501 【身内村】吊られてたまるか村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
ティータ は、突然死した。
トム は、メイド アメリ を占った。
次の日の朝、影の薄い男 タットン が無残な姿で発見された。
《★占》 メイド アメリ は 人間 のようだ。
《★霊》 ティータ は 【人狼】 のようだ。
ついに犠牲者が出た。人狼はこの村人達のなかにいる。
しかし、それを見分ける手段はない。
村人達は、疑わしい者を排除するため、投票を行う事にした。
無実の犠牲者が出るのもやむをえない。村が全滅するよりは……。
最後まで残るのは村人か、それとも人狼か。
現在の生存者は、トム、嘘つき ジャック、メイド アメリ、にゃんこ みけ、作家 ヒグラシ、天使 かなで、戦闘員 アー、キルビー の 8 名。
>>56
まあ互いに対象を黒判定にすることが想定されますね
お約束:タットーン〜!
ティータさんも消えちゃったね・・・.
占い師じゃなかったと良いんだけど.
( 0 ) 2010/07/05(月) 23:02:09
てぃーーーーーーーーーーたーーーーーーーーーーーーーーー!!!
そして、タットン…。あれほど注意したのに…。
( 1 ) 2010/07/05(月) 23:02:20
二日目早くないですかね?
ジャックさん...あまり印象がないですが
もう二日目ですか?
タットンさん...コメント二回しかないのに
( 2 ) 2010/07/05(月) 23:06:15
( A0 ) 2010/07/05(月) 23:06:39
( 3 ) 2010/07/05(月) 23:07:39
うん,まあ,アメリは人狼じゃないことが確定したな.
人狼だったほうが推理は楽だったんだけど….
狂人の可能性が捨てきれないが,これで‘かなで’と‘アー’が怪しいと思う.ジャックは多分人間だろう,仮にみけと共謀してこの流れならかなり上手な人狼プレイヤーだ.
( -0 ) 2010/07/05(月) 23:08:22
「タットンさん...コメント二回しかないのに」
こ,これは初心者騙りというやつですか?!
( -1 ) 2010/07/05(月) 23:09:28
トムは、作家 ヒグラシ を能力(占う)の対象に選びました。
2d:8、3d:6、4d:4、5d:2。
5(3)、4(3)、3(3)、2(3)PP
ティータが村側と仮定すると、吊りミス可能は2回…?
( -2 ) 2010/07/05(月) 23:11:16
ちゃんと見てるのは
トム、みけ、ヒグラシ、ジャック位でしょうか。今回はきついな…
後、微妙に疑われてる感じ。意志表明してない人にばかり疑われる気がします。なんだかなぁ〜…報われないな。
( -3 ) 2010/07/05(月) 23:12:37
( 4 ) 2010/07/05(月) 23:14:12
( *0 ) 2010/07/05(月) 23:14:52
( 5 ) 2010/07/05(月) 23:15:58
っつーか、ジャック、かなで、アー、キルビーの第一声確認するまで、何してろというのだ…?
( 6 ) 2010/07/05(月) 23:17:19
( A1 ) 2010/07/05(月) 23:17:33
( -4 ) 2010/07/05(月) 23:18:52
やっぱりねぇ〜
ですよね〜
そうなりますよね〜
ひとりですよね〜
( -5 ) 2010/07/05(月) 23:19:57
さてこれから面白くなってくるぞっと。
・・・・・
最早わらうしかねぇwww
( -6 ) 2010/07/05(月) 23:21:35
結局、霊能者も出なかったな。食われる可能性は低い気がするけど。でも、人狼初心者だったら分からない。
予想ではアーあたりが役職持ち
( -7 ) 2010/07/05(月) 23:22:36
天使 かなでは、にゃんこ みけ を能力(襲う)の対象に選びました。
天使 かなでが「時間を進める」を選択しました。
天使 かなでは、メイド アメリ を能力(襲う)の対象に選びました。
まちがえたww
5(12)、3(12)、1(12)狼最短
5(12)、4(11)、3(10)
…眠い。。。
( -8 ) 2010/07/05(月) 23:27:05
というか、この村本当にガチ推理ですか?
適当に皆に賛同していた方が生き残るような…
もうクリティカルポイントは最後までないし、適当に流すか。
( -9 ) 2010/07/05(月) 23:27:09
天使 かなでは、戦闘員 アー を投票先に選びました。
( *1 ) 2010/07/05(月) 23:29:23
( *2 ) 2010/07/05(月) 23:30:41
( A2 ) 2010/07/05(月) 23:32:53
( A3 ) 2010/07/05(月) 23:35:29
にゃんこ みけは、「みけ」と書かれた土鍋のなかで丸まっている
( A4 ) 2010/07/05(月) 23:35:37
・・・アメリさん優しいのね。。。
そうね、いつまでも悲しんでいられないわ・・・
( 7 ) 2010/07/05(月) 23:38:20
残念だけど…人狼がいる限り、この悲劇は終わらないわ。
気をしっかり持つのよ、かなでさん。
( 8 ) 2010/07/05(月) 23:44:12
第一声を確認するまで時間がありそうですし,暗いムードを上げるためにここで雑談を.
私,今夜,用があって村の学校に夜遅くまでいたんですよ.他の人が帰った後,部屋に一人でいた時,後ろで突然“ガッシャーン”という音がしまして.驚いて振り返りましら,何も変化してないんですよ.別に,棚から何か落ちたわけでもないし.
( 9 ) 2010/07/05(月) 23:45:25
( A5 ) 2010/07/05(月) 23:46:56
つーか、なにすりゃぁいいんだぁ〜
一人じゃ心細いよ〜
とりあえず様子見かぁ〜
( *3 ) 2010/07/05(月) 23:47:38
( A6 ) 2010/07/05(月) 23:48:58
今更だがアクションは修正効かないんね、ちょいと気をつけねば。
とくに酔っぱらってるときはwwww
( *4 ) 2010/07/05(月) 23:50:08
正直,怖くなってしまいまして.帰ろうと思いまして,外に出ましたら自警団の人が二人ソワソワしく来まして,隣の部屋方向に向かっていたんですよ.
私はそのまま帰ってしまいましたが,あれは何だったんでしょう?ポルターガイスト??(ちなみに,リアルです.)
( 10 ) 2010/07/05(月) 23:51:01
うぅ、、やめてよぉ・・・
初日に二人も失ったって言うのに・・・
( 11 ) 2010/07/05(月) 23:53:51
あれか、吊りと襲撃で二人なくなるときはあるのか。
でも初日はないよね?w
( -10 ) 2010/07/05(月) 23:56:02
>>10
詳しい事情は分かりませんが
どうでしょうね、作家としてわたしは
超常現象に肯定的ですが
( 12 ) 2010/07/05(月) 23:56:28
これは失礼.
ムードが余計下がってしまいましたか….
( 13 ) 2010/07/05(月) 23:56:49
( -11 ) 2010/07/05(月) 23:56:49
( A7 ) 2010/07/05(月) 23:56:54
どんと来い、超常現象!
って,こんな事で独り言を浪費して大丈夫か?
( -12 ) 2010/07/05(月) 23:58:58
( A8 ) 2010/07/05(月) 23:59:19
( -13 ) 2010/07/06(火) 00:02:01
さて,明日朝が早いので失礼させていただきやす.
個人的にはジャックが怪しいと考えていたので,朝までにハッキリすると良いのですが.
( 14 ) 2010/07/06(火) 00:02:18
天使 かなでは、トム を投票先に選びました。
天使 かなでは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
( *5 ) 2010/07/06(火) 00:07:10
( 15 ) 2010/07/06(火) 00:08:32
キャラ作り間違えたなぁ〜、まぁ、たいした問題ではないけど・・・。自己満足的なw
ちょっと生意気だけど弱い(いろいろな意味で)コにしたかったんだけどなぁ〜、ま、いいか。
( -14 ) 2010/07/06(火) 00:10:56
( -15 ) 2010/07/06(火) 00:11:46
ぁ、、、あたしも、床につかせていだきますわ。
すこし落ち着いてからじゃなきゃ色々考えられそうにないもの・・・
( 16 ) 2010/07/06(火) 00:16:28
( A9 ) 2010/07/06(火) 00:30:21
ほう。
突然死で一人余計に減ってしまったようだな。
残念だが、仕方がない。
( 17 ) 2010/07/06(火) 10:52:46
占いについてだが。
占い師の報告が無いわけで、俺は白ということになったわけだ。
突然死した者の占い師の可能性等、慎重派の方々は俺が白ということを見送るだろう。
まあ、それも有りだ。
( 18 ) 2010/07/06(火) 11:25:38
さて、問題は今晩誰を吊るかということだ。
俺は誰でもいいぜ。
俺の見地からすると、全員灰色だからな。
無論、俺を候補に挙げる意見には賛成し兼ねるぜ。
( 19 ) 2010/07/06(火) 11:31:00
>>19 厳しいですが状況を考察させて頂きます。
1、占い師が突然死→ジャック、灰のまま
2、占い師が昨日不在→他の人を占っている可能性が高い。
3、占い師がジャックに占い先→ジャック白
4、ジャック黒だが占い師が潜伏を継続
( 20 ) 2010/07/06(火) 11:40:23
可能性としてはこの4つのパターンが考えられます。
しかし、1、4、は3、に比べ極めて可能性が低いでしょう。
2、については考察のしようがありません。
私見では1、2、4、は念頭に置きつつも無視。ジャック白として他の人を吊り対象、占い対象にすることを提案します。
( 21 ) 2010/07/06(火) 11:45:29
かなでのコミットは何か意味があるのかしら…
終盤から本気出す、とか?
それとも、純粋にもう止めたい?
後者が濃厚かしら…自分が全員コミット時にいなかった時のため、というのが妥当。
( -16 ) 2010/07/06(火) 12:07:00
( -17 ) 2010/07/06(火) 12:51:12
イーッ!
(二人も死んだか。一体は状態がいいから、組織に持ち帰れば実験素材に使えるな。)
( 22 ) 2010/07/06(火) 12:52:21
>>21
そうじゃな。1,4は除外するしかないじゃろう。
2の可能性はあるが、状況が変化するまでは考える必要性を感じぬな。
よって、占い吊りは灰の中からが妥当じゃな。しかし…寡黙が多くて考察出来るほどの情報がないのじゃが。
( 23 ) 2010/07/06(火) 13:11:43
現在寡黙と思われる人は3名おります。私見ですが…。
占い吊り優先度は キルビー>かなで>アー となります。
(アーは寡黙ですが議題には答えていらっしゃいます。)
よって現在私の希望は[吊り対象、キルビー 占い対象、かなで] ですわ。
( 24 ) 2010/07/06(火) 13:33:48
できればこういう決め方はしたくないのですが、寡黙である以上仕方がありません。
もちろん、今日の皆さんの言動で希望を変えるつもりですわ。これはあくまで目安です。
あと一つ、吊り対象に占い師が選ばれた場合の判断も検討してくださいませ。
私はCOしてもらうことを希望しますわ。
( 25 ) 2010/07/06(火) 13:41:05
>>24
吊り対象は、賛同する。
キルビー氏でいいだろう。
理由は明快だが、議論に参加していない。
( 26 ) 2010/07/06(火) 13:58:33
( -18 ) 2010/07/06(火) 14:31:48
これで人狼がティータとキルビーだったら、俺泣くぜw
( -19 ) 2010/07/06(火) 14:47:45
( 27 ) 2010/07/06(火) 16:16:33
>>25 回避coは有りだと思うぞ。
吊り手に余裕は無いが、寡黙を吊らずに誰を吊る…っつー事になるしのぅ。
現時点では、寡黙吊りには賛成じゃ。他に手がないしのぅ。
( 28 ) 2010/07/06(火) 16:20:32
にゃんこ みけは、キルビー、吊られても不思議ではないほどに寡黙じゃぞ?
( A10 ) 2010/07/06(火) 16:22:48
( 29 ) 2010/07/06(火) 17:25:21
>>27
寡黙釣りメリット
・突然死の回避、ステルス狼の防止、特殊職業吊回避、戦力になる村人の温存など
( -20 ) 2010/07/06(火) 17:37:05
寡黙吊りデメリット
・初心者に不利、特殊職業が目立つ必要、人狼や狂人が吊られる可能性は低い等
( -21 ) 2010/07/06(火) 17:41:17
>>28
情報がないままでは、寡黙吊りは序盤では仕方がないのかもしれません
二日目の霊能者や占い師の反応に期待したいです
作家 ヒグラシは、キルビー を投票先に選びました。
>>28
私から意見をいいます
情報がほぼない中で序盤では寡黙吊りは仕方がないかもしれません
三日目の占い師あるいは霊能者に期待したいです
( 30 ) 2010/07/06(火) 18:15:58
( A11 ) 2010/07/06(火) 18:18:05
( A12 ) 2010/07/06(火) 18:18:12
なにんだか穏やかじゃないわねぇ・・・
これはいつまでも引きこもっていられないわね。
( 31 ) 2010/07/06(火) 18:38:59
天使 かなでは、空中三回転ひねりをかましながら二階の窓から飛び出した。
( A13 ) 2010/07/06(火) 18:41:08
天使 かなでは、轟音とともに地面に頭から着地した。
( A14 ) 2010/07/06(火) 18:43:40
どうやら羽がまだ完全ではないようね。いまだにこの着地にはなれないゎ・・・
決まったところで私からもいいかしら?
( 32 ) 2010/07/06(火) 18:45:02
私としては霊能者の反応が無いのが気がかりなのよね・・・
無くなった2人の中に人狼がいなかったのかそれとも二人のうちどちらかが霊能者だったのか・・・
( 33 ) 2010/07/06(火) 18:49:06
天使 かなでは、メイド アメリ を能力(襲う)の対象に選びました。
( -22 ) 2010/07/06(火) 18:54:09
\(^o^)/オワタ〜〜〜〜〜〜
この、タイミングぅ〜♪で強靱が占い師COしたら神なんだがwww
( *6 ) 2010/07/06(火) 18:56:18
( -23 ) 2010/07/06(火) 19:08:03
天使 かなでは、キルビー を投票先に選びました。
>>33
最初の犠牲者タットンはNPCとやらで、必ず単なる村人じゃよ。
ティータは、霊co無いことを考えると、村側じゃろぅ。もし狼であれば、霊の仕事は終了じゃからなぁ。
( 34 ) 2010/07/06(火) 20:04:20
天使 かなでは、にゃんこ みけ を能力(襲う)の対象に選びました。
なるほど、みけさんありがとう。
って事は人狼はまだ二人この中にいるって事ですね・・・
そうなると、占い師さんもCOしにくいんじゃないかしら?
( 35 ) 2010/07/06(火) 20:11:36
今日は賑やか、うれしいわね。
>>34
ティータはどっちの可能性も残ってるんじゃないかしら?
私はここに来てすらいないと思うわ。
だって、見てて発言しないで突然死、なんて性質が悪すぎるでしょう。
( 36 ) 2010/07/06(火) 20:17:46
ちょいと早いが、灰雑感を。
・アッー:投票coの意見を、安易に追従しておるのじゃ。追従は黒要素じゃから、狼ならばせぬじゃろぅ。もちろん、それを逆手に取った発言には見えぬ。従って白よりに思うのじゃが、この村で定石を意識しておるのはメアリーしか居ないように感じておるのじゃワン。
ただ、狼側にありがちな警戒心が無いことから、村人じゃと思うが。
( 37 ) 2010/07/06(火) 20:18:01
あらやだ、よく読んでいなかったわ。
ごめんなさいね。
それで正しいと思うわ。
( 38 ) 2010/07/06(火) 20:20:07
( -24 ) 2010/07/06(火) 20:22:35
>>37 早くなんてないですわ。これからは誰が死んでもおかしくないですから、皆の灰考察を聞きたいところよ。
誰の死も無駄にしたくないわ。
私も灰考察させて頂きます。
( 39 ) 2010/07/06(火) 20:31:45
>>37
もしティータさんが村人側なら
現在人狼側3人、村人側5人少々、まずいですね
寡黙吊りする余裕がないかも
( 40 ) 2010/07/06(火) 20:37:25
トム:純灰 >>1:56のみけさんへの発言が引っ掛かるけど。
みけ:白寄りかしらね。でも狂人のような気もするわ。
ヒグラシ:純灰 中庸ね。
かなで:寡黙…というかまだ自分の意見を言ってないわね。
アー:白寄り 一日目の議題で一番有力な回答をしたと思うわ。
( 41 ) 2010/07/06(火) 20:44:15
キルビー:お弁当はおいしそうだけど、それ位しかわからなかったわ。
>>40 8>6>4>2
確かにティータさんが死んでしまったので吊り間違いは1回しか許されない。でも仕方がないんじゃないかしら。
( 42 ) 2010/07/06(火) 20:46:54
メイド アメリは、ちょっと用事を思い出したわ。1時間位席を外させてもらいます。
( A15 ) 2010/07/06(火) 20:48:37
ヒグラシ→そんなに怪しいこといったかな
アー→白と断定できるだろうか
アメリがいちばんあやしいな
問題は他がわからん
( -25 ) 2010/07/06(火) 20:58:10
天使 かなでは、メイド アメリ を能力(襲う)の対象に選びました。
ご飯食べにいっていたけど、どうも食が進まないわ。頭もいたいし、寝不足かしら(リアル話)
皆発言しないわね。ちょっと不安。何だこれ。
灰考察は一番発言しやすいと思ったのだけど。
( -26 ) 2010/07/06(火) 21:27:20
狼さんはどこを噛んでくるかしら?
私かみけさんかな?
それともその他か…
私を噛んでくれれば残りの時間を滋養に使えるのだけど。
( -27 ) 2010/07/06(火) 21:33:14
人狼さ〜ん、ここよ〜
私から食べてえええぇぇぇぇぇー〜
( -28 ) 2010/07/06(火) 21:34:26
メイド アメリは、キルビー を投票先に選びました。
ではあたしからも意見をば、、、
正直言ってみんな灰色のままね・・・
確かにアーsを白寄りとするみけsの意見は納得できるけど、アメリsの言う狂人っていうのもわかるのよね・・・
そうなるとアーs白寄りが怪しく・・・
まぁ、アーsを占えばハッキリするのかもだけど。
( 43 ) 2010/07/06(火) 21:36:39
あ〜、だめだ頭はたらかねぇ〜
正直言ってこれでだめなら降りるぞおれw
まだCIV4やってた方がry
( -29 ) 2010/07/06(火) 21:39:37
( *7 ) 2010/07/06(火) 21:41:16
暇なので裏で発言。
>>天使 かなで
それだとちょっと弱いわね…私は灰の中ではアーを一番白寄りに書いたつもりだけど…
ヒグラシの吊り余裕がない発言やトムの1日目の変な言動などの方が穴があった気がするわ。
( -30 ) 2010/07/06(火) 21:48:22
>>42 儂も手数を考慮したが、寡黙を吊る以外方法が無いと思うのぅ、残念じゃが。
灰雑感
アメリ:>>1.31 のグレラン理由「灰を狭めたほうが状況が把握しやすく」が黒いと思っておる。メアリーほどの能力を持ちながら、「状況把握のために」灰を狭めたがるのはおかしいわぃ。灰が多くても推理出来る能力があるのじゃから。従って、村を吊りたがる狼の可能性が高いと考えておる。狼<村<狂じゃな。故に、○アメリ 希
( 44 ) 2010/07/06(火) 21:50:37
>>43
「s」が多いのは何故じゃ…?
それはさておき。儂が狂人という前提で、「アー」を占えば良いと言っておるが、それはなぜじゃ?
狂人視点では、だれが狼か分からないハズじゃが。
( 45 ) 2010/07/06(火) 21:56:40
>>44
お褒めの言葉、嬉しいですわ。
しかし、残念ながらそれは読み違いです。投票は私の1票で決まるわけではありませんもの。
全員に分かりやすい状況にするのが最善と考えたからです。
( 46 ) 2010/07/06(火) 22:01:19
灰雑感
ジャック:白確定で良いじゃろう。今日占COがないのと、>>1.40 が理由じゃ。メアリーだけしか○先にあげていないのに、躊躇無くokしたからのぅ。○先反対しないで白印象を稼ぐ手段もあるが、先走って了承する狼はおらんだろう。狂人という可能性もあるが、まとめ役を乗っ取っても特に問題は無いと思っておる。
( 47 ) 2010/07/06(火) 22:04:55
「s」は気にしないで、あは★
>>37 のみけさんの発言でアーさんを臭わせるものがあったもので。
ぁ、あくまでアメリさんの意見を参考にしたら、の話ですので・・
( 48 ) 2010/07/06(火) 22:05:39
テイータを村人と仮定して、このままでは
人狼→村人、吊り→村人で同数どうしとなり、村人の負け
人狼→狂人または吊り→狂人か人狼で継続です
人狼→狂人かつ吊り→狂人か人狼で余裕ができます
( 49 ) 2010/07/06(火) 22:06:20
あ〜,今日も蒸し暑いですねえ...
って,そんな場合じゃなかった.重要な議論に遅れてすいません.
私は,寡黙している人は相談しているから(=人狼)だと思ったんですが,多弁な人も怪しい気がしてきました.よって,発言の多い人を占い対象にするのはどうでしょうか?
( 50 ) 2010/07/06(火) 22:07:52
天使 かなでは、にゃんこ みけ を能力(襲う)の対象に選びました。
>>48
今回は占い先よ?
吊りの投票先ではないわ。
特に問題はないんじゃないかしら。私も確定白が増えるのはうれしい限りですし
( 51 ) 2010/07/06(火) 22:08:49
ないすトムwww
なかなかみんなヒッシ・ダ・ナー(1980〜)
( *8 ) 2010/07/06(火) 22:10:28
天使 かなでは、嘘つき ジャック を能力(襲う)の対象に選びました。
>>50
占い対象としては賛成ですが候補が多いため
寡黙吊りで人狼側が吊れる可能性は低いかもしれません
わたしは、ほぼ白のジャックと意見が対立していたアメリが怪しいと思います
( 52 ) 2010/07/06(火) 22:11:51
( *9 ) 2010/07/06(火) 22:13:22
>>46
そうじゃな。じゃが、もし「違う村」だったらグレラン提案したか…違うじゃろ? つまり、リードできる立場にメアリーさんは居るのじゃよ。ミスリードを狙っておると儂には見えたのじゃ。占潜伏で灰狭めるのはおかしいしのぅ。
( 53 ) 2010/07/06(火) 22:13:35
( -31 ) 2010/07/06(火) 22:13:47
>>49
大丈夫よ。狂人は人狼の仲間だけど、勝敗を決めるときは人狼の数の中に含まれないはずですもの。
不利になるかもしれないけれど、負けはないわ
( 54 ) 2010/07/06(火) 22:14:41
ふう。
おそくなってすまないな。
なかなか面白いことになってるじゃないか。
( 55 ) 2010/07/06(火) 22:16:24
この論理で行きますと,発言の一番多いアメリさんを占うのが一番かもしれませんが,あえて(多分)二番目のみけさんを占うのも手かと思います.理由としましては,仮にアメリさんが>>42のように狂人の可能性がありますので.
( 56 ) 2010/07/06(火) 22:17:37
いきなり人狼のペースだな。
多分内訳はこっちの視点で
狂人 みけ
人狼 かなで、トムかな?
というか皆…
( -32 ) 2010/07/06(火) 22:17:51
>>48 アメリ基準じゃな。了解したぞぃ
>>50 発言数と黒要素は関係ないと思うし、多弁を占うのも有りじゃのぅ。ただ、その思考過程が読めないので説明してくれるかのぅ?
( 57 ) 2010/07/06(火) 22:18:32
>>52 意見対立などしていませんよ? プロローグの話とごちゃ混ぜにしないでくださらない?
>>53 それを言うならグレランの方がミスリードさせやすいのですわ。
なぜ、こんな流れになるのかしら。
( 58 ) 2010/07/06(火) 22:20:14
( 59 ) 2010/07/06(火) 22:20:38
>>56
わたしもそれに賛成です
ただ二日目で占い師、霊能者が全滅した場合村人側がかなり厳しくなると思います
( 60 ) 2010/07/06(火) 22:21:03
>>57
単純に,多弁なのは相談している暇がないように装っているのかと思いまして.
( 61 ) 2010/07/06(火) 22:22:56
>>54 PPの事じゃないかの?
まぁ、狂人が居るかわからない状況で狼COしてランダム処刑にはせぬじゃろうし、わおーんもないとは思うが…。
>>56 すまぬ。なぜ儂を占いたいのか全然分からぬ…。
( 62 ) 2010/07/06(火) 22:23:18
占うのは大いに結構ですが、ちょっとその流れはおかしいのではないかしら?
>>43 のかえでの話が破綻しているのに気付かないの?私もアーは白寄りだと明言しているのでその考察は無いわ。
( 63 ) 2010/07/06(火) 22:23:37
オーケイ。
話は大体分かった。
霊能者COが無いのは、気になるな。
自然死したティータ氏か反応の乏しい両氏だろう。
( 64 ) 2010/07/06(火) 22:24:49
( -33 ) 2010/07/06(火) 22:25:29
>>58
意見対立の件は撤回します。
私としては寡黙吊りに賛同した中に人狼がいると思っています
( 65 ) 2010/07/06(火) 22:27:08
おっと。
白熱しているところすまないが、そろそろ時間だ。
1日目と同じ作戦(占い対象を予め決めて、黒の場合のみCO)を取るなら、そろそろ意見をまとめるべきだぜ。
( 66 ) 2010/07/06(火) 22:27:23
( A16 ) 2010/07/06(火) 22:28:18
>>58 グレランにミスリードさせたいのかと思ったのじゃ。
>>63後半 誰に向かって言っておるのじゃ??
>>61 あぁ、なるほどのぅ。了解じゃわぃ
( 67 ) 2010/07/06(火) 22:28:27
みけ氏の発言が焦っているように見えるぞ・・・.
こりゃ,狂人か?
時間が少なくなってきたし.
( -34 ) 2010/07/06(火) 22:29:32
私は[吊り かえで 占い先 キルビー]に変更します。
全く、どうなっているのかしら…
( 68 ) 2010/07/06(火) 22:30:00
>>66
●アメリ
▼キルビー(最寡黙)、次点で▽アー
で頼むぞぃ
( 69 ) 2010/07/06(火) 22:30:27
沈黙の両氏はカウントしないとして、現在の居る6名の占い対象の希望を聞きたい。
無論、マジョリティを採用するべきだろう。
( 70 ) 2010/07/06(火) 22:30:34
( 71 ) 2010/07/06(火) 22:30:49
( -35 ) 2010/07/06(火) 22:31:25
天使 かなでは、メイド アメリ を能力(襲う)の対象に選びました。
俺は、吊り対象は変わらず、キルビー氏。
占い先は、犬のみけ氏を推す。
( 72 ) 2010/07/06(火) 22:32:15
>>69
●占い、▼吊りですかな?
余裕があればそれが最良と思いますが
( 73 ) 2010/07/06(火) 22:34:04
だだし,ヒグラシ氏も怪しい.問題点がなさそうな点が怪しい.
完全に白なものは黒という考えもあるし….
アメリ氏が人狼じゃない以上,ヒグラシ氏かみけ氏,アー氏だな.
キルビー氏とかなで氏は違うだろう,直感的に.
( -36 ) 2010/07/06(火) 22:34:04
オーケイ。
あとの三人の意見も聞きたい。
よろしく頼む。
( 74 ) 2010/07/06(火) 22:35:09
まもなく投票だ、
最低でも人狼側の勢力を1つは削りたい
( -37 ) 2010/07/06(火) 22:36:37
なぜ俺は天使ちゃんとマッチアップしないんだw
避けられてるのかwww
( -38 ) 2010/07/06(火) 22:36:38
アメリさんの気に触ってしまったかしら・・・
吊り: キルビー
占い: アメリ
てかもう俺の仕事は生き残ることだろjk
今晩、喰われそうで怖いんだが。
まじ、それはやめてくれよwww
( -39 ) 2010/07/06(火) 22:38:45
アメリさんの気に触ってしまったかしら・・・
吊り: キルビー
占い: アメリ
では,私は言いだしっぺなので,
●第一占い候補:みけさん
○第二占い候補:アメリさん
です.
( 75 ) 2010/07/06(火) 22:39:12
トム氏と天使ちゃんはいないのか。
それなら、4人の意見で決めるぜ。
( 76 ) 2010/07/06(火) 22:39:37
>>73 すまぬ。●占い先、▼吊り希望じゃよ。
>>71 確認してみたら、確かにかなで>>43は破綻しておるな。☆かなでには、そこの所を説明して貰いたいのぅ。
まぁ、かなでは話し始めておるし、寡黙吊りでいいと儂は思うのぅ。
( 77 ) 2010/07/06(火) 22:39:44
吊り: キルビー
占い: アメリ
アメリさんの気に触ってしまったかしら・・・吊り候補だなんて・・・
( 78 ) 2010/07/06(火) 22:39:57
トムは、にゃんこ みけ を能力(占う)の対象に選びました。
>>74
占い先、アメリ、次点でみけ
投票先、迷いましたがキルビーですかな
間もなく時間です
( 79 ) 2010/07/06(火) 22:41:33
( 80 ) 2010/07/06(火) 22:42:40
オーケイ。
意見は出そろったようだな。
マジョリティを選ぶと
[吊り→キルビー] [占い→アメリ]
となった。
( 81 ) 2010/07/06(火) 22:42:50
イーッ!
(遅れてすまない、随分話が進んでいるようだ。)
(今からログを見てくる。)
( 82 ) 2010/07/06(火) 22:43:01
( 83 ) 2010/07/06(火) 22:43:04
トムは、キルビー を投票先に選びました。
トムさんや。
儂、大なり記号を間違えたのに今気付いたわい。
>>44は、「狼>村>狂」じゃった。
しかし、>>44の内容から「アメリ=狂人」となってるのに違和感を感じなかったのかのぅ?
( 84 ) 2010/07/06(火) 22:45:29
吊りに関しては、アメリ氏以外はキルビー氏を推したので、キルビー氏に決定だろう。
占い者もアメリ氏を推す声が多かったので、異論はないと思うが。
( 85 ) 2010/07/06(火) 22:45:51
にゃんこ みけは、キルビー を投票先に選びました。
嘘つき ジャックは、キルビー を投票先に選びました。
( -40 ) 2010/07/06(火) 22:48:26
アレは気にしないでください、あたしの稚拙な考えで・・・
確かにアメリさんはみけさんを白寄りに見てますよね・・
ただその後の狂人な気がする。が印象強くて、ごめんなさい。
( 86 ) 2010/07/06(火) 22:48:58
>>84
いえ,完全に狂人の話をしているのだと思ったんですが….
( 87 ) 2010/07/06(火) 22:49:45
>>80
と思いましたけど、食べられた時のことを考えていなかったわ。
最初に寡黙を吊り、占い候補にしたのはもし人狼がいたら炙り出すためですわ。
そうなると、人狼は慌てて書き出すが、論理が破綻している可能性が高いと踏んでのカマかけですわ。
そして、案の定かなでは大きなミスを犯した。なので私はかなでを人狼だと踏みました。以上です。
( 88 ) 2010/07/06(火) 22:50:53
メイド アメリは、もう喉を使い切りましたわ…今生に悔いなーし
( A17 ) 2010/07/06(火) 22:52:23
時間がないので、狂人は占いでは村人と見なされますかね?
( 89 ) 2010/07/06(火) 22:52:39
( 90 ) 2010/07/06(火) 22:53:17
>>87
狂人だったら、ご主人様=狼の潜伏してる灰を狭めようとは考えないじゃろう…と言う事じゃったんじゃよ。
>>88
それは理解できるし納得するのじゃが、村にも当てはまる行動じゃないかのぅ…?
( 91 ) 2010/07/06(火) 22:55:09
戦闘員 アーは、キルビー を投票先に選びました。
( A18 ) 2010/07/06(火) 22:55:38
( -41 ) 2010/07/06(火) 22:56:52
めんどくせー、アメリ空→オレに疑い
率直に行く可能性・・・プライスレス・・・
( *10 ) 2010/07/06(火) 22:56:55
( 92 ) 2010/07/06(火) 22:56:59
( -42 ) 2010/07/06(火) 22:57:15
>>89
人間or人狼じゃからな。狂人は人間じゃよ。
( 93 ) 2010/07/06(火) 22:57:40
>>91
あ,なるほど.その可能性は正直考えてなかったです.
さて,どうなることやら….
( 94 ) 2010/07/06(火) 22:58:11
( A19 ) 2010/07/06(火) 22:59:05
( A20 ) 2010/07/06(火) 22:59:32
イーッ!
(吊り・占い対象は無難ではある。)
(はたして有効な情報は得られるのか。)
(時間がないからどうしようもないがな。)
( 95 ) 2010/07/06(火) 22:59:45
( A21 ) 2010/07/06(火) 22:59:46
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る