471 ツイッターで吊りったー【フィットネスなう。】村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
自由人 山下清 は、令嬢 ブレンダ を占った。
次の日の朝、影の薄い男 タットン が無残な姿で発見された。
《★占》 令嬢 ブレンダ は 人間 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。
非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、不機嫌 エイミー、麦藁帽の男 オリヴァー、モノマネ師 ピンク、魔女見習い ターニャ、悪童 ハッチ、羊飼い ネネ、シャツ姿の娘 メリリン、藪医者 バラキン、わがまま娘 サーラ、作家 ヒグラシ、自由人 山下清、令嬢 ブレンダ、調査員 ピース、酔っ払い サンフン、少女 フラン の 15 名。
ああ そうだな
依然顔出してない人もいるが
占いは第一声COということにしようか
ログ見てから発言するだろうし大丈夫だろう
( 0 ) 2010/04/30(金) 00:01:20
ここから先占いはまず結果を添えてCOしてから会話を。
占以外は普通に会話するということで。
( 1 ) 2010/04/30(金) 00:01:33
( -0 ) 2010/04/30(金) 00:03:26
( A0 ) 2010/04/30(金) 00:03:36
ひ、一人だけ?!ありえないよね!?
しかし遅くなればなるほどフランが真よりになる私の心中
( -1 ) 2010/04/30(金) 00:05:27
( A1 ) 2010/04/30(金) 00:05:44
とりあえず、票が多かった3人(フラン含む)のうち、
寡黙の山下清さんを占いました。
外しちゃったけど…
( 2 ) 2010/04/30(金) 00:05:44
>>2
あなたが占い師ならナイスですわっ!!!!!
よくぞ私を占いでおいてくれました!
もうカレー作りながらどっきどき。占われたら終わる終わる。COすればよかった…みたいな。
( -2 ) 2010/04/30(金) 00:07:30
あ、白とか言っちゃった。
人間て言うべきだったかな。
まいっか。
( *0 ) 2010/04/30(金) 00:08:45
ぼ、ぼくは【占い師】なんだな。
ブレンダを占ったんだな。答えは白
偽物たちは2人とも僕を占ったんだな。
これはラッキーなんだな
ぼ、ぼくは【占い師】なんだな。
ブレンダを占ったんだな。ブレンダは人間なんだな
偽物たちは2人とも僕を占ったんだな。
これはラッキーなんだな
( 3 ) 2010/04/30(金) 00:10:17
( A2 ) 2010/04/30(金) 00:10:41
フランさん占いCO把握よ。
でもって山下清は白も把握したわ。
対抗いないのかしらね??
( 4 ) 2010/04/30(金) 00:10:49
>>3
二人ですと?
あなたが占い師ならダメダメよっ!!!!!(涙
( -3 ) 2010/04/30(金) 00:11:20
>>3
二人って、占COはフランと清だけでは?
とりあえず2COは把握してるけど。
( 5 ) 2010/04/30(金) 00:11:58
COする必要があるかどうか空気読まなきゃいけないから発言ができなーい(T_T)
1日目の直感では藪医者がご主人様なんだけどなー。
占い師COすべき?
あー分からない分からない。
無言でゴメンナサイ。
( -4 ) 2010/04/30(金) 00:12:43
清くん今までどこに?なんで10分もかかったの?
ききたいききたい
( -5 ) 2010/04/30(金) 00:13:04
ちょ、山下清。
偽者二人って誰やー?(笑)
って言うか、狂人が出てこないように
誰よりも早くCOしたのに…(涙)
( *1 ) 2010/04/30(金) 00:13:26
うーー。
サーラがいないし次から襲撃だし、これはCOするべきよねぇ。
占われたし。もう!最悪だわ。
( -6 ) 2010/04/30(金) 00:14:27
清は守られてる可能性がある。清は狼ではないしね。
とすると白一つもらった私が襲撃の可能性があるわね。
やっぱりCOしておかないと相方が辛くなるわね。
( -7 ) 2010/04/30(金) 00:15:28
どうしよ…
私視点で山下清=狂人で決め打ちしなきゃいけなくなっちゃった。
これで他に真がいたら私詰むのかな?
( *2 ) 2010/04/30(金) 00:15:47
あぁそうだわ、言っておかなければならないわね。
【私は占い師ではございません】
( 6 ) 2010/04/30(金) 00:16:37
占いCOは2人かしら?
表は作れないのでだれかよろしくね。
山下清占いCO把握よ。ブレンダの白も把握したわ。
( 7 ) 2010/04/30(金) 00:16:49
>>3 微妙・・・。本当の占い師だったら 「ラッキー」って言葉は出てこないような気がするー。
山下清さんを狼という前提で考えるか。
てか清さん狼なら私が霊COする必要があるって事ね?
( -8 ) 2010/04/30(金) 00:17:48
令嬢 ブレンダは、シャツ姿の娘 メリリン発言がそろったら作るわね。
( A3 ) 2010/04/30(金) 00:18:21
>>3
山下清さん、占CO確認!
共有者じゃなければ狂人ね。
でも二人って私と誰のこと?
( 8 ) 2010/04/30(金) 00:19:11
ねむい。
俺は占い師じゃねぇ。
>>3 清には誰が見えてるんだ。恐い。
( 9 ) 2010/04/30(金) 00:19:12
【占いではありません】
一応言っておいたほうがいいわね。
( 10 ) 2010/04/30(金) 00:19:43
もう一人でるまでCOは出来ないしみんないるんだかいないんだかわからないし、
ポイントもアクションもガンガン減るし寝るかなもうw
( -9 ) 2010/04/30(金) 00:19:44
山下はCO文自体他を伺ってから書いた文章なんだよな
そこがちょっと気にかかるといえば気にかかる
どちらにせよ全員の発言が揃うまでは2とは言い切れんがね
( 11 ) 2010/04/30(金) 00:20:10
それでは明日もあるので失礼します。
みんな、おやすみー
( 12 ) 2010/04/30(金) 00:24:41
あ・・たぶん清は>>0と>>2を別人と見たんだな。
そういうことだろ。
俺も寝るぞ。じゃあな。
( 13 ) 2010/04/30(金) 00:26:56
私が今の段階で思うのは、フランは昨日はっきり霊対抗しないと発言してたわ。清は確認はしてるけど対抗してない。
もしかしたら騙るかも、と迷ってたのかしらなんて思ったりしちゃうから寡黙でもしっかりそういう部分はしてもらわないと困るわ。
今の心情でフラン真、清狂と考えるとバラキンはCO状況から真よりになるわよね。というよりもしバラキンが偽であとから霊で出られても信用してくれという方が無理だわ。
バラキン偽ならサーラしかいないじゃない。くらいに。
私は少し喋りすぎね。今の段階での表を作ったから投下して寝るわ。縦にしたけどこれでいいのかしら。
×はちゃんと非対抗した人よ。
( 14 ) 2010/04/30(金) 00:30:24
\占霊
藁××
悪_×
飼_×
姿××
医×○
清○_(嬢○)
嬢××
調_×
酒_×
腐○×(清○)
不__
師__
魔__
我__
作__
( 15 ) 2010/04/30(金) 00:30:32
ふむふむ。 よく考えたら清さんの狼は3人目の占いCOが無い限り成立しないね。 フランちゃんが狼って事かな?
.o0(中の人考察しちゃいけないけど、この方なら今回狼を希望して入村してそう)
( -10 ) 2010/04/30(金) 00:31:15
>>*0
あ、山下清はちゃんと「人間」って言ってるね。
真かも。
( *3 ) 2010/04/30(金) 00:31:44
令嬢 ブレンダは、ごめん、ミスってたかも。発言もったいないから上の表なしで!
( A4 ) 2010/04/30(金) 00:32:40
えーと、自分メモ。
・山下清の占い結果を考察材料にしてはいけない。(山下清=狂だから)
( -11 ) 2010/04/30(金) 00:33:56
令嬢 ブレンダは、酒が×になってただけだったわ。明日また作るわね。おやすみ
( A5 ) 2010/04/30(金) 00:35:25
コアタイムの事もあるから若干節約気味ですまないが
占が出た後では遅いと思ったのは確かだな
後は各自▼●について大まかに考えておいて欲しい
( 16 ) 2010/04/30(金) 00:35:34
( 17 ) 2010/04/30(金) 00:45:32
もうしわけないんだな。
実はただいま貼り絵の旅の真っ最中で、ツレの山下清子の目を盗んで書き込み確認してるんだな。
あとまる三日は同じ状況なんだな。
まさかこのタイミングで占いの能力に目覚めるなんて、神様はきまぐれなんだな。
( 18 ) 2010/04/30(金) 00:49:06
さーて、と。
私が出るとするといかに相方を黒めにけれども吊られない。
黒く黒く黒くなってしばらくしてから占われ黒判定が出ることを目標にしていきますわ。
けれど私はそのうち死ぬでしょうからそれまで命が持つか…。霊対抗がでなければ医者が狙われるでしょうし二日くらいはもつでしょうか。
( -12 ) 2010/04/30(金) 01:00:46
( -13 ) 2010/04/30(金) 01:02:03
まったく協力できず、申し訳ないです。
明日からはもう少しがんばります!
( *4 ) 2010/04/30(金) 01:50:50
バラキンがまとめ役で、信頼されてる感じだね。
霊能COも、信用されてるようだね。
このままの流れだと、超寡黙のサーラが吊られちゃうかな。でも、ここにチャンスがあるかも??
( *5 ) 2010/04/30(金) 01:57:02
サーラが吊られれば、翌朝バラキンの霊能判定は当然黒。
一発目の寡黙吊りで狼引き当てるってのは、ちょっと出来過ぎでは??という不要なネガティブ心理が働くかも。
そこから、実はサーラが真霊能者だったが黙殺されたのかも、みたいな流れにならないかなー??
ならないだろうね・・・。
( *6 ) 2010/04/30(金) 02:03:13
寝れないからまとめてたらものすごい大量の発言になりそう。
二日にわけるか。
( -14 ) 2010/04/30(金) 02:14:02
シャツ姿の娘 メリリンは、わがまま娘 サーラ を投票先に選びました。
おはよう。
状況は確認したよ。おいらは占い師対抗はしねぇ。
ついでに、突然死はなしなのを改めて確認したよ。
サーラの扱いがやっかいだね。48時間以内に発言がほしいところだよ。
( 19 ) 2010/04/30(金) 06:28:49
清さんへの感想は大体みんなと同じなんだけど、
>>8 のフランの発言も引っかかった。
真占の気持ちとして、白の相手が狂人の前に共有者が浮かぶのだろうかってね。
って言うわけでも一人くらいCO来るんじゃないかと、思ってるけど、こないほうがいいね。もちろん発言なしも困るぜ。
( 20 ) 2010/04/30(金) 06:35:22
シャツ姿の娘 メリリンは、令嬢 ブレンダに表をつくってくれた事をとても感謝している
( A6 ) 2010/04/30(金) 06:54:52
ブレンダさんありがとう。
さて、清さんのCOタイミングはおかしいと思えない。
様子見してからの狂人なのか都合であの時間にしかCOできなかった真かもしれないし。まだ決め打てないわね。
霊能も今から出たからといって偽とも思えないわ。
まだ潜伏していて吊り回避COでも明日の結果と共にCOでもおかしいとは言い切れない。ただし、みんなを納得させる理由がなければ当然信じてもらえないでしょうけど。
とりあえず、みんなの意見を見てから今日の●▼候補を決めたいと思うので、それまで静観させてもらうわ。
( 21 ) 2010/04/30(金) 07:44:00
要はそのまま潜伏するよりは出てきてほしいわけね。
このままだと2−1で下手すると狼全潜伏なのよ。そうなると厄介。
サーラがもし真霊能だとしたらバラキンが乗っ取りになるからその線も捨てないでおかないとね。
明日あたり私占って●出されたらわかりやすいけど、霊乗っ取りだとしたら目も当てられない。人柱するのはいとわないけど、主導権握られたら終わりなのよね。悩ましい限りよ。
( -15 ) 2010/04/30(金) 07:48:29
おはよう
また多弁組で決めることにもなりかねないが今日の議題だ
■1.仮決定、本決定の時間希望
■2.吊り、占い先希望
2についてはメモでも発言でも構わない
どうにも集まりが悪いのでね
ある程度返答があった時点で私がメモに起こすよ
( 22 ) 2010/04/30(金) 08:29:06
藪医者 バラキンは、あ、前日にアンケート書いてない人はそれもメモに書いてくれ。
( A7 ) 2010/04/30(金) 08:41:28
おはよー
バラキンさん、アンケート作成ありがとう。
>>20 ハッチさん
私も山下清さんは狂人の可能性が高いと思ってますよ。
( 23 ) 2010/04/30(金) 09:14:11
そうだね。
サーラの件はピンチをチャンスに変えていこう。
・山下清=真占い師
・バラキン=真霊能者
は確定事項として考えて平気かな。
( *7 ) 2010/04/30(金) 09:25:05
( *8 ) 2010/04/30(金) 09:27:08
おはようなんだな
発言タイミングが問題になってるみたいだな。申すわけないんだな。ただ、中の人の都合でなかなか時間ピッタリは難しい状況なんだな
決定時間は早い方が良いんだな
あと、うらない先は腐希望なんだな
三潜伏は考えにくいので、狼だと思うが、とりあえず僕を偽だと思ってる人にしてもこのタイミングでの相互は意味あるとおもうのだが、どうかな?なんだな
あと、やっぱりもう一人くらいCOあるんじゃないかな?
( 24 ) 2010/04/30(金) 09:31:34
>清
>>3を改めて見たが、ヘンだな。
偽者(フラン)が「占った」のを素直に認めてる様に聞こえるし、一体何がラッキーだったんだ?
そこのトコ聞きたいぜ。
( 25 ) 2010/04/30(金) 09:43:17
今日は最後の村人視点で発言していきたいですわ〜〜
明日は共有者COですわ〜(*´つω・。)
( -16 ) 2010/04/30(金) 09:50:18
令嬢 ブレンダは、メモを貼った。
( A8 ) 2010/04/30(金) 09:52:12
私はやっぱり狼3人が多弁または寡黙とは考えづらいわ。
藁・悪・姿の中に1いそうですけど特に怪しくないのですわ。
これからは情報も増えるし積極的に狼狙いにいきたいですわ。
私は今は狼が騙りには来て無いと仮定すると不師魔飼作清調酒ここに2はいると思いますわ。
サーラをどうにかするなら▼です。サーラが一言も喋ってないので目立つけど
ピンクやターニャも最初しか顔だしてないですわ。
ヒグラシ・サンフン・ネネもたまに一言言うだけで困る感じですわね。
▼はサーラかピンクかターニャ、●はヒグラシ・サンフン・ネネから選びたいと言いたいところですけど…
( 26 ) 2010/04/30(金) 09:52:31
でもサーラとピンクターニャの大きな違いは自分が何かを把握してるか否かですわ。
こんなにも喋らない狼がいるかしらと考えるとピンクターニャは微妙ね。
これが作戦だとしたらちょっと考えものですわ。
だから逆にサーラさておきピンクターニャは狼では無いと考えてます。
喋らないから吊る、という考えを捨てていいのならば、
ヒグラシ・サンフン・ネネあたりを吊りたいですね。
占いはたまに喋るけど多弁ではない人、ハッチかピース。
狼陣営を引っ張ってると考えるとありえるメリリン。
現状ですと▼ヒグラシ●メリリンですわね。今後の状況により変更するかもしれないですわ。
( 27 ) 2010/04/30(金) 09:52:38
霊と占の真贋について思ったことを。
ちなみにCOのタイミングについては事情もあるかと思うのでそれが決定打には致しませんけど、
私は充分真贋の見極めには入ってくるところだと思いますわよ。
無言のサーラ(以後我)一言のピンク(師)ターニャ(魔)の存在がネックですわ。
でも我はともかく自分が何者か知ってる師と魔が能力者だと仮定します。
知っていてこの発言状況は理解できませんわね。
仮に私が霊占を引いたならば例え忙しくてもチェックには来ますし更新に立会います。
自分がいなければ村が終わりますから。CO状況もマメにチェックしなくてはいけませんし。
というわけで二人は忙しい、でも自分がいなくても村は回っていける、と考えたのではないでしょうか。
同様に狼とも思えません。少なくとも私はそうするでしょうね。
( 28 ) 2010/04/30(金) 09:56:18
というわけでネックになるのはやはり我です。ここが能力者であればもう終わりですわね。
でもこれは私の私的感情ですけれど我がいるから医者を霊とは確定できない。
それはそうだと思いますが、霊と信じさせるには我に発言させろ、これは無理な要求ですわ。
もちろん確定させることはできない状況ではありますが私は彼を真に見ていきたいと思っております。
我師魔以外の方は霊COを把握しておりますので。
一旦狼サイドの思考を読みましょう。忙しいからまたは忙しいフリをして赤でのみ喋るなどとはあまり思えません。
みんなでそんなことしてたら不自然極まりないですし、
やはり狼サイドで話し合いが密に行われてないと考えるのが自然ですわ。
とすると騙りも決まっていない状況でしたでしょう。狂は占に出ようと決めていたので
霊COはしなかった。霊に狂が出てたなら占に出ようと思っていたがこの状況。
狼は出るタイミングを失い3潜伏。
( 29 ) 2010/04/30(金) 09:56:24
一人動ける狼がいたのかもしれないですが、狂が出たので自分も潜伏しておこうとしたのかもですわ。
占はおそらく真狂なのではないでしょうか。真真狼・真狂狼ならば狂・真はいずこ?ですわ。
潜伏狂人とかまぁ無くはないですけどね。我を考えないでおくと真狂狼はありえないですし。
ともあれこれはフランが独自に占騙りに出た可能性もありますので占い真贋はそこまではっきりとはしておりません。
フラン清のどちらが真狂まではまだわからないわ。>>14の理由により若干フラン真寄り、清の更新から10分かかったCOもなんで?ですので
まとめると今はフラン真>狼>>狂、清狂>真、医者真>>狂>>狼ですわね。
( 30 ) 2010/04/30(金) 09:56:32
誰かが考えを伝えていかないと場が動かないと思ったので、
連投してしまいましたわ。
喉を温存するのに今日は以後長文は控えますわっ。
でも今日もずっといるわよフフ
( 31 ) 2010/04/30(金) 09:57:46
( A9 ) 2010/04/30(金) 10:00:34
麦藁帽の男 オリヴァーは、メモを貼った。
( A10 ) 2010/04/30(金) 10:02:07
シャツ姿の娘 メリリンは、長文になれてない人もいるのかも・・・と思う
( A11 ) 2010/04/30(金) 10:10:02
メタ推理はいけないでしょうが、BBS形式の人狼に慣れてない人もいると思うのね。
そうなると、どう発言していいのか分からない人だっているかもしれない。
思ったことを1行でもいいから話して欲しいのが私の気持ちね。
( 32 ) 2010/04/30(金) 10:12:14
令嬢 ブレンダは、シャツ姿の娘 メリリンプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A12 ) 2010/04/30(金) 10:14:54
シャツ姿の娘 メリリンは、令嬢 ブレンダヽ(´ー`)ノ
( A13 ) 2010/04/30(金) 10:19:25
( -17 ) 2010/04/30(金) 10:23:04
藪医者 バラキンは、メモを貼った。
( A14 ) 2010/04/30(金) 10:25:35
思ったことを1行で・・・まさにツイッター。
とにかくバラキン霊CO以降発言してない人物には出てきて欲しいな。
( 33 ) 2010/04/30(金) 10:28:39
メモについて。
▼ネネは様子を伺っているような感じがどうも気にかかる。
●ハッチは発言の印象からどっちサイドかはわからんが
なんとなく役持ちの印象があるからだな。
( 34 ) 2010/04/30(金) 10:30:21
藪医者 バラキンは、麦藁帽の男 オリヴァーに相づちを打った。
( A15 ) 2010/04/30(金) 10:32:20
( 35 ) 2010/04/30(金) 10:38:02
令嬢 ブレンダは、なうとかはじめて言ったし。恥ずかしいナニコレ
( A16 ) 2010/04/30(金) 10:38:21
( -18 ) 2010/04/30(金) 10:39:01
藪医者 バラキンは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A17 ) 2010/04/30(金) 10:42:07
麦藁帽の男 オリヴァーは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A18 ) 2010/04/30(金) 10:44:20
シャツ姿の娘 メリリンは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A19 ) 2010/04/30(金) 10:45:59
情報が少なすぎて困っちゃうのよね・・・
今ある情報だけで考えると、オリヴァーさんは清さんをフォローしつつも不審な点を追求しようとしているから村目に見えるわね。
ハッチさんはフランさんの不審な点を挙げているけれど、
清さんについては触れていない。
まぁひとそれぞれ感じるものが違うのは当然だからそれはいいわ。
ただ、清さんがフランさんを占いたいというのは悪手よ。
真占いならまずグレーを狭めて狼を見つけたいと思うんじゃないかしら?
吊り先については1日目に発言のなかったサーラさんを挙げたいわね。
ここが役職だとしても情報を全く落とさない人をいつまでも残すのは得策だと思えないから。
あとは・・・
みんななんかしゃべろうよ。
じゃないと占い先候補が挙げられないわ(涙
仮の占い希望はハッチさんかしらね…親切に色々教えてくれるけど、これまたここが狼だと頼っていいのか迷うところなので。
( 36 ) 2010/04/30(金) 10:55:03
シャツ姿の娘 メリリンは、メモを貼った。
( A20 ) 2010/04/30(金) 10:57:20
( -19 ) 2010/04/30(金) 11:05:21
シャツ姿の娘 メリリンは、最後の1行「ここが狼なら頼れない」だった><
( A21 ) 2010/04/30(金) 11:06:08
発言がなければ希望に関わらず▼サーラになるので
出来ればそれ以外の対立を見るという意味合いでも
サーラ吊りたい人は第2希望を挙げてもらえるかな?
( 37 ) 2010/04/30(金) 11:06:23
( A22 ) 2010/04/30(金) 11:09:26
シャツ姿の娘 メリリンは、メモを貼った。
( A23 ) 2010/04/30(金) 11:13:14
第ニ候補はエイミーにしたわ。
昨日の発言が1だけのエイミー、ピンク、ターニャの中からだけど、方針を建ててくれと言っておいてその後メモも貼らないのがひっかかったので。
( 38 ) 2010/04/30(金) 11:18:52
この村で多弁占いって諸刃だよなぁ・・・
おそらく狼もいるんだろうが
共有が2人揃ってステルスとは考えにくいし
( -20 ) 2010/04/30(金) 11:23:33
発言が少なくても中身が濃ければそれはそれでいいが
ステルス多いと吊りや占いを無駄に消費してしまうので
村サイド不利になりがちだ。
あと対抗占いについてはギリギリまでつっこむのやめておこうと思ったが早速指摘されているな
ハムスターのいない村で対抗を占ったとしても証明する方法がなく早晩吊るということにもならず村に情報も残らない。
あと追加の議論をお願いしてもいいだろうか?
■サーラ吊になった場合共有1COを募りまとめをしてもらうかどうか
正直2-1のままだと役欠けも考慮せねばならず
村人視点では霊偽や占両偽も視野に入れなければならん
確率は低いにしても、だ。
そうなったとき私がまとめでは疑念の種が生まれないだろうか?という配慮なんだが
一応皆の意見を聞いておきたい
( 39 ) 2010/04/30(金) 11:39:52
本当は多弁占いがいいとは思うんだが
現状議論が活発ではないせいか
占いも向けないと吊りだけじゃ寡黙潰しきれないかもなぁ
( 40 ) 2010/04/30(金) 12:39:27
藪医者 バラキンは、わがまま娘 サーラ を投票先に選びました。
>>40
そうね私も今同じこと考えてたのよね。
メリりんは私の中で別に黒くないしむしろ多弁を占っていって襲撃されたらなんていうかなりたたなくなるわよね。希望変更するつもりですわ。
というか発言がほぼない状況では勝っても負けてもそれはただの運ゲーですわよ。
( 41 ) 2010/04/30(金) 12:46:01
令嬢 ブレンダは、メモを貼った。
( A24 ) 2010/04/30(金) 12:54:15
私の中で寡黙▼●希望リストは
▼我不師魔>作酒飼
●悪調>作酒飼
こんな感じですわ。多いですわ…。
比べて多弁は医姿次いで藁腐。清は空気ですわ。
これが昨日書いておいた印象↓毒舌失礼
エイミー
>>1早朝までに方針をと言ってるわりに早朝に顔を出していない
ヒグラシ影薄い。
ハッチいいコ。
ターニャ元気。
清・ピンクよくわからん。
ネネ怪しい人
メリリンてきぱきいいこ。
ピース真面目な感じ。
サンフン恐い
フラン多弁だけど影薄い
オリヴァーCOしてほしいけどないなーとかいってた
( 42 ) 2010/04/30(金) 12:56:20
というわけで希望メモ変更。
ピースにした理由は忙しいながら、仲間狼もあまり喋らないのでなんとか寡黙すぎないようにしてるみたいな印象があるのですわ。正直こじつけですわっ!
ハッチはいいコだから明日に回しますわっ!
( 43 ) 2010/04/30(金) 12:57:47
少女 フランは、メモを貼った。
( A25 ) 2010/04/30(金) 12:58:49
もっと喋りたいですわ!
サーラのポイントを私に全部よこしやがれ!ですわ!
( -21 ) 2010/04/30(金) 12:59:02
おひるー
メモ貼りました。
えっと、私も占い希望は出したほうが良いんだよね?
( 44 ) 2010/04/30(金) 12:59:38
藪医者 バラキンは、本気で喋ると速攻喉が嗄れそうなのでこれでも自重中
( A26 ) 2010/04/30(金) 12:59:54
少女 フランは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A27 ) 2010/04/30(金) 13:00:04
令嬢 ブレンダは、藪医者 バラキン超同意ですわっ!!これでも自重してるつもりですわ!!
( A28 ) 2010/04/30(金) 13:00:35
令嬢 ブレンダは、私をつつくのは仕様ですのっ!?ランチ製作なぅ…
( A29 ) 2010/04/30(金) 13:01:13
>>44
もちろんもちろん
▼も●もサーラ以外でお願いしたい
( 45 ) 2010/04/30(金) 13:02:29
このままでは独り言のポイントもなくなってしまいますわ〜〜〜
ポイント少ないですわ〜〜助けてですわ〜〜〜〜
( -22 ) 2010/04/30(金) 13:03:02
ん・・・待てよ?突然死ないのか
占って済ませるってのもアリかもしらん
( -23 ) 2010/04/30(金) 13:03:43
人外としてはパンダにしやすいだろうし
案外・・・手がかりになるかもわからんね
( -24 ) 2010/04/30(金) 13:04:29
麦藁帽の男 オリヴァーは、少女 フラン を能力(守る)の対象に選びました。
>>37 別にサーらを庇うつもりはないんだけど、発言ない=▼はどうかと思うぜ。●はもっと勿体ないけどな。
もう一日くらい、遅れてきて発言するチャンスは残してみたい。
少なくとも発言したにも関わらず、その後来ていない方から●▼選びたいね。
( 46 ) 2010/04/30(金) 14:11:00
>>46
ごもっともだ。
というより発言ないから吊るっていうのが私はスキじゃないんだよね〜しょうがないんだけどさ、ゲームとしてつまんないじゃん。問答無用ちっくでさー。
( -25 ) 2010/04/30(金) 14:15:30
発言だとかラインだとかそういうのから読んで質疑応答したりわいわいするのが醍醐味なのに、今メタに近いとこから推理しないといけないとかつまらないわっ!
まぁ更新おしても変化がないのがつまらないんですけどw
( -26 ) 2010/04/30(金) 14:17:48
>>24 清師匠のフランを占いたいというのは、愚手だよな。
かなり行き詰まった後半戦ならありうるけど、この段階では占いの手数浪費のデメリットの方が大きいよ。
同じくもう1COを考えているところがさらに真とは思えない。真なら対抗1でも全然不思議じゃないんだよ。狂と考えれば自分以外の能力者が真真となって、狼3潜伏かよ!ってことになってありうる。仮に共有者ならスライドで真確定なのでもう1COを促す必要はない。
( 47 ) 2010/04/30(金) 14:20:05
そのあたりから言えることは、
真真狂または、能力者がCOできていないという線が濃厚とおもうよ。
( 48 ) 2010/04/30(金) 14:21:22
能力者がCOできていないケースを考慮すると、ピンク、ターニャ、エイミー、サーラの可能性があるんだけど、能力者になった以上はそれなりの責任感が最低限あると考えると、サーラ以外とは思いたくない。それがサーラ吊り延期の理由でもある。基本●多弁▼寡黙で2日くらいは行ってみたいとおもうよ。
( 49 ) 2010/04/30(金) 14:25:29
悪童 ハッチは、藪医者 バラキンに話の続きを促した。
( A30 ) 2010/04/30(金) 14:26:29
>>46
3−1なら●サーラ統一も面白い一手だとは思うんだがね
2−1だとちょっと選択できないな
理由は前述のサーラ役持ちの可能性が村人視点消えないから
>>39にも書いてあるんだがね。
▼サーラは遅らせることに特に問題はないが
村の流れ次第といったところか
ハッチの意見も一理あるからなぁ。
( 50 ) 2010/04/30(金) 14:26:51
悪童 ハッチは、今日はこの後発言機会減りそうなので、連打しときます。飴は+200PTですね。
( A31 ) 2010/04/30(金) 14:27:15
藪医者 バラキンは、悪童 ハッチと方向性自体はあまり変わらんようだね。
( A32 ) 2010/04/30(金) 14:29:05
でもこのまま●▼多弁、寡黙で進むと、寡黙がだいぶ余るんだよね。まとめ役を期待しないなら、最後方一歩前の寡黙占いもありかもね。多弁に狼いるとすると結構うまく立ち回ってるしね。3潜伏まで考慮するなら寡黙決め込んだ可能性はあるよね。
●調査員 ピース
▼不機嫌 エイミー
で仮決定しとくよ。
( 51 ) 2010/04/30(金) 14:35:08
悪童 ハッチは、メモを貼った。
( A33 ) 2010/04/30(金) 14:37:01
なんかみんなの発言まってからCOしようと思ってたけど、誰も喋んなさそう。
( -27 ) 2010/04/30(金) 14:53:02
( A34 ) 2010/04/30(金) 14:53:19
\占霊 ●▼
藁×× __
悪_× 調不
飼_× __
姿×× 悪不
医×○ 悪飼
清○_ 腐_
嬢×× 調作
調_× __
酒__ __
腐○× __
不__ __
師__ __
魔__ __
我__ __
作__ __
占結果
腐:清○
清:嬢○
( 52 ) 2010/04/30(金) 14:55:05
令嬢 ブレンダは、バラキンいたのね!ありがたい。じゃぁ喋るわ
( A35 ) 2010/04/30(金) 14:56:11
一応ここまでの分だ もし間違ってたら教えて欲しい
昨日ブレンダが作ってくれた表を基にしてある。
( 53 ) 2010/04/30(金) 14:56:11
突然ですが、【わたくしは共有者ですわ。】【相方はサーラではございません。】
私は真贋わからないですが清に占われてしまいました。
本当はすぐにCOしなかった状況ですしもう少し潜っていたかったのですけど。
襲撃される可能性が高くなってしまいましたのでサーラの存在がある以上
これ以上の潜伏は考えられないので今の段階でCO致しました。
今までは相方の動きを見ていたら霊COが来てしまったので出ないでおきました。
( 54 ) 2010/04/30(金) 14:56:50
黒出しの期待もあまりないので占希望2票確認した段階で回避COしようかと思ったのですが
時間がギリギリでしたので占われないことを祈りCOを控えました。申し訳ないですわ。
まとめ役は大の苦手ですが死ぬまでは頑張りますわ。皆様よろしくでございます。
もうあまり自分の脳内垂れ流せませんね。私が死んだら相方あとはお願いいたしますわ。
というのを明日言おうと思ってたけど、
たぶん寡黙多すぎて議論が進まない上にバラキンに全部がのしかかりすぎてるだろうと。
思ったので今COしちゃいますわ。
ごめんなさい今日は議論しようと思ってたから喉温存してませんわ。反省。
( 55 ) 2010/04/30(金) 14:57:11
令嬢 ブレンダは、喉もアクションも独り言も全部やばいw
( A36 ) 2010/04/30(金) 14:57:47
藪医者 バラキンは、令嬢 ブレンダに話の続きを促した。
( A37 ) 2010/04/30(金) 14:59:04
( -28 ) 2010/04/30(金) 14:59:06
な、な、なんてありがたい!!
バラキンアイシテル!!!
( -29 ) 2010/04/30(金) 14:59:27
令嬢 ブレンダは、ごめん、ありがとう(*´つω・。)
( A38 ) 2010/04/30(金) 14:59:44
令嬢 ブレンダは、藪医者 バラキンに話の続きを促した。
( A39 ) 2010/04/30(金) 15:00:17
令嬢 ブレンダは、不機嫌 エイミー を投票先に選びました。
とりあえず溜め込んでた発言は全部出したわ。
もうまとめることとバラキンと話すことくらいであまり長文はつかわないわよね、たぶん。
いや私だしわかんないぞ・・・とにかく次からは喉を温存しなければ
( -30 ) 2010/04/30(金) 15:03:51
本気で何もできなくなったな〜〜〜
ロマサガでもしてるか(´・ω・`)
( -31 ) 2010/04/30(金) 15:05:16
細かい作業自体は嫌いではないので苦にはならんよ
残発言と相談しながら余裕が出来たらバトンタッチって所だなぁ
共有が出てくれるなら少し発言量も増やせそうだ
( 56 ) 2010/04/30(金) 15:05:34
私の仕事をさせてしまってたのでしばらく交代ですわねっ!
・・・けど本当にまとめが苦手なので私が補佐に回りそうですわ
とりあえずどちらかが喉が枯れても助けてもらえる状態にはなれたわね。
( 57 ) 2010/04/30(金) 15:16:49
占い吊り考察。
今のCO状況なら能力者は考察から除外(清は白)。サーラは吊り対象だが今は除外。
3潜伏とみて、発言頻度から嬢姿悪に1匹→占い対象、他の寡黙に2匹→吊り対象で考えたい。
悪ハッチはそこまで喋ってないが昨日の更新一時間前にも顔を出してるし、積極的の方に入れておく。
( 58 ) 2010/04/30(金) 15:20:27
麦藁帽の男 オリヴァーは、と書いたところで話が進んでいる。読んでこよう。
( A40 ) 2010/04/30(金) 15:21:33
共有両潜伏は特に珍しくもないし 気に病むことはない
まぁとりあえずサーラは置いておくとして…
他の全員の発言がまず欲しいところだな
CO状況をとりあえず確定させないと
どうにも戦略も考えにくくてなぁ
( 59 ) 2010/04/30(金) 15:24:16
ブレンダが共有者COか。
ハッチ>>49のサーラについては納得だな。
むやみに吊りにしなくてもいい。
( 60 ) 2010/04/30(金) 15:32:13
自由人 山下清は、令嬢 ブレンダに話の続きを促した。
( A41 ) 2010/04/30(金) 15:35:52
ただいまトイレで鳩なんだな
>>25
この問いかけにだけ回答するんだな。
更新してすぐは腐の発言を二人別々の発言と間違ったので、二人に白だしされたのはラッキーだ、と言ういみだったんだな。
今日はこれ以上は難しそうなんだな。
▼はブレンダに委任、●だけは頑張ってセットするんだな。
申し訳無いんだな。
( 61 ) 2010/04/30(金) 15:42:18
投票を委任します。
自由人 山下清は、令嬢 ブレンダ に投票を委任しました。
自由人 山下清は、調査員 ピース を能力(占う)の対象に選びました。
( -32 ) 2010/04/30(金) 15:48:38
>>61
ん――――――そうか。
清、忙しいところありがとう。
今のところの占い吊り希望出しておく。
●ネネ
▼ヒグラシ
あまり深い理由は無い。
( 62 ) 2010/04/30(金) 16:13:58
初日にブレンダは占いCOするんじゃないかと見ていてしなかったのでこれで納得できたよ。消去法で人狼だったんだけど半占いだったしね。
( 63 ) 2010/04/30(金) 16:21:18
悪童 ハッチは、調査員 ピース を投票先に選びました。
意外と黒くなってた件について。
あ〜あ〜セツナイ初日占。ぶーぶー
( -33 ) 2010/04/30(金) 16:31:10
麦藁帽の男 オリヴァーは、メモを貼った。
( A42 ) 2010/04/30(金) 16:41:46
もしこれで寡黙ロラ(?)したら狼全部吊れましたとかだったら面白くないんだけど;;
( -34 ) 2010/04/30(金) 16:46:55
麦藁帽の男 オリヴァーは、小腹空いたのでビスコを食べる。よけい腹が減った気がする。
( A43 ) 2010/04/30(金) 17:05:03
ブレンダさんの共有CO把握しました。
それにしても喋ってる人が固定してるわね。
時期が時期だけに仕方ないかもしれないけれど、
ここは寡黙のところから狼を見つける意味で寡黙占い寡黙吊りという方法もあるわね。
悩ましいところだけれど、取りあえず私の希望はそのままにしておきます。
( 64 ) 2010/04/30(金) 17:11:24
よし、もう分からないから霊COしよう。
ご主人様、間違ったらゴメンナサイ。
( -35 ) 2010/04/30(金) 17:39:25
みんなごめん!
魔女の修行に行ってたら帰って来れなくなっちゃった。
今からログ読んでくるね。
( 65 ) 2010/04/30(金) 17:42:20
ターニャキタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!
( -36 ) 2010/04/30(金) 17:52:07
令嬢 ブレンダは、魔女見習い ターニャを抱きしめた。
( A44 ) 2010/04/30(金) 17:52:24
お 人増えてるな
前日来てなかった人はもう答えなくても済む質問が
いくつかあると思うのでとりあえず。
これ抜けてるぞ!ってのあったら指摘して欲しい
>>65
【アンケート】
■占い希望、吊り希望
■占い形式(統一or自由)
■自分を示す略称
■主な活動時間帯
■仮決定、本決定の時間希望
略称については
エイミー(不)・ピンク (師)・ターニャ(魔)
サーラ(我)・ヒグラシ(作)が仮でつけられているので
変更があったらそう書いてくれると嬉しいな
( 66 ) 2010/04/30(金) 18:03:35
( 67 ) 2010/04/30(金) 18:17:46
( 68 ) 2010/04/30(金) 18:26:08
>>68
なんだこれーーーー
えーさすがにちょっと微妙。
忙しかったの。だけではちょっと流石に。
( -37 ) 2010/04/30(金) 18:31:09
ん 対抗でたか
悪いが後はブレンダにお任せだ
無論村の進行に関わらない細かな表作成とかはやるがね。
( 69 ) 2010/04/30(金) 18:32:25
非常にわかりやすくなって良かったよ。
一番怖いのは2−1だったからね
( 70 ) 2010/04/30(金) 18:34:49
>>68
驚いたですわ…。占が3になるかなとは思ってたけど
霊とか予想外でしたわっ。
ターニャは霊だと確認して長い間離席してたわけでその辺は信用させるには微妙な感じですわ。って思いますけど。
んー私がターニャの立場なら大変霊なのに来れなかったわ!ということでひとまずざっと霊COがあったかどうか確認してすぐにCOするようにするけど霊で長い離席のあとにのんびりログを読むのは信用を取り戻そうとする霊には見えないのだけどこれについて解答してほしいですわ。
( 71 ) 2010/04/30(金) 18:36:01
>>69
あ、そうかそうですわね。了解いたしましたわ。
申し訳ないけど今日喉がやばくなったらアメを…アメを…。
( 72 ) 2010/04/30(金) 18:36:46
( -38 ) 2010/04/30(金) 18:37:30
いや、占霊が狼真真だった場合霊確定はやばいだろうって出ることもあるわね。
でも実は狼狂真狼っていうこともありえますね。
サーラが霊という可能性だけ消えたってことね。
( -39 ) 2010/04/30(金) 18:39:04
私の飴は投げてしまったからなぁ
夜にでも誰か投げてくれるようにお願いするか。
( 73 ) 2010/04/30(金) 18:39:21
( 74 ) 2010/04/30(金) 18:39:32
( -40 ) 2010/04/30(金) 18:39:48
2−1より2−2のほうがサーラ役持ちの可能性はぐっと低くなる。確定ではないが大分心象的には楽だな
後ついでだからまとめすることになって
言わずに飲み込んだ分吐き出しても構わないかな?
( 75 ) 2010/04/30(金) 18:41:03
>>74
私視点だとサーラ占の可能性、だな。
ただ村人視点だと占両偽、霊偽もありえたはずだ。
ついでだから貼るぞ
>>21
一応構成が理解しやすいようなCOを目指したつもり
私は前日数名から占希望に挙がっているわけだ
狂人なら占われて他のCOを受け
対抗占霊として出るほうが占を1手遅らせられる分有利だろう
狼ならまとめ役で扇動するためだけに霊COするのは微妙だし
ローラーは霊から始まることを鑑みても霊に出るのは得策ではない
無論占COより後の霊COならば狼のフォローCOや吊り逃れはあると思うが
(>>16でもタイミングについて記載)
人外ではメリットの薄い状況と場所にCOしていることは
頭の片隅に入れておいて貰いたいかな
( 76 ) 2010/04/30(金) 18:42:29
( 77 ) 2010/04/30(金) 18:42:38
令嬢 ブレンダは、藪医者 バラキンどうぞどうぞ!!
( A45 ) 2010/04/30(金) 18:42:56
( -41 ) 2010/04/30(金) 18:43:24
役欠けの場合真真狼or真真狂or(真狼狼)or(真狂狼)だ
これが2−2だと
真真狼狼or真真狼狂or(真狼狼狂)or(真狼狼狼)
こうなるわけだな
つまり2−2になった時点でかなり
村人サイドとしては戦いやすいのではないか、ということだ
( 78 ) 2010/04/30(金) 18:46:11
そう。バラキンは狼の可能性は低いわけなんだよね。
だってロラされやすいもん。対抗じゃないし。
それも考えるとターニャも狼とは思えない。
わざわざ出てくる狼は微妙。だってロラ確定じゃない。
自分を引き換えにバラキンを消すっていうのはありだけど。
霊を真狂の可能性のが高いと考えると占は真狼だよね。
霊に騙らなかったから占騙りを決めていたというのもあるけど、霊に出なかったから占騙るだろうと思ってたら狂こねええええええってデタ狼に見える清。今のとここれ。
( -42 ) 2010/04/30(金) 18:48:53
ごめんなさい、一つだけ。
私吊り計算ができません。それだけどなたかいろいろ教えていただけると助かります…
( 79 ) 2010/04/30(金) 18:50:39
あ いやそういうことではないんだ。
2−2の()の中はかなり狼冒険だろう?
なので2−2の時点で占霊両方真がいる可能性が高いと
村人からも判断がつくだろう、ということだな。
( 80 ) 2010/04/30(金) 18:52:19
ちげぇwwww
清は白でてるんだwwwwwwwウケルwwww
( -43 ) 2010/04/30(金) 18:53:24
>>79
計算が必要になったらみんな言うから大丈夫だろう。
( 81 ) 2010/04/30(金) 18:55:36
( A46 ) 2010/04/30(金) 18:55:54
悪い そろそろ時間がまずいので一旦離席させてもらう
昨日と同じで21〜22時ぐらいには戻ってくると思うが
時々見てることは見てる。
( 82 ) 2010/04/30(金) 19:00:51
すげー考えて「霊が狂真ならばフラン狼清真」これしかわからん。
サーラはほっといて。
( -44 ) 2010/04/30(金) 19:06:08
おやつの時間でーす!
なーんて。おいしい飴をどうぞ。
( 83 ) 2010/04/30(金) 19:11:21
魔女見習い ターニャは、令嬢 ブレンダに話の続きを促した。
( A47 ) 2010/04/30(金) 19:11:42
少女 フランは、令嬢 ブレンダに話の続きを促した。
( A48 ) 2010/04/30(金) 19:12:07
げげ。ターニャさんとかぶった。
バラキンさんにあげれば良かったー。
ブレンダさん、共CO(+サーラさん共じゃない)
ターニャさん、霊CO
確認!
( 84 ) 2010/04/30(金) 19:15:19
>>71 確かにもっと早く戻って来れなかったことに対しては申し訳なく思ってます。でも一言目に霊COするのってどうなのかな?やっぱりログを読まないとCOして良い状況かどうか分からないと思うなー。独走してCOするっていうなら別だけど。
勿論これから信頼を取り戻そうと頑張ります!
( 85 ) 2010/04/30(金) 19:15:19
>>85 ターニャさん
私も今までの状況から言って、バラキンさんを真寄りに見ちゃうな。
もしターニャさんが本当に霊能者なら、しっかり頑張ってね!
ターニャ:狼>真
バラキン:真>狼
( 86 ) 2010/04/30(金) 19:20:08
( -45 ) 2010/04/30(金) 19:20:50
少女 フランは、魔女見習い ターニャをつんつんつついた。
( A49 ) 2010/04/30(金) 19:22:05
ターニャさん霊確認。
ターニャさんは日替わり直後に発言したきり話してないのでCOのタイミングなどについても把握しきれていなかった可能性があるわ。
ロラされるなら霊からなのに出てくるとすれば真か、その場を混乱させたい狂人。今は決め打つのはやめておきます。
占いでも霊能でも仕事してもらって…それからね。真決め打てるのは。
今のところ2−2−1(占−霊−共)ね。
これからどう動くか見極めるわ。
( 87 ) 2010/04/30(金) 19:23:33
アメありがとう〜表とか作るからいっぱいあって困ることはないですわ!(喋りすぎた私が悪いのですけども…)
>>85
私なら、という話なので人それぞれがあるからこれはこれでもうなるほど、で済みますわ、解答ありがとう。
今のところターニャが偽くさい。と思っているわけではないので発言期待しておりますわ〜
それよりも忙しいのに戻ってきてくれて嬉しいわ。
( 88 ) 2010/04/30(金) 19:23:43
( A50 ) 2010/04/30(金) 19:25:22
( *9 ) 2010/04/30(金) 19:25:46
>>88 ブレンダありがとう。 まずは私視点でしか分からない相手の考察をしてみるわ。
( 89 ) 2010/04/30(金) 19:27:54
【自分メモ】
バラキン:真>狼
ターニャ:狼>真
山下清:狂(確定)
( -46 ) 2010/04/30(金) 19:28:50
16>14>12>10>8>6>4>EP
>の数を吊り数と数えるから7手あるということになるわ。
霊ロラするならロラに2手、灰吊りに5手。
という感じかしらね。
( 90 ) 2010/04/30(金) 19:29:05
シャツ姿の娘 メリリンは、魔女見習い ターニャに、「やっと来てくれた〜」と喜んだ
( A51 ) 2010/04/30(金) 19:31:12
魔女見習い ターニャは、シャツ姿の娘 メリリンに手を振った。
( A52 ) 2010/04/30(金) 19:35:02
>>90 今朝タットンが早速襲われてるみたいだから
16>15(今日)>13>11>9>7>5>3 かな?
( 91 ) 2010/04/30(金) 19:37:31
あ、そうか15から数えないといけないんだ。
ターニャさんありがとう。
( 92 ) 2010/04/30(金) 19:43:51
サーラの発言確認してきた。
入村の時のあの誤爆発言だけなんだね・・・。
誰かが他の人のID使って入っただけじゃないのかな。
もうこの後一言も発言しないと思うな。
前もあった、こういうの・・・。
( -47 ) 2010/04/30(金) 19:43:56
( 93 ) 2010/04/30(金) 19:50:00
本当はバラキンが推奨しているサーラ吊りとか、共有者COって村人にとって得策では無いって突っ込んでみたいけど、それはそれで狼に不利だもんなぁ。
何を言おう・・・。
( -48 ) 2010/04/30(金) 19:58:10
(確定事項補足)
ターニャ:狂or霊
バラキン:霊or狂
山下清:占
ブレンダ:共
フラン、サーラ、ヒグラシ:狼
( *10 ) 2010/04/30(金) 20:23:25
アンケートに答えるね。
■占い希望、吊り希望
⇒もう少し考えさせて。
■占い形式(統一or自由)
⇒統一かな。吊り希望を挙げなきゃいけない状況であまり自由のメリットが見えない。狼側の共有者への黒出しを期待しない限りね。
■自分を示す略称
⇒魔でいいですよ。
■主な活動時間帯
⇒その日その日で違うけど、必ず来るようにします。
■仮決定、本決定の時間希望
⇒なるべく皆さんに合わせるようにします。
( 94 ) 2010/04/30(金) 20:27:23
少し時間が取れた。ターニャになんだが
>>85について私が聞きたかった答えと一寸違うようなので
もう一度似たような質問をさせて欲しい。
>>65 これが帰還→ログを読みに行った時間。17:42:20
>>67 ここで>>66を受けて私に反応。18:17:46(約35分)
私はここでログ読みが終わってるのではないかと思うわけだ
最新ログを確認出来ているという事だからな。
>>68 【あれ? バラキン霊騙ってるの?】18:26:08(約8分)
ここで今気付いたような発言を行い、
対抗COをするというのは若干違和感を感じるわけだな。
とりあえずこの空白の8分間と時系列について
納得する説明が欲しいわけだ。
普通に考えて>>67の時点で対抗COがあって
おかしくなかったと個人的には思うのだよ?
( 95 ) 2010/04/30(金) 20:29:45
んー 特に理由無いんだけど、ログを読んでる途中で独り言に備忘録メモを残そうとした時に見えたから御礼だけしたんだよね。
( 96 ) 2010/04/30(金) 20:39:02
( -49 ) 2010/04/30(金) 20:41:05
うん 早い回答で助かるよ
まぁその答えに関してのコメントは私のほうからは特にないよ
後はこれを見て個人個人で考えることだからな。
( 97 ) 2010/04/30(金) 20:41:17
あとブレンダ見てるかどうかわからんのだけど
現在出てる分だけでも考慮して
今日の仮決定と本決定時間を公表してくれないかな
明日以降変更になるとしてもそろそろ今日は時間がない。
( 98 ) 2010/04/30(金) 20:49:11
>>95
あーwソレ気になってたんだすっかり忘れてた(コラ)
なんていうんだろう何かわざとらしさを感じたというか。
信用を取り戻さなければいけない霊としては動きが悪いというか、信用されようとしてないっていうか。
言ってしまえばロラに持っていければいい。って見える。
読みに行き、戻って喋り、そのあとで気づいたようなCO。
これがとても自然とは思えないんだよね。作った演技に見えるんだ。
( -50 ) 2010/04/30(金) 20:50:48
見てますわ〜
ちょっと空気をぶちこわしますけど一日が48時間なんてはじめてですの。
今日は何もないのでは?って思ってたのですが今日だすのですか?
( 99 ) 2010/04/30(金) 20:51:54
続き
逆に狼もロラにもっていければとは思わないだろうから、そういう考えでいくなら魔が狂、医が真、で、フラン狼清真になるのよね?
( -51 ) 2010/04/30(金) 20:53:08
令嬢 ブレンダは、えぶりたいむいる自分がちょっと気持ち悪いですわ。
( A53 ) 2010/04/30(金) 20:53:48
そうだ48時間だった!…今日はないのか
いや宇宙から電波が届いたらしい 忘れてくれ
( 100 ) 2010/04/30(金) 20:54:19
藪医者 バラキンは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A54 ) 2010/04/30(金) 20:54:33
とりあえず自分の中から霊に出る狼はあまりいないよね。っていうのを消さないと目がくもって、引っ張られて占も真贋が見えなくなりますわ
( -52 ) 2010/04/30(金) 20:54:47
令嬢 ブレンダは、藪医者 バラキンって意外と可愛いんじゃないかと思ってきた。
( A55 ) 2010/04/30(金) 20:55:14
( -53 ) 2010/04/30(金) 20:55:39
あ、でも私の動ける時間で21:45〜23:00くらいがすっぽり抜けますので、
仮決定は遅くても21:30まで、本決定は23時から23時半で戻り次第になりそうですわ。
( 101 ) 2010/04/30(金) 20:56:39
了解了解
まぁその時間なら私も戻ってきて仮決定見て考察まで出来るか
( 102 ) 2010/04/30(金) 21:00:29
統一と仮定してみようか。
占占霊霊共灰10
初手で灰吊灰噛みとして
3日目の朝→占占霊霊共白1灰7
3日目から霊ローラー占襲撃と仮定して
4日目朝→占霊共白1片1灰6
5日目朝→占共白1片2灰5
ここから灰吊り共噛みで相方が生存の場合占共白1片3灰3
占吊り共噛みで相方生存の場合共白1片2灰4
統一だと流れ次第で無理ゲーにならんかね?
( 103 ) 2010/04/30(金) 21:20:46
間違ってるじゃないかこれ。
5日目朝→占共片2灰5
占吊共噛みで相方生存が共片2灰4
灰吊共噛みで占共片3灰2だな
( 104 ) 2010/04/30(金) 21:29:48
皆さん、おはようございます。
今、何時ですか?
ていうか、何日ですか?
しばらく死んだように寝ていました。
ていうか、何回か死にましたが。
今から、がんばって追いつきます。
( 105 ) 2010/04/30(金) 21:32:25
( 106 ) 2010/04/30(金) 21:34:13
バラキンくんはアレかね。
我々にアドバイスしてくれてるのかなー?
( *11 ) 2010/04/30(金) 21:36:44
( *12 ) 2010/04/30(金) 21:40:26
鳩から取り急ぎ!
>>101
本決定時間了解。
頑張って顔出すよー
( 107 ) 2010/04/30(金) 21:50:57
( A56 ) 2010/04/30(金) 21:52:05
少女 フランは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A57 ) 2010/04/30(金) 21:53:50
少女 フランは、藪医者 バラキンプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A58 ) 2010/04/30(金) 21:54:39
( A59 ) 2010/04/30(金) 21:57:08
今日も11時過ぎまでおでかけ〜
いってまいりますわ。ご機嫌よう。
ログがいっぱい読めるということを夢みつつ。なんて。
( 108 ) 2010/04/30(金) 21:59:45
( 109 ) 2010/04/30(金) 22:00:55
( A60 ) 2010/04/30(金) 22:02:17
あ それは片白のことだよ
統一でも占いが抜かれた後じゃ確定白にはならないから。
( 110 ) 2010/04/30(金) 22:02:51
>>103 突っ込むところではないと思うが論理的に積んだら、このゲームが成り立たないのでは。
( 111 ) 2010/04/30(金) 22:12:09
( 112 ) 2010/04/30(金) 22:14:33
>>111 あーそこまで強い否定のつもりじゃなかったんだが。
>>94を受けての話だったもので
まぁ自由には自由のいいところがあるというか
どっちも一長一短だって意味で捉えてもらえると嬉しい。
まぁ言葉が悪かったかな。
( 113 ) 2010/04/30(金) 22:17:29
少女 フランは、美人薄命という言葉と自分を重ねて、ちょっぴり切なくなった。
( A61 ) 2010/04/30(金) 22:18:57
調査員 ピースは、メモを貼った。
( A62 ) 2010/04/30(金) 22:21:51
皆様、こんばんは。
調査というものはやはり一筋縄には行かず、
それが悩みでも有り、快楽でも有ります。
さて、長くなりそうですので、先にメモを貼りました。
ご覧頂きたく、お願い申し上げます。
しばらく外出していてすみませんでした。
帰って見れば、私の名前が少々上がっているのは、
なんとなく嬉しい気持ちになります。
さて、複数の調査を並行して行っておりますが、
調査結果を皆様にお伝えする前に吊られてしまっては、
自分としても不甲斐有りませんし、
昨日フラン氏に興味いただいている手前、
何も無いと言うのでは申し訳ありません。
昨晩もお伺いできなかったため、
今の時点で、調査結果をお伝えしておこうと思います。
( 114 ) 2010/04/30(金) 22:31:50
<調査内容>
村存続のため、人狼の可能性が高い者を3人挙げて欲しい。
<調査経過報告>
不機嫌 エイミー氏
羊飼い ネネ氏
ここまでは、私のアンケート回答のとおりです。
どこで判断したのかは聞かないで下さい。手の内は明かしません。
さて3人目なのですが
野球でも三割打てたら超一流ですので、そう考えたなかでの、
先の2人と合わせて、その中で最低一人と言う考えで、
ご勘弁いただきたいのですが、
昨日まで、悪童 ハッチ氏と踏んではいたのですが、
魔女見習い ターニャ氏に変更します。
理由は、まぁご想像のとおりです。狂人でもとも考えております。
ただ、もう一人気になる方がいらっしゃいますので、
調査は継続いたします。
( 115 ) 2010/04/30(金) 22:53:37
23時半までに戻れるか分からないけど、頑張ってみるわ。
あと、明日は1日来られないので、日替わりまでにはくるけど、よろしく。
( 116 ) 2010/04/30(金) 22:54:37
正直申し上げまして、
私には、役職が誰であるかはあまり重要では有りません。
村人か人狼かの2択でしかないのです。
まず早いうちに3を2に減らしたいだけ。
名前を記載させて頂きました4名の方々、
少なからず気分を害してしまいましたこと、
深くお詫び申し上げます。
敬意を表しまして、フルネームで記載させて頂きました。
さて、やはり出る杭は打たれますかな。
それでは、ごきげんよう。
( 117 ) 2010/04/30(金) 22:55:43
対抗(バラキン)の気になる発言について纏めてみたよ。
>>1:79 >>1:88では何となく共有者のCOを即しているように取れるんだけど、共有者のCOは村にとって得策とは個人的に思えないかな。狼が襲撃できる対象を増やしている気がする。
>>37 サーラを吊り対象に誘導している感じ。サーラはプロローグでの一言しか発言が無いから確かに参加する気は無さそうね。わざわざ吊らなくても村に害が無さそうだと思うのは私だけかしら?でも、その代わりに話している人が吊られちゃうのも…ってところね。
( 118 ) 2010/04/30(金) 23:23:07
>>117
>私には、役職が誰であるかはあまり重要では有りません。
>村人か人狼かの2択でしかないのです。
この言葉には好感が持てます。
ピースの白メーターが上がったわ。
( 119 ) 2010/04/30(金) 23:25:41
投票を委任します。
魔女見習い ターニャは、少女 フラン に投票を委任しました。
魔女見習い ターニャは、メモを貼った。
( A63 ) 2010/04/30(金) 23:38:04
>>118
・上段について。
2-1での構成を村人視点で考えてみてくれ。答えが出る
無論サーラが霊占持ちの可能性も考慮して。
あと>>54を見て貰いたい
私が出なくても共有は出たのではないだろうか
・下段について
サーラはいずれ吊らねばならんよ
2-2になったならなおさらだ。
2-2になったことで能力持ちの可能性はぐっと下がったが
狼の可能性が消えたわけではない。能力はあって狩人までだ
2-2ではほぼ真真狂狼だろう
共有も相方はサーラではないと発言している。
ここに統一占いをかけるというのは
悪手だとしか思えないのだが。
吊らないということは占うということだろう?
( 120 ) 2010/04/30(金) 23:38:54
まだよく分からないけど私もメモを貼ってみたわ。
2日目なのであまり根拠は無いわ。
( 121 ) 2010/04/30(金) 23:39:36
>>120 統一占いについて
偽占い師が黒出ししない限り、そしてそれが運良く共有者に当たらない限り、何も情報が増えないと思うのよ。占い先を統一すれば一日で何らかの情報を得られる可能性が高い。だけど、それが自由占いであれば、結局次の日にお互い占った相手を次の日に占う事になり、情報を得るのに2日もかかるわ。その間に灰から吊っていくの?それとも我々?
バラキンは自由占いのメリットを何だと言ってるのかな?
>>54は見たわよ。あくまでバラキンの発言がそれを即すようにも取れると思ったのよ。
( 122 ) 2010/04/30(金) 23:47:34
ふう。ようやく読み終わりました。
大方の世論は「みんな発言しましょう」ですね。
ごめんなさい!
それにしても、寡黙の中でも
私、ダントツで影うすいですね・・・。
( *13 ) 2010/04/30(金) 23:53:15
ようやく一通り目を通してきました。
寡黙の人が多い中でも、
私、ダントツで影薄いですね・・・。
今さらな話もあるかもしれませんが、
現時点での意見を述べます。
( 123 ) 2010/04/30(金) 23:56:25
魔女見習い ターニャは、今日はそろそろ失礼するわ。
( A64 ) 2010/04/30(金) 23:57:05
( A65 ) 2010/04/30(金) 23:58:55
補完占いは必須じゃないでしょう?
私は補完占いはすきじゃないわ。
逆に確定白を作ってしまうとそこが襲撃先になる。
統一占いより自由占いを推す理由もそこなのよ。
狼側に安易な選択させるよりは、
占−霊のラインをつくっていき、さらにはどっちの白出しなのかを見て行って狼がどう行動するか見ることで占いの真贋はつくとおもう。
うまく説明できないけど。
( 124 ) 2010/05/01(土) 00:00:38
最初に気になったのは、メリリンさん。
>>1:124 でのアンケートの回答の、
「もちろん他の人が統一希望なら従うわよ」の部分。
この「従うわよ」というのが、占いに対して能動的な印象。
後に占COすると思ったが、違ったようですね。
( 125 ) 2010/05/01(土) 00:01:54
1日目の>>83に書いてあるな。
もう少し掘り下げれば狼が何らかのアクションを起こすとき
占結果や流れと照らし合わせることで当たりがつけやすい。
統一って確定白に延々と噛みが入ったら完全グレーがかなり残る最終日を目指す戦術だろう?
自由占いは逆に完全グレーはいない、もしくは非常に少ない状態で囲いを考慮する最終日になる
一長一短ではあるんだがなぁ
ハマれば統一の方が早く決着はつくだろうけど。
( 126 ) 2010/05/01(土) 00:03:01
まぁどちらかに占われた人間同士の殴り合いか
完全グレーだらけの殴りあいかの違いではある。
個人的には推理の余地のある自由が好みだというだけの話だよ
( 127 ) 2010/05/01(土) 00:05:03
メリリンさんは、その後も
世論ではやや疑われ気味な清さんを
フォローしているような。
占騙りを様子見していた狼が、
遅れてきた狂人を擁護しているように感じてしまった。
まあ、根がいい人なんだと思います。
( 128 ) 2010/05/01(土) 00:06:28
( 129 ) 2010/05/01(土) 00:07:08
いや 私が多分空気読めてなかっただけだろう
申し訳ないね
続けて続けて。
( 130 ) 2010/05/01(土) 00:09:08
次に気になったのは、ブレンダさんなんだけど、
どうやら共有者のようですね。
>>29とかは、孤高の狼の悲痛の叫びにも聞こえたのですが。
でも、今のところブレンダさんの共を疑う余地はないですね。
( 131 ) 2010/05/01(土) 00:09:09
まあログを読んで気になる人を挙げると、
当然、発言が活発な人になってしまいますね。
( 132 ) 2010/05/01(土) 00:10:07
作家 ヒグラシは、藪医者 バラキンに話の続きを促した。
( A66 ) 2010/05/01(土) 00:10:50
( A67 ) 2010/05/01(土) 00:11:10
藪医者 バラキンは、発言抑えれば済むのでブレンダかな? とりあえずありがとう。
( A68 ) 2010/05/01(土) 00:12:46
作家 ヒグラシは、メモを貼った。
( A69 ) 2010/05/01(土) 00:14:57
作家 ヒグラシは、令嬢 ブレンダに話の続きを促した。
( A70 ) 2010/05/01(土) 00:15:31
基本的には●多弁、▼寡黙がいいとは思いますが、
寡黙が多い場合にはこの限りではないですね。
まあ、超寡黙な私が言ってもアレですが。
現状は、●メリリン、▼サーラを希望します。
( 133 ) 2010/05/01(土) 00:17:28
アンケート、答えられてないですが、
活動時間は・・・不規則ですし、
略称は、せっかくつけていただいた「作」で結構です。
( 134 ) 2010/05/01(土) 00:18:55
( *14 ) 2010/05/01(土) 00:19:26
誤解を与える言動が多かったかしらね?
私は役職COした人の真偽を決め打ってないだけで、誰かをフォローしようとかそういう意図はないんです。
それに致し方ないとはいえ、この情報が少ない状態でどちらかが真だとか、この行動は狼っぽいとか決めたくないと思うだけです。
( 135 ) 2010/05/01(土) 00:19:58
シャツ姿の娘 メリリンは、なんだか言葉がおかしい気がする。
( A71 ) 2010/05/01(土) 00:20:22
少女 フランは、メモを貼った。
( A72 ) 2010/05/01(土) 00:21:16
あと能力者については、大方の世論の通り、
占:フラン真・清偽
霊:バラキン真・ターニャ偽
といった印象ですね。
まあ真面目さとタイミングによる印象ですけど。
( 136 ) 2010/05/01(土) 00:22:28
問題なし!(笑)
明後日以降、ちゃんと来られるか微妙です。
明日は来れると思うけど襲撃希望ありますか?
ちなみにハッチ=狩な気がするんだけどどう?
( *15 ) 2010/05/01(土) 00:24:13
ごめんなさい、メリリンさん。
私、根がネガティブなもので、
いい人発言には裏があると思ってしまい・・・。
たぶんメリリンさんは、本当にいい人なんだと思います。
( 137 ) 2010/05/01(土) 00:24:39
>>*10
ターニャ:狂
バラキン:霊
山下清:占
ブレンダ:共
フラン、サーラ、ヒグラシ:狼
で確定ですね。
霊については、世論もそうですね(涙)。
( *16 ) 2010/05/01(土) 00:26:56
私、明日から2日間ほどPC使えないんですよね・・・。
なるべく随所で、影の薄い発言はしますが。
襲撃希望は、少し考えますね。
( *17 ) 2010/05/01(土) 00:28:21
シャツ姿の娘 メリリンは、作家 ヒグラシプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A73 ) 2010/05/01(土) 00:28:44
飴ありがとう〜帰りが遅くなったけどもうあと30分は戻れません。(今日は特別ですわ)
( 138 ) 2010/05/01(土) 00:33:05
藪医者 バラキンは、この村はプニュ( ´∀`)σ)Д`)が流行する…ッ!と思った。
( A74 ) 2010/05/01(土) 00:33:12
良い人じゃなくて優柔不断で臆病なのです。
だから決め打てない。何時までも決断できない。
( 139 ) 2010/05/01(土) 00:35:53
いま一度、みんなの発言を読み返したけど、
▼サーラは「待った」という意見も多いですね。
理由は納得です。
確かに私を含めて、寡黙な人たちとサーラの差って、
あまりないかもしれません。
それであれば能力者でないことを宣言している
寡黙な人を先に▼にすべきかもしれませんね。
( 140 ) 2010/05/01(土) 00:35:54
( *18 ) 2010/05/01(土) 00:36:58
少女 フランは、藪医者 バラキンプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A75 ) 2010/05/01(土) 00:38:06
シャツ姿の娘 メリリンは、眠くなったので、失礼するわ。明日の日替わりには間に合わせるから
( A76 ) 2010/05/01(土) 00:38:09
眠くなったー
一応ね、私から希望を言わしてもらっておくと寡黙な人を占いたい。
ヒントが少ないところを占ってパンダになるのを期待したい。
相手は狂人だからパンダも出やすいと思うんだ。
( 141 ) 2010/05/01(土) 00:41:29
個人的には喋るときに纏めて喋ればそれはそれでいいと思うがね
皆それぞれ事情もあるだろうしなぁ。
ただ全く喋らないのは一寸厳しいが
( 142 ) 2010/05/01(土) 00:41:58
メリリンさん。
それはとっても人間的な感情だと思います。
ただ、ほとんど発言できていない私にとっては特に、
言いがかりであったとしても、
人を疑う発言をする義務があるような気もしてしまい・・・。
( 143 ) 2010/05/01(土) 00:42:37
メリリンさん、また明日話しましょう。
明日はオシャレしてきてください。
( 144 ) 2010/05/01(土) 00:44:02
作家 ヒグラシは、略称を使いこなせてなくてすみません。
( A77 ) 2010/05/01(土) 00:45:04
そろそろ占霊の内訳も考えていかないといけないな
残発言と相談しながらぼちぼち。
( 145 ) 2010/05/01(土) 00:45:43
( -54 ) 2010/05/01(土) 00:48:05
少女 フランは、>>144え?え!何これー?告白!?(ヒューヒュー!)
( A78 ) 2010/05/01(土) 00:49:05
あまりにもターニャの信頼が低いようであれば、
ギャンブルで共有者COを持ちかけてみたり。
今回負けそうだったら、
せめて誰も成し遂げていない共有者騙りをやりたいなあ。
( *19 ) 2010/05/01(土) 00:49:25
藪医者 バラキンは、作家 ヒグラシプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A79 ) 2010/05/01(土) 00:50:08
それでは私もそろそろ失礼します。
メモも貼っておきました。
( 146 ) 2010/05/01(土) 00:53:38
では今夜はこれで。
サーラを残して勝つのも後味が悪いし、
まあ、どこかで吊られるとは思うので、
ライン切り(なつかしい)でいいかなあ。
というか、勝てると思ってる自分が怖い。
( *20 ) 2010/05/01(土) 00:57:08
( *21 ) 2010/05/01(土) 00:57:25
バラキン狂人はないかな?
>>103を見て狂人かも?って思っちゃったんだけど…。
ちょっと仮定が多すぎて説得力ないよね。
議論をリードすることで皆の信頼を得ることを狙った狂人かも?って。
( *22 ) 2010/05/01(土) 01:00:20
( *23 ) 2010/05/01(土) 01:01:12
まだいたりして。
私はむしろ、>>145が人ごとのような。
ではまた。
( *24 ) 2010/05/01(土) 01:11:29
なんだかだいぶ会話が増えてきて嬉しいですわ。
とてもいいことです。
寡黙や発言なしの我氏不が本当に放っておけるのは5COになってて占が生きてて出来れば潜伏狼が見つかったら、という条件がないといずれは何かしらの処置をしなくてはいけません。
それを終盤戦の重要な局面でできるか、と考えると今のうちに何とかしていかなければならないのかなと思います。
お三方は発言がなければ吊り候補になりますので是非出てきてくださいね。そして余裕があるうちに寡黙な人も占たいです。
( 147 ) 2010/05/01(土) 01:11:30
というわけですので本日は発言した方がお得でしてよ。
ところでフラン目線で霊に狼がいるのですけれど狼が霊にCOした理由はなぜでしょう。医は真っ先に霊CO、魔もロラ覚悟でのタイミングのCO。私には二人のタイミングが狼には見えないのです。
よければフランはここも考えてほしいです。
何故なら占はフランのが真よりに見えるのでそうすると私の中で矛盾してるからです。
( 148 ) 2010/05/01(土) 01:15:58
今日は遅くなってごめんなさいね。
私はおそらく今日で命が散りますから喉は使い果たすくらい質問魔になりたいです。自重はしますわよ!
明日表も含めまとめますわね。
今日は申し訳ないけどやすみますわ。
皆様プニュ( ´∀`)σ)Д`)ご機嫌よう
( 149 ) 2010/05/01(土) 01:18:04
フラン真のとき清狂 霊は真狼
清真の時フラン狂or狼 霊は真+(狂or狼)
レアケース除いてだが今のところはこうなるな。
どうもしっくりこないんだよなぁ
( 150 ) 2010/05/01(土) 01:19:51
( -55 ) 2010/05/01(土) 01:21:56
令嬢 ブレンダは、愛しのバラキンおやすみなさいまし
( A80 ) 2010/05/01(土) 01:22:17
藪医者 バラキンは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A81 ) 2010/05/01(土) 01:22:53
16人村って霊確定させていいの?
COしないべきだったのかな?
分かんない。。。
( -56 ) 2010/05/01(土) 01:26:29
まぁ無理やり理由をこじつけるならば
今まで発言がなかったので早晩●▼対象に挙がるのを危惧して
霊だけでも道連れに愛憎の無理心中を図ろうと…
これならなんとなく説明がつきそうだな
( 151 ) 2010/05/01(土) 01:32:06
明日に発言残しておきたいし休もう
皆も体調管理には気をつけてな。
( 152 ) 2010/05/01(土) 01:44:15
真狂−真狼の場合。
腐清−魔医とみる。
狼が後で霊COする意味が無いから。
医が狼の場合、自分が場を仕切ることで信用を得て吊られない位置に持って行きたいと考える。霊が出たら共有が出なくなるかもしれないと言う思いもあるかもしれない。
あとは自らを犠牲にして寡黙を守る作戦かもしれない。
サーラ吊りを拒むのは悪と医だわね。この二人。とサーラが狼なら突然死のない村でここを残せて村を吊ってしまえばいいという考えかもしれない。
( -57 ) 2010/05/01(土) 01:58:36
ブレンダはバラキンを真決め打ってる気がするが、バラキンを油断させる手なのか?素なのか??
もしバラキン狼で共有まとめを囲えたらこんな有利なことはない。私は誰も疑いたくないとは言ったが、誰かを信じると一言も言っていないことに注目してよね。やんわりと誰も信じないぜ!ヒャッハーって言ってるんだがw
( -58 ) 2010/05/01(土) 02:04:12
寝ようとしてると考えが浮かぶのは私だけ?
ふと思ったの。狼が2潜伏もありえるわよね?
もし次の襲撃で私が死ねば共に対抗が出る可能性もあるわよね?
霊占共どれかを決め打たなければロラをすると6手必要になるのよね?でも潜伏狼は残ってる。手数足りる?
この村は5人以上が寡黙だし情報も少ないわ。相方が出れば偽黒出し放題だけどそれも情報にもなるし灰が減る。
と、考えたら私が相方に投票して相方を明日確定してる状況にしたら少なくても共有に対抗は出ないけどこれは悪手?
教えてエロ・・偉い人。意見をちょうだい。
( 153 ) 2010/05/01(土) 02:14:54
( A82 ) 2010/05/01(土) 02:15:06
ってのは建前で(いや嘘ではないけど)相方が消えそう。とか思って恐くなっただけ。
( -59 ) 2010/05/01(土) 02:16:44
ターニャは占機能破壊目的の狼特攻隊でフランバラキン真。
とかありえる?
( -60 ) 2010/05/01(土) 02:20:51
15から開始で吊りが6回。
灰吊りスタートの時点でもう間に合わんよ。
@
15(▼霊)>13(▼霊)>11(▼共)>9(▼共)>
7(▼占)>5(▼占)>3(狼村村確定)
A
15(▼灰)>13(▼霊)>11(▼霊)>9(▼共)>
7(▼共)>5(▼占)>占+2人(占狼含め2狼のケースあり)
共騙りが出たとすると狂狼狼まで表に出ているが
Aのケースだとローラーで▼占霊共狂狼の場合は
初▼で狼が吊れていない限りは6回目で終了だ
( 154 ) 2010/05/01(土) 04:08:32
( A83 ) 2010/05/01(土) 04:10:43
布団入ったけど飛び起きてきた
Aのケースで灰の後▼占霊共狼狼でも
3人でPP発生する恐れがある。
統一だと共有の代わりに確定白が残せるので
狼+騙り狂+確定白だとPPかな。
( 155 ) 2010/05/01(土) 04:32:51
おはようですわ。
ではやはり共騙りがでたらけっこうやばいのかしら。
( 156 ) 2010/05/01(土) 08:15:51
ブレンダ、今日は大丈夫だぜ。狩人をブレンダ鉄板にしてもらおう。相方が吊り候補になったときは頑張れ〜
( 157 ) 2010/05/01(土) 09:01:19
占い師考察が真狂なんで、必然的に霊が真狼になる。ストレートにターニャが相方待ちきれなくなって仕方なく飛び出したか、医者が偽物かだよ。藪だしね。ターニャでる前から100%は信じ切れてねーんだ。
( 158 ) 2010/05/01(土) 09:07:12
>>157
あ、なるほど指示したらいいのか。
でもそうすると占機能が破壊されて困ったことにならないかしら?
( 159 ) 2010/05/01(土) 09:10:45
でもまあ、ターニャ偽がやや優勢で潜伏は最後方に一人はいると思うぜ。ターニャのサーラの扱い発言に注目。鳩じゃきつすぎだぜ、ログ追いは。一応投票はブレンダに委任しとく。
( 160 ) 2010/05/01(土) 09:13:43
投票を委任します。
悪童 ハッチは、令嬢 ブレンダ に投票を委任しました。
( 161 ) 2010/05/01(土) 09:16:20
バラキン偽の場合。狂とは考え難い。占希望で何票かもらいギリギリ回避より今出たほうが自然と考えた狼。狂なら是非占って、となるから回避はしない。白出てから出たほうが真に近づけるから。でも狼だとすると霊にCOしたのが不思議。まだCOが0状態でロラ前提の霊にいきなりでるかしら。
ターニャが偽の場合。戻ってきたら霊が確定しそうで狼が占に出てるわ!で慌てて出た狂もありえる。その場合腐が狼。または仲間を話せず困っていたけど霊確定は困るし自分を犠牲に占(主に腐)の信頼を落としにかかった捨て身狼。ターニャのほうがしっくりくるわ。発言見ててもバラキン偽とは思えない
( -61 ) 2010/05/01(土) 09:17:32
>>161
心理戦とは…鉄板と見せかけて占守ってました〜みたいな感じかしら。
( 162 ) 2010/05/01(土) 09:18:17
後、時々霊ローラーの話があったけど素直に、狂人が霊COしているととるか、人狼の作戦ととるか。いずれにしても今日の希望は変えないw
( 163 ) 2010/05/01(土) 09:23:03
>>70
この発言も偽なら出るかしら。霊はもしかしてサーラ?ラッキーのっとりじゃーとか思ってたんならあんまり出てこない気がするのよねぇ。
もちろん演技派かもしれないけどねw
( -62 ) 2010/05/01(土) 09:24:35
あ、ハッチ!
そういえば仮本決定の時間が私の時間より希望ちょっと早めだけど私の時間で確認できるかしら?
もしできなければ仮決定のまま本決定セットできなくてもいいからね?
( 164 ) 2010/05/01(土) 09:26:04
実は人をすぐ信用してしまう人狼にむいてない人です。
あ〜あみんなが本物ならいいのにな〜w
( -63 ) 2010/05/01(土) 09:27:12
何気にヒグラシってとても村人視点に見えるんだよね。
>>123とか>>140とかw
ヒグラシはしばらく保留だわ。
吊りはエイミーピンクネネあたりからいくわね。
つか相方まじで吊るぞコラw
( -64 ) 2010/05/01(土) 09:35:02
黒 飼<藁<悪<調<作<姿 白
不師我は逆に白。
偽 清<腐 真
偽 魔<医 真
( -65 ) 2010/05/01(土) 09:38:45
喋らない=吊
寡黙=占
この常識(?)を破壊してみようか。
喋らない=占 寡黙=吊
喋らない=存在がノイズ 能力者かもしれないが白ならほっとける。襲撃されても痛くない。
能力者じゃない寡黙から吊った方が私好み
( -66 ) 2010/05/01(土) 09:40:35
占吊の希望になぜかサンフンがあがっていない…
何この摩訶不思議wwwwww
( -67 ) 2010/05/01(土) 09:52:00
藪医者 バラキンは、令嬢 ブレンダに話の続きを促した。
( A84 ) 2010/05/01(土) 11:58:25
やあやあおはよう
ざっと読んだがハッチの主張はストレートで好感が持てるね
個人的には信じてもらったほうが楽だが
村としてはいきなり決め打つ人間が多いと不安を感じるからな
( 165 ) 2010/05/01(土) 12:00:32
実質初占いから出ている情報が0に近いので
灰吊りも精度低そうだなぁとは思う
統一でパンダを期待するか自由でラインを見るか
霊対抗については占COの後なので狼もあるかな…という印象
ハッチも触れていたが占CO状況が割と真狂なもんで
今のところは3匹のうち発言なかったほうから
騙りのカード切ってきた可能性で考えておこうか
( 166 ) 2010/05/01(土) 12:14:27
まとめ役ってあまり自分の考え言わない方がいいわよね?
寡黙が多いというか動きが止まるから喋りたいわ・・・
>>165
バラキンもストレートで好感持てるわよ。そして飴ありがとう
暇ですしバラキンに質問してみようかしら。
占の真贋と>>166でなぜ狼もあるのかしら?をききたいわ〜
それともしバラキンが村人の立場だとしたらバラキンのCOをどう感じるかしら?
( 167 ) 2010/05/01(土) 12:17:54
今偽黒を出すと霊機能がいきてるし共有もいる。
どちらかと破壊しない限り偽黒は出ないわね。
( -68 ) 2010/05/01(土) 12:19:33
( -69 ) 2010/05/01(土) 12:20:06
藪医者 バラキンは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A85 ) 2010/05/01(土) 12:20:17
あー前日に大分書いてあったはずだな 一寸掘って来る
( 168 ) 2010/05/01(土) 12:21:09
( -70 ) 2010/05/01(土) 12:26:20
いや、読んでるよ!読んでるよ!ひまだしめっちゃ読んでるよ!!!
( -71 ) 2010/05/01(土) 12:26:46
まず>>76を見てくれ。
占のCOが出揃う前に狼が霊に飛び出すのは悪手だ。
まず間違いなく対抗COが行われ最悪聡い真がいれば
霊3にもっていかれるケースもあるだろう(狼→狂→真)
2のままでも(狼真)最終的には1−2or2−2となり
霊はいずれローラーが濃厚になる。
言ってみれば割と占より命が軽いという印象と
その後狂人が動きにくくなることを考えても
占いが出る前の狼1人目の霊COはちょっと考えにくい。
同様の理由で占いが出る前の狼の霊対抗COは更に薄い。
逆に占COが済んだ後は狼の戦術によってはアリだと思う。
以上の事から村人視点では私は
「あって狂人」という印象だと思う
しかし占の構成が腐:清○→清:嬢○の流れのため
真狂っぽい印象を受けるわけだ。
これを加味すると素直に>>151あたりが真相なのかなと。
占は真狂と考えるとまぁどこにでも白は出せてしまうし
占い先が対抗していることからも狼からすら真贋はついてない
現在の印象はフラン真-清狂って感じだろうか
発言量補正もかかってしまっているがね
( 169 ) 2010/05/01(土) 12:37:11
>>169
私の考えてた事と全く同じだわ。素晴らしい。
( -72 ) 2010/05/01(土) 12:41:00
令嬢 ブレンダは、藪医者 バラキンに話の続きを促した。
( A86 ) 2010/05/01(土) 12:41:18
>>169
ありがとう、とても納得のいく答えだったわ。
ではあと灰についてもちょっと発言が増えたから考察してくれるととてもありがたいわ。
( 170 ) 2010/05/01(土) 12:42:09
藪医者 バラキンは、グレースケールだろうか 寡黙or多弁のどっちに当たりをつけるか、だろうか
( A87 ) 2010/05/01(土) 12:43:41
そう、バラキンが狼の場合が一番しっくりこない。ターニャはありえるのよ、バラキンを巻き込み占の信用をくずせるのなら狼がロラ前提で出てもまだ2いるからね。
( -73 ) 2010/05/01(土) 12:44:40
実は私の中でこういう方針で行こうかなというのは考えてあるの。(吊占)
でもそれが皆の意向とあまりにもずれていると困るわ。
グレスケ+の灰考察と・・普通に狼がどこにいるか考えて欲しいかな。ピースのお願いにもあったし。
それとハッチに好印象もったみたいだけど占希望は変える気があるのかな?これから寡黙多弁どちらから攻めていくべきと考える?
( 171 ) 2010/05/01(土) 12:48:30
令嬢 ブレンダは、面接官みたいになってきましたわ。
( A88 ) 2010/05/01(土) 12:48:47
昨日の夜は酒をたらふく飲んでしまった。参加できずにすまない。
ターニャ霊COは把握した。考えてみるとしよう。
( 172 ) 2010/05/01(土) 12:50:28
いや、今のところは変えるつもりはないよ
現状疑いたくないのはヒグラシとハッチだな
特にハッチは毎日きっちり色々な所にヘイト向けてるので
発言がまばらでも特に気にならない。
方々に疑いを向けるからこそ中盤以降苦しい立ち位置になるのではないかと思うのでやはり占っておきたいね
逆にネネは多少喋ってはいるが怪しいな。様子見臭が。
メリリンは自由占いを推していることもあり
どこが真でもフォローできるような視点を維持している
これもポイント高いね 狼ならうまく立ち回っていると思う
オリヴァーも今のところは保留かな
考察喋ってはいるけどなぁ。
( 173 ) 2010/05/01(土) 12:57:51
私が村人だったら
バラキン→真狂
ターニャ→真狂狼
フラン→真狂狼
清→真狂
ここまでしか考えないので偶数になったら
吊り数節約するかもしれないな
ターニャ狼だと仮定すると
寡黙組から飛び出してることになるので
多弁2-寡黙0
多弁1-寡黙1が大筋ではないのかな。
3匹とも揃って寡黙なら狼さんかわいそうになるし
あ 後飴すまんね。
( 174 ) 2010/05/01(土) 13:02:20
藪医者 バラキンは、ああピースが抜けてるな ●>▼かね。●で済ませたい。
( A89 ) 2010/05/01(土) 13:04:16
>>172
おはよう〜二日酔いにはなってない?大丈夫?
オリヴァーも時間があるなら今バラキンに答えてもらったのを解答してくれると嬉しいわ。能力者真贋と灰考察ですわ。
( 175 ) 2010/05/01(土) 13:04:37
サンフンも抜けてるよ・・・・?w
いいづれぇwwwwwwww
( -74 ) 2010/05/01(土) 13:05:17
( 176 ) 2010/05/01(土) 13:06:25
バラキン
黒 飼<藁<調<姿<作悪 白
こんな感じか。
黒 飼<藁<悪<調<作<姿 白 ←ぼくの
似すぎワロタ
( -75 ) 2010/05/01(土) 13:08:28
藪医者 バラキンは、ご飯炊くの忘れてた。襲撃を待たずして餓死するかもしれない
( A90 ) 2010/05/01(土) 13:10:23
ターニャについてなんだが、>>91がスラスラ出てくる辺り、ある程度こういった経験がある人物と見える。
なのに役職持ちの自分が2日目前半夜まで遅れたところで、第一声でCOしないのは、違和感を感じざる得ない。
( 177 ) 2010/05/01(土) 13:11:13
麦藁帽の男 オリヴァーは、焼酎メインだったから頭イタイイタイにはなってくてよかった。
( A91 ) 2010/05/01(土) 13:12:20
おひるー
いよいよ本格的にGWだね。
だんだん参加できなくなってくると思うけど
がんばって発言します。
( 178 ) 2010/05/01(土) 13:13:21
藪医者 バラキンは、少女 フランの弁当を襲撃しようか真剣に悩んでいる。
( A92 ) 2010/05/01(土) 13:15:49
>>177
なるほどそういう見方もあるんだね。
そしてイタイイタイってかわいすぎるww
( -76 ) 2010/05/01(土) 13:16:11
>>148 ブレンダさん
霊の内訳というかCOタイミングについて聞かれてるね。
私はハッチの>>158と同意見だよ。
今回の狼チームはちゃんと相談できてないんじゃないかな。
発言0グループの中に残り2匹居たりして。
真贋の考えは変わってないです。
ターニャ:狼>霊
バラキン:霊>狼
( 179 ) 2010/05/01(土) 13:16:35
少女 フランは、何者かに見つめられている気配を感じて身震いした。
( A93 ) 2010/05/01(土) 13:18:57
少女 フランは、麦藁帽の男 オリヴァープニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A94 ) 2010/05/01(土) 13:21:08
藪医者 バラキンは、ダメだ。ちょっと弁…いや医療器具の補充に行ってくる 2時過ぎには戻るよ
( A95 ) 2010/05/01(土) 13:21:54
とりあえず希望も変更ありません。
今日の占いも気合入れていくぞー。おー!
( 180 ) 2010/05/01(土) 13:24:25
ターニャ霊COによってサーラの役職持ちの可能性は大きく減った。
これで他の者と同じレベルで吊りの候補にもできるのだが、確率で言えば村人である確率も高いのだから無理して吊る必要もない。
( 181 ) 2010/05/01(土) 13:24:55
( 182 ) 2010/05/01(土) 13:26:42
>>180
こういうのも自分が偽の場合わざとらしいかな、と思ってなかなか言えないんだよね。
( -77 ) 2010/05/01(土) 13:29:42
オリヴァーは脳内垂れ流しで発言してる感じがするの。
そういうのって白要素なんだよね。どうしても狼だと発言に穴はないか何度か見返したりする、少なくとも2分でそうでもないか、みたいな垂れ流しはできないのよね。
( -78 ) 2010/05/01(土) 13:31:17
なんだかネネ狼、あと超寡黙に一人、って気がしてきたわ…
みんなそれなりに白いから。
寡黙が二人にすごくうまい人が一人、となってることもあるけれど。
( -79 ) 2010/05/01(土) 13:32:59
>>148 CO占:真狂と見る人が多く、霊が確定しそうな3潜伏の状態では人狼が不利に見える。その状況を打破するべくターニャが霊COしてきたように見える。>>177の件もあるしな。
能力者考察は他の人とあまり変わらない方向だろう。
占:フラン(真>狂)、清(狂>真)
霊:バラキン(真>狼)、ターニャ(狼>真)
( 183 ) 2010/05/01(土) 13:44:26
( -80 ) 2010/05/01(土) 14:03:20
今帰った
>>181サーラは狼だったとき後半になればなるほど吊り難く
占っても絶好のパンダ判定ポイントなんだよなぁ
ターニャのCOによってレアケースをあまり考慮しなくても済む状況になった点では感謝しないといかんのだが。
>>183
実際2-1のままなら霊偽/占両偽も考慮に入れる必要があり
どうして対抗が出てきたのか理解に苦しむところではある
2-1でも村視点霊真決め打ちは出来なかっただろうし
バラキン偽フォロー吊りも提案されただろうしなぁ
( 184 ) 2010/05/01(土) 14:04:42
分類するなら多弁(姿悪)、能力者(腐清医魔)、ターニャCO時点での寡黙(調不師飼作酔娘)。
この中に、1-1-1か0-1-2で狼はいるだろう。
今日は寡黙から占吊りでもいいと思う。
( 185 ) 2010/05/01(土) 14:09:21
>>184
素晴らしいわ。真にしか見えなくなってきた。
これが偽なら完敗ですわね。
>>185
オリヴァーの思考は私とかなり似通ってるわ。
なかなかいい感じですわね。
( -81 ) 2010/05/01(土) 14:16:05
令嬢 ブレンダは、発言自重中。独り言で全部にレスしてますわっ読んでますわよ〜
( A96 ) 2010/05/01(土) 14:20:41
占い希望は変更するかどうか思案中だが基本的にはこのまま。
吊りはやはり寡黙組からだろうなぁ
というか多弁が圧倒的に少ない。
( 186 ) 2010/05/01(土) 14:27:56
>>184何で対抗が出てきたか?
ハッチが言っていたが、話し合いができていなかったからか、あるいは・・・ターニャが真だからとかかな。
( 187 ) 2010/05/01(土) 14:32:20
麦藁帽の男 オリヴァーは、藪医者 バラキンをじっと見つめた。
( A97 ) 2010/05/01(土) 14:32:41
麦藁帽の男 オリヴァーは、藪医者 バラキンプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A98 ) 2010/05/01(土) 14:33:29
まぁ村人視点のその可能性は>>174にもう書いてあるな
魔or腐が狼ってのはなんとなく感じている
腐は真っぽい印象だから安易にこれを持ち出すのは
ちょっと怖いんだがな
( 188 ) 2010/05/01(土) 14:45:55
オリヴァーは私が偽だとしたら
どんな役職だと思うかな?
参考までに聞かせて欲しい。
その場合の他役職の内訳なんかもあればなお嬉しい。
( 189 ) 2010/05/01(土) 14:48:50
藪医者 バラキンは、!真がこの質問はねーよって突っ込みはお断りだ 他が喋らないなら私が聞く。
( A99 ) 2010/05/01(土) 14:50:29
ん。私の中でターニャ狼の可能性が有り得ると理解した上で発言からみるとバラキンを決め打ちしてもいいくらいに信用できるわ。
( -82 ) 2010/05/01(土) 14:58:34
どっちにしても私視点だとレアケース除けば>>188の通りか。
にしても相変わらず動きが鈍いな
発言してない人は帰ってくるんだろうか。
( 190 ) 2010/05/01(土) 15:26:56
>>190
自重してるのにウズウズしてしまいますわ…
( 191 ) 2010/05/01(土) 15:37:21
\・●▼(第二希望)
藁・飼作
医・悪飼
姿・悪我(不)
嬢・調作
腐・不我(師)(不or師)
悪・調不
調・不不(飼)
魔・作不
作・姿我(_)
清・_委任
【希望出てない】
不師飼我酒
( 192 ) 2010/05/01(土) 15:39:19
【獲得票数】
\●▼
悪2_
調2_
飼11
我_3
作12
不23
( 193 ) 2010/05/01(土) 15:39:26
一応皆さん戻ってきたら
■1.能力者真贋
■2.灰考察と狼はどこ?
■3.個人的に私の今日の投票で相方を発表すべきか否か
もう答えてくださってる方は大丈夫ですわ。答えてないところだけお願いします
( 194 ) 2010/05/01(土) 15:42:56
■3についてだな
割とCO状況がはっきりしてるせいもあって
結果を明言してしまうと狩人が困りそうだなとは思うんだが
それを抜きにして個人的な意見を言わせて貰うと
特に必要ないんではないかなと思う
もしブレンダ襲撃で騙りが出た場合は
ある程度の決め打ちは必須になるが。
( 195 ) 2010/05/01(土) 16:17:15
>>195
ん、んー。
これはあまりよくない意見ですわ〜
ある程度の決め打ち、真ならば自分を決め打ってもらわねばなりませんわよね。村人からしてみたら決め打ちはとても恐いこと。真でとても信じてもらう自信があるのか、信じてもらう自信がある偽か、ロラなしのが好都合な偽か…
真で村人サイドの立場ならばなかなか言えない厳しい発言ではなくて?
( -83 ) 2010/05/01(土) 16:24:19
>>195
決め打つのは村人的にはとても恐いことですけれど、それは自分が信じてもらう自信があるのか、はたまた占なりを見極める自信があるのかどちらかしら?
私が突っ込むべき立場ではないのでしょうけど誰もいないので言うわ。
( 196 ) 2010/05/01(土) 16:26:24
そして狩人が困るのもわかるけれど、偽黒出し放題という部分は触れないのかしら。
( -84 ) 2010/05/01(土) 16:27:27
まぁこれも言ってもいいかわからんがなぁ
いや 決め打つとしたら占のほうだろう?
片方が対抗を占っている状況だからな。
騙りが出れば共からローラーで霊ラインを見る作戦も取れる
共騙り=ほぼ狼だろうし
ローラーを行っているうちは狩人の保護にもなる
偶数になれば狼の目のあるところだけ
吊っていく作戦も取れるので
割と何とかなるのではないかと思うのだよ
共ローラー→霊ライン
霊吊り順決定→片方の霊結果を見つつ完遂
ここまでで狼2が見えそうな気がするんだな
( 197 ) 2010/05/01(土) 16:40:20
ただし後半纏める人間がいないので
寡黙の多いこの村だと若干心配ではある
この場合統一占いが向いてるのかもわからんね
( 198 ) 2010/05/01(土) 16:42:11
>>197
ふむふむ。
流石ですわ。私共騙りがでたら、までしかシミュレーションしてませんでしたからそこまで考えてなかったですわ。
バラキンは私の中で偽と思おうと思ってもそれを許してもらえませんわねw
( -85 ) 2010/05/01(土) 16:44:12
ありがとうバラキン。
個人的に・・・ききたいのですけれどハッチが言ってた狩人に私を守ってもらうとか、私は全く浮かばなかったことなのですけれどその点についてはどう思います?
これ突っ込んじゃいけなかったりするのかしら。やばかったら自分で考えなさい、でいいわよ〜
( 199 ) 2010/05/01(土) 16:46:46
あ、それと今日は何時くらいまでいれるのかもきいておきたいわ。
( 200 ) 2010/05/01(土) 16:47:06
あと決め打ちと言ってもだな
真決め打ちに限ったことではなく
共霊占の【どの役職に狼がいるか】
こういう決めうちの仕方もあると思うわけだ。
( 201 ) 2010/05/01(土) 16:47:16
藪医者 バラキンは、いない時間といっても割とチョコチョコちょっかいかけてる気がする。
( A100 ) 2010/05/01(土) 16:48:16
>>201
な、なるほど。清は放置でもいい、とかそういう感じですわね。
頼りにならない共で本当に申し訳ないですわ…
( 202 ) 2010/05/01(土) 16:50:12
基本的に18:00-21:30までは確認頻度が落ちる。
確かに共有護衛を指示してしまうと役職噛み放題だなぁ
実は役職噛まれると占霊にいる狼がほぼ浮き彫りになるので
狼サイドからも割と博打ではないかなーとは思うんだが
役職噛みが起こるとほぼ共有騙りもなくなるはずなので
狩人も自由、共有も自由でいいんじゃないか?
ただ意見を募ること自体は情報になるのでプラスだと思う
( 203 ) 2010/05/01(土) 16:53:20
この辺の解釈は人によってかなり違うと思うし
割と面白いのではないかな。
( 204 ) 2010/05/01(土) 16:55:16
意見きいてよかったのね、ありがとう
役職噛みならいいんだけれど、私襲撃じゃないと共騙りにはならないわよね〜役職噛みと共有騙りへの憂いイコールではない気がするのだけれど…
というか私も役職噛みはけっこう狼側にとってはどうなのかしらと思って。早々に機能を破壊されるのはコワイけどロラの手伝いしてもらって手数が増えるっていうのもあるわよね。
私は7割私噛みで、2割共狩狙いで灰噛み、1割で占噛みかしら。と思ってるの。〜
( 205 ) 2010/05/01(土) 17:15:16
ごめん、本当はね、共のっとりのが今一番こわいんだ。
サンフンが今日の夜発言しなければ発表するしかないと思ってる。
( -86 ) 2010/05/01(土) 17:16:08
令嬢 ブレンダは、思ってるの〜。って言ったつもりが変なところに。が…
( A101 ) 2010/05/01(土) 17:16:54
ある程度噛まれそうな役職も考えたら出て来るんだが
そこまで狼に情報を与えてやる義理もないので明言は避ける
まぁブレンダ噛みはいつでも可能性はあるよな。
( 206 ) 2010/05/01(土) 17:19:15
そうね、ちょっと突っ込みすぎたかも。ありがとう〜
他の人の意見をききつつ自分で考えてみるわね
( 207 ) 2010/05/01(土) 17:22:55
私もこれ以上共有の情報を出すわけにはいかない。
というかバラキンまじで決め打ちしてもいいと思うんですけど。
この人疑えとかムリムリ
( -87 ) 2010/05/01(土) 17:23:53
やっぱり吊られそうな位置でほとんど喋ってないサンフンを頼って無言で逝くことはできないわ。
私が危機を感じていることをこのやり取りあたりから感じとってくれて何かしら言ってくれるか、■3の質問に答えてくれるかしてもらわなければだめだわ。
相方のこの状態を考えると共有を出してしまうことよりももっと状況がやばいし狩人の護衛指定も私にはできない。
きっと私は逝くだろうから。サンフンに届いてこの思い。
( -88 ) 2010/05/01(土) 17:28:18
>>199をみるとハッチは共有者ではないのかな。
そしたらやっぱり狩なんじゃない?
襲撃しちゃおうか。
( *25 ) 2010/05/01(土) 17:30:16
少女 フランは、悪童 ハッチ を能力(襲う)の対象に選びました。
藪医者 バラキンは、まぁ人が来ないうちはどうにもならんし肩の力でも抜いたらどうかね。
( A102 ) 2010/05/01(土) 17:31:53
げ。やばい。
遅延メモとかあるのしらなかった・・・・ミスった。
普通に投票でのCOじゃなくてこれじゃね?
やばい初めてってばれたかも。やばいw
( -89 ) 2010/05/01(土) 17:33:49
万が一来れなかったときのためにハッチでセッ・・・
★山下清も面白かったりするかも。かなりリスキーだけど。
・・・★山下清でセットしておこーっと(笑)
( *26 ) 2010/05/01(土) 17:35:30
少女 フランは、自由人 山下清 を能力(襲う)の対象に選びました。
令嬢 ブレンダは、藪医者 バラキン~~旦_(-ω-`。) イカガ?
( A103 ) 2010/05/01(土) 17:38:03
藪医者 バラキンは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A104 ) 2010/05/01(土) 17:38:47
令嬢 ブレンダは、私最後まで生きてたらバラキンと結婚するんだ(死亡フラグ
( A105 ) 2010/05/01(土) 17:42:39
ちょっとだけ来れたよー
ブレンダさん、取り纏めありがとう。
バラキンさんも言ってたけど、肩の力抜いていこう!
>>193の表を見たけど、吊りについてはエイミーさんとサーラさんが同点なんだね。
私、寡黙グループの▼エイミーさんに変更しても良いですよ。
( 208 ) 2010/05/01(土) 17:44:13
少女 フランは、あらあら、私お邪魔でした?あとは二人でごゆっくり(笑)
( A106 ) 2010/05/01(土) 17:45:41
( 209 ) 2010/05/01(土) 17:51:38
そろそろ節約気味にしておくか
いざって時に答えられないと困りそうだしな
( 210 ) 2010/05/01(土) 17:52:22
( A107 ) 2010/05/01(土) 17:53:38
基本的に吊りと占いは寡黙から選びたいよね。
>>179のとおり寡黙グループに多ければ2匹いると思ってるから。
( 211 ) 2010/05/01(土) 17:54:32
( A108 ) 2010/05/01(土) 17:55:00
少女 フランは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A109 ) 2010/05/01(土) 17:55:22
少女 フランは、藪医者 バラキンに話の続きを促した。
( A110 ) 2010/05/01(土) 17:55:44
( 212 ) 2010/05/01(土) 17:56:33
【自分視点メモ】
バラキン:真>狼
ターニャ:狼>真
山下清:狂(確定)
ブレンダ:共
ハッチ:≠共、狩?
寡黙組みに狼2
( -90 ) 2010/05/01(土) 17:59:55
令嬢 ブレンダは、羊飼い ネネ を投票先に選びました。
令嬢 ブレンダは、もう8時になりますよ皆さん(涙)
( A111 ) 2010/05/01(土) 19:44:55
シャツ姿の娘 メリリンは、クタクタになりつつ部屋に入る「ただいま〜」
( A112 ) 2010/05/01(土) 19:52:48
今日は出かけてしまって覗けませんでした。
寡黙組の発言は相変わらずありませんね。
ここまでの発言読みました…共有相方投票COはしなくてもいいような気がします。気はするんですが…情報がなさすぎて厳しいですね。
( 213 ) 2010/05/01(土) 19:58:30
令嬢 ブレンダは、シャツ姿の娘 メリリンヽ(´□`。)ノ・゚おかぇりззз
( A113 ) 2010/05/01(土) 20:07:41
シャツ姿の娘 メリリンは、令嬢 ブレンダにε=(ノ^∀^)ノ タダイマー遅くなってごめんねm(__)m
( A114 ) 2010/05/01(土) 20:12:09
メリリンちょっと相談していい?
私明日死んでるかもだから考え言ってもいいかなぁ。
あまり共が言うのはよくないと思うけど情報少なくて…
( 214 ) 2010/05/01(土) 20:14:07
全役職ロラをする前に占いと霊能のラインが見えると思うんです。そのあたりから占霊については真決め打つこともできるかと思います。
( 215 ) 2010/05/01(土) 20:25:07
シャツ姿の娘 メリリンは、寡黙が5人もいてそもそもゲームが成り立つのだろうか…と真剣に悩んでいる
( A115 ) 2010/05/01(土) 20:26:12
シャツ姿の娘 メリリンは、令嬢 ブレンダに話の続きを促した。
( A116 ) 2010/05/01(土) 20:26:53
藪医者 バラキンは、シャツ姿の娘 メリリンに相づちを打った。
( A117 ) 2010/05/01(土) 20:27:15
シャツ姿の娘 メリリンは、もしやそのことは言ってはいけないのかしら…と青ざめる
( A118 ) 2010/05/01(土) 20:30:23
令嬢 ブレンダは、言っちゃだめなのかわからないけどアクションでうめて目立たなくしよう
( A119 ) 2010/05/01(土) 20:31:58
横から勝手に答えてしまおうかな
本来共有って情報が少ない役職だと思うんだ
1名ないし2名分の白情報が素村人より少ないことになる
まぁ今日に限っては相方潜伏中なもんで
情報量に差はないわけなんだが。
村人>ブレンダ白
ブレンダ>相方白 でな。
なので考えで相方が悟られないような配慮が出来るなら
特に問題はないのではないかな。
( 216 ) 2010/05/01(土) 20:32:49
いってもいいかなと思うオリバーについて思ったことを軽く。
灰は本当に困るんだけど、一つ言えるのはオリヴァーが私の中で微妙だったけれど今日話してくれてて白っぽいと思ったわ。
すごく脳内垂れ流し系だなと。狼ならチェックすると思うのよ、おかしいところがないかな。とか。
でも>>181>>182こういうのはチェックしたときに一つの発言にまとめたり、まぁ2分でそんなこともないか、みたいな感じにはならないかしらと思ってとても白要素だわ。って思ったわ。
今日の流れで感じたのはそこよ。
( 217 ) 2010/05/01(土) 20:33:49
令嬢 ブレンダは、藪医者 バラキンお互い喋りたがりね。沈黙に耐えられないタイプだわね
( A120 ) 2010/05/01(土) 20:34:14
藪医者 バラキンは、令嬢 ブレンダうむ 間違いないな。
( A121 ) 2010/05/01(土) 20:35:44
じゃぁせっかく飴もらったし能力真贋私が思ったことを。
できればそれは違うって突っ込むくらいの発言もほしいですし。では長文投下失礼。
バラキン偽の場合を考えてみたの。頼りになるので逆に恐いので必死に粗探しよ!昨日書いてた部分もあるから誰かとかぶってるかもしれないけど。
まず霊はロラされやすい。誰もCOしていない状況でいきなり霊に出る狼がいるかしら、と考えたの。もし寡黙に狼がいるなら余計よね。一番自由がききそうなバラキンが出てしまうとかなり厳しいわ。占希望で何票かもらいギリギリ回避より今出たほうが自然と考えた狼でも占にでるわよね。普通は。
切羽詰ってなら理解できるけどあのタイミングを考えると狼とは考えづらい。
では狂だとしたら、と思っても考え難いのよ。狂なら是非占って、となるから回避はしない方がいいはず。
白出てから出たほうが真に近づけるから。まだ狼より狂のが可能性としてはあるわね。
( 218 ) 2010/05/01(土) 20:43:33
逆にじゃぁバラキンが真だとするとターニャは偽ですがそれはどうかしらと考えると、最初不思議だったの。狼だとするとロラ確実になりそうなのに出るかしら、と。
でも霊が確定しそうでさらに信用も集めてきている。
自分が出れば霊を道連れにできるし打開するには不思議でもない。
仲間と打ち合わせが出来なかったのかもしれないし。
狂でももちろんありえるわ。状況からいくとバラキンが限りなく真寄りなの。
なので今日は発言を見ようとかなり喋ってみたわ。でも発言もとても偽とは思えない感じでした。
すぐに納得のいく答え(村側視点の)を出してくれるし布団から飛び出て考えを言ったり。すごく誠実にみえるのよね。
今のところ霊はバラキン>>>ターニャです。
( 219 ) 2010/05/01(土) 20:44:02
会話が全然できてないから占もフラン真かな、くらいにしか感じてないし、ターニャもタイミングも悪かったのに会話が出来ないから信用しづらい。
だからこそバラキンの粗を探したけど無いどころか信頼高まったわ。
ふぅ、すっきりしたわ。
( 220 ) 2010/05/01(土) 20:44:29
令嬢 ブレンダは、仮決定まであと1時間ないのにメリりんしか帰ってこない(´・ω・`)
( A122 ) 2010/05/01(土) 20:46:51
相方がこのまま来なかったら本気で暴露するからね!!
( -91 ) 2010/05/01(土) 20:48:33
まぁターニャのツッコミまちだなぁ。
そのために発言残してあるのでな
( 221 ) 2010/05/01(土) 20:48:50
ごめんなさい!
今日、参加厳しいス。
ログも読めてません。
襲撃はおまかせにしてあります。。
ほんと、すみません。
( *27 ) 2010/05/01(土) 20:50:05
令嬢 ブレンダは、言いたいこととりあえず言ったので喉温存〜
( A123 ) 2010/05/01(土) 20:52:24
これからしばらく旅に出るので今後は鳩からです。
投票先決まってないのでブレンダに委任しておきます。
更新までにまた顔出します。ぺこり。
( 222 ) 2010/05/01(土) 20:54:28
投票を委任します。
少女 フランは、令嬢 ブレンダ に投票を委任しました。
こんばんは、グッドタイミング。
旅に出るのは本当なので今後はしばらく鳩からですー
★山下清になってますが、変更できますのでよろしくです。
( *28 ) 2010/05/01(土) 20:56:20
素直にみんなの発言だけをみていけばブレンダさんの見方は真っ当なんですよ。
実はわたし、相当ひねくれてまして、もし清さん真フランさん狼−バラキンさん狂ターニャさん真だとしたら…などとありとあらゆるケースを考えてしまってあやふやな意見になってるんですよね。
( 223 ) 2010/05/01(土) 20:59:07
タットリタン作っててよだれ垂れ流し系のオリヴァーが来ましたよ。
何かやることあるかな?
( 224 ) 2010/05/01(土) 21:00:52
令嬢 ブレンダは、(タットリタンてなに?)コッソリ
( A124 ) 2010/05/01(土) 21:02:31
>>>222で思い出したが、清がブレンダに委任と言ってたよな。フランまで委任するとなると、ブレンダが遺書代わりに相棒を選ぶと相棒が吊られる危険が出てくるんじゃないのか?
( 225 ) 2010/05/01(土) 21:05:51
麦藁帽の男 オリヴァーは、鶏肉と野菜のピリ辛味噌スープってとこだな。
( A125 ) 2010/05/01(土) 21:07:27
( 226 ) 2010/05/01(土) 21:10:13
藪医者 バラキンは、遅延メモが許可になっているし投票でする必要はなさそうだな。
( A126 ) 2010/05/01(土) 21:10:20
令嬢 ブレンダは、おいしそう…私はトマトスープの煮込みハンバーグにしたわ〜
( A127 ) 2010/05/01(土) 21:10:48
( -92 ) 2010/05/01(土) 21:11:20
令嬢 ブレンダは、できそうね。遺言選択肢からはずさなくてすむわね。
( A128 ) 2010/05/01(土) 21:16:39
麦藁帽の男 オリヴァーは、遅延メモか。それなら問題なさそうだな。
( A129 ) 2010/05/01(土) 21:16:47
令嬢 ブレンダは、そろそろ仮決定(´;ω;`)寡黙すぎですわ…
( A130 ) 2010/05/01(土) 21:24:08
シャツ姿の娘 メリリンは、令嬢 ブレンダ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
( A131 ) 2010/05/01(土) 21:29:14
ごめんなさい皆さん。
羊のロニーが行方不明になって懸命にさがしてたのよ。
お陰さまで見つけられたけど暗雲になってたわ。
今までの話は冒頭見れたくらいでよくわかってないけど、とにかく能力者対抗しないわ。
( 227 ) 2010/05/01(土) 21:29:47
令嬢 ブレンダは、羊飼い ネネキタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!
( A132 ) 2010/05/01(土) 21:30:57
やべえええええええええええええ
【●わがまま娘サーラ▼羊飼いネネ】
やべええええええええええええ
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
( -93 ) 2010/05/01(土) 21:31:26
シャツ姿の娘 メリリンは、羊飼い ネネヽ(´ー`)ノ
( A133 ) 2010/05/01(土) 21:31:45
( 228 ) 2010/05/01(土) 21:32:04
いや いるんだがね一応
話題振ってくれれば喉から血が出るまで話すが
割と今日色々考え吐き出してしまったもんでなぁ・・・
( 229 ) 2010/05/01(土) 21:32:39
んーギリギリでネネが帰ってきてくれたけどもう来ないかなぁ。
仮決定だしてもいいかなぁ…
( 230 ) 2010/05/01(土) 21:35:16
( A134 ) 2010/05/01(土) 21:35:37
( 231 ) 2010/05/01(土) 21:36:50
( 232 ) 2010/05/01(土) 21:37:29
ごめんなさい、正直に言います。実は仮決定の▼がネネでしたの…
戻ってきてくれたので5分ください!
もっともらしい理由で待ってもらおうと思ったけど思いつかなくて一人で焦ってた共有者より_ノフ○・・・
( 233 ) 2010/05/01(土) 21:40:05
シャツ姿の娘 メリリンは、この2日間発言しない人をみてため息をついた
( A135 ) 2010/05/01(土) 21:40:54
令嬢 ブレンダは、とりあえず仮決定だします。本決定までもうちょっと考えますね
( A136 ) 2010/05/01(土) 21:47:13
麦藁帽の男 オリヴァーは、シャツ姿の娘 メリリンつ旦~
( A137 ) 2010/05/01(土) 21:47:16
喋らないから吊る、寡黙だから占う、私はこの常識(?)を変えたいと思いますわ。何故ならば本気で狼を探したいから。
まず我ですけれど能力者という可能性はあるのですわ。待ってあげたい、ではなくて、もしかしたら戻ってきてCOがあるかもしれない。という考えがあるので吊らないですわ。
かと言って放置もできませんわ。狼の可能性だってあるのですから。存在がノイズですわ。ですので占って放置させていただきますわ。
白であれば頭数にはいれられますもの。まぁ毒舌ですこと。
そして確白になって襲撃されてもそこまでの痛手にはなりませんわ。
だって喋らないお人形さんですもの。本当に毒舌ですこと。
というわけで超絶寡黙は現状占う方向で参ります。
次に発言がまぁあるお方は発言から情報を読み取れますわ。
なので占の優先順位はまだ低めですわ。
( 234 ) 2010/05/01(土) 21:47:33
一番やっかいなのがちょっと顔出した人。正直清もここに入れたいですわ…っ!
喋る気があるのかないのか、上記の人々より能力者の可能性は低いと見ますわ。逆に狼の可能性は充分ありながら情報も出していただけませんので絶好の吊ポジションですわ。
というわけで超寡黙占、寡黙吊ですわ。エイミーは人気でしたから逆に吊るのはまちますわ。
しかしながら私には相方がおりますのでたまに独裁をするかもしれませんわ。生きていたらですけれども。
でも相方にだけ当たらないようにしたらバレバレですのでブラフかもしれませんわ。申し訳ないですが理解いただけると嬉しゅうございますわ。
さて毒舌失礼いたしましたわ。
仮決定を出しますわ。
【●わがまま娘サーラ▼モノマネ師ピンク】
( 235 ) 2010/05/01(土) 21:47:57
サーラの存在が一番ノイズですわ。でも共有ではありませんのでパンダ出放題ですわ。ここぞとばかりに偽黒を出すか大穴本当に狼か。機能がいきていれば占霊のラインも見えますし。
占霊機能が破壊されてからはラインは見えづらいですわ。だから早めにラインが見えるかもしれないということでサーラにします。
不機嫌エイミーと迷ったのですけど上記理由によりエイミーは後回しですわ。
そして寡黙吊りと言っても忙しそうだけど頑張って話してる人より発言する気があるのかしら?な人をつりますわ。なのでネネ。
申し訳ありませんけどどうしてもそれは!という異議はまぁ良いですが、その人じゃなくてこっちがいい、ということや、これ以上の何故という質問は受け付けませんわ。相方潜伏中ですので。
明日の発表順番ですけど
【占清→フラン・霊ターニャ→バラキン】
の順番でお願いしますわ。
( 236 ) 2010/05/01(土) 21:48:14
令嬢 ブレンダは、メモを貼った。
( A138 ) 2010/05/01(土) 21:48:35
( A139 ) 2010/05/01(土) 21:49:32
まあ、鳩ではこのログ量追うのはきついですけどね。考えの変更は無いです。勝っても負けても多弁に生き残って欲しいので。サーラは人狼が襲撃してくれる粋な攻めが見たい。
( 237 ) 2010/05/01(土) 21:50:01
>>237
その言葉、独裁すぎたかと思った私には救われる。
私も同じ。きてくれる人を残したい。
( -94 ) 2010/05/01(土) 21:51:56
シャツ姿の娘 メリリンは、モノマネ師 ピンク を投票先に選びました。
令嬢 ブレンダは、モノマネ師 ピンク を投票先に選びました。
( 238 ) 2010/05/01(土) 21:55:08
ピンクとか吊る予定なかったよ!
ネネしか考えて無かったよ〜〜〜〜ううう〜〜
( -95 ) 2010/05/01(土) 21:55:43
ブレンダ納得します。悪手ではないです。土曜はこの時間に行かなくていいの?
( 239 ) 2010/05/01(土) 21:56:15
( 240 ) 2010/05/01(土) 21:56:29
>>239
今日はちょっと遅く出るのですわ。
もしかしたら本決定早めに出すかも。
( 241 ) 2010/05/01(土) 21:57:09
( 242 ) 2010/05/01(土) 21:57:35
令嬢 ブレンダは、ござる・・・・・・・・・・・・・・
( A140 ) 2010/05/01(土) 21:57:47
( 243 ) 2010/05/01(土) 21:58:00
ちょっと毒舌に吃驚してた。
まあ妥当かもしれないが、ピンク吊りって誰も挙げていなかったが
まあ妥当か
( 244 ) 2010/05/01(土) 21:58:11
藪医者 バラキンは、お メモのほうはまだ見てなかった。
( A141 ) 2010/05/01(土) 21:58:53
シャツ姿の娘 メリリンは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A142 ) 2010/05/01(土) 21:59:02
藪医者 バラキンは、モノマネ師 ピンク を投票先に選びました。
藪医者 バラキンは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A143 ) 2010/05/01(土) 21:59:46
麦藁帽の男 オリヴァーは、令嬢 ブレンダプニュ( ´∀`)σ)Д`)
( A144 ) 2010/05/01(土) 22:01:00
私も【仮決定は確認】した。
現在のところはピンクにセットしてある。
( 245 ) 2010/05/01(土) 22:01:01
ブレンダwwwミクシー人狼組かwww
ござるってwwwwござるってぇwwwwwwwww
( -96 ) 2010/05/01(土) 22:01:29
決定は妥当だと思います。というよりもさすがとしか言えない采配だと思います。
( 246 ) 2010/05/01(土) 22:03:53
>>244
本当はピンクは吊るより占たかったのよね。
でもごめんなさい、ネネ吊りしか考えてなかった私のミスだわ。
( 247 ) 2010/05/01(土) 22:05:09
令嬢 ブレンダは、シャツ姿の娘 メリリンに褒められて舞い上がって小踊った
( A145 ) 2010/05/01(土) 22:05:59
仮決定出たから言うけど案外序盤の人気の場所って
切りあいの打ち合わせでもしてない限りは狼吊れないよなぁ
基本的には仲間を序盤から吊り候補に挙げたくないだろうし
( 248 ) 2010/05/01(土) 22:07:50
>>236
〜な人をつりますわ。なのでネネ。
↑ここミスですわああああああ!
( 249 ) 2010/05/01(土) 22:09:22
藪医者 バラキンは、ログ確認したら235が前頁にあったのか 道理で噛みあわんはずだ。
( A146 ) 2010/05/01(土) 22:09:23
( 250 ) 2010/05/01(土) 22:09:51
まぁ仮決定前に言うことじゃないと思ったんで自重した。
ログ読んでさりげなく変更されても困るからな。
( 251 ) 2010/05/01(土) 22:11:12
それと、そうですね、
狩人さんは護衛先は自分で考えて結構です。
私が死んだらそれも運命ですわ。
やはり私には狩人さんは私を守って、とは言えません…
( 252 ) 2010/05/01(土) 22:12:14
( -97 ) 2010/05/01(土) 22:14:16
発言がなければ希望に関わらず▼サーラってバラキンが言ってたわ。
もしパンダになって吊って霊機能が動いててバラキンが「黒だった」って言ったら・・・・
かなりバラキン狼がなくなるわね。切ってないかぎり。
でも流石にこれはいえないわ。誰か気づいてね。
( -98 ) 2010/05/01(土) 22:15:32
というわけで死ぬかもしれないしずっと悩んでたけど遅延メモ、使わせていただくことにしました。
相方せっかく潜伏してたのにごめんなさいね。
おそらく理由を読んでくれたら皆納得してくれると思うので…。
では書いてきます。
( 253 ) 2010/05/01(土) 22:17:03
( -99 ) 2010/05/01(土) 22:17:33
まぁ能力者を狙えばかなりの確率で護衛が発生する。
能力者でも噛まれる可能性のある人間は
CO状況からほぼ決まっているからな。
自由でも狼サイドには割とプレッシャーなんじゃないかね
( 254 ) 2010/05/01(土) 22:17:45
仮決定も出たので・・>>189なんて質問があったな。
バラキンが偽だとすれば狼だろうか。
これは逆のバラキン狂であった場合の状況・・ターニャ真、清が白なのだから真、フランが狼となる。だが、清とターニャ2人の発言にはどうも腑に落ちない部分がそれぞれあるからな。そこまではないんじゃないかと思ったワケだ。
だから偽なら狼だろう。
( 255 ) 2010/05/01(土) 22:20:33
令嬢 ブレンダは遅延メモを貼りました。
>>255
なるほど。
では私が狼で霊能COした場合はどういう意図だと思うね?
( 256 ) 2010/05/01(土) 22:22:44
麦藁帽の男 オリヴァーは、なんだか場違いな発言。(*´-`*)ポッ
( A147 ) 2010/05/01(土) 22:23:31
死ぬことへの憂いはなくなったわっ!
死んだらもう飴という名の優しさはないのね。
( 257 ) 2010/05/01(土) 22:23:33
( -100 ) 2010/05/01(土) 22:23:46
( -101 ) 2010/05/01(土) 22:23:58
( -102 ) 2010/05/01(土) 22:24:35
アレ、ネネしゃべんないの?
つかネネ吊りいったのはミスだったかな。
( -103 ) 2010/05/01(土) 22:36:38
えと、本決定まで喉を温存しておきたいので頭だけ動かしてるんですけど、できれば皆さんにはお話してていただけるとありがたいかと…
ネネはまだログよんでるのかしら。喋って欲しいですわね。
( 258 ) 2010/05/01(土) 22:37:45
ちょ、●サーラだって。
★山下清がますます面白くなりそう(笑)
でも白だすか黒だすか悩むー
やっぱり白?
どうおもう?
( *29 ) 2010/05/01(土) 22:38:18
>>256
そうだな・・その場合はすでに話し合いができる仲間が1人は居たと想像する。
2人沈黙ならあの時のCOはまだ抵抗があったのではないだろうか。寡黙が多くて狂人も頼りにできないのであれば、喋れる仲間が居たからこそ分担を決めてCOしたと想像できる。
霊を選んだ意図は分からないが、あのタイミングなら不思議でもない。
( 259 ) 2010/05/01(土) 22:38:32
私は逆にゆったりしている感じだな
能力者襲撃にかなりのリスクを負う形になっているし
いい流れだとは思っているんだがね
( 260 ) 2010/05/01(土) 22:40:41
藪医者 バラキンは、2騙りを懸念しているという意図とも取れるが・・・その辺りは?
( A148 ) 2010/05/01(土) 22:41:25
( 261 ) 2010/05/01(土) 22:43:22
探すのもだるいほど喋ってしまっているのでそのまま書くか
この村は寡黙が多くてだな
バラキン(狼)霊CO→狂人霊CO→真霊COの流れになる可能性は
普通に村人が喋る村に比べかなり高いと思うわけだ。
その辺にたいするリスクも考慮したうえでの考察ということで
間違いはないのだろうか。
( 262 ) 2010/05/01(土) 22:45:24
( A149 ) 2010/05/01(土) 22:46:16
★バラキンも戦い方としては有りなんだけど
多弁は残しておきたいな。
狂人の可能性あるし。
( *30 ) 2010/05/01(土) 22:47:19
( -104 ) 2010/05/01(土) 22:53:32
ネネさんいないんですか?
(アクションはもう出来ないわ〜)
( 263 ) 2010/05/01(土) 22:54:13
シャツ姿の娘 メリリンは、羊飼い ネネ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
( A150 ) 2010/05/01(土) 22:55:36
( A151 ) 2010/05/01(土) 22:56:12
あー毒吐きたい。
48時間突然死ないなんて(´-ω-)トオイメ
( -105 ) 2010/05/01(土) 22:58:03
>>262
進行が重い村ではそれはあるかもな。
だがそのリスクを負うことは、うまくいけば真に思われるチャンスでもある。
( 264 ) 2010/05/01(土) 22:58:05
( -106 ) 2010/05/01(土) 22:58:38
本決定は定刻の23:30に出せそうですわ。
その前に私としては是非ネネに話をしていただきたいのですけれど。
( 265 ) 2010/05/01(土) 23:00:17
もうバラキンとオリヴァーとめりりんとハッチ残して負けたらしょうがないや〜(*´σー`)エヘヘ
で他全員吊ってみるとかどうよ。ジョークですが。
( -107 ) 2010/05/01(土) 23:01:12
うん 参考になったよ ありがとう。
私が村人ならそれをやるのは狂人だと思ってしまうだろうが
その辺は考え方の違いもあるので別にいいんではないのかな。
実際村ってのはメリリンやオリヴァーやハッチのように
どちらにも疑念を投げかける人間は貴重だからな。
ストレートで進んでしまう村ほど怖いものはない
順調に進行する村ほど落とし穴があるというのは
私も痛いほどよくわかるのでな。
( 266 ) 2010/05/01(土) 23:02:33
>>266
私もたぶんバラキンタイプね。
以前住んでた村でもまとめ役になって使えないレッテルを貼られたのか最後まで襲撃されずに負けたことがあるわ〜〜〜〜〜
だから苦手。まとめ役。
( -108 ) 2010/05/01(土) 23:06:36
疑念を持つのはいいけれど、この村では最初から順調じゃないのがね…寡黙が多すぎて…
( 267 ) 2010/05/01(土) 23:06:44
昼間は、ブレンダバラキンのチャットルーム状態だしねー
( -109 ) 2010/05/01(土) 23:10:20
( 268 ) 2010/05/01(土) 23:10:53
>>267
共有があまり言うのは好ましくない、とか、
COしてる人がいうのは微妙だとか、
そういうところも言わなくちゃいけなくなったりするし、
なかなか苦しいわね。どこまで動くべきなのか・・
( 269 ) 2010/05/01(土) 23:11:48
( 270 ) 2010/05/01(土) 23:12:43
ところで発表順を指定したのはいいけれど、
清とターニャが来なかったら非常に困るわね…
( 271 ) 2010/05/01(土) 23:12:49
( 272 ) 2010/05/01(土) 23:14:27
あまりに遅れるようなら先に発表するのもやむなしだが
その辺の匙加減と刻限について話し合ってみたらどうかね
( 273 ) 2010/05/01(土) 23:16:08
藪医者 バラキンは、無論今日の結果についてのみだがね 次の結果ではどちらが先か見るようになると思うし
( A152 ) 2010/05/01(土) 23:16:45
やっぱり突然死のない村はだめなんだよ。
参加してる人間にこれだけの負担をかけてるって
こんなの参加するだけ辛いと感じてしまう。
( -110 ) 2010/05/01(土) 23:18:16
さすがに来ないことはないわよね、来てくれるわよね、って信じてるので来なさそうだから変えるってことはしないでおくわ。
もしそれが作戦ならばまんまとはまってしまうだろうし。
でも万が一来なかった場合そして私もお亡くなりになっていた場合はバラキンとフランの判断にまかせるわね。
( 274 ) 2010/05/01(土) 23:18:47
>>273
そう思ったのだけれど、もし清ターニャが偽でログをみて、
わざと先に発表させることもあるかもしれないから、
明確な時間を決めるのはやめたほうがいいかなって思ったの。
さすがにそれは無いとは思うけど…
( 275 ) 2010/05/01(土) 23:20:26
了解した。まぁ48時間、進行遅めの寡黙>多弁だし
そこまで焦らなくてもよさそうではあるがね
( 276 ) 2010/05/01(土) 23:21:04
( -111 ) 2010/05/01(土) 23:21:20
少なくとも清にはセットしたくらいのことは言ってほしいところだな。なんであれ、心配になるぜ。
( 277 ) 2010/05/01(土) 23:22:48
>>276
ええ。24時間だとまた違うけれど。
というか4人ほど本気で姿が見えないわね。
ネネも消えてしまったし。
( 278 ) 2010/05/01(土) 23:23:28
もうブレンダと私で分担して腹話術でもやるしかないな
我々の会話量なら両手に人形をつければ4人分何とかなるだろう。
( 279 ) 2010/05/01(土) 23:26:33
襲撃考察
本命:フラン
対抗:ブレンダ、清、サーラ
大穴:バラキン、ターニャ
( -112 ) 2010/05/01(土) 23:28:47
今いるのって何人?
それと思い出したんだけど、清は私に投票を委任するっていってたわよね。>>61
それって…来れないかもしれないってことよね?占だけは頑張ってセットって、占と投票を両方セットするのはそんなに大変なことなのかしら?
何か、ちょっと真としては行動が…
つっこんじゃいけないところでしたらごめんなさい
( 280 ) 2010/05/01(土) 23:29:49
>>279
ブレンダPP。バラキンを吊ります。
というのは置いといて、人が少ないと本決定を変えることはできないんじゃないかと思ったの。どうなのかしら。
( 281 ) 2010/05/01(土) 23:31:11
( A153 ) 2010/05/01(土) 23:31:30
うそ、ほんとに私とバラキンとちょっとだけオリヴァーしかいないの?!
( 282 ) 2010/05/01(土) 23:32:35
48時間ある
そして更新時間もわかっている
この時点で48時間のうち3分間顔を出せないというのは
一寸考えにくいというか
顔出せないって一言書き残すだけでもいいんだがなぁ
( 283 ) 2010/05/01(土) 23:33:35
シャツ姿の娘 メリリンは、令嬢 ブレンダ|*゚ー゚)<ニョニョ
( A154 ) 2010/05/01(土) 23:34:33
今回は人狼チームは消極的に思える。
能力者の狼は霊と当たりをつける。
順当かつ大きなチャンスを得る襲撃ならフラン。
堅実に1人消すならサーラ。
ちょっと冒険ならブレンダになる。と見る。
村人側としては同じ1人消えてダメージあるのはフランだよねー。
フラン守りましょ。
( -113 ) 2010/05/01(土) 23:35:21
喉は枯れてないけど、何を話していいのかわからなくて
見てました。すみません。
( 284 ) 2010/05/01(土) 23:35:56
めりりーん!
でもこれ私が本決定を変えたとしても4人では・・・。
おそらく5人はランダムになっているだろうし
委任してくれてるのが二名いても6人。残りがランダムか仮決定にあわせてると本決定も何もできないわね。
( 285 ) 2010/05/01(土) 23:36:04
( A155 ) 2010/05/01(土) 23:36:57
ネネが一言で消えたので本来ネネ吊りでしたし、
変えようかと思ったけどかえれませんわね。
そろそろタイムリミットですわ。
本決定です。
仮決定
【●わがまま娘サーラ▼モノマネ師ピンク】
発表順
【占清→フラン・霊ターニャ→バラキン】
ピンクは占たかったけど仕方ありませんね。
( 286 ) 2010/05/01(土) 23:38:03
仮決定の部分もコピってしまった。
本決定
【●わがまま娘サーラ▼モノマネ師ピンク】
発表順
【占清→フラン・霊ターニャ→バラキン】
( 287 ) 2010/05/01(土) 23:38:41
でももしこれで多弁どころが噛まれたり吊られたりしたら、
あとの人の負担がハンパないものになりませんか?
( 288 ) 2010/05/01(土) 23:39:07
麦藁帽の男 オリヴァーは、令嬢 ブレンダ|*゚ー゚)<ニョニョ
( A156 ) 2010/05/01(土) 23:39:35
シャツ姿の娘 メリリンは、すでにRPどころではないと思っている。(たいしたことはしていないが)
( A157 ) 2010/05/01(土) 23:39:43
【本決定了解】した。
とりあえず仮のときからセット済だからこのままでいいな。
( 289 ) 2010/05/01(土) 23:39:48
( 290 ) 2010/05/01(土) 23:39:56
そしてごめんなさい。
私夜のお出かけの時間がこんなタイミングで訪れましたわ!!
更新時間には間に合いません。
私が死んでたら遅延メモを必ず見てくださいね。
それではみなさん、大スキよ。
なさけない共有者でごめんなさいね。
( 291 ) 2010/05/01(土) 23:39:57
自由人 山下清は、わがまま娘 サーラ を能力(占う)の対象に選びました。
( 292 ) 2010/05/01(土) 23:40:57
>>290
セットと発表よろしく!!(RP余裕私もない)
ではご機嫌よう!
( 293 ) 2010/05/01(土) 23:41:01
( 294 ) 2010/05/01(土) 23:41:38
( 295 ) 2010/05/01(土) 23:42:09
【本決定了解】しました。
ブレンダさんのおかげでこの村は持っているようなものですよ。私こそ頼りきってすみませんでした。
( 296 ) 2010/05/01(土) 23:43:11
( 297 ) 2010/05/01(土) 23:43:19
麦藁帽の男 オリヴァーは、自由人 山下清に頷いた。
( A158 ) 2010/05/01(土) 23:43:49
すみません。
一瞬、来ました。
記名投票なので、本決定したがうしかないですよね??
( *31 ) 2010/05/01(土) 23:43:53
本決定了解です。
仮決定から変更なしだね。
吊りもブレンダに委任のまま(笑)
( 298 ) 2010/05/01(土) 23:44:33
作家 ヒグラシは、モノマネ師 ピンク を投票先に選びました。
( 299 ) 2010/05/01(土) 23:46:34
( *32 ) 2010/05/01(土) 23:46:52
( *33 ) 2010/05/01(土) 23:48:17
>>298ブレンダ襲撃を示唆してるように見えたのは俺だけか?
( -114 ) 2010/05/01(土) 23:48:29
サーラの占判定、難しいですね。白判定だと全面戦争!
サーラいまだ発言なしですか。
( *34 ) 2010/05/01(土) 23:49:50
もちろん、判断はおまかせします。
どちらでもおもしろそう。
( *35 ) 2010/05/01(土) 23:52:12
( 300 ) 2010/05/01(土) 23:52:39
バラキンと私の信用勝負ですね(笑)
狂人も黒出したら詰みだけど…
( *36 ) 2010/05/01(土) 23:53:09
( *37 ) 2010/05/01(土) 23:54:44
バラキン&フラン亡き後は得意の口先で灰同士の対決を制してください(笑)
( *38 ) 2010/05/01(土) 23:57:01
( *39 ) 2010/05/01(土) 23:57:29
( 301 ) 2010/05/01(土) 23:58:02
( *40 ) 2010/05/01(土) 23:59:02
作家 ヒグラシは、自由人 山下清 を能力(襲う)の対象に選びました。
実際噛む場所がブレンダ 私 清しかない。
他だと概ね能力者の真贋がつきそうだからだな。
出方を考慮すれば霊狼割とあるので
ブレンダ 清の2択ではないか?
( -115 ) 2010/05/01(土) 23:59:35
( *41 ) 2010/05/02(日) 00:00:01
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[23]
[24]
[25]
[26]
[27]
[28]
[29]
[30]
[31]
[32]
[33]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る