495 【飛び入り歓迎】G052再戦企画村【カオス(笑)】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
行き倒れ メルヴィンは花売り シリルに投票を委任しています。
修道女 ロゼッタは花売り シリルに投票を委任しています。
漁師 ニールは花売り シリルに投票を委任しています。
情報屋 トムは花売り シリルに投票を委任しています。
ダークエルフ チョコナッツ は 教師 ビクトリア に投票した。
行き倒れ メルヴィン は 教師 ビクトリア に投票した。
花売り シリル は 教師 ビクトリア に投票した。
狂気の精 ファズボール は 教師 ビクトリア に投票した。
童話作家 テニエル は 教師 ビクトリア に投票した。
悪の幹部 ケヴィン は 教師 ビクトリア に投票した。
修道女 ロゼッタ は 教師 ビクトリア に投票した。
旅人 レオナルド は 教師 ビクトリア に投票した。
格闘家 レイファ は 教師 ビクトリア に投票した。
漁師 ニール は 教師 ビクトリア に投票した。
情報屋 トム は 教師 ビクトリア に投票した。
悪の皇帝 ジェラルド は 教師 ビクトリア に投票した。
教師 ビクトリア は ダークエルフ チョコナッツ に投票した。
教師 ビクトリア は村人達の手により処刑された。
行き倒れ メルヴィン は、狂気の精 ファズボール を守っている。
次の日の朝、情報屋 トム が無残な姿で発見された。
《★霊》 教師 ビクトリア は 人間 のようだ。
現在の生存者は、ダークエルフ チョコナッツ、行き倒れ メルヴィン、花売り シリル、狂気の精 ファズボール、童話作家 テニエル、悪の幹部 ケヴィン、修道女 ロゼッタ、旅人 レオナルド、格闘家 レイファ、漁師 ニール、悪の皇帝 ジェラルド の 11 名。
陛下への援護のなさから、狼は無さそうだな。
しまみたいな援護なら目立つことなく可能なわけだし。
( +0 ) 2010/06/23(水) 05:00:23
陛下、お疲れ様。
墓下COは、推理したい組がいるんで、そのまま占い師騙って欲しい。
俺も騙ってる。
( +1 ) 2010/06/23(水) 05:01:05
そしてトム…狩人なのか?
他の灰が狩人なら、トム守るよな。
( +2 ) 2010/06/23(水) 05:01:53
ご一緒はトムさんでしたか。
ちょっと今日墓にいけてよかったとか、、村には申し訳ないけど。明日生きてたら徹夜確定だったの。
( +3 ) 2010/06/23(水) 05:03:19
あら、サイモンさん。
騙り続行は了解よ。
トムさん狩人は…どうかしら。多分私なら見捨てそう…。
( +4 ) 2010/06/23(水) 05:04:34
妥当といえば妥当な襲撃、かしら。
ビクトリアさん、トムさん、おつかれさまでした。
( 0 ) 2010/06/23(水) 05:05:57
・・・どうなのかしら〜
「村側で、」
手数計算だとか手順だとか、考えられている人って居るの?!
( -0 ) 2010/06/23(水) 05:08:30
悪の皇帝なんかは、
そういった計算自体は出来る人だと思うのだけど、
味方の保証が無い!w
( -1 ) 2010/06/23(水) 05:11:06
・・・まぁ心配しても。
私が残る保障ないし。
シリルさん次第ではあるけれど、
今日は私が吊られるのではないかな。と。
( -2 ) 2010/06/23(水) 05:12:39
・・・そういえばGJ出ないですね
私、村側で参加しててこんなにGJ出ない村初めてです><
( -3 ) 2010/06/23(水) 05:14:09
( -4 ) 2010/06/23(水) 05:14:56
それにしてもほんとーにGJ出ない。
実は狩人セットし忘れているんじゃないの?!
・・・ないですよね^^
( -5 ) 2010/06/23(水) 05:16:13
おはよう トム襲撃か
狼側は狩探すつもりはない。と
今日は狩回避アリアリで灰吊り決行だな
( 1 ) 2010/06/23(水) 05:16:53
表で護衛対象になるのは、シリルとトムしか居ないんだけどな。
襲撃筋からするとニール辺りが狼っぽくは在るんだよな。レオナ、ニール、ヒルダの三匹が今のところ予想なんだが…。
テニイレル、ロゼッタ、ジェラルド、ファズ、チョコリエールは、ほぼ白確信してるけど、どうだろうな。
( +5 ) 2010/06/23(水) 05:16:58
ええと。
私が狼ならファズボールさん襲撃は有り得ましたね。と。
( -6 ) 2010/06/23(水) 05:17:22
悪の皇帝朝早いよwwwww
そんなんじゃワケの分からない方向に爽やかだろwwwww
( -7 ) 2010/06/23(水) 05:18:57
花|精|格幹皇行旅修漁ダ|童
共|霊|灰灰灰灰灰灰灰灰|灰
灰の中に共1、狩1、狼・・・2。
( -8 ) 2010/06/23(水) 05:22:13
>>+5 1行目、ですね。
>>3:+113 議事は割りと見れるんですけど、発言まで作る余裕がなかったのよ。
っと、寝ないと。
( +6 ) 2010/06/23(水) 05:28:34
( +7 ) 2010/06/23(水) 05:30:01
考察+ヤンファにいくつか聞きたいことがある
■1ビクトリアの扱いについて
>>3:106で▼ビクトリアをしたくなかったように見えるが
理事長真を考える考察がないのはなぜ?
偽決め打ちならともかく真も考えていて3日目占い考察も理事長と対話もしなかったな
>>3:81で灰考察すべきだと主張しているが、占い真贋を考えないというのは理事長を生かして判定を見るというスタンスと噛み合ってないようにみえるのだが、理事長吊り濃厚と考えられている中で、本当に残したいようにも見えず
どうも納得いかない
( 2 ) 2010/06/23(水) 05:30:44
■ヤンファの灰考察について
では、ヤンファがどれくらい灰考察をしているのかという話だが、>>2:166からの違和感
私が初日に考察して、2日目はネタだけに見えたとのこと
それについて>>3:153で撤回しているものの、全体な灰考察をしようとしているように見えるのだが、実際に議事をよく読んでいる印象がない。>>3:153で私の本気が見えないとの話だが
ヤンファの2日目の>>2:124 >>2;125も薄いなぁと、それ以外は全て質疑で、これといった発言も見えず
2日目に私の発言を本当に見えていたのか?という疑惑はぬぐえず
3日目についてはいくつか気になる発言が目立つ
>>3:81から
>灰考察はしっかりしていたのだけど占真偽に意識しすぎているのが引っかかるわね。
ロゼッタもヤンファもビクトリア真の可能性をみているならば占い真贋にこだわる事はおかしくない
むしろ、全くこだわりが見えないヤンファはいったいなんなんだろう?全体的に占い師について思考している所がない
( 3 ) 2010/06/23(水) 05:50:13
………灰減ってない…ま、そうだよね…
ビクトリア人間、と。
今日こそ考察しなきゃ…う、うん…
投票デフォレイファね…ここ狼なら心臓に毛が生えてるなあと思わんでもない。
ねもい
( -9 ) 2010/06/23(水) 05:51:18
記者 ヒルダは、地上に残っている面子をハリセンで殴った。
( a0 ) 2010/06/23(水) 05:53:23
[...は、と天井を抜け、空の下へ出た。]
おはよう、仲間たち。今日の夜明けと共にここを通っていった、ビクトリアの魂の姿と声を、教えてくれないか。
………ふむ。ビクトリアは…白衣を着た魂だったんだな。「今日の放課後、化学準備室へいらっしゃい!」と言いながら昇っていったのか。うん、ありがとう。
【ビクトリアは人間だったぞ】…まあ、そうだよね。
( 4 ) 2010/06/23(水) 05:54:49
>とりあえずあたしもロゼッタ黒く見ているからメエルヴィンは白よりに変更。ロゼッタ白くなったらメルヴィン黒くなるかも。
これはどういう理論?ロゼッタを黒く見ているから白という理由がわからず、それより問題はロゼッタ白の場合誤認した自分も村なのにメルゲン黒くなる事になるのだろうか?思考に手探り感が全く見えず、メンヘラについて考察している人間には見えない。
ブレすぎです。現状かなり黒よりでみている
ケヴェンは白とか言っていたが個人的にはそうは思えないわけだが、かなりロックかかっているが、人だとまずいの
もう少し会話をしたい所である
( 5 ) 2010/06/23(水) 06:00:34
( +8 ) 2010/06/23(水) 06:09:33
おはよう。襲撃通ってホッとしたわ。
トム狩もありそうね。本当に霊護衛に行ったのかしら。
それともシリル護衛?
トム狩かどうかのリトマス襲撃をシリルに掛けてもいいかもって思っているわ。GJ濃厚だけど出れば灰に狩生存は確定よね。
さて、狼2回目が霊騙り、初狼二人が灰狼の私達だけど
…ここからが正念場よ。
ジェラルドが、かなめとラインを切る機会を与えてくれないわね。
私はニールと話した結果から、メルヴィンとロゼッタを先に追い、時間が余ったら、かなめを見る予定よ。
お互いに頑張りましょう。
( *0 ) 2010/06/23(水) 06:11:34
狂気の精 ファズボールは、…は、二度寝しかけた… *離席*
( A0 ) 2010/06/23(水) 06:31:28
おはよう。
【判定確認】
確白の襲撃…灰は狭まらなかったわね。
まさかとは思うけど…トムさん狩人じゃないわよね…?
少し不安になったわ。
ビクトリアさん白判定。ファズさん視点で占真狂、霊真狼がハッキリしたわね。
( 6 ) 2010/06/23(水) 06:51:40
ダークエルフ チョコナッツは、メモを貼った。
( A1 ) 2010/06/23(水) 06:52:17
( A2 ) 2010/06/23(水) 07:00:07
私、表で非狩って言ってしまったようなものだわ。
ブラフって言えるレベルじゃないわ、これは。
かなめも気をつけてね。
( *1 ) 2010/06/23(水) 07:27:57
朝ごはん置いとくから[[1d8 ]]を2回実行して2つ選んでね。
1.コッペパン
2.ご飯
3.胡瓜の浅漬け
4.タロイモ
5.卵焼き
6.ロミロミサーモン
7.ヤコブ汁
8.ナウマン象ステーキ
( +9 ) 2010/06/23(水) 07:35:16
( +10 ) 2010/06/23(水) 07:36:35
( +11 ) 2010/06/23(水) 07:38:49
記者 ヒルダは、胡瓜うまー…タロイモも故郷出てから食べてなかったのよ。(故郷はどこか推理してくれるとうれしいな)
( a1 ) 2010/06/23(水) 07:39:03
( +12 ) 2010/06/23(水) 07:39:22
怪人 ケイオスは、記者 ヒルダ、なんとなく九州っぽい気かする。
( a2 ) 2010/06/23(水) 07:41:00
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスを見てぷぷぷと笑いを堪えている。
( a3 ) 2010/06/23(水) 07:41:09
( +13 ) 2010/06/23(水) 07:41:39
怪人 ケイオスは、……。
( a4 ) 2010/06/23(水) 07:42:02
( +14 ) 2010/06/23(水) 07:42:10
怪人 ケイオスは、戦闘員 アーにステーキを分けてやった。
( a5 ) 2010/06/23(水) 07:42:40
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスに卵焼きを分けてやった。
( a6 ) 2010/06/23(水) 07:43:37
ビクトリアとトムが落ちたか。
僕ならしばらくビクトリアは残すが。白ならまだ喰われる目もあったろうに。ふむ。まあ、お疲れだ。
( +15 ) 2010/06/23(水) 07:49:56
しかし、SMRランキングを作ったところで、僕の議事録を読む気力は尽きたな……。
( +16 ) 2010/06/23(水) 07:51:18
( +17 ) 2010/06/23(水) 07:59:59
おはようございます。
先生とトムさん、お疲れ様でした。
▲トムさんですかー。シリルさん護衛していた、もしくはトムさんが狩人さんか…
( +18 ) 2010/06/23(水) 08:14:42
うーん。シリルさん襲撃通れば、灰から相方さん出てきてくれますよねさすがに。占い師居ないのに潜伏する意味が私には思いつかないです。
とりあえず、ヒルダさん、朝ごはんありがとうございます。
7(8)これにお味噌汁とご飯で、いただきます。
( +19 ) 2010/06/23(水) 08:20:44
占い機能が完全になくなった今、共有相方出てきてもらったほうが良いような気がしたのは私だけでしょうか。それとも狩人GJ期待?でも一回では吊り手増えないし…
さてと、雨でもお墓掃除は行かなくては。
それでは一度失礼いたしますね。また夜に。
( +20 ) 2010/06/23(水) 08:23:52
【判定確認】
ビクトリア、トム、お疲れ様。
議事まだほとんど読めてないけど、ごめん、また出てくるね。夕方か夜ごろに帰ると思う。では。
( 7 ) 2010/06/23(水) 08:24:41
( -10 ) 2010/06/23(水) 08:29:01
>>+20 カーラ
つぅより、灰襲撃に期待なんじゃないかな?
あとシリルで襲撃防がれたら、翌日灰を襲撃するだろうし。
( +21 ) 2010/06/23(水) 08:35:15
>>+20>>+21 私の予想だけど今日は狩狙いの灰噛みにいくと思うよ。
11>9>7>5>3>1 屈葬は残り5回。▼ファズでも頭使えば残りの狼を全部吊り切る事もできなくもない…はず。
( +22 ) 2010/06/23(水) 08:42:28
記者 ヒルダは、>>a2 私はハワイ出身だよ。/*中の人は九州でもハワイでもないよ*/
( a7 ) 2010/06/23(水) 08:43:48
教師 ビクトリア の守護星は*06土星*。
情報屋 トム の守護星は*06土星*。
自警団長 ヘクター の守護星は*10金星*。
( +23 ) 2010/06/23(水) 08:52:18
土星多いな!w
*06土星*(ビクトリア・トム・サイモン・ケイオス・アー)
天の業務部長。堅実と労働、抑制と忍耐を司る。ただし、悪魔の星とも呼ばれ、長期の病気にかかったり、転落の危険がある。古代に最も外側の惑星と考えられていた結果、制限や秩序、身体に形を与えるための骨格と、世界と身体との境目になる皮膚を示す。木星に相対す。
*11火星*(しま)
情熱と活動の方向を示す。熱と乾燥の両極端を表す、激烈な本性。自己主張の能力や生存本能も示す。出生図の火星の位置は、その人が人生で欲しいものをどうやって手に入れたらよいのかを教えてくれる。金星に相対す。
( +24 ) 2010/06/23(水) 08:56:33
*13月*(カーラ)
プライバシーを司り、旅行を司る。女性的な愛情あふれる性質。出生図で月が象徴するのは、子供時代のくせと個人の生活の特徴。さらに、人や状況に対する本能的反応や自身の身体との関係を象徴する。母と子の関係。太陽に相対す。身体では胃・胸・子宮に。鉱物では銀。
*10金星*(ヒルダ・ヘクター)
天の愛人。美と平和と愛を示す。ときに奔放な色欲があらわれる愛情問題の泉。出生図での金星の位置は、その人が人生において何を大切に感じるか、どのように愛情表現を演出したらよいかを暗示する。火星に相対す。
by ~http://poesie.hp.infoseek.co.j...
( +25 ) 2010/06/23(水) 08:56:41
狂気の精 ファズボールは、ここまで読んだ。 ( B3 )
守護星について豆知識:
自分の星座の性格に守護星の補正がかかるよ。
( +26 ) 2010/06/23(水) 09:02:26
ジェラルドさんは警戒しすぎだったかしら…ならいいんだけど。
レイファさんとロゼッタさんは逆に。言うの忘れてたわね。
( -11 ) 2010/06/23(水) 09:06:17
( +27 ) 2010/06/23(水) 09:07:11
( a8 ) 2010/06/23(水) 09:16:44
戦闘員 アーは、記者 ヒルダをなでなでした。
( a9 ) 2010/06/23(水) 09:23:19
おはよう。今日の流れはどうなるかしら。
ヒルダさん>>+9
ありがとう。6(8)1(8)を頂くわね。
( +28 ) 2010/06/23(水) 09:27:52
旅人 レオナルドは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
記者 ヒルダは、レオナルドとニールがオ●●ールに見えてきた自分をハリセンボンで叩いた。
( a10 ) 2010/06/23(水) 10:04:22
さて、【状況は把握している。】
ロゼは回答感謝。
ロゼ>>2:180「「黒」と判定の出た〜ではないですよ?」これは大丈夫。そうとってない。
問題は、『真と思われる占い師がいない状況』で偽と思われる占い師からでる黒判定の扱いの、今日と明日の違いって何、だ。「黒」が出たらその日に吊るんだろう?なのに>>2:41「明日以降だと、少し悩みます」ここに矛盾があると見えるぜ。じゃ質問変える。★悩むような状況ってどんな状況だ?
( 8 ) 2010/06/23(水) 10:26:36
( +29 ) 2010/06/23(水) 10:42:24
賭博師 サイモンは、情報屋 トムに、居ない、と答えた。
( a11 ) 2010/06/23(水) 10:49:16
シリル>共相方はいつまで潜伏させておくんだ?もう占い師いないから、潜伏してても意味ないと思うが。
( 9 ) 2010/06/23(水) 10:52:11
情報屋 トムは、賭博師 サイモンに、いないんですか、それは残念、と返した。
( a12 ) 2010/06/23(水) 10:52:32
( -12 ) 2010/06/23(水) 10:55:24
( 10 ) 2010/06/23(水) 10:56:25
( a13 ) 2010/06/23(水) 11:20:56
( +30 ) 2010/06/23(水) 11:23:17
教師 ビクトリアは、情報屋 トム だって、居ないんですもの
( a14 ) 2010/06/23(水) 11:23:54
あらあら、レオさんは共有出し希望ですか。
共有はまだ潜伏させていたほうが楽しいのに。いろいろと。
( +31 ) 2010/06/23(水) 11:24:41
・・・襲撃はトムか・・・。教師、トムお疲れ様。
闇妖精の>>6『まさかとは思うけど…トムさん狩人じゃないわよね…?』が狩人炙り出ししたいのか?と思った。
さて議事を読んでくる。また後ほど。
( 11 ) 2010/06/23(水) 11:26:08
ロゼ>>3:183>>3:184俺は昨日の状況でビクトリアから「偽CO」があるかも、なんて微塵も思わなかった。
偽占い師は少しでも村を騙したいだろう。真抜けて「自分、偽だよ〜、ヒャッホイ」なんて言う訳ないと思うんだが。
あと、サイモンとビクトリアの比較も言語化してほしいぞ。
またあとで。
( 12 ) 2010/06/23(水) 11:26:19
しかし、狩人はどこに居て、誰守ってるんだろうな。
順当に考えると、初日あっしを偽視してて、昨日トムよりシリルを守りそうな奴(トム含む)って事になるが…。
( +32 ) 2010/06/23(水) 11:26:23
もうね、自分が不甲斐なくてお兄さん死にたかったのよ。恥ずかしくて。
( +33 ) 2010/06/23(水) 11:34:15
でもこの調子だと生かされるなーあははと思ってたんだ。
そしたらこの襲撃でアレー?
( +34 ) 2010/06/23(水) 11:35:07
記者 ヒルダは、情報屋 トム、大丈夫。カオス(笑)村だよ。
( a15 ) 2010/06/23(水) 11:44:20
うんこ人間が霊判定を見て明日呆然とするに23ゲルト賭けてもいいのよ?
( +35 ) 2010/06/23(水) 11:46:53
( +36 ) 2010/06/23(水) 11:50:20
しまりす しまは、食べ物の匂いにつられてやってきた。
( a16 ) 2010/06/23(水) 11:51:29
( +37 ) 2010/06/23(水) 11:53:03
しまりす しまは、情報屋 トムの頭の上でごはんー
( a17 ) 2010/06/23(水) 11:54:44
さて、襲撃はトムか。
私は護衛はシリルにいくと思ってたから、特に驚きはないね。
うんこは共有あぶり出しが同時に狩人候補狭めるとは思わないのかな。うんこだし。
皇帝はスーパーサイヤ人にはなったけど、思考が一面的だね。それが吉と出るか凶と出るか。
( +38 ) 2010/06/23(水) 11:59:40
>トム
昨日の時点で霊能者 ファズ真決め打ちしてたの?
正直、私は占>>霊くらいで考えてるんで、ビクトリア吊ってファズを泳がす意味がいまいち…。
( +39 ) 2010/06/23(水) 12:03:33
しまりす しまは、言うだけ言って二度寝したい。
( a18 ) 2010/06/23(水) 12:05:55
なるほど。トムさんには>>3:181は矛盾とみえるのね。「とらえ方が違う」って、トムさんはどうとらえたのかしら?
( +40 ) 2010/06/23(水) 12:07:33
しまりす しまは、情報屋 トムの頭の上で再び眠りに落ちた。
( a19 ) 2010/06/23(水) 12:07:52
片方吊っちゃったので傾いてはいたけど、特に決め打ちはしてなかったな。
どうせなら灰吊りしてもおもしろそうだったけど、理由がただそれだけだったのでね。ほかに見つけられれば提案しただろうけど。
( +41 ) 2010/06/23(水) 12:08:59
( a20 ) 2010/06/23(水) 12:09:35
( a21 ) 2010/06/23(水) 12:14:11
教師 ビクトリアは、情報屋 トム、いってらっしゃい。[情報屋 トム]さんに気をつけて。
( a22 ) 2010/06/23(水) 12:17:08
こんにちはっ!お昼休みの鳩よ。
【霊判定確認】したわ。
トムとビクトリアはお疲れ様。
ジェラルドから質問来ているけど今日は返事は遅くなりそう。
それじゃまた夜にねっ。
( 13 ) 2010/06/23(水) 12:17:28
( -13 ) 2010/06/23(水) 12:17:29
( +42 ) 2010/06/23(水) 12:17:57
怪人 ケイオスは、……ドッペルゲンガー?
( a23 ) 2010/06/23(水) 12:19:04
なんで狩生存確認するためにGJ狙いするのかな。
ちょっと狼としてピントがずれているわよ。
それと護衛はファズボールの方が濃厚よ。
ククイには申し訳ないけど、あれじゃ霊としても立ち位置おかしかったしね。
( *2 ) 2010/06/23(水) 12:21:25
>>11 メルヴィンさん
ごめんなさい。思わず零れた一言よ。炙り出したいわけではないの。
不用意な発言だったわ。他の方は反応不要よ。この話題は危ないわね。
指摘ありがとう。
( 14 ) 2010/06/23(水) 12:22:43
( A4 ) 2010/06/23(水) 12:37:26
【ファズのビクトリア白判定確認】
妥当に狂人かな。あと、俺は、割りとファズ決め打ちやっても良いとおもっている。まだ。
トム襲撃か…。無難と言うか、GJ外して堅実に行ったか。潜伏幅に気を遣ってるのか。
トムとビクトリアはお疲れ様だ。
( 15 ) 2010/06/23(水) 12:50:05
花|精|童闇行幹修旅格漁皇‖情賭師記
共|霊|片灰灰灰灰灰灰灰灰‖白占占霊
童→師より白
記→精より黒
師→精より白
情→襲撃死
11>9>7>5>3>EP @5、ミス@3(or2)
俺狼を考慮すると、俺を吊る前に灰を吊れるのは最大二回だな。できれば今日狼吊って仕事終了したいところだ。考察しなきゃ、考察…
共とか狩とかCOしてくんねえかなあもう←
狩出して1COになった場合、トム狩の可能性考えて悶々とする羽目になりそうではあるが…。もう共有かせいぜい俺くらいしか護衛対象いねえじゃん。1GJ出ても吊手増えねえし、出しちゃダメか?…まあ灰を減らしたいだけで、真面目に考えてねえからいいや。共狩が旅幹行辺りから出てきたら泣くし。シリルに丸投げしとこ。
( -14 ) 2010/06/23(水) 12:50:54
狂気の精 ファズボールは、ここまで読んだ。 ( B5 )
( +43 ) 2010/06/23(水) 12:58:31
記者 ヒルダは、明日は*07天王星*の力が強くなると予想。
( a24 ) 2010/06/23(水) 13:01:04
天王星の意味するところは『大きな変革』。
つまり明日一波乱あることを暗示してる…のかも。
( +44 ) 2010/06/23(水) 13:05:03
( +45 ) 2010/06/23(水) 13:09:14
ダークエルフ チョコナッツ:((村人))
行き倒れ メルヴィン:((吸血鬼))
花売り シリル:((求婚者))
狂気の精 ファズボール:((霊能者))
童話作家 テニエル:((蝙蝠人間))
悪の幹部 ケヴィン:((叫迷狂人))
修道女 ロゼッタ:((憑狼))
旅人 レオナルド:((吸血鬼))
格闘家 レイファ:((小悪魔))
漁師 ニール:((人狼))
悪の皇帝 ジェラルド:((霊能者))
自警団長 ヘクター:((共鳴者))
賭博師 サイモン:((狂信者))
情報屋 トム:((封印狂人))
記者 ヒルダ:((闇狩人))
教師 ビクトリア:((小悪魔))
戦闘員 アー:((公証人))
墓守 カーラ:((叫迷狂人))
しまりす しま:((公証人))
怪人 ケイオス:((闇狩人))
( +46 ) 2010/06/23(水) 13:35:52
ロゼ>>3:180
回答ありがとう。もう少し早く欲しかったが。
「黒と出たらその日に〜」は理解できる。大丈夫だ。
黒判定出た者を吊りたいのは「ビクトリア真かも知れないから」だよな?それは良い。
で、次の日は印象が変わって、ビクトリアを強く偽視して黒判定を信じられなくなるかも知れない、だから明日以降は迷う余地がある。…と言う解釈で良いのか?
君は3d時点で、どちらかと言うとビクトリアの方を偽寄りに見ている。何でテニエルだけノータイムで吊るんだ。「3dだろうが4dだろうが偽っぽい占の出した黒」には変わらんぞ?
そんなにテニエル黒かったか?2dの灰考察を見たが、テニエルに関して何も触れて無いな。何で占い希望に出した?是非補足を頼む。
( 16 ) 2010/06/23(水) 13:36:23
( +47 ) 2010/06/23(水) 13:37:12
>>+46 人外が多すぎるわよ!何そのがけっぷち。
( +48 ) 2010/06/23(水) 13:42:46
>>+46 公証人二人ってwww
両方死なないと遺言出ないのかな…?
( +49 ) 2010/06/23(水) 13:44:06
( +50 ) 2010/06/23(水) 13:46:31
ま さ に 混沌。
だが短期だとヘクターさんは本気で役職かっぱらうことがあるので困る。
( +51 ) 2010/06/23(水) 13:48:09
やっぱり…ジェラルドさんはわかっててやった、という印象があるわ。受けるスキルの高さと実際の行動が伴っていない感じ。
それにしても狂放置って受け入れられないのかしら…。残り7まで放置できるのに。まさか村全体から否定されるとは思わなかったわ。
( -15 ) 2010/06/23(水) 13:50:24
【ファズのビクトリア白判定確認】
トム、ビクトリア、お疲れ様。
ビクトリアは回答ありがとう。
レオナルドが相方公表を希望したので俺も考えを言う。
シリル喰われてからCOでいいんじゃないか?
その方が護衛幅増えないし、対抗出ても最悪両吊りで1狼吊れる。
特に今日は、確白がシリル1人だ。ここ護衛を読んで、灰や片白喰いの灰狭めが狙える。
考察精度という面では確かに落ちるが、吊り決定を出すのはシリルだから吊る心配は無い。
シリルが喰われて相方の騙りも出ると確白がいなくなって更にカオス(笑)だが、
潜伏は潜伏でそれなりにメリットあるんじゃないかという考えだ。
( 17 ) 2010/06/23(水) 13:53:26
ロゼ>>3:190
成る程。ありがとう。でもそれって白いのか?確かに単独感はあるが。
ビクトリアなぁ。俺と占いに対する性格が違いすぎるので、なんか、困るが。
>>3:5とか、狼は真贋不明の占抜きに来て、狂人が食われたと言うのに「狼ざまぁwwwwww狂人君ドンマイ☆ヒェーヒェッヒェッ」と言う感じでも無いし。「自分が生きている事」に固執してないと言うか…あと、全体的に「自分が偽だと思われている事を許容」してる印象。一黒も引けてないのに吊られそうになっている、と言う状況に焦りが無い。
この辺含めて偽で良いじゃんもう。と思ったりした。まぁ終わった話だ。問題があるのはテニエル狼だった場合のみ。後で考える。
( 18 ) 2010/06/23(水) 14:03:17
ビクトリアが>>3:110「結果見るまで黒だと思ってました」とまで言う根拠は、>>3:188で言う記→童ライン切りと童→記ラインか。
いかにも自信無さげなビクトリアにしては、強気すぎると思うが…言いたい事は分かった。
「考えてみれば一方は切って、一方は庇うって連携としておかしいわね。」についてはそういう連携もあると思う。
( 19 ) 2010/06/23(水) 14:12:16
ファズ>>3:162
読み返したらその通りだった。どっちかって言うと2日目だな。すまん、適当こいた。「いるのに発言してない」と言うのが伝われば良い。
ニール>>17
ん、まぁ、今日表に直接出る必要は無いな。出るとしても投票COか。
「灰や片白喰いの灰狭め」が良いなと思ったのでニールに賛成しておく。冴えてるぞ貴様。
( 20 ) 2010/06/23(水) 14:28:16
ビクトリア先生は紅茶好きな感じがするのは私だけかな。
なのでみなさんお茶どぞ。( ^-)_旦~ [[1d15 ]]ですよ。
1.セイロンティー
2.アッサムティー
3.スリランカティー
4.コナコーヒー
5.キリマンジャロ
6.ブルーマウンテン
7.アールグレイ
8.ほうじ茶
9.玉露
10.ウーロン茶
11.マテ茶
12.プーアル茶
13.ローズヒップティー
14.ルイボスティー
15.センブリ茶
( +52 ) 2010/06/23(水) 14:32:35
( a25 ) 2010/06/23(水) 14:33:40
ケヴィン喰われたら泣くけどね…。
最終的に残ってほしい面子はケヴィンやチョコ辺りだろうか。
( -16 ) 2010/06/23(水) 14:38:42
現時点での灰考察
修道女:ロックかけてる自覚はあるから、視野狭めなのは否定しない。>>3:183>>3:184のビクトリアが偽COしてこないから真の可能性という見方が理解できない。思考の違いか・・・。俺様が狂だとしたら、あの場合COせずに村を混乱に陥れるほうを選ぶが。理解できないが、他から見て違和感がないなら俺様がロックかけすぎなだけかもしれん。だが全体的に、黒よりで見てる。
格闘家:天然か。天然なのかそうなのか。演技なのか、演技・・・うーむ。思考ブレすぎ&議事録読んでないのかと突っ込み多数から、判断に迷う。だが素な気がする。かといって白というには違和感が残る、困ったぞ。ここ残しておいても、態度多分変わらなくねって気がすげーする。初日から印象全く変わらねえ・・・・。
( 21 ) 2010/06/23(水) 14:39:31
皇帝:3日目に人格豹変、いや覚醒か。もっと早くなぜそうしないのかとEPで問い詰めよう。
改めて会話を初日から見てみると、口調はふざけているが>>1:156>>1:160>>1:163と白より黒より保留を分けて意思表示はしている。>>2:123>>2:171から占対象にされても気にしないという思考が見て取れる。で、2:211『私が真面目になったらネタが切れたと思ってください』か、初日二日目は演技かおい!やっぱ後でぶん殴ろう。
全体的に皇帝の格闘家への突っ込みは俺様も気になっている部分が重なっているので、思考的に違和感感じず。最白に置く。
( 22 ) 2010/06/23(水) 14:40:18
村の設定が変更されました。
やあ。おはようからおやすみまで、揺りかごから墓場まで見守る神様だよ。
まサイに「入れませんでした><」ってコメントがついてたので、遅刻見学人okにしてみました。てれーぜさん見てたら、良ければ入ってくれても…良いのよ?
反応不要でござる
( #0 ) 2010/06/23(水) 14:49:12
ほほう。ご苦労だったな、村建てよ。
せっかくだから一度村を出て入り直すか、とも思ったが、退村ボタンが見当たらんな……。無理か。まあ、それもそうか。残念である。
( +53 ) 2010/06/23(水) 14:52:01
なんか、ロゼ大人気だな。ロゼと皆とのやり取りを追うだけで大変なんだが。
圧死対策としてだけでも吊りたくなる…いや冗談だ。
★ロゼッタ>
>>3:14「自由占い」を推したのは何故?普通にシリルが指定しても良かったと思うが。
そこまでのメリットを自由占いに感じたのか?
( 23 ) 2010/06/23(水) 14:53:01
( +54 ) 2010/06/23(水) 14:57:13
記者 ヒルダは、アッサムティーに砂糖を入れた。おいしい。
( a26 ) 2010/06/23(水) 14:59:49
ビクトリア>>3:108遅くなったが回答感謝。
うん、思考の説明としてはわかるが、納得はできない。やはり、対抗が誰かわからないのに「勝ち取れる自信がない」はおかしい。潜伏など明確な相手がいないならあの時点での「自信がない」は理解できるが、ビクトリアの場合、理解できない。この回答では、自分真をアピる為の後付け発言としか取れない。
( 24 ) 2010/06/23(水) 15:13:29
ニール>>17ケヴィン>>20
さんざん考察して「共相方です」だったら、ショックが計り知れないと思ったけど、潜伏の方がいいのかなぁ。
( 25 ) 2010/06/23(水) 15:16:14
レオ>>24
俺は割りと理解できたりする。占い師苦手だから。
( -17 ) 2010/06/23(水) 15:17:03
レオナルド>>25
一応メリットデメリットの説明をして、最終的にシリルに決めてもらうのが一番だろうな。
相方がどういう位置にいるのか、そういうところまで踏まえて決定を出してくれると思ってる。
( 26 ) 2010/06/23(水) 15:28:52
( A6 ) 2010/06/23(水) 15:29:07
投票を委任します。
漁師 ニールは、花売り シリル に投票を委任しました。
確かに散々疑っておいて、蓋を開けたら共有相方ですとかになったら、俺様大ショックだな・・(笑)
だが、個人的感情より、漁師の>>17に納得したので、まだ潜伏でいいんじゃね。
( 27 ) 2010/06/23(水) 15:29:49
行き倒れ メルヴィンは、ちょっと急ぎで出なきゃいけないので、続きはまた夜にでも。
( A7 ) 2010/06/23(水) 15:31:14
領主の娘 ゲルダ が見物しにやってきました。
領主の娘 ゲルダは、見物人 を希望しました。
やだ。
ち、遅刻しちゃうー!!
[食パンをくわえながら駆け込んだ]
( +55 ) 2010/06/23(水) 15:36:01
…遅刻しちゃうー!
じゃなくて思いっきり遅刻しているわけだけど…。
ふふ。
[食パンをもりもり食べながら缶ジュース一気呑み]
ぷはー。
( +56 ) 2010/06/23(水) 15:39:05
( +57 ) 2010/06/23(水) 15:42:20
ゲルダさん、こんにちは。あわてて食べると喉に詰まりますよ。
ヒルダさんの>>+52もらうわね。6(15) 何かしら?
( +58 ) 2010/06/23(水) 15:44:19
みなさんよろしくね。
…ところで、そこの変な仮面の…お兄さん…?
今の時期にそんな仮面つけてると蒸れるんじゃないかしら。
[挨拶代わりに仮面をきゅっきゅと磨いてあげた]
( +59 ) 2010/06/23(水) 15:46:39
( +60 ) 2010/06/23(水) 15:47:57
( +61 ) 2010/06/23(水) 15:48:47
残念。紅茶は外れましたか。
ケヴィンさん>>18 なんか、言わなきゃいけなかったのね。…………。
( +62 ) 2010/06/23(水) 15:48:52
( +63 ) 2010/06/23(水) 15:50:19
( +64 ) 2010/06/23(水) 15:50:26
アールグレイだったわ。
っていうか、二つも飲み物持っててもしょうがないわね。
[先程呑んでいた缶ジュースとアールグレイをミックスして口に入れた。]
うーん、新感覚。
>ヒルダ
うんっ♪
ビクトリア先生にはいっつも注意されてばっかりなの…。
( +65 ) 2010/06/23(水) 15:54:32
領主の娘 ゲルダは、教師 ビクトリア|冫、)ジー
( a27 ) 2010/06/23(水) 15:55:26
はっ。言うの忘れてた!!
村立てさま入村出来るようにしてくれてありがとう!
[投げキッスちゅー]
っていうわけで表の展開が全く読めてないからログ読んでくるよ。ズサササ。
( +66 ) 2010/06/23(水) 15:58:03
レオ>>25
分からんでも無いがw うーん…労力より、展開のメリットを取る、かな…。まぁシリルの相方は灰の中に一人しかおらんのだ。大丈夫大丈夫。
余りにも村人達からロックかかってたら、シリルから指示あるだろう。
( 28 ) 2010/06/23(水) 15:58:44
ニールが結構、頼りになるなぁと感じてきている。
>>1:260を見て、白黒の取り方がよく分からなかった。中庸印象もあり、占い候補に挙げたが、2d3dにかけて徐々にペースが上がって来ている印象。
>>2:219▼行希望…メルヴィンと会話(と、ビクトリアのフォロー)を介して、疑惑が解消されないので黒視。矛盾なし。>>3:68メルヴィンを再考。と言うのも「メルヴィン狼=ヒルダ真」と言う結論に至って、ヒルダ真が疑わしかった為…だよな?論理的。>>3:163「ロゼドス黒い」ニール狼ロゼ村ならSGコースで、適当に追従するだけでホイホイ吊れそうではある。が、「感情を隠しきれなかった」と言う理由付け。「議事を読んで、情報を得た」と言う印象を持った。うむ、村人的。
あと>>2:284と今日の>>17、目先の白黒に惑わされず、長期的な判断。「何をするのが村に取って良いか」と言う思考。村全体を見ている。
と言うことでニールが白い。今日の吊りからは外したい。
( 29 ) 2010/06/23(水) 15:59:40
悪の幹部 ケヴィンは、目滑りまくるけど結論だけ伝われば良いやと思った。
( A8 ) 2010/06/23(水) 16:03:11
1Dの議題に今更答えてみようっと。
…これは中の人向けの議題なのかな。
■1あなたのセールスポイントは?
まいぺーすなところ♪
■2きのこの里とたけのこの里どっち派?
きのこの山♪
たけのこの里はサクサクしすぎだと思うの。
■3好きな戦国武将
戦国より幕末のほうが好きなんだよね。
戦国武将からあえてあげるなら、しまさこにゃんといしだみつにゃんかな?
■4あなたの恥ずかしい失敗談
あれは私が未だ10歳くらいの頃だったかな…。
魔女の宅○便のキキに憧れて、お家の二階の屋根の上からほうきにまたがって飛び降りたんだけど、キキのように飛べるわけもなく、怪我して終わった夏の思い出…。
■5そんなことよりおうどんたべたい
うどんは天麩羅うどんが最高だと思います。
( +67 ) 2010/06/23(水) 16:21:03
大遅刻申し訳ない!orz
【諸々確認しました。】
相方さんについてなんですが、もう少し考えさせてください。
( 30 ) 2010/06/23(水) 16:22:48
幹>>28 「灰の中に一人」
………墓の中に一人、なんだよおおおおおおぉぉぉぉぉ!!! orz
( -18 ) 2010/06/23(水) 16:24:37
さて、私にはうっかりオットー(smoke-treeさん)を探す指名があるんだった。
ログ流し読みした感覚だと…トムか…??
…しかしこれ間違ってるとトムの中の人にもsmoke-treeさんにも失礼だという。
あとで真面目に探そうww
( -19 ) 2010/06/23(水) 16:25:55
何でトムさん先に襲撃なのさ!
狩がGJ狙いだと思って私避けちゃったの??
なんで? なんでなん??
潜伏幅狭めたくないなら、共有1人抜いたらもう1人の共有は証明できないんだから、私のほう先に抜きゃいいじゃんかーーーー!!
ってか灰襲撃してくれよーーーーーーーーーー!!!!
( -20 ) 2010/06/23(水) 16:29:25
( -21 ) 2010/06/23(水) 16:38:59
どうすりゃいいんかな?
本当言うと、相方さんのCOは相方さん任せのつもりだったのでどうすりゃいいのかわからんぞい。
何をどうすりゃええねん…。
( -22 ) 2010/06/23(水) 16:42:59
トムさん、トムさん、なんで先に死んでしまうんよ…。
共有者じゃなくて求婚者なら後追いしてるとこやでー…。
( -23 ) 2010/06/23(水) 16:56:21
ちょっと顔出し。ゼウス様、お疲れ様です。
そして、ゲルダさんこんにちは。ゆっくりしていってくださいね。
…共有相方伏せておいたほうが、狩人潜伏幅増えるんですよね。でも、灰考察一人分減るとかなり楽なんですよねー…。そう思う私は楽天家。
>>+52
ありがとうございます。8(15)いただきますね。
( +68 ) 2010/06/23(水) 17:01:09
>>+64
大変同意いたします。
先生にそれを言われるとなんというかその、アレでソレです。
さて、本格的な議論はもう少し後になりそうですし、また用事を済ませてからこちらに戻ってくるといたします。
( +69 ) 2010/06/23(水) 17:05:54
墓守 カーラは、ほうじ茶ずずー…。ごちそうさまでした。また後ほど。
( a28 ) 2010/06/23(水) 17:06:42
うあ、頭ぐるぐるー。
ニールさんとケヴィンさんが言ってくれてるんだから黙っとけばいいじゃん?
でも私が死んだあとに誰かが共有騙ったりしたらどうするの? いや、吊り手的に騙るような真似する人いない、のか?
今夜私襲撃されるなら言っといたほうがいい気もする。
乗っ取り懸念、せなあかんよな?
いや、ここで2COとかなったら普通にロラできる、か。なら出てこんのか?いや、CO順が最後になったら「あれ?いないのか。なら騙っちゃえw」とか、あるのか? ないのかな?
あーもう、分からん。
……トムさぁん………たすけてよぉ…
( -24 ) 2010/06/23(水) 17:07:05
そしてビクトリアさん。
偽視が多かったからか時間なかったからかしらんけど、片白テニエルさんの白要素挙げしてくれてなかった、よな?
そういうところが真占っぽくないんよね。
だって、もしかしたら「テニエルさん吊っちゃえ」ってなるとか考えないのかな。自分視点人なのに気にせんの?
……そういうもんなんかなー…。
( -25 ) 2010/06/23(水) 17:12:20
あかん、泣き言ばっかりや。
しっかりせなあかんな。
今確白は私だけなんやから。
深呼吸しよう。
迷うんじゃなくて、考えよう。
そんでから、答え出そう。
( -26 ) 2010/06/23(水) 17:24:07
なんだか、村のネタ濃度が薄まりすぎてきたな。ジェラ、さぼるなよ!
昨日のCOに通じるモノがあるが、
【お風呂入ってる時オナラすると必ず匂いたくなるCO】
これはみんなも流石にスルーできないだろ。対抗非対抗回してくれ。
お風呂の中でするオナラって不思議だよな。普通にする時と匂い違うのな。
( 31 ) 2010/06/23(水) 17:29:06
ところが灰考察は減らないんだな。
僕って、そんなに共有者らしくないかな?いや、ただの村人っぽいのか?狩人と思われてるとか?
( -27 ) 2010/06/23(水) 17:29:42
情報屋 トムは、旅人 レオナルドをハリセンで殴った。
( a29 ) 2010/06/23(水) 17:29:59
昨日の発言見返して気になったトコ。
レイファ:>>3:106▼ロゼの理由が「納得できる考察が少なすぎる。」納得できない所があるのに何故質問しなかったのか?そして>>3:81ロゼ評「黒より」だが「灰考察はしっかりしていた」とある。この辺りも合わせて説明してほしい。
( 32 ) 2010/06/23(水) 17:30:26
花|精|童|格幹帝行童旅修漁ダ|記師|賭情
共|霊|斑|灰灰灰灰灰灰灰灰灰|刑刑|襲襲
( -28 ) 2010/06/23(水) 17:31:09
>>30 シリルさん
相方さんについては、ニールさん>>17に賛成で潜伏続行を希望するわ。
私の考えは、灰の中にいて、他灰を直に触れた共有って、後半のまとめとして頼りになると思っているの。
( 33 ) 2010/06/23(水) 17:37:42
記者 ヒルダは、旅人 レオナルドを ガッヽ(# ゚Д゚)ノ┌┛) ゚д) ゚
( a30 ) 2010/06/23(水) 17:37:45
( -29 ) 2010/06/23(水) 17:41:12
吊り手は後5つ。
灰が今9人と斑(片白)が1人、合わせて10人。
うち狩が1人。
狼はたぶん1人は吊れてる、よな?
いや、ファズさんが狼か狂の場合も考えないといけない。
ロラで吊り手1つ消費すると考えて、灰斑吊りできるのが4回。
吊ミスが許されるのが2回。
ファズさんが真霊で、襲撃されたりすれば吊り手1つ増えるが、あまり期待しないほうがいいな。今回の襲撃見れば。
いや、白確への襲撃でファズさんへの護衛を外すってこともあり得るのか?
ん、まあ、最低ミス2回まで、で。
( -30 ) 2010/06/23(水) 17:41:34
記者 ヒルダは、領主の娘 ゲルダ の守護星は*13月*ね。
( a31 ) 2010/06/23(水) 17:41:45
( +70 ) 2010/06/23(水) 17:45:03
戦闘員 アーは、領主の娘 ゲルダに息子と共に挨拶した。
( a32 ) 2010/06/23(水) 17:48:26
記者 ヒルダは 旅人 レオナルドを 観察した。
旅人 レオナルドは どうやら うんこ好きでおしっこフェチのオナラマニアらしい。
結論:レオナルドは変態。
( +71 ) 2010/06/23(水) 17:49:52
◆人っぽい
レイ、ロゼ、ルル、レオ
◆わからん
ケヴィン、テニ、ニル、ルド、チョコ
んー、でもニールは人っぽいかな?
ジェラルドさんはー、わからんくなってきた、けど、やっぱり白かなー?
テニエルさんとチョコさん辺りが人っぽくない気がするんだけどなー。
……ケヴィンだけ略しにくいんだー。
( -31 ) 2010/06/23(水) 17:59:38
( +72 ) 2010/06/23(水) 18:10:15
教師 ビクトリアは、旅人 レオナルドに黒板消しを投げつけた
( a33 ) 2010/06/23(水) 18:15:39
狂気の精 ファズボールは、今日に限って帰りが遅れる…という…orz ( B9 )
悪の幹部 ケヴィンは、旅人 レオナルドをハリセンで殴った。
( A10 ) 2010/06/23(水) 18:35:29
ダークエルフ チョコナッツは、旅人 レオナルドを無言でハリセンちょっぷ。
( A11 ) 2010/06/23(水) 18:37:25
花売り シリルは、旅人 レオナルドプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A12 ) 2010/06/23(水) 18:38:40
ビクトリアの返事読んできたけど…
ニール>>3:152の質問、「それ(ヒルダがテニエルを占い希望に出したこと)だけで、>>3:110「結果見るまで黒だと思ってました。」という確信レベルの黒印象も持てるのも疑問なんだ」への回答が、
>>3:157「ヒルダさんの発言からだとテニエルさんが一番仲間なのかと見えたのよ」
ヒルダの「どの」発言だよそこ詳しく教えてよおおおおお
と、非常にもんにょりしてるテニエルであった。まる。
あと… >>3:188 「その後の童の記考察見て、記の吊り回避に動いたように見えてしまった」
これって、つまりぼくが「ヒルダを庇おうとした狼」に見えたってことだよね…?やっぱりぼくのこと単体で黒いって思ってたんじゃん…!
>>3:133「>>2:297はテニエルさん単体発言からは白黒はわからないって意味なんだけど」
と矛盾してるんでふが…ふがふが…。
あ、そうだ。ぼくもニール>>17に賛成。もっともだと思った。
じゃあ、議事しっかり読んでくる。
( 34 ) 2010/06/23(水) 18:41:36
【レオナルドさんに対抗しません。】
【相方さんのCO非CO回しません。】
それと、言いそびれていました。
ビクトリアさん&トムさんお疲れ様です。
( 35 ) 2010/06/23(水) 18:42:14
狂気の精 ファズボールは、旅人 レオナルド|冫、)ジー
( A13 ) 2010/06/23(水) 18:42:57
戻ったわ。今日からは勝ち筋考えないといけない。
1.ファズ+レオナルド襲撃=ヒルダ偽を村に確信させる。残りの2狼のラインを消す。
2.潜伏共狩狙いの襲撃。
3.シリル襲撃
4.吊れない最白村人の襲撃
最終日SGを誰にするか、今の村の対立軸が酷くて決められなくて困ってるのよ。
ただ、私がLWになるのなら、襲撃は私が決めたいわ。
いいかしら?
( *3 ) 2010/06/23(水) 18:44:41
みんな一斉にどうしたのw
【襲撃確認してる】
【>>35了解】
【レオに対抗しない】
あとゲルダいらっしゃい、ゆっくりしてってな。ノシ
今日ちょっと帰り遅くなるかも知んない…しゅん(´・ω・`)がんばる…。
( 36 ) 2010/06/23(水) 18:46:04
レオ>>31
何でそうばっちいんだお前は!
レイファか…。
「狼なら怖い」と言った見方をして、躊躇なく占い希望に挙げる=発言から考える気が無い…いや、出来ないのかも知らんが、結果「狼なら怖いケヴィンが確白になって何が得られるか」を考慮しない。
で、こういうタイプに俺は「不慣れ白」と言うちょっとメタっぽいフィルタが掛かるので…冷静に見れる気はせん。
閣下の>>2>>3>>5は、まぁ、説得力があると言うか、力強いな。
もうレイファの精査は他の人に任せようかなとか。彼女の発言が粗いのは分かるが、何だかんだ言って「そう言う人だから」「スキルの問題」と言う見方をしてしまいそうなので。
ただ、例えば今日▼レイファやるとしたら、反対はしない。「灰のまま置いておけない」と言う判断は下したから。「能力処理」候補、ただし盤面整理的な意味が大きい。
( 37 ) 2010/06/23(水) 18:50:12
ちなみに、霊は多分決め打たれるし、私も表で決め打ちの方向に動く。
ジェラルドはファズ放置という言い方をしているだけで、内心は決め打つつもり満々だと思うわよ。
吊れる可能性を考慮して確定情報をもう一つ欲しいのでしょう。
それと、4d5d6d7dと霊狩共共と白が4人居るのよね。灰襲撃が出来るのは1回だけ。最終日はGJ無しなら8dだから、狩人を抜くチャンスは1回よ。
トム狩なら良いな、と切実に思うわね。
あと、ケヴィンは私が狼って気付いているわね。ただ、村を説得しないと吊れないと思ってる感じ。
( *4 ) 2010/06/23(水) 18:52:11
あ、今日かなめが吊られたら、霊襲撃は不味いわね。
かなめに状況黒が付くわ。ケヴィンにも微黒付くけどね。
( *5 ) 2010/06/23(水) 18:55:29
その結果、ほぼ真霊と見ているファズから「レイファ黒」が出たとして、ファズの真贋を疑うかと言うとそうでもない。黒が出たら出たで「そうなんだー」で終わりそう。
( 38 ) 2010/06/23(水) 18:56:23
記者 ヒルダは、領主の娘 ゲルダにインタビュー:「将来の夢は何ですか?」
( a34 ) 2010/06/23(水) 18:56:25
まてまてまて。みんなちょっとまて。
おかしいだろ?この【オナラCO】に対抗しないとかないだろ?
わかった。みんなオナラを『はしたないモノ』とか思ってんだろ。違うぞ。オナラが出るっていいことなんだぞ。オナラが出てこそ健康なんだぞ。オナラ万歳だ。
オナラから目を背けるなよっ!!
( 39 ) 2010/06/23(水) 18:56:33
童話作家 テニエルは、旅人 レオナルドから目を背けた。
( A14 ) 2010/06/23(水) 18:59:21
レオナルドさんwwwww
捨て身だなぁwwwwwwww
( -32 ) 2010/06/23(水) 18:59:39
( A15 ) 2010/06/23(水) 19:01:33
ちょっと今日は早く出掛けなきゃならないから、少し早いが俺の考えと吊り希望出す。
現状ロゼとレイファを黒く見ている。
( 40 ) 2010/06/23(水) 19:02:20
記者 ヒルダは、旅人 レオナルドにえんがちょした。
( a35 ) 2010/06/23(水) 19:03:26
ロゼはいろいろ矛盾があり、質問しても納得できない>>8>>12参照。が、やはり一番おかしく思えるのは>>3:39>>3:41だ。
>>3:39の時点で「狂なら偽COなどはせずに〜狙うべき」って発言が出る事自体がおかしい。村視点の発想とは考えられない。ビクトリア狂に『わかってるだろうけど』と釘刺した、のではないかと考える。
>>3:41は>>3:180で説明してるが、筋が通ってない。一応俺>>8での回答待ってるが。
( 41 ) 2010/06/23(水) 19:03:41
シリル>>3:173
ぼく童話作家だよお!性職者じゃないよお!
…ん?どうしてだろう、きみに近づくほど、ぼくの幼女サーチ☆ベルが、リンリン鳴るのは?
おっかしいなあ。きみは19歳なのに。ぼくのサーチ能力も衰えたのかなあ…。
( 42 ) 2010/06/23(水) 19:04:40
レイファは、俺>>32回答待ちだが、ロゼに対する評価が決定的に不自然。
初日ロゼを>>1:185「能力者を探している狼に見える」とかなり黒く見てるように話している。2日目も同じ理由で○に挙げている。なのに3日目>>3:81「少し黒い気がするわ」と言っている。この評価のブレはおかしい。それらしい考察を作って発言してるとしか考えられない。
( 43 ) 2010/06/23(水) 19:05:00
よって
【▼ロゼ▽レイファ】
今後回答など議事は鳩から確認する。それで▼▽変わったり取り下げる可能性もなくはない。
じゃ。
( 44 ) 2010/06/23(水) 19:06:23
レオさん>>39
………。この人、風呂に沈めておけばいいのではないかと。
( +73 ) 2010/06/23(水) 19:09:33
しかし、苦手意識の強い占い師がさらに苦手に…。まずい、騙りが出来なくなる。。。
( -33 ) 2010/06/23(水) 19:10:15
潜伏してるしてないとか、ペース上がってる下がってるとか、俺の印象割れすぎだろ。と思っている。
ケヴィン>>29
『「メルヴィン狼=ヒルダ真」と言う結論に至って、ヒルダ真が疑わしかった為』それで合ってる。
ヒルダ真がないわけではないが、固執し続けて他の灰に目が向かない方が問題だと思った。
テニエル>>34
単体でなくラインで疑っていたって言いたかったんだと思うぞ。
>>3:188「その後の童の記考察見て、記の吊り回避に動いたように見えてしまった」も単体としてではなくラインとして見たんだろう。
しかし、テニエル狼ならビクトリア偽を必死に主張するのも微妙だなと思ってしまった。
白アピというよりは素直に自分の思った事を言っている印象。
シリル>>35
了解。
( 45 ) 2010/06/23(水) 19:13:37
先生>>+73
むしろお風呂に沈めて追い焚きするレベルでは。
( +74 ) 2010/06/23(水) 19:13:47
童>>42 「童話作家 テニエルは、静まれぼくの妄想癖。そして落ち着け性職者Z」
3dの2010/06/22(火) 19:13:16 テニエルさんのactより
( -34 ) 2010/06/23(水) 19:14:01
ニールさんが着々と共有者フラグ立ててる気がする。
そういうところが白い、と思ってしまう。
( -35 ) 2010/06/23(水) 19:15:18
◆ジェラルド
3日目以降、言ってる事はマトモ。
3日目のレイファロック強すぎだろ、と思ったが勘違いの部分(>>3:76)もあったようなので違和感なし。
その後の疑い先はレイファに加えてケヴィンか。
ケヴィンのレイファ占い希望が気になってるようだが、斑になれば吊って盤面整理、確白になれば有力な灰の身代わり(喰い先)ということで不自然な希望ではないと思う。
黒くはない、だが特別白くもないという印象。
( 46 ) 2010/06/23(水) 19:20:17
∬ ∬
∧ ∧
_ (*;ω;)グツグツ ._
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
\ノ火;;;::;人;;:人/
从ノ.::;;火;;;从;; 从 (><;) まさかここまでとは!!
从::;;;;;ノ );;从;;;;;从 ⊂ と)
从;;;;;::人 ;ノ;从;;;;;从人 ̄| v v
( +75 ) 2010/06/23(水) 19:25:04
シリル>>35
ん。了解した。
ニール>>45
初日に比べると格段にハッキリしてきてるぞ。色が見えてきた。それが何故かと言うと「情報が増えてる」からであって、非常に村人っぽく感じた。ちょっと「纏まってる」感じはするが、冷静だし。
( 47 ) 2010/06/23(水) 19:30:12
( 48 ) 2010/06/23(水) 19:36:01
漁師 ニールは、しかしレイファ>>3:90で「1dの勢いがだんだんと薄れていく」って言われてるんだよな。
( A16 ) 2010/06/23(水) 19:36:46
ただいま。ってもちょっとバタバタしてるから灰を見る余裕などはないのだけども・・・。
>>35方針了解。
>>漁師act いや格闘家はなんか色々ズレすぎてて気にしないほうがいいと思うんだ。
俺様は、あんたは初日は影が薄かった気がするが、日を追うごとに存在感出てきてると思うぞ・・・。
( 49 ) 2010/06/23(水) 19:41:20
ロゼッタ:
1d2dは戦術論に言及が多く、寡黙な印象。2d時点で灰処刑先としてはアリだなーと考えていた…この時点では白とか黒とか思ってないと言うか、大して見てないが。
>>2:291「メルヴィン単独感=白め」と考察。その後>>3:59で「黒塗りしに来た狼」と印象を改める。この判断はやや不可解。要するに「メルヴィン白要素はあるが、自分を黒塗り(そもそもこれもロゼ嬢の主観的判断)し始めたので狼」と言っているわけで、非論理的。
>>3:180の回答は…あんまり納得行かない。テニエルに対してほぼ言及ゼロだから。と言うことで補足待ち。
あーあと。>>3:182トムの言う「矛盾」だが。>>2:132で「(自分は)ライン見ないから▼霊希望」と述べているのに>>3:159で「▼占は早計だが、ライン戦放棄した村だし仕方ない」と否定的な表現をしているからでは無いかと。余力あれば、この辺何を考えていたか聞かせて欲しいが。
一応言っておくが、疑っているから質問ぶっぱしてるんじゃなくて、単純に嬢の発言に理解できない部分があるので聞いてるんだぞ?お、怒るなよ?
( 50 ) 2010/06/23(水) 19:47:17
漁師 ニールは、いや、評価を気にしてるわけじゃない。評価が割れてるのが面白いと思っただけだ。
( A17 ) 2010/06/23(水) 19:48:14
( +76 ) 2010/06/23(水) 19:50:08
ロゼッタ吊ってファズ襲撃なかった場合の霊能結果が楽しみである。
わくわくてかてか。
( +77 ) 2010/06/23(水) 19:54:55
領主の娘 ゲルダは、記者 ヒルダ将来の夢は…ケヴィン様のお嫁さんになること♪(ノノ)
( a36 ) 2010/06/23(水) 19:56:57
ニールact>
…まぁ、解釈の差だろ。
ロゼ考察続き。
んで、>>3:95で述べたが「ヒルダと切れてるっぽい」のを白要素に取ってる、が。
ヒルダ女史が素で「ロゼ白いわぁー」と思っていた可能性もある…1dに女史の灰に対する言及が無く、「ロゼ白要素どこ?」の質問もスルーされたので、要素としては弱いな。>>2:83「好み」ねぇ…。その後「考え直した」考察も無かったし。
ロゼ嬢も女史に関してノータッチだな。
( 51 ) 2010/06/23(水) 19:58:58
>>50、ああ。ロゼッタ突っ込まれすぎな上本人は感情暴走してるし、何が何だか分からず思考放棄してたが、「私はライン見ないから▼霊」→「▼占は早計だけどライン放棄した村だから仕方ない」確かに矛盾してる。ここは理解した。解説ありがとう。と勝手に人の発言をガイドにしてみる。
まあロゼッタ周りは後でちゃんと読み解かないかんな…またやるやる詐欺になりそうだがorz
箱にたどり着けん…鳩は使えるが、鳩から考察すべき?し、死ぬ…。
( -36 ) 2010/06/23(水) 19:59:17
ゲルちゃん>>a36 ありがとうございます。
ケヴィンさんのお嫁さんかー。いいですね。かっこいいし収入もありそうだし。
気持ちが届くといいね!っ[縁結びのお守り]
( +78 ) 2010/06/23(水) 20:01:06
( +79 ) 2010/06/23(水) 20:01:58
ふ…。ログ読みは目が滑って諦めた。
なんとなく、サイモン真っぽいファズ真でいいんじゃないのくらい…?
レイファはほっとくと絶対判断に迷うだろうし、ほっとかなくてもどっかで吊られそうだから、今日あたり吊っておけばOKw
( +80 ) 2010/06/23(水) 20:02:53
( +81 ) 2010/06/23(水) 20:02:57
えっ。ケヴィン様ってそんなに貧乏なの…?
私、今よりも生活水準落としたくないのに…。
ありがとう。大切にするね。
ケヴィン様のお写真でもいれてお腹の中にしまっておこっと。
[ヒルダから縁結びのお守りを受け取った。]
( +82 ) 2010/06/23(水) 20:05:51
ただいまんもす
ふむ、昨日の様子とケヴェンの>>37>>38を見る限り
狼同士の庇いとかそんなのはなさそう
性的な意味でJK好印象与えたいからアッピルしてたんだろうなと予想、いやらしいな。
( 52 ) 2010/06/23(水) 20:12:59
悪の幹部 ケヴィンは、悪の皇帝 ジェラルドを僭越ながらハリセンで殴った。
( A18 ) 2010/06/23(水) 20:14:37
情報屋 トムは、悪の皇帝 ジェラルドをハリセンで殴った。
( a37 ) 2010/06/23(水) 20:15:31
【ドナルドのCO確認、対抗したくない】
なんで今COするんだろうな、潜伏しておけばいいのに
が、ドナルドがCOしたのはたぶん内面的な理由からだと考える。今のところ私はCO保留させてもらう。もう守りに入りたい年頃ですしおすし
2日目が黄色印象だったが、もしかするともっと危ない色かもしれない。ちょっと真面目な僕からは言えないですけど
( 53 ) 2010/06/23(水) 20:18:29
行き倒れ メルヴィンは、下剋上始まるとwktkしている。
( A19 ) 2010/06/23(水) 20:18:31
戦闘員 アーは、悪の皇帝 ジェラルドを鋼鉄製ハリセンで殴った。
( a38 ) 2010/06/23(水) 20:19:14
悪の皇帝 ジェラルドは、悪の幹部 ケヴィン図星をさされたと予想 ヨミヨミですよ?
( A20 ) 2010/06/23(水) 20:20:25
ジェラルドwwwwwwもう大好きwwwww
というか、ケヴィンがぼくの言いたいことほとんど言ってくれる件について。楽ちん楽ちん。
( -37 ) 2010/06/23(水) 20:24:27
そういえば、ロゼさん、ヒルダさん、レンさんは2dで私真を主張してたっけ。後で確認しておこう。
この3人かなぁ。他に黒っぽく見える人いないし。
1日目のロゼさんレンファさんの会話も中途半端で終わったのよね。注目してたのに。
( -38 ) 2010/06/23(水) 20:24:43
ドナルドはヒルダ狼ならやっぱ村なんだろうなあ
ライン的に切るならヒルダ大人しく吊られた方がいいわけだし、霊COしても2日目霊吊りになるかはわからなかったし
でもなんか白って言いたくない。ホワイトとは無縁の存在な気がする。なんでこんなに汚い色に見えるんだろう
( 54 ) 2010/06/23(水) 20:26:58
ニール>>45
あの発言を「ラインとして見た」…むむむ、単体とかラインの区別の仕方よくわかんなくなってきた…。そういうのも「ライン」っていうんだね…。うん。説明ありがとう、ニール。
大人気のロゼ見てたけど、言いたかったことはすでに言われてた。なんてこった。
>ロゼッタ
>>2:132「完遂前提の霊ローラーですが」
>>2:295 「(ヒルダは)すごく、真霊視点からはかけ離れた発言に見える」
ってなってるけど、いまは霊ロラについてどう考えてる?
( 55 ) 2010/06/23(水) 20:27:05
記者 ヒルダは、トム>>+79 「リップサービスですよおおげさだなあ」と耳打ちした。
( a39 ) 2010/06/23(水) 20:28:20
ロゼさん単体は…個人的には印象はいいんだけど。どっちにしろこの2人は吊らないとだめね。
そうすると残り3か…どっちかは狼だと思うんだけど。
( -39 ) 2010/06/23(水) 20:28:39
記者 ヒルダは、悪の皇帝 ジェラルドをハリセンで殴った。
( a40 ) 2010/06/23(水) 20:28:45
レイファさんやロゼさんのブレは迷走してるほうの揺れだと思うぞー。
突っついても余計迷走しそうだがなー。
むしろ厄介なのは幹や童みたいに「そっかー、ごめんねー」みたいな感じでひらりとかわしていく人のほうだ。
( -40 ) 2010/06/23(水) 20:33:49
戦闘員 アーは、息子を弄んでいる。
( a41 ) 2010/06/23(水) 20:34:21
( a42 ) 2010/06/23(水) 20:37:52
( a43 ) 2010/06/23(水) 20:37:58
( a44 ) 2010/06/23(水) 20:38:04
( a45 ) 2010/06/23(水) 20:38:11
( a46 ) 2010/06/23(水) 20:38:19
( a47 ) 2010/06/23(水) 20:38:27
( a48 ) 2010/06/23(水) 20:38:37
( a49 ) 2010/06/23(水) 20:38:43
( a50 ) 2010/06/23(水) 20:38:54
( a51 ) 2010/06/23(水) 20:39:02
( a52 ) 2010/06/23(水) 20:39:09
( a53 ) 2010/06/23(水) 20:39:19
( a54 ) 2010/06/23(水) 20:39:26
( a55 ) 2010/06/23(水) 20:39:34
( a56 ) 2010/06/23(水) 20:39:48
トムさん>>+76
ありがとう。なんとなくわかったわ。自分はライン放棄しながら、村がライン放棄したことに対しての感情がおかしい、と。細かいところ見てますねぇ。
( +83 ) 2010/06/23(水) 20:39:59
情報屋 トムは、これぐらいやれば矯正されるのではなかろうか
( a57 ) 2010/06/23(水) 20:40:11
記者 ヒルダは、情報屋 トム、やめて!(訳:いいぞもっとやれ!)
( a58 ) 2010/06/23(水) 20:40:53
何で俺こんな酷い目に遭わされてるの。俺が何をしたと言うんだ!
( +84 ) 2010/06/23(水) 20:43:18
女史とロゼ嬢が完全に切れてるような要素あれば、「黒い白じゃね?」で泳がせるかと思ったが。現時点では微妙。
ロゼ嬢と切れてるのは、メルヴィンか…。改めて見ると、妙なところで断定的だな、と思う。
>>1:254「狼あぶり出したい」この解釈は理解できん。って言うか自分も「占初日CO」希望してるし、潜伏のメリットを見て全潜伏に賛成してるわけでも無いだろ。つまり能力者を表に出すのは、村側もメリットがあるわけだ。
2dで度々触れてる「【】判定狂アピ」とか。>>3:53「護衛覚悟で〜狼に見える」とか。この辺については黒いと思ってるから黒く見えてるんだと思うが。>>3:125「夜明けから2分弱経過してるのは迷ったから」とか。
先走ってる「想像」を考察に組み込んでる感じ。
で、結構コロッとビクトリア偽に転んでるので、意外と世論に流されやすいタイプなんかな、と思った。
( 56 ) 2010/06/23(水) 20:43:43
戦闘員 アーは、情報屋 トムはそういう性癖か、と思った。
( a59 ) 2010/06/23(水) 20:44:04
情報屋 トムは、戦闘員 アーを悪の基地からちょろまかした金属バットで殴った。
( a60 ) 2010/06/23(水) 20:45:11
情報屋 トムは、戦闘員 アーを金属バットで殴った。
( a61 ) 2010/06/23(水) 20:45:25
( a62 ) 2010/06/23(水) 20:45:41
うん。ルルさんはギシアンだと思うー。
人っぽいぞい。
ロゼVSルルは疑いあう人に見えるのだー。
( -41 ) 2010/06/23(水) 20:46:24
いくらなんでもサド過ぎんだろうがトムよ。
SMプレイもその位にしねぇか。
( +85 ) 2010/06/23(水) 20:46:38
ロゼッタ返答感謝、しかし理由はやはりわからない
>>3:185
反応が見たかったというが
何の反応がみたかったんだ?
考察に役に立つと思ったならその考えを教えてほしい
ロゼは皆から疑われているが、なんだろうな
こうフルボッコで疑われているのを見ると白かもしれないとか思ったりしまうま。
パッション的には白いわけでもないんだが
( 57 ) 2010/06/23(水) 20:46:47
戦闘員 アーは、息子を必死で庇っている。
( a63 ) 2010/06/23(水) 20:47:26
オーケー、そんなに女性陣の盗撮写真を裏で取引して、その売り上げを私的な豪遊に使っていることをばらされたいんだな、アーよ。
( +86 ) 2010/06/23(水) 20:48:35
( -42 ) 2010/06/23(水) 20:49:18
( -43 ) 2010/06/23(水) 20:49:44
ただいま…!し、死にそうorz 時間ねええええorz
とりあえず飯食ったら議事録の海にざぶーんする。ぶくぶく。。
( 58 ) 2010/06/23(水) 20:50:13
>>+86
それが出来たら三食ふりかけご飯なんて食ってないわ!!! (どんがらがっしゃーん
( +87 ) 2010/06/23(水) 20:51:19
ロゼ狼ならメル村、メル狼ならロゼ狼…若しくは両白で殴り合っているか。
今日▼メルヴィンはやらんで良いだろう。考察の仕方に少し疑問はあるが、黒いっつー程でも無い。んで、今日▼ロゼッタやって、ファズから黒出たらメル白で良いか。白出たら少し悩むが…。と、ファズに全面の信頼を寄せていることをアッピルしておく。
( 59 ) 2010/06/23(水) 20:53:07
仮まであと2時間とかむりむりかたつむり/(^o^)\
早く飯炊けろ!カレー!カレー!!
どこから見よう。ロゼッタやレイファは悪の組織が見まくってくれてるから、チョコとニール辺り頑張ってみるか…が、頑張れる気がしねぇ上に白い気しかしねぇ…!
( -44 ) 2010/06/23(水) 20:53:08
( -45 ) 2010/06/23(水) 20:55:50
閣下>>57
「発言に納得できないから黒い」と言う見方をされてるので、理解出来ないだけで「黒い白」の余地はあると思いますが。しかし、こうも疑惑が集中するなら、早めに吊ってしまった方が…。
( 60 ) 2010/06/23(水) 20:56:43
>>+87
ごまかしたって無駄だ!のむ・うつ・かうでその場で浪費してため込まないことまで知っているんだ!
( +88 ) 2010/06/23(水) 20:57:32
えー、ロゼさん吊りたくないー。
なんで皆してロゼさんロックなのー?
やだやだ、吊りたくないよー。
( -46 ) 2010/06/23(水) 20:58:57
3日目:記者 ヒルダ は 【人狼】 のようだ。
4日目:教師 ビクトリア は 人間 のようだ。
記念ぺたぺた。よし、飯が炊けるまでに少しでもログ読むべ…。
( -47 ) 2010/06/23(水) 21:00:56
( a64 ) 2010/06/23(水) 21:01:52
>レイファ
>>2:166 「▽ヒルダは今日の狼候補だから▼でもよかったんだけど万が一真霊なら勿体無いので第2候補にさせてもらったわ」
(ここでレイファいったん離席)
>>2:244「▼ヒルダね。これでヒルダ真霊だったら「何やっているの!」と言いたくなってしまうわね」
たぶん、レイファの中では、この間でヒルダ偽視が強まってるよね。それはどうしてかな?よければ教えて欲しい。
( 61 ) 2010/06/23(水) 21:02:28
記者 ヒルダは、情報屋 トム、言い値でその情報買うわ。ギャラは編集長と編集部につけとく。
( a65 ) 2010/06/23(水) 21:03:27
>>60
まぁ、こうも疑いが集中すると盤面整理的な意味で吊りは
仕方ないとは思う。だが、ロゼからすると昨日灰吊りになると自分吊りの可能性が高いのに、理事長を残したいというのは、ちょっと腑に落ちなかったりする。
( 62 ) 2010/06/23(水) 21:09:12
( +89 ) 2010/06/23(水) 21:09:30
3万ゲルトここからは値切れないな。
ちゃんと裏取引現場の証拠写真とその売上を豪遊しているさなかの写真まであるんだぜ。
( +90 ) 2010/06/23(水) 21:10:05
この村の連中、むちゃくちゃシビアな思考トレースするよな。
こぇ〜。
( +91 ) 2010/06/23(水) 21:10:53
おおっとサイモン、君がアーのマージャンの相手になってるシーンが写ってるのもあるが、顔の修正はヒルダと交渉してくれ。
( +92 ) 2010/06/23(水) 21:11:30
( -48 ) 2010/06/23(水) 21:12:14
絶賛疑われ中のロゼッタさんだけど…。
私はまだ、メルヴィンさん読み中…途中でも質問が出てきたから、今からあげるつもりだけど。
>>62 ジェラルドさん
そうなのよね…。そこはロゼッタさんの白要素じゃないかしら。
( 63 ) 2010/06/23(水) 21:13:53
まぁ私はヤンファが気になってるので
ヤンファが昨日▼ロゼッタにしている理由も変だなと
思っているので、そこから白く見える部分もあったりする
( 64 ) 2010/06/23(水) 21:14:29
トム>>+90 乗った!
サイモンの修正はー…目だけなら+7000ゲルト。モザイクと匿名処理なら+2万ゲルト。全部消すなら+5万ゲルト。
( +93 ) 2010/06/23(水) 21:17:51
( +94 ) 2010/06/23(水) 21:18:58
【>>35の方針了解よ】
◆メルヴィンさん
>>1:91「悪の皇帝さんが〜どこまで本気でどこまで冗談なんだ」の流れから、>>1:194●皇「狼COをおふざけですませるのもどうかと」は、ネタ好きだけど、真面目な印象よ。ネタの許容範囲を自分の中でしっかり線引きしているように感じるわ。
>>1:209「喉の使い方が〜ここから狼が出てくる可能性は薄い気がするので取り下げよう」で●皇取り下げ。疑っている人の動向を良く見ている印象ね。
>>1:241レオナルド評「その後は関係のないネタ話題と若干怪しんでみている」やっぱりネタ話題には線引きがあるわね。
1d灰考察は真面目な性格から、全員分出そうと頑張って力尽きた感じね。ネタっぽい所もあったけど、評価は本音でしょうね。
>>2:20のケヴィンさんへの回答で、自分の基準を明らかにしているわね。わかりやすいわ。
>>2:28「判定に違和感ありすぎて、賭博が黒く見えてるともいう」自分のネタ基準がここでも真贋判断に繋がっているわね。自分の持つ基準からブレは無いわね。
( 65 ) 2010/06/23(水) 21:19:55
閣下>>62
「▼ビクトリアを主張して、自分が残れるよう主張しないのが非狼的」と言うことでしょうか。3d序盤から「ビクトリア真の可能性」を提示していたので、逆にそこで▼師に転んだらド黒すぎませんか?
「理論の組み方」としては違和感無いと思いますが。ただ、これは狼だからどう、とか言うものでは無い…か。
( 66 ) 2010/06/23(水) 21:19:58
◆テニエル
レイファへの手ほどき(>>2:141>>2:158>>2:159)はケヴィンと同じで不慣れ救済。
ヒルダへのアドバイス(>>2:270)は最悪のケースを想定してそれを防ごうとしている印象。
…慎重派か?1日目に狼COを躊躇したのとも一致するか。
サイモン襲撃で片白になったが、ケヴィン>>3:34の言うように初回襲撃なので黒要素としてそこまで強くはない。
一通り追ってみたが、皆が吊り占い希望に挙げるほど黒いんだろうか…という印象。
パッションだと白寄り、きちんと追うと微白か純灰くらいか。きっとhentai補正のせいだ。
テニエル>>42 19だったのか…。
( 67 ) 2010/06/23(水) 21:20:07
悪の幹部 ケヴィンは、漁師 ニール>>67なんでちょっと残念そうなんだ…。
( A21 ) 2010/06/23(水) 21:21:14
ようやく箱に着いたわ、ただいまっ!
>>2ジェラルド
ビクトリア真だと思っていたから考察しなかったのよ。
例えるなら白確になったトムをあなたは灰考察するのかな?
ビクトリア真占だと信じているからこそ、ビクトリア考察に時間を割くよりも灰考察した方がいいって助言したんだけど分からないかな?
>>32レオナルド
上記に関しては納得できないところが、そのまま黒視として見ているからよ。
例えば>>3:27の質問に対して>>3:39の返事だけど
狼の黒判定先はそれこそ真白なのに黒判定出させてから吊るというのは矛盾があると思うのよ。
真偽占いか分かっていないのに黒判定を期待するという白を犠牲にする考え方が納得いかないのよね。
みんなが質問しないならあたしも少なからずするわよ。でも変わりに質問してくれているからこそ、その返答を考察の1ピースにさせてもらっているわけね。
下記に関しては灰考察の内容より占真偽考察の矛盾の方が印象的に強かったからよ。
( 68 ) 2010/06/23(水) 21:21:23
あぁ、先日オーラスで純チャン三色ドラ1上がった時のか。
なんか問題あったっけ?
( +95 ) 2010/06/23(水) 21:21:24
( -49 ) 2010/06/23(水) 21:21:45
今さらだが
ムニエルの>>1:168の下段に噴いたw
お前なかなか面白いな 今日の吊りからは外してやろう
( 69 ) 2010/06/23(水) 21:21:59
>>61テニエル
それは【仮決定▼ヒルダ】のことを指しているのよ。
仮決定了解の後に言ったから伝わるものかと思ったけど分かりにくかったかな?
( 70 ) 2010/06/23(水) 21:23:15
漁師 ニールは、悪の幹部 ケヴィンACT> 別に残念じゃないぞ!
( A22 ) 2010/06/23(水) 21:23:50
( +96 ) 2010/06/23(水) 21:25:10
>>68
えっ 昨日▼ビクトリアの流れになっていたのに
ガンスルーってどうなんだろう。ヤンファの行動の意味が理解できない。
あと決定反対もしてないのだが、決定に対して反論とかする気にはならなかった?
( 71 ) 2010/06/23(水) 21:25:44
>レイファ
えー。白確と「真だと思ってる」は全然違うでしょ。
白確は確定した事実だけど、「真だと思っている」は状況、発言からあくまでも推理しただけのものじゃない。
思っているだけならちゃんとその推理を固めるだけの考察を出さなきゃ。
ましてはビクトリアは多くの人から偽視されてたんだよね?自分が真視している占い師が疑われていることに村の危機を感じないのかしら。
( +97 ) 2010/06/23(水) 21:27:35
◆メルヴィンさん(続き)
>>2:35中段「個人的感情を抜きにして狼には見えん」は、ジェラルドさんを『ああいう人』と把握したから。自分の基準から外れる存在だった感じかしら。ちょっとブレてるけど、折れた感がすごい漂ってるのもわかるわ。
>>2:64「『何らかの意図があって行われた』可能性も探りつつ観察する」やっぱり真面目よね。深読み思考もある。
>>2:182 「●ニートって俺様のことか?」ネタにネタで返しているだけな気もするけど、自分が占い希望に挙がったと勘違い。疑われる事を意識している可能性もあるけど、要素としては微妙。
( 72 ) 2010/06/23(水) 21:30:07
みんなあたしの考察が分からないから吊ろうと言っているけど分からないなら質問すればいいじゃない。
返事はしっかり返すわよ。
「盤面整理だから」と言い返すでしょうけど、あたしは盤面整理というのは初盤のみだと思うのよね。
考察も中盤に入っているのだから黒視を重視して吊り先を考えた方が効率的だと思うんだけど。
「理解できないから吊ろう」というのは納得できない。不愉快だわ。
( 73 ) 2010/06/23(水) 21:30:50
◆メルヴィンさん(続き)
>>3:53 「ロックがかかってきたぞー」でテンションが上がっているのは伺えるわ。
「護衛覚悟で賭博師を噛みに行った狼に見えて仕方ねぇ」ここは共感できないわね。今までの姿勢とブレがあって、黒塗りに見える。
>>2:233を見ると2dまでのロゼッタさんはテンションが変わらないっぽいから、色分けをしたいという理由で、それほど強くは見えないの。
★穿った見方もするほどの深読み思考も出来る貴方が、極端な片面考察になっている気がするのだけど、何故かしら。ロゼッタさんを読み直しに行った後、冷静になれなくなった理由を教えて欲しいの。
今出来てるのはここまでよ。
( 74 ) 2010/06/23(水) 21:31:51
初日からチョコナッツとテニエルにあまり触れて無いが。その所為もあって、この2人の印象が薄い。
チョコナッツは寡黙…と言うほど発言少ないわけでは無い、か。そういうイメージがあったが。
来る時間が少し遅いのも関係あるかも知れんが「議事を読んで灰を観察して、考察を述べてる"だけ"」に見える。あまり自分自身が積極的に灰に絡んで無い、ような。
発言見返すとちゃんと質問はしてる…が…。何だろうな。1歩引いてる印象がある。潜伏臭って言うのか。
( 75 ) 2010/06/23(水) 21:32:50
とりあえず、ニール、ケビン、ジェラルドの三人がビクトリア吊ったのは、しっくり来ないもんがあるんだよな。
( +98 ) 2010/06/23(水) 21:34:26
性職者は、ネタじゃなく吊りたい。
あ、これ昨日も言ったわ。
( -50 ) 2010/06/23(水) 21:34:44
真視しているのであれば、その占い師の判定をもっと見たいと思うはず。
世論が自分の意見とは違う方向に行っちゃっているのを、ただ見てるだけなんて…。
占い師が真狂だとしたらどっちが真なのか、狼には分からないし、レイファさっさと占い師の残りを吊りたかった狼なんじゃないの?ビクトリア真だと思ってたなら尚更。
…>>+97 ましては じゃなくて ましてや ね。
( +99 ) 2010/06/23(水) 21:35:56
まぁ、ビクトリア狼の線だけは無しと思っていいだろう。
正直、もしそうなら数日は延命させるのは容易だったと思うんだよな。フィズ狂も確信できない訳だし。
( +100 ) 2010/06/23(水) 21:36:24
ヤンファが何をいってるのかさっぱりわからないです
>>73って誰のこと?
( 76 ) 2010/06/23(水) 21:37:59
( +101 ) 2010/06/23(水) 21:38:16
>>71ジェラルド
>>3:106を読んでくれているかな?
『みんなの考察からビクトリア真説が薄くなってきているけど参考として占い希望を挙げるわ。』
と言ったのよ。つまりこの時にはビクトリア真占とは強く思わなくなったのよ。
だから仮決定も特に反対はしなかったの。
もし吊り先変更で生きていたなら参考にはしたけどね。
( 77 ) 2010/06/23(水) 21:38:44
レンファ狼であっしがテニイレル占わないでレンファにセットしてたの見抜いて襲撃とか…流石に無いよな?
( +102 ) 2010/06/23(水) 21:39:43
>>76ジェラルド
あたしの言っていることが分からない、と何回も言った人全員よ!
具体的に挙げるならあなたやメルヴィン、ケヴィンのことね。
( 78 ) 2010/06/23(水) 21:41:01
( +103 ) 2010/06/23(水) 21:41:14
( a66 ) 2010/06/23(水) 21:41:46
返事に忙しくて今日の襲撃先を考察できない・・・。
今日はいろいろ忙しかったから頭が回らないわ。
少し時間を頂戴。
( *6 ) 2010/06/23(水) 21:42:07
あれ、意外とケヴィンとジェラルド吊ったほうがいい感じだったんかね…
( +104 ) 2010/06/23(水) 21:42:25
ロゼさん、出てこんなー。
レイファさんとロゼさんはSGにされそうになってるだけに見えるなー。
( -51 ) 2010/06/23(水) 21:44:15
( +105 ) 2010/06/23(水) 21:44:30
>>75 ケヴィンさん
見方によっては、そう見えるわよね。
考察遅いのは自覚あるのよ。未だに灰考察が一周できてないとかね。考察中は寡黙になってしまうのも、いつもの事。
考察軽めにして、会話に入った方が良いかしら。
( 79 ) 2010/06/23(水) 21:46:44
>>77
うん?聞くが占いで白が出たり黒が出たりした時はどうするつもりだったんだ?ファズ真霊とは限らないんだが、黒吊って真贋確かめるつもりだったのか?
あとどこから理事長真占と強く思わなくなったんだ?
>>78
・・・・・・・・そう言われてもな。
ちょっと聞きたいんだが自分は白いという自覚がある?
( 80 ) 2010/06/23(水) 21:46:46
>>74とか出してくれてるのにな。何なんだろう、この感覚は。人の発言にツッコミを入れてる感じでは無いからかな。あくまで、疑問を自分の中だけに留めていると言うか…。
チョコ>>79
うーん…そうだな。俺がチョコの考察をするに当たっては、会話してくれた方が有難いが。
ちなみに、俺に1d「レオ判断が予定調和」とか言われたことについて、どう思った?「イラッ☆」とか「黒塗り乙」とか思ったか?
( 81 ) 2010/06/23(水) 21:53:25
今度はレイファが大人気か。
レイファ>>68
「ビクトリア考察に時間を割くよりも灰考察した方がいいって助言した」
★1.すまん。見当たらなかったが何処だ?3日目だよな?
★2.3日目は夜明け直後から▼ビクトリアの風潮が強かったが、説得しようとは思わなかったか?真占を吊るのは村にとって痛手だと思うが。
あととりあえず落ち着け。
( 82 ) 2010/06/23(水) 21:54:51
煽るつもりはないんだが
なんか思考過程がすっとんでて。どうしてそう思ったのかという脈略がなくてヤンファの考えが理解できずにいる
わかりやすくいうと、数学で問題文が出て、普通は公式や
計算をして解を表すのにヤンファは答えだけ書いてる感じがするんだ
( 83 ) 2010/06/23(水) 21:55:49
領主の娘 ゲルダは、悪の幹部 ケヴィン様、がんばってー><b
( a67 ) 2010/06/23(水) 21:55:55
>>83
「なんでレイファが理解できないのか」と言う説明を長ったらしく下書きしてたが、良いこと言った。そうそう、そんな感じ。
( -52 ) 2010/06/23(水) 21:57:07
◆メルル
>>2:64「(狼COについて)意味がないと考えてそこで思考を止めるよりは、『何らかの意図があって行われた』可能性も探りつつ観察するかな」
この言葉の通り、彼は狼COについて、>>1:227 >>2:61とかなり細かく考え、さらにサイモンのお茶目発表から、何らかの意図を読み取ろうとしてる。それもかなりの時間をかけて。>>2:23>>2:97 >>2:28 >>3:116 (他にもあるかも)
で、これらがぼくには、情報の少ない人間が、いろんな可能性を考えて行動しまわってるように見えるんだよね。なんとかして情報を手に入れようとする人間に。
あとは、思考が全くブレてないんだよね、彼。思ってることをポンポン落としてる印象なのに(というのも、二日目にぼくが彼とリアルタイムで対話をしたとき、ほとんど間髪入れずに細かい発言を返してくれたんだよね)
なのに全くブレてない。初日からこの「観察」スタンスをずーーーっと維持しつづけてる。これといったボロも出さずに。
これってけっこうな白要素だとぼくは思うんだよね。白い。
( 84 ) 2010/06/23(水) 21:59:19
こんばんは…
地上は確実に人が減っているのに、ますます賑やかになってきたように見えます。議論が進むのは良いことです。
( +106 ) 2010/06/23(水) 22:00:00
>>80ジェラルド
上記:あくまで参考だから黒判定でたら本当に黒か考察するまでよ。
ビクトリア真占と強く思わなくなったのは、みんなが挙げてくれたビクトリア考察すべてからよ。
いろいろ多すぎてアンカーするのはめんどくさいからやらわいわよ。
★あなたは他の考察を聞いて考え方を変えないのかしら?
下記:狼じゃないんだから白の自覚はあるに決まっているでしょ!
正直あなたのロックオンにはもう我慢ならないわ。
分からないなら質問してきてと言ったけど白の自覚あるか?という質問は度を越えているわ。
テニエルとケヴィンから助言もらったから即黒視はしなかったけど、もう限界だわ。
あなたを黒を判断して今日の希望は【▼ジェラルド】にさせてもらいます。
( 85 ) 2010/06/23(水) 22:00:27
( +107 ) 2010/06/23(水) 22:01:44
記者 ヒルダは、格闘家 レイファをハリセンで殴った。
( a68 ) 2010/06/23(水) 22:02:44
( a69 ) 2010/06/23(水) 22:02:58
記者 ヒルダは、悪の皇帝 ジェラルドをハリセンで殴った。
( a70 ) 2010/06/23(水) 22:03:05
>>85
そういう意味ではなく、
自分が自分をみて客観的に白いと思っているかどうかが聞きたいんだが
なんだろうな・・・・・これ
なぜ話を打ち切るんだ
( 86 ) 2010/06/23(水) 22:03:14
レイファさんはかなり白くないわ。
でも3日目辺りから、発言を見てるとすごく「人間だろうな〜」と感じるようになってきていますわ。
こんばんは、こんばんは、こんばんは!
今日は読み込むことに集中したいの。
質問があっても返答は夜明け前くらいになるとご了解くださいね!
レオナルドさん>
私の目には「灰考察」と映ったものが全く無いのだけど、
灰考察をしないのは何故?
( 87 ) 2010/06/23(水) 22:03:26
( +108 ) 2010/06/23(水) 22:03:29
( +109 ) 2010/06/23(水) 22:03:34
レイファさん、落ち着いて。
ジェラルドさんのは「白の自覚あるか?」って意味じゃないと思うよ。
白=村人ではないよ。
印象、発言が白く見えるか、ってことだと思うよ。
( 88 ) 2010/06/23(水) 22:04:13
レイファ>>70
あ。ほんとだ。ぼくの勘違いだね。ごめん。よく見れば、レイファはいつも希望だすとき【】を使ってたよね。回答ありがとう。
( 89 ) 2010/06/23(水) 22:05:08
レイファは自分の考えが世論とずれている自覚を持つべき。正しいかどうかはともかく。
( +110 ) 2010/06/23(水) 22:06:01
( +111 ) 2010/06/23(水) 22:06:07
ふぅん・・・
シリルさんは白と人とを、別に扱う種類の判断をする人かしら
( -53 ) 2010/06/23(水) 22:06:12
( +112 ) 2010/06/23(水) 22:07:06
うーん。ロックはやはり黒要素と取られてしまうのでしょうか。相手が村人である、という可能性を考慮すれば、ある程度のロックは受け流せたり…しませんかね。お墓の私から申し上げるのもアレですが。
( +113 ) 2010/06/23(水) 22:07:37
かなめは危なっかしいって水無月が言ってた。
独断よくない!
( -54 ) 2010/06/23(水) 22:07:40
何この素敵単独感。一周回って……とか考えたくなるじゃねぇか。
( +114 ) 2010/06/23(水) 22:08:03
・))コッソリ
100%白確に対して考察はしないが、真と考えていても対抗がいたら両方考察するのが普通じゃないのか。
と>>68格闘家に突っ込む。・・・だめだ、格闘家の思考が理解できない。
自分が白と考えてるんだから、考察なんて必要ないでしょ!って言われた気分だ。俺様格闘家に関してギブアップ・・・。何かこう会話で理解しあえる気がしねぇ。
( 90 ) 2010/06/23(水) 22:08:54
童話作家 テニエルは、ジェラルド>>69 今さらでも嬉しいよ…誰も突っ込んでくれなくてあの夜枕濡らしたもん…
( A23 ) 2010/06/23(水) 22:08:56
>>82ニール
>>3:81で考察と一緒に言っているわ。ちょっと分かりにくかったかな?
ビクトリア真と見ていた理由は>>2:91というのは分かるわよね。
でもこの真視している理由はあくまでサイモンの判定方法が狂だと判断したあたしの独断なの。
その理由だけで説得できるなんてさすがに思わないわよ。
落ち着いて考察しようと努力したわ。
でも>>80の質問には限度を超えていると思うの。
ちょっとニールに質問するわね。
★自分は白いという自覚がある?
「自覚がある?」という質問はさすがに馬鹿にされているとしか思えないのだけどニールはどう感じた?
( 91 ) 2010/06/23(水) 22:09:38
墓守 カーラは、格闘家 レイファをじっと見つめた。
( a71 ) 2010/06/23(水) 22:09:50
( +115 ) 2010/06/23(水) 22:10:30
仲裁に入ってしまった…;;
こういう感情とか疑い返しとかも考察の一部になるかと思って黙っとこうと思ってたんだけど…。
さすがになぁ、感情だけで吊希望出されるのは…、いや、これも参考にできる行動の一部か…?
あああ、もうきつい…。orz
( -55 ) 2010/06/23(水) 22:11:12
レイファ>>85
とんだじゃじゃ馬だな。「安易な疑い返しはやめろ」と忠告したはずだぞ。
レイファが狼なのだとして。この「何で自分が疑われているのか分からない」って言う態度が、出せるのかなぁ…といまだに思う。
狼やってると、どうしても「やっぱ黒い部分あるんだ」とか「疑われても仕方ない」とか、思ってしまいがちだろう。慣れてる狼や、上手い狼は無いかも知れんが…レイファのスキル的に、そこまで豪胆な事が出来るように思えん。
彼女の発言にムラがあってそこが黒い、と言うのは、まぁ…理解できるんだが…。
( 92 ) 2010/06/23(水) 22:12:35
( +116 ) 2010/06/23(水) 22:14:53
>>91
馬鹿にされていると感じたのなら何故ニールを煽る。
何でニールなんだ。
( +117 ) 2010/06/23(水) 22:15:29
童話作家 テニエルは、漁師 ニール、シリル考察ならここで軽くしてるけど>>1:199 もっとしたほうがいい?余裕ができたらするね。
( A24 ) 2010/06/23(水) 22:15:46
>>86ジェラルド
そう質問してくれないと分からないわよ。
『自分は白いという自覚がある?』だけじゃ馬鹿にされていると思われても仕方ないわよ。
客観的に見るのは不得意だから正直分からないけど自分自身の考察だもの。理解はできるから白く感じ取れるわ。
>>88シリル
ありがとう、落ち着くために少し自重するわ。
今から質問の返事は少し遅くなるけど勘弁してね。
( 93 ) 2010/06/23(水) 22:17:07
…いや、>>92は「俺が狼ならこうするor思う論」だから、全く当てにならんが。
なんかなぁ。どうしよう。
( 94 ) 2010/06/23(水) 22:17:11
論点が互いに理解されてないというか、会話のキャッチボールが上手くいってないような、そんな感じ。なんだかもやもやしてしまいます。お墓って切ない…
( +118 ) 2010/06/23(水) 22:17:55
>>81 ケヴィンさん
あの時はリアルの時間に追われてて、判断早まったのは事実だから、言い返せなかったのよね。
考察途中だけど、とか補足入れれば良かったわ。
レオナルドさんは初日占わなくて良い、と言っただけで放置するつもりはなかったんだけど…。2dは彼の疑問の解消に努めたつもりよ。
( 95 ) 2010/06/23(水) 22:17:56
( -56 ) 2010/06/23(水) 22:18:26
悪の幹部 ケヴィンは、童話作家 テニエル灰にでも埋めておけ。でもシリル19才なら、テニエルの病気は治ったんだね。良かった。
( A25 ) 2010/06/23(水) 22:19:07
これで少し時間を作れるわ。
今から襲撃考察するからもう少し待ってね。
( *7 ) 2010/06/23(水) 22:19:50
昨日のロゼッタより熱く見えるぜ。
レイファはまわりが悪意に満ちてるようにでも見えてんのか。単純に気になって聞いてるだけだと思うんだがなあ。
( +119 ) 2010/06/23(水) 22:20:43
( A26 ) 2010/06/23(水) 22:20:46
ごっつぉさん。カレーが辛ぇ。
…俺が判定出せるのは最大あと2回なのに、俺はあと1黒引ければ仕事終了だって言ってるのに、盤面整理ですか!と、思ったけど。
このレイファはやっぱ、吊った方がいいんかね…うん…
ロゼといい、レイといい…ちょっと落ち着け。
なんつか、ケヴィン頑張れ。村のお父さんと化している。
( -57 ) 2010/06/23(水) 22:21:02
( +120 ) 2010/06/23(水) 22:21:37
悪の幹部 ケヴィンは、花売り シリルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A27 ) 2010/06/23(水) 22:22:00
まず>>*3の返事だけど
1.は論外。襲撃が成功したとしてもラインは消えないと思う。
2.〜4.は納得できるのでこれのどれかってところね。
それと襲撃決めは水無月が決めるのは論外中の論外。
そんなに一人で決めたいなら表で狼COするわよ。
( *8 ) 2010/06/23(水) 22:23:26
( A28 ) 2010/06/23(水) 22:23:29
墓守 カーラは、情報屋 トムに相づちを打った。
( a72 ) 2010/06/23(水) 22:23:34
そうそう…
▼メルヴィンさんで。
希望変わったら出し直ししますね
( 96 ) 2010/06/23(水) 22:24:39
記者 ヒルダは、花売り シリルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a73 ) 2010/06/23(水) 22:25:32
無理に作らなくて良いのw
ケヴィンからロック貰ってるし…。
村でもドンちゃん騒ぎしてても、考察淡々とやるのは変わらないからなぁ。
というか、狼初めてでスタイル変えられないのよ。
ただ、無駄思考は出せてない感じがするわね。
( *9 ) 2010/06/23(水) 22:25:41
戦闘員 アーは、花売り シリルに息子と共にエールを送った。ふぁい☆お〜!
( a74 ) 2010/06/23(水) 22:25:58
レイファ>>91
回答ありがとう。
灰考察助言はロゼッタ考察に混ざってたか。気づかなかった。すまん。
説得できるだけの自信が無かったのも理解した。
だとすると>>68「ビクトリア真占だと信じているからこそ」というより「ビクトリア真占が証明できないから仕方なく」になると思うんだが…そこはどうだろう?
人間前提で助言するが、感情的になると矛盾点が出てくるから気をつけろよ。そこを狼に突かれるだけだ。
レイファからの質問は、解決してるしもういいか。
俺は最初から「客観的に見て白」の意味だと思ったぞ。
( 97 ) 2010/06/23(水) 22:27:06
>>+113カーラ
安易な黒ロックは黒要素と取るかなあ。
ちゃんと発言の流れを読めば理解出来るのに、それをせずにすっとばして、疑いに使えそうなとこだけ切り抜きして考察してたり。
( +121 ) 2010/06/23(水) 22:27:23
漁師 ニールは、童話作家 テニエル、シリルをいやらしい目で見るな!
( A29 ) 2010/06/23(水) 22:27:57
相変わらず、面白い子ね。
良いわ。貴方の意見を頂戴。
( *10 ) 2010/06/23(水) 22:28:03
>>93
客観的に見れない・・・・か
一体全体ヤンファはどうやって自分を判断しろと言うんだろうか。
とりあえず言ってる事は間違いないから信じろと?
すまん、村っぽくはやっぱりない
反応だけが過敏で狼を探している素振りがない
( 98 ) 2010/06/23(水) 22:28:11
ロゼ>>87
いや、現状、きみを疑ってる人が多い以上、質問に答えるのを優先した方がいいというか、ぜひそうしてほしいんだけど…なんとかならない?
ぼくは一刻も早くきみのことが知りたい。それから、たぶん他の人も。
…えっちな意味じゃないよ!
( 99 ) 2010/06/23(水) 22:28:12
とりあえず候補とすれば
3.か4.ね。
3.で襲撃成功したならあたしが共有騙りするから。
4.ならジェラルドね。メルヴィンも言っているけど彼のスーパーサ●ヤ人覚醒はすごすぎて黒視に誘導できない。
とにもかくにもLWはあなたになる可能性は大よ。
これ以上黒視されないように考察らしい考察挙げておいてね。
( *11 ) 2010/06/23(水) 22:28:34
私が思うにロックオンは村要素だけど同時にSG要素。
狼にころっと煽られただけですぐぽしゃるのよ。
( +122 ) 2010/06/23(水) 22:28:54
領主の娘 ゲルダは、童話作家 テニエルを怪訝そうに見た。
( a75 ) 2010/06/23(水) 22:29:13
チョコ>>95
そうか。素直だな。もっと噛み付かれるかと思ったが。…いかん、終わってしまう。
あと、チョコの考察を読んでいて「追従っぽい」と思ったんだよな。灰考察の厚みを見るに、すごく時間を掛けたのがわかるので、失礼かも知らんが。多分、読み込みに時間をかけてる間に他の人に大体言われ尽くしてるとか、そういう感じなんだと思うが…。
吊り希望かー。あー。
( 100 ) 2010/06/23(水) 22:29:50
ロックって言い換えると、自分にしか見えてない、他者には理解できない(し難い)推理からの決め打ち、って感じの一面があるよな。
黒く見えるし、狼がごまかすのに使うこともあるってことで、マイナス面が強調されることが多いのは確かだよな。
( +123 ) 2010/06/23(水) 22:30:44
格闘家 レイファは、悪の皇帝 ジェラルド>>98に突っ込みたいところだけど抑えている。
( A30 ) 2010/06/23(水) 22:31:03
そしてロックオン体質の人って頑固な人が多いと思うの。
自分の意見や視点を曲げない。
だから今日▼ロゼッタorジェラルドになってファズが白出した場合、必ずレオナルドはファズを吊りに行くと思うの。
( +124 ) 2010/06/23(水) 22:31:21
>>+119
たぶん、アーさんのおっしゃる通りだと思うんですが、一度「ロックされた」と感じるとそこから抜け出せないのかもしれません。
ぶっちゃければ、あと二人は村人吊られてもいけるから…レイファさんが村人なら、一人だけで頑張る必要はないです。ただ、レイファさんが狼の場合、全力抵抗しないといけませんけどね…。
>>+121>>+122
回答感謝です。私も結構なロック体質ですので、気をつけたいと思います。
( +125 ) 2010/06/23(水) 22:31:44
( -58 ) 2010/06/23(水) 22:31:51
漁師 ニールは、あー、もう吊り希望出す時間なのか…。
( A31 ) 2010/06/23(水) 22:32:25
悪の皇帝 ジェラルドは、格闘家 レイファつっこんでいいよ、本音でこないと理解する糸口さえなくなる
( A32 ) 2010/06/23(水) 22:33:00
( +126 ) 2010/06/23(水) 22:33:42
格闘家 レイファは、今のあたしは感情的になっているので無理
( A33 ) 2010/06/23(水) 22:35:38
>>100 ケヴィンさん
追従してるかしら。
要素被らないように被ってるところ抜いたりしているところもあると思うのだけど。
★具体的に何処を指してるの?アンカーが欲しいわ。
( 101 ) 2010/06/23(水) 22:35:55
>>74闇妖精から質問が来ているな。
☆極端な片面考察か。>>3:0が占候補を襲撃することがあらかじめわかっていたようにしか見えなかったからな。
同時間帯にいた皇帝と漁師は、占候補を抜かれたことに明らかに落胆し、ショックを受けているが修道女からはそれを感じられなかった。故に>>3:53の発言となった。
だが、情報屋>>3:67の発言で俺様の視野がかなり狭いことを指摘されたため、修道女に関して>>3:72の対応。
現状では黒と断定はしていない、だが、黒よりに見ている。
( 102 ) 2010/06/23(水) 22:36:01
格闘家 レイファは、>>97の助言通りだとしたら狼に利用されそうだしね。
( A34 ) 2010/06/23(水) 22:36:49
◆レイファ
>>2:59ヒルダに「ぼろぼろ考察」とか言われてる。
>>2:108「どこら辺がぼろぼろなのかな?」
>>2:142 「ぼろぼろ考察もっと詳しく教えてくれないかしら」
(そしてけっきょくヒルダから「ぼろぼろ考察」への説明はなかった…)
女の人怖いと思った。ヒルダ狼ならレイファ狼なさそうな気がするけどなあ…。
これくらいの切り合いは、普通にあるものなのかな…?誰か詳しい人教えて。
ケヴィン>>92
あ、ぼくも中段には同意かな…。
( 103 ) 2010/06/23(水) 22:36:59
ロックオンは推理が合ってるなら強いと思うんだよね。
だからロックオンにいたるまでの過程が大事だと思うな。わたしは。
>>+124ヒルダ
そんな感じするね。頑固で自分の推理に絶対的な自信がありそうな。でも、それって勿体ないと思う。折角人が沢山いるんだから、意見の摺り合わせも大事だと思うの。
( +127 ) 2010/06/23(水) 22:37:18
ここは正攻法でシリルを襲撃しましょう。
ジェラルド視点からは水無月はまだ黒視されていないようだし。
反論あるならよろしく。
( *12 ) 2010/06/23(水) 22:39:12
童話作家 テニエルは、時間きてるし…ほんとロゼ頼むから質問に答えて…
( A35 ) 2010/06/23(水) 22:39:51
ヤンファ村・・・・
村?
村慣れしてないというか狼慣れしてない感じしかしない
( -59 ) 2010/06/23(水) 22:40:04
( -60 ) 2010/06/23(水) 22:40:22
ただまあ、私はビビリですので、人を完全にロックする勇気はないんですよね。結局迷ってます。
確定情報以外は、あくまで推測でしかないですから。
自分が望む方向へ導くには、周りの同意が必要。
人狼ゲームをやっていると、自分一人でゲームしているのではないのだと思い知ります。だからこそ、楽しいのですけれどね。
( +128 ) 2010/06/23(水) 22:40:31
( *13 ) 2010/06/23(水) 22:40:34
ダークエルフ チョコナッツは、花売り シリル を能力(襲う)の対象に選びました。
( *14 ) 2010/06/23(水) 22:41:41
強いロックとか滅多にやらんな。
だから毎度何処疑ってるか分からんとかで吊られたりするんだぜハハハ……。白いところはちゃんと白いって言ってんのにな……。
( +129 ) 2010/06/23(水) 22:42:09
特に>>102↓actでそう思うだけの冷静さがある
感情騙りくさい
( -61 ) 2010/06/23(水) 22:42:22
>>*14水無月
ありがとう。あたしも▲シリルにセットしておくわねっ。
( *15 ) 2010/06/23(水) 22:42:30
格闘家 レイファは、花売り シリル を能力(襲う)の対象に選びました。
一応言っておく。
ALL>
本気・本音でぶつかり合うのを止めるつもりはない。
それも性格要素になるし、考察の一部になるだろうから。
ただ、感情で吊希望出されると困る。
吊希望を出すときは、よく考えて、そして自分が出した答えを言ってもらいたい。
( 104 ) 2010/06/23(水) 22:43:14
墓守 カーラは、戦闘員 アーを慰めた。
( a76 ) 2010/06/23(水) 22:43:20
ちらっと。
レンファさん暴走ですか。ここ色見ときたかったですねぇ。初日から傾向ありましたし。後回しはまずかったわ。
>>+124 何ゆえレオさんがファズさんを吊りに…。後で見返して見ましょう。
( +130 ) 2010/06/23(水) 22:43:45
レンファの間違いじゃないんか。予測変換で出たとか。
( +131 ) 2010/06/23(水) 22:44:47
鳩から
ロゼ>>87灰考察って必ず出さなきゃダメなのか。質問してその都度思考は出してるが。
あと質問を後回しなのは何故だ?
( 105 ) 2010/06/23(水) 22:45:37
先生、こんばんはです。
お忙しいそうですが、どうぞ無理はなさらないでくださいましね。
( +132 ) 2010/06/23(水) 22:46:02
童話作家 テニエルは、おーけいシリル。今日もいい尻だ。
( A36 ) 2010/06/23(水) 22:47:00
悪の皇帝 ジェラルドは、童話作家 テニエルの本性がせきららになった件
( A37 ) 2010/06/23(水) 22:47:41
うんこはきっちりした形を取ってないだけで別に思考は隠して無いだろ。
それが黒要素だと取られるのならかなりもんにゃり。
( +133 ) 2010/06/23(水) 22:47:44
このタイミングでこんなこと言えるテニエルのこの軽さがシュール。
( +134 ) 2010/06/23(水) 22:47:53
漁師 ニールは、童話作家 テニエルをハリセンで殴った。
( A38 ) 2010/06/23(水) 22:47:58
漁師 ニールは、童話作家 テニエルをハリセンで殴った。
( A39 ) 2010/06/23(水) 22:48:06
漁師 ニールは、童話作家 テニエルをハリセンで殴った。
( A40 ) 2010/06/23(水) 22:48:16
漁師 ニールは、童話作家 テニエルをハリセンで殴った。
( A41 ) 2010/06/23(水) 22:48:25
漁師 ニールは、童話作家 テニエルをハリセンで殴った。
( A42 ) 2010/06/23(水) 22:48:32
テニエルさんは、いつの間にか和み要員としての位置を確保している気がします。
( +135 ) 2010/06/23(水) 22:48:56
【▼ロゼッタ▽レイファ】で提出する。
ロゼッタ嬢の返答や発言がまだ増えてないので、質問した身としては心苦しいが。現状集まっている黒視の根拠が「発言の内容が納得出来ない」から来ているので…回答を貰って黒視が晴れるかと言われると、微妙である。
で、レイファな。なんかもう、白だろ、と思っているが。ぶっちゃけ本当に白なら襲撃されないで残されそうだし。不安。黒いだの何だの言われても構わん。吊って良い。
( 106 ) 2010/06/23(水) 22:49:00
>>+134
うんこも初日から勢い落ちないよな……。うんこ的な意味で。
( +136 ) 2010/06/23(水) 22:49:06
悪の幹部 ケヴィンは、童話作家 テニエルは社会的に死んだと思った。
( A43 ) 2010/06/23(水) 22:49:19
漁師 ニールは、童話作家 テニエルをコブハクジラで殴った。
( A44 ) 2010/06/23(水) 22:49:21
( +137 ) 2010/06/23(水) 22:49:40
>>104シリル
了解したわ。
今日の希望は【▼ロゼッタ】に変更するわ。
理由は今日のジェラルドの一件でうまく頭がまとまらないから1dから怪しんでいたロゼッタを希望させてもらうわ。
とりあえず>>98ジェラルド
あたしは客観的に見れないとは言っていないわよ。不得意とは言ったけど。
それと
『とりあえず言ってる事は間違いないから信じろと?』
これも言っていない。思い込みが激しすぎね。ロックオンしすぎよ。
>>97ニールの助言通りならあたしから見たら本当にジェラルド黒いわよ。
変なところを突ついて周りに黒く見せようとしているから。
( 107 ) 2010/06/23(水) 22:50:16
悪の幹部 ケヴィンは、ダークエルフ チョコナッツ>>101ちょっと待ってね。
( A45 ) 2010/06/23(水) 22:50:38
花売り シリルは、童話作家 テニエルをハリセンで殴った。
( A46 ) 2010/06/23(水) 22:50:45
さて。格闘家への考察を投げた俺様ではあるが、正直白いと思わん。だが散々言われているが・・・狼だとしたら、こんなちぐはぐな皆から疑われ突っ込まれるようなことを、相談もせずにできるのか・・・という疑問がある。
不本意だが、余りにブレすぎてる彼女の思考そのものが、狼であってほしくない、こんな狼嫌だと願ってしまう。何だろう・・・吊っても白判定しか出ない気がしてきた。
そして格闘家除くと、現状黒く見えて仕方がない修道女に目が向くと言う。
▼修道女 だな、現状黒く見えてるのは。他に触れる時間もなかったしな・・・。
( 108 ) 2010/06/23(水) 22:51:13
( +138 ) 2010/06/23(水) 22:51:47
あれ、ロゼッタ吊りならファズボール襲撃でもよさそうに感じるわね。
ロゼッタの回避待ちかな?
( *16 ) 2010/06/23(水) 22:51:54
強ロックは諸刃ね。嵌れば強いけど違っていた時が怖いわ。
私もロックマン傾向強いのよね。テニエルさんとか(苦笑)それにしても彼白くなったわね。
( +139 ) 2010/06/23(水) 22:51:54
あーなんかレイファの心情ちょこっとだけわかった…気がする
( +140 ) 2010/06/23(水) 22:52:03
童話作家 テニエルは、い、いや、ぼくは場の空気をよくしようと思ってだね…!!
( A47 ) 2010/06/23(水) 22:52:08
( -62 ) 2010/06/23(水) 22:52:56
んー、んー、悩んだが▼ロゼッタで提出。
変な事考えず普通に黒いと思ったところで。
最大の理由としては>>3:163で言った、サイモンが抜かれたことに対する反応。
他の細かい点は時間が無くて出し切れんが。
( 109 ) 2010/06/23(水) 22:53:19
( +141 ) 2010/06/23(水) 22:53:52
記者 ヒルダは、童話作家 テニエルを屈葬しようとしている。
( a77 ) 2010/06/23(水) 22:53:58
漁師 ニールは、ただロゼッタ、人間でも素で黒そうなんだよなぁ
( A48 ) 2010/06/23(水) 22:54:15
>>105レオナルド
うん。灰考察はわたしも必要感じないなあ。
気になった人については言及は必要だと思うけど、議事録眺めながら一つ一つ発言抜き出して、自分のコメントをつけたりして、総評よくわからんwとか、纏めると白いんだぜ。だけを証明するための灰考察はいらないと思う。
時間の無駄だと思うの。
そんなふうに議事録と向かい合う時間を取るくらいなら、人が多い時間に質問してその都度、自分の考えを出す方が良いと思う。
( +142 ) 2010/06/23(水) 22:54:46
行き倒れ メルヴィンは、童話作家 テニエルに、あんたが変態なことはもうわかっているから気にするな、と慰めた。
( A49 ) 2010/06/23(水) 22:55:01
>>107
そうはいうが、自分の考察が白くみえるというのは
別段間違った所はないし、疑われる要素もないからだろう?それはイコール自分の考察の自信につながり、自分黒を疑う者への猜疑的な要素になる
しかし、私はヤンファからそういう自信につながるような発言はないと思う。実際ヤンファは態度が白く見られているのはあるが発言から白く見られている所がない
つまりそれは自分を疑う者に関しての猜疑的要因にならないと思う、むしろ、ヤンファがここでこんなに感情的になってきているのは引っかかるんだ
私の意見がおかしいと思うかね?
( 110 ) 2010/06/23(水) 22:56:56
深呼吸、深呼吸……。
……トムさーん!カムバーック!!
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!
( -63 ) 2010/06/23(水) 22:58:32
( +143 ) 2010/06/23(水) 22:59:11
みんなツッコミスキル高いwwwwww思わず吹いてしまったwwww「シリルの尻」
( -64 ) 2010/06/23(水) 22:59:14
うんこで思い出した。
アムハラ語で「ようこそ!」は
『ウンコアン デナ マッタ(男性に対して)
ウンコアン デナ マタッシュ(女性に対して)
ウンコアン デナ マットー(複数人に対して)。』
言われた方は『ウンコアン デナ コイユ』と返した方がベターらしい。
( +144 ) 2010/06/23(水) 22:59:27
>>102 メルヴィンさん、回答ありがとう。
☆「通ってしまった」に反応した感じなのかしら。
「通った」だったら黒いと思うの。でも「通ってしまった」って、どっちかと言うと、してやられたほうの視点じゃないかしら。私は変に思わなかったわ。
ロックオンが外れて、黒寄りに変わっていると自分で言うのは素直ね。
( 111 ) 2010/06/23(水) 23:00:08
アムハラ語(アムハラご)はエチオピアの公用語。言語学的にはアフロ・アジア語族セム語派に属する。表記はゲエズ文字(アムハラ文字)。
な ぜ 知 っ て る し
( +145 ) 2010/06/23(水) 23:00:40
なんか占い師が居ない事で、良い具合に楽しんでるな、地上。
( +146 ) 2010/06/23(水) 23:00:52
( *17 ) 2010/06/23(水) 23:01:14
お墓のまったりモードが、少しでも地上に届きますように。
「そんなつもりの発言ではなかったのになぜ…」ということはよくあります。もうそうなったら、自分の意見言うだけいって一度離れるといいです。何が何でも弁明しないと!なんてことはないです。ですからどうか、無理しないでください…。
( +147 ) 2010/06/23(水) 23:01:41
>>A48に同意。でも吊らないと先に進めなさそう。
サイモンさん>>+91>>+98は同じく疑問ではありましたね。
ジェラルドさん狼はそこそこあると思ってます。
( +148 ) 2010/06/23(水) 23:01:42
( 112 ) 2010/06/23(水) 23:02:15
横から
レオナルド>>105
灰考察は、自分がどういう考えを持っているかの表明だからな。
出来るだけ出した方が周りに理解されやすいだろう。
( 113 ) 2010/06/23(水) 23:02:43
それならファルボール襲撃に変更しよっか。
これで2狼がいつLWになるかは判断しにくくなるし。
( *18 ) 2010/06/23(水) 23:02:55
【希望▼ロゼ】
…ごめん。対話ができないと、こちらとしてはどうしようもない。質問を返してくれないと、「聞かれると都合の悪い質問だった」と、どうしても見てしまう。そうじゃなくても、「あなたたちと分かり合うつもりは別にない」と言われてるように感じてしまう…。
こんな理由でごめんね。
( 114 ) 2010/06/23(水) 23:03:45
( +149 ) 2010/06/23(水) 23:03:59
このままだと、私、独断で性職者orチョコさん吊るぞ…?
( -65 ) 2010/06/23(水) 23:04:31
投票を委任します。
童話作家 テニエルは、花売り シリル に投票を委任しました。
格闘家 レイファは、狂気の精 ファズボール を能力(襲う)の対象に選びました。
格闘家 レイファは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
童話作家 テニエルは、しばらく席をはずすね。一時間後くらいに戻ると思う。
( A50 ) 2010/06/23(水) 23:05:28
( +150 ) 2010/06/23(水) 23:06:00
( 115 ) 2010/06/23(水) 23:06:41
あああケヴィンジェラルド両吊りまじめに考えるんだったああああああああ
( +151 ) 2010/06/23(水) 23:07:40
これは今日の決定は大幅にずれこみそうですね。
シリルさん頑張ってくださいませ。
…とはいえ、▼ロゼさんになりそうですね。
ロゼさんからよほどの発言が無い限り。
( +152 ) 2010/06/23(水) 23:08:40
>>+150 「ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー」 の顔文字探してたのよ。
( +153 ) 2010/06/23(水) 23:08:48
ファズ襲撃だと、ロゼッタが状況黒になって
メルヴィンが吊れなくなるけどいい?
( *19 ) 2010/06/23(水) 23:09:20
ケビンはともかく、ジェラルドは村人だと思うんだが…。
あっしの中ではニールが一番違和感を感じるんですよ。
( +154 ) 2010/06/23(水) 23:09:23
吊りはロゼッタが大人気なんだね。
ロゼッタの発言あまり見てないけど、ここまでみんなから疑われてるんじゃ白黒関係なく、推理の行き詰まりを解消して他の灰に目を向けるためにも吊っておいたほうが無難だね。
( +155 ) 2010/06/23(水) 23:09:41
>トムトム
え、ケヴィン様とジェラルドそんなにあやしげ??
そんなに頭抱えるほど?
( +156 ) 2010/06/23(水) 23:10:32
ジェラルドよりケヴィンの方がしろくね?
議事録まともに読んでない俺の戯言だがな。
( +157 ) 2010/06/23(水) 23:11:05
( -66 ) 2010/06/23(水) 23:11:19
GJが出たら、どのみち共有騙りは無理だからね。
ファズボールでも良いわよ。でも、その場合は次の襲撃はレオナルドになるかも。
( *20 ) 2010/06/23(水) 23:12:28
ケヴィンさんも閣下も吊るほどの位置にいないですね。
この二人は襲撃されない限りは最終日まで残っていそうです。
( +158 ) 2010/06/23(水) 23:13:27
>>*19水無月
状況的に4d▼修→5d▼格は確定的。
それならあたしをLWと思い込ませて1日稼ぐのも有効よ。
メルヴィンはほっておいても吊られると思うわ。
・・・メルヴィンから共有、狩人の可能性がちらっと感じたけどね。
( *21 ) 2010/06/23(水) 23:14:28
( +159 ) 2010/06/23(水) 23:14:53
いや、直感・パッションだしさ、確たる根拠はないけど、どっちか狼側のブレーンじゃね?とかは思ってるんだよ。だから巻き込んででも吊り上げるべきかと思っててさ。しかし根拠がないからには言えないしさ。
今急にそのこと思い出してめちゃくちゃ頭抱えた。
( +160 ) 2010/06/23(水) 23:15:04
( +161 ) 2010/06/23(水) 23:15:05
「追従っぽい」止まりだった。
>>2:150「ヒルダ視点漏れっぽい発言」>>2:178「サイモン胡散臭い」「ビクトリア無難」>>2:238「ヒルダ返答が無い」>>3:19「真寄り占抜かれてショック」「ヒルダ偽、ファズ放置したい」
この辺りか。あ、今チョコにフィルタ掛けて見直しただけなので、追従でも何でもないかも知れん。印象先行してる部分多いので、言い掛りっぽい。すまん。
( 116 ) 2010/06/23(水) 23:15:50
仮決定ずれ込んでてごめん。
希望出してない人は早く出してね。
( 117 ) 2010/06/23(水) 23:16:30
とりあえずジェラルドが狼なら、あっしは喰わないかと思いやす。
あとテニイレルも。
ニールは、本来なら喰わないと思うんでやすが、ちょっと引っかかる事が…。
( +162 ) 2010/06/23(水) 23:16:48
>>*20水無月
シリル襲撃成功して共有騙ったとしても吊ってファズに判定してもらう結果が見えるから、その作戦は破棄して頂戴。
ただ5dの襲撃先はレオナルドにする理由が分からない。
説明お願い。
( *22 ) 2010/06/23(水) 23:16:57
触発されちゃったかの、私。
飯食って落ち着いてくる。
( +163 ) 2010/06/23(水) 23:17:36
悪の幹部 ケヴィンは、花売り シリル「仮」だし、とりあえず決定出しても良いと思うよ。
( A51 ) 2010/06/23(水) 23:17:40
レイファに対する扱いはケヴィン様の方が村的だと思ったかな。
ジェラルドは突っつきやすそうなとこ行ってる感じ。
突っつくには格好のターゲットだよねレイファって。
( +164 ) 2010/06/23(水) 23:18:28
投票を委任します。
格闘家 レイファは、花売り シリル に投票を委任しました。
( *23 ) 2010/06/23(水) 23:19:47
なんつーか、レイファに毎度毎度「戦力外通告」みたいなことばかり言って、本当に申し訳ないのだが。しかも白く見てるのに「吊って良い」とか、何様だと言う話である。
でも、…どう言えば良いのか。あー。うー。
( -67 ) 2010/06/23(水) 23:20:22
ぐおおおおお。もう仮の時間か…大した内容じゃないけどやった奴だけ出しとけ。
◆チョコナッツ
確かに発言数的には寡黙域に入るんかな。でも考察はひとつひとつ丁寧。ぶっちゃけアンカー多くて読み解くのに時間かかるが、過去の発言を辿っていくスタイルなんだろうかね。気になるとこは質問して、ちゃんと貰った回答を参考にしてるのも分かる。
発言に突っ込みどころがないから特に要素も挙げられんけど、丁寧に読み込んで考察してることそのものが微白要素かな。狼なら疲れんかね、これ。しかもこんだけやっといて「潜伏臭」言われるし。本人のスタイルとして変えられないものなら、狼でもやるんだろうから、要素としては薄いかもだけど。特に気になる点もないし、今日吊る必要は感じないかな。
あと名前間違い多いのは素なんだろうか。テニエル→ダニエルとかデニエルとか、俺→ファブとか。それともジェラルドやサイモンに乗っかったネタなんだろうか。だとしたら地味に面白い人である。いや、素のような気がするけど。俺の名前ファブリーズじゃないからね!
( 118 ) 2010/06/23(水) 23:20:50
修道女 ロゼッタは、あら、仮決定まだですか?【非狩】投票先は考えます。
( A52 ) 2010/06/23(水) 23:21:10
ジェラルドは若干上手く乗った感があるんだよな……。
ケヴィン狼ならレイファ懐柔してんのか? うまいな。
( +165 ) 2010/06/23(水) 23:21:21
よし、今まで見るのサボってた人を見よう…と思ったら今話題のあの人とあの人を全然見れなかった…orz 順序間違えた。まずチョコ考察したのが間違いであった。
シリル>ごめん、仮までに希望出し無理…。
とりあえず本までにロゼッタとレイファだけでもざっと見てくる…うん…。
( 119 ) 2010/06/23(水) 23:21:30
その理由だけじゃ襲撃は勿体無いわね。
あたしなら確白を無くす為にシリル襲撃にするか黒視できないジェラルドを選ぶわよ。
( *24 ) 2010/06/23(水) 23:21:53
( -68 ) 2010/06/23(水) 23:22:29
>>117
すまん、ヤンファの発言を待ちたかったんだが
【▼ヤンファ▽ロゼッタ】で出しておく
>>78の発言の意図が掴めないし、本気で言ってるなら
自分白に見ている者は全部村だと考えてるのか?と考えると色々納得できない
>>85の私の発言についての認識もなぜそう思うんだろうかと疑問、理事長の処遇についても納得できる発言が見えず
感情騙りの可能性もあると思っている
( 120 ) 2010/06/23(水) 23:22:48
すごい真面目にやってる所に失礼なんだが「ヤンファ」と言う名前を見ると力が抜ける。
( -69 ) 2010/06/23(水) 23:24:37
>>A52
もうここで非狩するんですか?
さすがに吊られそうだとしても、決定前にこれでは吊られてしまいます。というか吊らざるをえない気が。
( +166 ) 2010/06/23(水) 23:24:38
うーん、襲わない…かな。占いは残れば残るほど嫌なものだし。誰狼でも狙いそうかなと。
襲わないと思う根拠何かしら。
と、少し席外すわ。
( +167 ) 2010/06/23(水) 23:24:43
領主の娘 ゲルダは、私もケヴィン様に懐柔されたい…(ノノ)
( a78 ) 2010/06/23(水) 23:25:22
墓守 カーラは、教師 ビクトリアに手を振った。
( a79 ) 2010/06/23(水) 23:25:43
とりあえず襲撃はファズボールに変更するわ。
敵に情報を与える要素は消して損は無いしね。
( *25 ) 2010/06/23(水) 23:25:58
ロゼッタアアアアアァァァァァ!!
もう、やだ…orz
勝手に非狩COとかしないでよー…。
霊COだってヒルダさんの指示に従って勝手にCO回しちゃうし…。
本当やめてくれ…。orz
( -70 ) 2010/06/23(水) 23:26:38
ゲルダさんは、ケヴィンさんのどこがお気に召したのですか?
参考までにお伺いしてみたいのですが。
( +168 ) 2010/06/23(水) 23:27:09
>>118↓act
ロゼッタ、いま投票先を考えるのはなぜ?
それより自分白を説得した方がいいのではないか?
( 121 ) 2010/06/23(水) 23:27:32
ごめん、眠くなってきたので今日は眠るわね。
【投票はシリルに委任】しておいたわ。
ジェラルドの質問は明日にするわね。
今話しても感情論しか言えなさそうだし、あたしの予想通りジェラルド狼だとしたらそれこそジェラルドの思う壺だしね。
それじゃおやすみっ!
( 122 ) 2010/06/23(水) 23:28:49
しまりす しまは、格闘家 レイファをじっと見つめた。
( a80 ) 2010/06/23(水) 23:29:11
やだやだやだやだーー……
トムさぁあん……たすけてよぉ……
( -71 ) 2010/06/23(水) 23:30:25
>>122
おいいいいいい!!!!!
俺も! 超! 眠い! ぞー!!!
今ロゼッタ見てる…むむむ
( -72 ) 2010/06/23(水) 23:31:29
レイファさんおやすみー。
\旅修幹格行漁童帝 ダ精
▼修行修修修修修格
▽格 格 修
( 123 ) 2010/06/23(水) 23:32:13
>カーラ
えっと。
あの歳で黒マントなんか羽織っちゃって、悪の幹部なんか真面目にやっちゃってるところがかわいいじゃない♪
あとは手下がいるならそれなりにお金持ってるのかなって思ってたんだけど、どうやら部下にお給料を支払う余裕もない貧乏っぷりみたいね…。
( +169 ) 2010/06/23(水) 23:32:50
修道女 ロゼッタは、>>121 ×▼希望 ○(本日の)投票先
( A53 ) 2010/06/23(水) 23:35:03
正直、こんなにロゼッタさんに票が集まってると外したくなるんだけど。
勝手に非狩してるし。
まあ、一応【仮決定 ▼ロゼッタ】
本決定で変えるかもしれません。
( 124 ) 2010/06/23(水) 23:35:27
メルヴィンさん考察途中だったから結論が出せない。
【▼ロゼッタ】
>>87で対話姿勢が消えたのが痛い。昨日の「吊られ位置での灰吊り提案」の白要素があっても厳しいわね。
非狩COまでフライングで、やられたのなら、狩人保護も含めて吊りを希望よ。
こんな希望出しで申し訳ないわ。
( 125 ) 2010/06/23(水) 23:36:38
( A54 ) 2010/06/23(水) 23:37:10
行き倒れ メルヴィンは、修道女 ロゼッタは鳩かもね、と思った。
( A55 ) 2010/06/23(水) 23:37:40
いや、あのね、ロゼッタさん。
吊り手は有限なんだよ?
白なら白と言ってほしいんだよー…。orz
( -73 ) 2010/06/23(水) 23:37:42
( A56 ) 2010/06/23(水) 23:37:49
追従以外の何者でもないわね。
ファズボール襲撃は了解。
( *26 ) 2010/06/23(水) 23:37:49
悪の皇帝 ジェラルドは、修道女 ロゼッタ1人だけでどこに投票する気だ?▼は出してるよな?
( A57 ) 2010/06/23(水) 23:37:50
狂気の精 ファズボールは、一応【仮決定確認】 ごごごごめんorz<希望出し
( A58 ) 2010/06/23(水) 23:38:35
>>+169
ありがとうございます。
なるほど、母性本能をくすぐられる、というアレですね。
ケヴィンさんも自分を想ってくれる人にさっさと気づかれるとよろしいのに…。私はゲルダさんを応援してますわ。
ですが、まあ。こちらの貸してる土地の支払いも滞ってますので…あまり金銭的な余裕は期待できないかと。愛の前には些細な問題かもしれませんが。
( +170 ) 2010/06/23(水) 23:38:39
( -74 ) 2010/06/23(水) 23:38:56
墓守 カーラは、しまりす しまに最中をあげてみた。さくさくですよ。
( a81 ) 2010/06/23(水) 23:39:03
ダークエルフ チョコナッツは、狂気の精 ファズボール を能力(襲う)の対象に選びました。
漁師 ニールは、【仮決定了解】「フ」なら勝手に非狩してしまうのは今に始まったことではない!w
( A59 ) 2010/06/23(水) 23:39:13
( A60 ) 2010/06/23(水) 23:39:19
( *27 ) 2010/06/23(水) 23:39:43
何だろう。修道女のActの非狩宣言はごめんなさいね♪も♪ついてたりで、いい印象がない・・・。
何ていうかこう・・・人であっても黒い気がする。
( -75 ) 2010/06/23(水) 23:40:26
悪の幹部 ケヴィンは、「勝手に非狩」はカオス(笑)村の風物詩と言われていてだな。
( A61 ) 2010/06/23(水) 23:40:30
( +171 ) 2010/06/23(水) 23:40:56
ダークエルフ チョコナッツは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
行き倒れ メルヴィンは、【仮決定了解】 謝罪に♪ついてたら、何かこう印象的にマイナスだと思う。色々。
( A62 ) 2010/06/23(水) 23:41:47
レイファ…。言いたいことは色々あるが、文がまとまらないから止めておく。
( +172 ) 2010/06/23(水) 23:42:45
ケヴィンさん……@0ptって……。
いや、返答はいらないけどね。actが後いくつ残ってるかわからないし。
本決定で吊が変なところに飛ぶかもしれないけど、皆覚悟してねー。
( 126 ) 2010/06/23(水) 23:43:22
>>A59
「ヨ」もだろ(笑
勝負より面白さを選びそうだから、だな。<ジェラルドやテニイレル
( +173 ) 2010/06/23(水) 23:43:33
しまりす しまは、ダイエット中…
( a82 ) 2010/06/23(水) 23:44:19
下手に最終日まで残るより、手数の余裕のあるうちに…とか思ってそうで…困るよな。
( +174 ) 2010/06/23(水) 23:45:03
>>126
それはそれでカオス村として面白い
【アリだと思います】
ヤンファ!ヤンファ!
( 127 ) 2010/06/23(水) 23:45:07
( -76 ) 2010/06/23(水) 23:47:01
( +175 ) 2010/06/23(水) 23:47:03
っていうかね、ロゼさん。
吊り手は有限なんだよ?
村人なら白だって説得してくれんとこっちだって困るんだが…。
私だって、ただ多数決だからで決めてるつもりはないんだ、けど。
( 128 ) 2010/06/23(水) 23:47:18
本決定変更なら、変更理由がほしいところ。
理由に納得できれば了解しよう。
>>127皇帝〜・・・あんた覚醒したんじゃなかったのか!真面目にやれよ真面目に!カオス村として面白いってちょっと!
( 129 ) 2010/06/23(水) 23:47:20
悪の幹部 ケヴィンは、花売り シリル調子こいて0ptにした。色々平気だろと思って。ごめん。act@12
( A63 ) 2010/06/23(水) 23:47:56
狂気の精 ファズボールは、行き倒れ メルヴィンは真面目だなー、と思っている。
( A64 ) 2010/06/23(水) 23:48:14
・・・中身推理の下手な人が多いか、
しない人、が、多いのか。
私のこと、元村参加者だと考えていらっしゃる方が多いのかしら?
( -77 ) 2010/06/23(水) 23:48:17
>カーラ
ふふ、ありがとう♪
悪の幹部の後についつい(笑)をつけてしまいたくなる程の愛おしさなの。
…して、土地の支払いって一体どれだけ滞っているのかしら。お金に余裕があってある程度心にも余裕がないと人を愛する余裕なんて持てないわよね。。
お金に関してはシビアなゲルダちゃんなのよ。
でも、いざとなったらパパがお金なんてなんとでもしてくれるはず…。
( +176 ) 2010/06/23(水) 23:48:30
( -78 ) 2010/06/23(水) 23:48:48
>>129
だって、ロゼッタよりヤンファの方が怪しいからな
そっちに飛ぶなら私は歓迎します
( 130 ) 2010/06/23(水) 23:49:11
行き倒れ メルヴィンは、ううううるせ、俺様の髪が抜けてハゲになったら皇帝にとり憑いてやると固く誓った。
( A65 ) 2010/06/23(水) 23:49:58
今日は1GJ出ても良いからシリル喰って狩人不在確認とかするのかねぇ。
無駄に灰喰うよりは効率いいよな?
( +177 ) 2010/06/23(水) 23:50:16
領主の娘 ゲルダは、しまりす しまを抱きしめた。
( a83 ) 2010/06/23(水) 23:50:58
>>+176
ケヴィンがずっと俺の残業代支払いを先延ばししてるんだが。
( +178 ) 2010/06/23(水) 23:51:15
( -79 ) 2010/06/23(水) 23:51:17
まぁ後にロゼッタ狼、ヤンファ村でアウチって展開もあるかもしれんがそんなの気にしてたら灰はやっとれん
私は自分をまず信じてみようと思う
メルヘンはきっとA型なんだろう
( 131 ) 2010/06/23(水) 23:52:30
死亡通知ださないまま、有給消費とか、一時帰休とかでごまかされるづけてるとか。
最悪、無断欠勤扱いで来週辺り解雇とか…。
( +179 ) 2010/06/23(水) 23:53:12
ふむ、見事に皇帝がロックマンになってしまったわけね。なんとも…。3日目冒頭に感じたスキルとは合わないね。妙に雑な疑い返しだなあと。
ま、個人的には表の人らが誰もファズについて考えてないとこが不気味だね。
ファズの考察には結構ながっかり感、というか「対抗殺れたからお仕事終了」みたいなものを微かに感じてしまう。
シリルはその辺どう考えてるんだろ。
( +180 ) 2010/06/23(水) 23:53:46
行き倒れ メルヴィンは、悪の皇帝 ジェラルドをメルヘンじゃねえよとハリセンを持って全力で叩いた。ばしばし。
( A66 ) 2010/06/23(水) 23:54:23
てかactで【】発言を許可ってのはちょっとダメだね。反省。
次やるときは説明に書いておこう。
( -80 ) 2010/06/23(水) 23:54:33
>サイモン
でも、まだ狩人候補そんなに減ってないよね?
狩人不在を確認するにはちょっと早いような気も。
だから潜伏狂兼狩人狙いで灰襲撃もありじゃないかな。
( +181 ) 2010/06/23(水) 23:54:34
領主の娘 ゲルダは、潜伏狂じゃなくて潜伏共有者
( a84 ) 2010/06/23(水) 23:55:01
>>+176
4か月滞納、延滞金込で10,000ゲルトなんです…
差し押さえ間近なんですが、経理はムーランの担当だと言って取り扱ってくれません。もう出るとこ出ますよ私。
>>+177
狩の見当ついていれば▲灰。そうでないなら▲シリルさんでしょうか。GJ出たらそれはそれで、反応から狩探しできそうですしね、狼的には。
( +182 ) 2010/06/23(水) 23:55:26
俺ちゃんと真面目に働いてるのに……これから息子をどうやって養っていけというんだ……。
( +183 ) 2010/06/23(水) 23:56:12
しまりす しまは、領主の娘に上手く取り入れば貴族生活を満喫できるのだろうか、と思った。
( a85 ) 2010/06/23(水) 23:56:45
墓守 カーラは、戦闘員 アー一緒に民事訴訟起こしましょうか。
( a86 ) 2010/06/23(水) 23:56:53
( +184 ) 2010/06/23(水) 23:56:54
戦闘員 アーは、墓守 カーラが仲間だと感じた。
( a87 ) 2010/06/23(水) 23:57:20
しまりす しまは、領主の娘 ゲルダの膝の上に飛び乗った。
( a88 ) 2010/06/23(水) 23:57:45
墓守 カーラは、ここに打倒悪の組織同盟が結成されました。
( a89 ) 2010/06/23(水) 23:58:09
シリル>>126
まぁ、飛び先と理由次第だな。全員考察してるわけじゃないからルルとかに飛ばれると苦しいが…。
変更するのはいいが、明日も同じ希望出すかもしれないぞ。
( 132 ) 2010/06/23(水) 23:58:10
カーラちゃん>
[…は目を光らせた]ねえ、ペンは剣よりなんとやらって知ってるかしら。
近隣住民には折り込みチラシで話しつけてあるのよ。
( +185 ) 2010/06/23(水) 23:58:22
>>+178アーちゃん
>>+182カーラ
………。
わたしまだケヴィン様のお嫁さんになるって
決まったわけじゃないし…。
[二人から目を逸らした。]
うん、がんばってケヴィン様。
( +186 ) 2010/06/23(水) 23:58:49
アーたん>そうこなくっちゃ!
記者席はキープさせてもらうわよ♪
( +187 ) 2010/06/23(水) 23:59:42
>>128
あら、そう??
じゃあこれだけ先に。
>>3:163「占い候補抜かれて〜狼じゃないか?と思った。」
私、ものすごい狩人にGJを出させる体質なのですよ。
村陣営で参加した村だと、一つの村で、2GJくらいが普通です。
そして初回襲撃で占候補が消えたのは初めてなんです!
つまり灰殴り合いって、したことないんですね。
だから今後が楽しみになったと言いますか…
そういう感情はありましたね。
( 133 ) 2010/06/23(水) 23:59:46
( A67 ) 2010/06/23(水) 23:59:50
修道女 ロゼッタは、ついでなので言ってしまうと、こんなにGJ出せない狩人は初めて見ましたわ〜!
( A68 ) 2010/06/24(木) 00:00:20
( +188 ) 2010/06/24(木) 00:00:38
領主の娘 ゲルダは、しまりす しまをもっふもふにしてやんよ!
( a90 ) 2010/06/24(木) 00:00:39
( A69 ) 2010/06/24(木) 00:00:44
修道女 ロゼッタは、でも、まぁ…まだGJ出るチャンスはあるので♪
( A70 ) 2010/06/24(木) 00:01:05
>>+185
さすが、お仕事早いですね。
どうか応援をよろしくお願いいたします。
ご近所さんを大切にしない悪の組織では、このご時世やっていけないということを教えて差し上げますわ。
( +189 ) 2010/06/24(木) 00:01:23
修道女 ロゼッタは、今日辺り、頑張ってくださいましね〜!
( A71 ) 2010/06/24(木) 00:01:39
行き倒れ メルヴィンは、他人に不快な思いをさせる暴言は、やめたほうがいいと思うんだ。マナーとしてね。
( A72 ) 2010/06/24(木) 00:01:53
悪の皇帝 ジェラルドは、修道女 ロゼッタすまんな 俺がガンダムだ
( A73 ) 2010/06/24(木) 00:01:54
漁師 ニールは、わ、割り込まれた…。20秒ルール恐るべし
( A74 ) 2010/06/24(木) 00:02:29
向かい合った席で、刀を抜くより、ペンで刺す方が早い…って意味だよな?
( +190 ) 2010/06/24(木) 00:02:33
行き倒れ メルヴィンは、『そういうロールプレイ』なのかもしれないけど、やっぱりなあ・・・。
( A75 ) 2010/06/24(木) 00:03:08
( -81 ) 2010/06/24(木) 00:03:18
【仮決定了解】
ケヴィンさんは、もう喉ないわね。
>>116 ケヴィンさん
>>2:150「ヒルダ視点漏れっぽい発言」これは追従ではないわよ。ほとんど意見が出尽くしてるけどって意味で使っただけで、私の言葉ではないわ。
私自身の意見は、その下の行。
「霊CO時に襲撃懸念がないのは何故?って所ね」
他も見てくるわね。
>>118 ファズボールさん
名前は素で間違えているわ…ごめんなさい。
( 134 ) 2010/06/24(木) 00:04:09
>>133
「自分が襲撃誘導させた」「護衛付かせた」と言う意味か?そうで無いなら「たまたま」だが。体質(笑)って感じだぞ。
うーん。まぁ、村から総ロック掛かってくるとやる気なくなるのは、すっげー分かるけどさー。ほんとにロゼ村ならどうなんだ。こゆこと言う心理が分からん。
( -82 ) 2010/06/24(木) 00:04:24
( A76 ) 2010/06/24(木) 00:04:43
閣下狩人だろ…。いや、ブラフか…?それぐらいやりそうだけど…。
( -83 ) 2010/06/24(木) 00:04:46
( +191 ) 2010/06/24(木) 00:04:51
( +192 ) 2010/06/24(木) 00:04:59
( -84 ) 2010/06/24(木) 00:05:07
悪の皇帝 ジェラルドは、殺伐も【興味があります】
・・・だめだわこの人。
( -85 ) 2010/06/24(木) 00:05:47
( -86 ) 2010/06/24(木) 00:05:56
いや、ロゼ黒いな。挑発して護衛外そうとしてないか?
( -87 ) 2010/06/24(木) 00:06:07
狂気の精 ファズボールは、GJなんて、護ったとこを狼が襲撃してきた時に出るものじゃねえの。
( A77 ) 2010/06/24(木) 00:06:12
漁師 ニールは、何も再戦村で殺伐しなくてもいいじゃないか大げさだなあ
( A78 ) 2010/06/24(木) 00:06:35
【本決定 ▼ロゼッタ】
寡黙吊りも含めます。加えて非狩宣言されたので。
盤面整理になります。
あと、>>133は説得じゃないですよね?
( 135 ) 2010/06/24(木) 00:06:50
( +193 ) 2010/06/24(木) 00:07:11
サイモン>そうね。活版印刷とワールドワイドウェブに感謝してる。
ペンでグサッ!は強いわ。
アーたん>よし!乗った!
( +194 ) 2010/06/24(木) 00:07:41
>>+190
そもそも刀持ってると銃刀法違反で…
でも、ペンも十分に凶器ですよね。あれ結構怖いです。
( +195 ) 2010/06/24(木) 00:07:45
花売り シリルは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
悪の幹部 ケヴィンは、悪の皇帝 ジェラルド悪の組織がガンダムであるものかっ!!
( A79 ) 2010/06/24(木) 00:08:12
( +196 ) 2010/06/24(木) 00:08:12
レイファは2d、処遇に困るって言ったけど。ぶっちゃけ、灰に残すの不安なのは分かるけど、ここ占っていいもんかな…と思ったんだよね。斑になった時に占候補と戦えるのかっていうのと、白確になったらミスリーダー化しないかっていうのと。直吊りしちゃった方がいいのかな、でも「自分白」を基準に考える人って大体視野の狭い人間だろー思って、手数勿体無いかなー…と。
もう占いはないから、灰の殴り愛で狼見つけなきゃいけないわけだし、灰に残すの不安っていうのは分かるんだよね。俺が判定出せるのは最大あと2回だし、盤面整理かあ…うーん…とは思うけど。今日のジェラルドとの会話とか見てるとすげえ不安。
と言いつつ、レイファが白いかっつうと…な。これがキレ芸だったらかなりげんなりだけど、それは置いといて。狼がこういう「私白当然」みたいな演技をするのって、楽っちゃ楽だと思うんだわ。だって他人の黒要素挙げなくていいんだもん。ただ自分を疑ってきた相手を「私を理解してくれないなんて黒い。吊り。」と言えばいいだけの簡単なお仕事。と黒塗りしてみようか。
( 136 ) 2010/06/24(木) 00:08:15
( 137 ) 2010/06/24(木) 00:08:49
悪の皇帝 ジェラルドは、悪の幹部 ケヴィンそこに気付くとは・・・・・・やはり天才か
( A80 ) 2010/06/24(木) 00:08:59
ロゼッタは、昨日からの煽り口調が、非常に目が滑るな。あの辺の矛盾してるだのしてないだのの話はちょっと時間なくて読み解ききれんかった、すまん。
既に言われまくってるけど、今日読み込みに潜り込んでしまったのはいただけないな。質問来まくってんぞ、おい。
死票にならんようにロゼとレイの二択に絞って考えてみたけど、【▼レイファ ▽ロゼッタ】で出しとく。
ぶっちゃけどっちの方が狼っぽいかは分からん。ただロゼは冷静に喋ってくれさえすればまだ理解できそうだけど、レイファはまず会話が成立してない。正直、残すの無理。
…っと、【本決定了解】…ま、非狩してるしな。分かった。セットしました。
( 138 ) 2010/06/24(木) 00:09:14
行き倒れ メルヴィンは、『そういうロールプレイ』なのかもしれないけど、やっぱりなあ・・・。
そうですね。
昔、「シスター フリーデル」で、ですが、
今回の私に似た感じの暴言プレイヤーに遭遇してましてよ。
(まぁその方はRPではなく「地」でしたけどね♪
( -88 ) 2010/06/24(木) 00:09:20
( +197 ) 2010/06/24(木) 00:09:34
狂気の精 ファズボールは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
ロゼッタ人間なら色々言いがかりつけられてやけっぱちになってるのだろうけど、狩人がGJ出せるかどうかは、狼との相性もあるだろうし、そこを責めるのはどうなんだろう。
( +198 ) 2010/06/24(木) 00:10:53
行き倒れ メルヴィンは、【本決定了解】 漁師は今日も委任なのか・・・。
( A81 ) 2010/06/24(木) 00:11:00
行き倒れ メルヴィンは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
行き倒れ メルヴィンは、狂気の精 ファズボール を能力(守る)の対象に選びました。
>>+197
おかえりなさいませ。
仮決定前にロゼさん【非狩】宣言。
仮決定▼ロゼさん(本決定では飛ぶかも宣言付き)
本決定▼ロゼさん
………以上?
( +199 ) 2010/06/24(木) 00:11:21
そのプレイヤーさん大っ嫌いなのですけどね。
・・・今回「修道女 ロゼッタ」を選択して、
あろうことかそのフリーデルに似るなんてね・・・
( -89 ) 2010/06/24(木) 00:11:55
悪の幹部 ケヴィンは、【本決定了解】 ジェラルドェ…。
( A82 ) 2010/06/24(木) 00:12:08
悪の幹部 ケヴィンは、修道女 ロゼッタ を投票先に選びました。
( +200 ) 2010/06/24(木) 00:12:31
ふむ・・・・【本決定了解】
まぁ色々とロゼ狼で狩に文句いうとか意味不明な気がするんだが、ロゼからすると占いを抜けたのは狩人様様だろうに、ここで怒るのはGJされなかった事で不利な陣営
村かとも思ったんだが
だが、村の考えが固まりすぎてる現状、盤面整理的な意味を考えれば反対はしない
( 139 ) 2010/06/24(木) 00:13:13
( +201 ) 2010/06/24(木) 00:13:18
00見てないですけどね。
ていうか俺の中のガンダムはWで終わった。
( -90 ) 2010/06/24(木) 00:14:07
( +202 ) 2010/06/24(木) 00:14:46
狩人さんの役目は、「GJ出るかも」というプレッシャーを与えて襲撃を鈍らせること…だと私は考えてますね。
今回みたいにあっさり占候補襲撃通ってしまうこともあるでしょう。その場合は仕方ないです。ロゼさんの考えている狩人さんと、私が考える狩人さんとはまた違うのかもしれません。
( +203 ) 2010/06/24(木) 00:15:33
しまりす しまは、情報屋 トムに微笑んだ。
( a91 ) 2010/06/24(木) 00:15:39
>>+201
ふふ、飼い主さんが見つかりましたか。
よかったです。どうぞお幸せに。
( +204 ) 2010/06/24(木) 00:16:31
しまりす しまは、領主の娘 ゲルダの膝の上でモフモフしている。
( a92 ) 2010/06/24(木) 00:16:33
>しまちゃん
ふふっ。いい子だね。
わたしのとこに来たら、とうもろこしも胡桃もひまわりの種もペレットも食べ放題だよ。
しまちゃんの好きな物もたーくさん買ってあげるね。
[なでなで]
( +205 ) 2010/06/24(木) 00:16:55
いやごめん。役立たずな狩りでorz
でもGJ狙って護衛なんてしてないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
( -91 ) 2010/06/24(木) 00:17:00
( -92 ) 2010/06/24(木) 00:17:09
投票を委任します。
悪の皇帝 ジェラルドは、修道女 ロゼッタ に投票を委任しました。
( +206 ) 2010/06/24(木) 00:17:25
チョコ=いたさんはガチ。
さて…ニールとか見てきた方がいいのかねー…ふふふ。疲れるーorz
明日も生きてたらいいんだけど…まあそれはそれで疲れるけど…
俺…墓下行ったら、アーに遊んでもらうんだ…
( -93 ) 2010/06/24(木) 00:19:30
しまりす しまは、今日から勝ち組。
( a93 ) 2010/06/24(木) 00:19:39
投票を委任します。
悪の皇帝 ジェラルドは、花売り シリル に投票を委任しました。
>>A77
GJ…狼が襲いたい、もしくは2番目に襲いたいと思えるところが襲えそうだと思わせて、そこに誘い込むと起こるもの(違
( +207 ) 2010/06/24(木) 00:20:11
そういやレイファは「自分が吊りに掛かるかも」とかカケラも思ってないんだな。さっさと寝ちゃってるし。
レイファ村で素でこれやってんだったらすげえ。ほんとにすげえ。
( -94 ) 2010/06/24(木) 00:20:20
戦闘員 アーは、領主の娘 ゲルダと息子をご対面させた。
( a94 ) 2010/06/24(木) 00:21:39
>>135
「説得」という「説得」ではないですね。
結果としてこうなるのなら、手順はおかしいとは思いますが、
(昨日私を処刑して、ビクトリアさんから占結果を得るべきだった、という意味。)
今日の吊りは盤面整理でいいと思いますわ。
ちなみにファズボールさんが偽でも、
判定は白としか出ないと思っております。
>ファズボールさん
真なら明日「人間」と、お仲間さんに教えていただく事になりますがショックを受けないでくださいね。
( 140 ) 2010/06/24(木) 00:21:57
先生もおかえりなさいませ。
ともかく本決定が出ましたし…あとは襲撃先がどうなるか、気になるところです。
ファズさん放置なのですねー…ギリギリまで置いておくのでしょうか。それとも2黒出した時点でお仕事終了吊りか。としても、▼ロゼさんや▼レイさんでは黒出ないだろうなーとか。うーん。
( +208 ) 2010/06/24(木) 00:23:03
教師 ビクトリアは、戦闘員 アーをハリセンで殴った。
( a95 ) 2010/06/24(木) 00:25:34
領主の娘 ゲルダは、戦闘員 アー、あら可愛い息子さん。
( a96 ) 2010/06/24(木) 00:26:38
>>140 ロゼッタ
俺はロゼッタ狼だろjkとか言ってねえじゃん。>>138とか読んでみろ。そういうこと言うから黒く見えげふげふ。
まあ、うん、ロゼット白出てもショック受けずに頑張るわ。
( 141 ) 2010/06/24(木) 00:26:56
…今日の墓下本決定は
【▼戦闘員アーの息子】でいきたいんだけど、みんな意見あるかな?
( +209 ) 2010/06/24(木) 00:26:57
狂気の精 ファズボールは、GJなんて、護ったとこを狼が襲撃してきた時に出るものじゃねえの。
なるほど・・・
こういう考えはしたことなかったです!
ありがとうございます♪
(まぁ、G052まとめサイトさんに、似た感じのことは書かれていましたね
( -95 ) 2010/06/24(木) 00:27:26
戦闘員 アーは、領主の娘 ゲルダに息子を褒められて若干得意気である。
( a97 ) 2010/06/24(木) 00:27:27
狂気の精 ファズボールは、ロゼット誰や。ロゼッタ。
( A83 ) 2010/06/24(木) 00:27:38
見てたらだんだんロゼッタさんもレイファさんも人にしか見えなくなってきたわ。
メルさん、テニエルさん、ケヴィンさん、レオさんも人に見えるから、残りの人吊ったらいいんじゃないかしら。と適当に言ってみましょう。
( +210 ) 2010/06/24(木) 00:27:44
( +211 ) 2010/06/24(木) 00:28:09
( +212 ) 2010/06/24(木) 00:28:34
>>+209
【決定確認】えぇ、それがいいと思うので反対はありませんわ。
( +213 ) 2010/06/24(木) 00:28:39
>>+209
貴様は一歳の可愛い可愛い赤ちゃんを吊りにかけようというのか? ようやくたっち出来るようになった俺の息子を吊りにかけようというのか?
人間とは思えねぇな……惨い……。
( +214 ) 2010/06/24(木) 00:29:05
>>+209
さすがに年端もいかない子どもはちょっと…
というか、お墓なんですから平和にいきましょうよー。
( +215 ) 2010/06/24(木) 00:29:12
ただいま。【本決定了解】
ロゼは吊り決定しちゃったけど、残った時間で、みんなの質問に答えてくれると嬉しい、というか人間ならぜひそうしてほしい。どうか、お願い。
( 142 ) 2010/06/24(木) 00:29:25
領主の娘 ゲルダは、しまちゃんは人間じゃなくてりすだものね。
( a98 ) 2010/06/24(木) 00:30:01
童話作家 テニエルは、さて、じゃあもう一度読み込んでこようかな…。途中で寝ちゃいそうだけど。
( A84 ) 2010/06/24(木) 00:30:23
( -96 ) 2010/06/24(木) 00:30:27
りすならこんな酷いことをしても許されるのかよ。 貴様に心というものはあるのか?
( +216 ) 2010/06/24(木) 00:31:44
それにしても、灰殴り愛宇宙なのは確定済みなのに、それでもなお「盤面整理」っていうのがなんとも…。この分だと明日も盤面整理でレイファだろうね。ファズ真だと思っているならもっと積極的に黒狙った方が良いのでは?
とか思った。まあ、シリルが大変になるからやらないよねー
( +217 ) 2010/06/24(木) 00:31:46
戦闘員 アーは、しまりす しまをぶっ飛ばした。愛する息子の為に。
( a99 ) 2010/06/24(木) 00:34:39
まぁ、あれよね。今日盤面整理とか。
灰の殴り愛を決めた村とは思えないわよ(苦笑
サイモンさん>>+173
なるほど。ジェラルドさんの見方は違いましたねぇ。彼は結構ガチ思考と見えますわ。
( +218 ) 2010/06/24(木) 00:35:56
よく読んでないからなんとも言えないけど、現状疑わしい灰がレイファとロゼッタしか居ないんじゃないかな。
この二人以外に狼が居るとしたら、いい感じに隠れられちゃってるからなんとか形勢を逆転したいところだね。
レイファは人間なら明日は冷静になってジェラルドの黒要素をちゃんとした根拠をもって挙げてほしいな。
( +219 ) 2010/06/24(木) 00:36:28
>>+216
息子を吊りたくて吊るんじゃない吊ってしまう者が息子
( +220 ) 2010/06/24(木) 00:36:59
ロゼッタは>>140最下段とか適度に意味がわからない
だが、狼でいう必要があるかと言えばないし
これ計算して言ってなんのメリットがあるだろうと思う
同じ疑問に思うことでもこういった「あいまいな意味不明さ」がヤンファには感じられないのがロゼッタよりヤンファが黒く見える理由の一つなんだよな。
( 143 ) 2010/06/24(木) 00:37:16
あー、すまん、とりあえず寝るわ…全然考察できてねえけど…。早起き試みてみる。頑張る。*おやすみ*
( 144 ) 2010/06/24(木) 00:39:15
たしかに、狼は上手く紛れてるんですよね。
そこから引き出すために、「盤面整理」なのでしょうか。
とはいえもうすでに4日目。中盤なんですよね…。
>>+220
わかりました、子どもを虐めるのでないなら異議ありません。
( +221 ) 2010/06/24(木) 00:40:06
>>142
ん?テニエルはファブ真をどれくらい考えている?
結構偽よりで考えてたりするか?
( 145 ) 2010/06/24(木) 00:40:11
ロゼッタはキレ方が人間っぽいなと思ったけど、レイファは狼でもありえそうだし…。
盤面整理目的だけではなく、レイファはやっぱり吊りたいかなあ。
っていうか、占い抜かれてるんだしもう特に護らなきゃいけない人いないよね。狩人かも…とか気にせずどんどん灰吊っちゃって良いと思うんだよ。
( +222 ) 2010/06/24(木) 00:41:11
>>+219
だと良いんだけどね…。村の人らはロゼ×レイっていうステージ上のスーパーアイドルばっかり見てて、隣の席にいる人らを全く視野に入れてないというか…。ケヴィンですら若干その気があるし、ファズ狼だと相当危険な領域まで足踏み込んでるのに。
墓下だからこそ、私はこんなにも心配性なのだろうか。
( +223 ) 2010/06/24(木) 00:42:45
狂気の精 ファズボールは、ここまで読んだ。 ( B85 )
>>142
やるに決まっていますでしょ?? 失礼ね。
私は昨日の時点で、
自分が今日処刑されることを想定していましてよ。
盤面整理での処刑がまだ可能ですし。
だから今日は読み込みに徹しようと思いましたわ。
どうせ白判定出るのだから、質問に答えるよりも狼を探して、
それを残す方が建設的でしょう?
んー、なにかしら…
>>142って狼の白アピって感じがしますね。
( 146 ) 2010/06/24(木) 00:45:12
汚いなしまりすさすがしまりすきたない
息子と風呂入ってくる。
( +224 ) 2010/06/24(木) 00:46:20
>>143
あらやだ困ったわ。
皇帝さんが駄目押ししているようにしか見えないの…
( +225 ) 2010/06/24(木) 00:46:53
(>>146見てロゼッタが来たら墓下もっと楽しくなりそうな気がした。)
( +226 ) 2010/06/24(木) 00:48:22
>>146
「どうせ白判定」あー黒いなー。ド黒いなー。
( -97 ) 2010/06/24(木) 00:50:10
>>146
まぁそんなところだろうなと思ったよ
ロゼッタ吊り回避する気全くないだろ
吊りが決まったのならファブの判定あるから質問より考察してくれた方が私も助かる
かまわん、やれ
( 147 ) 2010/06/24(木) 00:50:10
修道女 ロゼッタは、狂気の精 ファズボールの>>134下>>135上のAct「GJなんて、護ったとこを狼が襲撃〜」を見て考え直した。
( A86 ) 2010/06/24(木) 00:51:37
修道女 ロゼッタは、「この村の狼すごいわ!こわいですね!!」
( A87 ) 2010/06/24(木) 00:52:04
イングランドとアメリカおめでとう!
イングランドは別に強さをアッピルなどしてはいない
イングランドを強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ
自分が優勝候補とかいっていきがってるアルゼンチンがいるけど優勝候補が一人だけだと思うなよ
イングランドは防御もかなりかたい
( -98 ) 2010/06/24(木) 00:53:01
>しまちゃん
そうだね。
ロゼッタとレイファに釘付けで他が見れてないよね。
二人が人間だと村ちょっと危ない状態。
でも占い師が居ない現状、そこから前に進むにはやっぱり処刑しかないのかなあ。
渦中の二人が冷静さを欠いてしまってるしね…。
( +227 ) 2010/06/24(木) 00:54:03
修道女 ロゼッタは、悪の皇帝 ジェラルドに、「さすが悪の皇帝…上に立つ方は見る目がありますね。」
( A88 ) 2010/06/24(木) 00:54:17
うーん・・・
やっぱりジェラルドさんが狼ということはなさそう・・・
( -99 ) 2010/06/24(木) 00:54:50
( -100 ) 2010/06/24(木) 00:55:05
( +228 ) 2010/06/24(木) 00:55:55
悪の皇帝 ジェラルドは、修道女 ロゼッタそれほどでもない(謙虚)
( A89 ) 2010/06/24(木) 00:56:04
( -101 ) 2010/06/24(木) 00:56:25
さて、わたしは今日はそろそろおやすみの時間。
また、明日。おやすみなさい。
ケヴィン様、大事な部下の為にもがんばって♪
[しまちゃんをもふもふして寝室へ]
( +229 ) 2010/06/24(木) 00:56:48
( -102 ) 2010/06/24(木) 00:56:53
>>+227
ただ、明日も盤面整理だと残り縄3?だからファズ決め打ちするか否かが大事になってくる。明日は結構分水嶺じゃないかと。
ただ、まだいける可能性は一つある。…すごく考えたくないんだけど、レイファ共有の場合。
あとさー私実はロゼッタが狩人なんじゃないかと思い始めてるんだけど、どうだろう…
( +230 ) 2010/06/24(木) 00:59:51
( +231 ) 2010/06/24(木) 01:01:00
悪の幹部 ケヴィンは、閣下の懐の広さは光属性のモンクタイプ(リアル話)
( A90 ) 2010/06/24(木) 01:03:09
( +232 ) 2010/06/24(木) 01:05:15
( +233 ) 2010/06/24(木) 01:08:48
だから、「お仲間さん」て何よ?
貴女にとって村自体は敵ってこと?=わおんに見えてくるんやけど?
吊外そうと思ってたのは本当。独り言に残してる通り迷走してる村人に見えてたもん。
なのに、仮決定出てないの確認して非狩はないやろ?
チョコさんとかテニエルさんに飛ばしたかったのに、文章作成してたのに…。
説得も反対もせえへんってどういうことよ?
悪いけど村側の行動には見えへんで。
いや、疑われるのに疲れただけかもしれんけど。
まあ、バファリン含めての吊で。
私は明日から墓下でお説教タイムかな?
誰か講義してくれへんやろか。
( -103 ) 2010/06/24(木) 01:09:41
ジェラルドさんは2dサイモンさん偽の意見が結構出ていたのをとめなかったのがねぇ。2dの占評っていっても>>2:152だけ。真剣に賭偽コールをとめる気なかったと見える。
3d頭で占吊、霊も吊り候補から逃していない。似た動きをしたケヴィンさんは霊の決めうちは視野に入れている。この点でケヴィンさんよりジェラルドさんが黒い。
( -104 ) 2010/06/24(木) 01:10:09
ロゼッタ>>133>>A68の辺りの嫌味?みたいなの、ここでこの発言をした思考が読めないんだよね。遺言でも反論でもない、この一連の発言だけ浮いてる。吊られる人間が狩人アピールなんて有り得ないし…。
(内なる憤り?いや、彼女が狩人にキレる理由とかあるわけないじゃん、大げさだなあ。)
なんというか、ロゼッタは全体的に不器用な雰囲気あるし、彼女なりに「私狩人じゃないし。まだ狩人生きてるぜ」ってことをアッピルしたかったんじゃないかと深読みした。
そんだけ。これで狩人トムだったら枕を濡らす。
( +234 ) 2010/06/24(木) 01:12:22
本当に何人生き残ってんだかわからないぐらい狂騒してたな…
( +235 ) 2010/06/24(木) 01:12:35
>>A90
閣下は別に懐の広さをアッピルなどしてはいない
閣下の懐が広いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ
( +236 ) 2010/06/24(木) 01:15:10
また、ケヴィンさんは他者の理解をしようという姿勢が見える。また、村の行き先の案じる点も強く感じる。私を理解しようとする姿勢とかね。今日の格・修へもそう。ジェラルドさんは言いっぱなしに見えたわ。
初日や2日目の占いへの強気姿勢から白だから、と思ったけど、票を集めていなければそうでもないわね。
( -105 ) 2010/06/24(木) 01:15:44
( +237 ) 2010/06/24(木) 01:19:23
あーあかん。
私タイミング悪い。
ただね、考察落としてくれるんは嬉しいんやけど、もっと早くしてほしかった。
( -106 ) 2010/06/24(木) 01:20:51
彼を狼して考えるなら格・修は白。フィズさん真霊でよさそう。相方として考えられるのはナッツさんかニールさんかな。
確か1日目にニールさんは白っぽいな、と思ったのよね。質問の意図がわからないのがいくつかあったけど。
( -107 ) 2010/06/24(木) 01:20:55
狼:皇ダ記+賭
狩:行
霊:狂
共有:花漁
と予想してみましょう。
適当予想なので、きっとはずれているでしょうw
( -108 ) 2010/06/24(木) 01:23:11
そしたら「内容寡黙!」とか言ってチョコさんとかに吊飛ばしやすかったのに。
( -109 ) 2010/06/24(木) 01:27:06
花売り シリルは、ダークエルフ チョコナッツ を投票先に選びました。
( -110 ) 2010/06/24(木) 01:30:33
しまりす しまは、情報屋 トムに使い捨てカイロを渡した。
( a100 ) 2010/06/24(木) 01:31:03
花売り シリルは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
>>145
あー…ジェラルドの言いたいこと、たぶん理解した。
つまり、ファズをかなり真寄りに考えていたら、吊り決定されたロゼの弁解なんて聞かなくても、明日になれば結果はわかる。でも、昨日のぼくは、ファズ真寄りで予想している。となるとなんかおかしいなあ…ってことだよね?(違ってたらちょう恥ずかしいんだけど…)
いや、ぼくは、ファズ>>>ヒルダの考えだよ。今も。いや、むしろそれ以上。
今日改めて読み返してて、ヒルダ>>1:4「【占内訳把握】したよ。さっそくパンダね」がおっちょこちょいとかじゃなくて、ただの視点漏れに思えてしかたなくなった。
パンダと誤認した彼女が、狼のささやきで、「占内訳わかったねー」とか言った後に、あの発言してしまった、みたいな。
(たぶんみんな、これに気づいてたんだとは思うけど、ぼくは今日読み返すまであんまり意味わかってなかったんだよね…)
( 148 ) 2010/06/24(木) 01:32:27
戦闘員 アーは、悪の皇帝 ジェラルドをバラバラに引き裂いた。
( a101 ) 2010/06/24(木) 01:32:37
後は、ファズ>>3:145
「俺襲撃とか、ない…と思ってたんだが…。(中略)慌てて考えてみたけどよう分からんorz」
ぼくは、これが真の言動見えてしかたないんだよね。
狼なら、決め打ちも視野に入ってるあの状況なら、「YEEEEES!!!!おれひゃっほぉぉぉ勝ちは頂いたぁ!」みたいなテンションになってると思うんだよね。
自分が真決め打ちされそうっていう自覚が、この台詞からは全然感じられない。
ファズ真で「え?おれ真霊決め打ちされちゃうの?マジで?」という思考に見える。
演技にはちょっと見えないし。そんなの縁(ry
まあそんなわけで、今はほぼ間違いなくファズ真だと思ってる。決め打っていいと思ってる。
( 149 ) 2010/06/24(木) 01:33:25
昨日やるの忘れてた(´・ω・`)
今日の運勢 *06小吉*
今日のタロット {13死神:逆}
今日のコイントス(表!) +裏+
( -111 ) 2010/06/24(木) 01:34:24
あーちくしょー。
何で皆白黒とかで見るんかなー。
矛盾とか言ったって、村人のほうが、あーかもしれないこーかもしれないって考えが迷走して当然でしょうよ。
あ、違う。
ロゼさんが吊られるのは私が悪いんだから、どーのこーの言える立場にないじゃんか…。
だから私は馬鹿だって言うんだ………。orz
何やってんだ私……。
( -112 ) 2010/06/24(木) 01:40:41
・コイントス裏→悪の組織から接待→SMR→凄まじい白要素の入手→狼探しでの効率アップ→吊り占いの話を聞かれる→人気者
・コイントス表→重要な役職で信頼を得られない→平凡考察→効率悪い→何も話を聞かれない無言能力者→雑魚
( -113 ) 2010/06/24(木) 01:41:34
で、ならどうしてロゼの回答を待ってるか、だよね。
ぼくはさ。「質問が着てるのに回答しない」っていうのが理解できないんだよね。ちょっと。狼で「もういいや」って投げ出したのならわからなくもないけど、人間でそれをやるのは、ちょっとないと思う。言葉悪いかもだけど、「やってよ」って思う。「当然やるべきこと」だって思う。なんていうか、ぼくは「質問に答えない」=「人間じゃない」っていう考えちゃうくらい、そう思ってる…。
偏った考えかもしれない。でもぼくは、やっぱりそう考えてしまうんだよね…。だから回答せずに散ったヒルダは、すごく偽っぽいと感じたし。
だからここでロゼが質問とか全部ガンスルーして、ヒルダみたいに散っていったら、ぼくの中で強めのロゼ狼疑惑が浮上してくる。そこで明日、ファズが「ロゼ白だった」と言えば、たぶんぼくの頭こんがらがる。「え、吊られ際の、あの態度で、人間…?」って思っちゃって
決め打ちは失敗したらお終いだから、ぼくはなるだけ、その可能性をつぶしておきたい。だから何度も、ロゼに「回答お願い」って言ったんだ
…うん、自己中でごめん
長くなったけど、そういうことです。これでいいかな…?
( 150 ) 2010/06/24(木) 01:41:51
>>a101
黄金の鉄の塊で出来ている皇帝が皮装備の戦闘員に遅れをとるはずは無い
( +238 ) 2010/06/24(木) 01:44:55
私の投票先が違うって?
やだなぁ、どれだけの人が私に委任しているか調べるためだよ?
あわよくば吊れたらいいなーなんて思ってないんだから! ……たぶん。
言い訳はー昼間ネタで変えてみたら、夜変更する前に寝ちゃったYO! でいいじゃん。大袈裟だなぁ
うん!完璧だ!
( -114 ) 2010/06/24(木) 01:48:42
うう、ぼーっとしてました。
危うく寝落ちするとこだったです…
とりあえず、皆さんおやすみなさいませ…良い夢を……
( +239 ) 2010/06/24(木) 01:49:02
****今日のタロット****
【13 死神】逆位置
再スタート、挫折からの立ち直りを表す。
全てを捨て新しくやり直すこと、そして、その再スタートが総じて良い結果をもたらすことを意味する。
( -115 ) 2010/06/24(木) 01:50:02
しまりす しまは、墓守 カーラに手を振った。
( a102 ) 2010/06/24(木) 01:50:41
戦闘員 アーは、墓守 カーラに手を振った。
( a103 ) 2010/06/24(木) 01:52:20
>>+238
確実に戦闘員は残業代を手に入れたら高確率で一番最強になる
( +240 ) 2010/06/24(木) 01:53:12
…あー…「回答お願い」っていうのは、ただぼく自身が、ぼく自身だけが、納得したいがために言ったことなんだよね…ごめん…自分の価値観ぶつけちゃってごめん。それだけのために、ロゼに疲れる思いさせるようなこと言って、ほんとごめん。「なんで回答しないの?きみ偽偽」とか、「なんで神様信じないの?きみ異端異端」とかと同じだよね…。
うっわ。うっわ。うわー…。
( 151 ) 2010/06/24(木) 01:53:27
あ、デフォのまんまで寝ちゃったYO!のほうがいいのか?
悩むなー。
まあ、いいや。
テニエルさんだから。
( -116 ) 2010/06/24(木) 01:55:21
童話作家 テニエルは、ロゼ、ほんとごめんね。忙しいよね、ロゼだって…。じゃあ、お休み。
( A91 ) 2010/06/24(木) 01:55:22
花売り シリルは、ダークエルフ チョコナッツ を投票先に選びました。
じーこけんおーーーのなみがきたーーーー
こりゃ、ぼく吊りなってもおかしくないな。明日。
「え?ちょっと必死になりすぎじゃね?」みたいに思われて…ははは。なにしてんだろ、ぼく。
寝よう。こういうときは寝るのがいちばんだ。ぐー。
( -117 ) 2010/06/24(木) 01:57:53
花売り シリルは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
花売り シリルは、ダークエルフ チョコナッツ を投票先に選びました。
花売り シリルは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
( +241 ) 2010/06/24(木) 02:01:14
しまからのパスをワンタッチでゴール前にクロスでキーパーと1対1になったのにはずされた気分、POISON。
( +242 ) 2010/06/24(木) 02:02:33
迷うなー……。
どっちに入れようか。どっちでもいいか。
チョコさん非狩みたいだし、チョコさんに入れとこ。
デフォでしたって言って。
( -118 ) 2010/06/24(木) 02:03:05
花売り シリルは、ダークエルフ チョコナッツ を投票先に選びました。
>>150
回答がなければ偽要素、うん、私もそれには同感だ。
村人にせよ狼にせよ、武器は会話と説得。この2つしかない。説明の放棄っていうのは、つまり武器を捨てることであって、村に背を向けて逃走って話だね。私はそれだけはしたくないし、そういう行為を認めたくはない。もちろん、これは私個人の好みの問題。
…その武器で人を殺せと命令しているわけではない。場に居合わせた以上、武器だけはなお構え続けてほしいということ。お互いが全力を出さない、死力を尽くさない対立なんて退屈なだけさ。諦めないで。
( +243 ) 2010/06/24(木) 02:05:35
>>+240
本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな
口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
おれ残業代で時給1000円とか普通に出すし
( +244 ) 2010/06/24(木) 02:09:07
( +245 ) 2010/06/24(木) 02:10:31
日韓W杯のとき、日本と対戦した国は今回のW杯にでていない、これ豆知識な。(いきなり何を
( +246 ) 2010/06/24(木) 02:13:21
( +247 ) 2010/06/24(木) 02:13:30
しまりす しまは、ハイパーしましまタイム。
( a104 ) 2010/06/24(木) 02:14:46
( +248 ) 2010/06/24(木) 02:17:01
>>+246
一昨日のポルトガルvs北朝鮮を、北朝鮮はきちんFIFAから放映権を買った上で国内で放送した。そして、選手監督へのコメントを経ず試合終了と同時に放送を終了させた。これも豆知識に追加ね。
( +249 ) 2010/06/24(木) 02:19:13
>>+247
あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる
( +250 ) 2010/06/24(木) 02:22:00
本了解。セット済み。
殺伐なんてなるわけないじゃないか。おおげさだなぁ。
( 152 ) 2010/06/24(木) 02:30:45
( +251 ) 2010/06/24(木) 02:31:46
********
テニエル「待ってくれロゼッタ!」
ロゼッタ「何よ…変態作家!もうあっち言ってよ…っ」
テニエル「いや、話を…」
ロゼッタ「あなただって、私のこと狼だと思ってるんでしょ!?もうほっといて!」
テニエル「違う!」
ロゼッタ「…え?」
テニエル「確かに君は不器用だ。話しかけても返事してくれないし、いつも一人だし…」
ロゼッタ「…やっぱり思ってるんじゃない…」
テニエル「だけど!僕は…君が狼じゃないと信じたいんだ!信じさせてくれ!君のことが好きなんだよ!」
ロゼッタ「え…?それって…」
********
みたいな妄想を一瞬したが私の頭は大丈夫なのだろうか
( -119 ) 2010/06/24(木) 02:35:48
>>+250
ボコボコにされたいらしいなさっきも言ったがおれはリアルモンク属性だから手加減できないし最悪の場合病院に行くことになる
( +252 ) 2010/06/24(木) 02:37:31
( +253 ) 2010/06/24(木) 02:37:40
( +254 ) 2010/06/24(木) 02:37:58
戦闘員 アーは、しまりす しまが仲間だと感じた。
( a105 ) 2010/06/24(木) 02:40:44
しまりす しまは、戦闘員 アーに雷属性の左をジョーにヒットさせてやって「口で語るひまがあるなら手を出すべきだったな」と言った。
( a106 ) 2010/06/24(木) 02:48:15
しまりす しまは、戦闘員 アーが仲間だと感じた。
( a107 ) 2010/06/24(木) 02:49:25
しまりす しまは、ハイパーしましまタイム終了のお知らせ
( a108 ) 2010/06/24(木) 02:50:44
私も寝ようかな。
今日の襲撃は<<格闘家 レイファ>>と読んだ。
( +255 ) 2010/06/24(木) 02:53:03
また凄いのが出たもんだ…。
これあったら間違いなくカオス(笑)
おやすみ。
( +256 ) 2010/06/24(木) 02:54:50
しまりす しまは、領主の娘 ゲルダの寝室へと走り去っていった…
( a109 ) 2010/06/24(木) 02:55:43
はよ。
なんかテニエルが白いな…。質問には答えて欲しいってのは分かる。
判定で色分かるにしても、質問への回答がなく墓下行ったら、その事柄については迷宮入りになっちまうからな。単純に、理解できない部分が少ない方がログ読みスムーズだと思うし。
村視点俺が偽の可能性もあれば、俺が食われて判定出せない可能性もあるからな…答えられる喉と時間あれば答えとくといいんじゃね。
>>146 ロゼッタ
吊られるなら考察落とそう、っていう思考自体はいいが、考察落とす為に潜ったから吊りかかったんじゃね…ちゃんと昨日表にいて質問答えてたら、レイファ吊りになってたかもなんじゃねえの、とか…。
まあ今更だけどな。
( 153 ) 2010/06/24(木) 03:58:57
はい。判定文作ってたらニール見る時間なくなりました←
ごごごごめん…今回霊能希望しておいて事前に判定文ネタほとんど何も考えてなかったから、やっつけだゾ☆キャピ
( -120 ) 2010/06/24(木) 04:34:09
ところでみんな、ガチで俺決め打つ気なんやろか…
嬉しいけど怖いよー最終日まで残るの怖いよー!
最後の最後に「やっぱこのファズ狼じゃね?」って吊られて負けたりしないよね!まあ一旦決め打ったらそんなことしないって俺信じてるけど…!!
…うん。残り時間でログ流し読みでもしとくか…昨日あんま読めてねえし…。
( -121 ) 2010/06/24(木) 04:36:52
……まあ。どんなに真ぽく見えても、何があるか分からんし。霊ロラは基本完遂すべきもんだと思うぜ、YOU吊っちゃいなよ。とか呟いてみる。
今日黒引ければ、安心して吊ってもらえるんだがな…。黒引けますように(念)ロゼの色が本気で分からん…どっちや…
( -122 ) 2010/06/24(木) 04:46:00
皇)
どうしても、判定で黒が出るような印象が無かったのよね…
だから結論としては白に見てる、ことになるわ
1日目の【狼CO】は『悪の』皇帝だからやったことだと思います
「皇帝」だったらやっていないかと。
3日目に「やっと本気を」と評されたけど、初日から「読む側だけは」きっちりされていたと思いますね、
>>1:156〜の考察は「参考にしていい」印象はないけれど、読み取れるものは読み取っている、印象を受けていました。
>>3:18レイファさんが狼で、仲間を庇おうとしたら…失礼、ですけどボロが出るとしか思えませんわ
「間接的に」見える、ような芸当は出来なさそうだなって思います。
>>120「自分白に〜納得できない」は、レイファさんはそういう人だ、と、今は無理矢理納得するか、諦めるかしか無いと思います。
初日から通して見直してみたけれど、全然気に掛かる所がなくて、黒く見える発言もないんですよね。(悪に見える発言はあるけど!
レイファさんへのロックは、正当で正常だと思います。
それだけレイファさんは不安定で、「白い」って思わせてくれる部分も無いですからね…
かなり良い目と他者を理解しようとする姿勢をお持ちだと思います
( 154 ) 2010/06/24(木) 04:47:22
へ○へ <無駄にログ伸ばして
|∧ エピでみんなを困らせるぜー
/ ひゃっはー
( -123 ) 2010/06/24(木) 04:48:08
私としては「レイファさんはこういう人物で、人間(白)である。そして自分とは理解し合えない。」と割り切ってもらって。他を見に行って欲しいです。
レイファさんは、ジェラルドさんが「自分を理解しようと頑張ってくれている」ことに気付いて、認めて、
…彼の考察を頼りにしたらよいと思いますよ。
格)
1日目、ヒルダさんがおやつを出してくださっていたけど、
可愛らしい外見とは裏腹に、飛びついたりしていないのですよね。
こういう所から…割と不器用な人物に思いますの。
「占にまとめを〜」は、変な希望をするなと思いましたね。
小さく、安易だけれど、>>1:30の議題追加は白要素だと思います。
>>1:185での●修の希望理由は貧相に思うのだけど、戦術論に明るくない印象があるので…理解出来る感じですね。
姿勢としても、共には潜伏を、と考えていたのだから、違和感なし。
>>2:148「これ以上頼もしい存在はいない」だけど、
「白確したら襲撃される」のはお分かりよね?
だからここは、逆に「白確したら真っ先に襲撃される」ということまで考えて、ぎりぎりまで灰に残ってもらえるようにした方が、英断だと思いますわ。
( 155 ) 2010/06/24(木) 04:48:30
狽ヘっ
真面目なロゼッタを挟んでしまった!すまんすまん
( -124 ) 2010/06/24(木) 04:48:38
占機能が無くなった今は、これからは、
ケヴィンさんは襲撃されないようだったら「狼?」と、疑ってよい対象になったと思います。
読んではいるけれど、「読み込めては、」いない感じなのよね…
「目の付け所がいい」と思える発言が出ない感じから、
「あまり読んでない」とかっていう印象を持たれるのだと思うわ。
そして「好き」「嫌い」が最初にあって、そこから好印象の人は白側かな〜という判断に繋がりがち。
【】の件はサイモンさんが悪いと私も思うけれど、こんなことから偽っぽいという風に思考を始めるのは本人もお認めのように安易。
こういう面からは「内容を見る気がないな」という印象も。
それで、サイモンさんを「印象悪い」じゃなくて、「印象悪すぎ」と、
ここまで悪い方に落ちるのだったら、
「自分の価値観は、かなり極端な位置まで突っ走っていく傾向がある。」と…自覚を持たないと危ないですね。
結論から言うと途中で吊られそうで…
他の人から「残そう」って考えてもらえないと思うの。
「引っかかる=黒」ではないのだと、理解してくださいね。
( 156 ) 2010/06/24(木) 04:49:16
「引っかからなければ=白で、自分と同じように考えていればそれも=白」も間違い。
「自分のことを理解してくれる人は白」これも間違い。
レイファさんがこの先残る場合は、
襲撃された人が言っていた意見を、参考にしたら良いと思います。
( 157 ) 2010/06/24(木) 04:49:34
>>154
1日目の【狼CO】は『悪の』皇帝だからやったことだと思います
「皇帝」だったらやっていないかと。
wwwww
まあ確かにね!w
でも俺は「狂気の精」じゃなく「精」でもネタには乗ってたと思うぞ!
( -125 ) 2010/06/24(木) 04:51:21
…考察順間違ったら時間がなかったです><
格 白くはないけど人間っぽい。人間でいいと思います。
幹 白いけど人間…とは強く思えず。
皇 灰寄りの白、な印象。人間だと思っています。
行 人間っぽい面と、狼っぽく見える面が。
旅 人間。←断言。
漁 白い。人間だと思います。
ダ 灰。余り強く人間だとは思えないけど、狼とも、あまり。
童 人間っぽく、あまり見えていないです。つまり狼かな、と。
( 158 ) 2010/06/24(木) 04:55:32
テニエルさんは、2日目…だったかな?
灰のはずなのに、「説得」が多く見えまして、
そこがなんか、怪しいと言いますか…村側な感じがしなかったのですよ。
( 159 ) 2010/06/24(木) 04:57:05
( 160 ) 2010/06/24(木) 04:58:40
ケヴィン襲撃かあ。どうなんかなあ。
「狼なら怖い」論利用で吊りにかかられるかもって怖いんだけど、この村ケヴィンのおかげでなんとかまとまってる感もあるしな…。灰襲撃ならここ来る、だろか。レオやニール辺りに来そうな気がするけどなあ。
明日ケヴィン襲撃されてたりしたら、俺どないしたらええねん…村はどこへ向かって突っ走るんやろ…(震
ニール辺りに期待してみる。
むおー。夜が明けますぜ。
( -126 ) 2010/06/24(木) 04:59:10
ケヴィンさんからの今日の▼ロゼッタは、迎合に見えましたわ。
( 161 ) 2010/06/24(木) 04:59:25
( 162 ) 2010/06/24(木) 04:59:50
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る