493 三匹が喰う!村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
自警団員 ボールドウィン は ダークエルフ チョコナッツ に投票した。
ダークエルフ チョコナッツ は わんこ ころ に投票した。
鍛冶屋の弟子 マジ は ダークエルフ チョコナッツ に投票した。
格闘家 ヤン は わんこ ころ に投票した。
歌姫 ナタリア は 格闘家 ヤン に投票した。
伝道師 クリストファー は 自警団員 ボールドウィン に投票した。
鉱山の精 ドワーフ は 伝道師 クリストファー に投票した。
わんこ ころ は ダークエルフ チョコナッツ に投票した。
ダークエルフ チョコナッツ は村人達の手により処刑された。
次の日の朝、格闘家 ヤン が無残な姿で発見された。
《★霊》 ダークエルフ チョコナッツ は 人間 のようだ。
現在の生存者は、自警団員 ボールドウィン、鍛冶屋の弟子 マジ、歌姫 ナタリア、伝道師 クリストファー、鉱山の精 ドワーフ、わんこ ころ の 6 名。
( +0 ) 2010/06/22(火) 08:01:01
( +1 ) 2010/06/22(火) 08:02:08
( +2 ) 2010/06/22(火) 08:03:04
あ、やっぱり憑狼いない。
もしかして予想あってたのかな。
( -0 ) 2010/06/22(火) 08:03:45
すごい投票がカオスッス!
二人ともお疲れであります
そしておはよう〜
( +3 ) 2010/06/22(火) 08:03:59
ロゼッタ、サラマンダー、久しぶりだな。
チョコナッツ、おつかれさまだ。
ここは自由に話してよいのか?
( +4 ) 2010/06/22(火) 08:05:16
やんやんお。
てっきり、拙者が吊られて今日終わってるかと思ったでござる。ドキドキ
ドワーフ殿の一貫したクリス殿投票が眩しいでござるよ。
( *0 ) 2010/06/22(火) 08:06:08
( +5 ) 2010/06/22(火) 08:06:28
( +6 ) 2010/06/22(火) 08:06:40
おはようございます。
どうやら僕に憑く気はなさそうですね。まあ僕もヤンさんに次いで昨日憑狼疑惑が上がっていたし、隠れ蓑にしたいのかなと思いましたが、ナタリアさんに疑われた昨日の僕は僕であることは既に明らかなんですよね……。ナタリアさんはそのあたりも考慮して僕のことをちゃんと見てくださいね。
( 0 ) 2010/06/22(火) 08:08:51
まあ、昨日のヤンさんレベルであれば見抜くのは難しくないと思います。
みなさん頑張りましょう。
( 1 ) 2010/06/22(火) 08:09:41
歌姫 ナタリア は 格闘家 ヤン に投票した。
この人は……。
昨日から既に憑狼を狙ってたってことでいいんでしょうか。
出来れば僕からヤンさんに変わった理由も教えていただけますか。
( 2 ) 2010/06/22(火) 08:12:46
ハム噛みの可能性を考えると、ボールドウィン殿襲撃は念のため無しでござろうか。となると、
襲撃先は、クリス=マジ>越えられない壁>ドワーフ(ドワーフ殿吊りが無かった場合)でござるなあ。
ナタリア殿は計算の力が無くとも発言間隔も独自路線でござるし、仮想憑狼にも思考トレースが出来ないと思うでござるよ。
( *1 ) 2010/06/22(火) 08:12:59
( 3 ) 2010/06/22(火) 08:16:48
そうか。
いやー疲れた。こっちに来れてよかった!
のびのびするぞ。
( +7 ) 2010/06/22(火) 08:17:48
( +8 ) 2010/06/22(火) 08:21:00
やんさんに投票した理由ね。
昨日、クリストファーさんにどえすって言った時点で、ああ、中身は本物なのねと思って。みんなが言ってたやんさんを見てたら、きょうじん残すと負けるじゃないか的な発言がふと目についてね。
そんなことは今更よ、ずっと吊っていなければそうなるわよ、と思ったら、ああ、みんながいうとおり、やんさんでいいのか、とね。ケースとしては確かにあるけれどね。
あとは、ハムをちゃんと選べるか自信なかったし、たった1票のせいで違う選択になっちゃったらやだわー、と思って、初志貫徹(?)にしたのよ。
( 4 ) 2010/06/22(火) 08:24:54
しかし、自分は自分なのに、偽物扱いされるというのは
変な気分だ。
クリストファーが嬉しそうだ。
( +9 ) 2010/06/22(火) 08:26:54
さて、今日はどうしましょうかね。
全員のなかから憑狼探し、でいいのよね。
きょうじんだと思ってドワーフさんをつるつもりはないわ。
鳩だと打ちにくいから、ひとまずこの辺で。
またよるにくるわ。
( 5 ) 2010/06/22(火) 08:30:18
やんやんお。
お墓に行った人はお疲れさまでござるよ。
ヤン殿が取り憑かれてたでござる か。
( 6 ) 2010/06/22(火) 08:48:27
まず、拙者のチョコナッツ殿の投票理由は、昨夜書いている>>6:124>>6:125でござるが。
>>6:124の上段が一番大きいでござる。
発言力のあるボールドウィン殿が、二日目序盤の段階でわざわざ自分も含まれる多弁占いの流れを作るのは、ボールドウィン殿妖魔の場合大分危険でござる。故にボールドウィン殿妖魔は可能性がかなり低いでござろうと思った。
>>6:125下段で書いた、チョコナッツ殿に感じた違和感も重視してみる事にしたでござる。わんわんわん
( 7 ) 2010/06/22(火) 08:49:29
>>6:128 みけ殿
108匹わんちゃん
101匹わんちゃん
あっ
音の響きが似てるから間違 t
108って煩悩の数でござったな。
除夜の鐘ゴー(´・ω・`)ーン
( 8 ) 2010/06/22(火) 08:51:01
( +10 ) 2010/06/22(火) 08:52:12
( +11 ) 2010/06/22(火) 09:03:32
炎の精 サラマンダーは、ダークエルフ チョコナッツに手を振った。
( a0 ) 2010/06/22(火) 09:04:19
格闘家 ヤンは、炎の精 サラマンダープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a1 ) 2010/06/22(火) 09:06:06
格闘家 ヤンは、ダークエルフ チョコナッツに手を振った。
( a2 ) 2010/06/22(火) 09:07:42
騎士 コンラッドは、格闘家 ヤンプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a3 ) 2010/06/22(火) 09:08:56
>>0>>1 クリス殿
>>4 ナタリア殿
> 鉱山の精 ドワーフ は 伝道師 クリストファー に投票した。
が、連日な事を不気味に感じる人数になったではござるが。
昨日のヤン殿は兎も角、ツェー殿に取り憑いてた日の分からなさを思うと、ドワーフ殿が狂人だからと言う理由で吊るより、拙者、全体から憑狼を探して吊る心算でござるよ。
ヤン殿>>6:100で、ドワーフ殿を何気なく吊り候補に入れた所が、今までのヤン殿らしくなかったでござるね。
( 9 ) 2010/06/22(火) 09:08:56
騎士 コンラッドは、ダークエルフ チョコナッツプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a4 ) 2010/06/22(火) 09:09:17
チョコナッツと、ヤンか貴様。お疲れ様だ。今日はドワーフを吊ってしまう気がしている。貴様なら喋らなくてもいい位置だからな、憑依しても気づかれにくいだろ。散々他の貴様らの印象を洗った後、寡黙吊りと行きたくはないものだ。
( 10 ) 2010/06/22(火) 09:10:22
>>7
しかし、ボールドウィン殿は>>4:100で自身を中庸と言ってるでござるね。
拙者から見ると、発言数が多くても単発で雑談多めは中庸で、ボールドウィン殿のように発言内容が詰まってる方が多弁に感じるでござるが。
ハム疑惑を蒸し返しても、黒印象なんで振り返らないわん。
( *2 ) 2010/06/22(火) 09:11:19
( a5 ) 2010/06/22(火) 09:13:28
( -1 ) 2010/06/22(火) 09:14:39
炎の精 サラマンダーは、格闘家 ヤンプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( a6 ) 2010/06/22(火) 09:15:40
ボールドウィン殿、おはようでござる。
嗚呼、寡黙吊り狙いでドワーフ殿があまりしゃべらない可能性は考えているでござる。他の5人が多く話す事で、今日憑狼を吊れれば一番なのでござるががが。
と、拙者もそろそろ行ってくるでござるよ。
( 11 ) 2010/06/22(火) 09:17:39
そういえば前から気になってたんやけど、ヤンはんがわてをよくプニプニしてたんは何か理由があったんか?
最初のころから唐突にプニプニされてる気がしてるんやけどw
( +12 ) 2010/06/22(火) 09:18:26
昨日のヤンくんがヤンくんだったのなら
ぼく大変失礼な事言ったね
( +13 ) 2010/06/22(火) 09:24:21
クリストファー
>>2ナタリアが憑狼ならこの説明>>4は厄介と思うので結果的にはよかったんじゃないか。個人的にはマジ憑依に期待している。
( 12 ) 2010/06/22(火) 09:25:06
自警団員 ボールドウィンは、わんこ ころに手を振った。
( A0 ) 2010/06/22(火) 09:25:31
今日はチョコナッツ、ヤンが落ちてきたのね。お疲れ様だ。
( +14 ) 2010/06/22(火) 09:34:32
( +15 ) 2010/06/22(火) 09:37:39
俺の投票理由は昨日も言った通り>>5:43から変わってないぜ。巡回の時間だ。
( 13 ) 2010/06/22(火) 09:42:47
>>8
えらい煩悩の数なわんころだと思ったが、素で間違えたんかい
( +16 ) 2010/06/22(火) 09:56:47
おちかれ。
憑依狼にとりつかれた人は見た目と中身が違うので
注意であります
( +17 ) 2010/06/22(火) 10:35:48
( +18 ) 2010/06/22(火) 10:37:08
( +19 ) 2010/06/22(火) 10:39:28
( a7 ) 2010/06/22(火) 10:40:05
にゃんにゃんお。
ちまった。
墓下行きそびれたにゃん。
クライマックスはお邪魔しないようにしなくちゃにゃん。
( -2 ) 2010/06/22(火) 10:40:40
( +20 ) 2010/06/22(火) 10:41:42
( +21 ) 2010/06/22(火) 10:42:02
ドワーフ殿吊りでいいよ(ο・д・)(・д・`ο)ネー
( +22 ) 2010/06/22(火) 10:43:12
( a8 ) 2010/06/22(火) 10:47:16
>>+15 チョコナッツ
お久しぶりだか、わーいというのはなんか違う気がするな。
だが、地上では応援してくれててありがとう。
( +23 ) 2010/06/22(火) 11:28:31
なんか、纏め役なしの自由投票進行じゃのう。
その上でドワーフ残すとか、良い根性じゃのう。
特に、ラストで50%はかまわないとか言う御仁は、それ以上の確率で吊る自信があるのじゃろう。
たいしたものじゃて
ふおっふおっふおっ
( +24 ) 2010/06/22(火) 11:32:12
とりあえず投票理由ッス。
灰3名は、ハム度で言えば正直横並びだったッス。
とりあえず、マジ最後までがんばってくれそうな子が好きなのでわんわんは>>7:93の気合見て吊らないでいいや!と思ってしまったッス。
マジわんこ好きなのでよろめいたッス。
ボールドウィンさんの正統派っぷりは、何ら嘘吐かずに済むところなので確かに臭かった(過去形)ッス。
具体的には、進行や作戦への配慮は見えるけど、灰へ踏み込む姿勢が控え目な感じッス。
でも狼疑いで見たことはあってもハムだと思った事が無かったッス。
それで悩んでたら、わんわんが「違うよ。わんわん!>>6:124」と目の前で言ってたので正統派ハムの夢は、ぽいしたッス。
そんな訳で消去法的にチョコナッツさんが残ったッスが…
他に理由を挙げるなら、2日目で吊り理由に挙げたとおり、チョコナッツさん憑かれてもマジわからん!>>2:197
って、思ったので残すのが怖かったと言うのと…
わんわん>>4:160チョコナッツ妖魔理由と同じ違和感をマジ感じてたってのもあるッス。
要するにこういうのは、灰の意見が大抵正しいと思ったって話ッス。
…ハムと狼が庇いあってた場合は、しゃーないってことにしたッス。
( -3 ) 2010/06/22(火) 11:36:49
萩lまってて読み難いッス!
別に5発言村じゃ無いから分けていいんだって!
と、自己突っ込みするッス。
( -4 ) 2010/06/22(火) 11:39:02
マジッス!
諸々確認&墓下陣は、お疲れ様ッス!
マジ眠いッス!
( 14 ) 2010/06/22(火) 12:03:02
とりあえず投票理由ッス!
灰3名は、ハム度で言えば正直横並びだったッス。
とりあえず、わんわんは>>7:93の気合見て吊らないでいいや!と思ってしまったッス。
マジ健気なわんこが大好きだからよろめいたッス!w
ボールドウィンさんの正統派っぷりは、何ら嘘吐かずに済むところなので確かに臭かった(過去形)ッス。
進行や作戦への配慮は見えるけど、灰へ踏み込む姿勢が控え目な感じが、むむむ?だった(過去形)ッス。
只、共有潜伏中だったってので「配慮してるッス?」と思ったのと、狼疑いで見たことはあってもハムだと思った事が無かったので悩んでたッス。
そしたら目の前で「違うよ。わんわん!>>6:124」とわんわんが言ってたので天啓を信じて正統派ハムの夢は、ぽいしたッス。
( 15 ) 2010/06/22(火) 12:05:06
そんな訳で消去法的にチョコナッツさんッスが…
他に理由を挙げるなら、2日目で吊り理由に挙げたとおり、チョコナッツさん憑かれてもマジわからん!>>2:197
って、思ったので残すのが怖かったと言うのと…
わんわん>>4:160チョコナッツ妖魔理由と同じ違和感をマジも感じてたってのもあるッス。
そして一番大きいのは、わんわんとボールドウィンさんがお互いに「ハムじゃない」と信じあってるって事ッス。
その意見を支持したって感じッス。
こういうのは、灰に残ってる人の意見が大抵正しいッス。
( 16 ) 2010/06/22(火) 12:06:44
>>12ボールド
マジもマジ期待してたけど、期待は常に裏切られる物みたいッス。
とりあえず、ナタリアさんはナタリアさんっぽいと思ったのは同意ッス。
( 17 ) 2010/06/22(火) 12:14:09
>>15の最初のアンカー間違ってたみたいッス。
わんわんの気合は>>6:93ッス。
後でもっとじっくり見るつもりッスけど…
>>8のわんわんは、わんわんっぽいと思ったッス。
後、昨日のヤンさん(憑)が、わんわんに吊り票入れてるのもチョコナッツさんと誰かで一緒に吊れるかも?
…と言う期待が見えるのでそこに憑依してると思い難いな〜と思ってるッス。
( 18 ) 2010/06/22(火) 12:31:21
鍛冶屋の弟子 マジは、マジ腹減ったので、後はみんなが揃う夜にするッス!では!
( A1 ) 2010/06/22(火) 12:36:42
( -5 ) 2010/06/22(火) 12:51:05
今日はクリストファくん怪しい気がするんだけど
LW憑狼じゃないの?
よくわかんなーい
( +25 ) 2010/06/22(火) 14:54:48
それにしても残念
もうちょっとだったのにな
死にたくなかった
( +26 ) 2010/06/22(火) 14:55:42
ふうむ、ナタリアの投票は予想外じゃったな。
じゃがサラマンダーの行動が予想通り過ぎるわい。困ったのう。
とっととクリスを消せと言うておるのつもりなのじゃがな。
安全策と見え透いた安全策は、もはや安全ではないのじゃ。
( -6 ) 2010/06/22(火) 15:52:17
ひょういをこなす自信が無かったのじゃろうか。
それなら尚の事、初手ジェラルドで良いじゃろう。またそれも不都合なら智狼は残すべきじゃった。
愚痴っても始まらんわい。実質二択の動向を見るか、先に動くかを考えるだけじゃな。
( -7 ) 2010/06/22(火) 16:01:06
マジは、ボールドウィンさん吊っちゃいそうな予感がするッス。
うーん。
( -8 ) 2010/06/22(火) 17:05:58
( -9 ) 2010/06/22(火) 18:13:52
あ。待てよ。
チョコナッツさんとわんわん吊ってしまって…
噛むのに失敗したらボールドウィンさんかチョコナッツさんを噛んで失敗した!ってヤンさんで告発したら、とりあえず逃げられるだったッス。
で。
仮に▼ボールド▲誰か…で。
白白狂灰憑
マナドチク で奇数でPP出来ないように▼ド▲白
白灰憑 なんて事もできるから、そう悪く無いのか。
( -10 ) 2010/06/22(火) 18:20:40
( +27 ) 2010/06/22(火) 18:58:36
チョコナッツがハムとな。
狼には全然見えなかったのでいい立ち回りしていたと思うのだ。
( +28 ) 2010/06/22(火) 19:26:13
>>5ナタリア
ワシは鳩から「憑依」と言うのは諦めたのじゃ。
多分「憑物(つきもの)」と変換するか、単漢字で探せばいけるのじゃろうがな。
その一方で狂人、妖魔、智狼辺りは普通に言えるぞい。
( -11 ) 2010/06/22(火) 19:33:03
ふむ、これはクリスに憑依したということじゃろうか。
・クリスは8時過ぎにすぐ発言しておる。
クリスが自粛を呼びかけたのは「更新をまたぐ発言」故、別に矛盾はしておらんがな。
・ナタリアの票に対して批判的なニュアンスが強い。クリスは説得はするし根拠も相応に言うが、他者の否定はあまりせんのじゃ。
じゃが今朝のナタリアへの態度は、批判や不快の念が垣間見えるぞい。彼奴の中身なら「意思の確認」だけで済ますのではなかろうか。
( -12 ) 2010/06/22(火) 19:37:27
鉱山の精 ドワーフは、鍛冶屋の弟子 マジ を投票先に選びました。
いかんのう。中身推理の苦手なワシですら直ぐ気付くようでは、クリスに憑依しておったら今日は絶望的じゃろうて。
かと言うてワシがクリスを叩いて見せた所で、クリスの口数が増えてボロが出やすくなりそうじゃ。さて、どうしたものか。
今はマジ投票としておるが、得票二位がどうなるか読めんのじゃ。今の予想が正しくクリス4、他2となると詰みじゃしの。まぁこれは分かっておったことじゃな。
( -13 ) 2010/06/22(火) 19:41:03
うーむ、突然死を臭わせた所でワシを吊りに来るものはおるまい。来るとすればボールドじゃが。
その一方でギリギリで発言して妖魔生存勝利・・・を狙っておると勘違いしてくれる可能性はゼロでは無いのう。
( -14 ) 2010/06/22(火) 19:42:58
ぬう、チョコを占ってしまったぞい。
まぁクリスがボールド吊りを推し続けておるところを見ると、呪狼はナタリアで良さそうじゃな。
今日どちらかを吊れねば負けてしまうじゃろう。
ツェーのミスが敗因じゃと罵倒するのは自由じゃが、幸いにも事実に気付けたのじゃ。思考を放棄せずにもう一度最初から振り返って考えてみるがええぞ。
( 19 ) 2010/06/22(火) 19:47:04
>>1 クリス
これは微妙な表現じゃな。
「ヤンレベルの擬態ならバレバレ」とも取れる発言じゃ。この手の低く評価する発言は本人や人外同士に多いのじゃよ。
人間じゃと相手を怒らせてしまうという不安を感じるらしくてのう。
慎ましいもんなら、「ヤンさんレベルなら見つける見込みは十分にあります」程度の言い回しをするんじゃろうな。
じゃがクリスに関しては本物でもこれを言いそうじゃ。
( -15 ) 2010/06/22(火) 19:52:32
ふむ、ナタリアの鳩タイピングはかなりの高性能なのかいのう。
ワシは鳩から考えながらではあのペースでは喋れん。
喋ることが決まっておるなら無理では無かろうがのう。
とか考えるよりは鳩偽装を疑うべきじゃろうて。何のためかは推測がつかんがな。
( -16 ) 2010/06/22(火) 19:56:57
え ごめんごめんハムじゃないよ
生存勝利したかったの
ハムはケビンくんでしょ
( +29 ) 2010/06/22(火) 20:11:03
ドワーフ
今更だが>>2:40とはどの貴様を共有者と想定していた。
( 20 ) 2010/06/22(火) 20:24:16
ただいま。
ヤンさんっぽい人とチョコナッツさんお疲れ様。
( 21 ) 2010/06/22(火) 20:28:24
>>19
勝敗判定が全てのロールの作業完了後、で合ってるなら、今日アタシを占って、明日クリストファーさんっぽい人(憑狼だからクリストファーさん自体は抜け殻)吊って、ボールドウィンさんを占えばドワーフさんが真の場合勝ちじゃない?
今日失敗してもOKって事ね。
まあいらないツッコミだとは思うけれど、考えてしまったら特に喋ることもないし、言っちゃう人なのよね、アタシ。
( 22 ) 2010/06/22(火) 20:32:04
>>0
クリストファーさんが途中で喋らなくなるから、え!?狼で裏で戦略考えてるのかしら、とかいらん妄想ばかりが膨らんだせいよっ!
クリストファーさんだってどえすならどえすらしくしなさいよw
( 23 ) 2010/06/22(火) 20:35:43
おかえりなさい。
お昼に覗いて思ったのですが、ナタリアさんもマジさんもパッと見本物にしか見えなくてびっくりです。僕が憑かれているのかと錯覚するほどです。
( 24 ) 2010/06/22(火) 20:43:18
今日は早帰り。
チョコちゃんハムなら土下座していいレベル。村人以外何にも思ってなかった。
( +30 ) 2010/06/22(火) 20:45:54
ダークエルフ チョコナッツは、修道女 ロゼッタに抱きついた。
( a9 ) 2010/06/22(火) 20:49:09
>>22ナタリア
や。ナタリア(呪)さん占ったらドワーフさん溶けるって想定らしいッスから、明日狼2で負けるって言うんじゃ無いッスかね?
と言うか、今のドワーフさんの想定がどうなってるのかマジわからんッスw
・クリス(霊)と判定が喰い違ってるのでクリスは憑狼
・でも翌日クリスは死んで無い=×憑狼
戦闘員さんのミスを罵倒する前に「真霊能者が潜伏のまま死んだだと!?一体誰だー!?」って叫ばないとならない気がするッス。
と。いらない突っ込みに更に突っ込んでみるッス。
( 25 ) 2010/06/22(火) 20:51:15
--戦闘員風--
このチョコナッツは貴女の勝利を脅かすハム野郎などではありません!
( +31 ) 2010/06/22(火) 20:52:35
( +32 ) 2010/06/22(火) 20:54:23
( -17 ) 2010/06/22(火) 20:54:30
>>25
あ、そっか。
呪狼居るから、通常襲撃できるって想定だったッス。
マジ理解したッス!
( 26 ) 2010/06/22(火) 20:54:59
ドワーフさんが洩らしてなかったらどうなってたかなぁ。
( +33 ) 2010/06/22(火) 20:59:37
>>25
よく考えたら呪狼コンラッドさん(またはボールドウィンさん)だから何か手順おかしいわ。ごめんなさい。
でも正しい考えるのも意味があることじゃないし、面倒だからやめておくわ。
( 27 ) 2010/06/22(火) 21:01:48
しかしまあなんと言うか。ドワーフさんの喋らなさっぷりは徹底してるわね。
そこに憑狼入られたらどうしようもないじゃない…。
どーすんの、本当に。
( 28 ) 2010/06/22(火) 21:06:47
>>+33
3日目ロゼッタちゃん吊り→白判定で
偽占い師か乗っ取られ占い師として4日目に吊られたんじゃない?
あるいは憑依されてたと思わせるためにロゼッタちゃん吊りの日に襲撃されるか
( +34 ) 2010/06/22(火) 21:07:28
( -18 ) 2010/06/22(火) 21:11:07
僕ならドワーフさんには最終日以外は入らないんですけどね。
安全策(安全ではないんですけど)の名のもとに今日吊られる可能性もありますし、たとえ今日を乗り切っても最終日には狂人がいないことが確定します。ランダムPPでも勝利出来る可能性をわざわざ切り捨てるほど、有効な戦術とは思えませんね。
( 29 ) 2010/06/22(火) 21:25:57
あまり動きがないな。
もう少し遅い時間になると動くだろうか。
( +35 ) 2010/06/22(火) 21:29:38
と、思っているので、ボールドウィンさんの>>10には反対です。
昨日も言ったような気がするんですが、ドワーフさんを吊るくらいなら灰を吊った方がマシだと思いますね。
( 30 ) 2010/06/22(火) 21:32:24
>>27ナタリア
や。マジ本物で間違いない高度なボケだと思ったので話のネタで考えてくれたのはありがたかったッス。
ナタリアさんには、クリスさんにどえすセンサーが働くかどうかチェックしといて欲しいッス。
( 31 ) 2010/06/22(火) 21:32:30
( 32 ) 2010/06/22(火) 21:35:11
>>30
昨日どころか、結構前から言ってなかったかしら???
( 33 ) 2010/06/22(火) 21:35:32
歌姫 ナタリアは、伝道師 クリストファー>>32はい。
( A2 ) 2010/06/22(火) 21:35:50
いえ。
狂人を放置するとは前々から言っていたと思いますが、わからないからと言って狂人に逃げるくらいなら灰を、と言ったのは昨日が初めてだったように思います。まあ確かめてないんですけど。
( 34 ) 2010/06/22(火) 21:38:37
>>+12 サラマンダー
かわいいからな。
本当は撫でてやりたいところなのだが、熱いから火傷しないようにと。
( +36 ) 2010/06/22(火) 21:44:52
ナタリアの「芝(w)」率は15〜22発言にそれぞれ1回程度のものじゃな。ふうむ、ココなら芸は細かいのう。
マジはこの上なくマジらしい故、ここを吊れるなら言うこと無いのじゃよ。今の所0票になりそうじゃが。
( -19 ) 2010/06/22(火) 21:49:58
>ボールド
表で答えるなら「ケヴィン、コロ、マジの3択じゃった。」とでも言うたろうて。
当時の推理としてマジは人っぽくみており、コロ、ケヴィンは結構疑っておったからな。
狂人として本気の返答をするならば、これにロゼッタが加わるぞい。でもってマジは外し気味じゃったな。独り言を探せば出てくるじゃろうて。
他のもんは強めの非共有者要素があったんじゃよ。
ヤンからのライン、ヤンへの触れ方、共有者を出すべき時期など諸々じゃな。
( -20 ) 2010/06/22(火) 21:55:42
>>+34
そっか、結局霊確してるからあんまり大勢はかわらなかったっぽいね。
そういえば上で一回もサラちゃんに絡まなかったような気がする。というか発言も読んでなかった。ごめんねサラちゃん。
( +37 ) 2010/06/22(火) 22:02:51
>>28ナタリア
ワシも喋りたいのを必死で堪えて黙っておるんじゃよ。
( -21 ) 2010/06/22(火) 22:05:57
>>29クリス
クリスさんが>>6:101って言ったせいでドワーフさんに逃げ込むしかなかったって可能性はあると思ってるッス。
狂人吊らないって言えば、投票で憑狼って教えて来たり…
ヤンさんの姿でクリスさんに吊手順確認してみたり…
なんか物凄くクリスさんの事意識してたみたいッスから。
とは言え、(今日吊られたら結局終わりなので)兎に角最終日まで逃げねば!と必死だったらやるかも?って程度の話で見てるッス。
( 35 ) 2010/06/22(火) 22:07:37
>>35マジ
うむ、ワシもちぃっとだけ怖かったぞい。
じゃが元サラマンダーの性格的に、ボールドがワシ吊りを明言しておる状況ではやるまいよ。
( -22 ) 2010/06/22(火) 22:10:22
一応狙いというか期待と言うかはワシに1票、確定白に2対2対0となることなのじゃ。
ワシが判断を間違えさえしなければ明日があるじゃろ。
憑狼はどの道吊られたら終わり故、襲撃はあまり迷わんで済むしのう。
何、そのやり方で間違えたら責任取れるのかじゃと?
そんなもんは初手の鞠吊り、モーリス襲撃の段階で取る気は毛頭ないぞい。
詫びるとしたら、陣営として盛り上がりに欠ける展開にしてしまったことじゃろうが、勝率を下げてまでサービスすることでは無いからのう。
( -23 ) 2010/06/22(火) 22:17:22
クリストファー
>>29>>30貴様の意見は理解している。ドワーフに行ったとしても放置と言う事だな。懸念事項は、それを言いたいがために貴様に憑依している可能性だ。
( 36 ) 2010/06/22(火) 22:21:02
ドワーフの信用関係なく皇帝は溶けるから
偽はどの道三日目に明らかになるね。
今ドワーフないでどんなキャスティングになってるのか
さっぱらはわからん。ツェー真で護衛間違え二日連続って
感じなんだろか。あれだけ、ロジック崩壊してる状態で
生かされるって中の人大変だなぁ。
赤ログもなく、会話もできないなか発言してるだけでも
偉すぎる
( +38 ) 2010/06/22(火) 22:22:56
言いたいことがよくわからないので、もうちょっと説明してもらえますでしょうか。
( 37 ) 2010/06/22(火) 22:23:25
( 38 ) 2010/06/22(火) 22:23:39
>>37クリス
ボールドが言いたいのは
「ドワーフを残した方が最終日に『狂憑人人』となり狼有利なので、クリスに憑依したのでは無いか貴様。」
ということではないかな。
( -24 ) 2010/06/22(火) 22:26:34
サラマンダーを起点として、これまでの犠牲者はツェー、ヤン。今残っている白の貴様らはクリストファー、ナタリア、マジ。憑狼の心理がわかる気がするな。
( 39 ) 2010/06/22(火) 22:26:56
ちなみにマジも似た主張をしておるんじゃよ。
もっともマジは今日、誰に憑依しておるか分からんかったらワシ吊りに賛同する可能性はあるのう。
( -25 ) 2010/06/22(火) 22:28:05
>>36
昨日の発言から今日はドワーフさん吊らない!というのはクリストファーさん、マジさん、アタシは普通にあると思うけど、何故そこでクリストファーさんだけに聞くのかしら?
( 40 ) 2010/06/22(火) 22:28:43
>>39ボールド
うむ、同感じゃよ。
但し問題は相手もその理解を共有してくれるかどうかじゃて。
( -26 ) 2010/06/22(火) 22:29:14
>>39
是非憑狼の真理を教えて欲しいわ。
ちっとも分かっていない人がここにいるわ。
( 41 ) 2010/06/22(火) 22:31:13
さて、これはボールド吊りの可能性を期待して良いのかのう。
地上におるのに、誤解やすれ違いを増幅したりといった介入が出来無いのが非常に残念じゃが、まぁ票があるだけでも御の字じゃろう。
( -27 ) 2010/06/22(火) 22:31:14
クリストファー
>>37今日貴様に憑依していれば、その大きな声でドワーフを残すと明言できるということだ。つまり、憑依されてんじゃね?と言っている。
( 42 ) 2010/06/22(火) 22:31:22
( 43 ) 2010/06/22(火) 22:34:00
そうそう、ワシが投票先を明言せんのは「憑狼がワシに合わそうとする」のを防ぐためじゃ。
ワシと票を合わせれば確かに2票は堅いじゃろう。しかしそれでは安全圏の4票はおろか、3票にすらし難いと思うのじゃよ。
1票以上が見込める相手に、ワシと憑狼がそれぞれ重ねる形でないと安定せんからな。
( -28 ) 2010/06/22(火) 22:35:06
( 44 ) 2010/06/22(火) 22:36:25
>>44
憑依しにくい人ほど、ハム狙いの灰吊りの間に消しておいた方が後々楽になるのになあ、ってアタシはずっと思ってたわ。
( 45 ) 2010/06/22(火) 22:38:09
( A3 ) 2010/06/22(火) 22:39:12
ちと不安になってきたぞい。
ボールドはこんなに単体向けの視野となるであろうか・・・。
ナタリアの投票は謎めいておる故、把握しきれ無いのは分かるのじゃ。じゃがマジは確かクリスの意見に同意という形で意見を表明しておるじゃろう。
これを果たして忘れるものじゃろうか。いや、忘れてはおらんのかもしれんが、糾弾の相手がマジに全く向かないのはちと下せん。
ボールドが憑依されておると仮定すると・・・
ワシの今日の吊り先がクリスじゃと思い込んでおるのやも知れんな。
( -29 ) 2010/06/22(火) 22:41:26
僕が狂人吊りを言い始めたりしたら疑うのはわかるんですが、元より一貫してる狂人放置について指摘されても、なんとも言えない気持ちになります。
僕が憑かれていると言うのなら、もうちょっと他の根拠を持って突っ込んで欲しいのですが。僕に入れば憑狼に都合の良いように(いや僕は狂人を吊った方が狼にはいいと思うんですけど)なるのはわかりましたので。
( 46 ) 2010/06/22(火) 22:42:50
ナタリア
>>45俺もそう思っている。可能性は
1 ばれてもいいので憑依しやすい貴様らから練習
2 憑依しにくい貴様らを残して、憑依しやすい貴様らを憑狼と言って処刑
3 ただの気まぐれ
4 憑狼などいない
( 47 ) 2010/06/22(火) 22:48:59
クリストファー
>>46ここは議論の中身より貴様の反応を見ているのだ。何度もふっかけてすまない。
( 48 ) 2010/06/22(火) 22:52:22
>>48 ボールドウィン
いえ、そういうことでしたらいいですよ。
>ナタリアさん
ナタリアさんは、ハムスターは誰だと思っていますか。
( 49 ) 2010/06/22(火) 22:58:14
>>49
ん?ケヴィンさん。
チョコナッツさんが最後まで残ってたら心配だったかしら、とは思うけど。
( 50 ) 2010/06/22(火) 23:02:01
>ボールドウィンさん
ところで、結局あなたは今日はドワーフさん吊りと憑狼とどっち吊りたいのかしら?
( 51 ) 2010/06/22(火) 23:02:58
今でもまだ、ケヴィンさんが噛まれたと思っているんでしょうか。
そこら辺もうちょっと詳しく教えてもらえませんか。
( 52 ) 2010/06/22(火) 23:03:49
ナタリア
昨日も言ったが>>6:92憑狼をまず見つけたいと考えている。
( 53 ) 2010/06/22(火) 23:05:43
>>52
んー。詳しくというほど言うことはないのだけど…。
未だに何であの日ツェーさんっぽい人がドワーフさんに投票したのか引っかかってるのよね。
まさかドワーフさん噛んだ?とも考えたのよね。それでハムだから吊ろうって言いたかったんじゃないかって。
それでさっきまでボールドウィンさんの発言を結構追っていたのだけど、昨日からドワーフさん吊りの話を出してるし。
単純にドワーフさんを吊りたかった、じゃないのかしら…と現在進行形で混乱してるわね。
( 54 ) 2010/06/22(火) 23:20:34
ましてや、(意図的)誤爆の後だから、両占い師同時抹殺を考えるとも思えないし、と思うと…ドワーフさんではないわよね、やっぱり、と。
( 55 ) 2010/06/22(火) 23:22:07
( a10 ) 2010/06/22(火) 23:23:40
炎の精 サラマンダーは、修道女 ロゼッタをつんつんつついた。
( a11 ) 2010/06/22(火) 23:24:08
正直、もうすっかりさっぱり分からないし、誰か「この人憑狼に違いない!」とか言ってくれるとそうなんだー。じゃそれで!って言いそうなアタシがいるわけで。
ハムがここじゃない?とかそれ以上にわかんなくなってきてるわね。
( 56 ) 2010/06/22(火) 23:24:16
( -30 ) 2010/06/22(火) 23:29:05
今怪しんでいるのはマジだ。ころが来たら変わるかもしれんが。
( 57 ) 2010/06/22(火) 23:29:13
むぅ、ドワーフつりはなあ。したくない。
りとらい。
<<伝道師 クリストファー>>
( -31 ) 2010/06/22(火) 23:29:33
これは本物くさい。
りとらい。
<<伝道師 クリストファー>>
( -32 ) 2010/06/22(火) 23:30:04
どんだけ出たがりやねんwwwww
占い選ぶときも出まくったろwww
( -33 ) 2010/06/22(火) 23:30:30
<<わんこ ころ>>
<<伝道師 クリストファー>>
<<鉱山の精 ドワーフ>>
<<伝道師 クリストファー>>
<<鍛冶屋の弟子 マジ>>
( -34 ) 2010/06/22(火) 23:31:02
( 58 ) 2010/06/22(火) 23:31:53
>>54ナタリア
すまんが時系列がおかしいような気がするわい。何を言っておるのか良く分からん。
( -35 ) 2010/06/22(火) 23:33:09
歌姫 ナタリアは、自警団員 ボールドウィン を投票先に選びました。
( +39 ) 2010/06/22(火) 23:34:43
( 59 ) 2010/06/22(火) 23:35:22
鉱山の精 ドワーフは、自警団員 ボールドウィン を投票先に選びました。
ちらちらしか見れて無いッスけど…
ボールドウィンさんもボールドウィンさんらしい立ち居振る舞いしてるッスね。
唐突にまさかドワーフさん狼って説あるッス?
とか思ったッスけど、コンラッドさん白囲いのチャンスに囲わないで>>3:132でハム疑いで占えばいいじゃんとか文句言われてるし、違うッスよね。多分。
もしそうなら、なんと我慢強いと思うッスw
( -36 ) 2010/06/22(火) 23:36:26
ほいきた。ボールドじゃな。
まぁ1票だけになりそうなら再考するがのう。
( -37 ) 2010/06/22(火) 23:36:59
ナタリア
>>58そろそろ標的を絞る頃じゃ無いのか。クリストファーとナタリアに関して連日からの思考の類似性を感じた。口調は真似できても思考回路はトレースし難いからだ。裏返すと口調が強烈であればあるほど誤魔化しが聞くと考える。最適なのはマジだ。昨日から今日の流れを読み返しているところだ。まだわからん。
( 60 ) 2010/06/22(火) 23:37:00
マジッス!
覗いてみたら呼ばれてたッス!
>>57ボールドウィン
今ちらちらしか見れて無いッスけど、何か話せって言うなら善処するッスよ?
質問あるならどうぞッス。
( 61 ) 2010/06/22(火) 23:39:58
みんなほどほどにがんばれ。
特にマジ、応援してるぞ。
( +40 ) 2010/06/22(火) 23:42:53
>>+39 コンラッド
考えなければならないことが多すぎて、
何をしたらよいかわからなくなるんだよな。
普通の推理と違うからなおさら。
( +41 ) 2010/06/22(火) 23:45:08
>>60ボールド
「口調は真似できても思考回路はトレースし難いからだ。」
ワシは逆じゃのう。
思考回路をトレースするのはデフォルトで常時やっておる故、大して苦にならん。細かな言い回しや感情の込め方が厄介じゃと思うておる。
「口調が強烈であればあるほど誤魔化しが利く」に関しては全く持って同感じゃよ。細かなミスが目立たんし、言い訳もし易いものじゃて。
( -38 ) 2010/06/22(火) 23:45:12
クリストファーの気持ち>>46を理解した。ナタリア、貴様>>59の根拠を説明してくれ。
( 62 ) 2010/06/22(火) 23:46:03
>ヤン殿
久しぶりに正しい人狼の疑心暗鬼ぷりを見てる気がしてるであります
考えれば考えるほど大変になる罠
( +42 ) 2010/06/22(火) 23:46:59
ケヴィンさんのことをハムと思っている根拠について聞いたのに、ドワーフさんがハムかも?と答えられてしまいました。
このズレっぷりはナタリアさんだと思います。
( 63 ) 2010/06/22(火) 23:48:30
>>60ボールド
「口調は真似できても思考回路はトレースし難いからだ。」
ワシは逆じゃと思うが、ヌシの考え方は理解出来るつもりじゃよ。
まぁこれはワシが思考経路をトレースするのはデフォルトで常時やっておる故、大して苦にならんからじゃろうな。
一方、細かな言い回しや感情の込め方は厄介じゃと思うておる。
「口調が強烈であればあるほど誤魔化しが利く」に関しては全く持って同感じゃよ。細かなミスが目立たんし、言い訳もし易いものじゃて。
---
とか言ってみようか悩んだ数分であった・・・。
ヒントを与えるのは馬鹿らしいからの。
( -39 ) 2010/06/22(火) 23:48:35
>>+41
そーゆー時は考えてもしゃーないから考えるの辞めるって事になりがちやけど、地上はどうなるやろな〜?
( +43 ) 2010/06/22(火) 23:48:52
( 64 ) 2010/06/22(火) 23:48:54
自警団員 ボールドウィンは、伝道師 クリストファーに頷いた。
( A4 ) 2010/06/22(火) 23:49:15
正直な所、アタシ憑狼なんてさっぱり分かんないわ。
ただ、今までの傾向としては喋り方が安定なタイプに来てるから、練習?それともそう言うタイプにしか入れない?
よく分からないけどそんな感じがしたのもあるし、ボールドウィンさんに入れておくわ。
他の人がそれはないんじゃないかなと思うのなら、頑張って票をまとめてちょうだい。
ドワーフさんがずっとクリストファーさんに入れてるから、憑狼がクリストファーさんでないなら、2票取れる。
ここでバラけるとランダムもしくは狼の思う壺になっちゃうから。
( 65 ) 2010/06/22(火) 23:49:27
ただいまでござる!
遅くなったでござるよ。わふわふわふ
( 66 ) 2010/06/22(火) 23:50:05
>>63
いやー。おかしいな。書いてる結論がずれてきたーとは思ったのだけど、めんどくさいし脳内そのまま出しちゃったわ。
( 67 ) 2010/06/22(火) 23:50:32
ここに来て気が合いますね。
僕もボールドウィンさんに投票しようかなと思っているところです。
( 68 ) 2010/06/22(火) 23:50:42
( -40 ) 2010/06/22(火) 23:52:51
( 69 ) 2010/06/22(火) 23:52:53
クリストファー
>>68妖魔でも憑狼でもどっちでも投票するのな貴様。さすがクリストファー。
( 70 ) 2010/06/22(火) 23:53:56
歌姫 ナタリアは、伝道師 クリストファー>>68のデレにびっくり。
( A5 ) 2010/06/22(火) 23:54:20
ナタリア
>>69貴様とクリストファーが違うと思ってるのだから、当然だろ。どう言ったらいいんだ。
( 71 ) 2010/06/22(火) 23:55:01
今日はあまり喋ってないし、早く寝るの悪いかなと思ったりしたのだけど、22発言もしていた。
・・・なんぞこれ。
( -41 ) 2010/06/22(火) 23:55:38
そういえば昔はちゃんとこうやって悩んでいたわね・・・いつから適当になっちゃったのかな。私。
( +44 ) 2010/06/22(火) 23:55:42
修道女 ロゼッタは、炎の精 サラマンダーをつんつんつついた。
( a12 ) 2010/06/22(火) 23:56:00
( -42 ) 2010/06/22(火) 23:57:01
俺に票を入れる貴様らに限って憑依されてなさそうだから泣ける。
( 72 ) 2010/06/22(火) 23:57:59
( -43 ) 2010/06/22(火) 23:58:41
そういえばこれを言おうと思って忘れていたわ。
>>8
わしの家族は108匹おるぞ?w
( 73 ) 2010/06/22(火) 23:59:55
( +45 ) 2010/06/23(水) 00:01:37
>>57が胡散臭いのは誰を疑っているかの問題ではなくて、タイミングよ。
自分の意思を言う時間でもボールドウィンさんなら「貴様らは貴様らで考えろ」とでも言いそうじゃない?
追従期待した?としか見えなかったわ。
( 74 ) 2010/06/23(水) 00:01:49
( -44 ) 2010/06/23(水) 00:02:00
( A6 ) 2010/06/23(水) 00:02:06
ナタリア
>>74残念なくらいに言ったことがない…。
( 75 ) 2010/06/23(水) 00:03:16
>>19 ドワーフ殿
拙者もドワーフ殿の言う状況が咄嗟にのみ込めなかったでござる(´・ω・`)
これ一発言しか言ってないと言う事は。
危機的な状況に陥った真占い師は無くて、あくまでそのスタイルを貫くんだから! って事でござるよね。ぬうん
( 76 ) 2010/06/23(水) 00:03:37
( +46 ) 2010/06/23(水) 00:03:54
( +47 ) 2010/06/23(水) 00:04:22
一応、拙者も8人から6人になる状態でドーワフ殿に取り憑いた可能性は低いんじゃないかと思ってるでござる。
>>29もあるでござるし、取り憑いた狼が1発言しかないとすると、生きる意思が昨日一昨日の憑狼と比べて極端にダウンしてしまって、何か違う気がするでござる。
( 77 ) 2010/06/23(水) 00:04:28
( +48 ) 2010/06/23(水) 00:05:28
自警団員 ボールドウィンは、歌姫 ナタリアの見た自警団員ボールドウィンの偶像を想像している。
( A7 ) 2010/06/23(水) 00:06:21
少なくともボールドウィンさんは54歳くらいに思ってます。
( -45 ) 2010/06/23(水) 00:07:40
自警団員 ボールドウィンは、鍛冶屋の弟子 マジ を投票先に選びました。
鳩でぬこが見れへん…。
サラマンダー動画とかもあればええのに。
( +49 ) 2010/06/23(水) 00:08:57
>>63クリス
うむ、このずれっぷりはナタリア本人じゃ。断言してやるわい。
( -46 ) 2010/06/23(水) 00:09:53
>>73 ナタリア殿
ワ(タ)シの円周率暗算桁は小数点108までいくぞw
の間違いではござらんか。にんにん
もっと出来たらすまんでござるるる。
( 78 ) 2010/06/23(水) 00:11:29
ころ
>>77昨日からドワーフを注視しているのは憑依の安全圏を潰して、憑依先を迷わせるためだったんだがな。どうもドワーフ以外の貴様らから本物の気配しかしない。
( 79 ) 2010/06/23(水) 00:12:17
自警団員 ボールドウィン とかけて
在庫一斉販売と解く
その心は
公証「三十路前(店じまい)」
ううむ、52との証言があるからのう。
微妙じゃな。
( -47 ) 2010/06/23(水) 00:12:46
( -48 ) 2010/06/23(水) 00:13:54
>>64クリス
さっきまで、若しかしたらドワーフさんに憑いてるかもしれないけど、今日は、ボールドウィンさん吊っちゃいそうだなぁ〜と思ってたッス。
今ぱっと見、ボールドウィンさんの立ち居振る舞いに違和感は無い感じッスけど。
とりあえず質問待ち中ッス。
( 80 ) 2010/06/23(水) 00:15:18
>>79ボールド
じゃあ、一体誰が憑狼だと思うておるんじゃ。
マジ>コロ と考えておるんじゃろ?
それとも マジ>コロ>ドワーフ と見ておって、両方違うならワシを吊りたいと言いたいのじゃろうか。ならば恐らく伝わらんぞ。
経過が抜けておるし、迷っておる事がアピール出来ておらん。
( -49 ) 2010/06/23(水) 00:15:20
( 81 ) 2010/06/23(水) 00:16:51
自警団員 ボールドウィンは、鍛冶屋の弟子 マジにお辞儀をした。
( A8 ) 2010/06/23(水) 00:17:09
マジ
>>80憑依してるであろう昨日からの発現を読んでいるのだが、俺も貴様の振る舞いにおかしなところが見つからなかったのだ。
マジ
>>80憑依してるであろう昨日からの発言を読んでいるのだが、俺も貴様の振る舞いにおかしなところが見つからなかったのだ。
( 82 ) 2010/06/23(水) 00:21:23
>>41 ナタリア殿
パッと>>41を読んで「憑狼の真理を教えろ」とは大きな質問でござる。
と、思ったら、心理でござった。
誤字が有ったからではないでござるが、>>4も質問の振り方も、ナタリア殿は取り憑かれてござらんと思うでござる。
( 83 ) 2010/06/23(水) 00:21:33
ツェー殿の時とヤン殿の時だと。
ヤン殿の方が話の歯切れが悪かったのは、吊り票に絡む話題になって、狼側都合が滲んだ所為でござろうかと考えたでござるががが。
( 84 ) 2010/06/23(水) 00:21:49
わんこ ころは、鍛冶屋の弟子 マジに、わんわんお。拙者もマジ殿のログを読み返すでござるよ。
( A9 ) 2010/06/23(水) 00:26:38
気づいたのは憑狼ヤンはころに憑依しないだろうということだ。見ればヤンの投票先がころである。
( 85 ) 2010/06/23(水) 00:27:47
( +50 ) 2010/06/23(水) 00:28:56
となるとマジかドワーフしか選択肢がなくなるぞ貴様ら。
( 86 ) 2010/06/23(水) 00:30:16
ころたんスゴすぎだけど無理しないようにね(´・ω・`)
( -50 ) 2010/06/23(水) 00:31:57
ナタリア → ボールド1票目
クリス → ボールド2票目 /吊り希望は以前より
ボールド → マジ? ころ? ドワーフ? 狂人吊りは以前より
マジ → ドワーフ? ボールド?
コロ → 不明
こうかのう。
( -51 ) 2010/06/23(水) 00:37:05
>>15 マジ殿
ボールドウィン殿に対して感じた「灰へ踏み込む姿勢が控え目な感じ」たのは、灰全体に対して何でござろうか?
それともマジ殿個人に対してでござるか?
( 87 ) 2010/06/23(水) 00:38:11
マジが憑狼なら、
俺マジに投票…マジ俺に投票…3
ドワーフは動かない
俺ドワーフに投票…集まらないだろう…2
( -52 ) 2010/06/23(水) 00:39:24
>>77コロ 下段
それは論点がずれておるような気がするのう。
サラマンダーがツェー、ヤンを選んだのは喋るからではあるまい。吊られないからじゃろ?
もしワシを選んだとすれば「吊られない様に」じゃろうから、前日と同じ様な行動を取ると思うぞい。もしそれを卑怯じゃと思うような奴ならば、はじめからワシを選ばんじゃろう。
( -53 ) 2010/06/23(水) 00:39:25
わんこ ころは、鍛冶屋の弟子 マジ を能力(襲う)の対象に選びました。
( 88 ) 2010/06/23(水) 00:45:18
>>88 ボールドウィン殿
マジ殿の回答待ちでござるががが。
今、一番疑ってるのは、昨日のヤン殿と似た気配を感じる気がするボールドウィン殿でござる。
候補から外しているのは、ナタリア殿。ドワーフ殿は>>77ゆえ。と、グレスケ作った方がはやいでござるな。
● ボールド≧マジ>クリス>ドワーフ>ナタリア ○
ただ、クリス殿まで読み返して、大穴狙いでドワーフ殿に今日取り憑いた可能性ももう一度考えるでござるる。
( 89 ) 2010/06/23(水) 00:50:36
マジッス!
とりあえず眠いッス。
とりあえず…
ナタリアさんは、マジナタリアさんでガチFAッス。
クリスさんもナタリアさんも違和感感じて無いみたいだから大丈夫ってことッスね。
>>36>>48疑惑をぶつける方向の質問の仕方は、ボールドさんっぽいと思ったけど、>>57が質問考える前なら確かにちょい違和感ッス。
わんわんは、今投票の件をぐるぐる考えてるッス。
昨日投票の行方がはっきりしないのってマジとナタリアさんだけッスけど(他の人は読める)…
ナタリアさんは、マジわからんと思ったッスけど…
>灰2人(居たらクリスさんも)
マジって客観的にどこに入れそうに見えてたッス?
( 90 ) 2010/06/23(水) 00:51:16
( -54 ) 2010/06/23(水) 00:51:43
>>90マジ
ボールドに入れるのではと思うたぞい。
ヤン、クリス、ナタリアに入れないことだけは確信しておったな。
( -55 ) 2010/06/23(水) 00:54:32
マジ
>>90コアタイムが基本的にずれてると貴様の思考がわかりにくいのだ。何でもいいから話を振ろうと発言した。憑狼は発言搾り出さないと何も出てこないのだからな。
( 91 ) 2010/06/23(水) 00:55:52
>>87わんわん
最初の頃は、攻めッ気ありそうに見えるのに意見置いたりするだけで余り直接ぶつからない人だ(控え目)と思って居て…
中盤は、疑惑のある相手にズバッと「狼か?」的な表現でぶつけて置いて…
なに冗談だ。貴様ら。
で濁すのが、控え目と感じた理由ッス。
(過去形)なのは、案外と慎重な性格なんだなと思えて来たからッス。
( 92 ) 2010/06/23(水) 00:56:58
さらっとマジさんの発言に目を通してきましたが、さっぱりわかんないッス。
( 93 ) 2010/06/23(水) 00:57:45
自警団員 ボールドウィンは、伝道師 クリストファーに頷いた。
( A10 ) 2010/06/23(水) 00:58:33
白:ナタリア≧コロ>(ドワーフ)>>マジ>>ボールド≧クリス:黒
サラマンダーの動きなどから、客観的にこう見ておる。
マジとクリスはこの村では特に思考を読み易い方なのでな。ただサラマンダーもその次ぐらいに着眼点が似ておった。
まぁワシは憑狼を探すのではなく、票が入っておるモンの正体を考えるのが仕事じゃからのう。
( -56 ) 2010/06/23(水) 00:59:52
散々言われていますが、わんころ投票なのでヤンさんがころさんには憑かなそう。
ナタリアさんはすごくナタリアさんです。
マジさんも、今日真っ先に説明した投票理由がすごくマジでした。
僕は僕です。
ボールドウィンさんしかなさそうです。
( 94 ) 2010/06/23(水) 01:00:25
( 95 ) 2010/06/23(水) 01:00:47
クリストファー
>>94最後の一行以外は貴様の意見に同意する。
( 96 ) 2010/06/23(水) 01:02:03
ボールドが村人であれば、無理に疑惑を覆そうとはしない気がするのじゃよ。それよりは「まだ考えている奴は聞いてくれ」的な言い方で明日に託すとかじゃな。
まぁワシも口調の割には攻めっ気がないと思っておった故、こんな印象を持っておる。不本意ならすまんのう。
( -57 ) 2010/06/23(水) 01:03:35
鍛冶屋の弟子 マジは、自警団員 ボールドウィン を投票先に選びました。
( 97 ) 2010/06/23(水) 01:04:22
>>97ボールド
「結局ドワーフに投票せざるをえないではないか。」
うむ、正にその台詞じゃよ。
ヌシが人ならばそう言うと思うておった。
サラマンダーもそれを承知じゃったら端からヌシには憑依せん・・・と思うぞい。
( -58 ) 2010/06/23(水) 01:06:54
自警団員 ボールドウィンは、鉱山の精 ドワーフ を投票先に選びました。
そういえばボールドウィン、灰か。
でももしここが憑依されてるのなら、ハム噛みを恐れなかったことになる。
やっぱハムケヴィンでいいんじゃないかしら、と、今更言っても仕方ないので独り言。
いつも寝るって言ってから30分は寝ていないのは良くないわね・・・。お肌的に。
( -59 ) 2010/06/23(水) 01:08:12
>>90 マジ殿
ハム探しが昨日の最優先事項だったゆえ。
拙者、あんまり皆の投票先が何処かは意識してなかったでござるが。
クリス殿は>>6:38>>6:41があったゆえ、投票先は分からん。もしくはヤン殿に次いで憑狼かもと思ってたでござるなあ。
( 98 ) 2010/06/23(水) 01:08:29
まああとは明日考えよう。
明日があっても、墓にいますように・・・
( -60 ) 2010/06/23(水) 01:08:37
よし、ワシの腹は決まったわい。
このままボールド吊りを期待する方向で行くぞい。
一応、憑狼が吊り逃れのためにその台詞を暖めていた可能性は考慮するが、ナタリアがいる間に言うべきじゃった。ちと薄いぞい。
( -61 ) 2010/06/23(水) 01:09:08
>>92 マジ殿
直接のやり取りで「あれ、この発言控えめ」ではなく、なのでござるな。ありがとうでござるよ。わんわんわん
確かに、ズバッと系の発言の後には「なに冗談だ。貴様ら。」が付いてる事が、昨日ボールドウィン殿の発言を読み返した時、二三あった記憶があるでござる。
( 99 ) 2010/06/23(水) 01:12:45
にゃーん♪
表はマジにゃんで、あたちは静かに見守るにゃん。
( 100 ) 2010/06/23(水) 01:20:44
格闘家 ヤンは、自警団員 ボールドウィンにエールを送りたい
( a13 ) 2010/06/23(水) 01:21:10
>>93クリス
これは、投票先読める?って質問の答えッスよね?
わんわんマジマジ鳴き合ってしまったから、わんわん投票は無いってバレたッス?と思ったりもしたッスけど、無さそうッスね。
>>98がとぼけるにしては、高度にわんわんな返事なのでわんわんで間違い無いと思うッス。
( 101 ) 2010/06/23(水) 01:22:26
わんわんわん。
>>92を踏まえた上で、サラマンダー殿が誰と議論会話してたかを読み返したでござるが、ほとんどが、ツェー殿、ヤン殿、占い師コンビ>クリス殿でござった。
赤ログもあるでござろうし、どの程度、灰を見ていたかは分からんでござるが。>>92はマジ殿の感覚っぽい気がするような。
( 102 ) 2010/06/23(水) 01:23:39
>>101 マジ殿
あ。拙者投票を連日明言してたチョコナッツ殿と、一日目からログを読み返したボールドウィン殿の投票先は、流石に分かったでござる。
灰以外の票を数えたり、考えたりしなかったと言う事でござるな。
( 103 ) 2010/06/23(水) 01:30:42
にゃ。
拙者、actと吊り票は別物と思ってたでござるる。
( 104 ) 2010/06/23(水) 01:32:37
わんこ ころは、鍛冶屋の弟子 マジ殿は、マジ優しい人でござるか。わふわふわふ
( A11 ) 2010/06/23(水) 01:34:28
>>104わんわん
これから黙って吊る人と馴れ合わないだろうとか、推理する人はするッス。
例えばマジとかマジとかマジとかマジッスw
( 105 ) 2010/06/23(水) 01:36:29
( A12 ) 2010/06/23(水) 01:36:31
( 106 ) 2010/06/23(水) 01:38:00
鍛冶屋の弟子 マジは、ちゃうちゃうちゃうねんダルメシアンと言われたら、可愛がるしかないッス!
( A13 ) 2010/06/23(水) 01:40:21
そう思うからこそドワーフ投票なんだがな。貴様らの意見を理解した上でも、俺は貴様らを疑っていないのだから当然だ。しかし揺さぶりのつもりで言った>>57でそれほど噛み付かれるとは思わなかったぜ。
( 107 ) 2010/06/23(水) 01:43:23
>>85 ボールドウィン殿
これ既に>>18でマジ殿から出てた気がするでござるが。
このタイミングで思い付いた理由を聞きたいわん。
( 108 ) 2010/06/23(水) 01:43:30
( 109 ) 2010/06/23(水) 01:45:05
自警団員 ボールドウィンは、鍛冶屋の弟子 マジにお辞儀をした。
( A14 ) 2010/06/23(水) 01:45:44
わんこ ころは、鍛冶屋の弟子 マジ殿は、マジ犬好きでござるか。わんわんわん
( A15 ) 2010/06/23(水) 01:47:23
>>106 ボールドウィン殿
拙者は拙者でござる。にんにん
>>109も了解でござる。
むう。クリス殿とも話したいでござるな。
何かクリス殿判定をナタリア殿に任せっきりにしてるでござる。
俺が未だにマジに質問出来ない理由もそのあたりにある。すまん。
( 110 ) 2010/06/23(水) 01:49:14
自警団員 ボールドウィンは、鍛冶屋の弟子 マジの文章がどうしても頭に入らない。
( A16 ) 2010/06/23(水) 01:49:37
>>106 ボールドウィン殿
拙者は、本物の拙者でござる。にんにん
>>109も了解でござる。
むう。クリス殿とも話したいでござるな。
何かクリス殿判定をナタリア殿に任せっきりにしてるでござる。
( 111 ) 2010/06/23(水) 01:50:23
( -62 ) 2010/06/23(水) 01:55:39
ころ
>>111俺が会話した限りではいつも通りだった。そしていつも通り俺に投票するだろ。
ころ
>>111俺が会話した限りではいつも通りだった。淡々と同じ主張をしているとも言えるが、時折出る皮肉は本人のセンスだろ。
( 112 ) 2010/06/23(水) 02:00:11
ボールド>>112
ふむ、確かにクリスの>>24「僕が憑かれているのかと錯覚するほどです。」は本物っぽい印象を受けたのう。
また>>63「このズレっぷりはナタリアさんだと思います。」も本人の主張そのものじゃ。
昨日「結果が合っていればそれで良い」的な発言をしとるしな。
( -63 ) 2010/06/23(水) 02:07:47
おおっと!
思わずわんこと戯れながら夢の中に入りそうだったッス。
わんわんもマジわんわんだとマジ確信したので、ボールドウィンさんとドワーフさんの2択ッス。
ボールドウィンさん>>97の主張は解るッス。
けどマジもクリスと一緒>>94で、戦略的な理由を加味>>29すると、やっぱボールドウィンさんしか無いと一回りして決着しちゃいそうッス。
あ、でも>>110>>112は、本物っぽい台詞ッス。
物凄く眠いのに寝れなくなったッス。
( 113 ) 2010/06/23(水) 02:11:09
自警団員 ボールドウィンは、鉱山の精 ドワーフに頷いた。
( A17 ) 2010/06/23(水) 02:12:16
鍛冶屋の弟子 マジは、わんこ ころにマジ犬好きッス!マジマジマジッス!
( A18 ) 2010/06/23(水) 02:12:26
>ボールドウィン殿
actの文章の件は了解でござる。後でログ読み返すでござる。うーん。クリス殿、ドワーフ殿……。
ちょっと一旦、水浴びに犬小屋に戻るでござるよ。
( 114 ) 2010/06/23(水) 02:12:29
↑↑act ボールド
思わず誤爆しておらんか見返してしもうたぞい。
( -64 ) 2010/06/23(水) 02:14:15
( -65 ) 2010/06/23(水) 02:14:33
ぬう、雲行きが怪しいのう。
今の所3票の吊り票が来そうなのじゃな。
( -66 ) 2010/06/23(水) 02:15:24
( 115 ) 2010/06/23(水) 02:20:40
クリスはああ言うておったが、
I)6人狂人吊り→4人憑狼狙いラストチャンス
II)6人&4人 憑狼狙い 二連続
ならばIIの方が断然勝率が高いと思うのじゃよ。
IはいつIIとなるか分からんため、憑依先が結局のところIIと変わらんじゃろうと言う読みもあるがな。
理由:IIの場合、ワシは「ワシの一票が生きる時に2回動ける」からじゃ。
尚、満場一致で票を揃えるならIの方が話は変わるじゃろうて。
この辺り、参加者全員に聞いてみたいのう。
( -67 ) 2010/06/23(水) 02:22:27
( -68 ) 2010/06/23(水) 02:24:26
>>115ボールド
ドワーフさん憑依は、今日を生き延びる為には案牌ッスけど…
それで明日を生きる自由を捨ててくれるなら、どうぞどうぞって感じの処ッスからねぇ。
明日ドワーフさん死んでたらマジ村側超動きやすくなるので構わないと思うッス。
だから放置でいいと思っちゃうッス。
( 116 ) 2010/06/23(水) 02:28:27
ふうむ、これはクリスにも票が散りそうじゃ。
これは選択の余地がないのう。ボールド投票で寝るわい。
まぁ咽喉も尽きそうじゃし。丁度良かろう。
( -69 ) 2010/06/23(水) 02:40:46
悩んでみたものの…
ボールドウィンさんとドワーフさんとの二択だと、どーしても>>116になるッス。
ボールドウィンさん本人なら、大変申し訳ないッス。
そんな訳でボールドウィンさんぽちッス。
眠い時は、推理より戦略重視になってしまうッス。
今日間違っても明日勝つ!
マジ限界なので寝るッス!
( 117 ) 2010/06/23(水) 02:40:50
もう一つ。白いと思っている人物に無理やり投票するくらいなら、PPを防止する方が有意義と考える。
( 118 ) 2010/06/23(水) 02:41:21
鍛冶屋の弟子 マジは、自警団員 ボールドウィンに最敬礼!マジお先に失礼するッス!(びしっ
( A19 ) 2010/06/23(水) 02:41:57
自警団員 ボールドウィンは、鉱山の精 ドワーフに手を振った。
( A20 ) 2010/06/23(水) 02:42:27
( -70 ) 2010/06/23(水) 02:42:44
キャラを隠すと中庸になる。キャラを出すと中身がばれる。どうしたらいいんだー。
( -71 ) 2010/06/23(水) 02:43:48
鍛冶屋の弟子 マジは、自警団員 ボールドウィンに マジ、ドワーフさんにフィルタかけてるのかと思って探しちゃったッスwおやすみッス!
( A21 ) 2010/06/23(水) 02:43:58
自警団員 ボールドウィンは、鉱山の精 ドワーフに、2日連続1発言だからな…。
( A22 ) 2010/06/23(水) 02:45:14
・・・また悩ませる事をするのう。
アクションの宛先ミスという同じものを立て続けに二回。
しかもそのことに付いてノーコメント。
ワシに何かをさせたい立場・・・とも取れるのじゃが、あからさま過ぎはせんか。
( -72 ) 2010/06/23(水) 02:47:05
ボールドに憑依しないと思う根拠
連日クリスが吊りたがっている。
灰である。
前日にドワーフ吊りという不自由な決意表明をしている。
うーむ、自由度も耐久力も低い憑依先じゃな。しかも敵が減らん。
( -73 ) 2010/06/23(水) 02:50:13
俺もそろそろ落ちるか。村人の貴様らは頑張って最後の狼を見つけてくれ。さらばだ。
( 119 ) 2010/06/23(水) 02:50:14
自警団員 ボールドウィンは、わんこ ころ を投票先に選びました。
アチョー
これで夜が明ければ、名実共に最終日何じゃのぉ。
楽しみ楽しみじゃ
ふおっふおっふおっ
( +51 ) 2010/06/23(水) 02:54:34
わんこ ころは、戻ったら誰も居ないでござる。流石に3時は無いでござるな。
( A23 ) 2010/06/23(水) 03:12:02
ボールドウィン殿の>>110は、>>3:265>>3:284のあたりで文脈を読み違えた事と、一致するでござるな。
ただ、マジ殿の発言が読み難いと言ってた者は他にも居たでござるし。拙者が、違和感や信頼を探すのとはちょっとずれた、良かった探しモードに入ってしまってる可能性も大きそうで、ぐるぐるするでござる。ぬーん
( 120 ) 2010/06/23(水) 03:22:15
わんこ ころは、伝道師 クリストファー を能力(襲う)の対象に選びました。
クリス殿の発言を読み返したでござる。
うーん。狼がドワーフ殿残しの為に、クリス殿に取り憑いたか。ボールドウィン殿>>85>>86の流れが、やや唐突に思えた事を天秤に掛けて、ぽちするでござる。
もう一個理由があるでござるが、それは明日説明するでござる。キリッ
( 121 ) 2010/06/23(水) 03:54:39
わんこ ころは、自警団員 ボールドウィンに、にくきゅうでぽち。村人だったらすまんでござる。
( A24 ) 2010/06/23(水) 03:55:33
にゃんにゃんお。
なるほど。
ボールドウィンが、ばれんたんかにゃん。
( -74 ) 2010/06/23(水) 05:32:38
明日も頑張る貴様らに一つ面白いことを思いついたので痕跡を残しておく。
( 122 ) 2010/06/23(水) 07:42:39
( 123 ) 2010/06/23(水) 07:45:12
( 124 ) 2010/06/23(水) 07:46:04
( +52 ) 2010/06/23(水) 07:55:12
わんこなんで明日があるって分かるんかな?とか言われんだろうか
エピで駄目出しだったんです!てことかな?
おはよう
( +53 ) 2010/06/23(水) 07:57:29
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る