人狼物語(瓜科国)


506 Fate/ruin song 聖杯戦争村5th


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 滝川 志乃

人がちょっとビニールプールってる時に……

>>794
ぴぎゃぁぁぁっ!!!

( -856 ) 2010/08/03(火) 13:12:58

【独】 ラナ ヴラニェシュ

>>-835
「東京ビッグサイト 画像」
でググるといいよ!

( -857 ) 2010/08/03(火) 13:13:16

滝川 志乃、セイバーを、洗濯機で殴った>>797

( A465 ) 2010/08/03(火) 13:13:50

【独】 滝川 志乃

>>791 剣
……つ、付き合ってもらおうか。(正座

>>-840 ルナ
最近行けてないな…

( -858 ) 2010/08/03(火) 13:15:49

【独】 望月 胡蝶

正確には逆三角形っていうか
逆四角錘が四つ。


逆三角形と言われて真っ先にぱんちゅが思い浮かんだ儂は死ぬといい。
とても二次元な魅惑のトライアングル。

( -859 ) 2010/08/03(火) 13:16:48

ランサー

エラーが多かったのは、アンリマユのせいだね。
本来、反英雄は呼ばれないらしい。呼ばれるようになったのはZEROから。

聖杯戦争終わっても一応、令呪は残る。
ただし、鯖を失わなければ……だけど。
例外が御三家で、あそこは英霊を失っても令呪が残る。

そもそも、綺麗の腕にあった刻印は過去の使われなかった令呪。どんなチート。

ただし、一回の戦争で与えられる令呪はかならず21だけ。
だから再契約したときに余った令呪がなければ、再分配での回復はない。

そもそも、再契約自体がマキリ、トオサカ、アインツベルンしか出来ないんだけど。
それが御三家が有利な点。

綺麗がランサーを従えたのは厳密には再契約じゃなくて移植手術だから可能だった。

( 802 ) 2010/08/03(火) 13:19:39

ゲームマスター

1でやる気のない英霊やったよ。戦闘になれば逃げ、家ではご飯ばかりをねだっていた。出歩けば万引き。

( 803 ) 2010/08/03(火) 13:21:26

【独】 アーチャー

/*

   んかく  けい

[▼▼  こんな建物なのか。知らなかった。
ありがとう。]

( -860 ) 2010/08/03(火) 13:22:10

ランサー

そういう意味では、再契約を全員が出来るこの村は、英霊が死んでも令呪が残る設定の方が正しいんじゃないだろうか……


と、設定厨の中の人が叫んでる。

( 804 ) 2010/08/03(火) 13:23:17

【独】 アーチャー

>>803
ひどすぎてふいた。

私の場合は行動原理があったほうがいいので
願いを定めた英霊をやって、いた。
此度と、前回と。

( -861 ) 2010/08/03(火) 13:23:49

【独】 望月 胡蝶

思えば本当の夏祭行ったのはかれこれ十年以上前の話じゃなあ。
後は春とかGWとかにちょこちょこと、
Fate出たての頃に型月onlyに足を運んでおったのも懐かしい思い出。

最近はもう、あれよりはマシな大阪インテすら行く体力が……。
後日通販でいっかーってなってしまう。現役は引退じゃなー。

>>802
綺礼がとても綺麗じゃな……。
Fate村は御三家関係ないんじゃなかったっけ。

聖杯は各地にあるけど、あのルールで戦争してるのは
冬木市だけってことなのかな。
もともとシステム作ったのが御三家じゃし。

移植手術最強説。バゼットの腕がー腕がー。
鱒脱落時にトドメさせるなら一度はやってみたい。

( -862 ) 2010/08/03(火) 13:28:27

【独】 望月 胡蝶

>>803
戦闘やらずにごろごろしながら、
コンソメパンチとコーラを貪っておけば
いいのじゃな!<やる気ない英霊


あれっ……すごく既視感…………。

( -863 ) 2010/08/03(火) 13:32:07

ランサー

うん、1の時から御三家関連の原作設定は「全力で見逃せ!」という感じ。

あのシステムの聖杯戦争は冬木だけだね。
綺礼が基本チートです。

Zeroの綺礼は菌糸類様をもってしても「トンデモ拳法」らしい。
さすが虚淵様、ヒャッホゥイ

( 805 ) 2010/08/03(火) 13:34:38

ゲームマスター

コンソメパンチとコーラなんてものとうちのマスターの料理を比べられるのは心外だなあ。


逆三角形の建物は…僕は同人誌は買わないけど同人音楽が好きなのでよくCDを買いに行く。
しかしとにかく暑い。もしくは寒い。
そして最近東方とボーカロイドが音系同人のツートップに君臨していて人が多すぎる。

( 806 ) 2010/08/03(火) 13:38:51

【独】 望月 胡蝶

バトル語彙が尽きてきた頃に、
積んでたZeroを読み返して補充ーとか思ったら
既に鱒が銃と拳でガチバトってて参考にならねーと思った記憶。

チートといえばアヴァロンも素晴らしきチート能力じゃしなあ。

アーチャーでガンマンとかもいいなあ。
正々堂々なカルナを引き当てた時に、
クラスがアーチャーでなくスナイパーとかなら
よかったのに、とぼやきかけた駄目忍者。
長距離から暗殺! 暗殺!

( -864 ) 2010/08/03(火) 13:41:16

ゲームマスター

アーチャーでガンマンもやったぜ。2で。
(あれはガンマンと言っていいのか

( 807 ) 2010/08/03(火) 13:44:52

【独】 アーチャー

あれガトリング砲じゃないか。
スナイプとかではなかろうよ。

あれか シモ・ヘイヘ(英霊)とか。

( -865 ) 2010/08/03(火) 13:48:25

ランサー

原作で一番魔術師っぽいのはやはりケイネスと時臣なんじゃなかろうか。

ただ、あの動きはとても魔術師らしいんだけど映えないんだよね。
拠点引きこもって使い魔で状況確認。

状況的に面白い動きと、状況的に当然の動きが一致しないというジレンマ。
まぁそこでどっちをとるかって言うのがまた面白いんだけど。

( 808 ) 2010/08/03(火) 13:53:05

アーチャー

>>780
貴殿にかかると何でも面白いことに
なってしまいかねな、 …ッ、ふ、ぁ――

[濡れる感覚にぞくりとする。
反射的に服を掴んだ。]


[ドレスとか傷跡も見えて視覚の暴力だぞ間違いない。意外とギリシャ風の衣は良かったらしいがあれはドレスじゃない]
…無理せずともよいのだぞ!
つまり途中暗闇でも…!
分からなくてもきっといいんじゃないかな…!

[申し訳ない感じだった]

( 809 ) 2010/08/03(火) 13:56:11

【独】 望月 胡蝶

>>807 >>-865
英霊ゴルゴでいいじゃまいか<スナイパー

まあ、小説ならまだしも村で使うには
ゲリラ系とかは向かぬよなあ。
と忍者やっててつくづく実感。

>>808
情報の探り愛も、村じゃと外出てってエンカウントして
会話、が重視じゃからなあ。
どれくらい相手の行動筒抜けにしていいかも考えなければじゃし。

バトルは鯖に任せて拠点引き篭もり鱒じゃと
村に居る意味ないよな……じゃから大いに
鱒バトルも! したいの! じゃが!

GM以外の鱒倒した鱒いなかったなあ。
鯖が鱒倒すのは圧倒的過ぎてこう……うーん……。

( -866 ) 2010/08/03(火) 14:01:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

無頼 陣
36(13)回 残2531pt
監督者 ルーサー
1(0)回 残3980pt
メイド セリア
4(0)回 残3918pt
望月 胡蝶
18(258)回 残216pt 飴
ラナ ヴラニェシュ
12(187)回 残204pt 飴
セイバー
122(42)回 残178pt

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ジュリア エンジェル (3d)
20(38)回 残2578pt
オルグロス (4d)
18(132)回 残0pt
メイアル・ユーリ (5d)
66(91)回 残30pt
姫倉 達生 (6d)
83(71)回 残528pt
滝川 志乃 (7d)
19(116)回 残466pt

処刑者 (7)

アサシン (3d)
29(57)回 残1833pt
アーチャー (4d)
76(164)回 残12pt
キャスター (5d)
15(50)回 残2324pt
ライダー (6d)
17(103)回 残927pt
バーサーカー (7d)
0(97)回 残225pt
ランサー (8d)
214(0)回 残0pt
ゲームマスター (9d)
152(0)回 残168pt

突然死者 (0)

見物人 (1)

沖田 敬一郎
15(1)回 残3511pt

退去者 (6)

P.ランサー (5d)
83(2)回 残2040pt
P.バーサーカー (5d)
2(3)回 残3900pt
P.アサシン (5d)
5(13)回 残3382pt
P.アーチャー (6d)
10(6)回 残3616pt
P.セイバー (8d)
10(7)回 残3610pt
P.ライダー (9d)
65(9)回 残2191pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■