人狼物語(瓜科国)


506 Fate/ruin song 聖杯戦争村5th


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 ランサー

/*
>>135
そうかな?別に狼じゃないから悪役は駄目なんて事は無いわけで。
ボス的動きをしたいなら、しても良いと思う。

狼がいないなんてPL視点の情報で、キャラ視点では解らないんだし。

( +143 ) 2010/07/31(土) 16:51:34

【墓】 バーサーカー

/*
>>+130 姫倉
4のラストらへんはログ読んだ。
確かにハッキリラスボス戦な感じだった。

>>+132 ランサー
今回マスターの爆死は自重だった。
死亡者が有る程度、自分の望む死に方が出来るのは、事前投票村の特徴だからな。爆死の自由をってのは確かに。

下段みたいな村は、あるけども。
今までみた感じだと、C狂を入れて狼側としてガンガン動いて貰わないとダラッとする予感。

( +144 ) 2010/07/31(土) 16:52:48

アーチャー、オルグロスに、いや、いい…(どう見ても辛ry)

( a60 ) 2010/07/31(土) 16:56:22

【墓】 バーサーカー

/*
>>+141 らんさー
それは今回だとナルキ君村側でもおk って事?

確かにGM側が全員狼である必要は無くて、見物人でも良いわけだけど。村建てる人がラスボスをやりたいかどうかに掛かってくるような。

( +145 ) 2010/07/31(土) 16:56:35

【墓】 ランサー

>>+133
何、人ってのは他人との触れあいで癒されるもんですわ。
特別なもんは、何一つ要らねぇってもんで。

[少し笑みを漏らし、頭をなでる。]

( +146 ) 2010/07/31(土) 16:57:27

【墓】 姫倉 達生

/*
ラスボスがいる理由って、聖杯戦争が途中で終わらないように、なんだよね多分。
そこさえ何とか辻褄合わせ出来れば良いのだけど。


……聖杯そのもののキャラを作って隅っこに置いておく。
とか。
ゴーレム辺りで。

( +147 ) 2010/07/31(土) 16:58:41

【墓】 ランサー

/*
>>+145
そうだねー、結局はGMがやりたいようにって事でいいと思う。
一番苦労するんだから、一番やりたいように!って感じで。

( +148 ) 2010/07/31(土) 17:01:05

【墓】 オルグロス

/*
赤はマスターにしておいた方が、予め設定は作りこみやすいかなと思う。
そして、サーヴァントには予め赤側のマスターと組みたいか?とアンケートとっておくとかね。
(もし、だれもいなかったらGMがサーヴァントになればいいかなとか

( +149 ) 2010/07/31(土) 17:02:50

【墓】 アーチャー

/*
GMがラスボスをやりたいかどうか、はそうだな。
大切であると思う。
きっと今回もあのサーヴァント変身+入れ替えを
思いついて「これやりたい」って思ったのではないかなと…

無頼も狼だったらよかったのかそうか。

( +150 ) 2010/07/31(土) 17:05:42

【墓】 姫倉 達生

/*
やりたいことか…。
俺はあれやりたい、これやりたいが事前に多すぎて

一度、全部詰め込んでみたくはあるんだけど。
カオスになりそう。

( +151 ) 2010/07/31(土) 17:10:56

【墓】 バーサーカー

/*
>>+145 補足
ナルキ君がサブGMが狼じゃない方が動きやすいなら、それでも良かったかもねって意味だ。

>>+149 オルグロス
赤とペアを組みたいかを事前にアンケート取るのは有りと思う。その場合、開始時からそのPLだけ役職を知っている事になるけど、狼村ペアになった組はチームとして動きやすくなるとは。

GM次第で狼狂、狼狂の2チーム入れるのも有り?

( +152 ) 2010/07/31(土) 17:11:41

姫倉 達生、聖杯のカオスに向かって(霧のまま)走った。

( a61 ) 2010/07/31(土) 17:11:42

【墓】 オルグロス

/*
>>+152
進行的な意味も含めて最初から赤チームはわかっているとやり易いと思う。

今までの発言とは若干矛盾するけど、配分は以下の感じが面白いかなとふと思った。

1:マスター狼、サーヴァント狂
2:マスター村、サーヴァント狼
3:マスター村、サーヴァント狂

狼側に有利になりそうだけど、3番なんかは村についてもいいんじゃないかなと思う。
3の組みあわせのイメージは4のサーヴァント(セイバー、アーチャー)

( +153 ) 2010/07/31(土) 17:21:13

【墓】 アーチャー

>>+146
[頭に、手。]

……、――

[眼を丸くして、一度その手の方を見てから
もう一度忠勝を見て――]

な …、なにして…

[困惑気味に尋ねた。]

子供ではないのだ ぞ 。

( +154 ) 2010/07/31(土) 17:21:17

アーチャー>>+153村側だったな。うん。

( a62 ) 2010/07/31(土) 17:21:46

【墓】 オルグロス

>>+153 追加

村側に狂人が含まれていることで情報が回りやすいとか
村の状況見つつ、黒落ちが出来るかなと思った。
プレイヤーの負担はかかるだろうから希望制がいいのかなとも思う。

2:マスター村、サーヴァント狼

この組み合わせは、今回の狂チームが美味しかったからかな。
葛藤、再契約の理由などなど、美味しい展開が一杯でござる!

( +155 ) 2010/07/31(土) 17:26:35

【墓】 姫倉 達生

/*
いいこと考えた。
サーヴァントを全員C狂に


なんでもない。

[パジャマから和装に戻った。
スリーピングタイムだ。]

( +156 ) 2010/07/31(土) 17:27:18

【墓】 バーサーカー

/*
>>+153>>+155 オルグロス
ふむふむ、それだと。
チームの戦力が有る程度平均的になる感じだな。


何だか、鎗弓をまったり眺めるモードd

( +157 ) 2010/07/31(土) 17:27:57

【墓】 オルグロス

/* 
更にイメージするなら。

1:マスター狼、サーヴァント狂
原作だと
言峰・ランサー
黒桜・ライダー

2:マスター村、サーヴァント狼
ギルガメッシュ・シンジor言峰

3:マスター村、サーヴァント狂
UBWの凛・アーチャー?

( +158 ) 2010/07/31(土) 17:30:15

オルグロス、思いつきでしゃべってるので、穴はぼろぼろだが気にしない!

( a63 ) 2010/07/31(土) 17:30:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

無頼 陣
20回 残735pt 飴
ゲームマスター
23回 残825pt 飴
監督者 ルーサー
1回 残1478pt 飴
メイド セリア
1回 残1475pt 飴
望月 胡蝶
26回 残376pt 飴
ラナ ヴラニェシュ
3回 残1338pt 飴
セイバー
20回 残908pt 飴

犠牲者 (6)

自警団長 ヘクター (2d)
ジュリア エンジェル (3d)
オルグロス (4d)
メイアル・ユーリ (5d)
姫倉 達生 (6d)
滝川 志乃 (7d)

処刑者 (6)

アサシン (3d)
アーチャー (4d)
キャスター (5d)
ライダー (6d)
バーサーカー (7d)
ランサー (8d)

突然死者 (0)

見物人 (2)

P.ライダー
9回 残1064pt 飴
沖田 敬一郎
0回 残1500pt 飴

退去者 (5)

P.ランサー (5d)
P.バーサーカー (5d)
P.アサシン (5d)
P.アーチャー (6d)
P.セイバー (8d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■