人狼物語(瓜科国)


506 Fate/ruin song 聖杯戦争村5th


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 オルグロス

アサシンは、変態村がなかったら素直クールだったらしいからクーデレだったのかも?

今回のは、なんか ちがう 。

( -909 ) 2010/08/03(火) 15:19:50

【独】 オルグロス

>>-907
4のマスターについても誇っていいんだよ?

( -910 ) 2010/08/03(火) 15:20:33

【独】 ラナ ヴラニェシュ

>>-904
>慎ましやかで、一歩引い

…て、ないよ!!
相手を剥ごうとする女性って慎ましいどころか恐ろしいよ!
引くどころか4055(10000)歩ぐらい全力前進だよ!!

[首に腕を回してへばりついている。ぎゅうぎゅう。
何でほぼ全裸にされているんだろう私は…!
中の人は行ってらっしゃい いってらっしゃい!

…帰って来た時に大変な事になってても、見捨てないで下さるとこれ幸い←]

( -911 ) 2010/08/03(火) 15:21:42

セイバー

銃のサーヴァント?
ビリー・ザ・キッドが最高じゃないか。

[反英雄です]

銃使いだが近接戦闘がそれなりに似合うだろうからセイバーやランサー大喜びだぞ。

セイバーやランサーあたりで王道なアーチャーを相手すると間合いを詰める描写に終始することになりやすいのであるよな。うむ。

そのために今回、空穿つ切っ先なんていう中距離攻撃もらっておいたであるが対アーチャー戦では自分からもっと遠くへ離れちゃった☆

( 827 ) 2010/08/03(火) 15:22:05

【独】 ライダー

>>-910
ばかやろうwwwwww

……まあ、ギャグパート的な意味では悪くないが、全編通してギャグパートってのはどうよ。

( -912 ) 2010/08/03(火) 15:22:27

【独】 望月 胡蝶

>>824
バトル村というかうーん、まあ特殊な村ってことで、
儂(の中の人)が普段村に求めているものとは、
あれこれ違った部分や主旨文化の違いで
今更あーあーってなってた部分はあるかな。

で、普通主旨から外れると途中退場まっしぐらなのじゃが、
生き残ってしまったのはセイバーの人のせい
ということにしておこう。

やりたいことをどうやるか、という工夫面ではまだまだ
自分側に改善の余地がありそうじゃが、
「fate村はこういうもの」って言われちゃうと
新参の身には、ああじゃあ合わないからゴメンナサイにしかならないなあ。

何をどう補うかとか、自分の得意不得意な面を
あれこれ見直すいい機会にはなったかも。

( -913 ) 2010/08/03(火) 15:22:51

ランサー

鯖vs鱒がやりにくいのは、相手を殺してしまうからじゃないか……。

ステBでも人間の反応は魔力強化していても基本不可能クラスだし。

本気で狙ってしまうとどうしても相手を殺すぞ……。
だから鯖側がなんとかして鱒を攻撃しづらい理由をつけなきゃいけないし、鱒にもなるべく会わない必要が………。




俺のクーデレ、想像つかないぜ。
もしくは俺が受けとかどうだろう

今こそ弓x槍………!

( 828 ) 2010/08/03(火) 15:23:14

セイバー、大学校舎から飛び降りても追いかけてくるわけないじゃないかと自分に対して小一時間(ry

( A487 ) 2010/08/03(火) 15:23:32

【独】 オルグロス

>>-912
なにいってんだ、あいつは全編通して真面目だったぞ。
ギャグにしたのは君だ君!!w

気づいたらサーヴァントタクシー強盗してる恐怖を忘れないよ!w

( -914 ) 2010/08/03(火) 15:24:31

【独】 ラナ ヴラニェシュ

2vs2は、ものっすごーく面白いのだけれど
…本格的にやろうとすると凄い時間が掛るというこのジレンマ(
1vs2でも、結構苦労した記憶があるなぁ…!
それぞれの力量が均衡していたから尚更だけれど。

そういう意味では、マスターが弱い分
メインの戦闘はサーヴァント側に限定されるから複数戦もやり易いとは思った。

>>-905
缶ジュース投擲はマジワロタwwwwwwwwwwwww

( -915 ) 2010/08/03(火) 15:25:01

【独】 ライダー

そういう意味では今回、マスター相手に真面目に負けれる鯖ではあった(宝具未使用なら


さて仕事に帰ろう……。

( -916 ) 2010/08/03(火) 15:25:04

アーチャー

>>823
[少し躊躇った後、浅く頷く]

…、――元は自分の一部だった鎧を
剥ぎ取った傷である、せいかもしれない。

[睨むでなく、じ、と忠勝を見た。]

…最初の傷、か。…光栄なことだ。
痛む か。



[鬼ごっこみたいに なる ぞ!
こっち来るな見るな。なみだめ。]
…飴の減り具合も異常だな…

( 829 ) 2010/08/03(火) 15:25:54

【独】 オルグロス

>>-915
どうやら、複数戦闘で小細工というかわけわからない事をするのが好きらしい。

思い返してみれば、3のSM主従と戦ったときもだった。
よくわからないけど、銃を乱射したり爆弾使ってたな。
どうみても魔術師ではなかったよ!!

魔術使いだったからいいと思おう、そうしよう……。

( -917 ) 2010/08/03(火) 15:28:34

【独】 姫倉 達生

鱒vs鱒、あるいは鱒が鯖から逃げる、にスムーズに持っていくなら、何らかの目的を設定すればいいんだよ。

そう、例えば女の子が好き、とか。

倒した相手(女の子限定)を自分のものにしようと日々外出するマスター。エーテルの塊の鯖に興味はありません。我輩、あくまで生身の娘が好きなのです。あくまで狙いはマスターさ。遺体になったって気にしません。我輩の屋敷には地下牢もあるからな!

そんなマスターを…。

( -918 ) 2010/08/03(火) 15:29:20

姫倉 達生

>>828
この世にはテンプレという便利なものがあってだな…
身近なクーデレをトレースしてみるというのはどうだろう。

俺とか。

( 830 ) 2010/08/03(火) 15:30:34

【独】 アーチャー

>>828
サーヴァントと相対する=即死のイメージが
あったはあった な…普通に商店街会話してしまったg

…!?
待っ、……、何を云い出す…!
[盛大に狼狽えた]


>>827
王道弓だったので間合い詰められると
アウト(のはずなの)だな…!

>>-914
あれ噴いた。迷子の呼出もな…

( -919 ) 2010/08/03(火) 15:31:08

【独】 オルグロス

>>-918
理由なんてなくても自信のあるマスターならマスターを狙うのは道理だとは思うけどなぁ。
鯖で鯖を抑えているうちに、相手マスターを自身で倒してしまうのが効率はよいはずはず。

( -920 ) 2010/08/03(火) 15:31:50

【独】 望月 胡蝶

まあ言語化し難いあれこれは
とりあえず飲み込んでおこう。

>>-911
ラナたんを剥くのは令呪探しという
目的があったからいいじゃない。
(全力で後付け理由じゃったけどw)

自分が脱いでも誰にも喜ばれぬので、
じゃあ他人を剥こうかと、こう(わきわき)

>>-912
全編通してギャグパート、にマリアナ海溝より深く反省。


デレは難しいよなあ。
意図的に仕込んでも分かり難すぎて
誰にも気付いて貰えないとかザラじゃよー。
なのでつい先に手が出る←

( -921 ) 2010/08/03(火) 15:32:59

セイバー

>>-919アチャ
せっかく攻めになれるチャンスをもらったというのに何故にうろたえるであるかなこの人は。

近づかれると見せ場のなくなるアーチャーと遠ざかると見せ場のなくなるセイバー。難しい話であるよなあ。

>>-918姫倉
いらん風評被害を受けそうなのでその喋り方で例えをあげるな。

( 831 ) 2010/08/03(火) 15:33:52

【独】 オルグロス

>>-919
迷子の呼び出しは

魏「どうやってセイバーと接触しようか?
  迷子の呼び出しとか考えたけど酷いからやめたけど」

KY「あ、それ面白し手っ取り早いからいいね、落とした」

というノリだった記憶がある。
4のセイバーたんにはショウジキスマンカッタ。

( -922 ) 2010/08/03(火) 15:34:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

無頼 陣
36(13)回 残2531pt
監督者 ルーサー
1(0)回 残3980pt
メイド セリア
4(0)回 残3918pt
望月 胡蝶
18(258)回 残216pt 飴
ラナ ヴラニェシュ
12(187)回 残204pt 飴
セイバー
122(42)回 残178pt

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ジュリア エンジェル (3d)
20(38)回 残2578pt
オルグロス (4d)
18(132)回 残0pt
メイアル・ユーリ (5d)
66(91)回 残30pt
姫倉 達生 (6d)
83(71)回 残528pt
滝川 志乃 (7d)
19(116)回 残466pt

処刑者 (7)

アサシン (3d)
29(57)回 残1833pt
アーチャー (4d)
76(164)回 残12pt
キャスター (5d)
15(50)回 残2324pt
ライダー (6d)
17(103)回 残927pt
バーサーカー (7d)
0(97)回 残225pt
ランサー (8d)
214(0)回 残0pt
ゲームマスター (9d)
152(0)回 残168pt

突然死者 (0)

見物人 (1)

沖田 敬一郎
15(1)回 残3511pt

退去者 (6)

P.ランサー (5d)
83(2)回 残2040pt
P.バーサーカー (5d)
2(3)回 残3900pt
P.アサシン (5d)
5(13)回 残3382pt
P.アーチャー (6d)
10(6)回 残3616pt
P.セイバー (8d)
10(7)回 残3610pt
P.ライダー (9d)
65(9)回 残2191pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■