人狼物語(瓜科国)


506 Fate/ruin song 聖杯戦争村5th


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姫倉 達生、鯖の自動帰巣設定さえ辻褄を合わせられれば何とか…ふむ。

( a54 ) 2010/07/31(土) 16:11:01

【墓】 ランサー

/*
>>+109
真名解放で真の姿が……っ!

( +110 ) 2010/07/31(土) 16:11:23

【墓】 バーサーカー

/*
>>+101 ライダー
[エロは相手がある事に頷いた。落下すぷらったの情熱噴いた。]
グロは、サーヴァントはエーテルになると思った時点で自分的にはグロくならなくなった気がしたかも。

>>+103>>+104 再契約
前回村とか、前々回当たりはどういう処刑襲撃設定で運営してたのだろう。マスターは自分が脱落って思った人だけ教会保護or死亡で墓へ行く感じ?

( +111 ) 2010/07/31(土) 16:12:10

【墓】 アーチャー

>>+99
…貴殿はあまりに“強すぎた”のであろうかな。
人の身で、あのような雷の化身と化すとは。

…… …意趣返しだ。

[そんな風に答えた。
それから、瞬きを一つした。]

…そう、 なのか?
――責任とは  如何な。

[真面目だった。]

/*
っちょ、脱ごうとするな…!
[止めた遅い]

( +112 ) 2010/07/31(土) 16:12:59

【墓】 オルグロス

/*
事前投票なしとかマスターは墓下確定ではないとかGM=ラスボスじゃないとかでGMに負担がかからない形だったらFate村の続編とか立ててみたいとは思うでござる。
いや、むしろラスボスとか主役が無理なだけですけど……。

( +113 ) 2010/07/31(土) 16:13:42

【墓】 P.ランサー

/**/

>>a53

きみみたいな
ぶじんが
ぼくをもったら
あっというまに
あいはぶこんとろーるだよ。

( +114 ) 2010/07/31(土) 16:14:30

【墓】 アーチャー

/*
/*
>>+111 バーサーカー
前回は普通に死んでたから脱落、だった気がするが。
脱落しつつ生存を望んだ者も居た。
あれは終盤だったからどうとでもなった、が。

脱落だと思ったら、となると
マスターはなかなか死なぬかも知らんな。
いや、殺しに来るか。他が。

[>>+109 システム化に頷いた。]

( +115 ) 2010/07/31(土) 16:15:21

アーチャー、新聞包みが何処かに飛んでいくのを見た。

( a55 ) 2010/07/31(土) 16:15:56

アーチャー、中身記号がいっこおおかった。

( a56 ) 2010/07/31(土) 16:16:08

【墓】 オルグロス

>>+114
聖骸布:新聞(産経)の力は偉大だったのだよ。

( +116 ) 2010/07/31(土) 16:16:13

【墓】 ランサー

/*
>>+111
狼による襲撃RPは今回が初めて。
1や2の時はGMの負担が増える上に、GMキャラが動きまくるとバトロワっぽくならないからって理由。

3は俺の中で「前半からラスボスがボスとしての自覚を持って動くと、皆がそれを敵視して聖杯戦争にならない」っていう考えがあったから、襲撃RP無し。

4は理由はわからないけど、襲撃RPはなかったね。

( +117 ) 2010/07/31(土) 16:16:46

【墓】 姫倉 達生

/*
>>+111
前回は事前投票で脱落決まったら墓下へ、死ぬか保護されるかは自由に、って感じかな。
聖杯戦争から下りる=墓下という感じ。
だから今回みたく襲撃に設定らしい設定はなかったかも。


>>+110
天の鎖よ――あの猛獣を戒めよ!

[じゃらじゃら]

( +118 ) 2010/07/31(土) 16:18:33

【墓】 P.ランサー

/**/

(>>+117

バレなきゃ襲撃したって構やしないんだけどね。
皆が情報を交換し合っているときつい。)

( +119 ) 2010/07/31(土) 16:20:38

【墓】 P.ランサー

/**/

(マスターが生き残るようにしていくならもう少し他からマスターを感知しやすくした方がいいと思う。)

( +120 ) 2010/07/31(土) 16:22:06

【墓】 P.ランサー

/**/

(それなりの伏線や流れ、展開づくりができるなら精神崩壊だろうとエログロだろうと当たり前に楽しめると思うんだけど、突然そういうのが出てきて後に生きないとかだと僕はちょっともにょる。自分でも注意したいなあと思うところ。)

( +121 ) 2010/07/31(土) 16:24:19

【墓】 ランサー

>>+112
さぁ、どうだかねぇ。
只俺は、他人に頼るって事が下手でね。

他の宗教や宗派ってのは基本、"神を祈り信じれば、幸せになって天国に行ける"っていう、他力本願でしてね。
逆に即身成仏ってのは、"自分がまず仏となり、更に自分が他の者を導いて極楽に連れて行く"っていう自力本願なんですわ。

まぁ……不器用が過ぎて、行くとこまで行っちまったんでしょうな。

[クク、とその笑みは自嘲気味に。]

責任、さぁ……どうとって貰いましょうかね?

( +122 ) 2010/07/31(土) 16:25:26

【墓】 アーチャー

/*
無論、エログロも崩壊も
過程あってこそだと思っている。
故に、此度はその「必然性」がなかったのであろうな。
精神的なものはあったかもしらんが。

( +123 ) 2010/07/31(土) 16:25:29

【墓】 ランサー

/*
>>+119
その行為が必要かって言われると俺はそうは思わないからなー。
あくまで襲撃RPは手段であって、それをシステムに盛り込むと目的になっちまう。

今回、「襲撃RPしなきゃいけないからその流れは少し難しい」っていうのが出たとしたら、俺は本末転倒だと思う。

( +124 ) 2010/07/31(土) 16:28:18

【墓】 姫倉 達生

/*
そういう意味で言えば、忠勝×カルナはフラグも流れも伏線もばっちりさっ。

( +125 ) 2010/07/31(土) 16:29:02

【墓】 P.ランサー

/**/

(>>+124
襲撃はギミックとしてはすごく使いでのある要素だと思う。色々試行錯誤してみたいところだなあ。今回もギミックとしては生きたと思う。ただ、どうも、難しいと言うより、時間がきつくなってしょうがなかった。)

( +126 ) 2010/07/31(土) 16:32:06


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