人狼物語(瓜科国)


494 【身内】復活のモーロック@黒こげ危機一髪【まったり】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


非常食 めんち

ラビ黒だと思ったのは

>>:2:27 の理由で、どうしても占い師視点のプレイヤーには見えなくて、これ偽じゃね?ってなってしまった。

ならば狼は池田。
池田が狼ならば池田と対立しているミシェールは白
白のミシェールが今日占われると、偽のラビは明日ミシェールに偽黒を出すだろう。
その場合、2手損になるから、今日ラビ吊ったほうが得じゃないか?

そんな流れで、その日はラビに投票してしまいました。

実際は完全耄碌だったわけですが……

( 103 ) 2010/06/24(木) 00:27:04

呪術士 ミシェール

>>88
あれ?そういえば俺、JDしたっけ??
ああ、>>28でしてたなw
たりないなら、RJDでもいいよwww

( 104 ) 2010/06/24(木) 00:28:18

大神様 ウルフ

まぁ▼ラビにしたひとはセオリー重視派と取れるし、最後に▼ひなに変えた人たちはそうじゃないわけだし、個々で意見が割れてもいい部分だね。

吊り襲撃を挟まないのであればCO撤回COも戦術の一つとしてリスクはあるけどいいでしょう。
これがあるとみんなが認知したおかげで、狂人と真能力者の読み合いになりそうで面白いし。
共有いればそこに割り込むことも出来るから深くなるんじゃない?

どっちにしてもCOに関しては信頼獲得が絡むから自己責任だし、吊りに関しては、どんな意見であろうと「票を集められるなら」オッケーでしょ。

次回は即対抗か、あえて2日目COするか、今から色々考えちゃうけどそれもまた醍醐味。

( 105 ) 2010/06/24(木) 00:29:55

呪術士 ミシェール

つかずっと思ってたけど、>>94見ても思ったけど、テニエルさんとほとんど同じ思想なんですよね俺w
>>1:-49とかみて爆笑しましたwww

まぁでもこの時点で目立ちたくないというのは狩人さん的には正解ですよねw

( 106 ) 2010/06/24(木) 00:34:16

童話作家 テニエル

実感したのは
何かのアクションが起こったときに、経験したことある人としたことない人だととらえ方が全然違うんだな〜と。
知ってる知らないで置き換えてもいいけどw

まぁ違う感覚の人が大勢集まっての説得ゲーなんだからそれでいいと思いますけどねw

大した理由もなしに一回目に吊られたらその人はその後つまんないかもなぁ、とか思ってたけど
それを回避するために議論に参加すればいい、足りなかったから吊られた、とは思えるようになりましたw
発言する材料も少ないから難しいとは思うけどまぁ仕方ないんでしょうね。

ゲルト以上にトミタケ時報ポジションな気がしてきたw

( 107 ) 2010/06/24(木) 00:44:35

童話作家 テニエル

>>106
ちなみに同じ内容の文章作って「発言」押して「修正」して戻ったらミシェールさん発言があがってた、とw

お互いリアル狂人でしたなぁww
もっと広く考える練習しないとダメぽw

( 108 ) 2010/06/24(木) 00:49:21

呪術士 ミシェール

>>108
なんというタイミングwww
ケコーンしようか俺たちww

まぁ、広く考える練習は必須ですねw

( 109 ) 2010/06/24(木) 01:00:10

童話作家 テニエル、10歳以上はちょっと・・・守備範囲外というか・・・ゴメンナサイ!

( A11 ) 2010/06/24(木) 01:07:04

呪術士 ミシェール、童話作家 テニエルと、守備範囲まで一緒ジャンw とか言ったとか言わなかったとかw

( A12 ) 2010/06/24(木) 01:10:13

コスプレイヤー ラビ、次村はリースリットで入れば吊られなさそうだ…

( A13 ) 2010/06/24(木) 01:12:27

忍者 ゲイル

まぁ、いろいろな意見があっていいわけだけど・・・

吊るっていうのはやっぱりリスクが大きいのですよ。
考えは個人個人あると思うのですが、村陣営としては個人が怪しいかどうかより、村として吊ったらどうなのかを一番に考えるべきではなかったかと思いますですよ。
これはチームワークのゲームだからです。

なので、セオリー重視だから釣ります。説明は要りません(キリッはやっぱり納得できないというのが私個人の見解です。

あと、めんちの見解に、離籍していたというのは分からなくもないですが、やはり賛成できません。
その理屈であれば、忙しくて発言が少ない人間が正しいことになってしまうからです。

村としてその時点でどれが最適であるか(正解ではない)というのを皆さんが念頭においてプレーするのが、一番ではないかと今回は強く感じました。

( 110 ) 2010/06/24(木) 01:23:41

非常食 めんち

>>110
耳が痛い限りです。

( 111 ) 2010/06/24(木) 01:27:49

呪術士 ミシェール

>>110
『考えは個人個人あると思うのですが、村陣営としては個人が怪しいかどうかより、村として吊ったらどうなのかを一番に考えるべき』ってのは、今回痛感しました。

俺自身、今回村人初めてで、”村人だから積極的に発言すれば良いのかな?”という甘い考えがあったのは確かですね〜。
村人だからこそ、>>85のように考えるのが最適。
ってのに気づいた(池田さんに気づかされた)から、>>2:148と発言したんですが、まぁ自分でも言ってますけど、時既に遅し、結局村全体に迷惑かけてしまった、ってのが、今回一番の反省だな〜。

( 112 ) 2010/06/24(木) 01:37:59

コスプレイヤー ラビ

>>110
墓で書いた様な気がするけど、「スタイルが似ているから」は中の人情報をじゃっかん含むので、出来るだけ盤面ではオブラートに包んで欲しいかな?とは思いましたね。

アタシの前村の敗因で、忙しくて発言出来ないのを理由に2日目考察除外したアルフォンスの例もあるので、確かに『中の人今いないんじゃ…』は考えても仕方がないかもしれない。

>>2:27
狂にCOを要求する狼に見せることによって狂にCOを要求し、3人占の状況に持って行こうとしました。
…あいややこしですねサーセン
相談出来る狼ならヘタクソすぎるんで、最低限狼ではないと思わせられるかなーと思ったんですがだめでしたwww

( 113 ) 2010/06/24(木) 01:49:14

非常食 めんち

>村としてその時点でどれが最適であるか(正解ではない)というのを皆さんが念頭においてプレーするのが、一番
というのは仰る通りです、胸に刻みます。

( 114 ) 2010/06/24(木) 01:50:51

忍者 ゲイル

>>113
仰るとおりです。
ただ、それは更新時間を調整するであるとか、本決定を前倒しする、接続できる時間を確認するとか、メタで対応してあげたいですね。

やっぱり24時間使うゲームなので、全員平等っていうのはムリかな・・・とも感じます

( 115 ) 2010/06/24(木) 02:13:06

コスプレイヤー ラビ

■1:簡単な自己紹介
ニチレイです。
唯一全員顔見知りのはずだったんですが、はじめましてさんも徐々に増えて来ましたねw
そういえば、モーロックという専門用語をポーリーさんは理解出来たのだろうかw

■2:今回のMVP
教祖てめぇ!
敢闘賞は自力覚醒したベジータにあげたいと思います。
功労賞はめんちw胃痛早く治せー

■3:再戦希望(この役職が欲しいとかこれくらいの人数が欲しいとかの意見もこちらから)
次回はもう人数適当でいいんじゃないでしょか。
村有利だったらそれはそれでハンデってことで!

■4:再戦の際の更新・開始時間
アカツキさんがちょっと危ない感じしたんで15分ほど後ろずらしますか?

■6: その他考察・感想etc
大量に書きなぐってるのでそっち参照www
とりあえず色々反省。

( 116 ) 2010/06/24(木) 02:17:27

忍者 ゲイル

■1:はなびです。
2回続けて狼引きました。2連勝です。
■2:覚醒された村人の方々
噛んでしまってすみません。正直脅威でしたw
■3:おま
■4:かせ
□5:するんだお!
■6:
今回は結構反面教師として有意義であったと思います。
所詮ゲームですから、次のゲームでは皆さん楽しくレッツ「じん☆ろう」しましょう。

最後に愚痴。
クリスクロスというゲームの主人公RPしてたけど極一部にしかウケませんでしたw
村人でネタキャラとして死んで行くつもりだったのに!
そしてRPで不審がらせてしまった点もお詫びします。
確率論とか・・・

( 117 ) 2010/06/24(木) 02:23:22

コスプレイヤー ラビ

ああ、個人的にRPの電撃大賞はゲイルでお願いしますw

( 118 ) 2010/06/24(木) 02:24:34

忍者 ゲイル

>>87
>この村はいったい何の話をしているのだろう・・・
よく考えた暴言ですね。失礼しました。

狼陣営置いてきぼりでやることがなかったので、寂しくてついぼやいてしまいました・・・

( 119 ) 2010/06/24(木) 02:27:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

忍者 ゲイル
10(0)回 残3685pt 飴飴

犠牲者 (8)

楽天家 ゲルト (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
大神様 ウルフ (3d)
14(0)回 残3442pt 飴飴
ジャンガリアンハムスターに憧れる 程c:風 (4d)
5(0)回 残3811pt 飴飴
某惑星王子 ベジータ (5d)
3(0)回 残3847pt 飴飴
浪人 アカツキ (6d)
2(0)回 残3928pt 飴飴
童話作家 テニエル (7d)
5(0)回 残3728pt 飴飴
がぁーでぃあんはーつ ひな (8d)
1(0)回 残3962pt 飴飴
非常食 めんち (9d)
8(0)回 残3739pt 飴飴

処刑者 (7)

コスプレイヤー ラビ (3d)
30(0)回 残2835pt 飴飴
池田 華菜 (4d)
7(0)回 残3768pt 飴飴
化猫 マオ (5d)
6(0)回 残3824pt 飴飴
看護婦 ポーリー (6d)
1(0)回 残3944pt 飴飴
老人 モーリッツ (7d)
4(0)回 残3869pt 飴飴
半人半霊の庭師 魂魄妖夢 (8d)
8(0)回 残3705pt 飴飴
呪術士 ミシェール (9d)
27(0)回 残2843pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

墓守 カーラ (1d)
6(0)回 残3788pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■