人狼物語(瓜科国)


506 Fate/ruin song 聖杯戦争村5th


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【独】 バーサーカー

今こいつが死んだら盛り上がる!は、バトル村の場合中盤が盛り上がるより最終決戦が盛り上がる方が良いじゃないと思うかもしれない。

途中流れが停滞してたりで、戦闘が起きないままgdgdになるのが嫌だなと思ったら、序盤でも戦って死んでくれそうな所に入れるけれど。

( -427 ) 2010/08/02(月) 13:32:56

【独】 P.ライダー

>>-424

そういうばあいは「ああ、あそこのちーむはおさかんなんですね」ともうそうしておこう!

( -428 ) 2010/08/02(月) 13:34:17

【独】 姫倉 達生

あー

「ここで姫倉倒れればライダー絶対主人公ルートに乗ってくれる!」と思って仮投票で自分票入れた覚えがあるな。

結局本投票で変えたんだけど、冷静になってから考えるとライダーに悪いことしたと思った。

…そういや投票先は一度も死亡先にならんかった気がする。


>>456
某猫さんからメッセージが届いています。


『……私は……最後まで馬岱と一緒にいられて……
 …………その、……嬉しかった、です。』

[きゅっと服の裾を握った。]

( -429 ) 2010/08/02(月) 13:36:06

【独】 望月 胡蝶

>>-413
あれー、ライダーより姫倉の方が
主人公然としておるように見えておったがのう。

そのへん感覚の違いじゃろうか。

>>-414
じゃから戦力を削ぐ意味でずっとナルキ投票をry
あそこは鯖からの方が倒し易そうなチームじゃったしな。

>>455
hate値を上げることしか考えておらなんだからな。
一時期は情報格差に愕然としていた時期が。
ポジション的には、うーん、意識していたわけではないのじゃけど
まあ買い被られてる予感はしつつありがとうと言っておこう。

( -430 ) 2010/08/02(月) 13:36:45

ランサー

>>-424
忠勝の宝具は、魔力効率が極端に良いという設定。
原作のゲイボルク並みに効率がいい、流石ランサー。

毎回使っても余裕だよ、とGMからも許可貰ったのだが、
それを志乃に伝え忘れていて
「いや、そんなに疲れないよ!」
とあわてたのは秘密。

蜻蛉切に関しても、風王結界的な常時発動型だから。
厳之霊は流石に消費が大きいかな。

( 462 ) 2010/08/02(月) 13:37:39

【独】 ラナ ヴラニェシュ

>>-423
なんか納得した…。

そう言えば私のキャラが強いことは往々にして無いな…。
どっか弱い。とくに精神面。

( -431 ) 2010/08/02(月) 13:38:06

【独】 望月 胡蝶

>>-418
見苦しかったらまあ、票が集まるんでないかな。
生きておるということは、村を任されてるということでもある。

じゃから儂も本気悩んでおったんじゃし。
これは! ラストバトルで! ネタを! 期待! されておるのかと!?
(違います)


でもこの村はむしろ墓下に落ちられないことが
いじめなのではなかろうかと何度思ったことか……。
大変じゃよな、最終生存……。

死亡を希望しておるなら、暇な間にサクッと殺りに行くも考えたのじゃが、
まあ生存希望じゃったようじゃし、そこは致し方なし。

( -432 ) 2010/08/02(月) 13:39:34

【独】 姫倉 達生

>>-430
うーむ
どうだろう。ライダーに「竜殺しの兄のように」の成長フラグが立ってたんで、その辺を後押しする要素になれればなーとは思ってた気はする。
公園でのvs無頼とか。

途中でジュリア落ちてからのセイバーが主人公過ぎて知恵熱が出そうになったが。

( -433 ) 2010/08/02(月) 13:41:44

アーチャー

>>-417
……穏やかではない ぞ。 忠勝。


[いや、確かに耐えはしよう。
女でも、ないのだし。

刻まれた傷をなぞられれば
実際痛みなくとも記憶につながるか
眉を寄せた。]



[大体死ぬ時くらいしかタイミングがない気がする。
クラスを名乗らない、そうだったのか。
クラスのほうが…嗚呼、そうかもな…。
でもマスターは偽名とかでなくクラスで呼ぶという]

( 463 ) 2010/08/02(月) 13:42:16

姫倉 達生、おっし。栞ぽいっちょ  ( B214 )


ランサー

>>+429
ゲフッ(吐血

猫幼女使い魔とかやるんじゃないよ!
そりゃひっかかるさ!

あれは本当に、往生際が悪い中の人も
「ああ……後半まで残るな、確実に」と諦めたわ!

( 464 ) 2010/08/02(月) 13:43:41

【独】 アーチャー

>>-417
呼ばれても気づかない
とても それが ありそうで 特に日本だと名が売れてないので


切ない。
同郷英雄いなかったな…。

名乗らないのはいいんだ、
主の命だからな…!

>>-430
hate値上がってたろうか…
私の意見は参考にならないか…忠誠があるし な。

>>-422
きっぱり言い切ったー!![がーん]

いや、だから普通の服を
水着…!?[ずざっと退いた]

( -434 ) 2010/08/02(月) 13:44:52

アーチャー、成長フラグは生き残りフラグだな、嗚呼。

( A215 ) 2010/08/02(月) 13:46:22

【独】 望月 胡蝶

>>-419
アーチャーの一番の不幸は、
儂がマスターじゃったことではないかと
今更ながらに思ってみる。

早々に解放されてよかったね!

>>459
どのへんが?
なんか、結局は流れの結果と運で、
「こうすれば主人公」的なものはない、気が。

みんな主人公じゃしね。

でも儂はアクの濃い脇役ポジションが好きなのじゃよー!

( -435 ) 2010/08/02(月) 13:47:25

【独】 バーサーカー

>>-424 エラト
あ、そも戦闘続行の能力が、回復しない前提の設定だったです。読み当たり。
昼フェイズ挟む都合のもあったり、戦闘数に限りがあったりで、思ってたほどボロボロになる事は無かったけども。

>>454 ランサー
>>-421 胡蝶
>>460 イカロスっぽい誰か
じゃあ、此方も、自殺票に関する考えがそこまで他と差がなかったのかな。無かったなら良かった のだが。

>>-429 姫倉
ライダーより姫倉の方が成長要素多そうに見えたは同意。
英霊であるサーヴァントと、若い魔術師であるマスターの差もあるし、ライダーはなんだかんだで完成形に見えてたかな。人妻だし。

( -436 ) 2010/08/02(月) 13:47:55

【独】 アーチャー

>>-435
少なくとも私は
コチョウが主であって
不幸であったとは思っていないのだが…!
寧ろ感謝の方面があると思う。



[だがあの墓下だよ!!!]

( -437 ) 2010/08/02(月) 13:49:05

【独】 望月 胡蝶

>>-423
バトル村じゃと、「ここに倒されたいなあ」って相手には
投票しないわけで、そういう消去法になる気はする。

描写的な部分で、神回避するよりは、相手の攻撃食らいまくる人の方が、
心情的には生き残らせたくなるのもあるかな。

ボロボロすぎてやることがねー、ってのと二律背反じゃが。
個人的にはもっとあったというライダーの倒され方が好き。
死亡が決定しておらぬと、怪我できる箇所って限られるよね、
は割と言っておった気がする。
眼球はグロ的に苦手な人も居るので迷ったが、
やっちゃえ☆って言ってよかったなとwww

あれなんじゃこのライダーへのラブコール。
でも個人的に一番ライダー戦が燃えた。感謝してる。さすが黒化女王様。

こう、なんというか、守りたい庇護欲をそそるキャラが
どうしてもできなくて、難しいなあああああ。
健気なのって応援したくなるよ ね 。

( -438 ) 2010/08/02(月) 13:49:22

P.ライダー

戦力差なんてのはなんとでもやりようはある、けど。
問題は1日目の公園での怪獣大決戦だったな。
皆が結集してきたからなあ。
あれもう最終決戦の様相だったじゃないか。

( 465 ) 2010/08/02(月) 13:49:24

【独】 バーサーカー

>>460 イカロスっぽい誰か
そう言えば、外部投票の名残の墓下投票。
墓下投票って、昔の村だと0.5票扱いだったりしたけど、今回ってどうだったの?
後、集計が大変な墓下投票って居るのかしらとか。

>>465 イカロスっぽい誰か
集合の原因はどう考えてもへきさんだと思うよwwww

( -439 ) 2010/08/02(月) 13:52:03

ランサー

>>463
そりゃ、穏やかにはなれんでしょうに。
……それともカルナは、今も落ち着き払ってるんで?

[眉を寄せる様子に気付けば、少し強く抱きしめ頭を撫でる]


[アサシンは絶対にクラスを隠して、他のクラスに見せかけられるならするべきだよね。
逆に他のクラスがアサシンに見せかけられるなら、色々とメリットもあると思う。
誤解した相手には、間スターが単独で出会ってもハッタリをかけられるとか。

良いタイミングで気配遮断すれば、英霊は消えて自分は脱落者だって言えるしね。]

そういや、瓜って独り言だけだと最新ログが更新されないんだった!
さっきからやたら俺が喋るたびに最新ログが一斉に出るなと思ってから思い出したぜ。

( 466 ) 2010/08/02(月) 13:52:32


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生存者 (6)

無頼 陣
36(13)回 残2531pt
監督者 ルーサー
1(0)回 残3980pt
メイド セリア
4(0)回 残3918pt
望月 胡蝶
18(258)回 残216pt 飴
ラナ ヴラニェシュ
12(187)回 残204pt 飴
セイバー
122(42)回 残178pt

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ジュリア エンジェル (3d)
20(38)回 残2578pt
オルグロス (4d)
18(132)回 残0pt
メイアル・ユーリ (5d)
66(91)回 残30pt
姫倉 達生 (6d)
83(71)回 残528pt
滝川 志乃 (7d)
19(116)回 残466pt

処刑者 (7)

アサシン (3d)
29(57)回 残1833pt
アーチャー (4d)
76(164)回 残12pt
キャスター (5d)
15(50)回 残2324pt
ライダー (6d)
17(103)回 残927pt
バーサーカー (7d)
0(97)回 残225pt
ランサー (8d)
214(0)回 残0pt
ゲームマスター (9d)
152(0)回 残168pt

突然死者 (0)

見物人 (1)

沖田 敬一郎
15(1)回 残3511pt

退去者 (6)

P.ランサー (5d)
83(2)回 残2040pt
P.バーサーカー (5d)
2(3)回 残3900pt
P.アサシン (5d)
5(13)回 残3382pt
P.アーチャー (6d)
10(6)回 残3616pt
P.セイバー (8d)
10(7)回 残3610pt
P.ライダー (9d)
65(9)回 残2191pt

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