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そういえば占先ロラが話題になってたけどんー。ほっといても占は襲われてくれるし真は真らしくなるから賛成できないでござる。
つか灰が広いと灰考察大変でござるから狭めてほしいでござるよ。
ちなみに拙者、少人数村(狼2狂1)で霊確定時に占潜伏3日目投票COで占い師は占回避あり吊り回避なし、という潜伏案を占い師でいったことあるでござるよ。投票COありきなのでGではできぬでござるな
農夫 やこブは、ここまで読んだ。 ( b65 )
そもそも私は年LW考えてません。説明は上でしました。
☆者>あと、こちらの発言スピードが速いなら言ってください。私の発言にも旅の発言にも、返答が追いついてない様子なので。
溺れている状況なのか、返答できないだけなのか。それとも何すべきかわからないのか。遅れているだけなのか――どれなのかなと。不安になってきた。
必要なのは者を吊るか年を吊るかなんですよ。者人なら、私を年を吊る方に説得して欲しい。
シスター フリーデルは、ぺたり ( b66 )
奇策の話があったので。
奇策って、セオリーに反する作戦だよね。
でも、そもそもセオリーも過去の人狼プレイヤーが考えた作戦からできてる。
最初はなんもなかったんだしね。
そこからいろんなプレイヤーが考えたり試したりした作戦を取捨選択して、できあがったのが今のセオリー。
そういうのを考えるのも人狼の楽しみ方だった。
定番の作戦も、奇策といわれるものも、「誰かが考えた新しい作戦」という点では同じ。
いま定番の作戦でも、もとは奇策から出たのも多い。
昔は共有者が別の能力者騙るだけで奇策とかいわれたんだぜ。
セオリーは変化するものだしね。
(今と1年前と3年前と5年前ではぜんぜん違うやり方が定番だったりする)
ただ、F国編成とかだとさすがにノウハウが蓄積されすぎて、誰かが思いつくような作戦は誰かが試していて有利不利がわかってる。こうなると新しいアイデアの入る余地ってあんまりない。
でも、G国はまだ戦法なんか固まってない。
F国では成立しなかった、もっと有効な作戦や面白い作戦がG国では成立するかもしれない。
いろいろ試して行けばいいと思うんだよね。そういうのもゲームの楽しみだと思うので。
1年後2年後、G国では今とは全然別の戦い方をしてるかもしれん。
G国はG国で新しいセオリーを作っていけばいいと思うし、新しい作戦や戦い方はもっと提案されたり試したりされてもいいと思うんだよ。
仮に今日▼年で明日があれば、今日は間違いなく▲羊じゃな。でないと明日詰むしの。
しかし、状況的に完璧こっち黒視の流れじゃが兵は真実を見抜けるかの?
地上では占い師の信用度に大きな差がありつつも、最終的には互角の状況になってるのが非常に面白くある。
カタリナ真陣営は、羊者の2票を持っているため、灰のうち1票を得れば対抗を吊れる。
トーマス真陣営はトーマスの信用度を得ていたものの、票数はペーターの1票で劣勢。
トーマス狼なら狼票もう1枚あるが、灰の判断によっては結局どっちに転ぶかわからないw
トーマスとしては、なんとしても昨日ディーターを吊りに動くべきだったね。
信用度として勝ってる昨日なら、話しの持って行きようによっては可能だったんじゃないかな。
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