人狼物語(瓜科国)


47 訛り村・長期


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミルーハ

>>430
良いプレー悪いプレーをきちんと炙り出すのは向上に繋がるっちゃんね。

戦犯は、その結果が極端だった場合、結果としてみえるだけ。
普通、そういう極端な村は中々ないっちゃん。

( 444 ) 2007/06/17(日) 00:14:25

【独】 テオ

てゆうか
長期にな●ちゃん放流したいよwマジでw
ガチガチなんだもーん

( -100 ) 2007/06/17(日) 00:15:09

カルメ

>>411
>>430
ボクはノンちゃんとイングスさんの考え方に近いみたいなんよね。
「こうした方がいい」というのは今後のためになると思っとる。

( 445 ) 2007/06/17(日) 00:15:25

ソーニャ

>>420 ミルちゃん
ありがとう☆
あれ・・・じゃあ男の子だめかなw?

>シロちゃん
おやすみ〜〜!

( 446 ) 2007/06/17(日) 00:15:34

【独】 ミルーハ

>>437
反面教師にして、そのような悪手を自分がせんようにするけん、止まることはないっちゃんね。

( -101 ) 2007/06/17(日) 00:15:37

イングス

>>442
初回襲撃で早々にいなくなったことはあったなー。
真占い師のときとか、場がまとまらないからうっかりまとめてしまった狩人とかの時に。

でもその時は、墓下で表の発言に逐一突っ込み入れ放題で、表発言を超えるというのが自分の欧州でのポリシー。
墓下発言無制限だからできるとも言う。

( 447 ) 2007/06/17(日) 00:15:47

オノン

>>439
そうだねー。
過度に他人のせいにしたり、自分のせいだと思い込んだりするのも・・・ちょっとね。
同感。

あと、喰われ防御って何(笑)
時々そうゆう人は見かけるけど、私はそんな小賢しい人は普通に消しますけど。

( 448 ) 2007/06/17(日) 00:15:49

ミルーハ

>>446
ちなみに、その格好で男の子やったら、ミルはその方がさらに好みやけん。

( 449 ) 2007/06/17(日) 00:16:02

オノン

まぁ、gedouさん。アレですよ。(あれってなんだー!)

それなりに長くやってると天狗になってしまうので、自分を戒める意味でも・・・

そうゆうことです。

( 450 ) 2007/06/17(日) 00:17:32

【独】 カルメ

>>448
発想が狼だー!

( -102 ) 2007/06/17(日) 00:17:59

ミルーハ

>>448
某集団。「勝てないのは全て自分のせい=白決め撃ちされて灰襲撃されても負けたら全部自分が悪い=喰われないようにしよう=SG候補になれば喰われないだろう=黒くなろう=村人を混乱させる」

結局、こういう行動は仲間の推理ばいっちょん信頼しとらんけん、取る行動やね。

サッカーでパスもせんで、全部ドリブルシュートするのと同じやね。

( 451 ) 2007/06/17(日) 00:18:07

オノン

>>445
まぁ、私はガチ好きな人ですからね。
身内村やネタ村はまず行きませんし。

( 452 ) 2007/06/17(日) 00:18:32

イングス

戦犯って言い方は、使う人と見た人の感覚に頼るところがあると思う。
「あのやりかたはまずいと学習して次に生かそう」とする人。
「あの人がまずいことしたから負けてしかたないんだ」で終わる人。

ひどい場合は、その相手を責めることに終始することになりかねない。

だから本当は「戦犯」というのは好きじゃない。
「戦術議論」したい人も「皆と雑談」を楽しみたい人も、村の空気が悪くなるのは本意ではないだろうから

( 453 ) 2007/06/17(日) 00:19:31

ソーニャ

婆ちゃんもおやすみー。

>>432 ミルちゃん
あーまろさんってこういう感じするする。
なんか思考のバランス取れてる感じ。

( 454 ) 2007/06/17(日) 00:19:32

カルメ

>>-101
んー自分がせんだけじゃなくて、同じ村にいた人と一緒に成長したい、って思っとるからなぁ。
たぶん、今までのミルさんの言動から考えると、その辺りの考え方がボクと違うと思うんよね。

( 455 ) 2007/06/17(日) 00:20:28

【独】 テオ

>>451
某集団がわからんけど
「黒化」を意識してる人には会ったことがある
議論なんかは上手そうな感じだったけど
無職が黒化する理由は説明されても分からないままだった

( -103 ) 2007/06/17(日) 00:20:32

オノン

>>451
ちょwwwww
予想できる自分が笑える。

んー、私からすれば、あっちもgedouさんも確固たる信念があって、村を強くさせようと考えているんだから、似たようなもんなんだけどね。
私の野望を邪魔する輩には変わりないの。

( 456 ) 2007/06/17(日) 00:21:21

【独】 ミルーハ

>>450
世の中にはみながーとか、きっくとか、ゆーろとか、強い人がおるけん、いくら人に誉められても、とても天狗になっとる暇がないっちゃんね…。
連中に比べたらゴマ粒のようなもんやし。

ただ、不特定のシステム村レベルにばかり入村しとったら、天狗になりかねん、とは思うったい。
ミルも1552に入るまでは村側で天狗になっとったけん。

1552でも推理はあっとったけど…

あの村がミルの転機。人狼ゲームのやるべきことの種類の多さを本当に把握した。

( -104 ) 2007/06/17(日) 00:21:36

カルメ

>>451
あー、そういう人おるよね。
自分さえ生き残れば勝てると思っとる人。

( 457 ) 2007/06/17(日) 00:21:57

ミルーハ

あれ、発言の仕様がかわった、というかエピでプレビューは面倒かも。

( 458 ) 2007/06/17(日) 00:21:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

陶芸家 オノン
102(1)回 残6101pt 飴
医学研修生 フラット
52(15)回 残7469pt 飴
給仕 ソーニャ
64(3)回 残7321pt 飴飴飴
孤児 ラキア
18(0)回 残8603pt 飴飴飴
少年 テオ
101(52)回 残6307pt 飴
踊り子 ミルーハ
189(43)回 残4693pt 飴
シロガネ
14(2)回 残8616pt 飴飴飴
カルメ
89(30)回 残6837pt 飴飴飴
ジェノム
28(1)回 残8328pt 飴飴飴
イングス
196(34)回 残3875pt 飴飴飴

犠牲者 (2)

隠し子 バートン (2d)
0(0)回 残9000pt 飴飴飴
村長の妻 クノーメ (3d)
45(3)回 残7682pt 飴飴飴

処刑者 (3)

元気者 トア (3d)
28(5)回 残8210pt 飴飴飴
酔っ払い ポルッカ (4d)
0(0)回 残9000pt 飴飴飴
ヴェイド (5d)
2(0)回 残8944pt 飴飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■