507 中身推理上等村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
おきしん は、げた を占った。
次の日の朝、木野薫 が無残な姿で発見された。
《★占》 げた は 人間 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、博愛主義者 ゆき、げた、かなかつ、おきしん、RGHかなって★★★。見物人騙り ひロごンGOん、素黒うさぎ かりん、サンドバッグ くぼーん、天然ステルス ぎるびーず、日本酒、スケープゴートで吊られる まいえぬ、ゆるふわ ろろにゃん、めいしー、ハムスターっぽい てゆうか公(hamster)、可愛い クマたん の 14 名。
( 0 ) 2010/07/11(日) 22:00:27
( 1 ) 2010/07/11(日) 22:00:39
( +0 ) 2010/07/11(日) 22:00:39
( *0 ) 2010/07/11(日) 22:00:42
( 2 ) 2010/07/11(日) 22:01:18
めいしー (maysea)
よっし。喉回復。
性格的には、かなかつさんは真面目。
なので、通してみると序盤の>>1:54>>1:56の方に違和感覚えたかな。
ちょっと無理が見える感じ?
ただ、>>1:207の前半はかなかつさん狼なら怖じけない発言で、ここは微白いか。
後半だけならアピ臭なんだけど。
げたさんの>>1:252で「相槌打たれて痒かった」は、ちょい人間っぽい。
くまたんは、なんだろう。
全体的にアピ臭しかしないという感じ。
こう、両手を上げて振りながら、「ブキモッテナイヨ?HAHAHAHAHA!」って言ってるみたいな。
( 3 ) 2010/07/11(日) 22:01:46
めいしー (maysea)
ひろごんさん。
>>1:212は、私が庇ってるとこが黒なら私狼あるという材料?
私狼の時、仲間本気で吊りにかかった事もあるし、あんまアテにならんような…。
>>1:177とか見ると、私狼は結構疑ってるように見えるんだけど、>>1:188でライダー外せか。
>>1:206で「行き当たりバッタリ」って事は、その時丁度目に付いたからって感じか。
ここは白黒要素にはならないか。
( 4 ) 2010/07/11(日) 22:02:01
( +1 ) 2010/07/11(日) 22:02:01
占い2CO目が出るまでの灰5人の中に1狼かなあ、と考えると、くまー!さんが「とりあえず出とくよん」ってでたか、あるいはぎるぴーさんが「流れ速いな!」と慌ててでたかのどっちかだと思うので、のこり3人のめいしあ、ろろ、はむは白でいいのでは。
>>291
げったーの絡み方硬いの同意。
( 5 ) 2010/07/11(日) 22:02:08
ネタしながら、でもそれも黒探しや白とりの材料にしてたり、やんわりした発言だったり。
ありがたいよなぁ。
こういうひとらと同村できるって。
見物やけど、見てて楽しい。
( -0 ) 2010/07/11(日) 22:02:48
【墓】 すずは (suzuha)
めいしーさんの喉を心配する事しか出来ない。
( +2 ) 2010/07/11(日) 22:03:05
( 6 ) 2010/07/11(日) 22:03:06
ちょwwめいしーさんの連投に噴いたww
待ってたんかいw
判定まちまちこ
( 7 ) 2010/07/11(日) 22:04:24
( +3 ) 2010/07/11(日) 22:05:09
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
あ、日付変わってた。
さて明日来るのはだーれ?
( +4 ) 2010/07/11(日) 22:05:15
【独】 日本酒 (hakuryu)
初期位置で、
投票:おきしん
護衛:まいえぬたん
ほほう
( -1 ) 2010/07/11(日) 22:05:17
>ブキモッテナイヨ?HAHAHAHAHA!
ジンフィズが気管に入った。痛い。
( +5 ) 2010/07/11(日) 22:07:09
>>5
確白から2人も白もらいましたーw
よしっよしっよしっ
( *1 ) 2010/07/11(日) 22:07:11
かなかつさーん、占いの時間ですよー。
ちょっとお尋ねしますが、この緑の旅人に見覚えはありますか?そうそう、占確定させておきながらもエピで吊意見が集中した怪しい旅人ですよ。
……ふむふむ、ありますと。
【怪しかった過去を隠さない正直なかなかつさんは人間】
( 8 ) 2010/07/11(日) 22:07:35
おきしん (okisin)
げったーの友達の*12殿様蛙*に昨日げったーがなにしてたか聞いてみたんだ。
そしたら<<おきしん>>さんのお風呂場覗いて目を芝翫茶◆させてたんだって。なにみたのかなぁ。
あ、【げったーは人間だったよ】
紛らわしいことしないでほしいよ
( 9 ) 2010/07/11(日) 22:07:59
日本酒 (hakuryu)
喉がないのに、質問をしてくるなんてまいえぬたんのどえすwwwwww
かなかつさんはねーあの>>179発言時点までは、追従っぽい印象があったから、自分の考えを発言しているという印象が薄かったんだよー。でもその後自発言と色が見えた気がしたから占い下げたー。
まいえぬたんにくまさん占ってほしかった理由は、
1)クマたんの色が見たい。
2)白黒どっちが出ても、まいえぬたんがくまたんの尻を叩いてくれそう
だからー
( 10 ) 2010/07/11(日) 22:08:10
>>+5 だいじょぶか!?
[…はひさのの背中をばっしんばっしん叩いた]
( +6 ) 2010/07/11(日) 22:08:10
>>+5 俺もこれわろたwwwww家人寝てるのに、声だして笑いそうになったわwwww
( +7 ) 2010/07/11(日) 22:08:19
( +8 ) 2010/07/11(日) 22:08:27
( -2 ) 2010/07/11(日) 22:09:05
おきしんさん:げったーさん白
かなかつさんげったーさんがそれぞれ片白だな。
さて、もやすみ!**
( +9 ) 2010/07/11(日) 22:09:10
( +10 ) 2010/07/11(日) 22:09:21
よし。げたさんの位置を上げよう。
……それくらいだな。
( 11 ) 2010/07/11(日) 22:10:00
【墓】 すずは (suzuha)
表を作ろうと思って、各人の略称思いつかなくてやめた。
( +11 ) 2010/07/11(日) 22:10:02
【墓】 すずは (suzuha)
この占い師二人の、占い方法どうなってるのwwwww
( +12 ) 2010/07/11(日) 22:11:02
めいしー (maysea)
>>1:300取られたので、ゆきさん吊ろう。
【まいえぬさん→かなかつさん白 おきしんさん→げたさん白 確認】
おきしんさん、げたさんにお風呂覗かれてるwwwwww
げたさんは何見たのかキリキリ白状せいwww
( 12 ) 2010/07/11(日) 22:11:06
真占い師潜伏してんじゃねえかwwwww出てこいまっとうな占い方法もってる占い師ww
( +13 ) 2010/07/11(日) 22:12:09
>>12
100も200も取っておいて何を言うんだキサマ。
ぶっころーす。
めいしーさんつろーぜ!
( 13 ) 2010/07/11(日) 22:12:43
日本酒 (hakuryu)
ほうほう
まいえぬ→○かなかつ
おきしん→○げた
そういや、昨日占いさんたちって占い先名言してたっけ?
( 14 ) 2010/07/11(日) 22:13:08
げたさん白:ここ狼は無い
しかしいくら中身駄々漏れ村とは言ってもこの占ネタは良かったのだろうかともgkbrしています。
ちなみに元村はF1805。
共有者地雷で占を確定させて一気に詰みへと持っていったかなかつさんの手腕と緑の旅人の怪しさに注目。
( -3 ) 2010/07/11(日) 22:13:08
( 15 ) 2010/07/11(日) 22:13:21
【墓】 変態マン (slap1101ysk)
しばらく目を離したすきにフリーダム占が発動したのかw
んー、二人とも変態だなw
( +14 ) 2010/07/11(日) 22:13:36
ここで占い判定を待たずに、かなかつにゃんの疑い要素をあげてくるめいしーたんの>>3は白要素と取るにゃん。
狼だったら、真占(+偽が狂なら偽のも)の占い先と判定見てから発言したいのが自然だと思うので。
( 16 ) 2010/07/11(日) 22:14:03
( 17 ) 2010/07/11(日) 22:14:05
かなかつさんを占ったのはちともったいない感じだったけど、げたはいいところでそれはそれでいい判定。
今ちょっと戦ってるのでまたあとでー。
( 18 ) 2010/07/11(日) 22:15:26
【まいえぬさんから、かなかつさんに白判定・おきしんさんからげたさんに白判定確認】
わたし、てっきりまいえぬさんは私を占うんだと思ってたけど(みっちり1発言わたしに使ってたしw)
かなかつさんを選んだのはどうしてなんだろう。
( 19 ) 2010/07/11(日) 22:16:08
( 20 ) 2010/07/11(日) 22:16:17
おきしん (okisin)
むー、げったー白かぁ。
結構うまく隠れられてる予感。
出先から帰ったら見直そう。
あとまいえぬさんの黒歴史占いはボクもやってみたいと思ったよ!
( 21 ) 2010/07/11(日) 22:16:33
日本酒 (hakuryu)
おきしんたんのゲタ占いはまだわかるんだけど、まいえぬたんは何故にかなかつたんを?
灰考察みたら、かりんちゃんやくまちゃんの方が色見たそうなのに。なんでー?と問いかけて俺は寝よう!はばない!
( 22 ) 2010/07/11(日) 22:16:45
ゆきさん→有 下駄さん→駄 かなかつさん→活 おきしんさん→沖 ひろごんさん→★ かりんさん→兎 くぼーさん→窪 ぎるびーさん→天or然 はくりゅーさん→酒 まいえぬさん→屋 ろろさん→六 めいしーさん→明or占 げどうさん→公 くまさん→熊
考えてみたけどかなかつさんとぎるびーさんが難しい。そして「はむ」で変換して公が出ないととっても戸惑う。
( +15 ) 2010/07/11(日) 22:17:05
( 23 ) 2010/07/11(日) 22:18:13
【墓】 すずは (suzuha)
やばい。
狼:めいしーさん・ろろさん・おきしんさん
って妄想したら。
割とあるんじゃね。
とか思いはじめた私の脳オワタ\(^o^)/
( +16 ) 2010/07/11(日) 22:18:27
【墓】 すずは (suzuha)
>>14 はくりゅーさん
これ白いな。
>>+15 ひさのさん
おおおお!! 略称それっぽ!!
……でも表、作らないよ|ω・)テヘ
( +17 ) 2010/07/11(日) 22:20:26
まいえぬ→狂
おきしん→真
狼→めいしー、はむ、あと誰か
かなあ。直感。
( 24 ) 2010/07/11(日) 22:20:33
と、クマたんも推理しているアピール!白いでしょ><
( 25 ) 2010/07/11(日) 22:21:39
ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
クマどうにかしろwwwwwwwwww
( *2 ) 2010/07/11(日) 22:21:53
>>+15
なかなうまい略称だとはおもうけど、一部中身ネタ入っている上にめいしーさんを「占」にすると話がややこしくなりすぎだと思うんだ。
そして今ようやく、更新時刻が昼から夜に変わっていたことに気づいたとか。
( +18 ) 2010/07/11(日) 22:24:24
( *3 ) 2010/07/11(日) 22:24:27
( 26 ) 2010/07/11(日) 22:24:41
日本酒 (hakuryu)
くま>>25
がんばったご褒美にこれあげるwwwつ【吊り縄】
( 27 ) 2010/07/11(日) 22:25:05
( 28 ) 2010/07/11(日) 22:25:34
まいえぬさん→屋 これいい。わかりやすいwww
そういやオットーのひとだったよなww
( +19 ) 2010/07/11(日) 22:25:45
>>291
最初が誤解…まいえぬさんも、げどうさん白見てるし…。つか…わたし以外、みんな?( ´・ω・`)
とりあえずこの部分は一旦おいといて、げどうさんみていったほうがいいんかな…。
って思ったら…クマたんがげどうさん狼見てるのか…
しかしクマたん、直感とか理由ないのが多くて、クマたん自身の判断が非常に難しいよ。
…むかーしむかし。
あるところに一人の占い師がおりました。
その村には初心者オーラをぷんぷん漂わせるシスターが一人。
占い師はシスターを「こんな狼いるはずない」と思って白決め打っておりました。…しかし…実際には、シスターはベテランの狼さんだったのです!
…という記憶が走馬灯のように…。
クマたんは覚えてないかもしれないけど…わ、わたしはおぼえてるんだからねっ!
( 29 ) 2010/07/11(日) 22:26:30
( +20 ) 2010/07/11(日) 22:26:42
>>27
なあにこのヒモなにに使うの?ぶら下がってあそぶの?
( 30 ) 2010/07/11(日) 22:27:09
( +21 ) 2010/07/11(日) 22:27:26
【墓】 とみんぐ (tomming)
くまさんwwww
占い師は、現状まいえぬさんがリードっぽいでちね。
「いつものまいえぬさん」が崩れず、白塗り考察もできているので十分真要素に思いまつ。
( +22 ) 2010/07/11(日) 22:28:09
( +23 ) 2010/07/11(日) 22:28:54
【墓】 とみんぐ (tomming)
黒歴史占いはこあいでちね・・・w
よーじょだと何だろう。むむむ。
>>+23
つんつん
( +24 ) 2010/07/11(日) 22:29:23
( +25 ) 2010/07/11(日) 22:29:34
( +26 ) 2010/07/11(日) 22:29:39
( +27 ) 2010/07/11(日) 22:30:16
>>+18
そこはツッコミ待ちに決まってるじゃないか!
( +28 ) 2010/07/11(日) 22:30:26
…というのは…本当の話だけど、まぁ…置いといて
クマたんはやれば出来る子だって…イヤというほど知っているので…直感にしたってどこの発言でこんなんとかあると思うんですけど( ´・ω・`)聞かせておくれよ…
( 31 ) 2010/07/11(日) 22:30:58
>>1:251 はくりゅーさん
2−1で3潜伏の可能性が高いし、普通にくまげた両狼とかもありえるとおもったけど。
>>1:260 ろろにゃん
かなかつさんは状況整理発言が多かったので、そういう印象を受けた事自体は分かる。ただ、>>1:159がかなり白く見えたんよね。
( 32 ) 2010/07/11(日) 22:31:48
>>29
ぎゃー。かりんちゃんなんてID見たことねーよへっへーんとか思って某村見たらちゃっかりいるじゃないですか!!111カリンステルス!!11
理由かあ。なんかもうちょっと見てたいんだけれど適当に書くとしよう。
( 33 ) 2010/07/11(日) 22:31:52
めいしー (maysea)
おきしんさんは、げたさんorかりんちゃんで、かりんちゃん外してたから明言と同じだと思ってた。
まいえぬさんは、昨日の考察見る限りじゃ、かりんちゃん、げたさん、クマたんから選びそうに見えるね。
かなかつさんは微白いとこも拾ったから、まいえぬさん偽だとしても、囲いかどうかはちょい微妙。
囲うならもっと黒視してるとこにいきそうな。
狂視点からでも、かなかつさん狼は微妙な位置かなと思うんだけどなあ。
生命力という点で考えるなら、確霊下だから、灰狼が切る為に置いておくんじゃ?とも思うし。
おきしんさんのげたさん占いは、本人がスッキリしたいという感情が見えてたんでアリか。
( 34 ) 2010/07/11(日) 22:32:04
とみんぐさんにつんつんされてた。
今更気付いたんだが、地上も墓下も猛者さんがいっぱいで恐らくこの中で新人域であろう自分はがくぶるするしかなかった
( +29 ) 2010/07/11(日) 22:32:20
【墓】 変態マン (slap1101ysk)
やべぇ、カオス過ぎるこの村wwwwww
( +30 ) 2010/07/11(日) 22:32:33
おきしん (okisin)
>>29 かりん
くまちゃんの>>1:3があったのにそれに反応しなかった、ってことだよね?
人って見たものに反応するから>>1:3が見えず、かりんの発言があったらかりんの発言に反応するもんじゃないかな?ちがうかな?
( 35 ) 2010/07/11(日) 22:33:23
( 36 ) 2010/07/11(日) 22:34:38
【墓】 すずは (suzuha)
>>+29 くらすたん
>新人域・がくぶる
君は何を言っているんだ(首かしげ
>>+30 ぱぱ
貴方にカオス言われる地上がかわいそうです(まがお
( +31 ) 2010/07/11(日) 22:35:09
>>+28
下からつっこんでも上に届かないしつまらないよ。
……とか思ったくらいには、記憶が怪しかったりする。
墓下発言だったんだのになぁ。
( +32 ) 2010/07/11(日) 22:36:09
まいえぬさんがかなかつさんに質問してたのは、確かゾーン占いのことを何故皆に聞いたのかとかそんなことだったと思うけど、それってかりんちゃんさんを疑ってたような理由に比べて濃いものなんかね?
( 37 ) 2010/07/11(日) 22:37:07
お風呂からざっぱーんとびうおー!
墓下の盤上整理候補こととびうおです。がくぶる。
( +33 ) 2010/07/11(日) 22:37:18
めいしー (maysea)
とかやってたら、クマーに謎ロックされてた件。
あれか。
色が赤いからか。
( 38 ) 2010/07/11(日) 22:37:19
いや…20戦いってないよ…?
そこのとびうおさんとか30くらいやってなかったっけ。おおこわいこわい。
( +34 ) 2010/07/11(日) 22:37:19
>>+31 上段は全面同意だが・・・下段、変態マンはカオスなひとだっけか? フリーダムが好きじゃないのは知ってるけど。
( +35 ) 2010/07/11(日) 22:37:31
( *4 ) 2010/07/11(日) 22:38:14
>>+34
20戦ほどやってるなら十分だと思う。
そろそろカオス系特殊編成長期に飛び込んでもいいんじゃないかな?
( +36 ) 2010/07/11(日) 22:39:31
日本酒 (hakuryu)
寝る練る寝るねという詐欺行為をしながらまいえぬたんを待ってたんだけど説明ないなー。
夜明け前あれだけ考察おとしてたんだから、かなかつさん占い理由とかきちんとあると思ってたんだけど、ないのかーんーびみょーいー
( 39 ) 2010/07/11(日) 22:39:40
( +37 ) 2010/07/11(日) 22:41:16
>>+32 記憶が怪しいって何があったー
>>36 かりんちゃんのクマたんへのうながしが、クマたんの白黒に本気で迷ってるみたいで白く見えてきた。
くらすたん>かりんちゃん白黒ありがとう。くらすたんなら、萎縮はやっぱ白にとらねーかなと思ったけどやっぱそうか。けど他白いってんならやっぱ白いんかね。
スズハさん>狩人理由了解。ただ、はくりゅー師匠は俺は中身フィルターかかってて白く見えてるから他のところで白くない要素がほしかったんだwww今発言で白くなってきてるから、もういっか。
( +38 ) 2010/07/11(日) 22:41:26
【墓】 とみんぐ (tomming)
>>+31 下段
同意でち。
すらぷさんは、存在がカオスなのでち。
( +39 ) 2010/07/11(日) 22:41:27
>>38
じゃあボクは耳がついてるからか!
積極的に吊りたい所ってないけど、なんであんなことがそんなに気になるんやろう?と思ったのはかりんちゃんで、一番考えが見えなかったのはひろんごろんさんかね。
まあ、そのあたりの人はもう少し他の灰について喋って欲しいかなと。
くまは…わかりません。
( 40 ) 2010/07/11(日) 22:42:06
( +40 ) 2010/07/11(日) 22:42:23
>>+34
狼の怖い人って聞いた。
私なんて30戦近いけどまだ狼で勝ってないんだぞばかー!
( +41 ) 2010/07/11(日) 22:42:38
【墓】 すずは (suzuha)
>>+35 びびさん
考察やスタイルはカオスちゃうけど。
発言が(卑猥方向に)カオス(で変態ちゃん)じゃん…。
( +42 ) 2010/07/11(日) 22:42:59
( 41 ) 2010/07/11(日) 22:43:51
【墓】 とみんぐ (tomming)
カオス編成楽しいでちよー
頭がぷーになるでちが。
智狼かぁ・・・ガチでそれ入った村はやったことないでちね。たのしそうでち。くぴぴ。
( +43 ) 2010/07/11(日) 22:43:53
かなかつ (kanakatsu)
鳩から
【まいえぬさん→俺白・おきしんさん→げたさん白確認】
まいえぬさん・おきしんさん>更新前見たけど占い理由ってお互い言ってないよね?みんなも聞いてるけど僕も聞いてみたいな。
ってとこでまた明日。夜中来るかもだけど。
( 42 ) 2010/07/11(日) 22:44:13
>>+34
5,6戦越えたら後は参加数関係ない気がするぜ!
ぶっちゃけベテランさんは上手いからたくさん村に参加してるってのもある気がするじぇ?
( +44 ) 2010/07/11(日) 22:44:42
よし、俺も風呂場からざっばーん。
戦歴なんて飾りです、若い人にはそれがわからんのです。
( +45 ) 2010/07/11(日) 22:45:01
えーかさん→英 くらすたさん→倉 まるさん→丸 つくばさん→猫 すずはさん→鈴 ぷりむさん→魚 びびさん→変 すらぷさん→態 とみんぐさん→富 ひさの→尚 あんこくめんさん→暗 ぱるさん→鳥
墓下の略称も考えてみた。なんの役に立つの。
( +46 ) 2010/07/11(日) 22:45:18
>>35 おきしんさん
(前半)うん。それにあわせて>>1:7見たら、白アピに見えたんだよね。
(後半)目に付いたのがわたしの発言だったから…と言われたら、それがうそなのか本当なのか判別難しいという。
うーん…ロック入ってしまってるんかな。
今日は他の発言ももっとよく見てげどうさん精査するようにはする。
( 43 ) 2010/07/11(日) 22:46:11
>>+41
誤解だ、誰がそんなことを
ひさのさんってみおぼえあるけどどこで会ったか思い出せないよ!…デンドロあたりか?
↓この状態のネタ村から何故かガチる派目になった事はある…っ!
村人x1 占い師x1 守護者x1 霊能者x1 賞金稼x1 人犬x1 王子様x1 錬金術師x1 魔女x1 少女x1 生贄x1 長老x1 魔神官x1 智狼x1 呪狼x1 仔狼x1 悪戯妖精x1 盗賊x1 笛吹きx1 鱗魚人x1
四月馬鹿x1件 日蝕x1件 Sir Cointossx1件 奇跡x1件 不満x1件 亡霊x1件 降霊会x2件
( +47 ) 2010/07/11(日) 22:46:17
>>+39 >>+42 そうか・・・存在と発言がカオスか。すとんと落ちたわ。
すらっぷ>初めて会った時から変態だと思っていたが、立派な大変態になっちまったな・・・(肩ぽむ
( +48 ) 2010/07/11(日) 22:46:27
ええと。
とりあえずめいしーさん怪しいと思ったのは>>1:154。
『ひろごんさんの非占霊確認。
2-1確定か。
3潜伏な。
占は真狂濃厚かな。
占霊同時回ししてるんだから、狂は即行潜伏しにくいかなと。』
ここ。
話の流れ的に時系列が妙だなぁ…と。『占い師は真狂濃厚→3潜伏だと思う!』ならまだしも『3潜伏だなー→占い師は真狂濃厚だと思う!』って書き方してるのよね。
これマジで3潜伏だから先に3潜伏だろーはっはとか言ったんじゃない?って感じがする。
だがこういう変な話し方をする人間がいるのも不思議ではないとか言われたら否定しない。
( 44 ) 2010/07/11(日) 22:46:55
ちなみに私は、自称占い師の占い先が、前日の発言とブレること自体はそんなに重い真偽要素だと思ってないにゃん。
私が占い師だったらやっぱり、ギリギリまで悩んで変えることあるので。
あと自分が疑ってるとこだけでなく、ほかの人の希望とかもあわせて占い先を決めるしー。
( 45 ) 2010/07/11(日) 22:46:55
んで、マジで3潜伏なら恐らく人狼は、
パターン青:仲間ぎりいいいいいいいいいいいっ!
パターン赤:仲間絡みいいいいいいいいいいいっ!
のどっちかだと思う。『全く無関係』は恐らくあり得ん。どことどことどこが繋がってそうでも。ていうかこれ言うとこれ以降意識されそーで嫌だからあんまり言いたくなかったんだけれど。
で、めっしーさん見てるとハムちゃんとはとりあえず絡んでるんだけれど白黒はつけたく無さそうだなあって感じがするので仲間の香りがするんじゃね?って感じなのである。
占い師についてはなんかどうでもいい気がしてきたのでクマたん占いたいとか言っていた気がするのに変なところを占ったまいえぬさんが狂人なのかもしれないと、まあ私念混じりのどうでもいい結論。
てか今までまいえぬさんのことめい・んさんって読んでたよ…この村参加してよかった。
( 46 ) 2010/07/11(日) 22:46:59
【墓】 とみんぐ (tomming)
わーい、とみんぐリッチな雰囲気でち!(^▽^)
びびさん→変 すらぷさん→態
ふいたじゃんすかwwwwwww
( +49 ) 2010/07/11(日) 22:47:05
【墓】 すずは (suzuha)
>>+46 ひさのさん
>びびさん→変 すらぷさん→態
このコンボに吹いたwwwwwwwwwwwwww
( +50 ) 2010/07/11(日) 22:47:53
わたしの生命力はなぁ
後で盛り返すときは結構長生きなんだが、ダメなときは本当にダメなんだー
しかし両白出ししてきたかぁ…
( *5 ) 2010/07/11(日) 22:47:59
えー、かりんちゃん黒いの。
つか、びびさんは予測してたんか>萎縮は白とは思わん
何故だ。行動パターンが読まれたか(何を
( +51 ) 2010/07/11(日) 22:48:17
【墓】 とみんぐ (tomming)
戦歴など飾り、は同意でち。
ただたくさん戦ってる人は、それだけ色んな人やパターン、じんろーの歴史をを体感してるでちね。
そこにシビれる、憧れるぅ!
( +52 ) 2010/07/11(日) 22:48:48
サイキック推理パワーを使い切ったので私もう限界…。
いやそんなことはない。けれど。
日曜に10時間のバイトは疲れるお…。
( 47 ) 2010/07/11(日) 22:48:58
ちなみにひさのさんは、
とびうおBBS初参加の時の占い師しゃんなので、
とびうお理想の占い師像という認識があります!
( +53 ) 2010/07/11(日) 22:49:31
大事なことを言い忘れていた。
確てって霊〜♪
念のためもう一度。
確てって霊〜♪
( 48 ) 2010/07/11(日) 22:49:36
【独】 とみんぐ (tomming)
どうしよう、ウルフマン村での後遺症が残ってる……
具体的に言うとくらすたさんが腐女子にしか見えない。
いや自分がそのグラで腐女子RPをしたからなのですが!
ごめんなしあ!
( -4 ) 2010/07/11(日) 22:50:03
【墓】 変態マン (slap1101ysk)
びびと俺とで変・態、か…。
二人合わせてヤ○マーだ♪みたいだな。
しかし、びびのグラフィックがどう見てもプロレスの高田に見えて仕方が無い
( +54 ) 2010/07/11(日) 22:50:33
有希:普通。
げた:わからんけど、片白なんで一旦放置。
かなかつ:状況整理発言が多いけど、>>1:159は白かった。片白もあり最終日にいたら考える系。
ひろんごろんさん:考えが見えづらい。
かりんちゃん:なんかボクに粘着してる人。
ぎるびーずさん:灰への雑感は同意が多いが、個人自身への印象は薄い。
はくりゅーさん:白くも黒くもないが、多分後半発言で判断できそう。
ろろにゃん:昨日は主に素軽さと中身理由だったけど、>>16は白いと思う。めいしーさんが白の場合だけだけど。でもめいしーさんも白いからいいや。
めいしーさん:はくりゅーさんの白認定の仕方(こっちははくりゅーさんの白黒関係なく)とか、>>3とかで白でいいんじゃないの、と思った。
くま:クマー!
( 49 ) 2010/07/11(日) 22:50:50
>>48
あぶないあぶない。
仕方ないくぼーん吊るかと悩んでいたとこだったにゃん。
( 50 ) 2010/07/11(日) 22:50:52
>>+41 俺、なんでひさのさんが狼で勝てないのかわからん。
>>+45 風呂にいたのかよ!!
>>+46 俺とすらっぷがなんでセットだよ。しかも俺の方が「変」とかねーだろ。つかえーかさんが「英」はカコよすぎるだろ。このひさにゃんこ、可愛い顔して可愛い喋り方でなにを言い出すかwww
( +55 ) 2010/07/11(日) 22:51:31
すずはさんはほんとは涼しいのほうだよねー、と思いつつ、猫と鈴が並ぶ誘惑に耐えられなかった。反省はしている。
>>+47
むー。くらすたさんと同村はない、はず。SNSふらふらしてるとかそのくらいかなー? ううむ。
( +56 ) 2010/07/11(日) 22:51:39
おきしん (okisin)
かなっつ>
ごめんね>>1:291でげったーのつもりだったの。確かに明言じゃないね。
( 51 ) 2010/07/11(日) 22:52:00
すらっぽさん初同村のリデルは変態じゃなかったはずなんだが…シュウゾウから崩れたかな…
ですよねーくらすたとびうおさんの倍速で村入ってる気がするけど勝てるかわからんし…
( +57 ) 2010/07/11(日) 22:52:19
( 52 ) 2010/07/11(日) 22:52:42
よし、49GET。
また明日、20時頃に適当にくる。
( 53 ) 2010/07/11(日) 22:53:02
【墓】 すずは (suzuha)
くらすたんは、狼の怖い子! すずは覚えた!
>>45 ろろさん
あ、これは同意。
( +58 ) 2010/07/11(日) 22:53:46
( *6 ) 2010/07/11(日) 22:54:36
>>+57
くらすたんと初同村時の狼仲間のリデルしゃんとか…初参加の。
ああいう子が居ると、つくづく戦績関係neeeeeって思うよ。
( +59 ) 2010/07/11(日) 22:55:33
表は黙ってこのまま退却しようっと♪
クマたんがしゃべりだしたね
けしかけたの私だけど←
( *7 ) 2010/07/11(日) 22:55:52
占理由についてですが、ぶっちゃければクマさんは占よりも吊りに回して判断して、別の所を占った方が情報になると考えたからです。1dの様子を見ていると、クマさんは白が出ても微妙な気がしました。
で、次の候補がかりんさんとかなかつさん。この二択でかなかつさんにしたのは、議事を読んでいくうちにかりんさんよりもかなかつさんの方が気になったからです。
かなかつさんは投げた物事に関しての返答が浅く、追従気味なのが多い点が引っかかったからです。そこにかりんちゃんよりもステルス印象を感じました。
かりんちゃんは浮いてはいますし受身ではありますが、まだかなかつさんのそれに比べると自分の意見が見えているように見えました。
( 54 ) 2010/07/11(日) 22:55:54
すずはさんは目をつけられるととってもこわいひと、くらすた知ってる。
@´ω)ピンフな村でエイプリルフールな確白狼COじゃないっけ。なんか間違ってる気がしてきたけど>ひさのさん
( +60 ) 2010/07/11(日) 22:56:08
あ><
1日目頑張らない→2日目頑張る だとおきしんさんに狂人に見られちゃうことに今気づいた><
( 55 ) 2010/07/11(日) 22:56:13
めいしー (maysea)
>>44 クマー
何故それを昨日の内に出してないんだと。
そういう理由なら理解。
変な話し方で悪かったなwww
結論→理由という構成は結構よくやるんで。
クマ謎要素が減った。
他の灰への見方も聞きたい。
( 56 ) 2010/07/11(日) 22:56:22
クマに偽黒wwwwwwwwww
クマはどうだろう、占いよりは吊りかなぁ
わたしが希望出すとするならば。
( *8 ) 2010/07/11(日) 22:57:09
【墓】 変態マン (slap1101ysk)
>>+55
いいじゃねぇか。
二人で一つでしょイン&ヤン、だ。
組み体操でもしようぜ。
>>+57
フリーデル・・・俺が狂だったときかしら?
シュウゾウっつうか俺元から崩れてるwwww
昨年から結婚関連でばたついてて、村で満足に発言出来てないんだよなー。
一人になれる時間が欲しいわ。
( +61 ) 2010/07/11(日) 22:57:44
ああ…
初参加は黒歴史過ぎてあんままともに見れないんだが、フリーデルすげーよな…初参加LW勝利とかいみがわからない。こわい
( +62 ) 2010/07/11(日) 22:57:50
>>+46
やはり俺は変態ではなかった。
ってか、何故本名の漢字がばれた!?
( +63 ) 2010/07/11(日) 22:57:52
>>50
言ってよかった><
まとめないけど表とか作るよ!
何の表つくろっかなー
( 57 ) 2010/07/11(日) 22:58:01
>>+53
あれはまとめサイトと村ログ読みあさって「みんなの理想の完璧占い師」になろうと決意した結果だからそう言ってもらえると嬉しいけど、胃痛で動けなくなるってのをあの村で初めて経験したよw
>>+55
答えは空気が読めないから。
襲撃って空気読みスキル必須だよ、いやマジで。
( +64 ) 2010/07/11(日) 22:58:31
そう言えば!
すずはさんとはまだガチ同村無いんだっ!
あのキレのあるしゅぱってお言葉に苛めてもらいたいんだぜ?すずはさんになら!
( +65 ) 2010/07/11(日) 22:58:35
>>+60
ああああ! 確白シモンで狼COしてた!! それだ!
( +66 ) 2010/07/11(日) 22:59:42
>変態
わざわざ初回で偽黒出してくれたのに3d襲撃してごめん★
( +67 ) 2010/07/11(日) 22:59:57
( +68 ) 2010/07/11(日) 23:00:03
>>54 まいえぬさん
んー、誤吊り許容回数が2しかないから、情報が出ない所は取りあえず吊ろうってわけにもいかないんだよね。
ボクは今日クマ吊るのは反対で、占いならOK。
( 58 ) 2010/07/11(日) 23:00:25
( 59 ) 2010/07/11(日) 23:00:40
【墓】 変態マン (slap1101ysk)
>>+67
ああ、思い出したwwwww
こっちこそ嫁のせいでろくな考察落とせなくて、めんご☆
( +69 ) 2010/07/11(日) 23:01:00
>>+37
OK、その調子でカオス編成に片っ端から入るといいんだ。
闇狩はそんなにカオスじゃないとおもうし。
>>+38
ん、単に眠いだけ。
そうじゃなくても記憶力なんてそんなものだよ。
>>+43
智狼は、それが入るだけだと大したことないと思う。
どうせ智狼入れるなら、もうひとつふたつ余計なの入れてみようよ。
以前やった、村人7人の代わりに神話マニア7人にした村とか、なかなか思考が追いつかなくて楽しかったよ。
( +70 ) 2010/07/11(日) 23:01:30
>ひさのさん
よかったあってた。
決定にわがまま言ってすみませんでした…
( +71 ) 2010/07/11(日) 23:01:38
ボクは、「ボクLWを望む仲間に切られる」体質の持ち主です。
( *9 ) 2010/07/11(日) 23:01:58
>>56
やだその反応人狼オーラ…。
昨日言わなくても今日言えばいいじゃないbyクマたん
他はもう直感だしなあ。
てかめいしーさん含めてそうだけれど基本的に全体の印象で判断してる。
( 60 ) 2010/07/11(日) 23:02:47
ひさのさんは狼時に吊ろうとして、酷い目にあったような。
( +72 ) 2010/07/11(日) 23:02:49
>>+61
インヤンはトラウマ。
>>+64
狂人さん鬼でしたからね…確定したものの。
とりあえずあの村の人1人1人は私の憧れプレイヤーで一杯です。
( +73 ) 2010/07/11(日) 23:03:07
>>*9
きひひひ。今回も当てはまってるね♪
でも、2人ともいい位置にいると思うよ。
( *10 ) 2010/07/11(日) 23:03:16
( 61 ) 2010/07/11(日) 23:03:30
カオスこわい!
9月に狂2聖2公入りの村は予定にあった気もする。
( +74 ) 2010/07/11(日) 23:03:51
…クマたんは何か?なんかセンサーでもついてんのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( *11 ) 2010/07/11(日) 23:04:06
【墓】 すずは (suzuha)
>>+56 ひさのさん
うわーい、ひさのさんに漢字覚えてもらえてたー。まじで小躍りw
猫と鈴は並べるべき!同意同意。
>>+60 くらすたん
…(ぺしぺし
>>+65 ぷりむん
ネタ村では会ってるけどね。
今度機会があればガチりましょー。
キレ……。
「はぁ、アンタ私の事疑ってるわけ?マジ勘弁なんだけど!吊るよ!」っていう(逆)キレのほうですね、わかります。
( +75 ) 2010/07/11(日) 23:04:48
ぺしぺしされた。
こんなにかわいいのにガチると凶暴化しちゃうの。攻撃力こわい。
( +76 ) 2010/07/11(日) 23:06:22
( 62 ) 2010/07/11(日) 23:06:36
( 63 ) 2010/07/11(日) 23:07:40
>>54まいえぬさん
「クマさんは白が出ても微妙な気がしました。」
黒が出た場合のことは想定しないんだな…。
そこがくまたんは白と知っている狼視点かなと思ったわけだが、もしかしなくても占COしてる人っぽいからなかったことにしよう。
黒出る期待しての占い先じゃないのは疑問だけど、たぶんそういう人なんだろうという気がする。(根拠なし)
結果的に統一になるとか、そうでなくても対抗が偽黒出したときに反論から何か見えるかもという期待に対してとか、そっちの話題は出ないんだね。
( +77 ) 2010/07/11(日) 23:07:54
>>+51 なんつーか「萎縮の白要素」って聞いて、速攻でくらすたんの狼思い出したんだよ。そのあたりの表現うまいから。なのでもしかしたら、くらすたんなら、白くはとらないかねーと。
かりんちゃんは、昨日は判断できなかったんだよ。
けど俺は、彼女には狼PLフィルターかけてる自覚があるからな。それを理由にロックしたくなくて、周りの意見聞いてた。
( +78 ) 2010/07/11(日) 23:08:40
Tシャツ反対に着てた。
>>+75
やべえめっちゃ可愛いです。
なんならそのキレでも…いいです。しゅぱってしてるので。
( +79 ) 2010/07/11(日) 23:08:53
>>+74
妖魔入りなんて通常編成と思っている人がここに……。
狂人2で狼は2?
これで狼が3なら、かなり素敵に後がないと思うんだ。
( +80 ) 2010/07/11(日) 23:09:50
自分が意外と覚えられてた。びっくり。
いや、自分が覚えるの下手なだけか……。orz
くらすたさん>こちらこそあわあわしてるだけでごめんなさいなのですよ。
まとめ役は文句言われてなんぼ。全員意見が一致する決定なんてないんだから。
( +81 ) 2010/07/11(日) 23:11:52
>>63
絶対喰わねぇwwwwwwwww
偽視されて最終日まで残され続けた真占の恨みを思いしるがいい…くっくっくっ
喰われぬ地獄は生き地獄。
…なんてねーw
( -5 ) 2010/07/11(日) 23:12:00
>>+61 ふたりで組み体操か。パロスペシャルでいいな。
つかこの顔グラが何ものなのか、俺知らないんだよ。その高田っていうやつじゃねえの?
( +82 ) 2010/07/11(日) 23:13:49
666さんは感覚白なんだけれど『人間でもこの程度喋れるぜはっは』オーラが出ているので実はそんなに白くは見てない。
日本酒は白オーラが出てないんだがクマたんの推理方法が変わった所為ではくりゅー白オーラが感知出来なくなったからしれないからなんともいえない。
( 64 ) 2010/07/11(日) 23:14:52
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
クマー吊りの流れかなこれ。
げどーさんが緩やか過ぎて僕には人に見えないのだけど。
( +83 ) 2010/07/11(日) 23:16:30
( 65 ) 2010/07/11(日) 23:16:42
>>64
それは考えすぎて迷走するパターン。
素直に感覚を信じるといいにゃん。
( 66 ) 2010/07/11(日) 23:19:05
>>66
うわーしんじられねー発言番号も66だし66666。
( 67 ) 2010/07/11(日) 23:20:46
いや、センサーというよりは、まっとうな論理だよね。
仲間きりと仲間絡みについては。
今更やめない方がいいだろうけどね。
強めたり弱めたりしても変そう。
( *12 ) 2010/07/11(日) 23:23:33
あとどうでもよくてどうでもよくないことを言うと>>16のめいしーホワイト要素って微妙だなぁというのが正直な感想。彼?彼女?は発言ポイント無くなってたから短期の夜フェーズみたく推理アピールタイムではあるでしょう、みたいな。
( 68 ) 2010/07/11(日) 23:24:48
( 69 ) 2010/07/11(日) 23:25:17
げどーさん狼でかりんちゃん人間なら、かりんちゃんGJあーんど、頑張れーだなぁ。
( +84 ) 2010/07/11(日) 23:27:00
めいしー (maysea)
>>58
私も今日クマー吊る気無いからアレだけど、クマ吊り反対なのは何故?
>>60
昨日「言う事無い」って言ってる時に言わんの?と。
確かに>>1:154の後で>>1:229が出てるから、思考としては了解出来るんで、謎くならない。
疑い理由の後出しは狼の動きには見えない、ってのはあるけど。
白アピの一環か?とも思ったけど、回りくど過ぎるか。
( 70 ) 2010/07/11(日) 23:27:24
ねおちてたああ。そしてもう寝なきゃああ。
その前に、今日までのところを手早く文章にしますか。
( 71 ) 2010/07/11(日) 23:27:38
えーかさんと同村した村を見に行って自分の寝落ちっぷりに凹んできた!
最近入った村でも25時の決定に一度も立ち会わなかった! どんだけorz
( +85 ) 2010/07/11(日) 23:27:47
ですよねー。
まぁ…明日は発言を全員分読み直して全員分考察落とせるくらいの時間はとれると思うので
そこで、2人についてどう触れるかあらためて考える時間もたっぷりとれそうかなぁ
簡単にロックを外しはしません。
( *13 ) 2010/07/11(日) 23:28:18
>>70
『言いたくないこと』は『言う(べき)こと』じゃないじゃない。おわり。
( 72 ) 2010/07/11(日) 23:29:32
更新後速攻のめいしーの考察だけど、あれ、結局かなかつさんとひろごんをどう見てるかわかんねんだよな。
むしろ、昨日発言を使い切ってしまったわけだから、今日は判定出るまで自重しておいもいいんじゃね?
みたいなところある。人でも狼でも、アピに出たかなーと。
( +86 ) 2010/07/11(日) 23:30:16
( -6 ) 2010/07/11(日) 23:31:22
【墓】 すずは (suzuha)
目が眠いので、おやすみなさいをしよう。
おやすみなさい!!
ところで、時々「おやすみなさい」と打とうとして「ぴゃすみなさい」ってなるのは、どうにかなりませんかね。
[ため息をついて、ごろんと横になった**]
( +87 ) 2010/07/11(日) 23:32:11
やっと解放された。
とはいえぼーっと見ても何か言いたいことは特にないな……。
( 73 ) 2010/07/11(日) 23:34:03
>>+85
きゃっ、恥ずかしいものを見られたわっ!
そうか、誤吊り2手までだからステ狂もありなのかっ!?
G国編成だったことがすっかり抜け落ちてたぜ!
と今更になって思うのであった。
( +88 ) 2010/07/11(日) 23:34:36
【占判定確認】んー、ついでに占い師寸評。
正直、今回は単体で見切るのは厳しい感じが。おきしんさんは何やってもうまいと思うし。まいえぬさんは、前に対戦した村の人が曰く「独特の論理標準なので、それが理解できないと黒く見える。まずその標準を理解することが必要」とか何とか。そんな無茶なー。
とりあえず、判定出し先とか状況を見ながら考えていくのかなあと。それでも、単体で見れるところは見ていきたいと思いますが。
( 74 ) 2010/07/11(日) 23:34:41
>>59 無茶振りしやがって><
┌─怪しい─┐
↓ ┌─まいえぬ<=対抗!=>おきしん┐
かりん │ │ │
│ ▼候補 白判定 白判定
│ ↓ ↓ ↓
│ くま─┐ かなかつ←──怪しい──げた
怪しい │ │
│ ↓両狼↓
└→はむ めいしー
└──┘
相愛
途中で疲れた
( 75 ) 2010/07/11(日) 23:36:17
>>75 無茶しやがって・・・
マジでやりやがった・・・
( +89 ) 2010/07/11(日) 23:37:36
噴いたwwwwwwwwwwwwwww
相愛wwwwwwwwwwwwww
( *14 ) 2010/07/11(日) 23:38:09
( 76 ) 2010/07/11(日) 23:38:26
すごい!
これでくぼーん霊を信じられる。
はむとめいしーが相思相愛だったなんて!
来週の展開が見逃せないぜ!
( 77 ) 2010/07/11(日) 23:38:40
【赤】 めいしー (maysea)
赤切ってた。
クマはちょっと先行し過ぎてて、村の流れに合ってないっぽいな。
まあ、多少疑われてないと、喰われない事自体がアレでソレになるんでいいや。
( *15 ) 2010/07/11(日) 23:39:43
( *16 ) 2010/07/11(日) 23:40:03
>>*16
マジかwwwwwww
応援する…w
キャラグラ的にgthmにしか見えんけどwwwwwwwww
( *17 ) 2010/07/11(日) 23:41:18
めいしー (maysea)
>>75
げどーさんと相思相愛wwwww
解った、げどーさん白視する!
( 78 ) 2010/07/11(日) 23:41:27
灰の中で…。
うーん、メタメタに考えると、めいしーさんが白に寄ります。今日の走り出しを見て、自分らしさを隠すことなく白で発言する事が楽しくて仕方がない、そういう印象を受けるのです。喉枯れ後に赤で仲間と話してガスが抜けてる感じがしません。
内容はあまり精査できてません。起きたらまた見直します。
( 79 ) 2010/07/11(日) 23:43:32
ふむ…
じゃあわたしはアレだなきっと。
「キーーーー!わたしの不二子たんを奪うなんて、annのヤロウ、許すまじ…」とかそういう理由でロックしてんだよ。
( *18 ) 2010/07/11(日) 23:44:07
【赤】 めいしー (maysea)
ライン的に道連れですね。
わかります。
まあ、表ではあんまり気にしない。
( *19 ) 2010/07/11(日) 23:44:49
あ、666さんの言ってた「めいしーさん占い師COしないから非人狼」ってどういうことかちょっと気になる。
( 80 ) 2010/07/11(日) 23:44:53
>>80
めいしーにゃんは、占い師好き好き病なので。
狼だったら、ロケット非占非霊に対して反射的に占い師を騙るのではないかと!
( 81 ) 2010/07/11(日) 23:49:11
【墓】 とみんぐ (tomming)
ゆあがりぷっはー、なのでつ。
>>75
すごwwwwwwwww
無茶しやがって・・・でち。
( +90 ) 2010/07/11(日) 23:49:26
>>79
うわここ人間くせー。世論白を白だというためにこんなことを言う人狼がいたらげんなりするわ。
( 82 ) 2010/07/11(日) 23:49:56
ざっと読みで一番納得できるところ多く感じるのはハムさんかなー。>>49、分かりやすいですね。私評もその通りだと思います。今の時点では疑えない感じかな。
私は、私評で的確に突かれると弱いのです。
( 83 ) 2010/07/11(日) 23:53:20
【墓】 とみんぐ (tomming)
んーと。
ざっと見気になってるのが、ろろたんでつね。
なーんとなく、無難印象とゆーか。なんとなーく、狼っぽい気がしなくもなくもな。
くまたん吊るの?くるの?ひゃほー!
けどここあんま黒い感じしないのでち。
なんだろー、かりんちゃんは、萎縮関連は納得なのでちが、フィルター外して見るとそんな白くはない気もするのでよくわからんでち。ガチのかりんたんを知らないのもあるでちが。
彼女は、なんとなく、いつもぷるぷるしている印象はあるでつね。うさたんだからでちょーか。
( +91 ) 2010/07/11(日) 23:53:46
めいしー (maysea)
>>81 ろろたん
んー、どうなんだろう。
狼でも反射的に非占非霊するかもしれないから、そこは白要素にはならないと思う。
( 84 ) 2010/07/11(日) 23:55:01
サンドバッグ くぼーんは、可愛い クマたん を投票先に選びました。
>>81
なるほどなー発想は分かる。信用しないけれど。
いやだって中身割れててしかも中身推理上等なフィールドでやるかそれ…某村とか読んでるけれど彼?彼女?は自発的な非占非霊COできる=とっさに自分が潜伏に移ることは出来るみたいだし。好きというのは分かるがそれが病的かと言われると微妙なところ。
( 85 ) 2010/07/11(日) 23:57:08
【墓】 とみんぐ (tomming)
あとめいしーたんは、占の人と思われてるからこそ、潜伏だぜフヒヒ!ってしてる気もするのでつ。
いうなれば中の人煙幕でつね。中身推理村ならではでちね!
だからって黒っぽい訳ではないでつ。
基本的に白いでち。
( +92 ) 2010/07/11(日) 23:57:54
【独】 とみんぐ (tomming)
ううっ。コアズレしてなければ参戦したかったなぁ。
ガチに飢えてまつ・・・
しかも中身推理上等とか楽しすぐるですよ。
( -7 ) 2010/07/11(日) 23:59:45
【赤】 めいしー (maysea)
占い師好き好きが病的なのは否定しない。
( *20 ) 2010/07/12(月) 00:00:32
【独】 めいしー (maysea)
そして、中身推理上等で占COしようと狂人希望してました。
くそうwwwwww
弾かれたwwwwwww
( -8 ) 2010/07/12(月) 00:02:04
寝るるー。
この時間はまったく頭が回らないというw
おやすみーん♪
( *21 ) 2010/07/12(月) 00:03:52
まあ、白いところばかり追求してもアレなので狼を探したい。
狼どこだ。
やはりかりんにゃんだろうか。
( 86 ) 2010/07/12(月) 00:05:18
( *22 ) 2010/07/12(月) 00:07:14
かりんにゃんは、他の人のだらけた空気に比べて、一段固い感じがすごくしますね。
緊張してる?
あとはギルビーたんぐらい、怪しげ? って思ってたんだけど。
>>79が狼に言いにくいかもというのはちょっと同意。
( 87 ) 2010/07/12(月) 00:07:48
めいしーさんは騙れる状況=騙る人ではないぞwww
でも占い師真狂なら、おきしんさんが騙ってるのに霊能確定させるかなってのはある。
おきしんさんが仲間だったら、忙しいから騙るの容認ならありえるのかな?
>>79
狼時に自分が占われてるのに、占った占い師を判定前に偽要素を羅列できる人だから、それには当てはまらないと思う。
もうめいしーさんは占い師の内訳が分かってからでいいじゃない、大げさだなあ。
( +93 ) 2010/07/12(月) 00:08:39
めいしー、げどたんは相変わらず白め。
クマたんは今日になって輝いてきたね。
あとはもうちょっと見極めたいかなー。
( 88 ) 2010/07/12(月) 00:09:23
まじでかwwwwwww
これかなりだらけてr(ry
いや…申し訳ないほどに…
明日ガチで考察したらヤバイんかなぁ
…まぁ、いっか
気にしないでおこう
( *23 ) 2010/07/12(月) 00:10:09
あとは、どうだろ…。
分かりにくい視してた中で。
クマたんの>>1:282「このままどうなっていくのかただ見ていたい」や周囲の発言は、占いへの緊張感のなさを感じますね。2dからの発言で型が見えてくる感じがするし、分かりにくい枠からは外れそう。
げたさんは…、うーん、なんか言葉にしにくいけど1d終盤が違和感だなー。こんくらいのペースの発言が続いてくれると嬉しいのですが。
( 89 ) 2010/07/12(月) 00:11:22
とりあえず、感性で見るのはここまでにしましょうか。
続きは、酒と睡魔を抜いて、内容を見てから考えることにします。何とか、明日朝のお勤め前に来れますように。
ではおやすみなさい。ばたんきゅー。
( 90 ) 2010/07/12(月) 00:19:02
【赤】 めいしー (maysea)
ろろたん白視落とそうと思ったら、時間が遅過ぎた。
明日にしよう。
おやすみ。**
( *24 ) 2010/07/12(月) 00:37:20
次は何の表つくろっかなー
CO順とか今更いらないかな
( 91 ) 2010/07/12(月) 00:38:07
お腹いたいよー
うーん。
灰吊りとなれば誰なんだろなー。ユキさん辺りに飛ぶんじゃないかな?見事にあんま目立てない。
( +94 ) 2010/07/12(月) 00:39:33
目立ってないの間違えだね。
お腹いたい。
とびうおっおっ
( +95 ) 2010/07/12(月) 00:55:07
>>+95
よし、ライダーがおなかをさすってあげよう。
サッカー始まるまで起きてようと思ったけど、完徹になることに今気づいた。
( +96 ) 2010/07/12(月) 00:59:28
>>+96
へ、変態だー(AAry
いやしかし、ありがたいぜ。腹痛いぜ。
3時まで起きてたら死んじゃう><
( +97 ) 2010/07/12(月) 01:02:13
>>+97
>>+46で変態の文字をもらってないから変態じゃないよ!
自分も慢性的な腹痛持ちなので、気持ちは凄く分かる。
死ぬ前に睡眠だ!
おやすみなさい。
( +98 ) 2010/07/12(月) 01:10:57
>>+98
じゃあ、
英→英知→叡智→H→変態だねー!
慢性的かあ…それはつらい。とびうおはなんか最近多いけど慢性的ではないからにゃあ。健康だけが取り柄!
うん。死ぬ前に寝ないと死んじゃうからねっ
おやすみー
( +99 ) 2010/07/12(月) 01:14:31
( +100 ) 2010/07/12(月) 01:20:15
寝る寝る詐欺。
Hなのは正常であって、変態ではない!!
今度こそ寝る。
( +101 ) 2010/07/12(月) 01:43:29
えーかさんは正常なへんたい!
とびうおぼえた!
私も寝よ。サッカーは楽しみだけど死にたくはないんだ…**
( +102 ) 2010/07/12(月) 01:51:04
祭大体落ち着いた(謎)
>>75
すいません、実は矢が刺さってます。
QP誰だ!
( 92 ) 2010/07/12(月) 01:54:48
>>68 くまー
ボクはろろさんが指摘したあれみて、かなかつさんとかげたさんの正体がなんであれ、めいしーさんは知らなさぽいよね、とも感じたけど。
>>70 めいしーさん
・今日喋りだした
・そもそもかりんちゃんとかひろごろんさんのほうが黒く見える
( 93 ) 2010/07/12(月) 02:04:22
おはろー。
>>75 なん…だと…!?
この村は腹筋にたいへんやさしくない村でちね。
( +103 ) 2010/07/12(月) 06:51:50
おはよーございます。
祭りは落ち着いたようですね。
ずがーん、雨降ってるー。早く出なきゃ。
( 94 ) 2010/07/12(月) 06:51:54
おきしんは、RGHかなって★★★。見物人騙り ひロごンGOん を投票先に選びました。
おきしんは、素黒うさぎ かりん を能力(占う)の対象に選びました。
えーと、昨夜の自分を統括すると、優先度低く見たのはめいしーさん、ハムさん、んでクマさんも。げたさんとかなかつさんは片白で対応保留。ひろごんさんが分からない枠に残り…。
残りがゆきさん、はくりゅーさん、ろろさん、かりんちゃん、でいいのかな。
( 95 ) 2010/07/12(月) 06:55:59
ざざっと見ると、「残り」の中でかりんちゃんがみんなから黒めに見られてる感じですか。まずは、ここを集中して見ましょうか。
( 96 ) 2010/07/12(月) 07:05:15
おはよー。
なんだけど…ごめん、もう一度寝なおします^^
>>87 ろろにゃん
マジでつかwww
昨日、時間なくて垂れ流した感じで…今日はがっつりいこうと思ってたのに( ´・ω・`)キンチョール?…ワカンネ
まぁ、いいか。
昼からがんばりまーす♪**
( 97 ) 2010/07/12(月) 07:06:42
おきしん (okisin)
おはよ〜。んーみんなかりんちゃん黒いって言ってるけどそこまで黒い?ってのがボクの意見。
ボクだったらまずげどーさんに喧嘩うりたくなげふんげふん。
で、昨日怪しんだあと説明されてるのにそこに更に拘ると悪目立ちしないかな?説明とかやり取り見てたけど本気で怪しんでそう、ってのは感じたんだよ。夜明け前後に言ったように始めが勘違いだっただけで。
んーやっぱ占っておいたほうがよかったかなあ。げったーがいつものように信じさせてくれる動きだったら・・・
( 98 ) 2010/07/12(月) 07:13:10
ろろさん、>>86>>81あたりが人間に見えた。
まじでめいしー非占だから人間、と思ってる様子が。これを狼でやってたら、めいしーの正体がなんであれ、とぼけっぷりがすげーとしか。
くまーたんは、めいしー疑ってるという一点が俺的吊り希望なんだが、めいしーは自主的に非占できると言ってるあたり黒く見えないな・・・
ゆきさんが視界から消えてる。
げどーさんとろろさん、なぜかいつもセットで見てしまうんだが、げどーさんの方に抑え感がある感じ。
ろろさんは、割と身を晒して発言してる感があるんだけど、げどーさんの方は・・・踏み込んでねえ?
( +104 ) 2010/07/12(月) 07:19:25
>>+78
ほにゃ。うーん、まあかりんちゃんの狼のタイプ知らんというかガチ同村がないので自信はない。ただ普通に見てると白いと思った。今日のはまだ読んでない。寝落ちたからな…!
>>+80
3だった気がする…
>>+81
あの村はまあ…安全策よりもガンガンいこうぜ派が多かったから…
( +105 ) 2010/07/12(月) 07:20:24
おきしん (okisin)
まいえぬさんがかなっつ占ったのは占理由による狂アピか襲撃示唆かそのあたりかなと。あ、ボクも占い師の内訳は真狂とかてけとーに思ってるよ。
くまちゃん今日頑張り始めたから潜狂かもだけどそれならまいえぬさん占ってそうだし。
( 99 ) 2010/07/12(月) 07:22:13
かりんちゃんで象徴的に感じるのはここでしょうか。
>>265「重い→言い訳っぽい…護りに入る感じ」「疑うわたしを計る感じもなかったし」
冒頭>>25からの志向を見ると、気になるところは積極的に疑いかけを向けて、反応から相手を探っていく感じでしょうか。んー、型としてはありだと思います。
どうだろ。黒いかな。うーん。
考察の筋道や指向性をもちょっと詳しく分析してみましょう。
続きは夜に。
( 100 ) 2010/07/12(月) 07:23:01
( 101 ) 2010/07/12(月) 07:25:46
かりんちゃんはもともとぷるぷるしてる感じは同意だな…あと素黒はガチだと思う。素黒いよかりんちゃん。
かりんちゃんて「こんなところで狼なんてできないお><」ってイメージがあるんだが、実際どうなのだろう。
( +106 ) 2010/07/12(月) 07:27:49
かりんちゃんの言ってる場所は、こういうことかな。
。
みんなで「きゃー通り雨だー」って言ってたら、面識のないひとが急に隣に来て「ほんとすごい通り雨ね奥さん。私さっき洗濯物干そうとしてたのよ・・・ひどいわよねー」と、聞いてもないことを言われた感じ。
「いや、私奥さんじゃないしあなただれ?」という。
げたさんがゆきさんを疑った「ねー」の部分に似てるのかな。
( +107 ) 2010/07/12(月) 07:28:07
それに対するげどーさんの弁解が、「だって洗濯物が」とか「洗濯物干せなかった無念が」とか言い訳すぎて、たぶんそれだけ読んでると白さ感じない。
だから、例の場所にこだわってるかりんちゃんが人間なら、げどーさんロック外せないだろうなと思う。
( +108 ) 2010/07/12(月) 07:28:39
( +109 ) 2010/07/12(月) 07:32:31
( +110 ) 2010/07/12(月) 07:34:33
で、こっからは俺の疑問なんだけど。
げどーさん、かりんちゃんが「黒くみえる」理由がないんだよな。ひろごんさんを疑う理由はあるのに。ここの差。
かりんちゃんを「相手にしてない感」を感じたかな。
彼女のことを「他灰も見てほしい」と言ってるが、かりんちゃんは、めいしーに噛み付いてる。かなかつさんを白視してるし。ろろさんにも目向けてる。
( +111 ) 2010/07/12(月) 07:37:39
初日ってこともあるんだろうが、視野は狭い。ただ、判断には行ってるんだよな。彼女。
「自分疑ってないで他見ろ」ってことかもしれんけど・・・触れ方がなぁ。
げどうさんはその発言から、かりんちゃんの見きわめをしたい印象が見えるのに、実際彼女に対して自分からは直接アプローチしてない。
ログ見る限り、気になるところに踏み込まないひとじゃないのにな。ひろごんさんは、そも内容寡黙だからアレだけどかりんちゃんは、会話しようとするタイプ。
( +112 ) 2010/07/12(月) 07:47:33
なので、かりんちゃん黒視の理由がないだけに、この「相手にしてない感」が「かりんちゃん吊っておけば問題ない」とか、自分の突っ込まれてたところを「なんでもない風に見せたい」とか、そういう邪推を許しちまってる。
それが人ゆえか狼ゆえかだけど。
少なくとも今は白く見えないかな。ろろさんのげどうさん白視理由と、めいしー人間視理由とを並べてみると(めいしー人間視理由、ネタかと思ってたんだけど本気みたいだしな)信憑性がどれぐらいあるか疑問になってきたし。
あんこくさんの疑い方も・・・こう・・・納得していいのかどうなのかわかんねえから、ろろさんとあんこくさんの見解をさしひきゼロでフラット視でいいかなーとか。
( +113 ) 2010/07/12(月) 07:49:00
めいしー (maysea)
おはよう。
ろろたんは警戒してたけど、白取ろうとはしてこない感じ。
白アピってよりは「遊んでる」って印象。
クマたん白視と、>>86の「白いとこばかり〜」のタイミングが狼なら絶妙過ぎる。
狼っぽくない。
クマーも、ここで世論白にロック入れてくる辺りが人間ぽいか。
私が白視されてるの見たら、それに乗って喰えばいいんじゃね?と思うし。
>>93 げどーさん
ありがとう。
別に単体の白さ上がったからとかじゃないのか。
クマー白視の流れに乗ったかと思ったら、そうでもなかった。
げどーさんは正直まだ判らん。
印象的にはゆきさんと近いか。
黒い訳じゃないけど、まだ白取れない。
( 102 ) 2010/07/12(月) 07:49:01
( +114 ) 2010/07/12(月) 07:49:59
めいしー>ろろさんとくまさんとげどーさんへの結論が同じでふいたwww
( +115 ) 2010/07/12(月) 07:51:06
めいしー (maysea)
>>99 おきしんさん
まいえぬさん狼は無いんじゃね、と私も思う。
占理由による狂アピが解んなかった。
狂アピになってる?
かりんちゃんかー。
かりんちゃんは、正直村の時の方が沈むんだよなあ。
単体は沈んで見える。
でもそこで、げどーさん黒視だけ浮いてる感。
かりんちゃん黒ならげどーさん黒もあるんじゃね、とは思う。
げどーさん黒ならゆきさん白で美味し(ry
>>29>>33見ると、かりんちゃん黒ならクマー白でいいのか。切れてる。
ここの切れは意図的な切りじゃないな。
両白はアリ。
( 103 ) 2010/07/12(月) 07:59:36
めいしー (maysea)
ひろごんさんで気になるのは、私狼前提で触ってきてるような感触なのに、それ以上踏み込んでこない所。
クマーみたいに引っ掛かりから私狼見てるんじゃない。
今一番気になってるのはここ。
( 104 ) 2010/07/12(月) 08:08:03
めいしー (maysea)
>かりんちゃん
げどーさん狼なら、残り2狼はどこだと思う?
( 105 ) 2010/07/12(月) 08:18:52
【墓】 すずは (suzuha)
おはようございます。
んー。この面子で2-1なぁ。
おきしんさん狼で、占騙りに出た。狂人に霊騙り期待したら潜伏しやがった?みたいなコース考えたら、絶対無いとはいえねーなループに入ってしまった。
( +116 ) 2010/07/12(月) 08:18:55
【墓】 すずは (suzuha)
白:めいしーさん>くまさん>はくりゅーさん・げたさん>かなかつさん>>かりんちゃん・ひろごんさん・ろろさん>ぎるさん>げどーさん:黒
感覚だけでGS出すなら、こんな感じかな。
黒よりから吊希望出して、かりんちゃんあたりから占希望かな。
( +117 ) 2010/07/12(月) 08:22:59
【墓】 すずは (suzuha)
あ、ゆきさん抜けてる。(土下座
白:めいしーさん>くまさん>はくりゅーさん・げたさん>ゆきさん・かなかつさん>>かりんちゃん・ひろごんさん・ろろさん>ぎるさん>げどーさん:黒
平仮名ばっかりになりやがって!(笑
( +118 ) 2010/07/12(月) 08:25:13
ひろごんごんごんかあ。
初日の連投はそれだけ見ればわりとはっちゃけた雰囲気でしたが。
( 106 ) 2010/07/12(月) 08:25:35
【赤】 めいしー (maysea)
>大王
質問ふっといた。
切りじゃなくて、流れ的に探りにいった感じな。
村の時の大王は、赤が見えないから、どこが狼か判らないで右往左往しながら引いてしまう感。
女性の狼PLさんに良くある状態。
大王村のキーポイントは、「赤が見えないから不安」だな。
( *25 ) 2010/07/12(月) 08:26:28
博愛主義者 ゆきは、RGHかなって★★★。見物人騙り ひロごンGOん を投票先に選びました。
まあ、ひろごんごんごんごんの登場頻度によっては
盤面整理もアリです。
(オブラートに包んだ言い方)
( 107 ) 2010/07/12(月) 08:29:27
【墓】 すずは (suzuha)
えっ。
私の中で、めいしーさん最白?
めずらしいなw
( +119 ) 2010/07/12(月) 08:32:09
【赤】 めいしー (maysea)
さて。
今日の襲撃どうしよう。
吊り先次第ではあるけど。
1)げたさん吊り視野&真予想でまいえぬさん襲撃。
2)GJ覚悟で霊襲撃。
3)いきなりろろたん襲撃。
4)狩予想でかなかつさん襲撃(げたさんに状況白)
5)GJ覚悟でおきしんさん襲撃。
占襲入れなかったら、げたさんとかなかつさんに状況白付く。
5は無いかなあ。GJ覚悟でいくなら霊襲の方がいい。
GJ出ると手数増えるけど、奇数進行になるから占放置が出来なくなるから、怖がる必要は無い。
( *26 ) 2010/07/12(月) 08:39:27
【赤】 めいしー (maysea)
ただ、霊襲いくと、狩抜くまでおきしんさんはまず抜けないと考えた方がいい。
おきしんさん真と見るなら、かなかつさん襲撃。
まいえぬさん真と見るなら、まいえぬさん襲撃、かな。
▲かなかつさん→▲おきしんさんでリトマスってみるのもいいかも。
クマーは非狩かな。
襲撃して欲しいや占って欲しかったは非狩アピに見えるけど、私黒視理由を昨日言わなかった辺り、狩の防御感無いかも。
( *27 ) 2010/07/12(月) 08:52:16
かなかつ (kanakatsu)
占い師さんたち、占い理由ありがとう。
ひとつ気になること。
まいえぬさん>>1:274で僕に質問してて僕>>1:280で返してるんだけど、反応なしなんだよね。気づかなかったのか、適当に質問しただけなのか。
( 108 ) 2010/07/12(月) 08:57:43
【赤】 めいしー (maysea)
大王があんたんを白視反転するのはどうなんだろう?
仲間同士の場合、やり難いんじゃないかと。
( *28 ) 2010/07/12(月) 08:59:17
おはよう。さて、話題のかりんちゃんを見てきたが積極的に庇える物がない。
それよりRo Gongon Hiさん吊ろうぜ!(昨日書いた時"ひろろごんごん"になっててショック) 目が滑るー。
とはいえ黒出ても正味この人から向かうライン情報は少ないんだよな。ねこん。
>>1:217ふむ……。
>>108
>>1:259 >>1:276の私と
>>1:284 >>10のはくりゅーさんもか。
まあ、かなかつさんについて返答しなかった理由はわりかし想像つくけどなあ。
( 109 ) 2010/07/12(月) 09:08:06
もさもさっもさよー
かりんちゃんはなんというか発言にやましさみたいなのが感じられるので人狼はあるかもしれないなあというのが正直なところ。
ろごんごんひは顔が人間だし人間だと思うなあこれ。
( 110 ) 2010/07/12(月) 09:13:23
【赤】 めいしー (maysea)
むー。動きがなあ。
まいえぬさんの動きがやっぱり狂人っぽくないんだよなあ。
昨日の時点、おきしんさんも大王黒視してたのだから、灰に残してたら占われる可能性高い。
そのまま自分が囲って、灰吊り灰占いから1手護るのが狂の動きだよね。
おきしんさんが逆に、一度黒視した大王を庇ってる。
動き的には、やっぱりおきしんさん狂っぽいんだよな。
個人的にはまいえぬさん襲撃入れたい。
( *29 ) 2010/07/12(月) 09:14:25
ぎるびーずさんは散歩しないで、尋ねてきた人に対してとか、ぼーっと観察した結果をただ返しているような感じがしていて。スタイルの一つなのでしょうけど割合落ちてしまうな。
そんな感じで今日は、かりん、ひろごん、ぎるびーずで悩む予定。クマーを吊りに向かうのはエコの観点からも特に気になる所はないというところで却下される。
占いはクマはくりゅーでいいや。
と置いて、目を皿にしてげた、かなかつ、めいしー、げど、ろろを精査する。
( 111 ) 2010/07/12(月) 09:17:32
可愛い クマたんは、メモを貼った。
( A0 ) 2010/07/12(月) 09:17:51
( 112 ) 2010/07/12(月) 09:18:44
( 113 ) 2010/07/12(月) 09:20:12
【赤】 めいしー (maysea)
んー、でも、かなかつさん襲撃入れるのなら、まいえぬさん襲撃は1手早いのか。
うん、かなかつさん昨日から占い師に興味持ってるなあ。
ここ狩の可能性高いね。
肩に力も入ってるし。
( *30 ) 2010/07/12(月) 09:22:08
>>99おきしん「くまちゃん今日頑張り始めたから潜狂かもだけど〜」
もしそれなら、狼三人でクマちゃん狂人見抜いてクマ白だしたんじゃないかなあ、ということでいいのかしら。
( 114 ) 2010/07/12(月) 09:24:22
【赤】 めいしー (maysea)
今日はひろごんさん待ちするから、それまで表の喉自粛する。
( *31 ) 2010/07/12(月) 09:25:00
>>114
それちょっと気になったけれど、
前おきしんさんとクマたんが同村したときに、クマたんが初日頑張らない→2日目超頑張る な霊騙り狂人だったから、その補正があってそんなことを言っているのではないかと思う。
( 115 ) 2010/07/12(月) 09:27:48
>>115
なるほどなるほど。
潜伏占い師でも霊能者でも狂人でも人狼でも今からCOしたっていいんだぜクマたん……?
( 116 ) 2010/07/12(月) 09:29:54
とりあえずこれだけ。
質問関係は時間も迫っていたし、書きたいこともあったから今日の考察で反応するつもりでした。
正直すぐ反応返さない点を偽要素にされるとちょっと。
( 117 ) 2010/07/12(月) 09:31:27
おきしん (okisin)
>>103 めいしー
思考が繋がってないような希望を出すことで緩く偽アピすることかな。ほら、墓下村でびびお兄ちゃんがいってたやつね。
今日の状況見るにかなっつをどうかするんじゃなくてかりんに色をつけたくなかったのかもと思ってみたり。
占ったら黒出さない限りはしばらく保護されるからね。
>>109 ゆっきー
庇えるものがないっていうのはかりん白前提?
( 118 ) 2010/07/12(月) 09:31:39
>>116
よし!【クマたんは共有者です!】相方は木野薫です><
( 119 ) 2010/07/12(月) 09:32:19
>>118
欧州出身者って、『(疑いを集めてそうなところを精査して)白っぽかったら擁護する』ことをよく『庇う』って言葉で表現するイメージがある。
とりあえずめいしーかりん日本酒はむ辺りから吊り占い選択かなあという感じである。
( 120 ) 2010/07/12(月) 09:36:21
おきしん (okisin)
>>114 ゆっきー
あ、それ>>55とか言ってるから揶揄してみただけー。
その後実際に潜狂ならそれっぽいとこ占うよねってこと。
てかくまちゃんもうポイントフタ桁とかどんだけ喋ってるの
( 121 ) 2010/07/12(月) 09:36:38
…二度寝しすぎた。
これから出るorz
とりあえず、投げること投げておこう。
★げどうさん>>>40、>>93でわたしに対する見方が書かれているけど、つまりは「理解できない」から黒いということ?だったら、昨日の時点でもっとわたしに対してあったんじゃないかな。(昨日はあくまで「無念」で通ってた)
とりあえず例のことはおいといて読み返してみて感じたのは…げどうさんは、はくりゅーさんについて>>1:137とかちゃんと見てるし、かなかつさん白く見てる理由もわたしは同意だし、まいえぬさんに対する昨日の見方もフラットで説得力ある。けど>>1:153ではろろさん「白い」だけだし…>>40ひろごんとわたし、とかつつきやすいトコつついてる感じもあるのね。
でも、クマたん吊り反対については村っぽいと思えたかな。
( 122 ) 2010/07/12(月) 09:39:54
すまーん。
寝すぎた…
襲撃とかのいろいろはまた午後から。でも基本的には2人に任せたいかなぁ
とりあえず、あんにゃんに質問投げておいた。
時間ないのでまた後でー
( *32 ) 2010/07/12(月) 09:42:47
かなかつ (kanakatsu)
申し訳ないけど、今日は終始ほとんど鳩になりそう。なのでざっと雑感落とす。
占い師:今のところ真狂だと考えてる。まだはっきりわからないけど、まいえぬさんが少し落ちるかな、くらいに差がついてる。
灰は白めに見てる人達から。
クマさん:二日目から本気出してる。特に>>44の見方とかいいとこ見てるなぁと思う(めいしーさんの白黒は置いておいて)。世論的にめいしーさん白なのに乗っからないところが白いと考える。
めいしーさん:ろろさんも言ってたけど>>3は僕が占われてるのをしらないはずだから、狼なら判定待ちそうだなって。白く見てる。
( 123 ) 2010/07/12(月) 09:43:31
>>118
>>120の通り。援護の方が通じるのかなあと思ったけど、言葉が足りないだけっぽいな。
読んで、別段「かりんちゃん人間だよ!」って要素が見つからなかったので何もしないだけである。
見つかったらまあそりゃ主張するけど。
日本語難しいな。
狼に見える人が他人を「庇える物がないな」というと、"庇いたいけど庇えない心理"っていう風に見えて狼−狼の弱いライン切りに見えたりするが。
村に見える人が他人を「庇える物がないな」というと、"読んだけど分からないからどっちでも良いよ"って風に見える。
>>120がぴったりすぎてどうしようもないな。
>>121
なるほどなあ。まあ潜狂か狩人に白当てたい所だよね。
( 124 ) 2010/07/12(月) 09:54:45
( -9 ) 2010/07/12(月) 10:41:36
【赤】 めいしー (maysea)
>>117の感情表出は、まいえぬさん真あるよなあ……。
( *33 ) 2010/07/12(月) 11:18:47
日本酒 (hakuryu)
おはようえぶりわーん!
まいえぬたんの、占理由確認。正直納得度20%。変えるには理由が弱いと思ったのが一つ。【吊られてしまいやすいため早めにはっきりさせておきたい】って言ってたのに【吊って判断】はとても矛盾デス。しかもはくりゅーなんか名指しで希望だしてたのにヌルーですかヌルー。えぇ私怨です。
二つ目が、>>1:284酒への質問で「私は結構喋ってる印象を〜」って事は「発言で判断出来そう」と思ってるからじゃないのかな?ここでかなっちゃんを占うつもりだったら、そこを突っ込むよりも「印象薄いとか言ってた癖に、結局占いに挙げてないのなんで?」って突っ込みの方が先にきそうって思う。しかも議事を読んでいくうちに・・・っていうけれど、昨日灰考察を落としてから読み返したって事?んー・・・びみょ
( 125 ) 2010/07/12(月) 11:20:55
おきしん (okisin)
むー今日箱確保できなさそう…
>>120 くまちゃん
なるほどだよ。
げったー白でちとまずいな、と思ってたりするよ。
色々な要素とかで大雑把にわけていっても臭い人が少ない。
かなり上手く隠れられてる。
はくりゅんはむちゃんめいしーさんかなっつかりんろろにゃんぎるびーゆっきーくまちゃんあたり人っぽく感じる部分があるんだけどこの中に間違いなく狼がいるわけだよね。ふにゅん。
( 126 ) 2010/07/12(月) 11:53:10
ひょこ
これからがんばるぞー
かなかつさん狩はわたしもあると思う。
しかし、今日…占襲撃しないと、「狼に真狂の見分けついてない」=げた・かなかつ両白 みたいな印象も少しは与えるし
かつ、「占いにあたりにくいところに狼がいる」という印象も少し出てきそうとか思うのはわたしだけかなぁ
( *34 ) 2010/07/12(月) 12:02:00
その「占い」に当たりにくそうなとこに、ちょうど当てはまるのがあんにゃん・不二子なんだよなぁ。。。
あと、さすがにしないだろうけど666さん襲撃を今日は反対。いくら相手が666さんでも灰。初回で狼余裕あるよなって印象。
( *35 ) 2010/07/12(月) 12:04:16
んー。
GJコワイけどさぁ…焦って占い襲撃しかけた感じにして占当たりやすいとこに狼いるのかみたいな印象があってもいいかなぁ…とか。
でも逆にいえば、「GJ恐れてない」「狼余裕」につながるのかなぁ><
まぁ…襲撃なんていくらでも取りようがあるのか。。。。
ああ…
質問なんだけど、わたし▼になりそうだったら狩回避とかしたほうがいいんかしら?
回避って真でしかしたことなくて不安なんだけど、それで狩人の反応読めそうだったらしてもいいの…かな?
( *36 ) 2010/07/12(月) 12:09:32
ああ…投票先がデフォでくぼーんさんなんだが
わざとこのままにしてもいいだろうか←
だってだってわたしの希望を蹴ったんだもんさーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
( -10 ) 2010/07/12(月) 12:12:39
ああ…でもわたし狩人に見えないwwwwwwwwwwww
( *37 ) 2010/07/12(月) 12:13:21
>「GJ恐れてない」「狼余裕」につながるのかなぁ><
それはないので、まいえぬさん真と思ったら舞いえぬB襲撃でいいよ。
( *38 ) 2010/07/12(月) 12:13:58
おひるーやすみーはー
今日はメシウマ(謎)
>>98 おきしんさん >>122 かりんちゃん
んー、かりんちゃんについては、なんとなく「引っ込みがつかなくなった」ようにみえるのと、別にそれ抜きでもこれといって白くはないよね、っていう感じ。
白くないのが絶対か相対かといえば相対で、どう相対かといれたら>>49。
>>102 めいしーさん
あの時点でくまー白い流れとかありましたっけー、とおもったら>>56でめいしーさん自身がいってるのか。
ボクがまいえぬさんの>>54に対して>>58書いてた時は>>56はみてなかったと思う。
( 127 ) 2010/07/12(月) 12:15:49
お。
なんか予想通りのいい感じの回答があんにゃんからきたw
占内訳は、考えれば考えるほどどっちも真っぽく見えてきて困ってる
まず、おきしんさん。ここ狂なら…わたしが狼と思っても庇わないと思うのよね、むしろ切るんじゃないかなぁ…。わたしを庇うことで妙に怪しく見えてるのはわたしだけでしょうか…わたし周辺でなんかフラついてる印象が…真っぽく感じてしまった。
まいえぬさん
かなかつさんに●するあたりが、逆に真っぽいかなと。
動きがなんか怪しすぎて逆に、真に見える。疑われることより自分の意志優先…みたいな。
まいえぬ≧おきしんかなぁ
おきしんさんはわたしを避けた理由や後で「かりん占えばよかった」といってるあたりがちょっと言い訳ちっく。
…ただ、おきしんさんだから、もしかしたらそれこそが真ゆえなのかもと心配・・・・
( *39 ) 2010/07/12(月) 12:24:14
くまに関しては初日初見の時点では早めに判断したい域ではありましたが、後の議事を見れば見るほど占いよりも吊りで判断したい気持ちが強くなった為です。正直くま占うよりは他を占った方が大きな情報になると考えたのでくま占いではなく議事の印象で気になったかなかつさんに決めました。
かなかつさんは確かに喋ってはいましたがどこか受身な印象があり、発言数は多くても判断しにくい灰に見えていました。
( 128 ) 2010/07/12(月) 12:28:46
げた (geta)
(覗かれたんじゃなくて覗いてたんじゃん・・・)
( 129 ) 2010/07/12(月) 12:35:24
くまに関してはろろにゃんも抱いていたように、白でも残すのに不安があるというのもあります。正直、失礼ではありますが本気で狼を探しているかどうかが見えづらく、今日の態度もフリーダムステルスが失敗したから狼を探すポーズを取っているようにも見えます。
似たようなのはひろごんさんにも抱いています。今日の吊りはどちらかから選びたいと考えています。
( 130 ) 2010/07/12(月) 12:35:35
げた (geta)
>>126
自分がいわれてなさけないけどおきしんたんのこの発言は
ちっと真くさいなーなんて思うわけでゴホゴホ
( 131 ) 2010/07/12(月) 12:37:33
そういえば、と。ご飯を食べていると気づいたんだが。
めいしー>>1:189の「ゆきはげどろろと切れてる」は別に勘違いしてたわけでは無かったので、結局意味のない推理と化す気がするのだけど。どうだろうめいしーさん。
( 132 ) 2010/07/12(月) 12:38:49
めいしー (maysea)
よし、某田中さんの考察法を真似してみよう。
感情偽装疑惑で。
雑談以外で無駄な感情情報が入ってる発言を拾ってみた。
かりんちゃん >>1:14の草。>>1:21のワクワク。>>1:124「えっ、えっ!?」>>1:191「…冷たい〜」
ぎるさん >>1:31「なんか」いちいち意味もなく自分の行動を宣言するとこ。
はくりゅーたん>>1:78 全般的に。
ゆきさん >>1:80 「ごーろごろ」>>1:151「ねー。」
ひろごんさん>>1:209「困ったな」
感情偽装が一番入ってそうなのは、かりんちゃん、次いでぎるさんか。
ひろごんさんは、ネタ師のイメージあるんで「言う事無くて困る」に違和感。
でも、感情偽装っぽいとこは無い。
ネタってる割に、考察部分に「気楽さ」が見えないんだよなあ。
ちぐはぐ。
かりんちゃん、ぎるさん、ひろごんさんは狼あるかな。
( 133 ) 2010/07/12(月) 12:39:11
( -11 ) 2010/07/12(月) 12:42:34
めいしー (maysea)
間に拾い。
げどーさん>>1:79の心情は村っぽいかな。
>>127 げどーさん
ああ、>>62でろろたんがクマ白言ってたのは、>>58の後か。
>>1:132 ゆきさん
うん、切れ要素消えたかなとは一瞬思った。
でも、>>1:192でげどーさんの発言を認識して出してこなかったのと、>>1:210での自己分析を聞いたら、どっち仲間でもこれは迂遠過ぎるだろうと。
仲間の発言認識飛びになるんで、やっぱり切れてると思う。
夜まで喉自重。**
( 134 ) 2010/07/12(月) 12:47:35
( +120 ) 2010/07/12(月) 12:48:09
【赤】 めいしー (maysea)
おきしんさん真なら、もっとロック入ると思うんだよなあ。
真偽両方見た事あるけど、真の時は潜伏中にハードロッカーだった。
まいえぬさん真賛同なら、まいえぬさん襲撃でもおけおけ。
( *40 ) 2010/07/12(月) 12:55:52
>>128 まいえぬさん
今日のくまーはどう思う?
昨日までとは全然違うと思うんだけど。
( 135 ) 2010/07/12(月) 13:04:58
日本酒 (hakuryu)
ろろたん:
やっぱ色見え難いなーん。特に感銘も受けなければ疑惑も受けないそんなエアー。ただ、>>16のめいしーたんの白要素ってそうかなー?占先の判定見てから〜っていうのが自然というのは判るけれど、それに反してるから白要素っていうのは違うと思う。というか、めいしーたんの前のめり感からすれば、白黒関係なくふつーな行動に見えるなーと。ここ微ひっかかり。
( 136 ) 2010/07/12(月) 13:07:25
日本酒 (hakuryu)
めいしーたん:
★>>1:11「ここくるか」の理由をplz。
めいしーたんは占真鴈部分に引っ掛かりがややあり。僕はまいえぬたんが「こんな真もいるよね」以外の真要素をあんま見つけられないからともいう。ここ様子見
夜明け直後の連投は白黒要素にはならず。他の引っかかりはなし。
( 137 ) 2010/07/12(月) 13:08:06
日本酒 (hakuryu)
くまたん:
>>1:229 俺の酒が飲めんてかー!
>>44とかの考察はとてもいいとおもうのに、何故弱腰になるの勿体ないっ!
吊られたくない襲撃されたいと思うならもっと攻撃的にならなきゃ駄目だと思うんだけど、そこが弱いのはちとポーズに見えるかなー。やっぱ昨日占ってもらいたかtt
( 138 ) 2010/07/12(月) 13:08:34
日本酒 (hakuryu)
かりんたん:
>>1:124の「反応が過激に…」ここは同意できるかなー。公>>1:136の返答は余りそうは受け取れなかったんで、かりんたんの引っかかり>>1:147の方にまるっと同意。空気なんて読めないというか読む気が無いKYな酒は空気の重さ硬さなんかわからんちんなのであれだが、そんなに黒いかなぁ?応援されたフィルターかかってるのかもw
( 139 ) 2010/07/12(月) 13:08:55
日本酒 (hakuryu)
はむたん:
>>1:28「その着眼点はガチいいかもw」ってガチでいいの?!
>>1:137酒評はめいしーたんよりもハムたんの方が軍配があがるかなー。でもそれに対してのめいしーたんの返答>>1:139等は適当さがないので、両者人要素。
☆>>32ありえるかもだけど、両狼考える程の黒要素とかまでまだ見えてないもー
( 140 ) 2010/07/12(月) 13:09:08
日本酒 (hakuryu)
ぎるたん:
>>1:129「面白さのツボが判らない」だけど、「狙いたいツボ」ってのは理解できてたの?テンションの上下を余り感じないんだよなー・・・貴様、お酒飲んでる呑んでるサギだな?!(言いがかり)
なんだろやっぱ微妙に引っかかる…素直な発言印象もあるんだけど・・・多分>>1:176で重要視するといってる部分に対しての突っ込みとかが弱いように感じるからだ。本当に重要視してるの?的引っかかり。
( 141 ) 2010/07/12(月) 13:09:30
めいしー (maysea)
>>118 おきしんさん
抜けてた。考え方了解。
むー。おきしんさん対抗で、意図的に狂アピするかなあという気も。
むしろ偽打たれないようにする必要があるかと。
( 142 ) 2010/07/12(月) 13:09:42
日本酒 (hakuryu)
ゆきたん:
>>1:151の言いがかりは俺もオモタが、俺もホボ真狂確定じゃね?とか思っちゃってる一人なので黙っておこうというとかげふんげふん。その突っ込みと>>1:198の即突っ込みは同軸。あとは特に引っかかりも警戒も浮かばないからまだ放置でいいやー白ならくわれsげふんごほん
( 143 ) 2010/07/12(月) 13:09:48
日本酒 (hakuryu)
ひろごんたん:
>>1:212のアプローチの仕方が面白い。その人にあった判じ方は逆にSG作りにくいと思う酒。が、その後の考察の伸びを余り感じない。べ、別に>>1:179に反応が無いからふててるなんてことないんだからっ!ここはもうちょっと注視枠。
んー・・・よし、寝て頭すっきりさせてこよー
( 144 ) 2010/07/12(月) 13:10:13
日本酒は、サンドバッグ くぼーん を能力(守る)の対象に選びました。
日本酒は、可愛い クマたん を投票先に選びました。
めいしー (maysea)
>>137 はくりゅーたん
おきしんさんは、過去2度、偽時に1発言で真印象持ってかれてるんで怖い。
私と同じタイプで、占COするだけで占視点持てる人だから。
警戒し過ぎてる自覚はある。
( 145 ) 2010/07/12(月) 13:13:27
日本酒 (hakuryu)
>>145めいしーたん
つまり、「うわこの人が偽だと超恐いっ」っていう心情って事でおけ?
んー、警戒し過ぎるめいしーたんかぁ…でも警戒と占の真鴈要素とはまたちょっと違うよねーという事でまだモンニョリしつつ、この辺の違和感語言化できたらまた言うよ〜ノシ返答さんくすん♪
( 146 ) 2010/07/12(月) 13:32:00
ふあーーーーーー
やっと赤切って読み返し大体、終了…
うん、読み返した感想。やっぱりまいえぬさんのが真強そうに思うよ。
さて…ぼちぼち表でしゃべるかのぅ(ヨボヨボ
( *41 ) 2010/07/12(月) 13:42:39
くらすたさんがざんねんなのか。
胸パッド、いる?
>>8.>>9確認。
で、つまり▼めいしーさんで、問題ないってこと?ネタとかガチとかそういう両面で。
( 147 ) 2010/07/12(月) 14:00:30
ただいま〜。
というか、既に戻ってきててログの海におぼれておった。
はくりゅーたんに負けないようにがんばるる〜
◇ぎるびー
>>1:57 何気ないところだけど、「まいえぬさんを応援したくなる心理に傾いてしまう」→>>1:64ここらへんはちょっと白いかなぁと思った。狼なら言いにくいでしょという意味で。
>>1:180がめいしーさんに対する見方→>>79「赤でガス抜きしてる感じない」と一貫してる。
印象が薄く一歩ひいてる感ある…そういうスタンスの人なのかな。 >>141のはくりゅーさんの「テンションの上下感じない」は確かにある。 ★ここらへん、ぎるびーさん知ってる人に聞きたいかも。いつもこんな感じなのかなぁ。
( 148 ) 2010/07/12(月) 14:03:32
◇クマたん
中身的に今度は適当ステルス作戦かもと不安になったので(ry)お尻たたいてみたら、よくしゃべってくれた。>>44のめいしーさん疑い理由は…文章の書き方もあるから納得は出来ない独特の基準…けど>>60「全体の印象で判断」とかたぶん経験に裏打ちされた感覚に自信があるんだろうなという印象。ただ、それを言語化しないと周囲からは理解されにくいので…そこを気にしないとか。。あれだ…めいしーさんのいってた「中心にむかおうとしてる」感がない人ってクマたんみたいな人のこというのかも? ただ、色をまったくつけずに、このままのスタイルで後半まで残すのに不安があるので占いは有りだと思う。
( 149 ) 2010/07/12(月) 14:04:25
◇ひろごん
>>1:177後半の内容は垂れ流しっぽいけど…そういや、ひろごんさんって…ガチで普通にしゃべれる人だったはず。喉足りないから…昔話はやめるけどw
それ思い出したら…なんか、わざと煙に巻いてる?みたいな心配も。つまりは、もう少しわかりやすく思考を開示してくだしあ。今日の発言待ち。カモーン。
…って来てるやん。
( 150 ) 2010/07/12(月) 14:05:41
◇めいしー
今日の夜明け直後に連投。あれは…かなかつさんの占結果の前に云々ではなく(かなかつさん占うか予測つく状態じゃなかったと思うから)、「用意して待ってました」みたいなとこがめいしーさん白っぽいかな。「推理したくて披露したくてたまらんっ」って感じ。
ただ>>1:3のかなかつさん真面目〜「違和感」はちょっと邪推ぽくも見えた。かなかつさん、よく知らないけど…きっとふざけたいときだってあると思うんだ( ´・ω・`) 今日も放置枠。
☆>>105 とりあえず、ゆっきーはないと思う。
( 151 ) 2010/07/12(月) 14:07:20
【赤】 めいしー (maysea)
ひろごんさんにムカッとくるのは、私が狼だからだろうな。
感情面ちょっと自重。
( *42 ) 2010/07/12(月) 14:18:53
( 152 ) 2010/07/12(月) 14:21:59
うん。
狼だと、過剰に気になっちゃうと思うんだ。
びーくーるだよ。
吊り上げて復讐するという手もあるけど(ry
その場合も、スマートに♪
( *43 ) 2010/07/12(月) 14:22:22
げどうさん>>>127回答ありがとう。相対的は納得。「引っ込みつかなくなった」と取られるのもわかる。
★そういえば昨日は占希望とかないけど…>>1:228から、げたさんひろごんさんあたりが希望であってる?
まいえぬさんのわたし考察に同意してたけど、げどうさんの中の昨日時点の占い優先順位どうだったんだろ
( 153 ) 2010/07/12(月) 14:24:15
日本酒 (hakuryu)
くぼーん>
僕にも何か相関図を!相関図をぷりーず!!
日本酒にあうおつまみ的な感じで!(超むちゃぶり
( 154 ) 2010/07/12(月) 14:24:32
日本酒 (hakuryu)
くぼーんが泣くから考察してあげる!(えらそう
くぼーん:
サンドバックのはずなのに確定霊になっちゃって、しかも個人戦なもんだから纏めの仕事すらなく放置プレイを味わっている真っ最中のM気質。仕方ないので相関図煙幕で喉消費を狙うものの、中々埋まらず結局寡黙位置に。
あ。これ吊り第一希望あるかも!という\(^o^)/
( 155 ) 2010/07/12(月) 14:27:31
( 156 ) 2010/07/12(月) 14:27:34
◇ゆっきー
>>1:184めいしーさんもいってた、ろろさんげどうさん周辺の勘違いの件。仲間の名前やその周辺の動きは間違えづらい…これは結構わたしの少ない経験上、実感してきたことなので…げどろろとはラインないなという気がする。>>1:151後半。「言いがかり」などといってそれ以上突っ込まないのは誘導にしては露骨だし、ふと気になってメモ的に書いた感じがして白要素かと。
( 157 ) 2010/07/12(月) 14:32:28
◇くぼーん
わたしの希望を奪った憎いあんちくしょう
騙りに出てればよかったのかと悩む。
早く喰ってしまいたいが、残したほうが仲間がうまくうごけるのではないかという気持ちもある。
( -12 ) 2010/07/12(月) 14:38:51
( 158 ) 2010/07/12(月) 14:41:28
【赤】 めいしー (maysea)
んー、なんか「ネタ吊り」も、どういう意味でのネタなんか解らんし、私自身がネタ吊りは「口先だけの冗談」でしか捉えてないから、ガチ吊りと絡ませられると不快が。
( *44 ) 2010/07/12(月) 14:47:40
( *45 ) 2010/07/12(月) 14:50:34
【赤】 めいしー (maysea)
うん、そうだよねえ。
変に過剰反応してもいかんし。
判断姿勢は保っていくよ。
( *46 ) 2010/07/12(月) 14:52:12
びーくーるーーー
ただのネタだととらえて。ガチとかいってるけど、たぶん本人はこれっぽっちも思ってないよ。
わたしも下手に触れたらラインが浮くのでスルーするが…
( *47 ) 2010/07/12(月) 14:55:59
くぼーんたんの考察は喉の都合で灰におとしましたw
灰途中ですが、ちょっと気分転換に占い師についてもちょろっと。
◆まいえぬさん
てっきり私を占うのかと思ってたら、かなかつさんだった。かなかつさんにした理由>>54を見て思ったのは、偽ならあまりにも怪しい動きだなーってこと。怪しまれることより、自分の気になるところ占いたい心理は真ならあるのかなと。>>1:127がちょっと教科書どおりみたいで真アピっぽく見えてはいるけど…。
◆おきしんさん
全体的に真っぽい。ただ、当事者だから思うのかもだけどわたしに対する触れ方を見てて、まいえぬさんのが昨日は強く突っ込んできた感があった。それに比較するとおきしんさんはちょっと引いた風に思えたかな。
( 159 ) 2010/07/12(月) 14:57:06
ガチで裏と同じ占真贋を多少ぼやかしつつ出すわたし。。。
総括したら「まだわかんね」
…どこかに狂アピあるのかな…
まさか●かなかつが狂アピじゃないよね?
( *48 ) 2010/07/12(月) 14:59:26
すまん…
誰かに言いたくてたまらんので聞いてほしい
かなかつさんの…口元が…Tバックの下着に見えるのはわたしだけ…?
( *49 ) 2010/07/12(月) 15:00:16
【赤】 めいしー (maysea)
>>*47
うん、ありがとう。
ネタ村で狼引いて共鳴騙る人だからなあ。
前村で私狼だった時に確霊だったんだけど、その時も思考隠されてイラッとした覚えが。
私狼の時に相性悪い人なんかも。
って、Tバックwwwwwwwwwwww
( *50 ) 2010/07/12(月) 15:13:34
【独】 日本酒 (hakuryu)
まいえぬたんが真に見えない裏事情〜
はくりゅーのまいえぬたんの印象は、村側の時は狼を探すのに必死になりすぎて(自分SG懸念が強くて)黒塗りに近い考察を落としてくる印象がある。一方狂人や狼の時はそういう精神状態が安定しているのか、落ち着いたバランスになっている事が多い(=騙りが上手とかそういうわけではないが考察の攻撃力のバランス的意味)
今回の考察は矛先がこっちに向いてないから、イマイチ見え難いけれど、やや安定気味という意味で偽視www(酷
( -13 ) 2010/07/12(月) 15:16:05
◇はくりゅーたん
昨日の自由占いについての発言は、あまり大きな白黒要素として取るのは危険に思うけど、>>1:88後半・>>1:92あたりは具体的すぎて、狼なら言いにくいだろうと思った。
>>125とか、まいえぬさんに関しての発言も強すぎて狼ならやりづらそうとか思う。白め。
◇ろろにゃん
…確白みたいな位置にいる。視点も俯瞰的。
>>1:294あたりのめいしーさん村側論はちと安易かなぁと思った。ただ、本人も安易なの自覚してわざと言ってると思う。げどうさんの「白い」も似たような感じかな。反応でも見たかったのかしら?>>66のアドバイスは自分と灰に対する白黒逆転してるクマたんに対してフラットなのは白めなのかな。
( 160 ) 2010/07/12(月) 15:26:24
おきしん (okisin)
>>159 かりん
そこはね〜喉あんまりなかったのとそこまで疑ってなかったからね〜
強く疑ってたら細部まで突っ込んだかもだけど。
はくりゅん>めいしーさんのあの発言ボクのよそーどーりだったりするよ。だからおかしくはない感じ。
( 161 ) 2010/07/12(月) 15:33:49
あ。
狩人予測について質問。
あんたん>昨日は、ぎるびー・はくりゅー・かなかつの中で言ってたけど、他の灰は非狩要素が露骨にあったりする? わたし、ちょっとだけゆっきーが気になる。
はくりゅーさんは、わたしも今日のまいえぬさんへの発言で絶対ないと思ったよ。
( *51 ) 2010/07/12(月) 15:35:03
・・・・あーーーーーー
おきしんさんがわからないよぅぅぅぅぅぅぅ
もしかして狂だと思わせて襲撃避けようと思ってる高度なテクニックを駆使してる真とかじゃないよね( ´・ω・`)
( *52 ) 2010/07/12(月) 15:36:28
【赤】 めいしー (maysea)
>>*52
それはない。
おきしんさんは前のめりで占時のプライド高い。
狂振る舞いする位だったら、ガンガン真取ってエア護衛で襲撃避けするタイプ。
私に対しても引きがあったんだよなあ。
「疑えない」っての。
おきしんさん真なら、私こそ疑いまくってきそうなんだけど。
( *53 ) 2010/07/12(月) 15:43:46
日本酒 (hakuryu)
おきしんたん>
んん。めいしーたんがおきしんたんを警戒してるってのは理解したの。でも、その分を差し引いても(おきしんたんを辛口評価してるとしても)めいしーたんの占評価がんんん?とちょっと首傾げる感じ。ただ、微細な違和感なので自分の中で明確したら伝えるねーって言ったんだよ〜
( 162 ) 2010/07/12(月) 15:51:09
( *54 ) 2010/07/12(月) 16:08:44
【独】 めいしー (maysea)
占真贋ぼかしてるのは、狩ブラフだwwwww
と、灰に埋めておく。
( -14 ) 2010/07/12(月) 16:13:12
素黒うさぎ かりんは、RGHかなって★★★。見物人騙り ひロごンGOん を投票先に選びました。
ゆるふわ ろろにゃんは、RGHかなって★★★。見物人騙り ひロごンGOん を投票先に選びました。
げど 初日から2日目まで。特に大きなブレもないし、自然に推理している印象。反応も早い。 白い。
めいしー 「占い騙ってないから村側」は半分冗談としてもw(半分本気だが) 全体的に伸び伸びと発言できている印象。
>>1:3の白さっていうのは、自分の発言と、直後に出て来る占い判定とに齟齬があったら嫌だな…みたいな考えが見えないあたりかな。村建てだし、後半まで残してあげようぜ。
クマ 人間臭を強く感じる。村の流れに乗ろうという感じが全くなく、本気と書いてマジで言ってるんじゃね?
ゆき 特にひっかかりを感じない。まあ、ひっかかりを感じてから考えたらいいんじゃね…レベル。
ぎるびーず 淡々としている感じ。印象自体は薄いな。狼さがしてる風には見えるが…。様子見。重い。
かりん 重い印象は感じるが、村のほうが沈むタイプって言われたらそうなん? て感じだが。白要素は別にない
( 163 ) 2010/07/12(月) 17:09:06
はくりゅ 頑張ってるのはわかるが…。喋るので発言で判断。あさっての方向的な白さは感じないことはない。
ひろごんごん 面白いことを言おうとしているのはわかるのだが情報薄。盤面整理対象。
( 164 ) 2010/07/12(月) 17:09:27
おきしん (okisin)
★かりん
>>159の評価はなるほど、としてかりんはボクをどう思ってるの?真?狂?狼?
狂予想なら昨日後半から今日になってボクがかりんを庇ってるのは当事者としてどう思う?
( 165 ) 2010/07/12(月) 17:12:23
半白と占い師については、喰われるか判定割れるかしてから本気出して考えればいいか。
別にどっちの占が真でもぜんぜん驚かないよ。
灰の白さから考えて、片白に狼いるかもしれんな。
( 166 ) 2010/07/12(月) 17:16:50
( -15 ) 2010/07/12(月) 17:17:15
【独】 日本酒 (hakuryu)
ろろたん>>164
ネタ面白くないですかぁぁあああああああああああ
(ですよねー
( -16 ) 2010/07/12(月) 17:20:48
14人で吊り6回か。
途中で占い師喰われて生き残ったほうを吊る計算で、灰5回吊れる。
まあ、なんとかなるだろ。
( 167 ) 2010/07/12(月) 17:23:24
mksrってなんだろ……と書こうとしたら、「まかせろ」だ、って自己解決
( +121 ) 2010/07/12(月) 17:24:48
きたく。すーがくは面白い。
めいしー>>3は割とクマ>>68の方(別に判定と齟齬が有っても、それを利用して喋れるし色々。)に同意であるが、その他であまり疑う気が無い。と見せかけておいて相対スケールでは真ん中当たりにいるという。
書いてた考察が占い先と関係なかったらなんとも。という気もする。
( 168 ) 2010/07/12(月) 17:31:50
【赤】 めいしー (maysea)
>村建てだし、後半まで残してあげようぜ
それはそれでプレッシャーです……。
LWは是非あんたんに押し付けたい。
( *55 ) 2010/07/12(月) 17:35:27
狂人含んで人間4人吊ってアウト。狂人除き人間3人吊りらんぴーぴー。まあGJが出れば割合らくらくなので狩人ふぁいとっ。
>>134めいしー
ういうい、ありがと。
( 169 ) 2010/07/12(月) 17:42:56
おきしん (okisin)
★はむちゃん
>>1:7とかで占い師ちょー頑張れっていってくれてるけどあんまり占い師には触れてないみたい?
占い師をばりばり見極めて真贋判断していきたいとは思わない?
( 170 ) 2010/07/12(月) 17:48:33
/ ̄ ̄\
| ⌒|
| (●)
|/// (_ノ)\____
| ソ /パンティー/
| | / セット /
\__ノ/1200円/
/ 丶/ニ) /
| ̄ ̄ ̄|| / ̄ ̄
匚|___|_ノ二二T二二
||‖|__‖ノ__ ||
||‖(_(_‖__ ) ||
||‖ ̄ ̄‖ ̄‖| ||
( -17 ) 2010/07/12(月) 17:50:08
/ ̄ ̄\
/uー ー ヘ
|(● ●)|
| (_人_) |
| `⌒′u|
| |
\_ _/
/ ヽノ \
__| L__ノ )___
∬\\ と)//⌒⌒)
6( ̄) 丶ミ) / /|_
⊂二⊃ (⌒⌒) //
/|__|//
 ̄ ̄ ̄ ̄
( -18 ) 2010/07/12(月) 17:50:32
/- -\
/(○ ○)\〜♪
|u)(_人_)( | 〜♪
\  ̄ u/
//ヨ(二)/⌒⌒)
_(_/__/ /|__
6( ̄) /(⌒⌒) / )
⊂二⊃ / |__|/ /|_
(⌒⌒(⌒⌒) //
6( ̄) /|__|__|//
⊂二⊃~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( -19 ) 2010/07/12(月) 17:50:42
( +122 ) 2010/07/12(月) 17:51:45
げた 〜( ̄▽ ̄〜)
かなかつ 特に何も。
ひろごんごん 目が滑るし、見えづらい。
かりん 白くはないな。
ぎるびーず 積極性が無いので気になっている。
日本酒 誰かに説得されたので放置気味。
ろろ猫 発言に乗ってる感情がなー。まあ引っかからず。
めいしー 引っかかりは特にないんだけど、ねえ。
はむ 多分白だと思うのだが。うーむ。
くまたん 色々と物騒だけど、発言が増えてきているし、内容としても悪くなく。
おきしん 論理では真めにみえる、が。
まいえぬ 感情はこっちだな。
適当 is that that's life。
( 171 ) 2010/07/12(月) 17:53:09
/ ̄ ̄\
| ⌒| ☆>>1:216 どちらかというと、
| (●) ガン待ち。ただし、気になったところは
|/// (_ノ)\____聞くよ。論理展開的に、?
| ソ /パンティー/と思ったところとか。
| | / セット /
\__ノ/1200円/
/ 丶/ニ) /
| ̄ ̄ ̄|| / ̄ ̄ >>1:220 無茶しやがって。ナカーマ。
匚|___|_ノ二二T二二
||‖|__‖ノ__ || >>1:244 おきしんさんの場合は
||‖(_(_‖__ ) || やれることやっておこうという
||‖ ̄ ̄‖ ̄‖| || イメージも強いけど、>>1:77かな。
一番顕著なのは。
( 172 ) 2010/07/12(月) 17:56:34
めいしー (maysea)
>>171 ゆきさん
この「論理と感情」は、ゆきさん自身の?
占候補の?
( 173 ) 2010/07/12(月) 17:57:43
( +123 ) 2010/07/12(月) 17:58:15
>>173
だぶみに。両方だった。
おきしんさん冷静やし。まいえぬさんの>>117はキラキラ光っている、言い分わかるしなあ。
( 174 ) 2010/07/12(月) 18:00:31
/ ̄ ̄\ ・・・読みやすさとか考えてないを。
/uー ー ヘ
|(● ●)|>>1:288 いや、マジすんません。
| (_人_) | 本当に治んなくて。
| `⌒′u|
| |>>4 ふ、俺の発言の0%
\_ _/ は本人にも分からないんだぜ。
/ ヽノ \ 正直、まだ様子見っていうか、
__| L__ノ )___ めいしーさん狼を強く疑って
∬\\ と)//⌒⌒) いたら、昨日●先に
6( ̄) 丶ミ) / /|_ もっと強く主張したを。
⊂二⊃ (⌒⌒) //
/|__|//
( 175 ) 2010/07/12(月) 18:01:30
( 176 ) 2010/07/12(月) 18:02:50
【墓】 すずは (suzuha)
ひろごんさんは、相変わらず鳩の敵だった(笑
治らないじゃなくて、治さないじゃないんですか!www
( +124 ) 2010/07/12(月) 18:07:41
席外してたらおきしんさんから質問きてれぅ〜
けど、今からせっせとご飯の支度なので後で答えよう。
つか…ひろごん…こいつ…早くどうにかしないとww
( *56 ) 2010/07/12(月) 18:08:00
【独】 日本酒 (hakuryu)
ヤヴァイwwwwwwひろごんつりたくないwwwwww
( -20 ) 2010/07/12(月) 18:09:13
( -21 ) 2010/07/12(月) 18:09:35
めいしー (maysea)
ダブミか。これだわ。
おきしんさんは真っぽいけど、まいえぬさんは偽打てない。
なんてか、こう、痒い感じ。
ここ、ゆきさんに共有感情か。
今日ゆきさんも吊り占い外したい。
( 177 ) 2010/07/12(月) 18:09:35
/- -\ 意外にパンとティーが旨かった。
/(○ ○)\〜♪
| )(_人_)( | 〜♪ 墓の{見物人その2}さんにもオスソワケ。
\  ̄ /
//ヨ(二)/⌒⌒) かりんさんは発言見ていると、
_(_/__/ /|__くまさんにも発言促がしぎみ。>>31
6( ̄) /(⌒⌒) / )
⊂二⊃ / |__|/ /|_ 狼だからと言って、そうわかり
(⌒⌒(⌒⌒) //やすい行動とる方ではないと
6( ̄) /|__|__|//思うけど、昨日から
⊂二⊃~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄あたいの発言見たいとか、
こう、論理的に色とか見えなさそうな人をも拾おうとする姿勢はちょい白く見ていいんじゃないかな。
クラスだと苦労する委員長っぽい方だと思うし。昨日AAが黒いとか言っちゃったけどね。
( 178 ) 2010/07/12(月) 18:10:04
めもめも
おきしんさんへの回答…まぁ、狂よりかなぁ。
ただ、姿勢とかそういうのは真っぽい。はっきりいって2人比較してそんなに差があるわけでもない。
そこは結構ポイントとして気になってて
もしかしてわたしを狼と誤認してる狂だとしたなら、引くべきところなのか?しかし、おきしんさん(戦跡とかしかしらんけど)にしては引き方や触れ方が中途半端にも思えて…
つか…これ裏でガチで悩んでるとこなんだよなぁ。
本当、おきしんさんの引き方が真にしても狂にしても中途半端な気がして。ふむむ
( -22 ) 2010/07/12(月) 18:13:42
( -23 ) 2010/07/12(月) 18:14:39
>>178
ちょwwwwwwww
>クラスだと苦労する委員長っぽい方だと思うし
なぜわかるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( *57 ) 2010/07/12(月) 18:14:45
>>177
そうそう、そんな感じなんだけどもの凄く懐柔に見えるというひねくれ者の私。
( 179 ) 2010/07/12(月) 18:16:02
zzZ
γ⌒ヽハ,,ハ zzZ >>176それほどでもないニャア。
("_) (-ェ-,,) zzZ
>>42だけど、かなかつさんは今日も相手からじっくり聞きたいのね。うふふ。昨日、ゆきさんが同じ質問をしていると突っ込まれたの覚えているはずなのに、ここでもみんな聞いているといっているのに聞くなんて、なんかちょっと単独感。白く見てもよくね。と思っちゃったり。
うっふん。
( 180 ) 2010/07/12(月) 18:18:00
日本酒 (hakuryu)
めいしーたん>>177
ゆきたん>>179
ごめん横から見ててデラ噴いたwwww
うん、二人の気持ちに俺も超追従しとくwwwんだけど、ゆきたんのツッコミがデラツボに嵌ったwwwww
ひごりん>
そのメニューをジャロに訴えたいっ!!!
( 181 ) 2010/07/12(月) 18:19:54
∧∧
(・ω・*) 懐柔してこうなるってことなんですか。
// )
/ ̄ ̄《 ̄ ̄\
| ・ U | くまさんは>>44や>>46を見ると
| |ι |つ俺にはこの人疑うの無理っす。
U||  ̄ ̄|| 昨日の発言も素敵過ぎたし、63ときめきポイント。
 ̄  ̄
>>104 ふむふむ。中身でめいしーさん狼決め打って、とりあえず今日吊って霊が生きてたら判定見て考えようとか思っていたと言ったら、怒られますか?
つ(*10金星**04シベリア虎*のケーキ78日物)
( 182 ) 2010/07/12(月) 18:24:26
【赤】 めいしー (maysea)
Σ むしろ、はくりゅーたんに対する違和感避けと思われる危険を考えたんだけど、追従きてしまった。
( *58 ) 2010/07/12(月) 18:25:48
>>181
この人めいしーさんからの吊り占い避けるために追従してるぞー!(言いがかりにすらならない言いがかり。
こうだな。
ねむいんだ。誰か1分寝たらすっきりする何かを発明してくれ。
( 183 ) 2010/07/12(月) 18:28:52
おきしん (okisin)
ゆっきー>一個ききたいけどボクにはそういう感情がなかったてことでいいの?ちとアンフェアな評価された気分
( 184 ) 2010/07/12(月) 18:29:12
めいしー (maysea)
orz
>>182
それかっ!
感じてた違和感の正体それかっ!!
喉無い。
吊り先こっそり考えとく……。
( 185 ) 2010/07/12(月) 18:29:22
∧∧
(Д゚ )_∩∩ >>107 そういう言い方嫌いじゃナイッス。
⊂⊂___ノ ハアハア。発言内容より登場頻度?
。・゚・ ・゚・。
Y >>181 だけど、美味しかったから、おk。
/ ̄ ̄ ̄\
/ 。___) >>109 あまりの正論ぶりに泣いた。
/ / / 嬉し泣き。ただその後の発言を見ると
)ヽ/とノ /つ それほどでもないのか、もう今日
▼せざる
メノ\__/ を得ないくらいなのか、気になった。
( 186 ) 2010/07/12(月) 18:30:23
【赤】 めいしー (maysea)
よし。
予定通りに脱力出来た。
( *59 ) 2010/07/12(月) 18:33:34
( +125 ) 2010/07/12(月) 18:33:46
とびうおとめ!
こんにんわ!
箱をゲットするとかえって発言数が減ります。悔しい。
( +126 ) 2010/07/12(月) 18:34:05
めも続き
おきしん狂として当事者としてどう思うか…
触れ方半端…わたし狼とみてるなら白で囲ったほうがいいところ?自分偽確定させても、囲ったわたしは白か黒か判別不能。ただ、まいえぬさんもわたしを気にしていたところからいずれ補完される可能性を見たのか?
それなら白とみるところに黒を出して一手早々に消費したほうがお仕事完了。
つまりわたしを人とみたのか? 流れ的にSGとして残しておくべきと? …うーん
( -24 ) 2010/07/12(月) 18:35:30
>>184
いやー、有ることはあるだろうけど、あまり目立たないよね。
んー。まいえぬさんのは少しトゲのある感情(これとか口調含めて重いって言われてるんだろうけど)かな。
おきしんさんの方はそれなりに柔らかいし。まあ今のは少しチクチクしてるけど。
>>186
実は朝から投票入れていて、今もセットされてるので、寝落ちたら起きない限りそのまま刺さるんだが前に書いた通りの三人で悩んでいるのであった。
( 187 ) 2010/07/12(月) 18:36:34
>まいえぬさん
あ、>>135は>>130見えてなかった。ごめん。
>>141 はくりゅーさん >>148かりんちゃん
ぎるびーずさんは確かに淡々として変わらない感じだけど、>>83あたりはそれなりに感情でてるように感じるんだよね。
それに別になんか大きい情報が出て場が動いたわけでもないし、淡々とした人は他にもいるんで、ボクはそこは気にしていないなー。
( 188 ) 2010/07/12(月) 18:36:57
あ…
結果的に統一になってしまう可能性もあったかも
だから、おきしんさんがわたし占から引いたとか?
( -25 ) 2010/07/12(月) 18:37:04
>>153 かりんちゃん
ろろにゃん、めいしーさん、かなかつさん、有希以外みたいなこといったと思ったけどいってなかったっけ。いってなければ昨日の祭(謎)のせいだ!
( 189 ) 2010/07/12(月) 18:38:26
,.
/ノ (続き)俺を▼せざるを得ない位
(\;''~⌒ヾ, なら、皆を説得して・・・
~'ミ ・ ェ) 票をまとめてもいいんだぜ(キラーン) .,ゝ i"
ヘ'""~ ミ
,) ノ,,_, ,;'ヽ)>>126 つまり俺をやるんですね。
し'し' l,ノ
"''""""''""""""''""" >>128 そうですね。かなり人っぽ見てる人が多い気がしますが。
>>130 ほうほう。
>>133 いや、こう見えても男は繊細だってことです。
正直、OS作ったら、それで満足しちゃって・・・。(ほんわか)
( 190 ) 2010/07/12(月) 18:38:40
>おきしんさん
>>170 黒出てない&欠けてないというのもあるんだけど、
なによりまいえぬさんの印象がコロコロ変わるので、刹那的な真贋印象は言い辛い。
まいえぬさん最初は重かったから狼じゃねーの、と思って3−1もありえると思ったけど、>>1:240 >>1:259あたりの推理の仕方は真ぽいな、と思ったのよね。
でも>>1:274の下段で、かなかつさんが「占い方法についてALLに質問した」という、そこ疑うとこかね?と思う理由で>>8で占っていて、また落胆したり。
おきしんさんは安定して普通で、灰でいえば有希やぎるびーずさんと似た印象。
( 191 ) 2010/07/12(月) 18:40:16
ハムスターっぽい てゆうか公(hamster)は、スケープゴートで吊られる まいえぬ を能力(襲う)の対象に選びました。
/l、 はくりゅーさんはすげええな。
(゚、 。`フ ネタだけでなく、きっちり考察も。
」 "ヽ >>1:179 そう考えていても・・・。
()ιし(~)〜 占い襲撃来たら、即ロラするんすか?
とレスしとく私。
くまさんとはきっちり楽しんでおいてもそれと勝負は別物にしている姿勢が頼もしい。元から、そんな感じだったような気もするが。
●先ですが、自由で。いいんだけど、敢えてあげるならぎるさんでしょうか。占われてない中でほかのひとたち見ていっての消去法的な感じで。
( 192 ) 2010/07/12(月) 18:44:32
RGHかなって★★★。見物人騙り ひロごンGOんは、めいしー を投票先に選びました。
げた (geta)
やっほー 片白のげただよ 〜( ̄▽ ̄〜)
風邪でgdgdちう〜( ̄▽ ̄;〜)
はやくげんきになーあれっ
( 193 ) 2010/07/12(月) 18:46:36
>>187
ああ、刺さっちゃうんですね!
▼はめいしーさんにして置きます。特に理由はない。
でもな、セルフで突っ込みですが。
( 194 ) 2010/07/12(月) 18:46:55
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | いや、それはない
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | |
( 195 ) 2010/07/12(月) 18:47:11
>>193
元気の呪文。ニャンピョロリン。
だが、▼めいしーさんは本気なんだぜ?
途中ですが、発言終了のお時間です。**
( 196 ) 2010/07/12(月) 18:48:38
あ、一応思考開示をもう少し。
ネタがある→でも、ネタは気合でやるもの→おっぱ●、おっぱ●(AA略)→気持ちが本和歌→終了。
では**
( 197 ) 2010/07/12(月) 18:50:17
面白くて吊るのが惜しくなってくるな。作戦に嵌ってしまう。
なんだかんだポイントが無くなってきてることに歓喜しつつも少し落ち込む。
あとさんじかーん。
( 198 ) 2010/07/12(月) 18:50:23
【赤】 めいしー (maysea)
>>193
*'``・* 。
| `*。
,。∩∧_,,∧ * げたさん元気になーれ!
+ (`・ω・´) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
( *60 ) 2010/07/12(月) 18:50:34
げた (geta)
>>196
呪文さんきうう。・゚・(ノД`)
しかしおぬしのりのりであるな
のりのりで吊られそうみたいだがそれもまた一興!
( 199 ) 2010/07/12(月) 18:50:45
( 200 ) 2010/07/12(月) 18:53:21
ムリ・・・・・
ひろごんさん、理解不能
特にめいしーさん周り、どうしたいのか
中身的理由で吊って考えるとか
それ本気で狼探してるように見えないし
そんな感じでいくかなぁ
▼ひろごん
いや…90%、わたしが村でも本気で思ってる
( *61 ) 2010/07/12(月) 18:54:46
げた (geta)
はっはっはー
占い師二人の発言よんでるけどどっちも真っぽいーwww
まあいいや襲撃されたら考えよー!おー!
ひとつ懸念があるとすればげたってそんなにくろかったん?てことだなあ。おきしん偽なら囲いにきたってことになるからさあ
( 201 ) 2010/07/12(月) 18:55:10
【墓】 すずは (suzuha)
まぁ正直、ひろごんさんの事、よーわからんかったら、このペースに乱されるよね。
ひろごんさん白なら、狼側は吊りにかかるだろうし?
狼なら切りあうだろうし?
そこら辺で、ひろごんさんの白黒を考えようとするのは、白っぽいんじゃねーかなぁ、とか。
あとやり取りして、わかんねー(`・ω・´)orわかった(*´▽`)みたいな感情が散乱してくると面白いかもねー、みたいな。
( +127 ) 2010/07/12(月) 18:55:56
【墓】 すずは (suzuha)
げたさん元気になーれ☆
( +128 ) 2010/07/12(月) 18:56:15
【赤】 めいしー (maysea)
反応に困るwwwww
もう……誘い受けに乗ってもいいよね?
本気のネタ吊りに来られても、どうしていいか解らない………(遠い目
( *62 ) 2010/07/12(月) 18:58:33
日本酒 (hakuryu)
_ ∩ げたちんはよよくなぁれ!
( ゚∀゚)彡 おっぱ●!おっぱ●!
( ⊂彡 ひろごんたんの変わりにAAを
| | 貼り付けてみたぉ!
し ⌒J そして、>>192 うむ出来りゃロラりたい。残った情報にもよるけどね!
( 202 ) 2010/07/12(月) 18:59:44
【赤】 めいしー (maysea)
中身吊りされても泣かない、って書いたからだろうか。
狼希望すると思われたんだろうか。
だいたい私は狼PLじゃないんだ。
狼側希望するにしても、狂人に決まってるじゃないかっ!
( *63 ) 2010/07/12(月) 19:02:09
どうせ吊られやしないから
ノってもいいかも…
あーもう好きにしてくれwwwwwwwwみたいな?
ひろごんさんを村めいしーさんがどう見るかはちと気になるところ。村人かりん注目しております
白決め打ったら噴くwwwwwwwwwwwwwww
( *64 ) 2010/07/12(月) 19:03:12
>>165 おきしんさん
2人の差はそんなに感じない。どっちかといったらおきしんさんが狂…?かな。当事者としてどう思う>そこはぐるぐるしてるとこ。踏み込み弱さは狂っぽいけど、突っ込んで考えていくと意図をはかりかねる。わたしを狼誤認してるなら白で囲ったほうがいいし、村と見てるなら偽黒だしたらいい狂アピ。だったら真…と考えると比較して踏み込み浅…。つまり単体では真っぽい。…ループしてる状態です。
ねぇ…これってどう思う?
なんかの視点もれてないか不安になってきたwwwww
実際、裏で思ってることそのままなんだもの。
( *65 ) 2010/07/12(月) 19:04:49
【赤】 めいしー (maysea)
あー。
じゃあ、赤切って読んでこよう……。
( *66 ) 2010/07/12(月) 19:05:30
( +129 ) 2010/07/12(月) 19:06:59
【赤】 めいしー (maysea)
>>*65
げたさんが言ってる>>201と大差無いから、大丈夫だとは思う。
ただ、狼の可能性は?
ここは押さえておかないと、視点漏れになる。
( *67 ) 2010/07/12(月) 19:08:23
さて。今日から吊りが入るので、俺のガチもどきは終了のお知らせ。つかどうせ推理になってねえし。
( +130 ) 2010/07/12(月) 19:11:27
えー
とびうおびびさんの考察好きなのにー
まぁしかし自分は考察する気がないという。
( +131 ) 2010/07/12(月) 19:18:17
げたー
げんきー
でろー
げたー
フリーダム陣営は判断に困るから長生きさせられるんだよね。
( +132 ) 2010/07/12(月) 19:19:26
しまった22時更新だと帰宅時間によっては考察する時間がないぞ。
明日からは深夜考察するか。
( 203 ) 2010/07/12(月) 19:31:17
可愛い クマたんは、めいしー を投票先に選びました。
物凄く今更だが、これ推理する際に他の村のログをソースとして引用していいのか?
正直、中身推理アリというのを見て欧州長期や天国長期のようなものまで想定していたのだが、どうもめいしーさんの真面目すぎる発言を見る限りそこまで想定しているような気がしなくて、中身推理がどこまで許されるのか分からなくなって戸惑っておる。
めいしーさん吊りたいが村建て吊ったら私の心証がババーンと落ちそうなのでハムちゃんに投票しておくか…。
( 204 ) 2010/07/12(月) 19:40:34
可愛い クマたんは、ハムスターっぽい てゆうか公(hamster) を投票先に選びました。
>>+131 ありがとさん。お世辞でもうれしいぜ。
実は、ID公開村なもんでで俺、○○黒いとか、○○吊ろうとか辛くて言えねえんだよ(汗)(クマーのあれは全部冗談だから)
中身推理ありで内訳当たっても嬉しさねえし。外したら逆に向こうに悪いし。まあ、そういうわけだ。そうじゃなけりゃ、参加してるって。
今日げどうさんの考察してて、ものっそそれ痛感したんだ。ここ白でも黒でも、ガチ考察だすなら、上にいるときがいいって。あそこに石は投げたくねえ。
( +133 ) 2010/07/12(月) 19:51:19
黒歴史ログやラブラブRPログを引っ張り出して精神的ダメージを与える作戦ですね!
( 205 ) 2010/07/12(月) 19:56:23
中身推理ありでも、しなくたっていいんだし、気にしなきゃいいのに。
中身見えると推理に影響出てしまうくらいに個性強くてよく知ってる相手が参加しているならきついかもしれないけど。
自分の場合………たぶんげどーさんとは5戦以上ご一緒してるんじゃないかなと思うけど、自分の記憶にあんま残らないから関係ないんだよな。
あえていうなら、今夜占い師抜かれたらげどーさん非狩かなーってくらいしかない。
( +134 ) 2010/07/12(月) 19:58:08
( *68 ) 2010/07/12(月) 20:00:58
>>204
村建て票 ▼クマー
……嘘です。
ID晒してる以上、経験則での推理はアリですが、「他灰の説得に通用すると思うな」というスタンスでお願いします。
「中身推理の本質」がそこにあると思いますので。
具体的な村名や村番を出したり、実際のログをコピペするのはNG。
軽い想い出話程度に留めて下さい。
村名出ちゃったのもありますが、これ以降は無しでお願いします。
( #0 ) 2010/07/12(月) 20:01:06
>くまー
あ、それボクもちょっと気にしてた。村建てさんは天の声かなんかで言ってもらえると助かる。
( 206 ) 2010/07/12(月) 20:01:26
【赤】 めいしー (maysea)
あんたんのタイミングが悪い件。
( *69 ) 2010/07/12(月) 20:02:48
( 207 ) 2010/07/12(月) 20:03:32
戻りました。晩御飯のパンです。つ[じゃがばたパン][メロンパン][フライパン]
夕方頃まではわずかな白要素は感じつつも、ひろごんさん吊を頭に入れていたのですがクマとどちらを吊りにするかかなり迷っています。
ひろごんさんの白要素はかなり弱いですが、狼ならばこの良くしゃべる顔ぶれの中で、一番最後のCO回しにも関わらずよく潜伏を選んだな、という点。自分がひろごんさんの位置ならば潜伏はしないで占か霊どちらかの騙りを選びます。そこはひろごんさんの白要素に見ています。
( 208 ) 2010/07/12(月) 20:05:11
とりあえず、大王に投票するー。
大王もボクに投票しておけばいいのでは。
どっちか死にそうだけど、切ることにした手前、それはそれでいいんじゃないかな。
( *70 ) 2010/07/12(月) 20:05:33
>>*69
ごめんよ><
スリープから復帰したばかりのノートが重くてー
( *71 ) 2010/07/12(月) 20:06:32
>>+133 中身推理ありで内訳当たっても嬉しさねえ←誤解生みそうなこと言ったな(汗)当たったらそりゃ嬉しいことは嬉しいんだが・・・・
上には、俺が好感もってるPLさんが多すぎるんだwww
( +135 ) 2010/07/12(月) 20:07:02
かなかつ (kanakatsu)
鳩から
今日はリア充すぎて、まったく読めてないです。すいません。
占いは、占い師の自由でいいと思いますね。明日以降の材料になるし。占い先は昨日おきしんさんが言ってたように投票COがいいのかな?やらなくてもいいけど。それも材料になるでしょう。
( 209 ) 2010/07/12(月) 20:07:58
【赤】 めいしー (maysea)
これはある意味すれ違い切り!wwwww
天声切りと名付けよう(酷
( *72 ) 2010/07/12(月) 20:08:17
げたさん風邪っすか。
週末までに治っときますようにー。
>>201 げた
うん、結構いいところ占ったと思う程度には。
( 210 ) 2010/07/12(月) 20:09:20
おきしん (okisin)
ゆっきー>あはは、そう、刺々しくないんだ。
そりゃそうか。こういうキャラだからね。感情が隠れちゃうかな。げったーはわかってくれたみたいだけど。
ゆっきーにはわかんないかな?ボクがどれくらい焦っているか。
げったー白で灰の白いところに狼がいる。でもボクは今日襲われて死ぬ可能性が高い。占いなしで皆がここから狼を探さないといけない。
それを避けるにはボクは信用をあげないといけない。でもボクは今日鳩でしか話せなくなってしまった。わかる?灰考察どころか満足な占理由すら出せないかもしれない。そんなので守ってもらえるわけがない、とね。
そこでゆっきーみたいなアンフェアな評価されたくないんだよね。一見自然に見えてでもかなり不公平な評価されたらただでさえ低い生存率が下がるんだから。
( 211 ) 2010/07/12(月) 20:10:25
【赤】 めいしー (maysea)
襲撃どうしようか。
まいえぬさんいくか、かなかつさんいくか。
おきしんさんが「感情部分」でバランス取りにきてる。
( *73 ) 2010/07/12(月) 20:13:59
今来た三行。
そしてすぐ寝そう。
えーと何しましょうか。とりあえず投票先を考えますか。
( 212 ) 2010/07/12(月) 20:16:09
そして占い先についてですが、対抗の占先のげたさんは考えていません。情報が出てのげたさんの様子で囲われた狼なのか、それとも人間なのかが見えてきそうな感じはしますし、もっと気になっている灰もいますので。
それと つ[くすり]
そして、今の所めいしーさん白龍さんの二人は占いたくは無いです。この二人の様子ならば、ある程度殴り合えば白黒が見えてくると思いますし。もっと自分から白黒情報を出してくれ無そうでかつ狼がありえそうな位置の人を占いたいです。
( 213 ) 2010/07/12(月) 20:16:17
PALさん>他のひとの楽しみ邪魔する気はねえから、遠慮なくガチってくれ。つーか言わずに勝手にやめればよかったと今思った。俺はあほか。
( +136 ) 2010/07/12(月) 20:16:18
めいしー (maysea)
クマー人っぽいんで占いも反対。
てか、占候補の占い先は?
吊り占い被るとマズイだろ。
吊り票入れられてナンなんだけど、ひろごんさん狼は悩む。
何あの誘い受け。
( 214 ) 2010/07/12(月) 20:19:06
げたは、RGHかなって★★★。見物人騙り ひロごンGOん を投票先に選びました。
おきしん (okisin)
>>191 はむちゃん
む、そんな答えが返ってくるとは想定外だよ。うん返事は返事としてわかるんだよ。と今かりんに恐ろしいシンパシーを感じたよ。頑張れと応援するが頑張るのは占い師だし、みたいな返事がきてですよねーな会話想定してただけに意外だよ。
ふーむ、つまり見極めようとはしているってことかな?
( 215 ) 2010/07/12(月) 20:22:54
>>165 おきしんさん
2人の差はそんなに感じない。どっちかといったら狂…?かなくらい。当事者として>そこはぐるぐるしてるとこ。踏み込み弱さは狂っぽいけど、それ前提として考えていくと意図をはかりかねる。だったら真…と考えると比較して踏み込み浅…。…まさかの狼?…狂ドコ状態だし、あの占COあまりにも早すぎるし。…ループしてる状態です。
( 216 ) 2010/07/12(月) 20:24:51
かなかつさん>昨日の返事をありがとうございました。答えを見ての感想ですが、やや固いというかその前後の返答が受身だったかなかつさんなのに、その周りだけ自分から動いていて、そこが潜伏狼っぽく見えたためかなかつさん占いを決めた理由にはそこへの返答もありました。
村の空気を見れば大体わかりそうな事をわざわざ聞いていたのに、少し違和感を感じていました。
( 217 ) 2010/07/12(月) 20:26:14
>>+136
それこそ気にすることないのに。
変に真面目だと大変だよな。
余計なことなんて適度にぽろぽろと記憶こぼしていくくらいでちょうどいいんだ。
ガチ考察は……。
ガチもーどに入る前に墓下だとここまでやりにくいものなんだとじっかんしているところ。
( +137 ) 2010/07/12(月) 20:26:15
記名投票どきどき!
朝はクマたんに入れてたけど今日になってぐらりと印象変わったのでだれにしよ。。。
ひろゴソかなーかりんたんかなー
( 218 ) 2010/07/12(月) 20:27:34
>>211
もの凄く昏い笑みで怖い発言されてる!
いや、焦りは見えるよ。私としては二人とも五分だなあという意味でフラットだったし、感情より論理の方が大事だなあと思っているのでそもそもアンフェアのように受け取られるのは想定外でもあった。
人間は感情の機械で論理の機械ではないが、私は論理偏重である。
今決め打てって言われたらおきしんさんかなあ。くらいではある本音。
( 219 ) 2010/07/12(月) 20:27:57
んー、ひろごんさんはありですか。
こんなに頑張ってボケてくれるんじゃ、ツッコミを返すのが哲理というものです。デフォルトがかりんちゃんなので、寝落ち対策でとりあえず変更しておきましょう。
( 220 ) 2010/07/12(月) 20:28:31
( 221 ) 2010/07/12(月) 20:28:47
天然ステルス ぎるびーずは、RGHかなって★★★。見物人騙り ひロごンGOん を投票先に選びました。
【墓】 すずは (suzuha)
全て感覚で話してる私が、何も考えてないって事が証明された瞬間であったw
地上で殴りあわないと、辛い部分はあるよねー。
( +138 ) 2010/07/12(月) 20:29:11
あんたん>わたし投票はおっけー。
わたしはねー、ちょっと迷ってるとこー
●あんたんならあるかな。
吊りは…吊りするほど今日も自信もててるかといえば
ひろごんとか見てると迷うんだが
あと、ぎるびーについて説得してきたのとかなんか白いって思うし
( *74 ) 2010/07/12(月) 20:29:47
( 222 ) 2010/07/12(月) 20:30:14
ふむ、ざっと見なおしてきたけど、ひろんごろんさんよりはくまーの方が白っぽ。
はくりゅーさんは喋ってるけど相変わらず白くなく感じるねー。
>>141のぎるびーずさん考察がどうにも共感出来ず。
で、>>148で、かりんちゃんさんははくりゅーさんのここに共感してて、>>160で白目っていってるんだよね。あまりにボクと感覚が違いすぎる感。
まあ、今ん所▼かりんちゃんさんで。
はくりゅーさんあたり占っておくと良いかと。ここ2狼あってもおかしくないね、とは。
ただ、ここ2狼かつ占真狂の場合は、もう1狼はかりんちゃんを切ってそうな気はするんよね。
( 223 ) 2010/07/12(月) 20:30:42
【墓】 狼的な 暗黒面 (ankokumen)
やっぱりげどーさんが緩い気がする。
なんでみんな白く見るのだろう。僕が警戒しすぎ?
( +139 ) 2010/07/12(月) 20:31:30
おきしん (okisin)
>>216 かりん
うん、お返事ありがとうだよ。
じゃあ本題にはいるけどボクが狂なら昨日からかりんを白いといってるのはかりんを庇うためだよね。じゃあなんで狂のボクは狼予想のかりんを占わなかったのかな?そこはどう思う?
( 224 ) 2010/07/12(月) 20:31:39
げた (geta)
あ。もしかしてくぼーんは
「はじめての、きめいとうひょう」なのか!
( 225 ) 2010/07/12(月) 20:32:19
ああ、げたさん補完とかもありと思うよ。
「補完すると言ってしない」とかも含めて。かなかつさんは補完は微妙だけど。
( 226 ) 2010/07/12(月) 20:32:33
げたは、素黒うさぎ かりん を投票先に選びました。
【赤】 めいしー (maysea)
ここにきて、まいえぬさんの襲撃懸念欠如が出たな。
返事待とう。
( *75 ) 2010/07/12(月) 20:33:09
んー、これは私への質問ですね。
>>141 はくりゅーさん
言ったじゃないですか。SかMかって。Sだって返答してたので、なるほどそうかと。つーか、私のテンションが二日目なんぞで上下する訳ないじゃないですか。
( 227 ) 2010/07/12(月) 20:34:53
げた (geta)
げたさん補完していいよー〜( ̄▽ ̄〜)
げたさん補完時にまいえぬ襲撃あったら
狼視点で真狂の区別がついてないってことが判明するんで
(狂襲撃とかだったら別だけど)
おきしんは即ロラじゃなくてぎりぎりまで占ってもらえばいいとおもうよ
( 228 ) 2010/07/12(月) 20:35:45
ちゃんと今もウォッカ飲んでますよ。昨日のカレー食べながら。しあわせー。
( 229 ) 2010/07/12(月) 20:35:49
>>215 おきしんさん
「状況的に占い師より灰を攻めるのに喉使うターン」ってことね。
見極めようとかは、文章がよほど読み辛くない限り意識的にしなくても普通にしてしまうもの。
( 230 ) 2010/07/12(月) 20:36:54
日本酒は、天然ステルス ぎるびーず を投票先に選びました。
>>211
占い師が「多分今夜襲撃されるので」とか言うのって真アピにみえるんだよなー
かなかつ狼で無い限り、占い師のどちらが襲撃されるかはわりと五分五分と思うんだけども。
( 231 ) 2010/07/12(月) 20:38:42
そうです「はじめての、きめいとうひょう」なのです!
(リア充国しかやったことない)
( 232 ) 2010/07/12(月) 20:40:16
ゆきさん>落ちる、という言葉の意味について了解しました。昨日は黒灰の人たちを占おうと考えていた、と考えて良いのでしょうか?
ゆきさんに関しては、>>109「黒出ても正味この人から向かうライン情報は少ない」が良く考えている印象を受けます。両仲間だとしたらこの言葉は出なさそう。
そんなに黒くも見えませんし、本人が黒よりの灰としている辺りの霊判定を見るなり占い結果を見るなりで情報が増えればそれなりにゆきさんの白黒に関しての情報も出そう。ですから今日は放置。
( 233 ) 2010/07/12(月) 20:41:51
( 234 ) 2010/07/12(月) 20:43:51
んー、今、分析してみたい的欲求がふつふつと湧くのはろろさんかな。白くないです。黒さを取れる訳でもないですが。何色なのかな。じーっと観察中。
( 235 ) 2010/07/12(月) 20:45:22
>>228
いーみーがーわーかーらーんー
「狼視点で真狂の区別がついてないってことが判明」も意味がわからんし、おきしん残す意味もわからん。
( 236 ) 2010/07/12(月) 20:45:35
げたは、ゆるふわ ろろにゃん を投票先に選びました。
>>233
うん、黒灰側から占いたいよね。
まあ、灰が広いんで、白引いてもあんまりな。今回、灰襲撃とか無いと白詰み無いので。
黒引いたら、まあ非確定情報ではあるものの、ラインから見られる事はあるし。
( 237 ) 2010/07/12(月) 20:46:43
日本酒 (hakuryu)
はっとー
ぎるたん>
え?SMとか抽象的なんじゃなくて、具体的メリデメリ理解できたの?て事よ?
いやー。初日だろうがなんだろうが、テンションの上下は多少あると思う。人の発言に自分の名前が出るときのウキウキワクワクハラハラドキドキ感とか、村狼関係なく感じるものがあると思うのね。ぎるたんからは何故かそれが感じられない。それが感情押し殺してるのかな?的な違和感。誰か『え?感情見えるけど』と言ってたけど、酒には感じれなかったんだから仕方がない〜\(^o^)/
( 238 ) 2010/07/12(月) 20:47:55
おきしん (okisin)
>>219 ゆっきー
そう?>>174見る限りそう思えなかったけどね。ボクの今までの発言と>>117の1発言のみを取り出して評価を分けているよね。それだけでも感情を重視してるように見えること。
それと【そこでボクの感情に関する箇所を一つも引かない】のがアンフェア。
だから聞いたの。ボクの感情はなかったのかって。そしたらあるけど目立たない、と。そこまで>>117は真らしいのかと。そうでないのならアンフェア、若しくは意図的に改ざんした評価だよね。
( 239 ) 2010/07/12(月) 20:50:25
さて、ゆきさん。すいません、まだ白紙です。
んー、よし。ここ見てこようか。
( 240 ) 2010/07/12(月) 20:51:35
【独】 おきしん (okisin)
アンフェアと改ざんって同じ意味だよね?
( -26 ) 2010/07/12(月) 20:53:49
げた (geta)
>>236
かなかつ黒でまいえぬ襲撃なら狂人襲撃だってはなし
まいえぬ襲撃を真襲撃とみるならかなかつ白
げたは白なのでおきしん襲撃もありえるんだけど
げたに疑いもたせたくてまいえぬ襲撃するとしても
おきしんに真の目はあるから即ロラする必要ないと思うでござるよ
〜( ̄▽ ̄〜)
ふう ちかりた
( 241 ) 2010/07/12(月) 20:54:18
日本酒 (hakuryu)
ちくしょう。みんな大好きだ!!
しかし、好き=白いではないので、▼ぎるたん、まいえぬたん●くまたんorひろごん、おきしんたん●ろろたんで急ぎ提出吊りセットもした。投票はギリで変えるかも。
はむたんは考察相性悪いらしいのだが、不思議と黒く思えない不思議。色みたいのはこの四人。
( 242 ) 2010/07/12(月) 20:55:19
げた (geta)
いやあわれながら読み辛いですねごめんなさい
〜( ̄▽ ̄;〜)どうしてこうなたー
ガリガリ君にきいてみよう
よーするに、げたはどちらかが襲撃されても即ロラは反対だな
偽かもしれないから吊るよりも真かもしれないから残すほうがええ
真占い師に村から吊り縄を使うのがもたいないし。
やっべ真のこしちった!って狼がおもったら占い師二人とも襲撃されることだってあるだんよ
( 243 ) 2010/07/12(月) 20:56:42
ごめん。喉配分、失敗。
☆おきしんさん>>224そこ省略したとこ。そこがおきしん狂の場合ぐるぐるしてるとこです。わたしをどっち予測してても意図不明だから。
昨日から気になってるげどさん…今日やりとりした感じ自然さを感じたのと>>188そこから感情とるのはわたしは難しく感じるけど機微を見てるっていう印象受けた。ちょっと迷う。
ひろごんさん>>175、>>180、>>196▼めいしーしたい理由が、理解不能。それが黒いか白いかといわれたら…どこまで本気でめいしーさん狼見てるのか発言がふわふわしてて見えてこないから、ある意味黒いと表現するべき?
2人を比較すると。発言からの要素拾いにくいことから今日▼すべきはひろごんさんだと思った。
占いは、げどうさん>ぎるびーさん>クマたんって感じ。げたさんは補完あってもいいかなと思うって思ったら本人が言ってるのね。
( 244 ) 2010/07/12(月) 20:56:49
有希の言いたいことは分かる。
まいえぬさんの瞬間に見せるキレがねー。今日の朝?と思ったところでまた>>233みたいにぐっと共感できるのがくるんで。
( 245 ) 2010/07/12(月) 20:56:51
げた (geta)
灰考察してないのがばればれなのだけど
とりあえず色がみえなすぎのろろたんにセットなう
( 246 ) 2010/07/12(月) 20:58:14
げた (geta)
ろろ ひろごん かりん
吊りはこのどれかだなー
( 247 ) 2010/07/12(月) 20:59:01
さて、結果はどうあれ喉がかれたのでこっちに集中します。
ちょっともう一回まいえぬさん見てくる
( *76 ) 2010/07/12(月) 20:59:01
おきしんさんが、危機感もったのかスパートかけてきてる気がするなぁ
( *77 ) 2010/07/12(月) 21:00:00
おっと回答が。
はくりゅーさん>>238
嗜好は「誰を襲うか」「誰を吊りにかけるか」そういう狼の動きの分析に繋がるのです。私にとってはとても重要なことですよ。Sだという発言はネタだったのですか?
ウキウキ(以下略)とか、別に。私、二日目なんていつでもエアーですよ。
( 248 ) 2010/07/12(月) 21:02:12
あれ、かりんちゃんさんあの考察でボク吊りじゃないの?と思ったら声がなかった。微妙。。仮投票先がここで枯れてると。
( 249 ) 2010/07/12(月) 21:02:24
で、渦中のかりんちゃん。昨日かなかつさんとどちらを占うかの二択にあった人。
全体的に昨日に比べれば追従感、後出し感はだいぶ薄くなってきた感じはしますし、>>29のげどうさんを黒視するのが自分だけ、という点から出てくる感情は狼のそれっぽくは無いです。狼ならば村の流れと逆行するような事になった場合、もう少し違う行動を取りそうな気もします。
しかし、引っかかるのは占考察がらみの>>159、>>216。>>159は割と「まいえぬ狂、おきしん真」に寄っているように見えて結論はちょっとぼやけている印象。占真贋をはっきりといいにくい狼要素が見えないでもないです。
ここを占えば、同時にげどうさんの色も付いてきそうな気がするので占候補の一人として見ています。
( 250 ) 2010/07/12(月) 21:03:16
おきしんさん狂人に見える。
まいえぬさんいってみる?
くぽーんなら確実に食えるとおもうけど。
( *78 ) 2010/07/12(月) 21:03:36
ちょっと過剰に気にしすぎなのかな
まいえぬさんはなんであれからわたしに触れてこないんだろう
…ちょっとそこが違和感。そんなに白くないと思うし
あれだけ疑ってたのそんなにすんなり納得してるはずないでしょ、みたいな
むう…おきしんさんもそうだけど…どっちもどっち?
本当、わからん
( *79 ) 2010/07/12(月) 21:03:52
>>+139 あんこくさん 「げどうバリア」が作動していると見た。
ろろさんが、げどうさんに対して腹にいちもつ持ってる気がしてならん。
( +140 ) 2010/07/12(月) 21:04:01
あー、触れてきたなぁ
…うん、まいえぬ真っぽいかも?
( *80 ) 2010/07/12(月) 21:04:39
まあ、確かに>>244自体はわかるか。ただ特に白印象がうpは感じないからそのままでいいか。
( 251 ) 2010/07/12(月) 21:05:40
まいえぬ襲撃はありと思う。
くぼーん襲撃も悪くない。ただ、こっちするなら狩人の当たりをそれなりに自信もってつけておいたほうがいいかも?
( *81 ) 2010/07/12(月) 21:06:08
おきしんさんは、こう。ボクがそこそこ好調の時の狂人そのもの。
多分狼に大体当たり(2狼くらいは)つけて、それにそってシナリオつくって占い理由を出して、動いてるんよ。
( *82 ) 2010/07/12(月) 21:07:17
昨日時点本命のかなかつさんが今日発言がないから、自信がもてない。
( *83 ) 2010/07/12(月) 21:08:00
ふむ…
わたしは狂信者しか経験ないからそこらへんわかんないんですよね><
ちゃんとやらなきゃ。
とりあえず「おまかせ」にしてあるけれど…不二子はどうなんだろ
( *84 ) 2010/07/12(月) 21:09:08
博愛主義者 ゆきは、天然ステルス ぎるびーず を投票先に選びました。
【赤】 めいしー (maysea)
まいえぬさんいくか。
おきしんさん発言真、動き狂同意。
( *85 ) 2010/07/12(月) 21:09:40
腹の決め方だけの問題。
くぼーんは消極的やな。狩人狙いか占い師やなー。
( *86 ) 2010/07/12(月) 21:09:44
めいしーは、スケープゴートで吊られる まいえぬ を能力(襲う)の対象に選びました。
ゆきさん。私評>>111>>171は普通ですね。よくある村的な反応です。
それ以外は読んでもよく分からないですね。色も見えない。型も取りにくい、のは酔ってるからかな。咄嗟に、占ってほしいかも、とか言ってみます。
( 252 ) 2010/07/12(月) 21:10:46
>>*84 大王
いや、狂信者じゃなくて、普通狂人でやるのです。
ブレないし、整合性がとれるし、なにより初日に推理しまくって動くからやってて楽しい。
( *87 ) 2010/07/12(月) 21:11:34
まいえぬさんに賭けてみようか?
どっちかについてると思うけど
いちかばちか
最終判断は二人に任せるよ
( *88 ) 2010/07/12(月) 21:11:34
あと見てないのはー、…かなかつさんですか。うーん、片白だし。もうちょっと状況要素が溜まってからまとめて見直します。ごめんです。
…で、くぼーんさんがサンドバッグの対極ですね。私も考察はこれだけです。
( 253 ) 2010/07/12(月) 21:14:19
【赤】 めいしー (maysea)
>>*87
そうそう。
白打った先に偽黒出す。
2-2とか霊襲が入ると、最終日に残る人選を狂人がする事も。
( *89 ) 2010/07/12(月) 21:15:35
【赤】 めいしー (maysea)
まいえぬさんセット中。
( *90 ) 2010/07/12(月) 21:16:16
ごめん
席外すね
戻ってこれるのギリギリになるので、おまかせのままだよ。
( *91 ) 2010/07/12(月) 21:17:23
( *92 ) 2010/07/12(月) 21:18:52
かりんとはくりゅ、クマがpt使いきり。
ハム、めいしーが残1
ゆきが残2
ってとこですかね。
( -27 ) 2010/07/12(月) 21:19:58
今来た蚕業。
とりあえずくらすたーさんに送られたパッドは俺がつけるか。
(`・ω・´)シャキーン━━━!!
( )( )
( +141 ) 2010/07/12(月) 21:20:03
おきしん (okisin)
>>231 くぽーん
真による真アピだから間違ってないよ。
んー読み込みが甘いのは自覚してるけどひろごんさんやくまちゃんあんまり黒く見えないというか。
いま読み返して違和感を感じるのがぎるびー。
はむちゃん納得理由で>>83で自分が同意されるところが多いが印象が薄いで的確、といっているんだよ。
かりんちゃん庇ったのが世論に逆らってるなーと思ってたんだけど>>100で続きは夜に、といって全くいま触れてないのが本当に考えてみようとしてたのかがすごく疑問になったよ。
今も全く見てないし。
( 254 ) 2010/07/12(月) 21:20:33
( 255 ) 2010/07/12(月) 21:20:52
>>239
だって探すのめんど略。そうかもね、アンフェアかもね。ごめんね。>>117が真らしいっつーか。まあまいえぬさんのそれ以外もまああるんだが、「いるよなー、こういう真」という経験則以外の何者でもないって奴である。
論理の守護者ですが、論理でもって感情を肯定することだって有りますし、否定することだってあるんだあー。
吊りはぎるさんに入れてさらば。
( 256 ) 2010/07/12(月) 21:21:13
もしものことがあるから、大王は今のうちにぎゅう〜しておくよ!
( *93 ) 2010/07/12(月) 21:21:19
おきしん (okisin)
で、気になるのがはくりゅんとはむちゃんの会話。その印象薄いぎるびーに対する黒目評価にはむちゃん考察が共感できない、と。印象薄いのになんでだろ?
そこライン要素と思うんだよ。
で占いたいのはゆっきーかな。私の評価もそうだけどはむちゃんがゆっきーに同意できる、とか言ってる。よく見るとここも具体的説明ないんだよね。
ぎるびーとゆっきー両方で黒出るならはむちゃんかなり怪しくなると思う。
だから今の希望は●ゆっきー▼ぎるびーだよ。
( 257 ) 2010/07/12(月) 21:21:28
げどうさんの指摘>>249はなんとなくわからないでもないです。自分は疑い先と占吊先の揺れを結構見るタイプなので。
その意味で、ネタかも知れませんがぶっちゃけて言えば心証を気にしていて、吊られたくない吊られたくない一辺倒のクマの>>204はすごく黒いので、クマを吊りたい気分でいますが、ひろごんさんもかなり薄い白要素がありつつも昨日よりも考えが見えてこない感じ。「フリーダムステルスに失敗して考えるふりをして吊りを逃れようとしている狼」は実はひろごんさんにも当てはまらないでもないです。
今日の吊りはこのどちらかから考えていますし、今日はこの二人を占う気は無いです。この二人を占うならば、もっと違う所に占いを当てたいです。もっと言えば、残した方はよほどの事が無い限り明日の吊り第一候補に考えています。
( 258 ) 2010/07/12(月) 21:22:16
おきしんは、博愛主義者 ゆき を能力(占う)の対象に選びました。
おきしんは、天然ステルス ぎるびーず を投票先に選びました。
とりあえず、吊り票はまとまらなさそうだから、占い師は、あらかじめ占い先宣言するなり、吊られなさそうなところを占うかして、占いを無駄にしないようにしてくれ。
( 259 ) 2010/07/12(月) 21:23:09
おきしんさんの、「今の世間的に真贋大差付いてない状況で危機感を感じて説得に走ってる」というのは、真要素に感じるね。
( 260 ) 2010/07/12(月) 21:23:38
本来なら狩人回避とかさせたいところだが、pt使い切っている人が何人もいるようなので、みんなで狩人を吊らないように神に祈ってください。
ま、狼吊れば問題ない。
( 261 ) 2010/07/12(月) 21:24:06
( -28 ) 2010/07/12(月) 21:25:07
おや、かりんちゃん>>244の占候補2位が私?これは面白い…、と思って>>148を見たらがっくり。私ではコメントの仕様がないじゃないですか。
せめてアドバイス。>>148 この中で私をよく知ってそうなのは、めいしーさん、げたさん、はくりゅーさん辺りです。まいえぬさんは私の違った一面をよく知っていたりしますが。
( 262 ) 2010/07/12(月) 21:25:26
>>+141 それは胸につけてるのか、肩につけてるのかどっちだ!!
おきしんたんキター!
マジで真占視点なんだよなぁ。灰への踏み込みが深まってきてるし、まいえぬさんは、相変わらずマイペースで灰にがんがんいくし。両方ともふぁーいと!
( +142 ) 2010/07/12(月) 21:25:44
げた (geta)
>>258が偽っぽいかんじるなーう
クマって初日より持ち返したんじゃないの?
ひろごんはげたも吊り考えたけど狼狙いってのとはちっと違うようなきもしてそうそう
おきしん真っぽいので追従しる〜( ̄▽ ̄〜)
( 263 ) 2010/07/12(月) 21:26:07
【独】 日本酒 (hakuryu)
かりゅうどここだから大丈夫よー\(^o^)/
( -29 ) 2010/07/12(月) 21:27:01
げた (geta)
っておきしんは●ゆき▼ぎるか
ゆき占いはアリアリだけど▼ぎるはよくわからんけ
まあ反対もしないけど
ろろたんは狩人のしんぱいしてるから吊らないにしる
〜( ̄▽ ̄〜)
( 264 ) 2010/07/12(月) 21:28:07
サンドバッグの対極というと。。。なんだなんだ!
。。サンバドッグ?
南米東部に生息する、踊り狂う犬、、、サンバドッグ?
( 265 ) 2010/07/12(月) 21:28:10
【墓】 すずは (suzuha)
狩人だとしても、ここで狩回避する……するか(笑
じゃあ普通にpt無いのは非狩要素でいいんじゃ、みたいな軽い軽い事を言っておこう。
なんか、げどうさん⇒おきしんさんに、ぷちライン感じるんだけど、何処からなのか自分でも把握してない。
( +143 ) 2010/07/12(月) 21:28:54
まだ一度も推理して無い俺に隙は無かった。
今日ひろごんごんさん吊ったら負けな気がする。
正体はなんであれ。
吊り手が少ないからしんどいね。
今日はかりんさん、めいしーさん、ひろごんごんさんを除いたところから吊ればいいんじゃないかなと思う。
何故かって?
こっから先は有料だよ!
( +144 ) 2010/07/12(月) 21:29:14
ひろごん、かりん、ぎるびー、はくりゅの誰かなら
どこでもいいや。
( -30 ) 2010/07/12(月) 21:30:21
ろろさんまとめてる、まとめてる。
相変わらず、確白位置とるのうまいひとだなぁ。
すっげ自然・・・というか「当然」としてやってるからなぁ。くぼーんさんがネタ要員になってる件。癒し要員か?
てか、狩回避つっても自由投票なんでやりにくかろう・・・んで初めてしったが記名投票だったんだな。
( +145 ) 2010/07/12(月) 21:31:07
( +146 ) 2010/07/12(月) 21:31:51
( +147 ) 2010/07/12(月) 21:33:01
灰の中で気になっているのはぎるさん。
一日目はかりんちゃんとは違った固さが見えていましたが、より気になる灰がいたので占からは外し2dの様子を見たのですが、特に目立った考察の伸びがあったわけでもなく。
私の対抗からではありますが、気になっているげたさんに白が出たのに、「1d後半が違和感」それだけなのが……。あとは、かりんちゃん以上に受身というか喋っている内容で白黒を落としてくれそうに無いな、と思う部分も見受けられて。
現状、かりんちゃんに次ぐ占い候補ではありますが、対ぎるさんは目だったラインが見えないのがあり。しかし、ラインが無いからこそここに色をつけて反応を情報にする、という手もありで悩む所。
( 266 ) 2010/07/12(月) 21:33:38
今日はギルさんがくるんかなぁ。
ギルさんが来たら飲み会だな。
( +148 ) 2010/07/12(月) 21:34:25
けっこう意見割れてるなーわー誰に追従しようかな!
自分で考えると村人を吊る気がするし!でも狼に追従しちゃうかも!
( 267 ) 2010/07/12(月) 21:34:38
おや、私、けっこう吊られそうですか。
ま、いいですけど。だから二日目でテンション上下なんかしないんです。二日目の判断なんてただのバクチですからね。
( 268 ) 2010/07/12(月) 21:35:14
おきしん (okisin)
ごめん。ちょっと時間切れ。
戻れるのは少し遅くなるよ。
( 269 ) 2010/07/12(月) 21:35:22
( +149 ) 2010/07/12(月) 21:35:55
>>268
それはわりと同意する。
やっぱり人の2,3人死んでからじゃないとテンションがあがらないというか。
( 270 ) 2010/07/12(月) 21:37:16
めいしー (maysea)
ひろごんさんは誘い受けが狼っぽくなく見えるんで、吊りは外す。
残り、狼あるかと見ているかりんちゃんかぎるさん。
>>268 アピ見て▼ぎるさん
まいえぬさんが●ぎるさんなら、▼かりんちゃんに変える。
>>262
私は純灰のぎるさんを知らないぞー。
( 271 ) 2010/07/12(月) 21:37:16
【墓】 すずは (suzuha)
>>+144 えーかさん
[そっと白いシャツのボタンを、ゆっくりと上からはずし。
頬を染めて、上目遣いになれば]
続きを、おねがいしま
と、ここまで書いたが、幼女じゃなきゃダメらしいので、やめる事にしよう。
ようじょ! ようじょ! おねだりなさい!
( +150 ) 2010/07/12(月) 21:37:22
めいしーは、天然ステルス ぎるびーず を投票先に選びました。
( 272 ) 2010/07/12(月) 21:38:57
>>+147 びび 8ちゃいよ。おにいちゃん(上目づかい
ギルさんがんばれー。
というかこの、悟ったような>>268が・・・、
( +151 ) 2010/07/12(月) 21:39:15
【赤】 めいしー (maysea)
うーん。
考察上切る事になってしまった。
LW押し付けが………。
( *94 ) 2010/07/12(月) 21:39:34
それにしても、質問ないですね。吊るのは結構ですけど吊りにかけるだけの意思で私を探る気ありますか?
…スルーしてたらごめんなさい、ごめんなさい。
その点、はくりゅーさんはステキです。内容的に白黒微妙ですが。
( 273 ) 2010/07/12(月) 21:40:16
>>+150 なんで・・・えーかさんなんだ!(なみだっしゅ)
( +152 ) 2010/07/12(月) 21:40:26
【赤】 めいしー (maysea)
村建て票を入れるなwwwwwwww
( *95 ) 2010/07/12(月) 21:40:32
私は、鳩で見ててひろごんさんの面白さがよくわからなかったので、盤面整理です。
▼ひろごんごん
( 274 ) 2010/07/12(月) 21:40:35
ぎるびーさんは殴れば答えるタイプだと思うんだけどなー。
まあ、脳内この中に狼いるだろグループの一員なので反対はしませんが。
( 275 ) 2010/07/12(月) 21:41:26
( +153 ) 2010/07/12(月) 21:41:36
にゃあ!!
あんたんにぎゅうされてた(〃д〃)
ぎゅー返し〜(ぎゅむ
不二子にも
むぎゅぎゅ〜(妙に念入り
(〃д〃)フヒヒ
( *96 ) 2010/07/12(月) 21:41:54
俺も>>262を見て、ぎるさん吊りかなと思ったのは、間違いなく日本人。
>>+150
ちょっと鼻血が出たのでガチ推理はまた今d(ry
( +154 ) 2010/07/12(月) 21:42:21
【赤】 めいしー (maysea)
大王ぎゅうう。
吊っちゃったらごめんね。
( *97 ) 2010/07/12(月) 21:42:22
【墓】 すずは (suzuha)
村建てwwwwwwww票をwwwwwwwいれるなwwwwwwww
いいぞもっとやれwwwwwwwwwww
( +155 ) 2010/07/12(月) 21:42:28
>>271
…え、そうだっけ。
そういえば、はくりゅーさんの時も、霊ロラとか、白確とかばっかりのような…。
じゃあげたさんに聞いてください。
( 276 ) 2010/07/12(月) 21:42:47
サンドバッグ くぼーんは、RGHかなって★★★。見物人騙り ひロごンGOん を投票先に選びました。
村建て票ならしょうがない。
よし、くまさんを吊ろうwwwwwww
( +156 ) 2010/07/12(月) 21:44:08
●おっぱはスルー推奨?
村建て票がナチュラルに入ってた。
( +157 ) 2010/07/12(月) 21:45:16
【墓】 すずは (suzuha)
>>+152 びびさん
だって、えーかさんの推理、聞きたいじゃないか(笑
( +158 ) 2010/07/12(月) 21:45:34
( +159 ) 2010/07/12(月) 21:46:08
( +160 ) 2010/07/12(月) 21:47:00
( +161 ) 2010/07/12(月) 21:47:41
>>263
一つだけ。
自分はクマは持ち直したとは思っていません。むしろ逆で、「フリーダムステルスが失敗して、あるいは内容寡黙吊り逃れで喋りだした狼」の印象を持っています。あれだけ考えていたらならば、1dからもっと喋れるとは思います。
そして、>>44がおかしいです。めいしーさんの該当の言い回しにはどこもおかしい点は無く、2-1確定で狼3潜伏を考えるのは自然なことです。そしてそこを言った上で、「変な言い方をする人間がいるのを否定しない」と、めいしーさん狼を強く推すわけでもなく。
クマはひろごんさんに比べて白要素も見つかりませんでしたし、ひろごんさんよりも3日目に情報が出てくる、という風ではないので霊判定で情報を出した方が良いと思い私はクマに投票させていただきます。
( 277 ) 2010/07/12(月) 21:48:34
スケープゴートで吊られる まいえぬは、可愛い クマたん を投票先に選びました。
>>+158 俺も有料っていえばよかった・・・・
くらすたん>グラが幼女にしか見えない。身長が萌え要素という確認もとれている。安心してこの胸にとびこんでおいで!
( +162 ) 2010/07/12(月) 21:48:52
もうちょっと拾った。占と吊がかぶるとちょっともったいないけど、ありうるかもなー
ろろ >>274 ▼ひろごんごん
めいしー >>271 ▼ぎるさん(まいえぬ●ぎる なら▼かりんちゃん)
まいえぬ >>266 ●かりん ○ぎるびー >>258 ▼クマ、ひろごん
おきしん >>257 ●ゆっきー▼ぎるびー
かりん >>244 ▼ひろごん
はくりゅ >>242 ▼ぎるたん、まいえぬたん●くまたんorひろごん、おきしんたん●ろろたん
げどう >>223 ▼かりんちゃん
( 278 ) 2010/07/12(月) 21:48:54
【独】 すずは (suzuha)
と、ついったーで、「今、私が脱いだトコ!wwwwwwwwww」とか言ったけど。
実際は>>+150どまりである。(脱ぎ脱ぎ詐欺
( -31 ) 2010/07/12(月) 21:48:57
( -32 ) 2010/07/12(月) 21:49:59
不二子>いやいや…全然おっけー♪最終的に勝利さえもってきてくれたら♪←
( *98 ) 2010/07/12(月) 21:50:58
>>278
吊りは、くぼーんが合わせろというなら合わせるよ。
当方に追従の用意あり!
( 279 ) 2010/07/12(月) 21:50:58
うにゃ?いいの?
わーい、びびさんだいすきっ。
[胸にだいぶっ]
( +163 ) 2010/07/12(月) 21:51:12
素黒うさぎ かりんは、スケープゴートで吊られる まいえぬ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>+163 よしこい! ぎゅううううううう!
おお・・・幼女だ。幼女のやわらかさだ!
( +164 ) 2010/07/12(月) 21:52:17
>くぼーんさん
んー、私は●ゆきさん、▼ひろごんさん、ということになりますね。●は思いつきと言われてもやむを得ません。ひっく。
( 280 ) 2010/07/12(月) 21:52:17
>ぎるさん
厳しい言い方かもしれませんが、>>273のような事でptを使っている暇があるならば、吊られそうだと考えているならば村への遺言や自分はこう思っている、というような意思表示を見せてください。それも無く吊られそうだ、と口にするのは思考を隠したい狼にも見えます。
・誰が狼だと思いますか?
・白を決め打ってもいい、この人を吊って欲しくないという人は誰ですか?
仮に吊られないで残ったにしても、ここでのぎるさんの情報は狼探しに役に立つものになるかもしれないんですから。
( 281 ) 2010/07/12(月) 21:52:56
( +165 ) 2010/07/12(月) 21:53:12
( *99 ) 2010/07/12(月) 21:53:48
【赤】 めいしー (maysea)
むー。
私は白取れないタイプだなあ。
相性なんだろうな。
( *100 ) 2010/07/12(月) 21:54:42
>>279 そして統一吊り。
くぼーんさんが決めたら、かりんちゃんかひろごんさんになりそうだな。
ぎるさんふぁーいと!かりんちゃんがんばれー!
ひろごんさん!いけーそこだー!
( +166 ) 2010/07/12(月) 21:54:48
まいえぬさんがんばってるなぁ
これ見て、護衛ついてたらと思うと
不安www
( *101 ) 2010/07/12(月) 21:55:19
ちなみに。
かりん、ひろごん、ぎるびー、はくりゅあたりの中に狼いるだろと思ってるので、●▼はその中ならどこでも反対はしません。。
( 282 ) 2010/07/12(月) 21:55:52
( *102 ) 2010/07/12(月) 21:56:12
>>281
二日目なんてカンですよ。役に立ちません。でもいいましょうか。疑ってるのはろろさんです。めいしーさんにはマイウエイをエンジョイしてほしいです。
( 283 ) 2010/07/12(月) 21:56:24
そしてぎるさんにもう一つ。
>>95でげた、かなかつ一応保留としておいて、>>253でまた考察する、というような事を言っているのは何故ですか?
げたさんは宣言どおり保留している、と言いますか>>95からで名前が出てきていないのに。もっと言えば、げたさんとかなかつさんのこの扱いの差から占真贋に関しての話があれば聞きたいです。
( 284 ) 2010/07/12(月) 21:56:37
( -33 ) 2010/07/12(月) 21:56:53
>>279 ろろにゃ
まいえぬたんが●かりん、ぎるびーで迷ってるのですが、吊り先名言してない人が半分いて、かりんちゃん黒目の意見は結構多かったのでどっちもびみょい、とか思ってます。
でもくぼーんに追従とか危険なのでおすすめしないお!
( 285 ) 2010/07/12(月) 21:57:53
( 286 ) 2010/07/12(月) 21:58:08
【赤】 めいしー (maysea)
う。
白打たれてる。
なんか申し訳ない。
( *103 ) 2010/07/12(月) 21:58:29
【墓】 すずは (suzuha)
更新前とは思えないまったりっぷり。
( +167 ) 2010/07/12(月) 21:59:15
もしかしたらぎるさん狼かも……。
そうならごめんなさい。
( -34 ) 2010/07/12(月) 21:59:29
( -35 ) 2010/07/12(月) 21:59:43
( +168 ) 2010/07/12(月) 21:59:45
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る