人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ニコラス

>>47 だってよ。楽狂だったら、後2人のとこまで様子見してんだぜ?
霊に出たかったら、樵か妙が非COするの確認してから出たら確実じゃん。
何の為に慎重にやってんのか解らんだろ。判定もCOも、狂霊ってのは難しいんだ。
非狂要素付ける為にロケット霊COする狂も居るが、楽狂なら中途半端。

>>52 羊真判ってからも拾えねえの?
>>53 >>55 それについては、「占舐めんな」と言っておく@4

( 59 ) 2010/05/28(金) 07:12:13

【墓】 神父 ジムゾン

げるとんが一人寝が寂しいと聞いて!!!(がらっ


考察かー。考察がすろーたーでも下手っぴでも白くなるのは簡単よぉ〜♪
コツも超簡単よ♪←通販ダイエット商品セールスみたいだ(笑)

( +252 ) 2010/05/28(金) 07:18:42

【独】 少年 ペーター

読み返してないけど、ゲルトってラスト3人目でCOしたの?

気付かなかったよ。
というか気にしてなかった。

( -100 ) 2010/05/28(金) 07:22:02

負傷兵 シモン

おはようございます。血液型より正体当てたい私登場。者は基盤が出たが出ただけで終わってる。年は……白要素大雑把すぎます。白だらけで何故白要素に困る。

☆年>>14「旅年樵+楽狂」は2騙りじゃないです。「旅年妙+老」は書き間違いじゃ?
ただ、老狂なら2騙りしかないのに、次に2騙り言及なのでそこの視点漏れ疑惑は了解。年>>51はログの流れ上、者に反論の余地ありと思うのですが
★者>反論ないんです?

( 60 ) 2010/05/28(金) 07:22:29

【独】 少年 ペーター

あと、ごめん。
ゲルトとリーザちゃんに出してもらったGS使うのまた忘れてた。

材料は多い方が安心だからということで。

( -101 ) 2010/05/28(金) 07:25:09

【独】 少年 ペーター

見てきた。
ゲルトはラスト3人目でした。

仲間だから気づかなかったよ。
だから、気づかなかったなんていわない。
知ってる騙りさ。

( -102 ) 2010/05/28(金) 07:29:24

【独】 神父 ジムゾン

白くなる為というか、相手を理解するために必要な事。

【ネガティブ厳禁】
【その時精一杯の自分の考察を大切にする。誇りと自信をもつ】
【自分の間違いを正す勇気】

で、一番これが大事。

【『何故理解してくれないのか』ではなく『何が理解されていないのか』という姿勢】

( -103 ) 2010/05/28(金) 07:34:36

負傷兵 シモン

☆者>>54 4d樵真決め打ちまだ迷ってたはず。どこで迷ってたかもない?
襲撃:樵GJ回避か占真贋つかず尼→樵襲予定の狩狙→樵襲で者吊り確定=書襲。者は神襲で私に疑惑つけメリあり。娘襲された時は旅黒頭よぎり。故に者狼なら変な襲撃ではないが最後の娘は確かに裏かきすぎかな。>>55下段了解。
☆羊>>>5:102の他に旅黒決め打ちの単体黒要素要求。者で同じ事しようとして外してるんですけど不安ない?

( 61 ) 2010/05/28(金) 07:34:46

少年 ペーター

おっはよー。

ニコラスさん>確かに理論的にはCOラスト3人目のゲルトさんは、もう少しまてば確実だけど、待ちすぎるとニコラスさんみたいな人に「様子見狂」と思われるのを少し賭けに出ることで匂いを消したとも言えない?
まぁ今日ディーターさん吊って明日来たらゲルトさん狂だし、終わればゲルトさんは真か狼だから、今はどっちでもいいじゃんとか思ってる僕がいる。

( 62 ) 2010/05/28(金) 07:37:46

【独】 木こり トーマス

トーマスさんです。
いよいよ大詰めですね。今回の最終局面において私が狙っていた非狂要素が肝になると思います。
私が狼では考えにくい状況で非狂なら私が真にみられるでしょう。
だからこそ昨日の最終発言はそこにふれました。
後は上にいる狼ズの頑張り次第です。
みんな頑張ったので勝ってほしいですね

( -104 ) 2010/05/28(金) 07:42:42

少年 ペーター

シモンさん>灰から見ても白要素になってるかどうか、ちょっとわからなくなってね。
あと、2騙りは占2騙り(年樵)のことだと思ってたけど、僕を含めず占霊2騙りのことか。ディーターさんごめん。
でも変なのは撤回しない。反論もないしね。

( 63 ) 2010/05/28(金) 07:42:59

【独】 神父 ジムゾン

『何で理解してくれないんだ』と相手に不満を持つのではなく、相手が理解しないのは『自分の説明が至らないのだ』と自戒すべき。
恨み節は言葉や態度の端々に滲むから口で『自戒してる』って言ってもまずバレるし。

まぁアタシも心掛けている過程であって、よく通じなかったら『お前間違ってんよぷぎゃーwwwww』てやってますが(笑)
でも、自分がぷぎゃーってる時は総じて黒よりに見られるわ。これは実体験に基づく経験

( -105 ) 2010/05/28(金) 07:44:31

【墓】 ぷちパン屋 オットー

朝のパンです。もしかしたら明日には全てが終わった後かも知れませんね。
っ[米粉ドーナツ][蒸しパン][パニーニ]

トマは真と見てます。トマさんの考えで偽ならば3d黒よりは別の行動を取りそう。
さらに言えばカタリナ主張の狼陣営ならばもっと前にカタリナ襲っています。仲間が占騙りに出てるから占襲出来ない、なんて甘い事なさそうな気もしますけれどもね。
占の有効性わかっている人ほど破壊に行く。

( +253 ) 2010/05/28(金) 07:44:37

【墓】 木こり トーマス

>>59
よく読んでないけど占舐めんな、でござるよな。

( +254 ) 2010/05/28(金) 07:45:52

【墓】 木こり トーマス

>>+253
おはようでござる。統計でも占い師は生かしてると狼勝率だだ下がりなので殺せるなら殺すがトーマスさんの考えでござるな。なんかでひっくり返らないともかぎらないでござるよ

( +255 ) 2010/05/28(金) 07:48:09

【墓】 ぷちパン屋 オットー

たとえ仲間が騙りに出てようが何だろうが。
ニコトマの辺りは、真占はたとえ最初偽臭かろうが何だろうが、残せば残すほど真っぽくなっていくのはわかっていそうな物だと思いますが。だからこそ真かわかった時点で抜きに行きます。ましてや信用負けしているんですから美味しくはありませんか?

ちなみにGで真占を最終日まで残して勝った事があります。ただこれは一か八かの奇策が成功した故の偶然ではありますが。

( +256 ) 2010/05/28(金) 07:52:02

【赤】 少年 ペーター

おっはよー。
ニコラスはどこに投票するのかなー。

( *22 ) 2010/05/28(金) 07:53:37

【赤】 負傷兵 シモン

ディだといいんですけどねぇ。
しかし、ディとドズルを比べてドズル吊ろうって気になるかな。
自分が疑われてる状況ですし。

( *23 ) 2010/05/28(金) 07:55:48

【墓】 ぷちパン屋 オットー

シモンが揺れているのは気掛かりではありますが。そういう意味でもパメラを喰った狼陣営の判断は賢明と言えます。

多分ディタ狼でエピかあるいはリナも狼で最終日かのどちらかでしょう。リナ狼ならばかなりの策士だと思います。仲間のモリに仲間同士には見えにくそうな表でのアドバイスにパメ襲撃。そして偽でも狂だろうと思わせ地上に残る作戦。
と考えるとリナは違う気もしなくはありませんが。

( +257 ) 2010/05/28(金) 07:59:30

【独】 神父 ジムゾン

それを意識すりゃ、中盤までは最白はなくても普通に白取れるとおもうわぁ♪
ただ、後半「狼でも出来る」といわれがちになっちゃうから、なにか+αの白要素が欲しいところ。これはアタシもただ今模索中〜♪

( -106 ) 2010/05/28(金) 08:00:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

旅人 ニコラス
20回 残0回
負傷兵 シモン
20回 残0回
羊飼い カタリナ
6回 残14回
少年 ペーター
15回 残5回
ならず者 ディーター
20回 残0回

犠牲者 (5)

楽天家 ゲルト (2d)
シスター フリーデル (3d)
神父 ジムゾン (4d)
司書 クララ (5d)
村娘 パメラ (6d)

処刑者 (4)

少女 リーザ (3d)
楽天家. ゲルト (4d)
老人 モーリッツ (5d)
木こり トーマス (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (23)

ぷちパン屋 オットー (1d)
こだぬき ぽん (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
百獣の王 チビ太 (1d)
直立 フータ君 (1d)
ちいさな司書 くらら (1d)
ようじょ りぃざ (1d)
農夫 やこブ (1d)
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
たびびと にこらうす (1d)
にちりん ソニック (1d)
こぎつね こん (1d)
赤ちゃん パブー (1d)
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
KIRIN 一番搾り (1d)
のらねこ トラちー (1d)
不良生徒 よあひむ (1d)
わんこ しろすけ (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
おさる ひでよし (1d)
運び屋 にっつ (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ぼーぱる ぱにぃ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■