人狼物語(瓜科国)


488 【身内村】季節外れのメリクリ☆モーロック【まったり】


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【墓】 行商人 アルル

>>+112
どっちの陣営にせよよく喋る奴は狙われやすいからね。
どうしても残5くらいになると慣れてない人とか忙しかった人とかが残りがちになるwww

そういえば、墓下面子もなんだか見慣れて来ましたね。

( +116 ) 2010/06/09(水) 23:09:34

【墓】 使い魔 ぽち

ヒント出しすぎて中バレしてるしいっちゃうと

2連続生存者である俺はCO撤回からの極めて白に近い灰で今回も最後まで残るかもなぁと思ってた!

ええあっさり噛まれましたとも

( +117 ) 2010/06/09(水) 23:12:31

【墓】 しまりす しま

自重しないでしゃべりまくってサクっと噛まれたりつられたりして、酒飲みながら墓下で野次るのが好き

( +118 ) 2010/06/09(水) 23:16:06

【墓】 少女 リーザ

>>+116
そういえば、「多/中弁は占い、寡黙吊り」のセオリーが、いまだ分からないの。
ガチ村ならともかく、初心者村で寡黙吊りって、『単なる慣れてない人を吊る』ことの方が多くなってしまう気がするの。

…と、今回はずっと思ってたの。
なので、ルイスさんを早めに吊れなかったの。
早めに吊れてたら、白でも黒でも、まだ展開変わったと思うの。

( +119 ) 2010/06/09(水) 23:17:42

吟遊詩人 ルイスが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 妖術師 スパロウ

>>+119
どちらにせよ情報ないとゲーム進まないから、私は構わないかと
墓下から見ているのは勉強になるわけで、落ちたから見ないなんてのはそもそも人狼向いてない気もする

( +120 ) 2010/06/09(水) 23:25:29

【墓】 使い魔 ぽち

むしろ落ちてからが醍醐味

( +121 ) 2010/06/09(水) 23:27:00

【墓】 マスコット店員 種島ぽぷら

>>+119
結局寡黙って何考えているか分からない=白黒を推理で判別できない
だったら吊り手余ってるうちに吊って後半ノイズにならないようにしようぜ

っていうのがセオリーとしての理由
ここはたとえ初心者村だからと言って緩めてしまうとまとめ役も初心者だったりすると発狂したりします。

全体的に寡黙傾向だった初代村でそのあたりの流れは分かると思います。

( +122 ) 2010/06/09(水) 23:27:34

吟遊詩人 ルイス

遅ればせながら▼セリーヌで時間を進めた。

( 22 ) 2010/06/09(水) 23:28:46

【墓】 使い魔 ぽち

人生とは生きているうちに何をしたかよりも死んでから何を後に残せるかである。

志半ばに倒れても残された人々が意思を継いで頑張ってくれるのを見るのは楽しいね。

全く予期せぬ方向に進んでもそれはそれで盛り上がるしw

生きてても死んでても面白いゲームだと思った。

( +123 ) 2010/06/09(水) 23:30:03

【墓】 行商人 アルル

>>+119
なにげに寡黙吊ろうなんて言ったことない人が通りますw
情報出ないから(+107みたく白でも仕事しねぇんならいいよって判断で)「とりあえず寡黙吊ろう」ってのはセオリック。
ではあるんだけど、その実の狙いは「喋らない奴に喋らせる」ことだと思ってます。

前回の村のまとめ役が勝手にそゆことしてましたよ。
▼クロでいい?→クロ出てきて喋り出す→じゃ▼マリにしよーぜ→マリ霊CO→んじゃやっぱリドルで

こうすることで喋る気のある奴は寡黙を脱出するので、諦めた奴からは真に情報が出てこないだろう、とか判断したつもり。
合ってるまちがってるは知らないw

( +124 ) 2010/06/09(水) 23:33:23

少年 ペーター

確認なの…
し【全員コミット了解】でいいの…?

( 23 ) 2010/06/09(水) 23:34:56

少年 ペーターは、迷い人 セリーヌ を投票先に選びました。


吟遊詩人 ルイス

本当は全員で次も決定してからにしたいところだが、アルフォンス氏が更新を過ぎなければ戻れないようなので

【コミット了解】

( 24 ) 2010/06/09(水) 23:39:56

【墓】 行商人 アルル

そういう点で、今回はやっぱ反省点は▼スパロウかなー。
ルイスセリーヌスパロウだったら一番「考察してた」んだよね。
喋るかどうかより意味があるかどうかの方を見ればスパロウだけは無かったんだけど……

村全体的に、喋る喋らないの判断が、下の発言数一覧に捉われてるような節はあるね。反省点。

( +125 ) 2010/06/09(水) 23:43:38

【墓】 マスコット店員 種島ぽぷら

本気でやるなら内容も見て決めないとね
内容寡黙って言葉もある

( +126 ) 2010/06/09(水) 23:47:53

【墓】 行商人 アルル

>>+126
どうも、初日の内容寡黙代表です。
多弁占いまとめとかやらせてもらいやした!

( +127 ) 2010/06/09(水) 23:51:06

【墓】 使い魔 ぽち

確かに。

食べ物配ってるだけでも寡黙吊り対象にはならなさげだからちゃんと見た方がいいかもね

( +128 ) 2010/06/09(水) 23:51:47

【墓】 少女 リーザ

>>+124
喋らせるように、ってのは分かる気がするの。
でも、『喋りだした。吊り回避。あやしい?』と思ってしまう…のは人狼のデフォなのかなw

>>+125>>+126
あたしは回数とかより中身見る派だけど、内容見すぎてあざみんさんを疑ってしまったというw
なので、回数とポイントも、目安にはなると思うけどね。

( +129 ) 2010/06/09(水) 23:52:59

【墓】 しまりす しま

初回ではアルビン兄さんがRP寡黙で占われたよね

( +130 ) 2010/06/09(水) 23:53:23


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生存者 (5)

少年 ペーター
8回 残1307pt 飴
アルフォンス エルリック
6回 残1299pt 飴
吟遊詩人 ルイス
6回 残1255pt 飴
半獣 レナ
4回 残1408pt 飴
迷い人 セリーヌ
5回 残1400pt 飴

犠牲者 (4)

将軍 ジェルトルーデ (2d)
使い魔 ぽち (4d)
行商人 アルル (5d)
少女 リーザ (6d)

処刑者 (4)

老人 モーリッツ (3d)
妖術師 スパロウ (4d)
ダークエルフ チョコナッツ (5d)
ちっちゃい あざみん (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

マスコット店員 種島ぽぷら (1d)
しまりす しま (1d)

発言種別

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