495 【飛び入り歓迎】G052再戦企画村【カオス(笑)】
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
教師 ビクトリア は、情報屋 トム を占った。
次の日の朝、自警団長 ヘクター が無残な姿で発見された。
《★占》 情報屋 トム は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、記者 ヒルダ、賭博師 サイモン、ダークエルフ チョコナッツ、行き倒れ メルヴィン、花売り シリル、狂気の精 ファズボール、童話作家 テニエル、悪の幹部 ケヴィン、修道女 ロゼッタ、旅人 レオナルド、格闘家 レイファ、漁師 ニール、情報屋 トム、悪の皇帝 ジェラルド、教師 ビクトリア の 15 名。
トムとは政治的話し合いが付かないままだが、またコインにたよるとするか。
表が出れば人、裏が出れば狼…。
( 0 ) 2010/06/21(月) 05:00:20
賭博師 サイモンは、情報屋 トムの名を口にしながらコインを弾いた。
( A0 ) 2010/06/21(月) 05:00:31
賭博師 サイモンは、手の甲に落としたコインを見る。そのコインの表面は…無地だ。
( A1 ) 2010/06/21(月) 05:00:39
裏…【トムは狼!?】
あれ…これは無文銀銭じゃねぇか。表も裏もねぇや。
やり直しな、やり直し。
( 1 ) 2010/06/21(月) 05:01:36
賭博師 サイモンは、先ほどとはうって変わって気軽に1円玉をテーブルの上に落とす。コインは若木を上にして止まった。
( A2 ) 2010/06/21(月) 05:01:44
トムは人だな。
てか、かなり眠い。寝るぜ。
おやすみ!
( 2 ) 2010/06/21(月) 05:01:57
ほほう。白か。
この余裕しゃくしゃくな判定は真っぽい気がするな。
しかし昨日の見物人発言が+121まで伸びているが、よくそんなに喋れるな……僕も人のことは言えないが。
( +0 ) 2010/06/21(月) 05:04:47
ファズ>>1:231
>>135を読み返して、自分で言うのも照れるが、何が言いたいのか分からなくなった。
「全潜伏」の見解について。
まず潜伏するのなら「襲撃されないつもり」で潜伏するだろう。気持ちの問題だが。「無理透けちゃう絶対食われる><」と思うなら、潜伏指示に従うべきではない。方針覆してでもCOすべき。
あるいは、本人が上手く潜伏してるにも関わらず、周りの非能力者発言で透ける…と言うか浮くことはあると思う。
この辺は潜伏した能力者本人が考えれば良いことなんだが。で、「最初からCOしろ」に繋がる。多分。
「「狼だけ」〜」以降について。
狩人も気付かず、村人の誰からも能力者ぽいと思われることもなく、狼三人だけが能力者に気付くことってあるのかなぁ、と。
まぁ潜伏すると言う建前上、村人が表で「こいつ能力者っぽいよねー」とか、確かに言えないが。あー、まぁ、気付いたとしても、フォローしにくくはある…か。
( -0 ) 2010/06/21(月) 05:05:48
トムさんの今日の運勢は…。
個人情報の取り扱いには注意しましょう。
と出ましたね。故人情報なら気にしなくてもいいそうですよ。
あ、帽子を取ってもらったところ、三角のお耳は見当たりませんでした。【トムさんは人間よ】
それでは失礼。
( 3 ) 2010/06/21(月) 05:06:05
( -1 ) 2010/06/21(月) 05:06:36
( +1 ) 2010/06/21(月) 05:09:46
( +2 ) 2010/06/21(月) 05:22:28
( +3 ) 2010/06/21(月) 05:26:06
僕はエピがあるからな。
なくても本参加中でなければ、このくらいに起きているが。
( +4 ) 2010/06/21(月) 05:36:08
隠す気0だな……。
それともハイスペックな騙りなのか。
( +5 ) 2010/06/21(月) 05:37:45
もはやバレバレならしいしな……。
匿名なはずなのに。どうしてこうなった。
( +6 ) 2010/06/21(月) 05:40:47
( +7 ) 2010/06/21(月) 05:42:14
( +8 ) 2010/06/21(月) 05:43:32
とりあえず>>+8は素直に受け取って良さそうだな。真寄り。
( +9 ) 2010/06/21(月) 05:47:16
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスにペペロンチーノを要求した。
( a0 ) 2010/06/21(月) 05:49:22
( 4 ) 2010/06/21(月) 05:50:36
>>4
おいまさか露骨な視点漏れなんてことは……。
割れてねーぞ、サイモンが紛らわしいが。
( +10 ) 2010/06/21(月) 05:53:11
怪人 ケイオスは、戦闘員 アーに、皿の底に残ってしまった唐辛子やニンニク等を渡した。
( a1 ) 2010/06/21(月) 05:55:09
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスの口の中に無理矢理生卵をぶち込んだ。
( a2 ) 2010/06/21(月) 05:55:48
記者 ヒルダは、教師 ビクトリア を能力(襲う)の対象に選びました。
記者 ヒルダは、情報屋 トム を投票先に選びました。
【サイモン、ビクトリアのトム白判定確認】
白確か。おめでとう。…ん?
ヒルダ>>4
サイモンの判定は>>2の「トムは人だな」じゃ無いのか。まぁ狼!?に【】付いてて、人には付いて無いから紛らわしいが。
とりあえず昨日のから。
( 5 ) 2010/06/21(月) 05:57:56
ファズ>>1:231
>>1:135を読み返して、自分で言うのも照れるが、何が言いたいのか分からなくなった。
「全潜伏」の見解について。
潜伏できる人だけ、と言うか。能力者が一人でも潜伏できないなら、"全"潜伏にはしなくて良い。
えーと。まず潜伏するのなら「襲撃されないつもり」で潜伏するだろう。その能力者本人が「無理><」と思うなら、方針覆してでもCOすべき。気持ちの問題だが。あるいは、本人が上手く潜伏してるにも関わらず、周りの非能力者発言で透ける…と言うか浮くことはあると思う。そういう時とか。
この辺は潜伏した能力者本人が考えれば良いことなんだが。
「「狼だけ」〜」以降について。
狩人も気付かず、村人の誰からも能力者ぽいと思われることもなく、狼三人だけが能力者に気付くことってあるのかなぁ、と。で、「最初からCOしろ」に繋がる。多分。
( 6 ) 2010/06/21(月) 06:01:25
>>ケヴィン
ごめん。判定反転に気づかなかった。【トム白確定確認】したよ。
( 7 ) 2010/06/21(月) 06:02:19
…日を跨ぐとアンカ機能しないのか。クリックすれば飛べるが…。
あー、潜伏すると言う建前上、村人が表で「こいつ能力者っぽいよねー」とか、確かに言えないが。村側が気付いたとしても、フォローしにくくはある…か。まぁ初日占COになったから終わった話だが!
あと、昨日のメルヴィンの灰考察を見て、割と喋れそうだなぁと印象改まった。時間が合わなかっただけか。
( 8 ) 2010/06/21(月) 06:03:11
記者 ヒルダは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
記者 ヒルダは、悪の幹部 ケヴィン を能力(襲う)の対象に選びました。
今日はGJなし+狩狙いを期待してケヴィン襲撃を提案します。
サイモン狂っぽいかな。
( *0 ) 2010/06/21(月) 06:06:35
怪人 ケイオスは、グアアアアアアア!!!
( a3 ) 2010/06/21(月) 06:08:32
悪の幹部 ケヴィンは、メモを貼った。
( A3 ) 2010/06/21(月) 06:12:35
戦闘員 アーは、ブロッコリーを茹でている。
( a4 ) 2010/06/21(月) 06:18:03
( +11 ) 2010/06/21(月) 06:20:06
はいはいおつおつ。
とりあえずプロローグで透けるのを何とかしろよアレは。
( +12 ) 2010/06/21(月) 06:22:45
ヒルダ>>7
別に謝るほどのことでは無い。うむ、白確だな。
メルヴィン>>1:254
「放置」と「観察中」の違いって何かあるのか?特にレイファ。「灰で観察したい」と言う表現に、能力処理にかけないでおく、みたいなニュアンスを感じるが。占おうとか思わないのか?
その「謎のもやもや感」は俺も似たようなものを感じるので、今日の彼女の発言次第では●希望に出す気満々なんだが。
( 9 ) 2010/06/21(月) 06:24:48
( +13 ) 2010/06/21(月) 06:26:52
というか、40村の休眠期間があったにも関わらず即バレしたのにビビるわけだが。
次は80村後くらいにするか……。
( +14 ) 2010/06/21(月) 06:28:15
( +15 ) 2010/06/21(月) 06:29:05
■1.しにがみは
■2.りんごしか
■3.たべない
だっけか。
( +16 ) 2010/06/21(月) 06:35:32
◆占い師
サイモン/トム○
ビクトリア/トム○
◆霊能者
(潜伏中?)
◆共有者
シリル−?
( +17 ) 2010/06/21(月) 06:39:05
( +18 ) 2010/06/21(月) 06:39:39
テニエル>>1:168
「言いたいこと」って言うのは、>>1:161下段の「ネタ狼CO牽制で様子見ようとした占い師っぽい」の事だろうか。
要するに「黒塗りして反応見ようとした」のかと思ったんだよな。>>1:35は。
だから「反応に違和感あった●テニエル」は成る程と思ったんだが。>>1:140>>1:157で割りと真面目に「狼CO」を基点に狼探してるっぽくて、そこは相容れんなと思った。
( 10 ) 2010/06/21(月) 06:46:07
昨日のネタネタしさが嘘のような真面目さだな、地上は。
ふむふむ。とりあえずケヴィンは白なのではなかろうか。理由は目の前の発言が真面目だったから。
( +19 ) 2010/06/21(月) 06:49:12
…何か、詰問してるみたいだな。語調が。何、ちょっと貴様らとお喋りしたいだけだ…ククク。
一人で発言しててもあれなので、また午後にでも来るか。
( 11 ) 2010/06/21(月) 06:51:31
真狂だったらビクトリアを喰うだろうな。
真狼なら霊能者が確定しないとかなりダルい。初日に真狼−真狂なら悪い布陣ではないのだけれど。ふむ。
( +20 ) 2010/06/21(月) 06:51:43
悪の幹部 ケヴィンは、ドアの隙間に黒板消しを挟んでから去った。<<旅人 レオナルド>>辺りが掛かってくれるだろう。
( A4 ) 2010/06/21(月) 06:52:20
イエーイ墓下のみんな見てるー?
「黒いなさすがケヴィン黒い」って考察してるー?
( -2 ) 2010/06/21(月) 06:55:44
トム両白確認っ!!
朝の昨日分読み返して気になったトコ羅列タイム!
ロゼ>>75で全潜伏を提案して>>87で全潜伏の危険性を説いてるが、じゃ何故そもそも全潜伏提案したんだ?
レイファ>>29>>76占まとめだと人外がまとめになる危険があるが、その辺はどう考えてたんだ?
ニール>>71>>84で俺と同じようにレイファに占まとめについて質疑してるが、人外まとめを危惧しつつもあっさり「危険な意見だが考えは分かった。」何故もっと突っ込もうと思わなかったんだ?
( 12 ) 2010/06/21(月) 07:04:11
SMR値スケールを作ってみた。
9999pt:ジェラルド
1500pt:ケヴィン
1350pt:ファズボール
1300pt:ニール
1100pt:サイモン
1050pt:テニエル
0900pt:レイファ
0850pt:レオナルド
0800pt:(シリル)
0700pt:ビクトリア
0650pt:メルヴィン
0550pt:(トム)
0450pt:チョコナッツ
0400pt:ヒルダ
0350pt:ロゼッタ
( +21 ) 2010/06/21(月) 07:04:58
ぐぇ…ケヴィンへの回答、書いても書いても霊能者視点だだ漏れてる気がする…orz
占2CO確定したんだし、出ちゃ…だめ…?orz
でもケヴィン、消極的賛成派だしそんなに全潜伏やりたかったわけじゃないけど聞かれたから答えてる、って雰囲気なんだよな…それしきのことで霊能者に出てこられたら重いだろ…勝手に突っ込んできといて炙り出されたような雰囲気醸すなよ、ってなるだろ…ケヴィンに申し訳ないぞ…かもすぞー…
投票CO使いたい^q^
( -3 ) 2010/06/21(月) 07:05:03
レオナルドのSMRはもうちょい上かもな。
まあ流し読んだ感じ、こんなところで。
僕が地上に居たらサイモン真前提でがつがつ灰を吊り上げるターンだが、さて。
( +22 ) 2010/06/21(月) 07:06:42
【トムさんの白確確認】
結局、寝落ちてしまったわ。まずは昨日の分を回収。
二人とも回答ありがとう。
>>1:135 ケヴィンさん
☆「面白そうだった」…やっぱりそうよね。上段の「灰襲撃になりやすい」は、襲撃結果が灰襲撃に落ち着きやすいという意味だと受け取ったけど合ってるかしら。
私が言いたかったのは、全潜伏の場合、狼視点だと3引いて灰幅12。そこからの灰襲撃の場合、占霊狩共のいずれかを抜かれる可能性が半分近くあって、灰護衛でGJは早々望めないので危ないと言ったのよ。
もちろん、狂を抜く可能性もあるけど、狂が占霊いずれかに投票COしてきた場合は機能破壊が起こっている状態になってしまう。
ピン抜きって表現が悪かったのかも知れないけど、要は村人以外を抜かれる可能性が確率上でも半分あって、かつ、どの能力者に対してもGJが望めないことから、危ないと言ったのよ。
>>1:159 ビクトリアさん
☆予定外の狼が回避で占霊に引っ張り出せるのが大きいって事ね。回避も情報って所、了解よ。私の考えは上のケヴィンさんへの回答に含まれているわ。
全潜伏は無くなったから、この話題はこの位にしておくわね。
( 13 ) 2010/06/21(月) 07:07:41
怪人 ケイオスは、朝霧の中に消えた。
( a5 ) 2010/06/21(月) 07:08:08
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスに手を振った。
( a6 ) 2010/06/21(月) 07:15:28
>>12と>>1:259に挙げてない人は、まぁ引っ掛からなかったな。とりあえず、挙げた質問の回答待ちだっ!
気になる指数が高いのは
高い:ニール>チョコ>レイファ>ロゼ>ヒルダ
だな。
現時点ではこのあたりから希望出そうかなって考えてるぜ!!初日に発言内容がちょっとおかしいと今後なかなか色見えにくいような気がするんでな。
ま、今日のみんなの発言もじっくり読ませてもらうがなっ!!
またあとで。
( 14 ) 2010/06/21(月) 07:17:34
>>1:110 ジェラルドさん
レオナルドさんの>>1:42は触れてないわよ。確かに臭いそうだけど…>>1:126で本人は否定しているわ。
>>1:259 レオナルドさん
無駄占いについて触れなかったのは、主眼がそこじゃなかったって事よ。回避に関しては煮詰めていないだけかな、って思っていたわ。戦術論で白黒は取りにくいと思っているの。
発言姿勢から思った事をパッと言ってる印象があったので、あの質問を通して回答の姿勢にブレがないか(無理してないか)見たかったのよ。
回答は素直だったと思うし、違和感は無かったわね。
( 15 ) 2010/06/21(月) 07:25:12
今日の議題出しておくわね。
◆1.狩人候補
◆2.今日の襲撃先
( *1 ) 2010/06/21(月) 07:27:22
( +23 ) 2010/06/21(月) 07:27:26
( +24 ) 2010/06/21(月) 07:28:15
( +25 ) 2010/06/21(月) 07:30:30
洗濯が終わったら第二回SMR値ランキングを作るか。
( +26 ) 2010/06/21(月) 07:31:52
( +27 ) 2010/06/21(月) 07:32:46
( +28 ) 2010/06/21(月) 07:34:53
( +29 ) 2010/06/21(月) 07:36:17
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスの口の中におもむろに生卵を突っ込んでみた。
( a7 ) 2010/06/21(月) 07:41:21
はよ。【トム確白確認したぞー】かもすぞー
ケヴィンへの回答と雑感書こうと頑張ってたら時間切れになってしまった。待って…また後で書いて出す…。とりあえず回答さんきゅーな。
じゃあそろそろ*行ってきまーす*
( 16 ) 2010/06/21(月) 07:41:26
怪人 ケイオスは、うがいのため、去った。
( a8 ) 2010/06/21(月) 07:43:48
( A5 ) 2010/06/21(月) 07:44:37
おはようございます。早起きのお方が多いですね…
そしてトムさんの白確確認しました。
( +30 ) 2010/06/21(月) 08:13:38
とりあえず、朝ごはんでもどうぞ。
っ[お味噌汁][白ご飯]
生卵一気…は朝一には辛いというか私は無理です…
( +31 ) 2010/06/21(月) 08:15:33
それにしても、いきなりガチな雰囲気で少し驚きました。本日は果たしてどのような流れになることやら。楽しみです。
では、また夜に。お墓の掃除に行ってきます。
( +32 ) 2010/06/21(月) 08:18:43
記者 ヒルダは、ちょっと*/*取材に行ってくる*/*。
( A6 ) 2010/06/21(月) 08:25:57
◆狩候補:ファズ・皇帝・ケヴィの誰か。
◆襲撃:▲ケヴィンを希望。
( *2 ) 2010/06/21(月) 08:27:28
ふーむ、トム白確で動きなしと
ちらっと思ったが霊3日目投票COより
4日目投票COとか面白いかもしれんぞ
色んな意味で
>>15
とはいえ、ドナルドは流石に私でもかなりアグレッシブな男と思うのでそこは考察に入れる方がいいかもしれない
フレンドリーに接しつつ、油断をしては危ないと思う
ストレートに言うとその男は彼氏にするのやめといたほうがいいよ
( 17 ) 2010/06/21(月) 08:35:18
カーラはよー。
朝飯ありがてぇな。頂くぜ。
>>17
ドナルドって誰だよ。
( +33 ) 2010/06/21(月) 08:37:34
戦闘員 アーは、墓守 カーラの味噌汁をずずず
( a9 ) 2010/06/21(月) 08:37:53
ヒルダ>なぜ中の人記号www
投票デフォがサイモンである。お前か?お前が相方なのか?
ケヴィンにどう答えよう…助けてケヴェン…orz 回答見てもまだもにゃもにゃしてて、人間ぽいとは思えねえが…狼臭いわけでもねえんだよな…。ケヴィンの言う通り終わった話だし、てきとーに切り上げるか…。
昨日の印象に残らなかった組と発言力ありそう組はあからさまに読み込んでねえから、今日はちょっと頑張って見よう。メルとか昨日俺就寝後に喋ってるしな、読もう。まあ予定は未定だが。
さっさと明日になって欲しい俺である。占2COだし多分襲撃来ねえだろ…対抗出るだろ…。占吊かかんないようにだけ頑張ろう。投票先、シリルにぽちっと変更。
( -4 ) 2010/06/21(月) 08:48:58
狂気の精 ファズボールは、花売り シリル を投票先に選びました。
今日印象の薄いメンバーがどういった個性を見せてくれるかが楽しみだな。面白かったら吊り占いから外そうと思うので頑張ってくれたまえ。私もグレーだけど
昨日気になったのはロゼッタかな。こいつ絶対チャカとか持ってるだろ。銃刀法違反はどうかと思いんす
ヤンファは昨日の決定前のハッスルさが格闘少女っぽくていいんだが、やっぱり過去の出会いを引きずっている
ビクトリアってGTOの理事長に似てない?
理事長って呼んでいいかな
ファブは初日最初のハジケっぷりが落ち着いてきた感じ
なんで守りに入ってんだよ。攻めようぜ
ハッパをかけつつ、私は刺身にたんぽぽを乗せる仕事に戻るとしよう**
( 18 ) 2010/06/21(月) 08:49:41
( -5 ) 2010/06/21(月) 08:50:42
記者 ヒルダは、悪の皇帝 ジェラルドはハッパとタンポポをかけているのではないかと思った。ぐぽ。
( A7 ) 2010/06/21(月) 09:27:37
記者 ヒルダは、悪の皇帝 ジェラルドはハッパとタンポポをかけているのではないかと思った。ぐぽ。
( A8 ) 2010/06/21(月) 09:29:07
( A9 ) 2010/06/21(月) 09:29:56
ちょいと出かけ前に…。
>>4 これヒルダ白で良いんじゃないだろうか?
さて、今日はどこへいくか。
( 19 ) 2010/06/21(月) 09:31:09
( +34 ) 2010/06/21(月) 09:42:49
おはよう。いい朝だぜ・・・。【両占のトム白確認】
早速議事録を読みながら回答っと。
>>9ケヴィン 俺様的に今後喋ってくれるかもしれんという淡い期待を込めて、『放置』する人と言動から色が見えそうだから『放置』する人。そして言動に違和感を感じてその違和感が偽りからくる違和感なのか、単に思考の方向性の違いからくる違和感なのか重点的に確かめたい人は『観察』の扱いをしているぜ。それ以外にも明らかに疑ってかかってる相手もいるが・・・。
( 20 ) 2010/06/21(月) 09:45:40
( -6 ) 2010/06/21(月) 09:46:01
( -7 ) 2010/06/21(月) 09:57:17
おや、カーラが来ていたのか。
今更だがはじめましてだ。よろしく。
地上のノリに合わせてログを読もうかと思ったが、面倒になって止めた。はっはっは。
( +35 ) 2010/06/21(月) 10:12:30
さて、昨日はウ●コフィーバーしたが今日は何でフィーバーしようかな!!!
チョコ>>15回答感謝。う〜ん、「主眼がそこじゃなかった」てことだが、まったく気にならなかったのか?それでも、少しくらい気になると思うんだけど。
サイモン>>19え〜?なんで?ヒルダ狼で占い師真狂で黒出し期待してたから、つい先走ったようにも見えるぜ。
( 21 ) 2010/06/21(月) 10:18:19
それからこれ重要。
ジェラ>>17ドナルドって俺?
またあとで。
( 22 ) 2010/06/21(月) 10:21:45
記者 賭博師・教師両占の占い結果が出てから、確認発言まで44分ほどの時間差あり、パンダ誤認は意図的な白アピか。それとも素か。昨日の印象の薄さも相まってちょっと怪しく見えてきたぞ。素かもしれないし今日の言動はチェック対象か。だが(下記考察賭)博師の仕掛けに素直に引っかかったと考えれば納得。
投槍な占考察
賭博師:>>2の反転判定に【】がないなど若干わかりにくい。村側から見るとパンダ!?と誤認しかねず、狼側から見るとはっきり結果が分るところから判定への態度でふるいにかけているのか。狂から狼側にアピールと俺様は見る。
教師:元々は全潜伏希望か。賭博師→教師の順でCOだが、潜伏希望を出していたことから、CO順に違和感感じず。初日はロゼッタ>>87への違和感・それに対する返答への突っ込みに終始か・・・。真決できる決定打なし、で今後の発言を見たい。
( 23 ) 2010/06/21(月) 10:22:39
ドナルド・・・。ヤンファといい、何となく意味は通じるが、解読だけでぐったりしちまう俺様からすると名前くらいは正確に頼みたいところなんだぜ。
いや意味は通じるが、少し考えちまうんだ・・・。
( 24 ) 2010/06/21(月) 10:25:32
行き倒れ メルヴィンは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
さて飯だな。ヤコブ汁定食・・・も美味いが今日はこのニコラスステーキ&ジムゾンヅラサラダがお得なセットになってるじゃねぇか。こいつを頼むぜ。
しかしネーミングもさることながら、これ食材を追求したらだめなんだろうな。張り紙に食材が何かを追求してはいけないと書かれているし。美味ければ何でもいいけど。
( 25 ) 2010/06/21(月) 10:32:29
行き倒れ メルヴィンは、運ばれてきた食事に夢中だ。
( A10 ) 2010/06/21(月) 10:33:43
行き倒れ メルヴィンは、狂気の精 ファズボール を投票先に選びました。
行き倒れ メルヴィンは、教師 ビクトリア を能力(守る)の対象に選びました。
さっそく目が滑っていたりする。
そもそもまともに推理出来る状態だったら本参加してるよな……。
( +36 ) 2010/06/21(月) 10:45:49
賭博師 サイモンは、行き倒れ メルヴィンからのアピールを受け取った。理解したぜ。
( A11 ) 2010/06/21(月) 10:48:12
( +37 ) 2010/06/21(月) 10:48:22
9999pt:ジェラルド
---【皇帝と一般人の壁】---
1500pt:ケヴィン
1350pt:ファズボール
1300pt:ニール
1100pt:サイモン
1100pt:レオナルド
1050pt:テニエル
---【最終日に残れるかどうかの壁】---
0800pt:(シリル)
0750pt:レイファ
0750pt:メルヴィン
0700pt:ビクトリア
0700pt:チョコナッツ
---【初回占い吊りに掛かるかどうかの壁】---
0550pt:(トム)
0400pt:ヒルダ
0350pt:ロゼッタ
( +38 ) 2010/06/21(月) 10:52:20
よって、今日はロゼッタが死ぬと見た。
ちなみに議事読みにかけた時間は10分であるため、異論は受け付ける。
( +39 ) 2010/06/21(月) 10:53:14
700〜800ptのあたりがなんというか微妙なとこだな。
( +40 ) 2010/06/21(月) 10:53:45
まあ、メルヴィンの評価が低いのは、僕がどちらかと言うとフリーダム側の人間だからかもしれないな。
カーラあたりであれば、メルヴィンの評価をもう少し上げるだろうが。個人的には、生真面目を騙るほうが難易度的には低いのだよ。
>>23ほど固ゆで卵のようならなおのことね。
( +41 ) 2010/06/21(月) 10:54:37
>>+40
この辺りの狼をピンポイントで掴まれられるかどうかが勝負の分かれ目であろう。
と、適当に言う僕である。
( +42 ) 2010/06/21(月) 10:55:14
>>+42
適当だなおい。
俺的にはレイファよかチョコナッツの方が生命力ありそうに見えるな……。
( +43 ) 2010/06/21(月) 10:58:32
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスにとりあえず生卵を食わせた。
( a10 ) 2010/06/21(月) 10:59:04
怪人 ケイオスは、唾とともに卵を吐き捨てた。
( a11 ) 2010/06/21(月) 11:08:33
9999pt:ジェラルド
---【皇帝と一般人の壁】---
1500pt:ケヴィン
1350pt:ファズボール
1300pt:ニール
1100pt:サイモン
1100pt:レオナルド
1050pt:テニエル
---【最終日に残れるかどうかの壁】---
0850pt:(シリル)
0800pt:メルヴィン
0750pt:ビクトリア
0700pt:チョコナッツ
0650pt:レイファ
---【初回占い吊りに掛かるかどうかの壁】---
0450pt:(トム)
0400pt:ヒルダ
0350pt:ロゼッタ
( +44 ) 2010/06/21(月) 11:09:22
( +45 ) 2010/06/21(月) 11:09:30
投票を委任します。
漁師 ニールは、花売り シリル に投票を委任しました。
( +46 ) 2010/06/21(月) 11:12:02
漁師 ニールは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
チョコナッツは個人的にはこのあたりなんだがな。
ぱっと出てきて、ぱっとまともな長文を出し、ぱっと去る。というのがどうもな。濃度的に目を見張るものがある、というわけでもないし、狼でもやりやすい話し方なのだよね。
そのあたりの点の違いが、チョコナッツとレオナルド・ケヴィンあたりとの差かな。
アーが高評価をしている理由がよく分からない僕である。
>>+46
よく見てるな……。
( +47 ) 2010/06/21(月) 11:18:15
怪人 ケイオスは、戦闘員 アーから電波を受信した。
( a12 ) 2010/06/21(月) 11:22:13
>>+47
チョコが高評価というよかレイファがそんなに生命力に満ち溢れているようには見えなくてな。
( +48 ) 2010/06/21(月) 11:23:33
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスとテレパシーで通信した。
( a13 ) 2010/06/21(月) 11:24:12
( -8 ) 2010/06/21(月) 11:25:13
暑くて寝れん。
閣下>>18
勤勉ですな。明日は、●モホルンリンクルの一適一滴落ちるのを、ずっと見続ける仕事の予定が入っておりますよ。
サイモン>>19
何故だ?「狼ならパンダ誤認はしない」と言うことか?論拠を聞かせろ。
( 26 ) 2010/06/21(月) 11:30:39
顔出しだけ。
【トム確白確認したよ】
やや、悪かったね、トム。
では、たぶん、また夜に。
( 27 ) 2010/06/21(月) 11:31:31
( +49 ) 2010/06/21(月) 11:32:10
レイファは>>1:204あたりの、人数が多いうちは適当でいいよねー的な小狡さを評価した形だな。
800ptくらいあってもいい。
( +50 ) 2010/06/21(月) 11:32:40
( +51 ) 2010/06/21(月) 11:34:18
( +52 ) 2010/06/21(月) 11:34:57
怪人 ケイオスは、うむ。正解であった。
( a14 ) 2010/06/21(月) 11:35:33
アンカーが飛べなくて絶望した。
>>1:208「白なら頼もしいけど黒なら怖い」ってこれSMRダウンワードじゃね。
しかし狼探しとは随分ずれた話してんな……。
( +53 ) 2010/06/21(月) 11:36:56
ふう。ここの村は飯が最高だな。安くて美味い!
>>賭博師 幹部さんに追従になるが>>19の根拠は俺様も知りたい。意図的白アピの可能性は0と考えているからか?
俺様は現状、賭博4 教師6くらいで教師を真とみているぞ。本日の判定に違和感ありすぎて、賭博が黒く見えてるともいうが。教師自体に決め打ちできる要素がないし、賭博真の可能性もあるだろうが。
( 28 ) 2010/06/21(月) 11:48:42
レオ>>12
横槍だが。ロゼッタ嬢>>1:75は「全潜伏の提案」はしていないのでは?「共有CO無しなら全潜伏やっても良いんじゃね?」と添える程度で、その下の「霊先行CO〜」がメイン希望に見えるが。
で、割と全潜伏"やっても"良いよ派が多かったので、>>1:87で釘を刺した感じか。
チョコ>>13
灰襲撃〜はその解釈で合ってる。
チョコと俺で、「全潜伏時にどの程度能力者が襲撃されるのか」に対して、考え方の違いがあるようだが。能力者の潜伏幅12に対し狂含む能力者6人もいるのは危ない、と言う考察は理解した。
んー、慎重だな。性格要素に入れておく。
( 29 ) 2010/06/21(月) 11:49:20
ああ。なるほど。確かにダウンワードである。
しかしこう、SMR値にばらつきがありまくって悩んでいただろうな。地上に居たら。
( +54 ) 2010/06/21(月) 11:49:54
実際ケヴィンは1800ptくらいの評価でも良いように思うが、ふむ。
ここがLWなら村は滅ぶであろうな。
( +55 ) 2010/06/21(月) 11:51:15
SMRって要は吊りにくさの値であって狼かどうかとは全然関係無いよな……?
とりあえず下位はほっといても何とかなるという。
( +56 ) 2010/06/21(月) 11:56:04
僕は狼を探せないので、まあ、仕方あるまい……。
SMR値は普通は狼を引くと下がるので、1000未満の面子を片付けると、狩人や霊能者を含めた全人外が捕まるのではないだろうか。
( +57 ) 2010/06/21(月) 11:56:51
( +58 ) 2010/06/21(月) 11:57:09
レイファの発言は208だったかな、と記憶を頼りにアンカーを引いたら正解だったということだ。うむ。
( +59 ) 2010/06/21(月) 11:57:56
( +60 ) 2010/06/21(月) 11:58:08
まあ、奴らは人狼と見分けが付かないというのが持論だからな……。
( +61 ) 2010/06/21(月) 11:58:58
【トム白確確認】
サイモンの判定は紛らわしいな。自分が信用されることより他人を判別することを重視してるんだろうか。
レオナルド>>12
レイファの発言を見て、本気でまとめ乗っ取りに来た狼という印象が持てなかったからだな。
結局は集計担当って意味だったみたいだが、それなら多数決と言うと思ったからそれ以上の事もさせると思ってた。
それだと皆もあの提案には乗らないだろうし、レイファ狼ならそんな提案をしても通らないのは分かってるはず。単にそういう考えなんだろうと思った。
( 30 ) 2010/06/21(月) 12:03:01
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスにとりあえず生卵を投げた。
( a15 ) 2010/06/21(月) 12:03:51
怪人 ケイオスは、生卵をキャッチしようとして、手の中で割れた。
( a16 ) 2010/06/21(月) 12:06:17
漁師 ニールは、今日の流れをもうちょっと追いたいが、飯休憩。コブハクジラの刺身を注文した。
( A12 ) 2010/06/21(月) 12:07:05
なんか寝ちまってた。そして書き掛けのメモが…。
>>13 チョコ
狼判断にはあまり関係ないと思うん、今はどうでもいい話なんだが…。
「占霊狩共のいずれかを抜かれる可能性が半分近くあって」は違うんじゃねぇか?
狩人は判るもんじゃないし、共有者は相方のCOでそれが判るんで
あぁ、一応最後まで書くか。
狼的にゃ外れに近いだろ。白確村人と共有者いたら、俺なら出てたら喰い対象から外すしな。
そうなると当りってのは、霊占だけなんだが、霊が2COなら霊も外れ…ローラーの手助けにしかならねぇよな。
結果、当りは占い師(と狂人…俺的には占い機能の破壊って意味では当りだ)だけで半分近くが当りってのはFO推奨派の戯言にしか聞こえねぇよ。
( 31 ) 2010/06/21(月) 12:07:12
ケヴィンは3dに中身吊りして差し上げたいところなんだが明らかに無理そうだな……。
( +62 ) 2010/06/21(月) 12:08:29
賭博師 サイモンは、悪の患部 ケヴィンと逝き倒れメルヘンの質問を敢えて無視した。
( A13 ) 2010/06/21(月) 12:08:38
行き倒れ メルヴィンは、メルヘンじゃねぇよと抗議して、ハリセンで賭博師 サイモンを叩いた。
( A14 ) 2010/06/21(月) 12:10:27
メルヴィン>>20
ふむ。その割りに「観察中」の灰に対してあまり切り込まないな?…と、煽っておく。
「疑ってかかっている」のは、1日目の灰考察見た所、閣下とレオか?ネタ発言多い=不真面目=信用低め、と言うのは分かる。
俺は逆に、その2人は現状白めに見ている。何でかっつーと、印象が良いと「この人の話聞いてみよっかな」と思わせることが出来る。それをしないのは印象悪くて良い=疑われても平気、と言う非狼要素かな、と。
自分が仮に狼だとして。そういう、村人から浮くようなことをやるか?
ちなみに>>28「誤認が白アピ」は少し穿ってないかなと言う気がしている。
( 32 ) 2010/06/21(月) 12:11:01
悪の幹部 ケヴィンは、賭博師 サイモンをハリセンで殴った。
( A15 ) 2010/06/21(月) 12:11:19
なんだ悪の組織では仕事募集中なのか?
ソフトが組めるならアッ○ル社から、一番近いトイレを検索するアプリ、架空請求を3分後とに発行するアプリ、狩人を探す為のアプリ、全世界のPCの時計を一日戻すアプリ、見たくない番組だけを自動録画するアプリ、衛星写真から落ちてる1円玉を見付けるアプリ、その他10万件…の作成者募集ならあるが…。
( 33 ) 2010/06/21(月) 12:16:24
賭博師 サイモンは、頭を抑えながら、「まぁ、ちょっと待て、見たいものがあるんで、その後にな。」
( A16 ) 2010/06/21(月) 12:17:20
賭博師 サイモンは、逝き倒れは良いのか、とメモした。
( A17 ) 2010/06/21(月) 12:18:34
ちなみに行き倒れは生きているが、逝き倒れは死んでると思う。
( 34 ) 2010/06/21(月) 12:19:00
まあ、中身吊り対象となるに十分なSMRだな。なかなかだ。安定感もある。
( +63 ) 2010/06/21(月) 12:20:35
怪人 ケイオスは、蒸し暑いので、溶けた。
( a17 ) 2010/06/21(月) 12:21:02
煽られてみよう。いや冗談だ。
>>32ケヴィン 皇帝さんに関して言えば疑いから『とりあえず』外しているな。フリーダム狼の可能性も無くはないが、信用度はともかく『ああいう人』なんだと把握した。
怪しさはあるが、黒いから怪しいではなく童話作家と同じ感覚だ。生かしておいては正直世の中のためになりそうにない気がするが、個人的感情を抜きにして狼には見えん。灰の中でも皇帝はとりあえず白寄りにおいてある感じだな。
>>28の誤認白アピは穿ちすぎかもしれんが、可能性0じゃないだろう。だが、賭博師の判定とセットにして考えると、素直に策に引っ掛かった村人と見るほうが自然ではあるな。白っぽくはあるが、決め手がない。記者に関してはそんな感じだ。
観察中に切り込まないのは、まだ今日発言していない数名を待っている部分もある。特に格闘家・修道女あたりか。
( 35 ) 2010/06/21(月) 12:23:16
まぁ白めと言っても、放置しといて情報出なかったらどうしようもないので、サイヤ人化しなかったら多分吊る。覚醒しない閣下は閣下では無い。
サイモン>>31
…チョコの発言と齟齬が無いか?
「占霊共狩(+狂)が全潜伏した状態で、いずれかの能力者に襲撃が来る確率が1/2あって危険」って事だと思うのだが。
サイモンact>
…ほう?なら置いておく。「見えた」なら、その辺考察に出せよ。頼むぞ。
( 36 ) 2010/06/21(月) 12:23:55
行き倒れ メルヴィンは、そこに突っ込むのか!と賭博師 サイモンに突っ込んだ。
( A18 ) 2010/06/21(月) 12:23:58
しかしサイモンは普通に真としか思えないのだが。はて。何故信用されていないのだろう。
【】や★や●▼など、文化が違えば使わないもののほうが多いであろうに。まして、他国で飛び入り歓迎、としながらその点を推理材料に使うのは、少々ナンセンス、と言わざるを得ないな。
いや、元村ログを一文字たりとも読んでいない僕が言っても説得力はないな……まあいいか……。
( +64 ) 2010/06/21(月) 12:24:47
悪の幹部 ケヴィンは、賭博師 サイモン>>33、PCはゲームにしか使わないので多分無理だ。
( A19 ) 2010/06/21(月) 12:25:01
サイモンの判定に力が入ってる感じは俺好みだがこれはどうでもいいな。
潜伏中の発言が占い師視点な上にそこまで本人器用では無さそうなあたり真では無いかなという気がすっが対抗が判断つかねえ。
( +65 ) 2010/06/21(月) 12:27:55
行き倒れ メルヴィンは、張り紙を張り付けた。ぺたぺた。
( A20 ) 2010/06/21(月) 12:28:26
みんな、こんにちはっ。お昼休みの鳩よ。
何人か質問が来ているけど返事は夜に出すわね。
とりあえず【トム白確確認】したわ。
それじゃ、また夜にね。
( 37 ) 2010/06/21(月) 12:28:41
行き倒れ メルヴィンは、『俺様18:00〜21:00くらいまで顔出し機会が少なくなるぜ。罠にかかった獲物を捕まえる作業があるからな』
( A21 ) 2010/06/21(月) 12:29:01
賭博師 サイモンは、惡の肝部 ケヴェンに、今や自宅に居ながら世界征服とか出来る時代に、ゲームにしか使わないとは…。
( A22 ) 2010/06/21(月) 12:29:32
賭博師 サイモンは、委棄倒れメルヴァンの罠に人浪が引っかかる事を祈った。
( A23 ) 2010/06/21(月) 12:32:09
◆狩候補:ロゼッタ>ニールかな
ロゼッタは昨日の考察から判断。ニールはあたしに切ってかかった割には大人しく引いたのが引っかかるわね。
変に前に出ない体勢が狩人っぽいかな。
◆襲撃:▲狩人候補のどちらか△ケヴィンを希望するわ。
ケヴィンは相当の実力者だから早めに潰したいところね。
( *3 ) 2010/06/21(月) 12:32:17
( A24 ) 2010/06/21(月) 12:32:36
( -9 ) 2010/06/21(月) 12:32:59
行き倒れ メルヴィンは、食堂の張り紙を思い出した。『食材持ち込み歓迎♪なんでもオッケーBY流離の料理人』
( A25 ) 2010/06/21(月) 12:34:08
行き倒れ メルヴィンは、人狼も食材扱いかもしれないな、と納得した。
( A26 ) 2010/06/21(月) 12:34:44
( -10 ) 2010/06/21(月) 12:34:52
メルヴィン>>35
確かにな。ネタネタしいのは何かのアピールと言うより「そういう人間」と言う部分が大きいだろうから。
「白アピの可能性は0じゃない」と、言うよりも。「白アピ」と言う考え方がちょっと穿ってる気がした。ヒルダ女史が狼にしろ村人にしろ、本当に見間違っただけだろ、と思ったので。
そもそも、判定誤認って白アピになるのか…?
( 38 ) 2010/06/21(月) 12:35:44
悪の幹部 ケヴィンは、を金属バットで殴った。貼ってねーじゃねえか!!
( A27 ) 2010/06/21(月) 12:37:11
悪の幹部 ケヴィンは、賭博師 サイモンを。サイモンを殴ったの。
( A28 ) 2010/06/21(月) 12:37:29
占い師の信用度はビクトリア>サイモンで見てるわ。
サイモンさんの判定反転の意図、素直に白なら白ってもったいぶらずに言えばよかったのにと思うの。
あ、後私が44分後に反応したのは単に早起きしただけ。判定誤認はすまん、寝ぼけてて素でやらかした。
( 39 ) 2010/06/21(月) 12:42:48
>>38ケヴィン 『考え方』か。他村でLWに同じ方法で白アピされて村が滅んだ苦い経験があってな。だが今回の場合は意図的というより、素直に見間違いかと納得している。実際あの判定方法は最初に確認したら、間違う可能性が高いからな。
格闘家娘は鳩か。詳しい話が聞けそうなのは夜らしいし、俺様も今夜の晩飯用の罠を仕掛けに出かけてくるぜ。夜には修道女のほうも顔出ししてくれるだろうしな。じゃあまた夜にな。
( 40 ) 2010/06/21(月) 12:43:00
眠いよ。早速寝不足だよ。早いよ、まだ二日目だよ。昼寝したい。
あの、とりあえず今日まで…空気でも許して下さい…orz
( -11 ) 2010/06/21(月) 12:43:00
「メルヴィン」って長いから「メル」って呼びたいんだけど、なんか女の子の愛称みたいでちょっとヤだなーと思って、呼べない。
( -12 ) 2010/06/21(月) 12:43:57
メル狼っぽい…かな…。
なんかちょい触った印象が不自然っつーか…ビビってる…?
( -13 ) 2010/06/21(月) 12:45:24
>ククイ
占内訳把握って表現まずくない?客観的に見て白黒ハッキリ割れそうな発言よ。
みんな狩狙いなの?
サイモンだと思うけど、白出し狂だったらどんどん灰狭まるわよ。
実際狩ピン抜きは出来ないと思うし、もう少し考えましょう。
ケヴィン希望は了解。
( *4 ) 2010/06/21(月) 12:49:15
>>39 ヒルダ
ついでに、朝の思考思い出して貰って、あの判定を黒だと思ってたときの占い師考察って落として貰えなねぇか。
占い師だけじゃなく、トムに付いても絡めて貰って良いぜ。
( 41 ) 2010/06/21(月) 12:53:05
賭博師 サイモンは、悪の幹部 ケヴィンに「句点間違えて入れちまったのに引っかかるとは…。」と苦笑い。
( A29 ) 2010/06/21(月) 12:55:02
こんにちは。
【判定確認しました。】【トムさんの白確確認】、でいいんですよね? ……ややこいわ!
( 42 ) 2010/06/21(月) 12:55:22
メルヴィン>>40
判定誤認で白印象を得られる…かぁ?まあいい。
後な、「誤認が素直に見間違いっぽいから白」も早計だと思うぞ。
女史、いるのか。鳩か?レオ>>1:259に女史への質問が来てるので、余裕あれば何か返してやってくれ。
( 43 ) 2010/06/21(月) 12:56:48
悪の幹部 ケヴィンは、旅人 レオナルドに黒板消しをスルーされたことを思い出して、そっと元に戻した。別に泣いてない。
( A30 ) 2010/06/21(月) 13:04:58
…議題いる?
一応議題おいとく。
このままフリートークでもいいよー。
■1.灰考察
■2.占考察
■3.吊占希望
…今更だけど、議題いる?
一応議題おいとく。
このままフリートークでもいいよー。
■1.灰考察
■2.占考察
■3.吊占希望
( 44 ) 2010/06/21(月) 13:08:13
悪の幹部 ケヴィンは、花売り シリル議題ありがとう。気が向いたら使う。
( A31 ) 2010/06/21(月) 13:10:29
誤認っぽいから白、って何故だろう。
占い師真狼前提でってことかね、つまり。サイモン狼なら判定を知っているはずだし、ビクトリア狼なら白判定しか有り得ないはずだ、という感じかな。
そういう話がまったく上がっていないので、まあ、よく分からんが。
( +66 ) 2010/06/21(月) 13:16:49
テニエルかロゼッタ辺りが狼じゃないと結構大変そうだなぁ。狼は。
( -14 ) 2010/06/21(月) 13:25:30
記者 ヒルダは、悪の幹部 ケヴィンプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A32 ) 2010/06/21(月) 13:44:42
ケヴィ>>2:43 ありがと。今取材中だから手短に。
レオ>>1:259 FOで真霊初回襲撃はあまりないと思うの。騙りは霊ロラに持ち込みたいと思うのよ。狼ならなおさら。
サイモン>>2:39 朝の時点では真偽のほどがつかなくて、とりあえずパンダ判定と誤認したレオを吊ってライン見ちゃえーと思ったの。けどよくよく読んだらサイモンも白判定だった。
( 45 ) 2010/06/21(月) 13:55:24
>>45 ヒルダ
ふむ…じゃあ何で
「【占内訳把握】したよ。」
なんて言ったんだい?その意味なら、「【占結果把握】したよ。」だよな?
( 46 ) 2010/06/21(月) 14:00:16
( 47 ) 2010/06/21(月) 14:04:22
あっしが間際らしい判定の出し方したのは、自覚してるんで間違うこと自体は別にどうって事もないんだが、「内訳把握」って言葉が出たのは気になるんだよな。
で、もうぶっちゃけて考察始めるが、>>19に突っ込みいれてきた悪のいき倒れ皇帝メルラルドたちと、ヒルダは切れてるかな。狼村、村村は知らねぇが狼狼ではなさそうだ。
( 48 ) 2010/06/21(月) 14:05:26
賭博師 サイモンは、記者 ヒルダ、なんかスッキリはしねぇが、とりあえず了解した。>>47
( A33 ) 2010/06/21(月) 14:06:07
賭博師 サイモンは、キ者 ヒルダがあっしを狂人と見抜いて、真狂理解したよ。宜しくね。と言ってくれたのだと思っていた。
( A34 ) 2010/06/21(月) 14:08:52
( *5 ) 2010/06/21(月) 14:09:09
記者 ヒルダは、吐縛師 彩文を16t分銅でつぶした。
( A35 ) 2010/06/21(月) 14:10:11
賭博師 サイモンは、ご主人がどこに居るのか判らなくなって戸惑っている。
( A36 ) 2010/06/21(月) 14:10:51
( A37 ) 2010/06/21(月) 14:11:19
( 49 ) 2010/06/21(月) 14:15:54
彩文土器狂ならこんなに狂くさい行動をするか?
ビクトリア狂もなくはないと思うのよ。
( *6 ) 2010/06/21(月) 14:16:20
( 50 ) 2010/06/21(月) 14:19:06
うんこ人間>>2:50 霊能者確定は第二のまとめ役をつくる事でしょ?私狼か狂なら霊能者は確定させたくないな。狩護衛をブレさせるためにも。
( 51 ) 2010/06/21(月) 14:23:14
記者 ヒルダは、旅人 レオナルドを江頭2:50として告発した。
( A38 ) 2010/06/21(月) 14:24:07
悪の幹部 ケヴィンは、旅人 レオナルド>>49、……。
( A39 ) 2010/06/21(月) 14:26:38
普通にヒルダ怪しいなぁ。
寡黙吊りも兼ねて今日▼希望だな。
シリルpureさんかな…。サイモンはえまさん?
( -15 ) 2010/06/21(月) 14:39:59
よっこらせっと。ちょっと時間ができたから、質問でも。
>メルメル ヒルヒル
昨日の「狼CO」について、二人はどんなふうに考えてる?なぜ彼らは狼COをしたんだと思う?どういう意図があったと思う?
できるだけ詳しく教えて欲しいな。
( 52 ) 2010/06/21(月) 14:46:55
( -16 ) 2010/06/21(月) 14:51:58
サイモンおもろいな。
SMRをもうちょっと上げて良さそうな気がする。
( +67 ) 2010/06/21(月) 14:55:14
■1.灰考察
チョコ:昨日からネタ成分なしの生真面目考察。白強め。個人的に気になったのは1:106でうんこ人間を占いから思考垂れ流しからはずそうとしてるのが自分的には引っかかった。狼だって思考垂れ流す演技するとおもうけどなあ。
メルメル:ヤコブ汁大好き。>>2:20で「観察」の説明をしてるあたり、こんなカオス村の中でもまじめに推理している印象。白寄り。
ファズ:昨日のパッション+今日の減速が少し目に留まったかな。けど>>1:200 >>1:231の考察は納得できる。かもすぞー。灰。
ロリコン:>>1:45とか>>1:48が変態。変態。ド変態。>>1:168、>>1:221でガチ考察落としてるのがさらに変態。後なんで>>1:221で私を占い希望にしたのさ?とにかく女性陣のためにもパッションで占い候補に挙げとく。
ケヴィ:ブロント候補。>>1:13 >>1:62 >>2:6をレイに抜き出したけど考察が強い。しかしやや客観的+ぱっそん交じりなので狼だと怖い。占い候補。
( 53 ) 2010/06/21(月) 14:58:49
ヒルダ>>51それはヒルダの主観だろ?ヒルダ>>1:4では客観視点で話してるが。
正直、朝の占内訳把握といい、霊騙りがいる前提の発言といい、ヒルダが狼にしか見えなくなった。
( 54 ) 2010/06/21(月) 14:59:16
>>1:260 ニール
ああ。ごめん、説明不足だったかな。「ともかく」っていうのは、>>1:221でほんのり触れてるけど、ニールは「いる割には発言がイマイチ薄い人ではない」と思ったからだよ。初日はそういう人を占いたい性格なんだ。ぼくは。
…べつに個人的な理由とか、そういうのじゃないからね。
( 55 ) 2010/06/21(月) 15:01:11
( -17 ) 2010/06/21(月) 15:02:22
ロゼたん:>>1:87で堅実案を出してくるあたり村印象強い。けれど肝心の彼女の考えがまだ↑以外で読めない。たぶん白確定放置でいいとおもう。
うんこ:汚い。思ったことをぽつぽつとしゃべる印象を受けた。後>>1:31で全潜伏提案、>>2:54で私を狼ロックオン。図星を付かれておびえた狼に見える。今日の仮占吊候補。
( 56 ) 2010/06/21(月) 15:05:39
ロリコン>>2:52 パッションで悪乗りCOの何者でもないと思うよ。
( 57 ) 2010/06/21(月) 15:06:44
ちくせう!何かネタはないか!?
ニール>>30回答感謝。納得した。
ケヴィン>>29見直したら、そんな感じだった。まぁ、一応ロゼにも回答もらうよ。ありがとう。
離れる。
( 58 ) 2010/06/21(月) 15:07:09
ちょ、ヒルダ、考察落とすのが変態とかはじめて言われたんですけど…くっ、これが変態の背負うリスクか…!
( -18 ) 2010/06/21(月) 15:08:05
レイレイ:意見にいろいろ突っ込まれているけど、そのぼろぼろ考察のために私も占いたいかな。灰だけど。
ニーおやっさん:>>1:36は変態COとして把握。論戦タイプでガチで勝ちに行く感じがした。白寄り。
ブロン帝:とにかく自由すぎる。>>1:1で最初に狼CO、>>1:160 けっきょく考察適当じゃん!ねえ!占い候補。
( 59 ) 2010/06/21(月) 15:11:54
「狼なら怖い」二票目貰ったあよ
こいつらッ!こいつらッッ!!
( -19 ) 2010/06/21(月) 15:12:46
サイレントヒルダ>>57
悪乗りっていうのは、つまり、ヒルダの中では、彼らの信用は少し落ちているのかな?それとも、ケヴィンみたいに「そういうことするヤツだった以上の意味が見出せん」と考える?
( 60 ) 2010/06/21(月) 15:12:53
( *7 ) 2010/06/21(月) 15:13:01
童話作家 テニエルは、鼻をすすった。考察落として変態とか初めて言われた…
( A40 ) 2010/06/21(月) 15:13:29
・)))こっそり。
>>52童話 そのメルメルってのは俺のことか?
狼COの真意なんてしるか、本人に聞きやがれ。じゃ一行で終わってしまうな。COの順番は、>>1:1皇帝、>>1:3狂精、>>1:8修道女、>>1:10幹部か。・・・戦闘員?誰、それ。
皇帝さんに関しては、本気か冗談かああいう性格なんだろうと把握、狂精はネタに乗る発言から初日序盤ということもあり、冗談でのCOと見ている。黒要素に俺は考えていない。
もし、この4人の中から占希望を出すとしたら、俺は修道女だな。4番目のCOの幹部は、>>1:10のようなネタ振りと別で、意見や気になる点等はその都度確認を入れてきている。ネタと狼探しを分けて冷静に考えられる性格と予測。
修道女に関しては、霊先行CO希望など俺様的に違和感もあって、目下要注意ロックオン中。
( 61 ) 2010/06/21(月) 15:14:24
変態>>60
後者かな。ノリの一環で見てるしそんなに重きは置いてないよ。
( 62 ) 2010/06/21(月) 15:14:46
水無月>>
ごめんへまこいた。けど何とか挽回できたかな。
祭文襲撃したい。
( *8 ) 2010/06/21(月) 15:16:20
( A41 ) 2010/06/21(月) 15:16:50
あ、メルメル、ちょうどよかった。すごく詳しく教えてくれてありがたいんだけど、追加でちょっと聞いていい?メルメルの中では、彼らが狼COしたことによって、彼らの信用は落ちてる?それとも、「そういうことするヤツだった以上の意味が見出せん(ケヴィン談)」と考える?
( 63 ) 2010/06/21(月) 15:19:15
>>童話 序盤の雰囲気を考慮すると、悪ふざけの範疇で許容できなくもない、が、あくまでもその後の各個人の考え方や行動の開示による。意味がないと考えてそこで思考を止めるよりは、『何らかの意図があって行われた』可能性も探りつつ観察するかな。信用で行くと、狼COによって疑いの目が向けられるのは確かだから、『落ちてる』な。
どうでもいいがメルメルって呼び方何とかならないか?
何その幼女の名前のような呼び方。・・・そうか童話作家貴様そういう趣味もあったのか。なら仕方がないな。
( 64 ) 2010/06/21(月) 15:27:19
記者 ヒルダは、賭博師 サイモン を投票先に選びました。
記者 ヒルダは、童話作家 テニエル を投票先に選びました。
記者 ヒルダは、賭博師 サイモン を能力(襲う)の対象に選びました。
賭博師 サイモンは、行き倒れ メルメルを見かけると笑顔で話しかけた。「よぉ、メルメル♪」
( A42 ) 2010/06/21(月) 16:00:28
ヒル>>62 メル>>64
二人とも回答ありがとう。とても感謝するよ。
ええと、ぼくがこんな質問をしたのはね、昨日狼COした人たちを占い希望に上げた二人の、今日の占い考察を見たからなんだ。これ→メル>>28 ヒル>>39
ここで二人とも、サイモンのややこしい発表を偽要素にしてるよね。うん。メルメル…おっと、この名で呼んではいけないんだったね…ええと、メルルがそう思うのはすごくわかる。昨日の「狼CO」した人たちの信用でさえ絶賛下落中のメルルはね。
でもさ。ヒルダ、きみは、狼COに関して、「そういうことするヤツだった以上の意味が見出せん」に同意してるんだよね?ならどうして昨日、皇帝を占い先にあげたの?パッションなのはわかるよ。でもさ、ならどうして、わざわざ「狼COした人の中から」と付け加えたの?きみは、別にそれを、なんの要素にも取っていないはずなのに?
それからさ。昨日からずっとややこしいCOしてるサイモンについても、同じように考えないの?つまり、「サイモンがあんなややこしい発表をしたのは、彼がそういう性格だったから」って。
どうかな、ヒルダ?
( 65 ) 2010/06/21(月) 16:00:45
童話作家 テニエルは、サイモンのあだ名を考えている…「サイモン→SAIMON→SIMONI→しもあん」…
( A43 ) 2010/06/21(月) 16:04:48
賭博師 サイモンは、童話作家 テニエルに、今日から君の名前は「童を作り話で誑かし家に連れ帰りテニイレル」でどうだ?
( A44 ) 2010/06/21(月) 16:07:43
ダークエルフ チョコナッツは、賭博師 サイモン を能力(襲う)の対象に選びました。
テニー>>65 『「狼COした人の中から」と付け加えたの?きみは、別にそれを、なんの要素にも取っていないはず』
理由はパッションの後付けとして付加したのよ。だから別段深い意味はない。狼以外のCOがない彼はね。
「サイモンがあんなややこしい発表をしたのは、彼がそういう性格だったから」とは考えてるわ。けど、占い師が信用を落とす言動を自分からやると思う?
( 66 ) 2010/06/21(月) 16:10:11
( A45 ) 2010/06/21(月) 16:10:52
サイモンwwwww上手いこといいやがってこのwwww
( -20 ) 2010/06/21(月) 16:11:01
賭博師 サイモンは、信用が落ちるとは思っていなかった。
( A46 ) 2010/06/21(月) 16:11:05
賭博師 サイモンは、賭博師って肩書きの方が信用落ちそうだと思ってる(笑
( A47 ) 2010/06/21(月) 16:11:54
童話作家 テニエルは、賭博師 サイモン、笑いを堪えられない様子でうつむいている。誰が上手いこと言えと…
( A48 ) 2010/06/21(月) 16:12:24
行き倒れ メルヴィンは、童話作家 テニエルを全力でぶんなぐった。ばきっ。
( A49 ) 2010/06/21(月) 16:12:33
( A50 ) 2010/06/21(月) 16:13:20
行き倒れ メルヴィンは、メルメルにもメルルにも異議を唱えた。俺様をそんなメルヘンに呼ぶんじゃねぇ。
( A51 ) 2010/06/21(月) 16:14:30
記者 ヒルダは、なんだか顔が赤い。(言葉責めハァハァ。)
( A52 ) 2010/06/21(月) 16:14:33
記者 ヒルダは、行き倒れ メルヴィン、じゃあ貴方はきょうからメルルーサよ!
( A53 ) 2010/06/21(月) 16:15:31
メルから始まるから良くないんじゃないか?
昔、とある村に来た行商人が頭文字を飛ばして呼んでいたな。それに習って…。
ルル
[さいもんは、お腹を抱えて苦しそう…やばい。]
( 67 ) 2010/06/21(月) 16:17:30
童話作家 テニエルは、頬をおさえながら、恍惚の笑みを浮かべている。メルルぅ、メルルぅ
( A54 ) 2010/06/21(月) 16:18:29
( -21 ) 2010/06/21(月) 16:18:52
[...は、ククイを抱きしめた]
視点漏れやってしまったのは仕方がないわ。
辛いけど頑張って!
占い吊り回避でCOするくらいなら、今日早い段階でCOするのも有りよ。
でも、透けたと思った等、何かしらの理由は必要ね。
( *9 ) 2010/06/21(月) 16:19:18
童話作家 テニエルは、ルル…それだ…それこそが、彼の真の名…!
( A55 ) 2010/06/21(月) 16:20:17
あっしが芋で、テニエルが贄なのは言いとして、ルダはちょっとかっこよすぎないか?
( 68 ) 2010/06/21(月) 16:23:35
行き倒れ メルヴィンは、童話作家 テニエルをハリセンで殴った。
( A56 ) 2010/06/21(月) 16:26:08
行き倒れ メルヴィンは、記者 ヒルダをハリセンで殴った。
( A57 ) 2010/06/21(月) 16:26:14
行き倒れ メルヴィンは、賭博師 サイモンをハリセンで殴った。
( A58 ) 2010/06/21(月) 16:26:23
同感だな、芋。というか、ぼく生きる権利すら持ってなさそうな名前だな。
となると、チョコさんは、粉だな。
で、シリルが…
( 69 ) 2010/06/21(月) 16:26:26
童話作家 テニエルは、シリルは「頭文字取る」の例外でどうだろう、と提案した。
( A59 ) 2010/06/21(月) 16:27:26
まて。トムみたいに二文字しかない奴は『ム』になっちまうぞ。
何よりルルとかいうお花畑の要請みたいな名前はお断りだぞー。全力で拒否するぞー。
( 70 ) 2010/06/21(月) 16:29:52
記者 ヒルダは、童話作家 テニエル、尻、リル、シルのどれかね。
( A60 ) 2010/06/21(月) 16:30:31
花売り シリルは、童話作家 テニエルをハリセンで殴った。
( A61 ) 2010/06/21(月) 16:30:56
行き倒れ メルヴィンは、雨が降りそうだし、寝床にビニールシートを張りに行ってくるぜー。
( A62 ) 2010/06/21(月) 16:31:10
くっ…ヒルダに返事するタイミングを逃した感がバリバリなんですが…!
( -22 ) 2010/06/21(月) 16:31:33
[…は水無月を抱きしめ返した]
うん、がんばるー…!
霊COしようかな?レオを何とかはめたい…!
( *10 ) 2010/06/21(月) 16:32:26
( -23 ) 2010/06/21(月) 16:32:52
( A63 ) 2010/06/21(月) 16:33:51
あーー、やっぱり昨日トムさん占ったの失敗だったなー。
占い師2人から占いから外す、で違う人占えばよかったーあー。
本当ごめんなさいですよ。駄目駄目すぎる。orz
( -24 ) 2010/06/21(月) 16:35:41
えー、重大発表があります。
【私が霊能者です】【対抗ありあり】。
明日まで潜伏しようと思ってたけど黒塗りされて吊られるわけにもいかないからね。
これでいいかな…?
( *11 ) 2010/06/21(月) 16:36:37
くっ…ルダへの返事を書くのにえらい時間がかかってしまった…
パッションの後付か…うん、回答ありがとう。
ぼくは別に、あれくらいのお茶目は、芋らしいなあと思うくらいかな。
じゃ、そろそろ席はずすね。また夜に。
( 71 ) 2010/06/21(月) 16:37:14
( A64 ) 2010/06/21(月) 16:37:41
童話作家 テニエルは、花売り シリルに、ごめんごめん、と頭を撫でた
( A65 ) 2010/06/21(月) 16:38:56
鳩からざっと読み直して
ヒルダ>>45「パンダ判定と誤認したレオ」ってトムの事だよな?
ヒルダはうっかり属性なのか。
( 72 ) 2010/06/21(月) 16:41:51
( A66 ) 2010/06/21(月) 16:42:42
【白確定確認】
ああ、よかった。情報屋は信頼が命ですからね、本当に。
( 73 ) 2010/06/21(月) 16:43:47
( A67 ) 2010/06/21(月) 16:45:11
レオ>>58
ん、そうか。まぁ質問撤回する必要は無いな。
ヒルダ喋れるんじゃないか。なーんだ。
ちなみに昨日、何故あんなド寡黙だったのか聞いても良いか?理由無いなら無いで構わんが。
ヒルダ>>53>>56>>59の灰考察を読んだが、俺と判断の仕方が違い過ぎたのでどうとも言えん。で、それ自体は「考え方の違い」で収まるのだが。どうも「真面目に発言しているから白」とか「突飛だから黒」と言う判断をしている様だが…うーん。あまりピンと来ない。
>>53チョコへの言及「狼だって思考垂れ流す"演技する"」と言う思考はあるのに、「狼が真面目な演技をする」と考えないのは違和感。「村人は真面目にやる」のなら、村人に擬態した狼は真面目にやらないのか?
★ヒルダ>>56
ロゼ嬢のどの辺が白確定放置で良いと思ったのか全く分からん。>>1:87が白印象なのは良い。その後「考えが見えない」とまで言ってるが>>1:87の堅実さがGS最白(と言ってる様に見えるが)に置くほど白かったのか?
( 74 ) 2010/06/21(月) 16:52:37
賭博師 サイモンは、情報屋 トムに、本当は黒だったのを隠してやってるんだからアレは黙っておけよ。
( A68 ) 2010/06/21(月) 16:53:13
ヒルダ>>56それと「図星付かれておびえた狼」ってなに?
今のところ●チョコ▼ヒルダで出しとく。
●チョコは回答が納得できなかったから、発言から色見えにくそう。だから占い当てて色つけたい。
そして【お風呂入ると必ずおしっこしたくなるCO】!!みんなもそうだろう?
( 75 ) 2010/06/21(月) 16:55:39
旅人 レオナルドは、メモを貼った。
( A69 ) 2010/06/21(月) 16:57:45
( -25 ) 2010/06/21(月) 16:58:25
今気づいたけど、役職って役職希望とランダムが優先で役職決めて、余ったところにおまかせの人割り振るんだよね?たしか。
……共有者希望の人いなかったorトムさんだけだったのか…。
( -26 ) 2010/06/21(月) 17:00:28
ざっと流し読んだらヒルダがすげぇ突っ込まれていた。
ヒルダ、ロゼッタよりSMR下じゃね。
( +68 ) 2010/06/21(月) 17:03:32
レオナルドさんは親切だなー、メモで希望貼ってくれてて。
ネタ人間+真面目…?
( -27 ) 2010/06/21(月) 17:07:57
>>75
だからってシャワー浴びてるときについでにしてしまうことはないだろうに。
( 76 ) 2010/06/21(月) 17:09:53
つーかケイオスはサイコロ振るためにここに来たのかよ……。
( +69 ) 2010/06/21(月) 17:29:09
ごめん。
やっぱり、今日処刑されるかも。
弱気でごめんね。追求をかわしづらくなってきた。
( *12 ) 2010/06/21(月) 17:30:26
あ、もしかして今だれか赤ログなり灰ログなり発言したな、と。
( -28 ) 2010/06/21(月) 17:32:14
旅人 レオナルドは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
トム>>76それがあるんだな。お風呂入る前にトイレ行っておいても、シャワー浴びると出ちゃうんだな。
( 77 ) 2010/06/21(月) 17:39:07
悪の幹部 ケヴィンは、旅人 レオナルド>>77出すなよ。
( A70 ) 2010/06/21(月) 17:43:37
しまりす しまは、ムササビの練習をしている。
( a18 ) 2010/06/21(月) 17:44:47
しまりす しまは、旅人 レオナルド>>77にドン引きしている。
( a19 ) 2010/06/21(月) 17:45:30
SMRを見てMMRを思い出した。
ヒルダねえ…確かにテニエルやケヴィンの突っ込みが的を射てるんだよね。彼女の「ロゼッタ白視」のとこ読んでて分からなかった。理由希薄。
ただ、判定誤認とか表現ミスとか、その辺は考慮の対象外じゃなくて?仮にあれがヒルダ狼の策だったとして、ではあの発言に何のメリットがあるのだろう?
…そこまで考慮に入れないで、発言の見た目だけで黒要素と取るのは黒塗りっぽいね。
ま、今日ヒルダ占いなら判定はパンダかな?その方が面白い。
( +70 ) 2010/06/21(月) 17:47:36
情報屋 トムは、オーケー、「レオナルドは下半身が緩い」、と(メモ書き)。
( A71 ) 2010/06/21(月) 17:48:03
戦闘員 アーは、しまりす しまを膝の上に呼んでみた。
( a20 ) 2010/06/21(月) 17:48:12
>>+70
実際白黒とはそこまで関係無いんだけどな。
だが奴は突っ込まれすぎて早死にしそうである。
( +71 ) 2010/06/21(月) 17:50:08
情報屋 トムは、賭博師 サイモンに「やだなぁ、もとから白いのに、そんなので手打ちになるわけないじゃん」と言った。
( A72 ) 2010/06/21(月) 17:50:44
よし、議題を使うぞシリル。
■1.灰考察
レオ:
ウンコマン。残念なイケメン。初日は占霊CO方針以外特に意見らしい意見なし。ウンコの話しかしてない。
2d>>50>>54辺りは同意、普通にヒルダ狼の視点漏れっぽい。>>75●チョコもブレ無し。思考の流れに違和感無いので白く見る。
メル:
野生のメルヴィンと直に会話した結果白いと判断。>>1:194や>>23を見るに、かなり素直な受け取り方をしている。「怪しいから、怪しい」と言う思考。
>>35の反応が少し引いてる印象だった、ビビってると言うか。押したら結構簡単に引っ込みそうだな。受身でやや黒。だが>>28のフラフラ加減を加味して、情報の無い村側っぽい揺れではある。
「観察報告」に期待しておく。
( 78 ) 2010/06/21(月) 17:53:32
しまりす しまは、戦闘員 アーの頭の上に乗った。
( a21 ) 2010/06/21(月) 17:55:21
戦闘員 アーは、しまりす しまに落雁を差し出してみた。
( a22 ) 2010/06/21(月) 17:58:20
ケヴィンもうんこを白視してるんだ。ちょっと意外。
うんこのヒルダ疑いって読んでて意味不明だったの私だけなのかな?まあ、ヒルダの「図星つかれておびえた狼」も意味不明だけど。
うんこは今朝のヒルダの判定誤認を見た上で、GS>>14出してるんだよね。でも、そこではヒルダは「気にならない」側最有力者。つまり、今朝の段階では、ヒルダの誤認は気にしてなかった。でも、>>54では誤認の件を黒視。私にはこの思考の変遷が追えない。
叩きやすいとこ行ってるようにしか見えないかな。
( +72 ) 2010/06/21(月) 18:02:02
ニール:
>>1:260は出す意味あったのか?と思った。白黒判断がパッションしてるのは分かった。印象派。発言が少ないわけでは無いが、表まとめ等に多く割いてるな。中庸印象。占い候補。
レイファ:
>>1:29何を期待した発案だったのか不明。「共有者」に不慣れ、と言う解釈に落ち着いたが。>>1:98でロゼ>>1:87に同意するが>>1:185で●希望。同意した貴様はどうなのだ。「レイファ自身の思考」が伝わらない。
>>1:208怖いか、俺が。「多弁である」と言うだけで警戒するのは冷静では無い。ド黒くは無いが保護目的で占い候補。
他は未精査。昨日●希望に出したチョコだが、今日の回答>>13が理解の範疇だったので除く。でも昨日の予定調和感が拭えたわけではない…が、喋れそうだし、今日は放置。
( 79 ) 2010/06/21(月) 18:03:03
しまりす しまは、落雁モシャモシャ。食いかすがアーの頭上に落ちた。
( a23 ) 2010/06/21(月) 18:03:40
戦闘員 アーは、食いカスを払いながら一緒に落雁もしゃもしゃ。
( a24 ) 2010/06/21(月) 18:04:30
( -29 ) 2010/06/21(月) 18:05:19
ケヴィン>仕方ないだろうがぁっ!!出ちゃうんだからっ!!!ケヴィンも一度シャワー浴びながら出してみればいいだろう!!!
( 80 ) 2010/06/21(月) 18:06:47
ふぅ。ただいま。罠もばっちり5か所に仕掛けてきたぜ。今夜の晩飯は激ウマジンギスカンパーチーだな。間違いない。
灰考察始まってんのか。昨日は発言数の割に中身のない・・・俺様も人のことは言えないが、印象薄かったハリセン娘が結構ブレてきてる印象があるな。怪しむ基準がイマイチふらふらしてる感じだ。パッションでの判断が多いな・・・。朝と印象がかなり変わった人TOPだな。
占うより吊ってしまえは乱暴だが、>>74と>>75の反応次第では▼候補になりえるのか。21時位まで観察したい。
( 81 ) 2010/06/21(月) 18:15:50
>>+71
ヒルダここからの挽回は難しいだろうね。吊りは逃れられても占いは逃れられない。花売りさんとトムの2人から信用を得るか、もしくは開き直って皇帝スタイルで行くか。
それこそ、花売りさんが「キモイし生理的に無理だから変態作家とうんこのどっちか吊ろう」とか言い出さない限り…。
( +73 ) 2010/06/21(月) 18:20:03
誰と誰が最初に墓に来るのかなー!
処刑 <<漁師 ニール>>
襲撃 <<記者 ヒルダ>>
こいつらだー
( +74 ) 2010/06/21(月) 18:21:22
おや、りすが居る。やあ。よろしく。
MMRはあれか。ManMaRuの略か。
( +75 ) 2010/06/21(月) 18:23:06
そして俺様的に、ロック☆オン状態な修道女がまだ来ないのがとても寂しい。くそぅ、これが恋か。
修道女が来ると信じてもう少し議事録と睨めっこしてこよう。
( 82 ) 2010/06/21(月) 18:23:07
( +76 ) 2010/06/21(月) 18:23:39
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスにも落雁をすすめてみた。
( a25 ) 2010/06/21(月) 18:28:29
悪の幹部 ケヴィンは、あーあとヒルダの>>74回答待ちである。
( A73 ) 2010/06/21(月) 18:29:58
鳩から失礼。
>>74 ロゼを置いておきたいのは単に好みなだけよ。けど今はやっぱり考え直す。
( 83 ) 2010/06/21(月) 18:33:20
メルヴィン>>81
「占うより吊ってしまえは乱暴」って、今日は誰か一人絶対にそうなるよ?w
****************************
メルヴィン「俺がオトリになる。みんなは先に行ってくれ!」
ヒルダ「メルヴィン…馬鹿なことはやめて!」
メルヴィン「けっ!泣くなよ、ヒルダ。可愛い顔が台無しだぜ?」
ヒルダ「メルヴィン…私のために…」
メルヴィン「…。馬鹿にすんない、これは俺のポリシーの問題なんだ。お前のためなんかじゃねえよ///」
ヒルダ「メルヴィン…っ!」
メルヴィン「必ず後から追いかけるからよ。待っててくれよな」
****************************
…っていう展開望んでるの?
( +77 ) 2010/06/21(月) 18:33:44
しまりす しまは、怪人 ケイオスにまんまるー
( a26 ) 2010/06/21(月) 18:34:51
んー、タイミング悪いと思うけど【私は霊能者です】【対抗回してください】。
三日目まで潜伏したかったけど黒塗られて吊られるのは断固嫌だから今COするわ。
( 84 ) 2010/06/21(月) 18:34:58
( *13 ) 2010/06/21(月) 18:35:36
( A74 ) 2010/06/21(月) 18:36:06
>ククイ
霊COするなら、希望が集まる前が良いわ。
今ならまだ間に合うかも知れない。
霊COして欲しいの。
この状況での回避COは相手によっては真決め打たれるわ。
( *14 ) 2010/06/21(月) 18:37:06
>>ヒルダ 好みって何。真面目に狼探している気が全くしねぇ。思わず突っ込んでしまった。考え直すって、いやそれ以前に考え直すならあの考察>>53,>>56は何なんだ?
いろんな意味でハリセン娘が怪しく見えてきたぞ・・・。
( 85 ) 2010/06/21(月) 18:37:08
今読み終えたわ。
ククイは今日の吊り候補の可能性が高いので仮決定が来たら霊COして頂戴。
万が一吊り、占い候補から外れる可能性もあるしね。
それとサイモン実は真の可能性が高くなってきた。
ヒルダに対して鋭い指摘が狂とは思えない。
最初に狼判定したのも狂と思わせるのが目的だと考えると合点がいくしね。
今日の希望▲サイモンに変更するわ。
( *15 ) 2010/06/21(月) 18:37:19
( -30 ) 2010/06/21(月) 18:37:28
こんばんは、こんばんは、こんばんは!
…登場が遅れてごめんなさい><
判定は白確定になったのですね。
メモにて確認させていただきました。
ケヴィンさんありがとうございます!
( 86 ) 2010/06/21(月) 18:37:30
( 87 ) 2010/06/21(月) 18:38:06
>>77+後の展開
****************************
メルヴィン「くっ…俺がしくじっちまうなんてな…」
ヒルダ「メルヴィン!!!」
メルヴィン「…ヒルダ…?馬鹿野郎…っ…なんで…戻ってきたんだ…!!」
ヒルダ「あなたが…あなたのことが心配だからに決まってるでしょう!!」
ヒルダ(傷が深い…!なんて酷い出血なの…!)
メルヴィン「…ったく、俺…かっこわりいな…ははっ」
ヒルダ「喋らないで、メルヴィン…」
メルヴィン「泣くなよ…可愛い顔が…台…無しゲホッ」
ヒルダ「メルヴィン!!!」
メルヴィン「…なあ、俺…お前に…伝えたい…大事な…大事な、話し…が…」
(以下略)
****************************
( -31 ) 2010/06/21(月) 18:42:01
( +78 ) 2010/06/21(月) 18:42:31
レオ>>80
断る。等幅で目立たせてまで主張することか!?
ヒルダ>>83
ええ?いや、良く分からんぞ。俺は「ロゼッタ嬢を"白確定"と言わしめる要素を挙げろ」と言っているんだ。好みって何だ。別に、焦らなくて良いからちゃんと答えてくれ。
ふーん…【ヒルダ女史の霊CO確認】【対抗しない】
( 88 ) 2010/06/21(月) 18:44:07
メルヴィンさんは、私とは対話を望まれてるのかしら?
私は20時過ぎ辺りからが都合がよいのだけど、メルヴィンさんの方はいかがでしょうか?
それとも考察待ちでしょうか?
( 89 ) 2010/06/21(月) 18:44:29
( +79 ) 2010/06/21(月) 18:45:58
まぁ…「白確定」はおおげさですね!
ごめんなさい、来たばかりだけど席を外しますね。
戻ったらお知らせします〜
( 90 ) 2010/06/21(月) 18:46:16
( +80 ) 2010/06/21(月) 18:46:23
投票を委任します。
情報屋 トムは、花売り シリル に投票を委任しました。
これは吊られそうな狼による回避COなのか!?はたまた真霊による回避COなのか!?うわ、ヒルダならどっちもありそうで怖い!
でも、ヒルダ狼だとして、ここで回避COは相談無しの独断っぽい!?それを仲間は許してくれるのか!?
このタイミングでの回避に意味はあるのか!?疑い対象になったことへの過剰反応ではないのか!?
謎が謎を呼ぶスペクタクルだけどここでタイムアップー
また夜に来るね
( +81 ) 2010/06/21(月) 18:48:07
しまりす しまは、ムササビの練習をしに外へと走り去って行った…
( a27 ) 2010/06/21(月) 18:49:08
>>+81
むしろ入れ知恵くせぇと思ったのは俺だけか。
( +82 ) 2010/06/21(月) 18:50:14
ただいま。まずは質問を答えさせてもらうわね。
>>12レオナルド
それに対しての返答は>>1:185で答えていると思うんだけど・・・ちゃんと読んでくれているの?
占考察だけど>>1>>2サイモンはちょっとどうかと思うのよ。
【 】の意味分かっているわよね?
「能力者COや判定結果の発表、まとめ役による指示など、様々な重要事項を強調するときに一般的に使われる記号。」(人狼BBSまとめサイトより)
この場合>>2にも【 】をつけて欲しかったわ。
ふざけてやったにしても限度があると思うの。
悪いけどビクトリア真寄りで考察させてもらうわ。
( 91 ) 2010/06/21(月) 18:51:08
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスに落雁をスルーされたので深い悲しみにつつまれた。
( a28 ) 2010/06/21(月) 18:51:17
ククイ…思考シンクロしたわね。
頑張って!!
対抗出て、今日から霊ロラなら貴女先吊りよ。
最後まで諦めないで、残ったptで考察を落として。ライン処理とか気にしなくて良いわ。そんな事出来るだけの経験を私達は持っていないもの。
対抗黒基点のライン考察が良いわね。
貴女真視点で対抗は狂狼どちらかわからないけど。
もし、レオナルド黒だと思うなら、レオナルド黒基点の考察もブレがなくて良いかも知れないわ。
( *16 ) 2010/06/21(月) 18:52:23
>>91
それは個人的感情であって真偽と何の関係も無いだろ……。
真なら【】付けて偽なら付けねぇとでも言うのか。
( +83 ) 2010/06/21(月) 18:52:58
怪人 ケイオスは、しまりす しまをもふもふした。
( a29 ) 2010/06/21(月) 18:54:14
【ハリセン娘の霊CO確認】【対抗しないぜ】
このタイミングで来るか?で、>>74、>>75への返答が好みじゃ納得できねえ。霊COそのものすら怪しく見えてくるんだが・・・・・・。
>>ロゼッタ あんたの考えが聞きてえな。灰考察とかあれば詳しく。後、霊先行CO、占潜伏、なおかつ確霊の場合、狼に真霊抜かれかねない(狩が霊護ると言いきれない)んだが、それは気にならなかったのか?
( 92 ) 2010/06/21(月) 18:55:03
おはよう、皆様。
レオナルドさんはおしめをしておけばいいと思いますよ。そして悪の組織の資金調達方法に涙が零れたわ。
ヒルダさんがわからないですね。気になるところはあらかた質問出てるけれど。
ヒルダさん>>56ロゼッタさんは考えが見えないのに白確定放置ですか。レオナルドさんの「図星を付かれておびえた狼」ですが、「図星をついた」のは誰でしょう?どこが彼にとって図星だと思いますか?>>59レイファさんの「ぼろぼろ考察」…そうでしたっけ。内容はよく覚えてないけれど、ロックかかってるのかな、位にしか私には見えなかった…ような。
ここは反応不要ですけど、>>51「護衛がぶれる」って、霊2COでですか。護衛対象が増えるから、ってことと思っておきます。
( 93 ) 2010/06/21(月) 18:55:42
【ヒルダ霊CO確認】したわ。あたしは【対抗しない】わよ。
今読み直していたところだけどヒルダが今怪しまれているみたいね。
ちょっとヒルダのログ読み直してくるわ。
( 94 ) 2010/06/21(月) 18:56:08
( +84 ) 2010/06/21(月) 18:56:26
( -32 ) 2010/06/21(月) 18:56:31
考察以上のスピードで発言が増えている…。なんか追いきれる気がしないぜ。
ん、霊回すのか?まぁ、占2COなら回すって話もあったからな。乗ろう。
【俺は霊能者ではない。漁師だ。】
テニエル>>55
なるほど把握。説明ありがとう。
メルヴィン>>23
★何故「狼側から見るとはっきり結果が分る」と断言できたんだ?
狂人が偽黒を出したと勘違いする可能性はありそうだが。
ちと、サイモンが狂人ではないと確信を持っている疑惑が浮上だ。
あと>>61は俺(>>1:36)抜けてるぞ。
ケヴィン>>79
>>1:260出すまではパッションだった、という意味だ。
誤解される表現ですまん。まあ完全に論理派とも言えんのが苦しいとこだが。
ヒルダ>>84
★回避COしても吊られると思ったのか?
( 95 ) 2010/06/21(月) 18:57:05
ヒルダってk_takumiさんかな?パッションだけど。
( -33 ) 2010/06/21(月) 18:57:41
( -34 ) 2010/06/21(月) 18:58:05
( -35 ) 2010/06/21(月) 19:02:59
あらあら…【ヒルダさんの霊CO確認】そうだとすると、確定しない前提で話されていたのが気になりますわ。確定するしないは狼側のさじ加減ですのに。
今日の時点での確霊が嫌だからこそ潜伏を希望していたんですけどねぇ。
( 96 ) 2010/06/21(月) 19:03:15
>>漁師 >>1:36は完全に抜けてた。あんたの考察もまだ進んでないしな。あんたで5人か、把握した。
☆村視点だと【】のない逆転判定はどっちなのか分かりづらいが、賭博者が意図的に【】をつけずに判定を出した、と俺は見た。賭博者が狼の場合、狂人どこに行った!?という疑問が残ることから、あの時点で狼3潜伏占は真狂と考えている。霊COが進めば状況が変わるかもしれないが。狼側に真占がどっちか知らせるためにわざと【】なし判定をした、としか俺様には見えない。
( 97 ) 2010/06/21(月) 19:07:53
鳩からとりあえず【ヒルダニール霊CO確認。俺は非霊。】
( 98 ) 2010/06/21(月) 19:09:21
吊られる懸念よりも霊透けからの襲撃懸念を出した方が良かったの…。
自ら対抗を募るのもやらない方が良かったわね。
対抗が居ることを知っている人外視点に見られかねないの。
辛いでしょうけど、先の貴女の為に伝えておくわ。
表では切ると思うけど、我慢してね。
( *17 ) 2010/06/21(月) 19:09:39
( -36 ) 2010/06/21(月) 19:10:12
>>91 レイニャ
【】は人に目立つようにするものだと思っている。
また使い方によっては【】が付いていると、皆が色々と勘違いしてくれて便利なこともあるな。
( 99 ) 2010/06/21(月) 19:18:03
( +85 ) 2010/06/21(月) 19:18:18
( -37 ) 2010/06/21(月) 19:19:48
戦闘員 アーは、旅人 レオナルドをハリセンで殴った。
( a30 ) 2010/06/21(月) 19:20:01
( +86 ) 2010/06/21(月) 19:20:49
戦闘員 アーは、想像を絶する悲しみに襲わている。
( a31 ) 2010/06/21(月) 19:21:29
サイモンさんは狂人と見ているわ。>>1:35は村の目をそこに意識させられる。もしそこに仲間狼がいれば嫌でも注目されることになってしまう。それに彼の行動は揺さぶっているように見えたのよね。だから彼が狼の可能性は低いと考えていたのよね。対抗だったわけだけど(苦笑。
レオさん>ニールさんは非霊してるわよ
。
( 100 ) 2010/06/21(月) 19:21:47
ただいま。とりあえず出先からぽちぽち作ったケヴィンへのお返事…というか、自己解決を投下。
>>6 ケヴィン
能力者全員が上手く潜伏でき、且つ周囲がちゃんと協力できるということが全潜伏の条件ってこと?…能力者本人にお任せね。ハードル高い気がするが、まあそれができないのに全潜伏してもしゃあないか。了解。
本題の「狩人も気付かず〜」は結局>>1:135と同じことしか言ってなくないですか、ケヴィンさん…。解説!解説!!
んー…、村側に透けてるなら、狩人の護衛や村側のフォローがあるから、ピン抜き回避できるよ、ってことだよな…?それがなんで「そんなに透けてるなら最初からCOしろ」に繋がるんだ?「透けてたら村側がフォローしろ」と「潜伏無理なら自己判断でCOしろ」というそれぞれの考え方自体は分かるが、関係が分からない。
…「ピン抜き回避できるよ!」という結論に対して、ケヴィンが考えてる2つのことを説明したら混ざっちゃって、ファズが混乱しました、と勝手に結論出してみたが、これでいい…?良ければファズをハリセンで殴って下さい。
>>8、確かにとっくに終わってる話であるorz
んじゃログ読んだり考察したりうだうだしたりしてくる。
( 101 ) 2010/06/21(月) 19:22:31
( +87 ) 2010/06/21(月) 19:23:36
オナ?
ニールも霊能者なのったのか?どこだ?
ついでにヒルダの霊能者COは確認な。ヒルダ真でもなんか対抗出したら行けそうだなとか、この辺りで相談されて沿うな雰囲気あって、微妙なCOになってしまったな。
( 102 ) 2010/06/21(月) 19:23:41
っと、何…だと…【俺が霊能者だ!!!】
何が発生してるかちょっとよく確認してねえ。待て、ログ読んでくる。
( 103 ) 2010/06/21(月) 19:23:48
メルヴィン>>97
なんか会話が噛み合ってないな。
>>23でメルメルの発言は「村人視点だとパンダと間違える」「狼はパンダと間違えない」ってことじゃないのか?少なくとも俺にはそう見えた。
狂人からのメッセージと言いたいのは分かるがそこが論点ではなく、サイモン狂人ならパンダ判定はありえるのに狼はパンダと勘違いしないと言っているのはおかしいと指摘したんだ。
レオナルド>>98
俺は【非霊】だぞ。【対抗しない】と言った方が良かったか。
( 104 ) 2010/06/21(月) 19:24:41
( 105 ) 2010/06/21(月) 19:25:07
( 106 ) 2010/06/21(月) 19:25:43
( 107 ) 2010/06/21(月) 19:27:08
( +88 ) 2010/06/21(月) 19:28:17
賭博師 サイモンは、牽制発言遅れた事にちょっぴり残念ぎみ。
( A76 ) 2010/06/21(月) 19:28:24
ヒルダのログを読み直してきたわ。
>>45だけどFOの霊初回襲撃は可能性的にありえる方だと思うの。
真占真霊COしているんだから狼は当然どちらかを襲撃すると思うのよ。
でも護衛優先度は占>霊だから狼はこれを見越して初回襲撃は霊にする場合が多いのよね。
>>66はパッション後付けというけど少し遅くない?
★灰考察であたしのことを「ぼろぼろ考察」と言うけれど、どこら辺がぼろぼろなのかな?
( 108 ) 2010/06/21(月) 19:29:47
>>102に誰か突っ込めよオイ。
ファズはグラフィックが霊能者だな、うむ。
( +89 ) 2010/06/21(月) 19:30:02
【ヒルダの霊CO確認】おいこらてめえええええええ!!!!!orz
投票CO…orz
( 109 ) 2010/06/21(月) 19:30:51
レイファ>>91読んだが、集計だけだとしても人外がまとめやるのに抵抗ないのかよ、って。俺は抵抗あるから、役目が集計だけでも確村側にしてもらいたいからな。
え?みんなお風呂でおしっこしないのか?嘘だろ!?さらけ出せよ!!
( 110 ) 2010/06/21(月) 19:31:39
ばっきゃろおおおおおう!!!!!
俺が…俺がどれだけ、投票COの為に我慢した…と…!!!orz
( -38 ) 2010/06/21(月) 19:32:32
【ヒルダとファズの霊CO確認】な。
サイモン>>99
>>2のトム人間判定は目立たせる必要が無いと判断したのか?
村にとって大切なのは、ブラフでなく事実だと思うが。
混沌村はフリーダム能力者を嫌うだろうということもあって、悪いが現状ちょい偽寄りと見させてもらってる。
( 111 ) 2010/06/21(月) 19:33:04
( -39 ) 2010/06/21(月) 19:34:34
>>102
サイモンさんのえっち!!!!
…なんて、これだけの文章でそんなことを思う方が、えっちなのかな…あは。ははは。
( -40 ) 2010/06/21(月) 19:34:34
( A77 ) 2010/06/21(月) 19:34:46
ダークエルフ チョコナッツは、ただいま、戻ったわ。
( A78 ) 2010/06/21(月) 19:35:09
対抗に先に出られるとか!回避で出られるとか!しかも決定に対しての回避でなく疑いに対しての回避とか!俺の人生初の投票COがまたもお預けとか!本参加村で投票CO使ったことないんだよ…しかも初の投票COが自分自身のCOになるかも知れんかったのに…
ヒルダぁ…orz
( -41 ) 2010/06/21(月) 19:37:26
【ファズ霊CO確認、対抗しない】
サイモンの【】無し判定が狂アピとか、全く分からん。そうなの?【】を付けないことで狼に何が伝わるんだ。誰か偉い人教えてくれ。
ニール>>95
いや…別に謝る事では無いって言うか、何でみんな謝るんだ…。
>>1:260は言っては悪いが「だから何」と言う感じだった。ニールは何と言うか少し具体性が足りない。「この発言に、こういう印象」って言うアンカ増やすと良いと思う。
ファズ>>101
え、なんかごめん。既に自分でどう考えてたか思い出せん。多分そういう結論で良い。俺ももう上手く解説できる気がせん。
狼に「ピン抜き」されるぐらい透けるなら狩人の護衛もきっと貰えるよ☆みたいな事は思っていた。
ここ周りの回答の不明瞭さで俺がドス黒くなったと予想。まあ良いや。ワハハハハ!!
( 112 ) 2010/06/21(月) 19:38:28
とりあえずヒルダ吊ろうぜ!
サイモン>>106のあっさり具合がファズ-サイモンで繋がりそうな気がするけれどどうだろう。
( +90 ) 2010/06/21(月) 19:38:32
【】の有無で真偽が決まるというのなら、推理の意味はどこにあるのか……。
虚しい。
( +91 ) 2010/06/21(月) 19:39:11
【ファズボール霊CO確認】したわ。
信用的にはファズ真っぽいけど実際はどうかしらね。
>>110レオナルド
それに対しても>>1:219で考え方が間違っていたと謝罪したはずよ。
レオナルドのロックオンがとても気に食わないわ。
今日の▼はヒルダとレオナルドの2択になりそうね。
( 113 ) 2010/06/21(月) 19:39:27
【私は霊能者ではないわ】
霊CO回っているのね…どうしてなの?
投票COはどうなったのかしら…とりあえず議事読んでくるわね。
( 114 ) 2010/06/21(月) 19:40:38
とりあえずメルルとケビンは暫定白だな。何かない限りは放置で良いだろう。ヒルダとフィズのバランスが変わったら考え直すが。
あと気になってるところぶちまけて置くんで反論あったら挙げてくれるとありがたい。
>>258 チョコ
結構待ってたんだが読んでくると言ったっきりなのは、寝ちまったのか?
>>260 ニール
も、もう居ないと思ったら、あの壁みたいな面がむっくり起き上がってきたんで結構驚いた。囁き会議の結果教えて欲しい。あと>>244のある一部がフ以外の事だったら教えて欲しい。224の最後→>>225の返事は>>229で貰ったがWSっぽく見えて解消はしてねぇ。まぁ、ちょっと正面切って対立気味な会話した所為ってのは割り引いて考えないととは思うがな。
( 115 ) 2010/06/21(月) 19:40:38
偉そうにアドバイスぶっこく俺であった。
「具体性が足りない」
耳が痛い言葉だな。フフフ。
( -42 ) 2010/06/21(月) 19:40:38
>>53、とりあえず俺の参加時間把握してないだろあんた…
ちくせう。対抗にいちいちツッコミ入れてやりたいが対抗は放置である。放置。放置…!!!
( -43 ) 2010/06/21(月) 19:40:39
ファズ-サイモンって、真狼-真狼予想かね。
流石にないんじゃなかろうか。ヒルダ狼ならまだ事故として有り得るが。
( +92 ) 2010/06/21(月) 19:41:07
賭博師 サイモンは、悪の幹部 ケヴィン>>112、狼が勘違いして襲撃される可能性が減る(笑
( A79 ) 2010/06/21(月) 19:41:54
( -44 ) 2010/06/21(月) 19:42:18
WSは何だろうな。
WaroSuwwwの略だろうか。
( +93 ) 2010/06/21(月) 19:42:44
( +94 ) 2010/06/21(月) 19:42:57
ああ、「繋がりそうな」か。
「繋がっていそうな」に見えただけだ。
( +95 ) 2010/06/21(月) 19:43:50
戦闘員 アーは、怪人 ケイオスに目薬を手渡した。
( a32 ) 2010/06/21(月) 19:44:45
F2229再戦の時のアドバイスに従ってみたつもりである。今回。
メルヴィンも引き連れて白くなった…か?これでメルヴィン狼だったら俺は何をやっているのだろう。でも多分村だと思う。
( -45 ) 2010/06/21(月) 19:46:01
>>111 ニール
いや、まったく逆なんだが…態と目立たないようにした、だろうに。
『悪いが現状ちょい偽寄りと見させてもらってる』こう言う言い回しがいちいち気になるだよな。もっとバッサリと言やいいだろうに。歯に絹着せても嫁には出せねぇぜ。
( 116 ) 2010/06/21(月) 19:46:07
( 117 ) 2010/06/21(月) 19:46:42
賭博師 サイモンは、量子 ニールを煽って反応を待つ、サイモンであった。
( A80 ) 2010/06/21(月) 19:46:47
帝修漁幹旅格童行闇
灰は9人か。考察してくるか…うむ…
ああもう。2−2嫌だったのに。
はいはいロラロラorz
( -46 ) 2010/06/21(月) 19:46:49
悪の幹部 ケヴィンは、賭博師 サイモンact>狼アホの子すぎるだろ…。
( A81 ) 2010/06/21(月) 19:46:50
怪人 ケイオスは、目薬を飲み干した。
( a33 ) 2010/06/21(月) 19:46:54
>>漁師 上手く説明できるか怪しいが、理解してもらえるよう努めてみる。狼には最初から占い対象が狼か村人かはわかっていることから、『結果がわかっている』という表現をした。そのうえで、詐欺師の判定方法は、真占が誰かを狼側に教える行為と考えた。自分で言ってても、わかり辛いな、これは・・・。
【狂精霊の霊CO確認】
忙しいな。書き込んでる間にログが流れていそうだ。
( 118 ) 2010/06/21(月) 19:46:56
こんばんは。なんかすごいことなってるね。【非霊】
あとこれ、さっき書くの忘れてた。
ケヴィン>>10
そうそう。ぼくも、サイモンの「反応に違和感あった●テニエル」にいたるまでの思考の流れに「なるほどなあ」って思ったんだよね。それから、「狼COは「そういうことするヤツだった」以上の意味が見出せん」というのにも同意なわけで、「きみはぼくか」って言ったというわけだ。…きみはぼくか、か。うん。いい言葉だ。
じゃあ、じっくり読んでくる。
( 119 ) 2010/06/21(月) 19:50:35
能力者COは現在
『共』に花売娘
『占』に詐欺師・教師
『霊』にハリセン娘・狂精霊 か。
現在霊CO回し中、と。
共騙とかは斬新すぎる上、騙れば即対抗出そうなので、共シリルは白確と考えてよさそうだ。
占・霊が2-2か・・・・・・・。
( 120 ) 2010/06/21(月) 19:52:04
悪の幹部 ケヴィンは、行き倒れ メルヴィンサイモンは「賭博師(とばくし)」だぞ、とこっそり耳打ちした。
( A82 ) 2010/06/21(月) 19:54:09
悪の幹部 ケヴィンは、喉かっつかつなので暫く様子見る。
( A83 ) 2010/06/21(月) 19:54:32
行き倒れ メルヴィンは、本気で詐欺師だと思っていたのでショックを受けた!
( A84 ) 2010/06/21(月) 19:55:44
とりあえずサイモンは真贋に関わらず泣いていいと思うぞ。ちっと判定文に力入れただけなのになあ。
あまり発言を読まれている気がしない。潜伏中の発言とか読んでやれよ。
( +96 ) 2010/06/21(月) 19:55:50
( +97 ) 2010/06/21(月) 19:56:27
メルル>>97
「狼側に真占がどっちか知らせるためにわざと【】なし判定をした、としか俺様には見えない」
それは違うよメルル。彼はただ、狂アピすることで、生き残りを目指しているだけさ。たぶん。
問題は、彼が敵か味方か、だよね…。
だって、真でも狂でも、サイモンさんは狂アピしそうだもん。性格的に。で、三日目からホンキになるんだよね。
いまのところ、「味方だといいなあ!」という希望的観測のもと、ちゃちゃ入れてないけど…どうだろうなあ…どきどき…味方だといいけど…
( -47 ) 2010/06/21(月) 19:56:35
ちょいと顔だしー……って何ぞこれwww
何で霊CO回ってんのwwww
ちょ、ヒルダアアアァァァァァーーーー!!!
……ご飯食べてきます。orz
( 121 ) 2010/06/21(月) 19:56:50
行き倒れ メルヴィンは、賭博師 サイモン詐欺師だと思っててごめん、悪気はあるんだ。と謝罪した!
( A85 ) 2010/06/21(月) 19:57:00
悪の幹部 ケヴィンは、…まぁ、確かにサイモンは山師っぽい顔してるが…。
( A86 ) 2010/06/21(月) 19:57:01
サイモン>>115>>116
追うだけで必死なのに囁きまであったら耐えられん…。正直まだ1日目すら追いきれてないし。
>>1:244同意したのはフだぜ。もう1人候補がいるが。
>>1:229は23:25:00のACTに返したつもりなんだが。WSって何だ?
>>1:225は俺宛だったのか。潜伏臭感じられたなら、正直色々未知の領域だったりしてついて行けなかったというのが一番大きいかな。
>>116については思考開示するか。ビクトリアはまだ印象がない。サイモンは真要素偽要素共にあるが、真にしては行動が紛らわしいとも思ってる。で、『現状ちょい偽寄り』だ。
メルヴィン>>118
いや、狂人が偽黒だしてパンダもあるだろ…?ってこと。白確させる必要なんて無いんだから。言いたいことはちょっとずつ分かってきたが。
( 122 ) 2010/06/21(月) 19:59:02
( +98 ) 2010/06/21(月) 19:59:21
漁師 ニールは、花売り シリルを慰めた。もちろん░▓▒▓な意味で。
( A87 ) 2010/06/21(月) 20:00:12
怪人 ケイオスは、漁師 ニール、Wabi・Sabiだ。
( a34 ) 2010/06/21(月) 20:00:37
おいすー
なんで霊能出てんの?と思ったら2−2なのか
【我輩は霊能者じゃなくてエンペラー】
霊能とかいう劣化ジョブに興味ないです
汗かいたんでシャワーを浴びてくる
2−2ならちょっと占われてみたいかも
パンダになったらワクワクしちゃう
( 123 ) 2010/06/21(月) 20:00:44
( -48 ) 2010/06/21(月) 20:02:43
( +99 ) 2010/06/21(月) 20:06:38
>>123
刺身の上にたんぽぽを乗せるのは中々重労働ですからね。
( -49 ) 2010/06/21(月) 20:06:51
こんばんは…霊能者CO?なぜにこの2日目で…
少しログを読んでまいります。
( +100 ) 2010/06/21(月) 20:07:23
( +101 ) 2010/06/21(月) 20:07:26
人間として大事なのは、相手を理解する気持ち、歩み寄る姿勢よ。
質問は、かわすものではなく、相手を理解しに行くためのキッカケでしかないわ。
今のククイには、自己弁護による村との相互理解も必要よ。狼探しも必要だけど。
( *18 ) 2010/06/21(月) 20:07:36
旅人 レオナルドは、ここまで読んだ。 ( B88 )
賭博師 サイモンは、詐欺師であってると思うなぁ、と思ったが口には出さなかった。
( A89 ) 2010/06/21(月) 20:08:11
>>+100
ヒルダ突っ込まれまくる
ヒルダ霊能者CO、ファズボール君対抗CO
ローラー(笑)
( +102 ) 2010/06/21(月) 20:08:29
今日の分の灰考察を挙げるわね。
メルヴィン:考察は納得できるところが多々あるわね。
ただサイモンの紛らわしい占い判定を微塵も怪しく感じていないのは少し引っかかるわ。現状黒より灰
テニエル:今日はメルヴィンとヒルダを重点的に見ているわね。質問の内容も違和感ないし昨日と同じ白よりね。
ケヴィン:相変わらず観察重視な人ね。ただ>>79で昨日の説明が分かってもらえなかったのは、ちょっとガッカリだったわ。
>>112で回答の不明瞭さで自分が黒くなったというけど、あたしはそうは思えない。
むしろすっとこのセリフを言えた事に白く感じたくらいだったわ。
だけどこの観察力は味方ならいいけど敵だと本当にやっかいだわ・・・。
確白を期待する為にも今日の●候補の1人かしら。
レオナルド:あたしをロックオンしている人。
う●ことかお●っことかキモいこと言っているので正直これ以上関わりたくないわね。
ヒルダ霊COしたし、よほどヒルダが怪しく見えない限りは今日の▼候補ね。
( 124 ) 2010/06/21(月) 20:09:08
ニール:彼も結構観察力ありそう。
サイモンの占い問題に積極的に攻めているのは好印象。
あたしのことを理解してくれたこともあって現状白より。
チョコナッツとロゼッタとジェラルドはもう少し発言増えてから考察するわね。
( 125 ) 2010/06/21(月) 20:09:13
…メルヴィンさんは白でいいと思いますわ。
この方、自分以外は信用してないようにしか見えませんもの〜
霊2CO確認しました。
2-2のようですね
( 126 ) 2010/06/21(月) 20:09:42
【非霊宣言】
夕食食べてふぅ〜ってしながら顔だししたらよくわからないことになってました。頭が痛いです。
( 127 ) 2010/06/21(月) 20:10:19
>>124
そりゃ白アピだからな。素直だなーこの子。
( -50 ) 2010/06/21(月) 20:10:49
( -51 ) 2010/06/21(月) 20:11:14
ロゼッタはなんか人間っぽいが、SMRが低すぎて吊られそうだな。まあやむを得まい。
( +103 ) 2010/06/21(月) 20:11:19
( +104 ) 2010/06/21(月) 20:12:34
とりあえずククイには当初の予定通り霊騙りをガンバってもらいましょう。
上手くいけば今日の吊りは回避できるかも。
( *19 ) 2010/06/21(月) 20:13:13
( +105 ) 2010/06/21(月) 20:13:41
( -52 ) 2010/06/21(月) 20:13:55
ジェラルドさん>>18 わかる呼び方なら好きなように呼んでもらって構わないわ。
ケヴィンさん>>79の「予定調和」といって気にしている場所は>>1:106>>1:107のことであってるかしら。って、喉がないならそういうことと受け取っておくわ。違ってたら言ってね。
ニールさん>>95メルさん宛の質問。メルさんはまんまその次の行のこと言っているんじゃないかと思うわ。サイモンさんが狂ではなく狼であり、メルさんはそれを知っているということはメルさんも狼という想定されている…?狂人には占のどちらが狼かはわかりませんけれど。後、メルさんの非占はサイモンさんよりも前ではなかったですか?確認してませんけど。
( 128 ) 2010/06/21(月) 20:14:34
( +106 ) 2010/06/21(月) 20:15:03
>>124格闘家 突っ込んでいいか?あの紛らわしい判定にめちゃくちゃ突っ込み入れて疑ってるぜ俺様。
議事録読んでないのか・・・?それとも単に見落としか。天然なのか、判断に困るんだぜ。
( 129 ) 2010/06/21(月) 20:15:42
ククイが回避できても、私達二人が先に吊られたらダメなの。
お互いに頑張りましょう!
( *20 ) 2010/06/21(月) 20:15:50
花売り シリルは、漁師 ニールをハリセンで殴った。
( A90 ) 2010/06/21(月) 20:16:29
ログ本当に流し読んできました。
そうしたらケイオスさんの>>+102がありました…
本当にその通りだなー、と。ありがとうございます。
( +107 ) 2010/06/21(月) 20:16:59
■1.灰考察
◆ルル=メルル
初日の狼CO者への疑い、今日のサイモンへの疑い、それら関連の話をしてて、全くつっかかりを感じなかった。思考開示にも嫌がる素振りを見せず、すごく積極的で、丁寧で、違和感もない。お茶目な人たちへの不満も演技じゃなさそうなのも手伝って、いまのところ、いちばん村々しい。すごいむらむらしてる。白い。
( 130 ) 2010/06/21(月) 20:17:19
>>122 ニール「返したつもりなんだが」
そこは返事は貰ったが違和感は残ってるって開示してる部分だ。二重基準ってやつらしい。あと>>261だな。そう思うのにあっしと女王から同時に希望されたトム占いはいいのかとか。
[発言は増えなくて良いから、アクトは5倍欲しかった…@0]
ふと昔読んだ『月は無慈悲な夜の女王』って小説を思い出したぜ。原題は『月は厳格な女教師』。
( 131 ) 2010/06/21(月) 20:18:36
あれ。九日目に処刑されたらしい。
僕が知っていたろんきすさんとは別人のようだな、まるで……。
( +108 ) 2010/06/21(月) 20:19:56
ケイオスさんにご挨拶しておりませんでした。
私、しがない墓守ですが、どうぞよしなに。
( +109 ) 2010/06/21(月) 20:20:25
本日の▼は霊を希望します。
占霊ラインはあまり見ないので…
明日●判定が割れる保障はないですし、そうなると占霊ラインが見れるのは遠のくだけですので、灰吊りでの早期狩炙り出しも嫌ですし、2COなら霊は即吊りで構わないという考えです。
完遂前提の霊ローラーですが、
もし、明日の●が斑になった場合は▼霊→斑→霊で。
( 132 ) 2010/06/21(月) 20:21:01
>>129メルヴィン
確かに>>28で突っ込みいれているけど>>97でサイモンの気持ちを理解しようとしているので疑いが晴れたのかと思ったの。
まだ疑っているんだったらゴメンね。
( 133 ) 2010/06/21(月) 20:21:23
風呂入りながら内訳を予想してみた
この形は共霊ー狂狼だろう。占い師はヘクター
アグレッシブ霊がカオスの原因 いいぞもっとやれ
残念ながら村の勝ち目はほとんどない
さっさと役職ローラーして狼を吊るしかない
あと狩もでてきて吊られるべき
( 134 ) 2010/06/21(月) 20:21:29
ただみゃ!
ありがとう!とりあえず頑張る…!
考察は落としてるよー。
( *21 ) 2010/06/21(月) 20:21:46
>>+108
ローズマリーの印象しか無いだろお前。
大体ブロントネタに絡んで来ない奴がろんきすさんで無いのは確定的に明らか
( +110 ) 2010/06/21(月) 20:22:44
悪の幹部 ケヴィンは、悪の皇帝 ジェラルドを僭越ながらハリセンで殴った。
( A91 ) 2010/06/21(月) 20:23:07
教師 ビクトリアは、童話作家 テニエルさんが「むらむらしてる」というと別の意味に聞こえますわ…
( A92 ) 2010/06/21(月) 20:23:18
>>131
ハインラインですね。『月は〜』
未読のまま積んでました。思い出したので個人的に感謝。
( -53 ) 2010/06/21(月) 20:23:30
修道女 ロゼッタは、悪の皇帝 ジェラルドに、「狩が吊られるのは困ります〜!」と訴えた。
( A93 ) 2010/06/21(月) 20:24:03
>>*20水無月
そんなこと分かっているわよ!
あたしのことよりも、そろそろ表で喋ってくれないと自分の首が絞まるわよ。
ククイもお互いガンバりましょう!
( *22 ) 2010/06/21(月) 20:24:13
>>+110
さすがろんきすさんは格が違った。
事実そうなようならランキング上げておくか……。
( +111 ) 2010/06/21(月) 20:24:36
花売り シリルは、悪の皇帝 ジェラルドをハリセンで殴った。
( A94 ) 2010/06/21(月) 20:25:09
>>132からロゼッタ狩人が濃厚になってきたわね。
この発言言い換えれば「霊をさっさとローラーして占護衛集中したいわ」って聞こえるわ。
( *23 ) 2010/06/21(月) 20:26:20
ケヴィン>>112
ケヴィンに反論したら殺伐すると思われてるんじゃないか?
アドバイスはありがたく受け取る。今度から気をつけよう。
ビクトリア>>128
うん、視点漏れじゃないかって指摘なのは確かだが、
その場合サイモンでなくビクトリア狼もありえる。
非占霊ならメルヴィンが狂ってことは無さそうかな。
CO順は何か関係あるのか…?何も考えてなかったが。
サイモン>>131
ん、すまん。質問の意図が見えない。頑張って理解しようとしてみる。
( 135 ) 2010/06/21(月) 20:27:02
>>*22 かなめ
ええ、心配ありがとう。
しばらく表に集中するわね。
今日は、やっぱり占襲撃予定で。サイモン抜きたいけどまだわからない。抜けそうな方を襲撃で良いわ。
誤爆される可能性もあるし、どっちにしても黒出たら吊られるわよ。
>>*23 かなめ
霊は2COになった時点で護衛対象じゃないわよ。そこは要素に取れないわ。
( *24 ) 2010/06/21(月) 20:27:52
とりあえず、
【ヒルダとフィズの灰考察を熱望!!!】
先に、詳しい灰考察落とした方を真決め打つってのはどうだ?
( 136 ) 2010/06/21(月) 20:28:01
何かローズマリーの時にケヴィン使いたいとか言ってた気もすんし。
( +112 ) 2010/06/21(月) 20:28:26
情報屋 トムは、悪の皇帝 ジェラルドをハリセンで殴った。
( A95 ) 2010/06/21(月) 20:28:58
2-2だとさっそく霊ロラなんですか…。
吊りが7手あるから、4手でロラして、残り3手で狼を吊る。
潜伏狼は最大でも2だから余裕あり。しかし切ないです…。
( +113 ) 2010/06/21(月) 20:29:28
>>22
お前以外に誰がいるんだよ。さっさと四つん這いになれよ
>>24
すまんなメルヘン。私はどうも物覚えが悪いんでな
もう少し肩の力を抜いて気楽に考えてほしい(お願い)
>>26
私はそっちの方がいいな
なんかあのCMを見るとムラムラしてくる
あれ絶対狙ってるだろ
( 137 ) 2010/06/21(月) 20:29:48
>>133格闘家
いやいやいやいや、>>97で一言も賭博師が白いとは言ってないぞ。賭博師4 教師6の真占感も撤回した覚えもない。
これは素で思い込みが激しいのか・・・。
>>134皇帝 まて、それはカオスすぎんぞ。確かにこの村は混沌村、別名を流離の料理人が食材調達する村らしいが。
( 138 ) 2010/06/21(月) 20:30:07
【ファズボールの霊能CO確認】したよ。
とりあえず私真のファズ偽。
レイファの考察:とりあえず昨日突っ込まれどころが多かったのが気になった。まあ今日私が似たような感じになってるけどね…
暫定で仮希望【▼ファズボール▽レオナルド ●テニエル】で提出するわ。
サイモン:>>136 私は>>53>>59で考察してるわよ。
( 139 ) 2010/06/21(月) 20:30:43
>>135 ニール
すまん、質問と半分はあっしは未だにニールにその部分には、違和感を抱き続けているので宜しく。見たいなもんをまぜぜちまったんで、判りにくくなっているな。
後半に付いては返事が欲しいって事じゃなくて、何か話を聞いて理解できれば良し。ただこれを聞いてこれを答えて貰ったら理解できるってもんでもないんで、明言だけしておくって、そんな感じで。
( 140 ) 2010/06/21(月) 20:30:55
記者 ヒルダは、狂気の精 ファズボール を投票先に選びました。
>>136サイモンの言っていることが分からない・・・。
ヒルダの突込みが鋭かったから真だと思ったけどやっぱり狂なのかしら?
この人、本当に分からないわ。
( *25 ) 2010/06/21(月) 20:31:10
記者 ヒルダは、修道女 ロゼッタ を能力(襲う)の対象に選びました。
悪の皇帝 ジェラルドは、おい馬鹿やめろ。暴力は悲しみしか馬ない(停止)
( A96 ) 2010/06/21(月) 20:31:26
行き倒れ メルヴィンは、やばい喉がもうあまりないぞ。と絶望して少し黙ることにした・・・。
( A97 ) 2010/06/21(月) 20:32:49
かなめ>>*25
うがった見方をすればサイモンは狂視狙いの真占っぽいな。多分S級妖怪。
そこまで信用落としたいか!?ってなるよ。
( *26 ) 2010/06/21(月) 20:33:16
レイファ>>124
「よほどヒルダが怪しく見えない限りは(レオは)今日の▼候補ね」
んーと…ロックオンが気に食わないというだけで吊りを希望したって、他の人は誰もついてきてくれないと、ぼくは思うよ?灰を吊り希望に上げるなら、それなりの理由がほしい。
だから、聞くね。「ロックオンが気に食わない」以外になにか理由はある?
ないなら、ないでもいいから。あるなら、きちんと説明してほしい。
どうかな、レイファ?
( 141 ) 2010/06/21(月) 20:34:03
>>139ヒルダ
いや、それだとあたしの質問の答えになっていないわよ。
昨日のあたしの考察についてはあまり突っ込んでこなかったと思うんだけど。
ぼろぼろ考察もっと詳しく教えてくれないかしら。
( 142 ) 2010/06/21(月) 20:34:55
>>141テニエル
強いて言うならあたしのログをしっかり読まないで突っ込んできたことかな。
フィルタかけて読めばすぐ分かる内容なのに何度も突っ込んできたのが、あたしを陥れようとしているように感じたの。
あたしの勝手な思い込みだけど、こんなんじゃ理由にならないかな・・・?
( 143 ) 2010/06/21(月) 20:37:36
>>139 ヒルダ
テニエルが変態かどうかじゃなくて、なんかこうヒルダが狼だったら奴は狼として有得ねぇ、見たいな考察を…。
とりあえず、行童幹皇は弱いながらも非線要素あり、旅は狼っぽく見えなく、漁は発言から洗えそうって事で、修闇格あたりを見てみたいかな。
( 144 ) 2010/06/21(月) 20:39:15
サイモンの略語が誰を指しているのか解読する気が起きないのは、僕だけではないはずだ……。
( +114 ) 2010/06/21(月) 20:43:11
レイファさん>>124明日は判定がそろわない可能性ありますけど確白期待なの?
ニールさん>>135
ニールさん視点ならそうね>私狼。「CO順は〜」あら、狂人が非占するのって勇気がいるわ。だって狼とは意思疎通が出来ないもの。1COにすらなる前に非COは占確定を考えれば怖くないかしら。狼が必ず騙るとは限らないから。
( 145 ) 2010/06/21(月) 20:43:34
怪人 ケイオスは、夜の闇に紛れた。**
( a35 ) 2010/06/21(月) 20:43:40
ふーむ、全部目を通してないが
テニエルは>>60の名前ネタがちょっとうまいな
昨日のバーサーカー化したヒルダは確かにサイレントヒルを彷彿とさせる。グロシーン注意みたいな
この一発芸で今日は吊り占いから外してもいいかなとは思った
( 146 ) 2010/06/21(月) 20:44:05
サイモン>>131>>140
ああ、「>>1:224>>1:261は矛盾している。寡黙気味のトム放置でいいのか」という意味か?
であれば、>>1:224時点では今後思考をオープンにすることで白くなる人間だと思っていた。
>>1:224「今後思考をオープンにしてもらいたい」はそういう意味を込めて言った。
その後見直して>>1:260>>1:261を書いた辺りで、トムは22時くらいから意外と考察増えてることにも気づいて、やっぱりここ無駄占いだったんじゃないか、という感想になったんだ。
あとは放置云々以前に占うことが決まっていたし。
( 147 ) 2010/06/21(月) 20:45:40
言っててどんどん自分が狂っぽくなってる気がするわ…。能力者なんて…能力者なんて…orz
( -54 ) 2010/06/21(月) 20:47:13
>>145ビクトリア
そうね、判定がそろわない可能性もあるわ。
でも確白なってくれれば、これ以上頼もしい存在はいないと思うの。
だから「期待」を籠めて確白と言ったんだけど・・・ダメかしら。
( 148 ) 2010/06/21(月) 20:47:19
■2.ざっと占い考察。
ビクトリア:
>>1:34で全潜伏提案。>>1:148で霊潜伏希望。>>1:159の「予定外の狼回避CO」に関しては割りと同意。>>1:222「●皇反対」理由納得。>>96のヒルダ指摘は同意。
一貫して「潜伏して襲撃逃れたい、霊COで護衛散るのは怖い」と言う姿勢で矛盾は無い。非狼要素に取っても良いが…ある程度「識ってる」狼ならできる範囲か。スキル比較要ると思う。全体的に無難。
>>128 そう、そこ。レオに対する評価が早過ぎる気がした。
サイモン:
>>1:35と>>1>>2で灰の反応を見てるんだよな?狂アピ解釈はしっくり来ない。>>19に対する反応で得られたのが、>>48で「ヒルダとメルラルド(?)は切れてる」と言う結果だけか。んで>>19の理由は?それとも「ヒルダ白」はブラフか?
サイモンの方が比較的灰に切り込んでるが、>>1:35、>>1>>2、>>19の「揺さぶり」で何が得られたのか良く分からん。
霊のヒルダが狼臭いので占真狂かと。賭真教狂…かな。まだ僅差。
( 149 ) 2010/06/21(月) 20:48:27
話題のヒルダさん。ファズさんが真っぽいのではなくて、ヒルダさんが偽っぽいわね。
狼視点漏れに見える発言など、話題は大分出ちゃってる感じはあるけど…
>>1:4 「3日目COだと霊能者が襲撃される」って、霊で出てきたから自身の襲撃懸念かしら。
>>84で霊CO.「黒塗られて吊られるのは嫌」と理由。霊透けからの襲撃を意識して出てきたようには見えないわね。
>ヒルダさん
★初日に持っていた襲撃懸念が、二日目で無いように見えるのはどうしてかしら?
>>21 レオナルドさん
そうね…「無駄占いも一興」って聞いた時は「えっ」って、内心思ったわ。
でも、全潜伏案自体、思い付きで言ったみたいなので、代替案考えるのが面倒なのかなと思って、めんどくさがりな性格要素として取ったわよ。
>>115 サイモンさん
アンカーが良くわからないけど、昨日は寝落ちよ。>>13でも言っているけど…待ってくれている人が居たのね。ごめんなさい。
それと>>31ね。私の考えはケヴィンさん>>36の通りの解釈で合っているの。
あと、私はFO推奨ではないわ。ごのお話で質問があったら遠慮なく聞いて欲しいわ。
( 150 ) 2010/06/21(月) 20:50:35
灰吊したいー灰狭めたいー
だって、もう共潜伏してないんだもんよー
後は狩だけだぜー
灰吊りしようよー
だめかー?
だって潜伏内に2狼(たぶん)だろー
灰吊したいよー
( -55 ) 2010/06/21(月) 20:51:01
>>77
oi、お前さんは我慢するって言葉を知らないんですか?
風呂に入ってたら漏らしたくなるって言うが
先にトイレ行っておけば無問題だろう
なんか、私からは風呂に入る前に先にトイレ入らないというのが信じれないのだが・・・・・
昨日のネタといい、ドナルドから危険な香りがするな
アンモニア的な
今日の発言は頑張っているのでやや黄色よりに見えてきた
( 151 ) 2010/06/21(月) 20:51:01
行き倒れ メルヴィンは、狂気の精 ファズボール を能力(守る)の対象に選びました。
行き倒れ メルヴィンは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
ジェラルドww
思わず笑ってしまって発言精査ができない、謝罪と賠償を要求する(何
( -56 ) 2010/06/21(月) 20:52:44
>>151
>>77でトイレに言っても出ると言ってるだろうが。
発言を良く読まずに黄塗りしている印象。今日の▼●候補だなこりゃ。
( +115 ) 2010/06/21(月) 20:54:42
>ククイ
村人は常に考えるものなのよ。形だけじゃないの。難しいわよね。
大分負担かけているのはわかっているのよ…許して。
やっぱり、ライン考察が良いわね。灰単体は考察したというなら。
二人のやり取りを見比べて、この人とこの人は、この要素から両狼なさそう…とか、両狼ありそうとか。そんな感じかしら。
( *27 ) 2010/06/21(月) 20:58:07
どっちか狼かも…というのもあるわね。
[...は、ククイをなでなで]
( *28 ) 2010/06/21(月) 20:59:46
軽くまじめに考えると、ヒルダ偽でいいと思ったりするが
ファブからのCOはちょっとなぁという感じ
昨日の失速感はなんだったんだろう?守りに入ったの?
サイモンは偽っぽいというけど、悪ノリしている真ならまだありえる範囲、私はそんなに偽くさいとは思わないが
まぁ私の方がずっと胡散臭いだろうからそう思うのかもしれない
( 152 ) 2010/06/21(月) 21:00:22
[…は嬉しそうになでられてる]
大丈夫さ!疑われるのはちょっと慣れてきた。
( *29 ) 2010/06/21(月) 21:01:35
ビクトリア>>145
ん?メルヴィンは非能力者だから狂人は無さそう=視点漏れなら狼だぞ。
その場合メルヴィンと(サイモンかビクトリア)の2人が狼だから、狂人は関係ないんじゃないか。
皆の発言が増えすぎて泣きそうだ…。ちょっと飯喰ってくる。
( 153 ) 2010/06/21(月) 21:02:23
レイファ>>124
いや、思考の流れは分かった。「占まとめ」にどういうメリットがあって、何を思って提案したのかが分からなかった。「だから何」状態だな。
でな、「自分より発言力のありそうなケヴィンが怖い」のは何故か分かるか?疑心暗鬼になってるからだぞ。>>143もだが。自分が粗のある発言をしたとは思わんのか。貴様の不安を払拭するため「だけ」に占われるのは御免だな。せめて黒塗りしろ。
ロゼ>>132
賛同する。が、ファズ真決め打って良いレベル。
( 154 ) 2010/06/21(月) 21:03:04
投票を委任します。
悪の幹部 ケヴィンは、花売り シリル に投票を委任しました。
( *30 ) 2010/06/21(月) 21:06:24
>ククイ、かなめ
サイモンは、ククイを切り捨てに掛かった狂もまだあるわ。困った事に。でも、普通に真だと思うわよ。
占襲撃が良いのよね…1GJは、まだ怖くないわ。
( *31 ) 2010/06/21(月) 21:09:51
( *32 ) 2010/06/21(月) 21:11:26
パンツ1枚でPCやってるとくしゃみが出た
仕方ない。服を着るか
( 155 ) 2010/06/21(月) 21:12:21
結局ハリセン娘から>>74、>>75の説得力のある説明はなしか・・・。21時過ぎたし、●▼希望をそろそろ出さないとな。
▼ハリセン娘
●は暫定で修道女、理由はロック☆オン中かつ灰考察薄めでイマイチ思考が把握できない。
( 156 ) 2010/06/21(月) 21:13:22
【●格▼記】で提出。
●は確白狙い、盤面整理だな。別に黒いとは思わんが、灰のまま残すのに不安がある。▼は普通に狼臭いので。
第二希望は考えて無い。必要なら出す。
閣下>>152
サイヤ人化きた…!?
いや、胡散臭い等と…そんなことは。凡そ同意します。
( 157 ) 2010/06/21(月) 21:13:35
( *33 ) 2010/06/21(月) 21:13:54
>>143
…まあ、確かに、自分としては納得し難い理由で黒塗りされたら、言い返したくなるよね。「自分を陥れてる」って思っちゃうのも、わかる。
ただ、さ。今回の場合は、レオナルドがきみのログをしっかり読み込めてない、っていうのが原因だよね?これは…ええと、少し、違うと思うよ。
自分の伝えたいことは全部理解されて当然だ、って思うのはよくないと思う。だって、きみだって、人の発言を勘違いしてしまうことはあるだろう?
そうだね。たとえば、後で言おうとしてたんだけど、>>1:208「>>1:168で早速サイモンを狂視点で見ているし、ここも白側と見ていいかも」とあるけど、ぼくはサイモンを狂視してはなかったよ。ぼくは彼を“人間”視してた。つまり、真or狂で見てた。でもきみは、「テニエルはサイモンを狂で見てる」と勘違いした。
( 158 ) 2010/06/21(月) 21:14:08
行き倒れ メルヴィンは、初夏とはいえ服を着ないと風邪引くぜ、と心配した。
( A98 ) 2010/06/21(月) 21:14:16
格闘家 レイファは、賭博師 サイモン を能力(襲う)の対象に選びました。
…ね?こんなふうに、勘違いや見落としは誰だってある。で、ぼくはさ。こういうとき、基本的には発言者の方が悪いと思ってるんだよね。相手にちゃんと伝わるように、伝わりやすいように書けなかった発言者が、全部悪いって。…まあ、これはぼく個人の考えだけど。
でも、これだけはわかっててほしい。きみの正体を知っているのは、きみがもし人間なら、きみだけなんだ。だから、「私は人間なのに、黒いと言われた。あいつは私を黒塗りしてきた狼に違いない」と言われても、ぼくとしては、なんとも言えないんだ。
ええと…長くなって申し訳ないけど、どうかな、レイファ?
( 159 ) 2010/06/21(月) 21:15:00
悪の幹部 ケヴィンは、童話作家 テニエル優しいなぁと思った。貴様は変態と言う名の紳士だ。
( A99 ) 2010/06/21(月) 21:16:35
悪の皇帝 ジェラルドは、行き倒れ メルヴィンうむ、今回の事でそれがよくわかったよ>パンツ感謝
( A100 ) 2010/06/21(月) 21:17:06
行き倒れ メルヴィンは、童話作家 テニエルに同意した。たまにはいいことを言うな、ただの幼女趣味じゃなかったんだな。
( A101 ) 2010/06/21(月) 21:17:43
パンツ感謝って何だwwwwwwwwwwwwwww
くそ、こんなのでwwwwwwwww
( -57 ) 2010/06/21(月) 21:17:59
墓守 カーラは、童話作家 テニエル意外と素敵な一面もあるものですね…
( a36 ) 2010/06/21(月) 21:19:55
しばらく席を外しておりました。
ケヴィンさんやテニエルさんの言葉が身にしみます。
私も気をつけなくてはいけませんね…
( +116 ) 2010/06/21(月) 21:22:22
>>157
それほどでもない
私が本気を出すと村のレベルが鬼なるのではないかと危惧している。ここらへんの謙虚さが私がエンペラーだという証拠(謙虚)
灰考察自体はかなり適当なんだが、合ってるかもしれないふいんきはある。当たってたらごめんね
( 160 ) 2010/06/21(月) 21:24:58
>>154ケヴィン
別に不安を払拭するため「だけ」に占うわけじゃないわよ!
あなたのその発言と観察は相当な力を感じるの。
この観察が白の「黒を探す観察」ならいいけど、黒の「黒っぽい白を見つける観察」だとしたら怖いのよね。
「黒塗りしろ」と言ってるけど、あなたも確白狙いであたしを●しているじゃない。
やっていることがあたしと同じことしているのなら変に突っ込まないでくれないかな。
>>158テニエル
勘違い・・・そうね、そう言われるとそんな気もしてきたわ。
>>1:168でも確かに人間視点で狼探しをしているって言っているしね。
ごめんなさい、気をつけるわ。
( 161 ) 2010/06/21(月) 21:25:06
◆レオナルド
綺麗な顔+汚いネタ=すさまじいギャップ萌え。って、ニールが言ってた。
昨日から徐々にテンションが上げてきてる池池な旅人。よく質問してる。昨日は、「初日なんて情報も少ないしのんびりネタしとけばいいじゃん」みたいな感じだったのかな。
今日の発言は…どうだろ。ぼくはヒルダの「霊騙り前提」発言を、そこまで偽要素として見てないからなあ…そのへんはなんとも。
でも、チョコさんを占い先に上げた思考の流れは、自然だと思ったし、納得。いまのところボロは出てないし、昨日白っぽかったし、今日とかに占う必要はないかな。
( 162 ) 2010/06/21(月) 21:25:43
レイファ……、同じ確白狙いでも、「怖いから」と「SG潰し」は違うと思うけども。
もうここ白でいいでしょ、とか思ってる。
( -58 ) 2010/06/21(月) 21:27:57
童話作家 テニエルは、なんでだろうなあ…褒められてるはずなのに、素直に喜べない自分がいるのは…ははは
( A102 ) 2010/06/21(月) 21:29:57
>>92
狩と狼次第なので>>92「狼に真霊抜かれかねない(狩が霊護ると言いきれない)」という可能性があること自体は理解できますけど、大半の狩はこの陣形の場合、霊護衛に行くと思うのですよね。
ですから気にはならないですわ。
( 163 ) 2010/06/21(月) 21:30:56
123456789101112 13 14 15
霊灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰 白 灰 灰
真狼狼狼狂占狩共共村村村 村 村 村
○ ● ▼
条件は確霊(まとめ)・占潜伏・共両潜伏、2日目
15=2日目の本決定での▼先
14=2日目の本決定での●先
13=1日目に●先に決まり2日目に「白」が確定した人
( 164 ) 2010/06/21(月) 21:31:04
( -59 ) 2010/06/21(月) 21:31:09
私が狼なら1日目の●対象が白確定していたら(13)か、
2日目の●対象が人間だったら(14)、もしくは灰の中で殆どの方から白いと言われている人がいたらそこ(5〜12)、
「狩っぽい」「占っぽい」と思える人がいたらそこから…
このいずれの中から襲撃を選び、霊は護衛されているだろうという考えから、襲撃しようとは思わないです。
そしてどの陣形や戦略にもメリット・デメリットがあるように、
もし、確霊が襲撃されていた場合は「おかげで占機能が残った」という風に考えればいいのでは、と思いますわ!
( 165 ) 2010/06/21(月) 21:31:12
さて、時間も時間だし今日の希望を挙げるわね。
【●ケヴィン○ロゼッタ▼ジェラルド▽ヒルダ】でお願いするわ。
●ケヴィンの理由は確白狙い。ケヴィンも同じことしているんだから文句はないわよね。
○ロゼッタの理由は昨日と同じね。
▼ジェラルドの理由は昨日はまともな考察してきたと思ったら今日はまたネタしか喋らなくなったのが理由ね。つまりは盤面整理ね。
▽ヒルダは今日の狼候補だから▼でもよかったんだけど万が一真霊なら勿体無いので第2候補にさせてもらったわ。
( 166 ) 2010/06/21(月) 21:32:41
ヒルダさんが突っ込みどころ多すぎて扱いに困る…。
けど、今日は灰吊をして灰狼の潜伏幅を狭めたいです。
( 167 ) 2010/06/21(月) 21:34:19
ヤンファはまだ喋っているので、今日占わなくていいんじゃないかね。とJKの味方をして好感度うpを狙う
夏のデートイベントCG回収したいし
あいかわらずロゼッタは気になる
なんだろう。壺を売られそうっていうか
神を信じなさいと脅迫されそうっていうか
私は邪神崇拝してるって噂をばらまかれると世間体が悪くなるし、後ろから打たれると嫌だし占っておきたい
( 168 ) 2010/06/21(月) 21:34:19
( A103 ) 2010/06/21(月) 21:35:36
記者 ヒルダは、賭博師 サイモン を能力(襲う)の対象に選びました。
一気にログが伸びて忙しくなった…
つまりは圧死寸z(ry
( 169 ) 2010/06/21(月) 21:37:22
ヒルダ女史の狼要素だが。
>>45が視点漏れっぽい。「騙りが出る前提」なので。狼で2-2にする気満々じゃねえか、とな。また、>>53>>56>>59の灰考察、白黒要素の取り方が不自然。特に修考察。その回答が>>83「好み」。よく分からん。白黒知ってるから適当に白出したろと思った。
ただ>>84のCOが早すぎる。なんで回避にしなかったんだろう。
レイファ>>161
動機が違う。俺からすると「レイファの考察は不安定で、狼のSGにされそう」だから確白にしたいんだ。貴様の理由は何なんだ。結局白いから占いたいのか、黒いから占いたいのか。>>166…まあいいや。好きにしろ。
( 170 ) 2010/06/21(月) 21:38:32
悪の幹部 ケヴィンは、花売り シリル>>167…ごめん、喉枯れちゃった。
( A104 ) 2010/06/21(月) 21:40:24
ふと思ったんだが確白狙うならなぜ自分占いにしないのか不思議であったりする
私は別に占われても一向にかまわんのだが?
( 171 ) 2010/06/21(月) 21:41:13
行き倒れ メルヴィンは、この村、ぱっしょん☆と好き嫌いで決め打ちしすぎじゃねと思った。
( A105 ) 2010/06/21(月) 21:41:17
ぶっちゃけると確白にして襲撃されれば良いのにとか思ってんだけど。言ったら▼に挙げられそうだなぁ。
こういうタイプってどう懐柔?説得?したら良いんだろう。
( -60 ) 2010/06/21(月) 21:41:23
( -61 ) 2010/06/21(月) 21:42:57
パンダだと面白いし
確白だとやりたい放題できるしな
しばらくネタしかやらないかもしれんが
( 172 ) 2010/06/21(月) 21:43:15
( -62 ) 2010/06/21(月) 21:43:36
方針提示が遅くてごめんなさい。
【今日は灰吊します。】
ケヴィンさん>了解です。(あと2pt…)
希望は>>157のを受け取っておきます。
( 173 ) 2010/06/21(月) 21:45:32
閣下>>172
俺が確白になることと、レイファが確白になることは、すごく意味が違うと思うわけです。
( -63 ) 2010/06/21(月) 21:46:08
そして灰吊りなら▼レイファで●ニールorロゼッタにしただろうなと思った。
( -64 ) 2010/06/21(月) 21:47:00
記者 ヒルダは、旅人 レオナルド を投票先に選びました。
ちょ、ここで灰吊り宣言か。シリルが狂人に見えてきた!
これ狩人的に、誰守ればいいんだよって感じだよ。
霊ロラからはいってくれよ、頼むよorz
( -65 ) 2010/06/21(月) 21:52:13
んー、判定結果出しからの一連の流れが問題になっているようだけど、問題の発言>>4の後半に拘泥するのはまずい気がする。確かに要素ではあるんだけど、どうとでもとれると思った。まぁ、前半は確かに疑問だけれども。と思ったら灰吊り了解。
( 174 ) 2010/06/21(月) 21:53:14
そういえば占いで確白になったことがない。二白はあるが。だって占われる前にいっつも吊られてるもんね!(悲しい笑顔)
( -66 ) 2010/06/21(月) 21:53:50
灰吊りですか。霊判定も見て判断…といったところでしょうか。
しかしこれだと、狩人さんが大変ですね。私だと占い師さんのどちらかを護衛しますかね。(狩人したことないですけど!)
襲撃されるとしたら、シリルさん?狼は共有地雷解除したいのではないでしょうか。占が真狂とすればなおさら。でも占内訳全然わからないんですよね。うーん…
( +117 ) 2010/06/21(月) 21:54:03
しまりす しまは、自分がムササビにはなれないことを悟った。
( a37 ) 2010/06/21(月) 21:55:19
あと”メルラルド”はやめたほうがいいと思う。
メルヴィンとジェラルドの合成に気づくまで意外と時間がかかった。
( 175 ) 2010/06/21(月) 21:56:17
▼ロゼッタ ●ニート
吊りは宗教観誘回避のためにロゼッタかな
壺200万はちょっとお高い
ニートは全く私と絡んでないんだよね
なんだろう?放置して大丈夫と思った村なのか
吊れると見込んでるからほっとけな感じなんかよくわからぬえ
なのでピンポンダッシュ的に占い候補に挙げなす
( 176 ) 2010/06/21(月) 21:56:37
霊対抗ファズかー
ファズ偽要素ないというか、1dで「回避は霊だけ」とか言ってたり非常に真霊っぽいね。でも、はっきり言って発言内容薄いよね。
ヒルダは…なんというかもし真霊なんだったらもう少し抵抗してほしい。
( +118 ) 2010/06/21(月) 21:56:44
>>149 ケビン
ヒルダ白の理由って何だ?ヒルダを白で良いんじゃないかと言った理由は>>41と>>46だ。
で「私は>>53>>59で考察」見てきて、>>144で挙げた非線と被ってるのしか拾えなかったな。行童幹皇に加えて旅は、記と切り離していいんじゃないなぇ。今日の決定になったらこっそり他の奴みるかも。
( 177 ) 2010/06/21(月) 21:57:25
占真贋は判定が割れていないから、余り深くは考えていないけど…。
サイモンさんは、昨日から悪乗りっぽい発言は続いているけど、姿勢が一貫しているので、これ自体を偽要素とは取らないわ。でも、感覚的に言うと、ちょっと胡散臭いわね…。
ただ、この姿勢を狼が維持出来るのかしら…とは思うの。強い非狼要素ではないけど、単体で非狼印象。
ビクトリアさんは、灰に触れているわね。無難な印象が抜けない気がするけど、考察に期待かしら。
今の所、サイモンさんを真寄りに考えているわ。
って書いていたらシリルの発言ね。【灰吊り方針、了解よ】
( 178 ) 2010/06/21(月) 21:58:07
ニートって誰だ!?…ニールか!?
▼ロゼッタは分からんでも無い。内容寡黙域。
( -67 ) 2010/06/21(月) 21:58:18
私頑張りすぎだろ
褒めてくれてもいいんじゃよ?(チラッ
( 179 ) 2010/06/21(月) 21:58:22
>>161レイファ
ん、いや、きみはぼくに謝るようなことはしてないよ。こちらこそ、付き合ってくれてありがとう。
灰考察だけど、他の人はまだ精密検査かけてるところ。個人的にはチョコさんの灰考察にすごく期待してるんだけど、まだかな。あとは発言待ち。ファズヒルマダー?
っと、灰吊り了解。
( 180 ) 2010/06/21(月) 21:58:48
灰吊りかー。
シリルは誰やる気だろう。やっぱ皇帝?ここで皇帝死亡なら、皇帝っていったい何だったんだw
( +119 ) 2010/06/21(月) 21:59:27
ケヴィンとジェラルドは非狩気味よ。どちらも素村じゃないかしら。
喉枯らすの早すぎるわ。回避の喉もないし。
( *34 ) 2010/06/21(月) 22:00:32
( A106 ) 2010/06/21(月) 22:01:31
今日何食おうかな
実は直で帰ってきたので何も買ってない
カップメン・・・・・・抵抗あるな
この時間だと
( 181 ) 2010/06/21(月) 22:01:39
灰吊り了解した。
ところで>>176の●ニートって俺様のことか?
失敬な。行き倒れマイスターという立派な職が。
まじめに俺様か旅人かどっち名指しなのかわからねぇ。
( 182 ) 2010/06/21(月) 22:02:31
>>178 チョコ
うはっ、吊り希望に挙げようと思ってたら怪獣…もとい、懐柔が…。
考え直そう…(いそいそ
( 183 ) 2010/06/21(月) 22:02:51
テニエルが俺の考察をずっと出してくれないので、無視されたような気になっている。寂しい。もっと等身大の俺を見て欲しい。
( -68 ) 2010/06/21(月) 22:02:54
花売り シリルは、悪の皇帝 ジェラルドプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A107 ) 2010/06/21(月) 22:02:56
ニールの書き間違いだと思ってた。
そうか、メルメルはニート自認と。
( 184 ) 2010/06/21(月) 22:03:35
とか言ってるけど俺もテニエルの考察出してなかった。
( -69 ) 2010/06/21(月) 22:03:55
( 185 ) 2010/06/21(月) 22:04:08
( *35 ) 2010/06/21(月) 22:04:23
悪の幹部 ケヴィンは、賭博師 サイモン>>183がドスケベすぎると思った。
( A108 ) 2010/06/21(月) 22:04:45
世間一般常識だと行き倒れマイスターはマイナー職なのは確かだからな。ニールの書き間違いなのか?!
( 186 ) 2010/06/21(月) 22:06:06
私達二人が吊りじゃなければ、白ね。
私達が吊られる時は、もう少し考えましょう。
( *36 ) 2010/06/21(月) 22:06:21
しまりす しまは、賭博師 サイモンをハリセンで殴った。
( a38 ) 2010/06/21(月) 22:06:36
テニエルがJK口説いてるように見えるんだよな
こいつ少女にしか興味ないっての嘘だろ
吊りたくなってきた。いかにも興味ありませんよな態度取ってて実はアリアリでしたってオチか
>>182
なんでいきなりニートCOしちゃってんの?
漁に出てない漁師のことだよ
( 187 ) 2010/06/21(月) 22:06:56
あ、>>177は、カオスを望まないならって脅迫と明示的な誘導な。
>>173 シリル
灰吊りか…吊りたい対象が灰に居ないんでヒルダ希望でお茶濁したかったんだが…。
あと2ptって、シリルが2ptかと思って焦ったぜ。
ケビンの額に『正』とか書いてみようかねぇ。
( 188 ) 2010/06/21(月) 22:07:46
メルヴィン…反論すればするほど、ニートにしか見えない。
( +120 ) 2010/06/21(月) 22:08:51
墓守 カーラは、しまりす しまを慰めた。
( a39 ) 2010/06/21(月) 22:09:11
行き倒れ メルヴィンは、俺様はにーとじゃねええええと心から叫んだ。・゚・(ノД`)・゚・。
( A109 ) 2010/06/21(月) 22:09:37
>>22:04:45 ケビン
まぁ、まじめに考えると、あっしの個性が怪しいから偽って思う連中だけ残るとこの村滅びるんで…。
只、チョコが狼であっしを狂人と誤認して>>178ってのは警戒しておく必要あるんでやしょうか。
( 189 ) 2010/06/21(月) 22:10:50
しまりす しまは、墓守 カーラの肩の上に飛び乗った。
( a40 ) 2010/06/21(月) 22:12:24
情報屋 トムは、メルヴィンさんはちゃっかり株で稼いでるもんね。
( A110 ) 2010/06/21(月) 22:13:16
ところでエルフの130歳以下は範疇なのか?>テニイレル(寿命を1000年くらいと考えて…)
( 190 ) 2010/06/21(月) 22:13:17
墓守 カーラは、しまりす しまに胡桃餅をあげてみた。明日は誰が来るんでしょうね?
( a41 ) 2010/06/21(月) 22:13:40
( -70 ) 2010/06/21(月) 22:15:00
希望出し直しか。正直ハリセン娘が怪しすぎた上に、都合の悪い質問スルーの姿勢から、こいつ狼じゃねと思い始めてたんだぜ。
そして遅くなったが>>163修道女の返答確認。答えてくれてありがとう。>>164,>>165で考え方もわかった。俺様とは違う思考をしてるが、言いたいことは理解した。
( 191 ) 2010/06/21(月) 22:15:21
しまりす しまは、胡桃餅モフモフ。
( a42 ) 2010/06/21(月) 22:15:50
>>190
エルフってそんなに長生きするのか?
地上の生態系じゃないな
念が使えてもそんなにいかんと思うぞ
( 192 ) 2010/06/21(月) 22:15:58
戦闘員 アーは、しまりす しまをつんつんつついた。
( a43 ) 2010/06/21(月) 22:16:29
( +121 ) 2010/06/21(月) 22:16:56
( -71 ) 2010/06/21(月) 22:17:41
チョコたんは吊ったら地上が味気なくなるかなと
配慮して放置、私ってば気がきくね
やっぱマスコットキャラは必要だし
( 193 ) 2010/06/21(月) 22:17:58
やっと見つかりました…『月は無慈悲な夜の女王』。
積んでるうちにどこかへやってしまうなんて恥ずかしい…。
( -72 ) 2010/06/21(月) 22:18:21
よっこいしょ。灰吊りね…了解。
みんなどけー!大したことねえ連投いくぜ!
( 194 ) 2010/06/21(月) 22:18:28
「狼なら怖い」ってのがこんなに厄介だと思って無かった。F2213の自分を殴りに行きたい。
( -73 ) 2010/06/21(月) 22:19:19
( 195 ) 2010/06/21(月) 22:19:22
ポルトガル 7‐0 北朝鮮
かわいそうだからもうやめてあげて(´;ω;`)
( -74 ) 2010/06/21(月) 22:19:31
ムラがありまくって我ながら泣ける。1dツッコみたかったことがある人はついでに入れとく。
◆ケヴィン:1d。時々一言多い印象だった。>>1:13、なんで厄介な編成とか言っちゃうのかと。やめろよ霊対抗出ちゃうだろ。占3COにせず2COにして霊騙りの余地を残す狼としては、候補ではあるんかな。まあ人にしても狼にしても無防備だなあと思うけどね。(ヒルダのあからさまに占吊回避な霊CO見る限り、もし霊騙り出す気だったなら、他に候補いたんだろうかね。これはケヴィンには関係ないけど。)俺が質問した部分もぶっちゃけ「一言多い」の部類だったんだろかとそんな気がしてる。
質問ぶっ放し係になってるな。その質問も俺と思考被りでアレなんだが、うん。完全に人を「判断する」側に立っているが、ツッコミ内容見る限り、「好印象・悪印象と白印象・黒印象は混ぜるな危険」と警鐘を鳴らしてることが多いかな。主にメルヴィンやヒルダ辺りに。
( 196 ) 2010/06/21(月) 22:19:35
>>74「昨日、何故あんなド寡黙だったのか」のヒルダへの質問はちょっと嫌な感じである…ここ両狼なら。俺自身、昨日は全潜伏提案ばかりの世の中に絶望して寡黙ってたんで、霊COさせる伏線だったんじゃ、と。…しかしこの質問に対してヒルダからの反応がないし、なんか伏線とは違うっぽ、と判断。
単体では頼りになる印象で、灰のまま残ってど突き愛やってて欲しいんだが、「2−2にしてくる狼」の像に当てはまるところがところどころ見えて悩ましい。って結論。考え方がたまたま狼と合っちゃっただけなのかな。まだ襲撃見てないし、占吊かけずに放置希望だね。
( 197 ) 2010/06/21(月) 22:20:06
真に霊魂だと思ってるって切り替えし考えてたんだが、突っ込みこなかったよな。
( -75 ) 2010/06/21(月) 22:20:17
◆テニエル:1d。俺が●テニエルにしたのに対して時間の使い方云々ってコメントしてたけどな、そういうことじゃなくて。占COまだ回りきってなかったろ。チョコが占もしくは狼狂の可能性だってあるわけだ。狼狂の場合、雰囲気見て潜伏(霊騙り)か占騙りか決められてしまうことも有り得る。真ならその信用に影響を及ぼしてしまったり。COを牽制や誘発って手もあるんで一概に悪いとは言えないが、場合によっては悪い方向に作用することもあると認識してるのな。だから俺は能力者はCO回りきるまでなるべく考察せずに放置したい派なんだが。他と比べるとそこがちょっと引っ掛かったから占に上げさせてもらった。まあパッションの領域なんで黒要素ってほどじゃない、印象薄い陣営の中から誰にするか決める切欠になっただけだ。
今日もまだ狼COのこと気にしてんのか。自分が疑われたポイントだし分からんでもないが。>>65と聞いた後にヒルダの回答>>66、それに対する反応は>>71ね。昨日の占希望についての質問は目の付け所がいいと思うんだけど、このやり取り、なんだかなあ。結構核心ついてそうな割りにあっさり引いてるんよね。仲間切りとしてできる範囲のやり取り。
( 198 ) 2010/06/21(月) 22:20:29
閣下は、昨日●当てなかったのに今日で▼だとちょっと…
しばらく吊られないのでは…と、真面目に回答してみます。
( +122 ) 2010/06/21(月) 22:20:42
◆メルヴィン:大方ケヴィンにツッコまれ済みであるが、考察方法はとりあえず相手を疑ってかかってる感じで、好印象・悪印象と白印象・黒印象を混同させがち。>>23「判定への態度でふるいにかけている」って、それ狂人以前に村側に狼透けたりするんじゃね?実際ヒルダがそうかはともかく(なんか普通にUKKARISANっぽいし…)。真から狼への引っ掛けという線は考えてないんだな。まあ、メル本人の印象矛盾はしてないんで黒くは見えないけど。>>85辺り普通にヒルダとは切れてんだろ。考察内容に賛同しかねる部分は多いが、思うがまま突っ走ってて白っぽい。
◆チョコナッツ:相変わらず真面目なお方である。今日はまだ発言少ないけど、占吊にかける必要は感じないね。昨日のレオとのやり取りなど、灰の色を見ようとしてるのが伺える。放置。
( 199 ) 2010/06/21(月) 22:21:07
◆レイファ:んー。全体的に心象で物事考えちまってるんだよな。疑い返しの傾向が強い。村人には誰が狼だか分からんのだから、村人が村人を疑うことだってあるよ。「あたしをロックオンしてる」辺り、自分の発言を読んでもらえてないことに敏感な割りに、自分はあんま読んでなさげ、というか。こう、あたしは村人!当然でしょ!みたいな態度が白くはあるんだけども…。むむむ。ぶっちゃけ処遇に悩むのである。
◆レオナルド:残念なイケメン。そうかお前がケヴェンの正体だったか。…今日もネタ多めで単発発言の多い印象だが、>>50>>54はヒルダとは切れてんだろもう。ヒルダ狼ならここ白でいいと思う。というわけであまり読んでない、まる。
◆ニール:言ってることはなんか大体妥当な感じである。良くも悪くも引っ掛かりなし。うむ。
( 200 ) 2010/06/21(月) 22:21:44
◆ロゼッタ:>>89、対話に積極的なのは好印象だね。1dで全潜伏に警鐘鳴らしてくれたのもあって俺の中では頼りになるおねーさん的存在であるCO。占霊ライン戦なしで即霊吊りとか言われると寂しいが。全体的に戦術の方が得意な感じなのかな、>>126には同意だけど、灰考察はまだ出てないのな。まだ2dだしもうちょっと様子見たい。メルと対話してくれるそうなので期待してみよう。
◆ジェラルド:今日もネタネタしいなおい。>>18>>158、ハジケっぷりって何、ネタのことか?何が失速なんだかよう分からんのだけど。守りに入ったも何も、どこかで攻めてたっけか、俺…。>>179、うんうん頑張った頑張った。一生ガチる気がないわけじゃないみたいなんで、サイヤ人化までもうちょい待ってみてもいいんじゃね。放置。
【●ニール ▼テニエル】
我ながら目が滑る。うん。ごめんご。
( 201 ) 2010/06/21(月) 22:22:08
>>+122
まあよっぽどシリルに嫌われてない限り吊られんだろうな。つまんねー。
( +123 ) 2010/06/21(月) 22:24:51
悪の幹部 ケヴィンは、狂気の精 ファズボールの愛を感じた(考察の厚さに)。
( A111 ) 2010/06/21(月) 22:25:03
吊りは消極的に皇帝かな?直前でシリルが覆してヒルダ吊りはありそう。ヒルダ狼なら、狼陣営は今日の灰吊りで連携見せるだろうし、その動き見越した灰吊り判断ならシリルは素晴らしいね。
襲撃は順当にシリル。超安牌狙いでのトムは…流石にないだろうね。ヒルダ真ならヒルダ喰いは良手なんだけどねー
( +124 ) 2010/06/21(月) 22:25:35
狂気の精 ファズボールは、悪の幹部 ケヴィン、はいはい愛してる愛してる。
( A112 ) 2010/06/21(月) 22:25:49
なんか文字数だけで真でいいんじゃないかと思ってしまった私は単純なのだろうか?
( 202 ) 2010/06/21(月) 22:25:56
ニートって誰だよと思ってたらぼくか。
そういえば絡んでないね…あ、でも、ぼくはジェラルドのネタ、楽しんでるよー。そのへんは誤解のないよう。きみのことは、三日目から本気出すタイプかなーって思ってる。
あれが「口説いてる」ですって?ふっ、ご冗談を。ぼくが本気になったら、あの程度じゃすみませんよ。世界中のリーザとか余裕で落とせますよほんと。
( 203 ) 2010/06/21(月) 22:26:36
>>201
失速というかファブならきっとキチガイじみた立ち回りしそうだと私は思ったな
真面目っぽいから あれ?と
( 204 ) 2010/06/21(月) 22:27:43
>>204 ジェラルド
完全に印象じゃねえかwwwネタは好きだが、基本的に真面目っコだぞ俺。うん。キチガイ言うな。
( 205 ) 2010/06/21(月) 22:29:44
花売り シリルは、【テニエルさんのニートCO確認】しました。
( A113 ) 2010/06/21(月) 22:29:50
キャラ補正も入ってるかもしれん
イィィィヤッホウウウウウウ!
とか言いそうだった
( 206 ) 2010/06/21(月) 22:30:05
( -76 ) 2010/06/21(月) 22:30:41
( 207 ) 2010/06/21(月) 22:31:31
悪の幹部 ケヴィンは、「狂気の精」だしな…と思った。
( A114 ) 2010/06/21(月) 22:31:53
>>188 サイモンさん
いやー、だって、ヒルダさんあまりに怪しすぎるんだけど、実を言うと対抗のファズさんもあまり印象に残ってなかったとか何とか。
もし吊っちゃって真霊でしたってなったらあんまりだしね。
( 208 ) 2010/06/21(月) 22:32:11
>>+124
まとめの思考を読ませないための、仮方針提示、ですか。
今まで私、素村3回と狼1回しか経験がなく、まとめ役って何する人ぞ?って感じでしたが、少しわかってきた気がします。
あと、初めて回避行動を見ましたCO。
これが「回避」なんですねーって、決定のときにするものではなかったのですね。●▼当てられそうになったら出るものだと思ってました。色々と勉強になります。
( +125 ) 2010/06/21(月) 22:32:19
ニールとかもやしもんあたりは今日はどうにかしなくていいでしょ。
ロゼッタののんびり感は性格要素なのかな…
( 209 ) 2010/06/21(月) 22:32:34
( A115 ) 2010/06/21(月) 22:33:27
もやしもんは霊能者COしてたね。自分の中の印象なさすぎで笑ってしまった。
( 210 ) 2010/06/21(月) 22:33:57
>>203
私が真面目になったらネタが切れたと思ってください
ヤンファへの触り方がちょっとエロかったんだよね。おじさんに言ってごらんっていうような
傍からみても下心ミエミエっていうか、
多分そう感じたのは我輩だけではないはず
皆独り言で言ってると思うよ
( 211 ) 2010/06/21(月) 22:34:42
>>+125
いや普通は決定当てられたら出るものだと思う。ヒルダはまあ怪しすぎたからな……。
( +126 ) 2010/06/21(月) 22:34:47
【灰吊り了解】
すまん、まだ悩み中だ。今日も22:45までか?
それまでには出せるように頑張る。
( 212 ) 2010/06/21(月) 22:35:22
>>202 ジェラルド
あっしも文字数だけで心霊で言いと想いやした。
●魚○闇▼記▽格
占いの第一と第二と処刑の第二希望は考察とぐるりと1つ回ってやす。理由は…さっきのなんだけど内緒って事で…。
>>208 シリル
決め打つってのは怖いかも知れやせんが…記→狂か、記→灰(班)→狂とか想定しつつ灰吊りを先延ばしするのは有といやありだと思いやす。
( 213 ) 2010/06/21(月) 22:35:24
狂気の精 ファズボールは、情報屋 トムに泣いた。かもすぞこのやろう
( A116 ) 2010/06/21(月) 22:36:18
情報屋 トムは、悪の皇帝 ジェラルドのおもしろさがようやくわかってきた。
( A117 ) 2010/06/21(月) 22:36:21
>>208
同じこと言って狼を庇った確白まとめ狂人を思い出しました…
私が地上にいたら▼ヒルダさんしそうです…ごめんなさい…
( +127 ) 2010/06/21(月) 22:37:02
ケヴィンとかレイファも今日はいいかなー。
ところで関係ないけどケヴィンはフランス語読みでカルバンと呼んだほうがかっこいいと思う。
( 214 ) 2010/06/21(月) 22:39:42
まあ俺もヒルダ吊ったな。
面白さが理解されて良かったなジェラルド。
( +128 ) 2010/06/21(月) 22:39:43
んんん、方針もう出しちゃったしな。
どうしたもんか。
トムさんにも意見聞きたいー。orz
( -77 ) 2010/06/21(月) 22:39:43
>>+125
いや、今回のは悪すぎる回避だから参考にしちゃダメだと思うw
真にしろ騙りにしろ、少しでも真印象得るために最後の最後まで足掻いて、それでダメなら回避、がベターかな。
というかお姉さんと戦績は同じなのねw
( +129 ) 2010/06/21(月) 22:40:11
>>+126
なるほど、ありがとうございます。
墓下も勉強の場。日々是精進。頑張ります。
( +130 ) 2010/06/21(月) 22:40:27
( A118 ) 2010/06/21(月) 22:41:39
いやレイファ能力処理必要だろ…!長期的に見ようぜ!?ここが灰で残ってええんか貴様ら!!
( -78 ) 2010/06/21(月) 22:42:10
>>208 シリル
ヒルダが真霊であっしが狼なら対抗にでるなとか思ったのは確かでやすがね。それ故の>>102でしたし…遅かったが。<フィズの発言タイミングはあの発言見えてない。
昨日トム以外みて、今日トム吊り希望出した方が迷うことなかったよな。
( 215 ) 2010/06/21(月) 22:42:36
>>+129
ありがとうございます。…そして、戦績、一緒、なんですか?
いや普通に先輩だと思ってました。私…頑張ります。
( +131 ) 2010/06/21(月) 22:42:39
>>*34水無月
あとレオナルドもね。彼らは狼考察の方に重視しているから非狩とはあたしも思っていたわ。
( *37 ) 2010/06/21(月) 22:43:00
>>213 サイモンさん
たしかに希望だいぶバラけてる…ってか半分ほど出てないんよねー。
このままなら霊ロラでお茶濁しつつ灰狭めるのもありだけどね…。
>>213 サイモンさん
たしかに希望だいぶバラけてる…ってか半分ほど出てないんよねー。
このままなら霊ロラでお茶濁しつつ灰狭めるのもありだけど……。
( 216 ) 2010/06/21(月) 22:44:00
だめだ、22:45までに希望が出せそうにない。時間が足りん。
狂精霊の考察を見て文字数だけで真でいいじゃんと思った人(3/20)とりあえず議事録読んでくるよ。
( 217 ) 2010/06/21(月) 22:44:00
んー私狼ならトムは最後まで残すな、これならwたぶん、トムは簡単に流せる。
トム襲撃は今後なさそうだねー
今日はシリルかね。
( +132 ) 2010/06/21(月) 22:44:44
>>213から見てサイモン真と見て良いわね。
これで狂だったら馬鹿としか言いようがないわ。
( *38 ) 2010/06/21(月) 22:45:18
かもすといえば、水俣湾には昔、有機水銀をかもしちゃう奴が居たらしいな。しかも異種交配(?)して、かもす遺伝子を他の生物にコピーしたり、青き清浄の海に戻ったらその遺伝子を捨てちゃったりと、なかなか凄い奴だったらしい。
更にチェルノブイリにはもっと凄いのが…。
( 218 ) 2010/06/21(月) 22:45:46
つかりた
考察より対話できるようになりたいのに何故こうなる。
まあ霊能者だから仕方ないよねうん…よく分かんないけど…サイモンに考察求められたし…。
明日も生かしてもらえそうなんで、ケヴィン以外にも愛を注ぎたいところだが、ぶっちゃけチョコとかロゼとかニールとか、目が滑って考察進まnげふげふ
占考察?したくないよ。今日灰吊灰占ってことは、どっちかと繋がれるかも知れないんだからさ。
( -79 ) 2010/06/21(月) 22:46:01
まだしっかり考察しきれてないが、時間なので現時点で提出する。
▼メルヴィン 視点漏れにも見える発言があり、他にこれという黒い人物がいないため。ビクトリアがフォロー入れてきたので会話したが、返事が>>145に対して>>153を言って以降途絶えたのもあり。人間だったら申し訳ないが、黒狙いとなると現状他に希望が出せない。
▽ロゼッタ 方針についての発言以外があまり見られないので寡黙として。
●ジェラルド どうも絡み待ちだったみたいだし、人だとしても狼だとしても自発的にやる気出してくれるか不安なので。このまま終盤まで残すのはよくないと判断。
○チョコナッツ ここも寡黙気味。ロゼッタとの違いは他者との絡みが中心な点。
( 219 ) 2010/06/21(月) 22:46:25
のんびりに見えるのだったらごめんなさいね?!
これでもすごく焦っているのよ…!><
●テニエルさん
▼レオナルドさん
で提出させていただきますわ…
( 220 ) 2010/06/21(月) 22:46:32
>>215
かなしいことに反論できないのよね。実際圧死してるし。
【●テニエル▼ロゼッタ】
んー、ロゼッタがマイペースすぎて相対的にん〜…なんだよね。テニエルはちと全体的に受け身な感じがした。あとで困るような事態が起こらないように今のうちジェラルド占ってもいいけど…
ジェラルドもフランス語読みでジェラールのほうがかっこよくないか?
( 221 ) 2010/06/21(月) 22:46:35
>>213
うん、まぁ心霊だけどな
ヒルダはCOする時期が疑問
とりあえずは自分疑ってくる奴らをしばきあげて完全論破
とはしなかった。そうそうに説得を諦めている感はある
テニエルは幼女本当に好きなのかな?
それが気になるかな
( 222 ) 2010/06/21(月) 22:47:58
( +133 ) 2010/06/21(月) 22:48:22
チョコナッツもジェラルドも考察始めたけど、あたしの灰考察は明日でいいかしら。
少し眠くなってきたから、しっかりした考察できなくなるかもしれないし。
特にチョコナッツは考察をもっと挙げて欲しいわね。
ちょっと少なすぎて判断に悩むわ。
( 223 ) 2010/06/21(月) 22:48:49
しまりす しまは、風呂場へと走り去った…
( a44 ) 2010/06/21(月) 22:48:58
( *39 ) 2010/06/21(月) 22:49:28
◆デニエルさん:アンカー多いから割愛するけど、今日のメルヴィンさんやヒルダさんへのやり取りを見ていて、一つの事を掘り下げて相手を理解しようとする姿勢が見えるわ。
レイファさんへの>>141は正論よね。>>158 >>159の説明を見ていると、とても優しいわ。
対話をして相手を理解しようとしている姿勢を一貫。
ただ、>>1:180「気楽な村人印象」は、この村気楽な人が多いから…要素として取りにくく感じているの。初日の考察だから、余りどうこう言うつもりはないのだけど。
「優しい」は性格要素だけど、相手を理解しようとする姿勢は伝わってくるのよね。白寄りよ。
( 224 ) 2010/06/21(月) 22:49:32
( 225 ) 2010/06/21(月) 22:49:36
はい、決定までには時間ありますし、どうぞごゆっくり。
おぼれないでくださいね。
( +134 ) 2010/06/21(月) 22:49:41
( -80 ) 2010/06/21(月) 22:50:18
レオナルドさん…占いの方がいいかしら
まだ、明日なら、占機能残っていそうですし…
( 226 ) 2010/06/21(月) 22:54:00
ヒルダさん…ハリセン構えたきりなのが気になるんですよね。もし、このまま発言無いなら灰吊りよりも▼ヒルダさん。
…まさかヒルダさんが狂人さんだったりするのでしょうか。そう考えてしまいました。
( +135 ) 2010/06/21(月) 22:55:34
閣下>>225
何を期待してんだwwwwwwwwwwww
( -81 ) 2010/06/21(月) 22:56:07
漁師 ニールは、っていうかこの村本当に再戦なのかとコブハクジラの剥製に小一時間問い詰めている。
( A119 ) 2010/06/21(月) 22:57:16
しばし外していれば随分進んでいるわね。
やっぱりここじゃ考察とか無理なので皆様が寝ている間に書くことにするわ…寝落ちなければ。
ニールさん>>153 ごめんなさい。確かにそうね。頭の中で霊COがなかったことになってたわ。
旅皇幹行は反対。テニエルさんはリンダさんの希望がちょっと気になってるの。彼、そんなに票集めてないから。ニールさんは良くも悪くも無難な感じ。ナッツさん、ロゼッタさんは完全スルー状態。レンファさんはケヴィンさんの危惧がわかるのよね。吊るほど黒いとは思わないけど、危うい感じ。困ったわね…。
( 227 ) 2010/06/21(月) 22:57:56
あー…時間だ時間だ。
▼ロゼッタ●ニール
ロゼッタは、戦略的なことに触れてるけど、灰への切り込みがほとんどない。そのあたりが、若干狼の思考隠しに見えなくもない。あと、さすがにちょっと寡黙すぎる…。
ニールは、ごめん、消去法。白いと思う人を取っ払ってたりしてるとこうなった。
( 228 ) 2010/06/21(月) 22:58:38
ヒルダさん>
★あのタイミングでCOした理由(吊られそうだと思ったなら、何故回避COにしなかったのか)を教えてください。
★今日の希望の理由提示をお願いします。
( 229 ) 2010/06/21(月) 23:00:09
( -82 ) 2010/06/21(月) 23:00:14
行き倒れ メルヴィンは、俺様喉が余り残されていないからペースダウンは了承してほしいんだぜ。
( A120 ) 2010/06/21(月) 23:00:59
\旅記行幹格帝精賭漁修情童
吊記精記記帝修童記行童童修
旅 記 格修
占ダ童修格幹漁漁漁帝旅修漁
修 帝ダ
( 230 ) 2010/06/21(月) 23:03:25
気になっているのはレンファさん、テニエルさんの2人。ただ、テニエルさんの発言追えてないんですよね。それで挙げるのもどうかと、とも。
●レンファさんorテニエルさん▼ヒルダさん▽レンファさん
灰吊り案とのことですけど、こちらの希望になってしまいますわ。
( 231 ) 2010/06/21(月) 23:03:48
んー、灰吊って方針出してもヒルダさんが1番人気とかね。
もう、ヒルダさん吊っちゃえってことかね?
で、まだ希望出てないのはビクトリアさんだけかな?
( 232 ) 2010/06/21(月) 23:07:38
▼はハリセン娘。流石に灰吊り指定が遅すぎた感が否めない。灰の中からと言われても、正直現段階でこいつ黒い!と自信持って言える人がいねぇよ・・・。灰吊了解、と言ったが、希望変わらずなんだぜ、すまん。
●ロゼッタ 俺様、灰考察とか聞きたかったんだぜ。明日以降話してくれるのかもしれないが・・・。昨日といい今日といいテンション殆ど変ってないから明日以降も変わらないと予想。早めの色わけをしたい。
狂精霊の考察を見て、もうこれ真決うってよくねという思考が多いに入っていることは否めない。だが霊CO後、都合の悪い質問スルーのハリセン娘の真視はちょっとできない・・・。>>74と>>75は結局無視なのか?
( 233 ) 2010/06/21(月) 23:07:57
( +136 ) 2010/06/21(月) 23:08:15
>>211
へえ…言うねえ、ジェラルドくん。ならぼくも言わせてもらうけど、きみのケヴィンを見る時の目って、なんか普通の人を見るときと違うよね。ケヴィンと話してる時だけ、なんかすごく幸せそう。たぶんみんな独り言でつぶやいてるよ。ジェラルド絶対○モだろって。ロンゲだし。
>>222
十三歳未満は女の子、それ以上は人間さ。ぼくにとってはね。ふふふ…たとえ胸を差し出されたって、ぼくはなびかないよ。
( 234 ) 2010/06/21(月) 23:09:20
‘ダ’がダミー?と思ってしまいました…。
チョコさんごめんなさい……。
( +137 ) 2010/06/21(月) 23:10:48
ケヴィンさんもメルヴィンさんも・・・w
今日吊りになる事はなさそうですけど、狩回避のための喉残しませんかー?!w
( -83 ) 2010/06/21(月) 23:10:58
( -84 ) 2010/06/21(月) 23:11:13
\旅記行幹格帝精賭漁修情童師
吊記精記記帝修童記行童童修記
旅 記 格修
占ダ童修格幹漁漁漁帝旅修漁格
修 帝ダ 童
灰吊って言ってもヒルダさんが1番人気なのね…。
分かった、了解。方針提示したのにごめん。転換するわ。
( 235 ) 2010/06/21(月) 23:11:46
>>234
お前自分が後ろ指さされるからって
ホ○に仕立て上げてくるとは汚いな流石童話作家汚い
そんなこというんならケヴェンに聞いたらいい
みろ 見事なカウンターで返してやった
( 236 ) 2010/06/21(月) 23:15:21
…圧死される…これ狼さんすごい大変だろうなあ…ぐふっ
( -85 ) 2010/06/21(月) 23:16:07
( -86 ) 2010/06/21(月) 23:16:58
時間遅れてごめん。
【仮決定 ▼ヒルダ ●テニエル】
( 237 ) 2010/06/21(月) 23:17:29
格闘家 レイファは、悪の皇帝 ジェラルド を投票先に選びました。
墓守 カーラは、花売り シリルを怪訝そうに見た。
( a45 ) 2010/06/21(月) 23:17:43
>>234
なん…だと…?
>>235
狽、ぇ?ほ、ほんと?
ありがとうありがとう…対抗より先吊りされないだけで嬉しい。ついでに間に灰吊りとか挟んでくれると俺もっと嬉しい。真決め打ちとまでは言わないからさ…
( -87 ) 2010/06/21(月) 23:18:08
時間の使い方が下手でごめんなさい。灰の読み込みが遅れているの。
【●ロゼッタ ○ジェラルド ▼ヒルダ ▽ロゼッタ】
ヒルダさんは質問しても回答が無くて、特に霊CO後の対話姿勢が見えないの。
ロゼッタさんは、今日も戦術回りが多いわね。昨日は初日だから感じなかったけど、思考が進んだ村側には見えない感じがするわ。
ジェラルドさんは、>>171で自占い容認っぽい発言してるのよね。何処まで本気なのかが図れないの。消極的な第二希望よ。
( 238 ) 2010/06/21(月) 23:18:33
颯爽と【仮決定了解 異論なし】
よし、コンビニ行ってくる
焼き鳥なかったらハムチーズパンと弁当にしよう そうしよう
( 239 ) 2010/06/21(月) 23:19:50
ロリコンに飛んでくるとは。
まあ危険人物だから仕方ないよな。
( +138 ) 2010/06/21(月) 23:20:13
あら、先に仮決定出ちゃったわね。間に合ってなくてごめんなさい。
【仮決定確認】
デニエルさんを占う理由が聞きたいわ。
( 240 ) 2010/06/21(月) 23:20:45
>>237
【本決定了解】狽、ありがとう…!?本音の希望通りだよ。●テニエルも了解した!
( 241 ) 2010/06/21(月) 23:21:05
【仮決定了解】
とりあえず今はシリルさんに委任設定してる。
( 242 ) 2010/06/21(月) 23:21:17
【仮決定了解】
▼特に反対しない。
●が俺じゃなくてテニエルなのは吊り希望も考慮してってとこか。
( 243 ) 2010/06/21(月) 23:21:39
みんな起きてる?
とりあえず仮決定出たし、戻ったわ。
( *40 ) 2010/06/21(月) 23:22:21
狂気の精 ファズボールは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
投票を委任します。
漁師 ニールは、花売り シリル に投票を委任しました。
漁師 ニールは、委任投票を試してみたいのでシリルに委任した。
( A121 ) 2010/06/21(月) 23:22:44
【仮決定了解】したわ。
▼ヒルダね。これでヒルダ真霊だったら「何やっているの!」と言いたくなってしまうわね。
時間も遅いしあたしは先に寝かせてもらうわね。
投票はヒルダに入れておいたから。それじゃおやすみ。
( 244 ) 2010/06/21(月) 23:22:56
行き倒れ メルヴィンは、【仮決定了解】●希望が意味をなしていない気がしたが・・・。Act@2
( A122 ) 2010/06/21(月) 23:23:23
修道女 ロゼッタは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
( 245 ) 2010/06/21(月) 23:24:13
投票を委任します。
悪の皇帝 ジェラルドは、記者 ヒルダ に投票を委任しました。
ククイごめん。庇いきれなかった。
後のことはあたしと水無月でなんとかするから墓下で応援しててね。
それと今日の▲はサイモンにしておいたから。
それじゃおやすみ。
( *41 ) 2010/06/21(月) 23:24:33
>>231 女王陛下
なぜ…被せて来る。
テニイレルは…面白いヤツなので変わってくれる事を期待しつつ、仮決定確認。
ついでにヒルダの偽要素だが>>139でフォズのCOを確認する前の灰考察を指した事もだな。
>>225 ジェラルド
いや…続けると、続けられなくなるんだが…。
はっ!貴様、謀ったな!!
oO(本決定は、しっかり見てから寝やす)
( 246 ) 2010/06/21(月) 23:24:48
ニールwwwww
否! 俺は! 自分自身の手で! 対抗に! 票を入れるー!!!
そういや判定文作りかけだった。本決定待ちつつ一応ヒルダで作るか。
なあ、ヒルダはもう来ねえの…?俺、これはさすがに真決め打って欲しい、とか、思っても、いい?
( -88 ) 2010/06/21(月) 23:25:12
賭博師 サイモンは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
( 247 ) 2010/06/21(月) 23:25:33
>>236
なぜケヴェンに聞く必要があるんだい?ぼくはケヴェンが○モだなんて言ってない。むしろケヴェンは被害者だと思ってる。…なんだか話をそらされた気がするなあ。どうしてだろう?
ああ、そっか。よっぽどこの話題が嫌なんだね…ふふふ、恥ずかしがり屋なジェラルドさん。それにそうやって、誇らしげな顔してケヴェンを見つめるのも立派な○モ要素だね。「みてみてーぼくのかうんたーすごいでしょーほめてほめてー」という内心が透け透けだよ。
…とかばかみたいなこと書いてたらすごく浦島太郎。くっ、ハメやがったなジェラルド…!
( 248 ) 2010/06/21(月) 23:26:12
・・・まだサイモンは早いかも。
今日はファズボール襲撃する?
そうすれば最悪真相は闇の中にはなるわ。
( *42 ) 2010/06/21(月) 23:26:18
悪の皇帝 ジェラルドは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
[...は、ククイを抱きしめ]
ククイ、ごめんね。庇えなくて。
( *43 ) 2010/06/21(月) 23:27:34
( -89 ) 2010/06/21(月) 23:28:04
投票を委任します。
賭博師 サイモンは、漁師 ニール に投票を委任しました。
( *44 ) 2010/06/21(月) 23:29:06
16→15→13→11→9→7→5→3→EP
6手になるのかな。GJでたら
16→15→14→12→10→8→6→4→EP
手数変わらず。GJ2回出さないと吊り手増えないなあ。
( -90 ) 2010/06/21(月) 23:29:14
格闘家 レイファは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
>>248
おい、ちょっと待て。ケヴィンはともかくケヴェンはやらんぞ。てめえいつの間にすり替えやがった。
…はっ、ケヴェン、まさか…影武者としての職務を全うする為、ケヴィンの身代わりに…!
ねむい
( -91 ) 2010/06/21(月) 23:29:26
霊襲撃は出来ないわ。ククイが狼って言ってるのと同じよ。ロラ出来る可能性もゼロじゃないわよ。
今日は、占抜けるほうを襲撃したいから、もう少し迷わせて欲しいわ。ビクトリア襲撃も考えているの。
( *45 ) 2010/06/21(月) 23:30:07
【眠るなら二人とも襲撃をおまかせにして。お願いよ】
( *46 ) 2010/06/21(月) 23:30:55
( -92 ) 2010/06/21(月) 23:31:08
●はまだ動くかもしれないですが…
ヒルダさんからの発言が無ければ、▼は動かないでしょう。
ロゼさんが明日の▼かかりそう…霊ロラするのかそれとも?って感じです。今後の方針に注目かしら。
( +139 ) 2010/06/21(月) 23:31:57
あたしはサイモン真と思ってるんだけどね。
ヒルダに対しての鋭い考察は味方切りとは思えない。
ファズボール襲撃じゃないならサイモン襲撃にするわね。
( *47 ) 2010/06/21(月) 23:32:12
>>*46水無月
それは同意できないわ。
あなたを信用していないわけじゃないけどビクトリアを真と見ているなら、その理由を教えて。
( *48 ) 2010/06/21(月) 23:34:55
貴女がサイモンで、私がビクトリアを選ぶと、ランダム襲撃になるのよ。
お願いだから、私にもう少し考えさせて。
( *49 ) 2010/06/21(月) 23:35:06
いいえ、私もサイモン真寄りよ。
でも、占二枚抜きも考えているの。信用の低い方からのね。
( *50 ) 2010/06/21(月) 23:36:06
ぽっぽ。
サイモンさん>あら、被りました?では明日があったら早めに希望を出すように心掛けますね。
【仮決定確認しましたよ】
( 249 ) 2010/06/21(月) 23:37:29
( *51 ) 2010/06/21(月) 23:37:38
教師 ビクトリアは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
多分、私達の立ち位置は片黒でも吊られる位置なのよ。どのみち占は、二人とも切っておかないと危ないわね。
二枚抜きでLWが白位置にいるように見せかける事も出来るわ。
( *52 ) 2010/06/21(月) 23:38:37
( -93 ) 2010/06/21(月) 23:39:00
悪の幹部 ケヴィンは、童話作家 テニエルをハリセンで殴った。
( A123 ) 2010/06/21(月) 23:39:59
( *53 ) 2010/06/21(月) 23:40:12
狂気の精 ファズボールは、童話作家 テニエル>>248、え、ケヴィンじゃなかったのかよ。ケヴェンはやらんぞ。
( A124 ) 2010/06/21(月) 23:41:04
>>249、なんだこのまったり感www大好きだwwwww
おーいヒルダー。俺達も仲良くしようぜー。
( -94 ) 2010/06/21(月) 23:42:54
ダークエルフ チョコナッツは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
>>*52水無月
それなら尚更今日は真占を狙ったほうがいいじゃない。
( *54 ) 2010/06/21(月) 23:43:09
漁師 ニールは、テニエルの白要素を探してるが、本人、仮決定に反応しろよと思っている。
( A125 ) 2010/06/21(月) 23:43:44
花|賭師記精|情|童|格幹皇行旅漁ダ|修
共|占占霊霊|白|●|灰灰灰灰灰灰灰|灰
共有者を抜いたら灰は6名・・・
灰吊りだった方が考察は楽になったでしょうね・・・
( -95 ) 2010/06/21(月) 23:43:50
教師 ビクトリアは、童話作家 テニエル を能力(占う)の対象に選びました。
共2CO派なのですけど・・・
云いそびれてしまいましたし、今回は最後まで我慢の方針で。
( -96 ) 2010/06/21(月) 23:44:46
それにククイが吊られたら、ククイの襲撃票は無効よ。
貴女と私の票が割れればランダム襲撃ね。
( *55 ) 2010/06/21(月) 23:44:48
…テニエル、ガチでヒルダと両狼だったりしねえだろうな…。
▼ヒルダ●テニエル→テニエル斑→▼テニエル→俺仕事おわた\(^o^)/とか楽しいなおい。
( -97 ) 2010/06/21(月) 23:46:47
【仮決定了解】
ヒルダについてはいろいろ考えてる途中だけど、▼ヒルダに反対はしないよ。ただ、偽決め打ちとまでは、どうかなと思ってる。いまのところ。後で詳しく書くね。
( 250 ) 2010/06/21(月) 23:46:48
・・・もう勝手にしなさい。
襲撃は「おまかせ」にしておいたから。
そのかわり間違った判断したら分かっているわよね・・・。
それじゃおやすみ!
( *56 ) 2010/06/21(月) 23:47:03
格闘家 レイファは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
占真贋抜きで考えるとね、
GJ出されて痛いのはビクトリア。サイモンは人っぽいから。
ただ、サイモンは襲撃が通ると意見食いも相まって結構な危険域かも。
私達三人占い吊り希望に全て入っているもの。ケヴィンもそうだけど、そんな事言ってられる場合じゃないかな。
( *57 ) 2010/06/21(月) 23:47:42
童話作家 テニエルは、漁師 ニールに、あ、ごめん、ヒルダを精密検査してた。
( A126 ) 2010/06/21(月) 23:47:49
ごめんね…ありがとう。
[...は、かなめを抱きしめた]
( *58 ) 2010/06/21(月) 23:49:32
これ、ヒルダがカタリナだったら笑おう。
まぁ、シリルな気はしてるんだが。
( -98 ) 2010/06/21(月) 23:50:01
童話作家 テニエルは、ケヴィンがケヴェンで、ケヴェンがケヴィン…え…?
( A127 ) 2010/06/21(月) 23:50:44
ほらみたことかいきなり童話作家の卑劣な行動が始ってしまった証拠のログは確保したからな言い逃れは出来ない
訴えられたら色々調べられて人生がゲームオーバーになる
私はムーランにセクハラしたこともあるし、そんな事は断じてない
( 251 ) 2010/06/21(月) 23:51:50
サイモンは自由占いなら間違いなく私達占われそうね。
今日のヒルダ白理論が話題提供する為のブラフか、狂アピなのかどうかよね。
( *59 ) 2010/06/21(月) 23:52:47
( -99 ) 2010/06/21(月) 23:54:40
漁師 ニールは、テニエルに期待させておいて、占い回避させるだけの白要素は見つけられないのであった。
( A128 ) 2010/06/21(月) 23:55:20
うーん、GJ怖くないという意味でも、サイモンしかないかしら。
ヒルダを切りに行って、真印象を獲得しようとした狂の可能性も十分あるのよね。
でも、発言に生き生きしてる感じが出ているのは真っぽい、考察進んでいるし。
( *60 ) 2010/06/21(月) 23:57:00
>>250
うーわー狼っぽいーとりあえず仲間偽視されるのはいいけど対抗吊ってもらえないと困る狼っぽいーよー
ねむいねたい。
占考察せずに寝たら怒られる?知らんがな。俺占考察やらんまま死ぬかも知れん。
( -100 ) 2010/06/21(月) 23:58:33
悪の幹部 ケヴィンは、悪の皇帝 ジェラルド>>251…そのうち訴えられますよ…。【仮了解】
( A129 ) 2010/06/21(月) 23:59:10
( A130 ) 2010/06/22(火) 00:00:25
【本決定 ▼ヒルダ ●テニエル】
仮決定をそのままスライドします。
んで、発表は昨日の逆で師→賭でお願いします。
昨日と同じく10時までに発表がなかった場合、正午までに着た順&第1声でお願いします。
( 252 ) 2010/06/22(火) 00:02:22
悪の幹部 ケヴィンは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
【本決定了解】
俺の判定は占の後か?まあ対抗吊りなんでいつでもいいような気がするが。起きた時でいい?
( 253 ) 2010/06/22(火) 00:03:54
( A131 ) 2010/06/22(火) 00:04:32
( 254 ) 2010/06/22(火) 00:05:37
>>252 はい。正午までにお願いします。
oO(素で忘れてた…。ごめんなさい。)
しまった、私が理由提示してなかった。
ニールさんが言っている通り吊希望も考慮しました。
また、ニールさんのほうが発言での白黒が分かりやすいかな、と。
( 255 ) 2010/06/22(火) 00:05:58
狂気の精 ファズボールは、花売り シリル>>255、うい、了解。ありがとなー
( A132 ) 2010/06/22(火) 00:07:23
悪の幹部 ケヴィンは、【本決定了解】シリルお疲れ。寝る。@act0
( A133 ) 2010/06/22(火) 00:07:40
しまりす しまは、まったりもふもふ
( a46 ) 2010/06/22(火) 00:07:40
( 256 ) 2010/06/22(火) 00:07:55
本決定確認…眠いです…それでは私はここにて。
皆さん、おやすみなさいませ。どうぞ良い夢を。
( +140 ) 2010/06/22(火) 00:08:03
情報屋 トムは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
【本決定了解】
サイモン、きみの言う通りだ。ぼくらは肩書きに縛られてるのかもしれないね…ぼくは変態じゃないのに…みんなぼくをイジメるよ…。
なんか、ジェラルドに、負けた気がする。
( 257 ) 2010/06/22(火) 00:08:25
墓守 カーラは、しまりす しまを軽くなでた。おやすみなさい。
( a47 ) 2010/06/22(火) 00:08:30
>>250にわくてかしてるんだけど
まだー?
寝るか。うん。
( -101 ) 2010/06/22(火) 00:08:43
【本決定了解】
テニエルが嘘をついてなければ白
嘘をついてたら黒だろうな
奴の真心が試されるクエスト(重要)
( 258 ) 2010/06/22(火) 00:09:00
狂気の精 ファズボールは、花売り シリル>>256、了解了解ー。そんじゃ*おやすみ*
( A134 ) 2010/06/22(火) 00:09:48
狂気の精 ファズボールは、しおりー ( B135 )
色々考えたけど、サイモン強襲するわね。
ビクトリアのGJは正直、結構怖いのよ。
( *61 ) 2010/06/22(火) 00:10:54
買~ャーが現れた!なにこれかわいいっ
前に瓜来た時はしおり使わなかった気がするなあ。みゃーみゃー
( -102 ) 2010/06/22(火) 00:11:51
だめだわ、お茶を飲みながら議事録は読めない・・・
私、ネタの強い村の経験が薄いのですけど、
これくらい・・・ふつー?????
( -103 ) 2010/06/22(火) 00:13:09
>>257
エンペラーは一級ジョブなので仕方ない
テニエルもやってみるといい(おおらか)
勝負に勝って兜のおしめを取るくらいの用心さが必要だが
( 259 ) 2010/06/22(火) 00:13:16
▼ヒルダはまあ順当だよね。問題は、明日シリルがファズを吊るか吊らないか、かな。もし私がまとめ役で明日ヒルダ判定黒だったら、容赦なく吊るけど。
●変態さんかー。やっぱ生理的に無理だから?悪くはないと思うけど。
( +141 ) 2010/06/22(火) 00:13:44
戦闘員 アーは、しまりす しまをうりうりした。おやすー。
( a48 ) 2010/06/22(火) 00:14:21
悪の皇帝 ジェラルドは、じゃあ闇系の仕事があるんでこれで
( A136 ) 2010/06/22(火) 00:15:37
行き倒れ メルヴィンは、【本決定了解】闇系の仕事って何・・・!?と思わず突っ込んでおく。おやすみ。
( A137 ) 2010/06/22(火) 00:18:02
童話作家 テニエルは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
いろいろと【決定了解】【回避しない】。
( ̄д ̄)エー、私吊られるんじゃん。
( 260 ) 2010/06/22(火) 00:21:53
おやすみ、お姉さん。
ぶっちゃけ、ファズってあくまで対抗比較で白いだけなんだよねー。怒涛の連投もヒルダポシャった後だったわけだし、ヒルダ真なら狼攻めどころだしね。2日目にして真決め打ちとか早計すぎな気が。
しかも決め打ち論をメルヴィンが言ってるのが気になるね。彼は心配性っぽいしローラー派だと思ってた。
( +142 ) 2010/06/22(火) 00:22:15
【本決定了解】
テニエルはむしろ>>162の2行目捏造とか黒い。全力でプッシュしてやる(ネタ)
( 261 ) 2010/06/22(火) 00:22:36
( *62 ) 2010/06/22(火) 00:22:50
( +143 ) 2010/06/22(火) 00:23:59
>>260
じゃあ抵抗すれば良いと思うよ!
だめだ、墓下からでもヒルダ狼にしか見えない。ヒルダ狼は確定的に明らか
( +144 ) 2010/06/22(火) 00:24:51
▲サイモンセット済みだよ。
|っ∀・。`)ノ゙ <水無月、かなめ、ククイは先立ちます。お墓でまた会いましょ。
( *63 ) 2010/06/22(火) 00:26:31
【本決定確認】
ヒルダさん吊りは了解よ。
>シリルさん
ダニエルさん占いは吊り希望を考慮した結果なのね。理由は納得したわ。
ダニエルさんは、一つの事に拘りすぎて、全体がおろそかになりがちって印象にも取れるわね。
その辺りは、私に当てはまる部分もあって…性格は違うけど。それが疑えない要素の一つでもあるわね。
( 262 ) 2010/06/22(火) 00:27:57
しまりす しまは、戦闘員 アーの戦闘服?を少しかじっておいた。
( a49 ) 2010/06/22(火) 00:28:09
誤らなくて良いのよ。
ククイ、色々要望出しちゃってごめんね。
( *64 ) 2010/06/22(火) 00:28:47
>ククイ
対抗は人外だから必ず吊って欲しいと一言お願い。これは必要よ。
あとは、狼だと思う所を1行でもいいから理由付きで、表で言って欲しいわね。投票は貴女は狼だと思うところに投票してね。対抗ではなく灰の方が良いわ。
( *65 ) 2010/06/22(火) 00:33:16
記者 ヒルダは、狂気の精 ファズボール を投票先に選びました。
( *66 ) 2010/06/22(火) 00:34:05
おいィ?ヒルんダ狼断定とかするやつアワレだな
これ言ってんの絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない
俺はこれで忍者きらいになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?
( -104 ) 2010/06/22(火) 00:35:31
ダニエルだかテニエルだかデニエルだかムニエルだかテニヤンだかよくわからなくなってきた。
よし、ムニエルだな。
( 263 ) 2010/06/22(火) 00:35:57
処刑される前に失礼。
私に黒判定出たとしてもそれだけでファズが真にはならないよ。
ファズ狼私真の可能性もまだあるから【霊ロラ完遂】はお願いしたいのよ。
( 264 ) 2010/06/22(火) 00:36:20
( +145 ) 2010/06/22(火) 00:36:48
( +146 ) 2010/06/22(火) 00:37:48
記者 ヒルダは、旅人 レオナルド を投票先に選びました。
チョコさん>
1つの事に拘るのが性分か態とか分からないしね。
それに、対話はしているように思えるんだけど、質問のやりとりかと言われると微妙な感じもする。
( 265 ) 2010/06/22(火) 00:44:00
戦闘員 アーは、戦闘服の股間部が破れていることに気づいたがそのまま着用した。
( a50 ) 2010/06/22(火) 00:44:51
それと私はレオナルドが占いを避けるあたり狼だと思ってるのよ。
( 266 ) 2010/06/22(火) 00:45:07
>>264 ククイ
「私真の可能性」って客観視点の発言よね。
貴女は真霊視点で話さないと。客観視点の発言は前置きが無いと偽視されやすいわ。霊なので占ほど不味いわけじゃないと思うけれど。
もし考察できたら、狼だと思うところに投票する宣言もお願いするわ。
( *67 ) 2010/06/22(火) 00:45:56
( *68 ) 2010/06/22(火) 00:46:42
**********
メルヴィン「ヒルダ…どうして…!」
ヒルダ「いいのよ…メルヴィン…。私が…望んだことだから…」
メルヴィン「うっ…ぐっ…ちくしょう…あんまりじゃねえか…こんなこと」
ヒルダ「泣か…ないで…メルヴィン…可愛い顔…台…無しだ…よ…」
メルヴィン「…ヒルダ…?おい、ヒルダ!?」
メルヴィン「目を開けてくれよ…そんなこと…俺が聞きだいのは…そんな言葉(>>264)じゃないんだよ!!」
メルヴィン「ヒルダーーーっ!!」
**********
全俺が泣いた。映画化決定
( -105 ) 2010/06/22(火) 00:47:03
( 267 ) 2010/06/22(火) 00:47:56
しまりす しまは、戦闘員 アーの息子をじっと見つめた。
( a51 ) 2010/06/22(火) 00:48:12
>>*68
ククイ…。
[...は、ククイの頭をそっと撫でた]
( *69 ) 2010/06/22(火) 00:48:25
>>264 ヒルダさん
ヒルダさんへの黒判定≠ファズさん真なのは分かってるよ。
霊ロラの完遂は一応予定はしている。
この先がどうなるかは私にはわからないけどね。
( 268 ) 2010/06/22(火) 00:49:09
( *70 ) 2010/06/22(火) 00:49:24
記>>266 ??? え? 避けてたっけ?
あれ? 私、見逃してる?
( -106 ) 2010/06/22(火) 00:50:02
花売り シリルは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
ククイ、貴女はF編成初めてだったんじゃないかしら?
集まる偽視の中、良く頑張ってくれたわ。
初日の>>1:4「3日目COだと霊が襲撃される」って、G国は無記名投票で投票COが使えないから、投票COに気付かなかっただけじゃないかな、と思ったの。合ってる?
( *71 ) 2010/06/22(火) 00:51:58
戦闘員 アーは、息子が立ち上がったと感じた。
( a52 ) 2010/06/22(火) 00:52:14
しまりす しまは、戦闘員 アーの立ち上がった息子にドン引きしている。
( a53 ) 2010/06/22(火) 00:54:18
しまりす しまは、戦闘員 アーの息子をハリセンで殴った。
( a54 ) 2010/06/22(火) 00:55:02
そこから、霊乗っ取り懸念って発想に繋がったわ、私は。
この編成に不慣れである事を貴女が表で言い出さなかったから、言えなかったけれど、私はそう思っているの。
( *72 ) 2010/06/22(火) 00:55:47
ロラ完遂予定してるとか言ったけど、私今夜襲撃されんじゃねーかなーとかちょっと思ってる。
トムさん襲撃されてたりしたら超泣ける。泣いてやる。
( -107 ) 2010/06/22(火) 00:56:03
霊考察
◆ヒルダ
「霊騙り前提」をいったいどう捉えていいのやら。とある村のハゲ神父は、同じように「霊騙り前提」発言した老人を黒塗りしまくったけど、結局その老人は人間っていうオチだったからなあ。それくらいなら、人間だって、ちょっとした不注意でやってしまうことではあるとぼくは思う。だからぼくはそれを、“強い”狼要素だとは捉えられない。
で、発言見てると、彼女、やっぱりおっちょこちょいだよね。>>4占内訳把握とか、判定反転気づかなかったりとか。
今日、ぼくが彼女にいろいろ問答して感じたのは、「ずいぶん思考がブレてるなあ」っていうこと。でも、彼女のおっちょこちょいな性格上として、思考がブレてる=狼に直結させるのは、どうかと考えた。「おっちょこちょい」なら「ブレ」があっても、狼だと決め付けるほど変ではないかなあって。
( 269 ) 2010/06/22(火) 00:56:26
あと、>>83「ロゼを置いておきたいのは単に好みなだけよ」>>84 「黒塗られて吊られるのは断固嫌だから今COするわ」からは、ブレてるというか、ちょっとズレてる印象…。
ここまでズレてると、ブレブレの発言も許容範囲に入るのか?と悩んだりして、なんかよくわからなくなった。でも、ズレてる真は、いくらでもいるというわけで…いるわけで…。
そんなわけで、ずっと悩んでたんだけど、ただ、>>84のCO以降、妙に大人しくなっているところが、どう出ればいいかわからなくなってる狼印象を少し受けたかな。きみが真なら決め打ちの雰囲気もほんのりしてるこの状況、すごくまずいよ。>>264 だけじゃなくて、もっとこう、具体的に、誰かの黒要素探すとか、村のためになりそうなことをしてほしいな。
( 270 ) 2010/06/22(火) 00:58:50
花売り シリルは、情報屋 トム を投票先に選びました。
花売り シリルは、記者 ヒルダ を投票先に選びました。
今日の運勢 *11凶*
今日のタロット {01魔術師:逆}
今日のコイントス(裏だ!) +裏+
今日の狼候補 <<格闘家 レイファ>>
今日も元気ー
( -108 ) 2010/06/22(火) 01:01:05
童話作家 テニエルは、喉…ファズ考察はまた明日。生きてたらだけど。お休みー
( A138 ) 2010/06/22(火) 01:03:38
俺が手塩にかけて育てた1歳の息子に何をしてくれるんだしまよ……。
ようやくたっち覚えたのになあ?
( +147 ) 2010/06/22(火) 01:06:50
今日のタロット解説ー
【1 魔術師】 逆位置
混迷、消極性を意味する。
消極的で周りの状況についていけなくなることを表す。
( -109 ) 2010/06/22(火) 01:08:41
へ、へんたいがいる!
注意すべきは変態作家でもうんこでも皇帝でもなかったんだ!
この村に逃げ場などない…。
( +148 ) 2010/06/22(火) 01:12:24
ククイ、最後まで色々と無理を言ってごめんね。
また、後で会いましょう…。
[...は、ククイとの別れを惜しんで涙を流した]
( *73 ) 2010/06/22(火) 01:16:42
ちょ、うわ、これテニエルさん白じゃねえの?
白アピ? えーえーえー?
もう、正直勘弁してほしい…orz
トムさんまとめ代わってよー。貴方も確白じゃんかよー。
いや、COした私が悪いんだがな!
……潜伏しときゃよかったぜ…orz
そしたら全潜伏も夢じゃなかったのに……。
私のお馬鹿!。・゚・(ノД`)・゚・。
( -110 ) 2010/06/22(火) 01:18:56
しまりす しまは、眠いのと恐ろしいのとで頭がクラクラしてきた。
( a55 ) 2010/06/22(火) 01:20:15
ほらこんなに俺の息子はいたいけで可愛い盛りなのに……。
……そうかそうか、このりすさんが怖いでちゅか。大丈夫でちゅよ、ぱぱが守ってあげまちゅからね〜♪
( +149 ) 2010/06/22(火) 01:21:35
しまりす しまは、小さく「おやすみ」と呟くと、戦闘員アーから逃げるように走り去って行った…
( a56 ) 2010/06/22(火) 01:22:41
>>265 シリルさん
1行目はそうね。「性分か態度かわからない」と読み替えたけど合ってるかしら。
質問のやり取りが微妙と感じられたのは、どちらかというと内容…なのかしら。掘り下げているところが、狼CO関連だったりしたのもあるかも知れないわ。
自発的な質問をする、しないは、性格も絡むから何とも言えないと思うの…。
本決定前に言いなさいって話よね。ごめんなさい。このくらいにするわ。
( 271 ) 2010/06/22(火) 01:23:01
あ、待てよ。狂人への白出せアピールもあるのか?
明日師→白、賭→黒ならそーかもしれん。発表順とか考えれば。
黒確したら笑えるがな。無理よなー。無理かなー。
狩はー、ロゼッタさんだろ。たぶん。なんか反応とかが。
( -111 ) 2010/06/22(火) 01:23:08
戦闘員 アーは、しまりす しまに息子と一緒に手を振った。
( a57 ) 2010/06/22(火) 01:23:42
>>271 チョコさん
「性分か”わざ”と」です。どうしてもやってしまう性分なのか、態とそういう風にしているのか、ということです。
私も反応遅くてごめんなさい。本決定出した後に理由言ってますしね。
皆さんおやすみなさい。
( 272 ) 2010/06/22(火) 01:28:39
( -112 ) 2010/06/22(火) 01:40:11
遺言っているかなー?いらんよなー。
明日私死んでたら普通にトムさんまとめるっしょ?
いらんわなー。
ってか、私が死んでも共有者COなんてしてくれるなよ、トムさん。確白だから意味ないからね。むしろ誰かが共有者COしてくれたらある意味地雷で楽しい気がする、とかね。
ちなみに霊の内訳は全然予想してない、ってかヒルダさん怪しすぎて何とも言えんのだが。
占いはなー、たぶん賭真師狂じゃないの?って感じか。サイモンさんの希望とか華麗にスルーしちゃったけどね。
いやでも、▼ヒルダさんにしたんだし、別に構わんでしょ?とか言っておこう。
( -113 ) 2010/06/22(火) 01:45:22
>水無月
うん。私は生粋のG国っ子だしF国は慣れてないの。
ごめんね。
[…は水無月とかんなを抱きしめた。]
( *74 ) 2010/06/22(火) 01:46:35
( A139 ) 2010/06/22(火) 01:47:29
独り言か全然減らんぞいw
まだ1000以上残ってるんだが、何をしゃべれと?
ってか、まとめが何をすればよいのかさっぱりわからんぞ。
皆に質問飛ばせばいいの?
でも、「誰が誰にどんな質問をするか」もその人を判断する1つの材料になるでしょ。なら、私が下手に潰すべきじゃないか。
ってか、結局ヒルダさん、質問に答えないのね。もうそれ自体が偽COじゃねえの?
霊ロラ完遂せんでいいでしょ、これは。あ、でも狩がどこ護衛すればいいのか迷うのか?
明日斑出て斑吊、とかなったら占抜くチャンスになっちゃうわけか。
でもロゼさんが狩なら大丈夫そうだな。たしか霊は真贋問わず吊っちゃえって感じだったから、斑吊でも霊護衛じゃなく占護衛しそう。
まあ、ロゼさん狩じゃなかったら分からんが。
( -114 ) 2010/06/22(火) 01:55:38
>>272 シリルさん
「わざと」って読むのね。
文がうまく繋がらないけど、性分なのかポーズなのか、って意味合いで受け取っていたから、解釈は余りズレていなかったみたいで幸いよ。
おやすみなさい。
( 273 ) 2010/06/22(火) 02:03:46
( 274 ) 2010/06/22(火) 02:03:54
共有はジェラルドかロゼッタかしらね。
確白みたいな動きする人多すぎで、絞れないわ。
私は共有狙いの希望を挙げている事になるわね。
明確にSG作っていないというか、灰全員を見られていないというか…。
( *75 ) 2010/06/22(火) 02:09:46
( -115 ) 2010/06/22(火) 02:10:20
( *76 ) 2010/06/22(火) 02:16:12
ヒルダはもう寝ちまったのか?
>>266俺が「占いを避けるあたり」ってどういう意味?もし、起きてこれ見たら答えてくれないか?
( 275 ) 2010/06/22(火) 02:22:27
うみゅ、忘れてたー。
もし【明日私が襲撃されてたら、相方さんにCOさせるかどうかの指示はトムさんに任せます。】
霊の時みたいに勝手にCO非CO回さないでくださいねー。
もう限界。今度こそおやすみなさい。
( 276 ) 2010/06/22(火) 02:33:09
僕自身は1日目の狼CO連発周辺にも拘泥したくないなぁ。
そこでCOした人に重点を置いて狼臭い発言を探す人を問題視する理由は特にないと思う。
( 277 ) 2010/06/22(火) 02:49:45
>>276
了解。
占い師の真偽はほぼイーブン。賭46:54教ぐらい。
真要素がそこまでまだ積み上がってないので。
( 278 ) 2010/06/22(火) 02:58:16
テニエルさん占いは再度振り返ってみると妥当。確かに>>1:35に拘ってるように見える。ヒルダさん▼じゃなかったら吊られてたかもね。
うん、ショコナッツさんはまだ▼●ではない。
( 279 ) 2010/06/22(火) 03:06:31
( 280 ) 2010/06/22(火) 03:09:00
情報屋 トムは、ここまで読んだ。 ( B140 )
おおっと、忘れてた。
運が良ければ朝8時に来る。
運が悪ければ来ない。
午後3時に一度顔を見せた後午後7時からまた来る。
( 281 ) 2010/06/22(火) 03:16:07
今ようやく発言を追いきれたが体がポッカポカして…ふぁ〜あ。
( -116 ) 2010/06/22(火) 03:16:39
【本決定了解】と遅くなってしまったわ。発表順も了解よ。
ヒルダさんは質問への回答は特になしなのね。
どこまで見れるかしら…。
ロゼッタさんの他の方の言うペースが上がる感じを受けないのは同意ね。単に時間がないのかな。>>220のレオさん希望は>>226で考え直してるのを見ると、盤整理的な希望なのかしら。
( 282 ) 2010/06/22(火) 04:26:16
希望だしの時点で一括りにしちゃったけどナッツさんの方が相手を見ようという感じがあるわね。
そうそう、ケヴィンさん>>149ありがとう。あっていたのね。初日の甘さというのもあるでしょうけど、今日のテニエルさん考察見ていると、そういう方なのかな、と思いましたわ。
( 283 ) 2010/06/22(火) 04:36:03
ねもねも。起きた。寝てた。
頭回らんが、考察落とせるところを落とす。
灰の中で、現状一番占わず放置したいのがケヴィン。
>>112での俺への最後の一文『「この発言に、こういう印象」って言うアンカ増やすと良いと思う。』が白印象。
「発言が不鮮明で怪しい」で通せるところを、白くなるチャンスを与えてるわけだからな。
他の人の怪しい行動に対しても、発言を引き出して挽回のチャンスを与えているような印象が見て取れる。
(黒塗りスタイルの一環ではあるかもしれんが、俺としては好意的に見たい考え)
あとは、終盤に向けた調整で。人間だとすると、占うと結果はどうあれ▼か▲の対象になりそうだからな。
多弁で論理的な人間を残したい。レイファの気持ちも、分からなくはないんだが。
( 284 ) 2010/06/22(火) 04:41:05
眠いな。
戦闘員Aは変態か。
全く、これだから一般兵というものは……。
( +150 ) 2010/06/22(火) 04:41:39
案外サイモン襲撃は通るのではないだろうか。
甘すぎるかも知れんが。
( +151 ) 2010/06/22(火) 04:42:44
ニールは何か、昨日もいなかったか。
君も朝日と共に目が覚める組か……。
( +152 ) 2010/06/22(火) 04:44:19
おはようございます
なんか早めに目が覚めてしまった
更新まで何をしようか?
理事長は早起きですね
( 285 ) 2010/06/22(火) 04:44:34
( A141 ) 2010/06/22(火) 04:45:40
( +153 ) 2010/06/22(火) 04:45:43
…時間ないわね(汗。
ヒルダさんが狼ならレオさんは切れてるんじゃないかしら。ヒルダさんの白黒が私的に共感し辛くてどこまで信じていいものか困るけれど。>>56に対しての突っ込みは総スルーですし。もう少し理由付けそうかなと。
( 286 ) 2010/06/22(火) 04:48:18
占は、サイモンはまぁ、リスク承知でわざとやってるのは改めて確信を持った。
その辺カバーしようとしてるのか、2日連続で喉使い切ったりする辺りは積極性が見えて真要素ではあるな。
サイモンは>>144「漁は発言から洗えそう」と言いつつ>>213で●漁だが、理由はなんとなく察したので突っ込まない。
ビクトリアは無難すぎて、サイモン見ての相対評価中心になりそうなのが怖いところではある。もっと考察落ちればいいんだが。
霊は、ファズは霊CO前に灰としてしか追ってないが無難に真面目にやる印象だったな。
ヒルダは>>4とか「やったー早速お仕事だー」とテンション上がってたならパンダ誤認しやすいとこではあると思ったが、「占内訳」とか既に指摘されてる点の他にCOタイミングやその後の対応に疑問あって偽寄り。2−2は充分想定できたので対抗前提は偽要素ではないと考えてる。
んー、なんだか今日もきちんと考察できた気がしないぜ…。
( 287 ) 2010/06/22(火) 04:48:53
( A142 ) 2010/06/22(火) 04:49:10
ビクトリア、ジェラルド、おはよう。
俺は夜が明けたらもう1回寝るぜ。
占い結果は見れたら見る。
( 288 ) 2010/06/22(火) 04:50:33
ヒルダの発言が
ドナルド吊りたいと霊ローラーしたいだけ・・・か
ふむ、それだけしか言う事がなかったんだろうか
ヒルダ真霊ならもう少し頭の中身をぶちまけて欲しかったんだが ファブはどうしよっかなぁ。泳がそうかって言う気になってるんだけどダメ?
( 289 ) 2010/06/22(火) 04:50:44
チョコナッツさん
読みやすく、理解しやすく、黒塗りのような発言も見当たらず…
私には引っかかるところが無いので●▼にはまだ挙げなくてよいかなと。
冷静で色んな方向にまともな印象なので、残した方がよいと思うのですよね。
( 290 ) 2010/06/22(火) 04:52:35
メルヴィンさん
上手な狼さんのような気がしたりもするのですが、いきなり吊るよりは占いで正体を…と思っています。
基本は、この方は白に見えているのですよね。
>>120で「共シリルは白確と考えてよさそうだ。」と言う辺りなどで。
単独感というのでしょうか…なにか、お仲間の居る印象が薄い方です。
( 291 ) 2010/06/22(火) 04:52:55
ロゼッタも来た。なんだなんだ。早起きか君ら。偉いな。
( +154 ) 2010/06/22(火) 04:54:47
ケヴィンさん
一番議事録を読んでいる印象です。
他者の発言を、間違った解釈をしない、という面からそう受け取っています。
レイファさんの挙げる、「狼だったら〜」という懸念は解りますが、早期に●▼に当てる対象ではないと感じています。
フラットに見る事の出来る方という感じですね。
( 292 ) 2010/06/22(火) 04:55:17
>>291
ロゼッタおはよう
なんかこの村は朝に人が多いな
健康的でいいことだ
襲撃見れば狼わかるんじゃないかと期待しているわけだが
いや、私も狼ですけどね ウルフカットですし
( 293 ) 2010/06/22(火) 04:56:07
レオナルドさん
いい所に気が付く、感じで、村側なら白確になってくれた方がよいと思いましたの。
それで●の方がいいかしら、と思い直したのですけど…これ、実は灰に残した方がいいのかしら?
>>58とのことですけど、一応。
>>12
全潜伏を提案したつもりはないですよ。
流れ的に、全潜伏を希望してる人がよく目に付いたので、許容の意思を示したまでです。
( 294 ) 2010/06/22(火) 04:56:08
>>264「ファズ狼私真の可能性もまだあるから【霊ロラ完遂】はお願いしたいのよ。」
すごく、真霊視点からはかけ離れた発言に見えるのですよね。
「可能性もまだある」と言うけれど、ヒルダさんは自身からは真なのだから、「村視点では」と先に付くか、「ファズが偽なんだから」と言えばよかったのではないかな〜と。
( 295 ) 2010/06/22(火) 04:58:51
( -117 ) 2010/06/22(火) 04:59:18
ロゼッタおはよう。
ここにいる皆狼じゃないのか?という疑惑が浮上したが自分もその対象だった。
( 296 ) 2010/06/22(火) 04:59:19
ヒルダさん真があまりにも考えられないのと、ファズさんの発言ざっと見た限り共感できる箇所が多々あってロラは消極的ですね。するにしてもぎりぎりまで放置したいところよ。
テニエルさんはレイファさんへの説明は印象いいですが白黒どちらともいえませんね。ヒルダさんのケヴィンさん差し置いての占希望がどうも引っかかってしまって。ここら辺もヒルダさんの意見、ないですし。
( 297 ) 2010/06/22(火) 04:59:26
ジェラルドさんのことは今日辺りから注目するので充分な気がするのですよ
( 298 ) 2010/06/22(火) 04:59:28
( A143 ) 2010/06/22(火) 04:59:37
( A144 ) 2010/06/22(火) 04:59:47
( 299 ) 2010/06/22(火) 05:00:00
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[34]
[35]
[36]
[37]
[38]
[39]
[40]
[41]
[42]
[43]
[44]
[45]
[46]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る