人狼物語(瓜科国)


47 訛り村・長期


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ソーニャ

僕の完璧主義のイメージはあんまよくなくて、んーなんていうかもっと頭固い感じだから、ノンちゃんの言う意味と違うかもー。

( 487 ) 2007/06/17(日) 00:44:35

イングス

>>483
あれだけハッタリとか色々やりまくってる人は戻れないとおもう。 
この村で言うなら、テオの対極がオノンなイメージ。

( 488 ) 2007/06/17(日) 00:45:03

【独】 テオ

なるほど
出てもそんな問題なかったのか
>>484
狼のときは騙る
そして喋らない
なぜなら余計なことを言うからw
まっぴーでもAのときは人のライフとか自分のも言わないしw

( -116 ) 2007/06/17(日) 00:46:13

【独】 ミルーハ

ミルは完ぺき主義やないねー。

チームワーク重視主義。
組織派。
「なるべく個人の力(自分も含めて)に頼らない」勝ち方を目指す。

( -117 ) 2007/06/17(日) 00:47:01

【独】 ソーニャ

>カルメ
僕もだいぶずれたこと言ってそうw
早くて追いつけなーい!

( -118 ) 2007/06/17(日) 00:47:06

【独】 イングス

自分もそろそろ、騙りで偽黒だせるようにがんばらないといけないなー。

( -119 ) 2007/06/17(日) 00:47:23

カルメ

>>483
素直……って何?

んー、素直なんはいいことだけど、なんだらぁなぁ、言わんでもいいことは言わんようには気をつけた方がいいと思う。

( 489 ) 2007/06/17(日) 00:47:33

オノン

んー、私は狼視点でどうしても考えてしまうけど、答えが知らない、まったく0の状態でお互いを探り合う「村人」を観察していると、その人の性格本質がすごく分かり易いんだよね。
狼が作る状況に対して、怯まず率先して周囲を勇気づける人、ミスを恐れず積極的に動く人、思考停止になって現実逃避になる人、何か企んでる人、疑われるのを怯えている人、孤立して誰かに助けてもらいたい人・・・
そうゆうのは見てて飽きないかなぁ。

( 490 ) 2007/06/17(日) 00:48:01

【独】 イングス

あとはあれかなー。
村側が勝つために大事なものとして、場の雰囲気というのはあると思う。
意見を言いやすい状態とか、ちゃんと聞いているよという姿勢とかをみせないと、妙にギスギスしたり、一部の発言強い人だけの独壇場になったりするから。

( -120 ) 2007/06/17(日) 00:48:56

【独】 テオ

>>487
gedouさん割と頑固ってか意志強いよw
それも違うかw
こだわりがある気がするww


ちうか
ペギータ魔女なのーーーーっ!??


あと
>イングス
俺中身男なんですが・・・

( -121 ) 2007/06/17(日) 00:48:59

【独】 イングス

>>490
思考があまりに狼すぎて、真似できそうにありません(笑)

( -122 ) 2007/06/17(日) 00:49:54

ミルーハ

>>486
だから、こないだのプロデュース村は満足しとるったい。
あれは、人外が上手やったけん。特にnambaさんが。

( 491 ) 2007/06/17(日) 00:50:11

【独】 カルメ

長期の狼はできればやりたくないんよなぁ……。
こう思っとるうちは、このゲームを心底楽しめてない気がする。

でも、そろそろ狂人はやってみたい。

( -123 ) 2007/06/17(日) 00:50:29

イングス

>>-121
中身の性別はわかってる。
だからこれまで基本的に言ってないはず。

素直な人と同村したときというのは、心のままに言っていいなら1村で5回はカワイイといいたくなってるはずだから。

( 492 ) 2007/06/17(日) 00:51:04

【独】 ソーニャ

テオっちはなんか、すごくいいな〜。
ぎゅむーってしたくなるなぁ。

( -124 ) 2007/06/17(日) 00:51:32

カルメ

>>-120
あーそれはあるよねぇ。
ボクは場の雰囲気あまり読めん方だけぇ、気をつけんといけんなぁ……。

( 493 ) 2007/06/17(日) 00:52:09

オノン

その上で、やっぱ脅威を感じるのは村人同士の連携かな。
正直、占い師なんて消せばいいし、結社も邪魔ならまとめ役からひきづりおろせばいいし。
どのタイミングで、その連携を遮断するか、どうやって村人を孤立させるか・・・
そこらを考えて成功すると、不思議に負けないもんなんですよね。

>>-120
場の雰囲気というか、士気は重要ですよ。

( 494 ) 2007/06/17(日) 00:52:31

イングス

>テオをお気に入りの皆様
テオ系の素直さんが、人狼界にはあと2名はいます。
探してみましょー。

(といっても、一人はここまでにばらしてるようなものだけど)

( 495 ) 2007/06/17(日) 00:52:57

ミルーハ

>>-120
話を聞かないと、基本的に村不利やね。特に確定白が。
(反面教師:審問さらば村のまとめ役ウェンディ)

後、人が理解できない話を延々と続ける人は、
大抵吊られるったいね。
(反面教師:1552村の私、欧州43村のエドワード)

( 496 ) 2007/06/17(日) 00:53:28

カルメ

>>491
うん、上手だったよなぁ。
負けたのは悔しいけど、気持ちよく負けた感じがする。

( 497 ) 2007/06/17(日) 00:54:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

陶芸家 オノン
102(1)回 残6101pt 飴
医学研修生 フラット
52(15)回 残7469pt 飴
給仕 ソーニャ
64(3)回 残7321pt 飴飴飴
孤児 ラキア
18(0)回 残8603pt 飴飴飴
少年 テオ
101(52)回 残6307pt 飴
踊り子 ミルーハ
189(43)回 残4693pt 飴
シロガネ
14(2)回 残8616pt 飴飴飴
カルメ
89(30)回 残6837pt 飴飴飴
ジェノム
28(1)回 残8328pt 飴飴飴
イングス
196(34)回 残3875pt 飴飴飴

犠牲者 (2)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残9000pt 飴飴飴
村長の妻 クノーメ (3d)
45(3)回 残7682pt 飴飴飴

処刑者 (3)

元気者 トア (3d)
28(5)回 残8210pt 飴飴飴
酔っ払い ポルッカ (4d)
0(0)回 残9000pt 飴飴飴
ヴェイド (5d)
2(0)回 残8944pt 飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■