人狼物語(瓜科国)


485 【墓下学校】初心者見学村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


羊飼い カタリナは、旅人 ニコラス を能力(占う)の対象に選びました。


羊飼い カタリナは、木こり トーマス を投票先に選びました。


シスター フリーデル、というわけで、フリ子登場です。こんばんは〜

( a58 ) 2010/05/26(水) 21:23:13

レミー・ざ まるたん、こんがりしながらチーズの間に挟まっている。

( a59 ) 2010/05/26(水) 21:23:50

【墓】 こだぬき ぽん

シスターに対抗なのだ!
【ぽんこそが真の狩人なのだ!(ドーン】

さあさ、シスターはとっとと闇狩人なり愛の狩人なり正体を現すのだ!

( +107 ) 2010/05/26(水) 21:26:28

【独】 羊飼い カタリナ

占い師、きらーい。

( -109 ) 2010/05/26(水) 21:29:35

【墓】 レミー・ざ まるたん

墓下読みつつ。

げるたんは霊の真贋は五分五分だって言ってたよね?じゃあ、占い師側の信用度はどうだった?
りなちゃんには申し訳ないし、ぼくは真もあると思うけど、地上の流れはりなちゃんを強めに偽とみてると思うよ。げるたんが騙りだった場合、げるたんの存在が占い師の信用差にも影響を与えかねない。ぼくが危惧するのは、そこね。

地上の皆を信用しろ、と言われたらそれまでなんだけど。

( +108 ) 2010/05/26(水) 21:38:16

【墓】 司書 クララ

>>+104
だから、ニコさんは理想像で狼を追い詰めてないって。

ここまで理解されてないとニコさんが可哀想過ぎるからあとで解説してあげる。
一個言うとニコさんは狼像からの考察は一切してないよ。

( +109 ) 2010/05/26(水) 21:46:11

【墓】 レミー・ざ まるたん

>>+109
理想像っていうのとは、ちょっと違うかな。途中の灰に埋めたけど。にこたんの白視は共感ができるかどうかで、質問連打して共感ポイントを探してるんじゃないかなーと思ってみてるのだ。

ただにこたんのとます真と思う理由、けっこう引っかかるの多かったのだ。羊が真なら襲撃される筈、とか。みていると、そこらが大きいと思うんだけど、ららちゃんは羊が真なら絶対襲撃されてないとおかしい!と思う?

( +110 ) 2010/05/26(水) 21:53:10

【墓】 楽天家. ゲルト

>>+105 レミー
うん、そういう比較の上での選択なら、それはそれで良いと思うよ。

『これこれこういうときは、こうしないと駄目』
とか決めつけてしまうのはナンセンスってのが、僕の主張だから。

以下、蛇足。
>>+48は、リナ真ならジリ貧だから、僕真霊に賭けて霊とラインを繋ぐって選択の方が良かったんじゃ?っていう意見。
当然、羊真楽偽だったら、賭けに負けた分、トーマス真が加速する可能性はあるね

( +111 ) 2010/05/26(水) 21:54:42

【墓】 司書 クララ

>>+110
普通に考えれば、おかしい。何でこんなに襲いやすい真を襲わないわけ?って感じかな。

真は基本的に放置しておけばどんどん真っぽくなっていくもんだからいくら偽っぽくても早期に襲撃する。これが基本。

終盤まで真を残し続けるって狼側にとっては賭けすぎるんだよ。特にG国では灰がどんどん狭まるし。真占い師が最終日まで生きていたから詰んだって村今までいくらでもあった。

( +112 ) 2010/05/26(水) 21:56:16

【墓】 楽天家. ゲルト

パメラとか僕偽派もいたから、そこまで劇的にトーマス真に加速したかは疑問だけど。
僕も、リナ真なら必死に説得したと思うけど、トーマス真なら危機感持たずに淡々と考察してたと思うし。

爺さんには悪いけど、あれは、

【座して死を待つくらいなら、僕に賭けてみないかい☆(きらん)】

という、カタリナへの口説き文句だったのさ。

そんなわけで、フリーデルさん。一杯お願いするよ。

( +113 ) 2010/05/26(水) 21:59:55

【墓】 司書 クララ

トマさんが襲われないのはGJ懸念だろうね。

今の進行人数が偶数だからGJ出ると手数が増加、この状況誰が狼でも手数増加は痛いはず。

ニコさんは共感軸じゃなくて「その人自身の思考の流れや視点の変化」を見てる人だと思うよ。ベクトルって言葉が出てきていたし。

( +114 ) 2010/05/26(水) 22:00:35

【独】 羊飼い カタリナ

2日目:シスター フリーデル は 人間 のようだ。
3日目:老人 モーリッツ は 人間 のようだ。
4日目:司書 クララ は 人間 のようだ。
5日目:ならず者 ディーター は 人間 のようだ。

( -110 ) 2010/05/26(水) 22:00:56

【墓】 司書 クララ

>>+113
まあ確かに劇的だったかも。私はリナさんが真っぽく見えなかったから対照的にトマさん真って感じだけど。トマさん偽はあり得る範疇って纏めたはずだし。

ゲルさんは途中から真っぽく見えた、特に更新周り

やっぱり老を先に吊っておくべきだったかなぁ・・・。今更言っても遅いけど。

( +115 ) 2010/05/26(水) 22:03:13

旅人 ニコラス

>>34 ★それなんだが、羊は狼2騙り、樵狼楽狂、どっちだと思う?その根拠は?
信用勝負という点では、キツイようだが、そんな小手先しないでも樵>羊になってた。やる必要あると思うか?

>>38 了解。

羊真時の灰ライン。
吊りやら黒視自体は、仲間切りで出来るんで除外。

年。兵とはいきなり切れてるな。仲間が占COをした際に、仲間を真と考察したがらない狼は結構居るが、初っ端ここまで突っ込むかね

( 42 ) 2010/05/26(水) 22:03:49

旅人 ニコラス

>>1:21 >>1:22で、年の撤回と兵のすれ違い>>1:42 >>1:45これ自体は、赤で打ち合わせしておいたら出来る範囲なんだが、年はともかく兵がそういう小細工するタイプには見えん。

娘の>>1:58 >>1:60年まとめへの拒絶感情は切れ要素。
ここは、老占い関係で散々やり取りした時に見た、感情の流れ、思考の流れともに通ってる。

樵非狼だと思ってるんでついでになるが、>>1:67で「す

( 43 ) 2010/05/26(水) 22:04:08

【独】 羊飼い カタリナ

あたしがやったへまは、なんだ?

ロケット対抗した事か?非狂欲しいとか言った事?
灰への踏み込み?自由占の選択?

うまくやってれば、なんとかなったのか?

( -111 ) 2010/05/26(水) 22:04:42

旅人 ニコラス

「すれ違いの切れ要素」を自分で否定してるのは、年≠樵。

……年、初日でいきなり切れまくりだな。

兵娘は、>>1:25 で、娘狼→兵白ならあり得るが、両狼で横槍&俺懐柔の動きって回りくど過ぎね?娘の横槍の理由が「暇」で、目についたから。>>2:41
両狼なら赤でいちゃついてりゃいいし、張り切って印象付けるつもりで動くんだったら、何故仲間に絡むと。
ここだけでも仲間の動きに見えねえんだよなあ。

( 44 ) 2010/05/26(水) 22:05:10

【墓】 レミー・ざ まるたん

>>+111
決め付けてはいないよー。ぼくが3Dだっけ?こっちで喋ってたのは、「この村において」だと思ってくれれば。

ぼくは本来ゆるゆるだから、こうでなきゃ駄目!なんていう主張はないのだー。

>>+112
にゅう。ぼくがF国脳なんだろうか…そう思うと、ちょっと自信がなくなってきたり。(G国経験なし)

狼の襲撃が最善手を取っているとは思わないし、絶対なんてものはありえない、がぼくの信条かな。

( +116 ) 2010/05/26(水) 22:05:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

旅人 ニコラス
20回 残0回
負傷兵 シモン
20回 残0回
羊飼い カタリナ
17回 残3回
少年 ペーター
13回 残7回
村娘 パメラ
17回 残3回
ならず者 ディーター
15回 残5回
木こり トーマス
20回 残0回

犠牲者 (4)

楽天家 ゲルト (2d)
シスター フリーデル (3d)
神父 ジムゾン (4d)
司書 クララ (5d)

処刑者 (3)

少女 リーザ (3d)
楽天家. ゲルト (4d)
老人 モーリッツ (5d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (23)

ぷちパン屋 オットー (1d)
こだぬき ぽん (1d)
レミー・ざ まるたん (1d)
百獣の王 チビ太 (1d)
直立 フータ君 (1d)
ちいさな司書 くらら (1d)
ようじょ りぃざ (1d)
農夫 やこブ (1d)
ふしょうポ●モン シーモン (1d)
たびびと にこらうす (1d)
にちりん ソニック (1d)
こぎつね こん (1d)
赤ちゃん パブー (1d)
小さな猫娘 ぱめにゃ (1d)
KIRIN 一番搾り (1d)
のらねこ トラちー (1d)
不良生徒 よあひむ (1d)
わんこ しろすけ (1d)
えれふぁんと 松本くん (1d)
おさる ひでよし (1d)
運び屋 にっつ (1d)
迷子 うりん子 (1d)
ぼーぱる ぱにぃ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■