人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 こぎつね こん

壁|・) ひょこり

( +310 ) 2010/05/28(金) 10:36:11

【墓】 にちりん ソニック

ちく……ちく……
墓下も本本気モードの中、ぬるぬるゆったりソニックだー。

話の流れに割り込むと、ソニックも最近言われたのだー。

【情報を精査して、じっくり考えるタイプの人は、「今現在どう考えているか」という中間報告を出すようにすると、周囲の人に考えを分かってもらいやすい。】

だそうだー。

( +311 ) 2010/05/28(金) 10:38:34

【墓】 たびびと にこらうす

おはよう。何か面白い話をしてるな。

んー。私はモーリッツ殿のような人も見抜けるようになりたい、と思ってる口なんでな。そういう意味では、誰かが言ってた相性というのもあるかもしれない。
ちなみに、私は誘導タイプは真っ黒に見るな。

( +312 ) 2010/05/28(金) 10:39:56

【墓】 老人 モーリッツ

うん、これはほぼ十中八九、旅年じゃな。勝負をかけに来ておるわ。さて、兵はこれを受けてどうするのかのう。

>>+311 ああ、それは良いかもしれん。

( +313 ) 2010/05/28(金) 10:41:05

【墓】 こぎつね こん

まぁ、このゲームが推理力だけで成り立っているなら。
こんなに狼勝利は多くならないでしょいね。

みんなに納得されれば、現実がどうであれそれが『村の中での真実』になるわけですから。
ある意味、説得力=プレゼン力と言ってもいいかもしれません(ちょっと語弊があるかもしれませんが…)。
どんなに素晴らしい推理をしていても、巧く伝わらなければ、なんにもなりませんから。

( +314 ) 2010/05/28(金) 10:41:49

【墓】 司書 クララ

>>+297
襲撃がどこに来るかわからないから『真占い師が生きている内に主張をするんだよ』死んでしまったら説得出来なければ情報も集められない。

モリじい、これは忘れないで。
これは推理と『説得』の戦い推理だけやってもそれを『周りに理解してもらえないと無意味』

これは答えは存在するけど『答えへの道筋が存在しているとは限らない』
普通の推理ゲームならただ思考をすればいいけどここは違う、

( +315 ) 2010/05/28(金) 10:42:28

【独】 ならず者 ディーター

んー、こうニコラスの考察見ると思わず頷いてしまって、やっぱり狼に見えないんだよな。

( -124 ) 2010/05/28(金) 10:42:33

【墓】 ようじょ りぃざ

今日少年さんを吊ったとしても、ならず者さんが狼じゃない確証はないのれす。

その場合PPなのれ、羊飼いさんを噛んだりはしないと思いますけれど、
わざと羊飼いさんを噛んで、PP出来んのに狂人噛む狼はいねえ!って、
狼村村で、村同士のいがみ合いをによによするのも楽しいのれす。くふふ。

( +316 ) 2010/05/28(金) 10:43:01

【墓】 にちりん ソニック

それと、どっかで出てた「村側は死を恐れない」話。

ソニックは、村人時は襲撃バッチコイ!だー。
独り言を使って死亡フラグ立てまくって、狩視襲撃カモォォォン!なのだー。

でも、占いや処刑死はイヤだぞー。貴重な占いや吊り縄を村側の自分で使わせるとか、ダメなのだ。
だから、自分を白くすることにも気を使うー。他の村人を探して、みんなで白くなろーとするー。
村人!みんな白くなる!あとに残るのは、狼だけ!

( +317 ) 2010/05/28(金) 10:43:34

【墓】 ようじょ りぃざ

はっ!

灰が……誤爆したのれす><

( +318 ) 2010/05/28(金) 10:44:12

【墓】 木こり トーマス

老>そう、どうしてもこちらの意見に納得してくれない人は襲ってしまえばいい。狼は総ての人に対して最白と言われる必要はない。
生きている人にだけ最白と言われればいい。

そして上が動かないとマジ不安は同意。
つか意見出さなきゃ間違っていたときのリカバリーができないんだが。

( +319 ) 2010/05/28(金) 10:44:32

【独】 神父 ジムゾン

コン>>+314

人狼やってプレゼン力上がって、会社で評価受けましたwwww
あざーすwww人狼wwwww

( -125 ) 2010/05/28(金) 10:44:39

【墓】 ようじょ りぃざ

それじゃおでかけなのれす。

夜明け前にまた戻ってくるのれす。

( +320 ) 2010/05/28(金) 10:45:09

【赤】 少年 ペーター

きた! ニコラスが決めた!

桃子のツッコミが効いたね!
GJ!

( *28 ) 2010/05/28(金) 10:45:58

【墓】 神父 ジムゾン

灰襲撃は村人の勲章っていうもんね〜♪

ちょっと今回はそれで消化不良だけど・・・ね・・・ふふふ・・・(顔に影

>>+308 そうねっ!もう皆いっそのことアタシのパトロンになっちゃいなさいよYOU!(ジャニ風に

( +321 ) 2010/05/28(金) 10:47:28

【赤】 負傷兵 シモン

ありがとうございます、ドズル。貴方のおかげです!最後、トチらないように頑張ります。

( *29 ) 2010/05/28(金) 10:47:39

【墓】 こぎつね こん

ホント地上動きませんねー

兵隊さんどうしてるんでしょうか

( +322 ) 2010/05/28(金) 10:48:09

【独】 負傷兵 シモン

てかそんな仕込みしてたのかよ(汗)っぶねぇ。やっぱニコラス、油断できねえ。

( -126 ) 2010/05/28(金) 10:52:24

【独】 少年 ペーター

初心者講座ペーター編
「完璧になれないなら、不安定を武器にしよう」

理想的な完璧な動きというものは難しく、また自分の性格はなかなか変えれないよね。
手持ちの武器で戦うしかないから、使いにくい武器でも、なんとか工夫して、使い方次第で活用できるようにしたのが僕のスタイル。
まぁ、今回は狂も含め、仲間が優秀過ぎたこともあるけど。

( -127 ) 2010/05/28(金) 10:53:07

【墓】 にちりん ソニック

木こり殿>>+319
難しいよねー。

襲撃で敵を減らせるのは狼の特権だけど、これまたどこかで言われてた通り、『真占が占い続けるほど狼の勝率が下がる』も事実だと思うー。
白確から倒して、潜伏枠を維持したいしなー。

だから、意見食いに行く機会って、なかなか無い気がするー。
無理にやると、「なぜここで灰襲撃か」というところから、狼陣営を絞り込まれるー。

( +323 ) 2010/05/28(金) 10:53:24


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

旅人 ニコラス
20回 残0回
負傷兵 シモン
20回 残0回
羊飼い カタリナ
6回 残14回
少年 ペーター
15回 残5回
ならず者 ディーター
20回 残0回

犠牲者 (5)

楽天家 ゲルト (2d)
シスター フリーデル (3d)
神父 ジムゾン (4d)
司書 クララ (5d)
村娘 パメラ (6d)

処刑者 (4)

少女 リーザ (3d)
楽天家. ゲルト (4d)
老人 モーリッツ (5d)
木こり トーマス (6d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (23)

ぷちパン屋 オットー (1d)
こだぬき ぽん (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
百獣の王 チビ太 (1d)
直立 フータ君 (1d)
ちいさな司書 くらら (1d)
ようじょ りぃざ (1d)
農夫 やこブ (1d)
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
たびびと にこらうす (1d)
にちりん ソニック (1d)
こぎつね こん (1d)
赤ちゃん パブー (1d)
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
KIRIN 一番搾り (1d)
のらねこ トラちー (1d)
不良生徒 よあひむ (1d)
わんこ しろすけ (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
おさる ひでよし (1d)
運び屋 にっつ (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ぼーぱる ぱにぃ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■