人狼物語(瓜科国)


491 【飛び入り歓迎】標準村でまったり遊ぼう【初心者歓迎】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 考古学者 インディー・ジョーンズ

おうミッキーおはよう。
そうか、僕達は仲間か……。
よーっし、夕日に向かってダッシュだ!

[...は汗を迸らせながら、砂浜を駆け出した]

( +126 ) 2010/06/20(日) 10:16:51

【墓】 秘書 シャスカ

確定白なのになんで混乱させよう、混乱させようと行動するんでしょうか?
それがまったりになると本気で思っているなら逆効果だと言いたいのですが。

( +127 ) 2010/06/20(日) 10:17:34

ごくつぶし ミッキー考古学者 インディー・ジョーンズパンツ一枚になり、追いかけた

( a25 ) 2010/06/20(日) 10:19:52 飴

【墓】 考古学者 インディー・ジョーンズ

>>+122
和みキャラか。
そういわれると僕もすごい救われる。
中の人の性格が第一に来るけど、一応、その辺りの狙いもあってネタ多めにしたからね。

( +128 ) 2010/06/20(日) 10:20:48

考古学者 インディー・ジョーンズごくつぶし ミッキーと砂浜でたわむれた。

( a26 ) 2010/06/20(日) 10:23:00 飴

【墓】 秘書 シャスカ

>>+128
素村であれだけのネタをやっても別に…という感じです。
ただ、人狼においての占いって結構重要なんですよ。
真占いでこの態度はやっぱり許せない。
まったりだからこそ、そこは抑えてほしかった。
狂アピなら知りませんが。

( +129 ) 2010/06/20(日) 10:23:37

【墓】 秘書 シャスカ

なんか…見てはいけない物を見てしまったのかしらwww

( +130 ) 2010/06/20(日) 10:24:02

秘書 シャスカ、お邪魔だったようですね…どうぞおふたりでごゆっくり**

( a27 ) 2010/06/20(日) 10:25:20

見習いメイド ネリー

おはようであります。
>>53
そこは、>>173から2010/06/15(火) 22:45:34のactまで飛ん>でるの見て分かるように、ほとんど見れてないであります。
>>54
シャスカ様への質問=シャスカ様の希望です。>>2:158ですか、シャスカ様の希望。

( 71 ) 2010/06/20(日) 10:28:45

【墓】 考古学者 インディー・ジョーンズ

>シャスカ
一応。
まあ僕は【狂人】だけどね。
真占い師なら多少はセーブしたとは思うけど、やっぱりネタはやっていたと思うんだ。
それが僕の楽しみ方であり、インディーって言うキャラクターなんだ。
あとシンシアもシンシアなりに考えての行動だと思う。頭ごなしに否定しちゃいけないと思うよ。
君の人狼ってゲームに対する主観が絶対に正しいわけでもないし、もちろん間違っているわけでもない。主観は十人十色だ。
人の数だけプレイの仕方に正解があると思うんだ。

( +131 ) 2010/06/20(日) 10:31:55

異端審問官 ダリウス

いくら考えてもわからぬな。
考察が堂々巡りを始めてしまい機能しなくなってきた。
ならば途中の直感を信じてもよかろう。

私は▼ネリーで決定しコミットする。

これは神からの啓示である!

( 72 ) 2010/06/20(日) 10:33:14

【墓】 考古学者 インディー・ジョーンズ

ありゃ、シャスカ行っちゃったか。
もっと僕とミッキーの共演を見て欲しかったのに。

( +132 ) 2010/06/20(日) 10:33:15

【独】 知識の精 ドラゴン

>>+59
いや、村の頭数が多ければ、それだけ考察に厚みが出て、炙られる可能性もあがります。
4dで偽装GJはかなり考えにくいですよ。
ひとつなら、偶然とか、たまたまそうなったということもあるでしょうが、偶然偽装GJがうまくはまって、偶然狩人が吊れていて、偶然丁度真がとりやすいタイミングで狩COとか、狙ってできるものではないかと。

↑というのを、書いたまま寝落ちていました。
もったいないし、独り言に出しておきましょう。

( -34 ) 2010/06/20(日) 10:33:38

異端審問官 ダリウスは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


異端審問官 ダリウスが「時間を進める」を選択しました。


【独】 異端審問官 ダリウス

やはり他者への問い掛けが多い割りに自分の考察内容をあまり出してこないのは潜伏しているからと思う。
初心者だとは思えないし適度にネタと質問を織り交ぜつつも自分の思考パターンを読ませない動きではないかな。

( -35 ) 2010/06/20(日) 10:36:29

【墓】 農夫 グレン

>シャスカ氏
まぁまぁまぁ…
たぶんあれは、「敵を欺くにはまず味方から」と「せっかくだから、ガチガチの村じゃ出来ないような面白いことをやろう」と言う遊び心じゃねぇかな。

村人が惑わされるくらいだから、狼はもっと惑わされたはずだべ。

>>+128
ある意味インディ氏が対抗だった事に救われたかもな。
占がえぞグレンの2COだったら、「やんのかゴルァ!」「上等だ!やってやんよー!」な雰囲気になってたかも知れないし、
共有騙りでプッツーン来た時も、インディ氏の言葉がクッション変わりになってくれたしなぁ。

( +133 ) 2010/06/20(日) 10:36:40

異端審問官 ダリウス、処刑台の準備を始めた**

( A29 ) 2010/06/20(日) 10:36:50

【墓】 農夫 グレン

>>+131
【対抗CO!】
【おいらこそ狂人だべ】

( +134 ) 2010/06/20(日) 10:37:45

見習いメイド ネリー

>>60
そこはセシリア狼から予想はできるでしょう。えぞ狂視点霊からインディー様に白がでたら真でしかありえないであります。
>>61
ほぼ決め打ち状態で真で見られてるのえぞ様自身も把握してるでしょう。
だったら、黒出すタイミングはLW逃がすためには今日しかありません。
先に偽確した場合、流れが変わる可能性もあり読めなくなりますし。

( 73 ) 2010/06/20(日) 10:37:48


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

花売り シンシア
14回 残264pt
異端審問官 ダリウス
9回 残580pt 飴
見習いメイド ネリー
29回 残329pt 飴
執事 ゼノン
28回 残116pt
楽天家 ゲルダ
12回 残490pt 飴
えぞりす えぞ
28回 残39pt

犠牲者 (5)

隠し子 バートン (2d)
旅人 ニコラス (3d)
冒険家 プリンス (5d)
知識の精 ドラゴン (6d)
踊り子 キャロル (7d)

処刑者 (5)

文学少女 セシリア (3d)
考古学者 インディー・ジョーンズ (4d)
研修生 フラット (5d)
秘書 シャスカ (6d)
農夫 グレン (7d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (5)

聖職者 エレオノーラ (1d)
隠し子 リッタ (1d)
ごくつぶし ミッキー (1d)
族長の息子 ポール (1d)
雑貨屋 フロースガル (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■