね。
>>51のゆきさんへの「吊り間違えたら負け」云々は、地上全員に感じるんだけど、気のせいかな。なんか…村勝てる気がしない。
(気軽な見物人なので言い放題。すいません。\(^o^)/
( +193 ) 2010/07/16(金) 08:48:33
もしおきしにゃん狂人であるなら、さすがにめいしーは人だと思うのですよ。
おきしにゃんは相当スキル高いと思ってるので、普通に狂人誤爆とかは避けてくると思うので。(おきしにゃんしてんでめいしー白と判断が出来る材料があって黒出したと思う)
この場合のこるのは
・げどゆき
・げどはく
・はくゆき
げどはくは考えにくいですが。はくりゅロックオンぷりから。
げどゆき、はくゆきは…どっちもありそうでなさそうで(ぐるぐる)
( 55 ) 2010/07/16(金) 08:49:40
ちなみに、おきしにゃん真であれば
めいしー×はくりゅだと思います。
( 56 ) 2010/07/16(金) 08:50:05
めいしー (maysea)
>>17 げどーさん
むー。
おきしんさん偽と見てたなら、▼おきしんでも揺れるとは思えないんだけどなあ。
まあ、精神面の話は、続けても水掛け論だから、一応了解。
ろろたんは>>3>>22が同意過ぎる。
この対立構造で、どっちかラインを吊ってゆきさんLWとか普通にありそう。
もう1狼居るライン吊ってもゆきさん勝てるんだよな。
てか、この軸割れ主張したのって、おきしんさんじゃなかったっけ?
( 57 ) 2010/07/16(金) 08:51:06
はくりゅは、単体での白ぽく見える点も多々あるのですが(テンションの上下ぷりとか、迷走ぶりとか)。
そもそも推理が間違ってるし、推理材料→結論をだしてるという感じでなく、印象から作ったグレスケを先に出して根拠を後付してる感はだいぶ感じまする。
( 58 ) 2010/07/16(金) 08:51:46
ただ、めいしーの狼探すスキルはおいといて、白い人を早期に見つけるスキルはそれなりに評価してるので。
めいしー白ならはくりゅ白は普通にあるのかもと思いつつぐるぐるです。
( 59 ) 2010/07/16(金) 08:53:40
( 60 ) 2010/07/16(金) 08:53:58
( +194 ) 2010/07/16(金) 08:55:59
【墓】 おきしん (okisin)
だからろろめいだってば〜
今さらっすけどね。今日さえ凌げばめいしー狼からろろはくに絞り込めるからそこではむちゃんが鍵にぎんじゃね?とか思ってる。はむちゃん狩予想だからはむちゃん残るなら希望あるかな
( +195 ) 2010/07/16(金) 08:58:43
【墓】 おきしん (okisin)
ところで隣村で恋人によるPPが行われているっぽい
( +196 ) 2010/07/16(金) 08:59:38
めいしー (maysea)
>>60
そりゃそうだw
ろろたんがやっぱり狼に見えない。
はくりゅーたん白信じて、ゆき-げどーでいいんかな。
**
( 61 ) 2010/07/16(金) 09:02:01
( +197 ) 2010/07/16(金) 09:02:41
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
505村か。男だらけの村の恋人PPとかネタ的に美味すぎるだろ
( +198 ) 2010/07/16(金) 09:05:03
【墓】 おきしん (okisin)
美味しすぎるよね。つか恋恋狼でPPとかすごすぎんだろ
( +199 ) 2010/07/16(金) 09:15:16
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
あれ恋恋狼なのか。
恋村恋狼 村 じゃないのかな
前者だったらマジですげーな。吊られなかったのも襲撃されなかったのもすごすぎ
( +200 ) 2010/07/16(金) 09:22:28
【独】 とみんぐ (tomming)
はずかしいのでここで謝罪…
>>+93は流し読みすぎてくまたんのスタイルについて言及されてたのかと勘違いして出たのでちた。
とみんぐのあほー
流れはなんとなく理解。
んー。まあ「てめえ」って言葉は冗談抜きに使うには少し強すぎる言葉かも。
それにびっくりしてついあんなん言ってしもーた。
すみませんおじゅましました。
( -16 ) 2010/07/16(金) 09:22:54
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
びびさんの考えてたことは分かったけれどなんか勘違いされてる部分があるなあ…返事しておこう。
( +201 ) 2010/07/16(金) 09:23:22
狼可哀想……かつての参加村で、赤にいた求婚されていた狼仲間に最終日に裏切られた騙り狼を思い出しました。
恋陣営には死をが私のモットー。
( +202 ) 2010/07/16(金) 09:24:48
【墓】 おきしん (okisin)
あーそういう可能性もあるか。どうなんだろう
( +203 ) 2010/07/16(金) 09:24:58
勿論私怨。
げどーさん疑って来たけど狩の線もありますか……ちょっと狼がわかりません。
( +204 ) 2010/07/16(金) 09:26:41
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
恋人入りの村には入ったことは無いんですけれど、
人狼が仲間を恋陣営と疑ったり逆に疑われたりすると、凄く気まずくなるんじゃないかなーって毎回思っている
( +205 ) 2010/07/16(金) 09:27:29
【墓】 おきしん (okisin)
>>+202
そこはかなり悩みどころだよね。求婚された時点では狼陣営だから陣営勝利目指すなら上手く吊りにもっていかせて引きずり落とすかだろうけど裏切り…はねぇ
( +206 ) 2010/07/16(金) 09:27:42
ただめいしーさん狼もありそうで怖い。
襲撃筋がめいしー狼を疑いそうな人ばかりが消えている感じがするから。
狼の襲撃筋は意外と裏読み無くて割と素直なんですよね……。
( +207 ) 2010/07/16(金) 09:28:58
【墓】 おきしん (okisin)
げどーさん緩く構えてるようにみえて予想外に濃い答えが返ってくるからなんか臭いと思ってた。
かりん黒で狼はないだろうけど
( +208 ) 2010/07/16(金) 09:29:47
【墓】 おきしん (okisin)
めいしーさんは普通にボク狂人でも狼と思うんだけど
( +209 ) 2010/07/16(金) 09:30:39
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
さてこの流れでびびさんへの返事をかくのはどうかと思うけれど投下
>>+206
なんというか、
『この人恋陣営かも知れないけれどそうやって疑っちゃうのも仲間割れの原因になりそうだしなんかなあ…』
って気持ちが入って、仲間人狼の恋陣営を疑えない心理になっちゃいそう。裏切られるまで。
>>+207
ちょっと気になるのが状況白のゆきが消えてない点だよね。
めいしーさんの発言を見る限りは吊りにもっていきたかったんじゃないかとか思っているんだけれど
( +210 ) 2010/07/16(金) 09:31:46
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>+153
『おきしんさんが精神的に疲れきって落ちてきた直後に、あおるようなことをわざと言って、俺ともめさせて自分で仲裁に入ってるようなマッチポンプ』
まずこれが間違ってるんですけれどね。
私の宥める?ような発言って>>+65のことですかね。これは要は「中身推理村で中身推理されるのなんて当たり前だからそこまでマジに謝罪することでもないんじゃないの。まして直接対話の不可能な見物サイドでの話なんだから」って話なんです。直接こうは書いていないので伝わってなかったら私が悪いんですが。
『俺が自分の失敗を謝罪』ってのはおきしんさんに対しての話ならそれはそうだって分かってるんですよ。
( +211 ) 2010/07/16(金) 09:32:15
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
「俺がよくてお前はだめだ」ってのは、私に対して『空気読めないーのがイヤー』ということを全く周囲の空気を読まずにきつい口調で言ったことに対して言ったことなんですよね。
私も>>+20みたいなことを言ってるし人の事をいえる立場でも無いと思いますが、
その口調で「純粋な突っ込み」だとか言い逃れっぽいにも程があるなって思ったのです。
「人のこと茶化して煽るなよ」って言いたかったのですよね。なのに自分で煽るような言い方してどうするの、って話です。
だから「俺がよくてお前はだめだ」って言っているようにしか見えなかったわけです。
( +212 ) 2010/07/16(金) 09:32:17
【墓】 おきしん (okisin)
ただ求婚された村人が即断って村人作るのもある意味興醒め。
断られた恋人はランダムで村人になるか振られた腹いせに狂人になればいいのに。
( +213 ) 2010/07/16(金) 09:33:11
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>+209
自分が狂人でもめいしー狼とか…
さては貴様人狼と分かってて黒を出した狂人だな!
ネタですよええ。
内容的には同意だったりする。おきしんさんがどうこう以前にめいしーさんが黒い。
ところどころに「自分は白く見られたい」って感じの発言があるんだよなあ。
それが村作成者ゆえの頑張りなのかもしれないけれど。
その点考慮しても白視されたいオーラが強すぎるなあ、と。
( +214 ) 2010/07/16(金) 09:34:55
【墓】 とみんぐ (tomming)
よーじょは最近キングダムハーツで眠れまちぇん。
>>+202
その村は…www
よーじょリアルタイム観戦してまちたが、いろいろとすごかったでちね。
めいしーたんはほぼ狼でないかなぁ。
相方たんが問題でつが、ゆきたんは白と思うでち。
( +215 ) 2010/07/16(金) 09:36:07
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
>>+213
振られた腹いせに狂人わろた。
むしろ「振った相手を死亡させたら勝利です」とかに勝利条件が変わったら…いやこれは難易度がその時々によって変化しすぎるか。
( +216 ) 2010/07/16(金) 09:36:35
【墓】 おきしん (okisin)
は!そうか!
×狂人ならめいしーさんに黒出すわけない
○狂人ならめいしーさん吊りたいから黒出す
◎真ならめいしーさん吊りたいから黒出す
( +217 ) 2010/07/16(金) 09:37:39
( +218 ) 2010/07/16(金) 09:38:46
【墓】 とみんぐ (tomming)
>>+213
ふいたでちw
議事国の裏切りの陣営みたいな感じかちら。
愛に狂うのよー!
( +219 ) 2010/07/16(金) 09:40:59
【墓】 とみんぐ (tomming)
はっ。
なんだかワンテンボズレてるのでち。
よーじょスローライフ!
(ずはっと離脱**)
( +220 ) 2010/07/16(金) 09:43:33
日本酒 (hakuryu)
あ!めいしーたんに聞きたい事がっ!!!
ゆきたんの状況白に関してなんだけど、2Dの更新前時点で
おきしんたん→ゆきたん占う
まいえぬたん→(宣言はしてないけれど)かりんたんを占いそう
って状況で両黒捕まってるんだよね。その場合狼はおきしんたん狂をかなり強く確信していたって事になるし、またこの村の(残りメンツから考えるに)狼っておきしん狂を読み取っていても変じゃないと思うんだけど、ただそれにしてはリスクヘッジの考慮がなさすぎると思うんだけど、ここどう思う?
おきしん→黒、まいえぬ→黒が出た場合、攻撃力が高いのっておきしんたんの方かなって思うんだ。やっぱここはかりんゆきどちらを生き残らせるかという選択で、ゆき庇いの襲撃=おきしん襲撃に行くんじゃないかなぁって思うんだけど…それでも狼が作れる範囲って思う?
( 62 ) 2010/07/16(金) 09:44:35
( +221 ) 2010/07/16(金) 09:47:25
日本酒 (hakuryu)
と、挨拶があとまわしになったおあよーえぶりわーん!!ヽ(`▽´)ノ
皆が灰白いよ狼ドコーなんて俺だって思ってるよほんとドコー
理論的に見るだけじゃ尻尾捕まえられる気がしないので俯瞰的に魚眼レンズで眺めるようにして色の黒い処を探してるなう。
めいしーたん>
唐突に感じる?昨日発言減ったからかなゴメン!
酒は元々はむたん白視してたんだよね>>3:74
ただ単純に思える理由での酒黒論が延々続いたから、思考視野を故意に閉ざした感覚を受けて(>>3:189)4D叩きなおしてみたら、その論の根底>>4:36等の説明もらってそれで理解が出来た。
( 63 ) 2010/07/16(金) 09:47:27
普通に、狼が占い師真偽間違えない程度の能力の持ち主だったかもよ。
( 64 ) 2010/07/16(金) 09:48:01
日本酒 (hakuryu)
いや、正直酒のなぜなぜ攻撃ってすげぇ面倒だと思うんだよ。それに途中イラってきてるようには見えつつも最後まで応えてくれてるし、もし3DENDで感じた思考視野閉鎖が狼故だとしたら、それ自体を「うざっ、イミフ、もう黒でいいじゃん。こいつこんなに黒いよー」で回りにアピして終わりでいいんだよね。やっぱSG化されてる感じがしない。
処で、>>62の下に入れてたこの一文が消えてました。脳内補完してあげてー!!
『まぁこの辺GJ懸念とかも絡むし、両面見れる状況要素だとは思うんで、ここばかり重視してもいかんと思いつつ、酒はゆきたん白≧狼作れる範囲かなぁ?って思えるんだよねぇ』
( 65 ) 2010/07/16(金) 09:49:24
日本酒 (hakuryu)
ろろたん>
うん、それは分かるんだけど、「両黒捕まった場面でどこまでその狼達は自分達の占真贋を信じれるんだろ?」って事。
元々酒自身がぐずぐずとそういうの決め打ちできない性質なんで余計実感わきにくいんだよね。しかもまいえぬたん・おきしんたんペアって、とても判じにくい組み合わせとかって思うんだ。それを2D時点での判断だとしたらよほど思い切ってないかこれって思うんだよね
( 66 ) 2010/07/16(金) 09:54:10
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
1さん「人狼CO!ただし2さんの恋人!
2さん「村人!1さんの恋人!」
3さん「狂人CO!」
2さん「1さんは私の恋人よ!3さんが吊られろ!」
3さん「何を言う。1さんは人狼だ。人狼として生きるべきだ!」
みたいなPPを一度見てみたい。
( +222 ) 2010/07/16(金) 09:55:55
わー説得される!説得して!!!
めいしーたんに関しては、>>4:151が持論。
あと、占い真贋をほんとは凄く見抜ける人と聞いているので、おきしん偽を見抜いて思考隠してたら黒打たれて「どSめww」という狼、というシナリオを考えてる。
はくりゅーたん昨日までの最大の根拠はかりんちゃんの人外ジョーク>>5:107説で、根拠としては薄かったのだけど、今日のテンションは変に軽さ出そうとして力入りすぎてる印象あるなー。
( 67 ) 2010/07/16(金) 09:57:49
寝過ぎた。
まあ個人戦っすけど、集めなければならないのですが。
ゆき → めいしー
はむ → めいしー、はくりゅ
めいし → ゆき、はむ
はくりゅ → ゆき、ろろ、めいしー
ろろ → ゆき、はむ、めいしー、はくりゅ
くぼーん → all
はてどうするか。
( 68 ) 2010/07/16(金) 10:00:12
>>67
めいはくで有ることが明白であることを信じてくれたら愛するよ!(何か違う
強引に説得というかわめくのも何だかなと思ったが、危機感が見えないとか言われてショックなのでわめこう。
めいしー吊ろうぜ。
( 69 ) 2010/07/16(金) 10:04:17
日本酒 (hakuryu)
ちなみに、ゆきたんはその状況的もにょもにょがかろうじて白要素に位置づけされてるだけで、その他はエアーなんだよなー。発言的には…何故か…考察を読むと死ね死ね団のテーマが頭に流れます(´^a^`)キラキラキラ
めいしーたんは酒白視などに関しては散々言ってるように狼が労力掛けて護る処じゃないなというね。無理にラインつなげて不利益被るのめいしーたん本人だし。
ただ初日の占真贋時の違和感や、ゆきさん灰見落とし等、所々で微々に引っかかる部分がぬぐえないんだよねー。考察ののびのびサロンシップ感は陰りはないものの、昨日はおきしんたん叩きが強く感じたんだよね。めいしーたんにしたら。
( 70 ) 2010/07/16(金) 10:05:42
なんかこの村で生きてる人なら、誰でも2d占い真贋決め打ちとか普通にしそうに思えますが!(はくりゅいがい)
( 71 ) 2010/07/16(金) 10:05:48
日本酒は、サンドバッグ くぼーん を能力(守る)の対象に選びました。
日本酒 (hakuryu)
>>71
はくりゅいがい…はくりゅいがい…はくりゅいがぃ(エコー
( ゜Д゜)…
( ;ω;)…ブワッ
( 72 ) 2010/07/16(金) 10:09:47
日本酒 (hakuryu)
ぐすっ・・・ぐすっ・・・(つД`)
じゃぁろろたんは、そのぶぶんはゆきたんの白要素にはならないと思ってるの?
( 73 ) 2010/07/16(金) 10:11:16
めいしー (maysea)
あ。>>64はゆき≠ろろ、と見ていいか。
思いっ切りおきしんさん偽考察出しておいて、ここ堂々と言えんよな。
>>62 はくりゅーたん
それ答える前に、その「ゆき状況白認識」で>>5:41が出てきたの何故?
>>67 くぼーんさん
針小棒大に見てたのは認める。
白視してくれてたろろたんの口からクマ襲で落ちた言われたら、不安に思うって。
私村視点で同じ状況に立たされたら、くぼーんさんはどう思うよ。
( 74 ) 2010/07/16(金) 10:13:27
なでなで
もちろん普通なら白要素と取りますが。
ここまで灰が白いと、多少の白要素があるから白だと断定は出来ないのではないかと思ったり。
( 75 ) 2010/07/16(金) 10:13:35
日本酒 (hakuryu)
どうしよう。酒のゆきたん白視要素が根底から崩されそうとしております。
おきしんたんの真偽でめいしーたんとゆきたんの白黒が明確になるのかー。いやなんねぇよ、狂誤爆(意図的なのも含め)も充分あり得そうだしエー
( 76 ) 2010/07/16(金) 10:13:38
日本酒 (hakuryu)
ちょっと朝飯くってくるぉ!
( 77 ) 2010/07/16(金) 10:14:00
日本酒 (hakuryu)
めいしーたん>>74
うん? >>5:41みた瞬間、めいしーたん視点で純灰なゆきたん抜けてるのなんでやー?って思ったからだよ。
その状況白要素に関しては、まいえぬたんの考察を昨日の夜から改めて読んで、2D〜3Dの更新時の背景再確認したから。占い師さんたちの発言精査ってつい後回しにしちゃうんだよね。
( 78 ) 2010/07/16(金) 10:22:47
ところで占い師の真贋で自信持ってる人いたら宣言してほしい。めいしー以外。
( 79 ) 2010/07/16(金) 10:33:56
判定は真じゃねーかな。
そういや、二日目おきしんさんとのやりとりを「相性悪いな、早く終わらないかな」と思いつつやっていたのを思い出した。あそこらへん、狂人のようで、真のようでなんとも。
帰ったら読み直すか。
( 80 ) 2010/07/16(金) 10:48:19
>>74めいしーたん
ろろたんの「クマ襲で落ちた」発言より前には、クマ襲によってめいしーたんの白度が下がることに気づいてなかったの?
僕はクマ襲みてすぐにそれ思ったけど、めいしーたん自身がこの問題にどう触れてくるかを見ようと思って黙ってたんだ。
( 81 ) 2010/07/16(金) 10:50:45
( -17 ) 2010/07/16(金) 10:52:00
( -18 ) 2010/07/16(金) 10:52:53
めいしー (maysea)
>>78 はくりゅーたん
まいえぬさんの考察??
具体的にどれ?
それで何故ゆきさん状況白?
げた白→ゆき白って、ずっと言われ続けてたんだけど。
ごめ、ちょっと思考見えない。
って喉無いんか。
何かのついでに、思考追えるアンカだけくれると嬉しい。
で、アンサー。
ゆきさんは、占考察>>2:171で出してるけど、>>2:174「まいえぬさんの>>117はキラキラ光っている」>>2:219「今決め打てって言われたらおきしんさんかなあ」>>2:256「>>117が真らしいっつーか。まあまいえぬさんのそれ以外もまああるんだが」
ここ見ると、ゆきさん単体では「占真贋確信してた・してない」どっちもアリなんだよ。
で、おきしんさん決め打ち言いながら、具体的な真要素取ってるのはまいえぬさんの方。
「まいえぬさん真確信して襲撃した」可能性は充分ある。
( 82 ) 2010/07/16(金) 10:56:08
めいしー (maysea)
>>81 くぼーんさん
それ以前に、あのタイミングでクマ襲くると思ってなかったし、自分に結び付けてなかった。
( 83 ) 2010/07/16(金) 10:56:22
【墓】 げた (geta)
>>+154
げたも狩人で思いっきり滅ぼした(⊃∀⊂)
( +223 ) 2010/07/16(金) 11:09:19
サンドバッグ くぼーんは、めいしー を投票先に選びました。
>>83これは質問にまっすぐ答えずに襲撃の意外性に触れることで白アピしてきた、と見える。
( -19 ) 2010/07/16(金) 11:19:36
( +224 ) 2010/07/16(金) 11:22:14
日本酒 (hakuryu)
めいしーたん>
んーっと、まいえぬたんの考察そのものがゆきさん状況白なんじゃなくて、まいえぬたんの(考察を読んで理解した)占い先希望とおきしんたんの占い先希望と、実際の襲撃先の総合で、ゆきたんに状況白ついてないかな?っていう意味。で通じるかな?
「酒は狼は2D時点で占真贋ついていたのか?」という部分に疑問を持っているというのを念頭に置いておいて読んでね。
まいえぬたんって2D占い先名言してないんで、まいえぬたんが生きてたらどこを占ってたのかっていうのをきちんと検証してなかったので、改めて昨日夜改めてみたの。まいえぬたんは直前で占い先変えるタイプだから>>2:250を額面通りに受け止めていいのかなぁと思ってね。まいえぬたんとも考察相性悪いから、絶対!とはいいきれないけれど、はむたんの色もあわせて見れそうという理由も加味されてるし、
( 84 ) 2010/07/16(金) 11:24:04
>>81で煽れば「自分で気づいてたけど」って言うかなと思ったのでそこはちょっと狙いが外れたな。
うーむ。>>83は白いかもわからんね。
( -20 ) 2010/07/16(金) 11:26:32
日本酒 (hakuryu)
やっぱまいえぬたんがかりんたん占う可能性大だなという結論に落ち着いた。
ら、おきしん=ゆき、まいえぬ=かりん。両黒両占い師につかまってる→どっちを襲撃しても真贋間違えたら(狂誤爆ない限り)超痛い。→真贋間違えても黒出しされたときに反撃しやすいのはどっちか(リスクヘッジ思考)→まいえぬたんの方じゃね?→黒だったのはかりんたんだけだったんじゃないかな。
と思ってたんですが、なんか占い真贋自信ないのはくりゅーだけっぽいので萎み中。しおしお。って、今頃自分の喉把握。あほすぎる酒。酒、ろろたんorゆきたんで迷ってるなう。**
( 85 ) 2010/07/16(金) 11:26:37
>>2:5のマイ推理を考え直そう。
「占い2CO目が出るまでの灰5人の中に1狼」は、かなり確度高いと思ってるんだけど。
めいしあ、ろろ、はむの初日を見てみようっと。
( -21 ) 2010/07/16(金) 11:32:08
日本酒 (hakuryu)
あ!これだけは!めいしーたん>>82さんくす!めいしーたんはゆきたんの発言からまいえぬたん真と見切ったのではという要素を抽出したって事だね。理解した。うーんやはりこの状況考察からの云々は的外れだったの…か(遠い目)というわけで、SG:ろろ>ゆき≧めいしー>>はむに変化!**
( 86 ) 2010/07/16(金) 11:33:14
( 87 ) 2010/07/16(金) 11:45:28
おきしんがどS狂人でゆっきー囲ってめいしー切った、というシナリオがしっくりきすぎて他が考えられない。
( -22 ) 2010/07/16(金) 11:47:26
めいしー (maysea)
はくりゅーたん喉涸れwwwww
やっぱ、ここ狼無いだろwwwww
▼ゆきさん セットなう
消去法入ってアレだが、ここしか無いと思う。
( 88 ) 2010/07/16(金) 11:48:32
【赤】 めいしー (maysea)
ゆき→めいしー
げどー→めいしー
めいしー→ゆき
はくりゅー→ゆき
ろろ→?
くぼーん→?
こうだな。
私 VS ゆきさんになってしまった。
意外。
( *9 ) 2010/07/16(金) 11:54:33
【墓】 すずは (suzuha)
えっ……。
( +225 ) 2010/07/16(金) 11:54:53
( 89 ) 2010/07/16(金) 11:57:09
【赤】 めいしー (maysea)
あんたん、襲撃先困るよな。
ごめええええええん(汗
考察してたらこうなってしまった。
( *10 ) 2010/07/16(金) 12:00:43
日本酒は、ゆるふわ ろろにゃん を投票先に選びました。
>>49 はくりゅーさん
人外って、他人に白打ちするのには抵抗があるんじゃないの、と思ったのである。
まあそこはその考え方も考え方もわかるけど。
>>51 めいしーさん
「作為感」というのでは、ダントツではくりゅーさんに感じるんだけど、感性の違いだろうか。
>>54 ろろにゃん
有希の状況白っていうのは、>>62ではくりゅーさんがいってることかと。
>>64
間違わない能力があるなら占われるとか状況に関係なく真を襲撃しそうなので、それが有希の状況黒とはいえないような。
>>57 めいしーさん
>おきしんさん偽と見てたなら
いや、あまりみてないっすよ。昨日、「おきしんさんの真度<めいしーさんの狼度」と思っただけで。
( 90 ) 2010/07/16(金) 12:02:12
まあ、めいしーさんが吊られるなら、襲撃に困るのである。
( *11 ) 2010/07/16(金) 12:02:50
【独】 日本酒 (hakuryu)
自分あほすぎるwwwwwwwwww
GSとかほんとしねばいいのにwwwwwwwwww
( -23 ) 2010/07/16(金) 12:03:08
( *12 ) 2010/07/16(金) 12:03:52
【独】 日本酒 (hakuryu)
ろろたんのうそつきー!!!!!
はくりゅーいがいみんなわかってるって言ったくせにーくせにーうわぁぁあん\(`Д´)/
( -24 ) 2010/07/16(金) 12:06:15
今日吊り間違ったら負けるのに、早くも喉枯らすはくりゅーさんの緊張感のなさは正直村側にみえない。
( 91 ) 2010/07/16(金) 12:06:19
【独】 すずは (suzuha)
あれ。今日になって、ろろさんとめいしーさん二人して、はくりゅーさんに有希さん吊らせようとしてるなぁ。
状況白って割と素直に出るもんだと思うので、有希さんは白だと思うのだけどね。
ろろさん狼は硬い……と思うんだよね。もう一匹。
めいしーさんorげどーさん。
げどーさん今日白いしなぁ。
おきしんさん真:かりんちゃん・めいしーさん・ろろさん
まいえぬさん真:かりんちゃん・げどーさん・ろろさん
白:ゆきさん・はくりゅーさん>げどーさん・めいしーさん>ろろさん
うむむ。序盤の自分の感性悪過ぎワロタ。
( -25 ) 2010/07/16(金) 12:08:30
ここで発言pt枯らしたらあかん。
説得するつもりも説得されるつもりもないということだからな。
( -26 ) 2010/07/16(金) 12:09:36
×ないということ
↓
○ないというふうに見られるからな。
( -27 ) 2010/07/16(金) 12:10:26
【赤】 めいしー (maysea)
どこまでも共感割れする狼'S
( *13 ) 2010/07/16(金) 12:15:42
( +226 ) 2010/07/16(金) 12:17:13
【赤】 めいしー (maysea)
ろろたんorくぼーん、になるのか。
くぼーんは危険?
( *14 ) 2010/07/16(金) 12:17:33
【墓】 げた (geta)
はくりう&めいしーなのか そうなのか
(゜Д゜;)
( +227 ) 2010/07/16(金) 12:18:45
>>70 はくりゅーさん
>考察ののびのびサロンシップ感は陰りはない
>おきしんたん叩きが強く感じた
えー。むしろ村側らしい伸びを欠いてた印象&自分視点偽確定と戦うこと自体はめいしーさん白でも普通かと。
>>79 くぼーんさん
>>80に追従。
>>85 はくりゅーさん
初日2日目に自信ありそうな人っていなかったような。覚えてないので、いてもきっと少数。
( 92 ) 2010/07/16(金) 12:23:15
今日めいしーさんが吊られた場合の襲撃
1.もう狩人はいないとみて、くぼーん食う
→相手によらないので、自然。
2.有希orろろにゃんを食う
→有希orろろにゃんをSGにしたがっているはくりゅーさん狼説が怪しくなる。
( *15 ) 2010/07/16(金) 12:25:44
ハムスターっぽい てゆうか公(hamster)は、日本酒 を投票先に選びました。
( +228 ) 2010/07/16(金) 12:45:52
・・・某菜っ葉が言ってた。
俺としては正直誰が白で誰が黒なのかさっぱりである。
( +229 ) 2010/07/16(金) 12:46:36
【赤】 めいしー (maysea)
はくりゅーたん狼なら、なんでげどーさん喰わんのって事になりそうだよなあ。
……げどーさん喰ったら余計に吊られるか。
( *16 ) 2010/07/16(金) 12:49:01
これはあれか。帰りにFE買うフラグか?
先月24日以降だけで既に三本買ってたり、ミク2もかうつもりなのにこれ以上買ってどうするよ。
…買い物増えるのはストレスだったりするんだよなぁ。
村やれば買わなくなるけどプレイ中のゲームが積みゲー直行なんでこまる。
でも見てるだけだとやっぱ足りないな。
次はどこかに参加者として潜り込もう。
( +230 ) 2010/07/16(金) 12:49:25
【墓】 おきしん (okisin)
なんでここまでボク偽な流れになってんだろ、といってみる。
( +231 ) 2010/07/16(金) 12:52:03
【赤】 めいしー (maysea)
ああ、これ。
私とはくりゅーたんの赤会話だなあ。
めいしーたんが吊られたら、げどーさん襲撃いこうか?
いや、げどーさん喰ったらはくりゅーたん即吊りだからwwww
ここだけはいけんだろwww
めいはく両狼でも、げどー襲無い。
ろろorくぼーんしか選択肢無いんだ。
ゆきさんは、吊りと襲撃重なったらマズイから。
( *17 ) 2010/07/16(金) 12:52:32
【墓】 おきしん (okisin)
ていうかこんだけ喋るガチをなんでリアじゅーでやるんだろ。
( +232 ) 2010/07/16(金) 12:54:15
【墓】 おきしん (okisin)
再戦やるなら多弁編成にしよーぜ。
といってみる。
( +233 ) 2010/07/16(金) 12:55:15
はくりゅーたん喉枯れについては、どっちかというと>>91に同意だなー
うーんうーん。
( 93 ) 2010/07/16(金) 12:56:10
【墓】 おきしん (okisin)
多弁でやるなら参加したいかな。雪辱晴らしに。
( +234 ) 2010/07/16(金) 12:56:15
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
めいしーはくりゅーなんだろうか。
>>+232
IDでてる以上ある程度私怨と推測のどろどろしたのを連想してたのでこれでもまだ温い気がするよ・・・。
( +235 ) 2010/07/16(金) 13:02:15
【赤】 めいしー (maysea)
くっ!
あんたんに負けたっ!ww
はくりゅーたん、本当に人間なのにっ!
( *18 ) 2010/07/16(金) 13:07:27
【墓】 げた (geta)
>>+232
りあじゅーでやろうっていったのσ(゚∀゚ オレ!!
最近多弁がすっかりさっぱり無理体質になってもーてのう・・・〜( ̄▽ ̄〜)よろよろ
( +236 ) 2010/07/16(金) 13:09:01
本当に、表がどうなるか予測つかないなう。
>>+230
やっちゃおう! かっちゃおう!
( +237 ) 2010/07/16(金) 13:23:03
【墓】 おきしん (okisin)
多弁にしたらログが悲惨だけどこの豪華面子なら多弁にしたかったな。
消化不良というかあそこで喋れたらを考えすぎてだ目だ
( +238 ) 2010/07/16(金) 13:23:54
【墓】 おきしん (okisin)
そこでMMOですよ。いや最近忙しすぎてログインほとんどしてないけど。
( +239 ) 2010/07/16(金) 13:25:07
【墓】 おきしん (okisin)
まぁ終わるならさっさと終わらせようぜー。
やきもきしながらみてんのやだ。
早くプギャーされてえ
( +240 ) 2010/07/16(金) 13:26:39
めいしー (maysea)
>>90 げどーさん
はくりゅーたんには防御感無いんだよ。
ゆきさんの思考は外に伸びてるように見えない。
こういう比べ方して、二人とも狼だったらナニなんだけど。
横だけど、ろろたんは「ゆきさん状況黒」とは言ってないよ。
「状況白否定」なだけで。
余りって、じゃあ今はどっちだと判断してる?
( 94 ) 2010/07/16(金) 13:28:15
狩人は誰なんだろうか…
いや、予測は灰に埋めてあるけど
喉の関係もあるし、地上灰メンツにいるのであれば、COしてもいいのでは…とか思うんだよなぁ。
確定はしないわけだけどさ(灰抜きあるから)でも…わたしならやるかなぁ。
どうなんだろう。
( +241 ) 2010/07/16(金) 13:36:25
【墓】 げた (geta)
狩人が最初から占いにかかるわけないじゃん
〜( ̄▽ ̄;〜)
( +242 ) 2010/07/16(金) 13:54:07
>>+242
え゛っ!?
 ̄ ̄( <((●))> x <((●))> ) ̄ ̄うさジー
( +243 ) 2010/07/16(金) 14:03:25
( +244 ) 2010/07/16(金) 14:04:31
お勤め中。買い出しの移動中で暇してます。
んー、FE買っちゃいそうな気持ちがむらむら。これでお出かけのお供がPSPとMHP2Gから変わるかな。
ではまたです。
( +245 ) 2010/07/16(金) 14:07:12
【墓】 げた (geta)
え、かりんちゃんwそれ狙いの襲撃じゃないのかw
だって片白より確白のぎるびーさんのが襲撃価値あるしw
バレバレなのかげたオツって思ってた・・・
〜( ̄▽ ̄〜)
( +246 ) 2010/07/16(金) 14:09:54
もちろん、狩人が初回で吊られる事もないです、はい。
( +247 ) 2010/07/16(金) 14:09:56
( +248 ) 2010/07/16(金) 14:14:17
>>+246
いや…あやふやな記憶によれば
初日の段階では仲間が「げたさん狩人はない」と言ってて
わたしは「いや、でもげたさんならあるかもよ(笑」とか言ってはいたけど…
共通認識として最初に狩人と見られていたのがかなかつさんで…その後「かなかつさんはないよねー」って話になって…
わたしが吊られる前の段階では、別の人物が狩人ではないかな?という程度の話しかしていないなぁ…
だから、げたさん襲撃の意図はわたしもわかってないよ。
わたしが吊られる日にゆるく話していた「こんな流れかなぁ?」っていうのとは違ってきているので、何かしら2人の意図があってのことだとは思うけどね。
2人が何かを見て「げたさん狩」と気づいたのかもしれないし、別の思惑があるのかもしれない…です。
( +249 ) 2010/07/16(金) 14:17:52
ま…まさか「げげんげ」はそういう意味だったのか!?
( +250 ) 2010/07/16(金) 14:28:05
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
・・・占い貰って・・・GJ出せず・・・襲撃・・・・。
まあ、吊りよりましか・・・。
( +251 ) 2010/07/16(金) 14:31:46
【墓】 げた (geta)
ウム・・・
おきしんたんは本当にどうもありがとですた
〜( ̄▽ ̄;〜)
( +252 ) 2010/07/16(金) 14:35:30
>>94 めいしーさん
上段
はくりゅーさんの個人考察には、「作業しました感」な所を感じた所も多く。例えば、ボクがかりんちゃんとはくりゅーさんに持った印象の順番とか間違ってたしね。まあ、ボクは間違われた当人だから印象が強いのかもしれない。
中段
いや、>>53でいってる。
下段
やや真より。
( 95 ) 2010/07/16(金) 14:40:28
あまりログを読まない突込みを繰り返すと、はくりゅーより黒くなるので注意。
( *19 ) 2010/07/16(金) 14:46:00
【墓】 おきしん (okisin)
これはやばい!ボクが村側でげたさん狩だと負ける法則が!(ぉ
( +253 ) 2010/07/16(金) 15:09:03
めいしー (maysea)
>>95 げどーさん
中段は解釈の違いだと思う。
「状況では黒もある」≠「状況黒」=「状況ではむしろ黒」
んー、庇い逸ったように見えたけど、そうでもないのか。
ありがとう。
もう少し考える。
( 96 ) 2010/07/16(金) 15:16:48
【赤】 めいしー (maysea)
大丈夫。
意図はちゃんと裏に用意してある。
( *20 ) 2010/07/16(金) 15:17:35
( +254 ) 2010/07/16(金) 15:23:23
【墓】 かなかつ (kanakatsu)
くぼーんには頑張ってほしいな。
( +255 ) 2010/07/16(金) 15:53:17
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
リア充ばくはつしろ!
それ以上でも以下でもないです。
( +256 ) 2010/07/16(金) 15:55:12
めいしー (maysea)
げどーさんは触ってきたけど、はくりゅーたん疑いについての思考に無理は無いんだよなあ。ただ私とは、思いっ切り考察基準が違う。
げどーさんの思考のベクトルを見ると、疑いかけが真っ直ぐいってて、内に向かってない。
そこは狼っぽくはない。
他が白い白い言ってるのもあって、相性悪いだけかという不安が。
げどーさんとはくりゅーたんに、苛烈な仲間切りの可能性も考えたけど、>>20見ると無いよなあ…。
6)ゆき×げどー
7)ゆき×はくりゅー
8)ろろ×げどー
9)ろろ×はくりゅー
後、ろろたん狼あるかどうか。
ここさえ白打てれば、▼ゆきで間違いない。
( 97 ) 2010/07/16(金) 15:58:16
めいしー (maysea)
はくりゅーたんについては、不安要素が出てきたんだけど、喉涸れ orz
白だと思ってるけど、もう一歩決め手が欲しい。
>>85が、散々皆が言ってきてかりんちゃん本人と話し合ってんのに、今頃認識してるとか……。
>>78で占の発言精査って言ってるけど、「かりんちゃん占われそうだった」とか「げた白→ゆき白」を言ってたのって、灰だよな…?
ゆきさん周りの認識が、ちょっと不審。
( 98 ) 2010/07/16(金) 16:07:08
【赤】 めいしー (maysea)
はくりゅーたんは、解釈違い以前に、確かに議事読めてないんだよなあ……。
対立軸になってるあんたん視点、黒く見えるのは解る。
( *21 ) 2010/07/16(金) 16:34:50
【独】 日本酒 (hakuryu)
めいしーたん
人など知らん!!!
俺は今、把握した…それだけさ…(最悪
( -28 ) 2010/07/16(金) 16:43:06
【赤】 めいしー (maysea)
ああ、そうだ。
昨日から今日にかけて絡みにいったん、うざかったらごめんなさい。
( *22 ) 2010/07/16(金) 17:03:28
ふと思ったんだ
このまま狼勝ち逃げしたら
…わたし、
ニートみたいじゃないか?←
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
( -29 ) 2010/07/16(金) 17:21:41
絡みで、切れ感の演出はよく出来ていると思うけど、今日はくりゅーさんがつれずに不二子がつれそうなのがちょっときがかり。
主に襲撃が。
( *23 ) 2010/07/16(金) 17:39:23
【赤】 めいしー (maysea)
私は▼ゆきさんにいくしかないからなあ。
はくりゅーたんとろろたんが、ゆきさん疑いに走るとは想定外だった。
めいはくライン疑いとしても、黒付いた私とはくりゅーたんだったら、私吊りに流れるのはしゃーない面が。
ゆきVSはくりゅーでの吊りならいいんだけど。
( *24 ) 2010/07/16(金) 17:47:12
黒判定背負いながら戦うのはほんと大変だからなあ。
不二子はよくやってる。
( *25 ) 2010/07/16(金) 17:57:34
【赤】 めいしー (maysea)
ゆきさん狩はどうなんかな。
>>5:29
「めいしーさんの狩人COを待ちながら狩人保護のおきしんさんか……。」
は、対抗用意かとちょっと身構えたんだけど、
>>5:113
「まあ襲撃候補なんざ、二択三択だろ。」
は狩っぽくないか、と思う。
いや、「狩保護」言ってる時点で非狩か。
狩本人だったら「赤には狩不在だと思わせたい」という心理が入ってくる。
非狩っぽいな、と思うんだけど……。
かなかつさん襲通った時点で、狩居ないような気もする。
真狂強いおきしんさん吊りの日だし、もうくぼーん護衛の必要無いし。
後、ろろたんはどうだろう。
ろろたん狩なら、くぼーん護衛してなかった気がする。
( *26 ) 2010/07/16(金) 17:58:38
【赤】 めいしー (maysea)
ありがとう。
最後まで油断しないよ。
( *27 ) 2010/07/16(金) 17:59:27
【墓】 おきしん (okisin)
お隣今確認したけど狼2で途中確霊っぽいのに狼吊られているから恋恋狼っぽい。
( +257 ) 2010/07/16(金) 18:06:32
( 99 ) 2010/07/16(金) 18:17:14
_
/ /|) <← 踏み台にでもシテヤッテクダサイ**
| ̄|
/ /
( +258 ) 2010/07/16(金) 18:24:40
ラナルータ!
ひゃく。
はくりゅんが黒いようだが、それ以上にめいしーさんだなと私の中の奴がさけんでいる。
( 100 ) 2010/07/16(金) 18:26:33
【墓】 おきしん (okisin)
__
`/〃⌒丶 カァーッ!!
|((从从))
イィノリ゚口゚ノ)
(Lニ)丞i/
んィ_)>
(ノ
&←ヒロゴン
/〃⌒丶
|((从从))
イィノリ゚(プノ
(Lニ)丞i
く/」え
<ノ丶)
度々スンマセン…
\\\
ヘ――-、__
(彡辷、_ )ノノィ丶
と_え) 丶_フっ从
( +259 ) 2010/07/16(金) 18:46:28
>>*26
欧州組を発言で狩人かどうか判断するのは困難だけど、かなかつさん通ったから多分いないと思うんだけどなあ。
( *28 ) 2010/07/16(金) 18:46:39
【墓】 おきしん (okisin)
__
`/〃⌒丶 カァーッ!!
|((从从))
イィノリ゚口゚ノ)
(Lニ)丞i/
んィ_)>
(ノ
&←ヒロゴン
/〃⌒丶
|((从从))
イィノリ゚(プノ
(Lニ)丞i
く/」え
<ノ丶)
ダメ占デスンマセン…
\\\
ヘ――-、__
(彡辷、_ )ノノィ丶
と_え) 丶_フっ从
( +260 ) 2010/07/16(金) 18:47:25
【墓】 おきしん (okisin)
ヒロゴンはネタが大好きでした。
( +261 ) 2010/07/16(金) 18:49:57
_ >>+261おきしんさんお疲れ様です。
/ H/|) <← よければこいつでも踏んで
|I| やってください
/R /
O
( +262 ) 2010/07/16(金) 19:00:46
あ、ひろごんごんだ。
お疲れ様。
なんか忙しい?みたいだね。
蒸し暑いから体調には気をつけてねー
( +263 ) 2010/07/16(金) 19:02:24
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
_, ._
( ・ω・)
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
_, ._
( ・ω・)
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
w、、、、、、、、 し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
_, ._
(・ω・ )
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
wwwwww、、、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( +264 ) 2010/07/16(金) 19:06:35
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
._, ._
( ・ω・ )
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
wwwwwwwwwwし 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
, , ' _, ._
(( ( (( ・ω・ ) ) ) )
', ´ ', ´ `ヾヽミ 三彡, ソ´
w ', ´ ', ´ )ミ 彡ノ ', ´ ', ´
', ´ ', ´ (ミ 彡゛ w
Σ ', ´ ', ´ \( ', ´ ', ´M
', ´ ', ´ )) ', ´ ', ´Σ ', ´ ', ´
wwwW\\\\\ ( ////Wwwwwwwwwwwwww
( +265 ) 2010/07/16(金) 19:06:56
【墓】 おきしん (okisin)
ひろごんじゃなく[かなかつ]をふめばいい
ヘ _ ヘ
|V|/|三|\|V|
||丶_|三|_ノ||
>┤ _|三|_ ├<
||[マニ||ニフ]||
ヒニ]‖ ̄T ̄‖[ニ/
∩ |‖ | ‖|
||_ L/\/\/L/
|ヨO ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T|
|_ノ| ̄ ̄||| ̄ ̄|||
| | |__|||__|||
( +266 ) 2010/07/16(金) 19:09:44
( +267 ) 2010/07/16(金) 19:12:51
( +268 ) 2010/07/16(金) 19:15:51
( +269 ) 2010/07/16(金) 19:22:35
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
>>99
くぼーんは根性が足らない。
確白でも白決め打ち一人ぐらい探しておこうよ。支えがないと迷走するに決まってる。ついでに友情や信頼、愛、ド根性もないのかな。
( +270 ) 2010/07/16(金) 19:26:39
( +271 ) 2010/07/16(金) 19:27:43
( +272 ) 2010/07/16(金) 19:43:17
( +273 ) 2010/07/16(金) 19:53:08
( +274 ) 2010/07/16(金) 20:01:04
【赤】 めいしー (maysea)
ろろたんの反応見てから最終結論を出す立場取ってるんだけど、ろろたんが来ないwwwww
( *29 ) 2010/07/16(金) 20:05:05
【墓】 おきしん (okisin)
ボクは弐典からなので鳩には優しいはず
( +275 ) 2010/07/16(金) 20:08:00
んー、殺伐しないように気をつけた結果、はくりゅーさんには、かえって地味にきつい言い方になってしまったかも。
気にしてたらごめんね。
( *30 ) 2010/07/16(金) 20:11:36
それにしても、大王も不二子もラインきりが絶妙にうまいね。
答え知っている赤組からみたら強すぎて不安に見えるような切り方にみえるんだけど、答え知らない村側からはちょうどいい状態になってる。
しかもこっちの回答には悩む必要がなく、単純に通常反応を返すだけでよいようになってる。
ボクはここの塩梅がみ切れないな。
体得したいのだが…
( *31 ) 2010/07/16(金) 20:18:38
>>99
終盤の確定白はこういう時に情報がないのがきついですよね……。
こういう時にくぼーんさんをサポートすればあらふしぎ。白評価が得られますし皆さんからの評判もよくなります。人外でもそうでなくても検討してみる価値はあると思いますよ。
( +276 ) 2010/07/16(金) 20:22:01
( +277 ) 2010/07/16(金) 20:26:11
そこで今こそげたさんの魂をくぼーんさんへと送る時。
そうすればきっと、狼の一人や二人簡単に退治してくれるはずです。
( +278 ) 2010/07/16(金) 20:27:14
( +279 ) 2010/07/16(金) 20:38:24
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
>>+276
それ僕が使い古した手だ・・・。まとめ役にだけでも信用されて吊り回避はF編成では基本。
( +280 ) 2010/07/16(金) 20:40:16
>>+279
特定ステージいかなきゃ。
ドラゴンざっくざっくだよ。
( +281 ) 2010/07/16(金) 20:42:34
【赤】 めいしー (maysea)
>>*31
わーい。誉められたv
いや、ライン切りって受ける方が下手だと失敗するって、不二子のCN貰った奴から聞いてる。
あんたんの問答が、さすがに上手いからだと思う。
しかし表が静かだ(汗
( *32 ) 2010/07/16(金) 20:46:59
パルプンテ!
さて、読み返してみたのですが。
ここでめいしーを吊るとそのままバッドエンディングになる予感がすごくしています。
具体的にはめいしーは人間に見えてます。
さて、どうしよう。
( 101 ) 2010/07/16(金) 20:48:48
>>101
ここでパルプンテでげたさんを召還しようとするとは墓下を読んでいるのでしょうか……ろろにゃん……。
>具体的にはめいしーは人間に見えています
それを詳しく。
( +282 ) 2010/07/16(金) 20:55:44
めいしー (maysea)
ろろたんの発言待ってた。
ろろたん狼なら、今日私吊ったら勝ちなのに、>>101言うんだ。
「人間に見えてる」と言い切ったら、▼めいしーに票変えにくいよな。
やっぱり、ろろさん白でいいのか。
ゆきさん黒で考えまとめてくる。
( 102 ) 2010/07/16(金) 20:56:53
【赤】 めいしー (maysea)
pt足りないwwwwww
しまったww
( *33 ) 2010/07/16(金) 20:58:50
読み返してきた、が、印象の変化は特にない感じ。
>>9 >>14あたりで、めいしーさん&有希はほぼないだろうと思った。
>>101 ろろにゃん
ふむ、どこらへんでそう見えた?
( 103 ) 2010/07/16(金) 20:59:06
【独】 めいしー (maysea)
昨日のげたさん襲撃が、やっぱり、ゆきさんの状況白作りだと思う。
それと同時に、>>3:47を受けて、おきしんさんに「1狼囲ってるよ」という合図を送ったんではないかな。
狼が、わざわざゆきさんを白くする襲撃してんだから。
おきしんさんはそれを受けて、私に黒出したんじゃないかと思う。
狼狂の連携としては、それが一番スッキリとしてる。
( -30 ) 2010/07/16(金) 21:00:25
状況的にはめいしーVSゆきになるんでしょうか。
自分はゆきさんほど白い人はいないと思うのですが。
現状のGS
ゆき>はくりゅー>>ろろ>げどー>めいしー
げどーめいしーは逆かもしれません。
( +283 ) 2010/07/16(金) 21:00:51
あとくぼーんさんへ。
すごく重要なこと。
【今日投票をそろえないと最悪村負けします】
( +284 ) 2010/07/16(金) 21:01:56
【独】 めいしー (maysea)
かりんちゃんの>>3:166の認識から、「占われそうだったから襲撃した」じゃないって事も見て取れる。
3dに引っ掛かって今まで忘れてたんだけど。
これ、今回の赤が【占真贋を付けて襲撃した】事を表してるよね。
そうすると、ゆきさんの状況白要素は崩れる。
で、「げたさん襲撃」について触れた時に、ゆきさんからはこの「状況白説」がスッと出て来なかった。
自分に白出した占い師が、片白吊りについて言及してるのに、ここ抜けるんか?と。
げたさんの白黒はゆきさんの立場に大きく関わってた筈。
これ、ゆきさんの状況白狙って襲撃したという襲撃理由があったから、「引き」になって現れたんじゃないかと思う。
( -31 ) 2010/07/16(金) 21:02:58
【独】 日本酒 (hakuryu)
はくりゅーは怪しい躍りを踊った!!
村が滅んだ!!!
だったらわらうなぁ(笑えない
( -32 ) 2010/07/16(金) 21:04:02
今8人で、明日6人で。
客観的に狼2で真狂墓下だから……。
って、違う!
瓜科って過去ログ見るとその時点の参加者リストになってるんだ。
すごいなー。
( +285 ) 2010/07/16(金) 21:04:03
しゃべればしゃべるほどみんな白くなるので、今日白くなった分は加味しないことにする。
( 104 ) 2010/07/16(金) 21:04:06
ろろにゃんは ぱるぷんてを となえた
ろろにゃんは {見物人その1 びび}を しょうかんした!
( +286 ) 2010/07/16(金) 21:04:34
なぜか。たとえば票をそろえない場合こうなる可能性も普通にあります。
狼2→村人A(ひょっとしたらくぼーん)
村人A→村人B
村人B→村人C
村人C→村人C
村人D→狼B
くぼーん→狼A
この場合、ランダムで村人Aが吊られて終わる可能性もあります。さらに村人Cが村人Aに投票していたとしましょう。ランダムにすらもなりません。
( +287 ) 2010/07/16(金) 21:05:45
【独】 日本酒 (hakuryu)
ろろたん、ゆきたんだよなー。
( -33 ) 2010/07/16(金) 21:05:57
めいしーさんがなぁ。
8人で狼2に見えてたんなら、おきしんさん吊ったら翌日(今日)吊られるという危機感もってたんなら。
もう少しその危機感を昨日時点で出してもよかった気がするんだよなぁ。
うーん、うまく説明できないけれどさー。
( +288 ) 2010/07/16(金) 21:06:58
すべてを列記するptはないのですが。
・めいしー×他の3人と、すべての組み合わせが薄いと思う。
・めいしー狼ならこの期に及んで、どこを攻撃するか、どこを懐柔するかの方向性がブレブレ。狼なら勝ち筋をつくるはず。この迷いは人間だと思う。
・初日から読み返して乙女の勘。
このへんの理由です。
( 105 ) 2010/07/16(金) 21:07:29
( -34 ) 2010/07/16(金) 21:08:01
めいしーさんは、めいしーさん色なので、
純白になることはありえません。
( +289 ) 2010/07/16(金) 21:08:54
>>+287
さすがにそのたとえだと、くぼーんさん以外狼を間違えているわけだし、それをくぼーんさんの意思にあわせるのは厳しい気がする。
この村の趣旨的には確定白のまとめってありなの?
( +290 ) 2010/07/16(金) 21:09:48
かりんはかりん色なので
真っ黒になることはありえません。
( +291 ) 2010/07/16(金) 21:10:16
実際前にいた村で、この手の投票統一の指示がない状況で、人外陣営が票をそろえてPPした事がありました。
それ以来、終盤の票そろえに関してはすごく口をすっぱくして言うようになりました。
( +292 ) 2010/07/16(金) 21:10:37
( +293 ) 2010/07/16(金) 21:10:48
ええと、狼2人はおそらく票を合わせてくるのでやばいですね。
今の状況だとランダムで村側が吊られる恐れが大いにあります。
というわけでみなさん21:30までには投票先を一度明言しませんか?その時点で死票になったひとは考え直してください。
僕は▼めいしー
( 106 ) 2010/07/16(金) 21:10:54
( +294 ) 2010/07/16(金) 21:12:05
>>+290
ああそうか、ここは個人戦の村でしたね。それを失念していました。すみませんでした……。
( +295 ) 2010/07/16(金) 21:12:06
( 107 ) 2010/07/16(金) 21:12:21
( +296 ) 2010/07/16(金) 21:12:32
>>106
くぼーんも墓下を読んでいるらしいです。
その話題が出た途端に>>106とは。
ちなみに状況しだいでは狼陣営は票合わせはしてこないと思いますよ。具体的な状況はわかりませんが。
( +297 ) 2010/07/16(金) 21:13:21
【赤】 めいしー (maysea)
ゆき→めいしー
くぼーん→めいしー
げどー→めいしー
はくりゅー→ゆき
めいしー→ゆき
3票3票か…。
( *34 ) 2010/07/16(金) 21:13:41
【独】 日本酒 (hakuryu)
くぼーん>
( ´・ω・)やらっ
( -35 ) 2010/07/16(金) 21:13:56
果てなく真面目に読み返し中。
1日目:はむはやっぱり白いな。で、めいしーさんとかりんちゃんのやりとりがそれなりに軽くて印象は悪くない。
2日目:ろろさんが輝き始めるのはこれくらいからか。はくりゅんが落ちてきて、めいしーさんのかりんちゃんとの触れあいに何かを感じる。
3日目:投票はあんまりあてにならんなこれ。と言いたいが。
まだ読んでいる途中だけどまあ、はくりゅーに変えてもよさげな要素がわらわらでてくる。
( 108 ) 2010/07/16(金) 21:14:04
欧州時代。
発言尽きた後でもちゃんと読んでるよ指示従うよ、という意思表示で「投票済」をつけたりけしたりした人がいたの思い出した。
誰も気づいてなかった気がしなくもないけど。
( +298 ) 2010/07/16(金) 21:14:23
【独】 日本酒 (hakuryu)
はくりゅー終了おしらせなおかん\(^o^)/
( -36 ) 2010/07/16(金) 21:15:25
【赤】 めいしー (maysea)
ほう。
ゆきさん、はくりゅーたんにいくか。
( *35 ) 2010/07/16(金) 21:16:14
( +299 ) 2010/07/16(金) 21:16:25
【独】 日本酒 (hakuryu)
うん。やっぱろろゆきだよね。
\(^o^)/
( -37 ) 2010/07/16(金) 21:16:43
【独】 めいしー (maysea)
>>104
これは、必死で頑張ってる狼に対して無いぞー(泣
本当、無い。
( -38 ) 2010/07/16(金) 21:17:20
【独】 日本酒 (hakuryu)
俺を吊る村なんか滅んじゃえ!!!
そう思った時期もありました。
今\(^o^)/←自分の所業を見直せばか
( -39 ) 2010/07/16(金) 21:18:28
【独】 日本酒 (hakuryu)
やばい。あびこ化してるきがす。
いわゆるあび化\(^o^)/
というか腹がいたい…
( -40 ) 2010/07/16(金) 21:20:15
【墓】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
個人戦の村だからと言って票を纏めなきゃいけない理由なんてないし、
そもそも票を纏めなきゃ負けるような状況なんだから、纏めても良いんでしょう。それが勝利に対しての正しい行動なんだから。
くぼーんがんばれー。そして最終発言。
( +300 ) 2010/07/16(金) 21:20:49
【独】 可愛い クマたん (ぶちころすぞねないこ)
票を纏めてはいけない、だった。
( -41 ) 2010/07/16(金) 21:21:22
【独】 日本酒 (hakuryu)
ううーううーはらいたいよーゴロゴロゴロ
( -42 ) 2010/07/16(金) 21:21:35
【独】 日本酒 (hakuryu)
ゆきたん>
え?俺輝いたの初日だけ??
( -43 ) 2010/07/16(金) 21:22:49
>>105
ああ、めいはくへの見解が違うから、めいろろがないろろにゃん視点としてはそうなるのか。
めい有希はなさそうなのは同意。
2つ目については、>>51 >>82 >>88 >>97って徹底して有希を吊りにいってるようにみえる。
( 109 ) 2010/07/16(金) 21:24:22
読めば読むほど自信がなくなってきたがマア、カウンターで吊るか……。
あってろろはくだが。いやあ……いやいや……。
( 110 ) 2010/07/16(金) 21:26:55
めいしー (maysea)
昨日のげたさん襲撃が、ゆきさんの状況白作りだと思う。
それと同時に、>>3:47を受けて、おきしんさんに「1狼囲ってるよ」という合図を送ったんではないかな。
狼が、わざわざゆきさんを白くする襲撃してんだから。
おきしんさんはそれを受けて、私に黒出したんじゃないかと思う。
狼狂の連携としては、それが一番スッキリしてる。
かりんちゃん>>3:166の認識から、「占われそうだったから襲撃した」じゃないって事も見て取れる。
これ、今回の赤が【占真贋を付けて襲撃した】事を表してるよね。
そうすると、ゆきさんの状況白要素は崩れる。
( 111 ) 2010/07/16(金) 21:27:30
めいしー (maysea)
「げたさん襲撃」について触れた時に、ゆきさんからはこの「状況白説」がスッと出て来なかった。
自分に白出した占い師が、片白吊りについて言及してるのに、ここ抜けるんか?と。
げたさんの白黒はゆきさんの立場に大きく関わってた筈。
これ、ゆきさんの状況白狙って襲撃したという襲撃理由があったから、「引き」になって現れたんじゃないかと思う。
だー!pt足りない。
▼ゆきさん
合っててくれ!
( 112 ) 2010/07/16(金) 21:27:58
うーん、めい有希を最有力で考えてたんだけど。。
>>109後半
ここまできたら、てってーてきにライン切るターンじゃないの?
( 113 ) 2010/07/16(金) 21:28:26
【赤】 めいしー (maysea)
これで完全に切れたな。
( *36 ) 2010/07/16(金) 21:28:43
よーし、めいしー白決め打つぞ。
気になってるのはげどにゃんです。
もともとめいしーと別陣営と読んでいたのもあるし、5日目以降のげどにゃんは怪しげ。
具体的には、いろんな可能性を考慮にいれつつも、安全策(▼おきしん)を避けてめいしーを吊り急いだ感じがあり、性急に感じます。村人の迷いがないというか。
ゆきにゃんは、正直良くわかりません。単体では白く感じる部分もあるし、孤独感も感じる。
ただ、これが人間なのか、普段の持ち味なのかはよくわからん印象。
はくりゅは黒いといえば黒いんですが、一周して人間ぽくもあります。人間ならではの迷走というか。めいしーが序盤に言ったはくりゅ評に同意できる部分もあります。
( 114 ) 2010/07/16(金) 21:29:52
( 115 ) 2010/07/16(金) 21:30:01
【赤】 めいしー (maysea)
ほぉおおおおおう。
くぼーんさん、面白いライン取ってきたな。
びっくり。
( *37 ) 2010/07/16(金) 21:30:22
よーし、私の票はめいしーの読みに賭けてやろう。
▼有希にゃん。
( 116 ) 2010/07/16(金) 21:30:58
ゆるふわ ろろにゃんは、博愛主義者 ゆき を投票先に選びました。
【赤】 めいしー (maysea)
ゆき→めいしー
くぼーん→めいしー
げどー→めいしー
はくりゅー→ゆき?
めいしー→ゆき
ろろ→ゆき
これは……(汗
( *38 ) 2010/07/16(金) 21:32:58
はくりゅに告ぐ。
私を信じろとか別にいわんから、めいしーを信じろ。
途中、自分が黒視されるリスクもいとわずはくりゅを白と主張しつづけたのはめいしー。
はくりゅにとって、めいしーは信じていい存在のはず。
( 117 ) 2010/07/16(金) 21:34:24
( +301 ) 2010/07/16(金) 21:35:31
>>116
すごく……ろろめいしーラインくさいです……。
( +302 ) 2010/07/16(金) 21:35:32
【赤】 めいしー (maysea)
うわぁああああああああああ。
あうあうあうあうあう。
( *39 ) 2010/07/16(金) 21:36:11
( +303 ) 2010/07/16(金) 21:36:40
【赤】 めいしー (maysea)
襲撃はおまかせにしてある。
どう動くかは、あんたんに任せる!
( *40 ) 2010/07/16(金) 21:38:30
んんんん、めいしーさん白だった場合でも、有希よりは、はくりゅーさんやと思うけど…
ろろにゃんは白いけど。。
( 118 ) 2010/07/16(金) 21:38:46
某れたすんがゆきさん狼決め打ってる件。
じゃあ意見とパッションを統合してゆき‐げどーだな!きっと!(てきとう
まあめいしーさん吊ると終わってしまう気はする
( -44 ) 2010/07/16(金) 21:39:03
( *41 ) 2010/07/16(金) 21:39:09
( *42 ) 2010/07/16(金) 21:40:28
( -45 ) 2010/07/16(金) 21:40:49
ハムスターっぽい てゆうか公(hamster)は、博愛主義者 ゆき を投票先に選びました。
【独】 日本酒 (hakuryu)
ろろたん>
うぇぇえー???
ろろめいなの??
や、めいしーたんは信じてるよぅ〜でもだからと言って、うおえええ
( -46 ) 2010/07/16(金) 21:41:01
ろろにゃんどとーのラッシュだー。
いやあ、不安ばかりが増える。ろろめいではくりゅ懐柔とも見えるし、ろろ白の危機感暴発とも見えるし。
マア、3:3ランダムっぽいので私はラン神に祈っておくよ。
( 119 ) 2010/07/16(金) 21:42:16
はくりゅーさんの喉枯れがきつい状況ですね……。
ここではくりゅーさんと何かしらの意思疎通が図れればまた少しは違ったのかもしれませんが。
はくりゅーさんの動向が見えないままですから、それが両陣営にとってすごくやりにくい要素になります。
はくりゅーさん、この面白い状況に発言できなくて今頃頭を抱えているんでしょうね……。
( +304 ) 2010/07/16(金) 21:42:52
【墓】 すずは (suzuha)
どうなるかな。。。。。
( +305 ) 2010/07/16(金) 21:43:22
>>116 >>117をみて、ろろはくかと思ったけど、はくりゅーさんは▼ろろにゃんであり、それが成立するとはあまり思えん流れでいっていて、といっておそらく村全体の流れとしては▼はくりゅーさんよりは、昨日黒もらった▼めいしーさんの流れであったことから、個々でこう来る場合のライン切りとしては?
( 120 ) 2010/07/16(金) 21:43:48
( 121 ) 2010/07/16(金) 21:44:47
くらすたはもろもろのあれそれとぱっそんでゆき‐げどーという結論を出した!(てきとう
( +306 ) 2010/07/16(金) 21:45:28
ろろはくは別になんか表でやる必要も無いよなあとかそんな考えもあった。
( 122 ) 2010/07/16(金) 21:45:32
( *43 ) 2010/07/16(金) 21:45:32
【赤】 めいしー (maysea)
おけ。
私はおまかせのままで。
( *44 ) 2010/07/16(金) 21:46:30
別にろろはくだったらこの有希めいしーは傍観しておけば良いじゃないか……。
と素直に素直に見る。
( 123 ) 2010/07/16(金) 21:46:45
【独】 めいしー (maysea)
うわああああああ。
なんか、泣きそうだ……。
( -47 ) 2010/07/16(金) 21:47:24
( -48 ) 2010/07/16(金) 21:47:25
【独】 日本酒 (hakuryu)
いやいや、>>117でろろはくはないでしょwwwwwwwwww
( -49 ) 2010/07/16(金) 21:48:20
胃がいてえ。
>>123
ああ、ろろはくでほっといてたら多分めいしーさんが吊られていたのだから、こんなことする意味ないな。
あるとしたらろろめいか。
( 124 ) 2010/07/16(金) 21:50:21
( -50 ) 2010/07/16(金) 21:50:36
( 125 ) 2010/07/16(金) 21:50:37
しかし、ここでろろにゃんを説得しにこないげどうさんはどうなんだ。
有希にゃんはそういうタイプなのかしらん。
( -51 ) 2010/07/16(金) 21:51:06
( 126 ) 2010/07/16(金) 21:51:16
現状、
▼めいしー:ゆき、くぼーん、げどー
▼ゆっきー:めいしー、ろろ、(はくりゅー)
かな?
狼〜!!歯をくいしばれ〜!
( 127 ) 2010/07/16(金) 21:54:08
【独】 日本酒 (hakuryu)
じゃあ、ろろたん吊ればいいんじゃないかな?
( -52 ) 2010/07/16(金) 21:54:29
めいはくかめいろろに見えるんだけど、2人声枯れしてて確認できんという。。
胃が痛いというか、なんか負ける気がする。。
( 128 ) 2010/07/16(金) 21:54:29
ゆきさんは白いかもしれないけれども、意思が掴み辛い、そんな位置な気がしてきます。たぶん3dに生きていた場合の占い候補はろろさんとゆきさんだったでしょう。
というか、めいしーはくりゅう両狼で1dから散々「ここは占いたくない、喋って白黒出してくれるだろうから」と言っている私を襲いません。ましてや、恐らく切られるであろう位置のかりんちゃんを守るために。
( +307 ) 2010/07/16(金) 21:55:16
もしはくりゅーさんが合わせてなくて、ランダムで吊り負けたら、投票からバレたらごめん、というか負ける。
( *45 ) 2010/07/16(金) 21:55:38
胃が痛いはむたんは村側!!(狼だったら今夜はお食事控えたほうがいいよ!)
( 129 ) 2010/07/16(金) 21:55:43
いやあ、めいはくだとしてもここでめいしーに入ったらろろにゃんを明日吊ってしまいそうだなあ、どうだろうはくりゅー。めいしーに入れないか。
酷い説得である。
( 130 ) 2010/07/16(金) 21:55:53
夜中につまらないジョークで発言pt無駄遣いしたのがいかんかったw
( -53 ) 2010/07/16(金) 21:56:00
【独】 日本酒 (hakuryu)
…………
票は変えない。
( -54 ) 2010/07/16(金) 21:57:46
いまさら有希にゃんに白くなられても!
まさかのはくげど…いまさらやな…。
ランダムの神様がんばって!
( 131 ) 2010/07/16(金) 21:58:02
もう一人がろろかげどーで迷っています……。
今の様子を見ていると、どっちの線もそれなりにありそうで。
ただ、覚悟を決めた村人っぽいのはろろさん。こういう状況で村人は変に迷わないで、その結果とんでもない結論に走ってしまうことが良くあります。
狼は逆に最後まで迷うふりをします。げどーさんの>>128がまさにそれっぽいんですよね……。
( +308 ) 2010/07/16(金) 21:58:20
【赤】 めいしー (maysea)
いや。
勝敗はついてる。
ゆき→めいしー
くぼーん→めいしー
はくりゅー→ろろ
げどー→ゆき
めいしー→ゆき
ろろ→ゆき
はくりゅーたんが合わせてなくても、勝ちだ。
( *46 ) 2010/07/16(金) 21:58:22
【独】 日本酒 (hakuryu)
なんではくりゅーを説得してるのwwwwwwwwwwやめてwwwwwwwwww緊張ではくwwwwwwwwww
( -55 ) 2010/07/16(金) 21:59:02
ランダムの神様がんばってください、と墓下からも応援。
ろろさんも>>131でまだ悩む悩む……。
( +309 ) 2010/07/16(金) 21:59:32
( +310 ) 2010/07/16(金) 21:59:33
げどはなんか割と食われそうな気がするがその時はろろさん白そうだな……
( 132 ) 2010/07/16(金) 21:59:33
( 133 ) 2010/07/16(金) 21:59:42
( 134 ) 2010/07/16(金) 21:59:56
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る