人狼物語(瓜科国)


506 Fate/ruin song 聖杯戦争村5th


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 望月 胡蝶

>>-409
自分投票はありなんじゃなかろうか。
もしくはわざと期限までに投票しないことで意志を示すか。

いい散り際を演出するぜーな感じの覚悟ならokと思うが、
ただ過去の自分の村建経験から、自殺票って
「村楽しめてないのかなー」って不安になる部分はある
ちょっと禁じ手じゃとは思うが。

他が魅力的で、もう自分死ねばいいんじゃね、なことは
多々思うよなあ……今回も。
なんかガチ村で、自分村人なのに、周囲が自分以外真っ白、みたいな。

( -421 ) 2010/08/02(月) 13:26:33

P.ライダー

>>-420

それこそ主人公につながる道じゃなかろうか。

( 459 ) 2010/08/02(月) 13:27:41

【独】 望月 胡蝶

>>-410
反応が面白いから(きっぱり)

そうでなければ、最初から全裸召喚なぞ言わぬよ。

というか、エプロンを自分から拒否したではないか。
何じゃ、スクール水着ならいいのか?

( -422 ) 2010/08/02(月) 13:28:19

【独】 バーサーカー

成長物語要素を重視しない場合、バトル村で残すキャラの基準って、単純に以下かなあ。

精神的にも肉体的にも強い/戦闘力が有りそうなRPに見える(自己申告じゃ駄目)>生き残らせたい/守ってあげたい>>>越えられない壁>その他


ランサーの人が生き残りやすいのは、一番目に該当するからで。セイバーはGM含めて力押しのキャラが多いなか、大人クールにバトルに勝ってたのが美味しかったかも。胡蝶もマスターだけど意思の強さ的に一番目に該当した予感。
ラナたんの中身は、二番目に該当する事も多いんでは。

って思ってる。
成長物語要素がある=生き残らせたいかも。

ので、逆に戦闘しにくい位置にいようが、戦闘するにそそらない相手でも投票するよ になるかな。

( -423 ) 2010/08/02(月) 13:28:52

P.ライダー

>>-421

期限までに投票来なかったら催促が飛びます。
投票はしましょう。

ナルキ君の中の人はバーサーカーチームのファンだったので一回自殺票入れそうになったとか。
自重したけど。

( 460 ) 2010/08/02(月) 13:29:06

ランサー

>>-420
忠勝は、本当に対人特化の英霊なんだ。
能力値の変動、射程の即時変更を持っているから、基本どのリーチでも戦える。

リアルで考えれば雷化しての体当たりと高速移動のヒット&アウェイが一番厄介なんだろうけど、秒速1500kmとか馬鹿じゃねーと的な。

でも忠勝の性格的に泥臭&熱血な戦いになる。

>>458
ワイナミョイネンは酷かったな。
あれも初日死亡だろうと思ってたのに、知らない間に主人公に祭り上げられていた。

中の人の厨二病爆発の宝具「蒼世器・深層世海」(効果:一度だけの世界創造、固有結界の上位効果)とかやっちまったからああなった。

( 461 ) 2010/08/02(月) 13:30:25

【独】 キャスター

おくすりは 絶対セムルクは自分には使わないと思っていたので置いていった。
だってやみーさんが回復とか考えられn


と言うか今回やったら魔力貯蔵量みんなたかくて吹いた。
なんなの本多さんとか。どんだけ宝具出血大サービスするととか。

( -424 ) 2010/08/02(月) 13:31:01

【独】 望月 胡蝶

>>452
戦って実戦で成長するのはジャ○プ的お約束じゃな!
影響は、どうなんじゃろう、うーん。
そういえば最近そういう余地を仕込んだキャラ設計してないな。

聖杯に願うことに関してはまだ揺らぎはあったけれど、
基本的なスタンスとかは多分、頑固と言われた通りに変わらない気が。
自己矛盾を許容できるかどうかの問題じゃろうか。

PLの未熟でもっていき方が足りない部分もあった、かな。
分かりあうことより、バトル優先してたので。

( -425 ) 2010/08/02(月) 13:31:54

【独】 ラナ ヴラニェシュ

>>-416
相方との立場上、村側で情報を一身に握っちゃったので
これは分散させる必要があるなーと漏洩に徹底してた。


>>447
というか、情報の偏り自体はいいのだけど
情報握ってる人だけで話を進めると、参加出来なくなる人が出来るから
イベントがそこだけでまとまっちゃうしね。
そういう一部だけで閉じこもるのが嫌いなものだから…。

だから自分が情報握った時とかは
渡す情報を選びながら、基本的にばらまくようにしてる。
すると自然にイベントの規模が大きくなって盛り上がるし。
狼やってる時のくせだな!

( -426 ) 2010/08/02(月) 13:32:21

【独】 バーサーカー

今こいつが死んだら盛り上がる!は、バトル村の場合中盤が盛り上がるより最終決戦が盛り上がる方が良いじゃないと思うかもしれない。

途中流れが停滞してたりで、戦闘が起きないままgdgdになるのが嫌だなと思ったら、序盤でも戦って死んでくれそうな所に入れるけれど。

( -427 ) 2010/08/02(月) 13:32:56

【独】 P.ライダー

>>-424

そういうばあいは「ああ、あそこのちーむはおさかんなんですね」ともうそうしておこう!

( -428 ) 2010/08/02(月) 13:34:17

【独】 姫倉 達生

あー

「ここで姫倉倒れればライダー絶対主人公ルートに乗ってくれる!」と思って仮投票で自分票入れた覚えがあるな。

結局本投票で変えたんだけど、冷静になってから考えるとライダーに悪いことしたと思った。

…そういや投票先は一度も死亡先にならんかった気がする。


>>456
某猫さんからメッセージが届いています。


『……私は……最後まで馬岱と一緒にいられて……
 …………その、……嬉しかった、です。』

[きゅっと服の裾を握った。]

( -429 ) 2010/08/02(月) 13:36:06

【独】 望月 胡蝶

>>-413
あれー、ライダーより姫倉の方が
主人公然としておるように見えておったがのう。

そのへん感覚の違いじゃろうか。

>>-414
じゃから戦力を削ぐ意味でずっとナルキ投票をry
あそこは鯖からの方が倒し易そうなチームじゃったしな。

>>455
hate値を上げることしか考えておらなんだからな。
一時期は情報格差に愕然としていた時期が。
ポジション的には、うーん、意識していたわけではないのじゃけど
まあ買い被られてる予感はしつつありがとうと言っておこう。

( -430 ) 2010/08/02(月) 13:36:45

ランサー

>>-424
忠勝の宝具は、魔力効率が極端に良いという設定。
原作のゲイボルク並みに効率がいい、流石ランサー。

毎回使っても余裕だよ、とGMからも許可貰ったのだが、
それを志乃に伝え忘れていて
「いや、そんなに疲れないよ!」
とあわてたのは秘密。

蜻蛉切に関しても、風王結界的な常時発動型だから。
厳之霊は流石に消費が大きいかな。

( 462 ) 2010/08/02(月) 13:37:39

【独】 ラナ ヴラニェシュ

>>-423
なんか納得した…。

そう言えば私のキャラが強いことは往々にして無いな…。
どっか弱い。とくに精神面。

( -431 ) 2010/08/02(月) 13:38:06

【独】 望月 胡蝶

>>-418
見苦しかったらまあ、票が集まるんでないかな。
生きておるということは、村を任されてるということでもある。

じゃから儂も本気悩んでおったんじゃし。
これは! ラストバトルで! ネタを! 期待! されておるのかと!?
(違います)


でもこの村はむしろ墓下に落ちられないことが
いじめなのではなかろうかと何度思ったことか……。
大変じゃよな、最終生存……。

死亡を希望しておるなら、暇な間にサクッと殺りに行くも考えたのじゃが、
まあ生存希望じゃったようじゃし、そこは致し方なし。

( -432 ) 2010/08/02(月) 13:39:34

【独】 姫倉 達生

>>-430
うーむ
どうだろう。ライダーに「竜殺しの兄のように」の成長フラグが立ってたんで、その辺を後押しする要素になれればなーとは思ってた気はする。
公園でのvs無頼とか。

途中でジュリア落ちてからのセイバーが主人公過ぎて知恵熱が出そうになったが。

( -433 ) 2010/08/02(月) 13:41:44

アーチャー

>>-417
……穏やかではない ぞ。 忠勝。


[いや、確かに耐えはしよう。
女でも、ないのだし。

刻まれた傷をなぞられれば
実際痛みなくとも記憶につながるか
眉を寄せた。]



[大体死ぬ時くらいしかタイミングがない気がする。
クラスを名乗らない、そうだったのか。
クラスのほうが…嗚呼、そうかもな…。
でもマスターは偽名とかでなくクラスで呼ぶという]

( 463 ) 2010/08/02(月) 13:42:16

姫倉 達生、おっし。栞ぽいっちょ  ( B214 )


ランサー

>>+429
ゲフッ(吐血

猫幼女使い魔とかやるんじゃないよ!
そりゃひっかかるさ!

あれは本当に、往生際が悪い中の人も
「ああ……後半まで残るな、確実に」と諦めたわ!

( 464 ) 2010/08/02(月) 13:43:41


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

無頼 陣
36(13)回 残2531pt
監督者 ルーサー
1(0)回 残3980pt
メイド セリア
4(0)回 残3918pt
望月 胡蝶
18(258)回 残216pt 飴
ラナ ヴラニェシュ
12(187)回 残204pt 飴
セイバー
122(42)回 残178pt

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ジュリア エンジェル (3d)
20(38)回 残2578pt
オルグロス (4d)
18(132)回 残0pt
メイアル・ユーリ (5d)
66(91)回 残30pt
姫倉 達生 (6d)
83(71)回 残528pt
滝川 志乃 (7d)
19(116)回 残466pt

処刑者 (7)

アサシン (3d)
29(57)回 残1833pt
アーチャー (4d)
76(164)回 残12pt
キャスター (5d)
15(50)回 残2324pt
ライダー (6d)
17(103)回 残927pt
バーサーカー (7d)
0(97)回 残225pt
ランサー (8d)
214(0)回 残0pt
ゲームマスター (9d)
152(0)回 残168pt

突然死者 (0)

見物人 (1)

沖田 敬一郎
15(1)回 残3511pt

退去者 (6)

P.ランサー (5d)
83(2)回 残2040pt
P.バーサーカー (5d)
2(3)回 残3900pt
P.アサシン (5d)
5(13)回 残3382pt
P.アーチャー (6d)
10(6)回 残3616pt
P.セイバー (8d)
10(7)回 残3610pt
P.ライダー (9d)
65(9)回 残2191pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■