人狼物語(瓜科国)


491 【飛び入り歓迎】標準村でまったり遊ぼう【初心者歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


花売り シンシア

>>175
心が折れる事は誰かしらあると思うの。
その経験がない人は、ある意味人狼ゲームに向いているとは思ってるけどね。
(基本的に性格のいい人はこのゲームに向いてないw)
ただ、心が折れて折れて続けていける人は、精神的に強くなっていってるのは間違いないわ。

( 177 ) 2010/06/20(日) 19:20:57

冒険家 プリンス

l・ω・)ちらっ

( 178 ) 2010/06/20(日) 19:37:07

冒険家 プリンス

l・ω・)<楽しかったよ!またどこかで会おうね!じゃあね!

( 179 ) 2010/06/20(日) 19:38:02

冒険家 プリンス

l彡さっ

( 180 ) 2010/06/20(日) 19:38:24

踊り子 キャロル

会話に参加したいがあまりかっこんでしまった。 太るかも。

>>177
そう言う人は、確かに向いてはいるけど上達はしないんじゃないかなぁ・・・。
協調性がなかったり、"何で占われた、吊られた"が理解できてなかったり。
自らの心を犠牲にしてステップアップしていくのがやっぱり良い方法なんじゃないかなぁ。というあたしの意見。

( 181 ) 2010/06/20(日) 19:39:19

踊り子 キャロル、冒険家 プリンス! 早い! 早いよ!!w

( A41 ) 2010/06/20(日) 19:39:36

雑貨屋 フロースガル

ログをどこまで読んだかおぼえてません!
インディーさんが席を外しているようなので代わりにこれを置いときますね

つ【インディー人形】

( 182 ) 2010/06/20(日) 19:45:06

文学少女 セシリア

改めましてお疲れ様でした
そしてこんばんはです。

私はスキルは無いと思うんですよね。
直感と閃きに賭けちゃってるところがあるのでそれが無いときは本当に何も出来ないんですよね、今回みたいに

( 183 ) 2010/06/20(日) 19:46:26

えぞりす えぞ、ただいま。

( A42 ) 2010/06/20(日) 19:47:04

研修生 フラット

こんばんわ〜。
お昼ごはん食べすぎて、夜ごはん、いらないくらいですわ。

( 184 ) 2010/06/20(日) 19:53:42

えぞりす えぞ

人狼って、推理と説得のゲームではあるけど、心理ゲームでもありますからね。
「心」を扱うゲーム。

共地雷のくだりでグレンが言ってた「言ったもん勝ち」ですが、グレンには悪いけど、その通りなんですよ。
あれは村との駆け引き。
村に占が試されてる場面なんです。
だから、真贋関係なく、占い師は「占い師の反応」を村に提供する。
それで真要素を取らせる。
対抗との戦いは、相手を叩く事じゃなくて、こういう村との駆け引きの中でやるんですよ。

( 185 ) 2010/06/20(日) 19:55:51

踊り子 キャロル

フロースガル、セシリア、フラット、お疲れ様。
特にフラットは大変だったでしょうに。展開早すぎて(←原因の9割

思ってることを素直に言えば、みんな分かってくれるんじゃないかしら。
それはそれで黒っぽいとか言う人もいそうだけど・・・ でも、そのくり返しで強くなると思うの。

( 186 ) 2010/06/20(日) 19:59:18

【独】 踊り子 キャロル

ちなみに、村の雰囲気が全体的にまったり、というよりはむしろガチをぱーっとやって空いた時間にまったりするサマータイム制っぽかったな今回は。

( -54 ) 2010/06/20(日) 20:00:18

雑貨屋 フロースガル

えぞさんのスタイルは自分が今までに体験したことのないタイプの占い師だったので当初は見ていて戸惑いもあったんですが、ログを読み返してみると巧みだなと感じます

能力者は村と駆け引きをすると言うのは目から鱗がポロポロ落ちましたねぇ
こうやって見学した後って自分もやりたくなってウズウズしてしまうのが困りますね、嬉しいんですけどもw

( 187 ) 2010/06/20(日) 20:03:36

花売り シンシア、踊り子 キャロルに頷いた。

( A43 ) 2010/06/20(日) 20:03:46

えぞりす えぞ

それから、ポールが言ってましたが、手順に霊吊りを入れる。
あれ、ラインが繋がってもいない霊を庇うのは、占い師の隙になります。
何故なら「ライン」として取られるからです。
フラットの判定から、フラット偽と判断して庇ったという邪推を生む。
だから、真だと思っていても庇えない。

あの場面では、保護すべきは霊よりも狩。
明らかに狩でない、真確定しない霊は、狩保護の為にロラっても何の問題も無い訳です。
占い師は自分視点黒を吊れば勝てる訳ですから、手数的に決め打ちする必要のない時は、自分が抜かれない為に、たとえラインが繋がった霊でもロラを許容しなくてはいけない時もあります。
偽要素にはなりません。

( 188 ) 2010/06/20(日) 20:06:53

踊り子 キャロル

あたしの場合も、さっき言ったトビーとかは初回占いだった。内容寡黙で。下手したら吊られポジションだったかな。

でも、回を重ねていくとある時初回占い脱却。そして灰考察で「白印象」と言ってくれる人がポツポツでてくる。

白く見られるための頑張り方は人それぞれだけど、自分なりの戦い方を覚えればそうなってくると思うの。

此処にいる"白印象"だった人たちは、みんな初回占い、初回吊りをされつつも頑張った結果だと思うな。

フラットとかは3回目だけど、正直いってまだまだ伸びると思う。諦めないで頑張ってほしいな、という勝手な意見。

( 189 ) 2010/06/20(日) 20:07:27

花売り シンシア

>>185
心理ゲームな点は同意。
だけど…
やれやれ…なんという腹黒いリスさんだこと。
真要素をとらせるとか、素直な私やグレンさんにはできるわけないじゃないですか。ねー?
怖いよ、怖い。

( 190 ) 2010/06/20(日) 20:10:36

えぞりす えぞ

>>187
基本的に占い師は、「一所懸命狼探す」でいいんですけどねw
夜が明けた。
鏡を見た。
水晶玉を持っていた。

そこに湧き上がる感情は何か。

「黒引きたい」

なんですよ。

そこに占心理の全てがあると言っても過言ではない。

自分が黒を引く為に灰の狼を追い詰め、
自分が黒を引く為に襲撃されない工夫を凝らし、
自分が黒を引く為に狩を護るんです。

そういう心理に従って動いていれば、「占視点」は後から付いてきます。

( 191 ) 2010/06/20(日) 20:13:25

花売り シンシア

>>189
うんうん。私もそんな感じでした。
あとは、変に気負わずしゃべる事かな…。
別に黒くみられても構わないし。

( 192 ) 2010/06/20(日) 20:14:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

花売り シンシア
43(13)回 残1415pt 飴飴
異端審問官 ダリウス
27(1)回 残2062pt 飴飴
執事 ゼノン
18(8)回 残1774pt 飴飴
楽天家 ゲルダ
27(53)回 残639pt
えぞりす えぞ
46(25)回 残1157pt 飴

犠牲者 (5)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
旅人 ニコラス (3d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
冒険家 プリンス (5d)
7(0)回 残2353pt 飴飴
知識の精 ドラゴン (6d)
25(5)回 残1298pt 飴飴
踊り子 キャロル (7d)
56(25)回 残95pt 飴

処刑者 (6)

文学少女 セシリア (3d)
10(1)回 残2214pt 飴飴
考古学者 インディー・ジョーンズ (4d)
36(27)回 残607pt 飴飴
研修生 フラット (5d)
38(8)回 残998pt 飴飴
秘書 シャスカ (6d)
18(9)回 残1786pt 飴
農夫 グレン (7d)
38(22)回 残558pt 飴飴
見習いメイド ネリー (8d)
48(14)回 残839pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

聖職者 エレオノーラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
隠し子 リッタ (1d)
31(0)回 残2150pt 飴飴
ごくつぶし ミッキー (1d)
3(6)回 残2288pt
族長の息子 ポール (1d)
14(12)回 残1896pt 飴飴
雑貨屋 フロースガル (1d)
7(3)回 残2135pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■